05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

ゲーム『ジョジョ オールスターバトル』はちゃんと原作者・荒木先生も褒めてくれてたものだった・・・

B00BHAF688_09_LZZZZZZZ.jpg


poverty87572.jpg

poverty87573.jpg

   / ̄ ̄\ ちゃんとゲーム業界の人は
 /   _ノ  \ 作者にも感想聞きにいって
 |    ( ー)(ー)荒木先生も褒めてくれたのに・・・どうしてこうなってしまったんや
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ いやほら、さすがに永久コンボとか
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ ここじゃ気づかないでしょ・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l 荒木先生が格ゲーオタじゃないかぎりわからんよ・・・
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

しかしここまで酷い事になってしまうと
ゲーム作るお金でアニメの3部と4部できたんじゃいかなぁって思うように(ry

                            / ̄ ̄\ でも45万本以上は売れたからね
           ____           /   ヽ_   \ 完全に大成功ですわ
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

おまけ:ネタ提供でもらったけど

無題

オ-ルスターバトルで唯一CC2が褒められてたグラフィック(3Dモーション / キャラクターモデリング等)は実はCC2じゃなくてグラフィニカが作ってたとか、ではCC2は・・・一体何を作って(ry

http://www.graphinica.com/category/works/works-pickup/



 

コメントを書く
  1. いや、そりゃ自分の漫画のゲームを悪くは言わないでしょうよ。


  2. 作者は絵しか見てないだろ


  3. ゲームとアニメ関係無いでしょ


  4. 悲しいね


  5. 作者が認めても5部のキャスト丸々変えたことは許せない・・・4部は広一除けば完璧なのに・・・・


  6. 本当ここまでひどいとどうしようもないよな。ここ20年で一番ひどい


  7. げっとです


  8. 褒めてるの色だけじゃねーか


  9. (PVの出来は)いいですねー!


  10. そりゃ広告用のインタビューで「なにこのクソゲー」とは言えんでしょ


  11. 要するにファミ通なんかの評価を盲目的に信じたお前らが糞だってことだ。


  12. KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!

    KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!

    KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!

    KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!

    KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!

    KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!

    KOTYエントリー希望、便ジョジョの奇妙なう/ん/こ野郎!


  13. 荒木はゲーマーじゃないからなー

    PVだけなら良く出来てると思っても不思議じゃなかろ



    実際に触ったらウザったい部分が山ほど出てくるんだが・・・


  14. グラフィニカは外注として一部担当したんでしょ


  15. でも、商業的には大成功だからなぁ


  16. キャラクターの出来は良かったじゃない(震え声


  17. ゲームどころかチャレンジモードもやらせずPV見せただけでしょ。




  18. 普段格ゲーとか全然しない俺は普通に楽しめてるけどな

    キャラゲーだからそんなやり込む気もなかったし

    なんか大騒ぎしてるのが不思議な感じだ


  19. グラフィックは満足してるってことだろ嘘じゃない

    ゲーム性とは別


  20. ※9

    まだマシだろ

    コミックスの帯の推薦文で連絡事項だけ載せただけのお方だぞ


  21. グラフィックはいいやん

    とりあえずキャラが動いてればいい


  22. いくら先生が褒めようとも認めません

    さっさと3部のアニメ化をしなさい


  23. 売れればよかろうなのだァァァァッ!!


  24. レオナ海老原、ジゴロ☆芦田、本間ウララ、ローリング内沢



    揃いも揃って10点つけたお前らは責任を取れ。


  25. 最近はキャラゲーに過剰な期待をかける人が増えたなぁ

    ナルティメットシリーズとかのせいかな?


  26. 感想を聞くだけならゲーム性は余り関係無いしなあ


  27. そりゃ見た目はいいだろ 見た目だけは


  28. キャラデザイン

    原作を再現した動き

    声優の演技

    は本当にすごいよ。荒木先生が褒めたというのも嘘じゃないと思う。



    問題は格闘ゲームとしてダメダメなことと、

    ストーリーモードのやっつけシナリオがキャラゲーとして失格なことと、

    スタミナのある限り遊べちまうモード。




  29. ゲームのバランスとかわかんないだろ見ただけじゃ

    なんか知らんがバスタードのゲーム思い出したわ、なつかしい


  30. ファイナルファンタジーでムービーを褒めてるようなもん。

    RPGゲーマーはデモンズとかオブリみたいな自由度とゲーム性を求めてる



    同じように格闘ゲーム好きにはJOJOは最高の糞ゲーだった


  31. 45万本のうち40万本ほど、小売が自腹で買い取るハメになってそう


  32. 盆百とあるキャラゲーの中ではまともな方だと思うんだがなあ

    元々こういうのは酷いのが多いから求めてる質が低いだけかもしれんが


  33. キャラ面に関しては寧ろ悪い所を見つける方が難易度高いから


  34. 文字だけで進行するカットしまくりのシナリオ。



    アヴドゥル「承太郎を留置所から出してやりますよ」

    承太郎「上等だ」

    なぜかエジプトでバトル。

    とかさ、もう失笑するしかない。




  35. これ先月のVジャンじゃねえか


  36. *25

    次にこいつらが低点数つけたゲームを俺らが総力挙げて買いまくろうぜw


  37. ゲームは本と違って戻ってくること無いから、45万本売れたんなら

    少なくともメーカー側にとっては失敗ではないよな。



    困ってるのは、販売店と購入者だけで…。



    なんかパチンコ業界みたいだな。

    儲かってるのはメーカーだけで、店と客が青色吐息なとことかさ…


  38. 色しか褒めてねーwww


  39. 格闘ゲーム製作をなめるなってことか

    まあその他の部分にも粗があるが


  40. グラはいいんだから根本の部分改善しまくって次回作に挑むべき


  41. 貶してんの格ゲヲタだけじゃん


  42. 批判コメしか出来ない連中も似たり寄ったりだろ


  43. ジョジョが好きなんじゃなくジョジョネタが好きなんだろこいつは


  44. はるか昔、バスタードのドラマCDでは

    スーファミ版をクソゲーと言ってたな


  45. グラフィックはマジで凄いからな

    CGやってる人なら資料用に買ってもお釣りがくるレベル



    さすがに外注はOPとか必殺技演出部分だけだろ

    格ゲーのモーションを外注に出すとか調整放棄してるようなもんだし…あっ


  46. 在庫を抱えさせられたショップが悲惨


  47. ゲーム作る金とアニメ作る金は別に決まってんじゃん


  48. 色www

    カラーで書いてないキャラもいるからこの色でオッケーと了承しただけで、内容は褒めてないだろ


  49. あんな叩かれるくらいならストーリーモードなしかオリジナルで作っとけば良かったのになw


  50. 演出やデザインや声優はマジで良いんだよ

    そこ以外が全て駄目なだけで


  51. 出来上がったモノをプレイして、

    このマンガ見るとすごく寒くなるね・・・


  52. そりゃPV見ても分かる様に、ガワは相当良い出来でしょ

    問題は格ゲーとしての中身がクソだったわけで

    チーム内に専門家が一人でも居れば、随分と不満を解消できたかもしれんのにね

    多くのユーザーが危惧してた通り、アップデートでさらに悪化しちまったもんなあ

    せっかく下火の格ゲ界で新機軸になれるチャンスだったのに、名作の道は完全に断たれたわ


  53. 1週目43万本で2週目14000本に超藁田www



    これ確実に残りの5万捌けないじゃんw

    バンナムと荒木は大勝利

    騙された小売りと買った馬鹿だけ泣きを見る感じだな


  54. 荒木先生、何でも褒めるだろ


  55. ゲームとしてやり込むと荒だらけなのであって初見でさわる程度ならそりゃ褒めるだろ

    実際ユーザーが40万人も騙されてんだからw


  56. そりゃ褒めるだろ見た目だけは最高なんだから


  57. 荒木先生、基本なんでも褒めるし…

    SOUL'd OUTのペン入れとかも褒めてたよね…


  58. 酷い酷い言われてるけど、

    正直、言われてるほど悪くないけどな


  59. 3部アニメが見られるなら金ドブなんて安いもんや


  60. >>47

    ゲームバランス調整するだけの会社とか普通にあるで


  61. 永久コンボがみつかる→ひどいゲームだ

    永久コンボをなくす→面白みがなくなった


  62. PVだけ見たら褒めるだろ・・・


  63. ジョジョはアニメ化だけでよかった


  64. BGMとグラは評価するわ


  65. ゲームってCM見てジョジョ知ってるから買おうって層がいるから

    そういう人達からすればジョジョファンってわけでもないし失望感半端ないんだろうな


  66. >>63

    そりゃ火事が怖いから火使用禁止になったからな


  67. (グラフィックだけは)グレートだぜっ!


  68. 結局ゲーム作るセンスが無いんだよな…

    パッチもゲームの調整じゃなくて、ただ永久コンボ無くしたりしただけだからな

    業務アプリじゃないんだから、修正だけしてればいいってもんじゃないだろ


  69. ※63

    永パを消すために根本を弄ったせいで

    問題なかった通常コンボにまで影響が出て叩かれてる

    攻略本に書いてあるコンボすら出来なくなって

    色んな方面に迷惑かけてる


  70. いろんな方面も、なにも、お前ら未プレイ

    で、又聞きで言っているだけだろうが


  71. ジョジョオワコンのお知らせ


  72. 広告宣伝が上手く行き過ぎて、期待させすぎたのも大きいね


  73. 荒木先生は流石にゲームバランス見ていないだろうし

    開発中でディスクじゃないからロード時間長いとか知らないだろうし


  74. 評価されてるところは全部外注らしいけどな

    グラフィニカって所


  75. モーションとモデリングだけはすごい頑張ったなって思ってたのに…


  76. ※66 69

    悲報 荒木先生が褒めてたのは外注だった

    ttp://www.graphinica.com/category/works/works-pickup/


  77. ゲーム性をドブに投げ捨ててるからこそ、このグラが実現できてるわけでな


  78. まあ普通「ゲーム作りました!」って言われて永久コンボあるかなとは思わんだろうしなw



    グラや演出はいいから


  79. このゲーム作ってる会社って前も叩かれてなかったっけ?

    ナルトだったと思うけど対戦格闘ゲームとして駄目だって


  80. アスラズラースのことじゃね

    あれはQTEゲーだから叩かれてた


  81. 原作者が褒めたのはPVで観たグラフィックの事だろうね…

    発売前に話題になってたゲームなのに、体験版すら出さなくて怪しいと思ったよ



    グラフィニカは元GONZOでCGに関しては納得のクオリティ

    ガルパンの戦車のモデリング等も手がけてると知って更に納得


  82. ピロシ逃亡してんじゃねーぞ


  83. ていうかゲームって売れなくてもショップに卸した時点で利益が発生するんじゃなかったっけ?


  84. 40万本売れても消化率70%ぐらいなんだよ。

    世の中にまだ15万本ぐらいの新品が余ってるんだよ。

    15万っていったらヒットレベルの本数だよ。

    それがいまだに残ってる。

    困るのは小売なんだよな・・・

    小売も売れると思って仕入れしたから責任は多少あるけど、まさかここまでクソゲーだとは。

    10月のアプデでもう少しまともになってその時に中古が1980円ぐらいだったら買い戻すかな。




  85. これはゲームではない……ッ!

    むしろ逆にPVだと思うんだッ!!


  86. それより 荒木先生の全ゲノム解読を

    (後 マミ姉、丹下桜さんのも)


  87. 格ゲーなの?

    その感想が「色が良い」って

    明らかに「良くわかんねーけど扱き下ろす訳にもいかない」から出てきた社交辞令じゃん


  88. 制作費いくら?またケチったの?


  89. 今の現状とこの漫画のギャップがもうね…

    痛々しくて笑うに笑えないww


  90.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはASBを割るぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  91. 荒木はゲームやらないからゲームの内容には突っ込まない

    監修っつっても見た目とか音声だけでしょ


  92. 花京院「そこにあるゲームソフトは日本の若者なら『もう叩き割ったよ』というものです」






  93. 荒木はファントムブラッドも「保証済み♪」とか言っちゃってたしな

    基本メディアミックスには口を出さないし興味もないんだろ


  94. 荒木さんは格ゲーマーじゃねえからなw


  95. 作画や演出はいいけど脚本が致命的なまでにクソなアニメみたいなもんだな


  96. 今現在、駿河屋で3300円ワロタ

    ワンコインまで待つわw


  97. 年始のゲーム福袋入り最有力だなw

    福袋買う奴は気をつけろ。


  98. そりゃASBはキャラ演出とかは文句なしだからな

    格ゲーとして問題有りでDLC要素が酷すぎただけで


  99. ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(限定版含む) 425,718



    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(限定版含む) 19,720



    初動型にもほどがあるぞwww


  100. 104

    ナイアガラ~


  101. 結局は売ったもん勝ち、勝てばよしなのだ!


  102. グラフィニカのHPにのってる王様シリーズの方が気になる


  103. 107

    本来ならこんな話題がデカいだけのクソゲー話よりも

    「ぼくは王様」とかのアニメとしては珍しい技術を取り入れてる作品を話題にするもんだけど

    そこはほら、やらおんだし…金を貰えるか人を多く釣れるかが重要なんでしょう


  104. 実費でPS3も買ってんだよな荒木センセ


  105. キャラゲーとして見ればただのどうしようもないクソゲーだが、格ゲーとして見れば本当にどうしようもないクソゲー。


  106. >ナルトだったと思うけど対戦格闘ゲームとして駄目だって



    ナルトは対戦アクションゲーだ

    技出すための複雑なコマンド入力など一切ない


  107. まぁ会社としてたぶん?初めて格闘ゲーム作ったからな

    おそらく今回の素材使いまわしてキャラ増やした2作目あるだろうし(さらに開発資金回収するため)それまでにどうにししといてほしいわ






  108. 荒木を叩こうと思ったのか?



    漫画家の中で一番叩くのが難しいのが荒木だろ

    信者の総戦力が高過ぎる



    信者数で勝ってても勝つのは無理


  109. 荒木先生も認めたという免罪符を手に入れたいんだろうがそうはいかんよ。


  110. 格ゲーがしたいならDOAとか鉄拳とかしてりゃいいじゃん

    なぜジョジョのキャラゲーに群がってくるんだ・・・


  111. まあ、昔のカプコンのジョジョがかなりいい出来だっただけに

    システムは、なんかもっさりしてるよな。

    空中でスタンド出せたりできれば、まだ良いんだろーけど、それもないし

    リーチ短すぎたり、弱で自動コンボとかありえへんわ。

    ファミ通の40点満点はないな、どんだけ買収いわれてんだろーな。

    だからバンダイはキャラゲ言われるんだよな。


  112. バンナムが単独で直々に作ってれば鉄拳みたいなのできたのにな・・・










  113. 普段ゲームやらない人なら「凄い」と褒めるだろうさ。

    格ゲーそんなやらないけどジョジョだから買ったというキャラゲー目当ての人にも

    それほど悪い印象を与えるゲームじゃない(ゲームとしてはだいぶ未熟とはいえ)。

    まあ期待値が高かった分、その反動でこれだけ叩かれてるんだろうけど。


  114. 宮崎駿がゲーム化を許さないのも良く解る

    ジョジョにとって何の得もなかった


  115. GONZOの遺産である


  116. 褒めてるって色がいいですねと言ってるだけじゃんwwwww

    そもそもグラフィックにケチつけてる奴なんて誰もいないだろ


  117. モデリングもテクスチャも外注、ビビパン3Dパート作ったグラフィニカってのがなあ…あそこも作品に恵まれないよほんと


  118. 荒木は原作者ではあるが別に格ゲーオタじゃないから、畑が違いすぎてゲームとしての良さを聞かれたってぱっと見のグラフィックだのにしか興味示せないし口も出せないだろうよ…w

    これが格ゲーオタでもある和月とかなら分かるが


  119. ↓荒木何某の人間性で論理的にありうるパターン

    ・あんな酷いものでもいいと思う感性の酷い人

    or

    ・クリエイターとしては酷い作品と思っているが、自分の金儲けのためにいいと虚言する人


  120. 褒めてるの絵と再現だけじゃねーかアホ制作どもがよぉ〜。格ゲーとしてどうかは漫画家の荒木が分かるわけね〜っつの。浮かれて頭まわんなかったかッ!?ボゲがッ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#