05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

戦車が擬人化したソーシャルゲーム『バトルタンクガールズ』というプロジェクトが! これは流行るのか?

1_201309111755547eb.png


1

スマートフォンでプレイするネイティブタイプのゲームアプリです。(Android / iOS両対応予定)

プレイヤーは戦車を擬人化した美少女を集め、それを部隊編成して敵と戦います。擬人化の元となった戦車はすべて実際に戦闘に参加していたか、計画されたものばかりです。萌えミリタリーと言われるジャンルのゲームですが、このゲームの企画と狙いをご紹介致します。

2

3

誰もが知っているような巨大なゲームメーカーから誰も知らないような小規模メーカーまでゲーム会社を練り歩き、約ん10年が過ぎようとしています。

関わったタイトルも50は行くでしょうか。

ヒット作にも恵まれました。

ほんと、恵まれていたと思います。

TVゲームが未成熟なときに業界に入り、まだ荒削りな産業でしたから、好き勝手なことが色々とできました。

でも、最近は、そんな自由闊達な風景はあまり見受けられないというのが本当の所です。

4

そんな私が、もっと若い人たちに実験作品を作る場を提供したいと思い会社を立ち上げました。

でも、事業部が丸ごと独立した会社や、おっきな出資元があるメーカーとは違います。

ゼロから始めた会社です。

本気で小さいです。

本気の手作りの会社です。

株式会社ポルカドットといいます。

この何をするにも全部、己の手で行わなければなりません。

大海に乗り出した小舟同然です。

そんな弊社が、いったいどうやれば若い人に場を提供できるのだろうか必死に考えました。

5

6

色々と計画はございますが、まずは自分たちがやって見せる事です。

題材は何でもいいから、驚くほどの少人数で一本作り上げることです。

現在、「バトルタンクガール」の制作に関わっている人数は、たったの3人です。

後にも先にも、本当にこれだけです。

大量のグラフィックも含めて、たったこれだけです。

コンシューマーゲームもスマホゲームもすぐに拡大の方向に向かい、いまやソーシャルゲームでさえ、外部も含めたらリリースまでに関わったスタッフが4、50人に達するなんてザラです。

これだけのコストをかけるのですから、射幸心を煽りに煽って短期間に資金回収しようとします。一方で、カードの絵を描くグラフィッカーをダンピングします。

ダンピングだけならまだしも、契約に慣れていないフリーの方に嘘をついて描かせるなんて日常茶飯事です。それを大手といわれるメーカーが率先して行っているのですから、開いた口が塞がりません。

でもですよ、そんなことをしなくてもゲームを作って収益を上げられるよと言いたいです。

その為にゲーム本編はローコストを守るために、本気の手作りでこつこつ作っています。

リリース時期は冬ごろを予定し、そこを目指して、仕事の合間、プロジェクトの谷間、または深夜、はては週末と、こつこつと手弁当で作っています。まさに手作りという言葉が似合います。

でも本来、ゲームってそういうものです。

「私が考えた遊戯を、皆に楽しんでもらいたい」

これが基本だと思います。

7

ブラウザゲームではなく、ハイブリッド(ネイティブ)アプリです。

ゲームエンジンを買ってきて、ただデータを差し替えたようなお手軽なアプリではありません。

ボリュームだって他と負けてません。

真剣にやれば、この規模なら大人数なんて必要ないのです。

本当はもっと内容をお知らせしたいのですが、公開前のアプリなので、ご了承ください。

でも、インフレゲームにはしません。

レア度の高い、強い兵器をそろえないと勝てないゲームではありません。

初期の、本当に弱いカードでもやり方によってはちゃんと勝てる。または戦い方のあるゲームになっています。

8

9

15

11

ゲーム本編は最小限のコストで製作します。

でもどうしてもお金かかる部分があります。

それは宣伝広報費です。

ゲームをどんなに一生懸命に作成しても、誰にも知られないと意味がありません。バナー広告、そして記事や原稿を作成し、さらにその掲載代がかかります。こればかりは他人様も関わるゆえ、何も支払わないという訳にはまいりません。

また、幾らあれば満額になるのかというと、宣伝広告費というのは難しい問題でもあります。雑誌掲載も考慮すると希望額の何倍もかかります。

その掲載費の一部を、みなさんにご助力して頂きたく思います。

12

ご支援頂いた皆様方には、趣旨に賛同し、貢献して頂いたスペシャルスタッフとして感謝の気持ちを捧げたいと思います。

【お礼のメッセージ】

「初めまして、チハ&4号です。

 ご支援頂いた皆様方へ、私たちからのメッセージを送らせて頂きます」

16

【スタッフネームとしてHPに記載させていただきます】

ご支援頂いた皆様方には、趣旨に賛同し、貢献して頂いたスペシャルスタッフとしてゲームをリリースしてから一年間、お名前を掲載したいと思います。

【ステッカー】

『バトルタンクガール』のオリジナルステッカーをプレゼントします。

全部で2種類ご用意いたします。

17

※ステッカーのデザインやレイアウトは変更する場合がございます。

【レアキャラ贈呈】

レアキャラを贈呈いたします。

どのキャラクターになるのかは、申し訳ありませんが明かせません。ほんとうにごめんなさい。

ですけれど、貰って良かったというキャラクターになるように頑張ります。

18

【お好きなキャラクターの別バージョンのイラスト】

・お好きなキャラクターをご指定していただき、別バージョンのイラストを描きます。そして別Verカードとして贈呈致します。

19

※カード贈呈は2014年の年明け以降を想定しています。

本来、ゲームというものは作っていて楽しい物です。

そして遊びを通じて皆が気持ちを共有できる、そんなメディア作品です。

でも、大作でないと売れない。小規模作品は実験作然としていて面白くない。

例外はあれど、このような風潮が蔓延しています。

もちろんこれは作り手側の問題です。

日本のメディア作品は、初めから大資本が計画主導する巨大プロジェクトはあまり馴染みません。

小さいアイデアの萌芽を育てて、それが話題となり、やがて資本が集まって大きく成長していきます。

つまり小さな芽が沢山出ることが必要なのです。

少人数で少額だけど、でもメジャー作品に負けないような自分たちの個性と熱意を込めた作品を発表や発売できる環境になれば、それはとても楽しいことだと思います。

そしてそのノウハウを伝える場があれば、もっと良いですね。

そんな未来の一歩になればいいなあという思いを込めて、このプロジェクトをお送り致します。

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。

http://www.polka-dot.co.jp/

14

戦車の擬人化とか一体何番煎じだよ!!て言いたくなる

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ まぁそこまで多くはないけど 
         /     \        (●)(●)    | なんだろう、絵が個人的には好みではないかなぁ
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

   / ̄ ̄\ ガルパンファンと戦車オタが食いつくかどうか・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ さすがにオタ舐め・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まずスマフォゲーって時点で・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 賭けるならまずブラゲーにしてからのほうがいいとおもうがね
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

デザインはこっちのほうがいいなぁ

up116780.jpg
up116781.jpg



 

コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. 絵がきもい


  3. 管理人よ。杉井の橋本への誹謗中傷の記事はまだか?w

    知ってんだろ。


  4. なげえよ


  5. ひとけた


  6. 1桁の擬人化


  7. これキックスターターみたいなもんか

    艦これ信者が暴れそうだな


  8. つまんなそう


  9. 絵がキモい、無理。

    以上




  10. 艦これがまずモバマスのパクリでそのモバマスがなんかのパクリだからな






  11. 実は艦これのメイン絵師も絵がヘボい



    島風や長門描いてる人上手いからあの人中心にトップ絵変えればいいのに


  12. 艦これの戦車版


  13. 要するに今の流行に乗っかって戦車ソーシャルゲー作るから金出しなってことか


  14. 艦これより絵柄はこっちのほうがいいな。描き込みも細かい


  15. スマホゲー  パズドラ  1700万人

    プラウザゲー 韓これ    70万人









                スマホゲーで正解でしょう


  16. 流行りモノにあからさまな後追いが出るのは当たり前

    そういう中からいいのが出てくれれば文句ない

    ポケモンに対するメダロットとか


  17. 絵にクセありすぎなのと、あとロリ過ぎ


  18. 艦これ飽きたんだが


  19. ガルパンと艦これと足して割ったようなもんだろ?


  20. 艦これもあまり上手い絵師が・・・


  21. モバマスの戦艦版の次はモバマスの戦車版か・・・・


  22. >賭けるならまずブラゲーにしてからのほうがいいとおもうがね



    馬鹿か?当たればスマホゲーの方が全然でかいわ

    docomoがあいぽん参入でスマホ人口も劇的に増えるしな


  23. 艦これ同様これも流行んないだろうなぁ


  24. 艦これ逝ったあああああああああああああああ


  25. 最弱はL3かⅠ号戦車かな?


  26. 画が酷いって言うけど結構いいじゃないか

    と思ったら、いちばん下のは違う奴なのね

    上の方のは・・・お前らの言うとおりだw


  27. リターンが酷すぎるなw


  28. 志は良いと思うんだけどなんであくしずのパクリなんだよw

    本当にこれが作りたいゲームなのかと問いただしたくなる


  29. この絵柄見るに日本人じゃないっぽいな


  30. 絵がなぁ・・・斜め構図とかになると急に顔が崩れるのが残念


  31. あかんこれ・・・


  32. 流行るのかじゃねーだろwwwww

    金貰ってるから流行らせなきゃいけねーんだろwww

    このクソステマブログでwwwwwwwwwwwww


  33. 素直に戦車これくしょんってタイトルにしとけよ


  34. 艦コレと差別化つけるためにスマホにしたのかな


  35. フミカ姉さん起用するだけの資金力ないだろ


  36. 艦これみたい


  37. 34

    戦コレと区別がつかなくなる


  38. 企画の時点で韓コレよりは先輩なので韓コレの影響は受けてない


  39. 艦これは褒めるしかないもんな




  40. 日本の塗りっぽくないな


  41. 早速艦これ信者が荒らしてんのか。どんだけ凶暴なんだ


  42. 絵が古臭い。


  43. 戦車の擬人化という割には戦車要素薄すぎるだろ舐めてんのか


  44. 萌えミリタリーって言葉が確立してるのか・・・(驚愕)


  45. 艦これも何番煎じだか判らん状態で出たけど当たったから

    宣伝さえうまくやればいけるんじゃね


  46. なげぇ。ステマ依頼だろうなこれ


  47. アニメ化したらガルパンとは全く違う路線になるな


  48. これダメだ

    絵が可愛くない


  49. 二番煎じにも見境なく群がるのはそろそろやめようや


  50. 最近の流行り全部に乗っかりすぎwww


  51. 進撃の艦隊とやらはどうなったの


  52. ※50

    二番?


  53. 21

    すてままーけっと多重奏(笑)


  54. 絵が可愛くないのは艦これも同じだし

    流行る流行らないにはあんま関係ないんじゃね


  55. ドット絵はちょっと惹かれるけどなー


  56. 戦艦といい戦車といいとても魅力があるとは思えないんだがなんで流行ってるの


  57. 絵が…ドットはいいかも


  58. そろそろ鉄道、鉄これが出てくるなw




  59. 絵がビミョー


  60. 戦車のラインナップみてると、有名どころじゃないマイナーなの混ざってるな

    フランス戦車なんてガルパン以前はこういう企画じゃまず出そうになかったしなぁ、ルノーB1bisとかなw

    ソミュアS35が普通に描いてあって笑えるww


  61. これ、要は「やらおん」での宣伝依頼だろ?

    そのまま公開して良かったんか?


  62. 45

    略して「萌えミリ」ってか(あてずっぽう)


  63. まあ

    ほとんどのゲームが知られることなく終了するのに比べたらまだ可能性はあるかもな


  64. やっぱり絵がダメだな

    下のなら艦これ級あったのに


  65. こういう記事を載せる時はタイトルの前に「PR」って入れといてね管理人


  66. ファンタジスタドールとコラボすればいいんじゃない?


  67. 絵いいじゃないか

    塗りがこの手のイラストの量産型じゃないから良くも悪くも目を引くところはある


  68. 絵柄全部同じだけど1人でこの量の絵描いたのか?むしろそこが凄い


  69. もうここまでくると何でもありになってるなwwwwww


  70. 完全に便乗商法じゃないかw

    これ以降もミリタリー×美少女の組み合わせが乱立しそうやな


  71. 課金主義に走らなきゃある程度の客は掴めそう

    なんでもかんでも課金とかだと見向きもされない


  72. 面白けりゃなんでもいいけど

    ロリすぎてあんまウケなさそうな気がする


  73. チョンゲーみたいな絵だな


  74. どんなにシナリオや内容がよくても絵がイマイチなエロゲは売れない



    つまりはそういうことだ


  75. あからさまにコンセプトパクった艦これよりは好印象だ


  76. なんだろ

    ファミ通の表紙の絵を思い出した


  77. 絵が全く可愛くないのであきまへん。


  78. キャラデザがダメ

    なんでコレで企画が通ったんだろう


  79. 俺ら「つ…つぎ 次鋒でろ!!」



    バトルタンクガールズ「次鋒レオパルドン いきます!! グオゴゴゴ」



    艦これ「ノーズ・フェンシング―っ!!」



    バトルタンクガールズ「ギャア―ッ」



    俺ら「―」


  80. 御託はいいからブヒれる絵師を連れて来い



    ゲームの内容だけで勝負すんなら女体化自体必要ないだろ


  81. 擬人化は甘え


  82. もう、擬人化(女)は飽きた

    やるなら、ムキムキマッチョ系でやってくれ


  83. まあここに取り上げられたらネガキャンにしかならないけどなw


  84. 軍靴のバルツァー作者が30000寄付していたなこれ


  85. 艦これに便乗な上に、艦これの元になったバトルシップガールのタイトルのパクリかよ。さすがに爆死臭が。コメントの必死さも含めて。


  86. この露骨な紹介記事…


  87. ドット絵が好きだな



    カード絵は微妙


  88. WoTで十分ですよ

    萌豚は知らん


  89. オタ舐め最高^^^^^^^

    チョロいっすwwwwwwwwwwwwwwww^^


  90. 元絵はちとロリ過ぎて守備範囲外だが、ドット絵の方はキャラ・戦車とも結構好きだな




  91. ところでプロジェクトの概要~の端っこにいるのはハッキュンですか?




  92. 当然だけど、これ企画立ったのってガルパンや艦コレ以前なんだよね…

    二番煎じでもパクリでもないのに、そう呼ばわれるってのがなー

    タイミングって大事だよね。


  93. 無駄に気合入った記事





    これはお金が発生してるな


  94. >89

    萌え媚びもアレだけど、WOTにも失望したわ。

    せっかく日本正式公開した上、ガルパンともコラボしたってのに

    大洗マークすら用意されてないとは…


  95. 便乗なうえに詐欺臭が半端ない

    というか、戦車以外にもJu 87的な物が混じってるじゃないか

    これ、ソ連人民最大の敵な魔王様か転生した姿か………


  96. よかった絵のデザインがダサいからこれは早らないわ



    安心安心


  97. フミカネ先生じゃないと萌えない


  98. ガルパンで戦車に興味を持った人を取り込もうとしてる?そういう人はWoTやってるし

    艦これ人気に便乗している?ならもしもしゲーの時点でアウト

    ガルパンと艦これの人気要素を集めたハイブリッドだとしたらもう救い様がないな

    本当に何年もゲーム作ってきてるのかねコイツ


  99. 絵可愛いと思うけどな

    フミカネと比較しちゃイカんでしょ

    個人的には艦これの統一感の無いヘタウマなイラストよかマシだと思うんだが


  100. きっと戦闘機の擬人化も出てくるでwww

    世界中の戦闘機が仲間で、謎のモンスターと魔法を使って戦うヤツwwww


  101. >>100

    公式がヘタウマなほうが、創作心をくすぐられるんだよwww

    同人から火がついたヤツなんて、みんなそうだろ?w


  102. 艦コレの次のステマ


  103. >98

    逆だろ、別の国臭はするがヘタレに出しゃばられるよか百倍マシだわ。


  104. そういえば、ストライクウィッチーズのブラウザーっていつの間にか無かったことになってたよな

    ・・・同じ角川だし、途中で艦これに変更になった気がするの俺だけかな


  105. もしもしゲーwwww半年でサービス終了だろ、コレw


  106. >102

    だが、円盤のパッケにまで手を出すとは思わなかった…


  107. 次のステマか、壊れるな


  108. >>102

    そうなんだけどねw

    艦これヘタウマなのはいいんだが同じ帝國海軍の艨艟なのに統一感が無さ過ぎて


  109. なんにせよやら管に目をつけられたのが運の尽きだな

    ご愁傷様


  110. 艦これがちょっと流行りだしたから次のステマかw

    やら管節操無いなww


  111. 艦これと同じ詐欺くせえ


  112. 戦艦より戦車の方が好きだし、艦これみたいに課金しなくても遊べるならやってみたい


  113. チハを全面に押してる時点で、にわかすぎる


  114. どうしてもフミカネ絵と比較されるからな



    これはコケるw


  115. 114

    にわかなら4号だろw


  116. うずめタンクさんはお怒りですよ


  117. とりあえず艦これの金剛とかぜかましクラスのキャラいないと受けないだろうな

    今の絵だと流石に豚連れないだろ


  118. まず、絵柄がオタのツボに当たらないとしょうじき厳しい。


  119. 兵器の擬人化ならネロス帝国の機甲軍団で間に合ってる



    むしろ機甲軍団を女体化してくれ


  120. 此処アニメブログなのに

    ゲーム情報増えたね


  121. 陸だったらドイツの将軍萌化したほうが人気出ると思う

    ロンメル・グデーリアン・マンシュタインはレアカード


  122. 個人的には絵はきらいじゃないけどタンク要素の少なさををなんとかした方がいいかな。 キャタピラとか装甲とかが擬人化表現されてないから歩兵にしか見えない。


  123. 絵が朝鮮臭くてもうダメ



    なんだかんだ言っても島風・金剛は偉大だったな


  124. ガルパンヲタは食いつかなそう


  125. >124

    なんだろうな、ツボは踏まえてるハズなのに

    そこら中に漂う「なんか違う」感…


  126. 島風とか金剛みたいな初見でグッと来るのがないと無理だろうな 

    最終的には榛名にいくけど


  127. バトルのときは戦車のドットが写ってるのは嬉しいな



    でも

    普段はどの戦車かわかりにくそう

    砲身と防盾と服装から見分けるしかなさそうだな


  128. 遂にきたか…やるか!



    …と思ったが、カード絵がかなり微妙だなぁwww



    ドット絵の方はいいと思うがw

    絵師は変えてほしい…


  129. 戦車っつーか対戦車銃兵だな・・・


  130. ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html

    TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた



    公的医療制度の崩壊。(手術・入院で数百万円・お金の無い人は治療が受けられなくなる。)

    採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。

    公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。

    エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。

    郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。


  131. ドット絵可愛いと思うよ。やらないけど。


  132. 次は戦闘機だな


  133. 無課金でも戦えるなら流行るんじゃないの

    パズドラや艦これが流行ったのってそういう面が強い気がする


  134. 最終的にはATの女体化まで行くんじゃないかな、この流れ


  135. 確かに課金要素がゲームをどのくらい左右するかでユーザー数変わってくると思う。拡散性MA・・・・


  136. 管理人に全面同意

    俺もこれは無理だわ

    ガルパンキャラが公式設定の好きな戦車にコスプレするゲームならやりたいけど




  137. 絵柄がイマイチ。

    フミカネにしとけば爆発したのに


  138. 絵が古臭く感じる、この絵じゃブヒれない

    これは流行ってもやらないな


  139. 絵がキモい

    以上


  140. フミカネ頭に据えれば艦これの上をいく可能性もあった


  141. ここまでくるとステマってよりは単なるマーケティング記事だな。

    まぁ元々そういうもんだと思って見てはいたが。


  142. なげえよ

    ステマかコラ


  143. 137

    ガルパンのスマホゲーはコケたんやで


  144. ??「こんなの、戦車を冒涜してますよ!ね、西住殿!?」


  145. 艦これは課金しなくても問題なく遊べるのが最大の利点でしょ

    全ての艦船も手に入るしね



    まずは赤字覚悟で広めること

    それからだよな


  146. 戦艦の次は戦車か。

    だとしたらその次は戦闘機が来るな。

    各国のエースパイロットをモデルにした少女たちをパンツ丸出しで

    飛ばせたらウケるかも。


  147. 昔からMS少女とかあったわけだし、べつにいーけどね。

    売れるかどうかはわからん。とりあえず自分は買わないと思う。




  148. ファイバードみたいにカッコイイ兄ちゃんが戦闘機と合体してロボットになるように、

    エロい女の子が戦車と「合体」してロボットになるアニメをやればいいんじゃね?


  149. フミカネのメカ娘の方がちゃんとタンクしてたしかわいかった

    フィギュアもやけに出来が良かったし

    ティーガー未だに飾ってある


  150. 擬人化としては戦艦と違って「個」がないのがなぁ

    群の擬人化になっちゃうのがまた違ってくるやね

    ゲームとしては面白くできる要素はかなりあるんじゃないか?


  151. ほほーう!


  152. とっくの昔にフミカネが通った道やん

    せめてフミカネつれて来いよ


  153. 昔PCエンジェルにジークジオンってすごい上手いMS娘を投稿してる人がいたな。

    まだ実家にあるかな。


  154. 今年はどう考えても戦闘機が盛り上がってるのに何で戦車

    風立ちぬに続いて年末には永遠のゼロも公開されるぞ


  155. 個人的にこの絵は塗りがどうも好かん…


  156. 二匹目の泥鰌か船舶は女性名詞だから女の子って言ってるだろ

    戦車は砲塔付いてんだからせめてフタナリにしろや


  157. 素材の揃い方から言って企画は艦コレ前だろうけど

    深く考えない奴には後追いだと思われちゃうよな

    そこだけは同情する


  158. まあ祖国の朝鮮ではコレでも通用する、でも日本じゃ通用しない

    それが分からんから、こういうパクリゲーが量産されるんだろうな



    いいかげん在日の資金源になってる生活保護の廃止とか税金免除の廃止とか本格的にやれよ能無し政治家ども


  159. ことゲームに関しては、在日よりグリーモバゲーやバンナムのがよほどえげつない事やってるけどな


  160. 株式会社ポルカドットは女性向けゲーム・ドラマCD等の制作を専門に行う、シナリオライティングカンパニーです。

    って言ってるのに1発目が流行物の艦これとガルパンとモバマスを混ぜたこれって言う…

    クソ会社だろここ


  161. 小規模メーカーががんばってる感じがするので応援はしてやりたいが…正直微妙。



    もっとも艦これも最初見た時は微妙だったからな…化けてくれる事を期待するよ。


  162. こういう流行らしたかったらまず絵師を厳選しろよ


  163. 絵の好みの違いを上手い下手に変換するのやめろっての


  164. ファンタジスタドール思い出したw


  165. ただの軍服コスプレとどう違うんだ……

    せめて艦これみたいに元ネタの兵器の特徴入れろよ。


  166. いやこれは流行らんな。。。


  167. じつはストパンには陸戦用ストライカーユニットという戦車モデルのアーマーがあるんだ

    アニメには出てこないが漫画版には出てくるのよ


  168. ドットはかわいい


  169. 絵がくどい

    フミカネ絵ならやってみたい


  170. 劣化のパクリして流行ると思ってんのかね


  171. ブラウザじゃない時点で無理


  172. Wot あるのに流行るわけない


  173. 戦車好きだからちょっと気になるわ


  174. キャラによっては口調がちぐはぐなのは気のせい?


  175. 確かにフミカネならブレイクしたかもな


  176. 擬人化娘やたら流行ってんな


  177. 課金者晒し上げ&レアカードプレゼント、あかんて

    別Verは良いと思うが風呂敷広げすぎじゃあ


  178. 絵が脂っこい

    もう少しあっさり味が必要


  179. ガルパンがなぜ成功したのかもう一度考えてみたほうが良いと思うんだが。


  180. ガルパンも糞あんなニワカアニメ

    もーーーー課金ゲーもみんな糞ーーーーーーーーーうんこーーーーーーー


  181. とりあえず、ホンモノを見ておちつけ!

    ttp://www.ustream.tv/recorded/37761853/highlight/401865


  182. ロリ率高そうだからこの路線で実現したら嬉しい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#