05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

『艦これ』の別冊付録が付いてる今月のコンプティークが色んな所で完売! 重版を検討したが付録制作に時間がかるのでしない!

8d5c105f-s.jpg


ファミマなど一部コンビニでもコンプは売ってるが・・・

                 ____
                 /       \ いやいや時間かかるけど、重版しろよ・・・
                   /         \ なんだよいつもの角川らしくないぞ・・・
                l            | これもしかして来月も艦これ特集組みまくって重版しなさそう
              (             |  
                   \       〃_/  
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ とりあえず転売ヤー大勝利ですね
    /   (●)  (●)  \ 買えなかった人はもうあきらめてオクで買いましょう
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ あ、でも個人経営店とかならまだ売ってるかもだからあきらめちゃだめだ
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. 艦これの影響すげーな




  2. 艦これすげええええええええええええええええええええええええええええええええ


  3. こりゃ転売ヤーがウハウハだな


  4.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  5. 本日の艦これ記事ノルマ達成!

    ステマ絶好調です


  6. 重版なし!


  7. 転売屋って叩いてたけどこりゃ乗っかるバカがいる限り

    儲かり続けるな。














  8. 俺は戸松遥(女性声優23歳)の口内、アナル内、膣内に挿入時に生射精と生放尿をしまくったことがある


  9. なにが「もうあきらめてオクで買いましょう」だ ふざけんな


  10. 新横浜にあるんでしょ?

    買いに行こう!!


  11. ところで

    どんな付録なの?














  12.             三森すずこは非処女でアナルセックスとフェラチオも経験済み

















  13. 数が少ないんだから人の多い都心では完売するよな


  14. ふーん、でっていう


  15.             /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ

    寛は戸松遥の口内、アナル内、膣内に挿入時に生射精と生放尿をしまくったことがある














  16.                 俺は女性声優の井上麻里奈の処女を奪ったことがある


  17. なんで艦これって人気なんですか


  18. 東京の一部だろ


  19. アンチざまあああああああああああああwwwwwwwwww



    艦これ人気は本物だったようだなwwwwwwwwww


  20. >9

    重版しないって書いてんだろ



    諦めろ


  21. 轟沈ワロタw


  22. オク勧めるとか


  23. 田舎はまだ発売してないから余裕だな


  24. 型月信者カウントされてなくて涙目ワロタw


  25. 店に置いてあったから3冊買ってきた

    今から売る


  26. 艦これは謎だわ


  27. ちょっと遠くに足運んだら買えるだろww

    日本全国で売り切れてると思ってるのか


  28. 山梨こい  さっきファミマにあったし近所の本屋にも大量に売ってる さすが田舎


  29. 付録だけ単品で売って欲しい…


  30. どうせゴミになるのに・・・




  31. >16

    さすがにお前訴えられるぞw


  32. 最近は雑誌をなるべく買わないようにしてる。

    今日はなのは関連の雑誌30冊ぐらい処分したった

    ゴミになると分ってても買ってしまう性なんだな


  33. 30

    それ付録って言わないな


  34. バ艦これ信者は統計学を知った方がいい

    他の要素考慮せずにやらかん記事盲信するようならおめでたい

    まあ新興宗教信者になにいっても馬の耳に念仏だからどうしようもないがな


  35. セイバーCDもいいぞ

    今回のはマジで買いだわ


  36. 本日のステマ


  37. 艦これのおかげかもしれんがCDのおかげかもしれないのに

    艦これのおかげ!と言い切る奴www


  38. *18

    DMM.comはCMにローラや有吉を起用するなどネット宣伝を重視している会社だから


  39. 転売厨まじうぜえ


  40. CDの可能性もあるのにな


  41. >8

    俺は彼女が15歳(高一)の時処女を貰ったけどなw


  42. 艦これ人気ぱねぇっす


  43. どん判金ドブ(買わないけど)


  44. >>39

    ローラじゃなくてAV女優を起用すべきだな


  45. 田舎ならマジで残ってるからな


  46. 日に日にステマ言うアンチも減ってきてるな



    さすがに気づいたかwww




  47. 田舎最高ー!

    買い占めて転売するは^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  48. 別に次の号にも同じ付録つければいいだけじゃない?




  49. まだステマとか言ってる奴いるんだなw

    救いようのないバカだわw


  50. まーたステマかー


  51. クソ田舎在住だから地元の本屋にありそうだな

    ヤフオク出品とか面倒だから転売しないけど


  52. やらチル「ふぇぇ…ステマなのにぃ…」


  53. 探し回ってるけど書店にはまったくないな


  54. ※49

    だよね。


  55. まだステマとか言ってる奴いるんだなw

    救いようのないバカだわw






  56. コンプティーグってまだ発行してたのか…


  57. ファミマで売ってあったのを買った


  58. これをステマと騒いでる奴は腐リーや進撃にも同じ事いえよ

    萌え嫌いの糞腐豚


  59. 琴浦さんと同じ臭がする艦これ




  60. 重版なしかよ

    また転売カスが調子に乗るじゃねえか


  61. フリーや進撃はステマするまでもなく売れてるし人気あるし



    これと違って


  62. やら管「ふぇぇ…ステマなのにぃ…」




  63. なにが「買えなかった人はもうあきらめてオクで買いましょう」だよ…。 






  64. 64 じゃあ負けプレで買えよwwwwwww


  65. ニャンコぴろーん


  66. まだステマとか言ってる奴いるんだなw

    救いようのないバカだわw

    これをステマと騒いでる奴は腐リーや進撃にも同じ事いえよ

    萌え嫌いの糞腐豚


  67. まあ元々発行部数少ない雑誌だし、しょうがないだろ


  68. 三冊転売って6000円の儲け

    実にウマウマですぞ^^






  69. ぶっちゃけこの手の本は田舎の本屋行けば普通に買える






  70. 12



    それは違うよっ



    コトダマ   俺の勘>


  71. 秋葉原に並んでた奴らも全員ステマって言い張るのかなwww


  72. 実際人気があるとばれちゃいましたけどアンチ今どんな気持ち?


  73. 禁書もう発売してたのか

    買いに行かなきゃ


  74. FateのCDの人気じゃないの?


  75. ステマ厨死んだかw


  76. 通販で普通に買えないとは…。 なんかもう雑誌を買うのが嫌になった。 ドラマCDが欲しかったのに。


  77. コンプティーク轟沈って、雑誌自体がポシャったみたいじゃないかw


  78. くっそう・・・

    書店にもファミマにもありゃしねえ・・・


  79. ステマ厨いったあああああああああああああああああああああああ


  80. 艦これはレジェンド


  81. ファミマにあったのかよ・・・・orz



    今日は休みだったので近所の本屋4件回ったが、すべて売り切れだた・・・

    (おばはんに、ニヤニヤ顔で売り切れましたーって言われた)



    ヤマダ電機の本屋では、入荷の気配すらないと言われた

    (問屋に切られたらしい)


  82. やらかんのありがたいお言葉





    「買えなかった人はもうあきらめてオクで買いましょう」







    だとさ


  83. ステマじゃなかったら何なんだ


  84. 重版なしでプレミア感出すセコイ芸当で人気取れてると勘違いとはw

    たまげたなぁ


  85. >>73

    FateCDがあるのに人気がとか馬鹿ですか?


  86. 来年には忘れられてそう

    ステマで得た人気だから仕方ないね


  87. ステマ


  88. ステステ言ってるやつは外出てこいよ

    んっ…?無理かw外に出ないからw


  89. 艦これ関係なしに買ってたんだけど、まいったな。ほんとに売り切れてやがる。


  90. 相変わらずステマにしか反応しないな角川の工作員かなにか?


  91. マジレスすると

    進撃やフリーの方がステマ


  92. 86

    まだステマとか言ってる奴いるんだなw

    救いようのないバカだなw




  93. 重版すると在庫が駄々余りしそうで怖いんだよね


  94. 転売ヤーに加担すんな糞が


  95. うわああああ買えなかったあああ







    これでいい?


  96. 横浜市だが、駅ビルのないような駅にあるファミマにはまだあったぞ。


  97. どうでもいいけど

    ステマって米よりも信者のステマじゃない米の方が何倍も多いのは

    普段から気にしてたってことなんか?


  98. 94 それはない


  99. 艦これのステマ露骨すぎない?


  100. >>67

    進撃ってアニメ放送前から原作人気あったろ

    艦これっていつからサービス開始だっけ?

    取り上げ方が不自然なんだよな、そして角川DMMの最強ステマコンビときたもんだ


  101. スタッフ本の時とやってること同じなんですけど・・・あっ…(察し)


  102. 艦これ社会現象だわこれ


  103. そもそもコンプティーク自体売れない雑誌だから入荷数少ないし(本屋バイトの感想)


  104. やらかん「ふえぇ・・・艦これの記事載せただけなのにコメントがのびるよぉ~」


  105. コンプティーク売り切れたら社会現象(キリッ

    くっそワロタwwwwww

    やっぱ今一番弄って面白いのは艦これ厨だわwww


  106. もう人気があることは証明されたのに

    顔真っ赤にしてステマ言ってる奴がほんとかわいそう・・・

    負けた現実を見るのが怖いんだろうな・・・




  107. >103

    進撃はそもそも原作の時から

    盛り上げ方が胡散臭かったんだが

    唐突に持ち上げられて不自然極まりなかったからステマとかよく言われてたんだが?


  108. ここで記事連発してるからステマって言われてるんだろw


  109. 艦これ批判してるのは朝鮮人、間違いない


  110. 予約が少なかったからそもそもの数が少なかったんだろ

    Free!が表紙の雑誌は予約も多かったから出版数も増えてた


  111. >112

    なら進撃も腐リーもステマだなww


  112. 雑誌を重版しろよだってよwwww


  113. >>108

    宣伝ですと明言せず、個人のブログの体裁を取っているのでステマなんですが


  114. 重版なしww

    在庫余ったら怖いもんねwただでさえステマで流行感出してるんだから


  115. ジブリのゼロ戦に噛み付くぐらいの下民だよ?

    艦これ批判は当然でしょwww


  116. 朝鮮人はステマという日本語しか知りません


  117. 艦これは不自然な単発記事が多過ぎ

    進撃は外部でも話題だからステマする意味なし

    スーパーフリーはネタ枠


  118. >>8

    臭くてグロそうなまんこしてそうなんだけど実際どうなのよ


  119. >>111

    じゃあステマでいいよ

    ステマだろうと人気が本物なら長期コンテンツ化するから

    韓これはパズドラより長く持つといいなw


  120. コンプティークなんか発行部数たったの7万なんだから売り切れるの分かってて品薄商法やってるだけだろ

    セブンイレブンですら国内に1万5千店舗あるのにこれに他のコンビニと書店と

    ネット書店とヲタ向け雑誌取り扱ってる所入れたら売り切れになるのなんざ当然

    分かりやすいステマすんなよw


  121. ステマの本当の意味なんて、使ってる奴にとってはどうでもいいんだよ

    って言うか、ステマって言葉が、嫌いな作品貶すのに便利そうだから何も考えずに使ってるだけ

    意味も解らずネトウヨネトウヨ言ってるどっかの連中と同じ


  122. FateのドラマCDには目もくれないで艦これで売れたと思ってる信者に涙が(涙が)で、出ますよ~


  123. 艦これの記事にチョンコロ湧きすぎwww


  124. 2chのひろゆきも艦コレやってるんだな


  125. 角川…やら管……うっ…頭が


  126. 転売屋大勝利か!

    もとの発行部数が少ないから仕方ないね♪


  127. 126 だよな セイバーのおかげ


  128. どう見ても発行部数少なすぎて売り切ればっかで買えないんだけど角川馬鹿なのかって話にはなっても

    あちこち売り切れだからステコレ人気だわー(頭からっぽの馬鹿)って話にはならんわなw


  129. ステマ言ってるやつは半島か大陸に帰ってくれよ・・・


  130. ここって萌え系が流行るとステマだのなんだの必死こいて叩く

    萌えヘイトがいるよね

    気持ち悪い

    どうせキモイ腐豚なんだろうけど


  131. 何と言うか、計画通り、って感じですな。

    ほぼ同系統でありながら特集を組んだモデグラを重版したガルパンとは余りに対照的。


  132. 売り切れで話題ですよ~

    っていう実績が必要なんだよ!!



    重版したら在庫捌けずに無駄になるだろ!!いい加減にしろ


  133. 商店街を狙うんだ。


  134. (品薄商法だけど)売り切れ続出でつれーわーw

    つれーあーつれーw


  135. TYPEMOONのドラマCDついてるんだから売り切れるだろうよwwwww

    だからステコレ信者って頭悪いって言われんだよw


  136. これは艦これやばいなー

    マジで東方超えちゃうんじゃないの?

    Vitaで出るゲームもジョジョASBくらいは越えちゃいそう


  137. えっこれどう見ても型月CDのおかげだろ

    艦これとかいうステマゲームの影響なんかある訳ないじゃないですかーw


  138. ステマに釣られて10冊買ってきたわー

    けどオクの出し方分からんから9冊捨てたった




  139. >>142

    (艦これが東方こえことわ)ないです


  140. 艦これ記事って何で荒れるの?


  141. やべえ俺も早く買わないと(ステマ)


  142. まーたステコレ信者は自分の頭の悪さで他のユーザーの気分害してるのか

    もう信者の頭の悪さとガキ具合じゃ東方厨超えてるんじゃないの


  143. コンプティーク、印刷証明付き発行部数を

    去年の11万から今年にかけて3万に落としたっての知らないヤツがいそうだなあ

    もう今年途中から印刷証明付きの公表やめてるけど



    初日で完売続出で重版なしとかいつもの読者が気の毒だわ

    いつもはこれでも余ってるのにな…。


  144. ステマもなにも、もう買えないんじゃステマする意味ねーwwww


  145. はやくアニメ化して売上げがみてみたい!



    ジャンル同類のストパンを超えられるのか?


  146. >8

    彼女は超社会人級の肉便器ですねw




  147. 艦これ興味ないけど3冊買ったわ


  148. あみあみでさっきまで売ってたのに品切れになったね


  149. なんで荒れるかって言えばネット特有のレッテル張りする奴らがひたすら

    ステマ連呼するからじゃねえの、粘着気質がなんかネトウヨっぽいんだよね

    萌え嫌いな年くった腐女子兼鬼女あたりが陰謀論ありきで叩いているんだろうけど


  150. VITAちゃん爆売れするなこれ。


  151. 150 艦これやってるやつは本当馬鹿なんだなぁ


  152. ヤフオクやってんだけど、さっさと入札しろや






  153. 艦これ人気で、アンチが精神崩壊wwwwwwww


  154. ~2ちゃんねる界隈でよく使われる言語解説~



    ステマ

    →ステルスマーケティングの略

     宣伝と気づかれないように宣伝する事

     2ちゃん界隈では本来の意味以外に、

     単に「自分の好きじゃない物が評判なのがムカツク!」という際にも

     その評判を指して使われる事が多い

       


  155. タダのゲームだから凄さがまったくわからんw


  156. これはもう東方超えたな


  157. 本屋で立ち読みできなかった人や買えなかった人にとってこれは可哀想に思う。

    きっと角川に苦情の電話やメールが来ると思うな。

    「重版しろ!!」とか「付録の製作に時間かかってもいいから本屋に出せ!!」とか「お宅は何やっての? 社長と編集長を呼べ!!」とかに言うに決まってるよ。


  158. でもステマって言われて擁護がこんなにわくのは艦コレ関連だけなんだよなー

    まどマギあたりの荒れ方とは違ったし








  159. まだステマとか言ってる奴いるんだなw

    救いようのないバカだわw




  160. まあ少なくとも今回のでわずかにTYPEMOON信者はアンチにまわしたんじゃねーのw

    昔から好きでTYPEMOON応援も兼ねて買った層がクソゲーステコレのおかげで

    コンプティーク売り切れ!なんか書かれてるの見たらアンチになるだろw

    こういうのの積み重ねで中身すっからかんのステコレはここまで来てるからなw


  161. ふねこれ!


  162. MCあくしずのパクリっぽいのになんでこんなに人気あるの?


  163. コンプティーク完売!


  164. ゲーム業界は客の囲い込みに夢中だから敵はとことん叩きます


  165. 艦これすげー


  166. ステコレが喧嘩売った作品

    パズドラ

    モバマス

    ガルパン

    ストパン

    ラブライブ

    東方

    Fate←NEW


  167. こんぷてぃーく完売!


  168. 付録で雑誌が売り切れるとか異常だよ異常


  169. 重版要望が実際のところないんだろ、だから重版しない


  170. コンプエースなら置いてたぞ


  171. 艦これも結構な勢力になったあかしやね、、、このアンチの量はw


  172. まーたステコレ信者は自分の頭の悪さで他のユーザーの気分害してるのか

    もう信者の頭の悪さとガキ具合じゃ東方厨超えてるんじゃないの?




  173. >179

    なのはェ・・・


  174. 変態これくしょん、賃貸これくしょん、眼帯これくしょん、忍耐これくしょん

    変な名前だからいろいろパロディーのネタがありそうだな


  175. ステマ擁護してる奴ワンパ過ぎんだろ都合の悪いこと全部無視してんじゃねえか

    それに宣伝なら何で宣伝ですって書かないんだよ


  176. まだステマとか言ってる奴いるんだなwwwwwwwwwwwwwww

    救いようのないバカだわwwwwwwwwwwwwwwwww


  177. あくしずのパクリでしょこれ


  178. >181

    はいはいそうだね

    東方嫌いの萌えヘイトババア乙


  179. >>171

    ・キャラクター性(キャラ萌え)

    ・ステマ

    ゲームとしては他のぼったくりソシャゲよりマシってだけで特別面白くもないし目新しい事もない。


  180. ステステ言ってるやつは外出てこいよ

    んっ…?無理かw外に出ないからwwwwwwww


  181. 自衛隊とコラボ・・・はねーか、さすがにw


  182. 極端に宣伝だのステマ、金儲け嫌う奴は

    自分で稼いで無い奴なんだろうなあと思う

    潔癖なんじゃなくて金稼ぐ苦労知らない


  183. ステマってまだ死語使うキモヲタがいたとはwwwwwwwwwww


  184. >8

    さすが業界人御用達の肉便器様格が違いますね


  185. いつの間にかやらなくなってたわ・・・

    これ・・・



    特に面白くもないし


  186. ド田舎東北でもこういうときゃ役に立つな、3冊手にはいったわ・・・・w

    定期購読と他の店舗で買ったやつ、ファミマでも手に入れたから転売するわ


  187. ステコレって調整失敗の爆死騒動の時はどこも書かなかったよな

    ステコレって調整失敗の爆死騒動の時はどこも書かなかったよな


  188. 型月ドラマCD人気あるんだな


  189. 去年アスナのねんどろいどが付いた時だけ普段は売れない月刊ホビージャパンが売り切れてたよね

    あれと同じじゃないの?


  190. めざせ社会現象


  191. ※188

    キャラ萌えが魅力って完全にあくしずのパクリでしかないじゃんwww


  192. 8

    マジ肉便器じゃないですか?

    俺これからは高垣さん応援していきます


  193. ステマだと断言する理由は何ってステマ認定する奴に聞くと

    流行り方が不自然だとか、こんなつまらなさそうなものが流行るのはおかしいとか

    まったく理性的じゃないね


  194. >>199

    こんなのが社会現象になるわけないだろ


  195. >188

    つまり数あるソシャゲの中で面白いって事だよね


  196. パクリってこれからは言おう


  197. ※202

    少なくとも2ch流出騒動の時角川社内回線のアスキーは余裕で入ってたよね


  198. オクや尼の負けプレで売ってんだしそこで買えばいいんじゃね

    無課金ゲー信者はそんな金持ってないだろうけど


  199. 田舎の本屋いってこいよ余ってるから


  200. 腐リーや進撃みたいなくせぇ記事書く暇あるなら

    艦コレをっもっと取り上げてくださいよやら菅


  201. なんてこった、ニンジャスレイヤーが人気過ぎて売り切れてしまうとは


  202. 202

    そういう事を言ってるんじゃないのよ低脳ステコレ信者君よ

    宣伝なら宣伝ですって明言しないといけないよね


  203. 別冊だけ増刷して12月号にでもつければいいだろ。


  204. こういうのはオタクなら誰でも知ってる店からなくなるからな

    都内の本屋は探せば普通に買えたりする

    いろんな雑誌でこういった事は度々起こるけど絶望的に手に入らないって事は無い

    それより巻き込まれた定期購読者が可哀想だわ


  205. >>202

    ステマテンプレ

    お前ら「艦これ」って知ってるか?

    無料ブラウザーゲーなんだけど、面白すぎてワロタ

    俺も知り合いに勧められて試しにやってみたけど、もう連日大ハマり




  206. ステマは反論するのにパクリは反論しないのかw

    パクリ確定だな


  207. 色々状況は違うけど、ガルパン特集のモデグラは速攻で重版決定してたな

    スタッフ同人も受注生産にしてくれたし、ファンを大事にしてくれる作品っていいなぁ


  208. ヤフオク見てきたらワロタ

    先走ったアホが高値に食いついてて後続の安値ゾロゾロ出品ワロロン


  209. 田舎だから専門店とか無いし、普通に売ってる


  210. お前ら「艦これ」って知ってるか?

    無料ブラウザーゲーなんだけど、面白すぎてワロタ

    俺も知り合いに勧められて始めた口だけど、もう連日大ハマり

    とりあえず、予約キャンセルしてドッグ課金したわw


  211. >>202

    >ゲームとかサービスも悪くないと思えば金払うのは普通だしな。

    >つか課金ガチャみたいなのに金払うのはなんか違う。

    ---

    >艦これはゲームバランスの調整が素晴らしすぎる。

    >駆逐艦弱いし役に立たねーじゃんと放置したら後で泣きを見るし、




  212. で、品薄商法やって増刷かけない角川馬鹿なんじゃないのって記事はないの?


  213. たまーに定期購読してんのに付録が抜き取られる事例もある、お店の手違いか迷惑な糞ヲタの仕業のどちらかであるんだがな


  214. >>204

    面白いっつーか札束で叩き合う糞ゲーばかりの中ではまともな方ってだけ

    重課金でないから乞食が群がっているのであって


  215. キャラも魅力的だし

    ゲームも手軽にできる割に面白いし

    嵌るわこれ

    なんか作業の合間にちょこちょこやる分には最適のゲーム


  216. >>202

    >一軍だけじゃなくて全体的に育てないとダメってのもいい。

    >あと課金しなくても楽しめるし、レアの確率もそこそこあって低すぎなくちゃんと出るのも良い。

    >艦これはゲーム性あるぞ、けっこう深い

    >経営シミュレーション的な面が強い、

    >課金したら意味ないが、微課金で行くなら恐ろしく頭と根気を使う。

    すげえよなこれ全部ほんとにあったんだぜ


  217. お前等、ありがとう!!おまけ売って儲かったわwwwwwwww


  218. 普通にセイバーCD目的で買いに行ったらなかったわ

    こんなモン付録にすんなハゲ


  219. 安定のステマ





    こんなもん田舎に来ればいくらでもあるわ


  220. 自分の嫌いなものが盛り上がっちゃってくやしいね

    これからどんどん盛り上がって名前もどんどん目に付くだろうけどアンチはいちいち発狂しないでね


  221. ステマなわけないだろ!!!!!



    (やらおんの右端の広告群見て)・・・あっ・・・(察し


  222. 最初に選べる5艦に好みのがなくて止めた


  223. いくら初心者向けにグッズを作っても結局買うのは重度の廃人ばかり



    コンプではFate、アスキーではジョジョと同じ号だったな

    Fateやジョジョですら今の艦これの前では踏み台に過ぎないか


  224. ステマ:まどかマギカ、ガルパン、艦これ、ラブライブ、進撃の巨人、Free

    実力:モバマス

    ステマ連呼豚いわくこうだっけ?


  225. 221

    他人を遣ってる時点でアウチw


  226. 埼玉東南部 とある日本最大級ショッピングモール付近地域の書店10店で全滅……



    街三つを股にかけて探したのに発売初日で全て完売……勢い凄まじ過ぎるよ!


  227. >>231

    FateドラマCDがあるのに無視して艦これがあるから売れたと言ってる信者に涙が出そうだわ


  228. CDのおかげじゃないの?


  229. モバマスはそりゃ実力だろうよ、他のアニメは賛否両論あるだろうけど


  230. 50冊確保できたわ

    入札よろしこw


  231. >8

    あからさまなステマ乙!


  232. アイマスは8年も前からアーケード発祥でやってんだから知名度が最初から違うだろw


  233. モバマスが実力wwwwwwwwwwwwwwwwww


  234. ※239

    FateのCDのおかげだろうね


  235. 地方だと買えるよね今からでも

    でもジョジョの付録ついたウルジャンも買えなかったしなあ


  236. コンプティークって、こんな店で売ってて誰が買うんだろって思うときあるけど、

    いざ探し始めると全然見つからないよね


  237. 8

    格が違うな業界の肉便器は


  238. 田舎だと思って舐めてたら完全に売り切れてたわ・・・


  239. 艦これ:パクリ

    モバマス:オリジナル


  240. 連中に言わせるとジョジョでさえステマらしいからなw




  241. お前ら「艦これ」って知ってるか?

    無料ブラウザーゲーなんだけど、面白すぎてワロタ

    俺も知り合いに勧められて始めた口だけど、もう連日大ハマり

    とりあえず、予約キャンセルしてドッグ課金したわw






  242. ステマ:アホの言うこと

    実力:モバマス

    パクリ:艦これ




  243. 角川社員が本来出荷分をヤフオクとかに転売している件について、、、


  244. 艦これvsモバマス

    アイマスvsラブライブ

    まど豚vsけい豚



    これ平常運転な


  245. 丹下桜目当てで買った俺

    艦これ付録は一度目を通してゴミ箱行き


  246. Fateや東方、アイマスくらい長い間ずっと一線級でやってるジャンルは実力じゃないの?

    瞬間最大風速だけでかくて1年くらいで消えていった有象無象と違って



    艦これが単なるブームで終わるか10年近く一線級でいられ続けるか

    まあ無理だろうな


  247. 254

    マジかよ・・・


  248. 255

    あれ、パズドラ様は何処に?

    いや、売上が桁違いすぎてその辺じゃ相手にならんか…




  249. 昨日買った俺大勝利w

    最もセイバーのドラマCD欲しさだったんだがね



    ソーシャルゲームどころかスマホも持ってないから気持ち的に複雑だが

    毎号買ってるんだから文句言われる筋合いは無いな



    友人で探してるのが居るから買えなかったらあげるとしますかね


  250. 型月のドラマCDが欲しいのにこれじゃ買えねえじゃねえか

    ふざけんなよ


  251. ※259

    パズドラ vs DMMのよくわらかないエロゲ



    広告記事だとこうなってる


  252. 262

    エロゲじゃ相手にならんやろ…

    PS3でトリプルミリオン級のヒット作を毎月出してるのと同じだけの利益が出てる化け物コンテンツやで…


  253. >255

    それ対立にもっていって両方潰したい

    キモ腐豚の工作だから

    そもそもファンからしたら対立する理由なんかないし

    どっちも好きってのが当たり前のように多いから


  254. 262

    エロは実態が見えないからね

    ぶっちゃけ売上げならマジで上位だろ


  255. たいした内容じゃないし、描き手の同人誌の方がぜんぜんいいぞ


  256. おい赤セイバーのドラマCDついてんのかよ俄然欲しくなったわ


  257. まあ何にせよグリモバみたいなゲームの中身同じでパチンコみたいに皮変えやってるだけな会社は

    近いうちに淘汰されていくだろうね


  258. 戦コレノベル読みたいんで艦これ特典取ったらどっかに売ってくれ

    誰かが買うかもしれない


  259. 俺はセイバー目当てだったのにシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ流行に踊らされたクソにわか低脳オタク共シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ艦これとガルパン豚はほんとに迷惑。クソ害虫シネシネシネシネシネシネ


  260. 271

    うわーガルパン全く関係ないな

    かわいそー


  261. ドラマCDはうpするなってでっかく書いてあるので流石にできんわ…

    同士よ、すまんな


  262. >8

    責任取れよ

    すごい変態女に開発しやがって


  263. モバグリ潰れたら、月10万とか課金してたバカはどうなんのかね

    一銭も帰ってこんのに

    ある意味パチンコやってる奴よりバカだよな


  264. ドラマCDのおかげか


  265. すごいな、売り切れは全部艦これのおかげかw

    それじゃあ艦これ単体雑誌でもつくれよ、大人気なんだろ?




  266. ※275

    手元に何か残る娯楽なんて殆ど無いだろ

    無駄な事に金と時間を賭ける為に生きてるヲタが今更

    何いってんだ?


  267. 268

    今回は青・赤・プロト(桜)・ライダー・琥珀・秋葉の豪華仕様ですよw

    当然声優さんもご本人です



    調べたがコンプティークの出荷量って現在の艦これユーザーの1/5も無いんだが…

    69,667冊だってさ、型月ファンを合わせたら倍率10倍かよ


  268. こういう時リアル店舗の入荷タイミングとか知らないと不利なんだよな

    地方なんか一日二日遅れるとこザラだし

    通販に頼るのもいいけどリアル店舗たまには行け


  269. 付録なんてどうでも良いから雑誌だけで早く増刷しろよ

    毎月買ってんのにこういうので途切れるとかムカつくんだよ

    最近中身も無くなってきたし今月号読めなかったらコンプティーク買うのやめるからな


  270. ※269

    それはどこのDMMの事ですかwwwwwwwwww


  271. 278

    オタは傍目には無駄な事でも基本コレクターやから形のある物を好むで

    だから円盤買うんやし

    オタのコレクションは50年とかしたら価値があるものが多い

    わいのTRPGルールブックコレクションなんかも、昔のはヤフオクで売ったら買ったときよりよっぽど高いで(売らんけど)


  272. 280

    わいのとこは1日遅れで入荷らしいから

    店に取り置きして貰ったわ

    電話1本しとけば安心して買えるのにな


  273. 艦これ以外は完全に無視すか


  274. CDの可能性はゼロってこと?


  275. 初期から買ってたけど、いままでにコンプが売り切れたなんて話聞いたことないんだけどなwww

    まぁどうしても認めたくない奴はステマって言い続けてればいいじゃね

    もうとっくに乗り遅れてるんだしw




  276. ※283

    自分が楽しむ為の娯楽で元取ろうとかケチくせえなあ…

    旅行とか食事なんて形残らん物に金出す奴はバカすぎって

    言って回るんかい


  277. 個人の店で普通に置いてあるだろうけど

    4、500円の利鞘ためにオクで転売とかめんどくさ過ぎ


  278. 流行ってる物はやらないといけないらしいです


  279. そのうち加トちゃんがブログで「艦これって知ってる?」とか言い出す


  280. 288

    モバグリゲーのキモはコレクション要素なのに

    実際はコレクションは一切手元に何も残らないっていう矛盾

    これやろね

    モバグリが消えた時点でコレクションも全部消える


  281. 286

    相乗効果って事だわw

    普段買わない提督と、俺みたいにいつも買ってる奴と、型月のCD狙いの奴も3つで

    奪い合い、物が70000弱しかないんだから品切れして当然だ


  282. 朝からゲマズでけっこうみんな買ってたな


  283. ここでは数字が全てなんだろ?大人気でいいこった


  284. 相変わらず乗り遅れた馬鹿が嫉妬で発狂してるなwww

    どう考えても艦これ効果だっつーのw


  285. これ対人で出来るの?




  286. 興味なくても流行ってたら

    やらないといけないんだって



    乗り遅れって言われちゃうから


  287. ※292

    要するに艦これなんてやる奴はアホだと言いたいのね

    その通りだが大きなお世話だ


  288. >>8

    戸松は貞操観念が凄く強いんだぞ

    今でも俺は彼女が処女だと信じてる!


  289. 流行ってるっていってもごく一部の人達だけで

    知らん人間の方が圧倒的に大多数なのに

    なんでそんなもんに付き合わなきゃならんのだ


  290. 編集の知り合いに見本誌もらうか?w


  291. >>298

    怖いよな無関係なとこで騒ぐからうざいって言ってるだけなのに


  292. 299

    まあ暇つぶしにほぼタダのゲームやるのはまだ解るわ

    暇つぶしじゃなく本業に影響出るほど気合入れてやってるなら、コレクション何も残らんのにアホやなー思うけど

    タダなんだし暇つぶしに大きなお世話や言われたらまあそうやなと思うね



    でも月10万とか課金してるバカはもう理解不能っちゅうか、完全に病気やわ

    まあだからこそモバグリ潰れたら困るから必死なんやろけどね


  293. まあお前らの価値観なぞどうでもいいって話だな

    何が好きか嫌いか何に価値を見出すかくらい自分で決めればいい


  294. 転売で2万ほど儲けましたwww

    ゴチ☆


  295. 愚かなww








  296. キチガイ乞食ゲー










  297. あぁ、乗り遅れちゃった(笑


  298. まあステマしても面白くなかったら売れないわけで

    実際そのおかげで出会えて楽しんでる人達の勝ちってのが現状だし

    ぶちゃけ今ってステマ言ってる人らは乗り遅れてそれに文句言ってる恥ずかしいやつらって感じになってるよな

    ただ売れてないのは知らんw


  299. 乗り遅れるもなにも、うまくもない飯を無理やり食わされてる感じ

    ごり押し記事の連発とか


  300. それが売れなかったってことじゃない?

    まずい飯食って気づいたんだから

    まずい飯なんて無理やり食わんよ今のご時世


  301. 周りが美味しいよ!うまいよ!と言えば不味くても食えてしまうんだな、今のオタは。

    ただそんなもんだから飽きるのが早い。

    それがステマで作った人気。


  302. 俺もセイバー目的でいつもの本屋に行ったら無かったわ!ハゲ!

    結局何軒もコンビニを回るはめになったわ。


  303. ユーザー総数43万人オーバーで初期投資に最低2000円入れてるとして8.6億円

    ヘビーユーザーだと緊急ダメコンや私室の備品を揃えるので5000~7000円だとしても

    期間と人員を考えても大儲けなのは間違いないな



    俺はやらないし、やる気も無いが開発はベンチャー大成功だったな

    今後はVitaに移植も決まってるしユーザー数が更に増えるだろう、羨ましい話だ


  304. コンプの付録から新人提督見習いとして入ろう!

    とか思ってた俺はどうやら新兵レベルからやり直してまだ指くわえて見てるしかないらしいな


  305. そら通常版の雑誌だもの

    重刷はともかく重版なんてありえない


  306. 316

    ブラゲーだからPCでも出来るはずなんだが登録できない

    そもそもDMMってアングラだったのにこんなコンシューマ系が流行っても

    サーバー増設が間に合わないだろうしね

    尚、日本人以外の人も翻訳ツールをかましてまでやってるらしいので

    いつまでも提督になれない人も多いと思うよ


  307. なんで通販しないの?



    かなり前から予約受付してたじゃん


  308. 転売ヤー動くのはこれからだろ・・・


  309. コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌] [雑誌]



    5つ星のうち 4.5 レビューをすべて見る (2件のカスタマーレビュー)



    出品者からお求めいただけます。





    中古品の出品:12¥ 5,777より コレクター商品の出品:6¥ 5,899より










  310. × ステマ(アンチのアピール)

    〇 嫉妬(現実)



     


  311. ストパン企画のために普段から買ってるが、もし今月号買えなかったら

    本気で艦これのアンチに回る。許さない。


  312. 転売ウマウマ

    田舎でよかったよ


  313. 今更fateやミク載ってる雑誌で開店前から殺到とかないからな

    まあ艦コレのせいだろう

    無理にでも増刷するべきなのに

    増刷しないと、只でさえ少ない既存購入者が卒業するぞ


  314. fateのゲーム販売数と艦これユーザー数どっちが多いの?


  315. 人気出た理由のひとつはプレイヤーが自分の脳内で世界観を拡げられるからじゃね?

    敵の裏設定みたいなのもプレイヤー側が共同で作ったみたいだし、自分が制作に参加してるような気にさせてくれるのも大きいんだろうと思う



    それと、商品を発売するにあたって宣伝したりメディアミックスを考えたりするのは当然だろ

    ここのステマ厨が言ってる戯言だと、世の中のすべての商品はステマの産物ってことになるw


  316. 327

    妄想をふくらませる制作側の隠し味も巧妙だからな

    32号電探にあかぎ てーとくとか幼い字で相合傘が書いてあったりとか


  317. 327

    328

    それって基本的にはまんま東方やモバマスと同じ構造だよなぁと。

    これからは設定を事細かに決めない作品の方が受けるかもな


  318. ※322

    ×ステマ

    △嫉妬

    〇パクリへの批判


  319. ※327

    つまりプレイヤーもあくしずのパクリに加担してるってことか


  320. こういうのが一番萎える

    おかげでツール使うのに良心の呵責が無くなったわ




  321. 三森すずこは非処女でアナルセックスとフェラチオも経験済み




  322. 329

    悪いけどそんな手法は珍しくもなんともねぇよw

    ひがしかた? とか銭ゲバアイドルが起源ニダ! とか恥ずかしいからやめてくれな?


  323. 334

    ツール使用者は順次バンされてるから安心汁



    >買えないから誰かコピーして配布しろ

    これはヒデェなw

    買えないからDL販売しろ、ならまぁわからんでもないが…

    ただでよこせとかどこの乞食だよwwww

    いや笑えないな


  324. ※355

    悪いけど手法がパクリだなんて誰も言ってない


  325. 数も数えられないほどお顔が真っ赤でちゅよwwwww


  326. ttp://www.earlbox.com/

    ↑こいつが完売情報訊いたとたんに保存用とか言って買ってる奴www


  327. あくしずのパクリと言われて、何も言い返せない艦これ厨www


  328. コハエースでネタにされるんだろうなぁ


  329. ※335

    悪いけど手法がパクリだなんて誰も言ってない


  330. 付録はいらんから本誌だけでも再販って出来ないもんなん?

    バックナンバーは誌上で販売してるし、無理ではない気もするが…

    興味のない付録のために今まで購読してた雑誌が手にはいらんっつーのは…どーにもなぁ



    それともちょっとまてば付録抜かれた本誌がブコフに溢れるかな?


  331. 何とかゲットできたー。地方民でよかった


  332. 342

    悪いけど俺も手法がパクリだなんて言ってない

    別に珍しくもないって言っただけなんだが…


  333. 343

    ユニコーンやシナンジュのヘッドスタンドがついたダムAは地元の古本屋にたくさんあったな

    今回はどうかね?

    雑誌に関連記事があったら危ういかな?


  334. 艦これは飽きるのも早いわ

    無課金で2ヶ月ほどで大体建造で手に入る艦艇揃ったし

    大和はねぇけどなんかもういいやって急激に熱が冷めてきた

    底が浅いってはっきり分かんだね


  335. 台湾のBattleShip Girlの人辺りから艦娘人気は爆発する予兆があったんだよな

    しかも他の多くの物擬人化と違って、艦船は一隻一隻に固有の名前が付いてる上にそれぞれのエピソードがある

    そして旧帝国海軍の艦船の場合そのエピソードが凄い切ない、それがオタの琴線に触れる

    売れるべくして売れた感じだな


  336. ※345

    >別に珍しくもないって言っただけなんだが…



    そもそも※329では構造が似ているという感想が書かれているだけで、

    手法とか起源だとか誰も言ってないんだが。



    気が立っているのはわかるが、

    何にでも噛みつくのは艦これファン全体の品位を貶めるからやめた方がいいよ


  337. FateのCDが無ければ重版簡単だったんだろうけどな

    艦これ特集とFateのCD特典被らせたのは編集長降格物の大失態だな


  338. 347

    与えられた物を貪るだけの創造性の無い人間は

    どんなものでも一月もすれば飽きてくる

    とっとと垢消して次のゲームでも探せよ


  339. 350

    CDのプレスはそんなに時間は掛からないが袋とじの工程が面倒なんだろうな

    あと小冊子とは名ばかりのフルカラー同人誌が金掛かってて

    CDと合わせると100%赤字確定だから増刷したくないんだろうね




  340. CDはプレスした分だけ声優さんに対してのギャラも増えるからね

    買いきりの場合でもプレス数が上がると払わなきゃならなくなる

    基本〇万枚で幾らって契約が多いし、後から出版社の都合で増やすのは難しい


  341. 岡山みたいな糞田舎でも全然売ってないな…

    岡山は1日遅れでの入荷らしいから、今日が発売日らしいのに

    取り置きしてもらっといて正解だった


  342. 351

    艦これ信者はバカだなぁ

    2ヶ月で飽きたっつってんのに

    >どんなものでも一月もすれば飽きてくる

    とか言いがかりつけてくんだもん

    信者の狂犬具合もなえる一因だって早く自覚できるといいな?



    で?

    おまえさんは一体どんなクリエイティブな創造性を発揮してるんだい?


  343. ※351

    鯖が一個しかない時期にやってたけどさ

    あんな何も考えないゲームとすら呼べないもんにゾッコンになる方が脳死状態だと思うよw

    大体中破絵でシコシコ竿握ってるだけなのに創造性とか笑わせないでくれよw


  344. 348

    艦これに限ってはそういう悲壮感とか前面に押し出してないぞ

    衝突事故とか異様に被弾が多かったのとかをむしろネタにしてるし

    不幸姉妹とか言われてるけど、扶桑山城はとんでもない悲壮感なんだけどな…



    なにせ今でも新造艦の名前に使わないレベルなんだぜ…


  345. 349

    感想って言っとけば免罪符とでも思ってんのかこのバカはw

    っていう俺の個人的なかんそ―DEATH!

    かんそーなんだから噛み付くなよ糞アンチちゃん♪


  346. 付録とかどうでもいいから本誌の増刷をだな

    古本屋に並ぶとか言ってる連中、田舎なめんなwwwww

    こちとらネット以外に本らしきものを満足に入手する術がないんだよ…


  347. ※348

    >>艦船は一隻一隻に固有の名前が付いてる上にそれぞれのエピソードがある

    それもあくしずのパクリです


  348. とりあえず大和以外の戦艦と空母は全部揃ったわ

    レア駆逐もあるし、あとはドロップ狙いで羅針盤と戦い続けるだけか?


  349. 2ヶ月も楽しめれば充分とも言える


  350. ま飽きたってことはカスカスになるまで遊びつくしたってことだしな

    どこまでやれば満足かなんて人によって違うのに創造性がどうとか香ばしすぎるわ


  351. ※345

    329がそもそも他作品にもみられる珍しくもない手法が設定ガチガチにする手法よりはやると言ってるだけで

    起源の話をしだしたのは335

    誰もその手法の起源や珍しさの話をしていないと335に対して342で言ったんだよ


  352. 買えなかったので諦めましたがオクでは買いません^^



    そんなに人気ならそのうち似たような内容収録した本でも出すだろ。


  353. 364

    後付の言い訳してまで必須だね君^^;

    いつまで続けんの?


  354. fate艦これどっちにも興味ないからこういう記事は2828しながら見られるw


  355. やら管のステマにまんまとハマってるお前らって・・・w


  356. 351だが発狂している馬鹿に言っておくと

    俺は艦これでアカウントすら作ってねーよwww



    単にお前みたいな飽きっぽい駄目人間を笑っただけだが?

    あんなもんに発狂して噛み付いてくるなんてよっぽど図星だったんだねw


  357. お前ら、まーた品薄商法に引っ掛かってるのか?

    いつもいつも懲りねーなww


  358. 転売禁止法をそろそろ作った方がいい。


  359. 図星というか露骨な擁護がわいてくるからね


  360. 369

    この手のゲームで金払いもせずに2ヶ月って相当長いと思うぞ?

    今はレシピもドロップも情報揃ってるから大体2ヶ月前後で概ね図鑑も埋まるだろうし



    参考までに聞いておきたいんだけど、一体どの程度続ければ満足なんだ…?


  361. ※369

    あ、そういうのはいいんで

    一体あなたはどのような創造性をお持ちなのか

    それを実証しつつ語っていただけますか? あれ? 捨て台詞だけ残して逃げるんですかあ?

    そんな見っともない真似まさかしませんよね?


  362. モバマス豚の悲鳴が心地いい


  363. 今のボリュームだとちょこちょこ空き時間にやってる奴ならまだまだ遊べるだろうが

    一気に全コンテンツ制覇してやるぜ的なプレイやった奴は1ヶ月ぐらいで飽きるだろうな




  364. 3ちょこちょこやってても揃えようって目的意識もってやってると遅くとも3ヶ月程度で飽きんじゃね?

    妙なこだわり持って偏った育成とかしない限りそんなもんだと思う

    金払わんと出ない艦娘がおるで! とかじゃないしレアの出現率もそこまで極端に低くもないしね


  365. どこ行っても買えねぇじゃねぇか(血涙


  366. 重版決定だとよ。良かったな、あくしずのパクリ好きの皆さん


  367. あくしずのパクリとか言ってる奴は別にあくしずのファンってわけでもないってのが味噌だよなぁ

    叩きたいから引き合いに出してるってだけでな

    純粋に好きな立場としては無粋すぎて不愉快極まりない

    艦これは別に興味もないし出張してこなきゃどーでもいいよ

    ただ叩く材料として名前出すのはやめろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#