最新記事

アニメ化も夢ではないかもしれない『艦これ』 「艦娘を100レベル以上にできるシステムの準備に入っています」

banner_2013090823314274f.jpg


http://www.famitsu.com/news/201309/08039659.html

──そのほか、追加予定のシステムなどはありますか?
田中 現在は、お気に入りの艦娘を99レベルまで育てると、それ以上に育てることができませんが、
これを100レベル以上にできるシステムは準備に入っています。

──それは提督の皆さんにとって朗報ですね
田中 ただ、ふつうにやったのではおもしろくないので、ちょっと仕掛けをしようかと。
なんかちょっとバレてるみたいなんですが……。

──詳しく教えてください!
田中 まあ、なんて言うんでしょうか。お気に入りの手塩にかけて育てた“艦娘”が少し提督にデレて。
それに合わせて、ちょっと大げさなエフェクトもかかったりして。なんじゃこりゃ、みたいな(笑)。

──早く実装してください!
田中 わかりました!

──まさに、『艦これ』はみんなで作っている作品、ということなんですね。では、『艦これ』の今後について気になっていることをお伺いします。ズバリ、アニメ化のご予定はありますか?

田中 いま、何か明確な答えをすることはできないのですが、本プロジェクトを立ち上げたかなり早い時点で、角川グループのアニメ事業を牽引する先輩方にデザインを見ていただいたり、アドバイスをもらってフィードバックしたりしていました。提督の皆さんの熱いご支援があれば、アニメ化も夢ではないかもしれませんね。縦横無人に動く艦娘をテレビで見ることがもし叶ったら、それは本当にうれしいことですね。

──ぜひお願いします! 話は尽きませんが、最後に、ファンへのメッセージをお願いします。
田中 現在新規で『艦これ』を始めたい方も本当にたくさんいらっしゃって、すべての方にすぐプレイしていただける環境をご用意できなくてたいへん申し訳なく思っています。現在も鋭意サーバーやシステム環境を強化しています。また、現在作戦行動中の提督の皆さん、いつも本当にありがとうございます! 今後も提督の皆さんといっしょに『艦これ』の世界を創造していけたらと思います。これからも『艦これ』と“艦娘”を末永く、どうぞ、よろしくお願いいたします!

       √ ̄ヽ–ヘ    O―~,
      /    ☆ ヽ   || ●  |
      0く━=ニニ二>   ||―~’
     //(●)  (●) \      艦これアニメ化も夢ではないでございまする!!!
    / ヘ  (__人__)    |    でもアニメ化するっていっても最低1~2年後にかかりそう
   /ヽノ彡,,..  .|∪|   /     
  /  丿,,  /\ヽノ/ゝ 丶
 (       ̄jヽ,/_l   ヽ
  \     ____ ̄{。 _____ }
   ヽ、,,_,  {—} }。 {—} j

               . -─‐- 、
            , ´   /   \ あと、艦これってアニメ化しないほうがいい気がするんだよね・・・
          / ヽ   (●)    \ 100人以上いるし、キャラの出番も不公平になりそうだし
           , (●) ;__)   u  . ヽ 絶対難しいだろ・・・      
           /   、_ノ  |       |.        
            |      \_ノ      / とりあえず人気キャラは出番多めになるだろうけどね
           \             <        
             ` ー r  -‐’     ‘、.       
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶

       / ̄ ̄\  てか99以上になるのか・・・楽しみだわ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ つかデレるのが100以上になるとか  
.     {         |      / (●)  (●)   \ すんげー苦労しそうなんだけど
      {       /      |    (__人__)     | 俺の艦娘平均にあげてるから
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  今20人くらいレベル85・・・
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  今から99にするキャラきめとくか 

 
コメントを書く
  1. ゴミクズステマこれくしょん


  2. アニメ化できても脚本がしっかりしてないとな


  3. さあ今日もステマの時間がやってまいりました


  4. え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  5. やらかんどんだけ艦これしてるんだよwwww

    ランカーじゃねーか?


  6. ゲームやってないけどアニメは見てみる


  7. ※ただし有料です


  8. 雷だろJK


  9. 戦コレのパクリ


  10. アニメ化しても失敗する未来しか見えない

    そして今レベル99に最も近いのは168っていう


  11. DMMオンラインゲームって18歳未満はプレイできないよ??





    お前ら関係なくね


  12. FFやり始めたら全然やらなくなっちった・・・

    少しだけ課金もしたのに


  13. アニメってなにするんだろう

    このコンテンツに限ってはアニメ化は自爆だと思うが…

    特にシリアス路線はやめたほうがいい気がする


  14. ス テ マ


  15. 岸監督くるなコレw


  16. やらかんって元帥か大将クラスは確実だろw


  17. 85が20人とか・・・やりすぎやろ


  18. >>15

    ストライクウィッチーズみたいに適当に戦ってあとはエロシーン


  19. キャラの絵とセリフの量を増やせ


  20. アフィ課金自慢すげー()


  21. 管理人すげえええええ

    どんだけやってんだよ


  22. ステマコレクション


  23. やり込んでるアピールうぜーよ


  24. もう飽きたよ…


  25. ゲームが人気だからアニメが成功するとは限らないパズドラコケてなかったっけ?






  26. アニメ化されたらみんな吹雪ちゃんを選んでくれるのん?


  27. 駆逐艦のレベル上げに飽きて絶賛放置中


  28. 同年6月22日:角川グループホールディングス(角川GHD)の株主総会にて、角川GHDの「KADOKAWA」への社名変更とアスキー・メディアワークスを含む子会社9社の吸収合併案を承認。

    角川はステマ前科ありDMMはヤクザ 2ch流出でアスキー・メディアワークスまとめると凄いわwww


  29. 記事を書くとレベルが上がります


  30. こんなもん来年にはオワコン化しとるわ



    今からアニメの企画立てても、出来上がるころにゃブームが終了してる




  31. ステマ


  32. やら艦は艦これをプレイしていない日和見主義者であることが解った


  33. >“艦娘”が少し提督にデレて。

    それに合わせて、ちょっと大げさなエフェクトもかかったりして。なんじゃこりゃ、みたいな(笑)。



    艦これがエロゲ化すんのか?ムネアツ


  34. モバマスとかもしないぐらいだから厳しかろう


  35. 艦これがオワコンになるわけねーだろ

    第二の東方になるわ


  36. プロジェクト立ち上げた段階でアニメ事業を牽引する人に見てもらってたのかよw


  37. 三国志だってアニメになったじゃん


  38. アニメ化ってバッドエンド不可避じゃね?


  39. もう終わりだろうなこれ

    FFモンハンポケモンが控えてて完全に放置だわ


  40. 角川だからストパンスタッフで作ることになるんかな


  41. >>39

    そうだね


  42. 39 東方はオワコン

    艦これは第二の東方

    つまり、艦これはオワコン これもうわかんねぇな


  43. 自分の嫌いなものをオワコンにしたがるやつ多いな

    艦これはこっからなのに


  44. 満員で入れないからってネガキャンはよそうな


  45. ストパンスタッフか閃乱カグラスタッフに作って欲しい


  46. ステマしつこいぞ


  47. ステマ乙www

    とか思ってたけど試しにやってみたらがっつりハマった


  48. いまだに着任できん

    どれだけ殺到してんのさ


  49. >>44

    同年6月22日:角川グループホールディングス(角川GHD)の株主総会にて、角川GHDの「KADOKAWA」への社名変更とアスキー・メディアワークスを含む子会社9社の吸収合併案を承認。

    角川はステマ前科ありDMMはヤクザ 2ch流出でアスキー・メディアワークスまとめると凄いわwww




  50. 角川・・・京アニ・・・ステマ・・・艦おん・・・


  51. 金剛ちゃんだけでも100以上にしたい


  52. 思ってたよりオワコンになるの早かったな


  53. 徐々に登録数落ちてきてるんだけどね

    それでも凄い勢いだと思うが今まで以上ってのはもう無理かもね


  54. 最低1,2年後って完全にオワコンだろアホかw


  55. アニメ化したら声優どうなんの

    下手に声優変えたらいやだわー


  56. 1→89までと89→99までの経験値がほぼ同一だから

    99にするのって結構手間かかるぞ

    まぁ次のイベント始まるまで資源余りまくるし潜水艦いたら回すのも楽だけどな


  57. 艦これは日本人にありがちなミーハー気質で流行ってるからやってるだけ

    艦船に興味があるわけじゃない=中身に引っ張るものがなにもない

    からすぐに飽きられるよ


  58. >>21

    ストパンはああみえてストーリーしっかりあるしなぁ

    艦これでそれしちゃうと色々台無しになる気がする


  59. pixiv閲覧数 9月6日

    東方  1,617,849

    艦これ 1,687,994



    投稿件数は50倍以上差があるのにこれだからもう完全に東方食ってる

    ニコでも上位ばっかりだし


  60. 遠吠えはよくないぞ


  61. 人気があるもの全てアニメ化すればいいってものじゃない

    どうせカグラのような空気アニメになるのが目に見えてる


  62. 流石はニート、やりこんでるな


  63. アニメ化は夢のまた夢、アニメ化したところで爆死するだけ


  64. >>65

    ソースはpixivとニコニコwww

    釣りヘタすぎんよー


  65. キャラprprするだけでゲームとしてはやり込み要素がないから飽きる奴はすぐ飽きる


  66. 一気に回収まで持っていかないとサーバ管理費とかで

    大赤字だろう



    まさに電撃作戦だなw


  67. いやアニメ化是非して欲しいわw

    大爆死するの見たいw


  68. アニメ化とかいらないから立体化を…

    各社島風ばっかりとかやめて


  69. 兼役の声優が多いし、ゲームと声優変えたら変えたでまた騒ぐんだろ。

    アニメはちょっと難しいんじゃね?

    キャラが多いし、駆逐艦なんかどーすんのこれって感じだし、

    お前らは小学生な駆逐艦が出ないと騒ぐだろうしな。


  70. >>72

    外部で稼ぐ言ってたけど、サーバーバンバン増やしてんのに

    それだけ稼げる何かがあるんだろうか?

    フィギュアとかそんな稼げないだろうし

    アニメも出来が相当良くないと回収出来んだろうて


  71. 女の子可愛くないから普通に失敗するだろうな

    そもそも海で泳いぎながら美少女キャラがバトルとか

    信者は本当にそんな糞アニメ見たいの?


  72. それより中の人が声かぶりまくり問題


  73. 艦これの勢いにびびってるやつ多すぎだろ

    こんなとこでネガキャンきても無駄なのに


  74. ファンタジスタドールの脚本みたいにするなら大歓迎


  75. 今はまだ夏休み中の大学生が昼間やってるけどそれ終わってからがな

    まともな社会人じゃじっくりできん


  76. 正直最近は飽きてきた


  77. まったくステルスじゃないのにステマとかほざく奴らが笑える

    プレイしてないか、プレイできないんだろうな


  78. FF14始まったら一気に流れてオワコンになったなこれ


  79. >>79

    提督が不安視してるほうが多いと思うよ

    アニメ化って喜んでる人間と反対してる人間半々でしょ


  80. 同年6月22日:角川グループホールディングス(角川GHD)の株主総会にて、角川GHDの「KADOKAWA」への社名変更とアスキー・メディアワークスを含む子会社9社の吸収合併案を承認。

    角川はステマ前科ありDMMはヤクザ 2ch流出でアスキー・メディアワークスまとめると凄いわwww




  81. 艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1

    Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 1位



    もう何出しても売れるような状況

    アニメも相当人気出る


  82. こんなのアニメ化するもんじゃねえわ


  83. 信者はこれのアニメ見たいの?

    さっきからアンチの戦ったりオワコンじゃないと必死に否定してるばっかりで

    アニメへの展望についての意見がまったくないんだけどw


  84. 米海軍実装してくれ

    フレッチャー級とかカサブランカ級とか…


  85. 1,2年後wwwwwww



    もうやってねーよアホ


  86. プレイしてるけどそりゃアニメ見たいに決まってるだろ

    角川だしどうせアニメやるだろうけど

    角川抜きに考えても今一番勢いある商品をアニメやらないわけがない


  87. 一介のブラウザゲーにちょっとごり押しが過ぎるんじゃないか?

    バックに誰かついてるんか?


  88. 円盤の特典にかんむすのコードつけるだけで爆売れですわな


  89. >>94

    角川とヤクザDMM


  90. 艦これが客層奪った相手



    東方 ガルパン モバマス ラブライブ その他のブラゲー



    この辺の客層全部持ってったからな 周りの人間大半提督やってるレベル


  91. 管理人はよくわかってる

    艦これはアニメ化しなくていい、東方みたいなポジションが一番






  92. >>97

    ちょっと釣り針でかすぎんよ~


  93. ここまで言うってもうアニメ化決まったようなもんじゃん


  94. ソース元のリンクくらいちゃんと貼れよ

    最低限の礼儀も知らんのか


  95. 何でもかんでもアニメ化言う奴は信者じゃない

    消えろ


  96. >>90

    だからその登録待ちの人数が純粋に減って来てるんだよ




  97. チョンゲー、パズドラみたいなやらせステマゲームとは違うな。


  98. 「アニメ化も夢ではない」って、べつにアニメ化するのが最上位の目的じゃねーから



    初音ミクや東方をみてみろや


  99. バーンwwwバーンwwwwって打ち合って何がおもろいの?


  100. 東方と艦これじゃ差がありすぎだろ…

    モバマスならいい勝負しそう


  101. 今は新規で入って来る人のほうが多いけど

    ヘビーユーザーは8月のイベが終わってから燃え尽き症候群に

    なってFF14とかに流れているようだけどね。



    先に初めた連中がやることがなくなってきているのは

    事実なのでその辺の問題を解消しないと・・・


  102. そもそもやら管は艦これやってないんですけどね


  103. 角川でしょ。ここまでの人気コンテンツほっとくわけないよ


  104. 105

    ごもっとも


  105. ブラゲに飽きてMMOはないだろ

    逆もないけど


  106. いやもっと先に直すべき部分とかあるだろ


  107. 艦これってキャラデザがバラバラじゃなかった?誰かに統一するんだろうか


  108. アニメ化はロクなことにならないからやめとけマジで


  109. 角川が細かいこと考えるわけないだろ

    あそこは大規模な宣伝すれば売れると思ってるだけだから

    アニメ化も爆死確実とはいえするだろう


  110. 経験値テーブルみたけど98以降が無理ゲー


  111. やら菅角川とDMMにいくら貰ってんの


  112. DMMとかいうヤクザ企業


  113. ヤラカスみたいなネットしながら~の生活しているやつは

    かんこれとの相性がいいんだろうな



    ブログ更新の合間に数分割けばいいのだから


  114. 角川は伊藤Pにはアニメ任せるなよw


  115. アニメ化したら角川声優だらけになるのは既定路線だな


  116. ひろゆきもやっても艦コレ

    皆も乗り遅れるな!


  117. やらかんをアニメ化しよう(提案)


  118. とにかくキャラが多いので、恐らく数キャラを主役に据えた武装神姫みたいな方式になるんじゃないかね

    フィーチャリングの組み合わせで何シリーズでもやれる


  119. 昨日始めたばかりでまだぺーぺーだけどフルボイスって良いよね

    ただまだ弱いから常に轟沈の危機にビクビクしながらチョコチョコしか出来てない

    電ちゃんか五月雨ちゃんで迷って五月雨ちゃんにしたけど昨日の内に電ちゃん発見出来てかなり嬉しかった

    早く有名な金剛ちゃんとかぜかましこと島風ちゃんにも会いたい




  120. 虚淵に脚本させてどんどんキャラ殺していこう(提案)


  121. DMMってちょっと前は胡散臭いAV販売会社だと思ってたが偉くなったもんだな


  122. 艦これファンが発狂するストーリーでお願いします


  123. 咲みたいになりそう


  124. もう同人界隈では東方抜きそうな勢いだしな



    向こうはアニメ化絶対出来ないし

    この際一気に追い抜いちゃえ


  125. やらかんが大好きなヤマカンに監督を頼んでみたらどうかね?


  126. 未だに艦これをプレイしてない奴等はオタクを名乗らないで欲しい


  127. 133

    ガノタ「は?」


  128. 知名度が全然ないよな


  129. アニメ化したら深夜アニメの歴代記録軽く抜いちゃう訳だが


  130. 136

    お、おう(一体何の記録だ?)


  131. まだやってない人いるのが驚き



    置いてかれてるぞ


  132. たった数ヶ月伸びただけで東方越えたとか流石にちょっと・・・

    せめて1年は持ってから言えよ


  133. 138

    スマホくれ


  134. 東方神姫がこんなのに抜かれる訳無いだろw


  135. 元々アニメとか色々展開してそっちで回収するつもりだろ



    今は客集めて金出す信者化を頑張ってる最中だよ

    勿論やらおんもその一翼を担ってる


  136. ※139

    オワコンまっしぐらの東方信者さん可哀想・・・



    ミクさんもアイマスも遠くに行っちゃったからね

    すぐ後ろには艦これが迫ってるし


  137. ストライクウィッチーズとかガルパンとかのパクリアニメになりそう


  138. ヤマカン「呼ばれた気がした」


  139. 工作員沸きすぎだろ


  140. ヤマカン「WUGやめてこれやるか!」


  141. オワコン過ぎて信者必死すぎやろw

    鯖がいっぱいで入れない!とか連呼しつつみんなでやろう!とか笑えるわw

    ちょっとは意見のすり合わせしてからステマしろw


  142. 最高レベルが65だわ


  143. 148

    時代に取り残されたジジィかわいそう・・・


  144. さあ皆さん、馬鹿の一つ覚え言ってみよう!

         ス テ マ




  145. アニメ化しても戦コレみたいになりそうだけど


  146. ※151

    おっそうだな

    同年6月22日:角川グループホールディングス(角川GHD)の株主総会にて、角川GHDの「KADOKAWA」への社名変更とアスキー・メディアワークスを含む子会社9社の吸収合併案を承認。

    角川はステマ前科ありDMMはヤクザ 2ch流出でアスキー・メディアワークス




  147. 151

    艦これつまらないと思ってたけどガッツりハマッた


  148. 艦これハマり過ぎて嫁と別居中www

    お前らも気をつけろよ


  149. 艦これの為に仕事辞めたったw

    これは遊びじゃない


  150. お前らも艦これやれよ

    今なら鯖空いてるよ


  151. 艦これ人気過ぎて鯖満員www


  152. >でもアニメ化するっていっても最低1~2年後にかかりそう

    仮にそうだとしてまだブーム続いてるか?

    最近は何でも流行り廃りが速すぎる


  153. 157

    158

    どっちが本当なの?


  154. ソシャゲってすぐ廃れるイメージ

    人気の頃にやらんといかんやろ


  155. ここいる奴はネタで言ってるんだろうけど、信者の中には本気で東方を越えるコンテンツになるとか言ってる奴もいるから気持ち悪い


  156. ※160

    154から158まで一人で連投してるだけだからレスしなくていいよ


  157. 163

    マジかw

    ワロタ


  158. ヤマカン頑張ってくれ


  159. Ibくらいの流行り方なイメージ


  160. アニメ化して

    何やるのさwwwwww


  161. 161

    ソシャゲじゃねえっつーのwwwwwバーカ


  162. まだソシャゲとブラウザゲーの違い分かってない子がいるの


  163. 普段ステマウザいとか散々言ってるくせに

    ガチなやつには簡単に引っかかるアニオタ共w


  164. アニメ化はダメだ、一気にオワコン化する

    アイマスぐらい追い詰められたらでいい


  165. アニメやるなら戦コレ見習ってキャラ掘り下げのネタみたいな展開がいいな・・真面目にバトルものとか提督のハーレムみたいなのは特に期待しない


  166. アニメ化するならぷちマスみたく

    ショートアニメにするのが無難だろ。


  167. 85が20人以上だと…かなりやりこんでるな やらかん


  168. ブラウザゲーって何?


  169. 176

    ステマゲーのこと


  170. キャラ数なんぞ4クール72話構成にでもすれば良かろう


  171. 引きこもりすぎだろw


  172. あんまり知らんけど。帝国海軍時代の軍艦を

    擬人化した女の子達?。敵と戦うの?

    相手は米、英?。艦に変身するの?

    時代背景は?。ぜひ観たいけどアニメ化難しそう。


  173. やらかんコメント指示されてそう


  174. 不思議だ

    全く興味がもてない


  175. 3Dにしないと作画兵団が死にそう

    ISみたいにメカ部分だけ3Dにするのと全部手書きにするのじゃ多分3Dの方が負担少ないだろうし

    でもキャラ多いしやら管の言うとおり不平不満は出まくるだろうな


  176. 平均的に持ってる艦娘殆どを改造出来るレベルまで上げてるから

    ぬきんでた戦力が無い・・・


  177. 日常4コマ系のオムニバス型アニメにすれば、多分イケる。

    らき☆すたとか、金色モザイクのショートエピソードバージョンみたいなの。


  178. 興味あるな( ^ ω ^ )ペロペロ


  179. ゲームの方もやってみようかな( ^ ω ^ )ペロペロ


  180. 高レベル単艦放置ヨロ@舞鎮。


  181. 60辺りからレベル上げ苦痛よ

    90台まで上がってるの1人しかいない


  182. 予想外の継ぎ足しを急にやってバランス崩れてクソゲー扱いでEND


  183. 初めからアニメ化の予定でーす


  184. 普段ネトゲやソシャゲ馬鹿にしてた俺でもハマったわ

    課金しなくても楽しめるのはいいわ

    だんだん思い入れが強くなってドック位は開けようかなぁってなってしまうが


  185. MHFの轍をふむ


  186. Flashアニメ化だな

    這いよる艦アニか、おはよう鎮守府艦隊これくしょんZIP


  187. アニメ化最大の問題は声優だよ

    ゲームと同じキャストだと一人の声優が何役も演じる事になるのに

    声をしっかり演じ分けられる実力の声優がいない

    演じてる声優のキャラごとに分類して、人気が高いキャラ一人ずつ出演するとかなら何とかなりそう


  188. そのままアニメ化したら大坪由佳 大杉でえらい事になるなw


  189. 艦これっていつも常弱鯖自慢と無課金でできるよの乞食自慢だよな

    どうせアニメ化しても金おとさない乞食信者相手じゃ意味ないよな


  190. このサイトで紹介されたら何でもステマ扱いという性。


  191. 嫉妬コメが心地良いなw


  192. ゴーヤとイムヤがぶらちんのやり過ぎで90台だな

    こいつらのデレられても欠片も嬉しくねぇから今のうちに育てとくか…


  193. 過疎のオワマスバカどもはもっとガチャやんねーとカードw消えちゃうよーwww



    オワコンソシャゲどもの嫉妬ギモチイィィィィーーーーーーwww


  194. 声のデカい無課金→課金者と同じ待遇を求める

    声のデカい重課金→自主的に課金してるだけなのに周りにそれを強制する

    どちらの意見を聞いてもゲームの寿命が短くなるだけ=害虫



    ゲームにとって有害なプレイヤーかどうかは課金無課金の尺度では測れない


  195. 夢でないもなにもアニメ化してキャラグッズを売りまくるのが目的なんだから

    課金しなくても遊べちゃう仕様はそのためだろ


  196. 艦これはみんなで作っている作品(ドヤっ


  197. 売れないだろうな。


  198. 回天ちゃんは?


  199. 艦これ批判は朝鮮人ということが判明!!!


  200. Twitterかよ


  201. 東方をオワコンにしてくれた神作品


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。