05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

「ネトウヨ=低学歴でニート・アニオタ・モテナイ」は大嘘!実際は高学歴の中流層(30~40代)とネット調査で判明

fb41dcb50afcf9152894a3be01f92b01.jpg


「ネトウヨは低学歴でニート」は大嘘 その正体は30~40代の中流層だ 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さんに聞く

ネット右翼=ネトウヨは、低学歴でニート(またはワーキングプア)であり、異性からも相手にされない「底辺」の若者が、格差社会への憂さ晴らしとして韓国・中国を標的にしているに過ぎない――そんな言説をよく聞く。
実際、批判派が揶揄する際も、小太りで不潔な「アキバ系」男性というステロタイプがよく用いられる。

こうした見方に異を唱えるのが、『ネット右翼の逆襲 「嫌韓」思想と新保守論』を2013年4月に上梓した古谷経衡さんだ。フジテレビデモを取り上げた著作などで知られる古谷さんは自らの調査結果を元に、上記のようなイメージは幻想に過ぎないと語る。

ネトウヨの多くは恋愛経験も「人並み以上」

――現在広まる「ネット右翼」像と、現実にはどのようなギャップがあるのでしょうか。

古谷 一般的に「ネット右翼」をメディアは、

(1)低学歴・低所得
(2)オタク、あるいはひきこもり
(3)モテない、社会性がない

といったイメージで捉えてきました。漫画家の小林よしのりさんはさらに具体的に、「年収200万円以下」と発言しています。しかしそれは私の周りを見ても実態と違うと感じ、ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。

大半は、思想的に保守傾向が強い、メディアなどからは「ネット右翼」と呼ばれる層の人々です。

その結果ですが、まず年齢は平均38.15歳。学歴に関しては63.3%が「四大卒(中退含む)」以上で、同年代(2010年国勢調査における35~39歳の「四大卒以上」は23.14%)と比べても3倍近く差がつきました。

http://news.livedoor.com/article/detail/8044409/

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ  さんざんアニオタはネトウヨ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  とかいいやがってよ!!  
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |   こちとらアニメにしか興味ないんじゃ!!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |    ウヨとかサヨとかどうでもいいんじゃ!!
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–“
         |     |ヽ、二⌒)、  アニオタ

           / ̄ ̄\ じゃーもういいじゃん!ウヨは高学歴の中流層と判明したんだしさ 
          /_ノ     \ 
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__)    }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ | 謝罪しろオラァ!!
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \



 

コメントを書く
  1. 30~40代にもなって何やってんだか


  2. やらかんはネトウヨ


  3. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。



    えー


  4. えらい前の記事だな


  5. ネトウヨは在日民潭の差別造語


  6. まあ、アニメって韓国噛んでるの多いからな

    ほんとにウヨだったら見るアニメ無くなる


  7. エリート愛国民なのだから当然。左翼は売国奴の乞食


  8. >まず年齢は平均38.15歳。



    いかんじゃろ


  9. 大学出ただけで、人として役に立たなかった実質的な低学歴だね。




  10. >8

    せやな


  11. 当然だよな

    日本を守りたいと思っているのは日本で恵まれた環境にある人たちだし

    むしろニートとかは日本ぶっ壊れればいいのにって思ってる


  12. ほほーい、おらしんのすけだゾ


  13. ジブリ好きのネトウヨが一番ウザい


  14. ネットのアンケートって要は自己申告?あてになるのかね…


  15. ネットアンケートって時点でもう・・・


  16. ネットのアンケート調査結果なんて「嘘だ!」ってネトウヨはいつも言ってんじゃん

    自分に都合のイイ結果だと「当然だ!」って肯定すんのかよw


  17. いや高学歴、高収入でもクズじゃん


  18. 平均38歳の人たちがネトウヨやってるんすか・・・


  19. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査



    ちなみに俺は年収1000万円の20代な


  20. ガチのネトウヨでアニオタって

    韓国作画に頼る現状にどう気持ち的な折り合いをつけてるの?


  21. 適度に愛国心持つのは大事だけどね

    ヤフー記事のコメ欄は韓国関連のことになるとドン引きするコメ残していくからな


  22. >>19

    高収入とは書いてありませんよw


  23. なんか昔の学生運動の左翼と同じだな



    結局ストレスの捌け口なんだろw


  24. 13

    >むしろニートとかは日本ぶっ壊れればいいのにって思ってる

    つまり、やらチルは破壊思想の中核派とか反日サヨクに近いと




  25. 四大とかいう言葉があるんだな

    旧帝、六医、早慶上智、MARCH、関関同立というような変な名前がまだ他にもあったのか


  26. 気持ちがあっても行動内容が伴わない「ごっこ」遊びがしたい奴等だとは思ってた


  27. とか言いながらサムゲ騒動とか煽ってたよな管理人


  28. 高学歴だろうが馬鹿じゃんw




  29. まあ、ニートやアニオタってレッテル貼りたいだけだものなー


  30. >>27

    四大って単なる四年制大学の略じゃね?


  31. あちゃー やら管はやっぱサヨクだったかーw


  32. そっちの方がやばいじゃん




  33. いい歳してネトウヨじゃいかんでしょ


  34. 32

    そうだね


  35. 俺ネトウヨでアニオタだけど…


  36. 右翼とか左翼とか興味ないっス

    右利きとか左利きとかの違いしかないっスよ




  37. 尖閣のデモの時普通に老若男女いたし

    あまり年齢とか関係ないだろ


  38. ※22

    俺「くやしい!でも感じちゃう!(ビクンビクン)」


  39. あ俺のことか・・・・


  40. 普段マスコミや大学教授の言説を捏造だ洗脳だと散々馬鹿にしてる人たちが

    自分に都合のいい調査には尻尾振って喜んじゃうの?


  41. ネトウヨの中にもエリートと底辺が存在する


  42. 32

    4年制大学のことか!

    納得した


  43. 37

    ジブリ好きなんだろ?


  44. アニオタとネトウヨの違いを理解できてる?



    ちなみに俺はアニオタな


  45. 京都大生で嫌韓ですが

    わたしもネトウヨ??


  46. 46

    むしろどこが同じなんだ?


  47. 4大卒って高学歴じゃないだろ


  48. 低学歴のやつらがネトウヨできるほど政治経済理解しているとは思えない


  49. アニオタで韓国大好きなら生粋のアニオタと認めよう


  50. そりゃ、マスコミの情報を鵜呑みにせず、

    ちゃんとした歴史や事実を調べて、

    自分達が払う税金がどのように使われているか

    ちゃんとした意見を持とうと思ったら

    日銭で雇われて日々の生活に追われてる人間とか、

    金くれる奴にはプライド捨てて尻尾振るような奴には

    できないよね。


  51. 嫌韓でジブリ好きな奴って今どんな気持ち?


  52. くっだらね


  53. あぁこれは合ってるな

    ソースは俺


  54. こんな無意味なアンケート調査で結論付けてる時点で統計の知識もない馬鹿だとわかる


  55. 芸能人「韓国好きなんです」

    ネトウヨ「在日帰れ」

    パヤオ「慰安婦に謝罪と賠償金を」

    ネトウヨ「・・・」


  56. やら管は当てはまらないな


  57. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。


  58. 適当なアンケぽい気が

    ある程度の個人情報登録してるアンケートサイトがやったのか?


  59. 韓国好き

    民主党支持





    うん、こんな連中マトモでないことだけは確かだな


  60. チャーチルの格言があるじゃん

    大人になって左翼をやってる奴は知能が足りない云々

    社会の仕組みをしれば奇麗事を言う奴の裏にどんな組織がいるかわかるようになるからなんだけど


  61. 高学歴ってMarch以上かしら?

    まぁ立教、明治とかを高学歴って言うのは言い過ぎの様な気がするけど


  62. >ネットと「保守」、マスコミ問題、またアニメ評論などのテーマで執筆活動を展開するとともに、CS放送やインターネット番組などにも多数出演している。

    >著書に『ネット右翼の逆襲』(総和社)、『竹島に行ってみた』『韓流、テレビ、ステマした』『フジテレビデモに行ってみた』(いずれも青林堂)など。



    この記事書いてる人がもろにアニオタネトウヨじゃん…

    しかもソースはネットアンケートって…


  63. ブサヨ=低学歴でニート・アニオタ・モテナイ


  64. 63

    民主党じゃなくても創価や共産でもマトモじゃないよな

    ジブリの社長とかパヤオとか


  65. ネットで真実を知りネットでアンケートしたものを信じます

    移民1000万人受け入れ法案?それは民主党の案です!


  66. 64

    「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。20歳を過ぎて左翼に傾倒してる者は知能が足りない」

                                  By ダージリン様                                       


  67. 65

    明治とかスベリ止め・・・


  68. どこまでがネトウヨかって定義がわからんだろ

    ヘイトスピーチしている在特会には批判的なのがネトウヨというが本当にそうか?


  69. それなりのアンケートサイトでも登録情報真面目に書いてるか一抹の疑問

    手か俺、万一のことを考え無職年収200万以下で登録してるしw


  70. 高学歴とか記事に書かれてないものタイトルに入れて煽り、それにひっかかる低脳コメを笑う記事ですかね?


  71. 煽ってるほうが低学歴ニートなんですけどね


  72. 要するにネトウヨって呼ばれるのは恥ずかしいって思わせたかったんだろ

    そもそも韓国嫌い=ネトウヨってなんなんだ?w

    毎回ネトウヨ必死に叫んでる奴笑ってみてたけど


  73. とりあえず国公立は偏差値60くらい以上。私立は65くらい以上(防大(男)は除く)を高学歴と見なしていいんじゃないか?

    まあ社会の役に立たなければ意味はないがな


  74. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。



    えっと・・・

    ここは笑うとこ?


  75. だからなんなんだよって感じだ


  76. 77

    やったぜ


  77. 低学歴だのニートだのアニオタだのってのは只のレッテル貼りや捨て台詞なのに

    本当にそうだと思っちゃってる人なんているのか

    それは「お前の母ちゃんデベソ」って言われた奴の母親が本当にデベソだと思うのと同レベルだろ


  78. >「ネトウヨ=低学歴でニート・アニオタ・モテナイ」は大嘘!



    アニオタとかモテナイとかどこに書いてあるんですかね?


  79. でも発言内容は低学歴のそれだよね。


  80. 79

    ネトウヨ→ニートアニオタモテナイ

    このイメージが壊れると困る人達がいるってことだな



    誰とは言わんが


  81. なぜアニオタは差別されるのか

    ただアニメが好きというだけなのに


  82. 寄らば大樹の影。

    国の思想を支持すれば自分にも恩恵があるヒト。

    これでは当たり前過ぎてつまらん。

    北、中、米、世界共通だな。


  83. ネトウヨの自画自賛無様すぎる


  84. ネトウヨでもアンチオタク多いよ割合は知らんが


  85. でもツイッターのアニメアイコンの人ってほとんど・・・


  86. 別に、低学歴やニートだなんて思ったことないけど、頭悪いことに変わりはないよね


  87. 80

    ごめん。旧帝レベルと早慶のみにするわ

    77のは人格認められるレベルで


  88. 別に高学歴でも高収入でもないけど堅実に生きてるからお金は貯まってる


  89. 高学歴だけど対立煽り大好きなのでやらチルやってます


  90. 連呼リアンは在日。


  91. 90

    せやな

    デマに流されやすい


  92. 韓国を叩く奴=ネトウヨ、と言う時点で頭悪すぎて話にならん


  93. 専門家・高学歴が生かされるのは専門分野・大学で専攻してた分野だけの話

    ヨソの分野の話しだすと素人と変わらない専門家がいくらでもいるじゃんかよwww


  94. 81

    低学歴だから信じるんだよね


  95. というかアニオタはイベントとか良く行く外出系は

    金が無いと続けられないからちゃんと働いてる人多いよね



    最近じゃBD/DVDの特典として「イベント先行抽選応募件」ってのもあるし


  96. ネトウヨなんて本当は存在しない

    左から見てるから真ん中でも右に見えてるだけ

    つまりブサヨの妄想


  97. 91

    旧帝って金沢大学入るんだっけ?


  98. でも害悪には変わりないんでしょ?



    関係無いところでも○○が××だーとかウザイしどうでも良いんだよ。


  99.          ノ´⌒ヽ,,                 

         γ⌒´      ヽ,                 

        // ""⌒⌒\  )                  

         i /   ⌒  ⌒ ヽ )     じゃあ上流層で   `

         !゙   (・ )` ´( ・) i/   高学歴の僕は何なんだお?

         |     (__人_)  |

        \__ `ー'_/


  100. まあ、日本で韓国を叩いて得する国はどこか考えたらねぇ…


  101. 100

    右から見るとそうなんだなw


  102. キチガイがアンケにまともに答えるとは思えんが


  103. 103

    ネトウヨ


  104. 中韓に逆らったらネトウヨ

    愛国心持ったらネトウヨ


  105. どっかでネトウヨ連呼厨は在日プロ市民だって書いてた


  106. 105

    ブサヨ乙


  107. 104

    それ以上言ったら消されるぞ!


  108. 普通のアンケサイトに依頼したなら***調べと書けるはずだが


  109. 110

    右から見るとそうなんだなw


  110. 112

    アンケート・・・


  111. 韓国嫌い



    ネトウヨ



    PSY最高!濡れる!



    正しい日本人


  112. ●流出でネトウヨ発言晒された元SONY社員とか神風動画とかの代表も

    高学歴高収入だったしな


  113. 「自民党支持者はネトウヨ」「AKB嫌いならネトウヨ」

    こういうのをネトウヨの定義に含めると日本人の殆どがネトウヨになるなw


  114. 高学歴かどうかはどうでもいいけど山本太郎みたいな人達は無理


  115. 114

    あっ・・・在日だったか・・・


  116. 姦国人は寄生虫。


  117. 韓国、中国が嫌いなだけでウヨク扱いする奴は状況が見えてないと思う。

    根っこにあるのは韓国、中国の反日教育&反日政策の反発。

    ネットウヨクといわれる層は中韓が嫌いなだけで右翼的でも保守的でもない。



    そもそも韓国、中国の右翼に同意しなければウヨクなんてレッテルそのものがサヨクメディアの広めた歪んだ考え方。


  118. もう俺ネトウヨでいいわwww








  119. 116

    韓国嫌い



    ネトウヨ



    韓国どうでもいい



    正しい日本人


  120. 121

    さっさと宮崎駿を在日扱いしろよ


  121. じゃあ韓国嫌い=ネトウヨなら世界中がネトウヨで

    ウリナラから世界が孤立してるってことじゃんw




  122. 自己申告なんかウソつき放題だろw


  123. まぁウソも100回唱えれば真実になるって連中だし

    実際のネットウヨクの学歴や収入なんて大した問題じゃないんだろう


  124. ネトウヨなんて言ってるのは朝鮮人だけ

    ということはヤラカンは…

    あーそう言う事か、納得したわ( ´,_ゝ`)


  125. ネットのアンケートなんて信憑性なさすぎなものに踊らされるなよ


  126. 俺もアンケート調査で年収300万の時一千万って書いたわ

    自分でお見せ始めた時で見え張った。


  127. そもそも「ネトウヨ」っていう言葉そのものが日本人に対する差別用語

    朝鮮ゴキブリが使う言葉


  128. 128

    129

    せやなw


  129. 133

    ネトウヨのどこに日本人の要素があるのか?


  130. 在チョン怒りのアクロバットいちゃもんwww


  131. はいはいw



    いや在特会とか不治の前でデモしているネトウヨ共、

    どうみてもキモチわるい容姿の奴等ばかりじゃんw




  132. まど豚はネトウヨ






  133. 嘘も100回付けば真実や

    ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴ネトウヨは高学歴・・・


  134. >>119

    関係ないところに長文コピペまき散らす奴らがウザいからネトウヨって言葉で煽りだしたんだけどな



    日本が好きで大事だから~って思うのは分かるけど迷惑はかけるなよ


  135. 126

    図星かw


  136. ネトウヨなんて実在しませんwwwwwwwwwwwww

    全部在日やブサヨの捏造ですwwwwwwwwwwww


  137. 127

    残念!

    宮崎駿は韓国が大好きです




  138. なんだよこのイラストェ


  139. 141

    「慰安婦に謝罪と賠償金を」

    こんな発言した人をどう思います?


  140. ブサヨク「韓国、中国には絶対に文句を言うな!文句を言ったらネトウヨだからな!」

    韓国人「韓国には絶対に文句を言うな!文句を言ったらネトウヨだからな!」

    中国人「中国には絶対に文句を言うな!文句を言ったらネトウヨだからな!」



    こんなもん思想でもなんでもないけど、いまだに信じてる老害サヨクがいるんだもの。


  141. ブツブツ……

    ネトウヨはイケメン高学歴ネトウヨはイケメン高学歴ネトウヨはイケメン高学歴ネトウヨはイケメン高学歴ネトウヨはイケメン高学歴ネトウヨはイケメン高学歴

    ブツブツ……


  142. 韓国を悪し様にいう連中は底辺の負け組であって欲しい

       ↓

    底辺の負け組かも知れない

       ↓

    底辺の負け組に違いない

     


  143. 少しでも反○○党、反○、反○よりの発言した人達はみんなネトウヨ認定とか言われて蔑まれたりしてたよね

    だからいろんな人が居て当然だしそもそもひとつの言葉で括ろうとする事に無理があると思うけどな


  144. つうかマスコミや日教組の教育が完璧で言論統制が完成する寸前にネットが登場し、意に反する意見が出てきたためにネットにしか現れない右翼だと思っちゃったんだろ

    明博が余計なことをしなければ日本人の大半を嫌韓に追い込まなかった


  145. 146

    ネトウヨ「韓国褒めたら在日」

    も追加で


  146. 143

    【嫌韓】世界で広がる韓国人への襲撃 韓国メディアが危機感伝える!!

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378369994/



    取り合えず現実見ようなw


  147. 実際は正義面して自分こそ一番正しい人間と思い込んでいる

    高学歴・高成績の中高生のガキが大半だと思う


  148. 152

    宮崎駿の発言も忘れないでくださいよw


  149. お前ら韓国大好きなんだ

    ふーん


  150. なんにしてもキチガイでキモイことには変わりない


  151. 155

    好きじゃねーよw

    韓国もネトウヨも嫌い


  152. ネトウヨなんてほっといて韓日で仲良くしようぜ!ラブ&ピースだよ~


  153. ネトウヨ「俺には絶対に文句を言うな!文句を言ったら即チョンやブサヨ認定するからな!」



    こんなもん思想でもなんでもないけど、いまだに信じてる池沼がいるんだもの。ほんとは日本なんかどうでもいいクセに。


  154. 左翼だって、東大出のエリートみたいな奴から

    みすぼらしい姿の日雇いみたいな連中もいるんだから

    右翼だって、両方居てもおかしくはないだろう


  155. 154

    チョン記者「韓国人のファンに一言」

    パヤオ「ちゃんと金払って見ろ」

    だっけw


  156. ネトウヨ怒りの自画自賛wwwww


  157. 154

    チョンはちゃんと金払って観ろって言っただろ、白丁野郎


  158. 159

    日本を大切に考えてくれるだけで良いのにな

    何で日本製品不買いすんねんw


  159. ネトウヨは実は反日左翼


  160. ネトウヨという言葉はサヨクと在日が考えたヘイトスピーチ。


  161. 161

    163

    じゃあ慰安婦の謝罪と賠償もお前らがするんだな?

    俺ら日本人は払わんぞ


  162. ネトウヨのせいでsageが導入された


  163. 167

    お前日本人じゃないだろ?


  164. 165

    これ


  165. 169

    お前が日本人じゃないだろw


  166. 24歳、学生です。

    あっ・・・(察し)


  167. ネトウヨはさっさと北朝鮮に帰国してくれませんかね?(言っちゃったw)


  168. ふつう「おいネトウヨ、関係ねえのに突然チョンの話すんな」

    ネトウヨ「うるせえ俺に反対する奴は、全員ブサヨやチョンだ!」

    ふつう「だから黙れ」

    ネトウヨ「うるせえ俺に反対するな。お前韓国好きなんだろ、頭おかしいんじゃないか?」

    ふつう「黙っれって言ってんだろ!」

    ネトウヨ「ネトウヨなど存在しない。全部チョンや工作員のデマだ!」

    ふつう「……(別に韓国なんかどうでもいいけどこいつらマジウゼ)」




  169. 171

    白丁野郎、怒りの鸚鵡返しの術www


  170. 収入は・・・氷河期世代・・・あっ(察し)


  171. 175

    さっさと北朝鮮帰れよ


  172. 177

    やーい、白丁が火病ってやんのーwww


  173. 178

    頭悪いって本当だな


  174. ストップ! サムゲタン!


  175. 179

    お前のレベルに合わせただけだよ、白丁野郎www


  176. 何でやらおんにまでチョンコが湧いてんのw

    キモオタでチョンって生きてる価値ないだろ・・・


  177. 181

    うわあ


  178. ネット上のアンケートっていくらでも自称詐称できるよなこれ


  179. 184

    嘘も100回付けば真実なので


  180. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。





    ネット上なら僕だって高学歴で年収1000万以上さ


  181. 184

    息吐くように嘘つく民族ならではの発想ですなぁw


  182. 在特会の桜井誠は在日。

    出身地の北九州市八幡西区は有名なコリアン街である。


  183. ネット上ならいくらでも自称詐称できるよな(震え声)


  184. 188

    そもそも下っ端にもチョンいたよね




  185. まともな頭持ってる人は右翼とか左翼とかにならないんですけどね


  186. 所詮在日左の妄想


  187. ぶっちゃけ「〇〇は△△」みたいなカテゴライズしたがる奴は脳内の処理能力が乏しいからそういう風に決めつけないと脳がパンクしちゃうんだよなw


  188. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ!!!!!!!







    おこなの?


  189. え、ネトウヨのデモみたけど、

    普通にキモかったけど。






  190. 高学歴と思わせておきたい高度なじようほうせん


  191. 195

    在特会怖すぎ


  192. 団塊サヨクの自虐的なサヨク思想が老朽化して説得力が乏しくなったのと、中韓の反日を反発する人が増えただけの話。

    あとテレビ新聞の印象操作は弱くなり、ネットの印象操作が強くなったのも影響してる。


  193. ネトウヨは日本のイメージを下げるのに必死ですねw


  194. サヨもウヨも普通に迷惑。

    あの極度の認定症を見れば誰も共感しなくなるよ。




  195. この記事書いてる人が完全に右翼でワロタw


  196. 198

    まあ宮崎駿並みの左翼から見ると普通の人も右翼に見えるし、在特会が好きなネトウヨから見ると普通の人も左翼に見えるんだろ。


  197. ネトウヨとアニオタがぜんぜん重ならないのは

    よく感じることだけどね。



    でもネトウヨが高学歴エリートなんて誰も信じねえ。

    まずあの汚い外見どうにかしろ。

    捏造にしか見えず逆効果だろw


  198. つうか自民支持したらネトウヨなんだろ?

    中韓の言動に嫌悪感持ってたらネトウヨなんだろ?

    幅広すぎじゃね




  199. 記事書いた人が出してる本のタイトルで察し


  200. ウヨクもサヨクも本来の右翼と左翼から乖離し過ぎてて、わけわからん。

    ただのレッテル貼り用語になってるから、きちんと定義を決め直さないと中身のある話にならんぞ。


  201. 自民支持したくらいでネトウヨ扱いなんてされんやろ


  202. というか、まずネットウヨという物が存在してないからね。

    馬鹿サヨが自分が社会で少数派の特異な存在だって事を認めたくないための、虚構の言葉だし。

    3,40代だけではなく、”団塊世代以外”の世代全部、社会全体が保守になってる事を認めたくないための現実逃避の言葉だよ



    だから、喚めいて面倒臭いからって、いちいちネットウヨという前提で語る事自体がおかしい

    これは、戦術的な意味でもやってる事なんで、いちいち付き合う事をまず拒絶すきなんだよね。

    なぜなら、馬鹿サヨ団塊以外はいまどきサヨやってる奴なんていないんだから。””保守なのが普通””なのだからね。

    その現実から逃れるための言葉遊びを、容認するべきではないね。


  203. >204

    誰がそんなこと言ってるんだ?

    お得意の被害妄想か?

    自分に反論する奴をかたっぱしから認定するなら、

    たぶんお前は重度のネトウヨだけど。


  204. 206

    レッテル張りが対話と思考の放棄ってことに気付いてないのよな連中って


  205. 韓国嫌いなアニオタはにわか


  206. ネトウヨって言葉が無いんならネトサヨとかブサヨって言葉も無いんじゃ


  207. いい加減、ネットウヨとわめくからって、馬鹿サヨの現実逃避でしかないネットウヨという定義、前提で話を付き合うのを止めるべきだろうね

    ネットウヨは少数派で自分が普通って誇示したいために、懸命に喚いてるけど現実じゃない脳内逃避でしかない

    こんな前提で話を勧める事自体が、馬鹿サヨの利益でしかない。



    3,40代と虚構の世界を作ろうとしてるけど、団塊馬鹿サヨ世代以外は皆、保守派なんだから、ネットウヨなんて物はないし、たんなる団塊バカサヨの見苦しい現実逃避でしかない


  208. >208

    でました~お得意のネトウヨ非実在論。

    チョン、ブサヨ、在日認定の変形バージョンだよね。

    言っていることは結局、ただの認定だからw。

    じゃあ突然脈絡なくチョンの話を始めるのやめろよw

    そういう意味不明な言動が特徴的だから

    ネトウヨネトウヨバカにされるんだよ。




  209. 数が多いから思想もクソも何も無く本当にただ貶すだけで溜飲を下す

    理論は人の丸写しだけのエクストリーム無能も紛れ込んで来るんだよ


  210. 在特会って北朝鮮からいくら貰ってるの?


  211. このコメ欄、なりすましチョンが入り込んで工作中です。


  212. ネットアンケートってwww




  213. 217

    全然なり済ませてないからw


  214. 日本人はチョンと違ってネットアンケートでも嘘付かないし(震え声)


  215. 日本から在チョンがいなくなればネトウヨも在特会もなくなるよ

    これで全てが丸く収まる


  216. その割にはこのサイトでコメが伸びてるな

    まあどうでもいいことだが


  217. 220

    日本に限らずどこの国でもそれが普通だぞw

    オマエの祖国以外は


  218. チョン「ネトウヨの振りして荒らすぞ!」


  219. 竹島をどっちの領土かわからない奴は

    ハッキリ言って右でも左でもねぇよ



    ただの無知だ


  220. ネトウヨとレッテルはって馬鹿にするためにしか在日朝鮮人も左翼も使ってこなかった。低学歴、低収入だと馬鹿にしてるだけだったのを今頃、気づいた奴を見たときは笑ったよ。ネトサヨが増えない理由だね。


  221. 223

    お、おう・・・


  222. だいたいこんな感じ



    ネトウヨ連呼・・・チョンの高学歴。チョンの知能は反日で消費されるw



    ネトウヨ、とされる人・・・日本の中程度。大卒もしくは大学生。中堅大から難関大。



    日本人なのに「ネトウヨ」とか使っちゃう層・・・日本の底辺。中卒から高卒、もしくはFランク大学。チョンの工作書き込みが見抜けない。まわりに流される。






  223. 225

    宮崎駿「半分個したらええ」


  224. ネトウヨってチョンみたいだから嫌い(´・ω・`)


  225. 228

    うーん、この


  226. ネトウヨは都市伝説


  227. 230

    うん、チョンなんだよ

    在特会もそうだったし


  228. 229

    韓国「竹島半分個?なら次は対馬も我が領土」


  229. ネットアンケートおまけにこの古谷経衡って奴の写真がすでにヤバイのだがwwwwwww



    >(現実)30代無職、年齢=彼女なし歴。毎日ネットで「チョンってほんと虫けらだよなワロスwwwwwwwwwww」と100回書き込むんでウサを晴らすのが日課

    >(ネットアンケートへの自己申告)30代、宮廷卒業、メーカー勤務。日夜中韓工作員と戦う孤高の愛国者。


  230. 四大で高学歴とかwww

    ふざけすぎだろ


  231. 日本人の小林よしのりを信じろ


  232. 差別とネトウヨと朝鮮人がない世界こそ全人類の理想

    はっきりわかんだね


  233. やらおん!の閲覧者層は日本の知的エリートが多いということになるわけですね


  234. 234

    日本自体を半分個されるw

    やっぱり無知って恐ろしいな


  235. 日本から在チョンが消えればネトウヨも在特会もなくなって

    これで全てが丸く収まる



    ここ大事なとこだから2度カキコしました




  236. ネトウヨかブサヨか知らんけど、45歳でワーキングプアでアニメ好き。



    悪かったな!



    ワーキングプアで金が無く、今にも死にそう・・・・・誰か助けてください。


  237. 238

    正論

    あと中国人も


  238. 【ネトウヨ】



    チョンが、反韓国、反朝鮮に対するネットの書き込みを封じ込めるために、

    意図的に低学歴、ニート、低所得、場合によってはオタク、とレッテルを

    張り付けて、



    反韓国、反朝鮮の書き込みする日本人をわざとおとしめて、その結果として

    反韓国、反朝鮮に対する書き込みを無効化することを狙って創作した造語。

    ネトウヨという言葉を使用するのはチョンが大半である。


  239. 241

    せやな


  240. 233

    チョンの利権はチョンが潰すってことかw

    なら、頑張って潰し合ってくれ


  241. 知ってた

    ソースは俺


  242. 241

    天才現る


  243. アズレン最高

  244. ネトウヨの定義が広すぎて曖昧。

    反韓国中国ならネトウヨなのか。

    そもそも、ネトウヨ=ネットウヨクってのは部屋に引きこもってネットでしか威張れない内弁慶を指していたのに、実際に外に出てデモ活動してる奴等もネトウヨに含まれるようになった。


  245. 250

    在特会の人が「俺はネトウヨだ!」って言ってからデモ活動してる奴らもネトウヨになった


  246. 最近の工作員は、ネトウヨとチョンを一緒に使うよねw

    てめえはどこに住んでいるんだよw


  247. 在特会の桜井の言動がどうみても在日ヤクザだと

    思ったら本当に在日だったというオチ。

    どうりでネトウヨデモがふつうの日本人からすると

    異常に見える訳だ。


  248. ネトウヨとチョンの違いって何?



    同じに見えるんだけど


  249. >254

    実は同じです。で一部のゆとりや無職のアホがそれに

    引き摺られているのが真実。調べるとだんだんわかってくる。


  250. 249

    おまえもなw

    チョンの家には鏡ないのかw


  251. 241



    激しく、同意。


  252. チョンがネトウヨはキモオタってことにしたいだけで

    日本人なら大抵日本が好きで韓国嫌いだろ


  253. 「在日認定」で検索


  254. 30~40代で年収400万で中流語るんじゃねーよ図々しい


  255. >249

    図星だからって発狂すんなよクソニート

    またお得意の透視ですか~w


  256. 在特会が帰化チョンなのは自分たちで公開してんじゃん

    しばき隊はそのまんまチョン





    チョンが日本から消えてなくなれば、こんなくだらない分析も

    全然必要ないのにね



    はやくチョンが消えてなくなれ


  257. ここの反応見ててたらネトウヨ=キモオタは正解に見えるが

    お前等オタじゃないのにアニメサイトに来てるのか……

    工作員ってやつ?


  258. ただアニメ好きなだけでこういうイメージ持たれるのはマジで迷惑だな

    チョンもネトウヨ(チョン)も母国に帰れよ


  259. 韓国や中国嫌いでも、議論に負けそうになると

    すぐチョンやブサヨ認定してくるネトウヨは真性のバカだと思う。


  260. 263

    米の半分以上がオマエのお仲間のウヨ連呼っすよ


  261. 266

    100以上の米はネトウヨって事だろ?

    なんでアニメサイト見張ってるの?こわいわー


  262. つまりウヨ連呼=キモオタも成り立つってこと


  263. ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査www


  264. コレが本当の話であっても

    それはそれで問題だろ

    良い大人が何やってんだって話だよ


  265. ネットを過信しすぎじゃないか?


  266. 268

    ネトウヨの話題でネトウヨって言葉を使うのは当たり前だと思うが

    君はネトウヨと書き込んでるのが、なんか特定の集団だと思ってるの?

    まじこわいわー何かに洗脳されてるの?


  267. 270

    日本人の振りして日本で暴れ放題

    さっさと帰ってほしい


  268. ネット調査()


  269. いや俺はアニオタだけど絶対ネトウヨじゃない。

    あんな安易なレッテリ貼り恥ずかしくて出来ないしw。

    別にパヤオだけじゃなくても表現規制の問題もあるし、

    オタで反自民の奴ってかなり多いぞ。




  270. ネトウヨを必死に擁護してる奴はネトウヨ自身だろうけど

    ネトウヨ馬鹿にしてるのは、ネトウヨ以外全員だからなあ


  271. 立命館程度だと統計的に意味のある数字かそうじゃないかもわかんないんだろうなw

    東北大でよかったw


  272. ネトウヨという言葉を知って感情的に擁護したり

    叩いたりしている人は限定されているが

    朝鮮人が嫌いな人は多いという印象はある。


  273. 277

    それを一般人といいます


  274. >『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡

    おまえはまずその自分のキモイ容姿をどうにかしろ。


  275. 正直表現規制みたいなくだらんことしなければ自民党で構わないんだけど

    そんなくだらんことに必死になる政党は支持できない


  276. ネット弁慶にネット調査するという致命的不具合が


  277. 278

    立命館は滑り止めとしては優秀


  278. 一般人は心の底で朝鮮人が嫌いでも面倒なトラブルを避けたいから

    愛想笑いでやり過ごすことが多いだろう。

    そうしない人がネトウヨと呼ばれる。

    たしかにその違いはあると思う。


  279. 勝手にアニオタ=ネトウヨ説は迷惑。






  280. ネトウヨって呼ばれるのが嫌だったら小林よしのりが言ってた「愛国オタク」って呼ぼうか?


  281. 中退含む(お察し


  282. (1)が間違ってただけで(2)(3)は否定できていないような


  283. >年齢は平均38.15歳。





    注目すべきはココだろwwwwww


  284. こういうネットのアンケートって

    「韓国は好きですか?嫌いですか?」

    みたいな嘘を書く必要がないものなら良い結果を得られるけど

    「あなたの年齢は?」

    なんて聞いても本当のこと書く訳でもないだろ


  285. まあどうでもいいといえばいいんだけどね。

    たまにアニメは見ているけどオタクでもないし

    朝鮮人も自民党も好きではないし。


  286. ブサヨは平均58.15歳くらい?


  287. 289

    だよな

    何の関係性もなかった


  288. 平均38.15歳

    年収400万円台



    うん、頑張ってるね・・・


  289. 290

    冷静に中韓米とかのとの歴史背景見れるようになるのは

    そのくらいだからでしょ



    日韓は敗戦国だし


  290. 俺ネトウヨだけど、わざわざシナチョン翻訳ブログにアクセスして「こっち見んな!」「関わるな!」って奴は何なの?

    自分から見て、関わって、アクセス米数増やして馬鹿なの?


  291. (2)オタク、あるいはひきこもり

    (3)モテない、社会性がない



    ここは否定できてないんだよなぁ


  292. よしのりがレッテル貼りのバカだっただけじゃん

    おっさんのくせに政治よりAKBに興味がある奴の方が100倍キモイわ


  293. 嫌韓とネトウヨはわけるべきじゃね


  294. 韓国が嫌いだとネトウヨになるの?


  295. 300

    基本朝鮮サイドの人にとって、自分たちに反発するのはネトウヨ

    単なる蔑称として用いられてるだけで

    定義なんてある訳がない


  296. 大半が男で、短大行ってる女性分も入った統計上の数字以上になるってだけだろ


  297. でっていう

    くだらん


  298. 働かずに安定してネットに繋げられる環境にいる連中だからな。

    親が金持ちで働かなくても喰っていけるか、さもなくば親のコネで楽な仕事をしてる奴らのどっちかしかないだろう。

    現状の若者や貧困層には、ネットをしてる余裕すら無い。

    余程の馬鹿でもない限り理解出来る筈だがな。


  299. ある意味人類みなネトウヨだよ

    自分に都合の悪い人間に対して使ってるだけだもの


  300. 301

    その通り、キミも我々からこういう不名誉な認定を受けたくなければ一日も早く

    ネトウヨなんか卒業し悔い改めて韓国を称える生活を心掛けることだね

    (1)低学歴・低所得

    (2)オタク、あるいはひきこもり

    (3)モテない、社会性がない


  301. >>241

    天才か


  302. 四大卒(中退含む)



    ・・・


  303. 自分とは意見の違うネット上人間はネトウヨ



    “お前はネトウヨ!”って言ってる奴に限ってブーメランなんだろうけど


  304. 20代の頃の年収がこれくらいだったから、小林よしのりの方が正しく見える

    あと、こいつキモイ

    経験上、見た目と人間性は比例関係にあるからな


  305. 平均38.15歳って、Jリーグ観戦者平均年齢ぐらいか?

    ネトウヨ=サカ豚説を唱えておく


  306. ネトウヨってヤクザじゃないのか?


  307. ネトウヨは真実がわかるらしいからこんな統計学的に意味のない調査結果でドヤ顔とかしないだろ


  308. デモしている奴等の中にヤクザや在特会のようなチョンが

    混じっているのは事実。ネットは「チョンきめえwwwwwww」て

    ただ言いたいだけゆとりやニートが相当数混じっている。

    どっちにせよ反自民も多いアニオタと直接関係はない。


  309. 313

    それは街宣右翼でしょ


  310. ネトウヨはネット上からすべての人間の国籍やDNAが

    瞬時に透視出来るはず。

    それが選ばれし酷使エリート「ネトウヨ」


  311. おれのネトウヨがこんなにアニオタなわけがない。


  312. 低学歴とか反韓とか反中とか

    すべてを満たしてる人じゃなくて

    何かひとつでもかすってる人を

    ネトウヨって言っちゃってるから

    際限がないんだよ


  313. まぁアニオタ巻き込むなって話ですわ

    表現規制論議でアニオタに擦り寄ったかと思えば

    ネトウヨdisに利用したり、サヨクは何がしたいんだか


  314. 年配のじーさん、ばーさんと関わる事あるんだけど

    皆、韓国面白いほど嫌っている

    一部の団塊の馬鹿とドラマ観てた馬鹿なはまったおばさん以外

    若者含め、皆韓国嫌いだよ

    当たり前、右も左も関係ない、日本人なら当たり前

    竹島返せ


  315. そもそも国旗を燃やされたり破られたりしたら問題だろ


  316. 平均年齢が40ちょっと前っていうと二十歳過ぎぐらいの頃にゴーマニズム宣言とか読んだ人がそのまま持ち上がってるのかな。

    学生運動などの若者の政治活動や左翼教養主義に対する揺り戻しがもっとも激しく、政治的な態度がもっとも反ファション的だった80年代90年代に青春を過ごした世代でもあるよね。


  317. みんなが意見を交わしてるところに無理やり関わろうと

    ネトウヨ連呼してるのが底辺層だろう


  318. ヤマトの記事で旧作をリアルタイムで見てたアピしてるおっさんの存在・・・


  319. ※316

    「行動する右翼」の関西系グループなんかはほとんど街宣右翼同じ。


  320. ※320

    表現規制反対はいちおう昔からサヨが主導しているが。

    というか表現の自由自体は、自由主義の基本だし

    本来サヨもウヨもない。

    レッテリ貼りして勝手に敵をつくって喚きたいだけの

    お前の方が、本当はなにをしたいんだ?


  321. 高学歴中流層で社会人だからこそ他国の異常やマスコミの浅はかさに気づく

    上に居る連中の愚かさが今のアラフォーに正しい見識を持たせた


  322. 中年男性がやらおんを見ているという実態が明らかに


  323. ネット右翼が愛国を口にすればするほど、ネガティブイメージにしかならない現実

    むしろ左翼以上に有害だ

    というか、声の大きい目立つヤツによってイメージが作られてしまっているだけなんだろうけどな


  324. ネトウヨなんてレッテル貼りしてんのほとんどチョンじゃん

    チョンを批判するスレにはかならず湧くことから明らかじゃん

    くっだらねえレッテル貼りを真に受けてるマヌケって結構いるんだな


  325. >年齢は平均38.15歳。



    いい年こいたおっさんがネット右翼してんのか…


  326. サムゲタン騒動もおっさんの仕業


  327. ネットを通じたたった3000人のアンケートとか何の信用にもならんわ




  328. 327

    そうじゃなくて、表現規制反対をエサに自民叩きにアニオタを利用する一方で

    ネトウヨ叩きのレッテルに利用する節操のなさを問うてんの


  329. データを鵜呑みにするなら「中の下」な連中って話だわな


  330. ソースはネットアンケートw


  331. >331

    え? オマエらの脊髄反射の言動が面白くて俺なんか

    ネトウヨ連呼して発狂する奴等の痴態を楽しんでいるけど。

    その自分達を普通の日本人が批判するはずないという盲信、

    どこから来る訳? まあ何言っても自動的にチョンに認定され

    ちゃんだろうけど。


  332. 331

    ブーメラン乙


  333. ネトウヨと右翼は違うし、ブサヨと左翼は違うよ。両方とも、前者は無知なウンコども。本当に変えたいと思うなら活動しろよ。


  334. そもそもネットで真実のサイト自体間違ってないか

    移民1000万人受け入れ法案って自民党の中川秀直だよね?


  335. ネトウヨ⊂保守

    だが

    保守⊂ネトウヨ

    ではないし

    保守⊂右翼

    でもないからなあ


  336. 竹島も長年放置容認してきたの自民だしね。

    ローゼン麻生の時といい、あのゼロかイチでしか

    考えられない幼稚な右翼未満の連中のことをネトウヨと

    呼ぶべき。あんなのが憂国の士とは笑わせる。

    ただ反感で動いているだけの屑ども。


  337. 宅配便のバイトしてたから知ってるよ?世の中には表にも出ないで肌の色が真っ白、指に傷一つないひきこもりニートがどんだけ多いか。

    就職に失敗して何も職に就かないで恨み事を永遠に書き続ける人がどんだけ多いか。




  338. ジブリの食事シーンはチョンみたいな食い方

    ガツガツ食って汚らしい


  339. つか知ってたよ、そもそも言ってた連中って取材なんかしとらんだろ

    ニュースの動画なんぞ役者呼んだヤラセだもの

    そういう事にしとかんと『腐儒教育受けた白丁底辺』の不満のぶつけ先が無くなって

    コリアンコロニーという連中の閉鎖社会で犯罪が起こるものな(笑


  340. じゃあゴミサヨはどうなんだろう?


  341. 麻生とか安倍さんは好きだけどネトウヨは嫌い


  342. 90年代までは不況とはいってもまだ余裕があったんだけど、2000年代以降に10代を過ごした世代になると、生活レベルの低下や就職難・所得格差なんかの問題がかなり切迫してる状態で育っていて、政治的なイシューに対してもバブル世代前後ほど冷淡ではいんだよね。

    この時代になると日教組的なお仕着せ反戦教育も力を失っていて、左翼・リベラル的な考えに対するアレルギー的な反発や、右翼・保守への反動っていうのもなくなってくる。

    40歳前後というのはもっとも反動保守の傾向が強かった世代だろうけど、その後の世代というのは比較的バランスよく物事を見てるように思う。


  343. >>338

    レッテル貼りにのせられてるマヌケ乙

    発端はチョンの都合の悪い批判に対するレッテル貼りなんだよ

    右寄りや嫌韓に対するネガティブイメージの植え付けだとそのmヌケな頭で気づきな


  344. そりゃニー トにネット アンケートで

    あなたはニー トですか?って聞いて

    はいって答える奴少ないだろ

    元々ストレス発散=愛 国と勘違いするようなやつらなんだし



    というか古谷自身がネトウヨというか愛 国商 売している人だから

    まずアンケートに正直に答えられているか

    そしてこの人が正しい数字を開示しているかの両方が怪しい


  345. おっさん必死な活動よしなよー


  346. あとネット右翼って言葉が誤解を招きやすいけど

    ネット右翼って右翼じゃないよね?


  347. 思想の左右の別無くピーキーな攻撃的言動を繰り返す人に

    高学歴高収入は少ないよな


  348. ネットde真実


  349. レッテル貼りはいかんな

    ネトウヨもネトサヨもブサヨも差別用語

    全部禁止で


  350. 347

    こんな感じ



    収入を隠し生活保護費を不正受給したとして、大阪府警警備部は14日、詐欺容疑で大阪府高槻市富田町の中核派活動家で無職、山本平(49)と妻の淳子(51)の両容疑者を逮捕した。              



    ソース(MSN産経ニュース):2012/10/15(月)

                            




  351. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。





    はははワロス


  352. ネット右翼って言うかネットカルト


  353. ネトウヨって言われるとファビョる人いるけど何で?

    差別用語なの?


  354. NHKなどの調査に対してはその「不正」っぷりを大声で糾弾するくせに、自分たちのポジションに近い記者が取ったアンケート結果は検証なくも受け入れる。

    思想的な立場以前に、こういうお手盛り感覚が「ネトウヨ」なんて言われて信用に値しない三級線のネットイナゴ扱いされる原因なんではないかなあ。


  355. コリアンや憤青と同じ暗黒面に落ちた連中がネトウヨという

    ことでいいだろう。ただの同じ穴のムジナ。




  356. ネット調査って…


  357. 日本人「チョンもネトウヨも母国に帰ってくれませんかね?」


  358. 364

    ネットde真実って言う層だからネットが正しいと思ってるんだよ


  359. 最近はネトウヨ煽てる動画や記事書くと儲かるらしい

    ニコニコにも毎日ネトウヨに媚びた動画上げている人がいるが

    今度本を出版することになったとか

    今、愛国商売が熱い!


  360. 30~40代の中流層はネトウヨというより従来のオーソドックスな保守本流が多いのだが、

    どうもこの古谷という方は保守本流までもネトウヨにカウントしているっぽいね


  361. 日本人からしたら

    チョン=韓国の人、ネトウヨ=北の人

    って感じ


  362. ま、経済回ってくれりゃそれでいいか


  363. ネトウヨって言われてファビョちゃう時点でダメすぎだろw

    あんな知性のない認定厨と自分を同一視する人って……。



    もちろん普通になんとなく韓国や中共帝国に反感持つのは

    正常だよ。だけど「所詮あいつらは虫けらだしwwwwwwww」

    なんて得意げに書き込んでたら、もうそいつは同じ暗黒面に

    落ちてるんだよw




  364. 妄執化して社会的な意義を失っていくっていう点では、ゴーマニズム世代は全共闘世代の轍を踏みそうだな。


  365. 369

    これだろ


  366. 369

    始めてネットで真実を見た


  367. 正論言われるとファビョるのはチョンもネトウヨも同じだな


  368. 自演de真実w


  369. 「行動する保守」諸団体のポリシーとか活動実績とか見ると、学生運動末期の暴力性・先鋭化・不寛容と非常によく似たものを感じる。


  370. ネトウヨの正体に興味は無いが

    リベラルを自称する人たちが根源的に差別大好きな理由を知りたいな

    彼らの主張する平和も平等も相手を見下すための道具なのかな


  371. 331

    ネトウヨってお前みたいに架空の敵と正義の戦いを繰り広げてるのばっかだよな。


  372. 374

    ワロタw


  373. 昔なら安易に左翼に流れていった軽率な階層が今はネットで主流な保守へと流れてきて、

    その中で攻撃性の高い言説に惹かれてしまった方々が思想の暗黒面に墜ちたのがネトウヨかなと。

    裕福な保守層はドメスティックな思考をするから、やたらと敵対的な言説を並べて潜在的敵を作ったり支持者を失う挙は戦略として採用しないんよね。

    反動としての保守と、流行としての保守は増えているからピラミッドの裾野には、あまり思考力を備えていない人が増えるのは必然でもありまして。

    多分、10年ほどすると反動でリベラルや左翼が増えそうな悪寒がして鬱だわ。


  374. ネトウヨって仲間割れするあたりが学生運動と被る


  375. 「いい歳してネトウヨかよ」の意味が全く判らない。

    歳を取ったら、日本を守らず、売りましょう、または

    「それらを見て見ぬフリしときましょう」ってこと?



    それこそガキのやる事だろ。



    (生まれ育った自分の故郷などに対する)

    「恩を仇で返す」以外の何者でもないわ。

    そういう精神こそ底辺自己中の特筆すべき点なのだが。


  376. 「ジブリを子供に見せない」ってのは良いと思う


  377. 耳障りの悪いことを支持するネトウヨはよく考えてるから頭悪いとは思ってなかったよ


  378. 仮に正体が東大卒のエリートだったとしてもネトウヨってたら人として終わり


  379. ネトウヨが日本の民度を韓国レベルまで落としている


  380. 383

    ネトウヨ以外が反日に見えるんならそれ重症だぞ


  381. 387

    それが目的だもん


  382. >>383

    貴殿はネトウヨと保守全般を混同しているのではないかな


  383. つうか、自分にとって都合の悪い相手を「嫉妬・底辺・モテない・童貞」とか

    議論に関係のない煽りで戦おうとする辺り、フェミとか在日・反日って、

    全く同じ組織繋がりなのだと、よく分かりますね。



    それ以前に、イヤだと思った奴のことを「キモイ」っていう

    たった一言で切り捨てる女子高生と同じことをやってるのだから、

    どっちが底辺なんだよ?って話だろ。それにまんま朝日と

    フジテレビとTBSが広めてきた事だし。。。2ちゃん叩きと同じ構図。


  384. 男女だとどれくらいの比率なんだろう


  385. 在特=ブサヨの自演



    常識だかんな


  386. 保守以外反日←まあわかる

    ネトウヨ以外反日←ファ!?


  387. ネトウヨという単語を使う事自体が、私はチョンです言ってるようなもん

    どこの板でもネトウヨ発言した奴は気持ち悪いからスルーされてんだろ


  388. 2chの毒女板とか以外にネトウヨ多いのに衝撃ウケる。

    まあ浮きまくりだけど。あと本当に女かどうか不明だけど。

    でも理性のないあの女っぽいヒステリックな罵倒を見ていると、

    ネトウヨって女ばかりのように思えてくるから不思議。


  389. 一日中2chに張り付いてるようなのは、大卒でも最下層の沈殿物だろ


  390. 中卒で年収200万円ちょいで、三次元には全く興味無く、視るものはアニメかニュースぐらい。



    情けない。(T.T)


  391. >395

    こういうあからさまな池沼発言みると、

    在日とかの自演という説が、かなり真実味を帯びる。

    やはり在特会自体が自演くさいし、一体なんだろ。




  392. ※395

    そもそも侮蔑的ニュアンスのある「チョン」を安易に使っている時点で

    教養の無さを露呈しているわけでして。

    そのような人がネトウヨを擁護する言説を繰り返している事からもネトウヨの程度が知れるわけですよ。

    ネトウヨと保守を一緒くたになさらないでくださいね。

    なお、日韓基本条約を無視して、今なお日本企業に戦時賠償を求める韓国政府には毅然とした態度で対峙する必要があると思っております。


  393. 恋愛経験の数だけあろうがいい大学出てようが彼らの問題点はお互いがなに考えているかもわかってないようなところであって・・そこに気づかなければ周囲から浮いていることにも一生気づかないままだと思う。


  394. だから暗黒面に落ちた右翼未満のカスが「ネトウヨ」でいいよ。


  395. ネトウヨなんてただの情弱

    右翼左翼なんてたいそうなもんじゃない


  396. 低学歴の定義が2chと世間一般で大きく異なるからな。



    2ch的低学歴=東大卒以外全部

    世間一般的低学歴=高卒以下


  397. 大正デモクラシー(リベラル・市民社会)→天皇制ファシズム(右翼・全体主義)→戦後民主主義(リベラル)・新左翼(反権威・急進的左翼)→しらけ世代(反動的ノンポリ)→ゴーマニズム世代(反動保守)・ネット右翼(感情的右翼・排外主義)


  398. まーた双方の工作員だけで延々伸ばす不毛な米欄か

    あんたらが訴求したい原住民はとっくに飽きて他の記事に移ってるよ


  399. 保守・革新共に大衆運動化の過程でどうしても攻撃的でピーキーな言説を弄する人が入り込むのは仕方がないという側面もあるしねえ

    そういう人たちで構成されるグループが先鋭化・カルト化の果てに攻撃性のみが突出して自壊するのが運動が失敗するパターン。


  400. 見下しやすい相手として作られたイメージ

        vs

    ネットアンケートの結果



    ファイト!


  401. ネトウヨのせいで国防問題も外国人問題も提議しづらくなって行く。

    連中こそ真の売国奴。


  402. 一方、ブサヨは朝鮮学校中退であった




  403. アニメや漫画は基本、左翼的な思想がベースにある

    高学歴インテリ層やアーティストの文化系



    右翼は超縦社会の脳筋の体育会系のバカのイメージで

    軟弱なアニオタやニートのイメージとは程遠い

    というかオタクの天敵のはず


  404. ネトウヨ「俺、高学歴、高収入だから(親が)」


  405. これって「自称・高学歴の中流層」ってだけじゃ・・・




  406. 虚言癖のあるネトウヨ相手にネットアンケートしても意味無いだろwww


  407. > ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。

    > ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。

    > ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。

    > ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。

    ワロタw


  408. リンク先の記事を読むと、この古谷さんは「ネトウヨは在特会には批判的」と捉えているね

    うーん、これはちょっとネトウヨ像には重ならないかなあ

    保守的思想傾向で在特会に批判的ならば、それはネトウヨではなくて保守本流や保守リベラレルにカウントするのだが・・・

    ベクトルの方向は異なるが香山リカと似たようなズレを感じる


  409. やらおん、ウヨ、サヨおおすぎぃいい

    お前ら、中庸って言葉しらんのか


  410. ネトウヨ=都合が悪いことは全てシナチョンの仕業にする人


  411. >>50

    >低学歴のやつらがネトウヨできるほど政治経済理解しているとは思えない

    いやいや、ネトウヨの言ってることってたいがい右翼系プロパガンダサイトの

    受け売りじゃん。

    政治経済理解してるヤツが麻生のIMF巨額融資に賛成したり、日本軍の中国

    での蛮行を否定する根拠としてハーグ陸戦協定持ち出したりしないよw


  412. くっさ


  413. ※417

    中庸が一番ですわな


  414. 52

    >そりゃ、マスコミの情報を鵜呑みにせず、

    >ちゃんとした歴史や事実を調べて、

    >自分達が払う税金がどのように使われているか

    >ちゃんとした意見を持とうと思ったら

    ・・・ネトウヨなんかやってられないよね


  415. 自らの調査結果……あっ(察し)


  416. アニメは韓国がないと成り立たないからね

    アニ豚は親韓国だよ


  417. 「ネトウヨ」って何?

    マスコミ等が必死に定義づけしたいのは一体なぜ?

    そこから考えよう。


  418. 81

    >低学歴だのニートだのアニオタだのってのは只のレッテル貼りや捨て台詞なのに

    つても「B層」(マスコミ報道に流されやすく、IQが比較的低い)は自民党の選対が自分たちの支持者として想定したものだぞ




  419. そもそも、大学卒だけが偉い!と言う世の中の風潮、なんとかしろよ!六大学出ていたって口の利き方もわからないやつ、いっぱいいるぞ


  420. 余裕のない連中ほど極端な思想に染まるとか・・・

    普通に働いてればこうはならないよな?


  421. そもそも、「ネトウヨ」という言葉の定義すらろくにできてないんだから。


  422. コメント稼げそうなネタならアニメほぼ関係なくても引っ張ってくるのね

    流石っすわ


  423. 普通の日本人が韓国のことを知れば、殆どが軽蔑するよ。


  424. 軽蔑はしても声高にヘイトは撒き散らさないだろ普通の日本人は




  425. 朝鮮は許さないけど中国は許した

    アメリカや日本で爆死してしまったパシフィック・リムの興行を最も支えてくれてる国だからね




  426. 平均年齢38歳で平均年齢400万後半は立派に低レベル層(最底辺ではないけれど)。ミドルクラスではないだろう。

    大卒といっても、団塊世代と団塊ジュニア世代とじゃ意味合いが全然違う。団塊世代の大卒なら「学士様」だが、団塊ジュニアじゃ帝京平成大学卒(高校七年生)とかあるんだぜ。

    ネット上でアンケートした100人の自称愛国者が見栄を張った分を加味して上記の数値だがら、ネトウヨが××だという評価は間違ってないんじゃないの?




  427. どこの分野にでも韓国ガー韓国ガー言いだすから鬱陶しいんだよw


  428. ネトウヨなんて実在しませんwwwwwwwww


  429. 429

    >そもそも、「ネトウヨ」という言葉の定義すらろくにできてないんだから。

    それは、元々言われてたネトウヨという言葉と、嫌韓ネトウヨが2ちゃんで

    自作自演して「ネトウヨという言葉を使っているのは韓国人」というアリバイ

    づくりをしたときの言葉と、使い方が違うからでしょ。

    後者は明らかに偽物。


  430. 434

    キミらが無根拠に無職ニートなんて虚言を流布してた事実が露呈した件の方が重いよ


  431. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。



    …あっ(察し)


  432. 世間的にただの大卒程度じゃ高学歴認定してくれないだろw


  433. ネトウヨとか定義もよくわからん呼称つけて必死にやってるけど

    もうあっちは「サヨク」って言葉自体が蔑称になってるからな

    それをどうにかした方がいいと思うよ


  434. 高学歴はあってそうだが恋愛経験の自己申告にはかなり嘘がありそうな気がする


  435. ネトウヨの定義については中川淳一郎による定義が正鵠を射ている


  436. 引きニートの巣窟たる嫌儲やなんJみりゃ明らか

    ジャップ連呼してる不満分子の方がよっぽどやばい

    どう考えてもまとめの方が一般人の割合多い


  437. 定量的データ提示が伴うことで説得力は増します


  438. 大卒以上が6割って高くも低くもなく普通だな。

    結局調査のソースはどこなんだろう


  439. ネトウヨが高学歴かはともかく、アニオタとは別の括りなのはネットの書き込みとか見てれば分かる。

    奴らいつもアニオタを馬鹿にした発言してるからな。むしろアニオタ=ネトウヨとか思われるのが迷惑だわ。

    あと、高学歴ならあんな次元の低い中傷はしない


  440. 最近、さも日本人風を装ってネトウヨ連呼するチョンが多いよね


  441. 447

    何でお前はそんなにチョン寄りなの?

    中傷ってなに?

    どういうことが次元が低いの?


  442. ニュー速なんて見てると俺と同じ年齢層、教育歴を感じるもんな。

    若くはないし、むしろ高学歴、保守を感じるわ。

    一部にリアルキチが混じるから誤解されるんだろうけど。


  443. 日本人風w

    な書き込みをする人って、韓国びいきだよね確かに

    「ネトウヨがー、ネトウヨがー」



    韓国を悪く言われるとなにか不都合なんですかねw


  444. チョンを中傷すると、傷ついちゃう

    ナイーブなネトウヨ連呼厨w


  445. ※452

    そりゃ、自分が中傷されたらショックだろ


  446. ソース?そんなもんないよ

    全部自称


  447. 古谷経衡って、コイツ自身がネトウヨ兼アニヲタみたいなもんじゃんw

    しかも「ネット上での」「独自調査」ってw

    お前ら、赤旗で「日本人の9割は脱原発を支持(当社調べ)」なんて

    記事があったとして、信用するか?しないだろ?w


  448. アニオタはあいつらを嫌っちゃいけないのか


  449. 447

    ネトウヨが勝手に騒いでんのはいいんだけど、一緒にされるのは迷惑よな


  450. ネトウヨとか、そうじゃないとか、もうほんと面倒くさいから

    朝鮮人は今すぐ日本から出て行けば、全部解決するのに。

    朝鮮人がいなくなれば、日本の悪い問題は9割解決する。


  451. チョンが消えてなくなれば

    ネトウヨも消えてなくなる





    これで終了


  452. 当然の結果だろ

    偏見でしかないんだから


  453. 高学歴→給与レベル高→それを守るため文字通り「保守」

    ネトウヨ高学歴説も一理あるな

    でも保守とか関係なしに本能的に韓国とか嫌いだわ


  454. 左右どちらにしろ教養と礼節が身についていない人はお察しですんで


  455. というよりテレビが全体的につまらなくなって

    アニメぐらいしかみるものがない


  456. キモオタかつチョンって最悪の存在だろ。

    日本人の振りして気持ち悪いんだよ。


  457. 441

    あのミンスでさえ自分たちは保守だ!とかいう始末だからな

    もう完全に左とか革新のイメージ自体最悪って認めちゃってるし

    自分たちが貶めといて厚顔無恥というか、左勢力はジミンガーとか言ってる場合じゃねえだろって心配するレベル


  458. 462

    で君は実は国籍違う人だろ?


  459. ※433

    悔しいけど、同意w


  460. くっせここ工作員だらけじゃん。

    こんなところまで来てネトウヨ連呼厨がはびこっているぜ。

    日本はいったいこれからどうなるんだ?


  461. この古谷さんは「韓国経由」で竹島に上陸しちゃった人なんですね。

    それは韓国の領有権を暗に認めてしまったことに繋がるわけで。

    なんとも軽率なお方ですな。


  462. ネトウヨという程じゃないが俺の周りのアラサーは嫌韓多いぞ。

    つかネットで情報が入るようになって、彼処まで理不尽な反日

    されて韓国嫌いにならないまともな人間いるのか?

    因みに学歴はMARCHだ。まぁネットに書き込んだり運動に

    参加するような人はいないけど、今後一切関わりたくない

    って人は本当に多い。というか自分に利益がないのに

    相手が嫌いだからひたすら嫌がらせをするようなマインドの

    人間たちと関わりたくないって普通のことだよね。


  463. ネトウヨってすごいな。年収もそこそこあって恋愛も一般人並って言うのに、一日中ネットしてるんだ。


  464. >469

    ナゼッ?


  465. ネトウヨって凄すぎ。あれだけ「チョンしねーwwwwwww」って

    喚いているのに、リーダーが在特会の在日連中なんだぜ。

    わけわかんねー。


  466. もっと低年齢化してるだろ

    ネット見てるから、中学生も韓国嫌いは多い


  467. ネトウヨは右翼気取りだが

    ネトウヨは嫌中嫌韓レイシストであって

    保守でも愛国でもないからな


  468. まとめブログ普及以前はflash動画とかテキストサイトで今よりもっと過激な中国韓国叩きをよく見たけど

    団塊世代がネットやる様になって今はもう普通にネット上でもサヨクの方が多数派になっちゃったね。

    かつて2chでは「中国、韓国を非難するのはネット通、博識」って雰囲気あったのに、今じゃその2chですら

    ネトウヨ認定される有様。


  469. 嫌韓は増えてるね。


  470. だからさあ、別に韓国や中国嫌うのはしょうがないけど

    まったく関係のない話で突然「チョン乙wwwwwwwwww」

    「やっぱりあいつら頭おかしいよね」とか突然喋り始めるなよ。

    こいつら四六時中チョンや中国人のことしか頭にねえ基地害

    だと思うだろ普通。


  471. なんか1人の連呼リアンが必死っすなー。


  472. そうだよね。臭いチョンは早く出てけよ。

    というか地球上から消えて無くなれば、日本も世界もきっと

    平和になるよ。アニオタも似たようなもんだけどさ。


  473. googleで韓国と検索しても、twitterで韓国と検索しても否定的な意見が多いし。

    嫌韓が増えてると言う調査結果もどっかで見たなー。

    韓国の反日を見れば当然の流れじゃね。


  474. ネトウヨなんていう特定の集団はいないんだよな



    なお、ネトウヨを連呼する特定左翼は存在する模様


  475. 473

    自民党右派自体、セヌリ党日本支部みたいなもんだからな。

    安倍の親父や中川酒の親父がどれだけ韓国のために日本の主権を侵害したか。


  476. 朝鮮、支那も嫌われてるが一番は在日ね

    母国からは裏切り者の罪人、日本ではゴキブリ扱い


  477. 普通にあれだけ国あげて反日活動する国を好きになるヤツがいるか?

    で、嫌韓=ネトウヨって

    馬鹿なの?


  478. いい歳こいた大人がネトウヨって・・・

    顔と名前出して堂々と活動しなさいよ


  479. 485

    >嫌韓=ネトウヨって馬鹿なの?

    それ、自意識過剰の嫌韓系ネトウヨが言いだしたことで、べつに嫌韓限定じゃ

    ないんだよな、ネトウヨって言葉。




  480. ネトウヨってのは韓国、朝鮮批判をネットでする層の事



    中国批判やアメリカ批判はこれに該当しない。

    あくまで韓国または朝鮮人、在日朝鮮人批判をおこうなう層に対して「ネトウヨ」と批判される。

    ちなみに3,4年前は民主党を批判してもネトウヨと言われた。


  481. 488

    つか元々アメリカ&イスラエル擁護だよ


  482. >>487

    嫌韓限定だよ。



    なぜなら中国を批判してもネトウヨなどと言われなかったという経緯による。

    「ネトウヨ」というプロパガンダ用語を作った団体が朝鮮系ということもここから分かる。


  483. 490

    イスラエルのジェニン虐殺やブッシュの再選を擁護してた連中がネトウヨと

    呼ばれていたんだが、嫌韓とどういう関係が?


  484. ネット調査wwwwwwwwwwwww

    年齢だけ本当なんだろうなwwwwwwwwwwww


  485. ネトウヨ「俺はモテる!高学歴だし高収入だ!!」



    古谷経衡「・・・・・・だそうです」


  486. 492

    しかも、「調査」した本人がネトウヨ


  487. >>491

    呼ばれてないから。

    または用法の間違いってだけ


  488. 491

    朝鮮系の人にとって自国に敵意を向ける人間はそれと同列なんでしょ



    反撃されたら、被害者ズラw


  489. ネトウヨさんは早く税金払ってください




  490. ネトウヨって呼ばれる以前は嫌韓厨とかハン板住人とかでイマイチインパクトに欠けたからな。


  491. 497

    アホか

    馬鹿な政治家に金を預ける馬鹿が社会を駄目にしてるのに気づけないのか?


  492. 498

    ネトウヨという言葉自体はワールドカップ以前からあったんだけどな


  493. 501

    ないから。

    あったのならソース出せ。


  494. 502

    はい

    つソース

    wwwwwwwwwwwww


  495. この数年毎日ネットに一日中張りついて ネトウヨ=底辺 を定着させてきたのに

    韓流は下火になっていって日本社会がどんどん右傾化していく。。タヒにたい。。。


  496. 嫌韓って言葉が流行して数年後だな、ネトウヨは


  497. ネトウヨって言葉が流行して数年後に嫌韓って言葉ができたんだよな確か


  498. 505

    他に言い返す言葉がなかったんか


  499. 俺もネトウヨになりたいわ


  500. 俺もなりたいが、正直仕事してたらそんな暇ない・・・


  501. 507

    なかったんだよ。

    だから「ネトウヨ」って言葉を発見したとき、一気にネトウヨ連呼が始まり

    プロパガンダもうまくいくようになった。



    その最大の成果として民主党政権が誕生する。



    ネトウヨってプロパガンダ用語が発明されなきゃ民主党は政権取れなかったんじゃね?


  502. 58

    どこの世界線の話だよw


  503. 中流なら中流でより悲惨だろ

    教育受けてんのに客観性のないバカってことだろ?


  504. 昔から右翼の団体は在日が主要な構成員だったのは知っている人は知ってる常識。

    それとは決別するがための呼称がネトウヨ。

    つまりネトウヨと呼ばれる事を嫌う道理は本来無い筈。

    だが、自らネトウヨを演じその評判を落とす書込みをする「何者か」が数多く居るのも事実。

    しかしそれに対し普通の人が釣られるのはともかく、ネトウヨ自身が真の敵と認識出来無いのは大きな問題。

    挙句それすら分からない自称ネトウヨらしき者は、自分達は多数派でネトウヨじゃない等と見当違いを主張する始末。

    何故ネトウヨは自身の思想と存在とその呼び名を、もっと自信と誇りを持って語れないのか?

    作られたパブリックイメージに捕らわれているのは、むしろネトウヨ自身ではないのだろうか?




  505. >>513

    どう縦読みすんの?


  506. ネトウヨって本当に良いネーミングだよなw




  507. 510

    また始まったw

    2ちゃんで「ウリは在日の権利拡大のために民主党を応援してネトウヨを叩くぞ」

    と大量に書き込みしていた本人が、まさにネトウヨ的書き込みをしていた嫌韓板の

    常連だとバレてる時点で、誰が信じるんだよそれw


  508. >>516

    嫌韓板ってなに?




  509. 2ちゃんの●流出はネトウヨとネトサポの工作を暴露したのが大きかったなw




  510. 周知の事実だが、知らなかったらこの際だ、覚えておけ!

    「ネトウヨ」の呼称は民潭発祥のレッテル張りであり、その主な活用が自演



    嬉々としてレッテル張り連呼しているのは、自らを在日認定する確信犯と

    ステマ同様に由来と意味を知らぬまま煽り言葉の一種と思い使っている愉快犯 www








  511. 516

    いや事実だから。



    それと、お前さんの書いている事柄と510に一体何の関連性があんの?


  512. 515

    考えた奴はマジ天才だと思う。

    影響も凄まじく大きんじゃね?


  513. 519

    俺自身は既に2003年にはネット右翼を略してネトウヨという言葉をよく

    使っていた記憶があるんだけど、それより後じゃないか?


  514. 522

    それはお前が嘘をついているか、記録違いじゃないかい?

    そもそも、ネトウヨが先でネット右翼というのが後だ。



    さらに言えば、韓流の方が先で、冬ソナが2003年頃だ。

    2003年でネトウヨって言葉があったというのはありえない。


  515. 記録違い→記憶違い 


  516. 523

    嘘をついてるのはおまえじゃないかw

    ネット右翼なんて言葉、前世紀からあっただろ


  517. どうでもいい

    所詮口だけで無知を晒してるヒマな連中だ


  518. 頭の良さと学歴は必ずしもイコールでは無いことを証明してしまったって事だよなこの記事w




  519. いや、そんななんでもかんでも韓国中心で語られても・・・

    俺は元々韓国なんか興味ないからタリ板あたりしか行ってないし


  520. >522



    韓の字を用いるのを嫌い、民潭主導でネトウヨなる言葉を積極的に蔓延させるまでは

    当時、僑胞棄民どもに好んで使われていたのは「嫌韓厨」

    ネットウヨク略してネトウヨくらいは誰でも思い付くので起源を主張w する事に意味は無い…あっ(察


  521. むしろネトサヨが「低学歴でニート」だと思うのだが。



    どこの国でも同じだけど、格差社会になって負け組みの低所得者層が富の再配分などを求めて左翼になるんだろ。

    アメリカでも右翼はティーパーティとかいう高額所得者層を中心とした保守的な人達で

    ニュー左翼とよばれる人たちは低所得者や失業者を中心とした人達。


  522. 525

    あるわけ無いだろ。

    ゆとりは黙っとけ




  523. >525

    >ネット右翼なんて言葉、前世紀からあっただろ



    前世紀にはネットがないぞ。






  524. >530

    正解


  525. 嫌韓厨+韓流→嫌韓流



    この後辺りから、ネトウヨって言葉が出てくる。



    ところで>>516 嫌韓板ってなに?(´・ω・`)


  526. 532

    いやあったけど・・・・



    電話回線でやってたろ


  527. 調査する人間がネトウヨだと自分たちに都合のいいような結果が出るように仕向けるってだけ

    特に2ちゃんなんかにたむろしてるネトウヨなんて息をするより当たり前のように嘘をつく


  528. ウリの事 嫌うやつらは 皆ウヨク


  529. 536

    国に帰れよw


  530. ネトウヨって単語が登場したのはまとめブログが普及しだした2007年辺りだね。

    痛ニューとか大手まとめブログの2006年以前の特ア関連記事のアーカイブを

    ネトウヨ、ネット右翼で検索しても4桁あるコメ欄でも1件もヒットしない。



    ネトウヨとかネットウヨって単語自体は2000年以前に2chのどっかのマイナー板の

    固定ハンだかごく少数の人間が使ってたんだけど、2000~2005年ってエンコリや

    FLASH動画が流行ってて今以上にネット上の嫌韓嫌中は活発だったんだけど

    なぜかその当時はネトウヨって単語は全く流行らなかった。


  531. 532

    >>ネット右翼なんて言葉、前世紀からあっただろ

    >

    >前世紀にはネットがないぞ。

    「ネトウヨの正体は30~40代の中流層だ」 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さん談()






  532. 539

    >ネトウヨとかネットウヨって単語自体は2000年以前に2chのどっかのマイナー板



    >固定ハンだかごく少数の人間が使ってたんだけど

    はい。イラク板やイスラム情勢板です。固定ハンが、じゃなくて、固定ハンに対して、だけどね。

    >ネトウヨって単語が登場したのはまとめブログが普及しだした2007年辺りだね。

    そっちは違う

    インターネット以外の既存マスメディアへの登場としては、佐々木俊尚による2005年5月8日産経新聞の記事『【断】「ネット右翼」は新保守世論』において日本の新聞紙上で初めて「ネット右翼」という言葉が紹介されたのが確認できる。

    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC


  533. >>前世紀にはネットがないぞ。



    何処の時間軸から来た人ですか?


  534. >>538

    2007年の参院選頃から使われだして、安倍支持者や韓国、朝鮮批判をする奴にたいしてネトウヨと連呼し始めるからね。






  535. >>541

    新聞で書かれているネット右翼とネットで言われるネトウヨは違う。

    捉え方や使用法も違う。


  536. 言葉の成り立ちは知らんが、今は韓国を悪しざまに言うコメントには必ずネトウヨってレスがつくよね

    もう韓国の反日姿勢は日本人にもかなり知れ渡っているから、この理屈で言うとかなりの日本人が韓国が嫌いな「ネトウヨ」になっちゃうけどね


  537. ここで言われてるネトウヨって

    要するに定義も何もなされていないもので

    呼んでる奴は脊髄反射で言ってるだけのバカで

    名乗ってる奴が居たらそれ以上のバカってことかw


  538. 嘘くせぇな

    24時間何時でも如何なる場所でも沸いてくるネトウヨが無職ニートじゃないなんて

    お前らブログとかネトウヨに荒らされたことないから分からんだろうけど


  539. 起源とかどうでもいいわ

    現在進行形でネトウヨ言ってるのは総じてチョン


  540. でも、ここに群がってるのは厨房の低脳クズのネトウヨであることは間違いない。



    あと、まど豚・けい豚も同じ同種。


  541. チョンのイメージ戦略なんだろうけど

    根拠なかったし誰でも彼でもネトウヨ認定しまくってて

    誰も信じてなかったよな




  542. 547

    街宣右翼も言ってみればそれが職業みたいなもんだし、ネトウヨもそれが職業なんだろ。

    北朝鮮から金貰って仕事してる。


  543. 選挙前日に秋葉原で自民党の演説に涙を流しながら国旗降ってる人のあのビジュアルがネトウヨでしょ?



    普通の人にはとてもじゃないけど見えないよ?

    彼らは「ネトウヨなんて存在しない!」って主張するけれど、知ってるからね?どんな人たちのか。


  544. 在特会って北朝鮮から金貰ってるの?


  545. 最近日本人の民度って中韓と大差無いなと本気で思うようになった

    特に震災あたりから

    ネトウヨ キモオタ ゆとり ロリコン ろくでもない奴しかいねーじゃん


  546. >547

    だから、その時点で大半のネトウヨ=無職ニートがウロン部のなりすましって気付けよwww


  547. 554

    ゆとり以外は韓国人が大半だぞ


  548. 在特会と街宣右翼って何が違うの?

    ネトウヨとチョンって何が違うの?


  549. >552 今度は自民党支持者がネトウヨ? 選挙で国旗出てきたら右翼? 自民以外の政党の演説ではネトウヨいないの?アメリカの選挙みたいに国旗使うようになってきただけだと思うよ。


  550. 左翼というもの自体が歴史上革命でも起こさない限り低学歴低所得の塊かそれを利用する貴族の団体なんだから




  551. わかったからネトウヨはさっさとチョン連れて母国に帰れよ

    日本が嫌なら出てけ!


  552. 556

    馬鹿は憶測だけで物を言う


  553. >>557

    在特会ってのはよくしらんが。

    街宣右翼ってのは、ヤクザの別働隊。街宣活動で目標に攻撃して、それを中止させるためにヤクザが金を要求する。ヤクザ、街宣右翼ともに在日が多いため朝鮮関連への攻撃は一切しないのが特徴。



    ネトウヨ→反朝鮮的言動や思想を持つものをの総称。朝鮮人が名付けた。

    チョン→朝鮮人のこと


  554. 561

    在特会はチョンだよ

    幼女レイプしてるのもチョンが多い


  555. ネトウヨという言葉を聞いて「そんなものは存在しない」「ただのレッテル貼り」と言ってるような連中は全員ネトウヨ


  556. >554

    甘いよ。民度って使ってみたかったんだろーが

    TVカメラの前でガン泣きで叫んでやっと奴らのスタートラインだ


  557. ネトウヨ=北のチョン

    チョン=南のチョン


  558. 韓国はもう大体終わりなんだからここで頑張らないでもいいのにっていつも思う


  559. 565

    まんま在特会じゃんw


  560. 551

    違うよ。

    韓国にも政党・派閥がある。

    日本の右翼は軍政時代から韓国の子分だからむしろ反北朝鮮。


  561. 569

    もしかしてネトウヨが日本の右翼って勘違いしてないか?


  562. ネトウヨもチョンも日本が嫌いなのになんで日本にいるの?

    嫌なら出てけばいいじゃん

    母国帰れよ


  563. >564

    だから、その時点で大半のネトウヨ=無職ニートがウロン部のなりすましって気付けよwww


  564. それにしてもネットで性別すら判らない見ず知らずの赤の他人を在日だのチョンだの言ってる奴って

    どういう人生を送ってそんな人間になったんだろう?


  565. 底辺ブサヨ右往左往wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  566. 563

    在特会の桜井の言動がどうみても在日ヤクザだと

    思ったら本当に在日だったというオチ。

    ねえ、在日に引きいれられるネトウヨってどんな気持ち?

    どんな気持ち?


  567. 575

    早く逮捕してほしいわ

    二度と日本の地を踏んでほしくない


  568. 桜井とかガチで幼女レイプしてそうな顔してるしな

    チョンやネトウヨもそんな顔してんだろ


  569. ネトウヨってすごいな。年収もそこそこあって恋愛も一般人並って言うのに、一日中ネットしてるんだ。


  570. 在特会に関わっていたチョン全員韓国の刑務所に送り込んでほしい

    というか日本人はいるのかな?


  571. もしかして日本人でネトウヨっているの!?

    いないよね?


  572. 古谷ツネヒラ著作

    ・ネット右翼の逆襲「嫌韓」思想と新保守論

    ・竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実

    ・韓流、テレビ、ステマした

    ・フジテレビデモに行ってみた!



    こいつ自身もネトウヨじゃん


  573. 「してみた」とか「行ってみた」とかニコ厨かよw


  574. この古谷ってのが立命とか三流大出の保守派でアニメ評論とかやってる底辺、顔も不細工。

    ネット、しかも限定的な範囲で1000人というサンプル数。

    そんなアンケート結果よりも信憑性の高いネトウヨ像が目の前に…


  575. 583

    ネトウヨって鏡もまともに見れないのか・・・


  576. 古谷って凄いナルシストなんだろうな


  577. ネトウヨに限ってなぜかマクロスやガンダムみたいな地球圏が統一された作品が好きだからな

    謎だよ謎


  578. 584

    今までネットで晒されたネトウヨ全員不細工だったなw

    あと無職犯罪者多すぎw


  579. ネトウヨもチョンも大半の日本人というか地球上の人間から気持ち悪がれている現実を知った方が良いよ。

    日本で犯罪すんな。

    するなら母国でやれ。


  580. 586

    あとジブリ好き多い


  581. ナウシカが9条の会から絶賛されている事実をネトウヨが知ったらどうファビョるんだろうか?w


  582. チョンさんネトウヨさんファビョるなら今ですよーw


  583. 588

    ネトウヨと半島連中はまとめて竹島に送り込んじまえばいいと思う

    憎み合うも殺し合うも勝手。ただ島から出てくるな


  584. 592

    両方とも死んだら日本人にとっては得しかないw


  585. 586

    俺は安彦をガチ左翼とか言って批判してるイメージだったけど違うのか


  586. ネトウヨってラピュタとか好きだよね


  587. 549

    何を今更

    というかまともなキモオタなんていねーと思うよ

    エヴァ大好き けいおん最高 まどかは神、とほざく連中だもの

    特にまど豚は最悪だよな必ず他作品をたたくから


  588. 「ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。」

    はい解散www


  589. 596

    けいおんも他の日常系アニメを叩いてるよ


  590. 597

    ネットde真実


  591. 40歳近くにもなってネトウヨってw

    逆にそっちの方が心配だわ


  592. 598

    反応が早いですね まど豚さん


  593. 601

    でも実際に叩いてるじゃん


  594. 俺ゆるゆり好きだけど「けいおんのパクリ」とか「けいおんの方が面白い」とか言われたぞ


  595. うわけい豚くっさ


  596. あとキルミーでも言われた


  597. そりゃあまど豚が他のアニメ叩いてたのは事実として認めるけどけい豚だって叩いてたのは事実じゃん

    それとも全部まどかのせいにしちゃうの?


  598. けい豚が日常系アニメ叩き限定とかどこのお客さんですか

    それこそ全方位に噛み付いてきた最凶の豚だよあいつらは


  599. 607

    「パクリ」って叩いてたのは日常系作品全般だったから

    特にそれが目立っていたイメージがある


  600. 598

    けい豚の日常系アニメ叩きなど、どんぐりの背比べだからどうでもいいが

    まどか信者っていつも他作品叩くか 作品中のキャラ叩きをやっているかのどっちかのイメージしかない


  601. 609

    何言ってんだ?


  602. 現にこのコメ欄ですら最初にマド豚ガー言い出したのは案の定※596のけい豚だしな

    まぁ某焼ききびだンゴの可能性も微レ存だがw


  603. まどかは神作品だろ、けいおんは屑作品 


  604. 612

    よう!

    けい豚


  605. そもそもネトウヨなんて韓国人とそのシンパが好んで使う言葉だろ

    そんなのに乗っかってんじゃねえよって話だ


  606. けいおんって日常系アニメの元祖でもないのにな


  607. そもそもネトウヨってチョンだろ


  608. マド豚ガーと騒いでるけい豚の方が底辺だったというオチ


  609. けい豚劣等感丸出しですなぁ・・・ww自分より下じゃないと気が済まないの?w


  610. ※597



    たった1000人てwwwww

    統計としては全然信用に値しない数値じゃねーかww


  611. 616

    ネトウヨ=けい豚だろ まあけい豚は差別主義だからしょうがない


  612. 596

    信者がキモいのは、けいおん、ラブライブ、ゆるゆり なのは


  613. 619

    しかもネットだから嘘付けまくり


  614. 621

    ゆるゆり・・・


  615. 620

    そしてまどかをチョンにする訳ですねw

    さすがけい豚


  616. ネトウヨ連呼リアンが必死に連投してるw

    韓国人の反日を見ればそりゃあ嫌韓が増えるわ。


  617. 609

    エヴァ、特にけいおん信者のパクリ認定っぷりは異常



    戦う敵がいない ⇒ けいおんのパクリ

    ロボットが出ない ⇒ けいおんのパクリ

    敵が人外 ⇒ エヴァのパクリ

    その他 ⇒ エヴァのパクリ


  618. 安倍内閣になって、寒流のイカサマブームが消えて、ネットで韓国と検索すると韓国を否定する記事まみれになった段階で、ブサヨクや韓国の右翼よりの意見はもうあかんなと思うようにはなったよ。


  619. 621

    けいおんとかラブライブみたいな女が集まって音楽やるアニメは

    キモオタを寄せ付けるオーラがあるんだろうな


  620. 609

    お前は何も分かってないけい豚の気持ち悪さをこれだけはマジでレベル違う




  621. 「ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。」

    わざわざ中卒・高卒層とかテンプレ的国士様がこんなのに答えに行くんですかね・・・??


  622. 保守層であるのは間違いない。

    ネトウヨは声はでかいがバカではないと思うぞ。


  623. 624

    あぁん?釣り針でけぇぞけ? けい豚




  624. ブサヨクのターンがエンドしただけかと。

    連呼厨もまた嫌韓を支える大きなファクターになってるし、日本の領土を不法占拠してる韓国人はますます嫌われる流れになりそう。


  625. このネットのアンケートって意味あるんですかね?


  626. 619

    サンプル1000件なら統計学的には充分だよ。

    ただ、この場合は古谷がネットで情報収集できる相手で、更に正直に申告する

    必然性がなにもないから、サンプル自体に客観性がない。

    何万件でも何十万件でも同じこと。


  627. 609

    まどか信者はむしろ人気の割に大人しい方だろwww



    けい豚、シュタゲ、禁書信者辺りの方がよっぽどウザい

    やたら知識をひけらかすし、他の萌えアニメを格下に見てるし






  628. むしろ低学歴のアホほどテレビを鵜呑みにして韓流を楽しんでいるだろ


  629. 637

    TVを鵜呑みにするのもアホだが、ネットを鵜呑みにするのは更にアホだろ

    だからネトサポ工作なんかが有効になる。


  630. 635

    正論


  631. ネットを鵜呑みにするのもテレビを鵜呑みにするのも同じくアホだって現実


  632. 631

    >ネトウヨは声はでかいがバカではないと思うぞ。

    ハーグ陸戦協定を持ち出して「便衣兵ガー」とか言ってるのを聞いたとき、

    ネトウヨは心底馬鹿だと思いました。

    完全ブーメランじゃん。




  633. 韓流は下流のおばちゃんにさえ見捨てられて、国内にほとんど客なんていないよ。

    韓国はトップのばあさんが反日で支持を得ようとしてる時点でもうムリポ。


  634. ネトウヨさん!日本の大学教育って韓国人に支配されてるんじゃなかったでしたっけ?


  635. 600

    いや、至極普通だろ。

    成熟した大人の思考は総じて保守的になる。



    年をとっても左翼思想な方がどうかしてる。


  636. ここでネトウヨを連呼してる奴らは、竹島は日本の領土と言えないポジションの連中ですね。


  637. 日本の教科書が韓国人に支配されてるって聞いたことある

    ネトウヨってそれで勉強したの?


  638. つーか不思議でしょうがないのが何でネトウヨって言葉を使うやつらが

    在日や韓国人って決めつけてるの?なんか根拠があるの?

    まさか妄想じゃないよね?


  639. 647

    在特会


  640. 647

    648

    ごめん

    ミス


  641. 連呼リアンのスイッチ入りまくりで怒りの連投www


  642. 日本人ならネトウヨなんて言葉使わないから


  643. 647

    ●が流出して全部バレたのをまだ知らない情弱だろ


  644. 645

    竹島は日本の領土だよ

    糞ネトウヨ


  645. 竹島は日本の領土であってネトウヨやチョンの領土ではない


  646. 651

    小林よしのり「よう!愛国オタク」


  647. まとも人がネトウヨなんかになりません。断言します!


  648. >>653

    韓国人の反日教育についてもコメントよろーw

    韓国人はオリンピックを邪魔する気まんまんですね。


  649. 657

    チョンもネトウヨも日本から出てけ

    この犯罪者集団が


  650. 644

    >成熟した大人の思考は総じて保守的になる

    その場合言われている「保守」のポジションは、ネトウヨさんがブサヨ呼ばわりしている

    民主党右派ぐらいのスタンスなんだが・・・。


  651. チョンは日本から出てけ

    ネトウヨは日本から出てけ



    大事なことなので二度言いました


  652. ネトウヨ連呼厨をやってる段階で正常じゃないと気がつこうぜ。

    ネトウヨ連呼厨。


  653. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査を行うことにしました。

    信憑性なさすぎ。

    ネットを通して言われたことを信じちゃうのは頭どうかしてると思うよ。


  654. 661

    チョン消えろ


  655. なんの信ぴょう性もないアンケートだな

    てかどっかの大学の調査で、保守系の読売新聞の読者層はブルーカラーが多くて、リベラル系の朝日新聞は比較的高ステータスな人が多いって調査がなかったっけ?


  656. Fラン大学中退しても高学歴なのか?


  657. >>663

    ここまで中身のないレッテルをはじめて見たわ。


  658. 664

    ちなみに産経の契約世帯のうち約45%が大阪民国民だったよな


  659. 666

    さっさと母国帰れ


  660. ここも匿名なしにしてくれねえかな


  661. 結局は韓国人の歪んだナショナリズムとどうつきあうかって話だよ。

    そしてあっちは反日教育をやっていると


  662. 667

    ・・・アカン


  663. 659

    国民総スカン状態の民主党とか右派左派以前の問題でしょ


  664. 669

    ネットどころか現実でも匿名の人いるよね

    在特会に


  665. 匿名廃止しろ


  666. 匿名を禁止したら連呼リアンがやばいw


  667. 匿名廃止したらネトウヨがチョンだってバレちゃうじゃん

    駄目だよw


  668. 韓国人のナショナリズムがやばいから嫌韓が自然に増える流れになってるだけだよ。

    その嫌韓をネトウヨと判断するかどうかでその人の政治的なポジションが分かる。


  669. 596

    ラピュタは14回も放送してるのに視聴率18%取れるのに

    エヴァとか初回で15%とか恥ずかしくないの?

    けいおんなんて2.7%論外だな


  670. 要するに低学歴のリア充層は彼女とデートしたり忙しいからネットなんかデートスポット検索とかしかしないし歴史や政治問題にも興味がないってことだろ


  671. 430

    アニメはオワコンだからな

    方針変更するんじゃね


  672. 2chでは中流層=低学歴だしな


  673. リア充を低学歴にしたがるのは何でですかねえ


  674. 663 676

    お前けい豚だろ 上でフルボッコされたから腹いせに怒りの連投だろ


  675. 683

    何言ってんだ?

    けい豚嫌いなんだが


  676. アニメは韓国人が下請けだけど悪い気はしない。何年たっても下請けだし、機会と同じたまに原作まで韓国人のがあるけどそれは読む気はしない。


  677. 677

    そもそも嫌韓とネトウヨはまるっきり別物だろ。

    自民党右派はパチ屋やゼネコン、統一関係もあって韓国利権とズブズブだから

    時々親韓の正体を見せるけど、ネトウヨはそういうときも自民党を支持してるぞ。




  678. 686

    正論


  679. 684

    自分からオレけい豚なんですーなんて言うわけないだろ

    それに596もお前だろ不自然なまどか叩きも


  680. そもそも韓国のドラマって単純につまらないんだよな

    ネトウヨとチョンはよくあんなの見れるな


  681. なんでけいまど戦争に発展したのか知らないけど

    今ヒートしてる奴らは 焼ききびだんご で検索しろ


  682. 688

    違うわw

    俺は598な


  683. 焼ききびだんご恐ろしすぎワロタw


  684. 嫌韓=ネトウヨなら日本人の大半がネトウヨになっちゃうよ


  685.  ___

    /ブサヨ\

    |/-O-O-ヽ| ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    | . : )'e'( : . |9   

    `‐-=-‐ '   




  686. 親韓のバカサヨがマイノリティになっただけの話だよなこれ


  687. 右から見ると真ん中が左になる

    左から見ると真ん中が右になる



    だから俺はチョンもネトウヨも日本から出て行ってほしいのだ


  688. 韓国中国嫌いはネトウヨ

    ネトウヨとレッテル張りしてる奴は在日朝鮮人

    でいいじゃん


  689. 北から見ると南に見える

    南から見ると北に見える



    だから俺は南チョンも北チョンも日本から出て行ってほしいのだ


  690. 日本の若者(20代)はまだまだ捨てたもんじゃないな。

    情けないと思わないの?40代のネトウヨさんたちは・・

    あなたたちが若者の手本にならないといけないのに

    反面教師になってどうするんだよ。日本を何処に持ってく気だよ。


  691. 699

    10代20代のニコ厨とかも既に嫌韓に染まってるよw

    団塊お爺ちゃん


  692. この古谷ってのが調査したのが2chってオチだろどうせ

    あそこ元から30,40代しかいないじゃんニュース系以外は知らんけど


  693. 連呼リアンと呼ぶのとネトウヨと呼ぶのと違いがねえw

    どっちも馬の耳に念仏という

    要するにどっちもバカってことだw


  694. え、俺は低学歴ニートでアニオタでモテ内の最下流層(30~40代)なんだけど…保守ったらダメかな……


  695. すげーな昼間っから一日中やり合ってたのか・・・ 萌ヲタブログで

    あんたらキモヲタよりキモいってこと自覚した方がいいよ、まぁムリだろうけど


  696. 704

    けい豚さんちーっす


  697. なんでやねん(´・ω・`)


  698. 688

    ネトウヨは低学歴でニートは大嘘のコメ書き込めよ

    何で、けい豚叩きになっているんだ


  699. 707

    けい豚って劇場で歌いだすだとか音頭取り出したりするんだぜ?

    こんな信者こいつらしかいねぇよwwwきもちわる

    叩かれても仕方ないだろ


  700. 2ch●流失事件で、けい豚とかまど豚とか罵ってるのは工作員で、中学生高校生を煽って記事を

    伸ばそうとした結果って、もうわかったことじゃないですか・・・


  701. 709

    ほんとそうなんだよねぇ。

    596なんて工作員か対立房なのに、ここの住人はまんまと釣られているし


  702. 定員割れしてる大学でも高学歴なんですね!?

    やったー!!



    高学歴じゃないじゃないですか!

    やだー!!


  703. あちこちに嫌韓が浸透してるしてていい傾向

    チョンの自業自得だし仕方ないわな


  704. まわりの人間がチョンを始末しだしてからどこのスレも、在チョンが怯えながらコメしてるのがよくわかるようになった。www



    チョン狩りをすれば済む話


  705. マスゴミと政治家はウソを平気でつきます

    今時本気にしてるヤツは何なの???


  706. Fラン大学で中退でも高学歴だからここまで全員高学歴


  707. 713

    せやな

    在特会も捕まったし日本人には住みやすくなってきた


  708. ネトウヨの巣窟であるヤフコメは24時間いつでも大盛況

    仕事してる人はあそこまで韓国ニュースを監視できないよねww


  709. 717

    それが仕事なんだって

    ネトウヨの仕事は北朝鮮のスパイ


  710. >まともな日本人ならネトウヨなんて言葉使わないから

    >まともな日本人ならネトウヨなんて言葉使わないから

    >まともな日本人ならネトウヨなんて言葉使わないから



    で自称高学歴のエリートさん達。何の脈絡もなく突然チョンの話始めて、批判する奴をかたっぱしから在日認定する基地害はどう呼べばいいのかな?




  711. 韓国の事なんて興味ないからどうでもいいと思っているのですが

    ネトウヨの皆さんは誰も興味がない韓国の様々な事に大変詳しくてすごいと思います


  712. 709

    ここでキャラ叩きや対立やってたのはほむら厨

    ●流出でバレちゃったから




  713. じゃあ、ツイッターのアニメアイコンが韓国叩きしてる事実はどう説明するのかと。


  714. どれほど正確なデータに基づいた主張かは分からないけど、年齢以外は

    それなりに妥当性があり、たぶん当ってると思う。一部の基地を除けば、

    それなりにまともな噛み込みも多いのは、ちゃんと背景を理解し、自分の

    考えを書き起こす頭脳があるからかな。



    でも、年齢が少し高い気がする。多分平均だから若干高くなってるかも

    しれないけど、書き込んでいるのはもう少し20代後半から30代前半だと

    考えてた。




  715. 知ってた速報



    ・年齢層は20代~40代のネットを使いこなす社会人

    ・保守的で反「反日」主義





    一概にアニメ好きかは知らんし、モテるかどうかも人によりけり

    あと、ニートは社会に不満たらたらだから

    どちらかと言えば、左巻きのお仲間な気がする


  716. ネトウヨってどう考えても日本嫌いだろ

    好きで在特会みたいなことしてるんなら引く


  717. 2.26を見れば本当の右翼は天皇主義で反統治権力。

    現在の大部分の右翼(偽右翼)は日の丸と統治権力と同化して、自分を強く見せる

    ひ弱なコンプレックスの塊。(弱い犬ほどよく吠える)

    ネトウヨはそれらをネットで匿名でしか出来ず、権力など強い物へ

    自分を同化させて安心を得ようとして、不安を排外主義的に叫んで

    不安を解消しようとする。

    少なくても、自分を「高学歴で中流」だと思い込みたいようです。


  718. 日本が好きなのに暴れるって矛盾してないか?

    嫌いだから暴れているんだろ?

    チョンもネトウヨも


  719. 韓流が衰退し民主が凋落しフジのスポンサー離れが止まらないのも

    全て確固とした理由があるわけでさ

    レッテルじゃ世の中を変えることはできんよ? 連呼リの皆さん


  720. 728

    わかったからチョンもネトウヨも日本から出てけ


  721. 728

    いやだからお前さ、単なる嫌韓や中国への反感持つ

    一般人をさ、オマエらみたいな認定厨の基地害と一緒に

    しないでくれる?

    在特会とかいう変な奴等もそうだけど

    普通の日本人じゃないよ、あいつら。


  722. ネトウヨは馬鹿そうな書き込みが多いがなぜ高学歴なのか


  723. まあ自業自得だが宮崎を必死に叩いてるネトウヨにはドン引きしたわ。

    今までの業績すら無かったことにするからなあいつら




  724. 韓国を叩くとネトウヨのをレッテル貼られます

    貼る人がどんな人だか分かり易いよねw


  725. 年収200万円以下ってさぁ・・・

    円盤もフィギュアも買えなさそうだし

    それ絶対アニオタじゃないよね




  726. 733

    支那や露助をdisっても滅多に沸かないのに不思議だよなあ

    あーこういう素朴な疑問を呈しただけでもネウヨ認定されるんだっけw


  727. 735

    それ思いっきりブーメランなんだよな

    韓国褒めたらチョン認定されるけど、アメリカ褒めてもアメリカ人認定されない


  728. ネトウヨもチョンも自分がブーメラン投げてるって気が付かない程馬鹿なんだよ


  729. 736

    お前は何をいってるんだ・・・


  730. 日本語もわからんか


  731. 在特会を見ればネトウヨがどんな層かよくわかる

    ネット調査でわかりましたとか馬鹿じゃねえの(笑)


  732. 734

    あまり現実を突きつけてやるなよ






  733. 随分と程度が低い中流だな

    頭に異常でもあるんじゃないのか?


  734. 高学歴無職ってネトウヨ率高そうw




  735. ネット調査(笑)


  736. 無職の犯罪者だらけという結果が出ている

  737. 高学歴のサラリーマンだとしても、ネトウヨの時点でね

  738. ほんそれ
    アニメと政治思想関係なE

  739. アンケート調査の時点で大卒エリート騙ってるだけでは

  740. 最近のネトウヨはトランプ大統領で戦争が起きるって言っている奴らだろ。

  741. >ネットを通じて約1000人を対象にアンケート調査

    ワロタ

  742. 冗談はよしてくれ・・・それが本当だとしたら気持ち悪すぎて笑えない

  743. レアケースを例に挙げて否定している時点で低学歴でニートなのは図星

  744. タイトルの時点で嘘書いてんじゃねーよ。
    中熟年層だけ本当だけど、実際中卒、グロメン、キモオタ、真正童貞、デブorガリだからねネトウヨの正体は。そんな奴らが「愛国」「ミンス(民主党)になったら中国に占領される」「国旗」なんてほざいてたり、自民、公明とか信仰してるのを想像しただけで吐き気がする。なのでネトウヨは人権ないのでリアル鬼ごっこの標的になってください、お願いします。

  745. 醜くて、気持ち悪いキモヲタ共は、死刑・殺処分・害虫駆除になって、地獄へ堕ちろ!今すぐ、くたばれ!
    ホルマリン注射とかの病死か、正義の拳銃で、『ぱきゅーん☆☆ぱきゅーん☆☆』という射殺か養鳥場のひよこシュレッダーか超絶切れ味悪いギロチン10分×5セットか男性器の中に埋め込んだごっつい真珠を刃物を使って取り出す処刑かハンムラビ法典に基づき、目には目を歯に歯を、10年~死ぬまでかけて殺る!食わせず、横になって寝させず、毒水を浴びさせるか、焼却炉という地獄の業火に焼かれて、死に晒せ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#