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ポスト宮崎パヤオ!  72歳の宮崎監督に続く世代として、すぐ名が挙がるのはこの5人!


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無題

 実写を含めた邦画の興行記録のトップ3を独占する宮崎アニメ。その「創造主」の引退は
日本映画界にとって大事件だ。ただ、アニメ界では次世代の作家たちが着実に育っており、

「宮崎駿監督の志と遺伝子を受け継ぎつつ、時代に合った作品が次々と出てくる」
(評論家の氷川竜介氏)。

多彩な個性で世界を魅了する「ジャパニメーション」の勢いが衰えることはなさそうだ。

 72歳の宮崎監督に続く世代として、すぐ名が挙がるのが
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の押井守監督(62)と「AKIRA」の大友克洋監督(59)。
共に独創的なSF世界で「アバター」のジェームズ・キャメロン監督ら多くのハリウッド映画人に影響を与えた。

 50代には、リアルな日常描写の「カラフル」で国際的アニメ賞を受賞した原恵一監督(54)、
世界中に熱狂的ファンを持つ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの庵野秀明監督(53)がいる。
宮崎ワールドを連想させるファンタジー性豊かな作風で昨年「おおかみこどもの雨と雪」をヒットさせた細田守監督はまだ45歳だ。

 氷川氏は「同じ東映動画出身の細田監督は宮崎監督に連なる『遺伝子』を継承しており、
庵野監督は社会との切り結び方や志に宮崎監督と近いものを感じる」と語る。

 時に影響を受け、時に競い合う形で宮崎作品と向き合い、才能を磨いてきた日本のアニメ作家たち。
その中から宮崎監督を超える巨匠が登場するか、世界も注目している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000089-jij-soci

           . ィ
._ …….、._    _ /:/l!
 :~”””.>゙’ “~ ,、、”‐’、|         _   またまた ご冗談を
゙、’、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}”:,
 “、/:::::::::__….,._ `゙’Y’ _.ェ-、….._ /_゙”i゙ノ、ノ
 ,.–l‐””~..-_’.x-='”゙ー 、`’-、 ,:’  ノ゙ノブ
“   .!-‘”,/  `’-‐”) /\ `/ でノ-〈
 .-”~ >’゙::    ‐'”゙./  ヽ.,’   ~ /
   //::::: ゴロー ‘,    /    ,:’゙

       / ̄ ̄\ つか今は今後のジブリの監督は誰がやるんや!ってことなんだけどなぁ   
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ まぁ普通にゴローか高畑勲監督か・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   この5人がジブリ作品やるってことはなさそうだよね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
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  1. 一ゲット余裕すぎない?


  2. 押井とか、どんな冗談だ




  3. 冨野追加


  4. ヤマカン


  5. ヤマカンやれよw




  6. 血のつながった吾郎と思うよ 息子やろうし


  7. どいつもこいつもオタク受けアニメ監督ばっかじゃねえか

    パヤオみたいに普遍性があってパンピーが見に行くような映画作れる奴らじゃねーだろ


  8. この記者、適当だなあ




  9. 新房・・


  10. 万人受けする細田が無難




  11. 山本寛監督でいいと思うw


  12. 該当なしでfa

    手塚の代替も結局出なかったろ


  13. ポスト宮崎駿なんて不毛な議論だよ

    手塚治虫の代わりが登場しなかったのと同じだって






  14. 興味ないから細田でエエんやない


  15. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  16. ナウシカやらないっつったけどパヤオ居なくなったら

    鈴木Pが待ってましたと庵野に原作準拠版やらせるのが想像できてしまう


  17. 金獅子賞とアカデミー賞貰って

    さらに国内興収ダントツ一位の後釜なんて

    出てくる訳ないじゃん




  18. 細田君で(適当)


  19. ヤマカンしかいないだろjk


  20. ZUN氏とかどうかな?天才な上無欲だしアニメもこなせるだろう


  21. ヤマカン信じてます


  22. これほど不毛な議論もないなw



    つか、こん中に1人でもパヤオみたいな

    子供から大人まで楽しめるアニメ作れる監督いんの?







    …あ、自演のヤマカンとかいう小者は論外で


  23. お前らの山田は?


  24. ヤマカーン!ジブリアニメを受け継いでくれ!!


  25. 神山健治と宮地昌幸は?

    神山=東のエデン

    宮地=忘念のザムド


  26. 23

    山田ってけいおんの監督?

    まだ20代だろw20年後も干されずに監督やってたら評価してやるよ


  27. >原恵一監督

    この人はもうアニメ引退だろ


  28. 押井ですらこのメンツだと浮いてるのに神山なんか役不足に決まってるだろwまだ新海誠をこの中にいれたほうが違和感ない


  29. あれ~?ヤマカンどこ~~~???


  30. 面白いアニメ作れるなら誰でもいいよ


  31. 「宮崎駿監督の志と遺伝子を受け継ぎつつ」



    この基準でいくと、



    「ミリオタで、ロリコンで、感動作を作れる監督」



    が前提だな


  32. ヤwwマwwカwwンwwはよwwwwwwwwwww






  33. 大友克洋でいいんじゃね

    スチームボーイはジブリ風だったろ

    (大友サイバーパンクを期待して見に行ったのに)


  34. 磯の電脳コイルはジブリ意識してんなって思ったな。今何してるか知らんけど




  35. たとえ先人がどれほどすごかったとしても、その後継者なんて呼ばれて喜ぶクリエイターもいないだろ


  36. 息子、アリエッティの人、庵野、細田、新海

    の5人だろ、一般受け成分多めなのを考慮すると


  37. 押井大友はもう枯れて久しいからないわ・・・


  38. 皆各々違う方向に向けてアニメ作ってきてるのに、今更ポスト宮崎とか目指す必要ねえってばw

    ポストなにがして呼ばれだしたらその時点でアニメ監督終了ですよ。



    しばらくこういう記事が賑わすのかねぇ・・・


  39. 36

    庵野は一般を力技でヲタ側に引きずり込むタイプだから


  40. ゴロー名義でパヤオがゴースト


  41. 庵野はエヴァ以降がないんだけど…

    細田に頭下げて戻ってきて貰うのが一番無難だな


  42. アニメ見てる人の文章じゃないな。


  43. 俺らのヤマカンさんの名前がないようなきがw


  44. ヤマカンどこー


  45. この5人でポスト宮崎として可能性あるのは細田くらいじゃね?

    他はもう評価固まっててもうパヤオみたいなポジションへの伸び代ないだろ。

    庵野がエヴァ以外でのポピュラリティ得られる作品を作れればまだ可能性あるけど。


  46. よしヤマカンはいないな


  47. ※41

    細田監督のハウルの絵コンテ見てみなよ

    正直ハウルは駿が作って正解だったし、あの人はやっぱりジブリ向きじゃないよ


  48. 面白い方の水島は?


  49. 細田さん以外はもう旬を過ぎて締めくくりにかかっちゃってる感じでしょ?

    新しい何かを生みだす人々ではないよ




  50. ジブリとか関係なく細田が駿のポジションになるよ

    ジブリ自体はこれから衰退してくんでは


  51. 細田はもうジブリ枠にいかなくてもどうとでもなりそうだしな


  52. 今気づいた、吾郎ちゃんがいない


  53. 庵野はぶっちゃけエヴァしかないだろ

    しかも、未だにまともに完結してねーしwwww



    このまま一生、1本で引っ張る気かとwww


  54. まぁ俺らがやきもきした所でどうにもならないんすけどね


  55. 庵野はエヴァってブランドがなくて成功するかわかんない

    このままだらだらエヴァを10年ぐらい作り続けるんでは


  56. 28

    正しい意味での「役不足」ってことだよな?


  57. 彼氏彼女の事情とラブポップ、キューティーハニーを見た感じじゃ

    エヴァ以外は厳しい。

    更に言えばエヴァの特徴的な演出もオッサンになると大げさなだけで響かなくなる


  58. エバなんて残テが良かっただけだろ

    OPだけアニメ


  59. アリエッティの米林宏昌は?


  60. >>59

    履歴みたけどジブリの後って意味ではその人か吾郎でしょうね




  61. 老害押井だけはねーわ


  62. 次の世代なんだから若いのにしろよ。細田あたりだろ


  63. ヤマカン期待されてるな


  64. 別に無理して偉大なボスを作らなくてもヤリ用はあるんでない?


  65. ヤマカンさんは実写の人だからな


  66. けいおん()

    寝言は寝て言え^^;;;;;;;;;キモッ


  67. いや、マジで細田かヤマカンだろ


  68. 一般的には細田なんじゃねーの

    移り変わりつつ歩きが刷る


  69. アニメの監督やるような我の強い奴らが、

    他人の後継ぎとか言われたってその場じゃニコニコしてようが、

    心から喜んでるわけねーだろ


  70. 大友と押井はベクトルが大衆向けを作ろうとしないから

    おそらくヒット作なんて今後恵まれない。



    原はいいプロデューサーに巡り合えれば

    化けるかもって感じ。



    いいとこ細田と庵野が近いんじゃない?

    今年でヒット作は一応出てるし。


  71. これの元記事ってネイバーまとめからパクっただろ


  72. 本当に今監督がガンでお亡くなりになられたのが悔やまれる…

    逝くの早すぎだって…


  73. 細田以外はもう年齢的に受け継いでも意味ないだろw

    まだこないだのヤマカン中村あたりのが…ヤマカンはないか


  74. 恋愛ラボ記事まだー?


  75. 引っかかりもしないヤマカンwwww


  76. 74

    もしまとめなかったらやらかん処刑モノだな(哀)


  77. 大友は演出家としての才能ゼロ 漫画だけ描いてろ


  78. おっさんばっかりやな まあ当たり前だけどさ

    新進気鋭の若手とかでてこないもんかね


  79. 日テレが「庵・細 二大巨匠時代」だとごり押しするだろう


  80. 大衆路線に関しては当分劣化パヤオこと細田に任せて、新時代の天才の到来を待つのが正解かね

    庵野は何部作かでナウシカをやらせれば相当ヒットするだろうけど、

    オリジナルで大衆的なのを作れそうな感じは余りしないな


  81. みんな不細工だなあ・・

    イケメンのゴローちゃんにしよう


  82. 別に誰でもいいんじゃね?

    狼のときみたいにごり押しとか使えば内容関係なしに大ヒットするんだろうし・・・。


  83. 受賞暦で言えば原か細田だろうな


  84. パヤオはお笑い芸人で言えばたけしタモリさんまクラスのレジェンドクラス



    上の5人は全員万年2番手の今田耕司レベルのザコ


  85. 「耳をすませば」の近藤喜文監督が生きていれば

    パヤオももっと早く引退できたんだが。


  86. 恋愛ラボの記事上げろよてめー


  87. 一般受けアニメ作れるのが細田しかいない


  88. ガイナックスはシーキュー部でやりすぎた

    ゆら公ファァァァァック


  89. この5人で期待出来るのは細田だけちゃう?


  90. 庵野と細田のゴリ押しすればいけそう。

    その二人以外はゴリ押ししても厳しそうって意味でもあるんだけど


  91. 押井をポスト宮崎の候補に上げるのは逆に失礼だろ


  92. 優れた監督たちだがそもそも日本中探してもジブリの後継者は居ないというか結局パヤオはそれの育成に失敗したし見つけられなかった

    庵野はナウシカ続編作りたいらしいけどね


  93. ジブリごときをやれとかヤマカンに失礼


  94. ジブリの今後は気になるがポスト宮崎とかどうでもいいわ


  95. 90

    ポストパヤオはやっぱりアンノ



    そしてポストアンノは新房監督



    細田の事はどうでもいい


  96. 谷口悟朗が一番じゃね?


  97. 庵野じゃナウシカの続編やらせても、まともに終わらせられないだろ



    結局、意味不明のグダグダEndで、常人???になるのがオチw



    で数年後に、後ろだけちょこっと変えた新劇場版を繰り返していくだけwwww


  98. まぁ「日本アニメ界の顔」って意味でのポストパヤオならこの5人だろう



    「ジブリのリーダー」って意味でのポストパヤオなら、それはもういないんだろうけど




  99. ポストジブリの可能性があるのは細田くらいかな

    ジブリより少しターゲット年齢層が高めだけど

    少し下げて子供も大人も楽しめる作りにすればいい



    他はオタ向けすぎるわ

    特に庵野、押井はきつい

    今更、作風も変えれんだろう


  100. 優秀な王が一代で作った国がバカ息子のために滅ぶのは必然




  101. 96

    谷口かぁ~



    まあヤマカンよりは遥かにマシだけど・・・・・(察し)


  102. 押井はギアスやけいおん、ガルパン等に言及してたから最近の流行作品にも

    目を通してるみたいだけど、致命的なまでに売れる作品を作れないからな

    最大の長所の企画を通し続ける能力は健在だけど


  103. 何をもってポストと言ってるのか





    お前らだって分かってるだろ?





    パヤオ並に金儲けできる監督早く出てきてチョーダイって意味だよ


  104. 細田はいつまで貞本と組んでられるかだな

    この二人合わせてようやく準パヤオ一人


  105. これからは庵野と細田の時代になるんだろう

    押井や大友は、全盛期は凄かったが残念ながら下り坂に入ってるだろうし


  106. 昔みたいに、子供向けから大人向けまで幅広く手掛ける監督って

    いなくなっちゃったよねw



    今の監督は、一方方向のごり押し監督ばっかりwww



    近いのは、芦田豊雄監督あたりなんだろうけど、お亡くなりになっちゃったしw


  107. 庵野はヱヴァが終わればまた土に還る

    あいつ映画監督じゃないし


  108. 106

    芦田はわかるわ

    パヤオの才能ではないけどとにかく手広い


  109. 95

    ねーよw

    新房って庵野と同い年でしかも現時点で遥かに格下だろ



    どうやったらそんな発想になんだよw


  110. 押井、大友、庵野、それぞれすごい才能だけど

    万民が感動する類のハートフルな感動作品に向いていない

    それが出来そうなのはこの中では原と細田だと思う


  111. 大友は手塚の予言したとおりに

    ただの背景屋になっちゃったね


  112. 細田の言うように、俺はジブリがエンターテイメントの唯一解だとは思わないけどな

    右ならえ的にジブリを目指すより、多様な作品があることを望むが





    だが世の中のほとんどの人間は、アニメはジブリだけあれば充分だって思ってる現実


  113. 今敏監督とかも好きなんだが 死んじゃったからな


  114. >庵野



    1本を20年間も作り続けて、いまだに完成できない監督が

    他の作品をまともに作れる訳ないだろw



    ましてやパヤオの後継者とか、ありえんわw




  115. 実績考えりゃ庵野と押井の2強



    でも押井はさすがに歳だから、まぁつまりこれからは庵野の時代というこっちゃ


  116. 細田監督って実はジブリっぽくないんだけどな。



    「時をかける少女」じゃ超ド級の下ネタいれてたし。


  117. 今敏さえ生きてりゃな

    細田なんてTV局にゴリ押しされただけの中堅監督はここに名も挙がらなかっただろう


  118. こういう形で名前が挙がる人はたいてい外れる 業界内の位置づけ的には、ということなら予想外の人がその座をしめることになるだろうな

    それにジブリはパヤオ一代で終わらせたほうがいい 商業主義がますますひどくなって今以上に別物の「何か」になってしまうだけ


  119. 117



    今敏って人が生きてた時からすでに細田監督は有名やったよ。


  120. 子供向けの名作が作れないと頂点には登れない


  121. >>114

    庵野、原作まる写しなら出来る

    シナリオがまるでダメなだけでアニメーターとしては後継者になれる

    ただし全部CGでw



    パヤオ自分で原作ナウシカやるのがいやなだけで

    「オレが死んだら、盛り上げろ」思ってるはず



    ぶっちゃけ原作ナウシカは、火の鳥のラストはアトム、009天使編のぱくりでしかないんで、存命中は完結させないのがコツ

    本当に完結させるとバイオレンスジャックの正体はデビルマンみたいにしょっぱくなるから


  122. 宮崎アニメ見る層に押井映画なんて見せたらちんぷんかんぷんだろw


  123. 庵野はまずエヴァ終わらせてからだろw




  124. 庵野・・・オタクからの支持はNo.1

    押井・・・若い頃に才能を使い切った感がある

    大友・・・監督としての実力には疑問符

    細田・・・全てが中途半端

    原・・・圧倒的に実績が足りない


  125. 原監督の代表作ってクレしんだろ。


  126. パヤオ並にレンジが広い作家なんてそうそう出てくるもんじゃない

    そこを目指すのは諦めよう


  127. まぁ1番近いところにいるのは庵野だけど

    そもそもパヤオほど万人に認められるアニメ監督なんてもう誕生しないだろうから



    「ポストパヤオ」はいないというのが結論だな


  128. 来年の新作作ってるって言ってたけどそれはゴローなのかな


  129. もうこの段階で無視されるんだな吾郎は


  130. >原・・・圧倒的に実績が足りない



    冗談きついぜ

    ドラ、エスパー魔美、クレしん・・・数々のシンエイ作品を支えてきた人なのに


  131. ヤマカンじゃね?


  132. ナウシカを作った時のパヤオに到達できてるのが、今んとこエヴァを作った庵野だけなんだろうな


  133. イクニはパヤオを越えた存在だから除外されてるのか


  134. 128

    来年の新作はマロの路上の人だよ


  135. 水島努に1票!!


  136. 127

    >「ポストパヤオ」はいないというのが結論だな



    そこは同意



    庵野は、とりあえず1本きちんと完成させてから判断だなw

    新劇場版の最終章で、今度こそすっきりと完結するんだよな???



    Q観る限り、かなり望み薄な気がするけど…また数年後に新新劇場版とかやりそうwwwwww


  137. 庵野はすでに下り坂

    ピークはとっくの昔に過ぎてる


  138. 駿…!

    俺が調べた聖書予言を利用してまで自分の夢を叶えたいのか…!!



    どいつもこいつも!!


  139. サトジュン、サトタツ、片渕須直、ムトウユージ、山村浩二、水島努… さぁ選べ



    いずれにしろ「ポスト宮崎駿」なんて枠に押し込める必要の無い人達ばかりだが




  140. つか、庵野自体、金田伊功のパクリな件wwwwwwwwww


  141. 黒澤の後に黒澤はいなかったんだから、パヤオの後にもパヤオはいないだろ



    日本映画は完全終了したな


  142. 駿は「映画界を支えてきた男」だぜ?

    この5人じゃせいぜい「アニメ界」を支えるまでの器しかない



    しかもその域に達してるのも庵野と押井しかいない


  143. 庵のwww

    コピーを推すのは最近アニメ見始めたゆとりか?


  144. ヤマカス「俺も混ぜてください」


  145. みんなフラクタルという作品を知らないんだよ


  146. もちろん才能はすごいが日テレと鈴木Pがいなければ

    どうなっていたんだろうと思う



    日テレが年間何本も無料PVとして金曜ロードショーで流すから

    子供の頃から刷り込まれて育つ



    結局テレビでどれだけ流れたが全て

    興収だけで言えばジブリの下はポケモン・ドラえもん・コナンだ


  147. 136

    ん?

    エヴァならとっくに完結してるぞ、EOE見てないゆとりか?


  148. >興収だけで言えばジブリの下はポケモン・ドラえもん・コナンだ



    それもう古いぞ

    今じゃ、ポケモン・ワンピース・エヴァだ


  149. オリジナルの新作映画でヒット出せてるのが細田さんだけという。



    どんだけ厳しい世界なんだよ。


  150. 今現役中で、期待できそうな監督は↓くらいだな



    浅香守生

    大森貴弘

    水島努

    高橋良輔

    出渕裕



    もっともパヤオレベルかと言われると微妙な気もするけど


  151. 才能 = 押井、大友、庵野



    実績 = 庵野、細田、原



    作風 = 細田、原



    経歴 = 庵野、大友





    ま、庵野が最有力やろな


  152. ハヤオの作家性を継承するって意味じゃないだろ

    普段アニメを見ない層にも訴求力のあるハヤオクラスの権威になれるかってことだよ


  153. 148

    そーいう意味じゃないよ

    1本を何回も作り直し続けてるでしょ?

    それは、まだ(庵野にとっても客にとっても)完成してないってコトだよ


  154. ポケモン・ワンピース・エヴァ・ドラえもん・コナン

    全部テレビアニメが母体なんだよね。



    テレビアニメの映画化作品は今後も興収を伸ばしてくんだろうな~。

    パヤオさん抜きでもドンドン繁栄していくことだろ。



    ただそれ以外のアニメ映画は、お寒い状況だ。


  155. 御大の引退会見はいつだろ?


  156. 「作家性を継承」なら庵野だろう

    ニワカは細田だの吾郎だの言うだろうけど、ハヤオに1番近いのは間違いなく庵野



    「ハヤオクラスの権威になれるか」なら、そんなものは期待する方が可哀想だw


  157. 次世代の星は宮崎ゴロー先生に決まってんだろ!


  158. 156

    あれは死ぬ前日までアニメを作ってる人種だろう、おそらく


  159. 152

    大友に漫画家の才能はあっても、監督の才能は微妙だろう




  160. 152



    才能の評価の仕方が偏ってるぞな。




  161. だからwww

    パヤオに続く世代より、この5人に続く世代を心配しろってw



    未だにエヴァを越える作品は出てこねーし、攻殻やAKIRAの様な評価を受ける作品も誕生していない


  162. いま似たような話題多いけど、庵野と細田だけはどこの話でも出てくるな

    つまりそういう事なんだろう


  163. >ヤマカン



    冗談でもやめろよ

    本気にする奴が二人以上いたらどうすんだ


  164. 庵野はないな今エヴァエヴァ言ってるパンピーってトップをねらえとかなにそれ?って感じだろ。結局エヴァしかない


  165. エウ゛ァというガムを噛み続ける庵野、まだ味がするのだろうか


  166. 大友も押野も方向性が違うとしか


  167. もう庵野さんと細田さんで一つの映画つくっちゃえばいいじゃん。


  168. こういう記事で高坂希太郎の名前がでてこないのは

    やっぱ作画のほうで忙しいからか

    それともやっぱ記者がにわかなのか


  169. ナウシカの作画監督やってた

    庵野

    金田

    なかむらたかし

    このうち金田さんは死んだから庵野となかむらの二択

    でも細田守もいいな


  170. 日テレとしては、ごり押しすれば細田はイケる!ことが

    おおかみこどもでわかったので細田押しで行くと思う


  171. 171



    宣伝量はエヴァ・ワンピの半分以下なんだからごり押しとか言うなって。


  172. 山田尚子、吉原達矢、藤田陽一、長井流雪、荒木哲郎、津田尚克かな


  173. 171

    そうか?

    むしろおおかみで底が見えたと思う

    みてな、次回作は細田ブランドの崩落の始まりになるだろう


  174. 正確には…



    ×庵野しかいない

    〇庵野しか知らない



    つまりニワカ

    エヴァ世代はエヴァしか観てないから、なんにも知らないw


  175. 宣伝量はワンピを10とすると、おおかみは8で、エヴァは1だぞ


  176. やっぱり押井の代表作として挙がるのって、うる星じゃなくて攻殻なんだな


  177. 今敏が健在なら細田なんぞにデカイ顔させなかったものを


  178. 湯浅政明がいるだろjk


  179. 175

    そのエヴァ世代より下の世代は、さらになんにも知らないわけかw


  180. 174



    あの人は自分で原作やることにこだわってない。次作は他人の小説をアニメ化するかもしれない。皆が思ってるよりも引き出しは多い人だよ。


  181. マスゴミに、「ポスト駿は山カン」

    とか言われたら物凄いイラッと来るわwwww

    想像しただけでむかつくw


  182. パヤオのように日テレさんをパトロンに付ければなれるよ


  183. 今敏が生きてりゃ細田なんぞにデカイ顔させてない

    近藤が生きてりゃ吾郎なんぞ監督デビューすらしていない


  184. 庵野ってエヴァ以外一般に受けたアニメあるっけ?


  185. ※185

    不思議の海のナディアを忘れるな


  186. NHK放送されたナディアとか、結構一般人も知ってんじゃね?

    監督は庵野とは知らないだろうが


  187. 新房以外ありえないだろ


  188. 177

    なおジブリや細田守の作品しか知らない人には、押井はうる星やつらで演出やってた人だよって言った方が伝わる模様。一般層以前にアニオタ歴短いと攻殻知らないオタクも多いのに


  189. 186



    素晴らしい作品なんだと思うけど。



    ヒロインの服装がエロすぎて。一般(女子)どーかなあ。ついてこれますか。


  190. 代わり?

    代わりが効かないから天才じゃないの?

    手塚治虫は手塚治虫しか居ないし、宮崎駿も宮崎駿しか居ない

    誰も代わりやポストなんてなれない、死んだら終わり

    だから凄い人だし面白い。


  191. ヤマカンがはいってない、やり直し


  192. 116

    サマーウォーズでも必要もない下ネタあったしおおかみこどもなんて風立ちぬよりよっぽど露骨なベッドシーンあったしね

    この人一般向けと見せかけてやっぱどうあってもオタクくささが抜けないんだよね




  193. 高松信司じゃないかな


  194. 180

    確かにエヴァも話題にはなったけど、

    その前にもエヴァクラスの面白いアニメならゴロゴロある



    ただ、当時テレビでやたらエヴァを持ち上げてたから、

    以降の世代はエヴァしか知らなくなっちゃったw

    今では壊れた機械みたいにエヴァエヴァ連呼するだけw


  195. そういうのはお前みたいな素人の批評で決まるもんじゃない

    結局ライト層が興味持つかだけだよ


  196. 185

    ナディアだって続かず、結局グダグダエンドだったじゃねーかw


  197. パヤオは光が当たり続けたのは日テレ博報堂というパトロンがいたのと鈴木という敏腕宣伝部長がいたから

    あの世代で誰もが知ってるメジャーな仕事やり続けた人でも一般人から見れば誰それ?がアニメーターの普通

    ドラえもんの芝山努みたいな


  198. 細田守 【ウォーゲーム・おおかみこども】

    庵野秀明 【ナディア・トップ・エヴァンゲリオン】

    原恵一 【クレしん戦国・カラフル】

    大友克洋 【AKIRA・スチームボーイ】

    押井守 【攻殻機動隊・ビューティフルドリーマー】



    う~ん

    やっぱ庵野が1強っぽいなこの中じゃ


  199. 着実に育つって還暦過ぎてんじゃんwそれもうどっちかっつーと引退組だろw


  200. まぁ普通に考えたら庵野だよなぁ



    吾郎や押井はそもそもアニメーターですらないし。新海は美術屋だから動かすのは専門外だし。

    パヤオの後継者というからには、アニメーター出身で、高いクオリティのアニメーションを描ける事が大前提だわ。



    となると庵野か大友だけど、大友は作風が違いすぎる。

    庵野はあれでいてパヤオの元弟子だけあって、アニメーションの動かし方はパヤオに近いから、鈴木が庵野のネガティブな部分を上手くフォローして健康的な作品を作らせるように仕向けたら、一番パヤオに近い作品を作れると思う。



    細田は観てないからようわからん。


  201. 宮崎駿の代わりなんかいるワケないだろww

    ここにあがってる5人もみんなそれぞれ味があって誰が誰の代わりなんぞ務まるモンじゃねーわ


  202. 駿レベルの世界観を表現するためには相当良質なインプットが必要だと思うんだよな

    この人たちも良い作品作ってるけど、駿と比較するとうーんってなる




  203. ※197

    一般人の認知度の話をしてるんだろ?

    いつクオリティの話になったんだよ。


  204. 庵野1強だろうが、とてもポストパヤオになんてなれやしない

    本人達もそう思ってるだろうよw 結局まわりが勝手に言ってるだけ


  205. パヤオは庵野を望んでるのかな

    引退見越して声優やらしたかも


  206. 庵野はもういい年だし後継者には向かないんじゃないかな


  207. 第二のビートルズと言われた連中は全員パッとしなかったからねえ。



    売上的に第二のビートルズになったのは、系統が全然違うレッドツェッペリンだったという。



    手塚の後に劇画がきたみたいに……。ジブリの後は全然系統の違う作品が主流になったりして。


  208. 一般への知名度で言ったら群を抜いて庵野監督なんだろうけど、

    興味の持たれかたが悪く言えばイロモノ的で宮崎監督へのそれとは違う

    違和感のなさなら細田監督だろうけど、この人の作品って女性受けが悪い気がする

    ゴロー監督作品は普段話題になることなんてないので、どう評価されてるか全く不明

    ヤマカンなんてネタにしても全くリアリティーないし、たまこまの山田監督のほうがまだ僅かにイメージできるだけマシ


  209. 207

    この中で2番目に若いけど


  210. ジブリ継ぐ人はジブリの中から適当に探せ

    だが宮崎駿になる人はジブリとか宮崎を私淑してる人の中からは絶対に出ない


  211. スタジオジブリ,もう解散しちまえ

    独立するだけの技量はあるだろ

    あとは商品の管理組織としてだけ機能させろ


  212. やっぱりヤマカンに頼るしかないんや


  213. 庵野が継いだらエヴァもジブリみたいに日本人なら一度はみる作品になるのかな。想像したら大分気持ち悪いな


  214. >「創造主」の引退は



    いや別に創造主っていうものじゃないし ちょっと持ち上げ過ぎ


  215. 俺の記憶が正しければ、細田さんは自分は宮崎駿監督とは違うとか言ってたし、

    本人も後継者とは思ってないんじゃない?


  216. 押井は攻殻だけ

    すごいのは士郎正宗


  217. 吾郎が無能だから


  218. こいつら皆オタク受けばかりじゃないか


  219. ジブリは吾朗か米林か 今ジブリにいる連中が継げばいい

    それが無理なら解散すればいいだけ


  220. 宮崎駿を継ぐなんて無理だろー

    それぞれがそれぞれで頑張ってくしかないと思うわ


  221. 216

    5人全員ジブリ継ぐとかノーサンキューだと思うぞ




  222. ジブリが終わって、テレビアニメ映画の時代へ。



    アニメに影響された世代も40~50代までに達しているから、アニメも勝手に市民権を得ると。



    普通に考えたらこーなるかな。



    300億みたいな常軌を逸した興収はないと思うけど、80億~30億ぐらいのテレビアニメ映画はポコポコ生まれてくると。


  223. 庵野と原は実写やりたがる時点で宮崎ではない


  224. ぼこぼこって

    ワンビ DB コナン ドラえもん エヴァ

    過去の遺産ばかりやろ

    ジブリいても変わらないし


  225. 誰が継いでもパヤオの真似する時点で劣化パヤオにしかならない

    かといって作風が変わればジブリである意味はないんだから

    まさに>>220

    もしくはジブリ解散後新監督の元にジブリスタッフ集めて新しい方向性の新スタジオで自由にやらせた方がいい


  226. こういう話でサトジュンの名を挙げられないのがニワカ


  227. まぁ全員ジブリや宮崎継ぐなんてマスコミが期待するようなこと思っちゃいないだろ

    見てるこっちとしても好き勝手にやってくれた方が面白い作品見られるから有難いし


  228. ttp://polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/9900/result

    yahooアンケートだと細田が有力視


  229. ヤマカンとやらかんって似てるよな


  230. 記事であげられてる人の中では細田くらいじゃないのか、可能性あるの

    他の人は新作をつくれるかどうかも怪しい


  231. サトジュンって長編アニメなんか作らせて貰えんの?


  232. まだ新房とかのほうが可能性あるよ

    ひだまり、まどか、物語

    押井、大友、原は抜いてるだろ


  233. ヤマさんの名前がない時点でクソ記事

    いまだにジャパニメーションとか言ってんのかw

    風立ちぬで、庵野にバトンたくしてるじゃん

    カプローニ=パヤオ

    二郎=庵野




  234. 富野も入れてやれ


  235. ジブリと聞けば全部パヤオが描いてると思うのが一般層(絵柄も一緒だし)

    実際ジブリという名前が残れば誰が監督でもみんな気にしないんじゃないかな

    ゴローちゃんの時はそこをアピールし過ぎただけで、黙ってたら大ヒットしてたよ多分


  236. ヤマカンは宮崎の後継者の資格があるな

    ロリコン成分限定なら




  237. 208

    ラットルズは?

    ちょうどヤマカンのポジションだが


  238. 235

    同い年の人をポストって言うのは・・


  239. アニメ界なんて単純。





    「虫プロ」以前かそれより後か。





    以上!!


  240. 手塚治虫の後継者がいないように宮崎の後継者もいないっての

    というかそもそも後継者がいるのって職人系・技術系であって

    美術系・芸術系ではないだろ。


  241. 大友はパヤオと完全に別方面でとっくに多大な活躍してる監督で年齢もそんなに離れてないだろうに後継者って…押犬も同様

    この面子なら庵野以外ありえんが庵野がこんなに早くカラー捨ててジブリの後継者にでもなったら軽蔑する

    結局後継者はいないしいらないな、道楽息子が適当にやってればいい


  242. 242

    でも日本のアニメって芸術じゃなくて技術なんだよなあ

    宮崎自身芸術家よりも町工場のオッサンでありたいって言ってるし


  243. 新海誠の作品が好きなんだけど、

    意外と触れられてないんだな。

    絵のタッチは繊細だが、ジブリでもいけると思うんだが。


  244. 旬を過ぎてるって意味じゃあこのメンツ全員賞味期限切れじゃん


  245. 大友押井がありなら高畑富野でもいいだろwww


  246. 出崎統さん、今敏さんが生きていればなぁ・・・

    渡辺信一郎さんにがんばってもらいたい。

    何か記事に名前上がった人たちは総じて、パヤオより制作時間かけすぎてる人ばかりだし、

    自分の得意ジャンルが偏ってる人ばかり・・・。


  247. >>245

    興行収入はあれでも作風は好きだわ


  248. 覇権取れる新房でいいだろう。


  249. >>247

    高畑はパヤオの先輩で年上。次代ではない。

    冨野はガンダムだけ。他作品は総じて低評価だから。

    名前上がっている監督は自分の作品として複数名をあげられる人じゃね?


  250. 宮崎駿がキレッキレで才能のある若手をつぶしまくってた時代に

    つぶそうとして逃げられたのが細田さんだったっけか。


  251. 原恵一は実写映画監督しても通用するのが他の監督との違い


  252. 一般受けやれるのは細田だが徐々につまらなくなっているのが困る

    持ち上げられるとダメになるタイプか


  253. それぞれの監督がそれぞれの作品を作ればいいんだよ

    宮崎二世・・・あ、なんかいたな・・・は無視して

    好きな物作れ

    宮崎ワールドとか固執してんじゃねぇ



    こちとら面白いから見てるんだ、パヤオだから見てる訳じゃない


  254. ヤマカンスルー


  255. 富樫は物語たたむのが上手いから一度短編書かせてみたい気もする

    ナマケモノだから長編より短いほうが合ってると思うし

    宮崎の毒の部分も申し分ない

    ただジブリにはややダークすぎるかもしれないが

    夢物語の綺麗なだけのお話しか作れないとかリアリティばかり追及してるやつとかはつまらないからダメ

    まあでもなんにせよHUNTER×HUNTER完結させなきゃ一時的に脚本だけ参加とかいう場合でも怒られるだろうなw


  256. 覇権w

    新房www



    そういうレベルの話じゃない事くらい分からないのかねえ・・・


  257. 254



    女受けする方向にいってるだけだよ。

    カズマの魅力なんて、ここにいる人達には分かんないでしょ。

    なにしろ俺もサッパリ分かんないからな。


  258. 新房監督×富樫脚本原案



    どうせ沈む船ならこのくらい思い切った冒険してみては


  259. とりあえず言えるのは

    押井守と大友さんは完全に場違いだな

    若い頃の押井さんは才能あふれる天才だったけど今じゃ大御所風爆死製造機だし

    大友克洋はAKIRA以外に何かあったっけ?レベルの人だろ

    新海誠と、ぼくらの事件で干され気味な森田宏幸と交換でいいんじゃね?


  260. 本当の意味でジブリっぽかった映画って「マイマイ新子」ぐらいでしょ。


  261. 新海は視聴者にうけようという意思がないので却下


  262. マイマイ新子は地味すぎたな。

    個人的には良かったけれど、高畑勲作品をさらに地味にしたような印象だった。


  263. 宮崎は最後まで枯れなかった

    大友押井は枯れきっている

    新房はジブリの方向性とは真逆の極

    宮崎駿監督の志と遺伝子を受け継いでない

    ジブリは王道だからね

    となると王道も走れるのは庵野だけ


  264. ジブリを盲信するのを止めさせる良い機会だしポストとかいらないだろ

    興収ベスト3がアニメってイタい国だぞ


  265. これを期に声優使うようにしろ


  266. 新海とかほしのこえだけの一発屋じゃん


  267. えー、このうち日テレが唾つけてるのは、と…。


  268. 細田とギリギリ原恵一は分かるけど、他の方は全盛期を過ぎたような...



    テレビアニメで有望株は多いけど

    後に続くアニメ監督の場合映画を作れるやつだろ?

    それだと全然いないんじゃないか?



    最近の全然知らないから湯浅くらいしか思いつかん。

    片渕須直は児童アニメの後継者だとは思うけども。


  269. 253

    はじまりのみちみたいな

    他人の作品ありきじゃなくて完全オリジナルでお願いします


  270. 264



    確かに地味だけどね~。ただ女の子の描き方にパヤオ並の(変態的?)情熱を感じる場面があったよ。



    スタッフの女性を参考にしたみたいだけど。


  271. 押井なんて作品も碌に作らず、若手をディスる事に専念している老害筆頭と、

    生涯作品を作り続けた駿を一緒にするな

    気分悪いわ


  272. 大友や押井じゃ客こないし

    細田しか一般人呼べる人がいないじゃん


  273. 270

    そうなんだよな

    駿が化け物だっただけで、普通は監督は40代半ばで現場引退だもんな


  274. 265

    その宮崎最後の風立ちぬは押井のスカイクロラに影響されているんですがね

    大友のスチームボーイで培われた蒸気作画技術も後にハウルに使われてるし

    宮崎駿も他のアニメから影響受けて作ってるんだよ


  275. うろぶちが挙がってなくて

    まど豚息してないwww


  276. ヤマカン「世はこの天才を認めない馬鹿ばかり」


  277. うろぶちがいつ監督になったんだ?


  278. 尾石、大沼心、畠山もいる


  279. 蒼樹うめ=藤宮アプリ=阿澄佳奈=湯野恵



    真犯人は声優・阿澄佳奈だ!



    阿澄佳奈を探せ!!!


  280. イヴの時間の吉浦さんを推薦


  281. 今後日本のアニメ映画界を牽引する人と言うのなら、

    せめて50歳以下じゃないとダメでしょ。


  282.  私的ポスト宮崎有望株

    ・新房昭之(数をこなす中で傑作をモノにする才能はピカイチ)

    ・谷口悟朗(コイツの監督する「ジ・オリジン」を観てみたい)

    ・神山健治(押井の弟子だが、守・破をマスターして既に「離」の境地




  283. ポスト宮崎とかどうでもいい

    そんなことグダグダ言ってるのバカな評論家くらいだろ


  284. 新房作品は好きなのもあるけど、

    ものすごく狭い層にしか受けないから、

    国民的大ヒット映画を作ることは

    ないと思う。


  285. 新房は宮崎駿以上じゃないの?

    物語シリーズ、まどか、AAブリッジ、ひだまり

    絶望先生、電波女、ささみさん、

    他に何かあったっけ?


  286. ポスト宮崎って老若男女ライト層からオタまで受ける作品作るひとってことでしょ?

    細田くらいしかいねえじゃん


  287. 押井は無ぇな 業界から消えていい


  288. 吾朗でいいじゃん


  289. 新房がありなら水島だってありだろ


  290. 289

    お前が消えろ


  291. 291

    水島(細)の方ならな


  292. ヒット作も長いこと作ってない押井はないだろ

    一般向けって意味なら細田になるんだろうけどジブリ風味の人はジブリでさがせばいいんじゃないかな


  293. 288

    そもそもそこがバラバラだろ

    ただジブリの次のメイン監督という意味で言ってるヤツもいるし


  294. 普通に庵野さんか細田さんでしょ日テレ的には


  295. 288

    正直細田も言うほど万人受けではないだろ

    一見ジブリに似てるようで実は全然違うし


  296. お前らヤマカン好きだなww


  297. どんなんでもジブリって付けとけば観るんだろ


  298. 297

    細田がジブリ風なのは美術監督が魔女宅の人で、キャラデザがテレコム出身の貞本ってのが大きいよね



    私は、内容や話の流れはワンピースみたいに感じるかな?




  299. まあ老若男女って意味だと

    消去法で最後に残るのは細田かなぁ


  300. 水島精二もUN-GO面白かった


  301. 押井と大友はとっくに終わってるし

    原なんて始まってもいないじゃないか


  302. 湯浅政明だろ



    あれだけ独創的で面白い作品作る監督は彼ぐらい


  303. 中村健治は?


  304. 297

    細田がジブリ風なのは美術監督が魔女宅の人で、キャラデザがテレコム出身の貞本ってのが大きいよね



    私は、内容や話の流れはワンピースみたいに感じるかな?




  305. 新房とか谷口とか言ってる奴馬鹿じゃねぇの


  306. 原は実写まんまのカット割りのカラフルと気持ち悪い河童のやっが一部ネットでは大絶賛だけど大爆死してんだよね






  307. 中村健治とか湯浅とか言ってる奴も場違い

    オタの中でも特にサブカル層に支持されてる監督が大衆受けするわけないだろ

    ポスト宮崎の話してんのに何考えてんだ


  308. 求められてるのはアニメーターとしてのパヤオの後継者でしょ?



    現実的には個人じゃなくてチームで分担してパヤオ役やればいい

    CGの方は強化できる



    ストーリー、思想性はいらない

    ステイタスとして一見思想性があるように見えないと困るけど

    実際は中身スカスカでないとってのが、客の注文



    なので総合的に庵野


  309. 神山とか言ってる人いるけどあの人は押井の劣化コピーでしかないわ






  310. 原恵一は小津安二郎の後継者でしょ

    宮崎駿を継ぐ者ではない


  311. だいたいパヤオ言ってる時点で

    誰もまともな監督だとも人格者だとも思ってないんだから



    2D絵好きの需要を誰が継ぐかでしかない

    PTAのババアが「ジブリ素晴らしいザマス」言えるような

    一見いいこと言ってる風なシナリオは必要だけど、それはポーズ



    パヤオの後継者は一番絵(動画)がうまい豚野郎って

    最初から決まってる


  312. だからこんな話しても無駄なんだって


  313. 庵野さんてきちんと物語を終わらせる能力に欠けてると思うんだけど。

    TVシリーズでやるぶんにはよくても、映画じゃ致命的じゃね?


  314. どうも

    ジブリ声優の庵野秀明です。




  315. Angel Beatsの岸


  316. >>315

    庵野がストーリーに手を入れた時点で死亡確定

    原作まる写しじゃないとダメ

    そこはいいプロデューサーが断固阻止すれば←重要!

    絵だけはいいんだから何とかなる



    別に原作はナウシカじゃなく手塚先生、石ノ森先生とかでもいい



    どっちにしろ誰の絵が一番好みかって多数決で決まるんだけど


  317. >そこはいいプロデューサーが断固阻止すれば←重要!



    鈴木「出番か・・・」


  318. おじいちゃんばっかりじゃないですか!やだー!

    現ジブリよりも元ジブリの人のが出世してんだから不思議なもんだな(ガルガン監督の村田とか)


  319. 318

    庵野の原作付きアニメは軒並みつまらないんですが それは


  320. 原恵一って今何してんの?



    クゥ、カラフルと興行売上爆死だったからか全然見ないんだけど

    明らかに売れない非商業路線だが、賞とか海外では評価されてるし

    俺は全部円盤買ったくらい超好きだからはよ新作作ってほしい


  321. 庵野ってエヴァしかしらない

    他に何の監督してるの?


  322. 岸誠二は?ヒット作連発してるんだけど?

    Angel Beats!

    神様ドォルズ

    Persona 4

    人類は衰退しました

    ダンガンロンパ


  323. 324

    深夜アニメに絞ればヒット作品も何個かあるね・・・


  324. 323

    トップをねらえ!

    ふしぎの海のナディア

    彼氏彼女の事情

    とか






  325. ポスト宮崎って誰も背負いたくないだろw

    そんなものはジブリの中だけでやってくれと思ってるはず


  326. いよいよ世界のYAMADAの時代に


  327. 323

    wiki見てみると



    ふしぎの海のナディア

    彼氏彼女の事情

    トップをねらえ!

    Re:キューティーハニー



    この4作ってことらしい

    まあもう「エヴァの人」だわな


  328. 彼氏彼女の事情は酷かったなー

    いろんな意味で


  329. 駿に認められた後継者という意味で庵野

    ジブリに行く必要はないけど


  330. 爆死のカラフル、カッパの奴がいるw






  331. 庵野って2時間なら2時間の枠できっちり物語を作ることが出来るのかね


  332. 爆死のカラフル、カッパの奴がいるw






  333. 爆死のカラフル、カッパの奴がいるw






  334. SAOの伊藤

    太田雅彦


  335. ジブリ路線の売れ方し始めてるのは細田だな

    でも細田がジブリに行ってジブリっぽいもの作る必要はない

    ジブリは吾郎がついで、細田がジブリに取って代わる作品を作ればいい



    とはいえ細田もなんか焼き直しばっかりで枯れてきた感あるんだよなー


  336.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ




  337. 冨野や庵野にジブリなんて役不足だろ

    細田あたりで充分

    ゴロー・米村は力不足


  338. 338

    お前も力不足な


  339. 無理無理


  340. 337



    細田さんは時をかける少女みたいに「他人が書いた小説をアニメ化する」というやり方でも成功できちゃうタイプだと思うので・・・。



    面白い素材があれば・・また違ったものを見せてくれると思いたい。


  341. 324

    それほとんど原作が良い作品じゃん


  342. 細田の「時をかける少女」

    今敏の「パプリカ」

    個人的にはパプリカの方が好きだな

    時かけも良いけど


  343. 後継でじじいばっかってどういうことなの


  344. 342

    TV放送3回目で一桁だったけどね



    ジブリみたいにずっと二桁取るのは無理か


  345. 345

    じゃ、吉原達矢 23才で


  346. 若手で良いのが思い付かない・・・


  347. 庵野はやっぱりオリジナルで勝負すべき監督だよ 富野みたいに

    言っちゃ悪いけどカレカノもハニーも庵野の良さが全然出てない

    エヴァで全て出し尽くしたから リハビリみたいなものだったんだろうけど

    もういいだろ これでまたナウシカなんかやるようなら庵野にはもう何も期待しない


  348. 346



    サマーウォーズは2回目の方が視聴率上がったでしょ。



    だから時かけは一般向けとはちょっと違うんかもしれんね。それでサマーウォーズ作ったんかもしれんけど。


  349. 細田だって「ジブリ」って名前が付いてたらもうちょっと視聴率とれるねん




  350. みんな、おじいちゃんやん・・・糞の肥溜めwwwww


  351. ヒット有りでオリジナル原作が作れる監督となると

    佐藤順一、佐藤竜雄、幾原邦彦、高村和宏あたりか

          有力← →ネタ


  352. 深夜アニメで面白いって思ってもそれは大抵大御所だもんな


  353. 庵野の代表作↓



    エヴァンゲリヲン…後半、電波前回のカルト作品。20年間作り直し続けて未だに完結しないw

    ふしぎの海のナディア…これも後半、作画崩壊&グダグダENDw

    彼氏彼女の事情…何それ?

    トップをねらえ!…これも続かず、後半、白黒にしちゃいましたw

    Re:キューティーハニー…今度は実車に作り直しましてみましたけど内容グダグダになりましたw


  354. 353

    ヒットって言っても可愛らしいヒットねw

    ホームラン級のジブリからしたら送りバントも危うい人達だわ

    そもそもヒット作ない人もいるし…


  355. 一般向け作品ならクレしん戦国の原か細田だよな

    古典SFを基に作品つくる押井とか大友は一般層にはうけない


  356. 357

    原はカラフルと河童が大爆死して消えました


  357. 鈴木Pは庵野と組んで何かやりそう

    すでにエヴァの映画で巨神兵の映画同時に出し、庵野は宮崎の映画で主役声優やりとずぶずぶ

    エヴァとジブリの両方と関係が深い日テレがテレビであそこまで宮崎との関係を見せつけてるの時点でメディア的には既定路線とすら


  358. ガチでの後釜なら、日テレが金だしてるとこ。

    細田、アンノ、ゴロウ、こん中からじゃないの。

    押井、高畑もあるけどこのへんはもうけっこうな歳だし。


  359. 他の監督が別のスタッフでアニメ作品を作る



    ジブリタイトルとして配給



    アニメ映画見ない一般人でも「ジブリ」ということで見に行く



    ジブリうはうは



    ってわけでジブリはもう監督とかいらないんじゃね?w


  360. でもアンノが一番尊敬してるのがトミノというところがまたなんとも。


  361. 356

    ニワカっすなぁ

    うまい事言ったつもりなんだろうけど


  362. 361

    お互いが利益になるならそれでも構わんな


  363. 360

    エヴァはカラー単独作品であって日テレ作品ではない

    今、日テレが金出してるのはジブリ、細田だけでは?



    細田の前にジブリと同じ製作委員会で押井に大金積んで2作作らしたけど両方失敗してる


  364. 脚本・絵コンテも何でも出来る監督でロリコンって居るのか?


  365. 庵野でいいんじゃね宮崎の次くらいに知名度ありそうだし


  366. 「後継者」って言葉でくくろうとしているで勘違いなんだけどなw

    百歩譲ってアリとするなら、「後継者」の定義をハッキリさせてからだろw

    売上か? 思想か? 人物像か? スタジオの大きさか?


  367. 366

    芦田監督



    けど既にお亡くなりになられたw


  368. 庵野は知名度と実力が伴ってない



    1本くらいまともに完成させてからモノ言えやボケ、と言いたい


  369. ロリつながりってんなら舛成はいかが


  370. 原は爆死神だから無理じゃない


  371. ジブリの後継者についての苦境は、とにもかくにも近藤喜文さんの早世が大きいですね。もっとも彼がご存命ならば63歳になるはずで、「後継者」としては少し年を取りすぎていたかも。あとは作品内容は別として、「女の子への視点」という意味だけでは高村和宏、渡辺明夫のおふたりに注目しておきたい^^;。確固たる「女性観」という点では宮崎さんを継げる、かも^^;。


  372. ここまで望月智充なし

    海がきこえるので監督やったのに


  373. 高村、高村ってビビオペの奴の事か?



    どう考えても無理だろ


  374. 原はとっくに実写映画監督になってるんだよなぁ

    もう実写畑に移ってアニメには戻らないんじゃね?


  375. 原は立て続けに大爆死したからもう無理だろ


  376. パヤオパヤオってオタクでも何でもない声豚が

    声優を否定されたってファビョって粘着して誹謗中傷してつかってる言葉だろ?

    んで、ゴローゴローってわめいてるしな。



    処女厨のキチガイ行動とか、声豚はオタクでも何でもない、たんなるキチガイだし、こんな連中の論調で語るべきじゃね―だろ

    つーか、声豚はほんとアイドルオタ系のキチガイで、アニメ業界にくさった芸能業界を流れ込ませる要因になってる癌じゃないか



    天の邪鬼の宮崎駿監督にも問題があるが、アニメに多大な業績を残した監督を、こんなキチガイ連中の粘着で、評価を貶める行為、言葉は止めるべきだね


  377. 手塚治虫の代わりがいないようにパヤオの代わりはいないだろ


  378. 379

    代わりはいなくても後継者はいるだろ


  379. >>365

    でも日本テレビはテレビシリーズの深夜再放送、公開前になると前の映画の放映と特報の宣伝、グッズ販売や展示会の後援もしてる

    ttp://www.ntv.co.jp/shopping/evangelion/goods.html


  380. この画像間違ってるぞ

    ヤマカンが写ってねーぞ


  381. 原が場違い


  382. ぶっちゃけ



    ジブリの名前と



    日テレの宣伝量があれば



    そこらの深夜アニメの監督で間に合うよね



    ゴローみたいな実力が無いのーなしが特殊であって


  383. 評価・集客力・将来性からすると細田なのかね。俺は嫌いだけど。


  384. 磯光雄なんてどうですかね


  385. ディズニーやピクサーを真似ればいいじゃん

    圧倒的に金が足りんがな


  386. 細田守は劇場版デジモンアドベンチャーが名作だった


  387. 細田はジブリには戻らんだろ

    スタッフは駿崇拝してるやつばっかで言う事きかんしな

    離れて活動してた方が双方のためだと思う


  388. 細田の最高傑作はウテナの樹里回

    演出と絵コンテだっけ?マジいいわあれ


  389. 細田はメディアが強引に持ち上げてるからなんとかなるんじゃね。

    デジモン以外はクッソつまらんかったからもう次からは見に行かないけど。


  390. 押井は無ぇな 業界から消えていい


  391. 悪いが誰も後継者たりえない

    同じ年齢で何を作っていたか比較するとよくわかる

    パヤオの20代の仕事はハンパねぇよ

    天才度合いが違いすぎる


  392. 宮崎の20代って、太陽の王子ホルスぐらいで、まだルパンもハイジもコナンも手がけてないだろ。

    むしろ30代のほうが名前の残る仕事をしている。






  393. 「子供のため」「子供たちへの善意」みたいな志で作るクリエーターはいなくなったね

    しいてあげるなら作風は真逆だが水島努とかかなw


  394. 後継者も必要ないと思う 宮崎駿を神格化する必要も無い

    尊敬すべき凄い人なのは間違いないが

    押井も早くアニメ作ってくれ




  395. 細田ってジブリと不仲じゃなかったっけ


  396. >396

    志は立派だがそのせいで宮崎作品は・・・


  397. 398

    細田は鈴木Pのラジオに出て仲良く話してたぞ


  398. 後継者ってのが意味分からない。ファンモンの後継ぎはGreeeenが良いですって言ってるようなもんじゃね。


  399. 大友も押井もメディアがゴリ押ししたときあったけどスカイクロラがコケ、スチームボーイが大コケして最近はテレビで名前を聞かなくなったな


  400. 401

    Greeeenとファンモンって出て来た時期そんなに変わらない気がするが・・・



    しかもGreeeenの方がヒットしてるのに意味不明


  401. ヤマカンは続く世代ではなく終わる世代だwwww


  402. しかしこうして改めて現役の有望な人材を見渡してみると、いかにここ十数年のアニメ史の大部分が

    オタクの為だけに作られた代物で構成されてきたかがよくわかるな。価値のバリエーションが狭すぎる…



    どっかのヤマさんみたいな事を言うのも癪だが、業界は猛省すればいいと思うよ。多分もう手遅れだけど


  403. ヤマカンざまああああああwwwwww

    調子のってっからだよwwww視聴者様に媚びろや屑wwwwwwww


  404. 405

    いやいやこの五人はむしろオタクに媚びずにやってきた方だろ


  405. ※251

    イデオン観たことねェにわかがよく言うわ!!


  406. 普通にジブリのメーターから監督やらせんじゃないかね


  407. 後継者www



    何故、後を継ぐ必要があるんですかね?


  408. ジブリの後継者に庵のを上げる奴って脳みそ付いてるの?



    作品見れば全然違うって分からないの?お前らの目玉はビー玉なの?



    松井の後継者にイチロー指名するようなもんだろカス


  409. 駿後継って事は作品のベースに児童文学が無ければ駄目だろうな

    「かくある」ではなく「かくあるべし」を描く映画作家

    ぶっちゃけ居ないだろそんなの




  410. 後継の後継を用意し無いとならない年齢層だな、おい


  411. 五人ともツラが汚いw


  412. 原はオトナ帝国の逆襲だけで

    他の4人をフルボッコに出来る




  413. 新房だろ


  414. 413

    実はそれが一番の問題

    若手の監督で良い人があまりいない


  415. 401

    グリーン知らんけどファンモンとか酷すぎだろw


  416. だいたい「ポスト」宮崎とか同じ作家性を求めてる時点で宮崎駿級の監督は出てこない

    出てくるとしたらもっと宮崎とは違う異質な違う作家性でしょ




  417. 413

    監督業なんて50歳からが本番よ


  418. ジブリに庵野は勿体無いな



    カラー>パヤオのいないジブリ だしな、ジブリはもう細田にでもやったらどうだ


  419. 押井は無いわ

    神山が脱押井出来れば良い監督になると思う

    009は押井の置き土産で台無しだった


  420. パヤオ並の実力もった監督なら出てきてもおかしくないが

    パヤオの作るジブリワールドを引き継げる監督はもういない

    あの独特な感性の持ち主はそうそう現れないだろうね


  421. 423

    同感




  422. 米林宏昌

    まあジブリの後としてはこの人になると

    アニメ業界として駿の後は細田かな


  423. 庵野の推してる人は評価されてない作品もちゃんと見たのかね?


  424. 425

    アリエッティの監督だから最近の人だと思ってたけどもののけの頃から手伝ってたんだな。

    あんまり期待できないけど・・・


  425. 「ポストパヤオ」がいるとしたら、それは近藤しかいなかった

    「ポストアニメ界のリーダー」なら庵野で安定なんだろうけど


  426. ジブリのアニメ映画は

    主役の吹き替えやった芸能人使ってテレビで宣伝すりゃ黒字になるんだから

    監督とかはもう誰でもいいんじゃないの?

    そういう意味で宮崎駿の後継者なら鈴木敏夫ってことになるのかな。


  427. 氷川氏は最近のアニメを惰性でしか観賞してないらしいしな


  428. そもそも本人は短編ならまだ撮るかもと言ってるのに、まるで故人のように

    話がされているのが気持ち悪いというのは置いといて・・・。

    まあ、宮崎のようなチートな天才の後継を全部一人に背負わせるというのに

    そもそも無理があるんだよな。

    普通人、あるいは普通の天才では、役割を分担しないと無理。

    ジブリの後継者は吾朗と米林・・・

    アニメ作りの後継者は細田と庵野・・・

    ご意見番の後継者は冨野と押井・・・

    ロリコンの後継者はヤマカンといった具合に。




  429. 磯光雄・・・(ボソッ)


  430. >>429

    ゲド戦記みたいのが続いたら流石に持たないよ。

    ヲタから総スカンだったのはまだしも、特に一般からも評価されんかったろ、アレ。

    ゲドは黒字でも続けりゃ赤んなるから吾郎ちゃん外されたんじゃないか。



    一般受けするガワとは別に、なんか芯になる部分は必要ってことだよ。


  431. オタから絶賛されたコクリコも一般では全然人気にならなかったしね

    吾朗はさすがにアカン


  432. 細田なら一般受けするし何の問題も無いと思うんだけどなあ

    ここでは不評だね


  433. 別に細田じゃなくて押井や庵野でも問題はないと思うけどね。

    一本芯の通った映画を撮れる人なら誰でもいいんじゃないか?



    売れるように作らせるとか一般人を呼び込めるように宣伝すんのは

    プロデューサーの仕事だしね。



    作り手自身が一般受けとか売れるかどうかなんて気にしてたら大したモン出来ないよ。


  434. 俺のじいちゃん

    高瀬政夫は全てのヲタクに殺されたんだよ!



    ヲタクの考え方を持った人間全員にな!!!


  435. 俺のじいちゃん

    高瀬政夫は全てのヲタクに殺されたんだよ!



    ヲタクの考え方を持った人間全員にな!!!


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