05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

宮崎監督引退会見、ニコ生の満足度・・・「とても良かった」が87.6%

poverty85917.jpg



up601676.jpg

・今回はまじで引退、年齢的にもうキツイ
・今後ジブリ作品のアドバイスや監修もやらない
・風の谷のナウシカの続編はありません
・秋公開の「かぐや姫物語」以外に新作を製作中!公開は来年夏
・一番思い出に残った作品「ハウルの動く城」
・アニメ以外でやりたいものがあるから、そっちに集中する


 公開中の映画「風立ちぬ」をもって長編映画の製作から引退することを明らかにしていたスタジオジブリの宮崎駿監督の引退会見が6日、東京都内で行われ、宮崎監督自らの言葉で「僕は何度もやめるといって騒ぎを起こしてきた人間ですので、どうせまたと思われているかもしれませんが、今回は本気です」と笑顔で言い切った。

これまで何度も引退が取り沙汰された宮崎監督だが、今回について、
現在公開中の「風立ちぬ」が「崖の上のポニョ」(08年)から5年かかったことをあげ、「次は6、7年かかる。7年で80歳になる」と語ったうえで「僕の長編アニメの時代は終わった」と語った。

また、作品への監修や原作提供などで今後もスタジオジブリに関わっていくかどうかを聞かれ「ありません」と笑顔で語った。

 これまでで最も思い入れのある作品については「一番トゲのように残っているのは『ハウルの動く城』。
ゲームの世界をドラマにしようとした結果、格闘して。

スタートが間違っていたと思うが、自分が立てた企画だから仕方がない。 児童文学の影響を受けてこの世界に入った。
『この世は自分たちが生きるに値するんだ』ということを伝えることが根幹だと思っていました。それは変わっていない」と振り返った。

 また今後について「前からやりたかったことがある。それはアニメーションではありません」と答え、
具体的に聞かれ、「やりたいことがあるんだけれど、やれなかったらみっともないからいいません。
文化人になりたくない。町工場の親父でありたい。だから発信しようとは思わない。
文化人ではありません」と答えた。
今後のスタジオジブリについては「上の重しがなくなるから、若い人たちの声が鈴木敏夫プロデューサーに届くのを願っている。
それがなかったら鈴木さんがいくらなにをやってもだめ」と注文した。

「崖の上のポニョ」(08年)以来5年ぶりの監督作品となった「風立ちぬ」で、宮崎監督は、初めて自分の映画で涙を流したことを告白。
鈴木敏夫プロデューサーも同作品を「宮崎監督の遺言」と発言するなど話題を集めていた。
1日、スタジオジブリの星野康二社長が「第70回ベネチア国際映画祭」の会見で、宮崎監督の引退を発表した。

 会見には同社の鈴木プロデューサー、星野社長も同席した。 (毎日新聞デジタル) 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw755856


官房長官がコメント

宮崎監督引退表明に「驚き大変残念」 菅長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130906/plc13090615230013-n1.htm

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ パヤオまじで終わりか・・・ 
             |    ( ●)(●) でも何かやるってのが気になるわ
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ついに実写くるか?  
     /    (●)  (●) \ヽ、 まぁなんかやるのは楽しみだけどさ 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  つか色々な質問に対してパヤオは返し上手いよなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 政治に絡める質問とかなんでするんだろうなw
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. りこりこりこりこりこ


  2. 今までお疲れ様でした!


  3. 美術館みたく模型とかそっちの方じゃないの?


  4. どうでもいい質問多すぎ


  5. 公式の引退会見は現実を突きつけられてしまった

    でもお疲れ様でしたなんて絶対言いませんから

    新作を首を長くして待っています


  6. (居なくなったから)とても良かった

    なんだろ?


  7. 韓国報道が相変わらずキチガイだった


  8. まじでパヤオをジブリ美術館に飾って欲しい(生)


  9. お疲れ様でした


  10.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}宮崎駿監督の起源は {__ノ

               | 韓国           │

               |     月子(ウォルチャ).│


  11. 【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」



    ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/




  12. 女性指しすぎて笑った


  13. 実写じゃなく戦車の漫画とか描きそうだ


  14. チョンはちゃんと映画見て意見しろ勿論、金払ってな!がピーク


  15. 庵野ナウシカは無しってことでよろしいか?


  16. チョンとか会場に入れんなよ


  17. パヤオ「うっそぴょ~んw」


  18. >>7

    俺もそうだと思ったwww


  19. なんで平日の昼間に10数万人もおっさんの引退会見てんの

    なんで見れるの


  20. チョン「パヤオは韓国人ニダ!」


  21. ※5

    じゃあどういう質問聞きたかったの?

    後任は誰にする予定ですか?ってwww


  22. >アニメ以外でやりたいものがあるから、そっちに集中する

    政治活動かはたまたカルト宗教か?


  23. 引退会見でとても良かったって皮肉に聞こえる


  24. 質問の返し方は凄い上手いと思った

    くだらない質問からの面白い返しが凄い


  25. 16

    もうオットーカリウスのがあるだろ

    多砲塔戦車の、映画やるやる言って、結局やらなかったなw


  26. 引退会見で良かったに押すのも複雑な気分だな


  27. 中国香港記者は尖閣・歴史問題とか持出すかとおもたら普通だった


  28. 10

    カーネル・サンダースかよw


  29. 5はヤマカンとか打ってるのやら管だろ


  30. 韓国記者が糞なのはアレとして、中国や香港の記者ですらしてないのに

    日本の記者が政治とか持ち出して何したいのあいつらw


  31. 昨日の風立ちぬのポスターの煽り文句を作るドキュメント番組面白かったなぁ。



    放送前はまとめサイトで記事にもされてないから見逃してる人多そうで勿体ないわ


  32. 5はヤマカンのコメントに不覚にも


  33. 本当におつかれさまでした。

    子供の頃あなたの映画に何度もドキドキワクワクしました。

    ありがとうございました。


  34. 本当にやりたいこと

    幼女とのお付き合い♡


  35. パヤオ「風の谷のナウシカの続編はありますん 」


  36. この来場者数胡散臭いなぁ

    昨日の時点で予約者数3桁だったのに


  37. ロリコン界の巨匠もついに引退か・・・


  38. 「とっても良かった」って皮肉だろこれw


  39. 40

    放送前にヤフートップで紹介したからじゃない?


  40. 趣味の世界(幼女)に没頭したいとは流石に言えんか



    ただマスコミは御意見番的存在に仕立て上げようとしてくるだろうから

    「僕はロリコンです!」と毅然とした態度で突っぱねて欲しい


  41. ナウシカ続編はやらなくて正解だよ

    綺麗に終わってる物を掘り起こす必要がない


  42. 質問の返しが上手いってのは、やはりとても頭の良い人なんだな

    そうでなきゃああいう映画は作れない


  43. 引退することがとても良かった


  44. 後継者をしっかり育てなかった次点で、今後ジブリがどうなろうが知った事じゃないんだろうな、このロリコンジジイ。


  45. 育てたくてもみんなプレッシャーに勝手に押しつぶされていくんだもん

    耐えられたのは実の息子だけ


  46. 宮崎「京アニの面接受けにいくか・・・」


  47. 宮崎駿 vs KBS韓国記者 ゼロ戦について

    ttp://www.youtube.com/watch?v=zTIpRG_rhjA






  48. 44

    それでも平日に15万近くってのはね

    こんな会見に数字を盛ってどうなるってわけでもないんだけど

    ニュースに取り上げられたくらいでここまで増えるのはおかしいと思ったから


  49. ヤマカンは消えてね^^


  50. 別にニコニコで見なくてもTVでもある程度はやっていたからな。


  51. 53

    お前……このお方をどなたと心得る

    日本映画界の重鎮にあらせられるぞ



    もう日本の文化になっちゃってるからな、宮崎アニメは


  52. 子供集めて自作の絵本の朗読でもしてみたらどうだろう?


  53. 狂アニ厨<引退することがとても良かった(目の上のたん瘤が消えて)


  54. ハウルはスタートから間違っていた


  55. 46

    激しく同意

    庵野も才能あるんだから自分で新作作る方が絶対良い


  56. 87って低いな


  57. 街工場の親父でありたいってのは良いな


  58. なんか憑き物が落ちたみたいに穏やかな感じだったな。

    インタビューとかだとちょっとぶっきらぼうな印象があった時期もあったけど

    もうやりたい事はやり尽くしたんだろう。

    ただ、このまま引退って言うのも寂しいから、短編でも良いし、

    気が向いた時で構わないから、また宮崎アニメみたいな〜


  59. 誰もが聞きたくても遠慮してた質問である憲法の件について

    やたら機械的な女がドストレートに質問してたなw

    女って怖いわって改めて思ったww


  60. ぶっちゃけ宮崎駿引退=スタジオジブリ終了な感じが。。。

    ジブリは地上波アニメ作れるようなスタジオじゃないし、

    息子の吾郎さんもパッとしないというか…駿監督が偉大すぎるせいもあるんだろうけど。

    この先どうやって存続させていくんだろう


  61. 返しもうまいし、笑わせる所もある。頭の回転が早いんだろうな



    ヤマカンには絶対に無理だわ。


  62. 質問に対する回答がユーモアがあってよかったw

    色々きわどい質問もあったけれど、鈴木Pと一緒に上手く返して笑いを誘ってたし。



    何でもかんでも反発して、他人を罵る事しか出来ない、

    自称宮崎アニメ原理主義バカも見習って欲しいわww


  63. これだけ大々的に引退だと騒がれたらもう復帰は無いだろw

    もし戻ってくることがあったら徹底的に叩いてやるだけだが


  64. 何回目だよ




  65. 22

    ニコ生は携帯からでも見れるから


  66. >政治に絡める質問とかなんでするんだろうなw

    そりゃパヤオが自分から政治発言をしたからだろ

    自業自得だよ


  67. >>18

    >>庵野ナウシカは無しってことでよろしいか?



    自分(宮崎駿)はやらないが後の事は知らんって事じゃね?




  68. 引退せずに、ずっとアニメを制作して


  69. 冨野ががんばります


  70. 71

    バカだな、パヤオは(長編)映画を引退するだけなんだから

    政治的な話がしたいなら別の機会にやればいいだけ




  71. ナウシカの続編って、漫画のナウシカが巨神兵の親になる話だろwww



    別に続編を作る程のモノでもないだろ


  72. 風の谷のナウシカの続編はありません











    ざけんなあああああクソがああああああああああああああ


  73. 才能が枯渇しているのは明白だけど、それでも新作が見たいのがファンだろうな。

    手塚治虫も石森章太郎も晩年の作品は代表作とはいえないものばかりだったけど、それでも新作が読める喜びがあった。


  74. 77

    漫画で読め







    以上


  75. あーあ、こりゃ数年後にはジブリも頭打ちになって、リメイクしまくるだろうな。

    ナウシカリメイクから始まり、ラピュタ、トトロってやってくだろう。

    もちろん声も全とっかえでやるだろう。

    その時の流行ってる芸能人とかばんばん使うだろう。



    それを見て、パヤオは復活する!!



    とまで妄想した。

    でも、リメイクはまじでやると思う。

    てっとり早いからな。


  76. ナウシカの続編って、



    腐海によって、世界は浄化されるけど、そこに住むべき人はもう決まっていて、腐海の毒に犯されたナウシカと風の谷の住民たちは、そこにすむことは許されず、浄化される側のほうだった。



    という映画全否定の内容だろ。

    前の映画は美しく終わってるので・・・という人は見たくないわな。

    庵野がつくれば傑作になりそうだけどな。


  77. ジブリ社員食わすために 復活はお約束

    2回位他に監督やらして 生きてたら復活して死ぬまでやるパターン



    代行候補監督のセリフ 「宮崎監督にほめられたのが一番嬉しい」

    ↑YESマンのこんなのしか残っていない


  78. 宮崎監督はどんなに客が入った作品でも

    続編やリメイクは作らず新しい作品に挑戦し続けたんだから

    ジブリの人たちはちゃんとその意志を継いでほしい


  79. 映画制作



    引退発言



    引退撤回



    (ry

    ここまでジブリ宮崎の形式美


  80. 才能が枯渇することはなく

    集中力が落ちるだけと言ったのは誰だったかな?


  81. コミックLOデビューじゃないのか




  82. テレビも映画もアニメも全く見てないって言ってたのに

    今のタレントや俳優の声には全く存在感が無いってなんでわかるの?






  83. 「満足度」ってw



    100年に1人の天才の引退会見で「満足度」ってw


  84. お疲れさまでした



    一つの時代が終わった

    これからは庵野の時代だけど、その次はまだまだ育っていない

    今30~40代のクリエイター達は頑張って精進してほしい


  85. 何回目の引退だよwwwwwwwww


  86. 見ごたえあったしおもろい会見だった


  87. ナウシカの続編は絶対に無い(会見唯一の真顔)


  88. 庵野wwww



    グダグダENDしか作れない、中途半端監督が何かすんの?


  89. ナウシカの続編は絶対に作るなと

    遺言にも残しそうだwww


  90. オワコン


  91. >一番トゲのように残っているのは『ハウルの動く城』。

    >ゲームの世界をドラマにしようとした結果、格闘して。

    >スタートが間違っていたと思うが、自分が立てた企画だから仕方がない。





    だろうなぁ

    千尋は最高だしポニョはあれはあれで子供には受けてたし風立ちぬも何だかんだ言われたが遺作ってことで良作って評価になりそうだが

    ハウルが再評価されることはなさそう

    宮崎唯一の明らかな失敗作


  92. 才能と人脈はアニメ以外でも十分生かせるはず

    まだまだ楽しませて欲しいね


  93. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  94. ハウルは2クールTVシリーズでやるべきだったな

    映画じゃあ尺が足りなすぎて描写が性急すぎる所が多かったし


  95. 引退してここまで注目される監督なんて、日本じゃ北野武と宮崎駿くらいだろうな


  96. 次回の引退会見も楽しみにしております


  97. パヤオの性欲や汚らしい欲望がが全開に表現されるアニメが見たい


  98. 102

    千尋じゃ物足りんか?


  99. ハウルはゲームの世界だって言ってたが

    ゲームやったことないだろ・・


  100. ハウルはラスト直前の展開に

    糞脚本と叫んでしまったw


  101. 「明日からパヤオで・・・」


  102. ハウルは色々と破綻してたからな

    やっぱり駄目な作品ほど思い出に残るのかね


  103. 明日は「紅の豚が高視聴率」とかいう記事に

    なるんだろうな


  104. 視聴者参加型だったり、創作者多数だったり、

    そういう偶発的なものが強いリアル方面に行きそう。

    例えば電車男のような。


  105. パヤオが引退したってどーせ横から口をだすんだろうから何も変わらんよ


  106. まぁナウシカの続編はないわな

    原作版リメイクだからwww


  107. 一般向けはジブリにまかせて

    俺たちはジブリがやらないことをするぜー!

    を長年やってきたからなぁ。


  108. ナウシカ続編は「自分で作ることは」ありませんってことじゃないか?


  109. いい仕事をしてきたことに感謝。






  110. 俺はもののけ姫かなあ。


  111. 台湾記者「台湾では日本旅行に行くとときはジブリ美術館は外せません。今度は海外に来てファンと交流してくださいっ」



    駿「これからもジブリ美術館には関わっていくつもりです。僕が展示品になってるかもしれませんが・・・美術館の方に来ていただければと思います。」



    このやりとりが好きだった。


  112. 引退でよかった…!


  113. パヤオが引退してとても良かったが87.6%?(錯乱)


  114. 某国の質問に対して「『お金を払って』観に来てください」って言ってたの笑ったわw

    違法で見てるくせに文句言うなってことだろうな


  115. 豚始まったな


  116. これ見てたけど本当に質問への返しが上手かった

    今日一日でいくつ名言作ったろうなww


  117. やっぱりハウルが最高傑作なんだろうな

    主役は声優じゃないし


  118. 宮崎駿がいないアニメ界など


  119. >アニメ以外でやりたいものがある



    ついに実写か・・・

    ジャニーズ主演ヒロイン剛力の映画来るで!


  120. 庵野のナウシカ続編楽しみ


  121. 庵野が本当にナウシカやるとしたらガッカリだな

    こんなに早々と巨匠の威光に縋るとは その程度だったのかと


  122. !?



    三次はマズいよ宮さん・・・


  123. その内葬式のニコ生アンケートで「とても良かった」が80%とかなるんだろ?


  124. なんか本人もトトロ魔女宅ナウシカラピュタあたりがピークで

    あとは右肩下がりでどこまでいけるのかこれ以上は限界じゃないか、的なこと言ってたな



    自覚はあったんだね

    俺も全く同感だったわ


  125. 豚おもろかった

    パヤオ今までお疲れ様


  126. ハウルが一番思い出深いそうだが、細田守についてはどう思ってるんだろうか


  127. 溢れ出る常識を遥かに超えたイメージ。それを具現化する知識と技術



    一番ポピュラーな物が一番アヴァンギャルドだったつーね。



    物は作り続けてくれる様ですが、デビット・リンチだって映画が一番だと思うしね。



    やっぱり残念と思ってしまうね




  128. 宮「自作の飛行機のラジコン作って河川敷で遊ぶんだ~♪」




  129. 133

    これだったら微笑ましいけど、革命運動とかしちゃいそう


  130. 宮崎監督のろうきゅ~部的な深夜アニメが見たい


  131. 宮「次回の引退会見も楽しみにー」


  132. 駿「また来年♪」


  133. また漫画描いてください


  134. やりたいことか

    映像関係じゃないっぽいな



    自動車、飛行機、模型、建物・・・


  135. 映像関係じゃないとするとやっぱり政治家?

    自民党と敵対しそう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#