04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・

宮崎駿監督の引退会見、明日の14時からニコニコでネット生中継決定!

enn1309031537017-n1_20130905112536bfe.jpg


宮崎駿監督の引退会見、ネット生中継が決定!

先日、長編映画からの引退を表明したアニメーション監督の宮崎駿が6日に都内で行う引退記者会見の模様が、
ニコニコ生放送でネット生中継されることが明らかになった。放送は、6日14時からを予定している。

宮崎監督の長編映画からの引退は現地時間1日、最新作『風立ちぬ』が出品されている
ベネチア国際映画祭の記者会見で、スタジオジブリの星野康二社長が発表。
だが、その席上では引退についての質問は一切受け付けなかったため、
詳細についてはまだ明かされていない。

そのため、6日に都内で行われる記者会見では、宮崎監督自身の口から引退に至った経緯や
理由が説明されると予想される。
なお、会見にはスタジオジブリの星野社長、ならびに鈴木敏夫プロデューサーも同席する。

『風の谷のナウシカ』『となりのトトロ』などの作品が世代を超えて愛されている宮崎監督。
その引退会見ということで、いったい何が語られるか。注目だ。(編集部・福田麗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000010-flix-movi


公開中の映画「風立ちぬ」をはじめ「風の谷のナウシカ」「紅の豚」など
数多くの作品を手がけ、映画業界に多大な影響を与えたアニメ界の巨匠
宮崎駿監督の、長編映画からの引退記者会見を生中継でお届けいたします。

■関連リンク
スタジオジブリ – STUDIO GHIBLI
風立ちぬ 公式サイト

■この番組に関するニュースを読む(ニコニコニュース)
日テレ、宮崎監督引退で『紅の豚』急きょ放送へ 会見と同じ6日に決定(9月2日)
「宮崎駿監督、長編映画から引退」にネット騒然 「残念」と惜しむ声(9月2日)
『風立ちぬ』のモデルになった堀越二郎さんの子息、宮崎駿に感謝(8月25日)

        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ついにこのときがきたか・・・
    /  (●)  (●)   \  パヤオが一体どんな事しゃべるのか・・・緊張してきた・・
    |     (__人__)    | あ、鈴木Pは別にでなくてもいいいんですけどね
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  後継人は○○です!とか発表あるんだろうか
 |  (●)(●) |  今後のジブリ映画を作る人とか・・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. うんね


  2. もうどうでもいい


  3. 誰でもええわ


  4. ニコニコでwwwwwwwwwwww


  5. どうせ引退してからほとぼりが冷めた後に「また復活しました」としれっと出てくるんだろうな


  6. ロリコン発言でもするのか?


  7. 【話題】 宮崎駿監督引退は宗教団体とモメたから? スタジオジブリと創価学会



    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378253536/


  8. 劇場から引退するだけでジブリのミニアニメには参加するんだろ


  9. ロリコン死す


  10. NHKでやれよ


  11.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ  <パヤオは社長のわしが育てた  

      .しi   r、_) |   

        |  `ニニ' /  

       ノ `ー―i


  12. アカウント持ってないんだが

    ニコニコ以外で見れないんだろうか・・・


  13. どうせジブリを抜けるんであって新スタジオ設立とかじゃないの


  14. ジブリ解散はよwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. いらんわ


  16. パヤオが引退するのは阿部政権が原因である(ドャッ


  17. 引退は残念ですが、引退後の新作を期待してます。


  18. どうせネトゲのログアウト感覚でしょ?

    会社苦しくなったらすぐ戻って来るってw 


  19. 次回作マダー?


  20. 政治と原発の話ばかりしそう


  21. これ風立ちぬのテコ入れでしょ?w


  22. これは凄い視聴率になりそうだ


  23. もし後継者に選ばれたら俺辞退します


  24. 引退詐欺してまでそんなにベネチアの金獅子賞が欲しいのか?






  25. 今現在アニオタやってる連中に一言いっておく





    お前らが生きてる間に、駿を越えるアニメクリエイターは 2 度 と 現 れ な い か ら な



    それくらいの人物だという事は覚えておいてほしい

    10年後、20年後に「あぁやっぱり宮崎駿って凄かったんだな」と思う時がやってくる




  26. 25

    ん?別にそんなのいらんがwww

    ブランド信仰乙


  27. あざとい

    あとは察しろ


  28. 25

    お前を超えるキモオタも現れないよ


  29. 撤回しづらくなったなwww


  30. 10年遅いわ


  31. まず日本は慰安婦に謝罪すべきとか言ってドン引きさせてくれんでしょ?


  32. ニコニコでw



    例のドワンゴのボスがジブリ継承か


  33. テレビでも放送してくれ


  34. 老害はさっさと引退しろ、こいつを超える傑物はごろごろいる。


  35. 引退すると言ったな。あれは嘘だ。


  36. コイツ早く津波に流されて死なねーかな


  37. もう十分働いたろうし、ゆっくり余生をお過ごしください。

    気が向いたらアニメ作るくらいでもういいでしょ。

    スタジオジブリ自体はなくなるかもしれないけど


  38. アニメ制作者の引退記者会見って、日本では初めてなのでは?

    初めての目撃者になれるチャンスだね。






  39. 後見人か後継者も壇上に出るかなといったところだよな普通は。

    続編だの話があった矢先の引退会見とはな。


  40. 手塚治虫

    ~~~1000年に一人の才能の壁~~~

    宮崎駿

    ~~~100年に一人の才能の壁~~~

    富野由悠季

    庵野秀明

    押井守

    ~~~10年に一人の才能の壁~~~

    その他有象無象


  41. 今のジブリとパヤオは鈴木の傀儡人形にしか過ぎないからな

    会見の場で余計なことを言わないように鈴木が立ち会うんだろう


  42. 38

    初めての目撃どころか、おそらく最後の目撃になる


  43. パヤオの後継者はヤマカン

    これは総意


  44. だいたい監督業ってのは、よっぽど重い病にでもなってなきゃ続けられるもんだからな

    引退の線引きは原作、企画、監督、脚本、絵コンテ、演出、アニメーター全てをこなすパヤオだからこそ


  45. べつに長編アニメから手を引くと言ってるだけで

    アニメ製作から完全に引退すると言ってるわけでもない

    短編作って詐欺とか言い出す馬鹿を無くすためにもそこらへんについては触れといてもいいかもね


  46. ネット凄く嫌ってそうなのに、よく企画できたな。


  47. お疲れ様でした

    無理をしないでください

    「辞めないでくれ」

    なんて言わないでください

    ご老体に響きます


  48. 鈴木がニコニコと関わっているんだろ

    パヤオの次の職種は歌い手かな?


  49. コメント見てぶち切れて引退を取り消すとこまで想像出来た


  50. ニコニコのコメントなんか見てブチ切れるかよ

    自惚れんなw


  51. 「90分ぐらいまでは短編作品です」とかいって、監督は続けるだろw




  52. 「我がジブリは永久に不滅です!」


  53. 50

    せやな

    韓国人にも冷静に対応してたし、ニコニコのコメントにも冷静に対応するんやろな


  54. お疲れ様でした

    御身体に気を付けて


  55. たぶんニコニコのコメント自体見ないんじゃないかな

    他の生放送でも見てないやつとかザラにあるし

    スタッフが見せないようにするんじゃないの?


  56. また引退詐欺か。これで何回目だよ



    んでニコニコのコメント観るのかコイツ

    「晩年は人気とりの駄作ばかりでしたね」ってみんなでコメントしてあげようw


  57. 引退商法



    だけど復活阻止に外堀埋められたな


  58. 普通に来年からTVアニメ始めたりしてな


  59. 長編引退って事は短編かTVもありえるのかw


  60. ヤマカンと共同でTVアニメやってほしい

    朝か昼か夕方で

    深夜は駄目


  61. ニコ生の無駄遣い


  62. 記者は当然後継者について聞くよな

    なんて答えるんだろう






  63. 次回の引退会見は何年後ですか?




  64. 引退後は反日サヨクか宗教に走りそう






  65. ニコ生じゃ混雑すると見れなくなるから面倒だわ


  66. 62

    ヤマカン


  67. 64

    政治家って可能性もある

    問題は民主党・共産党・公明党のどれにするかだな


  68. あたりまえかのようにニコニコが絡んでくるのが気持ち悪い


  69. 鈴木Pと川上今後なにか仕掛ける気かのう

    こうなると川上が鈴木の下についてジブリで修行してたのが意味ありげに見えてくる


  70. 噂通りの近さやな鈴木Pと川上

    何かあるで












  71.                 萌えオタニュース速報のコメント欄の連中はここの馬鹿犯罪者予備軍を遥かに凌ぐ大馬鹿軍団だ


  72. 平日の14時に生中継されてもなぁ


  73. 山本も呼んでやれやウヒャヒャヒャついでに堀江もwww


  74. そこでいきなりドッキリデシターおまえらひかかってんじゃねぇよワシはまだやれんやああああなんちゃってwww


  75. これからはAVでやっていけよ


  76. ネット番組表見れば分かるけど、普通に地上波テレビでも放送するから。

    だからニコ生のコメントなんて本人が見ることすら無いだろう。


  77. 73

    ほっ ほっ ほっちゃんも来るの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#