05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

来週のジャンプ・・・とうとう『スモーキーBB』が打ち切りに・・・

main_20130904180753bb4.jpg


○ドベ5
べるぜ
ソウル
ハイキュー
こち亀
スモーキー

スモーキー終了。

□42号情報
巻頭:HACHI
センター:ハイキュー、銀魂、暗殺

43号
恋のキューピッド焼野原塵

http://sgmr.blog12.fc2.com/

                     …..:::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::::: :::::+:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..
                  …. ::::::::::::::::: ::::::…. …    _____  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::: ..
                   ….. ….::::::: :::::::::..    /ー   ーヽ 新連載スモーキーBB
                  …..:::…….. . .::::::::::::::::: _ ノ)(●)  (● ‘, ルーキー登場で高校野球の全てが変わる!
              …. :::::::::…..:   ::::     / イ  (__人__)  !  :::::::::: :::::::::: …:: :::::
               …::::::::::::::: . . . ..: ::::  /ヽノヽ、 `⌒´  ノ:::::::::::::*:…. …. .. .::::::::::::::
                …:::::…  . .:::::::::  ……. . .::::::::::::…….. ..:::: .:::::::::::::: .:::::::::::::: .::::::::::::::
              …. ..:::::::::::.:.. …. .. .:….::::::::::::::::   ::::::::::::::  :::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::: :::::::::::::::: …..
              ____________________________
           ,, --- 、               /         \
         , r “      ヽ            /          \
        /         ヽ          /                \
      /   u           ‘,       /                     \
.     i              i      /                         \
.     |               l     /                              \
.     l  u          i   /                              \
       i                 !  結局なにもかわらなかったな・・・
      i              i
      i                i
.      i               i      (ヽ,ヘ
      !               !.    ∩/ /./
       ヘ           ノ      !   l
       ゝ_____.メ、.    )  /
     /              ヽ    / ̄ ̄!
    /                   ‘, /    |

   / ̄ ̄\ しっかしほんとスポーツもんはだめだなぁ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もうジャンプ編集部はしばらくスポーツもんやめろよと 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 黒子とハイキューで今はいいだろ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いち~


  2. ↓ここでジャンプ無関心が冷静に一言


  3. 黒子もキャラがアレなせいでファンが減ってそうだけどな


  4. やきうはむつかしい><


  5. 次はソウルか


  6. スモーキー嫌いじゃなかったけどなー

    まぁこの順位じゃしょうがないな


  7. スモーキー

    突き抜けて終わるほどつまらなくはなかったろ

    無糖ブラックは納得の打ち切りだけど


  8. アンケ至上主義なんだろ?こち亀終われよ


  9. 黒子も大して面白くないけどな


  10. はえええええええ!!

    もう少しうまくやれたと思うんだがなあ


  11. スモーキー面白かったよ


  12. やっと打ち切りかよ


  13. パジャマな彼女の作者がgoodアフタヌーンで連載してるバドミントン漫画が面白い


  14. ミスフルみたいにはっちゃけるか

    もう野球漫画もテニプリや黒子みたいに

    超次元スポーツじゃないとだめなんじゃね?


  15. こち亀という名の聖域


  16. スモーキーは、全てが中途半端だったから納得の結果

    主人公がダークヒーローでも熱血ヒーローでもない上に

    能力バトルなのかガチ野球なのかも不明




  17. なお黒子はドベ6の模様(´・ω・`)


  18. 割と好きだったんだけどなー


  19. リアルのそれに無関心なのと同様で、今のジャンプ読者層がスポーツ物に内容求めてないんだろうな


  20. ひどいウーパールーパーだったな




  21. ハイキューは黒子路線だからしばらくドベ5でも大丈夫だろうな

    やはり次はソウルか…


  22. だって活躍してねえだろ?

    今のジャンプは無双キャラじゃないと

    スラムダンクほど魅力あるキャラでもないしな


  23. 内容が酷いから打ち切りなんだろ

    まともに野球してねぇから当然


  24. ジャンプはオワコン


  25. スモーキーって野球漫画なん?

    連載されてたこと自体知らなかったわ


  26. ギャグが受けるか腐に受けるかだから



    結局ストーリーとキャラに魅力がないのが絶望的なのだが


  27. というか野球描写壊滅的で腐とかギャグとか言い訳に出来るレベルじゃない


  28. 23

    真っ当にスポーツやっても総スカンなのが今のジャンプだから


  29. 黒子も奇跡の世代がほんまにしょうもない

    糞ガキすぎる


  30. 見てないけどまともに野球をやらない漫画なのか?


  31. ソウルキャッチャーズ終わって欲しくないなー


  32. 今のジャンプってこんなんばっかだからな

    結局王道王道言ってるけど

    薄っぺらいのばかり


  33. スモーキー割と好きだった派


  34. 今のジャンプ

    無駄な努力

    くだらない友情

    グダグタな勝利

    まさにこれ本当にこれで王道って言えんの?


  35. はやw 単行本2巻で終了か


  36. ×ジャンプのスポーツもんがダメ



    ◯編集が無能なだけ


  37. なんか中途半端な時期な打ち切りだな



    ハイキューはかなりヤバイな

    今週服脱がせたりとか腐女子を露骨に狙うぐらいに


  38. 1話ずつの1描写ごとに寒い劇見せられてるみたいで読者が全然わくわくしないんだわ

    野球描写しかり人間ドラマしかり。原作者変えて欲しい。


  39. 甲子園優勝どころか神奈川も制覇しないうちに終わったか


  40. 原作者の話が面白くないのは前作の花咲で分かってたんだけどな


  41. ソウル頑張ってくれ!


  42. 絵は良かった

    話がつまらん


  43. 鳥山明のもヤバげだろ

    俺は気楽に読めてるが、あのテンポと絵で人気出せると思えん

    案の定、順調に掲載位置落ちてるし…


  44. よし、こち亀も終わろう


  45. トリガー頑張ってほしい


  46. ベルぜもいい加減終われ

    いつまでもくだらねぇバトルやってんじゃねぇ


  47. 次センターだけどハイキューやばすぎワロタ

    どんだけ青城クライマックス人気なかったんだよ

    もう及川とか出さなくていいよウザかっただけだし


  48. ※43

    ヤバイも何も元々短期集中連載ですし


  49. 残党、別に驚きやしない。俺の目は間違っていなかった


  50. なるほど、今戦ってるチームに勝って

    実質甲子園出場したも同然、なら優勝もするだろうって事でまとめるか


  51. つまんねーんだもん


  52. 新人や若手は育てる気無いんだろ今のジャンプ編集と集英社は

    長期連載物に頼ってるばかりだし


  53. 今月のテニヌで能力無効化系の能力者が出て来て吹いたが、今までいなかったんだな

    能力無効化する奴


  54. ろくな新人しか探せないんじゃねぇの編集は


  55.  ハイキューって女子マネ候補が現れたから…ではないよね?


  56. 52

    才能ある人間は早急に結果を出すとか本気で信じてそうだからな

    ちょい前ならともかくアイデア出尽くした現在そんなうまくいくわけがねぇ


  57. はやっ!!

    こないだ始まったばっかだろ?

    歴代最短じゃないのコレ?


  58. ろくな新人しか探さない編集って優秀じゃん


  59. 米55

    新キャラ女マネが出たのはまだ反映されてねーよwwww

    反映されてるのは試合に負けてテストがどうたら言ってたあたりだな多分


  60. 53

    能力バトルものかよw

    学園アリスか禁書か


  61. 編集叩いてるやらチルニートはまず自分の語彙力をどうにかしろよw


  62. >52

    集英社:漫画界全体から見たら尾田、岸本、久保はまだまだ若手です

    っていいわけがまだ出来る

    ただ今回位で本格的にジャンプ編集者、集英社上層部は危機感持った方がいいよ




  63. ここのニートがどんだけ叩こうが集英社の編集は社会的に勝ち組なんで…。

    やらチルは自分の将来を心配した方がいいぜ。


  64. オリンピックが東京に決まったら逆にスポーツもの増やしたほうが良いだろ

    メダル取れそうな水泳とかいいんじゃね?w


  65. 54

    58

    偏差値教えろw


  66.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  67. スモーキー打ち切り早いな。

    何話だっけ?


  68. 今思うとミスフルって何であの中身であんな続いたんだろうな


  69. ジャンプ読んでないと名前もわからんな


  70. 次はジャコ、クロクロク、ヒメドル

    の順で終わって欲しい。

    ソウルがんばれ


  71. 32

    それに尽きる


  72. ファッ!?

    ま、まあしゃーなしか・・・


  73. スモーキーは絵柄がダメ。

    あの口角が上がった笑い口が気持ち悪すぎる。


  74. スモーキーの作者ってホント絵上手いけど、キャラ設定とストーリーとか駄目だよなぁもったいない。

    ソウルはまじで面白いと思うわ。


  75. チャゲチャの8週打ち切りは誰も越えられんよ


  76. しょっぱなの地区予選?か何かのザコに本気で投げてホームラン打たれたんだからどうしようもないよ


  77. 俺と同じだ…

    俺も…結局何も変わらなかった…

    俺の願いは一つも叶わなかった…



    その代わり…他人の願いは全て叶った…



    悔しい…空しい…けど…これが現実だから…受け入れるしかないんだ…。


  78. ソウルキャッチャーズ面白いから単行本買うわ


  79. 今のジャンプってヤンジャンに良いところ持ってかれてる

    だけだしな


  80. べるぜ頑張れよ

    唯一ジャンプで買ってる漫画なのに



    ハイキューって何で急にこんな落ちた?

    読んでないから分からないんだが理由ある?


  81. 試合に負けたからに決まっている



    やっぱ嘘でも勝たないとダメだったか


  82. ハイキューは負けてもいいけど引っ張り過ぎた

    おまけに中学回想の

    及川が影山の才能に気づいて気に入らないからハブったからチームメイトみんなハブった→影山今の性格に

    ってあたりがひどすぎた


  83. SQ辺りでやって欲しかったな。


  84. 68 腐女子になぜか人気だったからな 一時地方のイベントでは大変なことになってたよ・・・


  85. ハイキューはマネージャー増えたあたりから

    順位下がってきたな。

    主人公とラブコメさせたいんだろうけど受けんぞ。

    腐女子が激昂するしキャラ自体に魅力がない


  86. 鳥山さんのジャコはもともと短期連載でしょ


  87. そもそもジャンプの歴史上ヒットした野球マンガって一本も無いじゃん


  88. ジャンプには野球マンガほしいんだけどなぁ

    画に中身が付いてこないと飽きるの早いよねw


  89. 何かジャンプって同じジャンル同士をぶつけて作家を競わせるみたいな風潮があるけど、

    ぶっちゃけすべってるよね。


  90. プレイボールを知らない世代か


  91. えらいもんで順位に比例してハイキューのオーラが消えてきてるんだよな

    今週なんかクロスマネジと同レベルだった


  92. >結局なにもかわらなかったな・・・

    吹いた。


  93. >ハイキューはマネージャー増えたあたりから

    >順位下がってきたな。



    まさか3週間程前の展開がすぐ順位に反映されるとか思ってないだろうな?


  94. ※74

    原作と絵描いてる奴違うんだが、わざと書いてんのか?


  95. 93

    いや3週間前のなら反映されるんじゃないの?


  96. 早過ぎんだろ


  97. ソウルは好きだから終わらないでほしいなぁ


  98. ジャンプがスポーツものやる時は当たるまでそのジャンルでやるからな


  99. 好きだったのになー長く続けばもっと伸びそうだったのに残念だ。


  100. 大金積んだ隠し玉だったのに打たれまくりだったなー


  101. トリガー完全に安定してきたな

    今週もすごく良かったし看板作品になる日も近いな


  102. 95

    表紙とかカラー原稿とかにも関わってくるんだし早くとも1か月半はかかりそうなイメージ


  103. 最近ハイキューの掲載順低迷しすぎだろ…


  104. 今日発売のソウルキャッチャーズ単行本1巻どこ行っても売り切れてた件。

    まぁ元々入荷数が少なかったんだろうけど、同日発売のスモーキーBBは平積みが全く減ってなかった…


  105. >>89

    フープメンとの競争に勝った黒子もラブコメ三作くらいで戦って生き残ったニセコイもアニメ化されるまで続いてるからな

    面白いかどうかはともかく編集部的には成功してるんだろ


  106. 1話見た時点で打ち切りレベルだったし残当


  107. 銀魂終われよ




  108. 終始盛り上がる事なくつまらなかったからなぁ



    仕方ないな


  109. 87

    ROOKIESはドラマや映画になったけど?



    89

    サンデーはコラボさせて協力と共存させるのにな…

    まあ両誌の方針がそういうところに出るんだろうけど。


  110. そもそも始まっていたことすら知らなかった


  111. スポーツ漫画とか大概カスみたいな内容だし残当

    唯一例外を挙げるとしたらアイシくらいだな

    後半は糞だったけどw


  112. 新連載向けの名言は残したけどな



    >何のドラマもなく

    何の葛藤もなく

    ただ敗者として

    ここから

    去るがいい



    おもいっきしブーメランだがww


  113. こせきこうじの野球漫画は2作とも割と人気あって結構続いてたな




  114. こうして考えるとミスフルはお馬鹿野球漫画としてよく頑張ってたんだなw

    正直あれは面白くて読んでたわw

    ジャンプでは変に気取らず、トンデモ展開スポーツ枠で勝負した方が良いと思う



    テニプリしかりミスフルしかりアイシルしかり


  115. ハイキューヤバイとかビビリすぎだろう

    東京遠征で試合が始まればまた盛り返すだろ


  116. それよりもニセコイだろ

    なんだあの展開


  117. ジャンプシステムとスポーツ物の相性が悪いんじゃ


  118. 主人公が1話からマウンドで偉そうに喫煙してるクソ漫画なんか打ち切りで当然


  119. ソウルは普通に面白い

    続いて欲しいなぁ


  120. ニセコイ

    アニメスタッフが優秀で、たとえヒットしたとしても、肝心のストーリーがアレでは種死ABヴヴヴみたいな扱いになりそう


  121. どーでもいい

    こち亀終わったら記事にしろ


  122. スモーキーはえーな

    今回ベルゼがこち亀の下にいたからベルゼも結構やばめだな

    だが次に終わるのは短期連載のジャコで決定



    今期はスモーキーとジャコ終了で終わりっしょ


  123. ソウルは好きだから終わって欲しくない・・・

    やはりアンケート出さないとダメか


  124. アンケ間隔からすると

    ハイキューは負けたあたりか

    それなら納得だわ


  125. P2打ち切った段階でジャンプのスポーツものには期待してない


  126. 連載1話目はともかくそれ以降あまり魅力を感じなかったなぁ 順当と言えば順当か

    最終回の見どころは甲子園優勝で莫大な金が手に入るカラクリが明かされるかどうかか


  127. ハイキューはマジで続いて欲しいんだけどな

    最初に比べると勢いが落ち着いてきちゃったからな


  128. 絵は好きだったよ。


  129. 早くパジャマの作者もう1回連れてこいよ


  130. 野球はある程度出尽くした感があるからな、ヒット作を見越しての連載なら

    編集無能と言わざるを得ない




  131. ハイキュー終わってもバレー漫画は不沈アタッカーがあるからいいや


  132. 勘違いしてるやついるけど

    スモーキーはスポーツとか野球以前にクソだから打ち切られて当然

    しかも原作者の前作が花咲一休なんだぜ

    お察し


  133. やらおんさん

    個人ブログ貼るのは

    どうかと思います


  134. ソウルキャッチャーズが終わらなければいいや


  135. 入部するまでになんかgdgdやって引きこめなかったのが全てやな

    ミスフルとかは入部試験とか面白かった


  136. ソウルまじで逃げてー!!

    今のジャンプで3番目ぐらいに好きだわ


  137. アンケート至上主義とかかっこ良く言ってるだけで結局は編集の見る目がないから、数打ちゃ当たる方式しか取れないんだろうな、とは思う。


  138. 相撲キーて野球ものだっけ

    でも結局アニメ化ケテーイしたダイヤのA(月マガ@講談社)にすら及ばず



    これいかに


  139. ハイキューはキャラ出しすぎで覚えられる前にファンの人気が分散しちゃった感がある

    最近はもう誰に注目したらいいのか分からん


  140. こち亀はよ終わらんかい



    P2をきったのは今でも納得できない


  141. 銀なんとかみたいなゴミクズが一番いらん


  142. トリガーも油断せずに身を引き締め

    アンケを出すよ。


  143. スモーキー面白かったのに


  144. この間の相撲の漫画面白かった。


  145. 黒子はまともなバスケを放棄して、ファッションやキャラクターの個性づくりに絞ってるからな

    あの雑誌じゃその程度の事しかできんだろ。


  146. ソウル面白いって言ってる人は

    アンケだ!アンケを出してくれ!!

    頼むからマジで


  147. スポーツ漫画は昔の方が印象に残ってるな。

    野球漫画はプレイボーイ以降記憶にないし、ハンドボールのダイスキングもあっという間だったし。

    バスケはフープに黒子にどがしが競ってたけど個人的にはどがしに頑張って欲しかったな。


  148. 144

    あれ面白かったな

    でもジャンプで相撲は人気出ないで打ち切りになりそうだから連載するならSQでやって欲しいわ


  149. ハイキューみたいのってジャンプじゃ微妙なのかねぇ?

    確かにマガジンとかアフタヌーンとか講談社っぽい感じはあるけど…好きなんだがなぁ。


  150. ハイキューここ最近低いのなんでだ・・・?

    何号くらいのアンケ反映してるんだろう。



    最近、地味にソウルキャッチャーズが楽しくなってきたから頑張ってほしい。

    先週はアンケに入れておいた。


  151. ハイキューもつまらないから終わっていいよ。


  152. もう一人の俺に成り済ましているのは中沢弘和の方だ!



    奴はおそらく北海道にいるハズだ!

    そして高橋真は沖縄だ!



    み~太郎は沖縄・麻衣は北海道にいるハズだ!!


  153. もう一人の俺に成り済ましているのは中沢弘和の方だ!



    奴はおそらく北海道にいるハズだ!

    そして高橋真は沖縄だ!



    み~太郎は沖縄・麻衣は北海道にいるハズだ!!


  154. もう一人の俺に成り済ましているのは中沢弘和の方だ!



    奴はおそらく北海道にいるハズだ!

    そして高橋真は沖縄だ!



    み~太郎は沖縄・麻衣は北海道にいるハズだ!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#