05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

一気に冷え込みつつある日韓関係、 アニメにアイドル…日本のサブカル、オタクが日韓関係を好転させる?

無題


アニメにアイドル…日本のサブカル、韓国に浸透の理由と舞台裏~オタクが切り開く日韓友好

22_20130904143821748.png

領土問題や慰安婦問題などで何かと対立し、一気に冷え込みつつある日韓関係。
先日もサッカー日韓戦における横断幕をめぐって論争が起きるなど、韓国における対日感情は悪化するばかりだ。

 ところが、その韓国でテレビをつければ、『女王の教室』(日本テレビ系)、『愛なんていらねえよ、夏』(TBS系)など、
日本で人気を呼んだ名作ドラマたちが、次々とリメイクされてオンエアされている。それも主演女優は
コ・ヒョンジョン、ソン・ヘギョなど大物ばかり。『冬のソナタ』(韓国・KBS)で日本でも人気を博したチェ・ジウも、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)のリメイクに主演することが決まった。

 昨今の日韓関係の冷え込みもあってあまり論じられないが、今年は、韓国で日本の大衆文化が開放されて
15年目となる節目の年。1998年に韓国で公開された岩井俊二監督の映画『Love Letter』(日本ヘラルド映画/95年)は、日本文化開放の第1世代を代表する記念的象徴として、今もたくさんの韓国人が覚えている作品だ。

 この映画を皮切りに、2004年からは音楽、ゲームなどを全面的に開放。
今や、あらゆる日本の文化が韓国に流れ込んでいる。特にマンガやアニメ、ゲームのような
日本のサブカルチャーはインターネットが普及した00年前後からその勢力を拡大。
しかも持続的にそれらを消費する、いわゆる「オタク」と呼ばれる者たちも現れた。

 「オタク」という概念は韓国でもすっかり定着して、「オタク」を韓国風に発音した「オドック」もしくは
「ドック」(オを省略)といった造語も生まれたほど。かつては主流メディアから、ネガティブなことばかり
報じられた「オドック」だったが、今は「何か夢中になれるような趣味を持つ人」を指す名詞として、
韓国でも一般的に定着している。
従来の「マニア」「○○狂」「愛好家」という言葉の代わりに、「オタク」もしくは「オドック」と表記する場合が多くなってきたのだ。

 けれどオドックが持つ本質は、趣味への夢中度ではなく、主に日本のサブカルチャーに持続的に接したり、
それに関連する消費行動をしたりすることにある。メディアは相変わらず彼らの社会的・経済的位置や
政治的可能性にのみ注目するだけで、彼らの精神的支柱とも いえる“日本のサブカルチャー”には無関心だった。

 とはいえ、最近韓国で社会的に話題となっているアニメ『進撃の巨人』現象のように、
もはや日本のサブカルチャーが韓国社会に大きな影響を与えていることを無視するわけにはいかない状況になっている。

 マンガ、アニメ、ゲーム、ライトノベル、アイドル、特撮、フィギュア、同人誌、ボーカロイドなど、
探してみればオドックたちは、さまざまなジャンルで静かに活動している。
しかも『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系/庵野秀明監督)、美少女、ゲーム、メカ、TYPE-MOONなど、
カテゴリーのすみ分けは、どんどん細分化されていくばかりだ。

 例えばアニメ。日本でも大ヒットした『けいおん!』『らき・すた』『魔法少女リリカルなのは』
『魔法少女まどか・マギカ』『THE IDOLM@STER』『とある科学の超電磁砲』などには、
韓国で根強いファンが存在する。原作のマンガやノベライズ、DVDボックス、ブルーレイディスクなどの
購入は基本中の基本。日本語を勉強してわざわざ東京にやってきて、秋葉原などでフィギュアや
グッズにお金を注ぎ、それを自己満足の源とする者たちも多い。

 熱狂的なオドックになると、日本で年に2回開催されるコミケ(コミックマーケット)にも出動。
しかも、作品に出た場所を訪れて写真を撮る“聖地巡礼”も欠かせない。
『魔法少女リリカルなのは』が韓国ではやった時には、キャラクターのひとりである
「フェイトと自分は6年間“恋愛中”だ」というオドックが、あるテレビ番組に出演。
フェイトの抱き枕と一緒に町でデートを楽しむ彼の姿は海外の新聞にも紹介され、韓国国民を驚愕させたこともあった。

 また、別のある男性は『魔法少女まどか・マギカ』の暁美ほむらと結婚し、新婚生活を送っているという
妄想生活をテレビで公開。暁美ほむらの抱き枕にキスをしたり、話しかけたりする彼の姿を見た
韓国の視聴者は、日本のサブカルチャーがそこまで大きな影響力を与えることに言葉を失ったほどだ。

 日本に比べれば、配信される情報はとても少ないが、彼らがそこまで傾倒できるのは、
やはりインターネットの力が大きい。韓国ではアニメ雑誌「ニュータイプ」と「娘(ニャン)TYPE」の
韓国語版が正式に発売されているが、彼らがより早く情報を入手できるのは、ネット上に存在する
アニメーションコミュニティのおかげだ。
ポータルサイトNAVERには、30万人規模のアニメコミュニティが存在し、日本から配信された情報を随時確認できるのだ。

 その一方で、今や韓国のアイドルや芸能人が、テレビで日本のサブカルチャーの特定作品や
キャラクターのファンであることを堂々と公言したり、『進撃の巨人』が社会現象にまでなったりする。
その波及効果は大きい。最近は韓国社会も個人の嗜好を認めようとする雰囲気になりつつあるため、
オタクに対する悪いイメージも、たいぶ緩和されつつある。
ごく普通の社会人が、適度な範囲内で日本のサブカルチャーを楽しむのは、趣味として理解しようとする動きもある。

 それだけに思うのだ。何か起きるごとに関係が悪化する日韓だが、もしかすると雪解けのカギを握るのは、
オドックたちなのではないかと。彼らが韓国社会で認知され、明確なポジションを確立したとき、
韓国社会の対日観にも変化が起こるかもしれない。オタクが日韓関係を好転させる。
想像するだけで、それもまた愉快痛快ではないか

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130904-00010003-bjournal-ent

>明確なポジションを確立したとき

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  たぶん確立されないだろ・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ されたとしても一体何十年後の話になるんですかね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

   / ̄ ̄\ まぁでもオタ同士なら友好になれるんじゃね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なれる人となれない人がいんだろ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ オタって基本そういうの嫌いじゃん・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ひとけた余裕


  2. かかわるな


  3. いや好転しなくていいからもう関わらないでください


  4. いいから放っておいて


  5. 反日教育してるのに変化なんて起こるかよ、それはそれになるだけだボケ








  6.  こっちにはないけど、あっちには明確な倭色規制法みたいなのがあるからな?



     後、韓国ドラマでどうどうと日本刀ぱくった韓国刀出すとか捏造は止めよう








  7. バ韓国崩壊しろ


  8. 関わったら最後、なにか一生言って来る


  9. 好転するはず無いし、しなくていい


  10. その内オタ文化も起源主張してくるだろ


  11. ほむほむ結婚おめでとうございます


  12. あいつらはまず違法視聴やめろよな


  13. ここもう何のブログかわかんねぇな


  14. 中国人もそうだけどオタ趣味と反日は別腹ってなるだけだよ


  15. 韓国相手だと金にならん。

    アニメは発注してるほうだから収支でいえば日本が赤字だろう。

    日本人以上にコンテンツに金払わない人種だし儲けようがない。


  16. 起源主張し出すから無理無理


  17. 韓国?べつに仲良くなんなくて良いだろw

    どのみち放っておけば自滅する。バカな国とその民族






  18. なんで韓国ドラマって武官が日本刀差してるの?







    日本嫌いな癖にそこら辺は堂々と歴史捏造してパクろうとか恥ずかしくないの?






  19. 韓国「アニメの発祥は韓国ニダ」ってなるだけだろ


  20. こっちくんな


  21. 無理だから

    いいから関係断絶してくれ


  22. ネズミたちが正しい歴史認識をもち、

    過去を反省し日本から奪った資産を返却したうえで、

    真摯な態度で謝罪すれば、

    2万年たつくらいには人間扱いしてあげなくもないよ♪


  23. ゲームと違ってアニメの場合海外は市場にならないから放っておいていいよ


  24. 違法試聴してる奴らなんでしょ?


  25. 汚毒たちが竹島を日本へ返せと言い出したら考える


  26. 韓国とは関わりたくないのです

    仲良くしようなんて間違いなのです


  27. 犬猿の仲ならぬ

    犬豚の仲ですな


  28. 国の政治が行き詰ったときにに反日活動すれば

    支持率が回復するようなおめでたい連中とまともに付き合えるわけないだろう。


  29. だから「個人同士」と「国家間」を混ぜるなっつうの

    まだチョンと親しい奴は現れてないけど、親しくなっても国家間とは別の話しだし

    あいつら基本的に自分に不都合になると火病する精神疾患じゃねえか


  30. 韓国と関わっていいことあった?



    俺は絶対に絶対に韓国関連には関わらない



    絶対に絶対に


  31. レイプが国技の国とどう付き合えとwww


  32. 好転しなくていいです

    早く国交断絶しましょう


  33. しないでしょ、というか進撃の巨人で荒らしたのは韓国人だろ


  34. まあアニメは韓国の下請が作ってるのが多いから韓国の文化と言えないこともないな


  35. サザエさんの起源は(ry とかいう奴らなので無理!

    リメイクしたドラマも数年したら日本がパクったとか言い出すよ


  36. なにがオドックだよ

    起源主張する気満々じゃねーか


  37. アニメに韓国ネタ入っただけで発狂するような奴らがいるのに仲良くなんてなれないでしょ

    作り手がその流れを作り出そうとしても信者は付いてこないよ

    視界に入れないようにするのが最大の譲歩だわ


  38. 反日朝鮮人なんてオタが一番嫌う人種だろ


  39. 韓国との関係が拗れたらアニメ製作が崩壊するとか言ってた馬鹿監督がいたっけ。

    韓国切ったぐらいで崩壊するなら崩壊しちまえとしか。

    つか20年以上前からズブズブの上ゴミクオリティで問題なのに

    改善できてないんだから関係続けてもデメリットのほうが多い。


  40. 日本のアニメが一切修正なしに流れるようになったのは

    犬夜叉をみたいが故にアニオタが運動したからだと聞いた

    漫画だったかもしれないけど






  41. こっちにはなんのメリットもない

    つか大きなリスクしかない


  42. チョン消えろ


  43. パクるなボケ

    てめぇらにはクリエイト精神ってもんがねーのか


  44. 日本人のオタク同士でもいがみ合ってたりするのに

    外人しかもチョンとなんて仲良くできるわけがない


  45. 韓国人はなんでもかんでも言い訳したり他人のせいにしたり、恨みを晴らすことが最も最善の徳と考えられて、伝統を軽んじ劣等感が激しいから嫌い。


  46. 別に冷え込んだままでいいんだがw


  47. 無理です。いくらオタク交流があっても韓国世論が許さないから 日本のアニメーション好きでも日本人嫌いっていう奴等多いし


  48. こっちくんなカス!!!!


  49. 韓国のオタクは日本のサブカルに夢中だが、日本のオタクは韓国を毛嫌いしている。

    事実、韓国に媚びても日本で炎上するだけの存在。


  50. ネットも遮断しようぜ


  51. 別のある男性は暁美ほむらと結婚し、新婚生活を送っている?



    まど豚は古今東西キチガイばかりやで~


  52. しなくて良いよ?

    こっちから関わる事なんかなにも無くね?

    向こうが悪さしてきたらそれを叩き潰すだけ




  53. マジレスすると無理。

    仮にアニメを通して友好をとか言って合作アニメ作っても

    あちらはその国のディフォルメをしたキャラすら

    韓国のキャラでやると馬鹿にしたと感じる異常なナルシストだから。

    (例えばよくある中国=語尾が「あるよ」のカンフーキャラや亜米利加=ハンバーガーーが好きなガンマンキャラは良くても

    韓国=キムチ好きのテコンドーにすると我が国はこんな偏ったキャラではないと怒る)

    物語に出てくる韓国人は賢く美形で優しい主人公にしないといけなくなる

    そんな作品が日本人に受けると思うか?


  54. こっち見んな基地外

    永遠に他人に嫉妬しながら閉じた世界で生きてゆけ


  55. 日本のテレビ局は韓国の金で動いています


  56. 52

    あれは仕方ない

    あの時期あの国で流されたアニメのなかで過去例を見ない人気だったそうだからな

    韓国で大人気のけいおんを軽く超えてた


  57. なんだかんだで隣国とゴーリキーに優しいよねこのサイト


  58. いろいろいらない韓国だが、レイヤーのmiyukoだけは入国可


  59. 巨人の起源はウリ




  60. つーか、作者のサイトに突撃して荒らしたは無かった事になってるのかw


  61. そもそも日本人の友好とチョンの友好は別物だよ



    チョンの友好は日本人が永遠に謝罪と賠償をし続けチョンの奴隷の様に生きる事が友好だと思ってるよ

    これマジで


  62. 見んな!!来んな!!


  63. 日本のオタク人種はほとんど韓国嫌いじゃねえかw


  64. 前にニュースで子供達にインタビューしたら

    「セーラームーン好きー」

    「でも日本嫌い」

    なのがなくならない限り無理だろ

    リスペクトって概念の代わりに盗作からの起源主張するようなところとどう仲良くしろと


  65. 嫌いだったら見んなよカス


  66. オタク、OTAKUよりもドックって呼び方は良いな

    無断のパクリでなければリメイク歓迎


  67. ネトウヨが集まる反韓ブログでもないのに

    すごい嫌われ率だなwww

    まぁ奴らの所業からすれば当たり前なんだけど


  68. 韓国人 「そう、ビックリしたよ!トンチャモンからテコンV まで全部パクリで、真実を知った我民族がファビ ルって、理解出来て良かったわ。まあ、これらの暗 黒のパクリ時代を経て我民族が産み出したのが、あ のスラムダンクなんだ!日本でも人気らしいけど。 」



    「パクるなよ♪ハッハッハッ~♪じゃあ」



    これ、実話なんだな~♪






  69. 【話題】 宮崎駿監督引退は宗教団体とモメたから? スタジオジブリと創価学会



    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378253536/-100


  70. Boichiは天才

    HOTEL読んだときは鳥肌立った


  71. 韓国人の71.2%は人格障害らしい 自己愛性パーソナリティ障害 でggってみよう

    全ての条件が奴等に当てはまるから


  72. もうチョンとは関わりたくないよお


  73. 日本はサブカルにおいて韓国にアニメや漫画とか特撮やラノベをもたらすとして、

    逆に韓国はサブカルにおいて日本に一体何をもたらしてくれるの?

    K-POP()や韓流アイドル()なんて、とてもじゃないが見るに値しないし

    一方的じゃ友好は成立しないよ



    そもそも日本の嫌韓の原因が韓国の横暴で理不尽な態度にあり、

    韓国の反日の原因が文化や歴史のコンプレックスを日本への逆恨みとして変えているだけだから

    サブカル云々での解決は無理


  74. 物心付く前から家庭で、学校で徹底的に反日教育施されてるんだから友好なんて無理だろ


  75. 韓国人には対等な関係と言う発想がないから無理

    上の人間にペコペコするか下の人間を徹底的に見下すかしかない

    だから、黒人を差別したり人種差別の問題でよく揉めたりする




  76. いやもうそういうのいいから

    好きとか嫌いとかはもうすでにどうでも良くて

    とにかく韓国と名の付くものにはいっさい関わりたくない


  77. リアルゲキガンガーもとい、フィリピンでもボルテスVとかいう事例があるからな

    そんなんがあったら案外関係好転するかも


  78. 友好は竹島と仏像返してからの話だ




  79. 無理ダナ


  80. オタって一般人より嫌韓率高いだろ


  81. もう知れば知るほど嫌いになる民族だし、目に入れたくもない








  82.                  オタ文化が架け橋になるには、立場が対等にならなきゃな



               韓国人は日本のオタ文化を一方的に楽しんでるらしいが、その逆はないだろ?






  83. ありえない(キッパリ)


  84. そのうちオタクは韓国のオドックが起源とか言いだすんでしょ?


  85. なんでもかんでも日本のことにケチをつけるクズどもと

    なんで仲良くせなあかんのよ?



    東京オリンピックが開催されないように、

    国の税金使ってまで妨害工作しているような

    糞飲みチョン



    てゆうか、東京でオリンピック開催されると

    なにかチョンに不都合でもあるのか?


  86. 韓国人が進撃の作者サイトを荒らしてたのはもう遠い過去の事ですかねえ


  87. 韓国で日本の大衆文化が開放されて15年目とかさらっと嘘を書くな。

    未だに韓国では地上波では日本のドラマも日本語の歌も法律で放送禁止だよ。

    だからリメイクなんだよ。

    理由は日本に親近感を持ってしまうからだと。

    そんな国と友好も糞もあるか。


  88. 84

    おっしゃる通りですわ

    友好的なのは韓国側のヲタだけ、それもほとんどが違法視聴w


  89. 一般人でもアキヒロの竹島上陸と天皇陛下への侮辱発言で嫌韓に覚醒した人は多い


  90. その「進撃の巨人」ブームが起こっても、作者ブログに突撃したり

    出てきたキャラが戦時中の日本人将校をモデルにしてるってイチャモンつけたり

    韓国人自ら友好をダメにしてるじゃん



    中でも韓国人の「巨大な力で襲ってくる巨人は日本。そしてそれに勇敢に戦う主人公は韓国」

    っていう妄想コメントは酷かったなぁ


  91. 朝鮮はいまだに統制国家なんだから無理だろ

    彼らはそれすら気がついて無いだろうけれどw




  92. オタク文化を韓国人がみても、ピクシス司令に文句を言ったり旭日旗に文句をいったりロクでもない事しか言わない。

    韓国の根っこにある反日教育がなくならないと何も変わらんよ。


  93. オヤジ、トンスル一杯くれ!

    糞抜きで!!




  94. 別に仲良くしなくて結構です


  95. そんなことより仏像返せよ


  96. 嫌韓の日本人が1年間で倍増していた事が判明!!!! 2011年10月 ⇒ 2012年10月で「韓国に親しみを感じない」が35.3% ⇒ 59.0%!!!! 2013年の今調査すれば80%超えは確実!!!! 総務省ですらも嫌韓を推進する方向に動く!!!! 2ch「総務省認定ワロス」「『嫌悪感を感じる』という選択肢はないのかよ」「在日除いたらほぼ全員韓国嫌いだろ」



    ttp://www.news-us.jp/article/368083178.html


  97. ヒカルの碁を忘れるなよ

    韓国が強くなきゃおかしいって散々クレームいれまくって

    物語の筋道にまで影響を与えた


  98. >>92

    普段は小さい島国の日本野郎と馬鹿にしている癖に

    なんでそんな時だけ巨大な力の日本なんだよ(笑)

    やはり、リアル人食い巨人の中国様には奴隷根性のDNAが邪魔をして

    逆らえませんか(嘲笑)


  99. 日本側から仕掛けたことは一切ないのに、日韓関係の悪化は相互理解が足りないからだ!

    知らんがな


  100. 三重県の女子中レ/イ/プ学生殺人事件で現場から二キロも離れてない三重県唯一の在日韓国人の学校に容疑が掛かった途端、三重県と現場周辺のマスコミ関係に民団や経団連等から情報封鎖などの圧力が掛かってるってさ。ほんと日本のガン細胞だねコリアンって。祖国からは未だにゴキブリ密入国してくるわ、それを先に寄生してる在日ゴキブリが在日特権を奪われないよう守る為に無茶苦茶やってるわ。


  101. 韓国のサブカル市場なんてたかが知れてるだろ

    そっちに擦り寄ってっても失うものが多すぎる

    片思いのときが一番幸せだよ


  102. そうそう意外と特アって日本のアニメ見てるんだよな。あと、割と良いMADも

    作ってるし。この前、韓国や中国のサイトでCLANNADのMADを探したてたら、

    普通に韓国語や中国語の字幕付きの25分くらいのアニメの本編が出て来て、

    驚いた。韓国、中国の動画のネットへのアップをもう少し規制しないと、市場

    として扱うのは難しそう


  103. ゆすりとたかりを繰り返す連中と付き合うのは無理です

    在日共を引き取り、借金を返済した上での国交断絶が望ましい


  104. ほんと韓国擦り寄ってくるね



    嫌いだー!消えろー!謝罪しろー!……これ全部が韓国発信だろ



    なに両国共に原因があるが~みたいな書き方でこの記事始まってるんだよ?!



    オタク話なんかよりまずそこから間違ってるわ


  105. アメリカが韓国人の梯子を外して北チョンが攻めてくるから日本が何とかするニダ!っていつもの妄想大!爆!発!の擦り寄り捏造記事なだけじゃね?

    それより北朝鮮に更地にされる前に盗んだ仏像返せよ。


  106. 韓国の情報とか観るだけでも不快にしかならないな



    早く日本に恨みを抱く夷敵を経済的に平和的に激しく辛く駆逐しろよ、政府!


  107. あんまり言いたかないけど、海外鯖で日本のエロマンガを堂々と韓国語に翻訳してバラまくの止めろと。露骨にレイプ物が多いからなおさら印象が悪いし、表紙だけ日本語だから世界的に日本漫画の表現規制を狙っているようにしか見えない。


  108. だーかーらー、もうこっち見んなって!!

    好転もなにも、てめーらチョソが悪化させてんじゃねぇかよWW


  109. 在日も日本から出て行けwwwwwwwwwww

    日本が腐るwwwwwwwwwwwwwwww


  110. らんまをハングル表記にして韓国起源マンガとしてフランスに売り込みにいったら、フランスのファンが大激怒したとか無かった?


  111. オタが一番韓国嫌ってるんじゃないの?


  112. もはや韓国人(北朝鮮人)と言うだけで軽蔑&警戒されてるのに…存在が害悪なんだよね。


  113. 113

    うん^^


  114. セキフェとか喰ったりトンスル飲んでる国の人とどうしたらわかり合えるというのか


  115. でもお前らが好きな初音ミクも進撃の巨人も韓国人が作ったものだよ?


  116. 116

    ホンタク(ガンギエイの人糞付け刺身)もあるでよ


  117. 都合のいいところだけリメイクと称してパクってんじゃねえよカス

    向こうの人間は韓国産のドラマとしか思ってねえだろ


  118. いやいやいやいや、サブカルチャーで関係が好転するわけないじゃん

    さすがに飛躍しすぎだろww


  119. うっせー!こっちみんな!こっちくんな!



    こいつら全員親日罪で取っ捕まえれよ(笑)韓国自体がウリジナルしかないパクリ国家のくせして!


  120. なにか勘違いして政府がそういうことをやりださないか心配だ

    安倍ぴょんはアグネスの熱心なファンだしなぁ。これは韓国に関係ねーかw


  121. 日韓関係が冷え切ってるとかいうけど別に歴史問題なんちゃら関係ないからね?



    一昨日も先日のサッカーの代表戦でイラン人選手が試合後に韓国スタッフに

    ぶん殴られたり観客からもの投げつけられまくった事件で

    韓国が買収攻勢しかけて何故かイランだけが罰せられて韓国無罪とか

    あからさまに無茶苦茶したことがニュースになったばかり



    日本とか関係なくどこの国相手にもマジキチ行為して嫌われてるんだよ

    そんなところに日本から歩み寄る価値は一ミリもないし歩み寄られても

    避けるのがあたりまえ


  122. 関係悪化と言っても100%韓国が悪いからな

    向こうがわからない限り無理よ

    実態知られるまでは日本人側に嫌韓少なかったのがその証拠


  123. 我が国のGDPに占める韓国からの輸入は0.68%、韓国への輸出は1.12%(2011年)です。

    しかし韓国は我が国から工作機械、工業原料を輸入しなければ潰れます。

    軽油と灯油も日本経由で多く入手しているのです。



     ま っ た く 韓 国 は 大 事 な 国 で は あ り ま せ ん


  124. 好転とか結構なんで


  125. 「カンナさん大成功です」を原作者に無断で舞台化して訴訟沙汰になったうえに、

    「JIN-仁-」の韓国版を放送する同時期に内容パクった別番組を放送して原作者を

    怒らせただろ。

    結論はもう出てるよ。


  126. 昔のキングオブファイターズの韓国チームみたいなのを今の格ゲーでやると

    もの凄くヒビョりそうだw

    あの時代辺りまでは、まだそんなにうるさく感じなかったんだけどねぇ


  127. 正直、どれだけ国同士冷え込もうが断絶になろうが

    日本が困る事が全く無いからなぁ

    擦り寄られてからのマイナス面が多すぎるよ




  128. 度しがたいのがトンスル動画が世界中に拡散されてファビョッた韓国人が「人糞酒は日本が起源ニダ!」ってロビーしまくっている事実。


  129. 反日してる限り無理に決まってんだろ、何いってんだ


  130. いいから仏像返せよ


  131. 趣味の世界に国境は関係無いんだけど、馬鹿はすぐに政治問題に持ち込もうとするからなぁ


  132. 死んだ朝鮮人はいい朝鮮人だ!


  133. きっと『女王の教室』、『愛なんていらねえよ、夏』、『家政婦のミタ」も「韓国が起源! 日本はパクッた!」とか言い出してるんだろうな、奴らは…


  134. 奴らはフランスで開催されるジャパンEXSPOに勝手に乱入してきてモノを売り始めるからな…。

    そして、撤去するように言われると「差別だ!」とか騒ぎだすらしいじゃないか…。そんな狂った国とは近づきたくないわ…。


  135. >>117

    息をするように嘘を付くなクソチョン


  136. いや……そのまま氷点下まで冷え切ってくださいよ


  137. 【韓国に文化遺産が無いのは富士山のせいニダ!悔しいからウリの糞を登れ!】

    靖国神社で立ち小便をするなど反日行動が目立つ韓国人旅行者だが、今度は世界文化遺産に指定された富士山で野糞をしFaceBookに投稿する事例が複数見つかった。

    コメントには

    「日本人は俺達の糞を文化遺産として拝んでいる」

    「喜べ日本人、俺達の糞でまた自慢の富士山が高くなったぞ」

    「日本人は糞登りが好きだそうだ」

    「ウンコは放射能より安全です、問題ないよな、日本人」

    と続く。


  138. >>140

    人糞酒発祥の国だけあってあいつらウンコ大好きだよなw

    事あるごとにウンコ撒き散らしやがるw


  139. サムゲタンが出ただけで大騒ぎになるんですよ?察してくださいよ


  140. 森永がオタクを韓国にと抜かしていたな


  141. 中国人とはオタネタで仲良くできるけど韓国人とだけは無理。


  142. 日本からの文化を一方的に受け取ってかわりにゴミみたいな韓国ドラマや音楽を流行らそうとしている韓国なんて国はいりません仲良くなることもないです


  143. 北朝鮮との内紛は、下利便で顔を洗う過酷な訓練を耐え抜いた韓国軍精鋭部隊で頑張って下さい(笑)あとはFPSで鍛えた狙撃の腕で芋砂して頑張って下さい(笑)


  144. 中国人は日本が嫌いでも日本の漫画・アニメをリスペクトしてくれる。

    ここらへんは、日本人が中国嫌いでも中華料理や三国志が好きなのと同じ。

    だけど韓国人の場合、平気でパクっておいて起源を主張したうえ、注意すると逆ギレするから

    「日本のアニメや漫画が好き」とか言われても、ただただ気持ち悪いだけ。


  145. 靖国神社きて土下座したら日本のアニメみること許可してやるくらいの程度

    基本世界中の人呼んでやるアニメの祭典あったとして

    韓国人おめーの席はねーです。


  146. 大学の漫研でたまに韓国からの留学生が来るけど、みんないい子だよ

    オタク系の子はやっぱり親日だからかな

    一般の韓国人は知らん


  147. 149

    >韓国からの留学生が来るけど、みんないい子だよ

    >オタク系の子はやっぱり親日だからかな



    韓国人には極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。




  148. あーあもうコメント欄が管理人の思うつぼになってる


  149. 好きとか嫌いとかじゃなくて

    もう本当に関わりたくない


  150. どうみても無理。

    無駄無駄無駄無駄無駄!


  151. 大概、韓国の言い訳出来ない実態の話をしていると、「留学生は~」とか「韓国人かっこいい結婚したい日本男は駄目」みたいな書き込みが挟まれる七不思議。在日韓国人のバイトの監視員がいるってマジ?


  152. 154

    マジです。このブログにも常駐しています


  153. 極左のパヤオですら嫌われるからな


  154. ワンピースをチョンピースって言って盗もうとしてたこと忘れないぞ

    他にもあり過ぎて書ききれないけど


  155. >「韓国人かっこいい結婚したい日本男は駄目」みたいな書き込みが挟まれる七不思議。

     

    認めたくないだろうが

    駄目なお前らよりはかっこいい韓国人もいるだろ


  156. 南朝鮮とは断交せよ


  157. 雪解けなんぞしなくていい

    国交断絶よろ


  158. 158

    うわあ


  159. オドックってなんなのさ

    漫画をマンファ、剣道をコムドとか勝手に造語を作る文化はどういうことなんだ?

    そんなに起源を主張したいのか?


  160. >>149

    日韓演劇交流で、日本に招待した韓国人の大学教授がガイドをした日本人女性を強姦した事件があっただろ。

    しょせん、どこまで行っても韓国人は韓国人だよ。




  161. 「留学生は~」←まあわかる

    「韓国人かっこいい結婚したい日本男は駄目」←キモイ


  162. × 一気に冷え込みつつある日韓関係

    ○ ハナから冷え込んでいる日韓関係


  163. 【漫画】韓国人が「進撃の巨人」から受け取る別の意味…ヒロイン「ミカサ」は大日本帝国海軍の「戦艦三笠」からのオマージュ[9/4]



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378275694/-100


  164. 【 在日朝鮮人による凶悪犯罪】でググると、朝鮮人団体による工作員のバイトやマスコミ汚染具合がよく分かるよん


  165. 仲良くする利点もないし(苦笑)


  166. 仲良くなりたいのってパヤオくらいじゃん


  167. 165

    キモイって子供の切り札みたいなワードだぞ

    嫌いなら嫌えばいいがもうちょっとマシな言い方ないのか


  168. 171

    お、おう(凄くどうでもいい)


  169. 国家と個人、公と私の付き合いは別物。草の根交流の進展が国家間の進展と比例すると考えるのは夢想だ!何故なら国家間の結びつきは義ではなく利によって結びつくのだから。


  170. いま有名所の在日朝鮮人のレイパーの名前、本名とかそいつを通名で庇護した新聞社の名前等の名前を入れようとしたら「不適切なキーワードの為に」云々で弾かれたんだけど(笑)


  171. オタは嫌韓多いから無理だろ


  172. 進撃の巨人は軍国主義の再燃を現してるだとか言うこじつけには笑ったわ

    どんな些細な日本文化も政治的に利用しようという鮮人の汚らしさが伝わってくる


  173. 隠れてファンをしているんじゃね?

    大っぴらにしてたらすげえ叩かれそう


  174. エヴァの挿入位置がおかしい。


  175. アニメーター激安で雇ってるから韓国でアニメ人気でたら優秀な人材取られちゃうやんけ


  176. やらチルVSチョン

    ファイ!


  177. 韓国は北の王たる北朝鮮に踊らされているから無理何じゃないか…??



    それにこれは、随分前にカプコンパーティのドウデモイイ質問で俺が答えた内容と一致する…


  178. 〉カメラの前で抱き枕にキス





    確立したら確立したでどうなるか、冷静に考えられる人材を先に育てていけるかなんだがなあ。


  179. 高木クネと月山明博に親日罪の適用を要求する

    サムスンの創業者一族も同罪だ


  180. 起源とかルーツとか細かい設定を気にするヲタと

    捏造マンセーな韓国人は分かり合えないと思う


  181. なんで無理矢理仲良くなろうとすんのか

    粛々と経済上の取引だけやってりゃいい


  182. ちょん、こっち見んな


  183. あいつらは、まずリメイクとかいいながら原作を超えた>実は起源はという

    流れで原作つぶしに躍起になっている。

    家政婦のミタの記事も、本家を超えたとか書いてたが、

    女優がどうみても家政婦に見えない点でだめだろう。

    過去に家庭持った妻が原点なのに、女優バリバリのスタイルじゃ


  184. 親韓の翻訳サイトでも「それはそれ、日本のアニメは好きだけど日本は嫌い」って意見が大半を占めてたからね。

    間違いなく無理。


  185. 1文字も読んでないけど断交以外認めないから


  186. 冷え込めば冷え込むほど

    離れれば離れるほど

    それが良い日韓関係だから

    すり寄って来くんな


  187. 問題は韓国人がオタクかどうかではない

    韓国の捏造歴史教育に洗脳されてるかどうか



    いくら日本のアニメや漫画が好きでも、同じ口で日本そのものをdisってる韓国人ならいらん

    冷静な韓国人なら別に文句ないけどさ


  188. このまま冷え込んでください政治的にもお願いします


  189.  仲良く付き合いたいなら、最低限日本の悪口を広めまくったり、親日罪で財産没収かましたり、日本の国土を奪った挙句、軍隊を置いて監視をして近づいた船を攻撃するのを辞めてくれないかな。まずはそこから改善しないと話にならんでしょ。

     竹島については国際司法の場で白黒つければいいんだから、その判断に任せて韓国が勝てば正式に国土として国際社会から認められるし、日本が勝てば不法占拠から撤退してくれればいい。とにかくそこからだろ。


  190. まず島を返してもらわないとな。

    領土占領されていて文化交流も話し合いもクソもないw




  191. 断絶あるのみ


  192. そういうの嫌いじゃん、って何だよ

    外交関係で悪いコメントはやめてくれ


  193. 中国は外野で騒いでも、日本のサブカル文化に介入することはないんだけど

    韓国は実際に騒ぎを起こす原因を作ってるからな

    ヒカルの碁、ヘタリア、サムゲタン荘などなど



    中国なら気の合う奴だけでも語ろうかとなるが

    韓国は日本のサブカル好きな奴も迷惑かかるから触らないでって感じ


  194. 195

    改行覚えろタコ助


  195. まあ、仲良くしてもいいけど

    変な態度やめろよ


  196. サムゲタンで散々叩かれたのにまだすり寄るか韓国よ


  197. アニメは韓国人がいないと成り立たないからね


  198. もう関わりたくない

    ほっといてくれ


  199. 日本で一番最初に三文字を嫌いになったコミュニティに何言ってんだw

    犬と豚は消費以外に関わるんじゃねぇよ


  200. オドックにもビビパンは不評なのかな?
    日本の兵隊さんがボロクソに虐殺される所とか喜んでくれそうな物なんだが…反応が日本のヲタと同じだったら笑える


  201. しかし10年前のワールドカップから考えると見事に国民全員嫌韓になったなwwwww


  202. くっそワロタ

    オタクってネット見ない奴なんていないし

    朝鮮人の悪行がネットを通じて知れ渡ってるんだから一番嫌いな層だろ


  203. 断固拒否


  204. 今日から某ラジオ局で韓国語講座が始まった。勘弁してくれ。聞かなきゃいいんやけど仕事場で流れてるしどうすることもできん。


  205. 不味そうな酒にウ●コを入れて溶いて旨そうに飲んでいる民族 オェ!


  206. 好転?何の冗談だ?

    大統領が「1000年恨む」と言ったよな

    まだ1000年経ってないぞ?


  207. つーかなんで日本のコンテンツで姦国人のご機嫌とらなきゃならんのか

    こっちからしたら向こうに対してなんの魅力も感じないからな

    サムスンもハンゲーもいらねぇし、電子部品の調達先もどんどん他の国に移してこうや


  208. 中国の富裕層は政府内心馬鹿にしてる人が多いからまだわかるが

    韓国は駄目だろ



    あいつら全ておいて政治とか歴史とか持ち込むし関わらないほうが良い


  209. 古い話でスマンが、あの『冬のソナタ』も『キャンディ♥キャンディ』をパクったストーリーだったそうだからな。



    >オドック



    何だかガンガルに出てきそうな言い方だなw


  210. 真面目な話、韓国人は一見友好的でも油断しないのが基本。




  211. アニメに寄り添ってくんな韓国



    あーそうか自分の国は何もないから寄り添って来るのか~惨めだな


  212. いしづかあつこ(30)

    職業:韓流アニメーション監督(代表作『サムゲ荘のキムチな彼女』)

    趣味:原作改変

    特技:サムゲタン




  213.   /

      /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  214. 渋の韓国人はとても温厚

    だが韓国語でコメントはやめてくれ、読めん


  215. 反日なんだったら、プライドもって日本に関わるものは全て拒絶するくらいの気持ちにならないのかな。 自分は韓国が苦手だから韓国に行きたいとも思わないし、ドラマも音楽も興味ない。

    口では嫌いと言って、日本に来たり、日本のアニメや漫画は見たりする、そんなところが余計に苦手だわ。


  216. 韓国人は想像力がないから

    「自分より格下の、人の形をしたナニか」

    に毎日毎日ギャーギャー喚かれると嫌な気持ちが湧いてくる

    ってのがわからないんだろうな・・・


  217. このまま冷え込んでろ。



    アベノミクスやなんやかんやでチョンは滅びるから。


  218. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  219. 書いてるの「李ハナ」ってひとだよ?


  220. オタクが両国の友好に貢献するとかアホらしい妄想を記事にするなよ。韓国人研究者だって日本文化が入ってこようが対日感情は好転しなかったと論文書いてるぐらいだぜ。


  221. いや好転しなくていいからもう関わらないでください

    と大半の奴は思ってるだろうさ



    でもやらかんは違うのかねえ


  222. そもそも対立なんてしてない、チンピラがタカりに来てるだけ

    一度でも金払っちゃったら一生タカられるから、毅然とした態度で断ろう


  223. しなくていい

    国交断絶たよ


  224. キムチはテコンVで満足してろ


  225. 土人と仲良くする必要は無い


  226. アイツらは「アニメは好きだけど日本は憎い」って常々言ってるからな。

    韓国とのネットを遮断したら発狂すんじゃね?w


  227. 日帝の手先になって中国人を殺しまくって被害者面www


  228. 今から3ヵ月後進撃の巨人はオワコンの代名詞になるだろう


  229. アニメ見てる人は韓国嫌いな人多いからな

    作画のクオリティが下がるとか色々話があるし


  230. 日帝のろいの杭www


  231. あの手この手で日本に関わろうとしてくるなー。



    日本側で嫌韓アニメでも作って、韓国でのアニメ人気に打撃を与えれば良いのに。



    ヘタリア程度で大騒ぎするんだから、本格的に韓国に対象絞って作ればどうなる事やら。


  232. 絶望先生のネタであったな

    「反日ー!でも日本のアニメは好きです」というネタが


  233. 右傾化~、放射能~と言いつつ日本への旅行者が増えてる馬鹿ミンジョクですね

    気持ち悪い


  234. もう好転化することはないだろ

    ここ数年で、韓国がいかに分かり合えない、価値観の大きく異なる民族だとわかったからな


  235. 好転なんかかこっちから拒否だわwwwww



    あのチョン顔見ると吐き気催すんだよwwwww


  236. ほむらと結婚wwwまど豚キモすぎwwwwwwwwwwwww


  237. 日本は神だからね

    世界が虜になっちゃうよも無理ないでしょ


  238. 別に半島要らんし


  239. なんだサムゲタン騒動の事知らないのか?

    それとも、知らない振りをしているのかな~?


  240. デメリットしかねえじゃねえか


  241. ウンコ酒でも飲んでタヒってくれれば世界が平和。


  242. BASARAのお陰で秀吉が韓国でちょっと見なおされてたのは笑った


  243. 遺伝子レベルで欠陥品


  244. なんで上のお役人の尻拭いしなきゃなんねんだよ


  245. 韓国が反日教育を行っている限り問題の解決はありえない


  246. 別に今更好転しなくていいんでっつーかむしろ仲良くしたくないんで。

    なにがオドックじゃボケェ。


  247. ・・・どう考えても好転しねえな、これは


  248. 結局生み出す能力が無いから依存してる

    わざわざ0から創作するならパクッた方がはやい


  249. 南トンスリア共和国


  250. 進撃の巨人とかにも難癖つけるぐらいだからな。


  251. 韓国の連中が円盤買ってるわけねえだろ...


  252. 最近はオタとネトウヨ()が極端なこと言ってるだけで大多数の日本人は韓国のことが好きなんだよ!

    という寝言が垂れ流せなくなってきてる



    韓国とは国交断絶して在日も全員送り返そう


  253. オタクほど韓国を嫌ってると思うけどな

    そのうちオタクは韓国起源って言い出すんだろ?w


  254. 逆にネットを使えるオタク層のほうが嫌いだろw


  255. >『けいおん!』『らき・すた』『魔法少女リリカルなのは』『魔法少女まどか・マギカ』『THE IDOLM@STER』『とある科学の超電磁砲』



    漏れなく日本人でも相手にしたくねえのばっかりだなwwwwwwww



    つーかオタクからとった造語なんて勝手に使ってんじゃねーよ、日帝残滓なんだろ?

    国内の大半を占める外資逃亡でアメリカにもオワコン認定国家、さっさとシナの属国に戻ってろキムチくせえ


  256. アニメやゲームでも起源主張しまくってるし無理だろう


  257. もう戦争でいいや

    勝っても負けても構わない

    ドンパチやってくれ


  258. ヘタリア問題みたいなのが積み重なってアニメから韓国と韓国人がほぼ消えた

    アニメの中ですら仲良くできないのに、存在すらできないのに

    なんで現実で和解できると思うんですかねえ


  259. もう奴らに生き残る道は無いな




  260. パヤオチョンに仕事あげてくれ


  261. 汚らわしいチョンなんかに日本のアニメを見せるな

    何が友好関係だ!国交断絶はよはよ


  262. 「海王星」くらいに冷え込んでも大丈夫かと・・・


  263. 韓国の配信は違法配信がかなり多い。

    唯見、違法ダウンロード、海賊版ときりが無い。

    断交した方が良いよ。


  264. 冗談じゃ無い!!!

    オタでもバ韓国と友好になりたくねえ!!!!


  265. いやかかわるなよ

    ヤクザとかかわったら酷い目にあうだろ、それと一緒


  266. 天皇家を例ぷし、日本人を全て奴隷にして日本を我等 在日朝鮮人の第二の祖国にするまであと少しだ!政治、産業、宗教に紛れ込ませた我々の同胞が在日朝鮮人参政権を手にすれば、日本はウリ達の物になったも同然だ! 何かアベさんが政権取った時に民団の偉いさん達がどっかの市民(笑)会合でぶちあげた声明だって話。


  267. 無理!国交断行しろ


  268. 276

    日本を李氏朝鮮化して現代の両班(特権階級)となり、日本人を搾取対象の白丁奴隷にして取って代わろうとするのが在日・帰化鮮人共の悲願だからね


  269. どうせ違法視聴だし金回収できないのなら冷え込んだほうがいいだろう

    違法で見ておいて文句だけはいってくるし


  270. レイプが国技な国じゃラノベとか人気出なさそう

    でも鈍感すぎる主人公に対しての苛立ちは共感できそう


  271. 我々はサムゲタンの悲劇を忘れない。絶対ニダ!


  272. パヤオが日本と韓国との橋渡ししようとしたにも関わらずそれを断った韓国が悪いだろ


  273. お前ら本当は韓国の事大好きだろ?(いわゆるツンデレ)


  274.  そういう笑いのある話ではない。



    「憎韓」になりつつある。そういやアキオ、あいつに土下座させないと。



    皇居の前で。


  275. >>在日韓国人のバイトの監視員がいるってマジ?



    近頃「ホロン部」ってあんまり聞かんが、そういうもんだと定着しちゃったかw


  276. もういいじゃん

    嫌いなんだったらお互い関わらなくて


  277. 韓国なんて違法視聴してるカスばっかだろ


  278. アニメは見るが日本嫌いとかぬかすチョンと友好だと?笑わせんな


  279. 悪魔サタン・アルティメットまどかの正体である大橋綾菜のiPアドレスだ!



    210.224.165.38


  280. 悪魔サタン・アルティメットまどかの正体である大橋綾菜のiPアドレスだ!



    210.224.165.38


  281. ネトウヨ連呼厨はオタクの敵


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#