05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

『仮面ライダー鎧武』脚本の虚淵玄氏「フルーツは邪悪なイメージがないから困った」 ニトロプラスが衣装や一部の怪人デザイン、脚本協力に参加

111_20130904042100b2c.jpg



ネタ提供より


・武部Pが虚淵を起用しようと思った理由はまどか
・声優の杉田つながりでコンタクト(キバのキバット役、ガルガンのチェインバー役)
・フルーツを発案したのはバンダイ。フルーツと錠前はストーリーに深く関わる
・戦国武者はビジュアルのみ
・ニトロプラスが衣装や一部の怪人デザイン、脚本協力に参加

・武部P「今までの2話完結のスタイルを崩したい」
 これまでの2話完結のスタイルをとうとう踏み外すので、
 1話見逃すと意味がわからなくなる可能性があって。
 そこをどうかお付き合いいただければと思います。
 たまに観ていつもの仮面ライダーをやってるっていう風にはならないと思うので
 なるべく連続して視聴して、話の全貌を掴んで欲しいと思います

              _. -―――- 、.__
            /          `ヽ、
           /         ___    \ 邪悪って・・・どんだけライダーを暗黒に染めたいんやw
         /      ,-‐ ゙´ ̄        \ でもフルーツがモチーフだからなぁ
         ./,__      ,-―- 、        \ でもぶっちーのことやからなんかやってきそうだから困る
       「         {r’゙ ̄:::ハ i         .ヽ.      
       }  /´ヾ.     ii:::::::::::::::i i            \
      /  .iソ::::ii      ii:::::::::::::ノノ             ヘ.
      /   i;::::::ii     ヾ-‐゙´´ ヘ            ヘ.
     {    ヽノ’               i.                 i.
     i    i.    i             }            }
      {    {.   ノ\_        ノ            ノ
     ヘ.    ゙ー-‘´— `ゝ-――<´           ノ
       \                        /
        \                     _. -‐ ´
             ゙> 、_ _    ___. _/ ̄  ̄ ヽ、
           i /    ̄ ̄      ./        \
          / /                           ヽ

       / ̄ ̄\ 最終形態のフルーツは何になるんだろうな・・・
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ たぶん、フルーツの王様といえば・・・ドリアン!!
    . {         |      / (●)  (●)   \ ・・・くさいヒーローとかは嫌だなw
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. 余裕の1


  2. ひとけた?


  3. 1ゲット


  4. これは1話も見落とせないな


  5. ↓ここで特撮アンチが冷静に一言


  6. くさそう


  7. ラスボスはドドリアさん


  8. エロゲブランドが子供向け番組に関わる時代


  9. 今度はどこからパクるんでしょうねぇ


  10. ライダーは元々ブラックな作風だからええよ


  11. 腐ったみかんが出てくるんですね、はい。


  12. ライダーは元々ダークだから問題ないね


  13. 龍騎をブヒ化させただけでこの持ち上がり様


  14. オワコン淵さん



    本格的にオワコンになる前に、仮面ライダーに恩返ししないとね

    龍騎をパクって出世したんだから


  15. >・フルーツを発案したのはバンダイ





    なんでフルーツ…?




  16. 没落する京アニ

    勢いづく虚淵



    なぜ差がついてしまったのか?


  17. 仮面ライダーチェリー(DT)


  18. なんでフルーツ・・・?

    バンダイ狂ったか?


  19. ライダーは元々ダーク



    そのライダーを丸パクリしたのがまどかマギカ



    虚淵=ダークのイメージがつく



    ライダーの仕事する



    「ライダーをダークに染めるのか」 ←アホちゃうか?


  20. W :パートナーのフィリップは人間ではなかった。最終回直前に消滅するのどうの

    オーズ:パートナーのアンクは人間ではない。最終回に消滅

    フォーゼ:パートナーの賢吾は人間ではなかった。最終回に消滅するのどうの

    ウィザード:パートナーのミコトは人間ではなかった。最終回直前に復活するのどうの



    間違いなく鎧武も実は人間ではないネタやる


  21. 17



    1万すら越えなかったガルガン

    3万すら射程圏内のFree!





    そうだね。


  22. 元々ライダーはどこかしら邪悪な部分はあったから、今回もそういう部分を虚淵なりに出してくれたらそれでいい

    ってか、フルーツ考えたの誰よw

    もう少しダークなイメージのライダーにすれば良かったのに

    それこそウィザードのように


  23. 毎回龍騎ネタ出るけど全然違くね?

    部分的には被ってはいるけど、全体的には違うと思うんだが


  24. パクリ淵さん今度はどっからパクってくるのん?

    最近ネタ切れ感が半端ないけど大丈夫?


  25. フルーツは虚淵の中和剤だったのか…


  26. この人の作品あんま好きじゃないけど頑張ってるね最近


  27. 方向性を変えてくるのは楽しみ


  28. 神崎士郎と契約して変身するのが龍騎

    キュゥべぇと契約して変身するのがまどか☆マギカ



    契約すると戦わなければ生き残れないのが龍騎

    契約すると戦わなければいけないのがまどか☆マギカ



    願いを叶えるために戦うのが龍騎

    願いを叶えたから戦うのがまどか☆マギカ


  29. 一般人は入れないミラーワールドの中で戦うのが龍騎

    一般人は入れない結界の中で戦うのがまどか☆マギカ



    序盤で黄色いライダーが食われて死ぬのが龍騎

    序盤で黄色い魔法少女が食われて死ぬのがまどか☆マギカ



    青いライダーが願いで恋人の病気を治すのが龍騎

    青い魔法少女が願いで好きな人の怪我を治すのがまどか☆マギカ


  30. 29

    2つ目と3つ目は違うじゃん


  31. 杏子は当初の予定だとまんま浅倉で純粋な悪役だったらしいな

    うめてんてーのデザイン画見せられて今の形に修正されたとか



    極悪キャラだった場合さやかとの関係はどうなったんだろ

    北岡と浅倉みたいになったんだろか


  32. 二話完結崩すのか…

    白倉井上路線に戻りそうでやだなぁ

    虚淵脚本には期待してるんだけど…最大の不安要素が武部P…


  33. 明らかにバンダイ発案のフルーツが邪魔してる気が


  34. >ニトロプラスが衣装や一部の怪人デザイン、脚本協力に参加



    うわぁ・・・とうとうライダーもポル産の仲間入りかよ・・・






  35. もうニトロプラスが何の会社知らない人が出てきても不思議じゃねぇな


  36. 草加みたいなクズライダー出してくれ


  37. フルーツとすると、やっぱしオレンジ畑を耕すか。悪人というより面白い人のイメージしかない。おはよう御座いました!


  38. どんな感じになるんだろ、二話完結とかおもんねーから嬉しいずら


  39. 録画で見るから問題ない


  40. やっぱフルーツでダークなイメージといったらドリアンしかないっしょ(結論)



    あとはキワノとかランブータンとか


  41. おっ2話完結やめるのか

    あの形式も前編見逃したらようわからんしずっと連続でいいよ


  42. うっろぶっちだっましーい♪ うっろぶっちだっましーい♪ うっろぶっちだっましーいーっ♪(またまた虚淵繋がりという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  43. ドリアン出るのは決定済み

    ドングリもあるらしい


  44. なんで毎度会社ごと擦り寄ってくんだろ


  45. 2話完結はそろそろ限界っぽかったんでええんやないの。

    ドライバーは買いやすくなってからでええかな…。


  46. 黄金の林檎かね。

    楽園の林檎と言えば蛇か?さっぱり分からんな。


  47. 虚淵は世界的な人気だがな

    世界的な知名度はワンピの尾田よりもあるはず

    虚淵は世界中のアニメイベントに出席してるからね


  48. ニトロが衣装デザインもやるのか

    あそこはほんと何でもやるなぁ…


  49. また暴れん坊将軍とコラボして欲しいな


  50. 仮面ライダー初代の当時書かれた石の森章太郎のコミカライズを見たら

    まどかみたいな鬱ストーリー漫画だったからな

    知っていたらあんな感じで脚本を作ると思う


  51. エロゲー会社が子供向けまででしゃばってくるなよ…


  52. 9

    >エロゲブランドが子供向け番組に関わる時代



    ライダーはなかったが

    戦隊なら新貝田鉄野郎、マイケル原腸、来留間慎一(秋恭摩)と

    エロ漫画出身のデザイナー多いぞ


  53. ドリアンは他ライダー用で確定なんですよ



    そうか・・・戦国設定は無いのか




  54. クウガや555のような残酷で鬱鬱としたのやりたいんだろうなぁ

    まあ今のアニメチックな二期じゃ無理だけどね


  55. 裸の女鎖につないで卵を産み付け、孵った化物はその女の肉を食って成長する

    新鮮さを保つためか、女は卵が孵る時も生きながらに体を食い千切られる時も意識明瞭で痛覚も衰えてねぇ

    そんなのが当たり前に描かれてた記憶がある

    龍之介とかも、こういうのを読んだことで虚淵の中に蓄積されたモノから生み出されたんだろうな


  56. 今は平成ライダー以降光が当たってるが

    特撮のスーツデザインなんて元々はアングラな仕事だから

    スタッフの知り合いのつてで漫画家連れてきたり手が足りなかったら後輩連れてきてやらせたり

    (雨宮慶太→寺田克也がそのコース)

    ニトロが参加とか古くから特撮知ってたら別に不思議には思わないな


  57. 焼き直しだろうがモンスターや昆虫モチーフの鎧でいいのに…


  58. >1話見逃すと意味がわからなくなる可能性があって。

    完全にメイン視聴者の子供を置いてきぼりだな

    バンナムの株売るか


  59. 実際観てみないとわからんが話の方向性を変えたら批判がくるだろうな

    というかここ特撮の話の記事はどうせあまり載せないんだろう

    あっても声優に傾いてる記事が多かったし


  60. ※55

    555はあまり見てないから分からんが、

    クウガは残酷な部分は多々あったけど、

    それでも明るくて優しい日常シーンが戦闘シーンの間にあったりしたから、

    子どもの頃見ていられたけど、

    虚淵が脚本を担当したら、まず明るい話は序盤の10話くらいまでで、

    そこから明るい日常パートは皆無の鬱展開になるだろ。

    ヒロインの首が飛んでリアルに血がダラダラ飛ぶなんて余裕でありそうだし・・・。

    まぁ、子ども向け番組だからそうはならないとは思うが、

    希望が全て絶望に変わるような話になりそうだ・・・。


  61. 1話でも平成二期からの前回のあらすじ入れればなんとかなるんじゃないかな

    ていうか脚本よりPの方が心配だわ


  62. 44

    ドングリはフルーツじゃないだろーが

    せめて怪人にはゴ○ンジャーに登場したパイナップル仮面みたいな奴を頼む(ドヤ顔)


  63. せっかくライダーのコンセプトが武者なのになんでフルーツなんだろうなw

    日本刀とか弓とか槍とか。中二チックにできるのに


  64. フルーツつながりで、夏海かん登場か?


  65. アンチのあげチンっぷりには本当羨ましく感じるw


  66. 怖いフルーツなんてTRPGやらクトゥルフ神話なんかで見かけそうなもんだけど


  67. 21

    ミコトって誰だよ

    コヨミな


  68. フルーツ謎だったがウロブチブレーキだったのか。


  69. 20

    バカがでたぞー!


  70. 2話完結スタイル止めてくれるのは嬉しい

    どうせこの怪人倒すのは次回だろってテンプレ展開でつまらなかった


  71. もう、正義の味方気取りや

    仲良しこよしのライダーはうんざりしてたから期待してる。


  72. …優しくすれば付け上がる

    湯野恵って本当に64歳か?


  73. 2話完結はやめるかわりにライダーバトル増やすんだろうと思う

    怪人は2話に1回出てきて倒す感じで


  74. 管理人

    ドリアンアームズあるぞ


  75. クウガ、アギト、555、龍騎あたりが好きなので

    暗い話になるなら見たい



    特に龍騎の暗さとギャグの混ざり具合とか大好物です


  76. 元々子供向けだから暗すぎもあまり良くないけどなw




  77. 龍騎は殺し方も残酷だった

    インペラーとかタイガとか


  78. 武部Pこそが腐ったみかんだからな。


  79. うーんブッチー+ニトロが監修もするならもっとカッコイイもの出来そうだと思うがフルーツwwww



    血迷った提案したのはバンダイか…

    まぁブッチーはライダー大好きだからゲームやアニメの本職より力入れると思うので楽しみではある


  80. ドリアンアームズ!!



    なんか中間強化形態な気がしてきた


  81. フルーツは家紋からきたんだろうな

    たぶん



    だからミカンアームズ


  82. 二話一回構成やっとやめてくれるか

    一話目が捨て回になるからつまらなかったんだよ


  83. モモアームズとかあったら電王ソードフォームと被るなw



    あとキバの仮面の形のモチーフはカボチャ


  84. >今までの2話完結のスタイルを崩したい

    平成ライダー中期の

    行き過ぎた連続話は子供たちがついていけないと非難されて

    電王で2話完結にしたら話が判りやすくなったと評価されたから

    2話完結が定着したのに(牙は2話完結とは言い難いが・・)

    またダークな連続話にしちまうのか・・




  85. 虚淵ならライダーよりハカイダーが見たい


  86. 二話一 の構成やめるとか見逃せなくなったな






  87. ザクロとかは邪悪というか怖いイメージある。


  88. >エロゲブランドが子供向け番組に関わる時代

    元々子供向けからエロゲに参入した会社


  89. Wの二話完結は良かったけどな



    子供向なんだからムリせんでも…


  90. 次は水戸黄門か仕事人とのコラボがいいなあ



    秋恭摩(米留間慎一、P4のクリーチャー、戦隊ライダー怪人デザイン多数)に仕事くれ


  91. そういえば

    ウィザードの映画に

    ガイム出なかったな



    ディケイドから次のライダー出るようになったけど

    前作のキャストが出演する方が好き


  92. 生ものだから長時間変身してると腐るんだろw


  93. 二話完結は同じような話が延々とローテーションしてgdgdに感じて嫌だったからぜひとも崩してほしい


  94. 二話完結が駄目って言うか二話完結を書けない人が多すぎ


  95. そもそも何でフルーツなんだよ!


  96. 今の子供にこれがウケるのか…。 全く面白くなさそう。


  97. ニトロは自分たちのやりたい作品を作るために

    規制の厳しい一般作品ではなく、エロさえ入れておけば何をやってもOKの18禁ゲームで作品を発売したのだからな

    まぁデカイ同人サークルだからなニトロは>自分達の志向1番、ユーザー志向2番










  98. 子供ついていけなくね?

    ライダーのデザインもダサいし過去最低売り上げも狙えそう


  99. バンダイ「くっくっく、いかに虚淵であろうともフルーツをテーマにされては手も足も出まいて・・・」


  100. 武部Pに面白い連続物が作れるとは思えないがなぁ


  101. 正直フルーツ要素は邪魔じゃね

    武将だけでいいだろ


  102. 鎧武のデザイン

    ゴレンジャーの剣道仮面をリファインしたようにしか見えない。


  103. 正直フルーツは邪魔

    鎧、という概念だけでよかったわ、その方が素直に恰好良いライダー作れるだろ


  104. ドラゴンフルーツも結構邪悪だ

    特に美味くもねえし何なのあれ


  105. 武部の自称新たな試みは

    だいたいコケる


  106. 意味もなくモチーフがフルーツってほうが嫌だけど

    結局のところ絡ませ方次第かな


  107. ガンバライド一新って時に子供向けにしないのか


  108. 虚淵じゃなくても脚本家はフルーツ絡ませないといけないし、大変だったと思うよ


  109. 正直、ここ数年は偽善が過ぎる主人公や

    馴れ合う2号ライダーが不愉快だったからな


  110. 邪悪わろたw重いの期待する


  111. 110

    ギスギス路線だと只でさえ売れない2号ライダーのベルトが更に売れなくなる・・・


  112. フルーツで変身なら次のライダーはスイーツで変身?


  113. ヒロインかメインキャストの誰かがタヒぬのか、あるいは敵に寝返るとか。

    錠前で人の心がロックされ、それを解いてまわるストーリーかな。


  114. ザボンさん、ドリアンさん、行きますよ

    と、いいそうなフリーザーがラスボス


  115. 子供のヒーローの筈の仮面ライダーがエロゲーなんぞに関わってる糞どもに汚されていく…



    なんでこんな事が許されるんだよ…ふざけんなよ



    子供の関わる場所に汚物持ってくんじゃねぇよ…消えてくれよ頼むから…



    なんでコイツらなんだよ…どこまで侮辱すれば気が済むんだ……


  116. 武部Pだから期待できる。

    オーズもゴーバスも凄い良かった。

    素直に味方にも敵にも思い入れを持てた。感情移入できた。

    ストーリー展開に疑問点や不快感を感じずに見る事が出来たのが良かった。

    他のPだとそういう点が必ずあるのに。


  117. 武部Pだから期待できる。

    オーズもゴーバスも凄い良かった。

    素直に味方にも敵にも思い入れを持てた。感情移入できた。

    ストーリー展開に疑問点や不快感を感じずに見る事が出来たのが良かった。

    他のPだとそういうとこが出来てなくて駄目だった。


  118. 仮面ライダーって割と昔から暗黒っていうかダークなんじゃねえの?

    自身を改造人間にしたてあげた組織に復讐する話だし、もともとはスカルマンだし



    あとマンガだと、憎しみがこみ上げると改造の傷跡が開いて顔がひどいことになったりしたし


  119. 最終回が余りにも衝撃の展開で声優がパニックになる

    →ガルガンティア



    ジェットコースターのような展開の連続で、一話も見逃せない

    →サイコパス



    なんだかんだ言って虚淵作品は、面白いけど前評判が空回りする印象。

    今回なんて4クールなんだから、一話も見逃せないどころか

    虚淵作品史上最高の中だるみが起こりそう


  120. まどかやガルガンの1クールですら途中グダってたのにハードルあげて大丈夫かよw


  121. 虚淵は別に良いというか、W以来、色んな脚本家連れてくるのは良いことだと思うんだ。心配なのは武部が自らがせっかく連れてきた脚本家の味を殺してしまうんじゃないかって事だな


  122. オーズの商品が大ヒットしたおかげで勘違いされてるけど武部の能力って東映Pの中じゃ最下層だろ


  123. 他人の為に頑張る奴が惨めな最期を迎えるのが好きなのが虚淵

    自分の快楽のために他人を傷つけるのがすきなのが虚淵



    正義の味方気取りに飽きた?



    正義の味方描く作品なんだよ

    お前らがもう合わねぇんだよ


  124. 龍騎のモチーフは孫悟空らしい


  125. 特撮では路線変更は日常ちゃはんじだが

    ブッチーは対応できるのか?

    決まったレールを走れればベストだがそううまく行くとは限らんぞ。


  126. 割と好きにやれるアニメと違って仮面ライダーなんて

    全てバンダイ様にお伺い立ててOK出ないと何も出来ないじゃん

    フルーツの件見ても分かる通り虚淵の希望とか殆ど潰されそうな気がするが


  127. 二話完結方式はWやオーズくらいの頃まではよかったけど、フォーゼ以降はただ敵の舐めプが目立つだけで面白くなかったので歓迎

    子供向けじゃなくなると玩具の売り上げが云々言われるけど、玩具の売り上げだけ気にして作った結果が平成二期の惨状じゃん

    フォーゼで最悪レベルまで凋落した作品の質をウィザードではもう一つ取り戻せなかったし、新しい風を吹かせて面白い仮面ライダーを取り戻してほしい


  128. 124

    >正義の味方描く作品なんだよ

    やっぱそうだよなぁ

    だからWやウィザードって好きなんだよなぁ






  129. 121

    お前みたいにまどか見てないの丸わかりの虚淵アンチだと世の中わかりやすいのに


  130. アギトからカブトまでを知ってると連続物復活を諸手を挙げて喜ぶ気にならない・・・


  131. まどか見た本広「脚本に呼ぼ」→サイコパスが生まれる

    まどか見た武部「脚本に呼ぼ」→鎧武が生まれる



    さすが社会現象ですな


  132. 130

    お前こそ放送当時に観てないだろw

    さやかに尺を割きすぎて

    杏子の心情変化が唐突、終盤が超展開って意見はあちこちで出てたけどなw


  133. 2話完結に飽々してたから楽しみだ


  134. オーディンが常時サバイブ状態ってのを知ったのは

    つい最近のこと


  135. ライダーはのスポンサーの意向やその他色んな事情で

    どんどん展開や脚本変えられるから結果的に迷走して必ずグダグダになる

    中盤グダグダ→最後超展開とか毎年の事だってのw


  136. 132

    まどかの影響具合が解る


  137. 見逃せないな

    2話完結じゃなくなると



    ちきしょう


  138. 132

    「まどかパクろ」→ビビオペが生まれる

    「まどかパクろ」→ヲケルが生まれる



    も追加


  139. まどかを模倣しようとしてるのってアニプレしかないんだなw


  140. …優しくすれば付け上がる

    湯野恵って本当に64歳か?


  141. ライダーのデザインやフルーツっていうセンスは歴代最悪レベルなのに

    邪悪テイストでしかも二話完結じゃなくなるとか電王以降ずっと待ち望んでただけに悔しいわ


  142. これテレ朝の編成局などからしたら戦々恐々だろうな。

    プリキュアっていうド定番の確立以降「日朝の帯」としてライダーも変化していってるのに、妙にメルヘンな中身陰鬱じゃ女児の母ちゃん層がプリキュアまで待機という判断すらしかねない。

    まあそこら辺の折り合いつけるのは脚本の腕なんだろうけど。


  143. Wは2話完結で良かったが

    ディケイドは2話完結にしたせいで

    やることなくなったものな


  144. 「フルーツは実は人類そのものだった!」



    だろう? わかってまんがな


  145. 20

    虚淵=ダークのイメージがつく



    まどマギ以前からそうゆうイメージだからな


  146. 魔女は元人間

    ヒディアーズは元人間

    フルーツは元人間



    確かサイコパスにも元人間ネタがあった気が・・・

    ブッチーは元人間ネタ大好きだなw


  147. ×フルーツは元人間

    ○フルーツは元人間(予定)



    だなw


  148. 特撮あんまり判らん奴は無理してコメントせんでもええんやで。




  149. ロックシードはヘルヘイムの森の木の実が変形したもの



    実はその木の実は人間だった





    うむ


  150. 149

    まずやら管が無理して記事にしてるから


  151. 既に公開されてる5人のライダーの中に

    グリドンがいるけど

    こいつもうちょっとネーミングどうにかならなかったのか・・・?



    ドングリアームズ

    マツボックリアームズ


  152. ※124

    まさしくその通りだと思うわwww


  153. バンダイェ…


  154. 強化形態は安易にスターフルーツとかじゃね?

    まぁマイナーであるのは確かだが。


  155. 元々ニトロの本体のデジターボは子供向きの教育ソフトだしてただろ

    ブッチーも嫌々作ってたはずだぞ。

    エロゲ会社とか言ってる豚はニワカ


  156. >>子供向けじゃなくなると玩具の売り上げが云々言われるけど、玩具の売り上げだけ気にして作った結果が平成二期の惨状じゃん



    玩具が売れなくてスポンサーが撤退したら、番組どころか枠そのものが消滅して

    特撮ヒーローの番組自体がなくなるのだが・・・


  157. もともとライダーってダークなのに虚淵がダークにしたとか勘違いするニワカが出て来そうで嫌だ



    まどかを見て虚淵採用とか政策もニワカぽいしな


  158. 虚淵はガルガンティアで3ロボ覇権とったし絶好調だな


  159. まどかがライダーのパクリだし


  160. 虚淵氏のお父さんは特撮怪人の声やってたな

    キカイダー、イナズマン、ゴレンジャーといった石ノ森作品で

    仮面ライダーの怪人はまだやったこと無いな


  161. え、鎧よりもフルーツのほうがストーリーに関係あるってこと?www


  162. 子ども向けにする気がないなら深夜に放送したら


  163. まーた実は人間でしたとか

    基地外的なライダーが良い目を見たり

    正義厨ライダーがコケ下ろされるんだろw


  164. >>165

    またライダーは怪人より他のライダーと戦っている方が

    多い、と揶揄されたに世界なるんだろうな(笑)




  165. 没落する京アニ

    勢いづく虚淵



    なぜ差がついてしまったのか?




  166. 歴代ライダーで1番のダサさw


  167. けいまど戦争、ライダー叩きを煽るやらおんをなぜ放っておく?


  168. 奈良原ちゃんにお仕事ください

    エロゲ組じゃないエセニトロ脚本組は出張るな


  169. ※164

    ウロブチはワンパだからその3つは絶対やりそう


  170. ワンパライター虚淵か


  171. 仮面ライダーの正体は人間だったんだよ!

    ってなるのかなぁ


  172. 虚淵ぶらりんしゃん

    葛葉紘汰が

    ヘルヘイムで見つけねばよかった

    変身したら堕ちるぞ鬱展開




  173. まだフルーツがどうだとか言ってるやつは同一だな


  174. ドリアンあるっぽいな

    トゲで攻撃ってやつ


  175. 最終形態はドラゴンフルーツと予想してみる


  176. 最近の変身してCM→Bパート短っ!

    って構成がなんか嫌い


  177. 超やら管様!!!!この勢いでもっともっとライダー様の記事を取りあげてください!!!!!

    そして今度こそライダー様のカテゴリーを作ってください!!!!!

    超やらおん信者の超俺様は絶対期待してます!!!!!

    だから幼児知障害児向け戦隊を苦しめましょう!!!!!


  178. スポンサー絡むところは大変だね・・・

    フルーツでライダー作れってどんだけ無茶ぶりだよ


  179. エロゲライターの真骨頂!


  180. 仮面ライダーを邪悪にすると

    また藤岡弘に認められないライダーになりそう


  181. たぶんエデンの園の知恵の樹の果実とかいうネタでふってきて

    ライダーは人類の原罪で天使が襲ってくるとか

    ああ、でも天使はアギトで出てるしないか


  182. うろぶちだもの(by 今期のライダーに期待する虚淵厨)


  183. ※105

    言っとくけどドラゴンフルーツはそんなにマズいフルーツでもないぞ。

    そんじゃそこらの完熟モドキのフルーツよりも俄然美味いのは確かだし。

    ただアケビと同じく種が多いのが難点だけど。(その種を土の上にでも蒔けばサボテンの苗出来るし)


  184. フルーツは卑猥なイメージしかないよね


  185. >まーた実は人間でしたとか

    >基地外的なライダーが良い目を見たり

    >正義厨ライダーがコケ下ろされるんだろw



    これ絶対またやりそう






  186. >武部Pが虚淵を起用しようと思った理由はまどか



    プロデューサーがニワカ虚淵ファンすぎ・・・


  187. 浅倉や草加みたいな外道が活躍

    氷川や木場みたいな正義漢は悲惨な目に遭うみたいな?

    まあ初期の平成ライダーはそんな感じだったが


  188. ※188

    安定の虚淵というかワンパの虚淵というか・・・

    平成ライダーをパクっているのが虚淵だし同じ展開になるだろうね


  189. ガキが見たら一生モンのトラウマになりそうなエグいヤツを頼む


  190. おまえは障害者をなんだと思ってんだ!!

    戦隊を馬鹿にするならまだしも、そういうハンデを抱えて日常生活を送ってる人まで侮辱するなんて、人として恥ずかしいと思わないのか!!


  191. ※190

    保護者から苦情来るで


  192. フルーツって言うからファンシーなイメージで作品に合ってないように感じるけど

    果実っていえば色々と発想も変わってくる

    神話や伝説には果実の描写がいろいろ出てくるしいじり様によっては充分いけるでこれ




  193. ウィザードと同じくらいダサいしかっこ悪い

    平成ライダーはクウガとアギトだなやっぱり




  194. 虚淵というだけで変な信者が寄ってくるから従来のライダーファンとしてはうぜえ


  195. 10年前のファイズの方が遥かにカッコイイというのはどうなんだろうね・・・


  196. 劇場版の敵にそのまんま東(初代)来るかな?完熟マンゴーで


  197. 今と10年前じゃ事情が違うんだから剣以前の路線に戻そうとしても面白くならないんじゃないかね

    描写はもちろん、設定すらマイルドになりそうだ

    パクってる云々は別にいいだろ

    主要視聴層の子どもたちは昔の作品なんざ知らないんだから


  198. まどか自体もデザをうめ先生がやったことによるギャップからダークっていう感じが強調されたけどデザがリアルよりなら

    そこまで強烈なストーリーでも無いような




  199. なに、昔から戦隊にはAV女優がよく出演していたんだし、今さらエロゲメーカーくらいどうってことない

    ていうか、ヴェドゴニアのクリーチャーイメージイラストレーションに、韮沢靖がクレジットされていたのは知ってるか?

    韮沢靖は、仮面ライダーアギトのアンノウン、仮面ライダー剣のアンデッド、仮面ライダーカブトのワームをデザインした人だよ


  200. 大橋綾菜はてめえの名前と顔と昔を知られたくないんだろう…



    自分が犯人だ!って自供しているようなモンだ!!


  201. >>35
    このころの時点で虚淵参戦で騒いでいた人たちに小説版仮面ライダー555を読ませたらどんな反応が返ってきたのか

    私すごく気になります!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#