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ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

外人「宮崎駿さんのバトンタッチとして”新海誠”を次の愛される日本の監督として期待してる」

20110501_1444276.jpg


Deadpoolbub
ああもう、これで二度と良いアニメは観れなくなった・・・。

gypsybiker
ちょっと首吊って来る。

mandapandarin
自分は、バトンタッチとしてMakoto Shinkaiを次の愛される日本の監督として期待してる

>>mandapandarin
BeyondElectricDreams
彼は全然違うし、「次のMiyazaki」として期待する必要も無い。

宮崎駿監督引退。海外「Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!」
http://www.gekiyaku.com/archives/32363479.html


新海 誠は、日本のアニメーション作家・映画監督

作品

代表作とされる『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』の3作は、いずれも主人公の2人の心の距離と、その近づく・遠ざかる速さをテーマとしたものである[2]。また、新海の作品すべてに通ずる風景描写の緻密さ・美しさについて、本人は「思春期の困難な時期に、風景の美しさに自分自身を救われ、励まされてきたので、そういう感覚を映画に込められたら、という気持ちはずっと一貫して持っている」といった旨の発言をしている

映像(オリジナル)
彼女と彼女の猫(2000年公開)
ほしのこえ(2002年公開)
雲のむこう、約束の場所(2004年公開)
秒速5センチメートル(2007年公開)
星を追う子ども (2011年公開)
言の葉の庭(2013年公開)

新海がジブリキャラデザ

           ____
         /      \ 新海さんの絵はすげー綺麗だし、映画にもってこいだけど
       /  _ノ  ヽ、_  \ なんせ話がなぁ・・・秒速は良かったけど
      /  (●)   (●)  \ 面白い原作とめぐりあえばすげーものできそうだよね    
       |       (__人__)    |
      \      `⌒´    /
     /´           `\
    /  /   ・    ・   l  l
    l  l.[]    .    _/ /
    \, ´-‘ヽ- _   -(l_l_l_ノ    
      ヾ_ノ⌒ ω ⌒  / 
        |\_/ \_/
        |    
        |   コロ・・・・
       /______    コロ・・・・
     └()__)

     / ̄ ̄\  新海と花田先生・・・・新海と虚淵・・・新海とマリー、新海と倉田     
.   ./   _ノ  ヽ 新海と吉野・・・・色々組み合わせてみたいけどw
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  誰と組んだらすごいのができるのか・・・
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
で、結局誰がパヤオを継ぐんだ・・・庵野かゴローか?



 

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  1. 構わん


  2. パヤオよりマシ


  3. 新海と吉田玲子


  4. 庵野だろ


  5. 荷が重すぎだろ・・・


  6. 新海好きだけど、長編が苦手っぽいからポストパヤオとは違うと思う


  7. 好きだけど新海だけは無い


  8. 才能に代わりなんて存在しないし

    そもそも代わる必要も無いんだよな






  9. この人話がブロック構造みたいで退屈なんだよなぁ

    そこ必要あった?っていうシーンばっかり


  10. スタジオジブリの後継者って意味なのか?


  11. 結局メディアがどいつ持ち上げるかだけだからなw


  12. 星を追う子どもがアレだったからなあ


  13. ポストぱやおは細田守じゃね?


  14. なお日テレが第二のパヤオとして細田守を押している模様


  15. 新海とか雑魚だろwww



    細田も雑魚だが新海なんてそれ以上の雑魚だわwwwwwwww


  16. 次のメディアごり押しは誰になるんだろ?


  17. 言の葉の庭ってそんなに良かったか?


  18. 言の葉の庭面白かったやろ!


  19. 嫌われっぷりからして細田はすでに別の生物w


  20. プロデューサだかがスキマ産業狙ってると言ってるし

    今のままでいいよ

    それに新海さんは短編の方があってる


  21. 今の監督ですっごい左翼な人っている?


  22. 庵野「誰だよこのゴミ」


  23. 新海www冗談やめろwww



    後継者っていうかまともな監督って湯浅くらいしかいないよな


  24. 新海はまだ若い、あと20年もすれば良い監督になってるだろうが

    今はまだ、駄目だ


  25. 1番無いわ



    庵野>>>細田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>吾郎>>>新海





    このくらい無い


  26. 言の葉の庭は良かった


  27. 秒速ってただ最後欝になるだけの糞アニメじゃん


  28. ねーよ

    こいつが上手いの背景だけじゃん

    背景だけでごまかして内容が全然ないゴミ映画しか作れない無能


  29. 長編でも雲のむこう~は好きだが如何せん説明不足というか描写不足だった

    小説版はすごく良かったのにもったいない


  30. 望月智充とか高坂希太郎はどないやろ?


  31. 外人のたった1行の書き込みをデカデカとネタにする管理人


  32. 新海は話が…とかよく聞くけど

    結局あの話じゃなかったらあの映像になってないと思う


  33. 綺麗なだけで中身くっそつまらないよな…

    言の葉の庭は今まではまだマシな方だったがなんか色々臭かった


  34. 宝くじで一等4億円すぐ当たる。


  35. 新海はいい原作がつけば化けると思うが

    本人は自分の話でやりたいみたいだからな〜


  36. 秒速までは良かった


  37. 26

    ゴローより下かよwwwwwwwww


  38. ゴローより下はないわ


  39. 次の時代を作るのはヤマカンだし、お前ら何言ってのwwwwwwこれだから、学歴のない低能クズは困るわ。






  40. 海外でもパヤオ引退は大ショックなのね


  41. イチ外人の便所の落書きを“海外勢の総意”であるかの様に祭り上げるやらかん



    こうやって捏ち上げとステマの基礎土台は構築されていくw


  42. 26

    細田も吾郎もたいして変わらん

    今のところ庵野の一人勝ち状態


  43. 雰囲気だけのアニメを作る点では後継者にふさわしい


  44. 左翼で子供向けのアニメ作る人が次のパヤオになると思うよ


  45. 32

    本当だよなww

    記事読んで笑ったわ

    一人の外人がポロっと言っただけじゃねえか


  46. 親父のプレッシャーから解放された吾朗の作品を見てみたい


  47. 言の葉おもしろかったけどなぁ

    てか新海監督海外人気たかいよね


  48. やらかんステマ


  49. 近藤(故人)>>庵野>>>>>>今敏(故人)>>細田>>>米林>>>>>>>>>新海>>>吾郎



    こうだな

    近藤さえ生きてればバトンは近藤が受け取ってただろう


  50. 吾朗はアニメーターの無駄だからさっさと辞めろよ


  51. Noooooooooooooooooooooooooooooooowwwwwww


  52. ファミリー向けなら細田なんだろうけど、作家としての性格と商業的な成功の実績からしたら庵野なんだろうな。


  53. 50

    押井は?


  54. 俺は細田を応援する


  55. 深海は自身に才能あるんだろうけど、人を動かすことできんの?


  56. 細田は上っ面ジブリっぽい作風でジブリには届かない興行を延々あげ続ける

    それ以上でもそれ以下でもないと思う

    個性作家性みたいなものを全く感じない


  57. やらかんジブリのステマやめーや


  58. 押井はもう還暦過ぎてんだぞw次じゃねえよ


  59. 近藤(故人)>>>>>今敏(故人)=湯浅>>>>望月=庵野>>>>>米林=細田>吾郎>>>>>>>>新海



    こうでしょ。吾朗はコンテとか自分で描かずに高畑スタイルでいけば行ける


  60. 細田じゃ今ひとつ物足りない。



    庵野では不安すぎる。



    吾郎には実力がない。


  61. 誰が継ぐにしろ個人の力で斜陽の映画産業を建て直せるはずもないし

    現在のように一枚一枚手描きで作るのでは限界が来ているだろう



    ジブリやエヴァのような「大作」か深夜アニメの延長みたいなのに二極化してしまう


  62. 54

    四天王がバトンを受け取るのは何か違う

    庵野も名目上、弟子だから入れてるだけで多少の違和感はある


  63. 新海は話が本当に面白くない


  64. ねーわ

    というかそもそも後継者なんて必要ないから


  65. 63

    なるほど


  66. とりあえず、新海が吾郎と最下位争いをする程度の器だということは間違いないな


  67. 新海にはまだまだ早いと思うが

    星を追う子ども→言の葉の庭での変化見てもまだまだ成長しそうだったな

    それだけ言の葉の庭は評価高かった


  68. ジブリは今後の作品は常に過去のパヤオの亡霊と戦う破目になるんだから

    解散するかせめて別レーベルで違う土俵に移るほうが現実的だと思う


  69. 言ノ葉は面白かったよ

    初夏の季節に観るのにはいい映画だ



    新海さんはインディーズ気質というか、自分は隅っこで細々とファン向けに作ってますから感がするからちょっと違う



    何だかんだ宮崎駿作品のワクワクする感じが似てるのは細田さんだと思う



    というか、パヤオの焼き直しなんて誰も見たくないんで、それぞれ自分の道を進んでくれればよし


  70. 映像センスは好きなんだけど

    話は好きじゃないんだよなー新海


  71. オタクはバッドエンド嫌いだからね


  72. 細田はストーリー的にはファミリーや子供向けっぽいものを作るんだけど、映像のセンスがオシャレでハイブロウすぎてファミリーにもオタクにも理解されにくい。ちょっと損だよな。

    ジブリの土っぽい手触りの絵とは異質なところがある。


  73. 吾郎はコクリコ坂っていう傑作を一本作ったけど

    深海はキモヲタ向け短編アニメしか作ったこと無いでしょ



    比べるのもおこがましい


  74. 映画なんて博打なんだから毎回ホームランを打たなきゃいけないような今の体制の維持は無理だろう


  75. 変態アニメばかり見ているおまえらには新海の良さはわかるまい


  76. あとキャラクターの顔がな。

    貞元の細くて尖ったアニメ顔だとどうしてもオタクアニメの印象が強くなっちゃう。

    逆にここをクリアしたら庵野でもファミリー向けのヒット作を作れそうな気がする。


  77. 勘弁してくれ

    これが日本のアニメだ!みたいな事言われたらゲロ吐くわ・・・・






  78. 冨野はこれからだ


  79. 新海はCMとか超短い作品作るのが一番合ってる気がする

    雰囲気作るのは本当に上手い

    完全に宮崎とはジャンル違いだろ


  80. もう十分資金は出来たんだからアニメなんか作らずに

    土地転がしたり株や証券を上手く売買できる人材を求めるべき


  81. efの原作OP担当してたんだよな…


  82. 新海のセンスは結局泣きエロゲーとかメロドラマ的なセンチメンタルだから、ちょっと強度が足りないよね。


  83. 新海ってデビュー時だけちょっと注目されただけの一発屋じゃん



    現状なんてもう消えてるに等しい


  84. コクリコvs秒速


  85. こんなことが話題になるのもジブリが人材育成できてないせいというか

    パヤオが部下を信頼せずに自分が気に入らないと全部やり直させるから


  86. 尺の短い作品ではいい仕事するよね

    長編は向いてない


  87. ほしのこえだけの一発屋じゃん


  88. 86

    そういう意味では高畑は有能


  89. 新海wwwww

    駿「誰?」


  90. ポスト宮崎とかアホな事言ってんなよ


  91. 秒速より言の葉の庭派だったわ


  92. 新海さん好きだが後継者ではないな

    むしろ新海さん路線の作品が新海さんだけで終わらんようにしてほしい


  93. 言の葉の庭観たけど、結構好きな内容だった。背景がやっぱ良いよね新海は。


  94. 86

    部下を信頼してなかったわけじゃないだろう

    ジブリの中でパヤオとその下とではそのくらい能力の差があったということ、高畑は例外として



    とはいえ、細田程度の仕事ならジブリの中にできるやつが何人もいるはず


  95. 後継者うんぬんは置いといて駿からバトン受け取ったのは庵野だなぁ

    風立ちぬやインタビュー見るかぎり


  96. 新海は今のままでいいよ

    後継者は吾朗でおk


  97. efのopぐらいしか知らないな


  98. 言の葉の庭は良かったけど焼き増しだな



    宮崎さんの作品はまず「なんだこれは!!」と考えたこともない世界があるから一流だと思う


  99. 宮崎は高畑の影響があって反戦とかエコっぽいこと言ってなんか良心的なお爺さんみたいなイメージができてるけど、本質は兵器と少女が好きなだけのオタク野郎だからな。

    バトンを渡すならそんな自分に一番似た庵野なんだろう。


  100. 新海誠だけは無いだろ…


  101. アニメ監督で世襲ってどう考えても無理があるわw

    ジブリの入社試験受けて入ったのかも疑問


  102. せいぜい美術監督がいいとこ


  103. 結局のところ庵野か細田でしょうなあ


  104. 新海誠は地味に独自路線で活動していけば良いよ




  105. 革命には兵器がいるから


  106. 確かに秒速をジブリでやったらあかんな

    ああいうアニメはミーハー層には向かない


  107. ゴローは社長、庵野は取締役兼監督


  108. >自分は、バトンタッチとしてMakoto Shinkaiを次の愛される日本の監督として期待してる。



    ヤマカン残念~w

    話題にも上がらない監督様w


  109. 新海は朝のワイドショーで紹介されたりしてるし、作風的にもスイーツ層みたいなのを対象に収めつつあると思う。

    ただファミリー向けではないし、映画祭で評価されるようなものでもない。


  110. 細田が一番ミーハー向けだと思うぞ


  111. 流石にヤマカンはねーな・・・


  112. >で、結局誰がパヤオを継ぐんだ・・・庵野かゴローか?



    宮﨑吾朗はジブリで監督する人間がいなかったから引き受けただけで、アニメ監督でやっていこうという野心は無いだろ。

    鈴木Pの跡を継いだり、経営者に収まることはあるかもしれんが


  113. 星追うはもうちょっと世界観がな…盛り上がらなかった


  114. なんでロリコンとか女々しい男とか気持ち悪い奴ばっかなの?


  115. ヤマカンとゴローってどっちの方が有能?


  116. 映像美にそれほど興味はないんだよね

    泥臭くてもラピュタみたいな感じの作品が好きだ


  117. 新海は無理


  118. 禿がバイストンウェルな映画を作ってくれれば


  119. 継ぐのは細田だろ

    まあ今は試行錯誤してる感じはあるけどなあ

    というか橋本カツヲ(細田の別名義)にカムバックしてほしいところだけどな

    ウテナやってた頃のとがった感じが一番好きだった

    まあより儲けやすいのは今の作風だろうし仕方がないのだろうけど


  120. 新海はマニアックすぐる


  121. 夢みる機械をいつまでも待ってるわ




  122. 個人的に原恵一が一番一般受け狙える数少ない優秀な映画監督だと思う



    河童のクゥと夏休み

    カラフル



    萌え豚が沸かないキャラデザだが中身は秀逸




  123. 最近秒速見たけれど

    男と女の初恋に対する気持ちの差、忘れて次に行くのか引きずるのか

    現実を考えさせられた



    宮崎駿の跡を継ぐとなると・・・やっぱり違うかな


  124. 99

    新海はただの綺麗な風景写真ってだけで真新しさや驚きは一切ないんだよね



    万人に受けるエンタメ作1回くらい作らないとなんとも言えんが・・・作れないって可能性の方が高い


  125. 新海は論外

    細田は単なる劣化版

    庵野は不安定オタ向け

    近藤は死んだ

    吾郎は素人息子

    米林は空気



    となるとやはりヤマカンしかいない


  126. 映像的な芸術性では細田、宮崎本人と人間的に似てるのは庵野、実写映画を含めた同業者への影響力では押井、ポピュラー感・わかりやすさでは新海かな。


  127. 原恵一はない。オトナ帝国の一本で終わってた。


  128. 120

    細田はもう無理だろ

    冗談抜きに引出しが少なすぎる



    当時今までの細田の集大成が時かけだといわれて

    サマウォ、おおかみで新境地見せるかと思ったら酷い有様だった。




  129. 新海は数少ないスタッフだからこそ注目されただけで



    ジブリ並に金かけたらパヤオ並のもの出せるかと言ったら絶対無理だろ


  130. 新海は引き出し少ないし、どこかのスタッフとして経験積んだ方が良いと思う


  131. 123

    実力的には頭一つ抜けてるけど仕事しないからなぁ

    今変な実写やってるみたいだし


  132. 123

    その2作宣伝しまくったのに爆死しただろ


  133. 試しに秒速を地上波放送しよう


  134. 新海誠はアニメ版岩井俊二みたいな印象がある。

    映像は綺麗だけど、思わせぶりな雰囲気映画という点で。


  135. 新海さんは背景だけで話は絶望的だから…


  136. 新海誠は映像は確かに綺麗なんだが、演出凄いってわけじゃないからなぁ・・・

    演出家としては境宗久を推すけど、東映に居る限り国民的な巨匠とはならんだろうな

    脚本にも関われるって意味ではやっぱ庵野なんかね


  137. 海外は美麗な風景好きなんだよ


  138. 秒速は面白かったお


  139. 130

    禿同

    少人数で商業並のクオリティの絵ってのが唯一のウリなのにばかげてる


  140. 細田には「お前みたいなのがジブリに入るとかえって才能を削いでしまう」と宮崎に言われて美大に行ったっていう、アントワープへの入学を断られたラフ・シモンズみたいな逸話がある。


  141. 129

    細田は演出の引き出し少ないよね

    毎回ドリフの3段落ちみたいなのやるし物語の組み方がわざわざとらし過ぎて嫌だな



    やりたい場面の継ぎ接ぎって感じ


  142. 映像が綺麗なだけなんだよねって誰もが同じように思うよね


  143. 原恵一か湯浅政明とかだろ



    あの二人の作品のハズレのなさは異常

    湯浅はもう少し一般向けの作品を作ってくれればいいけど


  144. ジプリとしたら今回風立ちぬの庵野起用は次回作への布石だろうな

    エヴァが終わったらって事だろうけど・・


  145. 細田は変にファミリー向けを意識しないでやった方がいいと思うんだよね。

    庵野はSFやオタクの文脈から離れたところで作品作れるのかまったく未知数なところがある。


  146. 秒速のEDの入りはグッときた




  147. 今敏監督が生きていたらなぁ…



    (´;ω;`)


  148. 風立ちぬのドキュメント見てるとあの年齢で

    仕事し過ぎだよなパヤオ。

    コンテだけでレイアウトもバリバリ描いてたし。

    そうなるとやっぱりコンスタントに仕事する細田が現実的なのかもなぁ

    でも細田自身さらに覚醒しないと到底日本を代表する監督にはなれん


  149. 細田もいきなり鈴木プロデューサーと組むんじゃなくて湯浅みたいなポジションでいろいろ実験してからメジャー進出すればよかったのにと思う。


  150. (´TωT)ゴローチャン...


  151. 新海はないだろ

    あいつの作品、雰囲気だけの中身スカスカ劣化ジブリ作品ばっかじゃん


  152. 新海はイースが全盛期


  153. 149

    そいつも一部のヲタクにしか受けてなくて爆死してるんだが…


  154. クズ共はなんもわかってねーな

    新海はおそらく今いるアニメ製作者達の中でも頭一つ抜け出て秀でてるよ

    あれはほんとに駿クラスの天才

    庵野なんてそれこそ大したことねーよ新海の足元にも及ばない



    しかし惜しいことにその天才を支えてやれる人材が周りにいない






  155. 昔はアニメは人々に夢を与える存在だった



    今は貧困層の傷の舐めあい的なオナニーアニメばっかだね


  156. 144

    (ヾノ・∀・`)ムリムリ


  157. 新海は映画監督というよりCG作家だよね


  158. 後継者とかメディアが期待する下らないのは細田か吾朗辺りにでもやらしとけばいい

    庵野はナウシカとかやらんでいいから 弟子として精神的なものだけ継いで独自の作品を作って欲しい


  159. 155

    ぷっw


  160. 144

    私ある講演会で監督の原恵一氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ、「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。


  161. 新作の「言の葉の庭」めっちゃ良かったやん。今ダヴィンチとアフタヌーンで小説と漫画もやってる。



    年上ヒロインの声がはなざーさんなのは若すぎるからもうちょい大人っぽい声がいいかな~と思ったが泣きの演技うまかったし


  162. >154

    爆死・・・?

    正気で言ってるのかお前w


  163. 無理でしょ!


  164. 見出しの「外人」って語、お里が知れるわ。


  165. 継ぐ継がんは庵野なんだろうが

    テイストとしては村田に期待してる


  166. 161

    カルト的な人気のある人だからね


  167. 155

    「俺の能力が低いんじゃないんだ、俺をいかせる環境がないだけだ」


  168. 新海って背景イラストが好きなヲタクが持ち上げてる印象しかない


  169. 誰それ?w


  170. 163

    ヒットはしてないけど


  171. >彼は全然違うし、「次のMiyazaki」として期待する必要も無い。



    この人の方がまだわかってるな


  172. 新海ww

    一番ねえわwww


  173. 庵野は周りのスタッフがガイナ古参とかいて優秀なだけ

    本人自身はできないこと不得意なことがあまりも多い



    新海は駿並にそれこそなんでもこなすしできるからな

    持ってるものの才能の土台が違う




  174. 新海は論外だな


  175. ヤマカン「チラッチラッ」


  176. 新海って今敏と同じカテゴリだろう

    それでいて今敏より商業的に成功していない、獲った賞も今敏作品には遥かに及ばない


  177. お前らより外人のほうがよく分かってるじゃん


  178. 新海は当たり前の事を淡々とアニメーションにしてるだけだからね



    an・anの時代遅れのマル秘SEX特集みたいなもの


  179. 155

    新海ネットしてんじゃねえ


  180. 新海なんて監督デビュー時からなんにも成長してないよ



    むしろ10年前の方が名前が知れ渡ってた

    こいつは10年間何をやっていたんだろう?


  181. 155

    ま、まさか本人乙


  182. >>178

    絵力も物語性も演出力も今敏の方が遥かに上だろう。

    比較するのもおかしい。


  183. >彼は全然違うし、「次のMiyazaki」として期待する必要も無い。



    正解


  184. 182

    10年前:素人が普通に見れるクオリティのアニメ作品作ったパネエwwwwwwwwww

    今:普通の監督が普通に見れるクオリティのアニメ作品作ってる





    どうしてこうなった


  185. 新海やら今敏やら、このブログには似つかわしくないコメ蘭だなw

    やらおんはニワカ萌えオタの巣窟じゃなかったんかい


  186. 184

    両方爆死してるから・・・

    片方は本当に爆死したから語っても仕方ない


  187. 一人でやってたらまあ技術は洗練されるだろうけど、新しいアイデアが生まれる可能性は落ちるだろうしアンテナも知らず知らず鈍くなるだろうなあとは想像できる。


  188. 186

    10年前はマジで「将来的に宮崎駿の後継者候補か!?」とか言われてたのにな


  189. ぱっと見て目を惹く映像を作るのに長けてる人

    ぶっちゃけ話作るよりCM作家とかの方が向いてる


  190. 184

    なんもうでいない今敏とか言う奴の事言ってんだ




  191. 鮮烈なデビュー飾って、普通のクリエイターの何倍ものチャンスを与えられたはずなのに

    似たような作品ばっか作ってお茶を濁してきただけのアニメ監督


  192. 新海はどっちかって言うとパヤオより庵野の方に近い

    庵野からSFを捨てて100倍ぐらい薄めてスイーツ成分振りかけた感じ


  193. 194

    つまり映像だけのゴミか


  194. TVアニメだったら谷口一択


  195. 「アニメ制作における全行程を1人でこなした」



    確かに凄い

    でも、しょせん一発芸とかの類だったということだね



    いい監督になれるかどうかは別だった


  196. イラスト好きが好きそうな作品




  197. 今敏はなくなったけど近藤勝也がいんだろ


  198. 新海ってほんの一部のヲタクにしか受けてないし無理だろ


  199. 196

    TVアニメは一段下だから



    これだけボロクソ言われてる新海でも、TVアニメの監督よりは格上


  200. 新海は絵だけだったが。それもどんどん劣化してる。


  201. 186

    これに尽きる

    昔神童今ただの人ってやつの典型で期待するのが間違いだし可哀想だと思うわ


  202. 199

    いない奴はどうでもいいよ


  203. 自己完結型のクリエイションは発展性がないかもね


  204. 新海さんは星を追う子供でジブリ風やってみたけど上手くいかなくて

    やっぱり言の葉の庭でらしさ取り戻したような印象がある

    ヤマカンさんも同じような感じに見える


  205. そもそも主に作品を評価されたわけではないからな

    一人で作ったと言って注目を浴びた人であって


  206. 言の葉の庭って爆死してるのか

    映像ソフトも売れてないし無理だろ


  207. ヤマカン「ぐぬぬぬ…」


  208. 神童も大人になればただの人

    本人も駿と比べてどうこう言われるのは、もうストレス以外の何者でもないだろうなw


  209. 190

    それも一部のヲタクが言ってただけ




  210. 新海とかトレス背景と進歩しないカメラワークだけだろ


  211. 新海さんといえば、みんなのうたの『笑顔』が印象強かったな

    短篇でもすげー丁寧


  212. トレス背景しか売りない奴にどうしろと言うのかね


  213. この人の最新作の映像は確かにすごかった

    PV見ただけで妙な拘りを感じて惹きつけられたな


  214. 201

    誤解させたならスモン

    パヤオの後継者に相応しいとか映画監督より格が上とか下って言いたいわけじゃなくて

    知ってるアニメ監督の中で単純に作品が面白いと思っただけ


  215. 新海の作品ってオーシャンズ、ライフ いのちをつなぐ物語みたいな

    ネイチャードキュメンタリー映画(人ver)


  216. 新海って秒速の後は良くしらんな

    エロゲメーカーのminoriにかかわった事ぐらいしかしらん


  217. 215

    ヒットしてないし惹き付けられなかった人の方が圧倒的に多い気がする


  218. 216

    谷口ってwアホだろ


  219. 201

    TVアニメ経験しないで映画やってTVアニメ見下して俺は格上とかアホだろ


  220. 原恵一の圧勝か


  221. 背景がちょっと綺麗なだけでヒットするんなら誰も苦労しないわな



    そもそも新海自体がヒットしてない時点でお察し


  222. 222

    私ある講演会で監督の原恵一氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ、「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。




  223. 新海さんはあかん。米林さん級でしかない。


  224. 222

    また爆死神ですか~


  225. 219

    作品の質×宣伝=興行収入だと思ってる

    ヒット作にするには鈴木敏夫みたいな存在が必要なんでしょ

    ジブリ作品で評価されるのは初期作品ばかりだけど後期作品の方がヒットしてるし


  226. ないないwww

    雰囲気だけのPVもどきしか作れないマンネリ監督に何を期待してるんだ


  227. まだキャリアが足りないけど俺は中村健治に期待してる

    業界はこの人に1本オリジナル映画でもやらせて名前に箔をつけてあげてよ


  228. 227

    誰も惹き付けられてないしまだ評価される段階には来てないのは事実だと思うけど?



    映画何本かやってるのにね


  229. つり球(2012年、監督)

    えぇぇえぇぇえぇえぇえぇぇぇw


  230. 新海よりサマーウォーズとか手がけてた人じゃね?名前忘れたけど

    一般人も認知し始めてる感じがする


  231. 深海は俺らよりも確実に頭が悪い



    BSでやってた雲の向こうを見てたらそのクソさに頭が痛くなった・・

    物には限度があるだろ


  232. 一般人への認知度的に言えば庵野とか細田じゃないかな


  233. 227

    せめて3億くらいは超えてからじゃないとただの言い訳にしか聞こえない


  234. 吉原達矢に期待している


  235. 片渕須直と原恵一かな~もう若くないけれども


  236. 正直宮崎駿を継げる人なんかいないでしょう

    あそこまで色んな人たちに受け入られる作品を作れてる人は今のところいない

    絶対に一人選べと言われたら細田かなぁとは思う


  237. 232

    一般人に認知?

    アニオタのお前にすら名前忘れられてるのに?


  238. 細田はないな、嫌いじゃないけど何というか普通


  239. 宮崎駿監督の何がすごいかと言うと

    シーン選出能力

    台詞

    絵コンテ

    どれを取っても一流な所だろ


  240. 新海はねーな

    路線的には細田だろう

    個人的には今敏が好きだったのだが


  241. 237

    私ある講演会で監督の原恵一氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ、「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。




  242. 今敏爆死


  243. とりあえず、新海はちょっと・・・

    知名度的にも庵野と細田に遅れをとってる感


  244. ポニョみたいに絵が動く面白さを病的に表現するタイプなら宇木敦哉とか

    磯光雄の電脳コイルはジブリテイストあふれてたように思う


  245. 新海好きだからこそ駿の跡継ぎにはなって欲しくない

    良質な短編映画をコツコツ作っていく質監督でいいんだよ


  246. 現時点で知名度と能力を兼ね揃えてるかで評価するなら庵野しかいなくなるじゃん


  247. ヤマカン「」


  248. 新海賊に見えた


  249. ハヤオレベルまで認知させるってのは結局メディアがいかに担ぐかだよ

    担ぎやすさ、一般受け考えると消去法で細田守しかいないだろ


  250. 不世出の天才に簡単に後継者なんて出ないでしょ

    能力的には庵野あたりだろうけどオタクっぽさが抜けない

    一般向け路線では細田守だけどエンタテインメント性が薄い

    この二人がフュージョンすればあるいは・・・



    つまり宮崎駿の後継者はいない


  251. 新海とか一般に知名度ゼロじゃん


  252. なんで一外国人の意見記事にしてんだよw

    そこらのおっさんにきくのとかわらねえんだぞ?

    書けばいいってレベルじゃねえ


  253. ハヤオ本人が、庵野をご指名です

    『風立ちぬ』で自分の役を庵野に演じさせて、ナウシカのリメイクを許可してるんだから


  254. 新海はねぇわwww


  255. 知名度なんて一発当てればなんとでもなるよ

    庵野だってエヴァとせいぜいナディアくらいなもんだし


  256. 誰だっけ

    オトナ帝国とかカラフルの監督なんかいいんじゃないかと思う


  257. ポスト山田が栗田貫一

    ポスト庵野が荒木哲郎

    という意味なら細田かもしれんが外人が期待してるのはそういう事かな


  258. パヤオはアホみたいに庵野が好きだから、多分自分の後継は庵野しかいないと思ってるよ

    だって風立ちぬで庵野を堀越役に決めた時異様な喜び方で

    「黒川役やりたくなった」とまで言ってたんだぜ

    これがどういうことなのか風立ちぬ見た人ならわかるだろうけど

    俺はちょっとホモっぽくて引いたけど

    才能のある息子が欲しかったんだろうなあの人


  259. 間を取って横田守


  260. 新海の作品って飽きて最後まで見れない

    単純なことを回りくどく描いてる


  261. 259

    私ある講演会で監督の原恵一氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ、「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。


  262. ふつうに考えてポスト宮崎のトップランナーは細田守しかいないような…

    新海とかかんべんしてください


  263. 近藤さん亡き後、パヤオの演出・感覚的なモノに一番近く感じるのはやっぱ庵野


  264. 私ある講演会で監督の原恵一氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。


  265. もう河森でいいや


  266. しばらくして、

    「アニメ業界に苦言」なんてタイトルのインタビュー記事がまた上がるんだろうな



    引退したらしたでおとなしくしてろよ


  267. みのもんた


  268. 新海作品の問題はキャラデザだ!




  269. 孤立していくエピソードは、言の葉の庭の雪野とWA2の雪菜

    (中学時代)の共通点

    比較的良くみかけるネタではあるが、同じ業界関係者(新海は

    エロゲのOPも制作してる)としてWA2を意識

    秋にやるWA2も背景だけでも新海にやってもらいたいくらい。



    異性からの告白を拒む事で、その子を好きだった同姓から嫌われして事かもしれない。


  270. 管理人の挙げる脚本家のラインナップにわか丸出しじゃねーか


  271. 271

    キャラデザ以前の問題だわ


  272. 新海 星を追う子どもで証明したようにエンタメがからっきし

    庵野 マトモに話にオチをつけられないサイコパス



    そら消去法で細田ですわ、というか上の2人よりはゴローちゃんのほうが伸び代あるだけ多分マシ


  273. 庵野にゃナウシカは作れてもトトロや魔女宅は作れないだろう

    ラピュタクローンとしてナディアは作ったけど今の庵野にああいうのは無理


  274. 山田で


  275. 267

    トトロ作れる奴は誰もいないと思う


  276. 庵野はナウシカだけやってジブリは片渕さんが継げばいいと思う




  277. 星を追う子どもはナウシカを彷彿とさせるシーンも有ったけど

    いかんせん面白く無いんだよな


  278. 新海誠の映像美には、丸戸史明が一番相性良いと思ってる。

    秋にやるWHITE ALBUM2の背景だけでも新海にやってもらいたいくらい。



    異性からの告白を拒む事で、その子を好きだった同姓から嫌われ

    孤立していくエピソードは、言の葉の庭の雪野とWA2の雪菜

    (中学時代)の共通点。

    比較的良くみかけるネタではあるが、同じ業界関係者(新海は

    エロゲのOPも制作してる)としてWA2を意識しての事かもしれない。


  279. 273

    今さらだろ


  280. 細田か庵野



    ただ庵野は途中から暴走してオチが微妙になるからな…


  281. ジブリに似ているフラクタルとかいう作品を生み出したヤマカンとかいう男じゃないかな


  282. うーん悩むな

    ……原恵一監督なんてどうだろうか?


  283. 庵野がオチがどうこう言ってるのはエヴァしか知らないニワカ


  284. 宮崎駿並にレイアウト描ける人って

    劇場TV問わず業界にいるの?


  285. 新海は本質的に単なる映像作家だよな

    どれもJーPOPのPVのロング版みたい

    大沼や梅津がOP・ED職人化してるのの強化版みたいなもん


  286. ヤマカンよりもっかんの方が好き!


  287. 286

    カレカノ……いや何でもない


  288. これは原恵一監督やと思うよ


  289. 庵野しか考えられないキモヲタ向けだと思ってたエヴァがここまで上りつめて今ではジブリと肩を並べるだしな。アニメ監督でパヤオの次くらいに知名度があるし


  290. 庵野 ◎

    細田 △

    米林

    吾郎 ×

    新海


  291. 原か湯浅かな


  292. 駿の後を継ぐってことは、『アニメ界のリーダーとしてのバトンを受け取る』って事だ



    新海?

    話にならないだろw

    やはり今のところは庵野が自然


  293. 私ある講演会で監督の原恵一氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)でトラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。




  294. 庵野がエヴァで無茶できるのは自分が次男坊的な位置にいると思ってるからでしょ

    宮崎駿の跡を取るのは庵野じゃない誰かだと思うね


  295. 日本アニメ界のリーダー格としての適正をみてみよう



    庵野・・・カリスマ性があるし、作品も評価されてる

    細田・・・カリスマ性が無い、作品は評価されてる

    新海・・・カリスマ性はあるが、作品が評価されてない

    吾郎・・・カリスマ性もなければ、作品も評価されてない


  296. 河童のクゥ爆死


  297. 298

    新海にカリスマ性なんてないです


  298. 河童のクゥw


  299. 細田にしても新海にしても宮崎とは全然違うと思うけど

    日テレにとっての後釜としては細田辺りが調度いいんじゃないか パンピーにそこそこ受けてるし

    庵野は作品に対する姿勢とか人間的には宮崎に近いけど作風は富野の方が近い ジブリを継ぐなら吾朗米林とかジブリ生え抜きの奴


  300. 爆死河童のクゥ


  301. 随分大人向けになるけど今敏が生きてたらなぁ……


  302. 俺ら以上に徳間書店の人たちが

    血眼になって後継者探してると思うで


  303. 庵野、細田は両方貞本だな

    元テレコムメーターだからジブリ風味あるしいいかもね


  304. 304

    爆死は無理だろ


  305. 花田みたいなゴミ脚本足して何になるってんだ?


  306. ここまで禿なし


  307. 304

    夢みる機械見たかったな…


  308. 310

    爆死確定作品だからもう無理だな…




  309. 夢みる機械は誰だったかが受け継いで作ってるらしいぞ

    まぁ、もう「今敏の作品」としては見れないわけだが


  310. 新海は良くも悪くも教科書みたいな話しか作れない

    技術は高いんだけど尖った部分が無い



    今敏が存命だったらなぁ…


  311. 309

    禿も押井も駿の後継者というよりライバルの1人だから


  312. 夢みる爆死やるのか


  313. 314

    随分格下なライバルだな

    自称ライバルポジションぽい


  314. パヤオ公認の弟子 庵野

    ポスト宮崎候補 細田 新海

    ジブリ後継者 米林 吾朗 その他


  315. 前にもだから言っていてだろ?  俺様のソースは完璧なの。分かる?





    今敏・細田・新海・大友って言っていただろ?










  316. 298

    オレもまったく同じ印象

    しかしそんなのと比べられる五郎ちゃん可哀想だな…逃げないだけえらいわ


  317. 新海は最初は良いんだけど暫く見ると飽きてくるんだよなぁ・・・光の入れ方とかすごい好きなんだけど、延々と見せられると

    あーけどパヤオとの共通点あるな。まともな声優使わないっていうw


  318. そりゃ四天王と呼ばれてはいても駿がダントツの格上だからな


  319. 314

    禿は歳だから仕方ないが押井は日テレが細田の前にポストパヤオで鈴木使ってゴリ押し失敗して捨てられた人だから違うかな?

    もう品定めが終わった商品って感じ


  320. 宮崎アニメも全部が全部オリジナル脚本の作品ってわけでもないんだし

    新海も無理せず児童文学の古典なんかを引っ張ってきて少しアレンジすればいいんだよ


  321. 大友、押井はプッシュが終わった方だよ


  322. 押井や今や大友はジブリほどポピュラーじゃないし興行収入もジブリの数十分の一か数百分の一だけど、海外の実写映画や国内の実写TVドラマを含めて同業者に与えてる影響は大きいだろ。

    宮崎とは立場が違うけど、アニメ界のトップなのは間違いない。


  323. エヴァも日テレ

    エヴァのあとに庵野後継でナウシカ2って規定路線でしょ

    そのための宣伝だったわけだし


  324. パヤオの後継者なんて誰もできないでしょ

    それより押井の後釜がいない方が個人的には問題だわ


  325. ないわー

    100%ないわー


  326. 庵野先生褒めてる人いているけどエヴァQ観たのだろうか・・・・




  327. あれ、パヤオは新人の育成もしたいって言ってなかったっけか。

    最も、あのパヤオに付いて来れる人材がゴロー以外にいるかどうか疑問だがw




  328. どうせナウシカ役の声優は剛力彩芽とかになるんだからナウシカ2なんか止めた方がいいよ


  329. 327

    押井こそ今のアニメばっかみて育った監督じゃ無理だろ。

    それこそ全然関係のない畑違いから発掘しない限りは。


  330. 剛力「ナウシカ2がヒットしなかったのは古すぎたから。さすがの私でも無理でした。」


  331. ごろーでいいよ

    コクリコ好きだったよ

    もっと描きこんでほしかったけども




  332. 起承転結の結を分からん奴は無理でしょ


  333. BSFから見てるヤツいるの?


  334. 押井や大友は爆死でゴリ押しが終わった人


  335. ミーハー向けで子供も大人も楽しめて、それなりに左翼思想のあるアニメ映画を作られる人。


  336. 庵野って右翼っぽいから駄目じゃない?


  337. そもそも後継者が必要かってw

    歌舞伎俳優や野球チームの4番じゃねえっての。






  338. 今時共産主義のアニメ監督っているのだろうか?


  339. 創価学会員でアニメ監督って人いる?

    そういう人がジブリの監督になりそう


  340. 「引退すると言ったな。あれはウソだ。」

    「2時間以内ならば長編ではない。」

    「引退して新人となった気分で新作に取り組んだ。」

    「監督ではなくスーパーバイザーとして大いに口出しさせて貰った。」

    「引退すると言ったのは若気の至り」


  341. 344

    そもそも引退出来るチャンスであって引退するとは言っていない


  342. 引退=タバコをやめる

    で当て嵌めてみると面白い


  343. ポスト宮崎駿は強いて言うなら細田守でしょ。

    新海は嫌いじゃないけど、一般への知名度が足りない。


  344. 元々ジブリの人だもんね 新海さん。


  345. 新海監督は超短編映像向き

    短いのに印象残る作品作りがうまい


  346. >韓国メディア、宮崎駿監督引退に「安倍政権への失望」と観測 (ZAKZAK)



    もう韓国メディアって無茶苦茶やな




  347. もう庵野が継ぐ流れになってるだろうに



    それに待ったをかけるのが・・・し、新海? 駿からしたら「誰」って感じだろう


  348. 宮崎にしろ押井にしろ

    もともとアニメ畑から来た人間じゃなくてカメラとフィルムで映画作ろうとしてた世代が

    今の一時代を築いてきたんだよなぁ

    新海とか本当にアニメばかり見てアニメ作ってる感じ、綺麗だけど強烈に惹かれる生臭さがない


  349. パヤオの後継はヤマカンで確定だろ何言ってんだwww


  350. 新海じゃ実力的にまるでお話にならない

    庵野と細田の2強だろうが、駿の弟子って肩書きのぶん庵野が3歩くらいリードか


  351. ヤマカンで良いよ


  352. 「ほしのこえ」を姉が女子高のとき担任に見せられたんだけど

    みんなキモイしつまらないって不評だったらしい

    新海誠はどうしてもストーリーや展開にオタク染みた部分があるから一般受けは難しそう



    秒速は凄いよかったけど




  353. 352

    庵野もそうだな

    新海みたいに「アニメで育ってアニメ作ってる人間」じゃ革新的なものは作れないよなぁ


  354. 宮崎本人が才能認めてバトンを受けたのは庵野だろうな

    まぁ庵野が自称してるだけで 宮崎本人は(良い意味で)弟子だとは思ってないだろうが

    ただ庵野にはジブリとは関係ないところで自由にやってほしいなぁ


  355. アニメのTVシリーズの脚本家とか良くて糞に毛が生えた程度の人しかいないよ。



    あ、吉田玲子さんは除きます。


  356. >>357

    庵野は俺の中では良い方

    今は奇を衒い過ぎてる感があるけど真面目に作品作ればもっと上の表現が出来ると思う


  357. 新海みたいな監督は「優等生」になるしかないわな

    「革命家」にはなれない



    パヤオはあれでも革命家だったからな


  358. 352 357

    新海はゲーム畑からアニメに入ってるじゃん


  359. 361

    その優等生にもなりきれてないんだが・・・商業的に成功してないという意味で



    優等生のイメージが強いのは細田かな


  360. 庵野が監督やって新海が美術やればパーフェクト


  361. 継ぐとか継がないとかじゃないだろう。

    また違った面白さを持った監督が出てくるだけ。

    ただ、パヤオほどの才能のあるやつが出てくるかはわからん。




  362. まじやめろ・・・この発言だけでいらんアンチつくやん・・・

    新海好きだからやめてほしい


  363. お前ら本音言えよ

    本当はヤマカンになってほしいんだろ?


  364. あんなうじうじしたアニメが国民的作品になるわけないw


  365. サトジュンに1回劇場大作を作ってもらいたい


  366. 新海に足りないのは狂気

    いっそファミリーなんて無視した作品作らんといけない人


  367. 星を追うはやばかったな

    溢れるジブリ臭が半端じゃない


  368. 新海か細田かだと思うんだけどな。

    後を追うのはほどほどにして、いずれは宮崎駿を超える監督になってもらいたい。


  369. 日テレ的には、庵野、細田、ジブリ

    の3本押さえてるから、わりとどう転んでも余裕。


  370. 一度違う路線に挑戦して欲しい


  371. 監督庵野、演出・作監細田、背景美術新海、アドバイザー押井、制作カラーで。


  372. 372

    それは1000年かかっても無理


  373. 彼の作品はいくつか見たけど

    背景が綺麗という記憶しか残ってない


  374. でもジブリの駿が居なくなるだけで日本のアニメ株は必然的に下がるからな

    本当に革命児が欲しい、それこそ外国人監督でも良いから


  375. 新海には秒速みたいな青臭いああいうアニメを作ってもらいたいからパヤオみたいにはなってほしくないなー


  376. 庵野や富野にもジブリやってほしくない

    ジブリのイメージと違う

    ジブリの会社をまるごとあげるってのなら大賛成だけど


  377. やはり今敏を失ったのは大きかったか・・


  378. 別に後継者を立てなくても

    凄い監督さんは沢山いると思うけどね


  379. 380

    富野は頼まれたってやらないだろ 同世代で競ってきた相手だぞ


  380. イース2のイメージだな。


  381. スタジオ六花には期待してる


  382. 監督とか漫画家なんて後継ぎとか本当はどんな奴にもできないだろ

    それぞれ個性があるんだから 宮崎は宮崎 庵野は庵野 細田は細田 新海は新海でいい


  383. ないなあ、一般的に認知されてるからって理由でジブリっぽい絵にしたって言ったときに色々終わったと思った。


  384. 新海?

    えーと・・・

    背景はとても綺麗だったね、うん


  385. 庵野はオタク気質が強いんで後継者と言われても素直にうなずけないけど

    まあ現実には鈴木Pとイチャイチャやってたカワンゴがカラー入った時点で

    事実上後継者ってことなんじゃね?


  386. ヤマカン以外の後継者いないだろうがカスwwwwwwwwwwwwwwwwww



    これだから、無職の低脳糞共がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  387. 390

    まあフラクタルの実力考えたらヤマカンが一番だな

    ジブリの雰囲気を出す名監督だわ


  388. ただヤマカンの場合圧倒的な知名度の無さという現実が待っているからなあ


  389. いや知名度は無駄に高いだろ

    評価が底を突いてるだけで


  390. 映像美は素晴らしいんだが・・お話はなぁ


  391. 細田とか押井に比べるとヤマカンの知名度は圧倒的に0だろ


  392. ジブリの大本命、山本寛監督、ついに始動!

















    「天空の城 ラピュタ2」


  393. WUGが紅白出場したらあり得るかも


  394. 庵野は一部、細田は微妙、

    どっちとるかだな



    もうジブリとかの終わりー

    ってなると第一線のアニメスタジオとしてわざわざ降りるのもバカらしいし、

    誰か頑張って。




  395. 新海映像作品としては大好きなんだけど監督としてはうーん・・・

    雰囲気は良いんだけど


  396. 新海ファンだが万人にあのセンスが理解できるとは到底思えない


  397. 片渕でいいんじゃね?


  398. また、見出し詐欺じゃん

    新海誠って言ってるの一人しか居ないし…


  399. 400

    同感


  400. 新海は絵以外に興味がないだろう。

    本人もきっと困惑するぞ。


  401. 星を追う子供も雲のむこうも良かったけどな俺は

    秒速はそれほどでもなかった


  402. まともな脚本家つれてこい


  403. どう考えてもイズムを継承してるのは『サカサマのパテマ』の監督の人だろ。

    タイトルもジブリっぽいし


  404. こいつの作品恋愛ものばかりでキモいんだよな


  405. 新海のは雰囲気を味わうために”話”があると思えば割と面白いような気がしてくるぞ。








  406. 何故誰も新房監督の名前を出さない


  407. 知らんなぁ


  408. 作品は陰と陽ってぐらい全然違うけど

    根っこのテーマというか考えてることが似てるのは押井守


  409. ジブリと言ったら御都合主義とハッピーエンドでしょ!


  410. 新海誠は才能はすごいと思う。

    万人ウケはしないのかもだが、ココの否定派の※の質を見るにつけ、

    結局のところ、わかる人だけがわかればいい、ということなんだと思った。


  411. 新海は背景センスはいいけど、肝心の物語のセンスが中二病丸出しのゴミカスだからなぁ…

    パヤオの後継者には絶対にならないわ。



    何だかんだで庵野の方がパヤオに近い。

    庵野がもうちょっと丸くなってポジティブになって自分の性癖を隠す術を身につけたら、いい感じになると思う。


  412. 新海と一番組ませたい脚本家は浦沢義雄だな。



    あの超絶美麗な映像に、あのキチガイシナリオを組ませたら、ギャグアニメ史に残るレベルのとんでもない作品ができると確信してる。


  413. 嫌いじゃないんだよね。

    誰か良い脚本をつければマシになるかも。


  414. ずっとオナニー作品しか作ってないからな




  415. 引きこもりみたいな臭いアニメしか作れない新海が次世代なんてやめてくれよ

    何の感慨にも浸れないし爽快な気分にもなれん


  416. ひどい失恋をするアニメ映画ばかり見たくないです


  417. 新海のファンだけどポストパヤオはないわ


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