05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

『宇宙戦艦ヤマト2199』第22話・・・やっぱ元祖ヤマトのテーマは燃えるな! いい所で終わりすぎぃぃぃ

1378023709660.jpg


1378022420707.jpg1378022503579.jpg
1378022542801.jpg1378022550055.jpg
1378022630779.jpg1378022674660.jpg
1378022680861.jpg1378022724701.jpg
1378022781258.jpg1378022787231.jpg
1378022807033.jpg1378022814167.jpg
1378022845801.jpg1378022896032.jpg
1378022904707.jpg1378022954902.jpg
1378023217731.jpg1378023261777.jpg
1378023328952.jpg1378023386146.jpg
1378023398623.jpg1378023449539.jpg
1378023490957.jpg1378023496929.jpg
1378023524210.jpg1378023577852.jpg
1378023612399.jpg1378023680118.jpg
1378023707610.jpg1378023786693.jpg
1378023808808.jpg1378023869165.jpg
1378023871544.jpg1378023888051.jpg

1378024109054.jpg

         ____
       /   u \
      /  \    /\ やべぇぇえあのBGMはやはり燃えるな
    /  し (>)  (<) \ そしてデスラー砲・・・これ当たるのか当たらないのか・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          | いいところで終わりやがって・・・
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ 映画(7章)のCMでネタバレされたぞ!!普通によけてるじゃねーか!!
    /:::::::: ( ○)三(○)\ おいおい制作なにやってんのよ・・・  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          | ♪~
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

   / ̄ ̄\ でも映画予告から見るに来週以降はまじで凄そうだなぁ
 / ノ  \ \ ゼロ距離で撃ってたし、一体どうなってしまうんや・・・
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  | つかIGさんまじがんばってるわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

てかマギ予告の世界が震える!ってのでなんか吹くw
なんでガンダムテレ東でやるんだろ。。。



 

コメントを書く
  1. ヒルデタソ~prpr、来週でいよいよBD追い抜くね


  2. 宇宙戦艦


  3. ひとけた


  4. ヒルデちゃんprpr


  5. プリキュアに比べて記事になるのが早いな

    予習してるのか?


  6. 来週はヒスくん大活躍


  7. 雷が五月蠅くてよう聞こえんかったわ


  8. 第6章分終了!


  9. こういうコミカルなシーンがあるのはこれが最後かな?


  10. ガンダムはテレビ東含めて小数だけか


  11. 山本玲ちゃんキャラ変わりすぎだろ…

    兄ちゃん亡くす前は元々ああだったのか?

    なんだかなあ


  12. バラノドン

    「今回のエピソードを上手く各話に割り振って、

    俺様(&ゲール)の出番を確保できなかったんかい、キシャーーーー!

    …と言ってみる」


  13. 藪、あのまま収容所に残るのかよwww


  14. 次回から残り4話、連続 泣く話が続くぞ~




  15. セレステラは意外と可愛い所があった


  16. メルダは可愛いネ~



    「いい人」って古代守のことかな?


  17. メルダに幸あれ


  18. あれ?先週見逃したっけ?って最初思った


  19. ミーゼラ・セレステラって松本御大原作の「永遠のジュラ」のメラやジュラと

    同系種族なの?


  20. 藪さんは、一生あの惑星で住むのか?

    玲、ユリーシャ、メルダのガールズトークが良かった


  21. BD組

    おいつかれてしもうた



    いや、これが普通なんだけどね

    なんだろうこの納得のいかなさは

    金払ってるのに、タダ見のTVより遅れるのかよ!と

    いや、重ねてこれが普通なんだけどね


  22. あれ?藪いなくね?


  23. >>21

    旧作はしらんが純ガミラスじゃなくジレル人らしい

    セレステラって茶目っ気もあるのな


  24. >なんでガンダムテレ東でやるんだろ



    AGEがコケたから。もう毎日-TBS系列では二度とできませんwww


  25. >藪、あのまま収容所に残るのかよwww

    矢張りガトランティスに亡命して劇場版で…(ry


  26. 7章プロモで泣いた


  27. メルダはカワイイね


  28. 再来週くらいからラストまで毎週ハンカチ必須!

    マジ泣くぞ。


  29. 24

    まあテレビ版はいろいろカットされてるし


  30. 「デスラー襲撃」(デスラー戦法)のBGMは続編まで取って置いて欲しかったなー


  31. 24

    先行劇場映画組だと、ぎりぎりセーフ。

    映画予告が、実は来週の予告にもなってる。

    (まあ、映画は一部足りないんだけどね)


  32. 藪救出作戦は?


  33. まさかのヒルデ再出演

    最終的にこの子も氏ぬの?


  34. 何か、比較表に「ヤマト」以外のが混じってるぞ。


  35. 以前映画7章の冒頭10分やってたから避けるのは分かってたぞ。

    此処までは割と前作通りだったが、最後4話でかなり変わるはず。

    どんな結末になるか前作をリアルタイムで見た世代としては楽しみ。


  36. 36

    超意外な人物に助けられる


  37. 前半のダイジェストみたいなのってやっぱカットされてたからか


  38. デスラー総統ロリコン疑惑


  39. フルアーマーユニコーンとバンシィノルンは手書きにこだわるらしいね



    ヤマトにも見習ってほしかったなー


  40. あの引きでネタバレやめなさいよ!


  41. デスやんの「戦争だよ」のセリフよかった




  42. たかが波動砲一発で1万を超える主力艦隊が3千って戦力的に

    ほぼ壊滅状態じゃねーか



    マゼラン銀河の覇者ガミラスとアンドロメダ銀河の覇者ガトランティス

    両者のパワーバランスが崩れたことを意味する。ガミラスもうダメぽ?


  43. 12

    俺も超思ったわ

    残念すぎるしトークが寒かった



    20

    そうそう

    キャラといい展開といい一話分飛んでたわ



    あとやらかん、先週ネタバレ画像貼ってたやつが言うなよ


  44. 藪の事知ってたの古代とユリーシャだけだし・・・黙ってたのか忘れてたのか


  45. もうサービスシーン無いの?


  46. 48

    再来週期待


  47. ガミラス・イスカンダル大統合って何?

    片方は肌青いのに元は一つの民族だったんけ?


  48. OP正直慣れてきた

    どうせならちゃんとした映像つけて欲しい



    ・・・でも今日の作画不安定だったし、現場はカツカツなのかな?


  49. >45様

    まあ、上手くバラン星のエネルギー源の爆発に巻き込んでましたからね。

    今回もデスラーが、ガトランティスの食客みたいになるかどうかは解りませんが。


  50. >45さん

    本来の配備(防衛)箇所に戻しているのではないかな


  51. 45

    その後ガトランティスがブイブイ言わせるようになるいい理由付けになったと思うけどな


  52. ageが与えたダメージが深刻なようだな

    マギなら持ちこたえるよ(震え声)


  53. 玲さん古代に対して急に辛辣w

    ようするに鈍感の朴念仁だと


  54. マギの予告

    どこ見てもボロクソに叩かれてて笑った


  55. 51

    あのOPは00とかだったら絶対合うんだよなあ

    ぶっちゃけもったいない

    ギアスの解読不能だったかのOPとかと同じで作品のイメージと違いすぎるとどうしようもない


  56. 42

    ヤマトのアップになった際のディテールは一つ残らず全て手書きですよ。ヤマトに限らず艦艇に細かいディテール表現があった場合はその九割以上が手描きらしいですけど、不足ですか?




  57. もうDVD追いつかれたのか

    こっから先楽しみ


  58. それでもマギならやってくれる・・・


  59. 51

    俺も曲だけなら慣れてきたけど公式MADなのがどうもね


  60. 食堂のシーン良かったですね

    ほのぼのとした日常を描きつつ

    地球、ガミラス、イスカンダルの三者が手を取り合える未来

    を象徴しているようで

    最終回がどうなるのか楽しみです


  61. 旧作ヤマト2ではデスラーは大帝に拾われて蘇生したものの、

    残存艦隊があって一応対等な同盟関係だった

    大帝との友情は最後まで続いてたね。雪に「真上と真下、脆い物よのう」と

    都市帝国攻略のヒントを教えてしまったけどw


  62. 雪の正体バレバレやん そばにヒルデちゃんがいるのもなんか気がかり

    お父ちゃんの仇ヤマト乗組員とバレたら・・・


  63. マギのオーラを感じるだろう?


  64. 産廃の対価を支払い中のガンダム・・・かぁぃそぅ


  65. あのメイドが包丁で一刺しするんですね


  66. マギで一旦みんな休んでくれ、っていうTBSのメッセージなんだよ。ずっと興奮しっぱなしじゃ疲れるだろ?w


  67. 流石に総統閣下の狡知は、雪などの太刀打ちできる物ではありませんせんでしたね。

    それとも雪は本当にイスカンダル人だった、と言うオチでも付くのかな?


  68. ヒルデさん

    メイドとはいえ迎賓館(ですよね)の職員とは

    純血ガミラスではないのに凄いですな


  69. ガールズトーク良かった(湖南艦)


  70. マギ次はAKBかモモクロ使うのけぇ?


  71. テロン人とインスカンダル人とガミラス人って味覚は同じなんだな

    あのパフェが何で出来てるか是非真田さんに教えて貰いたい


  72. マゼランパフェの原料は・・・


  73. やっぱ雪とユリーシャが「他人の空似」と言うのはご都合主義も程度問題だよなぁ。

    モモタロスが疑ってたように、土方艦長が記録を改竄してユリーシャに名乗らせた

    地球人名が森雪、って設定に改変した方がよかったような…


  74. サブちゃん裏山


  75. デスラー総統の真の目的は大統合であって

    そのために友であるドメル将軍の死(追悼式典)も利用する

    (まあ勝利すればそれが一番でそのまま戦勝記念式典を開いたのでしょうけれど)

    見事というか、恐ろしいというか…


  76. 映画館で見終わってしまった。ああ終わってしまった。良かった。

    ただ、BD絶対買うから、ディッツ提督との会談のところとか、本星のところとか、最終話とか・・・あと2話分くらい・・・とにかく尺を気にしないで足してくれ・・・ください。絶対絶対買うから。


  77. 恋敵が消えたとたん陽気になる山本うわぁ


  78. アニメコメ少なくなってきたな

    つまらんステマばかりしてるから人が減ってるんだろうな


  79. 玲ちゃん男関係もキャラもコロコロ変わり過ぎ


  80. 藪くんの人気に嫉妬


  81. ※75

    航海期間と食糧貯蔵量との問題は他も変わらないはずなので

    恐らくはガミラス等も同種のシステムを採用してるはず。

    この問題は四次元ポケットが完成するまで解決しない。


  82. 食堂の玲とメルダの掛け合いがうる星やつら思い出す


  83. 「元祖ヤマトのテーマは燃える」というのは、映画館のこと?


  84. 79

    ラディッツ提督に見えちまったじゃねえか・・・


  85. >86さん

    沖田艦長の演説の後からのシーン(第一種戦闘配置からワープ)に流れている曲が

    「元祖ヤマトのテーマ」という曲名なのです




  86. ユリーシャの想い人ってまさか…









    デッさん?


  87. 76

    日本ですら他人の空似は3人もいるんだぞ。

    宇宙全体だったら30万人くらいいるだろ。

    食堂のシーンは色々と面白物があったな。


  88. あの主題歌だけはどうにもいかんわ

    頼むから次回以降はささきいさおバージョンで!


  89. 庵野が総監督だったらなあ…

    と思ってしまいました


  90. ヤマト2199はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分が西崎にお布施している」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  91. >庵野が総監督だったらなあ…

    >と思ってしまいました



    「νガンダムはCGで妥協していい」とか言ってた手抜き野郎じゃん

    フルアーマーユニコーンを手書きで頑張ってるUCのこだわり具合を知っちゃうとねえ・・・


  92. 話的に次は第二バレラスと戦うのだろうか…

    タラン兄弟ガミラスの閣僚の中で一番は好きなキャラなんだよなぁ…


  93. サブちゃんでほっこりした

    よかったなぁ加藤隊長、プロレス楽しそうだ


  94. 91

    ささきいさおにUVARのOP曲を歌えと申すか


  95. ガミラスにパフェがないのか、それとも提督がそんな軟弱なものを娘に与えなかったのか


  96. 97

    それもよし…なわけないわw


  97. CMで、ソシャゲの宣伝してたけど

    「イスカンダル編」って事は、次があるって事?




  98. >>82

    多分今まで男ばっかりの中にいたから「女の子らしい自分」を出せなかったんだと思う

    他の女クルーともあんまり親しくしてなかったみたいだし


  99. ※90

    何人存在しているかよりも出逢える確率がどれくらいか、の方が重要なんだよ。

    ユリーシャがトップシークレット扱いだったことを思えば、その彼女に接触可能な

    VIPの娘が瓜二つのそっくりさん、ってのは計算するのが馬鹿らしくなるほどの低確率。


  100. あのOPけっこう馴染んできていいと思うけど…余りにも前が強すぎるからだけど、勢いがあって今にぴったしと思う。


  101. 作画酷すぎ笑えない


  102. OPで目がチカチカするよ


  103. 102

    瓜二つのそっくりさんを利用した演出や物語の運びを考えると富野監督の∀ガンダムってよく出来てたんだな〜って思った


  104. ※98

    基本的に軍国主義国家だもの、嗜好品、贅沢品の類いは優先順位低いだろうし、

    精神文化的にも質実剛健が尊ばれてチャラいスイーツ等は軽蔑されてそう。

    チョコレートやキャンディに相当する携行食糧ぐらいはあるんだろうけどね。




  105. あと4回で終わりか……

    来週再来週が山場か


  106. ヤマトもソシャゲか



    ガミラス艦とかもいずれ女体化すんのかな


  107. ぶっちゃけこれからの展開はヤマト以降のSFアニメを通した演出が数多く見られます(主にガンダム)。


  108. なにがネタバれだよ

    おまえ自分で7章のネタバれ画像あげてただろうが


  109. やらかん、やればいいコメントできるじゃん


  110. 今、七章を劇場で見るかスカパーで見るか光TVで見るか、すごく悩むwww

    一番安いのはどれだ?

    それとも円盤22日まで待つか・・・




  111. お願いです、

    シュルツの娘だけは生かしてください!(熱望)


  112. マギンゴいらね~><


  113. >シュルツの娘だけは生かしてください!

    元作はガミラス星が一戦で滅亡するという壮絶な幕切れだった訳ですが、

    今回はどうなるやら。


  114. >45

    バラン星崩壊によって損傷した艦や足の遅い艦はおいてきた

    り、支配星域防衛に再配備したりしたから単純に約7000隻を

    失ったとは思えないけどね。


  115. 113

    安いか高いかは別にして、映画館の迫力に勝るものはない。

    それと円盤の最終章は発売延期。劇場限定版が10月上旬、一般販売は10月25日だよ。


  116. 音響、演出の手腕にもよるのでしょうが、

    画がこれだけ変わっても「ヤマトのテーマ」は確実に場を盛り上げてくれますね。

    できれば「コスモタイガー」をもう一度聴きたいのですが。


  117. ガトランティス帝国が既に登場してるから『2』までは考慮してるんだろうけど、

    普通に考えたら地球環境の回復から艦隊再建まで少なくとも10年はかかるだろうから、

    ヤマトクルーの多くが結婚して子供こさえてるような時代になっちゃうんだよね。

    喪った人命の分だけ多産が奨励されるだろうし。

     

    ガミラスはガミラスでデスラー総統を廃した後どういう体制で国を維持していくかが

    難しい問題だろう。ザルツなどの被征服民は勢いに任せて独立してはみたものの

    今度はガトランティスに征服されちゃいました…なんてのもさもありなん。




  118. 今回、雪は死ぬの?


  119. 花束少女はあれが職業なのか


  120. この期に及んでのこの能天気回

    ほんと、緊迫感皆無のクソリメイクアニメだわ


  121. >花束少女はあれが職業なのか

    「マクロス7」にそんな娘がいましたね。


  122. 劇場で見た時は「作画崩れてるな~大丈夫かよ」って普通に思ったけど、

    よく考えてみたらこの程度で「作画崩壊」言われるとは凄い時代になったもんだ・・・


  123. 日曜午後5時放送開始


  124. >今回、雪は死ぬの?



    桑島法子さんだからね、安心していいよ


  125. どっちの意味で安心すればいいんですかねぇ


  126. 出淵だから無難に仕上がった

    庵野とかだと監督カラーが強すぎてしまい、よくある「これちがうー」に仕上がってしまう


  127. 126

    劇場の大画面と自宅のTV画面では受ける印象が違うからなあ

    自分も殆ど気にはならなかった


  128. なんだかんだで最後まで視聴しそう

    もう少し色々あっても良かったと思うが

    終盤一気に移動速度速まったのはちょっと残念


  129. メイド素敵


  130. お前ら最後ぐらい劇場いけよ。首都圏住ならなおさら。

    迫力も段違いだし、製作スタッフにお礼のつもりでさ


  131. >>124

    ラストに向けて一度休憩が入るのはお約束だろwにわか乙


  132. 庵野だと好き過ぎて味付けが濃くなりすぎちゃってたかもね

    続き映画館で楽しむか、じっくりテレビで楽しむか悩むところだわ


  133. 132

    旧作は打ち切られてこの話数だからな

    やはりもう1クールは欲しいところだが、話を聞くと結構良い最終回だったらしいから、まいいか


  134. 121

    その辺は後の話で出てくるけど、ゆくゆくはEUみたいな緩やかな連邦になると思う。

    旧植民地諸国もガトランティスの圧力に対抗できるガミラスの軍事力に頼らざるをえないからね。

    ザルツはかなりガミラスの支配体制に組み込まれ、それなりの恩恵も得ていたからそのまま同盟国として留まるんじゃないかと思う。


  135. 今回の話で2199のガミラスがどうなるか、BDや劇場公開見てない人にもけっこうはっきりしてきたと思うよ。


  136. 136

    劇場だと区切りがないし、音響も整ってるからテレビで見るのと印象変わるよ。




  137. >>10 イスカンダルで原田が「海があればすることは一つ」と意見具申します。

    >>21 松本御大リスペクトです。

    >>32 第7章分もテレビ放映でカットされる部分があると舞台挨拶で説明あり。

    >>71 シュルツの件で名誉市民となってます。

    >>121 さらば以降の設定を2199年に再配置すると、ガトランティスはあーいうポジションに収まるという事。

    土方や山南と同じ扱い。

    >>130 庵野なら「脚本そのまま、作画のみアップデート」という形にすると明言していた。






  138. >>141

    「脚本そのまま、作画のみアップデート」

    死ぬ気で松本零士を口説き落としてPS版と同じか最低でも「銀河鉄道物語」レベルの松本色爆発版のヤマトをテレビで見たいと思う自分がいるwww

    あ、メカニック類は2199くらいがよろしいのではないかと。


  139. ヒルデは最後に地球に亡命出来ると良いがね、死ぬかね?

    ユリーシャは古代狙いなのかね?


  140. 予告やベーな・・


  141. 闘将ダイモスのより、FSSのイズモ・アストロシティの方が似てるかと思った。


  142. パフェ夢中になって食ってるめるめるかわいいよめるめる


  143. 「一年で地球回復してるw」とこがどうしても見たいんで

    やっぱり2のガトランティス編はやって欲しい

    そこで突っ込みたい

    アンドロメダ見たい



    あと古代君が「おじさまわたしもろとも撃って」言われて

    「姪っ子殺されるまで待ってから撃つわ~」に突っ込みたいんで



    永遠にもやって


  144. 日本人はヤマト見て突っ込み覚えたんで

    ちゃんとヤマト全部見ないと

    ハマちゃんの突っ込みのすごさとかわからないと思う

    だからお笑いが劣化した



    今の世代が可哀想だから、全部リメイクすべき(割と真剣)


  145. スターシャは

    元祖サークルクラッシャーの腹黒ヒロイン

    こういうのがいないと戦闘もりあがらない

    そもそも戦争にならない



    種死のラクスまでこの系譜に含まれる


  146. 収容所から開放されたガトランティスは、その後、ズオーダ大帝が率いる

    白色彗星帝国(旧ガトランティス帝国)と合流し、ガミラスに代わり、全

    宇宙を支配する。






  147. ヤマトに載ってたデブ、あのまま異星人の反乱に加わっちゃうのかよw

    なんでごく自然にヤマトを見送ってんだよwお前地球人じゃねぇのかよwww


  148. 藪はすでに地球に身内はいないし、反乱を起こした以上軍法会議で死刑もありうるし、そうでなくとも徳川さんに銃を向けた以上、ヤマトの中にもいられない。

    元々伊東に流されてただけだから、自分でどうにかするまで至らないんだろう。


  149. 152

    にしたって異星人側に混ざっちゃうとか適応力がパネェなw



    >反乱を起こした以上軍法会議で死刑もありうる

    そしてここでも普通にまかり通る女尊男卑の壁www

    あのメガネ女は爆弾解除したから恩赦って?

    それにしても失地回復の機会すら与えられない糸目とデブぇ…


  150. たった一隻で14万8千光年の旅って 精子 の暗喩だし

    何もかも全部スターシャのせいだし

    女尊男卑は基本だから


  151. まあ、旧作だとイスカンダルに永住すると言って反乱グループを率いて森雪を拉致し、

    最後は古代の警告を無視した結果、地殻変動に巻き込まれて死ぬ、完全に悪役ポジションだったから、

    扱いに関しては、まだ良くなった方なんだろう。


  152. ガミラスとイスカンダルの関係がよくワカランチン

    イスカンダルが上位っぽいけど、なら何で有り余る武力で併合しないんだろ?

    なんか神聖不可侵な存在だったりすんのかね?


  153. 磯野波平ばりの「ばかも〜ん!!」の一言で反乱を収めちゃう沖田艦長の事だから、

    実際に軍法会議に掛けるところまでは行かなかっただろうけどね。


  154. ネタバレ込みになるが、本編中で具体的な言及は無いものの、

    おそらくイスカンダルはガミラスよりもかなり早い段階で他惑星へ武力侵攻しており(ガミラスを平定していたかは不明)

    過ちに気付いたイスカンダルが「あまねく知的生命体の救済」を始めた時に「イスカンダル主義」的な崇拝がガミラス側に生まれたものと思われる。

    まだ当時はガミラス人は外宇宙に出ておらず、イスカンダルの庇護の下にあったのではないか?



    ザルツ人はある程度の敬意は払っていたようだが、セレステラは毛嫌いしていた事から、イスカンダル崇拝はガミラス人固有のものと思われる。




  155. >>156

    まだビデオもAVもない時代のアニメだから

    とりあえず考えなしにエロいかっこした女の人のところに行くだけ

    デスラーがスターシャのいいなりなのも特に疑問もたれなかった



    そういう難しいこと考え出したのは賢者モードが普及したつい最近






  156. 2歳くらいの赤ちゃんがアンパンマン好きなのと同じで

    (多分、おっぱいや哺乳瓶と間違えてる)



    ヤマトのように

    とりあえずエロいかっこした人のとこにいく(途中でビーム撃ったりしながら)



    ってのは人格形成途中の幼児なら、当然の行動

    SF考証とかは全部言い訳


  157. かわいい子にみんな彼氏いるからいまいちのれない


  158. やはり元祖がいいなぁ。ウーバーは嫌いじゃないが今のOPは世界観が合ってない。

    スタッフ何故変えたんだよ!!


  159. 米162

    ホントはOVAの頃から主題歌はタイアップでって言われてたのをカントクの必死の抵抗でEDだけにしてもらってたんよ。

    さすがにあちらの顔も立てなきゃならんのよ。分かってあげてよ。


  160. マギぃぃぃぃ早く来てくれーーーーーーーーーーー


  161. イスカンダルのおねーちゃんはテレビ越しとはいえ実妹の区別つかねぇのかよw

    俺近眼だけどおすぎとピーコの区別付くぜ?

    ザ・たっちはちょっと厳しいがなw


  162. たずちはクローンだから(震え声)


  163. 実はデスラーがあんまりかっこよくなってないんだけど

    映画見た人、総統のキャラ立ては大丈夫でしたか?


  164. ※156

    ガミラスにとってイスカンダルは宗教というか

    思想的権威という扱いじゃないかな。



    例としてバチカンは独立国家としては面積0.44平方キロ、

    人口は約800人のきわめて小さい国ではあるけど

    カトリック系キリスト教の総本山たる教皇庁があり、

    宗教的権威としての影響力は絶大だったりする。



    それと似たようなもんだろうと思ってる。


  165. 第7章では直接会ってもサーシャと間違えるぞw<お姉ちゃん

    ユリーシャは惑星間距離で離れてても森雪の事分かるし、ホログラム再生しても「お姉さま?」って気付くのにね。




  166. 169

    お姉ちゃんぇ…

    とりあえずコンタクト作りなおすか大人しくメガネにしようずw

    多分保安課のデブに金髪のウィッグ付けても間違うでコレw


  167. これ!っていう説明ないのか、ガミラスとイスカンダルの関係って

    それにしてもいくら似てるからって余所の星の人間代役にイスカンダルと併合云々ぶち上げるデスラーは豪胆というか雑というかw



    森さん拉致時に犠牲になった兵士を慮ってたりすんの?


  168. おねえちゃんは犠牲になったのだ…大風呂敷をたたむの犠牲にな…


  169. 171

    大きなネタバレになるので秘密。

    金曜までやってるし、劇場が近いなら見ておいても損はないと思うよ。




  170. 意外とお姉ちゃんを幼少の頃に見たことが

    オレの女性観に影響あたえてると今気が付いたが(笑)



    お姉ちゃんを宇宙一のヤンデレから辻褄合わせで改変すると

    デスラー総統がアスランやクワトロ大尉みたいにしょっぱく(笑)

    なりそうでイヤな予感がするわ






  171. 本編でもスルーのまんまみたいだけど森雪がイスカンダル人そっくりなのは、昔イスカンダルから極秘裏に地球に来た使節が母親だからとかじゃないかな。

    その時にもたらされた情報で地球はガミラスとのファーストコンタクト時には超空間通信技術を持っていたとか。

    芹沢が先制攻撃をかけさせたのも、イスカンダル人経由でガミラスのことを知っていて過剰反応したためとかでは。


  172. ガミラス人がイスカンダルの大気で生きれたり

    デスラー総統がスターシャと会ったり

    何故か守さんと結婚してたりしないのはちょっと微妙



    当時小学校低学年のオレとしては

    「美人だから!」「かっこいいから!」「細け~ことはいいんだよ!」

    で押し切るのがヤマトらしさだ思うんだけど



    出渕さんの世代だとどうなんだろう?


  173. 176

    松本零士が女性の描き分けが出来なかっただけ。

    結城デザインはちゃんと区別出来るようにしているが

    それでも登場人物が「同じ顔」と認識するのは松本リスペクト。

    森雪にイスカンダル人の血が…とかは無い。


  174. 松本零士の代表作を原作にした3DCGアニメ映画「キャプテン ハーロック」。日本を代表するCG制作の精鋭が米ハリウッドのような分業制で制作したということだけど、世界78ヶ国・地域から引き合いが来ているそうだ。制作費の半分以上を海外市場で回収したいそうだ。(「世界に誇れる日本のコンテンツを」との思いから企画が始まり、「日本のアニメはクールジャパンといわれているが、文化の違いによる違和感もあり、海外ではニッチ(隙間)ビジネスにとどまっている。その中で海外で売れる題材といえばキャプテンハーロックだった」プロデューサー。)

    ヤマトも作ってくれんかいなー。映画のようなヤマトが観てみたい(キムタクヤマトもよかったが)。裁判の問題は何とかしていただいてヤマトも作ってほしいです。


  175. 松本零士の描くヤマトや999などのポスター?画は綺麗だぜ。芸術だよ


  176. 確かに松本零士のキービジュアルのポスターのオーラは半端ない。


  177. 166

    デスラーのイメージ自体がさらば以降も積み重ねられたものなので、

    「久しぶりだねヤマトの諸君」みたいなのを期待すると

    物足りなさを感じるかもしれません。

    (ガミラス陣営、濃い人多いですし)

    でも、さらば以降の彼をイメージさせるシチュエーションも用意されているので

    お楽しみに。




  178. まぁ、絵の魅力だけで語ると「2199」が可哀そうではあると思う。

    松本零士の描く美人は1パターンしかないけど完成された1パターンなんでその神秘性がいかんなく発揮されたポスターと「2199」比べたら「2199」に勝ち目ないじゃん。



    …まぁ、逆に言うと松本零士が一般人的な女の子を描こうとしてもどこかしらに神秘性が含まれてしまってあまり「一般人」的ではなくなってしまうのだけど。


  179. 書店にいくと貞本さんのエヴァのピチピチ透け乳首イラストの表紙が並んでる



    ってのは日本人の心の原風景なわけだけど

    源流をたどると松本先生→安彦さん→貞本さんってなる

    やっぱり日本人の原点はヤマト


  180. 庵野さんは第1話に関わったんでしょ。26話、庵野さんが監督だったらどんなヤマトを作られたかな。出渕監督のガミラスは良かったと思うが。


  181. 184

    キモいなお前

    お前が日本人の心の原風景なんて分かったようなこと語るなや


  182. 松本氏の絵を観たよ。透き通るようなかんじというか美しい絵だね。確かにアートだと思う。


  183. 確かにアートだ

    アニメで動かすもんじゃないな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#