04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww

【TBS】サンデーモーニングが最近の若者の悪ふざけを「中二病」と報道!中二病の定義が間違ってるとツイッターで話題

BS6dLwtCcAAG67b.jpg


http://matome.naver.jp/odai/2137799890675747801

                ____
              /     \
            /   ―  ― \ 中二病でも恋がしたいってTBS制作だったよね?
.         /    (●)  (●) \ もうアニメ関係者連れてきて一から説明してやれよ
          |   、” ゙)(__人__)”  ) 
          \      。` ⌒゚:j´ ,/     つかどこの報道でも中二病の意味が全部違うんだが・・・ 
        ノ       ∫ ∬\   || ググったりしないのか?
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

                /                              \
               ’                                 \
              /             _______            \
              /       _….-‐  ̄           ̄ ̄ ̄ ̄ ‐-..._    、
             /     ── ───────────         \   ゝ
             /     =───────                    丶  :!
            /    /                                 、  :|
            /   /                                   ! 丶
          / /_/、                                    |  ゝ
         \__/                                    |  i
         /ミ,r´ノ:l\                                    ‘  |
         ヽノ/:::::/:::::::\ 塵も残さん!行くぞ!浄破滅焼闇!闇の炎に抱かれて消えろ!       
         〈:ノ、/::::::::::::::::\                                  /    |
            \:::::::::::::::::::::\ ̄ ̄\                         /    |
             \::::::::::::::::::::\   \           __           〃  ∧|
               \::::::::::::::::::::\    |             /:::::::::::\      /   /
                \:::::::::::::::::::\/          |:::::::::::::::::::::|      ‘ ,ヘ/
                /::\:::::::::::::::::ヽ          |:::::::::::::::::::::|  /  /
              /::::::::::::::::\:::::::::::::::l ,-,-,, ̄ ‐- ヽ| (_,、_,)  } / /
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ 〈_ノと      ヽ {:::::}  / /
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       ̄ ̄ ̄ヽ∧ ̄//c(⌒ヽ
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/            /  /’    `==
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|\          / /
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::>       / /      /
      /´\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|/っノ      /\        〈

TODデスティニー2をやるとよくわかるな、中二病は


おまけ:中二病つながりで・・・せやな

BTAvnqfCIAA5fzC.jpg


もうひとつ・・・またでたのかw

バイトがグレープフルーツくわえドヤ顔、またツイッターに投稿

ken5_33_m.jpg

スーパーマーケットの東急ストアは31日までに、戸塚店(横浜市)の大学生アルバイト従業員がインターネット上で不適切な画像を公開したとして、謝罪した。

 問題の画像は、従業員が廃棄処分品とみられるグレープフルーツを口に含んでドヤ顔を決めているもの。ツイッターにアップされ「バイトなう」との文言も添えられていた。東急ストア側は「詳しい調査が終わり次第、問題の従業員には解雇を含めた厳正な処分・対応を行うとともに、今後このような事態が発生しないよう取り組みたい」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8023475/

これも中二病



 

コメントを書く
  1. 一応TBSから生まれた言葉だろw


  2. 一ゲット余裕

    雑魚はひれ伏せ


  3. 壁ドンと同じで2パターンあるんだよ


  4. コメすくな


  5. 中二病でも恋がしたいみたいな邪気眼も

    本来の中二病とは違う気がするけどな


  6. サンデーモーニングってほんと老害番組だな

    間違った定義して、偉そうに放送してさ。

    これ次週に訂正あるんでしょうね?




  7. 中二病のもともとの意味からしたらそんな間違ってないだろ

    中二病=厨二病っていう思いこみのほうがアホらしい


  8. むしろ生みの親的には別の解釈で自分の手を離れてくれたほうが気が楽なのではなかろうか


  9. いや、間違っちゃいないだろ…

    前もコメントで言われてたけど


  10. 今じゃ邪気眼も中二病なんだろうけど

    最初は「思春期の中学生が突然大人ぶる」事を指してたんだけどな


  11. 6

    サンデーモーニングさん、ちぃーっす


  12. これは単なるDQNですね


  13. たかがネットスラングで意味が違う!とか言ってるほうがガキっぽいというのは言っちゃだめな流れか

    ジョジョ信者が「だが断るの使い方間違ってる奴多すぎ」とか言うのに似たキモさ


  14. 確かに細かく言えば 中二病、厨二病 と分けて考えたほうがいい

    同じ意味じゃないからね


  15. 中二病の定義とか言われても、コレも一種の中二病でしょ?

    ツンデレの定義が枝分かれしてるのと同じで

    定義としては間違ってないと思うけど


  16. アフィブログやってる

    >

    >

    >

    中二病 + 詐欺


  17. TODデスティニーって何だよ


  18. グレープフルーツの人イケメンやね


  19. この前やら管自体が勘違いしてたくせによく言いますわ


  20. 間違っちゃいないけど、あれ?って思うな

    でも中二病って言葉作った本人が定義が曖昧って言ってるんだし


  21. 中二病は意味も分からないのに洋楽聞いたり無理してブラックコーヒー飲んだりとかそういうのだろ


  22. 13

    ジョジョ信者の例えが適格すぎるww


  23. そもそも無理して本人的にかっこいい大人っぽいことすることだったんじゃなかったっけ?


  24. 中二病って伊集院光深夜の馬鹿力のコーナーからだよなぁ、たしか


  25. 身の丈にあわない達観と全能感ってイメージだわ


  26. 言葉の意味なんて変わっていくもんだからいいじゃん別に


  27. このツイッターで指摘しているやつらこそ誤解しているなー。

    中二病を言い出した奴が伊集院光と知らなくて、中二病でも恋がしたい!を見て知ったクチ


  28. 便利だよな 頭のおかしい行為全てを中二病で片付けてしまうんだから

    意味とかは関係なく。


  29. いやw合ってはないだろwwバカッターの行動に中二要素は無い


  30. やってる事は餓鬼丸出しなんだから行動理念としては真逆なんだけどな

    良く言って若気の至り、大抵は単なる悪ふざけでいいだろ

    下らない定義付けしなさんな


  31. TBSラジオの番組が発祥の言葉なんだから間違えるなよ。


  32. 肥大した自意識とそれに伴う糞のような自己表現も中二病の一種だろ


  33. だいたい病じゃねーだろ

    病気みたいに言うなよ


  34. ネットスラングに定義なんてあるのか?


  35. 俺がおかしいわけじゃないよな?

    この一連のTwitter投稿、社会不適合者の極みみたいな

    ゆとり世代のドクズ

    精神年齢低いDQN

    言い連ねれば切りないほどウザイ


  36. セクハラTBSさんチーッスwwwwwwwwwww


  37. ※3

    少女漫画の壁ドンは視覚的には

    壁トンッって感じなんだが


  38. 製作と制作はちがうんやでえ


  39. やら管コメント読めよ

    間違ってねーから

    指摘するの何回目だよ


  40. 関口が誰が考えたか知らないけど。って言ってたな



    取り上げるんならその辺は周囲のスタッフで調べとけよ


  41. 「中2みたいなことする大人」なんて面白くもなんともないし

    ラジオのネタにもなんねえよって話


  42. 元々曖昧だからな。もう馬鹿とか痛い奴って認識だけでいいじゃんねーの

    痛い奴でも恋がしたい


  43. 自分は宇宙創造神の化身だ とか

    太古のなんとか王朝の血を引いてるんだー

    とか思い込んでる ことを言うんじゃないの


  44. すぐには思い出せないけど、こういう本来の言葉が違う意味で使われて、それが結局元の意味に戻っていくってことたまにあって面白いね

    そして何故かそれについてグチグチ言ってるのが違う意味で使ってた側っていうのも共通してる


  45. TODデスティニー2ってなんだよwww


  46. 喝だ、バカ野郎


  47. 中二はその位の年頃の子供が掛かりやすいって意味

    中学二年生のような子供っぽい行動とは全然違うだろ


  48. ※43

    それは邪鬼眼で厨二病

    本来の意味での中二病は思春期頃に勘違いした大人びた行動をとること


  49. 前のニュースジャパンの意味は間違ってなくね?と思ったけど、これは違う気がする


  50. 中二病でも恋がしたいの中二病も本来の意味と違うけどな


  51. 中二病でも恋がしたいも違うけどな。

    D2とか全く意味違うし。


  52. 13

    たしかに


  53. 自意識が肥大して子供っぽいことを過剰に嫌悪し出すのが中二病だと思ってたから

    進んでガキっぽい行動をすることを中二と呼ぶのに違和感がある。


  54. 中二病の定義なんて人それぞれだろ


  55. 風を読む ← これ


  56. 伊集院も苦笑いじゃ済まなくなってるだろう


  57. 少なくともこの放送での中二病の使い方には問題が

    あると思う。ただのDQN=中二病という定義になっちまう。



    うんちくとして本来の意味はこうだ!みたいなのには興味ないが

    流石に今回の報道はちょっと・・・


  58. 54

    お前は「人それぞれ」で全てを片付けたがる思考停止病

    議論を放棄するから低脳だとレッテル貼られるタイプ


  59. そもそもやら管自身が間違ってたじゃん

    人のこと言えないだろ


  60. まともに生きてる現役の中二に失礼だろこれw


  61. そもそも中ニ病なんて無い


  62. 定義なんて人それぞれでどうでもいいなら

    今度からバカッターやってるやつのこと「やらチル」って呼ぶことにするわ

    大差ないし


  63. ここで伊集院が出てくると余計ややこしくなりそう


  64. >中二病でも恋がしたいってTBS制作だったよね?

    それどころか「中二病」という言葉を流行らせた大元は他ならぬTBSラジオの

    「伊集院光の深夜の馬鹿力」という、もう20年近く続いてる長寿番組なんだけどな…。


  65. 迷惑行為してたバカがこんなにいたのかw

    初めて見る画像がまだまだあったw


  66. あーマジ眠いわー

    昨日3時まで起きてたからマジで眠いわー



    こういうやつかと思ってた


  67. 笑える=中二病

    笑えない=バカッター

    これでいいだろ


  68. 中二病の製作代表者である中山佳久Pがサンデーモーニングの馬鹿スタッフに説教してもらいたいですね!!


  69. むしろ、ミサワがどうして中二になるのか教えて欲しいわwww


  70. 邪気眼って池沼のことだよね?

    アウアウアーの人がやりそうなことやってる。


  71. ※54

    そう言う訳でもないんだよ

    とあるラジオのコーナーで作られた言葉で、ちゃんと定義も存在してる

    ただ最近のネット上では一人歩きして、本来の意味とはちょっと違った使い方されてるけどね

    本当は※48が言ってるような感じのものが正しい意味合い

    中学生がちょっと大人びてブラックコーヒー飲んだり、洋楽に手を出してみたり、そう言うもの

    最近はアニメと現実をごちゃ混ぜにして痛々しい発言をしてるのを指すことが多いみたいだけど


  72. 中二病と厨二病は違うと認識してる

    中二病は、ガキ扱いされるのを嫌って無理にでも大人っぽい行動をとろうとする事だと思う



    厨二病は、まあいわゆる妄想の類いかと


  73. 中ニ病は伊集院光の造語。中学生が思わずやってしまう思春期特有の妄想のことだぞ。

    たとえば、とつぜん篠田麻里子に告白されるとか、そういう妄想だ。


  74. 十四歳神に謝れ


  75. オタクに定着した中二病も本来の意味と違うんだし好きに解釈すればいいよ




  76. 全然ちげええよw


  77. まったくどこからつっこめばいいやら

    もう好きにしろよ どうでもよくなったわ


  78. 「最近の若者の言葉の乱れについて」、とか過去に語ってる番組が中二病とか使ういなよw

    誰か指摘してこいよ馬鹿制作にばーかばーか


  79. 集団の中で逸脱した行動を実際に取る若者のことじゃないの?


  80. いい年して頭が幼稚園児レベルなのは同じだよな、DQNと厨二病って


  81. これ見たわ

    完全にうちらがDQNと読んでる連中を中二病とよんでいた

    隣でお飾りに座ってる女子アナの中に絶対本当の意味知ってる奴いただろうに突っ込めよw

    本当にもうおじーちゃんおばーちゃんが意味を間違って覚えた言葉を

    知ったかぶって使ってみちゃった内容でアイタタタ・・・って感じ



    むしろバカやらかしたDQNを大人ぶって説教してるほうが厨二だろうに


  82. やら管が言ってるのは邪気眼系だけ

    それは後付だぞ


  83. 81

    それはただの発達障害か何かだろw


  84. 中二はこういうの恥ずかしいと斜に構える方だろ


  85. テレビにとって各々都合のいい中二病の解釈を使ってるんだろうな



    若者がなんかやらかしたらとりあえず「中二病」ってレッテル張りしとけばいいだろみたいな


  86. ピーターパン症候群とか言ってなかったっけ?昔


  87. 意味すら理解出来てないのに間違った内容をドヤ顔で垂れ流すなよ

    見ると間違った知識を植えつけられるとか、毒電波でしかない


  88. 確かにTBSから生まれた言葉だわww



    TBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」の「かかったかな?と思ったら中二病」からだもんな。


  89. 若気の至りって言葉があるんだからそっち使えばいいのに


  90. 全て六花が悪い


  91. 思春期にありがちなちょっと背伸びしくなることのこと

    無理して好きでもないコーヒーやタバコをやってみたり、周りと違う自分を求めて無理をしてみる

    注目される特別な自分という意味では間違ってない

    シュタゲや黒猫は中二病の一種の邪気眼でしかないのに、中二病でも恋が~くらいから勘違いしてる奴が多くなりすぎてこっちが主流になってきてやがる


  92. Twitterやニコ生は具体的な数字で注目度が分かっちゃうから羽目をはずす

    好意的な眼でなくても注目してほしいと思ってるから


  93. 平たく言えば童貞小僧のカッコつけ

    そこから派生して

    自分は特別な人間→邪気眼

    徒党を組む→DQN、尾崎信者

    なイメージ


  94. 定義は人それぞれ、とかかっこつけてるつもりかもしれないけど

    それコミュ障の始まりだよ




  95. こないだの記事見る限り、やら菅も意味勘違いしてるっぽいしなぁ

    そもそもが造語だから意味なんざ移り変わって当然って気もするけど


  96. まあ、昔からテレビは嘘ばかりだからね

    彼等にとって真実なんてどうでもいい

    こう思わせたいって思った方向に誘導するだけ


  97. 邪気眼とかオタが勝手に中二病を曲解しただけで何の関係もねえよ


  98. 結論:やら管もTBSも両方、中二病を間違っているでFA?


  99. そも邪気眼系は妄想着想といって別の病気だ本物のな


  100. 「喝」だろこれは




  101. 今さらだけど、DQNって何の略称だっけ?


  102. どれも違う気がするが


  103. 突撃ドキュンからだよ


  104. たぶんパトカーの上に乗って逮捕された奴が



    >中2病だからみんなでパトカー荒らしてきたぜー



    って書いたのが原因と思う


  105. 中二病って言葉自体がキモいし、DQNと同じ軽蔑対象でいい。どっちもこの世から消え去れ。


  106. うるせぇスコップぶつけんぞ!


  107. サンデーモーニングって

    先週は半沢直樹の流行はナチスのようで危機感を感じるって言ってたもんな


  108. DQNが中二病の意味を勘違いして使って、更にテレビもそれを間違えたまま解釈、やらかんも間違えてというオチだな



    まあ、テレビでどうこう言う人がこれじゃもう仕方ないのかもしれない


  109. メッシュのヒロ坊


  110. 閉塞的な社会、管理者の無責任化、約束されない未来の無価値さ、

    法的拘束力の特定的弱さ、技術の進歩に伴う容易な承認乞食

    とかそれっぽいこと言えよ中二病とかじゃなくてさ


  111. >中二病について考えてる(笑) 厨二病じゃなかったっけ?



    間違ってるのはこういう邪気眼しか知らないアニオタなんだよなぁ


  112. そいうや今は皆、保守派になってしまうんで、政治に興味を示す奴を中二病あつかいにしようと一生懸命喚いてるな。最近の馬鹿サヨは。

    毎度の事ながら、白々しく、さも常識のように書き込むのな。あのキチガイ連中はバカの一つ覚えしか出来ないからなw

    そのうち、ネトウヨネトウヨ連呼みたいになってくるかもなw


  113. この記事そのものが勘違いと思い込みとデマの塊という凄まじい現実


  114. で、あのDQNはあのアニメを見てたのか?


  115. 京アニのは、どっちかというと中二病というより邪鬼眼だと思う


  116. 冬はラーメン屋の寸胴に全裸で入って

    「寒いので俺でダシを取ってみたなう」

    って奴が現れるに50000ペリカ


  117. 前回の記事で、中二病を「背伸びした言動」と説明してたのは

    あながち間違いじゃなかったけど

    今回のは明らかに違うだろ


  118. 事と次第によっては中二病二期に影響しそうだなw


  119. 邪鬼眼でも恋がしたい

    に改題されます


  120. 中二病という言葉にネガティブな印象を植え付けられれば

    映画の興行成績を悪くできる

    これはシャフトの陰謀だ


  121. 最近、実は自分はサトラレなのではないかといつも不安なんだが(´・ω・`)


  122. TBS・バカッター・やらクソ

    みんな違ってみんなカス


  123. 中二病じゃなくて小2病だよ

    勘違いした大人振り様が中二病


  124. 本来の中二病って中学生にありがちな自分は周りとは違うんだと斜に構えた言動をすることでしょ


  125. 123

    思考盗聴・統合失調症

    病院へ


  126. 今じゃ邪気眼系だけが中二病だと思ってる人もいるからね


  127. この手の指摘する奴ら自身がこぞって邪気眼と勘違いしてるのが笑える


  128. 笑えるというか救いようがない


  129. 犯罪を犯す若年層を中二病と定義する流れやな


  130. 京アニが全部悪い


  131. このやらかん伊藤じゃないね

    バイトの低年齢化による誤記事か?


  132. なにが中二病だよw

    よくある悪ノリ、ただのイタズラじゃん




  133. 20年後、テレビで邪気眼の類の妄想を中二病として定義し使う成長したツイッター民がいたのだった


  134. アイデンティティを確立しようとして迷走した挙句奇行に走る症状だろ

    主に中学生などの思春期に訪れやすいので中二病と伊集院光が呼称した

    そのときのニュアンスも一般に解釈されてるニュアンスも、この報道のとは若干違うような…


  135. TODっつってるけどリオンはそういう世界のキャラなんで

    邪気眼系中二病なのはそれをリアルで真似するやつだ


  136. ぼっさんwwwww


  137. 闇の炎に抱かれてバカなっ!


  138. 反論してる連中の中2病も意味違うんだけどな

    むしろTBSの言ってるほうが近くなってるじゃんかよ


  139. 記事の100%が勘違いで構成されている全く新しい情報操作


  140. 風をよむだっけw


  141. 勘違いがさらなる勘違いを引き起こす



    まさに、負の連鎖


  142. 中学2年ぐらいのやつが罹患することが多い

    精神疾患だろう・・・


  143. お前らの使う厨二病も人によって解釈が違うからなにが正しいのか分からねぇ

    厨二病の意味って

    1.自分に超自然的な力が有り、人知れず世界を救うために戦っている(邪気眼)

    2.自分は他人とは違う特別な存在と思いこみ、他人と違う行動をとる

    3.世間に流されず反社会的な行動をとることがカッコイイと思っている



    だと思ってたけどこれで正しいかな


  144. ※145

    1と3については2からの派生にすぎないので本質は2だよ


  145. TOD、TOD2と言いたいんだろう


  146. 中二病ってイタイ事まじにやってる奴らの総称だろ

    サンデーモーニングは嫌いだけどバカッターは中二病であってる


  147. 「大人なのに中2みたいなことをすること」

    節子、それ中2病やない、ただのDQNや




  148. 148

    釣り針でかい


  149. VTR出てきた禿の新ムラなんとか発言のほうがまさそうだろw


  150. >若者がなんかやらかしたらとりあえず「中二病」ってレッテル張りしとけばいいだろみたいな



    まさか「最近の若者は~」という枕の代名詞に扱われるなんて

    14年前ラジオで初めて耳にしてからは想像しなかったよw


  151. 「子供のような大人だ」というレッテル張りには使いやすいかもな

    これからマスゴミの必須キーワードになるかもしれん


  152. むしろここで「中二病」の定義とか高説たれてるのが

    本来の中二病です


  153. 高説の意味間違ってるよ


  154. 中二病でググればウィキペディア先生が解説してくれるんじゃね


  155. 専門家「ウィキぺでぃあ?に掲載されていることは誤りですね」


  156. 「こういうの中二病って言うんでしょ?」とジジババが言い始めるのか…うぜえな


  157. うーん・・・意味が広義的になりすぎてアレだし

    一概に言うのも考えものだとは思ったけど

    やっぱバカッターのは違うわ


  158. 伊集院がラジオでこれについてコメントしてくれることを切に望む


  159. やら管も中二病の定義知らなかったじゃん


  160. ※160

    去年中2病でも恋がしたいやってる時に

    もう触れねーって宣言しただろ


  161. おまえらマジワロス。中二病って言うのは伊集院光氏の深夜のバカ力「かかったかな?と思ったら中2病」が語源。背伸びした身の程をわきまえない言動をすることで、ここのコメントのほとんどは僕から言わせれば中二病かな。まぁ書いている本人たちは中二病の自覚はないだろうけどね。TVの発言にマジで答えていること自体、痛いけどね。

    こんなことかいている僕自身も中二病だね。大丈夫、自覚しているから。

    さぁって、と言いたいこと書いたからコンビニでアイス買ってくる。ちなみにハーゲンダッツ以外はアイスとは認めないから。






  162. 中学生というか小学生レベル


  163. 簡単に言うと

    「俺らの知ってる中2病と違う」ってのが中2病


  164. 戸塚店ってもろ近所じゃねーか!

    ●の祭りに紛れて気づかなかったわ・・・


  165. 中二病の元ネタも知らない奴らが中二病の定義ガーとか笑えるなw


  166. 中二病があれば高二病もあるし大二病だってある

    TBSの解釈では高二病と大二病っていったいどうなるわけ?


  167. おれが世界を救う


  168. つか、前に流行ってた?犯罪予告と同じ匂いがスルガス


  169. 所詮サンデーモーニングの言う事だし


  170. 140

    その発想はおかしいだろ


  171. 中二病って元は中二くらいのやつが急に大人びたことをかっこつけでやってかっこいいと思ってる

    みたいな現象のことじゃなかったっけ



    今は邪気眼と混ざってるけど


  172. 俺オッサンなんでマジで分からない。肥大した自意識とDQNを取り違えてるでいいの?


  173. 今の世の中はこんなに社会の最低限のマナーすら守れない奴が増えたのか…

    つくづくツイッターは馬鹿発見器だというのを思い知らされる。


  174. 中2病は伊集院光が作った言葉なんだから

    伊集院光呼べばいいのに




  175. 伊集院(´ ・ω・) カワイソス

    もう『中二病』って言葉には触れないってめんどくさがってたのに・・・。






  176. みのもんたは何病?


  177. よく見たらぼっさん混じってて糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  178. 本来の中二病は

    中2が大人ぶった言動をしたり通ぶったりすること



    闇属性やら異端者的な言動の人物ってのも違うが「マイノリティに位置したい症候群」としては近いモノがある



    が、TBSのはぜんぜんちげー




  179. 163

    ハーゲンダッツわろたw

    でも地方だと割とマジにそう思ってる奴いるから30点


  180. そもそも中二病なんて言葉は豚が思春期の背伸びしがちな言動の意味で言い出して

    それが中二病アニメで中二頃に妄想する子供の様な考え方に変わったってことでしょ



    つまりTBSは糞


  181. アニメに出てくる中二病ってどちらかというと電波な気がする


  182. ウィキペディアを参考にすると

    反社会行為をカッコいいと思い込むのも中二病として使っていたみたいだよ



    よくよく考えれば、TBSが~とか、テレビが~とか言うのも十分に中二病だな


  183. 画像グロすぎ

    閲覧注意レベル


  184. 所詮馬鹿は馬鹿でしかない。


  185. まあ、「中二病でも恋したい」の中二病も、伊集院光が定義した中二病とは全然意味がかけ離れてるんだけどな。



    もう、元々の意味から完全に言葉がひとり歩きしてるな(~_~;)


  186. 中二病と厨二(厨房)と最近のバカッター騒ぎはどれも別物な気がする


  187. 中二病の定義なら、それこそ中二恋1話冒頭の

    ほーちゅうさんのナレが一番しっくりくると思うが

    「成長していく自意識と夢見勝ちな幼児性が混ざり合っておかしな行動をとる」ってやつ


  188. これはDQNだろ…

    中二病とは真逆の存在。



    あ、中二病でも恋がしたいの中二病はただの邪気眼だから


  189. スマートフォンを廃止して、携帯電話は、通話とメールのみにしろ!

    何の為に、パソコンがあるのかわからねえ!


  190. 解雇だけじゃ足りねえよ

    威力業務妨害による損害賠償請求しろ


  191. 中恋二期のタイトルは「邪気眼でも恋がしたい!」にすべき

    これ以上語弊を招く訳にはいかない


  192. これだけ間違った報道を堂々として恥ずかしくないのかなぁw


  193. 伊集院のから間違って伝わってアニメになってさらに間違ってよに広まるとwww 報道()


  194. 中二病=「コーヒーをブラックで飲む」「洋楽を聴く」など。

    厨二病=「邪気眼」


  195. さすがバカッターw

    中二病の定義間違ってませんよ


  196. にしても廃棄処分のものだろうと何だろうとこんなバカな事をしたら店の信用が無くなるってことが大学生にもなって理解できないってのが理解できないな




  197. やらかんとバカッターって似てるな


  198. アニメに出てる中二病も充分DQNじゃね?

    どっちも社会のゴミ


  199. 邪気眼とかじゃない、本来の意味の中二病としても

    このアホどもをこれに定義するのは間違っている。



    中二病は子供が背伸びして大人ぶる痛々しさとみっともなさを

    微笑ましく見守る(見守られる)もんであって

    喜々として犯罪行為に興じる屑のことじゃねえ


  200. TBS病と名付けよう


  201. 200

    お前はDQNの意味すら理解してないバカだな


  202. 203

    ハルヒとかDQNじゃん


  203. 目撃DQN


  204. ばかったーのは構ってちゃんだな

    まさに「俺かっけーっしょ?な?な?w」ってな感じのDQN



    中二病は自分自身を高く見積もってる(つもり)なので

    他人に向けて自己アピールを発信するなど滅多にしない

    俺はすげー奴なんだを自己完結して悦に浸ってるタイプ


  205. ただの悪ふざけの延長を中二病とか厨二病とか言うのは違うんじゃないかね


  206. 中二病でも恋したい、改め、精神病患者でも恋したいに京アニはタイトルを変更すべき。


  207. ※200

    厨二病の発露で取った行動の結果が反社会的行動なのと

    反社会的行動を取ることで己をアピールし注目されたいは違う



    自分にノートにクラスメートへの罵詈雑言を書きなぐり非難するのと

    深夜にスプレー缶持ってラッカーで落書きして回るは

    全く別の行動だろ、それと同じ


  208. なぜにノブナガの思いでかけっこ、、、


  209. 中二も厨二も中学2年くらいの時にやる変な行動だろ?

    TBSは完ぺきに間違ってる

    バカッター民もなんかちょっと勘違いしてる

    米7は頭おかしい


  210. ツイッターの子達はただの目立ちたがりだろ

    それが悪い方向に発揮されてるってだけで

    中二病とはちょっと違うよね


  211. 現在の中二病の意味も、本来の真逆になっちまってるがな


  212. >中二病=「コーヒーをブラックで飲む」「洋楽を聴く」など。

    厨二病=「邪気眼」



    これだよなあ。

    まあ中二病の誤用(スラング的用法の差異)は「黒歴史」に匹敵するだろうな。


  213. 中二病でも恋したい

    劇場版の観客数が20%減った


  214. ツイッターのはただの馬鹿


  215. もうなにが本当でなにが違うのか分からないから世の中みんな中二病でいい


  216. TBSに喝


  217. 今、現在よく使われる意味での中二病とも違うし、元々の



    「中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語のこと」



    という意味とも違うよな。

    つか完全に逆の意味に捉えてるよなぁ…。



    コメンテーターはドヤ顔で語りだしちゃう前にwikiくらい見ようず。


  218. 中二病でも~の奴もぶっちゃけ中二病ではないというね


  219. しばらく馬鹿力聴いてなかったけど、中二病のコーナーなんてのも作ってたのか

    以前から猥婦とかと同じ様に使ってた言葉だと思うが

    あと中二の頃を馬鹿の代名詞として定義したのはコサキンが先かも


  220. これ見てたけどさ、中2病 あ、マスゴミが作った新しいワードかぁって思ってたから厨二病とはなんも関係ねーとおもってたわ


  221. 中二病は元々そういう意味だった

    アニヲタが厨二病ともじって意味を変えたんだよ


  222. エヴァが流行ったころにできた言葉じゃなかったっけ

    突然聖書をかじったり


  223. バカッター民の愚行は中二病ではなくただの馬鹿です


  224. 深夜の公演で傘を振り回すような女の子も一般的にはDQNと言われます



    厨二病も中二病も世間から見たら大差ないんだよ


  225. この管理人は、何回言わせる気だ





    馬鹿なのかな




  226. 訂正すればするほど傷口が広がっていくんですが、それは…


  227. 定義がドンドン変わっていくなあ



    言葉って面白い




  228. 226

    酔っ払いじゃなきゃそれはキチガイかメンヘラだろ


  229. 伊集院が作り出した言葉なのになぁ

    勝手に一人歩きして間違った意味になり更に報道で間違っていったのかぁ


  230. 申し訳ないが邪気眼はNG


  231. 偉大なる14歳神様が激怒しそうだな


  232. いい加減不愉快だからもうやめましょう


  233. バカッターの連中は中2ではない

    強いて言うなら武勇伝


  234. 中二病



    厨二病

    て違うのん?


  235. >>236

    中二病・・・中二がかかりやすい病気。大人ぶる、自分探し、大人は汚いとか言い出す

    厨二病・・・自分を空想の世界の人物だと思い込む


  236. ※206

    いやむしろ中二病って自己顕示欲の塊みたいなやつのことだろ

    わざわざ人前で目立つことやってるのは周りの人間に見てもらうためだろ


  237. 大人ぶって背伸びして痛いことするのが中二病

    大人になって痛いことするのは厨二病


  238. ちなみに空想の世界で生きてる”中二病でも恋がしたい!”の中二は間違った用法で、妄想癖・黒歴史が正しい


  239. 236

    元は同じ

    というか中二の邪気眼系をこじらせた奴を特に厨二と呼ぶことが多い

    昔のネット荒らしてる中学生→中坊→厨房 で痛い発言(背伸びだったり幼稚だったり)が多かったのもあって混ざった



    だからここでは関係ないけど○○厨の語源は中学生


  240. ※238

    もともとは新たな自己の確立を目的とした言動だから、中二病の行動は誰も見ていなくても成立するはず。

    ツイッターの悪ふざけは、武勇伝を見てもらうことで自分の属する社会内での、面白い人物という立ち位置を確保するという目的かね。



    中二病は主に"自分探し"に属するものである一方、ツイッターのは主に"権力闘争"に属するものじゃないか。


  241. 反社会的な行動をして周りとは違う俺らカッケーってのは充分中二病じゃないのか?





    ※242

    >>もともとは新たな自己の確立を目的とした言動だから、中二病の行動は誰も見ていなくても成立するはず。



    中二病の行動ってむしろ人に見てもらう事を前提にしてるものばかりじゃないか

    結果的に中二病を経る事で自己を確立するだけで、それを目的としてなるようなものじゃないだろ


  242. 生き方を証明したいかは分からんが、犯罪やら世の中に迷惑かけたり人を不快にさせたりというのとは違うと思いたいな。


  243. 243

    単純な勘違いをしているようだ

    中学2年の頃によくみられる行動だぞ

    中学生であることが大前提 おれらは生ぬるく見守る



    バカッターのは珍走団と同じ コロス勢いで叩く


  244. 本来の方の中二病なんだろ







    本来のは大人になっても、なんて感じではなかったが


  245. いつだったか、ストーカー殺人だっかで

    気でタンスを倒すって、肩から体当たりした動画アップしたり

    何とかって言語で話してる動画アップしてた奴いたじゃん

    あの動画見てて、コメンテーターとかが「何をやっているのか理解出来ません」ってw

    アレが中二病のお手本じゃね?

    こっちは見てて痛々しかったけどね(^q^)


  246. 間違いだと指摘されたら間違いだと認められる人間になりましょうと思える番組を作ってるんだよきっと

    へんな理屈こね回してきもいとか煽って間違いを認めないガキみたいなことはやめましょうとかそんなん


  247. ※243

    中二病は伊集院光主導のもと、文化系の男子の間で形作られていった概念だからDQN系の言動ってのは含まれてないんじゃないの。どんな種類の人間を目指しての背伸びなのかってところで違いが出てくるんだと思うよ。


  248. あれ、バカの写真目線入れなくていいの?



    管理人つかまっちゃうよ?


  249. 最後のやつ画像UPしてた奴の仲間に

    「廃棄物やから捕まらんやつや!」って言われてなかったっけ

    やっぱ駄目だったかw


  250. 最後のは戸塚の東急ストアだよな、玉川大学生が余計なことをしおって、

    今日行ったら東急ストアの価格が全体的に上がってるじゃないか・・・


  251. 幼女が大人の男性に恋をすることをロリコンっていうみたいなもんだ



    KYも最初は朝日新聞のことだったのにいつの間にか宿敵の安倍総理のことになったしなw


  252. はっきり言って、間違ってるって指摘してるツイートが一番痛々しいし

    中2病の意味も勘違いしてそう


  253. アフィカスお前が中二病の定義間違えてどうすんググり直せ


  254. この中二病の単語の使い方は、報道番組としてはまずいだろ。せめてDQN位にすべきなんでは。

    これ、何を意味してるかっていうと、無理に大人ぶったり、洋楽を気取ったり、邪気眼を発症するのは、こういう連中みたいに周りに迷惑を多大にかけるからやめましょう、て言ってる様なもんだろ。そりゃ痛々しいけど、どう考えてもこれは違うだろ。


  255. 好き放題暴れて迷惑かけまくっといて

    「こういう行為をガノタといいます」って紹介されたら切れるだろ

    それとも「言葉の意味は変わるものだから」って流せるか?


  256. まかり間違って中二病が流行語大賞とかに入ったら受賞インタビューとかって伊集院にいったりすんの? 超見てえw  厳密にはそのインタビューを受けた週の馬鹿力での愚痴を聞きたいw


  257. やらかんなんだこいつ・・・

    お前この前も中二病=邪気眼と勘違いして記事書いてコメントで突っ込まれてただろ

    あの記事書いたやつと別人か?ここの更新は複数体勢なんだっけか


  258. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    男女対立・世代対立・東京対大阪などの地域対立工作 反原発他世論工作多数「日本分断工作」「サルでもわかるTPP」で検索




  259. 厨二病とDQNの定義は何だと思いますか。


  260. サンモニやとくダネ!こそむしろ良質だと思って惰性で観てたけどここまで酷評が出てしまってるのはほんと残念



    アニメ観賞やゲームハード接続にしかテレビを使わないおまいらはほんっと屑&糞だなて本気で思ってしまう



    中二病を"厨"二病だと言ってやめない野郎と同じだな


  261. サンデーモーニングは時々言ってることおかしいね

    関口とかいう人もニュース番組向いてないよ


  262. DQNでも恋がしたい!


  263. 山ちゃん→慎吾ママ→

    伊集院→京アニ→



    こんなかんじ


  264. 中二漫画に出てくるクズであることは間違いないな


  265. 昔、「新人類」なる言葉がはやったことが有って、元はガンダムの「NEWTYPE」からの派生語だったわけだけど、意味が完全に逆転していたことがあった。それと同じだと思われる。


  266. >>221

    お前何年聞いてないんだよw コーナーやってたの14年前だぞ。

    そして当の伊集院は某ラッパーに絡まれたりしてもう中二病に関してはどうでもいい模様。


  267. 「老人力」とかも洒落のわからん人達が寄ってきて言葉自体が陳腐化しちゃったな


  268. 最近のアプリには悪ふざけ用もあるから面倒だな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#