05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

中国メディア「中国国産アニメは目覚ましい進歩を遂げている、「パクリ」ではなく「模倣」と言うべき」

20-20.jpg


無題

今年の中国国産アニメ・漫画の進歩と収穫は著しく、テレビ視聴率や映画の動員数も
大幅に伸びた。だが、多くのアニメ・漫画作品がパクリ疑惑を指摘されている。
30日付で中国動漫網が伝えた。

たとえば、長い棒を持つ赤い髪の毛の主人公が登場するアニメ「魁拔」は、
日本の「ドラゴンボール」に“ソックリ”だと指摘された。
8月から放映が始まったテレビアニメ「高鉄侠」は、日本の「超特急ヒカリアン」を“パクった”との
疑惑も浮上している。

視聴者たちは日本や韓国、欧米のアニメ・漫画に慣れ親しんでいるため、
国産アニメ・漫画が少しでも似ているとすぐに「パクリ」だと思ってしまうのだろう。
だが、なぜわれわれはそれを「模倣」という言葉に置き換えようとしないのか?

国産アニメ・漫画の現状は確かに日本や米国に遠く及ばない。
だが、その進歩は目覚ましいものがある。われわれは楽観的な態度で
国産アニメ・漫画の前途を見守るべきだろう。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/358373/

       / ̄ ̄\ そりゃそっちの国が公にパクり!なんていうはずないだろ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ パクリか模倣がどうか判断するのは
.     {         |      / (●)  (●)   \ こっち側だと思うけどね・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ てか中国には良原作漫画とかラノベはないのかね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それで日本もびっくりなアニメ作れたら  
.  |        }  \      / (●) (●)    \ たぶん評価がかわりそう
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1いただき!


  2. 禁書のは流石にびびったわ


  3. どう言おうとパクリです


  4. 三国志さんざんオモチャにしてるしお互い様じゃね


  5. ヒカリアンをぱくるとか許せん!ヽ(`Д´)ノ


  6. まーた艦コレ


  7. パクるにしてもオリジナルを凌駕するほどの出来映えなら一目置くけどさ

    中国にはそんなの無いもんな

    全て劣化コピー


  8. 少しも独自性が入ってないんだからパクリだろ

    ヒカリアンのパクリ中華サイトで見たけど独自性の欠片もなかったじゃん


  9. 中国の良原作?三国志とか水滸伝とかたくさんあるね


  10. 9

    西遊記もな


  11. モーホー?


  12. あれだけ人間がいるのにどうしてパッとしないんだろう


  13. 日本にも初代ガンダムの話そのまんまパクった問題作あるからなんとも…


  14. ホモォ?

    盗人猛々しいとは正にこのことである


  15. どこが進歩してるの??中国はドラマばっかり流してよ あ、それ韓国か


  16. とりあえず中国は戸籍制度なくして平等にならないとね


  17. てか中国大陸の映画やドラマ、アニメって世界的に有名なの一つもないよね・・・

    グリーンデスティニーとかHEROは有名だけど、これは香港とかが主体の映画だしな・・・


  18. 凄い中国製オリジナルアニメが作られたとしても中国人にパクられるに決まってる

    真面目に働いた奴がバカを見る国


  19. やっぱ中国は共産主義だから、規制がかなり厳しい→自由で面白い作品が生まれない・・・ってことだろうかね?


  20. ヒカリアンのやつはカット割から何から全て同じ動画見た気がする


  21. 文革でインテリ層を殺しすぎたな…


  22. は?どうみてもパクリだろーが。

    頼むから滅んでくれ。


  23. パクリが模倣かの判断は人によって様々だけど

    少なくとも作った側が決めることではない


  24. 絵を見る限りまだ90年代前半の領域だな…

    模倣と叫ぶのは勝手だが、劣っているのは事実


  25. 中国とかまともな国産アニメ存在すんの?

    いや別に知りたくないけどさw

    頭の容量1bitも無駄にしたくない


  26. 設定や絵柄が似てるだけなら模倣でいい

    同じ設定で似た見た目のキャラが似た動作を同じタイミングでするのはパクリと言わずなんと言う


  27. 中国でキノの旅みたいな本出したら連れてかれそうだよな・・・


  28. むこうでは古典の改変は当局にダメ出しされるんじゃなかったっけ

    といって現代のマンガなんかは違法コピー天国なのでそもそも市場として成立してない

    アニメも当局の補助金支援があってやっとだ

    それも補助金目当ての箸にも棒にもかからないアニメもどきをノルマこなす為だけに

    てきとーにつくってる会社が9割以上とかなんとか

    こんな状況でまともな作品が出てくるわけないよ


  29. パクられた方がパクリって言ったらパクリだしな

    こいつらは毎回問題になってるのに全然学習しないな

    そのうち国際問題にでもなったりしてなw


  30. 聞かれもしてないのに自分からパクりどうこう持ち出してる時点で確信犯か当人意外からそう思われてないの明らかだよな


  31. ホンモノヨリデキガイイアル



    とか言ってるうちはその2つの区別もついとらんだろ


  32. どう考えてもパクリ


  33. 三國志とかは日本が良くしてあげてるの間違いじゃね? 中国がアニメ語るな&作るな、吐き気するからさ。


  34. めざましい進歩()wwwwwwww


  35. でもいつかは中国に抜かれそうだな、商業的な意味で

    あっちは金のかけ方違うだろうし


  36. 三国志や水滸伝が中国のラノベ


  37. 日本の最低辺職が抜かれたくらいでww


  38. 35

    いくら金をかけてもつまらない物はつまらないし、パクリしか出来ない内は絶対に無理だろ


  39. わんぱくナージャの竜王退治という名作があったりもする


  40. 文革で伝統文化を徹底的に破壊し尽くした結果だもの

    オリジナルの良原作なんか後100年くらい出てこないだろ


  41.  なんだかんだ言っても、これからもぱくられ続けるだろうし、それに対して文句も



    いえないだろう日本は。腕の良いアニメーターは金払いの良いあちらに流れていき



    日本のアニメ業界は喰われる。


  42. 和彦!

    Aokiume@ap-p.sakura.ne.jp

    今からここにメールする!

    しかし、まだGmailのアカウントがログイン出来ない!

    一応報告


  43. 35

    俺もそれ考えた。面白さは別として、日本のアニメよりよく動くアニメはできそう。最近の日本のアニメは動かなすぎ・・・


  44. 日本はアニメの最大の客である、子供が急速な少子化・・・ かたや中国は13億の人口・・・・あと20年したら抜かれてるでしょうね。質の面でも・・

    というか日本のアニメは90年代から退化しているといわざるをえない










  45. 10年後には~とか10年前にも聞いたぞ


  46. 日本はこのままいくと、2100年には人口が4000万人だからね。どうしようもない衰退国家ですよ・・・


  47. 退化してるのはフラッシュアニメが主流になってる中国だろ


  48. DBじゃなくて孫悟空がモデルなんだからそれは構わないだろうw


  49. 47

    梦月精灵 でyoutubeで検索してみな。ガキ向けアニメだけど、質はもう日本と同じレベルだってわかるはず。いやむしろ、コマ数は日本より多いからなぁ~。最初の方しかうつってないけど、これちゃんとした30分×52話のアニメだからな。


  50. 模倣でも何でもいいけど、このレベルでは目覚しい進歩とは言えないなw

    ようやく猿が道具を使えるようになった様なものだろう


  51. 中国で反権力のアニメ作れるか?

    作れないだろう。

    そんな自由のない国で面白いアニメが作れる訳がない。


  52. 中国人なめ過ぎだろ・・・・

    ほんとに中国人の頭は日本人と違って猿並みとか思ってる奴いそうで怖いわ



    ただの育ちの違いだ

    IT産業のように日本のアニメーターが外国出て中国人育成する時代が来てもおかしくないし

    たぶんもう始まってる


  53. いま頑張ってもどうせソ連や東欧が歩んだ道を繰り返して零からの出発になるんですけどね


  54. Free アメリカ 子供部屋


  55. いや、中心人物がお手軽金儲けに走りさえしなければ、中国人ワリとえーもん創るぞ

    売れたモンをパクるのが低リスクでソコソコ儲かっちゃう中、しかも、シャレにならない強権の規制だらけ・・志を持っていいモノ作ろうってヤツはなかなか現れないんだよ


  56. パクりかどうかってアイデア面だよね

    ここでは、アイデアを出せるかが重要な気がするが

    アニメとか創作物自体がネタ切れ感が漂う中、どう新しい何かを生み出せるか


  57. 中国産なんか眼中にないからwww


  58. 鉄扇公主や牧笛みたいに、素晴しい良作はあったのにねぇ…


  59. まあうさぎとかめの寓話もあるし将来はわからんな


  60. ドラゴンボールは西遊記のパクリだろw

    そもそもドラゴンボールは髪が赤くないし、むしろあの格好は

    中国での伝統的な孫悟空像そのまんまだし、舞台背景なんかも

    香港映画の影響を受けた武侠劇のそれとほぼ同じ



    真似てるのは演出方法だけど、それは中国アニメのレベルが

    追いついてきただけで、ほとんど言いがかりに近いな


  61. 日本の西遊記は、兼好法師を女にして、しかも沙悟浄を日本限定の妖怪である河童にしている。日本もそうとうひどいパクリやってるよね。


  62. つーか、娯楽文化は国から金の支援だけじゃだめだと気付け



    面白いから売れる、売れるからスポンサーが付く、スポンサーが金を出すからより面白い物を作れるって体制を作るのに、手塚治虫がどれだけ私財なげうったと思ってんだ


  63. というか日本の漫画とアニメは香港映画の影響をかなり受けてる

    逆に香港映画も日本アニメをパクってる

    その混沌から生まれたのがドラゴンボールやNARUTOの世界観なんだな



    少年漫画のバトル展開なんてカンフー映画なければ存在してないよ


  64. 翻訳だから原文のニュアンスがわからんけど

    パクリと模倣って同じじゃね


  65. Free!はパクリ?模倣?トレース?


  66. 盗ったんじゃない(勝手に)借りてるんだ!ってか


  67. まぁ共産主義っていう時点で、エログロな内容は無理だろうな。あとバトルシーンとかでも血が流せないとか、あんまり激しいアクションできないんだろうな。だからガキ向けアニメしか作れない。


  68. 中国「パクリではない!これは模倣だ!」

    韓国「パクリではない!うちが起源だ!」


  69. 68

    韓国はパクっておいて、ちゃっかり起源まで主張するんだから悪質過ぎるな


  70. 44

    中国も少子高齢化は凄いよ



    これからはインドの時代




  71. パクりかどうか判断すんのはこっち側…つーか権利者だと思うけどね

    権利者でもない奴が騒ぎすぎな印象

    まあ非親告罪化すればそうも言ってらんなくなるか

    中国はお構い無しだろうけど


  72. 70

    インドはカースト制度をどうにかしないと今以上の発展はない


  73. 日本並の作画でもぬるぬる動いても脚本や演出がダメならつまらないから

    そっち方面の才能が出て来るかどうかだな


  74. むしろ日本のクオリティが特殊なのであって

    他国を見渡すとこのくらいが普通なのかもよ


  75. 72

    それ十年前くらいの中国にも言ってたからw

    中国は共産主義を何とかしないと今以上の発展はないって


  76. パクリや模倣を否定したら日本の漫画やアニメは成り立たなくなるが



    これで目覚ましい進歩か?


  77. 75

    共産党独裁を止めない限り文化的発展は有り得ない


  78. 突っ込み待ちの61に誰かレスしてやれよ


  79. 萌え絵は日本人並みに上手い人も結構いるんだけどな(´・ω・`)


  80. 後進国が先進国の真似すんのは当たり前で日本は言いががりつけて優越感浸ってるだけ


  81. 特アに関しては自画自賛の記事しか見たこと無いな



    第三者が評価した事あるのかね


  82. pixivなんかみてると、絵の綺麗さだけでいったら、かなり優秀な人は増えてきてるね。

    ただ、それがアニメーションとなると、まだ日本のような優秀な演出家やアニメーターは出てきてないイメージ。

    まずは飛び抜けた天才が一人生まれるところからだろうね


  83. 82

    あいつ等、金に成らない事はやらないから当然だ


  84. シナ畜wwwww



    おめーらの言う模倣は=パクリなんだよボケ



    チョンコロ同じく何も創造出来ない口だけ戦闘民族がw



    こっちみんな^^


  85. 海賊版(お金がこちらに落ちないだけで内容は本物)を見て育っても

    面白い話を作り出せないのがなあ

    実写の反日ドラマの方がキワモノ度を深めてるので

    そちらに特化して成長してしまったのかも知れない


  86. ドラゴンボールが完全日本オリジナルって…



    あの…ドラゴンボールはそもそも西遊記が元ネタなんだけど…



    中国嫌いだけどこういう国粋主義者は引くよ


  87. 60

    それだな


  88. 日本にだって香港映画の影響をモロに受けた時代が

    あって、パクりパクられはお互い様なんだけどな。

    国内でも兵器擬人化の焼き直しとか現在進行形だし。


  89. >>83

    pixivで絵を公開するのって金になるの?



    つーか13億いてアニメに金出す奴が何人いるのか


  90. ヒカリアンのやつ普通に放送してたから見たわ



    何がすごいってリアルスケールの新幹線が人間の少年少女と話してんの

    新幹線ってこんなにデカかったのかよ……ってなる


  91. いくら言ってもただのパクリです

    本当にありがとうございました


  92. 日本は技術面でもパクったことは否めないが、昇華して還元してるから

    劣化マイナーチェンジしかできない國とは違う


  93. 上手いのはキャラデザで動画や話のセンスはない


  94. 三国志ですら 世界的にはマイナーじゃ

    毛沢東語録 とかがアニメ化されてるのかな?








  95. 著作物の「模倣」って普通にドストライクでダメなんだけど




  96. 大躍進政策、文化大革命、天安門事件、チベットウィグル民族弾圧をありのまま

    アニメ化したら評価してやってもいい

    まあ、どうせトンデモ抗日ドラマをアニメ化する位で終わるだろ


  97. そらまぁ人間の学習行為自体が模倣じゃあるんだが

    お前らの模倣は金の為の手軽な手段としてのパクリでしかなく

    元作品に対するリスペクトもなければ元作品を超えてやろうとする気概も無いからなぁ

    生っちょろいんだよ何もかも


  98. パクリだろ

    結局、文革で文化的土台が破壊され尽くしたから何を作っていいかわからないんだよな

    それとも、今まで抗日作品しか作らなかったから、他のもの作るにも当局が怖くて作れないのか


  99. 金庸の武侠小説を少年漫画風にアレンジしてアニメにすれば良いと思うけど

    そういう発想はないんだろうな






  100. 作画以外何もかもそのままだったらそりゃあパクリだろうw




  101. まあ100%見ることもないし


  102. 成長のために模倣することは大切なステップの1つだけど

    パクリかどうかを判断するのは少なくともパクった側ではないと思う


  103. 動く絵本レベルw


  104. 中国のアニメ製作の関係者は考えることをしないだけ。面倒だから。

    だからもう完成して放送されている日本のアニメをパクる。


  105. ソ連も文化的な物はほとんど作れなかった。

    中国も独裁を続ける限り、無理じゃないかなあ。


  106. やっぱり国の体制が関係してるのかな

    国が変わらなければアニメも変わらない、と言えるのだろうか


  107. 三国志は良ラノベ


  108. 言葉を置き換えるだけで、オリジナル作る気はないのかよw


  109. ドラゴンボールも西遊記の模倣だからなあ


  110. 隠す気もない禁書のパクリには驚いたよ


  111. 言葉ではなくその行動で示せ。

    文化を取り入れて、元への敬意を残しつつ自分なりの創意工夫を加えるのが模倣ってもんだ。


  112. 反日反日言いながら日本人が作った物は大好きな中国人

    国を憎んで文化を憎まずって言うなら大したもんだけど


  113. 金庸の作品は、荒削りな部分もあるが面白いぞ。

    徳間から邦訳が出てる。

    実写化は何度かされてるから、あれをアニメ化すれば売れるはず。


  114. 元ネタがあって、自分りの創意工夫を足し引きして作品ができる

    あとはその足し引きの量の問題なんだよな




  115. その内このアニメすげーぞってステマしてきそう


  116. 吉川英治の三国志や

    司馬遼太郎の項羽と劉邦とかは



    パクリにならないのか?


  117. 模倣ってのは、草創期のトヨタや日産がBMWやフォードに対して行っていたものを差すのであって

    お前らがやっていることはパクリの域を出ていないだろ。模倣と呼ぶには本家に失礼すぎる。



    模写と言いながら、明らかに原型よりも不細工に書かれて・・・・気分が良いはずがない。


  118. 日本も孫悟空とかまるパクリだからな


  119. 支那畜生は、まともな文化人を自ら虐殺しちまったからな。

    そりゃ劣化パクリしか出来ないだろ。

    中国共産党を中国人の手で潰すぐらいしないと無理無理。


  120. 中国が本気出したら物凄いオリジナルを作れるとは思うんだけど、

    いかんせん当の中国人自身がそれをしようとしていない。

    韓国人にはそんな力は多分無い。


  121. 日本国そのものが中国のデッドコピーだからな

    ネトウヨは日本の成り立ちについてちゃんと勉強したら?


  122. 模倣という名のパクリ


  123. パクリと模倣って同じ意味じゃないのか?

    言葉を変えることで自分を守ろうとするのはわかるが正直まぬけでしかない


  124. 中国の恐ろしい所は投資された大金を目の前に積むと

    作り手の方はそれをどれだけ楽に手に入れるかと考えて手に入れるかと考えるから

    本当に出来の悪いものを作ってその投資された金を持っていってしまう。

    中国政府が一度大金を投資して作ったアニメがあるが

    その大金に見合わないほどのヒドイ出来の上、

    内容および作画が日本のアニメの劣化パクリトレースのと言う事で

    アニメ好きの中国人を大いにガッカリさせたという事が数年前にあった。


  125. お互い様だろう

    三国演義 西遊記 封神演義 まあいろいろあるな


  126. 125

    古典とバリバリの現役コンテンツを一緒にするなよw






  127. >121

    デッドコピーかどうかは知らんが大陸の大国を模倣したのは事実だな。

    わざわざ言わなくても、小学生でも知ってることだぞ?

    そして、その国の脅威から身を守るために日本は建国したんだ。

    仲は悪くとも、敵として見る事が出来る国だったのに、どうしてここまで落ちぶれたんだろうね・・・。


  128. 中国のオリジナルアニメ?

    やるとしたら、悪説・南京大虐殺や天安門事件といった、

    反日ネタしかないじゃなイカ!


  129. 中国が著作権侵害の取り締まり、保護意識の教育を始めたのは外国に言われたという以上に自国コンテンツが同じ中国人によってパクられすぎて自国産業が崩壊しそうになったからなんだよな

    ガンダムの偽物でのし上がったメーカーはいまやバンダイの中国展開のディーラーとして地位を築いてる


  130. >三国演義 西遊記 封神演義 まあいろいろあるな



    これらの著作権は切れていないのかね?


  131. 自分を昇華せず相手の足を引っ張ってオトセバいい



    なんのためにアグネスを日本に投下しているのか

    わかってないだろう

    ふふふ・・・・


  132. 古典も現役だろう、著作権はないかもしれない

    でも今はパクリと模倣という点の問題


  133. どういうこと?

    パクリ=模倣だよね?

    翻訳の問題かシナ土人の頭の問題か


  134. 日本アニメを踏み台にして、映像もストーリーも日本人をうならせる

    そんな作品を作ればいいのにと思うが、統制が効いて

    尖った発想がでないのかなぁ。

    アニメ下請け長年やってて、たくさんのアニメスタジオ持っているはずなのに

    韓国アニメは、それっぽいの作るけど動きも、見せ方も全然だめだからなぁ

    ピクサーアニメをぱくった様なペンギンもんだけ売れてるのかな


  135. 人口も多いし20年後には日本アニメ追い抜かれてそう


  136. >127

    模倣じゃないよ

    大陸から人ごと招いてそのまま導入したんだ

    学ぶということはそういうこと


  137. 水墨アニメだけは、素晴らしかったのに

    ソレを捨ててパクリに走った中国


  138. 中国人はまず他国からパクリかオマージュかのラインを知らないとダメだ

    日頃からパクリだらけで感覚狂ってるんだよお前らは

    お前らのとこのオマージュで済むレベルは他国にとっちゃただのパクリなんだよ


  139. めざましい進歩とかどうでもいい

    金になってるのか?

    問題はそこ


  140. 西遊記とかはパクリとは違うだろw



    DBは元ネタが西遊記ってだけでストーリーとか全然違うからwww

    DBと西遊記が同じだって言ってるやつはアニメ見たことないやつだろw



    そもそも日本では元ネタがあるやつは元ネタあるっていうし

    元ネタと模倣はまったく別ものだから


  141. 作画技術などは確かに向上しているけど、漫画やアニメなどの文化において最も重要なものはキャラとストーリーだ。

    タブーが多く表現の自由がない共産中国で、漫画・アニメのみならず文化が発展する事なんて有り得ないわ。


  142. 日本以外にだってアニメ・漫画はずだろ

    ないわけがない

    知らないだけだと言ってみる


  143. 絶対に日本のアニメでやらないような題材にすればいいのに…

    文化大革命や天安門事件を舞台背景や中心イベントにすえてみるとか

    あとあれだ、オーバーアクションな抗日ドラマをアニメ化するとか


  144. 問題なのはそちらの国が独創的なのを作れないからじゃねえの?


  145. 模倣だけじゃ食えないよ



    中国の独自性は?


  146. 壊蛮下痢と言ってやるよ。


  147. ソース:新華社


  148. そんな事言ってる中国人には

    トレインヒーローでも突きつけてやれ


  149. <丶`Д´>「ファッビョーーーーン!!朴李はウリナラ起源ニダ!!}


  150. 模倣>モホウ>モホゥ>ホモゥ>ホモ>ホンモノ>本物



    もう少しやな・・・まあガンバレ


  151. 今の日本の市場に普遍性がある訳じゃない



    キャラやストーリーがなくても、波間に望む山や荒らぶる鶏を描いてもいいし

    ソフトで回収できなくても、資金は羽振りのいいところから取ってくればいい


  152. 中国にもオタクが増えました






  153. 中国なら面白そうな題材はいくらでもありそうだがな

    オリジナルのすごい作品作ってみろよ


  154. >>視聴者たちは日本や韓国、欧米のアニメ・漫画に慣れ親しんでいるため、



    韓国?


  155. 模倣?

    劣化コピーの間違いでは?


  156. あまりにもそのまんまなのはアカンと思うけど、工夫してオリジナリティを出そうとしてるのが見れればいいかな


  157. 海外丸投げの弊害か


  158. ┌(┌ ^o^)┐モホォ…


  159. 向こうで作った三国志のアニメとかかなりクオリティ高いじゃん

    時間の問題という気がするなぁ

    タミヤ模型をあっというまに抜きさったドラゴンみたく



    中国の人間も趣味やオタク系のものに情熱かける人間はものすごく多いからね




  160. パクリ大国が何を偉そうに(笑)

    ほざいてろ


  161. 海賊国家中国


  162. 麻衣…み~太郎…もういいよ…



    もう秘密にしなくっても…



    俺が油注がれたクリスチャンだ!ってバラせばいいんだろうから…


  163. 麻衣…み~太郎…もういいよ…



    もう秘密にしなくっても…



    俺が油注がれたクリスチャンだ!ってバラせばいいんだろうから…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#