04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

劇場版『あの花』開始早々涙する人が続出! 結構評判いいみたいだね

fb981e1011e211e3838b22000ae81190_7.jpg


無題

あの花劇場版は1年後を描きつつも基本的には総集編で本編映像率高し。それでもひっきりなしにすすり泣く声が聞こえてきて、周囲も号泣しっぱなし。まぁ 俺 ほ ど じ ゃ な いけ どな 。

あの花みてきたったー!3回くらい泣いた( ´ω`) 塩ラーメン味ポップコーン買ったけど食いきれんかった

あの花連れられて見に行ったけど…めっちゃ泣いた。なんも知らんかっけど

それにしてもTジョイ京都の凄まじい人。あの花みる人の行列すごかった。

劇場版観てよかった。劇場版を観て完結って感じだよ。めんまよかったねヽ(*^ω^*)ノ #anohana

劇場版あの花は構成が今までに無い感じでした。総集編の幅と言いますか、可能性を広げたと言っても過言ではないです。 #anohana


      ____
    /      \
   /         \  涙不可避かぁ・・・
 /            \ 結構評判いいみたいだけど
 |   _,   /        | 泣ける人泣けない人とわかれるみたいやね
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ あとアニメ全話を観ていないとついていけないらしいから新規にはちょっと辛い
   |  | ゝ_ \ /  )   って意見もあったけど、見に行くやつは大体全話みてるから問題なさそうだな
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ しかし今日あつくて外行きたくないんだよなぁ
               /ノ  ヽ__   \ もう少し涼しい日に見に行くわ・・・
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. 楽しみだな

    今度見に行く


  2. ↓ここでキモオタが冷静に一言


  3. 西野カナ?


  4. そんなにいいものなのか


  5. はじめて見た人はもっと泣ける と思う。


  6. 見に行きたいけど時間がないっ


  7. ゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  8. 今日は確かに暑い


  9. 男だけで見るのはつらいからレンタルする


  10. やば観に行こ


  11. 開始早々で涙するシーンを盛り込んだ構成なの劇場版て?


  12. お涙頂戴アニメか


  13. ドライアイなんじゃないの?


  14. まあ人減りそうな時期まで待ってから行くわ


  15. めんま可愛いよめんま


  16. フジは宣伝工作があざといからなぁ


  17. 見に行こうかなって思ってたけど

    西野カナという文字を見て急激に冷めた


  18. 40分間の新作映像はいってるって聞いたんだけど総集編ぽいのかね

    完全新作ならあれだけどTV版で感動、泣いたーって人向けでしょ?

    ターゲット層をそこに絞ってんだからいい評判しかでてこないと思うんだが


  19. 西野カナが気になって見に行きたくなったw


  20. 西野カナってなに???

    「会いたくて震える」みたいなこと??


  21. あの花好きだから見に行こうと思ってたけど、「西野カナ」で急激に見に行く気がなくなったな。

    明日1000円だからどうするかね・・・


  22. そりゃテレビ版で泣いた人しか見に行かないんだからそうなるわな

    自分みたいに泣けなかった人はわざわざ劇場まで行って見ない


  23. スイーツですなぁ笑い


  24. 今日6回上映中、レイトを除いて、既に全席完売なんだよな

    おれも20日頃、行く事にするわ


  25. あの糞最終回で泣けるような

    携帯小説好きだけだろ


  26. モーーウィーーカァイwwww


  27. フジのアニメは見ない宣言


  28. 西野カナとか

    やっぱ層被ってるんだろうな


  29. フジのステマ露骨だな


  30. 明日は映画の日じゃないか


  31. これ興収すごいことになりそうだな


  32. キモオタしか見てないだろ


  33. もっと、めんまを見たかったな~。足りん…



    終わった後、別のグループの人が「テレビの再放送で充分」と言ってたが納得

    あと客の質が悪くて最悪…



    歌はよかった




  34. 見てきたが総集編だぞただの

    糞映画だった


  35. ニコ生一挙の人数少なすぎて笑えるわ

    オワコン


  36. マジで新規映像少なすぎ


  37. TVで放送されるまで待つわ


  38. ティッシュ小さくてワロタ


  39. かくれんぼのシーンで爆笑しない奴いるの?ww


  40. 確かに泣いたわ・・・・あれはよかった・・・

    シクレって女装ゆきあつかよ


  41. 映画よりSL取った俺は塩の涙を流したのであった


  42. 立川の初演、ゆきあつ居たぞw




  43. 見てきた

    開始早々泣いた者です

    見なきゃ損


  44. 21

    ヤフーでググれよ


  45. 西のかな?










  46.         ステマ工作の臭い










  47. フジのステマ


  48. 冒頭で泣いてるの完全に泣くぞー泣くぞーとか身構えてる奴じゃんwww


  49. 見てきたわ

    あいたくてあいたくて震えるくそわろた


  50. めんま出てコーーウィwwwwwww

    み~つけたwwwwwww


  51. ティッシュの大きさで吹いた


  52. 感動する部分は、結局TVシリーズでやったところ。

    回想っていうか、なんか時系列がめちゃくちゃで、
    初めて見る人には、無理だろうっていう感想


  53. スイーツ(泣)


  54. 初回見てきた。

    西野カナはカラオケであなるが歌ってた。


  55. 人の「死」を全面に押し出して、悲しげなBGMと共に登場人物を泣き叫ばせて観客の感情を湧きたさせる、

    典型的な啓発セミナータイプの映画。


  56. シークレットって女装ゆきあつって、みんな即予想ついてたから、

    全然シークレットちゃうかったなw


  57. 西野カナが劇中歌でクレジットされてたのは驚いた。

    あなるがカラオケのシーンで数秒歌ってるのが流れただけなのに。


  58. あの花信者の皆様















    新興宗教にご注意を


  59. 俺が開幕10分で泣いた映画はカールじいさんの空飛ぶ家だけだが

    あれを超えてるとでも言うのか


  60. ゆきあつの例のシーンはやはりシークレットベースが流れてこそだと思った。

    まぁ、まどか劇場版のコネクトみたいに中途半端に流されても微妙だろうけど


  61. 感動のゴリ押しw


  62. それよりあの花の名前が何だったのか教えろ

    映画版ではもちろん明かされたんだろ?


  63. リトバスのパクリ


  64. これで感動してる奴はケータイ小説とか馬鹿にできないからな


  65. 明日、あの花風立ちぬをはしごしてアニメ三昧するわ


  66. マジレスするとガッチャマンの方が泣ける


  67. えらい賛否が・・・


  68. 68

    ある意味なw



  69. テレビ版とほとんどストーリーが変わってないまどかの方が
    よっぽど楽しめたという謎



  70. こいつらがはだしのゲン5~10巻読んだらどうなんのっと♪


  71. 冒頭で泣くとこあったか?


  72. フラクタルはあの花みたいに劇場版で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがあの花みたいに劇場版で勝負できるアニメより売れないことは、

    本当に日本のアニメ業界の未来を開くことにもなるんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がヤマカンと西に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  73. 71

    まどかとか変わってなさ過ぎて苦痛でしょうがなかったわ


  74. あの花はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました








  75. いやいやいや。無理でしょ。


  76. 開始10秒で涙腺崩壊ってアホぽいw


  77. 74

    何言ってんだ?


  78. フラクタルは買う必要ないしリトバスはゲーム買った方が良いだろ


  79. あなるが西野カナの「会いたくて会いたくて」をカラオケで歌うシーンがあった

    結構うまかった


  80. 78

    完全に障害者wwwwwwwwwwww


  81. ぶっちゃけリトバスのパクリだよなこれ

    超平和バスターズ

    リトルバスターズ



    完全なパクリです^^


  82. ・・・。

    で?



    何億いくんですか? ハッキリ言って そ こ に し か 興 味 な い ん で す け ど





    5億以下だったら死ぬほどンゴってやるから覚悟しとけよw


  83. 産業で説明を受けたライターか何かが適当に書いた感動(笑)感想文かなにか?


  84. これとABのせいでリトバスは売れなかった



    で、こいつらは売れる

    理不尽すぎるな




  85. >開始1分経たずに涙腺やられて1時間50分泣きっぱなしだった





    マジキチ

    北の将軍様死亡で泣いてる国民達か


  86. うーんこのスイーツ丸出し感…


  87. 開始10秒どころか5秒で涙とか言ってる奴がいる






  88. 【劇場アニメ格付け】



    50億級 ヱヴァQ

    40億級 ヱヴァ破、おおかみ

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 ハガレン、00、ハルヒ、まどか新作(予定)、アイマス(予定)

    5億付近 マクF、青エク、タイバニ、なのは、まどか総集、禁書、シュタゲ、ガルパン(予定)、傷(予定)

    1~3億 時かけ、Fate、ストパン、血C、いろは、あの花(予定)、モーパイ(予定)、中二病(予定)


  89. 開始5秒で号泣開始で2時間泣き続けるwwwwwwwwwwwwwwww

    どう見ても宗教wwwwwwwwwwww


  90. すごい泣けたよ~

    とかいっても実際はまったく泣いてない奴が多そうだわ


  91. 90

    ジブリは別格ってこと?


  92. 出会って4秒で合体!てタイトルのAVを思い出したわww


  93. 興収は1億いかないだろうから、どうせ盛大にンゴられる宿命


  94. 地方ガラガラだって


  95. 初動1億は行きそうだけど「八尾」を見ていると地方がネックになっているかもね。

    まあ明らかに初動勝負の館割り箱割りだし1億は固いと見てるんだけどね。


  96. 始まってすぐ、テレビ最終話なんだから、初日に行くようなファンは普通に泣くに決まってるじゃん

    最終話でさめたって奴は初日には行かんでしょ


  97. 櫻井さんかはやみんが舞台挨拶で言ってたけど

    テレビシリーズを見て支えてきてくれたファンへの答えがこの映画だと




  98.        / |, -‐ ,へ ‐- .| l

           | `ー/   ヽ ̄  |

          rL__/\/ ヽ_--ヘ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          /. / \| / \ |      |認めたくないものだな

          |_r‐― ._ヽ/_. -― i、ト、    |自分自身の若さ故の過ちというものを

          / |  く二>∧ く二> |\ゝ   ノへ.________________

        /:::::L._r-‐ '´ l>`ー-r;」::::::::\__

       /::::::::.从   r_=ニ}  ハ}:::::::::::::::::::::./

      く:::::::::::::::::: `ト、    ̄  / |::::::::::::::::::::/

       \::::::::::::::.」__`-―‐ ' - r、:::::::::::/


  99. リトバスは何本売れましたか…?

    映画化できるくらい売れそうですか?


  100. こんな関係ない記事までリトバス信者がうるさいけど。

    リトバスは原作のゲームで18禁版が出たから安易に他人に勧められなくなっただろ。

    天地の差があるよ。


  101. 初動1億いけばメンツは保たれるか?

    いやいや、そんな甘いもんじゃないでしょうw



    禁書やシュタゲがハードル上げちゃった後だからな


  102. 開始5分で涙とかとどんな構成だよ

    初見置いてけぼり以外に考えられないのだが


  103. 99

    なるほど。俺は先行上映で見たけど、確かにそんな感じだ。


  104. めんまが1日限定でまた出てくるとかなくてよかったわ


  105. ジブリ嫌いだがこれ見るくらいなら風立ちぬ見るわ


  106. あの花に限らずTVシリーズ観てないのに劇場行く馬鹿っているの?




  107. 西野かなってただあなるがカラオケで歌っただけだろ


  108. TVシリーズ観てるのに総集編観に行く馬鹿っているの?


  109. 111

    ただの総集編だったら行かないよ、だからまどかとスタドラは行ってない

    でも未公開エピと後日談あるからあの花は行く


  110. 64館って禁書の2倍以上、シュタゲの3倍以上だもんな。

    そりゃこれよりせいせきよくなきゃね


  111. 全国64館だから5億は余裕でしょ


  112. 西野カナって確かSMEだもんな。

    身内の楽曲だから許可を取るのが楽&あなるが歌いそうな流行りっぽい曲で使ったんでしょ。


  113. 114

    無理だと思う


  114. いや5億なんて規模じゃねえよ

    普通に8億円クラスだろ


  115. 117

    3万売上げのアニメなんだから16億ぐらい行っとかないと



    そこらの禁書やらシュタゲとか比べるなんて恥だぜ?


  116. 3万のアニメが5億って恥ずかしいな最低10億ラインでしょ



    1万売上げのアニメが5億なんだから

    3万売上げのアニメは15億ぐらいいけよw


  117. 同じような記事ばかりで

    はちまと※数に大きく差がついてるな

    やらおんがオワコン化してきてる


  118. まぁ、円盤売上げも10万枚ぐらいなら余裕じゃね?


  119. 64館なら初動2億、累計で7億いかないとゴミ



    ・・・なんだがまぁ無理なんだろうな

    まどかといい、アニプレ作品は円盤での水増しがバレるばかりだな


  120. もしやと思って入間のとある映画館のサイト見てみたら

    そこも上映してた、本数多いし明日千円で見れるから

    見に行こうかな。


  121. 円盤売上3倍、館数3倍ならライン3倍でいいと思うよ

    そのへんめちゃくちゃでいろいろ言ってくるライン厨は…w


  122. 長井ってお涙頂戴以外に芸は無いの?

    春上さんの引っ越しで遠くに行くわけでもないのに号泣させてたのには驚愕したんだけど


  123. 20館くらいしかない糞アニメに初動数字で負けるようじゃ駄目だろw



    2億でたら最高だな


  124. うちの近くの上映前CM

      

    ドラえもん→ルパン&コナン→かぐや姫→まどか→プリキュア→怪盗グルー

       

    いくらなんでもひとつくらいアニメ以外の宣伝したらどうですか・・・


  125. TVシリーズであざとい最終回だと思いながらも泣いた俺だが、

    劇場版開始5秒では絶対泣けねーわwww

    ツイッター民は大げさすぎんだよ…


  126. 円盤11万のエヴァが52億

    円盤4万のけいおんが19億

    円盤4万のハルヒは8.5億だったが、これは24館スタートだった為



    円盤3万、64館スタートの『あの花』のハードルは・・・?

    バカじゃなきゃ分かるよね、3億や5億でいいわけがないって


  127. 129

    なんでエヴァの数字にQ持ってきたの?

    普通シト新生つかうだろ


  128. 初動1.8億

    合計興収10.6億

    円盤売上げ10万枚

    このライン越えたらいいよ

    でも1巻4.5万叩きだしてるアニメだからもっと高くても良かったんだけどねww


  129. 興収と円盤売上は全く関係ないということをすでにけいおんが証明してるんだが

    興収なんてどれだけリピーター商法をしたかだけ


  130. 新規映像に期待してる奴がアホ。

    総集編アニメに新規なんてほとんどない。

    まどまぎの時も結局新規なんてほとんどなかったしな


  131. 132



    そのけいおんが円盤売上げ5倍・映画5倍とかいう糞ハードルをまどかにぶつけて面倒なんだがw


  132. 少なくともハルヒは超えてもらいたいもんだな


  133. ライン10億かよw

    無理に決まってんだろ



    信者が本当に泣くのは興行成績が出た時ってオチ


  134. うーん・・

    テレビアニメを全話見てるせいか、泣けなかった。

    ただ、これ見て泣ける人は明らかに泣く準備をしてる人だと思う。

    テレビの後日談として、登場人物たちのめんまに対する罪の意識の克服、めんまに対する永遠の愛情と友情はきちん描かれてたと思うけど、ちょっと中途半端な構成かな。

    総集編としてもわかりづらいし。




  135. 135

    越えて当然だろスタートが違うのに


  136. 最後めんまがじんたんの娘に生まれ変わるところで号泣した


  137. 138

    円盤売上は無視かw


  138. 140

    ※129見ても「越えて当然」と思えないか?

    円盤なんてたいして変わんねー売り上げだし


  139. シュタゲ円盤1.6万枚→映画5.5億



    あの花円盤3.1万枚→映画12億くらいか?

    よくわからんが総集編だから下げてと言うなら3億くらいに引き下げてもいいんじゃないか?



    まぁ、それだと恥すぎて嫌だから10億は越えてほしい所


  140. アニメ一話と花火回以外糞だけど映画は良かった


  141. 土日の興行収入がまた月曜のめざましで取上げられるだろうから

    月曜からまた伸びるでしょうね。


  142. 涙()とか、評判とかどうでもいいんだよ



    売   り   上   げ   を   語   れ



    語らないならやらおんに来んな


  143. 146

    日本語で喋れよカス


  144. お台場で鑑賞してきた。



    TV最終回の場面→あれから1年後みんなで集まる→個人で回想→ゆきあつ「来年も集まろうな」



    こんな感じ。一言でいえば総集編です。



    でもラストの手紙のシーンは不覚にも泣きそうになったw



    なんかこの作品引っ張りそうで怖い。大学生編とかやりそう・・・


  145. 143

    総集編ということで1/3に下げてやってもいいけど、館数がシュタゲの3倍近いからそれで相殺かな


  146. 146

    やらチルは消え失せろ害悪


  147. このアニメのよくわからないところはおもいっきり再放送中であるにもかかわらずいっつもレンタル中ってことだな

    ちょっと前用事あって府中行った時ふらっとツタヤ入ったら4本ずつおいてあるのに1巻は全部なかった…


  148. 148

    あれから1年後みんなで集まる→個人で回想→ゆきあつ「来年も集まろうな」

    この場面は時間にしてどのくらい?


  149. ただの総集編だった

    そして入場特典のBOXティッシュの小ささに驚いたww


  150. やらおんのコメ蘭で「やらチル消え失せろ」とか書いてるやつwwwwww


  151. TVシリーズ見たことが前提で

    めんまと皆がどのようにして今の関係になったのか

    めんまがじんたんに惹かれた理由、どうして彼のとこに現れたのか

    めんまの手紙に込められた想い

    女子たちの恋の行方

    ノケモン

    これらを知りたいなら見る価値あり




  152. 隣の学生がずっとポップコーン食ってくちゃくちゃうるさかった。

    後半山場で涙こらえてすすり泣いているが、相変わらずポップコーン食い続けてる。

    映画の尺に合わせて食べる速度調整するのやめろといいたい。

    というか見てる方は集中できない。食べるの禁止にして欲しいなぁ。マジで


  153. 僕もやらチル♪

    君もやらチル♪

    ここにいるのは皆やらチル♪

    さあ仲良く売り上げを語ろう♪



    俺って詩人だなぁ


  154. >>152



    上映時間は100分ぐらいだと思った。



    えーとね、1年後のみんなと回想シーンは同時進行。



    なので本編はTVの場面とみんなの現状をいったりきたりして進んでいきます。


  155. 完全に見た人向けだからな

    興行収入は、伸びないだろ


  156. 最後の方ちょっと構成ヘンだしくどかったかな

    最後のめんまみーつけたはテレビ版同様泣けなかった

    でも全体的には( ;∀;) イイハナシダナー


  157. 159

    そんなんどのアニメも一緒じゃねぇの?


  158. 154-157



    くやしいのうwwww


  159. で、なに?

    10億いかなかったらぶっ叩いていいの?



    でも正直この作品わざわざアンチするまでもなくもう忘れ去られてるよ

    劇場版という最後の炎も、線香花火の終わり際のよう


  160. 159

    TVシリーズのアニメはみんなそうじゃん


  161. やらチルってなんだっけ?



    やらおんの管理人に売上げが全てと洗脳されたチルドレンだっけ?w



    お前らは円盤ウィークリーでも楽しみにしとけよwww

    こっちくんなくっせぇwwwww


  162. お台場の10:25分の回に観たんだけど・・・



    スクリーン8でキャパ250席ぐらいだと思うんだが

    6割ぐらいしか埋まってなくて驚いた。絶対満員だと思ってたから。



    こんなモン?


  163. タイバニが7億円だっけ

    これより宣伝に力入れてるから8億円ぐらいだな


  164. 1000円だから明日以降と思って知らべたら、四国の田舎はやってないことに気づいた。

    お金使わなくて済んだぜorz・・・


  165. 166

    お台場で6割埋まれば

    山手線周辺の交通の便が良いところなら満席だよ


  166. やら管嫌儲に上げた画像もしれっと使うね

    予想はしてたけどw


  167. 166

    そもそもこんなローカル作品に250席ってのが分不相応なんだろう

    来週にはもっと小さい箱になってるよ


  168. 166

    まあお台場ならそんなもんじゃね

    それに明日なら1000円で観れますからねw


  169. へーいい映画みたいだね見に行こうかな

    これってTV版見たこと無くても楽しめるのかな?


  170. ~5億・・・あり得ない爆死レベル、死ぬほどンゴられる



    5億~7億・・・アンチがかなり調子に乗るレベル



    7~10億・・・普通、叩かれも賞賛されもしない



    10億~15億・・・成功レベル



    15億~・・・けいおんクラスの大成功レベル


  171. 明日行く人のほうが多いんじゃね

    1000円だし


  172. まどかとあの花って同日にイタリア国営放送でやっていたんだが

    向こうの掲示板を見ていたら3話までは圧倒的にあの花が人気だったが

    4話からまどかの話題が増えはじめ、後半はまどかの話題しかなかった


  173. 初動でいい数字出せば出すほどヤバイ下落率になりそう



    まどかハンター以来の記録的な下落あるで


  174. 見たいけど大分ではやってないんだよなぁ・・・


  175. >>174

    いくら売れようが「初動型」「円盤比率」「フィルム商法」「前作と比べて右肩」などいろんな文句付けて叩かれるんだよなぁ

    あと攻殻やら009はあんだけ金かけても5億いかないレベルの売り上げだよ?




  176. 自分、涙いいっすか?wwwwwwwwwwwwww


  177. スタドラとかまどかみたく総集編と称して全話繋げただけのヤツをスクリーンにうつすだけだろ


  178. 180

    まあ~だダヨwwwwwwwwwwwwwwwww


  179. 開始5秒で観客が泣き始める神映画で円盤は3万以上?

    こりゃすごい初動が出そうだな……エヴァけいおんハルヒ超えるか?


  180. めんまは相変わらず



    あなるが変な髪形やめて面白言動するんで可愛さハンパねぇ






  181. 最初は大泣きして「神アニメ!」って言っていたやつが





    たくさんのアニメを視聴して俺つえーwwwwって感じでいきがって





    あに花?wwww   あれで泣けるのかよ(俺はあんなのでは泣かねえよwwあきたよww)って思っているかわいそうな人が

    批判してる


  182. 174

    けい豚はマジで荒れるから来るなよ…

    24回商法だっけ、散々叩かれまくってたよなw


  183. あの寒いクライマックスはやり直したの?


  184. 他のアニメ映画に比べて、夏休みのガキよりも20~40歳くらいの人が多かった

    これだけでも雰囲気はわかるでしょ、ガキの観るアニメじゃないって


  185. 174

    なんで深夜アニメ最高のけいおんが基準なんだよwハルヒですら8.5億なのに

    5億いけば十分叩かれることはないよ

    アンチは何億でも叩くだろうけど


  186. 最後くっさ


  187. まああんまり無理なハードルでもつまらん

    10億くらいでいいか?

    これなら信者もアンチも納得だろ


  188. 深夜アニメなのにガキ多く視てたら世紀末


  189. あの花・泣く ってワード見る度にチラつく外人オタの視聴動画


  190. 188

    雰囲気とかじゃなくそもそも深夜アニメの映画化にガキが大勢来るわけねーだろ

    しかも煽り文句が一言目から涙、泣ける、感動。ガキが興味持つわけがない


  191. 192

    劇場行ったことないの?

    けいおんとかハルヒとか禁書とか深夜アニメでも普通にガキ多かったよ


  192. 泣けるか泣けないかで善し悪しを決める映画。

    はい、糞映画確定


  193. 深夜アニメだろうがニコ生や配信で普通に観れる時代なのに

    ガキは深夜アニメ観ないとか何言ってんの?w


  194. キャラが泣いてると笑えてくる

    「さあ、泣け泣け泣きポイントだぜぇ~」


  195. 開始5秒で泣いたとかアホだろ

    俺の周りの連中なんてチケット買う段階からもう号泣してたぞ


  196. 192

    194

    世間知らず恥ずかしいなぁおいwww


  197. ニコ生劇場版「あの花」公開記念 朝まで?"はな"テレビまであと2時間

    かやのーん♪


  198. 199

    そんなやついねーよwww


  199. 自分にも涙が流れる確認に行った方がいい




  200. 最高の作品だから見たほうがいいよ!絶対感動できるから!











    バイト終了じゃあの


  201. 199

    俺なんてアニメ化前から号泣してたYo


  202. あの花は泣ける、100歩譲ってそれは認めよう

    しかし「泣ける=作品として優れている」という訳ではないのである

    リテラシー低い人ほど勘違いしやすいからそこんとこ気をつけるように






  203. 166

    その時間の5分後の10:30からスクリーン1で舞台挨拶の回やってました


  204. 見に行ってきた~

    つまらなかった…、退屈だった。ファンと新規ならイイと思う。



    総集編   100分   

    新規カット 40分ぐらい

    流れ。5人の回想+5人分の新規カット→アニメ版の「めんま見つけた~」をそのまま上映し泣かせようとする。終わり。

    新作映画を見に行ったのに、総集編だったのが最悪。

     


  205. テレビ版の第一話より完成度高いのなら観に行こうかなーって感じ


  206. 泣ける=感情移入ができるようテンポやセリフ回しなどが優れてる脚本や演出、だから、

    至って優れた作品だよ


  207. >>208



    そうなんだ!ぜんぜん知らなかったw



    そっちは予約制だったのかな?




  208. なんだやっぱり新作じゃないのかよ

    がっかりだ

    そして俺の判断は間違っていなかった


  209. 俺の前の席の奴が開始5秒で涙と鼻水と汗と涎と小便でびちょびちょになって痙攣始めて最悪だった


  210. 正直このシークレットより普通にめんまのストラップ欲しいのは俺だけだろうか?


  211. >お台場で6割埋まれば 山手線周辺の交通の便が良いところなら満席だよ



    でもお台場フジテレビあるし、

    お台場の映画館の前にはプリクラ、秘密基地、めんま立体像とか設置されてるし

    ファンならお台場で鑑賞したいと思いそうなもんだけど・・・


  212. 210

    5.9億行かなかったら「総集編だから」は言い訳になるのか


  213. まあ総集編なら1億行って大成功ってレベルだろ


  214. 219

    まどか信者だけど、あの花応援してる


  215. あの花新作映画と二期やってくれ


  216. 219

    自意識過剰乙

    エヴァけいおんハルヒしか意識したことないわ


  217. 明日一の日だし観に行くか。


  218. >224



    ティシューBOXとカードが配布されるからカバンなり袋なり準備してな。



    ショボイけどw


  219. 泣きシコすんなよ


  220. 最後のかくれんぼシーンで子供時代の新エピソードは泣いたわ


  221. 212

    泣くことだけに関していえばそうなのかもしれない

    しかし物語で人の感情をコントロールする上で泣かせが一番簡単なんだわ

    人間の感情の中でそこまで個人差もないし積み重ねがなくても成立するから

    作る側としては一番置きにいけるのが泣かせ

    ちなみに難しいのは笑いと恐怖ね


  222. こりゃ来年の月9に決まりだな


  223. 感動したわー、涙が止まらないわー(棒)


  224. あんまりないたことないけど

    あの花とロウきゅーぶは確実に鳴ける


  225. 228

    そう考えるとキルミーベイベーって凄いな


  226. 231

    どっちもティッシュの消費量半端ないよな




  227. 総集編かよ。騙しじゃん


  228. 見に行く気はないがテレビ版はとっても面白かった


  229. エピローグ見たかったのに、きれいなブックカバーと栞を渡された気分

    10枚ぐらい感動のページにわざわざ挟んだ状態で・・・

    せめて他の人の余韻は崩さないように、映画館でるまで我慢しようと思ったけど

    妹のあくび見たら、駄作だったねと周りに聞こえるぐらいの声で言ってしまった


  230. 結果が分かってるしストーリーも甦ってきて思い出し泣きするんだろう

    俺もめんまの画像見るだけで目頭が熱くなるから凄く分かるわ


  231. 今見終わったわww

    俺の隣みんな号泣しててワロタwww




  232. なんだかんだで面白かったわ

    エピローグ足りないって言われまくってるけどそこらへんはコミカライズあたりに期待しようや

    え、続編?それはロクなことになりそうもないからやめたほうが…


  233. 228

    泣かせで一番簡単な題材が「生死」だからね

    後は動物と貧しさ






  234. まあ、ほぼ総集編だけど、テレビシリーズで尻すぼみになっていった演出がいい感じに感動する作りに変わってた。

    損した気分にはならない出来だと思う。



    感動部分はめんまの功績が大きい。


  235. 押し付けがましい演出が大嫌い


  236. 朝、妹とケンカして不機嫌でしたがすぐ泣く事が出来ました

    安心しました


  237. 尺足りないから駆け足ですすんでいったおかげでマリー演出のダメな部分がいい感じになくなった、

    というか誤魔化せた気がするんで割と悪くない気がする

    テレビ放送してたときは手帳のあたりでずいぶん冷めた覚えがあるから・・・


  238. 号泣王に俺はなる!


  239. お前ら甘いな

    興行収入50億いったらレンタルしてやるよw


  240. この記事見てたまらず見に行っちまった

    まあ悪くなかった




  241. 管理人は見るだけ無駄


  242. リア充アニメだなー

    客層もそんな感じだった

    やたらと女やカップル多い


  243. 男一人は多分俺だけだった

    気にしないけd…


  244. 明日一人で行くぜ

    映画って一人で観に行くものですよ(すっとぼけ)


  245.  もうじきやる、鷹の爪団の映画も見ようぜ!


  246. 興収スレによると土日1億円以上確定のようだ

    問題は明日は1000円デーな上に天気悪くてどの程度積みあがるか不明なところ


  247. 俺も明日1人で行く、アニメの1人は初めてだから不安だけどまどかの予習もかねて




  248. 泣かなきゃいかんのかコレは・・


  249. 255

    泣けんならシコれ


  250. アニメ見る前に秩父も行ってきたけど、そっちもカップル多くてワロタ

    大洗とは大違いだな


  251. 見たら絶対感動するよ!感動しなかったら秘密基地の下に埋めて貰っても構わないよ!


  252. 258



    ババーン!


  253. ニンニクミソラーメンめんま抜き


  254. アニメ界の恋空

    スイーツ御用達のクソアニメだわw


  255. >押し付けがましい演出が大嫌い



    初日に鑑賞行くぐらいファンの自分でもこの意見は同意できる。

    「あざとい」作品ではあるよねw




  256. アニメの最終話は感動のゴリ押し万歳過ぎて引いたわw


  257. ※209



    あれ劇場で流すのか、ゾッとしたわ


  258. ただの総集編だった

    誰得アニメだよこれ、こんな内容なら見に行くんじゃなかった


  259. ノケモン外人のくだりは良かったな

    めんまの疎外感と幼じんたんのフォローで泣いた


  260. まどか信者は普通のこの作品応援するだろ

    同じアニプレなんだし

    まどか信者を装って叩いている奴がいるだけだよ


  261. 日曜のファーストだから混んでるな、ギリギリでパンフ買えた


  262. 宣伝の規模ならまどか総集編より力入れてるしな

    成功してほしいね


  263. 円盤が出たらどれくらい売れるのかな?興収も気になるが


  264. 270

    3万枚ぐらいだろ


  265. 俺は一万ぐらい、行けば良いほうだと思うけどね


  266. どうせ円盤買うならよくまとまってるし映画版待ったほうがいいわ

    もっともそれを見越してBD-BOXの特典豪華にしたんだろうけど・・・


  267. 観てきた

    前もって泣く泣く言われてなければ号泣してたかもしれん


  268. 総集編なのに事前に見てないとダメとか凄いな


  269. >>195

    そこらはもう有名だから消防とかのファン多いだろ


  270. 総集編とは誰も言ってないんですけどまぁほぼ総集編だな

    もともとの企画がファンムービーだからしょうがないといえばそれまで

    もし文句があるならいつの間にかここまで話を大きくした電通フジアニプレ辺りに言え


  271. ティッシュとポートレート終了

    ほぼ10万人は動員したってことだな


  272. 主人公たちのリアクション変えるだけでホラーにもなるよな


  273. 277

    そこらの経緯はパンフレットに詳しく書いてあった


  274. 映画の日に1000円で行ってよかった。1000円以上は払いたくないわ。

    内容?とにかく、ゆきあつの女装がキレイだったよ。それで全部もってかれたわ。

    スタッフが楽しんでゆきあつの女装をいじってたな。

    「最近は走ってないんだ」→女装ユキアツの走りの回想とか、、、。え?そこ?って感じだったわ。


  275. めんま「このティッシュでシコんなよ?」


  276. てかあの花批判すんのは構わないけどリトバスと比べてる奴がキモすぎてワロタw


  277. これ283コメントしかないけど上見たらこれがトップの記事なのかよ

    人減ったなぁ


  278. >>266

    子供時代のシーン良かったよな

    ラストかくれんぼでの過去エピソードは泣いたわ


  279. 彼らのテンションに最後までついていけるかどうかが評価の分かれ目になります

    途中でリタイアすると後は最後まで彼らのセリフと涙を寒い目で見つめ続けるだけの苦行になります


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#