04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体

やべええええ! 劇場版『あの花』試写会で泣いた人は83パーセント! 

66_20130831050040c00.png


人気アニメ『あの花』で、大人も号泣する理由とは?

157b5652.jpg

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』一般試写会に参加した306名を対象としたアンケートで

83パーセントの観客が「泣いた」と答えたことがわかった。

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』オフィシャルサイト

 2011年にフジテレビ系で放送された通称「あの花」は、深夜アニメとしては異例の高視聴率を記録。舞台となった埼玉県秩父市を訪れる「聖地巡礼」ブームが巻き起こるなど、社会現象となった作品だ。

 本作はそんなファン待望の劇場版。「本作の満足度を点数で表すなら」という設問に

男性が平均85点
女性が平均90点と回答

10~20代だけではなく、40代以上の普段アニメに親しみのないと思われる世代からも平均92点と高い支持を獲得した。また、劇場版にはテレビ版の総集編的要素も含まれているとあって、テレビ版を観ていなかった人も平均85点と高得点をつけた。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw746375

ちなみに昨日のあの花一挙

up600963.jpg

        / ̄ ̄\ 80%以上が泣いたとかこれはやばい!
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ まじでやばいな・・・
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | アニメみて泣けなくとももらい泣きするんじゃね
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ おいおい女の子が泣くのはいいけど
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 男が泣くのは誰得! ただでさえ酷い顔なのに(ry
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ティッシュが特典なのは正解のようだね



 

コメントを書く
  1. 三日、


  2. 最終回で萎えた作品だったなぁ


  3. 催涙ガスとか…


  4. ↓ここで泣きシコ民が冷静に一言


  5. マリーは短編書かせると構成考えないで良いので

    いいもの書くからなあ


  6. ↑跳ね返した


  7. フジのゴリ押し


  8. 本編でも俺は泣いたからな

    映画でも泣けるだろう


  9. 10行乙






  10. 再放送のOPだけで泣ける


  11. めんまさんさすがっす




  12. 一挙結果の4と5の比率が他のアニメの一挙に比べておかしいんだよね

    一般的には同じくらいになるはずなのに



    アンチさんが頑張ったんだろうけど、完敗でしたねw


  13. めんまあああ


  14. 再放送のOPは鳥肌たって泣きそうだった


  15. ラストのあのシーンは泣かせにきてるのが分かりやす過ぎて何だかなあとか思いつつ

    でも地獄少女以来アニメでガチ泣きした


  16. ラストで普通にドン引きした記憶があるなぁ

    薬でもきまってなきゃあの状況であのテンションにはなんねぇよ


  17. 今回一挙放送で初見だったけど、最終回はたしかにあざといと思ったけど泣いたわw




  18. ラストがなぁ...ご都合展開すぎてね...


  19. 再放送のOPは曲が変わってるから違和感って意見あるけど、ここじゃ評判いいみたいだな

    再放送は見てないから実際どうなのかは知らないけど


  20. ここ泣くところですよぉー、さぁ泣いてくださいねー感が

    気持ち悪いんだけどぴまいらはどう?


  21. めんまが全員に認識できた時点で萎えたわ

    中盤までは掛け値なしで名作だったと思うが


  22. 試写会なんてその作品の熱心なファンが行くものだしなー

    一般視聴者が観た結果で83%じゃなきゃフーンだわ


  23. 泣けないよ、あんな取って付けたような最後じゃ


  24. 失笑しかなかった


  25. 2000/140000人は必死にアンチ活動してくださいwww


  26. 見た事無いんだよなぁ

    泣かせる泣かせるって銘打ってるのが何か受け付けなくて


  27. アナルで泣いたのか?


  28. 信者しか見に行かないんだからこれぐらいが普通だろう


  29. とりあえず今日観てくるか






  30. ぴぇえええええええええええええええ








  31. なお、笑った奴がいた模様




  32. ジャニドラで泣くようなもんでは?



    送り人やロード・トゥー・パーディションでは泣けるんだけど

    あの花ではなぁ・・・。




  33. 泣く泣かないよりも面白い面白くないのほうが重要

    面白ければ賞賛する、つまんなければ叩くのみ


  34. ラストで今まで込み上げてきてたモノが

    一気にサーって引いた記憶がある


  35. わざわざ劇場まで足を運ぶくらいだからみんな頭がお花畑なんだろう


  36. くっせーんだよ岡田マリ


  37. もーうぃーかーいwwwwwwww


  38. 終盤はいつものマリーらしくグダグダだった記憶があるんだけどなぁ?

    電脳コイルのデンスケとか凄い泣けるけど、あの花のラストはなんか苦笑した筈


  39. 劇場版くらいの長さで丁度いいんだよな

    TV版は中盤糞ってるし



    ゆきあつとかゆきあつとかゆきあつが


  40. 最後で笑っちゃう奴は売りスレ民


  41. そりゃ試写会行くくらいなんだから駄作を泣ける作品と思ってても仕方ない


  42. 正直1話がMAX

    1話だけ飛びぬけて出来がいい・・・そして、ラストは・・・


  43. 33

    それってただアニメじゃ泣けないってだけじゃん


  44. うーん。嫌いではない作品だったんだけど、

    映画公開を控えていろんなところで急に特集とかし出したせいで

    素直に応援できなくなった。



    聖地巡礼と同じで、こういうのは口コミで広がっていかないと

    どうしても仕組まれたわざとらしさに拒否反応を感じてしまう人にはマイナス


  45. はがないよりもあの花を実写にすりゃ良かったのに

    あ、でも実写だとあなるって呼ぶとこ全部P音入るかな


  46. 44

    いや普通にアニメでも泣くよ。前の有頂天家族の諏訪部の台詞でボロ泣きしてたし



    ただ単にスイーツ系ドラマみたいなので涙腺がどうこうならないんだと思うけど


  47. 作品見て泣いたっていうより、泣くために映画見るって層にはウけたんじゃない?


  48. まあひねくれてる奴は絶対泣かないよ


  49. アニメで泣いた事なんてねーよwww



    ぎりぎりガングレイヴのラストでヤバかったくらいだ


  50. わざわざ試写会に行く人と、あの花で感動する人の層が一致するだけじゃね?

    自分は泣かないと思うけど、興味ないからそこまでして見ようと思わない。



    最近泣きそうになったのは銀の匙の8巻。

    「もう迷惑かけてんだけどな」の辺り。


  51. 50

    アニメで泣かないならおまえ問題外じゃんwww


  52. ※50

    あの花ではまったく泣けなかったけど



    ガングレイブじゃないがグレンラガンの最終話 

    シモンとニアの結婚式の後ニアが笑顔で消滅していったのにちょっと泣いた








  53. >催涙ガスとか…

    劇場で流すんですね、笑いました!


  54. 俺もアニメではたまに泣くけどこれのラストの泣く場所?では笑ったわ


  55. ニコニコもそうだけど無反応だったヤツは

    試写会にしろ行かないし、わざわざ見に行こうと思わない



    結果、最初から泣こう泣こうと思ってる連中が集まった それだけ


  56. ほう・・・じゃあライン10億なw


  57. キルミー来場者30万だけど?www



    あの花糞オワコン雑魚ザマァwwwwww


  58. クラナドシリーズなら自然に泣いているけど

    あの花となるとリアル感が無いし

    泣こうと思っても覚めるなんだよ幽霊ってw


  59. 60

    キルミーとかオワコンどころか始まってもないのに空しくない…?w


  60. あの花ってキャラは泣くものの

    勝手に泣いてろって感じで入り込めん




  61. ガングレイブで泣いた ←分かる



    クラナドで泣いた ←まぁ分かる



    あの花で泣いた ←は?










  62. 言っちゃ悪いけど、あの花のアレで泣ける人って新興宗教とかにも弱そう










  63. クラナドリアル感wwwww


  64. おっ鍵厨健在のようだね


  65. 唯一アニメで泣けたのはとらドラだけだな

    あの花は京アニが作れば神アニメだったのにな


  66. クラナド1期って泣くところあったっけ?逆に苦痛でしかなかったんだが…

    2期はあったけどさ


  67. 63

    宗教は鍵厨だろwww


  68. 申し訳ないが映画も成功しちゃうだろうなー


  69. ゆきあつとかギャグでしかないだろ・・・真面目にやれよ




  70. 韓流ドラマで泣くオバサンを笑えない件






  71. クラナドなら泣けるんだけどな

    なんたって「人生」だし

    もしクラナドで泣けないようならそいつの人生が安っぽくて無意味だってことだ


  72. 泣かなかった17%の人たちのコメント聞いてみたい


  73. あの花「もーいーかーい?」



    俺「泣かないよ?w」


  74. 泣けるか泣けないかではない



    禁書やシュタゲに興収で  勝  つ  か  負  け  る  か  、それのみが重要なのだ







    まぁせいぜいンゴらせてくれ


  75. 偉そうなこと言うてもわんわん泣いとったんやろ貴様ら^^


  76. いっても2~3億程度でしょ、ストパン以上禁書以下くらい

    下手したらストパン以下も考えられる


  77. ま~まどマギと一緒で、円盤の売り上げ考えたら5億いってもンゴられるんだけどね


  78. 正直いろはの方が泣ける

    というより、あの花は泣けない

    まぁ、単にいろはが好きなだけだけど


  79. 普通に5億はいくだろ

    舐めすぎ


  80. あの花って円盤ハルヒと変わらんぐらいじゃないの?



    だったらラインは8.5億だろ


  81. 今日、お台場で観てくる。


  82. 78

    映画って興収も円盤も、TV版円盤売上げより原作売上げの方が指標にするには適してるのに、今時円盤売上げだけ持ち出すとか愚の骨頂でしょ

    つまり、原作がないオリジナル物は原作物と一概には比べられない

    むしろ原作物より不利な場合がほとんど(売れてる原作ほど)


  83. あの花は泣けない



    CLANNADは泣ける



    だって人生だから


  84. 感動のゴリ押しw


  85. >なうオオカミさん発表会。コレめちゃ面白いかもー

    >オオカミさんアニメ面白かった!

    >とりあえず1話まるっと先行放送だったわけですがオオカミさんはいい爆笑アニメでしたw7月からみるぞー!><

    >オオカミさんイベント終了! おもしろいアニメだったぉ

    >オオカミさんイベ終了~。みゆくんのキャラがヘタレ過ぎる…(^_^;) キング・オブ・ヘタレ?(爆)

    >1話のほとんどを見せて貰いましたが、内容がアホで面白い…(笑)

    >アドリブもかなり多いそうで、それも楽しみですo(^-^)o

    >オオカミさん、凄く面白かったので、帰宅ついでに原作大人買いしますー。

    >オオカミさんのイベント帰りなぅ先行の映像めっちゃ面白かった!!早く実況しながらみんなでみたいですね!


  86. 83

    オリジナルのエヴァ>>>原作の弱いけいおん、なのは>>>>>原作の強いハガレンやハルヒや禁書



    こういった結果になっておりますが


  87. スタートレックDS9「父と子」より感動出来んの?


  88. 99分で泣ける映画かぁ。

    今日見に行きます。


  89. 明日1日だし朝一で1人で観て来るわ!


  90. みーwwwwつwwwけwwwたwwwwwwに続く名言が映画にもあるのか


  91. レ・ミゼラブルも感動の押し売り


  92. 87

    ほとんどと言っただけで、もちろん例外はある

    その一例がヱヴァとなのは

    けいおんは一応原作物だけど半々くらいか。ライト層を掴み、かつ仲間同士で見に行くような作品だったのが大きかったな

    ハルヒは十分強かっただろ(売上げ比較としては妥当)

    それと、あくまでTV版円盤売上げと比較した場合の興収や映画版円盤売上げのことね

    原作物はTV版の円盤売上げが大したことなくても、映画は興収良かったり、その円盤もTV版の3倍以上売れることも多い

    原作読者に期待できる分アドバンテージがあるから当然と言えば当然だが


  93. 試写見たけど泣けるシーンはTV版の回想シーンなんだよな

    新作部分はコメディよりのところばかりだし

    でもエンドロール後のめんまは何に生まれ変わっても~のところはちょっとうるっと来た


  94. あの花おもしろくて大好きだけど

    さすがに泣けたとか言ってる人たちはきもちわるい


  95. アニメでクラナドしか俺泣いたことないわ


  96. ホラー映画とか感動系作品は、「うっはwwwwお前らマジでこんなんで泣いちゃってんの?wwwww こんなんで泣けるなんて、人生楽しそうだなwwww」厨必ず居るから、長々ブツクサ言ってんのはほぼコレ

    感動出来ない感動作品ほどつまらん物は無いからな

    マジで感動してないやつは最後まで見ないで無言でソッ閉じしてる


  97. お前ら感性の違いだけで人を馬鹿に出来るんだな

    泣けたなら泣けた、泣けなかったら泣けなかった。それで良くね?

    馬鹿にする意味がわからないよ


  98. 泣くのは自由だけどいちいち泣いたアピールすんなってことだろ


  99. 糞アニメあったなこんな


  100. オワコン




  101. ノイタミナ枠ならあの花よりうさぎドロップの方が泣けるんだけどな


  102. ちょっと誇大広告だろ…


  103. 何事もスケール大きく言わないと広告にならんべよ

    常に全米が泣いてるのとおんなじだw


  104. もうこうなったら見に行くしかないだろ


  105. こんなんで泣けるなんて羨ましいな


  106. >常に全米が泣いてるのとおんなじだw



    言い得て妙だな

    しかしこんな広告したところで、TV版見てたアニオタしか観にいかなんだから効果はないだろうに


  107. ちょっと泣いてくる


  108. 一人一人のキャラの個性や感情でストーリが進められている

    こういう作品は好きだね

    また青春時代を描かれているので年配者は特にそう思う

    個人的に思うのはヒカルの碁+フルーツバスケット的な感じかな


  109. そっかー俺はきもちわるかったのかー

    まあ自覚はあるw


  110. これも実写化待った無しなんだろうな

    はがないよりは向いてそうだがキャラ造形的に


  111. 泣けない俺カッコいいアピールが格好悪い


  112. 今日見に行く


  113. いや、普通にこんな幼稚な作品で泣いちゃう方が格好悪いよ


  114. 誰と戦っているのやら。己かな?w


  115. >40代以上の普段アニメに親しみのないと思われる世代からも



    いやいやw

    あの花の試写会行くような40代は普段からアニメみまくってるやつらだろw


  116. また出たよ。悲しい時に泣ける俺は人間的に素晴らしい教の信者アピール


  117. 泣けないって言ってるアニオタが玄人ずらしてキモイ



    他人の価値観認められないからきもがられるんだよな、浮いてるのわからないのかね

    まさにKY、もう夏休みは終わりですよw


  118. こうやって泣ける泣けるって煽る記事あげんなやら糞



    オタは捻くれてるからネガキャンにしかなんねーだろ…



    ほんと金もらってない所は叩くね。


  119. 泣けることがかっこ悪いとか



    泣けないことが悲しいことなんてこと、ないよ。


  120. 15万人で93%



    41万人で91%だったらキルミーのが凄いよね


  121. お前らが泣いてる姿なんてただ、不快て、キモいだけ。泣くのは自分の糞でどうしょうもない人生を振り返ってたら、いつでも泣けるぞwwwwwwwww


  122. 風立ちぬで泣きましたが何か?


  123. ホタルの墓以外で泣いた事ねーわ


  124. 泣ける、泣けないとかで争うのはあまりに不毛

    興収と円盤で評価をつけよう(ゲス顔



    初日、大都市圏の出足は好調みたいね


  125. なんかtwitter見てると今あの花めっちゃ盛り上がってるんだが、トレンド入りしてるし

    お前らも素直になって劇場見に行けよ


  126. 93

    >けいおんは一応原作物だけど半々くらいか。ライト層を掴み、かつ仲間同士で見に行くような作品だったのが大きかったな



    ライト層掴んでたら視聴率2.7は有り得ないってw

    けいおん商法の賜物以外の何物でもない


  127. 2回目の視聴には耐えられないと思う


  128. あくまでもオタクじゃない一般人にウケてる訳で

    まあ、俺らみたいなコアなアニオタにはこういうアニメは滑稽に映ってしまうんだよなw




  129. どんなんよ

    ネタバレはよ


  130. あの花で泣く奴ってスーパーの特売チラシとか見ただけでも感動で泣くんかな


  131. 見てきましたけど、泣けませんでした。

    ほぼ総集編。

    思い入れなければ、テレビアニメで十分。

    テレビ見てない人、映画だけで話分かるのかな?

    総集編としても、かなり分かりづらい。


  132. ニコアンケ高くてアンチ憤死w


  133. あの最終回はあざとすぎて萎えたなあ。

    長井こんなんでいいのかよ、て思った。

    涙腺ぴくりともせんかったわ


  134. 最終回見てボロ泣きしたけど、あれ以来何度も見てたらさすがにもう泣けないだろな


  135. 132

    マックのチラシに割引券付いてるだけで泣き崩れる


  136. 『全オタが泣いた!』


  137. 新規映像とか、あんまり無い感じなのか?

    近くの映画館じゃやってないから見れねー


  138. 観てきた

    ほぼ総集編なので往時の作画とのギャップがオモロイ

    500席ほぼ満席だったけど、上映後はかなり皆白けてたよ


  139. 音楽だけで泣けるけどなあ


  140. 見てきたけどめんま視点というか総集編とアフターストーリー


  141. 見事にお前らしかいなくてワロタ


  142. スイーツ()


  143. あのラストで泣くやつは信用できない


  144. もらえるティッシュ小さかった


  145. ほぼ総集編だと行く気萎えるな

    触れ込みじゃアフターストーリーってことだったんじゃ?


  146. 1話のドキドキ感は尋常じゃなかったけど話進むにつれて失速しってったなw


  147. 映画みました!

    TV版とほぼ同じだったので、ぅるぅる程度でした。。。グスン。。。


  148. アナルとかいうあだ名付けられてる子に感情移入したらそれは泣くわ


  149. 観に行くけどさすがに総集編じゃ泣けないと思うわ



    てゆーか、キルミー言ってる奴は頭おかしいだろ

    あれ感動物語じゃないし泣ける要素皆無だろ、

    比較対象すら分からないのか?


  150. 145

    でも信用調査じゃ批判してる奴より優秀なんだよ?


  151. このアニメは視聴者の年齢とか生きてきた時代とか

    生活環境とかによって大きく異なる

    年齢別でアンケ結果だしてほしいわ、そうすれば対象年齢わかっていいじゃんwww



    風立ちぬだって子供と大人じゃ感想まったく違うから


  152. 128

    むしろ逆だろ

    10代そこらのライト層が多いからこそ、クリスマスイヴの深夜なんかに見る人が少なかったと考える方が自然

    けいおん商法云々は否定しないけどさw


  153. 映画は総集編的なTV本編+アフターとあるけど

    PSP版の追加シナリオと似てるんか?

    青盤出るまでとりあえずチェックだけ入れておくか


  154. 前日にニコ生で見て泣いておいたから大丈夫だった。

    でも泣いている奴はまぁまぁいたかなぁ


  155. 泣いたって言ってる奴の7割はネタだからお前ら真に受けんなよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#