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関係者ヤキモキ、映画「ガッチャマン」はなぜ大コケしたのか

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<監督の父親も過去に…>

 日活100周年、タツノコプロ50周年を記念して製作された映画「ガッチャマン」が
いきなり大コケし、関係者をヤキモキさせている。

「24、25日のオープニング2日間の成績は、動員約9万人、興収が1億円ちょい。
昨年10月に製作発表してから、宣伝もバンバンしてきたのに、最終的に10億円に届くかどうか…
…目標の半分にもなりませんよ」(製作会社関係者)

 1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメの実写版。懐かしいオトーサンも多いはず。
主演は松坂桃李(24)、共演に綾野剛(31)や剛力彩芽(21)と“旬”の若手も揃えた。
科学忍者隊5人分の衣装には、総額2000万円もかけたという。

 加えて、監督は佐藤東弥(54)。最近では、ドラマ「家政婦のミタ」の演出も手がけた
日本テレビの“敏腕”ディレクターだ。

「佐藤氏は、映画『ごくせん THE MOVIE』や『カイジ 人生逆転ゲーム』など、
ヒット作の監督もしている。そして佐藤氏の父親は、映画『人間の証明』や『野性の証明』などを
監督した佐藤純彌氏。まさにサラブレッドですよ」(映画ライター)

 コケる要素がどこにも見当たらないのだ。もちろん関係者だって全員、
「飛べ飛べ飛べガッチャマン」と念じたはず。でも“飛べ”なかった。

「純彌氏も97年に、映画『北京原人 Who are you?』で大コケした過去があります。
東映が社運をかけた製作費20億円の超大作です。ただ、あまりに内容が奇抜すぎて、
水野晴郎の『シベリア超特急』と並ぶカルト人気を誇っている。ま、どんな“大物”でも
コケる時はコケるわけです。〈親子の血は争えない〉なんて口さがない連中もいますが、
佐藤氏も気にすることはないですよ」(前出の映画ライター)

 この先、口コミ人気が広がって興収が伸びる可能性だってある。

http://gendai.net/articles/view/geino/144285

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \  大人気の原作、衣装に2000万円、今流行のゴーリキ!
      /( ●)  (●)\ ) 宣伝もしまくり!監督も実力者! 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  
    |    (⌒)|r┬-|     |  これはもう大ヒット決まりだろ!
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/ もう今から公開が楽しみだな!
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

             ___
           / ヽ  / \ おおおついに興行収入がでるぞ!
      r⌒ヽ / ;;( >) (<) 緊張してきた!!
      / /\ .| l|lii!:::::(__人__):i
     〈__/  }| ::::::u; /  / ;::::|       
         / \     `⌒´_/
        /           \          
       /      / ̄ ̄ヽ )
   _  r  /⌒ヾ/   //
  “ヽ |  i,     i    (_ノ
    | ヽ/ ヽ、_/  /
    ヽ、_/ / /
        (/

       ____
    /     \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   
 |      (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

               ____
             /      \
           /  \   / \ おい、くそぜんぜんヒットしてねーじゃねーか  
          /   (●)  (●)  \ 目標の半分いってねーぞ!どうなってんだよ
            |      (__人__) ノ(  |
          \     `⌒´   ⌒,/ レンタルからが本番だよ! やめろ!あらすな!!
          /     ー‐    \

 
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  1. 剛力彩芽(21)と“旬”の若手も揃えた


  2. ゴーリキさん使った時点でフラグが


  3. 見てないけどゴーリキー+無駄な恋愛話いれたからじゃねーの


  4. ヒント:ゴーリキ


  5. 剛力彩芽(21)

    田村ゆかり(17)



    お前らどっち選ぶ?


  6. 余裕の一桁


  7. ゴーリキの法則からは逃れられない・・・


  8. そらごり押しゴーリキーさんがねえ…




  9. ゴーリキー嫌い


  10. まず実写化して成功すると思ったのが間違い


  11. 結局何億位赤字になりそうなの?


  12. >1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメの実写版。



    ガッチャマンってこんなに人気なアニメだったのか


  13. かわいそうにな、ゴーリキを使ったばっかりに


  14. ごーりきは地球の平和を守るのヒーローじゃなかったからじゃない


  15. ※6

    田村ゆかり(37)




  16. 6

    さすがにゴーリキ


  17. なぜこの業界は学習しないのか


  18. ゴーリキ使った時点で結果は見えてた。

    ありがとうゴーリキーの法則。


  19. Whyなんて言うまでもないじゃんよ


  20. 冷蔵庫の下にゴーリキーいるんだがどうすればいい?


  21. タイガーマスクもこけそう


  22. そっちはマジでどうでもいいから、早くはじめちゃんの方の円盤出せや


  23. 13

    70~90年代のTVアニメは普通に視聴率20~30%は取ってたよ


  24. 北京原人とシベリア超特急を同列に語るなよw

    シベ超はそれなりに楽しめるぞw


  25. 本当にこの出演者に人気があると思ってんのか


  26. 口コミ人気が広がるって内容が良かった場合だからな


  27. 懐かしいと思うような人間は、逆にこんなの見ないと思うんだ


  28. そもそも何でゴーリキーとかいうクソな人材選んでヒットすると思ったん?


  29. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ



    は?


  30. 逆になんで成功すると思い込んでいたのかを聞きたい


  31. ※6

    田村ゆかりには地の底までつき従う熱狂的なファンがいるが

    ゴーリキーにはなにもないものな


  32. >>21

    節子、それゴーリキの皮を被ったゴキブリや!


  33. クラウズは面白いのに


  34. 映画は爆死

    クラウズは空気


  35. まあこんだけ気合入れて作ったのがコケたらそりゃ戸惑うよな


  36. 今やってるガッチャマン関連は日テレでやってる寸劇が一番面白い


  37. 目標の半分にもなりませんよって、半分近くにはなりそうなのか?

    それって作品の質に対して超上出来の大成功なんじゃねーの?


  38. 31

    原作アニメが人気作で旬の若手(笑)を揃えて

    監督が家政婦のミタを手がけた敏腕ディレクターだからって本文に書いてるじゃん


  39. つか、一番は脚本がクズ。

    二番はキャスティングがカス。

    結局、監督がアホ。



    ヒットする要因最初から無いやんw

    大体ミタが受けたのは脚本のおかげだろ?


  40. ヤッターマンはリメイクアニメで新規の子供を獲得しつつ嵐を主役にしたから、内容はどうあれ人は入った。

    この前、綾瀬はるか主演の実写ひみつのアッコちゃんやったみたいだったけどあれはどうだったんだろ?

    母親がこのアニメ好きだったらしいけど実写版には見向きもしなかった。


  41. なぜキムタクヤマトと復活篇がコケて2199が好評なのか考えてみるといい


  42. ※37

    あの人って、女王とかじゃなく王という扱いなんだな。なんかピンとこねー


  43. 実写版バキなら大ヒットしてたのに


  44. 実写版なんてなかった

    クラウズだけやってればよかったんや


  45. 40

    ミタ手がけてるのなら期待してしまうな

    なお結果・・・


  46. 羊の頭を掲げて狗肉を売ればそりゃ文句も出る。


  47. ヤッターマンや忍たまのように原作のイメージ残ってれば・・

    原作イメージ大切にしてない実写映画なんて誰が観るんだ?


  48. 売り方が悪かったんだよ

    最初から映画デビルマンを越える大作とか売り込んどけばおっかなびっくり見に行く奴は多かったはず


  49. 疫病神ゴーリキーさん


  50. 口コミのせいでコケたんだと思うよ

    事前から悪評が知れ渡ってたし


  51. >佐藤氏は、映画『ごくせん THE MOVIE』や『カイジ 人生逆転ゲーム』など、

    ヒット作の監督もしている。

    原作人気のおかげじゃん


  52. 「最終的に10億円に届くかどうか…」期待しすぎ…


  53. 確か、未来日記も確かゴーリキーがヒロインだったんだっけ?

    原作とアニメはかなり良かったのに、ドラマは話がまるっきり違うし、キャスティングもなんか微妙だった記憶がある。

    う~ん・・・ゴーリキーさんって本当に人気がある人なのかな?


  54. 業界よ、これが俺達ユーザーの意思だ!


  55. >佐藤氏は、映画『ごくせん THE MOVIE』や『カイジ 人生逆転ゲーム』など、

    ヒット作の監督もしている。



    ゴーリキー凄いなw


  56. 剛力彩芽(21)

    田村ゆかりさんじゅうななさい



    お前らどっち選ぶ?




  57. エア人気


  58. 旬の若手とか大物でもコケる時はコケるとか

    自分たちの尺度で決めたもん詰め込めばさもヒットして当然みたいな考えを改めろよ






  59.   ゴーリキ=爆死






  60. 松坂「ガッチャマンを見た事が無いので、アニメ見て役作りの参考にした方がいいですか?」

    監督「実写とアニメは全く別物になるから見なくていいよ」



    この時点で終わってた


  61. そもそも日本の実写化って原作パワーで売れてるだけで内容クソだろ・・・

    ウォッチメンとかダークナイトとか観てしまうと邦画はチープすぎて観てられない


  62. 60

    お前


  63. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。

    こう思ってる時点でダメだろ・・・正直アニメが実写化されて全員が全員喜ぶと思うなよ?




  64. ターゲットは俺ら層なのに内容とキャストがアレじゃあねえ…


  65. 大爆死


  66. いかなるものでもコケさせる要素がある


  67. カイジの人か…そこそこ面白かったけど…

    遠藤に心の声でEカードの実況させるとかバカみたいな演出入れてたから片鱗はあったな


  68. マジレスすると脚本が壊滅的に悪い。

    悪いなんてもんじゃなくマジで自主製作レベルの酷さ。



    どんな宣伝したって中身があれじゃあ意味ねーよ!


  69. 中途半端にガッチャマンの名前を使ったから旧作のファンにも知らない世代にも両方に敬遠されちゃったかね



    名前を借りはしたけど開き直ってやりたい放題やってヒットしたGガンダムとかもあるけどさ


  70. 人気俳優に人気監督、そして伝統の人気原作で売れないはずがない!

    …なんていう安直な考えしてる連中(ご老体)が企画してるから売れないんですけどね

    何が面白いのか自分でも分からないから、こんな寄せ集めキャスティングになるんだ


  71. だいたいゴーリキーのせいだと思う

    結構マジで



    あいつ好きな奴みたことねえどころか、あいつがTVに出てるとチャンネル変えるって奴しか知らねえ

    積極的に避けたくなるタイプの顔だろ、あれ


  72. タツノコはこんなもんに予算割かないでクラウズに予算割いてやれよw


  73. ゴーリキー出してる時点でダメなのにストーリーも恋愛話に改変

    コケる要素しかない


  74. ぶっちゃけ一般のテレビ枠見ないんでそんなモンやってる事自体知らんかった

    もっとオタの目につくところで宣伝しろよ


  75. 過去に学ばず相変わらず2流3流の物の見立て糞映画を作っちゃうから


  76. は?面白くなかったからだろ。

    ガッチャマンとは名ばかりのゴーリキーの自分勝手な恋愛劇見せられて面白い分けないだろw


  77. 良い子の諸君!



    よく頭のおかしいプロデューサーやクリエイター気取りのスタッフが

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い映画は作れないぞ!


  78. ゴーリキーありきで恋愛ロマンスにネジ曲げたストーリー

    原作へのリスペクトのへったくれもなく、もはや原作レイプ


  79. つまりヒュンダイの観点が日本人と乖離してるってことだよなこの記事w


  80. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気

    局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し

    まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される

    憮然とした表情で独り痛飲した監督がついに机をひっくり返すと

    制作進行の女子がヒステリックに号泣

    脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る

    挙句制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング

    これが映画「ガッチャマン」の顛末である


  81. 何でコケないと思ったのかそっちが謎なんだが


  82. ワイルド7もみんな仲悪くて主人公暗くてダークナイトの真似事して糞つまらんかった

    ガッチャマンも似たようになるのは眼に見えてたわー


  83. 料理でも高い食材をつぎ込めば美味くなるわけじゃない。



    調理人(この場合は監督か?)が自分の良く知る食材(キャスト)とレシピ(テーマ)で調理しなければ美味くなるわけがない。



    原作アニメを良く知ってるわけでもなく、得意なテーマでもなく、単に高額なだけの人隣りを知らないキャストを集めて美味い料理になるわけがない


  84. 深夜アニメ版は面白い!

    映画なければ企画されなかったはず。



    唯一よかったところかな。


  85. 原因わかっていても言えない雰囲気


  86. こける要素が見当たらなくてもこけるものはこける

    売れる要素詰め込んだからって、売れるほど甘い世界じゃないのは、誰でもわかりそうなものだけどな


  87. 早くオワコンであることを求めろよwww


  88. ガッチャマンをやるってことがまず間違ってるだろ

    古臭いってイメージが相当強い

    ガッチャマンには罪はないが、この作品を選んだ時点でこうなることは予測できた

    ま、賭けに負けたってことだな


  89. これがヒットすると思っている奴の脳みそ見てみたいわ。

    アニメ原作はハリウッドでさえドラゴンボールのように爆死し易いのに

    原作のイメージ無視したチープな芸能人の学芸会なんか誰が見るんだよ?


  90. この記事を書いてるヤツもバカなんだろうなw

    どんな大物が作っていようが、ヒットメーカーが作っていようが

    つまらなければコケるだろw

    ネームバリューで売れるなら世話ない


  91. >>87

    問題は高い食材の中に毒が混ざってたってところだなw

    ゴーリキーという名の毒がな


  92. ニッテレでよく鋼鉄男と並べてCM流してんだが何のつもり?

    自爆したいの?


  93. 糞の血は遺伝する


  94. ゴーリキは旬といえば旬だよな



    マイナスの意味でだが


  95. ガッチャマンクラウズに宣伝費の何割か分けろよ。そっちの方が有益だ


  96. 76

    タツノコはお金もらうほうの立場じゃないか?


  97. スーパーマン見てきたがめっちゃ面白かった!


  98. 今の日本映画界で実写SFはむりだっていいかげん気付けよ


  99. 原作レイプ=99%爆死

    この法則がなぜわからない?


  100. 6

    田村ゆかり


  101. ガッチャマンというよりゴーリキー言いたいだけだろ

    てかここまでゴーリキー粘着するともはや病気だなw


  102. 同じ金出すなら100人が100人スーパーマン見るわw


  103. 直撃世代ですらガチャマンにカッコイイクールなヒーローのイメージは持ってないんだよ・・



    古くて時代遅れのちょっとイモくさいマヌケなイメージを持ってる奴らが大半だろう


  104. 祭り上げられた人気のキャストありきりの作品なんだから

    メッキが剥がれただけのことだろ


  105. 監督「知ってた」


  106. このまま作画して上映しろよ


  107. 口コミが広がれば広がるほど下降線




  108. 時限爆弾のように効いてる効いてる ゴーリキ効果


  109. 作り手も出演者も誰一人原作への愛が無いんだから当然の結果。

    そして何より原作付きの映画なのに原作リスペクトが無いって

    時点でこの人たちには映画そのものへの敬意も無いのは明白。




  110. >佐藤氏も気にすることはないですよ



    気にしろよカスw


  111. つかさ、アクションならしっかりアクションやればよかったんだよ

    そうすりゃ子供連れが入ったりもするだろ



    下らねえ厨二話と恋愛話とか誰がわざわざ見に来るんだ

    客層をもうちょっと考えろよ

    ヒーローものなんだからスカッと見させろ


  112. そもそも人気出ると思ってたのか…

    話題性とか記念とかそういうので作ってるんだと思ってたわw


  113. 日本のSF映画タレントのきぐるみショー


  114. そもそもいま、邦画見に行くのってどんな層なんだろうな

    初老夫婦なんかが、ホームドラマっぽいのとか良く見に行くらしいけど、

    ガッチャマンはどの層狙ったのかほんとよくわからん


  115. まだCASSHERNのほうがなんぼかマシでしたわ


  116. ガッチャマンをリアルで見てた世代って40~50代前半くらいだろ

    この世代をターゲットにするにはあの俳優陣じゃ何の魅力も無いし

    俳優陣のファンが多い10~30代をターゲットにするにはガッチャマンって何それ?状態

    ガッチャマンか俳優陣のどちらかの物凄いファンでもなかったら見に行こうと思わないだろ

    それでなくともゴリ押しで嫌われてる上に、出てる作品全部大コケしてる剛力が出てる時点で

    大失敗の地雷作品なのが丸分かりだしな


  117. まー、ゴーリキーじゃなく他の女優使っても結果は同じだったと思うよ。



    1.ガッチャマンに恋愛要素要らね。

    2.正義の為に巨悪と戦うのがガッチャマン。俺たちは何の為に戦うんだ?なんて要素要らね。

    3.せっかくの衣装を自分たちでディスるって、いったい誰特設定なんだ?

    4.そもそも監督がガッチャマン知らないし、知りたくもない。



    って事で、これだけ糞要素満載なら誰がやっても、本作は失敗する要素しかない。


  118. つーかなんでガッチャマンで行けると思ったの?


  119. 115

    コイツにアクションなんか撮れるわきゃねえw

    ごくせん()だろ?ジャージ着た女が倉庫で暴れるやつ


  120. 60

    声優補正抜いて顔だけで評価しても田村ゆかり


  121. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ



    むしろコケない要素の方が見当たらない…。



    監督だのディレクターだのといった要素だけ見て「イケる!」とか思っちゃう方がどうかしてる。



    食い物屋で「立地よし」「外観よし」「宣伝しまくり」でも肝心のメシが最悪だったら売れないのと一緒。


  122. 正直ドラマ畑の人間は信用しない


  123. >剛力彩芽(21)と“旬”の若手も揃えた。





    理由書いてあるじゃん


  124. 「子供向きのアニメをリアルにしたら恋愛は普通にするよね、コスチュームに文句言うよね」を入れやがった。

    子供向けとして真面目にやってたハットリ君や忍たまのほうがマシだった


  125. 俺が作るなら

    半分コメディ調で

    時代錯誤のヒーローが現代の人々に嘲笑されつつしかし

    真剣に命をかけて地球を救う姿を見せることで感動をさそう系の話しにするけどな・・


  126. キャシャーンの実写版はどのくらい行ったんだっけ

    あっちもあんまり行かなかった記憶があるんだが


  127. ゴーリキ―よりも糞脚本家が恋愛要素入れたのが原因だろ


  128. このようなCGアクション系はハリウッド一択すね



    あっちは豪華だしガタイも良いし


  129. 129

    とりあえず恋愛は無しだよな


  130. うつうつします…


  131. エンタメをマーケティングで作られても商品としての魅力には乏しい。

    期待をいい意味で裏切ることができない。


  132. 逆に聞こう、なぜコケ無いと思った!


  133. 6

    両方


  134. 最終目標は5億だな。

    ゴーリキー出てなければ俺も観てみようかなと

    思わんでもないが、あいつがスクリーンに映っているのを想像するだけでも

    嫌なんだ。多分にお前らの発言にも影響されているのもあると思うが

    、もうこれは治らん。ゴーリキーはキライだ、奴が出演する作品は

    全て視聴拒否する。


  135. キャシャーンは別監督の格闘シーンと

    最後の宇多田ヒカルのエンディングイメージシーンが全て

    超駄作だけど感動してしまう



    残りはゴミのような作品


  136. おう、日本の実写物はキャストありきで作るのやめろや


  137. >佐藤氏も気にすることはないですよ





    そこは気にしとけw


  138. 129

    ウルトラマンゼアスが思い浮かんだ


  139. ガッチャマンなんかにコアなファンいる訳ないだろ

    子供の頃なんとなく見てた大人が今の歳になって実写映画化されたからってわざわざ金払って映画館に行くと思うか?

    普通の人は宣伝見ても懐かしいなぁ、で終わり


  140. >佐藤氏も気にすることはないですよ



    何十億も赤字出したら普通に考えたら干されそうなもんだけど気にする必要ないんだw



    腐った業界だな

    これじゃ面白い作品なんて未来永劫期待できない




  141. ※128

    鳥人戦隊ジェットマンは恋愛はやったけど

    変身ヒーローとしての本分はしっかりと

    こなしてたからなあ。

    要は作り手の意識の問題なんだろうね。

    原作付き映画任されたのにあからさまに

    原作軽視の発言する時点で監督失格。


  142. 剛力彩芽のアップを劇場で観るなんて罰ゲームでしょ


  143. なぜ昔、ガッチャマンが受けたのか?

    そこをガン無視したら、カスしか残らん。


  144. まずはちゃんとガッチャマン見て、何が受けていたのか確認しようか


  145. >佐藤氏も気にすることはないですよ

    いや、気にしろよ

    大損ぶっこいた関係者もいるんだろうし


  146. ガッチャマンクラウズのBDだそうぜ、俺買うよ


  147. スパイダーマンやバットマンが暗い要素や恋愛入れて成功したのを見てイケると判断したんだろうが、

    全てのスタッフの力量が天と地の違いなのを計算に入れてなかった

    あとは予算


  148. ガッチャメェーンだからだろ

    ガッチャマンとは関係ない駄作だから


  149. >>1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメの実写版。



    >ガッチャマンってこんなに人気なアニメだったのか



    ガッチャマンに限らず、1970~80年辺りはアニメの視聴率は結構高くて20%前後のものが多かった。

    土日のゴールデンタイムだとアニメ2連続で放映なんてよくあった。




  150. 無駄に挿入された恋愛描写・正義の味方が悩みすぎ・剛力



    うん、せめて恋愛描写がなければよかったんじゃねと思える。


  151. ここ最近の特撮系作品ってなんで「正義とはなにか?」とか「なんのために戦うのか?」

    みたいな妙に頭良さげな事やろうとするんだろう。

    ガッチャマン世代なんて勧善懲悪、分りやすい正義vs悪の構図だろうに


  152. 原作のガッチャマンで真っ先に思いだすのは

    やたらとミサイル発射ボタンを押したがるコンドルのジョー



    当時ですら子供は半笑いで見てたぞ

    バスの停車ボタンでマネしたり



    放映当時リアルタイムで見ててもどこか半分コミカルなアニメという印象だった


  153. 「銀の匙」の関係者も、気が気でないんじゃなかろうか

    主役がジャニタレだし

    内容は、どう見ても男向きだし


  154. 映画もクラウズに差し替えよう!


  155. クラウズに資金回して全国放送した方がどれだけ良かったか

    地上波は日テレだけで、BS無しってもったいなさ過ぎ


  156. フィギュアとかの関連んグッズが皆無な時点で

    デザインに魅力皆無って公開前からわかってるじゃん


  157. ガッチャマンのいい所と脚本の質を全部削って、代わりにゴーリキーの恋愛話入れたんだろ?


  158. >>152

    スパイダーマンもバットマンも原作から入ってる。それありきで物語が進む。

    ガッチャマンにはそれは無い。

    名前を使うなら原作設定を大事にするだろうが、全てを否定する事から始めた本作が成功する要素は最初からなかった。


  159. 映画そのものはコケてもゴーリキさん起用したお礼に

    オスカーから多額の“お小遣い”貰った特定社員は

    いるんだろうから問題ないんだろ?

    今の映画業界に会社の利益第一に仕事してる奴なんかいるものか


  160. >この先、口コミ人気が広がって興収が伸びる可能性だってある。





    ????????????????


  161. >130

    CASSHERNは興収15億だが制作費が6億だから黒字


  162. ヒント:ゴーリキwww



    タツノコも過去の栄光にすがり過ぎ


  163. 北京原人は俺の中で大ヒットしたからいい


  164. 剛力、はい論破


  165. >>165

    口コミが広がれば広がるほど興収落ちるよな。これ


  166. 剛力の恋愛なんか誰が見たいの?


  167. むしろ9万人もクソ映画ファンがいる事に驚き


  168. どこに大ヒットする要素があるんだよw

    予告の時点で中二病なセリフやストーリーが暗い感じで客ドン引きだったよ


  169. ※6

    ゆかりんだろJK


  170. >おう、日本の実写物はキャストありきで作るのやめろや



    しかも、キャストの「演技力」じゃなくて「知名度」とか「事務所の売りだしたい度」だからな…。



    それでも選んだキャストにあったタイトルをもってくるならともかく、こっちも「知名度」「人気度」だけで選んでるから合ってなさがハンパない。



    キャストの旬が過ぎたら誰も見向きもしないクズ作品にしかならんのだよな…。


  171. クラウズ信者もウゼえな・・・最近関係ないスレでも布教活動に余念がないし


  172. むしろワンリキー採用してよくヒットすると思ったな


  173. シンケンレッドが不憫でならん


  174. 制作に関わる奴らが映画とかドラマとか興味ないんだろ

    売れる要素ぶち込むのは一番ダメな作り方だし

    ぶち込む場合は本当に集客力のある奴を入れなきゃ駄目なのに剛力とか使うあたりがわかってなさすぎ



    まともな作品作る気なくて集客ビジネス作品作りたいならジャニーズ入れとけ


  175. ガッチャマンのガワを着て

    原作ファンに喧嘩売ればそうなるよ


  176. 同じ事を、今制作中のパトレイバーでやれば受けると思うよ?w

    あっちはそういうの「も」有りだから。


  177. 日テレは風立ちぬの利益を

    こんなのの補填に使わねばならんとは


  178. >主演は松坂桃李(24)、共演に綾野剛(31)や剛力彩芽(21)と“旬”の若手も揃えた



    ここがミスだな


  179. これはあれだ

    監督側もゴーリキーなんてまともに使いたくないから

    わざと爆死して批判させるような作りにして、ゴーリキーの追放狙ってるんだろw



    そうでもなきゃここまでゴーリキーの出演作がボロボロの理由がわからんw

    どれもこれも原作無視で作って、わざと炎上させる気しかしないじゃねえか


  180. ガッチャマンを役所広司、ジュンを薬師丸ひろ子にすれば良かった


  181. クラウズに少し予算を…



    放送局少なすぎぃぃぃ


  182. ゴーリキーの法則が順調に更新されていくな


  183. 今更な上に関係ないけどAKB握手券でもつけて売れば?w


  184. バンアレン帯降下作戦とか、機械生命体とか

    斬新かつシリアスでリアリティーある設定が

    当時衝撃的だった。単なるアクション物ってだけじゃなくて

    SFファンがうなるような出来だったのが昔のガッチャマン



    なんて書いてるおっさんは金もってるんだよ。

    俺らにそっぽ向かれたら商売になんてならねえよ。


  185. 衣装に2000万じゃだめだろww



    アメリカのダークナイトのバットマンスーツ・モービル・ウィングがどれだけ多額か分かってんのか?


  186. もうアニメの実写は需要がないんだろうな・・・・・


  187. 作品として魅力がなく、方向性的に直撃世代のノスタルジーをぶち壊す内容じゃな。



    主演の俳優・女優達のファンくらいしか見る意味ないんだからコケるわw


  188. 185

    お前wwwそれwwwちょっと見てみたいなと思った…


  189. TVチラ見するたびに松坂桃李と綾野剛を見ると思ったらガッチャマンの宣伝だったか

    売れない映画の宣伝とか罰ゲームだな






  190. ゴーリキー『やっぱり原作がアニメじゃ数字が取れないよね。演ってるときからそう思ってた』








  191. 実際見てないけど、そんなにひどいのか?




  192. ※6

    田村ゆかり(17・出場20回目)


  193. 北京原人の監督かよwwwwwwwwwwwwwwwww


  194. 原作レイフ゜すぎて見たいとも思わんが



    同じ原作レイフ゜でも萌えさえあれば

    キモヲタが釣れるってのはクラウズで証明されたんだよねえ



    神/風/動/画の社長も2ちゃんで「パンツ見せりゃヲタが釣れる」って書き込んでたしw


  195. で、結局この記事書いた奴は大コケした理由がわからないのか?



    ならライターとかやめちまえ


  196. 北京原人の監督はこの監督の父親な


  197. しっかし、本記事の内容は酷いね。

    俳優、女優の見た目と監督の来歴や家系にのみ言及し、

    映画の内容、ガッチャマンについての言及が皆無。

    そりゃ何でコケてるかわからんわなwww



    ってか記事書く前に映画見てこいや!記者!!www


  198. なぜもクソもねー



    勝てる戦略と布陣を組んでても

    肝心の作品自体がクソだっただけだろ。


  199. >>200

    角が立つから書けないんだろ



    素性がバレてると素直に感想言えない国日本


  200. 法 則 発 動



    ただそれだけ。

    なぜなのかと一々原因を考えるまでもない。


  201. 大コケ?



    やる前からわかっていたことだろ


  202. 本当に売れる要素をぶち込むならいいけど、

    実際には正反対なことやってるんだから売れるわけない。

    ガッチャマンの場合、実写化自体間違いな気もするけど。








  203. 脚本がすべてぶち壊したんだろ?








  204. ゴーリキ採用するとオスカーから幾ら貰えるの?

    赤字分補填出来るくらい貰えるんならいくらでも採用するよw


  205. 俺はハーロック見たい


  206. スーパーマンは普通に見に行くぞ



    次回作のバットマン共演映画は確実に行く


  207. むしろなぜ成功すると思ったのか。


  208. >なぜ大コケしたのか



    ? そんなことすら自分らで考えて分からないの?


  209. 邦画も良いのはあるが、ガッチャマンみたいに色々詰め込んで失敗する日本のB級アクションヒーロー物観るなら洋画のアクションを金払って観に行くよ


  210. 露骨な恋愛展開はいらんのです


  211. 単純な勧善懲悪モノでいいのに…


  212. 予告がものすごくバットマン臭してた








  213. PV見た時点で俺らの知ってるガッチャマンじゃなかったしな

    見に行こうとも思わない というより興味がない


  214. コケる要素がないと本気で思ってたのかな

    ところで製作費いくらかけたんだろう?


  215. エンディング後に次回作をにおわすのがあったが、











    これもドラゴンボールレボリューションと同じというww


  216. この俳優女優が出てる!→観に行こう!ってあまりないんだよなぁ

    三次元の役者で熱狂的に好きな人っていないから作品に興味が出たら観に行く感じだな





    ガッチャマンのPV見た限り、若いスウィーツ女もついていけなさそうと思った。


  217. 日本でウケる映画って、等身大の物語か、

    ホラーくらいなんじゃ・・・逆にハリウッドホラーはグロいだけで怖くないし。

    無理してSFやるより得意分野で勝負して欲しい。


  218. 221

    200億円


  219. 225

    えっ・・・


  220. 昔やってたSMAPのガッチャマンをやりゃ良かったんだよ

    日本の映画やドラマは無駄に恋愛要素とかを入れすぎ

    恋愛を見たいなら恋愛映画見に行くんだから硬派アクションなら、それだけに特化すれば良いんだよ


  221. まだ少女漫画のほうがいいだろ

    恋愛要素無理に入れるよりは


  222. 監督脚本が全てだろ

     

    周りの俳優スタッフが頑張ってもトップが糞だからほんとかわいそう


  223. ※224

    そうじゃなくてSFで「等身大の物語」をやったからこけたんだろ。

    ガッチャマン目当ての人は誰もゴーリキーの恋愛物語なんて見たくもないのにね。


  224. ゴーリキーひとり出したが為に

    収益マイナス10億円??とかスゲーよなwwwwww


  225. ゴーリキーと謎恋愛要素

    これでこけないと思う方がおかしい


  226. 分かりきってることから目を逸らす所が民主党を髣髴とさせるな


  227. この監督ガッチャマン以外は売れるの作ってるのにな

    ドラマだってここ10年の中ではずば抜けて面白いものつくってるし

    どうしてこうなった


  228. 変態仮面とガッチャマン、上映館の数逆でもよかったんじゃね?


  229. まず役者がアカン

    集客見込めないようなのばっか

    ジャニーズかアイドル使えばワンチャンあった

    内容だけじゃどうしても売れないのに、キャスト費ケチッたせいだろ


  230. 黒執事も終わったな


  231. 監督のせいではないな


  232. キャスト関係なくいまさらガッチャマンですかって感じでしょ?


  233. むしろどこに当たる要素があったんだ?


  234. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。







    え?







    素人でも分かるんですが、それはw


  235. これだったら現在風リメイクガッチャマンを映画化した方が見に行く人が多いと思うけど。 やっぱりアニメならではの素材なのに、実写は無理です


  236. 239

    剛力「今更ガッチャマンやるなんて人気でないことはやる前からわかってた」








  237. ガッチャマンは、剛力主人公の恋愛ドラマです






  238. 変態仮面とハーロックの小栗旬を信じろ!


  239. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。



    ゴーリキが出てるからだよ

    つーか「この5人が日本中を寒くする」だっけ?

    CMで言ってたのは自分たちだろw


  240. 内容はともかくキャストとか宣伝とか見ただけでつまらなそうって思っちゃう


  241. アニメの実写なんて誰も望んじゃいねぇんだよ

    ってさんざん言われてるのになぜ学ばないのか


  242. ストーリーが余計なことばっかりで真面目にガッチャマンやらなかったからだろ


  243. 科学忍法火の車!!


  244. それでも少なくとも数百万のギャラ手にしてるんだよね



    なのはMOVIEのゆかりん、水樹さんのギャラどの位だったんだろう


  245. ただゴーリキを前面に押し出したいが為に恋愛()なんぞを軸にしたのが

    駄目押しになった感じだな。

    監督のハリウッドコンプレックスも大概だけど。

    まあ、ゴーリキさえ使わなければ、大ヒットしなかったにせよ

    もう少しはマシな興行収入だったろうね。


  246. 本当に原因がわからないんなら本当の終わり

    わかってても言えないんなら、それ自体が大手メディアの終わりを証明してる


  247. おい冗談だろ?

    これがなんでコケるのかわからないんならもう監督なんて二度とやるな


  248. なぜ大コケしたのかわからないって?

    原因の8割はコーリキだよ。一般常識だろ

    ゴーリキが出てヒットした作品なんて存在しないんだから


  249. カイリキーなら勝てたな


  250. >日本テレビの“敏腕”ディレクターだ

    >佐藤氏は、映画『ごくせん THE MOVIE』や『カイジ 人生逆転ゲーム』など、ヒット作の監督もしている。



    TV畑の監督な時点でお察しな内容になるのは分かりきったことだろうに…


  251. おっさんコンテンツというだけでアレルギー起こす若者は多いはず

    あいつらと趣味を共有するとか気持ち悪くて無理だわ

    ヤマトだってコケてるだろ?そういうことだ


  252. ゴーリキーを使えばスポンサーが付いてくる

    使う方も悪い噂は承知の上で一か八かじゃね



    Pや監督が恐れているのは資金難の頓挫


  253. ゼブラーマンよりは売れたのか?


  254. ゴリキってヒット作あったっけ?

    なんかコケまくってるイメージしかないんだけど


  255. TVとかでは あくまで 大ヒット上映中 と言うのかな?


  256. >1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメの実写版。懐かしいオトーサンも多いはず。



    これが分かっていながら、原作レイプしたの?馬鹿なの死ぬの?原作ファンが多いと分かっててレイプしたんならコケるために作ってるようなもんだろ。


  257. 009もコケてたよな

    若者は「ああ、おっさんコンテンツね」と一蹴して見向きもしないんだよ

    いい加減わかれよ老害ども


  258. 監督も俳優も引退したほうがいいよ

    才能ないから

    すごい棒演技だし

    なんでコケるのかわからないようじゃ才能の欠片もないから


  259. なぜ大コケしたのか全く原因に触れてねえw


  260. ゴキ○リが居なくなるスプレーってのがあるらしいが

    ゴーリキでいなくなるスプレーの性能もすごいんだな


  261. どなたか 良い子の諸君 クリエイター気取りの..... のAAお願いします


  262. 「ミタ」がヒットしたのは日本人が未だに病んだ種族だから、

    「ごくせん」がヒットしたのはファンの大半が「イケメンが出てりゃそれでいい」

    なスイーツ連中ばかりだから。

    そんな作品ばかり作った連中が「アベンジャーズ」級のヒーローを作ろうなど、

    果てしなく片腹痛い!!!!最初から負け戦だったんだ!!!!



    周りを見てみろ!!

    「パシフィック・リム」!「スタートレック ID」!!「マン・オブ・スティール」!!!

    太刀打ちできる相手か!!!!!?


  263. おはよう忍者隊のほうを映画にすれば良かったのに


  264. 本当に原因を理解していないとしたらこの業界は終わりだよ


  265. ゴーリキ使ってる時点で、オスカーの金目当てな糞企画だってのモロばれだもんな


  266. 剛力の胸はポスターみたいにでかくないから


  267. 誓って言うけど、邦画がつまらないのはゴーリキーだけのせいじゃない、

    そこを間違ってはならない


  268. 俳優の選択がセンスない。

    年齢層が全員異なっているのにキャストの顔は皆似たり寄ったり。

    健と甚平はジャニーズでも問題ないだろうけど、他の2名はもうちょっと渋い顔がいい。

    ジュンは・・・パンチラがないのがいけなかった。



    あれだ。アメゴジと同じ感覚で楽しめばいいと思うよ。


  269. 批判にゴーリキの名前を出せないって辛い仕事だな

    出せば出したで仕事消滅か謎の死


  270. これは誰がやっても元からこけるの確定してたと思う




  271. 日本にはまともな若手俳優いないのかね

    アイドルがお遊び感覚で学芸会レベルの演技してる作品ばっか

    一昔前みたいに顔だけでも良いなら救いもあるけど

    ルックスすらB級ばっか


  272. 誰も求めていないということをわからん時点でムリ


  273. 大体ガッチャマンって見た目子供向けっぽいじゃん。

    そりゃ昔のアニメ見てた人ならそうは思わないだろうけど

    一般人からしたら子供向けに見えるし、かと言って子供向けとも思えない

    俳優チョイス&古臭さだしなw

    こける要素大有りだろ


  274. ヒット作っつーけど、ごくせんもカイジも内容は糞だったろ


  275. ゴーリキーの法則もあるが問題はそれだけじゃないだろ

    ちゃんとガッチャマンやってれば問題なかったのに衣装もストーリーもキャラの性格も弄りすぎたんだよ



    なぜ成功すると思った


  276. >科学忍者隊5人分の衣装には、総額2000万円もかけたという。

    かかった経費を自慢するようになったら終わりだ。しかも衣装て。完全に金の使い道を間違ってるだけ。



    >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。

    え?コケる要素が無い?え?最初から地雷だらけだったよね?


  277. 何かにつけて、剛力のせいにする無能連中。日本陸軍、海軍並み。


  278. アニメにもヴヴヴというコケル要素のない布陣で挑んで

    大爆死ってのがあるわけで・・・・・・・・・。


  279. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。

    >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。

    >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。



    敗因は分析力じゃないっすかねwww


  280. 特撮で「ゴーリキ」と言えばイナズマンで決まりだろ。

    ゴーリキショーライ!! チョーリキショーライ!! サナギマンから イナズマン




  281. 芸能界は「実力主義と無縁」なのが羨ましい

    と、ゴーリキを見てると感じずにいられない


  282. 昔の人気アニメの実写化って時点で超級の地雷だよなあ

    ゴーサイン出した奴はセンス無い


  283. スピルバーグだってタンタンというズッコケ映画を作ってるし、

    ルーカスだってハワードザダックというのをな。



    定期的に巨大なゴミが出てくるのは映画界では普通。


  284. 米13

    >>1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメの実写版。

    >ガッチャマンってこんなに人気なアニメだったのか

    当時はアニメの本数自体が少なかったことは忘れちゃいかん。ファミコンも家庭用ビデオデッキも、もちろんレンタルビデオもなかったし、娯楽自体が少なかったよね。


  285. 「半沢直樹」の監督いわく



    「テレビの常識がいかに適当だったか、マーケティングというものがいかにアテにならないか、ということでしょう。」



    結論:ガッチャマンの敗因は分析力


  286. 当時のタツノコのすごいのは、オリジナルしか作ってねえってことだ。

    マッハGOGOGOとかハクション大魔王とかポリマーとか。キャシャーンとか。



    そういえば、キャシャーンも実写があったっけな。


  287. どう考えてもゴーリキーの戦犯だろ

    殿が主役で「おぉ!」って思ったけどゴーリキーで一気に観る気が失せた




  288. ガッチャマンて完全に幼児向けアニメだからね

    そんなものを大人向けにアレンジしようがない



    ハリウッドが制作したとしても結果は同じ


  289. 今日映画の宣伝で5人がテレビ出てたけど

    かったるそうにしてたw


  290. ゴーリキーと並ぶ位、脚本・演出ダメだし

    むしろ、なんで売れると思ったの?とこっちが不思議に思う

    芸能界って才能、枯渇してんじゃねーの?


  291. ゴーリキー大嫌いなんで消えていいよ。

    もうゴキブリと同レベル。


  292. ゴーリキ使うと大コケってのは一般常識なんだけど

    一般の常識は芸能界の非常識らしいね

    まあ、これからもゴーリキに仕事を与えるための仕事をがんばってくれw


  293. 逆にジャニーズ一択でSMAPか嵐にしといた方がチーム感出るし

    ファンも付いてきてもうちょいマシだったんじゃないか。


  294. ゴーリキー使って成功した例ってあるの?

    完全にゴリ押しの疫病神じゃねーか


  295. ふふふオレ様が売れるコンテンツを提案してやろう。

    AKBとその姉妹グループ使って『ワンダフル101』実写化

    握手券でも前売りに付けとけばどんなクソでも前売りだけで

    ペイできるんじゃね?




  296. まだテッカマンやってた方が良か.....


  297. こんだけ低評価なら逆に気になってビデオ借りるんじゃね?

    レンタルが開始されてからの数字も気になるな。


  298. 面白ければクチコミで売れることもあるだろうけどな~

    話題先行の計算ずくで作ったものがクチコまれるとは思えんわw


  299. なぜヒットすると思ったのか

    なぜ実写化しようと思ったのか


  300. だって出演者がパッとしないし、あのゴーリキーがいるし

    ガッチャマン見るならパシフィック・リムとかおもしろそうな映画今あるしおすし


  301. ゴリラーの皆さんは見に行ったのかな?


  302. 木梨憲武に主演させてコメディにしたほうがまだましだな


  303. ゴーリキーで恋愛とか誰が見たいんだよ

    混ぜるな危険レベルじゃねーか


  304. 内容が伴わんと行く気にならん

    だがクラウズは面白い。こっちはもし円盤出たら買う


  305. いやどう考えても予算をかけてリアルに作れば売れるとかそういうものじゃないような…

    作戦として間違ってるでしょ




  306. 本気でコケる要素がないというのはネタだと思いたい

    ファンや観る人はヤキモキどころの話ではなかっただろうに


  307. AAにキレが無いよ

    管理人代わったの?


  308. 俺にコケる要素が無いのが見えるか?悪党共


  309. 剛力をチョイスするセンスでもう答え出てるだろww


  310. 清洲会議にも剛力さんおるのよ…

    不安でならんよ

    大丈夫だとは思うが


  311. ・ガッチャマン自体がオワコン

    ・配役は爆死女王ゴーリキ

    ・内容は低脳LOVE要素にまみれたスイーツ脚本



    どこからどう見てもコケる要素しかねえよ馬鹿マスゴミ


  312. 自分たちのセンスが一般人とは致命的にズレてることを隠すどころか

    自信を持って表明する馬鹿ライター。こんな連中が普通に生きていける

    業界でいる限り邦画のクオリティアップなんて痴人の妄想にしかならんわ


  313. 犯人はゴーリキ


  314. ごめん

    火曜サプライズ観てたら剛力彩芽が出ててCMや写真と違って可愛いと思った


  315. パンダが出ていないからだろ

    ガッチャマンでパンダがいないとかありえない


  316. これ本気で言ってるなら相当深刻だよな。

    どこにも飛べる要素がねぇじゃん。


  317. ゴーリキーだけのせいではないだろ

    でもゴーリキーに全部罪をなすりつけようとしてる感じがプンプンするんだよなあ

    なんだかなあ・・・


  318. 325

    ゴーリキーで成功した作品があるんならその言い分もわかる


  319. 322

    謝る必要は無い

    田村ゆかりも見よう(提案)


  320. 「北京原人」の監督の息子かwww

    がっつり血を受け継いでるじゃん



    というか「話の筋がクソだからコケた」という至って判りやすい理由なのに

    「コケる要素ないのにどうして?」って本気で言ってるんなら病気だわ


  321. 北京原人監督の息子さんだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwww


  322. 原作がアニメでも売れた「トランスフォーマー」と何処で差がついたのか…ガッチャマンの慢心


  323. 脚本が一部甘いけど今やってるガッチャマンのアニメのほうが面白い


  324. ゴリ押ししてただけで“旬”じゃなかったんだよ

    メイン三人が全員で釣り目で性格悪そうだし




  325. >宣伝もバンバンしてきたのに



    一体どこで宣伝してたんだよ

    公開するまで全く目に入ってこなかったんだが


  326. 東大出なら信用できると同じ理屈ワロタ


  327. もうガッチャマンは全員女(ももクロ)、カッツェはマツコデラックスくらい弾けたことしろ

    中途半端に原作を踏襲してるから叩かれるんだよ


  328. まずガッチャマンという題材を取り上げた以上はターゲットは30~40歳以上の男性だろ。

    映画をそれなりに見ている連中を相手にするには内容があまりにもチンケすぎたのでは?



    それに日本映画は元々アクション・ヒーローもののジャンルが苦手。

    ハリウッドのバットマンやアイアンマン、スパイダーマン他のような派手なアクションも無ければ

    登場人物の掘り下げやストーリーの練りこみも足りず、配役もオカシイ。



    これで受けると思う関係者の感性が・・・・・・ てか上層部もよくGOサインだしたねw


  329. まあ、お前らの人生も成功してないんだから説得力無がいよなぁw


  330. 337

    ヤマカン?


  331. 家電(例えば携帯電話)のプレゼン用試作デザインモデルを1個、シルク印刷まで込みでおよそ100〜200万くらいなのね

    それ考えると5人分のヘルメットとかオーダー出して2000万ならむしろ安いと思う


  332. いらん恋愛ドラマを入れたからでしょ



    そんなんいらんからバリバリに吹っ飛んだアクション全開

    これやれば、ガッチャマンのオールドファンも見てくれただろ


  333. 日本の恋愛シナリオは糞だからな。

    まともにオリジナルで勝負できない製作会社がクズすきた。

    ラノベ、ゲーム、漫画の実写化も先が見えてるのにな。

    「どん判金ドブ」


  334. >この先、口コミ人気が広がって興収が伸びる可能性だってある。



    ないない(AA略)


  335. ハッキリ言って、

    アニメや特撮をリバイバルで実写化した場合、

    重要なのは元主題歌が合うかどうか。

    あった奴は受けて、

    合わなかった奴は・・・・

    キャシャーンやデビルマンを含めて

    今回の実写版ガッチャマンに元アニメ主題歌が合うと思うか?


  336. 牙狼並みのアクションやってから売れると言え、カス。


  337. ぶっちゃけパチ化で元を取る予定だから映画売れなくても大丈夫だよ?


  338. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ。



    …もう本当に駄目だわ… 


  339. キャシャーンやってヤッターマンやってガッチャマンときたら・・・

    次はテッカマン辺りクルー?


  340. ゴーリキもデメリット要素だがそれなんか足元にも及ばない脚本の酷さで

    酷評されているんだからそれを認めないと駄目だろ。

    それにな、ガッチャマンという古臭いヒーローアニメが元ネタの作品をいくら有名監督起用してもアクション映画の専門分野じゃない人にやらしても駄目だろ。

    半分以上が中身恋愛ものになっていて何観に行ったか訳わからんなんて評価されているんだぞ。


  341. 6

    般若


  342. コケる要素がないとかその思い上がりはどこから来るのか


  343. バキ実写版まだ?

    待ってますよゴーリキさん^^


  344. 糞管理人嬉しそうだな


  345. 9万人÷(300館×一日4回上映×2日)とすると1回上映あたり38人!!

    初日でこれではガラガラですね


  346. 主題歌は良かったのに


  347. 本気で負ける要素なかった

    って思ってんならテレビ業界は終了

    全員首くくれ


  348. ハリウッドで全盛のアメコミ映画のノリなんだろうけど・・・

    製作が『ミタ』や『ごくせん』の人たちって何だそれ


  349. むしろ業界の人たちも本当は失敗の理由なんてわかりきってるんだろうけど

    それを口に出してしまうと業界でやっていけないんだろうなw


  350. とにかく脚本が酷い

    演出も観てて恥ずかしくなる場面多数

    役者のオーディションはちゃんとやりましょう

    この企画をガチでするには予算が低すぎ

    ハリウッド映画と比べて悲観してる人が居るけどあれは世界中の才能を結集して制作してるから同レベルのものを期待するのは酷というものだ

    だから張り合う余地のある脚本、演出、演技はなんとかして欲しい


  351. むしろヒットする要素が見当たらない


  352. この監督やスタッフらは成功したアメコミヒーロー映画をちゃんと観てるのか?と問いただしたい

    少なくともバートン版、ノーラン版バットマン、アイアンマンくらいは押さえてるよな?


  353. 大コケ前提でつくってるんじゃないのコレ?

    多分金銭的には誰も損しないようになってるんだよ


  354. 口コミが広がっちゃダメなんじゃないのかコレの場合w


  355. 本気でゴーリキが人気あると思ってる時点でそいつの限界なんだよな。

    世の中のニーズを把握できてない奴がヒット飛ばせるかよw


  356. 散々(悪い)結果出してきたのにまだゴリ推すってすごいよな


  357. どんだけ糞でも

    宣伝で、ある程度客は入るもんだからな

    宣伝の時点で問題があったな

    つまりゴーリキーが戦犯


  358. ゴーリキゴリ押し、大根役者、しょぼい特撮、無理やり恋愛要素、原作レイプ、観てないけど判る




  359. 実写映画界はね往々にして①スポンサー⇒②企画⇒③俳優⇒④監督の順で決まるから。良い組み合わせであれば売れるって。監督の裁量なんてどこまであるのやら。スポンサーが口を出し過ぎで失敗する。


  360. まぁこの爆死で学習してくれることを祈る


  361. ガッチャマンの視聴層調査が失敗してるなぁ

    今時の若者向けか、年配者の懐古向けか、金を得るなら、

    後者だろうなぁ。前者は、金にならないし、話題性になりにくい題材だし。

    キャスト無名で、ただひたすら正義のために戦う方が受けたかもしれない。


  362. 30年後おまえらゆとり世代も偉くなって企画に困ったら

    幼児期に刷り込まれたアニメのリメイクしてるんだろうな・・



    俺ら40代が若いころその上の世代が同じことをしてたから

    歴史は繰り返されるのだ


  363. コケる要素がどこにも見つからないって・・・コケる要素しかねーじゃねーか。

    俳優陣も本当の人気がどこまであるのかって面々だし、

    家政婦のミタのディレクターって言っても、アレは狙ってヒットしたというよりは関係者も何故って感じの完全に予想外の当たりだったわけだし、ごくせんとカイジの映画って内容はそんなに良くもなかったわけで、実力があるかと聞かれると微妙なわけだし。


  364. 2千円ふんだくって中学生レベルの脚本による中学生レベルの知性の芸人共のお遊戯見せつけてんじゃねーよ!!!!


  365. てきとーに作った半沢が大当たりして

    当てるき満々のガッチャマンが大コケ

    今の業界人のセオリーなんぞまったくもって無意味という証左




  366. いやいや、むしろどこにヒットする要素があったのかと。


  367. 散々酷評されたキャシャーンの方が遥かに儲かってたのが笑ったw

    もう今年はパシフィックリムだけでいいよぶっちゃけ


  368. 一応見る気だったけど「なぜ戦うのか」みたいな辛気くさい予告でやめた


  369. スタッフ揃えりゃ成功するとか恐ろしい勘違いしてるけど

    見てる人は監督やスタッフなんて二の次だよ?

    100%完璧に成功しかしなかった人間なんていない

    だから映画の内容を第一に見る


  370. 10億どころか5億もあやしくね?


  371. ※377

    特にこれの場合、見に行くおっさん世代は「ガッチャマン」を見に行くのであって「スタッフの面子」で見に行くわけじゃねーしな…。


  372. 見てきたけどキャシャーン以下だった(友人から貰ったタダチケだったから被害は無いけど)

    キャシャーンはストーリーに不親切な部分があって説教臭かったけど

    破綻はしてないし、原作レイプがアレなだけだったからな

    だが、ガッチャマンは原作レイプしたうえに

    ゴーリキ推しまくりでくだらない恋愛話中心で主人公もクズで胸糞悪くなる


  373. 剛力「ガッチャマンは●●だから数字がとれないのはわかってた」



    問1.●の中を埋めなさい。


  374. 監督と脚本がグズなのはよくわかる・・。

    この大爆死は擁護しようがないくらいの必然だろう。

    それともわざと大コケするようにD通あたりに指示されたのか?と疑いたくなるよ。


  375. 関係者がコケる要素がないとか言ってるみたいだけど

    俺はヒットする要素が何一つわからないわ




  376. 脚本家がクソ映画量産機らしいな。まず、脚本チェックからはじめろよ。


  377. 同意、映画は脚本が全て


  378. 寧ろどうしてこけないと思ったのか。


  379. パシリム観に行った時に実写黒執事の予告編が流れてたんだが

    剛力が出た時に吹きそうになった

    黒執事もコケたら剛力は腐女子を敵に回すだろうな


  380. 44

    キムタクヤマトは視聴率はコケたけど映画自体はヒットしてるよ

    映画ごくせんも脚本はつまらなかったけど亀梨がいたからヒットしたし

    やはりジャニーズがいると集客力が違う

    ゴーリキーばかり矢面に立たされてるけど地味に主演の松坂と綾野の似非人気ぶりが浮き彫りになってしまったな


  381. ふと思ってぐぐったらやっぱり

    ゴキリキってあだ名ついてるんだな


  382. 脚本やスタッフ非難してるのって出演者のファンなのか?

    映画なんて見ないと脚本なんてわからないんだから結局は出演者の人気によるものが大きいだろ

    あとガッチャマンのファンなんていなかったってことだな


  383. ※390

    ガッチャマンのファンがいないんじゃなくて

    ガッチャマンのファンが見に行きたいと思わない内容が問題。

    監督からして原作無視コメントしてるからな。



    ドラゴンボールエボリューションがコケたからといって

    ドラゴンボールのファンが存在しないってことにはならんだろ?


  384. シリーズ全体ではかなり長期間にわたり、比較的最近まで継続していた、

    再放送の頻度も高かったタイムボカンシリーズやヤマト、鬼太郎

    なんかに比べると放映期間も再放送も少なく、ガッチャマンが特に

    断絶してるのは確か。視聴した延べ人数自体が少ないから、ファンは

    やはり少ない。


  385. ※392

    そりゃ屁理屈だよ。マクロスはガンダムほどファンが多くないから

    マイナーだ、くらいの屁理屈。

    竜の子プロの代表作の一つで一般的知名度も(他の70年代アニメに

    比べれば)高いのは否定できない事実。

    で、当時見ていた少年たち…今の40代以上のオッサンどもが

    シンケンレッド、ゴーリキー、スパイダーオルフェノク達が演じる

    似非ガッチャマンを見たいと思うか、って部分が重要な訳でね。

    監督が役者に対して「原作見なくてもいいよ。役作りは俺が新たに

    考えるから」って言ってる時点で原作付き映画としては完全に終わってる。


  386. なんか犯罪でもやらかしたかのよーな扱いだなこの映画。



    「内容悪いのに特大ヒットしてる!宣伝詐欺だ!」ならまだ叩かれるのは理解できるが・・・



    客入ってないってんなら、関係者以外に困る奴もほとんどいないわけで。

    誰にも迷惑かけてない「クリーンな映画」じゃねーか。


  387. 原作ファンの立場からすれば犯罪被害者みたいな気分でしょ。

    原作のノリをそのまま実写でやろうとして滑ったヤッターマンも

    正直どうかとは思うけど、少なくとも原作へのリスペクトは

    それなりにあった。

    あと、こういう事例は作品単独の被害では終わらずジャンル全体の

    衰退に繋がりかねない部分があるのよ。

    エメリッヒ版ゴジラの失敗は後のピーター・ジャクソン版キングコングや

    クローバーフィールドの製作にも盈虚を及ぼしたそうだし


  388. 幼児知障害児向け戦隊役者なんぞ出すから映画がコケたんだぜぇぇぇぇぇwwwwww

    これでますます幼児知障害児向け戦隊の評価が落ちっぜぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww

    これからも超やら管様と一緒に幼児知障害児向け戦隊をゲーム感覚でイジメようぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww


  389. 幼児知障害児向け戦隊はライダー様やメタルヒーロー様や不思議コメディ様に一生勝てねぇぜぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww

    超やら管様は毎日知障害児向け戦隊をゲーム感覚でイジメてっぜぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwww

    幼児知障害児向け戦隊は地球の恥だから今すぐやめろだぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwww


  390. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ



    え?


  391. いや誰も期待してないよ

    期待してたのここで文句言ってる人らだけでしょ

    というか漫画やアニメの実写化なんて誰も望んでないのはやく気付けよ

    その辺の実写化はTMAにまかせた方が良い、抜けるし


  392. 監督がサラブレッドだろうが農耕馬だろうが観客には

    どうでもいいことなんだがな。

    芸能ライターなんかやってると実際に金出すのは

    業界外にいる一般人だってことさえ解らなくなるんかね?


  393. 初動でここまでキツイ数字が出るってのは・・・もはや内容以前の話じゃないのか。内容も不評らしいけど、でも初動の数字は内容の不評さだけでは説明できない。



    2013年にガッチャマンの実写化を期待してる人がほとんどいなかったか。あるいは主演俳優達のメンツだけで「超有名俳優いないから見ない」と判断されたか。



    とにかくこの企画立ち上げた人は魔界に飛び込んでしまったな。トラップだよ。








  394. >コケる要素がどこにも見当たらないのだ



    芸能界が実力主義じゃないから

    実力の無いタレントをゴリ押しする業界

    押し付けられたタレントを使うしか出来ない現場

    ゴーリキ ゴーリキ ゴーリキ ゴーリキ

    原作を尊重せず好き勝手レ○プする姿勢


  395. 王ブラ

    ランキングコーナー無し

    凄い

    総統 上の方から厳命されたのか


  396. 芸能界を実力主義にしようぜ


  397. 実は映画会社って、抱えている関係者に何でも良いから仕事与えて労働させて時給払え

    て、年間収支がトントンならOKで、儲ける気あまり無いんじゃって気がしてきた。




  398. ※404

    テレビ局の社員が危機感抱くまでは難しいだろうね。

    あいつら剛力さんがどんだけ赤字を出そうが、

    自分らテレビ局の社員様が露頭に迷うようなことは

    絶対に無いと思ってやがるからな。

    ある意味親方日の丸以上に脳天気な奴らだ。


  399. まさか銀魂で口直しすることになるとは・・・


  400. ※405

    実際そんなもん。アニメ特撮で稼いだ儲けを文芸作品()でパーにしたりして。

    本気で儲ける意思があるなら稼げない監督連中はとうに干されてるはず。

    誰が見るんだと疑問に思うような映画が絶えず作られてるのはつまりそういうこと。


  401. 脚本が糞って意見が多いが、企画会議に通り易い様に

    スポンサーの意向に沿った(お手盛りの)脚本した

    結果があれじゃね

    原作に沿った脚本を書いたとしても企画会議でNOと

    言われれば終わりだし



    制作委員会方式の負の部分を露呈した形になったな


  402. 大体強力のせい


  403. いっそ東映特撮戦隊スタッフに任せて、先入観のないコドモ狙いに徹すれば

    戦隊とライダーとはちょっと毛色の違うヒーローとしてそれなりに受けたかも

    しれないし、高齢オタクだってちょっとは見てみようかと思ったんではないか。


  404. キャストありきで書かれた糞脚本だろ?



    キャストのプロモーションが主目的で、

    テキトーなストーリーをくっつときゃ売れると思ったんだろ?



    だから「視聴者が観たいもの」からズレまくりでも企画が通る事になるw



    脳無し会社は潰れればいいし、脳無し関係者は職を失えばいいと思う


  405. ゴーリキー出てる時点で全く見る気しない


  406. 脚本が悪いのが一番悪いんじゃないか?

    幾らキャストが酷くても脚本が面白かったら

    ここまで悪評判にならないだろうし……


  407. 脚本をキャストに合わせるなよ

    作品はタレントのためにあるんじゃないんだよ


  408. そもそも今時の日本の映画会社は映画で稼ぐのが目的じゃなくなってるからね。

    皮肉で言ってるんじゃなくて、実際“出来のいい映画”で普通に観客数増加を

    目指すより、大手芸能事務所の要求に応えて殿や剛力を“使ってあげる”ことの

    方が優先されるようになってる。脚本にしてもバラエティー番組の台本程度の

    価値しか認められてない。“物語”としての完成度なんて脚本家本人も含めて

    誰も重要視していない。


  409. ジュン役が剛力の時点で、お父さん方はみんな観る気なくしてると思う


  410. ゴーリキみたいな大根役者を使ってる時点で、すでに悪ふざけ

    日本映画観るくらいならハリウッド映画観るよ

    日本映画と違って学芸会レベルではないからね


  411. この内容は誰が監督やってもコケたわ

    福田んときの日本の総理大臣と同じ


  412. わざわざ内容を色々変えてしまうのなら有名アニメ題材にしない方がいいんじゃねかな

    これじゃない、こんなの違うって言われる可能性の方が高いし、過去の思い出は美化されてるからそれを満足させるのは大変やろ、中途半端にアニメに縛られるから何がなんだかわからんものができあがる、いっそ新しい原作で何か1から作った方がいいものできるんじゃねーの




  413. 有名作品を引っ張ってくるのは、ファンを呼び込むためだろ。

    そのくせ変な改変やオリジナリティwを加えて不評を買うのが意味不明だが。



    原作改悪→物語の陳腐化・破綻でファン激怒。 この構図は何度も起きているのに業界は

    学習しないようだw


  414. もうキャストを番宣出すの

    勘弁したげて・・・


  415. ※420

    有名原作はスポンサーを説得して金出させるための餌、ぐらいにしか思ってないさ。

    いい映画作ろうなんて意思は今の映画会社には端から無い。

    あと、近年の脚本家はオリジナルを一行も書けないぐらいの低スペックが多いから

    原作それ自体は必要。その上でキャストに合わせた設定改変や予算に合わせた舞台スケールの縮小等を

    要求されるのでどうやっても原作より大幅に劣化したものになる。


  416. 旧作を普通普通言っている※があるけど、シリーズ化される程度には人気作と言うのを忘れるべきでは無いかも。

    40年前でも20~25%は普通にヒット作や人気番組扱いでオッケーだよ。




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