05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

人気アニメ『あの花』は心のデトックス”涙活”に最適!美人心理カウンセラーがお墨付き!!

keyvisual_20130830055316caf.jpg


N0055473_l.jpg

 美人心理カウンセラーの小高千枝氏が、涙を流すことによって心のデトックスを図る
“涙活”に、人気アニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が
最適な作品だと力説した。

 2011年にフジテレビ系「ノイタミナ」枠で放送された『あの花』。舞台となった
埼玉県秩父市には聖地巡礼として多くのファンが集まるなど、熱狂的なファンを獲得。
ついに映画化を果たした。

 バナナマンの設楽統が「人間ドラマに引き込まれて、最後号泣。俺、何回鳥肌立ったか
わかんないよ」と感激のコメントを寄せた他、タレントの光浦靖子も
「アニメ、幽霊、思春期、全部苦手だったのに…おえおえ泣きました」とコメント。
『あの花』に泣かされたファンの輪は、芸能界にも着実に広がっている。

 『あの花』がそこまで人々の感情を揺さぶるのはなぜなのか。心理カウンセラーとして
テレビなどにも多数出演する小高氏は

「特に日本人は謙虚さの中に自己否定感の強さというか、自分に自信のない人が多い。
『あの花』の登場人物も挫折やトラウマを抱えている人ばかり。観客はそういった彼らに
共感して、どんどんのめり込むのではないでしょうか」とヒットの理由を分析する。
「怒ってもいい。泣いてもいい。『あの花』では登場人物が大泣きして、感情をあらわにします。
対人関係に悩んでいる方は多いですから、そういった部分で自分に重ねてもいいのでは
ないでしょうか」。

 小高氏によると、涙には、体の中にたまったストレスをデトックス効果で洗い流す作用が
あるのだという。「特に副交感神経が働く情動の涙というのは体にすごくいいんです。
怒りなどで爆発する涙ではなくて、悲しい、うれしいといった気持ちから流す涙には
デトックス効果がありますから。この映画の登場人物たちに自己投影しながら涙を流すと、
自分のことを癒やすことができるようになりますよ」と本作を鑑賞する上での思わぬ効能を
教えてくれた。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は8月31日より全国公開

http://www.cinematoday.jp/page/N0055473

>副交感神経が働く情動の涙

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ ??????????  
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        / ― ― \  まぁとりあえずあの花で泣けば体にいいと・・・
 ミ ミ ミ / (●) (●) \ でもたぶん俺はあの花でもう泣けないだろうな・・・      
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / // 何回みても泣ける作品ってそうそうないし
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/ 蛍の墓かクラナドくらいだな
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. 今更感もあるな・・・


  2. さすがあの花さんや


  3. 見れば見るほど粗が目立つからなー


  4. 円盤10回ぐらい見返したので流石に耐性がつきました


  5. なんだかなぁ…


  6. なんか泣ける私かっこいいになってね?



    観て泣くわけで、泣くために観るんじゃないだろ…

    その涙は本当に悲しくて泣いたの?美しくなりたくて泣いたの?



    そこまで泣けるよ泣けるよアピールされると萎えるな


  7. ひとけた


  8. ふーん


  9. 変な方向からプッシュしてるせいで、なんか胡散臭くなってるじゃねぇかw


  10. こういう宣伝のために、囃し立てるような宣伝の仕方は好きでないな

    宣伝すればするほどに、あの花の本質的な素晴らしさが薄れていくような気がしてならない

    まあ、金貰っていれば仕方はないのだけれど


  11. もういいかーいwwwwww


  12. あの花を見ても泣かない俺はひねくれてるのかw




  13. なんかさ、泣きたくないんだよね・・・


  14. まあ、ステルスはしてないよな…

    露骨杉w


  15. 正直、そこまででもないよな…


  16. 最終回臭すぎ


  17. 人気の割に商売っ気のない作品だなと思ってたが

    漫画やゲームも出してたんだな


  18. 典型的な一話は良かったんだけどアニメなんだけどなあ




  19. ゲームは多分アニメ系としては一番売れてないんじゃなかったっけ?










  20. 笑ってしまっても健康にいいんですよね?w 僕は有頂天家族の方でで泣くんで
















  21.          スイーツ(泣)










  22. ゲームファンが選ぶ期待アニメがあの花とかいうプッシュもあったし

    胡散臭さ半端ないな


  23. あなるはケツの穴です

    泣けます


  24. あの花は最終話で完全にしらけてしまったから劇場は観ないな


  25. やらかん、いつまでアイス食ってんだ?


  26. 泣けないことがカッコイイと思ってる奴より素直に泣ける人の方がはるかに人間的だが、

    しかし、こんな記事まで書いてないてもらおうとしているのが別の意味で泣ける


  27. そうだね。泣けるね。

    彼らには友達がいて自分には1人もいないところがとても泣けるね。

    それでも健康に良いっていうのか?


  28. アニメで泣いたのはまりんとメランの最終回だけだわ


  29. 泣ける人の方がはるかに人間的wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  30. ウジの持ち上げ方がまんまスイーツでワロタ


  31. 最終回は手を敲いて笑ってました。 スマソ


  32. フジテレビってなんでこう宣伝下手くそなの…

    こんなのにマジになるやついねーよ


  33. 笑いにも色々あるだろ



    爆笑 苦笑 失笑 あなたはどれ?


  34. どうでもいいけど昨今なんでもかんでも「○活」

    みたいな言い方するのは何とかならんのかな…

    って「○活」だけだと映画会社みたいだ。


  35. スイーツ向けの広告記事なんだろうけど

    こういう宣伝はもう逆効果だから止めた方がいいと思うの


  36. やめてよね


  37. いよいよ胡散臭くなってきた


  38. クラナドってあんな絵で泣けるの?

    それはすごい。観たくなってきた。


  39. 岡田脚本ってトレンディドラマっぽいんだよ

    スイーツ層狙っていくマーケティングは間違ってないと思うけどな


  40. 映画館から硬い表情で出てきたら回りから白い目で見られそうだな


  41. そんなに泣きたければ玉ねぎでも切っとけ


  42. 35

    残念ながらスイーツはこんな宣伝の方が効果的なんだよ

    泣ける作品探してるとか、泣けるワタシカッコいいという人達だから


  43. 本放送はなんとなくタイミングが合わずに観なくて、今やってる再放送を観てるんだが…

    ちょっと期待値が大きすぎたのか、予想より面白くないなあ。

    当時はかなり騒がれてたはずだが、こんなもんか?と。

    斜に構えてるわけでもなく、わりと素直に泣いてしまう方なんだが、少々期待外れだ。


  44. 芸能人使った無駄なステマほんといらないから


  45. 26

    泣かないことをかっこいいと思ってるならそれは個人の美徳だからなんの問題もないよ

    そもそも人間らしさなんて物は時代とともに変化していくものだ












  46.                         くっさいくっさい生理臭の岡田麿里劇場はコチラ(笑)








  47. テレビ版は劇場サイズでやってれば名作と言われたと思う

    いろいろとエピの付け足しが多かった


  48. 美少女に萌える萌活のが心が洗われて体にいいと思います


  49. 即席で泣きたければニコニコのMADで見ておけばいいんじゃね


  50. 泣きながらシコってんだろ

    気持ち悪いんだよ


  51. 死にネタ扱ってる作品は総じて嫌い


  52. 泣かせにくるアニメで人死にがないのってあんまり思いつかないんだが

    逆にいうとそれ抜きで泣かせられるアニメは相当レベル高いってことか


  53. 最終回、茶番すぎて泣くどころかしらける。くだらない演劇を見ている感じ。


  54. 昔セカチューみたいなのが流行った時にもあったけど

    こういう泣ける!だのはやめて欲しいんだよなぁ…

    劇場版ってスタドラみたいな形の総集編みたいなもんだろ?


  55. 舞台は一年後だから


  56. こころのピュアさが問われたな


  57. 映画、今日からだっけ?

    泣けるかどうかは別として、そんなに映画代損したって事にもならないだろうから行ってみようかな


  58. 女装趣味がバレて泣けた


  59. 初恋相手を昇天させるアニメ


  60. 日本語でおk


  61. 52

    ARIAだな!


  62. そういえば最後まで花の名前を知らないままだったな

    映画では明らかになるの?


  63. 金もらってるんだからそりゃ良いように言うって


  64. ちょっと過大評価すぎるよね


  65. 長井作品は例外なく脚本の質がついてきてない


  66. あの花の収穫は茅野だけだったな

    スイーツは知らんが、アニメファンにはとっくにオワコン


  67. 泣くところが無くて、失笑する場面ばかりある件


  68. 何やかやで面白かったで


  69. こっちはお笑い芸人だと光浦だっけ?

    まあお笑い系のDVD製作なんかもやっているから、声を出してもらうのは結構容易なんだろうな。


  70. 茅野ってゴリ押しおばさんだろ


  71. ゆきあつ(?)の女装で有名なアレか。

    あれは見ててかなり「くる」ものがあるな。




  72. 「超平和バスターズ」とか中二病すぎるし、主人公は引き籠もりだし、「NHKにようこそ!」とか見てる雰囲気かな。「痛すぎる主人公」という点で。

    アレを見て泣けるのは、あのノリに波長の合う人だけだと思う。自分はどう見ても波長が合わない方の人間。そりゃ美少女が死んだら悲しいけど、それが大人の姿の幽霊になって自分の所に出てきて、自分にしか見えなくて自分にしか触れないとくれば、もう喜んでイチャイチャ エロエロするよね。


  73. ポスト恋空

    山田もビックリ!!?


  74. 山田?


  75. 正直こんなもので泣けるの厨房くらいだろ?

    CLANNADは泣けるが(前半はクソだが)これは無理

    そもそも幽霊ってなんだよ

    ガキ臭すぎるわ

    登場人物達に共感できたとしても厨房くらいで大人からしたら薄ら寒い


  76. 岡田をポスト恋空ってのはしっくりくるな


  77. 一般人特有のステマだなー

    わかりやすすぎる


  78. 76

    高校生ぐらいかな?






  79. とりあえず 美人ではない。


  80. 良く出来た作品だとは思うけど

    泣けるアニメ!

    という売り方には辟易する

    あの花には喜怒哀楽過不足なく描かれているだろ


  81. こういう売り方キモすぎんよー


  82. こーゆーので泣いたのって

    黄金だが炎の犬の最終回だけだ


  83. こういうのホント勘弁して


  84. また芸能人ガーかよ・・・


  85. 割りと涙脆い私が感動しなかったのですがそれは


  86. けっこう派手に宣伝してるな


  87. いい加減◯活とか言って行動を正当化するの止めようぜ?


  88. この前の有頂天家族の方が100倍泣いたわ

    良い歳してあんなガチ泣きするとは思わんかった


  89. このアニメ泣けるか?ラストで大笑いしてしまったんだが・・・


  90. これがあの花じゃなくてKEY作品だったらお前ら賛同するんだろ?    


  91. この、宣伝の為に無理矢理言わされてる感というか無理な褒めちぎりで傑作にしようとしてる感…

    好きな作品だけど変な方向から持ち上げられると冷めるなぁ


  92. アンチが湧くのは名作な証拠


  93. こんな意味の分からない持ち上げられ方して実際アニメ興味ない人がコレ見たら、ユキアツのシーンで草不可避だろうなぁ…w


  94. 昨日の再放送、最後だけちらっと見たけど泣きかけたわ

    なんかうまいなーと思う


  95. もーいいーかーい


  96. 昨日の再放送、最初のメンママのじんたんたちに当たり散らしたところと

    最後のゆきあつがじんたんに殴りかかったところでメンマの存在が明らかになったところで不覚にも泣いてしまった

    今までの再放送でも二回目だから初回にくらべて感動もないかと思ったが

    昨日はだめだった、映画みにいってもいいかと思っちまった


  97. 昨日の再放送、最初のメンママのじんたんたちに当たり散らしたところと

    最後のゆきあつがじんたんに殴りかかってメンマの存在が明らかになったところで不覚にも泣いてしまった

    今までの再放送でも二回目だから初回にくらべて感動もないかと思ったが

    昨日はだめだった、映画みにいってもいいかと思っちまった


  98. すまん、大事なことなんで二回書いた(; ̄ェ ̄)


  99. 俺、自罰的というか自己否定の塊みたいな人間だけど

    あいつら(主人達)に感情移入なんかできないんですが

    感動ものの映画やアニメは大好きなのになにが違うんだ・・・


  100. 別にあの花のアンチじゃないけど、みなさん他のアニメ作品どれくらい知ってますか?あの花が足元にも及ばない作品まだいっぱいありますよ?全体を通しての感想だと悪くはないって感想ですね、私は。でもよく見るとまだ荒削りな作品に思えます。でも決して悪い作品ではないですけどね。


  101. とらドラの方が面白いがアニメ臭さがな・・・

    世界観というか、キャラ・セリフのやりとりの

    アニメ特有の痛さを抜けばもっといい作品いっぱいあるが

    時かけとかあの花がなぜ受けたか・・・

    わざわざ作り手が、受け手を絞ってる気が・・・



    ココロコネクトもキャラデザが合ってなかっな








  102. 涙活におすすめなアニメはリリカルなのはシリーズ。
    特に「魔法少女リリカルなのは」から「魔法少女リリカルなのはA's」のコンボはお勧め。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#