04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう

『艦これ』今後、艦娘のさらなる成長や提督との絆などのアップデート(実装)があるぞ!

BP3iBp7CcAA1b25.png


bVTK7k3.jpg

第2期実装と呼んでいる大型アップデートができればと現在仕様を調整してます。
それより早く、潜水艦の実装後の潜水艦関連の遠征や任務、海外艦の実装
旗艦の扱い方のアップデート、艦娘のさらなる成長や提督との絆などに鋭意着手したいと思ってます。

        ___
     /      \
   /⌒   ⌒   \ 提督との関係か・・・クソ提督が炙りだされるわけだなww
  /(● ) (● )   \ 俺は艦娘とはいつもいい関係だからね、これはADVくるでー
  | ⌒(__人__)⌒      | 今は鈴谷んが旗娘だから、非常に楽しみですねー
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ  ナニする~?とか誘ってくるから絶対ビッチやで
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)

dd_2013082903490350e.jpg

いいキャラ紹介やなww

ss_2013082904274377d.jpg

艦これ別冊80P



 

コメントを書く
  1. 1桁余裕


  2. いまだに着任できない俺wwww


  3. ひとけた?


  4. おはよう


  5. 磯野www


  6. 潜水艦正直いらなかったんじゃ・・・


  7. 愛宕さんマジ巨乳


  8. ステマ?w


  9. 五色戦士(笑)は永遠に不滅です。


  10. 正直面白くないよね、やってるけど


  11. 釣られたー


  12. 読み方はぼかんじゃなくておかんな


  13. 海外のはいらねーと思うんだが

    海外の増やすなら無課金でのMAX保有をふやさないとさー


  14. 磯野フネ 日露戦争時の戦艦だったらもっと笑えた。


  15. きめえ


  16. もうそろそろ飽きてきたかなー

    ここ1ヶ月すげー楽しませてもらったけど


  17. 26日のアップデートで潜水艦が超・弱体化したな

    もともと随艦に向かない旗艦専用の艦種だったのに

    旗艦大破で出撃進撃ができなくなったのと

    敵の対潜攻撃力強化で運用が限定的になった


  18. 2-4突破がピークの気はするな

    アプデ次第で良い方向にも悪い方向にも転びそう


  19. ゲームは飽きちゃったけど、キャラは好きなのでイラストの展開して欲しい


  20. 潜水艦娘は軽巡・駆逐艦の役割強化の意味では良かったんだが

    演習想定しないなら敵だけで良かったんだよなぁ

    あと名前がやっぱ無いわ



    海外艦娘は現行同じような構成になっちゃうのを是正する方向なら良いんでないかね

    ステ考えるとおのずと同じような感じになっちゃうから、各艦の特徴出すとか、もっとさまざまなパーティ構成で遊びたいね


  21. やらかんとかafiでも受けた金で課金してるクソ提督じゃーん


  22. ステマバレしても

    まだごり押しするつもりなのか

    もうあきらメロン




  23. 3-2-1の改悪はまいったわレベリングどないすんねん




  24. 妙な人気言うなこら


  25. 23

    3-2-1の変更自体はあんま影響なくね?

    フラっても所詮軽巡と駆逐艦だし

    それより大破出撃が不可能になったから、

    潜水艦を駆逐艦の弾除けに出来なくなった事の方がレベリングへの影響がでかい


  26. ~以上、ステマ認定中の発狂でした~







    ~イカ、引き続きステマ認定中の発狂をお楽しみください~


  27. 戦艦が電探のっけてんのなんとかならないっすかね…?


  28. 自動入浴機能つけてくれよ

    マジカルめんどくさい


  29. いや、ステマでしょw



    こんなうっすいゲームにどはまりするのはニワカくらいだろ


  30. はい、わかりました(棒)


  31. 艦これをステマなどと批判してるのは在日チョン人

    進撃もそうだったがこういうゲームが出ると余程都合が悪いようだね^^


  32. 批判したら在日なのか・・・(困惑)


  33. >>32

    批判したらじゃなくて在日だから批判してるんだろ^^

    そろそろまたウヨクカガーって騒ぎだすのかな?^^

    きもいから早く祖国帰ってくださいよ^^;


  34. まああっちに知れるとまた日本の右傾化がー とうるさそうなのは確かだな…

    ガルパンの時も人民解放軍が出してる軍事紙で「美少女を隠れ蓑にした悪意に満ちた軍国主義」とかアホな批判展開してたしw

    進撃はピクシス司令が叩かれてんだっけ?


  35. 批判したら在日とかガキか貴様はwwww


  36. 認定もなにもステマだから艦コレ信者もみとめよーぜ…


  37. ステマ:ガルパン、まどかマギカ、艦これ、進撃の巨人、ラブライブ、Free!

    実力:モバマス


  38. 艦これは神ゲーだからな

    シナやチョンはFF14でもやってろ


  39. 信者曰く艦コレは神ゲー(笑)らしいですwww


  40. 海外艦導入したらただでさえ外人っぽい愛宕さんや外人なまりの金剛さんのキャラが食われちゃうんですけど

    海外艦なのに日本語ペラペラの娘ばっかだと世界観に影響出るな


  41. ヒラコーは海外艦娘が実装されたらフッドをビスマルクの餌にするとか言ってたな

    個人的に海外艦で思い入れあるのあんま無いなぁ

    まあ艦これへの実装で逆に思い入れが出てくる可能性も無い事も無いが


  42. 艦これの人気キャラと実績はあんまし関連しないしな

    人気が出てから戦歴絡めてネタにしてる感じ


  43. 正直FFに客取られてるよね

    この後モンハンとかポケモンでさらに離れそうだから必死なんだろ


  44. 所詮同人レベルの無料ゲーよ

    暇人ばかりの在宅が俺強いできるから持ち上げてるだけ


  45. ステマやらニワカやらどうでもいいわw

    自分が楽しめるゲームで遊べよ

    人が楽しんでるもん文句つけんなし



    響は最高に可愛い。それだけでご飯おかわりだ


  46. 神ゲーじゃないけどFF14より人多いんだよねえ


  47. 30分ごととか3時間ごととか、時間決めて合間にやるのにすごい向いてるからね




  48. 大破進軍不可がうざすぎる

    耐久低い艦の事実上の弱体化じゃねーか


  49. 3-2攻略の為に駆逐艦育てに毎日同じ事してるのに

    バカらしくなってきた

    そろそろ潮時かなあ


  50. イベント終了後の虚ろ感。レベル上げしかプレイ目標がなくなった


  51. どうであれ、プロモは大成功した事実は変わらない


  52. 面白かったんだけど流石に飽きてきたわ

    ゲームはもういいからアニメ化はよ!


  53. ようやく3-2攻略隊の人数分タービンが揃ったんだがなぁ

    ボス前の門番が電探積んでやがるから無傷で到達するのが無理ゲー過ぎてwww

    撃沈覚悟で行けってか?


  54. トップ画吹いたwwwwwwwwwwwww


  55. ※56

    それが嫌ならダメコンに金落とせやって事だろ


  56. 金剛でねー


  57. 58

    今までは無課金でも無傷でクリアできたんだがな

    サービス期間は終ったのさ…ってところか

    ちなみに応急要員積んでも本当に保険程度にしかならないからゴリ押しクリアすんなら女神も必須やねw


  58. 那珂ちゃんの紹介ワロタ

    解体のアイドルだもんな


  59. 59

    3-2-1ぶん回してたら52回目で出たお

    36回目で霧島さんも出たし、ドロップ率はイジられてない…か?

    ただ軽母が出たりとドロップテーブルがイジられてる可能性も


  60. 48

    戦艦とか腐るほど集まって改修要員なんですけど…古参()



    しかしやら管鈴谷好きとは…




  61. なんつーか

    艦これステマ連呼厨の方が実際他の企業のネガキャンステマなんじゃないかっていうね…



    2chの漏えい事件で俺みたいなアホでも企業が自演書き込みしてるのが現実って分かったからなぁ。。。お前ら何割企業?


  62. 63

    だからそれはお前が今まで十分に楽してレベリングしてきた結果だっつってんだよw

    いつ始めたか知らねぇけど昨日今日じゃねぇだろ?

    もう後発組は3-2どころか2-4突破するのもアンタラとは労力が違うの



    アンダスタン?


  63. 実際内容がない作品がゲームでもアニメでも売れることがあるから

    結局は売り方次第なんだよな

    ステマを責められない


  64. 65

    アプデされたのが26日だぞ?まだ3日だぞ?

    なのに>戦艦とか腐るほど集まって改修要員なんですけど…

    いいか? たった3日で戦艦がくさるほど集まるってことは確実にヒキニートの廃人&重課金の米帝様ってことだ



    一般人の尺度ではかっちゃいけないw


  65. ゲームなんだから楽しめばいいと思うけど

    個人的には1-1~1-4あたりがさくさく進んで一番楽しいと思うよ。

    プレイヤーのほとんどってそのラインなんだよね。



    先まで進んでる廃提督の声が大きいけどさ。


  66. クソゲ


  67. 実際戦艦なんて3-2-1でデイリー消化してれば腐るほど集まるわけだが

    長門と陸奥と大和以外はな


  68. 70

    一日中貼り付ける奴基準で語られましてもw

    デイリーなんて12回/日だろ? その回数内で戦艦が出るなんて相当なラッキーなんだけど…

    それを腐るほどとおっしゃられますかw


  69. まず現時点で3-2に行ける連中は自分が先行者だって自覚を持った方がいい

    フラ戦に電探&旗艦大破で強制帰港&かばうシステム

    これで難易度がうなぎ登りだからな



    ウゾダドンドコドーン!

    っていうなら一から育成しなおした艦隊で2-4いってみ?


  70. どうしてそんな急いで戦艦集める必要があるんですかねぇ?

    君ゲームにマジになりすぎじゃね?

    そもそも腐るほど出るのはただの結果であって当面は1隻出れば十分じゃん


  71. まぁ●情報流出で艦これがステマしてたのは事実と確認出来ちゃったんだけどね


  72. 敵戦艦に電探付けたのはやりすぎ


  73. 難易度うなぎ登りとかいうやつって、北上大井の開幕雷撃については触れんよな

    ユーザー側の超強化なのに


  74. 74

    まだこんなとこにいたのか

    さっさとハロワ行ってこい

    もうお前らが作ったクソ課金ソシャゲは終わったんだよ




  75. 73

    その一隻を手に入れるのにどんだけ苦労するか…

    まぁブラチンでぬるま湯につかってたお前には何言っても届かねぇだろなw



    >君ゲームにマジになりすぎじゃね?

    はいお決まりの捨て台詞頂きましたー!

    ゲームに関するキジのコメ欄でマジになって責められるいわれがわかりましぇ~んwww


  76. 76

    それ今回のアプデ内容じゃありませんのでw

    でもって改二にしないと開幕魚雷だけで即大破するだけなんで…

    結局レベリングしないと死んだままなんすよ

    やってる提督さんなら釈迦に念仏でしょうけどねw


  77. 現状でもシステムの未完成感満々だったけどな

    予想外に人気が出て、システム改装の前にサーバー増設が急務になっちゃってたんだろうな


  78. 76

    ユーザー側を強化しすぎたので敵をもっと強化します!


  79. 潜水艦実装でゲームバランス完全に崩壊しちゃってたしな

    潜水艦単騎で最高難易度の3-4楽々クリアできてたとかアカンでしょ

    例えれば2-4を潜水艦単騎でクリアするようなクソゲー状態だったし


  80. 82

    今更弱体化させたけど時すでに遅し…

    3-4までイケた人は潜水艦ゲーでさっさとクリアしたよね


  81. 実際、やりこんでる人は3-2とか先のほうの話をするんだけど、ほとんどの人はドラクエでいえば最初の街から出てない状態で、竜王の話を聞かされるもんなんだよな。



    実質、9割の人が文章を読んでも理解できないんだよね。



    そういう空気を読んで、素人向けに軽巡洋艦や駆逐艦の話題を入れればいいのにって思う。


  82. 人が増えて更新が遅れてその間にただでさえ少ないコンテンツを夏休みの間にがっつり消費されて

    最低でも9月中に大型アップデートとやらをやらないと横須賀出身辺りはすでに惰性に入ってるぞ

    大和も消費の関係で演習専用の魅せキャラと化してるし


  83. 79

    改二にすれば強力になんの?

    強い強い言われるから使ってみたけどあれなら空母入れたほうが火力上だしな

    しかしLv50か…先は長いな


  84. 85

    だが追加してる駆逐や軽巡重巡は3だの4だのの奥底レアドロップという

    素人にとっては追加されないも同然


  85. >>84

    クリアーした所で意味は無いんだがな・・・。

    まぁ潜水艦実装は時期早々だった気がするのは確か。



    でも、夏にスク水出したかったんだろう。

    俺も見たかったし皆も見たがってたからな。


  86. >>84

    それが楽しい人はオフゲーで数値をちょろっと弄れば同じことできるんだからやればいいのに。それってただゲームを楽しむ機会を喪失してるだけだよ。


  87. 89

    エリアクリアを意味ないとか言うとレベル上げも改修も全部無意味になってしまう…

    まぁ結局キャラ見てシコるか薄い本買うために遊ぶだけの上辺って気はするけど

    どう考えても周辺グッズが売れるより同人誌が売れる未来しか見えない




  88. >>88



    いやそれはオンラインゲームではその通りだよ。

    ふつーの人はアプデの追加要素なんてスルーする。

    時間が経てば自分のとこに降りてくるしね。


  89. >88

    絵描きが追加の艦描かないのはその辺が理由だよな。

    人気のある艦は序盤に出てくるから把握しやすいけど、レアは頑張らんと掘れない。


  90. >>88

    実際FF11とかでも追加要素は廃人向けだけだしほとんどのプレイヤーには無関係な話だったんだよな。


  91. >>87

    空母の開幕航空攻撃は、重巡以上に対してははっきり言って無力だけど

    ハイパー北上・大井ペアの開幕雷撃はフラ戦艦だろうと中破以上~撃破をほぼ狙える

    そうでなくても開幕でほぼ2隻沈められるのはかなり大きい


  92. 92

    自分とこに降りてくるってどういう意味だってばよ…

    自分から取りに行かなきゃ手に入らないのに

    そして現状の難易度は平均レベル90の戦艦空母雷巡詰め合わせでも割にあわない痛さ

    廃人すら狙う気が起きないものがいつ降りてくるのか


  93. 95

    だからそれ改二の話だろ?

    改じゃ少なくと撃破をほぼ狙えるとか以前にあたったら儲けモン程度だぞ

    体感だけどな

    で、その後雷撃戦まで生きてることが殆ど無いっていうw

    なら開幕雑魚薙ぎ払って、普通に火力も高い空母のほうがいいじゃんっていうね

    あるんなら戦艦入れたほうがいいかもな


  94. 93

    コミケで出まくってた島風も序盤で手に入るのは相当なラッキーマンだけどな

    ドロップ建造どっちも出ないまま元帥っすよ…


  95. >>96

    お前艦これやってねーだろw



    海域先行配置→開発可能 だぞw

    とりあえずお前は艦これやれ。

    それで感じたことを批判しろ。



    無知で批判されてもプゲラされるだけだぞw


  96. >>93

    島風は出やすい。

    運よく2-4を簡単に抜けられたんなら知らんが。

    出ないと言うのは単純に出し方を知らんだけだw


  97. 新しく出てきたフラッグ軽巡、駆逐の何がだめかって回避率が異様に高いところだよ

    レベル70の戦艦の砲撃を2回も避けて、夜戦突入しないとS取れないとか馬鹿じゃねーの


  98. 101

    それは出た奴のセリフな

    レア駆逐艦レシピで一日20回くらい回してるし2-4も何度周回したことか…

    ちなみにカッパは昨日5隻目が出た模様w

    もういいよ、お前沈んどけよ…


  99. 島風は出やすいな

    レア駆逐レシピをデイリー分回すだけでそこそこ出る

    雪風狙いでやっててもう5回は出た


  100. 103

    おう投稿で更新したら対称的な結果の人がいるようだな


  101. >>104

    出るな。

    こっちも雪風狙いと海域で5~6隻ぐらいの島風が居るわ。

    物欲センサーなのかね。

    出る提督にはたくさん出るけど、出ないと提督は本当に出ない。


  102. 104

    mjd?

    どんだけ運が偏ってんだよ俺…

    長門は一発で出たし徹甲弾とか紫電2も10回以内に出たのに…

    あー、そういやぁ正規空母も食っちゃ寝以外は瑞鶴しか出たことねぇな…


  103. 2-4いけるなら2-4-1でレベル上げできると思うんだがな




  104. 100

    ああそうなん、基本的に追加されたら現地に取りに行ってたから開発は考えてなかった

    大和手に入れてるヨコチン出身だけど無知ですまんかったよ

    証拠に「やることない」ってコメント書いてるから探しに来てくれ




  105. 法則性とか解明されて無いけど、開発ドロップが提督ごとに違うのは間違い無いよな。



    「島風雪風で片方が出やすい提督はもう片方が出難い」



    そういえばうちも正規母艦は出にくかったわ・・・瑞鶴出すのに2週間はかかったボーキ返せ。


  106. 100

    そら出来んだろうけど3-2-1に比べると効率がかなり悪い

    ドロップもあんま期待できないしな


  107. 106

    金剛型最後の一人が出る前にその他三人は何度も出るような人多いしなんか物欲というよりマスクデータがある気がする


  108. >>96

    オンラインゲームの常なんだけど、最初実装されたときは廃人向けコンテンツでも

    時間が経てば、誰でも手に入れられるアイテムにまで格下げされるんだよ。



    そんでこれもオンラインゲームの常なんだけど、後発には先発有利に「見える」らしいんだが

    事実上、どう考えても労せずに楽にゲットしてるのは「後発組」なんだよな。


  109. >>109

    横チン出身でそれはありえんと思うがなぁw

    ちゃんと公式やら2chやら見てれば知識として頭の中に入ってるはずなんだがw

    その辺見ないでどうやって大和ゲットしたんだ?

    ん?





    まぁ、どの道無知で批判するのは止めとけ。

    とりあえず公式を一から熟読してから書き込もうな?


  110. 113

    建造開発レシピや検証も先発組の恩恵だしな

    アプデで後発辛くなったとは言うが先発が確立したレシピで簡単に戦艦空母レア艦だしてるよなー


  111. 嘘かホントか川内出ないってコメントつけてる元帥もいるしなw

    やっぱそのへんの偏りはマスクデータがあるのか…?


  112. >>115



    先行組→先にレベル上げして先行実装艦をいち早く手に入れてるし、3-2-1で簡単にレベル上げられてずるい!



    後発組→開発レシピ完備、先行組で海域攻略が確立、以前の期間限定先行実装艦が既に開発できる。



    先行組はそりゃアドバンテージもあるけど、未開拓地を開墾してきた部分もあるからなぁ。

    どっちもどっちな気がするんだが。


  113. そっか、艦これって元同人なんだw

    東方、竜騎士、型月の次が、ようやく出てきたってことね。



    しかしストパンの戦闘機を戦艦に変えただけでこんなに当たるとはw

    ……ってことは、ストパンも同じシステムでソシャゲ作れば、もう一花咲くんじゃね?ww


  114. 117

    本当に開拓してきた人らならその言い分はごもっともだけどな

    先行者のレシピに乗っかってブラチンも満喫できた中間層はもう何も言う資格ねぇわなw


  115. 川内出ないっていうのも攻略記事でかいてあったけど普通に出まくりだしな

    始める期間とかで確立変えてるんだろ

    そんで先発組は出やすくなった海域はもうやらないから結局今も出ないと思ってると


  116. >>119

    中間層ってのは現段階では居ないな。

    横チンが先行組で他は後発だ。

    横チンが一杯になる時点でレシピ、攻略はほぼ埋まってる。

    どうしても中間層を作りたいというのなら、ぎりぎり横チン滑り込みセーフの5000人くらいが中間層かな・・・。


  117. 自分も2-4で止まってるけどそれなりに楽しんでるよ

    先発組の短期間でレベル上げ出来るのとか見てると羨ましいと思うけど凄く飽きそう

    ぶっちゃけ自分ぐらいの位置にいるのが一番楽しめてる部類だと思う


  118. 122

    3-2-1のブラチンに限るなら横チン以外全部中間層になるけどな

    後発組はこれから始める抽選当選者たちか

    まぁさすがに新規共が2-4に到達する頃には何らか下方修正が入ると信じたいがな


  119. 金剛や榛名、比叡は山程被ってても未だ眼鏡だけ出ない俺


  120. 今まで全くでなかった艦娘が、1度でも出ると、バカスカ出だすのはなに?

    島風も3つでたぞw


  121. 125

    ウチメガネだけ6人おるわw

    マイクチェックマイクチェックうるせぇよ!


  122. >>125

    ウチは比叡、霧島はダブリまくりなのに、金剛、榛名は全然出ませんw




  123. 一度出ると出やすくなるんだよ

    赤城とか普通にドロップしまくるし


  124. 111

    いや、効率は悪くなくね? 経験点20しか違わんのやで

    結局2-4-1も3-2-1も空母や軽空母のレベルが上がってるかが一番重要やわ

    その辺のレベルさえ上がってれば、空母系4(固定)+打ち漏らし掃討用の戦艦(こっちは疲労が影響するんで3~5隻でまわす)+レベル上げ対象で空母の赤疲労上等で連続出撃してレベル上げていける

    ただやり方から解るとおり、ブラ鎮って結局張り付いて回せる人用だけどな

    日に数時間しか繋げない人はまったりやった方がええで




  125. >>124

    下方修正は無いと思うぞ。

    3-2-1はある意味バランスブレイカーだったからな。



    1-2-3-4と海域があって、順に難易度が上がるはずなのに3-2-1だけが簡単で尚且つ、レベリングステージだったのは普通に考えておかしい。



    もっと言うと、5~6月時点でこの変更はあって然るべきだったんだがな。


  126. 129

    加賀は2隻出たが、赤城はとんと出ないわ

    あと島風は改修で食わせたのあわせたら5隻以上出てるが、雪風は未だに出ない




  127. そういえば最近全然やってないなぁ


  128. ステマとかどうでもいいよ

    ステマせずに神になれたのは後にも先にもキルミーしかねえだろ?


  129. 偏りは確かにあるな。川内とかはもう何回もドロップしてるが五十鈴は一隻もでないし。


  130. 131

    だって3-2って本来駆逐艦縛りで進むステージですから

    バランスブレーカーとかいうなら駆逐以外が入ってたら出撃不可とかにすりゃよかったのに

    なんだよ戦艦に電探って…

    3-2に限った話ではないけど、耐久低い駆逐艦だと特に撃沈確率が高いんだからさぁ…


  131. 132

    赤城は空母掃討クエスト報酬でもらえるよ

    その後から出まくるようになる


  132.  いいね いいね いいね

        ↘  ↓  ↙

    いいね → 艦これ ← いいね

        ↗  ↑  ↖

     いいね いいね いいね


  133. 137

    いや、それは解ってんねんで、報酬では1隻持ってる

    ただドロップは一度も無い

    加賀は2隻ドロップした

    後金剛、比叡はドロップしまくるが、霧島は2隻しか出たことないし、榛名は最近やっと1隻ドロップした


  134. >>136

    実際の駆逐艦の運用の仕方を模したんだから仕方ない。



    とはいえ、駆逐と戦艦の必要EXPが一緒なのはよろしくないよな。

    脆い分、レベルが上がりやすくてもいいはずなんだが。

    実装されてる駆逐艦なんてわんさかあるんだし、ある程度までは簡単にレベルが上がりやすくするべきだな。

    3-2-1レベリング無しの方向で。


  135. ある程度欲しいの集まったから

    最近やってないぜ


  136. 僕の艦コレは青バージョンで最初の娘も吹雪ちゃんだから雪風ちゃんが来てくれたんだよ


  137. >>139

    そりゃそーだろ。

    赤城は空母の中では瑞鶴と並んで一番出難い。

    ホロだからな。



    なのにクエストで手に入っちゃうから・・・。






  138. こんなうっすいゲームにどはまりするのはニワカくらいだろ


  139. >>144

    に、にわかとはいったい・・・うごご。


  140. 142

    最初の秘書艦でドロップ率にばらつきが・・・?

    ・・・ありうる。


  141. 2-4が絶望


  142. ステマバレしても

    まだごり押しするつもりなのか




  143. 3-2-1、ドロップ無しが増えたような気がするなぁ

    そして安定の黒潮率w

    雷撃上がるエサとしてみれば文句はないんだけどね


  144. 143

    ところがどっこい、129・137みたいに赤城ドロップしまくるやつもおるんだわ

    俺の友達もドロップだけで3隻でてる



    まあそいつは2-3で蒼龍、飛龍出してるし、逆に川内は最近まで出ない出ないつってたが

    しかも金剛型4隻で最後までなかなか出なかったのは金剛っていう信じがたい状況

    俺としては人によってドロップテーブル違うって説を推すわ




  145. Lv1の戦艦6隻で放置する嫌がらせたのすぃーwwww

    敗北ログとか見つけるとイッちゃいそうだよぉぉぉぉぉ!


  146. ステマきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  147. アンチの批判が的はずれすぎて笑えるわw

    せめてやってから言えよクズ共


  148. はじまるまえから終わっていた

    ステマしてもつまらんもんはやっぱり流行らないな


  149. 146

    それは面白い着眼点かもな

    もしそうだと仮定すると、五月雨にした俺は…何が出やすいんだろ?

    とりあえずカッパと島風は出てるし極端な偏りはない気がするが


  150. ひい、今日のバ管理人によるバ艦コレノルマでした


  151. ステマ乙


  152. もうテコ入れか。意外と早かったな。もうオワコンになってきたのか

    まあ今はもうみんなFF14いっちゃったからなー


  153. ステマの起源は京アニニダ


  154. ステマ:ガルパン、まどかマギカ、艦これ、進撃の巨人、ラブライブ、Free!

    実力:モバマス

    こうだろ?w


  155. ステマというよりもう完全に広告になってるな

    やら管が金貰ってるのは間違いないだろう


  156. 161

    もうその手の対立煽りも食傷気味なんだよなぁ

    まあ艦これがステマなのは事実だけどw


  157. 角川の株下がりまくってるんですけど

    そらステマも必死になるか


  158. 161

    と対立を煽るけい豚wwwwwww



    バレバレ


  159. ガルパン、まどかマギカ、艦これ、進撃の巨人、ラブライブ、Free! にはステマ連呼豚が湧いてたのに

    モバマスには湧かない不思議

    実に解りやすい


  160. アップデート以前にプレイすらできません。。。どんだけ待てばいいんだ


  161. そういやけいおんの時もステマ連呼豚居たな

    TVの頃は一般的な用語じゃなかったから、映画からだった気がするが

    ハルヒも言われてたなw


  162. これやろうと思ったけど、満員でできないんでドラクエモンスターパレードやってる

    スライムつまめてオモロイで


  163. モバマス厨が涌いてますやんwww

    艦これに人取られたのが悔しいんか?




  164. まだ新規着任待ちの人いるのか?




  165. 提督との好感度に依るイベントはいずれ実装するって前々から言ってたの知らないのか



    新米提督多いんだな


  166. ステマ


  167. と言う事は密かに好感度ステが実装されてる可能性もあるのか

    現状効果ないだけで


  168. 好感度ねぇ

    どうやったら上下するのか…?

    一番オーソドックスな線で考えると…

    戦闘で勝利する↑

    敗北、小破~大破↓

    ってなると好きな艦を使えないジレンマががががが


  169. 175

    疲労度橙・赤で無理やり出撃とか、小破・中破状態で出撃させると下がるとか?

    上昇は小まめに入渠させたり、近代化改修で餌あげまくったら上がると予想



    叢雲に艦隊の半分を食わせる作業がはかどるわw




  170. 好感度は好感度で専用のコンテンツを新設してくれるといいかもな

    ガールフレンド(艦)って名前はどうだろ?


  171. コメント伸びてると思ったら自演してて草生える


  172. ※180程度で伸びてるとかww半年romってろってレベルw




  173. これ何の雑誌?


  174. そんなことより羅針盤の操作ができるようにしてほしいわ


  175. 空母磯野


  176. やっと2-4クリアできた。全員キラキラだったし最短ルートでボス行けたし夜戦で全滅させることができたし達成感ハンパねえ


  177. 183

    おめでとう・・・!

    そこから駆逐ちゃん達を育てる長い長いマラソンの始まりだ・・・!

    殲滅役の空母は揃えたか?

    壁役の戦艦の準備はOK?

    清栄に育てる駆逐艦ちゃん達は選んだかい?



    さぁ、地獄の 3 - 2 - 1 マ ラ ソ ン の 開 幕 だ !


  178. 艦コレ信者は批判されるとすぐ発狂するらしいです。


  179. 鯖増やして・・・やりたくてもできぬ・・・


  180. 信者が乞食ばかりだから鯖増強したくても金がないんだろ



    ゲーム以前の問題でオワットル


  181. >187

    今現在鯖増やしてるんですけどwwww

    鯖増やすよりも登録者数増える方が早くてまいっちんぐwww


  182. 戦力の自慢なら凄いと思うがオレ無課金なんだぜwwwwみたいなやつは、はいはいって感じにはなるな しかし最初のフネにはやられた。


  183. >>183

    俺ももうちょっとで2-4クリアだったぞ。ボス前まで奇跡的にノーダメージでいけたからな。こりゃいけるな!と思ったら羅針盤娘の気まぐれでボスの下ルートへ、、、



    それからは一戦目で中破ばかりでボスにたどり着いてないな^^;


  184. >>189

    ところが、オンラインゲームではサーバーのトップクラスの人間が垢BANになると決まって「メシウマ」というコメントがずらりとならぶな。自慢話は誰も聞きたくないってことだな。



    自慢話もほどほどにな。


  185. 誰か※89の「時期早々」につっこんでやれよW

    ちなみに正解は「時期尚早」

    本を読まずに音で言葉を覚えるとこの手の間違いをやらかす






  186. どーせ名前をテキトーなキャラ絵に合わせたブラゲだろw



    なにそれすごい


  187. 海外艦は枢軸国と中立国限定ならあってもいいけど・・・

    100歩譲って米国以外ならまだありか


  188. ただの運ゲー

    これで戦艦とかに興味が湧くかと言えばそうでもないし

    二次創作もなんか違う


  189. >>194

    一応「大戦時に海に沈んだ船の怨念が~」ってことになってるから、深海棲艦ってのは旧日本海軍含む当時の軍艦全てなんだよ。

    しかるに、他の国の軍艦が深海棲艦を倒すために目覚めるってのはありえなくない訳で。

    アメリカとの因縁が結構あるし、アメリカ船籍が出ても不思議じゃないね。


  190. 184

    3-2-1で戦艦入れるのは1順じゃ撃ち漏らしを殲滅しきれない場合があるからだろ

    壁役は潜水艦だろw

    修正後もタービン載せときゃ大破まで5回くらいは粘れるしな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#