05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕

【杉井中傷騒動】ラノベ作家・支倉凍砂さん「私は橋本紡氏に対して、ネット上で誹謗中傷およびその扇動をしたことはありません」

無題


いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
本日は、一つお伝えしたいことがあり、記事をポストさせていただきました。

ネット上において、私が徒党を組んで橋本紡氏を匿名で誹謗中傷していた、という話が出回っています。
ネット上の噂は現実のものと同様、時が経てば自然消滅するし、事実無根であればなおのことだと
思っていましたから、そのように行動してきました。

そのため、匿名掲示板においての書き込みを見てこの件についてツイッターで尋ねてきたファンの方には、
「ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ。」とお返事いたしました。

特に、今回このような噂が再び持ち上がったきっかけとなった杉井光氏は、自身のブログで自らの行いは
一人で完結したものだと記していますし、以前に同じ話が持ち上がった際には、
誹謗中傷の被害を受けられたという橋本紡氏が、自身のツイッター上において
私(と別の方。当時は杉井光氏も含まれておりました)に関しては誤解であると述べられています。
そのログも残っています。
ですから、この件について調べれば、自ずと判断はできるだろう、と考えていました。

ですが、一晩考え、私の態度はある種の無責任ではないかと思いました。
私は普段からブログやツイッターにおいて、自分の考えや行動を記し、
それについて意見や感想をもらい、それに対する返答も(いつもではありませんが)します。
そして、今後も作家としての営業の一つの手段として、どちらもこれまで通りに用いていきたいと思っています。

そのような状況において、ネット上に広まっている噂に対して沈黙を貫きつつも今まで通りに振る舞うのは、
ある種不誠実なことなのではないかと思いました。

私がブログやツイッターのような相互に情報をやり取りできるツールを持っているにも関わらず、
自身に関わる問題に沈黙することはあらぬ誤解を助長し、また、この件に興味を持った人に対して
自力で情報を検索し、まとめ、判断しろ、というのは傲慢なことなのではないかと思いました。

また、ネットの言説の性質上、公平な議論がなされているわけではありません。
私はそれでも、冷静な方ならば情報を吟味し、真実を判断できるだろうと、あるいは、
偏った論調に対してはおかしな点を指摘できるだろう、と思っていました。

事実そういう方もいらっしゃいますが、情報を集めるにはとても労力が要りますし、
ネットに不慣れな方もいらっしゃるという当たり前の事実に気が付きました。

なにより、仮にこの件に興味を持った読者の方が情報を検索して判断しようとする際、
その参考にする情報群の中に、当然のこととして「支倉凍砂」というパーソナリティーの
発した情報も含まれる、また、含まれるべきなのだと私はようやく気が付きました。

そういう意味で、私は作家というパーソナリティーで公にメッセージを発信することについて、
理解が甘かったのかもしれません。
その点についてはお詫びいたします。

上記のような前置きが長くなりましたが、

私、支倉凍砂は、橋本紡氏に対して、徒党を組むか組まないかに関わらず、ネット上で匿名で誹謗中傷などをおこなったり、その扇動をしたことはありません。

以上のことを完全に証明する手立ては、残念ながらありません。
現状の私に確実にできることは、ここで私の行いを主張することだけです。
ただ、ネット上の情報のつなぎ合わせ方に対して、私の主張とは異なる考えを持つ方もいらっしゃるかと思います。

それは悲しいことですが、私はやっていないと主張する以上の証拠を提出できるわけではないので
諦めるほかありません。

また、私はこの記事で、私に疑念を抱くすべての方の考えを翻そうとは思っておりません。
この件に興味を持ち、検索してここにたどり着いた方の判断の一助となるため、
また、そうすることがブログやツイッターという情報発信機能を使用している者の務めだと思い、この記事をポストいたしました。ご理解いただけたらと願うばかりです。

長文にお付き合いありがとうございました。

http://ameblo.jp/hasekura2/entry-11601641936.html

   長い!3行で!
                            / ̄ ̄\ ネットでお前も一緒に他作家ディスてるだろって?
           ____           /   ヽ_   \ なわけないだろう
         /     \        (●)(●)    | 俺はそんなことはしない!
        /  ─    ─\       (__人__)  U   |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | ってことだろw
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ まぁこれが大人の対応ってやつですな
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ まぁ杉井氏が特殊なだけなんだけどね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. いやいやいや


  2. ヒャッハー!


  3. 火消しがあからさまだぞ


  4. アホアホアホアホアホアホアホアホ


  5. くそすぎ


  6. もっといろんなアンチスレの情報が出てきてもいい気がする

    大物いねーのか


  7. なあ、俺ふしぎなんだけど、

    2年前に支倉と杉井は、「事実無根」だっつって橋本に謝罪させたわけじゃん?

     

    それが今回、「事実無根」じゃなくて、支倉の隣にいた杉井が犯人だったって判明したわけじゃん?



    じゃあ、支倉の立場としては、「2年前の自分の主張は間違いでした、すいません」って、

    橋本に一言謝罪があってしかるべきなんじゃないの?

    それは、支倉が白か黒かに関わらず、支倉は橋本に一言あってしかるべきだよね?



    なんでブログで、橋本に一言もないの?


  8. ほとけたた


  9. この件に関しては巻き込まれて大変だなとしか言えんな


  10. 模擬答の先制攻撃だべ


  11. これまでの経緯をだれか


  12. どっちでもいいしどうでもいい。

    というかそんなわけの分からん憶測まで飛び交ってたのかよ。


  13. ひとけた


  14.  



    池袋組の到着までこのまま暫くお待ちください



     


  15. すげえ怪しいとしか言いようがない(´・ω・`)


  16. やってないならガン無視しときゃいいだろこんな糞みたいな騒動

    わざわざ出てくんなよ

    鬱陶しい


  17. 橋本が痛すぎるから別に他はどうでもいいや


  18. 特定の声優を叩いていたやらおんも十分特殊だよ


  19. 二年前の橋本への発言を見る限り

    まぁ嘘だろな



    ネット上でってのもキモだなw


  20. やってないけど隣で見てましたって事?


  21. 16



    つwww



    おま鏡wwww


  22. うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい



    by ひろゆき


  23. ボクジャナーイwwwwwwwwボクジャナーイwwwボクジャナーイwwwwwww


  24. >>16

    無視しかできないゴミ


  25. ※23

    評価する


  26. 実名で誹謗中傷してるのか?


  27. つまり杉井が全部やった

    俺は関係ないということですね



    杉井カワイソス


  28. つまり杉井が全部やった

    俺は関係ないということですね


  29. 作家なのに読む気がしない文章

    やりなおし


  30. 基本的にクズ成分多めの業界なんだろう

    同人界隈とかもやばそうだし


  31. 「ふー、●なんか買ってなくてよかったw」



    てこと?


  32. 30

    うわぁ~



    こいつ、ゆとりだ。


  33. やってないなら無視すればいい、とか言ってる奴いるけど無視したら『だんまりって事はやってたんだな』とか言い出すだろうが

    お前らに騒ぐ口実を与えない為にさっさと手を打ったんだろ

    今日と明日は騒ぐ奴いるかもしれないけどすぐに収まる賢いやり方だよ

    だんまり決め込んだ電撃の三木とか未だに騒がれてるじゃん


  34. やらおんの管理人は、名指しでやらおんの管理人批判されてるからセーフ(笑)みたいな逝かれた思考回路をしてそう


  35. 神風動画社長がやらかした事をガン無視なのはやっぱり圧力かかってんの?

    まだHAL研のはゲーム会社でいち社員で右左系思想関係だから主にアニメ系のここがスルーしてんのは分からなくもないけどさ

    社長がヤバい規模と内容でやらかして既に部分的に認める声明だしてるのに取り上げないのは不自然じゃね?

    このラノベ作家の擁護じゃないがこれよりずっと大事だぞ


  36. 7

    杉井の単独犯行、おれ知らね。プギャーwww

    って言ってくれりゃ収まるのにね


  37. 16

    なお、お前はなんもできないクズの傍観者気取りの模様w


  38. こいつ最低だな


  39. ああ、「ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ。」って自分について言われてることに対してだったんだ。

    杉井擁護と思ってたわ。


  40. っていうかネットで騒いでる奴等も確定ソースないのに誹謗中傷してる時点でこいつらと同類だろ


  41. 橋本がキチなのは事実


  42. 証明する手立てはないのかよw


  43. 徒党を組むか組まないかに関わらず、ネット上で匿名で誹謗中傷などをおこなったり、その扇動をしたことはありません。

    組んでいないのなら組んでいないと言えばいい。

    実際に組んでいたんだから言えないんじゃねーの?

    それにネット上での行為を否定しているだけでそれ以外での行いはしてたってこと?


  44. 41

    >こいつらと同類



    お前はつまり こいつは黒、と認識していると…


  45. どんだけうさんくさくても、証拠がない限りはシロだろう。

    痛い立ち位置にいる連中を片っ端から叩いたところで、ロクなことにはならんぞ。


  46. >>43

    あるわけねえだろwおまえが同僚の悪口を言ったと捏造されて、どうやって証拠示すんだよw


  47. 匿名で個人的意見言うのは別にいいと思うが

    隠れて自分の作品絶賛してたとか何という小物臭


  48. そんなんええから狼と香辛料3期はよ


  49. どうでもいいな


  50. 面倒なことに巻き込まれたくなかったら友達はちゃんと選ぶべきだが

    類は友を呼ぶとも言うしなぁ


  51. 証拠がない以上橋本を信じるしかない


  52. 「黙っとけばいいのに」って奴は

    どうせ黙ってたら黙ってたで「支倉もやってた!」って言い降らすからな

    きちんと一度説明するのは悪いことでは全然無いしそれをやっただけだろ

    これまで叩いてる奴の方が馬鹿


  53. もし仮に万が一橋本の中傷の件に関わっていなくても

    杉井とその周辺と深く関わっていて全く知らなかったってはず無いよね

    その辺も含めて喋らないなら信じられるはずないわ


  54. それでも僕はやってない


  55. 説明しないと黙ってるということはやったに違いないって言い出す奴がいるし

    信じてる人たちにも不安を与えるからやってないならはっきり宣言したほうがいい



    それに、叩いてる側にとってもこれで何らかの証拠が出てきたら杉井よりもひどいことになるので

    その時は徹底的に叩きまくればいいと思う


  56. 一方、話題はすでに

    ジョジョのOP作った会社の件とか、

    任天堂関係のカービィ作った会社の社員の件に移っていた



    特に後者の書き込みはまずい・・・


  57. もうどう動いても叩かれるわな


  58. だ、騙されないぞ~^^


  59. アニメ関係の某社の偉い人がコナミの小島に粘着してた件とか

    任天堂関係の某社が天皇云々でヤバイこと言ってた件はとりあげないのか?


  60. 支倉に証明しろっていうのは痴漢冤罪事件で被告に対して痴漢をしていないという証明をしろって言ってるようなもん



    で、この前のアホ判決みたいに99%被告は痴漢をしていないが100%していないと証明することができていないので有罪とか言われる

    本来されたと主張する側がされた証明をするべきなのに


  61. 57

    どんな内容?


  62. ありゃー杉井シッポ切りされちゃったかー

    非道い相棒だなオイw


  63. 他どんな話題があるんだ?

    管理人取り上げなくても提供してくれれば話題にするで


  64. こんなしょーもないネタ1週間も経てば誰も気にしなくなってるだろ

    新しいネタ出たらそっち叩き行く暇人がやってるだけ


  65. 62

    あちこちでいま話題になってるだろ

    神風動画 流出

    HAL研 流出

    とかで検索すれば


  66. 真実なんてどうでもいい

    俺たちが叩きたいと思えば俺たちに都合の良いストーリを作って叩くだけだ



    全ての人は叩かれるべき存在なんだ


  67. 67

    お前マスゴミかよw


  68. なんか既視感ある文章だなと思ったらあれだ

    以前冲方丁が短編小説を新人マンガ家に丸パクされたときの表明文

    あれに似てないか?


  69. てかさ

    嫉妬や妬み嫉みなんて当たり前の人間感情だし、匿名制の掲示板で聖人君子期待する方が間違ってると思うんだが


  70. 声明出したってことは杉井との打ち合わせは終わったってことですかねえ



    まぁ事実やってなかったとしても

    邪推すれば「自分は加担しなかったが(知った上で)放置はしていた」

    のかもしれず


  71. 有名人はほんと大変だな


  72. 7

    何言ってんだこのゴミ

    杉井が匿名で2ちゃんに書き込んだことまで支倉が知ってなきゃいけないのかよw

    杉井のそんな行いなんて知るはずもないし尚且つ自分自身が事実無根だから2年前に謝罪を求めたわけだろ

    今になって杉井は匿名でやってました、なんてことが明るみになっても支倉は一体何をどうすればいいんだ?


  73. ※16

    ガン無視ってか静観しようとしたけどツィッターとかに凸る馬鹿が沸き始めたからわざわざ文章にしたんだろ・・・

    お前ほんとに文章読んだのかよwwwww


  74. よくわからん決めつけだけで叩きまくるとかお前らの嫌いなマスゴミそのものだなw

    これからはちゃんとマスコミ先輩って言えよ?


  75. 尻尾切りとか言ってるけど支倉の立場からしたら杉井をブン殴ってもいいぐらいだろw

    杉井もやってないと信じて橋本に謝罪を求めたのに実は杉井はやってました、だからな

    裏切られたも同然。さらに自分にまで火の粉がかかる大迷惑

    よく殴りに行かないよね。俺ならボコボコにしてるわ


  76. まあだろうな


  77. 匿名だから許される行為だった。

    悪いのはそれを壊した2ちゃん。

    顧客のプライバシーを乱した2ちゃんこそが叩かれるべき


  78. 73

    >杉井のそんな行いなんて知るはずもないし

    そこがまずグレーな現状で支倉本人以外が何でそこまで断言できんだよ

    百歩譲って本当に知らなかったとしても、公衆の面前で誤認で謝罪させた以上

    世間一般的には先ずひと言詫び入れるのが筋だろ


  79. 70

    そうだねー杉井さんは悪くないねー(棒)




  80. 73

    まず社会に出ような、引きニートくん


  81. 小説書くのに事務所借りて、杉井光達と徒党を組んでいたという時点で既にキモイよ


  82. 79

    いや匿名で書き込んでことなんて杉井のPC上で完結されるだろ、横から画面覗いてたんか?

    それは苦しすぎるだろ・・・

    で、公衆の面前での謝罪って支倉本人が無実だと主張している以上は誤認じゃないだろ

    支倉も誹謗中傷してたのに謝罪させたっていうならそれはマズいけどな


  83. 橋本に土下座させて食事奢らせたこと杉井と支倉はまず何か一言があってもいいよな

    同じ仕事部屋の杉井が2ch書き込んでるとのを知らないとしらをもとうしてるしこの人


  84. 81

    理論的に反論できなくなったらそう言えばいいんだね、勉強になるわー


  85. 悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず



    友達は選べよ


  86. お前らみたいなのがいるからわざわざこんな長文書いたんだろうに

    少しはまともに読んで理解しろよ

    そんな頭もないのか


  87. ちょっと経過を教えてくれ

    この先生(狼と香辛料?)のことはコメ欄読めばなんとなくわかるけど

    一緒に噂になってた他の2人(おにあいの先生?とあと誰だっけ)は今のところどうなの?


  88. これで支倉叩くとかないわ

    杉井が誰ぞを誹謗中傷したとしてその書き込みを止めたり考えを改めさせないといけなかったとか無理だろ。支倉は杉井の保護者かよ

    凸ってる奴は自分があほだと自覚しろ


  89. まぁ支倉本人が



    >また、私はこの記事で、私に疑念を抱くすべての方の考えを翻そうとは思っておりません。

    >この件に興味を持ち、検索してここにたどり着いた方の判断の一助となるため、

    >また、そうすることがブログやツイッターという情報発信機能を使用している者の務めだと思い、この記事をポストいたしました。ご理解いただけたらと願うばかりです。



    って言ってるからなw

    ここのやらチル共の何とかして炎上させてやりたい的なクズみたいな思考の持ち主が出てくることは承知済みだわな

    本来静観するつもりだったって言ってるし証拠が無い以上アホ共の発言には関わらないと思うよ、この人w


  90. 支倉は賢いな

    杉井はアホだったな


  91. 志倉がここのコメ欄にいると聞いて


  92. クズがいくら喚き散らしても杉井と同等の証拠物件がないとグレーが限界だわ

    逆にこいつがいくら無実を主張しても論理上証明できないからグレーが限界だわ


  93. 悪友www

    じゃあ普段誹謗中傷ばっかりしてるお前らの友達って皆クズばっかりなのか?w

    ちゃんと常識持ってて気の良い奴もいるだろ?

    それにお前らも友達の前じゃそんなクズな振る舞いはしないんじゃね?

    匿名だからネット上では暴れてるんだろ?だったら杉井の知り合いだからこいつもクズなんて言えんだろうよ


  94. しくらじゃねーよはせくらだゆとり


  95. 橋本が名前出した中に杉井と一緒にいたこいつもグレーだな


  96. 57

    HALも大概だと思うけど、書き込んだやつの立場とか対象とそいつの関係を

    考えた場合神風動画の方がやばい爆弾だと思う


  97. じゃあ杉井の友人も家族も親戚も編集も三木も全員グレーだな


  98. 橋本が難アリだとわかってる以上、支倉どころか杉井すら叩く気にはならん

    自画自賛の痛い奴だとは思うけどな


  99. ヤマカンやイズルみたいに元からアレなのはグレーでも痛くも痒くもないけど

    支倉みたいな常識人気取ってるタイプにはグレーでも結構なダメージだと思うよw


  100. しくらの土下座返しマダー?


  101. この仕事部屋小説家仲間に読んでる作家がいなくて良かった

    一緒に小説書くってw連れションじゃないんだからw

    もしいたら、もうマトモに読めないわ


  102. やってないことの証明は悪魔の証明だからな
    難しいね


  103. 95

    せくらさんすいませんwwwwww


  104. し・・・支倉


  105. 94

    やめたげて

    こいつら友達いないから別の意味で効くからwww


  106. 96

    杉井光の作家仲間

    「同じ事務所で仕事」



    杉井ヒカル、上月司、風見周、鈴木大輔、有沢まみず、あざの耕平、鏡貴也、鯨晴久



    親しい作家

    井上堅二、鯨晴久、田口仙年堂、師走トオル、水瀬  葉月、平坂読、蒼山サグ、長野聖樹、成田良悟、おかゆまさき



    じゃぁこいつら全員グレーだな


  107. お、池袋組頑張ってんなw


  108. 107

    見事にどうでもいいわ

    全員クロで


  109. ロリきゅーぶも般若キューブもドクロちゃんもグレー作家か


  110. そもそも杉井は作者買いがあるのは例外中の例外である俺様だけって言ってるからな

    橋本はおろか一緒に仕事してる仲間にすら失礼なことをこそこそ匿名で書いてるわけよ


  111. 7

    謝罪しろと要求したわけでもないから

    杉井の単独犯なら橋本の言う作家集団が徒党を組んで云々は結局事実無根だから

    橋本先生自体がこの件とは全く関係ない難あり騒動をしょっちゅう起こしており擁護されにくい人だから



    こんなところじゃね


  112. 107

    名前出してたのは杉井、成田、支倉だったな


  113. 橋本が基地外であるという前提は他の事例からも明らかなので彼の主張に信憑性はない


  114. 支倉もやったというなら、杉井みたいに誰かが支倉のログを見つけ出して晒せばいい

    それが出来ないなら、何を言ったって黒にはならんよ


  115. なんか必死に援護してるやついるけど叩かれて困る理由でもあるの?

    あっ…(察し)


  116. 橋本と杉井、二人のキチガイが交わるとき物語は始まる


  117. 擁護コメント文章下手だね

    作家は目指さないほうがいいと思うよ




  118. 112

    相手が難アリな時点でな

    たとえばアニメ監督で同じようなことが起こってヤマカンが被害者になったとしよう

    一晩中素人のツイッター垢に張り付いて何十、何百とリプライする奴を誰が擁護するんだって話

    または失敗したら引退を仄めかして有言実行もしないような奴を誰が擁護するんだって話

    同じことだわな


  119. 114

    この期に及んで賛同するお人好しはいないよw 杉井センセイ


  120. 池袋組って何なん?


  121. 橋本って半月の件で意味不なこと言ってた奴だろ?


  122. スルー「否定しないってことは黒確定」

    否定する「スルースキルがない、焦ってるな黒確定」


  123. 結局たたきたいだけのクズおおすぎぃ!!


  124. 113

    実際に名前を出したのは知人からのソースと橋本自身の検証によって確定としただけで、

    疑わしいと思ってるやつはもっといたんじゃないか?

    だって、橋本自身が「集団」でっていう多人数を示唆する単語を入れた以上3人では収まらんだろう


  125. >ネット上に広まっている噂に対して沈黙を貫きつつも今まで通りに振る舞うのは、

    ある種不誠実なことなのではないかと思いました



    三木一馬電撃文庫副編集長さん見てるー?wwwwww


  126. なんとか煽りたいバカ達と、それを真に受けちゃう純真()な方々が多いって事か。






  127. 124

    結論はそこなんだけどなww

    どんだけ杉井と同じアナのムジナがはびこってるかってことだよなw


  128. 106

    >やめたげて

    >こいつら友達いないから別の意味で効くからwww



    三流ラノベ作家っぽい安っぽい煽りwww


  129. 126

    三木disじゃんwwwギルティwww電撃追放だわーwww


  130. スルーしてたのに急にコメント出したってことは焦ってるなwこいつと成田もやってたんだろw


  131. 支倉が関係ないのは知ってる。

    あの人がいい支倉凍砂がそんな事してたらもう何も信じれないし。


  132. 121

    なんか小説書くのに、池袋に事務所借りて、つんでいるんだって

    俺はこれが一番奇妙だわ


  133. 123

    プラスここや他のまとめブログのコメ欄で擁護があると







    「~ですよ、杉井センセイwww」





    これも忘れるなよ、お祭り好きの常套句なw


  134. 131

    123のままじゃねぇかw


  135. 二流未満の雑魚ほど徒党組みたがるのはどの分野も一緒ってことか


  136. 132

    釣り針がでかすぎるクマ


  137. そもそも普段から匿名で誹謗中傷してる奴らが

    どの面下げて批判してんだって話だけどな


  138. 131

    馬鹿のテンプレwwww

    123鋭すぎワロタwwwww


  139. ここの米欄もIP開示しよかw


  140. 140

    昨日から一人で本人認定してる奴が恥かくからやめてあげて


  141. こいつの書き込んでたログなり新証拠が見つかったならともかく支倉に対しては一体何を騒いでるのかわからん

    その理論だと杉井と繋がりある人間が無限に黒になるし

    橋本のドラッグ妄想と変わらないぞ


  142. 133

    それって確か編集側が用意した仕事場じゃなかったっけ?

    常盤荘みたいなのとは違うんじゃね




  143. 123

    結局それだよなキチに何言っても無駄


  144. 138

    やらおんのコメ欄には何百人の杉井級やらチルがいるってことだもんな

    あーこわw

    2ちゃんも含めてこんな奴ら相手に商売しなきゃならんアニメ業界人には頭下がるでほんま


  145. いや、金払って自画自賛はねーよ


  146. 146

    それは痛い奴で完結する話

    それでも払う金がある分、寄生ゴミニートどもよりはマシやろなw


  147. そりゃやらチルの大半は著名人ですらないからな


  148. 123

    ネットの騒動全体に言えるな。

    黙ってサンドバッグにならないとスルースキル()とかでとにかくこじつけて結論ありきで話すバカ。


  149. 149

    基本的に頭が悪いだけなんだがな

    杉井の騒動のときも何故か実名で誹謗中傷するイズルやヤマカンは偉いみたいな方向に持っていくキチ○イがいたぐらいだし


  150. 人間てつくづく表向きの振る舞いだけじゃ分からんもんだね


  151. キチガイvsゲスという構図。




  152. 92

    杉井さんもいるよwww


  153. 151

    表が良くて裏がアレな奴はいる

    だが表がアレだと裏もアレなのは確実


  154. あれ?杉井が橋元を叩いていた事を知っているか否かについてはボカしてるよな、この声明。

    だよな?


  155. 支倉がスタンスを明確にした今、過去ログで証拠が出てきて論破されてからが本当の地獄だなw

    証拠が出ないと確信してるからこその発言なんだろうが、

    こんなこと言うと、解析班も本気出して杉井の書き込みから証拠見つけるぞ。


  156. 151

    ヤマカン「せやろ?」



    実際ヤマカンは外弁慶なだけで良い奴らしいよ


  157. 33

    おまwww 思いっきし釣られてるじゃないかw


  158. 153

    ここ臭ぇ擁護多すぎるよなw

    本スレの火消しに注力した方がいいと思うんだが


  159. 155

    常識的に考えて、知ってたら擁護するわけないよね

    あと、杉井の件が発覚したからって支倉と成田を批判した橋本が許されるわけじゃねーぞ




  160. 検索結果が、自分に不利な虚偽(?)情報ばかりになるのは耐えられん

    ということだな



    明日、逆SEO対策のセールス電話が殺到するかもね




  161. 長い・・・

    言い訳必死なのは伝わってきた


  162. 156

    確信してるのはやってないからだろ


  163. >>159

    本スレの連中の臭さにはかなわんよw


  164. 157

    ほんとに良い奴らならスタジオクビにならないだろ


  165. 164

    やら糞が2chよりマトモってことは流石にないだろw

    まあどっちもクソの掃き溜めだが


  166. 166

    平均ではやら糞のがクソだが、こと祭りになったときは2chのクソさはやばいだろw

    母体数が多いだけに選ばれたクソが祭りに集まるからさ


  167. やらチルは2ちゃんどころの騒ぎじゃないぐらいクズばかりだろ

    批判してるとこしか見たことねーもん


  168. 現状じゃ橋本曰く支倉成田その他大勢の作家の軍団?に関しては証拠はきっと見つかるぞwきいてるきいてるwとかここで言うくらいしかやることないからつまらんしイミフ

    ログでも探すか支倉成田をtwitterで煽って失言引き出すとかしてくれ

    そしたら炎上に協力するから


  169. 167

    今のここの状態だろそれ

    まともな理解力のある奴に食って掛かってる選び抜かれたクソ(=炎上祭り厨)

    この構図


  170. 2chは杉井みたいな自演キチガイは少数派だろうけど

    こっちは杉井予備軍の養成所みたいなもんだしなw


  171. 変なのに絡まれて工場長とんだ災難やな


  172. 支倉先生はやっぱり無実なんだね!



    やったー! 先生、信じてました!!wwww


  173. 人間、やましいところがあると饒舌になるよね


  174. 175も123の派生形だなw

    ほんまクズやなぁやらチルは


  175. 172

    そのノリの果てに破滅したラノベ作家disってんスか


  176. やましいところがないなら否定できるはずだよな

    →人間、やましいところがあると饒舌になるよね



    何故なのか


  177. 178

    答えは172がいってくれてるぞw


  178. >誹謗中傷の被害を受けられたという橋本紡氏が、自身のツイッター上において

    >私(と別の方。当時は杉井光氏も含まれておりました)に関しては誤解であると述べられています。

    >そのログも残っています。





    そうなん? 誰かアドレス知ってる?


  179. やっぱ自演し放題のサイトは擁護も捗るよなw


  180. こいつ普通にグルで叩いてたんだろうなw橋本たちとw

    でも流出してねーしセーフだろうな。橋本光は終わりだろうがな。


  181. 擁護というよりは橋本アンチが多いだけじゃね?


  182. 無責任なコメしか垂れ流さないこのブログで何喚こうが何の正当性もない


  183. 橋本はイタいアスペではあるけど、徒党組んで匿名で人格攻撃のが余程タチ悪いのにな

    姑息な下衆の方がやらチル的に親和性あるんかねえ


  184. 184

    正解

    あと単純に叩いてる奴も何が何だかよくわかってないから盛り上がらない


  185. やっぱ悪いことやってるやつは自分に跳ね返ってくるんだね



    流出万歳 もっと表に晒されろ


  186. ※7

    あれ飲み会での杉井の発言を、ネットで橋本が「最近の作家は~」とあることないこと尾ヒレつけて中傷していた事を謝らせたんじゃないの?



    それ以後に、2ちゃんで橋本攻撃を杉井が行ったってことだと思ってたが。


  187. まぁ作家同士で叩き合いはどんどんやりゃいいじゃん ライバルは蹴落としてナンボの世界だしな

    読者や作家以外は別だけどな


  188. *84

    それはソースあるのか?

    橋本に謝罪させたことは知れ渡ってるが、食事を(強制で)奢らせたとなると犯罪だぞ


  189. 末期のノボルdisった件だけは絶対に許さぬよ杉井センセイ

    電撃子飼いのこのブログで記事にされることは絶対ないだろうけど


  190. 192

    そもそもやらかん自体がディスってたからな


  191. ※186

    匿名で100人が1レスづつ100レスするのと、一人で100レスするのに差はないから

    徒党云々は正直関係なくね?



    所詮、2チャンだぜ?


  192. 杉井がそんな特殊とも思わないけどね

    ばれないと思い込んでれば好き勝手する奴なんて多いだろ


  193. 194

    頭の悪い詭弁だな

    人格攻撃という本質部分はスルーしてるし


  194. 195

    電撃の三木がそうだもんな

    まとめブログは金もらってるからほとんどが取り上げなかったけど


  195. 186

    その痛いアスぺの証言?しかないからなぁ

    しかもそれによると支倉成田だけじゃないもっと大掛かりな集団的陰謀であるとのことなので否定されちゃえばさしてこの2人に限定して粘着する理由もない



    195

    批判はともかく●買ってまで自画自賛してる奴は2chでもかなり特殊な部類だろwww


  196. 159

    擁護側の文体や語彙が普段のコメ欄で見かけるものと明らかに違うってことは



    …そうなんだろねw


  197. 196

    2ちゃんの人格攻撃とやらに意味あんの?


  198. 杉井は知らんが工場長はそんなことしないのはこの人の作品みたらよくわかる。


  199. 196

    ほんとだよな

    橋本とかあの年代はこうだとか人格攻撃するから最低だよな


  200. 書いてるもんが面白ければ別にそれでいいんだけど


  201. 200

    意味があるから本人が謝罪してYahooニュースに載るほどの騒動になったんじゃね?


  202. 199

    ここ初めてなんだけど、普段の文体や語彙がどういったもので、今はどうなのでしょうか?


  203. 橋本は、自分の妄想を某人物の発言に紛れ込ませて実名で中傷しまくったりと最低だよな


  204. 組んでないというと 自分だけ助かりたいのかとか思われる

    やってないから組んだと言うわけにはいかない

    だからどっちにしろ組んだとか組まないは言えないって事だろ?




  205. 日本人のこの精神的な特性は本当に現代社会とマッチしていないと思う

    もう本音と建前わけるのやめる時期なんじゃね


  206. 204

    匿名で攻撃していたことが暴露された事に意味があるからニュースや謝罪行為となってるわけだよ



    匿名で攻撃しても、されても特に問題はないんだよ。なぜなら、誰も信じないから。

    だから、有名人が匿名で攻撃されたってニュースにはならない。


  207. 叩くのが楽しければ理由なんて何でもいいんだけど


  208. 209

    意味が分からん

    つかスマイリー菊池の件も知らんのか・・・


  209. 208

    意味不明


  210. まあ実際支倉に対してはやりすぎると逆に訴訟起こされてもおかしくないからあんまやりすぎるなよおまえらww

    特に本人のツイッターに凸とかは絶対やるなよ?絶対だぞ


  211. 匿名だろうが何だろうが杉井一派がやってきたことは名誉毀損で

    普通に犯罪なんだが


  212. 211

    イミフ


  213. なあ、俺ふしぎなんだけど、

    2年前に支倉と杉井は、「事実無根」だっつって橋本に謝罪させたわけじゃん?

     

    それが今回、「事実無根」じゃなくて、支倉の隣にいた杉井が犯人だったって判明したわけじゃん?



    じゃあ、支倉の立場としては、「2年前の自分の主張は間違いでした、すいません」って、

    橋本に一言謝罪があってしかるべきなんじゃないの?

    それは、支倉が白か黒かに関わらず、支倉は橋本に一言あってしかるべきだよね?



    なんでブログで、橋本に一言もないの?


  214. >徒党を組むか組まないかに関わらず

    徒党を組んでいないとは言わないのね


  215. 216

    橋本が杉井をディスったことが発端だからじゃね。

    しかも、杉井の発言に妄想を織り交ぜて、さも杉井が発言したかのようにネットで批判したからな。



    189 202 206とか読めよ


  216. 211

    さすがに殺人関係とこれを一緒にするのはおかしくないか?

    コメ209がいいたいことは、2chでは誹謗中傷なんて日常茶飯事で多くの有名人が槍玉にあげられてるけど、一向にニュースや謝罪にはならないってことじゃないか?


  217. 無関係だろうとなんだろうと叩ければ別に誰でもいいんで^^













    成田っ!!!!!!!!!!安心してんじゃねえ、次はお前がこうなるんだよ


  218. 217

    だって橋本は電撃の若手をディスリまくってたし、そりゃディスられたわあては反感もつでしょ。



    関係者には誰かわかるようにディスられた杉井なんかは特にね。


  219. 俺たちも今更後には退けない

    最初から信念を持って叩いてるから


  220. そりゃディスられたわあては反感もつでしょ。

     ↓

    そりゃディスられた側は反感もつでしょ


  221. 219

    少なくともバレたら謝罪に追い込まれるようなことをして

    2chの書き込みなんか意味ないってのは詭弁だろ


  222. 杉井も作家として落ちるとこまで落ちたんだから

    証拠になりそうな支倉との過去のメール公開して

    氏も誹謗中傷に一枚咬んでいた事の暴露で仲間を売って

    今度は人間として落ちるとこまで落ちて欲しい


  223. 224

    お前の書いてることが詭弁だよ。


  224. とりあえずあれだ

    支倉のログが見つかったら呼んで


  225. 詭弁ですらないオウム返しかよw

    話にならん


  226. もっとおれを楽しませろ


  227. きっとそのうち今に証拠が見つかるぞ支倉w

    戯言だとスルーしきれなかったってことは本当は内心びびってるんだろ?ん?w

    今ならまだ許すぞ


  228. 失望しませんでした

    マグダラ4巻買います


  229. 221

    赤字の部分、「徒党を組むか組まないかに関わらず」のところは無くても問題ないのに敢えて入れてるのは含むところがあるということなのかねぇ

    なんかひっかかるなぁと思ったけどなんとなく察した


  230. 橋本紡の、件の三人への謝罪ツイート。



    (支倉)おはよう。橋本です。お久しぶり。いろいろとご迷惑かけたみたいで悪かったね。君はまったく関係ないのにね。ご迷惑をかけたとしたら、本当に申し訳なかった。伏してお詫びします。そのうち飯でも食おうぜ。



    (杉井)よう、久しぶり。メール送っておいた。読んでおいて。十二日、よければおいで。いろいろな方に紹介はするぜ。あと君にはいろいろと迷惑をかけたと思うので、それは率直に謝罪する。巻き込んで悪かった。君じゃなくて、僕に非があると思う。



    (成田) 久しぶり。迷惑をかけちゃったみたいで、ごめんね。悪かった。君はまったく関係ないのにね。そのうち、また飲もうぜ。おごるよ。フレンチがいいかい? 蕎麦がいいかい? 居酒屋もいいよね?



    支倉、成田には「君はまったく関係ないのに」という文言がある。

    成田は本当に無関係って見方も強いようだし、支倉も関係ないんじゃねぇの?


  231. もうこの際白黒付ける意味で公開で橋本、杉井、支倉でお互いdisりあえばいいのに、金取れるぞ


  232. 見苦しい言い訳を続ける馬鹿はいつまでも叩かれ続ける

    なぜそれがわからんのかねえw


  233. 225

    ていうか、それは人間として正しいことだろ。

    杉井たちのせいで、成田のように、実際に無関係なのに巻き添えで迷惑被ったヤツも

    いるんだから(現に成田は今でも、当時のやりとりよく知らないヤツらから犯人一味

    呼ばわりされている)、自分が悪いことをしたという反省が本当にあるなら、まずは

    そういう人たちにこれ以上迷惑かけないためにすべてを白状する責任がある。

    支倉に関しては、確定証拠がなくて本人がやってないと言い張る以上、クロだと断定

    することは慎むが、状況証拠があまりにも揃いすぎている以上、俺の中ではほぼ犯人

    一味の一人だと思い続けるよ。




  234. 236

    と成田信者の支倉アンチが申しております


  235. お前ら工場長いじめんなよ

    そもそも支倉って株ばっか見てるイメージなんだが、スレ読んだり書き込みするような時間あんの?


  236. 代わりに工作長いじめるわ


  237. グダグダめんどくせえ奴だな。


  238. みんな「ウェーイww冷蔵庫に入っちゃったウェイウェイwww」って言ってるようなクソついったーの情報なんざマジに取るなよくだらねぇ

    迷惑をかけるのかけないのとか言ってるけど、こんなくだらねぇ騒ぎにマジになってる奴が一番迷惑かけてんだろwww


  239. はぐらかそうとして失敗、それを取り繕ってるだけじゃん。

    よく踊るねw


  240. 作家だったらもっと短く簡潔に書けよ


  241. 238

    株やってるヤツは十中八九待ち時間にもネットに貼りついてるだろ


  242. 241

    >迷惑をかけるのかけないのとか言ってるけど、こんなくだらねぇ騒ぎにマジになってる

    >奴が一番迷惑かけてんだろwww

    いや、そこは普通に誹謗中傷やった張本人だろ、一番迷惑かけてるのはw

    それを無視してそんなこと言うのはただの火消しにしか見えんぞ




  243. こいつは●流出してないのか

    残念


  244. こいつも断筆待ったなし!


  245. 今回の場合、自分で橋本叩きを散々煽ってからなぁ

    煽られた一般人が悪いなんて、詐欺師の最後っペだ


  246. 悪魔の証明が必要だな






  247. 顔面キムチレッドで長文釈明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    暗に自白してんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    関係者ですってな


  248. 言い方割るいけど、支倉と杉井は飲み会とか個人で会う分には批判してたかもしれんが

    支倉はネットに書かず、杉井はネットに書きまくった!ってことじゃね?




  249. 「ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ」

    こんな上から目線な返答しとったら嫌われるわなぁ…


  250. 「ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ」

    皮肉の意味を大いに込めて、テンプレとして普及しますなw


  251. 2ちゃんすごいことになっているな

    板荒らしをしていたのが2ちゃん関係者の自作自演とばれたり、

    まどマギのキャラ対立の自作自演していたのが今回の個人情報流出で

    書き込みパターンからやらおんでキャラ対立していたのと同一人物らしいとか


  252. 見てきたがこれひどいよな

    進撃とまどかの対立を煽っていたとか、キャラ対立厨がまどアンスレ常駐とか


  253. 226



    開き直んなよ杉井ちゃん


  254. 250

    キムチという奴がキムチ~(笑)



    本日から君の事をキムチ大将の称号を授ける


  255. ※225

    そんな事やってお前は幸せといえるのか?


  256. 255

    そんなの今更だろ


  257. 友人が殺人を犯したら俺も殺人者理論はマジ勘弁な


  258. 友人はよくよく選べってことだな


  259. 長々と弁明しちゃってなんか思い当たることでもあるんじゃないのw

    なんかあやしいんだよなこいつ


  260. 「●買ってなくて本当によかったーー」


  261. 杉井が自ブログで「僕個人が下劣な行為をしたというだけの件で、他の一切の個人・団体はこの件には関係ありません。」

    と明言しているからなあ。

    これ以上の進展は新事実が出てこない限り無いだろうな。


  262. 疑わしきは罰せず、が基本だよな

    証拠がなければそれは憶測でしかないし



    まぁ、我が国の警察は疑わしかったら証拠捏造してでも有罪にしちゃうんだけどねw


  263. 266

    >疑わしきは罰せず、が基本だよな

    それは刑事訴訟限定の基本

    民事では一般社会とおなじく、どちらの主張がより説得力がある立証ができているかで決まる

    「俺はやってないよ」「そうですか。じゃあ被告人勝訴」なんてありえない


  264. 橋本も橋本でアレすぎるので、どっちの発言にも信憑性が無さすぎ。


  265. 明確な証拠が出る前にあたかも犯人であるかのように叩くのはNG

    ただし杉井をかばって結果的に橋本が謝罪することになった件

    発端のツイートをわざわざ杉井に知らせた件には反省して

    あくまで騒ぎを招いたことについては謝罪したほうがよかったかもしれないね


  266. まあでも常識で考えて、橋本のところに来たタレコミのうち、杉井に関してだけが

    本当で、支倉に関しては嘘だったと考えるのはかなり無理がある。


  267. 要するに徒党は組んでたんですねw


  268. やっていない側はやっていないことを証明する必要はない。

    やっていると主張する側が証拠を出す義務がある。当たり前の話。



    誹謗中傷する奴は1つの状況証拠にすらならないレベルものですら、

    勝手に拡大解釈して広めるからなー。


  269. 証明できないけどやってないと言っても、

    お仲間の馬鹿が自爆してるからな

    たまたま、ばれてないだけという可能性は大いにある

    交友関係なんてのは性格的に近しいもので組まれるのは自明なのだから


  270. 272

    それ、まんま杉井じゃんw

    で、そもそも当初のリークが事実なら支倉は杉井の共犯者のわけで




  271. >>272

    そうだよ、だから「同じ事務所のプロの作家たちが結託して橋本氏に嫌がらせをしていた」

    という橋本発言を否定するにはその根拠を出さなくてはいけない


  272. >>275

    既知外か?それとも釣りか?


  273. 支倉は完全にアウトだったわけだけど、擁護しちゃったケジメはどう取るの?


  274. 橋本が作家に工作されてると糾弾

      ↓


  275. 証拠不十分で橋本が叩かれる

      ↓


  276. 疑いをかけられ巻き込まれた

    杉井、支倉、成田に謝罪

      ↓


  277. 二年後、実際に杉井が工作してることがバレる

      ↓


  278. 橋本は間違って無かったとネット騒然

      ↓


  279. 30人ほどいる池袋組全員の関与が疑われる

      ↓


  280. 支倉、自分は関与していないと声明

      ↓


  281. 橋本、「成田君は巻き込まれただけです。彼は関係ない」

    と成田一人を擁護

      ↓


  282. 支倉凍砂 杉井光 関係者2ch自作自演誹謗中傷騒動 いじめ イジメ 橋本紡イジメ 池袋組 集団工作 電撃文庫 証拠隠蔽 学歴詐称 違法ダウンロード キセル乗車 やらおん はちま起稿



    新・支倉凍砂+関係者2ch自作自演誹謗中傷騒動まとめWiki

    ttp://www57.atwiki.jp/hasekuraisuna/

    支倉凍砂 ニコニコ大百科

    ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E6%94%AF%E5%80%89%E5%87%8D%E7%A0%82


  283. 結局支倉凍砂敗走か

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#