04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…

杉井光先生の友人の支倉凍砂先生(狼と香辛料作者)「ネットの情報に右往左往すると大切なモノを見失うよね」

無題



杉井先生追記きてた

(追記)
この件は過失ではないので、お詫びして済む問題ではないと自覚しております。

僕はたしかにそういう下劣な人間だったので、今後ずっと責められ続けることを当然の報いと受け取るしかありません。

僕を信頼に足る人物だと思って接してくださった方々を裏切ったことが、なにより心苦しいです。今後、信頼を少しでも取り戻せるようにと死力を尽くしますが、具体的にどうすればいいのか現状わからないので、今はただただ考えています。

僕を支えてくださった読者の方々を裏切ったことはもはやそれぞれに謝ることさえもできないので、こうしてネットを介しての礼を欠いた謝罪という形をとるしかありません。ほんとうに申し訳ございませんでした。

そして、厚かましいことですが一点お願いがあります。

僕がこれから生涯責められ続けるのは自業自得です。自分がやってきたことの応報ですから甘んじてすべて噛みしめます。が、どうぞ無関係な他の方々、作家先生方や出版社などを責めないでください。僕個人が下劣な行為をしたというだけの件で、他の一切の個人・団体はこの件には関係ありません。お叱りはすべて杉井光にお向けください。なにとぞ、よろしくお願いします。

http://www.d3.dion.ne.jp/~hikaru_s/nvs/index.html

        ____
      /      \  ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失う!
     / ヽ、   _ノ \ たしかに!そのとおりだわ、ネットの情報なんて鵜呑みにしたらアカン!
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ でも結構業界人ってネット上の情報に右往左往してるよね
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. もういいやん


  2. ひとけた!


  3. オエップ


  4. ひとけた余裕




  5. 右往左往してる人が一言↓


  6. 立場は違えど俺もネットで誹謗中傷散々してるから一応謝罪はしてるしあんま叩く気はおきんな


  7. 反応するとあらぬ火の粉を被ることになるかもしれないから止めておけばいいのに。


  8. そりゃ真偽が定かでない情報ならそうかもしれないけどさ、

    あの人が書いてたってのは真実なんでしょ


  9. 部外者にコメント求めんなやバカッター民


  10. この人は流出の始まりに過ぎないだろうからね


  11. ラノベ作家なんて小物どうでもいいよ

    もっとヤバい立場の奴とか大企業とかの工作とかステマとか漏れてないわけ?


  12. 支倉は大人だな


  13. 親しい人間ってだけでコメント求めるとかマスゴミとやってること変わらんな


  14. 狼と香辛料の作者もグルと聞いたが


  15. 旅の途中


  16. 売り豚とか売り豚とかな


  17. >>9

    でも2ちゃんに「あいつはクソ」とか匿名で書いても大した影響ないしなぁ。


  18. ディスられた側だから適当に流してればいいんだよ


  19. 小清水はもう許した


  20. >>僕がこれから生涯責められ続けるのは自業自得です。

    そこまで責任感じなくても・・・別にそこまでひどい発言でもないわけだし


  21. 完全に認めてるもんな潔いじゃん




  22. んー

    杉井の件で橋本の主張が信憑性帯びてきてるからねぇ


  23. こんなもん謝ったら許したれよ

    匿名でのことだから中傷されてた作家もそこまで根に持ってないと思う

    これで作家活動が妨害されるのは続き待ってる読者がかわいそう


  24. まあそんなことやらかしても杉井光の本面白いから今後も買うけどね。

    こんなレベル気にしてたらミュージシャンのファンとかやってられんぜ?

    イングヴェイとかオアシスとか。


  25. 他人をけなしてただけならまだ可愛げがあったが

    自演による自画自賛がダサすぎて目も当てられない

    こいつこれからどんな顔して生きてくんだ?


  26. 本当にそう思ってるんなら筆折れや

    そして物乞いからやり直せ


  27. >>でも結構業界人ってネット上の情報に右往左往してるよね



    一言余計だよ。


  28. 今んとこ社員率50%くらいか


  29. 仲の良い支倉までディスってたら本格的に目も当てられんかったな


  30. ハロワ通えヴァ?


  31. 一番の犠牲者だな・・



    でも文章に下劣な根性でててキモイ  根がそういう人間なんだろね


  32. しかし電撃周りはホント臭ぇな

    管理人も程々にな


  33. 擁護湧きすぎて笑えるわw

    どう考えても許されざる暴言だろw




  34. そらそうよ、やらおんの情報も鵜呑みにできないしな


  35. このスレに書き込んでる我々はあんまり非難できないはずだけどな


  36. こいつグルだろ


  37. 援護したら一緒に叩かれるからスルーするのが一番のやり方だよな


  38. 小林立はネットの状況見て描いてるから

    全国編入ってから迷走してる


  39. 「ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ。」

    と、ネットで発信しても説得力あるのかな


  40. 29

    そもそもこういうことが起こるたびに

    ※稼ぎに記事にして煽るのやら管だしな




  41. 橋本が作家に工作されてると糾弾



    証拠不十分で橋本が叩かれる



    疑いをかけられ巻き込まれた

    杉井、支倉、成田に謝罪








  42. TVよりはよっぽど信憑性あるけどな


  43. まあ覚悟はしてるみたいだから良いじゃん

    こいつの言ってるように一生叩かれるのは確定だし


  44. 二年後、実際に杉井が工作してることがバレる



    橋本は間違って無かった←今ここ






  45. やらかす管理人みたいな乞食が何を言ってんだ


  46. 黙れ売り豚w


  47. >>35

    書かれているのが2ちゃんだしなぁ。



    匿名のこの手の発言って、影響あると思うの?お前は

    俺は全くないと思うんだが。


  48. どうぞ→どうか



    じゃね?


  49. 40

    ところでその小林とは違う小林が3年の実刑判決受けたわけだが


  50. 右往左往するのが楽しい


  51. そういや北朝鮮が国家ぐるみで日本人を拉致するなどありえないんだよ



    とか言ってた時代があったなあ


  52. バカな読者を右往左往させるようなデマ記事ばっかあげてる糞アフィブログの管理人が言える口か?(失笑)


  53. 人格なんかどうでもいいじゃん。面白ければ。




  54. Oh... 


  55. ネットの情報どころか本人がげろってるのに

    フォローの仕様がないだろ




  56. 神メモの作者とか詳しく知らないけどだんまり決め込んどけばよかったんじゃないの

    ぶっちゃけどれだけ詳細な個人情報流されようが「自分とは関係ない」で通しておけばただの疑惑としてごまかせたかもしれんのに

    ちょっと先走って謝罪しちゃったね


  57. こんなしょーもない事より今の旬はsatukiだろ


  58. 飽きてもらうの待つ以外ない


  59. 支倉を応援する気が急激になくなってきたな



    何をしたとかは記憶に残らず杉井と親しく関わっていたマイナスイメージだけが後々に残ってしまう


  60. 同業者くらい皆貶すだろ、好きがあるんだから嫌いもある当然だ。方法が根暗だったってだけ


  61. 正直どうでもいいや。

    ラノベでもアニメでもモノ作りしてる人間は根っこは我が強い人間が多いのは知ってるし、

    作品と制作者の人格は切り離すようにして考えてるからこの件も特に気にならなかった。

    ただ、気になる人はとことん気になる部分だろうなーとは思う


  62. ネットの情報っていうと、なんか根拠のない誹謗中傷みたいに聞こえるけど





    杉井さんの人の場合は完全に事実としてログ上がってるわけで









    ねえ……


  63. 許す、許さないとかじゃなくて、こいつの関わる作品一切買わないのが一番効くんやで




  64. 例外中の例外だからw


  65. ネットの情報に右往左往しない剛力は素晴らしい

    彼女は見習うべき

    彼女こそ日本人のこれからの目標だ


  66. 擁護がすごいわぁw

    でもバレてはいけないものがバレたんだから叩かれて当然よ

    これで許したら世の中終わり


  67. 評価も地に堕ちたことだし

    開き直って今書いてる生徒会のやつで

    学校裏サイトの流出ネタとかやっちゃえよ


  68. 55

    でも、あいつの作品糞つまんないんだよなぁww


  69. こんなことより責めるべき人間は他にもっとたくさんいるだろ


  70. なんで橋本って自分が同業者から叩かれてるって知ってるの?


  71. ネットて社会の窓だよね


  72. 71

    例えば誰?

    2ちゃんで中傷しまくってるクズより責めるべき人間って誰?


  73. 日本人の本音と建前を分ける精神性が社会の変化に追い付かず奇妙な動き方を見せている。



    バカッターの件も同根だと思う


  74. あんだけ流出祭りになったのに盛大に自爆したのこの人だけなのか?

    会社のパソコンでサボってただけ?


  75. この支倉氏も、実際のところ杉井氏とグルになって橋本氏を貶める自作自演工作をしていたという疑惑があるんだよな

    実際に橋本氏が指摘してた杉井氏の工作が事実として露見したのを見ると、支倉氏に対する疑惑も尽きないわけで


  76. 俺は擁護するぞ!作品に罪はない。




  77. どのみちラノベ作家なんてデビューして10年も経たずに8割くらいは消えるんじゃないの?


  78. 杉井の仲間って時点で信用できませんわ


  79. 78

    馬鹿かお前。

    作者には罪はあるんだよ。

    今問題になっているのは作者。


  80. 77



    何の証拠もなしにそんな誹謗中傷書くなよ


  81. 本当に我が強くて作家としてのプライドが高い人なら匿名をいいことに罵詈雑言を書き立てたりしないだろ。


  82. 8割って言葉使うなよw


  83. 個人をいじめてないで、さっさと企業ぐるみのステマを特定しろよ





    シャフト

    アニプレ



    特にこの2社が何やってたかはやらチル的にも興味深々だろう、なぁお前ら




  84. 品性下劣だって言うならにちゃんなんて見てる連中で下劣でない奴なんていないだろうにw

    ましてここの屑どもなんてそれ以下のゴミクズだろうにw


  85. ネットでよくあるけど

    声がでかいだけの少数派

    には注意しないとね。


  86. 別に叩いてもいいだろ、皆が見えるところで堂々と悪口言ってる奴の方が印象悪いわ。隠れて悪口を言うなんて人間だから当たり前、ましては同業者だもん当然だ。


  87. スマホの電源切ればいいんっス! ガッチャ!


  88. 81

    だからさ。作者に罪があるって言って、責任とって筆折られたら、

    今まで読んでる作品の続き読めなくなるだろ?

    あんまり攻めるなよ。俺は困る。


  89. この手のいちいち火の手を大きくしようとする奴が嫌い

    なにが「先生の書く小説が大好きで、全巻持っております。」だよ


  90. メディア関係、報道関係者とかぜってー購入してるのがいると思うぜ

    過去にあった朝日新聞記者の中傷書き込み>IPBAN>朝日新聞、2ちゃんに解除要請(これからもカキコするってことかい?)

    事件で明るみになった業界関係者の閲覧/書き込みがあったように


  91. 正直同情してる

    人間は8割方お前と同じ下劣だと思うぜ

    ただバレでないだけだ


  92. 85

    マーケティングなんだしいいんじゃね?

    アフィブログ巡回してる時点で言えた立場じゃないよw


  93. 杉井なんて雑魚はどうでもいいが

    支倉や成田はそれなりの作品作ってるから勘弁してほしい


  94. シャフトとアニプレはなかったんじゃなかったけ


  95. 85

    逆に何も出てこなかったら今後アンチの説得力が失墜しちまうな


  96. ※87

    杉井の工作がまさにそれだったなw

    自作自演で「例外中の例外」とか草生えるwww



    で、「複数人でやっていた」という橋本の話から杉井に親しい支倉に疑惑が行くと

    交友関係からは当然の流れだが、答えは出ないだろうな…


  97. 72

    杉井・支倉とかの橋本叩き工作グループの中で橋本にチクった奴がいるらしいよ



    ファミ通文庫作家陣の本田誠いじめといい、ラノベ作家は何故にこうも狭量なのか


  98. まず、今回はネットの情報に右往左往するとかって

    信憑性すら怪しい情報ではなく事実としてログが上がってるわけだ



    つぎに、自分がやってた行ないが自分に返ってきた自業自得なわけだ

    普段なら起こらない現象だけど、彼の場合有名税ってやつだな

    まあ、中堅ラノベ作家程度なら75日もかからず沈静化するだろ

    一部の杉井を超える(同等)の悪質な粘着以外は


  99. あんな残飯処理場みたいな罵詈雑言を目にしたら

    こんな謝罪の文章もうわべだけの言葉にしかみえない


  100. 94

    マーケィングならいいさ



    匿名掲示板でどんな「ステルス」マーケティングをしてたかが知りたいんだ



    一体どんな書き込みをしてたのか?

    ライバル会社の京アニ作品あたりにもコメントを残してたのか?



    知りたいだろ、お前らも


  101. 結局、橋本の言った通り杉井がネットで陰湿に同業者叩きしてたんだろ?

    その橋本が挙げた他の作家はお察しですわ


  102. 面白い作品を発表していけばきっとみんな赦してくれるよ!

    ただすげー難しいことだし2ちゃんに愚痴ってるようぢゃそれもムリっぽいね・


  103. これは支倉さんスルーしといたほうが身の為だったろ

    本当に友人なら黙っておけなかったのかもしれんが


  104. あんだけ話題になってボロが出たのラノベ作家一人って

    本当にネットのステマとかあんの?

    それとも拾いきれてないだけでこの後記事になんの?


  105. 8

    しかし反応しないと否定しないのは後ろめたい証拠!とかいう真っ黒馬鹿が沸くから同じことだよ

    過ぎ去るのを待つのが一番


  106. まぁ別にラノベ作家に限ったことではないだろうけどな、ただ橋本だって叩かれるくらいの人間だと思うけれども、俺だったら多分影で悪口くらいは言っちゃうわ、グルだって言うくらいなんだから皆が総意で嫌な人認定だった訳だろ。作品が成功し過ぎて嫉妬って線は無さそうだし、人間性を疑うしかない。


  107. 97

    証拠はすでに出てんだから、説得力もクソもないw



    2chでの新しい証拠が加わるだけ


  108. 106

    いや、すでに色んな企業が晒されてるだろw まとめサイトやらおんしか見てない情弱かよw


  109. 杉井の友達って時点でこいつも大概な人間なんだろうな



    狼好きだったけどもうこいつの関連作品見るの辞めるわ


  110. クズ・オブ・クズとして未来永劫讃えてやるよ!




  111. 86

    残念ながらアニオタ底辺のやらチルがどん引きするレベルですわこのラノベ作家()連中は。


  112. 半信半疑あっちこっち


  113. 111

    いや知ってるよ

    でもモロにステマな書き込みがあったって話題になってないじゃん

    会社のパソコンで暇つぶししてただけってのもありえるんだぜ


  114. お前ら忘れるな



    自演擁護と荒らしは杉井先生のお家芸



    これは支倉も脳やられてる可能性がある


  115. 先生の書く小説が~と媚びってから

    失言引き出したい奴がするような質問すんのきもいわ


  116. 110

    ふーん

    説得力が微妙だから決定的なのを切望してるように見えるがね ※85とか


  117. おっ、ラノベ豚イライラしてきたかー?wwww


  118. こいつも俺らも等しくクズだが

    過去の所業がバレてしまった以上

    我らクズどもがこのドクズを叩くのは当たり前だろ


  119. 116

    会社の場合、会社の中でも複数の人間が書き込んでてそれらの整理は膨大な量になる

    それよりはこういうラノベ作家みたいな個人の方が標的にしやすいだけ


  120. とりあえず『さよならピアノソナタ』は名作だった。異論は認めん!

    ……ま、作者の品性が問題で布教しにくくなるのが残念だがorz


  121. 自画自賛以外は、そりゃ作家だって他人の作品を嫌うことがあって当然なんだから特に叩くようなことじゃない

    が、自画自賛はちょっと痛い


  122. わかってると思うが支倉は今回の流出の件について何の証拠も根拠もないぞ

    多分このままスルーして俺らが飽きて終わると思う


  123. こいつアホだろ



    謝っても許されずぶっ叩かれ続けてるから叩かれ続けても当然ですとか

    ハードル下げたんだろうけどもうおまえの許されるのハードルは

    訴訟されて全国放送のニュースで話題にされてそれなりの賠償金を

    支払わされる以外に無いと思えよ


  124. 122

    整理が膨大って…

    企業の書き込みでステマな1レスだけ拾ったら一発じゃん


  125. 37

    ここはスレッドじゃねぇよw

    記事のコメント欄なw


  126. 116

    例えば晒されてる中に「電通」の名前があるけど

    「電通」は100%間違いなくステマしてるだろう



    でもその書き込みを特定するのはかなり至難の技だよ

    何10万件って書き込みを1つずつチェックしていくモノ好きな奴がいたとしても、1人の力じゃ無理


  127. まぁ橋本も性格に難アリだししょうがない、味方がいないってそういう事だ


  128. これで訴訟になったら2ちゃんねるの訴訟だけで裁判所パンクするわw

    たまたま流出して名前がわかっただけで書いてある内容はやらおんのコメント欄と変わらないレベルだし


  129. 売り豚の巣窟 デマ偏見だらけのこのブログとかな


  130. うーん何十万の書き込みから虱潰しに探るなんてアホなことしないで

    普通に電通なら進撃本スレに絞って探るとかやれば良いのに


  131. やらおんで暴れてるけい豚が特定されたようなものか

    そりゃ報復もされるわ


  132. やらおんで暴れてるけいぶたが特定されたようなものか

    そりゃこうなるわ


  133. まあ無難な答えじゃないかな

    飛び火されても困るだろうし


  134. まぁネットなんてサブの世界でしかないからね

    もし友人がこういうことやってるって分かったらショックだけど、それで友達やめるなんてことはありえないだろうし

    リアルの関係はそんなヤワなもんじゃない



    ただ…杉井さんは職業柄ネットでの評判は大事だろうし、それが地に落ちたとなるとこの先大変そうだね…


  135. 『ちはやふる』の作者みたいに、どうせすぐに「赦される」だろ。



    あほくさ。


  136. 作家なんだから言葉の重みは理解してるはずだし

    人格否定を含む罵詈雑言がどれほど重いかも理解できてるでしょ

    しかし作家だけに謝罪文がお手本のように良く出来てるのが

    本心からの謝罪なのか、上手く言葉を操ってるだけなのかをわからなくさせてる


  137. 133

    言うだけなら簡単だろw

    本社じゃなくて子会社から書き込んでるかもしれないし、書き込むPCだって1つじゃないし

    毎日変わるIDとの照合だけでどんだけ時間かかることか


  138. 右往左往することはないよね

    ただ皆面白がってるだけだから、遊ばれた方はたまったもんじゃないよね


  139. 137



    逆だよ。ネットでは本音を言ってるって普通は考える。

    だから匿名にしてるんだろ。


  140. 新聞、テレビ、雑誌媒体の情報を疑わずに信じ込んでるのも大切な物を失うけどね

    まぁ、いまだにこんな発言をするのは、情報を自分で取捨選択してないで、旧媒体を鵜呑みにしてる人間なんだろうけど

    ネットを他の情報媒体と区別してる時点で現状認識があまりにもお粗末でしょう。どう言う生活をしているのかは知らないけど、今現在を生きてないのでは?(笑


  141. 自分は関わっているのかどうかを正直に語れよ

    ネットの情報に右往左往?答えになってない

    ネット住民バカにしているのかよ


  142. 今度はもっと上手くやる(意訳)


  143. グルだのなんだの言ってるアホがいるが支倉はかなり強かだぞ

    支倉的にはこのまま愚鈍な杉井切って終わりだわ


  144. 橋本やイズルはクズだけど、発言者の分かるツイッターでクズ発言してるので分かりやすくはある。

    杉井とその仲間達は陰湿なクズだな。


  145. 144

    え?お前ネット住民なの?



    きっしょwwwwwwwwwww

    外出ろよニート


  146. だいたい、悪口雑言ってのは大抵は本音だよ。


  147. なんで無関係な人にコメント求めてんの?

    友人だから?

    マスゴミみたいだな


  148. ※142

    ネットのは本音っつーかタガの外れた、って感じだから酔っぱらいの妄言みたいな気もするがね。


  149. そもそもステマするなら●なんて使わないだろ

    プロは足がつくような真似はしない



    バカをみるのはこういう個人レベルの素人だけ


  150. 結局ネットにせよ新聞にせよTVにせよ完全に騙されないというのは



    無理だからなあ



    どんなに疑ってかかってても全ての人は何らかの形で騙されてる


  151. トドメなんか刺さなくてもやつはもう・・・・


  152. 支倉って杉井と一緒になって橋本中傷してたんでしょw

    杉井がバレたのに「大切なことを見失いますよ」ってw

    お前が垂に見失ってるわ


  153. このみずのえって奴は自分に向けて言われたってことに気づいてるんだろうか。


  154. ネトウヨ「右往はするが左往などしない(キリ 」


  155. 156

    ツイート見ろ 殊勝な奴だ


  156. 作者自身なんかどうでもええわ。

    それが面白いか、つまらないか。



    作者がどんな人間だろうと俺は面白ければ買う。


  157. 作品なんかどうでもいい

    信者が嫌がるなら叩く


  158. 160

    黙れネトウヨ


  159. ファンの立場だったら他人の批判はもちろんの事自分の作品をほめるカキコミの方にひくわ

    なんかもう寒すぎ


  160. 159

    作品自身なんかどうでもええわ。

    作者がクズか、クズでないか。



    作品がどんな内容だろうと俺はクズならば叩く。


  161. うーん、杉井がクロと確定した以上、正直言って支倉も限りなくクロに近いグレーなんだよな、

    今んところ。

    さすがにあざのや上月あたりになるとクロじゃない可能性が高いと思うが、支倉は杉井とずっと

    杉井と共同歩調だったし・・・。


  162. ところで今回の流出の件で伊藤佳祐の個人情報はまだ出てこないの?


  163. シロクロなんてアホと不運が重なりでもしないと分かるわけないだろ

    それこそ右往左往して考えるだけ無駄だっつってんだろうに


  164. 166

    日本語で喋れよカス


  165. おっと日本語の分からないクズが登場~


  166. 167じゃないけど

    166は意味わからんぞ


  167. 杉井光vs橋本紡って昔から仲悪かったんだっけ?

    以前からツィッターだかなんだかで世代間抗争してるイメージしかないんだけど


  168. 新聞やメディアの情報に右往左往すると大切なものを見失うよね


  169. キチガイしかいねーな

    さすがやらチル


  170. 165

    伊藤くんは2chでせっせと書き込むより、自分のブログで印象操作した方が効率いいからな



    2chに書き込みなんてたいしてしてないでしょ


  171. これは擁護のしようもないが叩いてるヤツもほぼ同じ穴の狢だからねえ


  172. やらかんさぁ死体叩きはもういいから新しいネタ拾ってこいよ


  173. 170

    杉井が一方的に目の仇にしてるようにも見える



    橋本紡 @tsumugu_h

    なんだかもう、曲解ばかりなので、はっきり書かないといけないようです。

    まったく、もう。杉井君のことは別に悪く思っていないし、過ぎたことです。

    是も非もありません。僕は忘れっぽいんです。

     


  174. あんま言いたくはないけど作家なんて変なの結構多いだろ

    本当にヤバイと思われてる作家は編集からブログの類は絶対にやるなと釘を刺されてると聞く


  175. 支倉センセ、ワールドエンドエコノミカep3最高でしたよ。


  176. 右往左往させてる側がなにいってだwww
    ってツッコミ待ちだよね?


  177. にしても2年以上も粘着してきた不倶戴天の敵に放った

    ブーメランで破滅するってどんな気分だろうなw


  178. 正直匿名だったら大抵の人間がこんなもんな気がするけどなあ


  179. 今回の件は、ネットの情報に右往左往なんて不確かなソースではなく

    本人も認めてるわけだ

    支倉はそれすら理解できない馬鹿なのか、答えに困ってはぐらかしたいのか

    どのみち、こんな中途半端なフォローつーか擁護は火に油だよな

    友達?なら窘めつつエールを送れ


  180. 182

    よく読め

    右往左往云々は支倉自身の疑惑についてだろ


  181. そのそもネット上で著名だからといってなんでも言っていいわけじゃねーって

    それをいい大人が理解してないってこと自体がおかしいんだよなw

    2ちゃんとかよく利用してるが、生まれてこの方一度も悪口とか書いたことねーぞ


  182. 俺も2ちゃんに悪口かいたことないわー煽りも中傷も一切したことないわー


  183. そも●持ちは果たして匿名なのだろうか

    いや名無しでも匿名じゃないんだけどさ


  184. 何でもいいけどお前ら暇すぎでしょwww

    盛り上がりすぎだw

    こんなクズ作家に盛り上がる必要なんてないぞ

    杉井光=2ちゃんねらー(真性のクズ)

    ってことでok


  185. いわゆる糞野郎だったわけねこの作者



    失望したわ


  186. 2ちゃん出身とかいうどっかの痛い作家はどうなの?何か出てないの?


  187. 2ちゃんねるは杉井様のメモ帳だったかー


  188. 不正アクセスで簡単に流出したってことは

    今回運よく免れた人も今後情報が洩れて同じようなことになる可能性は高いってことだよな

    やっぱネットはこええわ


  189. 杉井と仲の良い他の作家はともかく、支倉だけは

    状況証拠からして怪しすぎる


  190. ネットの情報が不確かかどうか、ではなくネットのこういうネタばっかり追っかけまわして

    必死になってリアルおろそかにしてると大切なもの見失うって話でしょ。


  191. もうほとぼり冷めるまで一切ネット断ちしたほうがいいんじゃね?

    2ヶ月くらいさ



    そんくらいしたら他の祭りも起きてすっかり忘れられてるだろうし…

    もうどんなカッコいい言い訳してもどうにもなんねーよ


  192. 状況証拠って何さ

    脳内ソース?w


  193. え?この人も書込してたのか?

    この人の生き方に憧れてたからイメージ崩さんでほしいが…


  194. 176 高校球児がプロ野球選手のプレーを叩いてるような感じかね



    結局杉井→橋本に関しては、実名で悪口書いてた人間が匿名掲示板でも書いてただけにしか見えなくて、新鮮味がないんだよな

    vs出版社なんかは、あららと思うがw

    支倉が杉井と一緒になって悪口書いてる疑いがあるというのも、ツイッターとかから推測されてるだけで、だから今さら何なのかと




  195. 197

    みずのえやひかを見習えよ

    お言葉を頂いたことで信仰を貫く姿勢を見せているぞ


  196. ネットのことは気にするな!


  197. ノボルの件で記事書けよやらおん

    絶対に杉井は絶対許さない


  198. ラノベ作者ってだけでキモイのにバカッターまでやってこの発言ww

    だれも右往左往してねーよww

    TVや新聞の方信じてるほうが危険だわ^^


  199. ここのコメ欄でも工作してる業界人・関係者いたら正直に名乗り出なさいw

    やら管はIP把握してるから今回の流失データと照合するかも知れんぞ?www


  200. 支倉センセイは、そのセリフ大親友の杉井に言ってあげたら?w


  201. ヤマカンの悪口をいうな


  202. 僕は橋本さんに頼まれて書き込んでるバイトです


  203. 追い詰めるわ。粘着するわ。徹底的に叩き潰すわ

    風化とかありえない


  204. 196

    検索すりゃ分かること






  205. 今回のは取り上げるけどミキティの件とかは取り上げないんでしょ?

    単純な作品情報とかはありがたいけど、この手の記事は信用ならんわ


  206. そりゃ三木さんは大事なお客様ですから


  207. 何が下劣って、流出しなければ善人面してたことと

    バレた途端に甘んじて受け入れるとか健気面してることそのものだよな

    腸煮えくり返ってるだろうにwww

    もう何しても無駄なんだよテメーは


  208. 198

    >支倉が杉井と一緒になって悪口書いてる疑いがあるというのも、ツイッターとかから推測されてるだけで

    違うだろw

    最初に橋本に「忠告」したヤツがいて、その時点ではっきり名前が出てたのが杉井と支倉。

    で、橋本は杉井たちの犯罪の確たる証拠を提示できなくて、逆に自分が謝罪するはめになった。

    ところが、だ・・・。


  209. 支倉は言葉を選ばないと杉井ラインから

    所業の数々が暴露されるかもしれんぞ。

    とりあえず、ひと月は沈黙を貫くべきだった。


  210. 支倉の作品買うのやめるわ。

    もともとマグダラはつまんねえから1巻切りしたけど。


  211. 書くなら濁さず出展つけてどうぞ


  212. はぐらかしてるだけじゃん


  213. 杉井さん、あんたのやったことは立派に犯罪なんだから、本当に悪いと思ってるなら

    下手に共犯者を庇いだてせず、洗いざらい白状すべきだろう。

    あんたが果たすべき責任はお友達を庇うことではなく、迷惑をかけた人たちに少しでも

    お返しをすること。


  214. 今回の件ってこういう有名人(?)が書き込み暴露で世間に叩かれるのと

    一般人が会社の同僚や上司の悪口の書き込みが露呈して会社内で針のムシロになるの

    どっちがきついのかね


  215. 今回の件をネタにした杉井光先生の小説が読んでみたいです


  216. ここらでよく見かける下劣な書き込みももしかしたら業界人だったりするのかなぁ


  217. 213 支倉の名前はっきり出てたんだw

    だったらなおさら、普段から橋本に噛みついてるヤツが匿名でも同じように書き込んでただけってことじゃん、インパクト無いわw


  218. 85

    ここに君の同志はいないみたいだな


  219. 裁判官 「主文:インパクト不十分により被告・支倉凍砂こと○○○○を無罪とする」

    こうなるといいね支倉センセw


  220. 誰より管理人が右往左往してるだろ


  221. 誰が裁判官なんだよ

    ありえない妄想オナニーやめなよ


  222. 本人に会った事も無くて、

    この件についても断片的情報しか知らない人が適当に叩いてるだけだよね。


  223. ネットの波に攫われて溺れているんじゃなくて

    態々ネットの波に飛び込んでいって溺れているんだから

    そのフォローは筋違いだろ…


  224. 橋本いじめグループの存在は本当だったわけでさ。


  225. ・橋本のところに「杉井と支倉があんたを2ちゃんで叩いてる」とタレコミがある

    ・怒った橋本が裏付けをとらずに杉井と支倉を叩く

    ・杉井と支倉が逆に橋本に謝罪を要求

    ・橋本、杉井と支倉に謝罪。その後なぜか全然別の連中に矛先を変える

    ・数年後、2ちゃんで個人情報漏洩

    ・杉井が本当に橋本を誹謗中傷していたことが発覚

    ・杉井、謝罪。支倉、「ネットの情報に左右されるな」と言い出す   ←  今ここ




  226. ヤマグチノボル

    ひぎぃ、だいじょうぶですぅ。もうめんどいからいっちゃうけど、ちと身体を壊して入退院繰り返してますけどわたしは元気です。

    不義理が重なってスイマセン! 仕事ももやってまふ。いえい。しかし、この別荘は最高だぜ。ベッドから富士山が見える。

    ttp://twitter.com/#!/hexagonzero/status/56008791287803904



    杉井光

    @hexagonzero そんなに俺心配されてる愛されてる必要とされてるを全世界に主張したいのかと……

    ttps://twitter.com/hikarus225/status/56127513503600640



    やら管と同レベルやんけ


  227. 業界人だけやあらへん

    もうネット民ほぼみんな右往左往してる


  228. 230

    ・・・・・。


  229. 右往左往を先導してるゲス屑サイトが



    何をおっしゃいますかw


  230. >231

    友人同士で冗談まじりならスルーできる...できねーなw

    eufoniusの時も、いい作品だから作者も高尚でいい人って事はないなぁって思う。

    所詮にんげんだしな。


  231. 今回の件をネタにして一生食ってくしかないな


  232. 231はすげーな

    同業者同士面識ありそうなもんだが実名でこれ書くんだからなw


  233. みんな●買ってないから安心して叩いてるけど



    今までネットに書き込んだ文が全部流出したら誰でも死ぬだろ


  234. 現状「まだ」嘘つくなという気はないが

    やってないなら「やってません無関係です」と一言言えばいいだけじゃね?

    なんか変に格好つけた言い回ししてるのが気持ち悪いわ


  235. 橋本が悪いよ橋本が


  236. 類は友を呼ぶ



    つまり支倉もアレな奴なんだろうな


  237. そもそもネットで自演したり他人を誹謗中傷することの何がいけないのかわからん

    ネットってそういう場所だったはずだけど


  238. 匿名をいいことにネットで暴れてたのが友人の杉井さんですよ、支倉センセイ


  239. ふむふむなるほどねぇ

    すばらしいね

    ttp://w.livedoor.jp/sugiihikaru/




  240. 杉井叩いてるお前も同じだよね

    そこら辺はちゃんとわかってる?


  241. 239

    いや、なにか特定のことを持ち出したならまだしも騒がれてますよっていわれて、どんな騒ぎか知らんからそう答えただけじゃね?



    こうこういわれてますよっていうならまだしも、そんな告げ口未満のにいちいち自分で調べて相手にこれのことですかって確認とって否定するとかめんどうすぎるだろ




  242. 242

    もともとはそういう場所じゃねーよww

    匿名性が高いからそういう吹き溜まりになって2chが受け皿になっただけ


  243. 神メモ糞過ぎて小倉唯とドクぺぐらいしか記憶にねえ


  244. ※246

    何の話か見当付かないならまず「何の話か分からないんだけど」って

    素直に言うもんじゃねーかと思うがなぁ

    調べんでもさ


  245. 杉井光どうでもいい

    売りスレでいつもヤマカンに悪口を言っていたのは誰 

    こちの方興味深い


  246. 249

    そのやりとりもめんどうじゃね?

    同じ作家とか知り合いならまだしもよくわからん自称ファンからのツイート、しかもなにやら臭そうな内容




  247. 因果応報ってやつやねぇ…


  248. 246

    その擁護は無理がありすぎる


  249. 253

    怪しいと思えばなんでもかんでも疑えるからな

    現状証拠が出てないんだからそこは疑っても仕方なくね?


  250. でも事実でしょ?


  251. 結局、昔疑惑のあった橋本イジメって事実だったんだろうな

    支倉はビビってんじゃね?成田もだっけ?


  252. 256

    成田は冤罪。ファンが暴走しただけで、橋本もそのことを明言して謝っている

    杉井や支倉の場合とは全然違う


  253. 支倉に直接謝ってるのは渋々なの?


  254. 257

    そうか、杉井とつるんでイジメやってたのは支倉だけなのかー


  255. 258

    いや、どうだろうな

    杉井の件があるから結局は冤罪じゃないかもな


  256. 天網恢々ってな


  257. なんだ、成田もイジメてたのかよ・・・

    クズだな


  258. >どうぞ無関係な他の方々、作家先生方や出版社などを責めないでください。

    フリですか?


  259. >みずのえやひか @mizunoeyahika

    こいつもどうしようもないアホだな

    んなもん聞くなよ

    関わりたくねえのに・・・


  260. どう考えても杉井と支倉はグルだろw

    杉井と一緒になって橋本に無理やり謝罪させといて、今更関係無いような顔しても

    もう遅いわ


  261. まあ正論だな

    ソースも無しに拡散されてデマでしたって何度あった事か


  262. >>262

    一人で恥かく前にちゃんとまとめ読んで来い


  263. 結局杉井や支倉が2chで橋本叩いてたのはガチだったんだ。

    なのに逆に橋本に謝罪要求したと。

    キムチ人かよ。屑じゃん。



    橋本もアレな人なのは否定出来ないけどw


  264. そいやバカノで似たようなを成田が書いてたな

    とある街で陰湿によそ者イジメを行っていた住人たちが

    強制的に意識共有させられて罪悪感で四苦八苦する話



    事実は小説より奇なりだな


  265. まあ支倉も金儲けしか興味ないクズなんだけどな


  266. 声板の荒しも割れたらしいな
    平野スレ見ると面白い事になってるw


  267. とーさセンセええこと言うやん


  268. 杉井も支倉もこんな形で中傷書き込みがバレるとは思ってなかっただろうなぁwww


  269. 真実から目を反らし続けると、大切なことを見失いますよ。工場長?


  270. ※263

    多分フリでも何でもねーだろ

    大体俺達は部外者同然の外野な訳だし

    こういう事は当事者だけの問題だからそっとしてやった方がいいんじゃないの?


  271. 今回の流出騒動でチョンテンドーがかなりやばい事になってるが

    アニメ関連のまとめブログでアニプレガー言ってる奴もやっぱりチョンなんだろうな


  272. やってないなら堂々と「自分はやってません」と言えばいい

    それを「情報に右往左往していると大切なものを云々・・」と焦点をわざとズラしている

    これ、裁判になって光ちゃんが全部ゲロったら大変なことになるからボカしたの?

    って思われても仕方がない対応だぞ。


  273. 作家も人間だしこんなもんだろ。


  274. はぐらかしたのは言質を取られないようにしたんだろうな

    と普通は思うけどな


  275. このコメ欄にも杉井さんの書き込みがちらほら…w


  276. >>268

    時系列がわからないから



    橋本が攻撃→杉井がにちゃんえ匿名カキコ→橋本謝罪



    ともとれる


  277. 杉井先生の悪口言ってるやつは作品読めよ。

    まじ糞だから


  278. そんなに俺心配されてる愛されてる必要とされてるを全世界に主張したいのかと……


  279. 狼と香辛料好きなんだよなあ…ちょっとショックだわ

    現場限りなく黒に近いじゃん


  280. 昔、太宰や坂口安吾は志賀直哉をボロクソ言ってたけどねえ。

    そういうのはすべて実名で、対談も残ってて全集なんかにも入ってるけど、

    隔世の感がありますなあ。


  281. ここらへんが抜けてね?

    ・橋本がネットで、とある作家を中傷

    ・杉井が、飲み会で話した内容だし、これ俺じゃね?と騒ぎ出す





    ・橋本のところに「杉井と支倉があんたを2ちゃんで叩いてる」とタレコミがある

    ・怒った橋本が裏付けをとらずに杉井と支倉を叩く

    ・杉井と支倉が逆に橋本に謝罪を要求

     ~略~


  282. ここらへんが抜けてね?

    ・橋本がネットで、とある作家を攻撃

    ・杉井が、飲み会で話した内容だし、これ俺じゃね?と騒ぎ出す





    ・橋本のところに「杉井と支倉があんたを2ちゃんで叩いてる」とタレコミがある

    ・怒った橋本が裏付けをとらずに杉井と支倉を叩く

    ・杉井と支倉が逆に橋本に謝罪を要求

     ~略~


  283. 根も葉もない伝聞に基づく質問ならまともに相手にしなくてもOKだが

    今件はバッチリネタは上がってるのだから、はぐらかしたら逆効果

    それが分らない人が作家やってるというのも不自然だよな、当然わかってはぐらかしてる

    と考えてしまうよな、現状だと

    無関係なら何の問題もないのだから「やってません」とキッパリと言明した方がいい


  284. 橋本も個人叩きしてんならどっちもどっちやな


  285. 別に杉井は悪くなくね?

    橋本が頭おかしいのは事実なんだし


  286. 橋本って半月の作者か同情する気失せた

    本当にどっちもどっちだ


  287. >>288

    ばっちり上がったのは杉井だけな



    杉井出汁にして他巻き込もうと必死になってる時点でw


  288. 93



    一緒にしないでください杉井さん。


  289. 290



    杉井さ~ん。開き直っても無理っすよ~。


  290. 242



    寝てください杉井さん。今日一日、お疲れでしたね


  291. ※277

    それは確固たる証拠が用意された場合のみ有効な手立てだろ。

    どんなに自分がやってなくとも何らかの証明(証拠や証言)が存在しなければ確実に無罪勝ち取る事なんて到底無理な話だし。(そういう点では※279の意見はある意味妥当な考えかも知れないが)


  292. 僕のことは嫌いになっても出版社のことは嫌いにならないでください


  293. 意外と信者多いんだなw それが一番面白いわ


  294. 何このコメントwwwww

    杉井いまさら善人ぶってんじゃねぇよ


  295. そのご意見は有りがたく拝聴させていただきます。



    で、それはそれとして、2chで杉井と語らって

    一緒に橋本を誹謗中傷カキコしたの?してないの?



    韜晦してるところ見ると、十中八九クロだろうがな。


  296. 自分に都合のいい情報は真実

    自分に都合の悪い情報は捏造

    そういうしっかりとした情報リテラシーがあればいい




  297. 早く橋本にごめんなさいしろよ

    どっちもどっち~橋本もクソだし~で逃げようとしても

    ネットで橋本叩きしてたのはバレてるんだからなw

    しかも金払って●まで買ってwwwww


  298. 右往左往させるのが飯の種のやらかん


  299. 作家同士は謝る必要は無いギスギスすりゃいい

    けど読者に対しては別だろう友人ならその辺もわきまえて発言すべきだな同じ作家なら余計に


  300. てか作者の人格とかどうでもよくね?

    作品には関係ないやろ、この人の本は読んだことはないけどな…



    そもそも文学史に名を残す作家ですら人格に問題ないのなんてどれくらい

    いるんやら


  301. 305



    文学史に名を残す作家も、人格面に関しては「コイツ、クソ野郎じゃん」ってボロクソに貶されてたりするよね。石川啄木とかも。「お前は性風俗満喫して金足りなくなっただけじゃねえか。なにが『働けど働けど我が暮らし楽にならず』だよ!」って。


  302. 刑事裁判じゃないから別に推定無罪原則はないからな

    99%クロの時点で支倉も共犯者と見られて当然




  303. 狼と香辛料の原作とDVD全巻売ってきた。持ってるのも気持ち悪い。
    幸い杉井光作品は死ぬほどつまらなくて一冊買ったきりで既に売却済みだった。


  304. 307

    なにそのとんでも理論ww

    99%ってのはどういう根拠よ

    むしろあんだけ情報流出して支倉の名前がなかったんだから99%シロだろ

    それとも疑わしいIPアドレスでも見つかったの?




  305. 脳内で99%ってことだよ

    要するに「俺様が有罪って思ったら有罪!」

    たしかにここは裁判所じゃないからなぁw

    そしてコイツも裁判官じゃない

    場末の掲示板で妄想垂れ流すキモオタに過ぎん




  306. 目糞鼻糞を(以下略


  307. 2chでひたすら聖人君子的に振る舞ってるやつなんているのか

    そういうのがいたらむしろ怖いんだが


  308. せやな

    身に染みる言葉だわ


  309. 杉井がクズというか、そもそも人間なんてこんなもんだろ

    こんなのを叩く奴らは、どんだけ人間を素晴らしい生き物だと思ってるんだ?


  310. これって、金払ってなければ、さらされてないんだよな。



    おそらくだが、橋本も2ちゃんにくそみそ書いてるだろ。有料じゃないってだけでw


  311. 312

    杉井たちみたいなことをするヤツはそうそういないと思うぞJK


  312. こいつは絶対に黒だろ。最初の杉井にチクってたのがコイツだったし

    ブログにも橋本の件で愚痴を書いてる




  313. こいつは黒だし謝ってもいないんだから真相を確かめる必要があるだろ




  314. 314



    勝手に道連れにすんなよ杉井ちゃん。一緒にしないでくれる?


  315. >こいつは黒だし

    根拠なしででっちあげるあたり杉井と同じ匂いがするな


  316. てか2ちゃんなんていくらでもクズみたいなのいるから別に何とも… 


  317. おいもうちょっと簡単にまとめろ



    結局なんなのかわからん



    橋本って奴がだれか知らんがそいつを杉井って奴がネットで叩いてたってこと?

    それで杉井って奴と仲のいい支倉って奴も共犯なんじゃね?ってことなの?


  318. 今橋本と杉井どっちも糞って論調で喧嘩両成敗に誘導しようと動いているからなぁ

    そんな言い逃れで何とかしようとしても杉井は他の人にも誹謗中傷の自演をしてるから

    そんな誘導で右往左往はしないわな


  319. 323

    いや、どちらもクソだぞ

    ただ、クソ度が高いのが杉井ってだけであって橋本が無関係の人を巻き込んだのは間違いない



    仮に間違いだとしたら成田含めて池袋組の多くがクソになる








  320. ★やらおんにいるやつらは、ほかの掲示板とは違って、性格が悪いから(笑)★





    もう、すでになにもかも失っているんでしょう。友達も彼女も、あ、いなかったか。



    次は あんたらが、親に捨てられる番か?だって、そうでしょう?



    朝から、晩まで 嫌いなアニメを批判してて、この先どんな人生を送るんだよ?


  321. こんな事よりチョン天堂の反日工作の記事書いた方がいいんじゃない?

    ここに住んでるアニプレガーちゃんも同類だから無関係じゃないし


  322. 他の掲示板でも荒してたし反省してないな


  323. 324



    バレなかったら永遠に破壊活動やってた大先生のが悪質度高すぎちゃって。



    バレてなかったら今日も生き生きと中傷しまくってたんだろーな~!


  324. 支倉凍砂 杉井光 関係者2ch自作自演誹謗中傷騒動 いじめ イジメ 池袋組 集団工作 電撃文庫 証拠隠蔽 学歴詐称 違法ダウンロード キセル乗車 やらおん はちま起稿



    新・支倉凍砂+関係者2ch自作自演誹謗中傷騒動まとめWiki

    ttp://www57.atwiki.jp/hasekuraisuna/

    支倉凍砂 ニコニコ大百科

    ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E6%94%AF%E5%80%89%E5%87%8D%E7%A0%82


  325. ...Awesome website

    [...]you made running a blog glance[...]

  326. どういう事件なのかわからん

  327. 最終的にどゆことなん?アニメでこの騒動知ったからあれだけど、みんな叩きすぎじゃない?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#