05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

麻生副総理「はだしのゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」

0427-6.jpg


無題

ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理

■麻生太郎副総理

 君は「はだしのゲン」を読んだことあるか? どれぐらい読んだ? 長いぜ? 出たころ毎週の連載を読んでいましたけど、もっと禁止したほうがいい成人向け漫画がある。自民党でポルノコミックについて(規制を)やったときは「成人向けにすべきじゃない」とずいぶん反対があった。

そういうもののほうが、もっと問題なんじゃないかね。まだまだ問題がある。はだしのゲンが今そんなに読まれているか知りませんが、あの時代はそういうものが多かった。(閣議後記者会見で)

http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201308270216.html

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ なんかそれは違くね?
        (○)(○ )   | つかゲンの話なのになんで成人向け漫画の話がでてくるんだよw 
.       (__人__)   u  .| まぁ抜粋だけだからどういう流れで言ったかで意味が変わってくるけどさ
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ たく、どっかのアホの市がゲンは禁止にすべき!とか言い出すからまためんどうな方向に
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 成人向け漫画業界可哀想や・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 何いってんの?


  2. 麻生を崇めてた奴らどこいったん?


  3. ???


  4. 麻生の画像に悪意を感じるw


  5. ギギギ・・・


  6. 一桁よゆう


  7. ローゼンなんちゃらのことですね?わかります


  8. そんなことより早く売上記事を


  9. まーたスカタン言うてるのかこのアホは


  10. 成人向けって時点で規制されてんじゃん


  11. 何言ってんだこのアホウは


  12. 画像に悪意が


  13. ass hole副総理


  14. ※9 ようアホ


  15. 漫画よりコンビニに置いてあるエロ本全部規制しろや

    どう考えても子供の目に触れる場所におくべきじゃねーだろ


  16. これは正論


  17. アルツハイマーとかナチス発言とか、どうしてコイツは

    余計なことばかり言うの?


  18. うぜえええ


  19. ソースは朝日


  20. また政治豚がエロ漫画を絡めて熱弁しだすのか・・


  21. ムンクの叫びみたいな顔をしていらっしゃる



    ところで、俺っちがローゼン嫌いなのはこの御方が好きって言ったせい


  22. カテゴリーが全く違うwww


  23. まずDMMの広告規制からだな


  24. ネトウヨンゴゴゴゴゴゴWWWWWWW


  25. 子供が読んで悪影響がありそうだから規制しようとしてたんじゃないの?

    何で大人向けの本にの話になってんだよ


  26. 全文見ないと判断できないな


  27. ジブリは規制対象


  28. 無農薬野菜ばっかり食べてたら人間病気になってまうんやで


  29. 麻生はこの程度。日本の成人はポルノ漫画見た程度でおかしくなってしまうとの見解です

    しょーもなw


  30. パスカルじゃないんだから、あっちがダメなら代わりにこっちを押してみようってのは

    違うだろうw


  31. 成年向けで販売されてるならいいじゃねーかw


  32. いちごとかじゃないの?と思ったけど成人向けを規制するのか

    わけわかめ


  33. 経済しか詳しくないんだから他のジャンルに口出しするなよな

    アホ理論展開されて腹立つわw


  34. この人って何時も余計なこと言ってるよな

    黙ってればいいのに


  35. 成人向けなんだから子供は関係ないだろ


  36. まあクジラックスとかいつタイーホされてもおかしくないモノ書いてるしな
    逝っちゃってる奴らは連れて行ってもいいよ


  37. 俺達の麻生


  38. 26

    つても麻生や安倍の場合、全部詠むとたいがい抜粋された部分の方がもっとひどいこと

    言ってるんだよなぁ。


  39. ナチスといいもうちょっと考えて発言したらどうなんだ?

    ぽっぽ並の馬鹿なのか?


  40. ゲンはエロ漫画だからな






  41. 成人向けなら規制する必要ないよな

    ジブリを規制してくれ


  42. この人を閣下とかオタの味方とか言って崇めてたやつらいたよな?


  43. アホの市って表現頭悪すぎるだろw


  44. 漫画より映画でみた方が頭に未だに残ってる


  45. いやもうさすがに成人もとか言い出したら意味分からんってレベルじゃない


  46. さすがナチス麻生w



    そのうちT4とか語り出しそうな勢いだなwww


  47. 39

    ポッポも一部抜粋ではなく全発言を掲載すると特に問題無い可能性が微レ存


  48. はよ法案通してくれ


  49. こいつらが当選したからオタクが生き辛い世の中になって行く気がする・・・


  50. 36

    漫画書いただけで逮捕とかどこの中世だよ

    中国以下か?


  51. とばっちり乙wwwwww



    麻生余計なことゆーなよ


  52. クジラックス先生は関係ないやろ!


  53. 子供が読めないように成人向けにしてるんじゃん?

    それを規制って内容の表現を規制ってことかい


  54. じゃあ具体的な問題ありと見なす成人向け漫画のタイトルと、その問題点を詳細に述べてみろよ

    碌に調べもせずに適当な事を抜かして、細々と楽しむジャンルを規制しようったってそうはいかんぞ

    早く国会議員辞めろよ老害、どうせ議員なんてやらなくても金もってるし老い先だって無いんだから


  55. こいつが成人向けも規制したいって言い出した時点で

    もうゾーニングの話でもなくなってしまうから

    規制反対派の俺らは話がしやすくなる


  56. 15はコンビ二すら行けない引きこもりwww

    『条例により~』と隔離されてる上にテープ留めで中身は読めない

    ガキに見えたらレジで年齢確認される



    しっかりゾーニングされてるのも知らない阿呆

    おまけにコンビ二に並んでいるのは18禁・成人向けではない青年誌てことも知らない馬鹿


  57. その失言癖が元でミンスに政権奪取されたの覚えてないんか


  58. 日本語をを丁寧に且つ明確に使わない日本人は心底嫌いだな。


  59. お前らの麻生は相変わらずアホだなw



    しかしこのアホの麻生を未だに信奉してるオタがいるってのが信じられん

    麻生は保守でライトなオタではあるけど、同時に鳩山レベルの天然な無能なのに(しかも地頭は鳩山とは比べ物にならないくらい悪い)


  60. 55

    まあ、そういう意味ではまさに「俺たちの麻生」だな




  61. とらぶるは規制した方がいいな


  62. 画像選択に悪意があるな


  63. 「成人向け」って時点ですでに規制されてるんだけど、そこの所を理解できてるのか麻生さんはw




  64. 61

    とらぶるは健全な漫画


  65. 成人向け漫画でもいろいろあるじゃん

    あからさまにモザイクや線がないやつとか

    そういうの言ってるんじゃないの


  66. 麻生は馬鹿だなあ…

    アンタは少し突けば確実に自爆させられるからwwwwwww


  67. 成人向けが図書館におかれてるのかへえ


  68. 64

    エロ漫画のどこが健全なの?


  69. ゲンって女の乳首描かれてなかったっけ


  70. 日本で禁止にするべきなのは麻生みたいなアホで馬鹿で無能な政治家だろ


  71. そうそう成人向けを規制なんてできないだろ?つまりゲンを規制なんてもってのほかだって意味じゃないの。


  72. ×出たころ毎週の連載を読んでいましたけど、もっと禁止したほうがいい成人向け漫画がある



    ○出たころ毎週の連載を読んでいましたけど、もっと禁止したほうがいい成人向け漫画があった



    文節の繋がり的にこれが正しいんじゃね? ゲン連載当時の成年向け漫画のことを指してるとか?

    あったかどうかしらんけど


  73. こいつ持ち上げてた馬鹿はどこいったんだよ


  74. 相変わらずコイツの言いたいことは分かり辛い


  75. ナチス発言とかドヤ顔で責めてるヤツは、わざわざ「自分は文盲です」って自己紹介してんのかよwww

    頭からケツまで発言読めば中学生でも「ナチスのやり口から学んで、同じことをされないよう警戒しなければ」って意味と解るけどな。ゴミどもが発言を「ナチスに学べ」とだけ略するから「ナチスと同じことをしろ」って意味に曲解させられる。本当に頭悪いんだなサヨクちゃんは。



    とは言えこの件は「それは違うだろ」と思うのは俺も認める。この発言だけ取って見れば。


  76. 成年漫画の中で同人誌扱いのJINの橘さん家の事情はやばい・・・


  77. また厄介な人が出てきたな…

    「はだしのゲン」を規制しろと言ってた高知の男と大して変わらないトンデモ論だ…

    結局、はだしのゲンの閉架措置は撤回されたみたいだけどね。

    関連:表現? 決定プロセス? 図書館のあり方? 『はだしのゲン』閉架問題は何が問題だったのか(ダ・ヴィンチ電子ナビより)


  78. ナチス発言とかドヤ顔で責めてるヤツは、わざわざ「自分は文盲です」って自己紹介してんのかよwww

    頭から尻まで発言読めば中学生でも「ナチスのやり口から学んで、同じことをされないよう警戒しなければ」って意味と解るけどな。ゴミどもが発言を「ナチスに学べ」とだけ略するから「ナチスと同じことをしろ」って意味に曲解させられる。本当に頭悪いんだなサヨクちゃんは。



    とは言えこの件は「それは違うだろ」と思うのは俺も認める。この発言だけ取って見れば。


  79. 正論じゃん。

    なんか文句あんの?


  80. 所詮、バ生はにわかクリスチャンだから、本末転倒に気付かない愚か者。

    いい加減、自民と言う老害を排除すべきだと思う。


  81. そこの微妙なニュアンスを正しく記事にするのはネットじゃ無理だろうな


  82. 以前話題になった、少女漫画のたぐいを成人向けにすべきかどうか、

    ということを持ち出しているんだろうと思う。

    つまり、他にもっと検討すべき(成人指定されていない)漫画がある、と言いたい?


  83. 成人向けは問題ない

    内容が成人向けの一般が問題


  84. まあTPPの絡みもあるしエロ同人とか潰したいんだろうな


  85. 麻生はクレー射撃かなりの腕前なんだよな つまり銃の所持が許可されてる人間

    で、愛読書が「ゴルゴ13」なんだぜwwwwwww



    さてここで問題です

    麻生は「ゴルゴ読んで麻生さんも人を撃ちたくなった事が有りますか?」

    と質問されたらどう答えるべきだろう?


  86. その成年コミックが小学校の図書室にあったら確かに問題だHAHAHA


  87. ローゼン閣下も成人エロ漫画を愛読しているんだなぁ、という事がうかがえるコメントですね



    いっぱいいっぱい読んでいろんな表現法を把握しているからこそのお言葉ですね


  88. 75

    発言の趣旨はともかく、ナチスという言葉に脊髄反射して嬉々として叩くような

    低脳反日サヨクマスゴミにわざわざを叩く材料を与えてしまう迂闊さが問題な訳でw


  89. エロ漫画の排除は何年も前からの外圧だからねえ

    何回跳ね返してもいずれ負けるんだろうな


  90. 漫画よりも小中校生が読む雑誌のふしだらな特集をやめるべきだと思う


  91. どうせ統一教会あたりからの要請だろ

    純潔キャンデーでも舐めとけよ


  92. これに関しては言い間違い(または法的な枠組みを理解してない)の可能性はあるかもしれんが、ナチスの一件は言い間違いでも何でもないからなw

    まあ基本的にちょっとズレてるんだろうね。


  93. いやいや、学校図書館の話だろ?

    なんで成人漫画が出てくるんだよ


  94. この馬鹿は日本語下手なんだから通訳つけろよ。


  95. スレタイおかしくね?

    他にもっと成人向けにすべきものがあるって事だろ?

    成人向けを禁止にする話なんて出て無くね?


  96. 日本語へたくそですね

    お郷が知れますわwwwwww


  97. まぁ漫画よりも身近にあるネットのほうがもっとエグいのとか氾濫してるんですけどね


  98. どうせ毎日か朝日だろと思ったらやっぱり朝日だった

    解散解散こんな偏向新聞で議論する事自体がアホらしい


  99. いや成人向けだからといって禁止されてるわけでもない

    麻生はなにもわかっちゃいない



    ニワカ黙れと言いたいわw


  100. 成人向けである以上、既に子供には基本的に読めない物ですな


  101. スレタイ間違いだから。

    ヤラカンはやっぱりクソだね。


  102. ネトウヨは自民を味方だと思っているが

    自民はネトウヨを味方だと思っていない


  103. オタの中でもネト ウヨ志向の強い馬鹿どもは自民は麻生いるから!

    とか言ってたが、こんなもんよ


  104. つか、見出し捻じ曲げ過ぎだろ

    そんなんだから2ちゃんにゴルァされたんだろうが


  105. 現実に存在しない物を取り締まる前に

    実際に被害を受けてる児童を守れよ

    取りあえずロリコンはしね


  106. エロ漫画に限らず、もういっそ実際のSEX行為自体規制してしまえ



    子供の教育に悪いと隠す一方、保体の授業なんかでも正確なやり方簿かして教えるから初めての実戦で悩む



    SEX=有害行為って認識ならいっそ全て隠しきりなされ


  107. 見だし間違ってねえじゃんw



    擁護してるつもりのヤツはナニ勝手に超解釈してるんだ?


  108. ネトウヨはまた

    全文読んだら問題なかった(キリッ

    で逃げるんだろうなぁ


  109. なんで学校図書なのに閲覧禁止になった話題から禁止すべき成年漫画があるって話に飛ぶんだよ。


  110. しょせん麻生はこの程度のニワカ

    お里が知れますわw


  111. 104

    どこがねじ曲げられてるんだよ馬鹿w


  112. ロリコン漫画の事だろ



    あれは異常


  113. 笑えるwww

    プールの授業なり海水浴場を規制してから言えよ無能

    出来るものならやってみろw



    ちなみに二次エロより目の前の三次水着の方が刺激強いと思ウヨww


  114. 元々この人敵なのは判ってた事じゃん。


  115. そんなマンガ規制云々やってる暇あんなら原発の方の対策考えろよ

    もう手遅れというかガチでヤバイわ


  116. 情報元が朝日かどうか以前に

    麻生はずっとエロ規制派でしょ

    支持している政治家の主張も忘れちゃったの?


  117. 112

    別にロリコン漫画読んでもかまわんだろう

    ゴルゴ読んでる麻生さんも人に銃を向ける訳じゃないし

    そう思わないかね?


  118. とらぶるとか規制すべきだな

    屑が書くゴミ漫画だわ


  119. ネトウヨ一人で必死に「ゲンは国益を損なう!」抗議し、

    バカ教育委員会が迎合し、アホウが成人マンガを吊し上げる。

    面白いなあ。




  120. 麻生が漫画規制論者なのは昔から知られているので今さら感が


  121. これからはプールや海水浴場もゾーニングの時代だな…

    まずは三次をキチンとゾーニングしてから二次の話をしようや?


  122. でもNTRとかガチレイプものとか、放置してると刺激に飽きてもっと過激な作品が出てくるだろうし、そういうのって自分の意志で自重とかされないだろうし、場合によっては規制あってもいいんじゃねとも思う

    ロリ漫画やBLのついでに規制してブレーキかけてくれんだろうか


  123.  はだしのゲンについては総理と同じ思いだが。



    ・・・・で、禁止すべき成人漫画って何?


  124. >禁止したほうがいい成人向け漫画がある。

    と言った直後に

    >「成人向けにすべきじゃない」とずいぶん反対があった。



    ?? 過激で反社会的描写がある18歳以上漫画の表現規制問題と

    一般少年漫画の中の性描写によるゾーニングの問題が

    どうしてごっちゃになってるの?


  125. 図書室に成人向け漫画を置いてるような羨ましい学校があるのかよ


  126. *123

    だからゴルゴ読んでる麻生に聞いてこいよ

    「読んでるうちに銃で人を撃ちたくなりましたか?」と


  127. 麻生の画像に笑意が・・・


  128. まだ諦めてないな、こりゃ

    だからこんなやつらに投票するから


  129. 123

    大人は他人の趣味には口出さないものだよw

    他人の趣味に口だしたがるヤツは宗教と相場が決まっている


  130. 趣味で好き嫌い言うのはかまわんのだよ

    だが趣味で規制しろと言うのは表現の自由への弾圧だ

    規制脳は少しはわきまえろや無能w


  131. ナチス麻生は言う事が違うねw


  132. 安倍自民は自由主義な保守と思わせて、実は古臭い利権べったりな社会主義団体だからな



    それでも以前は公務員改革に手をつけようとしたり、多少は規制緩和を頑張ろうとしてたけど今はそれも完全に放置

    規制大好きな昔の自民に戻っちゃった感じだね、残念ながら


  133. おい成人向け漫画は大丈夫とか言ってたやつ出てこいよ!

    怒られるのはチャンピオンREDだけとか言ってたやつ出てこいよ!


  134. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html




  135. まあ、ソースがソースだから、恣意的な引用とまとめなのかとも思うが、

    麻生さんももともと規制派のトップだし、言葉のたがも外れ気味になってるからなあ。

    まさか、ホントに問題が把握できてないとかwww

    まあ、どうせ今のネット状況じゃ、この発言も報道しない権利行使でスルーされるでしょ。


  136. ※130

    俺もオタでエロ同人お世話になってるんで偉そうなこと言えないけど、女児向けアニメのヒロインがガチレイプされてる同人誌を大人の趣味だなんてさすがに言えんで・・・

    そういう嗜虐的でドSな欲望とか、NTRみたいなドMな欲望って放っといて大丈夫なんだろうか



    現実とフィクションをごっちゃにするような奴はいないけど、だからって放置してエスカレートしていく表現を、何の害もないと言い切っていいのか心配もある

    まぁ規制賛成ってのは極端だったかもしれんけど


  137. >しかしこのアホの麻生を未だに信奉してるオタがいるってのが信じられん



    そもそも最初から怪しいんだよw

    俺たちの麻生!とか閣下とか書き込んでたヤツ、

    今回の●持ちデータ流出で冷汗かいてるだろうなw

    まあ、どうせ、誰も探さないし、取り上げないんだろうけど。


  138. 正論だけどゲンとは別の問題


  139. 踏み絵のごとく、海水浴場やプールで「女人の裸見て欲情、勃起してるヤツ見つけたら即逮捕」ですね


  140. 134

    大丈夫かどうかはおいいておいてだな

    今回のはゲンに閲覧制限がかかるかからないという流れを受けての話だから

    規制すべきってのはゾーニングのほうの話だと思うけどな

    別にはだしのゲンが発禁にされたわけじゃないんだし


  141. 137

    大丈夫だよ 何も問題は無い

    モザイクが薄すぎたら警察がわいせつ物として検挙するし実際されてる

    ニワカ黙っとけよwwwwwwwwww


  142. *137

    長年ゴルゴ愛読している麻生が人に向けて発砲しとらんだろw


  143. 長年ジョジョ愛読しててもスタンド出せないようなもんか


  144. ソース元が昔から表現規制を焚き付け煽ってきた例のとこだから、

    オタと麻生を切り裂くための離間の計って可能性もなくはないけどね。

    でもまあ、本心がポロリの方なんだろうなw

    つうか、ハナから別に隠してなんかいなったよな。

    オタが都合の悪いことには勝手に目を必死に瞑ってスルーしてただけで。

    いや、それさえも●持ち工作員の仕業だったかもしれず。


  145. 137

    おまいはどうなの?

    エロ同人やエロ漫画エロゲのし過ぎでヤバイの?

    思わず手を出しそうになったの?

    自分の胸に手を当てて考えてくれ



    ヤバイと思ったら専門家にカウンセリング受けろよ…




  146. *137

    大丈夫なんだろうか?とそれとなく誘導するのは止めましょう

    大丈夫じゃない!というデータ・統計資料があればソースを出せばよい


  147. はだしのゲンの作者より死すべき老害はたくさんいる。


  148. 天皇って先祖が偉かっただけじゃん

    いつまでも残しとく必要無いよね



    反日左翼思想


  149. 麻生持ち上げてたネトウヨwwハシゴ外されてるwwwww


  150. ※137

    ダイジョブか?

    それは作り手受け手が自浄作用を発揮するべきもので

    国が法律で規制するもんじゃないでしょ。

    まして非商業なら、実際問題、どうやって国が網をかけるのさ。


  151. もっと禁止にすべき少年漫画がある!


  152. えぐいエロ同人誌を資料としてとあるところに送ったかいがあったか


  153. *145

    でも朝日は表現規制の裏に「宗教団体」がいると気づいたらサッと手を引いたよw


  154. 有害コミック騒動で最初に騒ぎ始めたのは宗教団体“念法眞教”

    宗教右派の団体



    新参は覚えときましょう


  155. これまとめ方おかしいんじゃない

    「(一般向けとしては)禁止した方がいい、成人向け(にすべき)漫画がある」じゃないの?

    じゃないと後の「成人向けにすべきじゃない」が噛み合わないだろ


  156. 今日の一句

    お前らの 手のひら返しが 半端ない


  157. ※146

    手を出しそうになったことはないけど、なんか過激化してえげつなくなってくオタク文化見てると気持ちが暗くなるときがある



    ※151

    場合によっては法規制賛成ってのは極端だった、って反省はしてるんだけど、

    現状作り手も受け手も自浄作用発揮させる気なんてないように見えるんですわ

    コミケ規制じゃなくて商業の規制のつもりだったんだけど、書き方が分かりづらくてすまん


  158. 表現・創作物に軽々しく『禁止』という言葉を使うこと自体お里が知れるってことよw


  159. 成人漫画を禁止しろってんじゃなくて

    もっと酷い漫画が禁止じゃないんだからゲンを禁止にすべきじゃない

    って話だろ。記事が恣意的だと思うわ。


  160. 137

    お前GTAやFPSゲームをやってて、人を殺しても平気になるやつが増えると思うか?

    趣味として公言出来るかと、フィクションを楽しむのは別だろ


  161. 成人向けは全年齢向けじゃなく「成人向け」と規制されてるだろ


  162. >>156

    仮にそうなら全く問題ないな!


  163. *158

    だから過激化してえげつなく感じるのはお前の個人的な感想にすぎない

    単なる個人の趣味志向で規制とか口にするなよ

    なんかデータや統計資料があるのか?


  164. すごく「おまゆう」です。


  165. 今まで持ち上げてた奴がちょっと気に入らない発言しただけで総叩き

    やっぱりオタクはアホだな

    ただのオタクならともかくネトウヨこじらせてるから余計面倒くさい



    本当に盲目的なアホは「この発言も意図がある!!」って言ってるしもうなあ


  166. 有害コミック騒動知ってる古参や情強はもともと麻生なんか信用していない


  167. 正論

    キチガイゲテモノ系とか規制汁


  168. 麻生さんは間違ってねーよ

    成人向けも過激なのは取り締まるんだよ!!!当たり前じゃん。

    犯罪助長するんだよエロ漫画は!!!エロ漫画見て犯罪しちゃうくらい

    日本人は成熟してないって麻生さんは言ってるんだよ



    結論:麻生「日本人は劣等民族」


  169. *169

    嫌なら見るなで終了じゃんw


  170. 論点がずれてるような…

    はだしのゲンは小学校の図書室に置かれてることが多く、低学年の子供の目にも

    暴力的な過激表現が留まりやすいことが議論されてる。

    書店やコンビニなどで取り扱われる成人向けの本はまた全然別の話。


  171. >>162

    銃が身近にある社会だと無いとは言い切れない

    ttp://www.cnn.co.jp/usa/35036365.html


  172. 焚書行為を言及しているのであれば、流通事情も理解していない問題発言。

    規制(成人向け指定の範囲)の拡大であれば、社会的問題との関連性を明示してから、発言してほしい。



    大体、もっと規制すべきものがあるというが、自公維の規制レベルが問題であるのを

    この人は考えないものだろうか?


  173. ファシストしねえええええええええええ


  174. 規制されてるじゃん

    学校の図書室に置いてるとこあんのかよw


  175. さすが俺達の麻生総理!

    ネトウヨの代表は言うことが一味違うな!


  176. こういう人が先頭にたってアニメ漫画規制がされているわけです。

    内容は言わずもがな、、、

    つーかまともに勉強もしてないんだよ興味ないし票にならないから。


  177. 173

    それは8歳のガキに過激なゲーム与えたからだろ。

    日本だって過激なエロマンガは18歳からだぞ。


  178. ※155

    エロいと不平を言うよりも すすんで規制を求めましょう



    つうか、いつの話? ルナ先生とか遊人がやられた時の話?


  179. ※158

    や、こっちも言い方がキツくてすまんかった。

    商業に関しては、受け手の問題の方がより大きい気もするなあ。

    商売は何でもそうだけど「世に連れ」るものだからねえ。

    ただでさえ漫画って批評や賞が未熟(にあえて留めてられる)から、

    自浄つったってなかなか難しいんだよね。



    で、同人ってのはあくまでアングラだから、また別の問題であり話だよね。

    同人誌が一般市民に与える影響なんて無視できる規模だし。

    ただ、第三者によってネットで事実上大量頒布させられちゃってるのがねえ。


  180. ゲンとエロ漫画を同列にすんなよ麻生www



    同列にするから話がややこしくなるww


  181. 昔たかじんで安倍と麻生が出ててクールジャパンで漫画図書館がどうとか

    って話しになって江川達也が国が絡んでくるのはいいがエロはOKですか?

    って言ったら笑顔で安倍も麻生もOKと言っててさすが自民党や!と思ってたのに……

    成人向けが禁止した方がいいとかとんだお門違いなことを……

    まーゲンを庇おうと思っての発言だろうがやら管が言う通りそれ違うわ


  182. まぁた、アクロバット解釈で無理筋の擁護してる麻生サポーターが沸いてるのなw

    少なくとも、ソースの文面では、そんな好意的解釈なんかできるわけないだろ。

    つうか、そもそも現実として規制派のトップじゃん。見事な言行一致じゃん。



    まあ、そもそものソース自体の信用性に対する疑義については認めるんで、

    そっちをツツいて確認してみた方が、全ての人にとって有意義だと思うよw


  183. はだしのゲンより禁止すべき(成人がみるような)漫画が(無規制で子供の手の届くところに)ある。

    ってことなのかな


  184. おまえら困惑wwwwwwww

    メシウマwwwwwwwwww


  185. 2ちゃん個人情報流出で自公が工作していたのがわかってから

    ニュー速などが大人しくなった


  186. >有害コミック騒動知ってる古参や情強はもともと麻生なんか信用していない



    いや、一時の持ち上げも、アレ、サポーターの自作自演が多かったと思うよ。

    普通に考えられるオタはみんな「?」状態だったし、良くて是々非々の態度だった。


  187. ※181

    商売だからますます需要と供給みたいになっちゃうんだろうな

    俺は本当にNTRとかが苦手でどうしたらこれ減るんだろう?とか、これ以上悪化して欲しくないって考えるとつい規制も必要なんだろうかって思っちゃうんだよな



    世に連れるとかってのも世間の需要ってことだろうね

    最終的に人の行動や欲望を縛るのは法律なんだけど、それ以外に補助的にモラルとか価値観とかが自制を促してるわけで

    フィクションが有害とは言い切れないし、俺も極端だったけど、少なくともえぐいこと書かれてるフィクションってのはモラルや価値観をぶっ壊す気はするんだ



    実証できないけど間接的に人の行動や欲望に影響を及ぼしてる

    だからって即規制とか言っちゃう俺もおかしかったけど、割と悩んでこういうこと書いてたんすわ。レスあざっした


  188. この政権はどうしても成人向け漫画・アニメを潰したいんだな

    俺は成人向け漫画・アニメを見ないから良いけどサブカルは息苦しくなりそうだ


  189. とりあえずコンビニのエロ本撤去から初めてほしい


  190. 図書館に成人向けの漫画が置いてんのか? あ?


  191. >>189

    NTRを規制するとただの浮気や不倫になります


  192. まてまて、頼むからコンビニのエロ本撤去だけは止めてくれ。購読してるポプリクラブを買えるトコが無くなってしまうじゃないか



    …表紙目当てなんですけどね


  193. 今回の規制派が問題にしてるのは後半部分だろ。

    麻生こそ、その辺を読んでないんじゃないか?




  194. ※193

    まぁNTRを規制でどうこうできないか

    そもそも漫画だけ規制したって、一般の価値観がそうだからオタク文化も影響されてそうなってるんだろうしな

    でもだからって放置が正解ってのも違うんやで


  195. >>195

    マスコミも意図的に報道避けてるよね


  196. 規制というか売り方は考えろといつも思う


  197. *189

    だからお前の趣味を規制で押し付けるなつーとろうがwwww


  198. うちの学校は後半置いてなかったんだが、今にして思えば右翼だか左翼な内容を見せないために意図的にそうしてあったのかな?





    てか、後半が掲載された雑誌群がすげーよ!そら内容もそっちよりになりますがな


  199. ※87

    「ローゼン閣下も成人エロ漫画を愛読してるんだなぁ、という事がうかがえるコメントですね」



    確かに素人めが直接凝視すればそういう風に見えるかも知れないけど、決して麻生自身全ての中身を読破した上で断言したとは言えないが。

    恐らく一部の抜粋したサンプル資料的なモノをうろ覚えするかの如く「これはイカン」「アレはダメ」「こういうのなら(別に)いいや」的な判断でもって中途半端としか思えない発言内容を一方的にバラ巻くのはどう考えても(国民から)尊敬すべき政治家の行動とは思えないし。

    根本的に「規制」と「容認」のバランスに折り合いを付けた上で「どう各ユーザーに納得し得る作品を提供出来るか」が今後の重要なポイントとなる訳で、特定の個人や団体のみの思想や意見だけで全てを判定(というか断定)する事は新たな事態を生み出す忌むべき愚策にしかならないから。


  200. 196

    嫌なら見るなで終了。

    おまえはお話にもならない。論外の門前払いww


  201. ※189

    こらーーーーっ!!

    マジメに漫画界(とエロ漫画界)の現状を憂えてるのかと思ったら、

    単なる己の性的嗜好の話だったんかいwww



    つうかNTRがダメなら失恋も描けねえじゃんw

    NTR表現規制法の国会審議とか絶対笑えるから見てみたいわww


  202. >俺は本当にNTRとかが苦手でどうしたらこれ減るんだろう?

    >とか、これ以上悪化して欲しくないって考えると

    >つい規制も必要なんだろうかって思っちゃうんだよな



    自分の趣味に合わないから規制とか間違っても口に出すもんじゃない


  203. >183

    エロはおっけ!でも子供相手にポルノはいかんよw

    かってアンノにパヤオが絶縁状叩き付けた手口に学ぼうじゃないか


  204. 基本的に規制脳ってのは「気に食わないから規制」だからつまらん

    議論にすらならん三下雑魚




  205. ※203

    そんなアホなこと言ってたのか俺は。なんてこったい

    でも略奪愛や浮気と失恋は別じゃね

    てか俺が規制してもいいんじゃねって言ったのはレイプとかNTRとか、ロリとかそういったもの全部で、俺が個人的に嫌なのがNTRって話なんだ


  206. 208

    馬鹿は黙っていたほうが良い


  207. 成人向けって既に規制されてるって事じゃあ、と思ったけど

    もし予備知識無しに氏賀Y太とか見たなら分からないでもない。


  208. 208

    ゴルゴの殺人シーンは?

    あ、ちなみにゴルゴ愛読している麻生はクレー射撃なかなかの腕前なんだぜw


  209. 同人規制いそいで!


  210. あれ?

    ここの管理人変わったのか?


  211. だけど欲望ってどんどん過激化してくんだし、どっかでブレーキが必要じゃねって話だよ

    そんな駄目なのかこの話・・・まぁ大人しくしとくわ


  212. *208

    >俺が規制してもいいんじゃねって言ったのはレイプとかNTRとか、ロリとかそういったもの全部で



    規制の理由を合理的なデータや数字・統計資料で説明してよ

    まさか…気に食わないから規制とか北朝鮮真っ青の寝言言ってるんじゃないだろうね?


  213. そもそもこいつは規制派だ

    いまさら驚く内容じゃない、むしろ今でもこのおっさんを好意的に見てる奴らがどうかしてる


  214. *214

    だから麻生に聞いてこいよ

    日頃からゴルゴ愛読してるようですが人を撃ちたくなりましたか?と




  215. 青年向けはとっくに規制されているから封とかされている

    子供は基本手に入らないもの

    一部のカルトのせいで規制は法律違反


  216. 214

    自信が無いならカウンセリング受けてくれよマジで

    おまえがやらかしてオタ全体が叩かれたらすげえ迷惑なんだよ

    自覚してるんだろ?

    さっさと専門家のところに行けよwwwwww


  217. 麻生絶対支持


  218. >>215

    ポルノを規制してる国ではほぼ例外なく性犯罪が増加しています

    児童ポルノを規制するようになってから児童への性犯罪が増えたという

    統計データもあります



    でも規制派は気に入らないものは全て規制しようとしています


  219. *220

    普通ならケースバイケース この件はアレであの件はソレと判断する



    絶対なんて使うヤツは宗教だね信者ってことさwwwwwwww


  220. 規制脳=宗教脳

    わかっていたけどねw


  221. 麻生の小中学校には成年コミックが置いてあるのか?

    頭おかしいんじゃねーの


  222. んーと、とらぶるのハナシカナー?


  223. はだしのゲンでも成人本でも、規制して得する人ってだれかいんの?



    表現を規制して国が権力を維持したいだけだろ とかよく思う


  224. 規制派はそんなに自分の自制心に自信が持てないの?

    理性の歯止めが効かないの?



    マジで病院行けよwwwwww


  225. >>226

    ヤクザが得をする


  226. あくまで学校の話で売上は3倍とかあったじゃん

    てか学校のも撤回されなかったか


  227. DMMのエロ広告規制は本気でやって欲しい。うざすぎ


  228. 230

    エロバナー見ただけでむらむらして襲っちゃいたい衝動に駆られるのか?

    さっさと病院行けよw


  229. いやほんと結構大真面目に…

    規制派の諸君は専門家にカウンセリングしてもらったほうがいいよ


  230. おいおい、麻生の発言を曲解するなよ。

    彼が言っている成年向け漫画の規制とは、はだしのゲンが連載当時(70〜80年代)に行われた

    有害図書規制のことだぞ。

    「あの時代はそういうものが多かった。」って言ってるだろ。



    今、はだしのゲンを叩いてるヤツは当時の野放しだった成年向け漫画にはどう行動したのかって

    にわか批判してるの判ってる?


  231. やっぱもう勃起しねえ爺に政治やらせちゃ駄目だな。


  232. ogi_fuji_npo 要するに、アメリカのキリスト教原理主義者による日本マンガ排斥運動に、情けないことに一部の日本の政治家が媚びへつらって弾圧に加わってしまっている。それとは逆に、アメリカやヨーロッパの表現の自由を擁護する団体が、日本の漫画文化への差別や偏見を批判して、擁護に立ち上がっているわけです。


  233. 麻生が暗躍した有害コミック騒動は90年です


  234. 規制するならするで、そろそろ具体的な線引きについて聞きたいな。

    マニアックが過ぎるエログロ猟奇趣味については確かに、極力子供の目に触れないようにしたいところではある、

    しかし根こそぎぶっ潰す事が正しいとも思えないが。

    現状が子供、いやいや、のみならず大人にも、どんな影響を与えているのか、果たして犯罪やら、その他なにかマイナス要因を助長しているのか、精査する方法は無いものかなあ。

    いちど蓋したら、もう開けないからねこういうの。困っちゃうね。


  235. >「あの時代はそういうものが多かった。」って言ってるだろ。


    そういうものってのはゲンみたいな戦争・反戦漫画のこと


  236. なんだか左向きの奴らが多いブログだな。

    そもそも管理人ははだしのゲンを最後まで読んでいるのか?

    読んだ上で規制がおかしいとかいっているのは、オスプレイに反対している市民団体(笑)と同根のバカ。


  237. 麻生が暗躍したかどうかじゃなくて連載当時のこと言ってるってあんたも判って言ってるでしょ(苦笑



    ここ20〜30年の流れをしらんで、今、はだしのゲンが話題になったからって質問してくる番記者に

    「にわか、うぜぇ」って言ってるだけだよ。


  238. 俺達の阿呆


  239. 237

    規制が対症療法的で、かえって物事を悪化させるかもしれんてのはわかる

    だけど今の表現がこのまま放任されてていいってのも違う気がする

    上の方で出てた自浄作用ってのも期待できないし、仕方ないんだろうか


  240. *237

    てゆかデータが無いのが問題が無い証拠

    それこそ美少女系エロ漫画はレモンピープルからの歴史がある

    三次のロリータ無臭性写真集も過去には書店に並んでいたのに

    影響が有るならとっくに数字として出ているはず


  241. 戦争・反戦で規制だ有害だとか聞いたこと無いけどなw



    ちなみに有害コミック騒動は90年に生じている


  242. *240

    お前が一番ニワカじゃんかよw


  243. クソ左翼はまたこうやってヲタをたぶらかしにかかんだよな

    前の民主党が勝った選挙の時もひどいもんだった


  244. 出版関係者呼びつけて自主規制しないと税制面で酷い目にあわせるよって言ってるんだよね

    別に悪影響がデータが資料がと説得したわけではない

    規制を押し付けたのが麻生


  245. 麻生擁護に宗教の信者動員しても無駄だよニワカ丸出し

    せめてオタを動員しなさいww


  246. *246

    そもそも有害コミック騒動引き起こした連中が右翼宗教の連中なんですがwww


  247. まあ炉とかPTAで回し読みさせたら気絶するババアが出てもおかしくない内容のもある。規制しろって奴がいて当然だし、それくらいひどい代物だからこそこっちも時々買ってるわけだw


  248. 表現規制に右も左もない
    漫画を舐めるな


  249. ゾーニングが大事ってこと


  250. つか規制脳はゾーニングから勉強してこいよ無能無脳


  251. いいから自民党禁止しろそれで解決だ


  252. LOは見逃してください

    お願いしますお願いします


  253. 本来エロはアングラだから、びくびくしながら出したり買ったりしてるくらいがちょうどいいんだよ。


  254. まあ、このネット全盛期に家庭教育は難しいと思いますが…

    だからといって安直に法規制を望むのは親の責任放棄してるのでは?

    もっとお子さんと話し合いましょう


  255. しかし仮にブチギレたPTAのおばさん連中目の前にして、どこまでゾーニング連呼してしのげるもんなんだろうな


  256. 「ローゼン閣下」とか呼ばれて秋葉原で演説してオタクどもに人気だったよなこの人。

    あの頃麻生アゲしてたオタクは今どんな気持ちなんだろう。

    あとゴルゴ31みたいなセックス&バイオレンスな劇画は麻生さん基準では規制対象に入らないんだろうか。


  257. 麻生の場合は…

    ゴルゴ愛読者でなおかつクレー射撃で実銃ぶっ放す てのがサンプルとして

    非情に使い勝手が良くて規制反対派としては重宝してるよ

    ホント麻生は頼りになるわwwwwwww


  258. 市が言い出したんじゃなくてネトウヨの中島某が規制しろって言い出したんだよ

    それも実はグロ描写じゃなく戦中の日本の描写が気に入らないってのが理由

    一部の声のでかいキチガイに言論の自由が侵されたチビ黒サンボと同じ構図


  259. ※209

    いや、近年稀に見る素直でマジメなヤツだから、大目に見てあげてちょうだい。

    こういうヤツがいないと世の中面白くないよ。



    ※214

    気にすんなw 多少アレでもwマジメなのはわかったよ。


  260. 漫画云々にぐだくだ言う暇があるなら、ナチスに倣って迷惑な半島と大陸の奴らを収容所にぶちこんでくれw


  261. こんなバカ担いで持ち上げてたオタクにブーメランw


  262. ※262

    お前なんていい奴・・・メンヘラ気味の俺に気を遣ってもらってすまんのう・・・

    素直とか真面目って言ってもらえたのは初めてかもしれん。頭おかしいんだろうな俺って思ってたし

    規制自体は逆効果かもしれんし、安易に賛成したのは不味かったと反省した

    恥さらさんように黙っときますわ


  263. ※233

    あの時代の成年向け漫画で規制云々になったケースなんてあったっけ?

    そもそも成年漫画っつうかエロ劇画がブームになったのは

    ゲンよりちょっと後だったような?(この辺はうろ覚え)

    槍玉に上げられたのはハレンチ学園とかアシュラとか、

    専ら少年漫画ばっかだったと思うが。

    しかもあの頃のは悪書追放運動であって、

    作者や出版社の吊るし上げとか焚書はやってたけど、

    法規制に向けて圧力かけるなんてやってなかったと思うが。

    その辺、まだ健全だったよなw


  264. 何だこのムカつく面www


  265. 閣下()とかほざいてたバカウヨどこ行った?www


  266. ゲンの規制理由の一つが「性的表現」とされている

    ゲンを子供たちに見せないよう規制するような議論をするくらいなら

    もっと(子供たちに見せないよう)「成人向け」とするべき一般向けのものがある



    ごく普通の意見だと思うし、これまでの麻生の主張にも反しないよね

    閣下云々は言ったことがないが何が問題発言かわからん


  267. 前からそうなんだからむしろ全然ブレてない姿勢を評価するべき

    そういう所が人気の一つでもある


  268. 麻生は成人漫画なんか読んでるから漢字が読めないし空気まで読めない


  269. う~ん、自民党にとっての有害コミックス、それは・・・

    1)白竜・原子力編(原発の裏事情が色々書かれていて推進派にとっては大変都合が悪い)

    2)ナニワ金融道(金と政治の舞台裏が色々書かれているので大変都合が悪い)

    3)ミナミの帝王(同上)

    4)票田のトラクター(生々しい選挙の舞台裏が描かれているので都合が悪い)

    5)島耕作シリーズ(政治と経済界の癒着が描かれているので都合が悪い)

    この辺のラインナップじゃないでしょうか?




  270. お前らが統一教会の麻生ごときをもちあげるからこのザマだよw


  271. そりゃ麻生ちゃんもよく遊びに行って読んでた

    某お孫様の漫画だろ


  272. 創価学会はだめだけど、統一教会ならいいという、

    お前らのダブルスタンダードぶりにはヘドがでる。


  273. ナナナナナUUU


  274. ロリコンレイプ漫画は規制されて当然だけどな。


  275. はだしのゲンより禁止すべき政治家がいる


  276. 「おれたちのろーぜんかっか…(ムニャムニャ)」(寝言です)


  277. それより辞任すべきじゃないですかねぇ

    あんな発言して議員の座を退かない事がなにより

    子供に悪い影響与えるし、海外に対しても恥ずかしい

    規制されるべきは自分だといい加減気付けよ


  278. それより辞任すべきじゃないですかねぇ

    あんな発言して退かない事がなにより

    子供に悪い影響与えるし、海外に対しても恥ずかしい

    規制されるべきは自分だといい加減気付けよ


  279. 麻生はただの規制キチガイだしな。

    ミンスに政権取られる寸前にも銃刀法改悪したりと、カルト政治屋らしい

    規制の乱発。



    あとコイツ、選挙前とかになると唐突にキモヲタに媚びはじめるのなんとか

    ならんのかw


  280. はだしのゲンには貸本漫画的ないかがわしさがある

     

    あれを読んで昭和の漫画を漁り始めるやつもいるから

    日本のサブカルのためには規制しないほうがいい


  281. さすが俺たちの麻生(爆笑)




  282. 〉なんかそれは違くね?つかゲンの話なのになんで成人向け漫画の話がでてくるんだよw



    規制派はゲンでもエロでも口実つけて言論封鎖・表現制限したいだけだから、キッカケはなんでもいいんだよ。 作家も出版社も注意しないと簡単に標的になる、秋田書店・一迅社の自爆で世論を敵に回してるし・・。 


  283. 小学校の図書室に成人漫画があるのか?


  284. ※269

    そらさすがに補完しすぎだし、

    エロ規制に関する前後の脈絡の意味不明さの謎が残るかと。

    前から麻生はこんなんだろ、ってのは認めるw



    ※279

    や、まともなオタwは最初から俺達の麻生!なんて浮かれてなかったと思うが。

    そらネトサポに釣られてはしゃいでたオタもなんぼかいたかと思うが。


  285. 成人向け漫画があるから、それで抜いて現実の性犯罪に走りにくくなってんだろ…。



    韓国とかアメリカ見てみろよ。

    規制は厳しいが、その分たまりまくった性欲を現実の児童や女性に爆発させてんじゃねーか。


  286. ※284

    そうそう。俺もそう思う。



    あと、学校図書館に漫画が置かれることの突破口は

    手塚でも藤子Fでもなく、『はだしのゲン』だったんだよな。

    それと、『○○のひみつ』シリーズとw

    でもアレはあくまで学習漫画だったからな。


  287. 右翼のお爺ちゃん&おばちゃん先生方連れて、とらの内覧ツアー敢行したら、翌年からコミケ禁止になるよね。


  288. もう、間をとって、学校図書館に氏賀やくじらっくすを置くな!運動にしようぜ


  289. マンガ規制は簡単に発言できてパフォーマンスにもしやすいからな。仕事「した気」にもなる。

    実際には各方面に迷惑だけかけて犯罪抑止効果なんざまるで無ぇのに。


  290. こんな奴に持ち上げられて狂喜してたガルオタって……




  291. ネトウヨネトウヨうるせえ馬鹿が湧いてるな。なんでチョソってのはこう同胞意識の塊なんだ?支持してる人は1から10まで自分と意見が同じじゃなきゃ嫌ニダってか?



    普通の成熟した人格を持つ人間なら、「この件に関しては麻生の意見には反対だから、注意を促したい」って思うだけの話だわ。

    ネトウヨ連呼の運コリアンちゃんには自分の意見ってないのかね?ああ、そういや昔から強い者には100%意見を合わせてお追従する民族だっけww裏切り民辱wwww




  292. あー、便乗して二次規制する流れかーw

    さすが麻生、パネーッスw




  293. 昔は悪書追放運動家もマジメでさ、色んな作品をいちいち全部読んでは、

    いちいち問題点をリストアップして公表したりしてたんだよな。

    そのキマジメがウザくもあり、笑いを誘ったりもしたんだが、

    マジメに頑張って訴えれば、世の善男善女はわかってくれる、

    っていうまっすぐさ、キラキラした眩しさがあったんだよな。



    今どきの規制派ときたら、裏から手を回して腹芸で規制に持ち込んで、

    自分は楽してお上に仕事してもらおうっていう横着ぶりだから、

    こんなクソどもにゆずる気には絶対なれないんだわ。


  294. 心配せんでも誰もポルノまがいのマンガを図書室には置かん


  295. >293が真実を言うとる



    そもそもモザイクに意味はないし。青年指定は保護者の仕事。

    政治家が仕事してますパフォーマンスにそれを信仰する愚民



    きっと世界平和が実現できるとでも思ってるおめでたい脳みその持ち主じゃないとこんなの普通支持できない




  296. >>295

    確かに見た感じ、何人かソレっぽいのいるようだけど、

    全員が全員、工作員のわけでもないわなw

    日頃は、すぐ○ョン認定されたりサヨ認定されたりして

    メンドくさいんで表立っては言わないけど、

    そもそも「ネトウヨ」だか「ネトサポ」をウザがってるヤツは

    相当数いるってことなんじゃね?


  297. これ他の新聞のソースで読むと

    18禁漫画に成人指定・成年コミックマーク付けた90年代中頃?の論争の事を言ってる

    それ以前はゾーニングが適当、書店任せでエロ漫画を小学生でも買えた



    今回のゲン問題の例えで持ち出すと意味不明になるが

    要するにゲン問題も図書館で見せない「成年漫画」扱いと同じって意味で言ってんだろうかw


  298. >>299

    こういうのはたいがい特定宗教(団体)票狙いとか、

    それらによる指示・投票とのバーターとかじゃないの。



    つうか、そもそもこの国に「ポルノ」が存在してないのがおかしいんだよなあ。

    いまだにモザイクかけてるのって、ワールドスタンダードからみりゃ物笑いなんだが。

    それでイイんだ、日本独自の在り方なんだ、っていうなら、

    エロ漫画も日本独自の文化だから保護維持しろよっていう。


  299. オラ、ネトウヨちゃんよw

    麻生さん格好良いって言えよwww

    確かアイス食う様が格好良いだっけかwwww

    お前らの欠陥脳のせいで日本は良い方向に進んでるなw

    いやはや、ネトウヨこそ真の国賊だな


  300. >>301

    あの時期の騒動のことを言ってるんだろうとは何となく想像つくんだが、

    いかんせん発言(を書き起こした文章)自体が意味不明なんだよなあw



    それはそうと、黄色い楕円の成年マークって、あれ、業界の自主規制じゃなかったっけ?

    条例レベルで制定されたんだっけ? 法律じゃあないよね?

    規制(容認)派の連中は、あの一時期、成年マーク付きの本でさえ

    本番行為描写が一切駆逐された、っていう恐るべき事実を知ってて言ってるのか

    不安になるな。


  301. >>303

    それやると嫌いな「ネトウヨ」と同じになっちゃうでしょっての。


  302. SEXばっかりしてるゴルゴが大好きな麻生が何いってんだか


  303. >※300

    ネトウヨって朝鮮脳が使う言葉だろう。何をもってネトウヨって言うのか聞いて、理論的にに答えられる人間が居た例がないわ。※303なんて典型的な朝鮮脳だな。



    ちなみに朝鮮脳ってのは人種関係なく「嘘つき、傲慢、理論的な思考回路ができない、些細なことで人を必要以上に貶める、事大主義、タカリ根性、盗人根性、恩知らず、恥知らず」な性格の人間な。


  304. >もっと禁止したほうがいい

    って、朝●新聞やそれに類するもののことだろう

    納得


  305. 論点はずれるけど漫画よりネットゲームの規制を急いだほうがいいと思うんだがね。

    100%青少年に有害なコンテンツだろ・・・。


  306. はだしのゲンの問題点は前半の巻、ジャンプで連載されてる部分は

    作者の戦争体験談元にした漫画だけど

    後半の巻は共産党や日教組の機関誌で連載されてた政治思想誘導漫画なんだよ

    創価の人間革命と同じようなもん



    麻生は前半の巻の印象で語ってるんじゃないの

    ジャンプ掲載以後の巻は5年以上経ってから出てるし 出版社も変わってる

    リアルタイムで読んでても知らない人は結構いる


  307. また朝日か

    どうせ意図的に叩きやすい部分だけ抜粋したんだろ


  308. 阿呆のことだ

    成人向けって読めなかったんだろ


  309. ロリレイプもので興奮できない奴が一番おかしい

    そういう奴から規制しろ


  310. 「成人向け」ってだけで「エロ漫画に話を~」とか言ってる奴は馬鹿なの?

    グロの方向も年齢指定があるってのを知らないでコメントしてるんだったら、なんつーかもう、

    お前らほんと救いようのないエロ猿どもやな、としか・・・。


  311. キャプ絵が出落ちすぎるやろwwwwwwww

    くそワロタわwwwwwwwwwwwwww


  312. とりあえずここで愚痴ってる奴よ

    明日以降麻生の事務所に丁寧に意見しよう

    議員事務所に電話しても捕まる事もないぞ?

    国民の権利を行使してるだけだから、何の法にも引っかからない!


  313. 日本の児童の定義は、18歳未満全て をさす。

    女子高生だって児童だ

    つまり女子高生キャラも、18歳未満に 見 え る キャラも全部対象

    エロ漫画のキャラも、18際未満に見えるって言われたらアウト!


  314. >>307

    なんか触れない方が良さげな感じけど、一応レスw

    個人的には「ネトウヨ」って言われて怒る人見てると、

    ああ、この人「ネトウヨ」だったんだなあ、と思う。

    「ネトウヨ」の定義を言え!とか言い出すと、

    ああもうコレ完全に「ネトウヨ」なんだなあ、と。

    オタクって言われて怒るヤツは真のオタクだ、みたいな。

    他人には平気で○○認定するけど、自分がされるのは極端に嫌うのが似てる。

    でも、うよくじゃなくてあくまで「ネトウヨ」ね。

    赤くないのにレッドキングみたいなもんw


  315. 途中で行っちゃったw



    つうか、マジで不思議なんだけど、なんでみんながみんな判で押したように

    「ネトウヨの定義を言え!」って言うの? 団体があって上から言われてるの?

    マスコミ除けには逆撮影しろ!みたいなミームなの?


  316. ※314

    >自民党でポルノコミックについて(規制を)やったときは「成人向けにすべきじゃない」とずいぶん反対があった。

    って麻生さん自身が言った(とされてる)んだから、エロ方面の話でしょ。


  317. はだしのゲンは閉架にする必要はないと思うが、

    思想信条的に自分を確立できていない子供に読ますのは悪影響だとおもうから

    18禁にしたらよいと思うのだが


  318. はだしのゲンは無罪!罪がある方は成年漫画の方!


  319. ※314

    学校には前半だけ入れときゃイイんだろうけどねえ。

    今、前後半通しで全集として刊行されてるのしかないんかね。

    後半だけ閉架にして……ってのもまた問題あるのか。

    今回の、エロも暴力も残虐も思想も……っていう総花的で

    もやっとした、もやっとしてるがゆえに気持ち悪い閉架理由よりも、

    問題点が明確化できていいような気もするんだけどな。


  320. タイトルが胡散臭い記事だな。記者の質問部分と麻生副総理の発言の全文書き起こし無いのかな。

    よく見ろ。記事の「規制すべき成人向け漫画がある」という赤字部分は、麻生副総理の発言では単なるゲンとの比較に過ぎない。

    麻生副総理の発言はニュアンスとしては

    「はだしのゲンは、当時としては別にたいしたことないから規制するほどじゃないよ」

    と、言っているように見えるけどな。

    成人向け云々を強調しているのは、規制したいor麻生パッシングをしたい、記者の捏造じゃないのか。




  321. よく見ろ。記事の「規制すべき成人向け漫画がある」という赤字部分は、麻生副総理の発言では単なるゲンとの比較に過ぎない。




  322. ※318、319

    なぜなら「定義も無く曖昧なまま不名誉なカテゴライズをすること」が「レッテル張り」だからだよ。

    そりゃ怒るのが当たり前でしょ。犯罪してないのに「犯罪者だ犯罪者だ」としつこく呼ばれ、挙句の果てに周囲に言い触らされても黙ってるのが正しいと?


  323. ※324

    はだしのゲンを単行本化したのは朝日新聞

    朝日はゲンを守るために関係ないところから話題そらしを引っ張ってきたのかもね


  324. 325の続き

    麻生副総理の発言はニュアンスとしては

    「はだしのゲンは、当時としては別にたいしたことないから規制するほどじゃないよ」

    と、言っているように見えるけどな。

    成人向け云々を強調しているのは、規制したいor麻生パッシングをしたい、記者の捏造じゃないのか。




  325. あ、325と328は、324を間違えて2回書き込んだものです。すみません。


  326. ※318

    >「ネトウヨ」って言われて怒る人見てると、

    ああ、この人「ネトウヨ」だったんだなあ、と思う。

    その考え方は間違ってるから正した方が良いよ。

    それが正論なら「名誉毀損」って概念が無くなるからね。




  327. 麻生副総理「はだしのゲンより禁止すべき犯罪サイトがある」

    と言ってドワンゴの取り締まりを始めたら少しは見直したんだけどな。




  328. 宮崎つとむ事件で一部発禁なったエロ本もあるが

    それも飛び越えてはだしのゲンを発禁にするのは





    おかしい


  329. 麻生はうまくヲタクを取り込んだよな

    手のひら返ししても俺たちの麻生とか言われてんだもん

    さすが外交のプロだわ


  330. 321

    ゲンで18禁は思想統制みたいなものだよ、子供がサヨク思想を刷り込まれないか心配するなら、反対の定義を唱えてるマンガを読ませればいい

    選択の自由をうばってはダメ、サヨク思想やウヨク思想にそまらないように読ませるなってやってたら

    そのうち色んな政治思想や理念の描写があるマンガが全部18禁になるよ、よしりんの戦争論や嫌韓流もね

    両方教えて、考えさせることが大事なんだよ

    ジーザスキャンプを18禁にするなら大賛成だがw


  331. 成年向け表記してないあからさまなエロ本を規制しろってことだろ?





    正論じゃん


  332. ちょおおお、やめてくださいよおおおおおお

    分別のついた成人が見るからいいっしょおお


  333. 成年向け表記してないあからさまなキチ本を規制しろってことだろ?





    正論じゃん


  334. 成年向けじゃなくて一般の皮かぶったエロ本ども優先だろ、いちごとか

    あの変のチキンレースはマジでどうにかしたほうが良い



    成年向けは18禁って付いてちゃんとゾーニングされてればいまさら過ぎるからこっちはどうでも良いだろ


  335. ※326

    まあ、「ネトウヨ」さんが人様にレッテル貼らないんなら、

    その言い分も通るんだろうけどねえ。

    端から見てるとアボリジニの戦争かっつうくらいブーメランが飛び交ってて。



    ※330

    いや、俺が「ネトウヨ」って言ってるんじゃなくて、端で見てての話ね。



    つうか、そんなに「ネトウヨ」がイヤなら、何か別なの自称してくれればイイのに。

    つうか、定義を言え!テンプレの件は応えてくんないのかしらん。


  336. これは麻生ちゃんグッジョブだねwwwwwwww(思考停止馬鹿)


  337. エロに関しても、高校生や中学生に一定のエロネタは必要だけどね

    一番、マスかきする時期だし、本来この年齢にオナネタがダメってのが非論理的だと思うね

    中学生にはToLoveるくらいは必要だろうよ


  338. ※338

    不思議なのは、規制派が昔の悪書排斥運動みたいに

    出版社や作者に「集会」を持ちかけることをしないってことね。

    アレやりゃ、いちご辺りのフワフワしたオタエロ作家なんて一発で吹き飛ぶだろうにね。



    それをやらないってことは、つまり、「悪い」エロをどうにかしたいってんじゃなくて、

    本願はやっぱ、利権絡みなんだよな。党だか役所だか警察だか知らんけどさ。

    首に縄つけたいだけだろ、っていう。




  339. >>341

    俺、規制反対派だけど、

    「本来この年齢にオナネタがダメってのが非論理的」ってのは慧眼だと思うけど、

    でも『ToLoveる』とか大っ嫌いなんだよなあw

    どうしたもんだろw


  340. 麻生はボケが進行してるんだろうな。



    公職にあるものとして言うべきは、表現の自由の基本原則と、幼児性愛など犯罪に関わるものに限定しての規制。そして、原作者と出版社の名誉が傷つけられている恐れもあるんだから、「あれは長かったけど個人的には良い作品だったと思うな。書かれた背景となった政治的主張は皆さん自由に持ってていい。日本は自由民主主義国なんだから、どこかの国みたいに言論統制をやるのはおかしいね。いやりっちゃんはおかしくねーし」とでも言っとけばいいのに。


  341. ロリエロに関しても、ドイツで無罪判決でて創作物は児童ポルノではないって出たんだけど

    最近、アチョン法といい世界規模の問題になってる気がするな

    二次規制のあるスウェーデンでも、児童ポルノの区分に創作物を入れないようにしようって、議員が持ちかけてるみたいだし

    結果的に二次規制は大失敗のデータをどんどん出してるな

    自民はこれらの問題に何時までシラを通すつもりかね、日本が一番うまくやってたって何で認めたがらないんだろ


  342. 元々麻生はまんが規制派なんだから全然矛盾してないしボケてもいない。

    ステマに踊らされて勘違いして熱狂していた馬鹿の自業自得。



    つぅか、もういいだろ?いい加減。マジに。

    エロから、いや、オタクから卒業したらどうだ。いい機会だと思うわ。


  343. 343

    >不思議なのは、規制派が昔の悪書排斥運動みたいに

    >出版社や作者に「集会」を持ちかけることをしないってことね。

    言えるわけない。

    この半年だけでも自民党の議員たちの買春事件が3件発覚してるんだから。




  344. ゲンを子供が読まないよう規制しようって話じゃなかったのか?

    成人誌は既に子供は買えないよう規制かかってんだろ?少女漫画?レディコミ?


  345. エロは規制する必要はないが、大人の楽しみであるべき。

    小中学生がエロにはじめて触れて、見ちゃいけないものを見ちゃった罪悪感が重要。こどもはそれを味わうべき。

    普通に見れるこのご時世、エロが軽くみられすぎ。

    エロってのはもっと高尚なもんなんだよ、ガキには早いんだよ。


  346. 349

    小学生の頃、みんなでチーム組んでエロ本探しツアーやったりしたけど

    あれは楽しかったなぁ、見つけたときの感動をみんなで共有したなw

    中学生くらいは月間誌くらいのエロはあってもいいと思う、ドキドキステップアップな感じ

    でも、ネットで簡単に探せるからなぁ・・・18禁フィルターでどこまで隠せるものなんだろう


  347. でもまあ、いちごとかを首尾よくツブしたとしても、

    ネットでいくらでも18金漫画拾えたり、

    それどころか、そのものズバリの動画がもりもり観られるこの御時世に

    果たしてどれだけの意味があるんかいな?と思わんでもない。

    かえって、中間的でグレーゾーンなモノが無くなることで、

    ガキの工口環境は一気に極端化・先鋭化して、状況は「悪化」すると思う。

    この中間部分を社会の暗黙の了解として飲み込むのが

    かつての保守の知恵ってヤツであり、

    左の理想主義や潔癖に対するアドバンテージだったんだけどねえ。

    今は右向きの左みたいのばっかだし。


  348. かえって、ガキの発達段階に合わせた工口なり工ッチなりを徐々に

    与えていく(黙認していく)方が、よほど教育的で実際的、実利的だと思うんだけどね。

    それに先だって性教育だってしとかなきゃなんないんだろうけど、

    保守の人はそれにも反対するんだよな。


  349. >>344

    ヒント:支持母体。固定票。バーター。


  350. 簡単に探せるってのが良くないよな。ネット規制を先にやったらどうなんだと思う。

    存在してても簡単には探せないからこその、見つけたときの喜びを小中学生に実感してほしい。

    いけないことをこっそりしちゃった感がなければ、エロの価値が下がる一方だ。


  351. >見つけたときの喜びを小中学生に実感してほしい。

    さらには、自らで描き、創り出す喜びを実感してほしいw


  352. 存在を抹消するんじゃなくて、流通を制限すればいいだけの話だと思うんだけどな…


  353. お前たちの麻生だろ、早くなんとかしろよ


  354. 結局まかなかったのか…この副総理...


  355. これさ、そういう意味じゃなくね?

    ゲンよりがい悪な漫画あんのにゲン規制してもいみねーだろってことじゃないの?


  356. 区別出来なくなるほどボケてきたんかねw


  357. 全部ピカが悪いんじゃあっ!!


  358. 麻生はずっとずっと前から表現規制の推進派なのに

    今さら衝撃を受けてる奴は何なんだよ


  359. 禁止にすべきじゃなくて、既に禁止です



    刑法175条

    「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、

    2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。

    電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする(第1項)。

    有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする(第2項)。」

    「頒布」とは不特定または多数の相手に配る行為のこと、有償無償は問わない。

    「公然」とは不特定または多数の人が知ることのできる状態にあるさま。

    「市場に出回っている多くの成人向け雑誌は、摘発していないだけで本来違法である」


  360. >自民党でポルノコミックについて(規制を)やったときは「成人向けにすべきじゃない」とずいぶん反対があった。





    つまり自民党は反対の声を聞く気がまったくないんです

    今更ですけど


  361. うーん良くない方に向かってるな

    また昔の自民党に逆戻りしている匂いがプンプンするぞ

    これ来年には総選挙で、また野党に逆戻りのパターンじゃね?


  362. 363

    もし、児ポ法どうにかして、そういう規制がでなくなったとしたら

    次は175条をどうにかしないとな、あんな恣意的運用できるクソ刑法は廃止するべき

    マンガのモザイクがどうとかバカの極みかよ、二次などモザイクなしでええわ


  363. 基本的に規制脳ってのは「気に食わないから規制」だから議論にすらならん




  364. まずは麻生みたいな奴から社会的に規制されればいい


  365. 変な擁護も沸いてるが

    規制する気がなかったら、もともと18禁のやつとそうでないゲンではまったく違うから

    そもそも話題にする必要がないだろうに

    出してくるってことはやる気なんだろうって


  366. 落し所がどうなるかわからんけどエロが売りの少年向け漫画は終わったな


  367. 気に食わないから規制なのか

    アメリカ様からの要望だから規制なのか

    まずは目的をはっきりさせて欲しい


  368. 自民党改憲草案見りゃ分かるように、自民は国民の権利を奪って統制したくてたまらない党だよ

    気に入らない表現は規制して、国家権力を増大させる

    国家権力を縛るものは無くす

    本来憲法は国家権力を縛ることによって、国家権力が行き過ぎて国民の自由を奪わないようにする為のもの(立憲主義)なのに、自由草案はその立憲主義の原則を根本から否定しようとする

    最近まとめニュースとかのコメントでは「立憲主義は古い」とかいうトンデモ説を唱えるアホがいるけど、日本国憲法も現代立憲主義だから。普通の憲法の教科書にも書いてあるような当たり前の内容だから、あまりトンデモ説を信じて思考停止になってしまわないように。


  369. 成人向け?

    はだかのゲンとか?


  370. ※339

    夏休みの小学生か?経緯を全然知らないんだな。

    なぜ「定義を語れ」って言うのかの説明も※326で明確にしてるじゃねえか。あれか?日本語理解できない可哀想な子か?

    めちゃくちゃ詳細に長文で書かなきゃ理解できないのか?まったく。



    最初に「ネトウヨ」と言い出したのは在 日・尊韓の奴らなんだよ。韓国人や在 日の横暴に反論している人に対し、奴らは理論的に対抗できないから「ネット右翼」とレッテルを貼りだした。それからは、自分に従わない→嫌い→「ネトウヨ」、のコンボを決めるだけの実態の無い用語として「ネトウヨ」が存在した。で、お前の言う「自称」ってどこから出てきたんだよww自称してる奴は在 日に対する皮肉でしかないわ。朝鮮好き以外の人間は皆「ネトウヨ」だってな。少しはモノ知ってから偉そうに語れよwwww


  371. ※374の続き



    で、在 日どもはひたすら「ネトウヨ」=不名誉な称号の印象をずっと与え続けてきた。その結果、「ネトウヨ」がさも実態のある分類であるかのように思う愚者が増えてきたわけだ。お前みたいな脳の足りてない奴がな。

    分類ってのは定義があって初めて存在するんだよ。分類の仕方は「まず分類名の定義を明確にし」「その定義に当てはまるか検証し」「当てはまればカテゴライズする」。人をネトウヨと分類する奴は、一番最初の大事なプロセス「分類名の定義づけ」が為されてないんだよ。小学生以下の知能には難しい話だったか?



    最初に言ったとおり、「ネトウヨ」という言葉の本来の対象は「韓国や在 日に否定的な意見を言う人」だ。どんなに正論であろうが、真っ当な意見だろうが、それだけでネトウヨ。つまり、ネトウヨに不名誉な印象を与えれば「韓国や在 日に否定的な意見を言う=不名誉」という図式が出来上がる。お前みたいな奴は自分では冷静に物事を見てるつもり(笑)だが、実は全く経緯を知らず、物事の本質の考察もできてないから、超汚染人の掌で踊らされてるだけなんだよ。恥ずかしい奴だな。


  372. どうせナチスについて発言した事で離れて行った老人の支持を、成人向け漫画

    を叩く事で、取り戻せると思ったんだろ。老人の絶対数が多いのは解るけど、

    今度は成人向け漫画を好む若者から叩かれる事になるのを予想出来なかったのか。



    若者はネットで繋がってるから、あっと言う間に情報が拡散されて、

    意見が集約される。ローゼンとかを利用して若者に取り入ったのに、麻生は

    kzだってレッテルが張られ、それが瞬く間に書き込みで量産、伝達される。



    祭りや炎上になった場合には、大手メディアも取り上げるし、大手メディアを

    未だに盲信してる老人は今度こそ麻生を見限るんじゃないかな。


  373. あーあ、やっぱりそっちに世論の矛先を向けるつもりなのね。


  374. まあ、規制派は犯罪者や予備軍てことでよろしいのでは?


  375. ローゼン閣下wwwwwwwwwwwwwwwwwww




  376. 規制派は…

    「ゴルゴ愛読してる麻生はいつ人間に銃口向けるかわからない!恐ろしい!!」

    と言いたい訳だよねw


  377. そりゃあ「気に食わないから規制」はお話にならないしぃ

    そうなると漫画に影響されてとか言い出さざるを得ないw

    でも麻生の件を出されるとお手上げw


  378. 子供にだって真似してOKなものとNGなモノの区別はつくと思うけどね



    規制派ってガキの頃エロ漫画の真似して少年院にでも叩き込まれたヤツばかりなの?

    それならまだ説得力があるんだけどさwwwwwwwwww


  379. ※380

    あんたが名指ししてる※376じゃないが、俺も長文だわ。長文で申し訳ないとは思うが、1から100まで書かなきゃ理解できない池沼が居たから、嫌々ながらも仕方なく書いた。



    で、理論的に反論できないといつもネトウヨだの池沼だの言う※380みたいなのが、俺の言ったことをわざわざ実証してくれたわww「ネトウヨ」という用語の実態が良く分かる流れだwwww


  380. しかし反規制派も、駄目なことを駄目と叱られて癇癪起こしてるガキみたいなのが多いな

    規制に賛成するわけじゃないけどよ


  381. ハナクソ入っとるよ?


  382. 既に「18禁」という規制がされてんだろ

    冗談は口だけにしとけw


  383. 成人向けなら規制の必要ないじゃん

    ガキが見るのは売る店や管理できない親が悪いだけの話

    ボケてんのか麻生w


  384. 橋下は出しゃばってくんな。この目立ちたがり屋。


  385. 国に見離されても、韓国と左翼と戦ってる松江市にアホな市とか口が裂けても言えんわ。

    最初から学校の図書館にエロ本なんておいてないだろ。

    松江だって、本屋に行けばゲン買えるし図書館行けばゲン売ってる。

    問題は小中学生の頃に読ませて思想を受け付ける事だろ。




  386. コミックLO、こんな変態雑誌が刊行してる時点で言いわけできねーよ

    こういう嗜好は忍んで楽しむ分には昔からされてきただろうけど

    現代は大ぴらすぎ。一度規制した方がいいと思う、かく言う私もロリコンでね・・・


  387. 自民信者キモい


  388. ネットには麻生氏が包括的なアニメ漫画文化の庇護者であるかのように盲信している方が結構見受けられますが、

    私は、最初からそれはおかしいと思ってました。

    そもそも、麻生氏は、児ポ法改悪(単純所持逮捕規定、アニメ漫画規制規定)や

    青環法制定(青少年にとって「有害」なアニメ漫画の規制を含む)賛成なのですから。



    まあ、麻生支持者は、ほんとうはアニメ漫画規制などの創作物規制になんの関心もないのかもしれませんが。




  389. じゃああんたら漫画がない中国とか韓国に行けよ。


  390. まともなアニメや漫画だってあるのに、

    4chの連中は、日本国自体を完全にキショ扱いしている。



    それもそのはず、アニメのラインナップは20中18くらいキショ萌えアニメ。

    その上キモが、JAPANのアニメ項目を延々「キショ用萌えアニ」で埋め尽くしている。



    ぞっとするわ。




  391. キモ豚のせいで嫌われる日本。



    日本のコンテンツパワー。

    最も高いスコアを示したのは「旅行・自然景観」、

    次いで「食」、「技術」となった。

    「コンテンツ(TV番組、マンガ、音楽ゲームなど)」は6つの分野のうち最下位

    他が70~80取ってるのに対して、ここだけ50レベル。明らかに低い。



    自民党は規制するならサッサとやれ!!ゴミを野放しにするな。


  392. >>363

    それ、肝心の「わいせつ」の定義が抜けてんのな。

    わいせつ=ポルノであって、その一つの具体例が性器モロ出しであり、

    それの対策がモザイク。

    つまり、この国には「ポルノ」は(商業として)存在してないんだよね。

    マトモな大人ならたいてい見飽きてるこんなモノ(性器)を、

    まともな大人相手に大まじめな顔で後生大事に隠し続けてる。

    先進民主主義国でこんなとこ、他に無いんじゃね、という。


  393. >>374,375

    とりあえず、長文返信、乙&ありがとう。



    いや、そう「ネトウヨ」さんが主張してるのは重々知ってるんだけどさあ……

    だって「ネトウヨ」さんは必ずそう言うからw

    で、そういう理論武装やテンプレは誰が統一して誰が指示してんの?wって話なんだが。


  394. 定義の件も、それじゃあアナタ、「オタク」の定義言えるの?って話で。

    まさか定義も言えないのに「オタク」なんて口走ってないよね?wっていう。

    それに「ネトウヨ」さんに反対するやつはみんな「ブサヨ」「在日」認定っていう

    やり口はブーメラン行為じゃないのかなあ、っていうね。



    あと「ネトウヨ」が気に入らないなら、別の呼び方を自分らで考えて提唱したら?

    ってのが「自称」の意味ね。それもどっか上から禁止されてんの?


  395. まあ、俺の見解をはっきり言えば、「ネトウヨ」って、その言ってる内容より、

    むしろ振る舞いや精神性の問題だ、ってこと。だから最初にああ言ったでしょ。

    嫌韓反韓の人でも「ネトウヨ」と言われない人っていくらもいるじゃん。

    なぜ保守派とかと呼ばれず「ネトウヨ」呼ばわりなのか、目ぇつぶってない?



    つうか、俺もスレ違いばっか、たいてい迷惑な存在なんだけどさw


  396. 現実的な犠牲もなく、加えて犯罪につながる悪影響の実証もない存在をただ「気持ち悪いから」と排除する指向を支持する奴の脳は腐ってるな。

    その論理で行くなら「憎たらしい」殺人犯は、その被害者一族又は司法から被害者の味わう苦痛さながらに刑に処すことが許されても良いはずだ。しかし現実の法ではそのような仕様にはなっていない。

    感情論でやるなよ。人間だから生理的嫌悪はしょうがないじゃねえよ。ただひたすらに事務的に見極め、それが出来ないなら距離を置けよと思うね。その為のゾーニングなら賛成するよ。



    最後にそれでも感情論の方が正当だと思うなら、自分が他人に理不尽な干渉されても文句言うなや。


  397. ※398

    誰も指示して無い。常識的に考えればそういう考えに行き着くから、言う人は多くなる。

    ってか、あんたネトウヨ組織みたいのがあると妄想してるの?



    「オタク」は大抵負の意味のレッテル張りで使われることが多いな。が、俺個人的には「一つの趣味に執心する人・長じている人」だと思って使ってるが?アニオタしかり鉄オタしかり。あんたは人のことを分類するときに何も考えず印象で使っているんだろうが、皆が自分と同じだと思わないほうが良い。


  398. 「在日」は日本に住んでる外国人(特に国籍を指定しない場合朝鮮人を指すことが多い)だろ。在日だと思うから在日だろと言うだけ。定義もなく「ネトウヨ」というのとは根本的に違うんだが。「ブサヨ」は中国や韓国を第一に考え日本国の国益を損うことも厭わない考えを持つ奴だ。総じて「ネトウヨ」と連呼することが多いな。皆そう考えて分類して発言してるぞ。答えられないのは「ネトウヨ」という奴だけ。



    振る舞いや精神性関係なく、嫌韓ってだけで奴らは「ネトウヨ」って言ってくるんだって…。疑うなら、過去から色んなスレでも見てみろ。正論言ってるのに必ずネトウヨの一言で人を貶める奴が現れるから。ってかこの※欄にすら居るだろ?330とか380とか見えないの?



    もう止めようぜ。あんた、どんだけ正論言われて考え変える人間じゃないだろ?平行線を辿るだけだわ。


  399. 403だが、スマン。ネトウヨ連呼は330じゃなくて303だった。


  400. >在日だと思うから在日だろと言うだけ。

     そう思う根拠は?

     根拠もなく在日連呼するならネトウヨ呼ばわりされるのも当然。


  401. >そう思う根拠は?

    発言の傾向なりなんなりで判断するに決まってるだろ…。「在日」は客観的な定義がハッキリしてんだから、"そうなのかそうじゃないのか"の基準は明確。あとはそれに当てはまりそうか当てはまりそうにないか、発言から個人個人が判断してるだけ。

    「ネトウヨ」呼ばわりは自分が気に食わないから「ネトウヨ」って言ってるだけだろ?違うってんなら、お前はどんな奴のことをネトウヨって言ってんのか答えてみろよ。



    なんでこんな当たり前のこと一々説明しなきゃ分からんのか。少しは自分でモノ考えてから喋れ。悲しくなってくるわ。


  402. ってかさ。

    ※318の「個人的には「ネトウヨ」って言われて怒る人見てると、ああ、この人「ネトウヨ」だったんだなあ、と思う。「ネトウヨ」の定義を言え!とか言い出すと、ああもうコレ完全に「ネトウヨ」なんだなあ、と。オタクって言われて怒るヤツは真のオタクだ、みたいな」

    この理論で言えば、在日って言われて顔真っ赤にしてネトウヨ呼ばわりする奴は在日ってことだよな?


  403. テレビ局の株買いあさって、どんどんマスコミ掌握しようとしてる麻生一族。

    ほんと怪しさマックスだわ。


  404. ※381

    本人がナチスの手口に学べって言ってんじゃんw



    仕方ないだろ、売国奴とかスパイとか、あるいは何をやっても文句しか言わない愚鈍なブタどもを黙らせるにはそういう手法も必要。

    そら国民に銃口も向くさ。

    でもちゃんと国の為に働く真面目な国民には弾は飛んでこないよ。


  405. >>402

    俺以外にも相手するなんてジェラシーw



    誰も指示してないんだったら早くそう言いなよw で、それをどうやって証明するの?

    他人は○○とか××って簡単に決めつけるのにね。

    オタクの定義も、俺のと違うな。だけど、俺はあなたの「オタク」使用を止めないけどね。

    でも、あなたは俺の「ネトウヨ」使用を止めたがる。なぜ?

    つうか「どれだけ正論言っても」ってさあ、自分で「正論」って言うかねw

    俺の方がちょっと恥ずかしくなっちゃうじゃんw


  406. (↑の続き)

    はっきり言えば、自分を相対化せず、何かに事大することで絶対化してる奴がヤなのよ。

    で、右/左なんて取って付けの、その時代時代の流行のモードでしかない。

    あ、あと在日はなろうと思ってもなれないけど、「ネトウヨ」にはすぐなれるw

    つまり、状態のことなのね。俺の「言われて怒る奴は」ってのはそういう意味。

    その意味において「ネトウヨ」なんて存在は実はないんだ、ってのもまた真実。

    だから、ずっと「」付きで「ネトウヨ」って言ってるのも、そういう含みもあったわけで。


  407. (↑の続き)

    まあ、もう止めようというのは賛成するw きりないわw

    「ネトウヨ」と「ブサヨ」の意見が一致したトコでやめよやめよw

    最後まで相手してくれてあんがと。けっこう楽しかったよ。


  408. >410

    あー、スマン。もう止めようと言ったけど、やっと俺の話の内容に対して自分の意見を口にしてくれたみたいなんで、もしもまだ見てたら最後に一つ答えてくれ。



    「ネトウヨ」=状態、精神性、振る舞いと言ったが、結局あんたの中の「ネトウヨ」はどういう状態・精神性・振る舞いの奴のことを言うわけ?



    最初っから言ってることなんだが、「ネトウヨ」使用を止めたがるのは定義がないからな。また忘れられたら困るからもう一度言うぞ。「定義が無いから」な。もう忘れんなよ?そこさえキチッとしてれば別にネトウヨ呼ばわりされても構わんし、好きに言えば良い。



    ここまで話がややこしくなったのは、あんたが「なんで定義を言えっていうの?」って言いだしたからなんだが、人を分類する上での定義の重要性は理解できたのかな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【動画】TBS「音楽の日」でウマ娘wwwwwwもう終わりだよお茶の間の空気!!!
【動画】TBS「音楽の日」でウマ娘wwwwwwもう終わりだよお茶の間の空気!!!
【朗報】ウマ娘さん、明日のガチャは「★3トーセンジョーダン」「SSRキタサンブラック」で下がった売り上げ&セルラン回復へ・・・・
【朗報】ウマ娘さん、明日のガチャは「★3トーセンジョーダン」「SSRキタサンブラック」で下がった売り上げ&セルラン回復へ・・・・
【朗報】「競馬ブーム」 ガチで来てるらしい… 若者「血脈による壮大なサーガが面白い。これは一生モノの趣味だ」
【朗報】「競馬ブーム」 ガチで来てるらしい… 若者「血脈による壮大なサーガが面白い。これは一生モノの趣味だ」
【悲報】CAPCOMさん、人気の二次創作作品(ウマ娘裁判)を権利者削除⇒オタクがブチ切れ炎上
【悲報】CAPCOMさん、人気の二次創作作品(ウマ娘裁判)を権利者削除⇒オタクがブチ切れ炎上
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
【悲報】ウマ娘世界初の最強ランク(UD)達成者、アカウントBANされる → 『俺は違法な手段で課金してたからサイゲには1円も入っていない、ざまあ。俺はもう原神に移行してるわ』と語って消える
【悲報】ウマ娘世界初の最強ランク(UD)達成者、アカウントBANされる → 『俺は違法な手段で課金してたからサイゲには1円も入っていない、ざまあ。俺はもう原神に移行してるわ』と語って消える
【悲報】野球選手の田中将大投手、「ウマ娘」に飽きて引退していた・・・どぼじて・・・
【悲報】野球選手の田中将大投手、「ウマ娘」に飽きて引退していた・・・どぼじて・・・
ウマ娘シンデレラグレイさん、面白すぎる&「新時代」に突入しそうではじまる
ウマ娘シンデレラグレイさん、面白すぎる&「新時代」に突入しそうではじまる
【悲報】競馬『第82回オークス(G1、芝2400m)』でソダシちゃんは8着と惨敗、中距離適正なかった! 1着はゴールドシップの娘・ユーバーレーベン! ⇒ ウマ娘民、ゴルシ関係というだけで買って大勝ち!
【悲報】競馬『第82回オークス(G1、芝2400m)』でソダシちゃんは8着と惨敗、中距離適正なかった! 1着はゴールドシップの娘・ユーバーレーベン! ⇒ ウマ娘民、ゴルシ関係というだけで買って大勝ち!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#