05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『さばげぶっ!』2014年アニメ化決定!サバゲーアニメの時代きてる・・・

sabagebu-copy.jpg


無題

「さばげぶっ!」2014年アニメ化決定!!
http://www.animenewsnetwork.com/news/2013-08-26/sabagebu-shojo-manga-gets-anime-green-lit

           / ̄ ̄\
         /       \ え?サバゲの時代きちゃってるの?
        / ヽ   ノ  u  \ てかステラよりあとからやる時点でオセカスウウウウな気がするがw
       /´| fト、_{ル{,ィ’eラ,   |
     /’   \ .(__人__)⌒`  / もうあんましいいイメージないよね、サバゲ・・・ 
    ,゙  / )ヽ(,`⌒ ´    / ヾ、
     |/_/  /  ̄ ̄ ̄      ヽ
    // 二二二7      __    `ヽ
   /’´r -―一ァ‐゙T´ '”´     -‐  \
   / //   广¨´  /’       ´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ‘ /  ノ `ー- 、___            ヽ  }
_/`丶 /         ̄`ー– {.       イ

   / ̄ ̄\ しかしこのタイトル・・・ひらがな4文字(これは5文字だが)+!マーク 完全にけいお(ry
 /   _ノ  \ なんか北斗の雑魚キャラの断末魔みたいなタイトルwww
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ まあでもこっちはもっとまたーりな日常ものになりそう
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

ヒロインは期待できそう

01-IMG_0007_20130422113339.jpg



 

コメントを書く
  1. 1だろ


  2. 言いにくい


  3. 3げと


  4. 語呂悪いなおい


  5. うん。これからサバゲやろうとしてる奴はかわいそうだなアニメから入ったと思われるぞ


  6. そげぶっ!


  7. 主人公が髪切ってキャラ変わりそう


  8. 1桁は俺の当然の実力


  9. これのどこに期待すんだよ


  10. ステラよりは面白い


  11. ヒロインあまり期待できそうにないな


  12. どうせひらひらの服着て戦うんだろ

    もっと実践的なほんとのやつやれよ

    女子がやるだけでファンタジーなんだから


  13. お前らにどう思われようがサバゲーマーは気にもしてないと思うぞ


  14. ガルパンやヤマトは売れてるのに銃ものは売れないな


  15. >>15

    単純につまんないからなぁ

    うぽっても最初はよかったんだけど後半の失速感は異常


  16. そういやアニメ化決定はアニメ作るかもよ的なもので

    アニメ化企画進行中はすでにアニメを作ってる段階なんだっけ



    今やってるアレの余波でサバゲアニメはやめようとかならないといいねw


  17. 語呂悪い

    さばげー!でよくね


  18. ブヒれそうだからとりあえず見るわ


  19. ミリタリー+少女の時代超来てるな


  20. これで人にむけて撃つ子どもが増えなきゃいいが…




  21. これはあり


  22. 15

    大和をミリタリ扱いされてもなぁ

    ガルパンも半分は美少女動物園モノだからだし



    というか売れ筋は現代ー冷戦系より第二次大戦モノなのかな










  23. 原作の作者はじめ男の人だと思ってたよ

    松本ひで吉とか紛らわしい


  24. ペルソナ3のハム子にみえた(笑)


  25. 松本ひで吉www

    ネーミングセンスねーなw


  26. ステラが爆死しちゃったからなー

    余程良いスタッフに恵まれないとこれも失敗に終わる


  27. 「サバゲオタは糞」というイメージがますます強くなっちゃったし、もうだめだろこの企画。

    ・・・ただし、さかもとさんを起用すれば別。


  28. 霊媒先生の作者の奴だな

    サバゲそんなにしないギャグマンガ




  29. なかよしに載っている少女漫画が原作だが、何時ごろ放送するのだろう。

    夕方なのか、深夜なのか。

    >>8

    3巻までしか読んでいないが、そんなシーンはない。

    横暴な部長やヤンデレのツインテが出てくる。

    マスコットキャラはカモノハシ。


  30. サバゲはマナー悪いリアルDQN多いぞ

    J規制やモデルガンの検挙で警察を目の敵にして昨日の相棒みたいに素人目掛けて発砲してくるクズ野郎ばっか

    グリーンガスの違法改造とかが平気な顔してゲームに使われている


  31. アニメはだいたい2年前から企画が動くからこの辺にサバゲやミリタリが集中しちゃうのかね







    ロボものが3つかぶった時期もあるし






  32. 4chの連中なんてC3部を始まる当初は凄い応援してたのに

    今やもう冷め切ってるぞ


  33. イズルせんせーの放課後バトルフィールドもアニメ化しよう!


  34. 29

    あー、何か聞いたことあるペンネームだと思ってたが霊媒先生か


  35. ステラより期待できるな

    原作持ちの俺歓喜!


  36. サバゲーもののアニメなんてヒットしない方が世のためだろ


  37. C3部はコケたからな(確信)


  38. うぽってC3部

    この路線はもうダメだろ


  39. そげぶと語感が似てるのが嫌だ


  40. ひげぶっ!


  41. 更に

    馬鹿な

    幻想を

    ぶち(ry


  42. ぶひれるな

    チカンだけのところみたら聖人むけ


  43. よくわからんけど今のステラより面白くするのは楽そう


  44. 面白けりゃいいんじゃね?ミリ+美少女でも

    面白くないとヒットしないよ


  45. さばげぶっ!ww


  46. ステラより面白そう


  47. この痴漢が冤罪で日本の警察や司法の問題を追求するアニメにするんだったら見てみたい

    ってか、そういう社会風刺的なアニメも一度くらい真面目にやってみてほしいな

    アニメーターも誤認逮捕されたりしたし、まったくの無関係ってわけでもないから



    なんか似たようなのばっかだし、制作サイドももうちょっと違うジャンルに挑戦してみてほしい


  48. これ連載されてる雑誌「なかよし」かよw


  49. エアガンを安易に人に向けちゃ駄目なんだがなぁ……。

    サバゲを題材にした作品って、自ら首を絞める描写しかできないのか?


  50. これなかよしでやってたやつか


  51. flashアニメだったら悲しいなぁ


  52. サバゲは銃床で打突とかナイフアタックやCQBで怪我をするのでこのような野蛮な遊びを流行らせないようにお願いします

    足払いで空中で一回転した後に顔を撃たれた時は痛かったよ


  53. C3部より下になることはないだろ(期待)


  54. ステラが大コケたから

    これをどう見てもそこまで堕ちないだろう


  55. 50

    ほんとそうだよな

    サバゲーに対するネガキャンかよ


  56. うぽって 悪くはなかったけど

    別の会社で再アニメ化して欲しい

    サンライズ? シルバーリンク?



    絵の娘のCVは米澤円さん?


  57. 痴漢が出てくる時点で駄目な気がする。


  58. 「なかよし」


  59. 冷めてる感じの女に痴漢とかエロすぎ




  60. またこの手のアニメか…軍事系の追い風は一体いつまで続くのか…。


  61. スポンサーにまた東京マルイがつくのか?


  62. うぽってやガルパンは上手い具合にファンタジーと融合できたけど

    サバゲもゲームとは言え内容が撃ち合いだから上手くファンタジー要素いれないと内容が重くなってファンが付きにくいかも。

    ステラはそこで失敗したと思う。


  63. さばげぶはおもろいけどな

    現実との兼ね合いをファンタジーにせずネタにしてるから


  64. 作者は男?

    女っぽい画だな


  65. なんか北斗の拳のモヒカンの断末魔みたいなタイトルだな


  66. エアーガンを人に向けて売ってはいけません。

    エアーガンの取説に書いてありますwwwwww



    ステラの惨状を見て、企画を通した勇気に敬礼!(`・ω・´)ゞ




  67. なんか迷彩服着た女がエアーガン乱射しながらドタバタやってるギャグ漫画で

    「これサバゲー関係なくね?w」と思ったんだが…


  68. 絵が大嫌いだわ

    糞アニメ確定だなw




  69. 最近のなかよしはきんぎょ注意報・セラムン・CCさくらが放送されていた頃に比べ、心に残る作品が少な過ぎる。

    プリキュアやAKB0048に頼っているようじゃ、将来はないだろう


  70. 腹黒な主人公の奇矯な言動を楽しむ作品。

    ゲーセンでキモオタと対戦したときは、負けそうになったからといって、銃で相手を殴って気絶させて勝ったし、きのことたけのこのどっちがチョコ菓子として上か部内が二つに分かれて戦ったときは、相手に一服盛ろうとした。


  71. ひでぶ

    そげぶ

    さばげぶっ


  72. どちかっていうとこっちのがオタ向けだし、

    ステラよりまじめにサバゲしてなくて面白いけどな

    百合っぽさもある


  73. タイトルがなんか駄目だな

    けいおん以降4文字系のタイトル増えたけど、なんかこれ汚い。

    なんか吐きそうw


  74. もうさモデルガンでサバゲーやれよ

    そのほうがずっとマシ


  75. キャッキャウフフ中心で、エアーガン・サバゲは添え物程度の扱いのほうが良いのかも知れんな。

    エアーガン・サバゲは、けいおんでの楽器・バンド活動ぐらいの扱いでいいんじゃね?


  76. 57

    ついでにいちろくの声を寿美菜子・田野アサミ・中津真莉子・原由実・又吉愛・米澤円のいずれかに変えて欲しい


  77. ステラで思いっきりハードル下がったから、よほど変なことしない限りそれなりの人気は出るんじゃない?、原作は全く知らないけど。


  78. ステラより面白いのは保障できるがステラがサバゲアニメジャンルの汚点として

    記憶に残るからイメージ悪いよね


  79. アニメ化マジか!?原作ファンだからうれしいぜ

    あと、C3不安って人が多いが安心しろ。サバゲー要素はほとんどないギャグ漫画だから


  80. ストパン、ガルパン、艦これは単純にコンテンツとして出来がいいから成功したんだよなぁ

    うぽってやステラを見ればわかる通りなんでもかんでも萌えとミリタリーを結びつければいいってもんじゃないんだよなぁ


  81. うぽってだけでお腹いっぱい


  82. なんの雑誌に連載されてるんだ?

    どんなジャンルの雑誌に載ってのるかすら想像できない中途半端な絵柄に見える・・・


  83. これが流行ったら今のステラC3の立つ瀬がないわ


  84. ラインはステラだから余裕だね


  85. ステラのせいで未見切り余裕でした


  86. 「ひでぶっ!」


  87. とりあえずC3部よりつまらない作品にはならないだろう


  88. 米83

    女子小学生向け漫画雑誌「なかよし」


  89. タイトルからすら特徴が感じられない時点で終わってる


  90. てーきゅう枠じゃなかろうな


  91. 81

    何で艦これが成功扱いなのか私には理解に苦しむね


  92. 初のサバゲーアニメ楽しみだわ!(ステラなんてなかった)


  93. サバゲが人気だって?

    放課後バトルフィールド…


  94. 同ジャンル、同テーマは便乗して客掴むより飽きて離れる率のほうが高いと思うの

    テレビもコント番組が一気に増えて急に0になったりするし、食い合うだけ


  95. 「これからコンバット」を推しておく


  96. この作者は女性だぞ

    霊媒先生って漫画描いててこれが結構面白い


  97. 置換は日本文化。構成まで伝承するため日夜初事項の満員電車で

    置換してます。バレたら即効ダッシュで逃げます。

    未だ逮捕はされたのは一階だけです。


  98. アニメ絵もっと少女マンガにしないと


  99. ステラは妙なシリアス展開を突っ込みたがる監督に当たったのが運の尽きだった

    原作みたくゆるい展開+ちょっと詳しいサバゲ描写にするだけで良かったと思うのに


  100. もうこういう系のアニメ飽きたからいいよ・・・


  101. しかし霊媒先生の一巻と同じ人間とは思えん絵だな
    アゴなしゲンさんの作者より落差あると思う


  102. ウィキペディアみたらこっちはギャグマンガらしいからC3の様な悲惨な状況にはならないかな。

    つか、なんで日本じゃなく向こうの記事の転載になってんだよw


  103. 北斗の雑魚キャラの断末魔ワロタ


  104. イズル先生の放課後バトルフィールドは打ち切りなのに


  105. 少女漫画読んだことない女性漫画家が書いてるやつなw


  106. いえ~いひで吉先生みてるぅ~wwwwwwwwwwwwww


  107. 萌えアニメのお約束を

    そのまま叩きこんだという点で

    少女漫画にとっては重要な一作ではある


  108. ステラがおもっくそハードル下げてくれたから面白く見えるかもな


  109. 105

    アホなPがいけると思っていきなりアニメ化の可能性が微レ存


  110. 監督太田かー
    恋愛ラボの偽装工作はなんか効果なしに終わったし
    あれを踏まえてOPにちゃんとキモオタを出してくるかな


  111. あーもーこのマンガだけで0話切りだな。ステラも先週の見て嫌になったし。


  112. 引用画像見たら、ダメな銃オタそのもので慄然。

    痴漢と、車内にエアガン持ち込んで人に向かって撃つのと

    どっちが反社会的で非常識かってのは、なかなかイイ勝負だと思う。

    つうか、コレ、女の子キャラの脳内妄想だよな? 違ったら怖いわ。



    つうか、四拍タイトルはもう課税対象にしろよw


  113. 109

    ステラもそうだが、ガイナが作るアニメはどんどんハードル下がって気楽なもんだよなw


  114. >>106



    それは凄いなw何が連載OK出るか分からんもんだ。


  115. 「誰も死なない」のDVD化、及びラジオドラマのCD化

    ずっと待っているんけどね・・・


  116. これからコンバットで良いんじゃないかな...。


  117. サバゲとか戦車道みたいなヌルいのはもういいから、そろそろガチの戦争モノ作ろうぜ

    ちょうど裸足のゲンが話題だし、あれ再アニメ化してみようや


  118. 118

    朝やゴールデンにやったところでガキどもが見ないor親が見せない

    深夜にやったところで円盤が売れるわけがない



    以上の理由からほぼ無理

    金がある酔狂な会社が気まぐれに企画してくれればいいけどなw


  119. 講談社の「なかよし」でも鯖ゲーネタなのか


  120. 濁点が多くて字面が汚い


  121. 鯖錆と被るな


  122. なかよし連載だったら女児たちがハマりますね。


  123. やっぱりアニメ化されるのは来春ですね。


  124. これは来年春からMBS・TBS系にて放送ですね。


  125. なかよし連載だったらキッズアニメですね。


  126. 来春MBS・TBS系日5「マギ」後枠100%


  127. 来年春MBS日5確定。


  128. 3クール確定。


  129. 全38話


  130. これは3クールですね。


  131. タイトル色々言ってるけど、これ作者が「四文字タイトルマンガが売れているという世相にあらがってつけたものです」

    「ひらがな四文字といい制限のもと、どこまで嫌な響きにできるかという再考に再考をかさねました」って言ってる

    あとひらひらの服とか着ない ギリースーツ着てる


  132. ※113

    銃を痴漢とはいえ人に向けてたことについては、被害者である主人公がちゃんと突っ込んでる

    なかよしで連載してあるだけあって、作者による注意書きとかちゃんと入れてある


  133. なかよし連載だったら日5アニメとして来春から「マギ」後番で放送してくれ!!


  134. 3クールで観たいなあ〜


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#