05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

赤松健新作『UQ HOLDER!』はまさかの『ネギま』のその後の世界!

salon1377522536314.jpg


salon1377522515409.jpg
salon1377522524882.jpg
salon1377522531117.jpg

http://free.5pb.org/s/salon1377524563827.jpg

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ まさかのネギまと同じ世界だとは・・・てか普通に主人公がネギとかの子孫じゃねーか
    |    ( ●) (●) つかエヴァさん長生きしすぎや・・・まぁ吸血鬼だからってのはわかるけぢ      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ つか新連載普通にそのあとの話し描くなら
    /   ⌒  ⌒\  親との対決とかその辺描いてくれないんですかね?
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. 新作だと思ったらネギまでしたwww


  2. 面白そう


  3. オワコン作家


  4. あらすじの時点でわかってた


  5. ネギまの最後は本当にひどかった


  6. ああいう終わり方したあとだと信用落ちても仕方ない


  7. どう見たってそんな感じだったじゃん

    新連載の告知の時点で「え?あれ?ネギま?」って感じだったし


  8. この漫画でネギま!の汚名返上するつもりなのか?


  9. 腐女子向け?


  10. 面白そう

    マガジン久しぶりに読んでくる


  11. うんうん、わかるけぢ


  12. 先週のマガジンの巻末のあらすじに書いてあっただろ

    誰がどう見てもネギまのその後の世界って分かる


  13. 何?これでネギまの補完するのか


  14. 誰得シリアスか


  15. どうせバトル物になるくらいならラブひなみたいなのを書けばいいと思うけれど、

    作者はこういうものが書きたいんだろうなぁ。


  16. 長期に渡って読者を騙しつづけた赤松を許さない。ネギまは小清水以上に絶対に許さない。


  17. 15

    だからこれで最初からバトル物で行くんじゃないの?


  18. 尺を制限させたほうがいいもの描きそうなんだけどな

    こういうありきたりのネタでも面白そうに演出する才能はあるんだし




  19.  これぞオワコン()





    今度は京アニにアニメ化してもらえよwww


  20. >>※16

    だから、その用法おかしいって、許さない対象が小清水になってるって。

    小清水をさらし者にしたスタッフを「絶対に許さない」んだからな?




  21. WEB配信で勝手にやってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  22. まさかのっていうか、ネギまもラブひなと共通の世界だったし

    こういう作風の人だろ


  23. 続編を予定、ネギま!の世界観を完全に描くなら100巻は必要ってWikiに書いてあったしな


  24. なんか西尾作品みたいだな


  25. 期待できない


  26. 全然期待してなかったけど思ったより面白かった

    とりあえず2話以降も読むわ


  27. 不死者の悲哀に焦点を当てた作品は多いけど、

    前作のキャラを持ってくることで、より感情移入を深める手法はいいね

    …新作の内容知らんけど


  28. 主人公はネギの孫

    ネギは既に他界済み(墓アリ)

    この世界でのネギの妻はこのかと判明

    エヴァンジェリンのみ大人バージョンで続投




  29. いや普通に面白そうだろ。

    赤松作品は最後はグダグダだが序盤は

    ホント面白いんだ。序盤は…

    今の時点でネガキャンしてる奴は

    ただのアンチだからほっときゃオケ。

    俺は期待している。




  30.  久米田 早くネタにしてくれないかなwwwww






  31. さあ!今作は男おおめ、百合マシマシだ!…

    懲りてないよな作者w


  32. 驚いてる奴多いな。ネギま終わったときに作者がまだ描く言ってただろ。

    あれは一つのエンディングにしか過ぎんと。。


  33. 漫画家じゃなくて漫画屋だからな。


  34. 赤松のマンガってラブひな辺りから同じ世界観だし今更だな


  35. 世界観使った続編だろうと、面白ければいいや。




  36. 失敗を恐れ保険かけて続編か





    オワコン作家らしいっすなぁ





    他誌に移籍して続編で稼ぐWJのOB漫画家と同じw


  37. 面白いわけねーだろwwwwwwwwwwwww

    なんてったってこいつの描くバトルのつまらなさは異常だからな

    日常やラブコメ()をやってればいいのに何故かバトルさせる意味不明さww

    いつまでその内容でいくの?www

    信者もよく付き合うね


  38. 赤松本人は凄いと思うんだが、

    赤松のマンガがいまいちというのが正直な感想



    マンガは理屈だけじゃないんだろうな


  39. オワコン漫画家




  40. 赤松と京アニって同じ臭いがすんなWWWWWWWWW

    何週持つか楽しみWWWWWWWWW


  41. ※20

    スタッフというより中居な


  42. 作風が過去の人


  43. ネギま!の続編ってのもあるけど

    内容に関してもやっぱ赤松は掴みが上手い

    目新しい要素はないけど、新しければ面白いわけでも目を引くわけでもないし

    こういう仕掛けられる才能はすごいな


  44. うげえバトルなの?

    その後の話系の設定は別にどうでもいいけど上手くかけんのかよ


  45. これネギ間違いなく生きてるね

    左右にネギ、フェイトがいるし

    エヴァを見送った中にネギがいない



    それに確かネギは本編で人間やめてエヴァと同じような存在に近づいてたはず


  46. コイツの漫画ってどういう層に受けてるんや

    中途半端な萌え豚要素と中途半端なバトルやし


  47. >それに確かネギは本編で人間やめてエヴァと同じような存在に近づいてたはず

    まぁ隠し球というか目玉として置いてんだろうな

    下手に出すと主人公食っちゃいそうだから出し所は慎重になるだろうけど


  48. こんなオワコン載せるとかマガジン終わってんなー






  49. おもしろいバトル描けないのにバトルものって・・・


  50. 700年後だと人類が火星まで行ってそうだな


  51. 久米田にだいぶ差をつけられてしまったな>赤松




  52. くせえ


  53. ネギの好きな人って近衛木乃香だったってわけかね・・・?


  54. 何よりきついのは確か今まで魔法の設定考えてた人がもういないんだろ?

    魔法の凝った設定だけが評価できる点だったのにそれがないとか本当にゴミ屑じゃねーか

    赤松の考えた魔法設定とかどうせダサいに決まってるからな




  55. 完全にオワコンと化した漫画家・・・・

    2000年代で終了






  56. アニサマで京豚がやらかした記事は書かないのか?


  57. 完全新作じゃなく続編って

    保険かけすぎだろ

    そういうのは完全新作で何本か失敗した作家がやることだ


  58. ヒロイン火葬されちゃうん?


  59. 赤松はパクるのだけは上手いからな




  60. あの終わり方でこれか

    うーむ、全巻持ってるがこれはどうよw


  61. ※20

    君の言う通りだ。

    ※42

    確かに、中居にも問題あるな。


  62. うーむ、てっきり世界観に限界を感じて辞めたんかと思ったけど

    キャラで強引に引っ張る以上に、もう面白さを維持できる要素が残ってる様には見えんなあ

    バトル描写も含めて、あんまり冒険活劇が得意な人とは思えねーしな

    絵柄自体のファンは多そうだし、素直に原作やらブレインを用意した方が良かったんじゃねーか?


  63. ネギまのその後・・

    あっ・・(察し)



    これで読むのやめた


  64. 流石に絵柄が時代を感じさせるな…

    マンセーしてた頃の自分を笑いたいw


  65. 皆様、長らくご愛顧ありがとうございました。 9年間続いた「魔法先生ネギま!」は、この38巻をもちまして、一旦終了となります。

    ‥‥「一旦」というのは、またいずれ復活するであろうということを意味します。



    またやるって言っているんですがそれは・・・。


  66. ※51

    700年後ではなくエヴァが700歳

    つまりネギまから100年後の世界


  67. 事実上のネギま2・・・


  68. 頭文字D



    の「D」を



    ドリフトと思ってた馬鹿多すぎwwwwwwwwwwww







    俺もだ


  69. (急にコイツは何をいっているんだ・・・)


  70. 嫌なら読まなけりゃいーんじゃねーの?って何回も言ってるよね。

    俺は好きだけどねネギま


  71. この四枚だけみたらすげー面白そうにみえるけど、いかんせん前作ラストやっちゃったからなー…

    ネギまは確実にバトルとふわふわを混ぜた結果の失敗だから、バトルだけがっつりやってほしいね

    最後の終わりなき白き九天披露のバトルみたいな短い戦闘でもわくわく感は十分出せるんたから楽しみにしてます、新刊買うよ


  72. エヴァがネギの事好きなら許すは


  73. ※69

    あってるよそれで

    プロジェクトDのDはDreamだっただけで

    頭文字DのDはドリフトのDと作者は言ってる


  74. 漫画家の赤松、小説家の西尾

    この二人はメディアも作風も違えど、表現者というより、

    自分自身を演出するプロデューサーのような存在という点で似ている


  75. へ~だから?



    糞ツマンネ~記事(o^∀^o)


  76. 中学のころからすごく好きだった

    この人が描くバトルも面白いと思うよ


  77. 吸血鬼とかエルフとかの種族のキャラだけ

    前作のキャラがそのまま出るパターンって結構あるよね


  78. 赤松はオワコンの代名詞


  79. へー

    まあマガジン自体は難聴漫画が面白いから見るけどどうでもいいな


  80. なんだ、ダメーポみたいなものか


  81. なんか嬉しいような悲しいような微妙な気分になった


  82. ん?ネギの子供は近衛姓だけどネギ自身は養子に入っていないんだな。

    ・・・ネギの子供って何人居るんだろう?


  83. よっしゃ読むのが楽しみになってきた


  84. 最後でうんこ擦りつけた原作の続きが新作?

    何もかも忘れても臭いはしっかり残ってるだろ

    ろくでもないモノってうんこのことだろ


  85. 西尾というかCLAMP臭が漂っている


  86. ネギまから百年後ってそりゃ別に完全新作で良かったのでは?




  87. 2作続けて投げっぱなしジャーマンエンドの人だっけ


  88. ネギまの汚名挽回しそうだな


  89. ※90

    ホントに汚名挽回になりそうだな


  90. お前らとりあえず謝っとけ


  91. ネギまの続きなのかwww

    バトルものメインってことは、やっぱネギまの時バトル回のほうがアンケよかったからだな

    ネギまがバトル回増えた原因だし



    89

    ラブひなはきれいに終わってるぞ


  92. うんまぁネギま!しか描けないんだろうね。


  93. ネギまはバトル化してから目に見えて人気落ちたのにまたバトルか

    これはコケる


  94. 腐女子向けからエロにシフトしたくせに前作のキャラを出しては容赦なく脱がす知欠とかいうクズ

    なおそういう漫画を描いてたせいかニコニコの歌い手のようなものに妻子を寝取られた模様


  95. ネギま終盤における人気の落ち込みっぷりはヤバかった


  96. だから一応新作なんだから一旦ねぎまの評価は置いといて読めよなお前ら。批判するのはそれからだぞ


  97. 面白そうだな

    今度見てみるとしよう

    それにしてもここ批判の嵐が相変わらず酷いな


  98. ネギま自体はオワコンだと思うけど、不老不死の人間が活躍してたシリーズから

    さらに数百年経った世界の話って考えると凄い面白そうではある




  99. 萌えハーレムストーリーの一つの潮流を作ったような人だから

    そっち方面の才能は有るんだけどな

    バトル漫画の才能は微妙だけど


  100. チャチャゼロもいなくなったのか??エヴァ好きの俺は買うしか無いのか




  101. ネギマの終わり方はひどかったな




  102. ネギまなんも知らないけどこのエヴァって子は化物語の忍みたいだな


  103. もう萌え界隈ではオワコンになってしまったから腐女子界隈に目をつけてもらおうとしてるのは

    さすがに計算高くてさすが赤松だわな


  104. 結局オワコンネギまにすがるしかないオワコン漫画家

    完全新作じゃもう客つかないもんね


  105. 89

    ラブひなは文句つけようのない大団円エンドだっただろ

    糞みたいな投げっぱなしジャーマンはネギまだけ


  106. CGとは言え、この赤松健と大暮維人の背景やメカの書き込みは素直にすごいと思うわ、

    ・・・話の内容は微妙だが・・・


  107. だと思ったわー


  108. ん?ネギの嫁がこのか?

    ネギと誰かの娘と、このかと誰かの息子が結婚して

    トータ誕生って可能性はないのか?


  109. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html




  110. ネギまを伏線投げっぱで打ち切ったくせに

    新連載がネギまの続編ってなんのギャグかよw


  111. 109

    それはアシスタントが頑張ってるだけ


  112. ネギま高校の時からずっと好きだったからなー

    やっぱり新作も期待しちゃうわ


  113. ネギま!は作者と読者が望む方向性がここまでズレるのかと笑わせてくれたなw


  114. 109



    赤松のとこはモデリングした背景を使いまわせるように

    シーンごとにレンダリングして貼り付けてるから効率はいいが

    CG出来るアシがいれば何て事はない


  115. 批判してる人の中で一体何人がネギまを最後までちゃんと読んだのやら・・・

    まぁ最終回ラストを批判するのは分かるけどねw


  116. ねぎま以外書けなくなってるんだろ、、、。


  117. まさかのってかその後書くって言ってたし。そもそもねぎま誰と結婚したかわかってないからな



    確か100巻近くになるって話だったが。



    ねぎま最後は結構いい話で泣けたぞ


  118. 118

    ネギま最初から最後までリアルタイムで追いかけたからこそ批判してる



    ただ新連載は、海外サイトで全ページもう読めたが

    かなり面白かった



    こういうのなんだよネギまに求めてたバトルは

    中途半端にエロラブコメ混ぜたおちゃらけかるーい萌えバトルやるくらいなら

    ラブひなみたいな全力のエロラブコメやれとずっと思ってた

    新連載はちゃんと全力のバトルやってるから許す


  119. 途中からクソみたいな漫画になったもののその後なんてハナからクソ確定じゃないか


  120. よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ





    これは楽しみ


  121. 馬鹿松にとって漫画は金儲けとしか思っていないただの守銭奴


  122. これ絶対ネギ生きてるじゃないですかー!



    今度はちゃんと終わらせてね


  123. アニメ化は2年後かな


  124. 木乃香・・・だと・・・


  125. >120

    誰を選んだか分からない時点で、良い話でもなんでもないんですが…

    ラブコメならラブコメとしてオチをつけてほしかった。

    お陰で絶望先生の最終回が感動5割増しだった気がする。


  126. ご新規さんはお断りですか~続編ほどガッカリするものはないからな


  127. 汚名挽回(汚名の上塗り)だな。


  128. もう売ってんの?あしたじゃね?


  129. >>128

    色々痕跡は残してて3人くらいまでは絞れるようになってた

    それが続編でわかるってことで続編の話はねぎま終わった当初からでてた



    どうせ最近の状態じゃ新規漫画売れないだろうし続編でいいだろう

    GTOの続編ほどどうでもいいものはなかったが


  130. 最後明日奈が生贄になって120年後?の話になったんだっけ

    子孫とであったんだよな確か。



    そこの話するんかな?


  131. よかった、お前らがこんだけ叩くって事は売れる作品になりそうだ

    世間の評価と真逆になるからなあ、ここの評価は


  132. 主人公が誰とくっついたのかがそんなに重要なことか?

    よく○○勝利とかいうけどその感覚が分からない

    どうでもいいことだよ


  133. ラブコメで誰かとくっついたとか重要じゃなかったらどこ見るんだよ


  134. 134

    確かに人気のあるものには常にアンチがいるな

    だが赤松の場合は信者に対してアンチの数が多すぎるように思う


  135. 主人公の近衛刀太とエヴァンジェリンの物語

    このかの孫でネギの孫、直接結婚したかどうかは不明

    このかx誰か+ネギx誰かでも成立するしね


  136. 137

    赤松は(売上だけは)ネギま末期でも売れまくっとるで

    ただし内容は



    ここの信者力は糞メディアミックスの黒歴史まみれでもまだ懲りないくらい異常


  137. 133

    塔(軌道エレベーター)を昇る話だしネギの孫の世代だから

    明日菜と出会うのはやるだろうね


  138. 超 鈴音は普通に同年代だし出てくると予想

    登場人物全部子孫かもね


  139. 続編よりもすっ飛ばした部分の補完をしてほしいんですが




  140. 137

    ラブコメ赤松信者だったバトル赤松アンチ

    あとネギまのふざけたぶん投げ最終回に文句タラタラの

    アンチ化した元信者も多いからな


  141. 142

    そいや倒した部分飛ばしたんだっけ。

    さすがにその部分もやるだろw


  142. 予想はついてたが、しょっぱなからエヴァンジェリンが出てくるとは思わなかった。


  143. おいネタバレしすぎだろ

    さすがにやばくないか?


  144.  これ打ち切りあるな

     オワコンすぎるのにも程があるわw






  145. >>143

    とはいえバトル展開になってからファンになった人も結構多いんだぜ

    特に女子

    今回の連載もそっち側にも向けて作られてる感じはする

    男キャラが多いのもそいういう事だろう

    同人マークのテストも兼ねてるしまあ正しい判断だったと思うよ


  146. もうJコミと法務関係に専念しておけよ

    漫画家としては賞味期限切れてるから応援する気無いが

    政界進出なら応援してもいいぞ


  147. 初回82Pってすげえな


  148. 上の画像の最後にめんまいるなww



    一話が82ページとか多過ぎて読むの疲れない?


  149. らぶひなはそれなりだった

    ネギまとかいうゴミで全てが決定付けられた


  150. 赤松ってオワコンって言われて何年経ってるんだよ・・・

    お前らの好きな初音ミクとか東方とかと同じやな


  151. なにげにバトル描写は嫌いじゃない

    載っていれば見るよ。単行本まではいかんがね


  152. まさかってネギま読んでなかったのかよ!?


  153. ネギま好きにはたまらんな ありがてえ


  154. というかシレっと夏美がボテ腹になってて腹に手当ててるんだが、コレ小太郎の仔か?




  155. 2枚目の画像の2コマ目の夏美が孕んでる。


  156. 古典ギリシャ語とラテン語の知識があるアシスタントは見つかったのだろうか。

    ネギまは途中から魔法の名前が英語になっていたが。


  157. ネギは別れ際に手を振ってないからまた出てくるだろ

    本編でも人間やめてたみたいだし


  158. 火星の魔法世界は助かったのかな・・


  159. 131

    東京の一部では金曜日にジャンプ、月曜日にマガジン&サンデーが買える


  160. この人は絵は上手いんだから原作つけたほうがいいんじゃないかと思う


  161. 157

    お前ねぎま最後まで読んでないだろ


  162. 墓の画像にkonoeって書いてあるけど近衛と結婚したのか?


  163. 男キャラが多いせいか色が抑え目のせいかほんとにCLAMPっぽい


  164. そもそもAIもらぶひなもネギまと同じ世界の範疇だろ

    これは赤松なら当たり前


  165. 167

    ネットじゃ刹那がこのかと別行動してて、刹那が結婚してるから刹那っぽいとは言われてたな


  166. 赤松って結婚してから「如何に楽して儲けるか」になった人間

    妻がくそみたいな守銭奴だから金稼いでくれば来るほどいい子いい子してもらえるんだろ


  167. 伏線が少しは回収されるのだろうか。

    ゼクトは敵からフィリウスと呼ばれていたが、創造主の息子ということか。

    まどマギやシュタゲの影響だろうが、平行世界が存在することにしてしまった。そうなると、超のエピソードが成立しなくなるだろうに。ネギが武闘大会に出ていた世界と、生徒の出し物を見て回っていた世界は別になる。


  168. 爆死臭がハンパないwww

    マガジン終わってんな


  169. だからすっ飛ばした部分と年表と事実が違う回想シーンが出てくるみたいなお話なんだろこれw

    それが話の柱になるのか中盤の味付けになるのかは知らんが


  170. エヴァが活躍するのはちょっとうれしい

    ネギまだとチートすぎてちょっとしか戦わなかったし


  171. ネギま読んでた自分は逆に閉塞感しか感じないわ

    手堅く腐狙いっぽいし


  172. 結果的にネギまもらぶひなの続編というか後日談だったわけで

    今回は近未来がどうのって告知にあったしネギまの終わり方を踏まえると

    そのしばらく後の世界を描く事は事前に予想されてたよね

    話の途中で仄めかす形ではなく最初からバラしたのは予想外だったが


  173. 一気に読む気なくした





    ってかネギまの続編ってことはアニメもネギまの所と同じ可能性あるのか?



    だったら大爆死避けられないんじゃ


  174. シャフト「アニメ化は我が社にお任せ下さい」


  175. ラブひなもつながってるし全然マサカじゃないわなw



    修学旅行から文化祭あたりはバトル漫画として好きだったから

    ちょっとだけ期待




  176. DIO「吸血鬼で100年後とか・・・・」


  177. いきなりたくさんキャラ出てくるの?

    いっぱい出てきても覚えられないから少しずつ出てきて欲しい・・・


  178. 153

    赤松関連の売り上げで上昇しているものあるの?


  179. 確か、ネギとエヴァだけが人外って存在になってるから、

    チャオを除いた、ネギま!に出てきた女子キャラの子孫とかは出てくると思う。




  180. 赤松作品のAIとまもラブひなもネギまと同じ世界観だっただろうに今更


  181. 続編描くくらいなら最終回ちゃんとかかんかい・・・


  182. 過去の栄光にすがるしかないんだねー


  183. 26

    え!?もう出てるの!?同じマガジンですよね?読んでみようかな

    ネギまの後の話って事は主役は変わるけど今まで出てきたネギまのキャラも出るのか

    だったら回想でも良いからネギとナギのバトル決着を見せてほしいな


  184. 一応期待


  185. ネギまの最終回そんなに悪かったっけ?

    雑誌でしか読んでないけどそんな悪かった印象無いなぁ


  186. >16

    小清水亜美関係ないのにソレをやって、本人がマジギレしたろうが。

    いい加減にしろよ!


  187. あ、しかも早速同人マークついてるじゃん!


  188. バトル要素(笑)


  189. え、あんなくそ展開で終わらせてまだひっぱるの

    ほんと見限っちゃうわ


  190. 189

    ナギをラスボスから解放するという重要な話を丸々カット


  191. 編集もこれでよくGOサインを出したね~

    久しぶりにマガジン買うか


  192. 末期ネギま信者としてはwktkが止まらないけどな

    しかも不老不死にスポットあてるとかマジツボすぎる

    エヴァ続投も素晴らしい(現在の容姿はイマイチだが)


  193. 194

    そのあたりはUQで小出しに描いてくんでちゃん見なきゃダメだぞ?


  194. ネギまはよく知らんけど、こういう仕組みは結構面白そう


  195. 赤松の厨二成分はいまいち燃えんしなー。

    あんま期待してない。


  196. あれ?ネギって闇の魔法使いすぎて魔物に近い存在(不老不死)になったんじゃなかったっけ


  197. てかタイムマシンがアリな時点で時間の流れがどうとかで深みが出るわけないだろw

    この冒頭だってタイムマシンで全ての憂いが解消できるだろw


  198. 不老不死。でもタイムマシンがあるから何時も中学生!!


  199. 不老不死×タイムマシン=エンドレスエイト


  200. 特定の世界の平行世界の話を書いたら売れるけど、それ以外は売れないって漫画家っているから、赤松健もその類なんだろうな。


  201. 不老不死×タイムマシン≒古手梨花

    「まただめだった…」


  202. 俺はネギま!が終わっちゃったからマガジン読むの止めたんだよ。

    また買おうかな。


  203. さっきから一生懸命フォローしてるヤツがいるwww

    関係者?バイト?

    おつかれちゃん


  204. エヴァちゃんがまた可愛いいロリのままに戻ってくれるなら読む


  205. 200

    不死はキティほど完全でなく不老も未確定

    アスナが目覚めた一つの未来ではもう既に・・・


  206. まだ続けるのかよアホか


  207. 掴みはOK。

    ぐだぐだしなきゃいいのに。


  208. まあ、ネギまだって、らぶひなと世界つながってるから驚く事も無い


  209. 同じ世界ばかりか・・・なんだか奈須きのこみたいだなw


  210. 近衛とネギの子孫って・・・とんでもない魔法のサラブレッドじゃんw


  211. 近衛かぁ~

    百合ルートじゃなかったのか...残念


  212. 600年前からネギま現在(2003年)にいたる話の方が読みたかったな……。


  213. 続きがあるんなら魔界編(とばされがち)もやってくれるかも。



    というか面白そうだな。


  214. >>214

    ところが刀太は魔法使いじゃありませんよw



    エヴァちゃんは忘れがちだが変身魔法で歳を誤魔化しているだけで

    魔法が解ければロリッ子になるからな


  215. 剣士は神鳴流継承者か?

    三作品連続とか余裕であるなw


  216. 別にさ赤松はバトル下手じゃないよ?

    ぶっちゃけワンピースとかと違って丁寧に書いてるだけ。

    勢いで動きの細かい部分ごまかしてるワンピースとかよりよっぽどうまい。

    ルフィとかパンチがどうゆう軌道で動いたとか解らんでしょ。

    格闘技でいうと型をみせてるようなのが赤松。


  217. ラブひな、ネギまと続けて3作品同じ世界軸の物語か




  218. >62

    土田かケンコバなら上手くフォローしてくれただろうな


  219. 最初雑誌の頭カラー数ページを見落とし、同じ作者の別の話かと思って読み飛ばした。

    次にエヴァジェリンという名前が出てネギまとどう関係あるのかが気になり読んでしまった。

    不覚にも親の最後のシーンの後の2ページがぐっときた。

    そのあと3回読み返してしまった・・・


  220. 両親の生まれた年からして、その親がネギやこのかだと子供生むの遅すぎ

    まあネギは不老不死(仮)だからいいとして、でもそうすると今度はなんで死んだのかっていう

    主人公には記憶がないし、あの墓が両親&祖父ってのはフェイクなんじゃね


  221. 221

    『AIが止まらない』も同じ世界だよ


  222. どうにも勘違いが多いけど、近衛木乃香とネギが結婚したと

    確定できる情報なんてないぞ?

    今回の主人公の父方が近衛家なだけだったらどうする?

    父方の祖父がネギなんて書いてないだろ。

    母方の祖父がネギであれば、相手が誰かなんて不明だよ。

    まぁその辺りが今回はわかっていくのも面白そうだな。


  223. エヴァがリアルBBAかとかあんまりっすよ・・・あんまりっすよ!!!


  224. なんだかんだでコメント多いな(笑)

    魔法が世界に知られた年からすると平行世界の話だな。

    まずはちゃんと読んでから判断してみようぜ。


  225. なんかこのかENDでふざけんなってコメント多いが、

    ネギとこのかが結婚てネギまのラストの展開がアレだから微レ存な気がすんだが。



    つかネギの子供とこのかの子供が結婚して主人公が生まれたってほうがしっくりくるんだが、読んだ時真っ先にそれが思い浮かんだけどなぁ。

    もしくは養子にもらったこのかの関係者とか。



    まぁその辺もこれから描かれるしんないからwktkしながら購読するわ。


  226. ネギまは本命が誰かぐらい描いてくれれば良かったのに。

    読者の想像に任せますENDは正直、打ち切りENDと一緒なんだよ。

    この続編じゃネギの奥さんが誰か描いてくれるんだろうな?



    主人公が剣を主体にしてる所から刹那の可能性が高い気がするが(願望)


  227. オワコンじゃん!いつも御都合設定だし今さら見るようなもんでもない


  228. ネギをじいちゃんと呼んだが血は繋がってるとは限らない。

    親は近衛だけど、このかの子孫かは判明していない。

    このか以外にも近衛性はいる可能性はある。

    主人公が養子かもしれない。



    なんだかんだ言ってネギ結婚してねぇんじゃね。


  229. お前らオワコンオワコン言ってるけどどうせ見るんだろ?


  230. 生徒が邪魔になったんですねw


  231. ネギまの最後は各生徒の未来をちゃんと描いて終ったので、アスナが生贄とか嘘をつくなよカスが。


  232. >>230

    下手に書くとファンという名の雑音が酷いだろ? だからあえてぼかしたんだよ。

    ちなみに、一番可能性が高いのがアスナで、このかはせつなと結婚してるが?


  233. たのしみ






  234. なんか昭和臭を感じた

    あと色々パクってて中国の動物園みたいw

    ある意味面白いね


  235. なんだかんだでそれなりに売れそうな気するがね。

    赤松先生の空白恐怖症的なギッチリ描画漫画好きだよ俺。



    >>124そうかあ?まだまだ売れてたラブひな絶版にしてJコミの客寄せにしてたじゃん

    やりたいことのためならある程度儲け度外視できる人だと思ってんだが・・・








  236. >>96ドサクサにまぎれて矢吹先生ディスんなよ笑っちまっただろ


  237. いろいろと叩かれてるけど、俺は好きだよ。


  238. UQ HOLDER!いいと思うぜ俺は!


  239. 出だしの雰囲気はいいな。期待出来そうだ。



    ……ネギまという前科が無ければ。



    あと、常々思うが、赤松はもうちょい人間の骨格とか筋肉の動きとかを勉強しろと。

    バトルシーンでのキャラの体勢とか動き方がおかしくてなんか笑える。


  240. 個人的にネギま!は好きだった。

    批判が多い前作のラストも『父親と違う道(“灰色の道”ってエヴァは言ってたか?)を歩む』ことを

    決めた時点で本編では描く必要がないと判断してのアレだろう。

    前作で描かなかった部分をどのくらい回収するのか、“燃え”と“燃え”のバランスをどうとっていくのか。

    そんな意味でもきたいしてる。


  241. 244
    UQホルダーがアニメになって見てみたら掴みが良くて、買ったはいいけど見る気がなくなったネギま最終巻を最近ついに見たけど結構感動できたぞ、終盤の展開は確かに酷かったけど擁護できないとまでは言わないけどさ。

    上の人はカスとか言わない方がいいよ、そっちもカスと思われるだろうからさ、実際どうだか赤松言ってないでしょ?各々の解釈でいいじゃんか

  242. 237にね上の、こんな古い記事でもコメするといくつかコメ削られるのかよ

  243. 237がカスだな!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#