最新記事

ドラマ好き女子「半沢直樹はつまらない、長い、難しい、LOVE的要素がない」

無題



人気急上昇中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)。この作品は、主人公半沢直樹が銀行を舞台
に活躍する物語だ。ドラマにありがちの恋愛要素や馴れ合う印象は一切なく、反骨精神
むき出しの半沢が、不正を暴く痛快活劇である。

・視聴者代表女性「難しい、つまらない」
このドラマについて、とある女性チャンネルのドラマ好き女子が異議を唱えている。
「LaLaTV」で放映されたドラマ批評で、視聴者を代表する女性は「難しい、つまらない」や「LOVE的要素がない」と批判しているのだ。これに対してインターネットユーザーは、「見なければいい」と怒りをあらわにしているようである。

・女子大学生が『半沢直樹』をメッタ斬り
出演した5人の女性は、放映開始前に比較的高い評価をしていたのだが、放映後は5人中2人
の女性が微妙な評価をした。女子大学生は「長い、難しい、つまらない。興味がないんです
。この話に」とメッタ斬り。ドラマは銀行の舞台裏、ある意味厳しい現実を描いている。しかし
彼女は「現実を見たくない」と、どうやら内容を受け入れられないようだ。

また別の低評価をした女性は、恋愛要素がないことに不満を抱いているとのこと。主人公半沢が既婚であることが、そもそも面白くないようである。これらの意見に対してネットユーザーは次のように反応している。

・ネットの声
「現実を見ろアホ学生」
「バカにつける薬なし」
「『LOVE的要素』(爆笑)」
「文句いうな」
「LOVE的要素欲しいなら見んな」
「つまらないと思うなら観なければいいだけの事だろ」
「LOVE的な要素とかいらね」

・甘ったるい恋愛や曖昧な関係は一切ない
このドラマには、甘ったるい恋愛や曖昧な人間関係は一切ない。低評価を下す女性にしてみると、それが極端にドライに感じられるのかもしれない。また女子大生が意見しているように、現実を突きつけられている気がして、息苦しいのかもしれない。高い視聴率を稼いでいる『半沢直樹』について、皆さんはどのように思われるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/7987025/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ なにが難しいんや・・・とてもわかりやすいだろ!
             |    ( ●)(●) ナレが絵図ありで説明してくれてバカの俺でもわかるぞ
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ それでもわからなかったんだろ・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 まぁ恋愛ドラマばっかみてるひとからすれば・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ たぶんこういう人たちがいるから実写映画とかでも恋愛要素が入ってくるんだろうな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁメイン客層がこういう人たちやからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

おまけ:知らなかった

 
コメントを書く
  1. 1ゲッツ


  2. 3くらい


  3. こち亀のその部分見てみたい


  4. お、フジの捏造か?(笑)


  5. こち亀に出ていたとは知らなかった


  6. 八嶋はるろ剣にも出ていた記憶が


  7. なにドラマに媚びてんだ?


  8. こういう奴らが大好きなドラマを作った結果が


  9. こないだ見たけど現実を描いてはいないだろwwww

    意外と餓鬼向けっぽかった


  10. LOVE的要素







      L  O  V  E  的  要  素


  11. このスイーツ脳達は置いといて実際ああいう内容でよくあれだけ視聴率取れるなあと思うよ


  12. まあ韓流ドラマなんかにはいいんでしょうな


  13. 視聴率という現実


  14. この層を狙わなければ高視聴率の可能性があるわけだな


  15. こういう層がいるから、ガッチャマンにゴーリキ起用されてLOVE的要素盛り込まれるんだろ



    正確には「こういう層の声がデカイから」


  16. ま、けいおん好きな萌え豚に銀英伝見せてもつまらないって言われてるレベルの話。


  17. でも視聴率高いんだから少数派の意見だよね


  18. LOVE的要素は卑怯


  19. あーこち亀出てたの知らないやついるんだなー


  20. LOVE的要素()重視の人に横山秀夫や池井戸潤作品読ませたら発狂しそうだw




  21. 長い、難しい、LOVE的要素?



    こういう人たちが親不孝や社会的問題を起こすんでしょうね。


  22. こういう脳みそスポンジ女の意見取り入れた結果があのガッチャメェンじゃねえか

    女が文化に口出ししたら滅びるとアホでもわかったろ


  23. アニメ版こち亀は、声優以外の人を上手く使っていた好例だったな。

    ラサール石井に、林家こぶ平、そして堺雅人。

    それにしても、この女子には方向性の違いというものを知らないのか?


  24. 倍返しだぁー!




  25. すべてのドラマにLOVE的要素が有っちゃあたまらんわ。


  26. アニメで言う所の2chの声って感じがするな


  27. そうだな、LOVE的要素は必要だな(適当


  28. 半沢の監督さんが、男ばっかりだし恋愛とかないガチ話だから女性からの支持は期待してなかったけど、

    意外とアラサー以降の女性からの支持が熱くてびっくりしたと語ってた

    多分、現実を見たくない若年層女性からは敬遠されるのかも

    現実を見た上で、それを打破してくれる半沢に男やアラサー以降の女性は惹かれる




  29. 管理人がすっかり半沢に味を占めたよーだな




  30. なおLOVE的要素をねじこんだガッチャマンは……


  31. 馬鹿は見るな

    難しいって理解力ないだけやろ

    ドラマのせいにすんな

    馬鹿は黙ってガッチャマンの映画でも見とけ


  32. >難しい



    おまえはゴーリキかw

    ラノベでも読んでろ

    ああ、ラノベも小説の端くれだから難しくて理解できないかw


  33. >LOVE的要素がない

    半沢に何求めてんの?

     

    >難しい、つまらない

    こういう馬鹿がバカッターで社会に迷惑かけているんだろうな


  34. LOVE的要素wwwww


  35. アニメ好きニート「○○○はつまらない、長い、難しい、萌え的要素がない」


  36. 普通に女性にも支持されてるけどな

    堺は人気あるし


  37. LOVEがみたきゃいくらでもあるだろ

    サマーヌード(笑)でもみてりゃいいじゃん


  38. こういう層に向けた物ばっかり作ってたからドラマは衰退したんだな・・・


  39. 実写ガッチャマンでも見とけよw


  40. 萌え豚「○○○はつまらない、ブヒれる美少女がいない」


  41. こんなんどうせいつもの架空の女子大生だから

    周りの女どももみんなバッチリ爆ハマりして半沢見てるわ


  42. >LOVE的要素がない

    その要素たっぷりの月9は壊滅だけど・・・


  43. こういう頭の悪い女を無視して作ると高視聴率になるわけか


  44. そもそもこのドラマに L  O  V  E  的  要  素 なんて要るのだろうか?


  45. LOVE的要素がメインのドラマなんて大分前から数字とれないだろ


  46. 半沢をカッコいいと思わないのかねぇ


  47. >LOVE的要素



    つガッチャマン


  48. スイーツ脳ごときがドラマ好きとか笑わせるw



    ※12

    内容そのものよりも、主人公の折れない心、痛快な物言い、

    迅速な行動力、それらに裏打ちされたカリスマ。

    そういったキャラクターが受けてるんじゃ無いかな。

    ストーリーは大雑把に言えば、悪代官に立ち向かう岡っ引き

    (凄い裏の顔を持ってたりはしないけど、信頼できる仲間はいる)

    の構図で、それほど複雑なわけじゃ無いし。


  49. こんな女とドラマや映画見ても

    おもしろくないな




  50. でも半沢引きずったままリーガルハイの2期目見る人多いだろうけどその時はどうなるのかなぁ


  51. 女の感想なんてそんなもんだろ


  52. 普通に女人気は高いけどな

    じゃなきゃあんな視聴率は取れねーよ


  53. 難しいって、どんな三流大学だ?

    まあ、今は少子化で定員足りないから莫迦でも大学入るの簡単だしな


  54. 萌豚みたいだね

    ブヒれるキャラがいない。難しい(自分が馬鹿なだけなのに、視聴者に判るように描け~とか難癖つける)って


  55. ぴんとこなでも見てろタコ


  56. 実際つまんないがね

    ステマに乗せられてる奴も同じ位のバカ


  57. LOVE的要素て(笑)恋愛ものが見たいなら見るドラマ間違ってますよ


  58. 進撃の女の子はブヒれないから売れないって言うようなもんか

    まぁこれもごく一部だろうな


  59. 女ってなんで恋愛好きなんだろ

    少女漫画とか


  60. 俺は面白いと思うんだがドラマなんて普段滅多に見ないからなんとも言えん


  61. ラブ的要素を求める層が多いと見越した結果、ガッチャマンはあーなってしもうたわけで


  62. LOVE的要素を萌え要素や腐要素に置き換えれば分かりやすいな


  63. あれが現実って、どんだけ夢見てんだよ

    現代版時代劇と、主人公の痛快っぷりが面白いんじゃねーか

    音楽も悪くない、原作小説を良い感じにアレンジしてるし、演出も上手い




  64. 見事な現実逃避発言www



    こうゆう奴等が「大富豪の御曹司と普通の女の子の身分違いのLOVEストリート」とか銘打たれた韓流ドラマを見てブヒブヒ言ってんだろな~と、容易に想像できる


  65. あれが難しいなら何も観れないだろ


  66. 「私は頭が悪いです」と自分で宣言してどうする!

    馬鹿なのか!?



    あ、馬鹿だったな…


  67. だって始めからスイーツ(笑)を置き去りにしてるからな

    監督がそうやって作ったって言ってたし

    そしたら視聴率がとんでもないことになったよ!


  68. 月9見てろよwwwww


  69. あのレベルで難しい・・・か


  70. 剛力が半沢を難しいってディスってるのはここですか?


  71. なるほど、そういう事。

    そりゃ恋愛もの好きからすりゃ

    恋愛やりゃ原作どうでも良いわな。

    コメディさえありゃ後はどうでも良いタイプとおんなじ自由。


  72. ゴーリキードラマでも見てろ


  73. こういう層向けに作るから糞みたいなドラマが量産されるんだろうな


  74. こち亀のキャストは合ってたなぁ


  75. 半沢はまあまあ面白いけど、あまちゃんのあのノリについていけない自分がいるじぇ・・・


  76. こち亀



    せやったな




  77. 万人うけする内容じゃないと思うけど

    最近は上のスイーツ脳なやつら向けのドラマばっかだから新鮮だったりして人気なんじゃないかな


  78. フジ「半沢はワンピのパクリ」

    フジ「半沢つまらん。恋愛要素がない。」


  79. 恋愛が見たいなら山田くんなりスターマンなりsummernudeなり見ればいいやん


  80. 数字は正直だね

    おばちゃん向けではないだけ


  81. スイーツどもは南朝鮮にでも移住して帰ってくるな

    いてもジャマなだけだわ


  82. 元々男向けに作ってるドラマだし

    スイーツ脳には合う分けない


  83. 無理やりLOVE的要素をいれたガッチャマン


  84. これ一部のスイーツ()女の意見だろ

    アテになるわけがない


  85. SAOでも観てろw


  86. 「恋愛要素」を「LOVE的要素」と言う辺り、頭の出来は知れてるな

    まぁそもそもこの企画自体、話題作りのヤラセで台本通りという可能性もあるが…


  87. こういうピンクスイーツ女はがっちゃまんでも見てろよw


  88. 白鳥だったのかw


  89. さすが低知能スイーツ


  90. 物語を流れじゃなくて部分的にしか見ない系の人が多いように思う。

    まぁ深夜アニメの感想もこんな感じな気もしなくもないが…w



    部分的に感動的なシーンがあれば泣ける、

    そうしてできた全体的に軽いノリ、唐突にやや真面目なラブ展開。



    男いらねぇ、誰得と言われるシリアスetc…


  91. >「現実を見たくない」

    >恋愛要素がないことに不満



    2次元なら両方満たせまっせ






  92. 結果テレビ離れに繋がるのか?


  93. テーマが肌に合わないとかはともかく難しいって感想はちょっと···


  94. こっちはスイーツの頭の悪さにうんざりだわ


  95. スイーツ()は糞な演技だろうが興味ないからなw

    興味あるのはイケメンが美女と現実離れしたくだらない恋愛をすることだけw

    配役さえ変えれば同じ内容でも気づかんよw


  96. >>93

    君望とかスクイズ見せろ!!


  97. 次はパトレイバーがスイーツどもの餌にされるかと思うと胸糞悪くてヘドでそうっすよ


  98. こういった層向けにドラマ作ってたから今の体たらくな訳で

    つーかおもんなかったら観ないとか考えないのか

    なんか色々うんざりでげんなり


  99. 住み分けって大事だよな


  100. LOVE的要素(笑)とか、バカ女に媚びなかったのが

    成功の秘訣だったというが結果として表れちゃったね




  101. 女の面白い、つまらないはともかく

    お前らもマスコミに乗せられ易いよな

    ドラマなんて見る気にもなれんよ


  102. >>103

    見ずして、物事を語るなど不可能だがな。


  103. わたしは知能指数が少ない

    って作品が始まったらどうしてくれる


  104. やら管ドラマなんて見れたのかよ


  105. LOVE的要素って腐的展開ってこと?

    21時からのドラマじゃ無理w


  106. リアルかどうかで言えばモデルになった三○東京UFJ銀行勤務の友人は結構リアルって言ってたw

    ただしその人曰く、三○住友銀行やみ○ほ銀行じゃあんなことはないだろうって


  107. 103

    気になんのか?w


  108. 倍返しだあぁぁぁぁぁぁ!!


  109. スイーツをフルボッコにするアニメとかでないかなぁ


  110. 106

    やらかんは意外とドラマは見てるアピールするぞ

    しかも一番意外な硬派な路線


  111. これドラマ好き女子とやらの意見を鵜呑みにしなけりゃ数字取れるって事じゃ・・・


  112. まあ萌え豚だらけの深夜アニメも似たようなもんだけどな


  113. んまあLOVE的要素を萌えアニメに変えればアニメも似たようなもんだべ

    一部の声でかいユーザーってところも含めればね

    そしてそういうやつらは金はめったに落とさないよ

    金落とすほどのめり込んでるやつらはちゃんと自分の欲求に合うような作品探してそこに金使うから

    畑違いにまで文句を言わない


  114. (´・ω・`)アニメと特撮しかテレビは見ない漏れが三年ぶりに録画までして半沢直樹を見てるよ



    spec(スペック)以来だな

    まぁ半沢直樹の後番がスイーツちゃん好みのキムタクドラマで日本では珍しい本格的SFドラマなんで次のも毎週録画して見るけどね



    庵野と鶴巻が協力するから敵が毎回パワードスーツとか光線銃とか持って来たりするんだろうな



    半沢直樹は3話から見て裁量判店のやり取りが面白いのでハマりました

    堺雅人さんの実直で長台詞も普通にこなす役者ぶりも今どき珍しいので


  115. 65

    そもそもLaLa TV自体、韓国の現代版シンデレラストーリーとか抜かす阿呆な韓流番組を一日中垂れ流してる様なチャンネルだからな



    つまりそれを観てる層も知れてるという訳だ


  116. 萌えアニメならLOVE的要素いっぱいあるよ!

    見よう!


  117. 実際に監督がこういう層を切って作ったのが半沢ですしおすし

    それが大成功してるんだから言わずもがな


  118. 銀行の仕組みをよく解ってない俺でも理解できるというのに


  119. 俺の母ちゃんもはまってんのに


  120. こういうときは、難しいとか馬鹿アピールしないで

    好みじゃないって言うんだよ、お馬鹿さん


  121. えーこれ私の職場の女性陣は皆絶賛してるわwww

    「恋愛ドラマはつまらないから見ない」っていう女子層は結構いるんだよね

    脚本が面白ければ当然男性視聴者も増えるし

    恋愛要素は別にヒットの必須要素ではないよ


  122. 難しくはないよな半沢

    舞台が銀行ってだけでド直球のヒーロー物だろ


  123. カップリングして萌えろよ腐女子


  124. 117

    ウチの母親ンゴッ…(´;д;`)


  125. お前ら最初からターゲットじゃねーからw



    そういえば、舞台役者だった木内秀信さんもこち亀で

    臨時に呼ばれたのが声優転属のきっかけだったな。


  126. 分かりやすく解説まであるのに難しいとかwww


  127. こういう奴らがいるからドラマとか映画に無駄な恋愛要素とかが増えるんだよ

    例えば実写版ガッチャマンとかさ、ああいった女子に媚びようとすると糞つまらなくなるんだよ


  128. 三流大学生がイケメンで大金持ちのボンボンと

    恋に落ちる話しがお好みなんだろうなw


  129. まあ萌えアニメも同じようなもんだが

    違うのは萌えアニメを見る層はちゃんとカネを落とすってことだな



    萌えアニメじゃないのはJOJO等、よっぽど上手く出来たのじゃないと売れないし


  130. 韓国ドラマとトンデモ設定のラブコメラノベって似てるよな


  131. なんつーか水戸黄門ばりにお約束展開な印象だけどなぁ


  132. まー恋愛脳女子向けではないからな。



    ターゲットから外れてる層なんだから言われても「あ、そう」程度だな。


  133. ま た 捏 造 か


  134. まあ山ピーの微妙に音痴な歌が足りないわな


  135. こいつらは「ドラマ好き女子」じゃなくてただの「恋愛脳」なだけだろ

    恋愛ドラマ好きは「ドラマ好き」だからつまらない恋愛ものも見るだけで

    普通の面白いドラマは当然チェックしてるだろ


  136. こういうバカな奴らがいるせいで邦画に本来いらない恋愛要素入れるのが当たり前みたいになっちゃったのかな

    最近で言えばガッチャマンとかガッチャマンとかガッチャマンとかか


  137. 132

    イケメン()と整形美人が三文芝居を繰り広げる韓流ドラマとラノベを

    一緒にしたらラノベが可哀想


  138. 女にも恋愛ドラマが好きじゃない人もいるしね。
    これ家の70代のばあちゃんも一緒に見てるよ。面白いって


  139. 判り易い勧善懲悪ストーリーで、大騒ぎするほど面白いワケじゃないけどね



    コント風の決めゼリフが、時代劇っぽくて笑えるかなw

     


  140. 恋愛要素と言え


  141. まぁそもそもプロデューサー自身が女子向けには作ってないと言ってる作品なので、

    女子からはこういう声は上がって当然か。

    まぁ気に入らなきゃ見なきゃいいんだしね。


  142. 夫婦LOVE要素あるのに独身女性には関係のない話なんだろうね


  143. LOVE要素がどーのこーの言うスイーツ女がドラマをダメにしてるんだよね。

    それはアニメにも言えることだが。


  144. 女ってつくづくおめでたいよね


  145. バカをドラマ好き女子の代表になんて仕立て上げたら、ドラマ好き女子全員がバカに捉えられちゃうだろうが


  146. JoJoは萌要素ないし難しくてわからないから駄作ぶひぶひ

    こうですかわかりません><

    こういう場でつまらないって言うと作品自体の出来が悪いって意味になるからな。

    自分には合わないとかいくらでもいい様があるだろうに。

    馬鹿だから言葉選びを間違えたのか、馬鹿だから自分は評論家で視聴者の総意だと思ったのか、もしくは悪意的な伝え方をされてるだけで実際適切な表現をしていたのか?


  147. なんか踊る大捜査線の監督だかプロデューサーが言ってた、

    「踊る大捜査線は最初のテレビシリーズの視聴率が極端に良いというほどではなかった、

    もしそうだったら若い女性層のこと考えて青島に恋愛させなければならなくなっていたところだったが、

    そうはならなかったので息の長いシリーズになることができた」

    ってのを思い出す話だな


  148. 144

    アニメ界もこういうPがいるといいのにね

    最近のは女に媚びたの多すぎ…萌え豚用にまで


  149. 最初中学生かと思ったら大学生なのかよ…
    こんなアホで馬鹿な恋愛脳が多いからそういうドラマが増えるんかねぇ


  150. 絵に描いたようなスイーツ脳(失笑)



    だから女はバカだって言われんだよw


  151. でもドラマ見てるのはほとんど女なんだろ?


  152. 117

    こんなご時世だから売れないタレントに一般人を装わせて番組に出演させて

    番組制作者側の愚痴とdisりを代弁させてる可能性がないとも言い切れない


  153. まあ、そりゃつまらないと感じるひともおるでしょうけど、

    視聴率がいいんだからおもしろいと感じる人も多いんでしょうよ。

    しかし、長い、難しい、ラブ的要素ないからつまらないって

    自分がアホだと自白しているようなものだと感じる。


  154. 151

    女に媚びたというか百合豚(百合好きではなく)に配慮したのが多くてうんざり


  155. 声のでかい馬鹿女はNG


  156. 好き嫌いあるのは誰でもそうだが、理由がヒドイな

    難しい?単に理解力ないか理解しようとしてないだけ

    恋愛?そういうドラマじゃない事くらいわかるだろ


  157. つまり頭空っぽでブヒブヒ言いながら手軽に見れるドラマが好きと?

    どこかで聞いたことがあるような気もするな


  158. 堺雅人の事知ったのは戦闘妖精雪風の主人公の声でだったな

    まさかここまでの人になるとは思わなかった


  159. 長いのはしゃーない

    話数増やすの失敗したから1話の時間を延長してんだよな

    最終回は何時間スペシャルになるんだ?


  160. ※131

    おいおい毎クール話題にもならず消えてく萌アニメだってあるんだからそういうやつも売れるようになってから言ってくれ




  161. これで難しいって…というか難しく見るドラマでもないような…


  162. そりゃスイーツ脳じゃ面白く感じないだろw

    というか難しいか?分かり易くしてあるじゃん

    まあ実際は視聴率という結果が出てるしな


  163. リサーチ会社によると

    こういうあほ相手の恋愛ドラマが、受けが良いそうです


  164. L(笑)O(笑)V(笑)E(笑)的(笑)要(笑)素(笑)


  165. 殺意が湧いてくる


  166. >ドラマは銀行の舞台裏、ある意味厳しい現実を描いている。

    え!? 何処が現実的なの?ww 記者がこれじゃあ…

    現実と理想の中で普通はあんなのすぐ飛ばされて出来ないヒーローが描かれてるから面白いんでしょうに

    普通に考えたらありえない幸運とか偶然とか主人公に味方して起こりまくってる、でもそれが良いんだよ



    あれが現実的とか言ってる人は財前教授の総回診でも受けたらいいと思うよw


  167. でも月9が悲惨な事になってるじゃん


  168. ばっかじゃねえの?



    こういう、頭の緩い連中が大好きなドラマ

    月9w「夏裸w」の今週のサブタイトル

    「好きになってるじゃん、俺」

    新聞欄でその文字を見た時、笑いよりも寒気がした 


  169. まぁ見た目から馬鹿っぽいしな

    どうせ大学って名ばかりのゆとり保育園に通ってんだろ?

    セックスのことしか考えてない

    こんな奴就活で苦しめばいい


  170. >>169

    他のドラマと比較して、だろ

    この前まで35歳の女子高生がいたりしてたんだから


  171. 専門外ジャンルの記事にてを出すとは

    末期だな




  172. スイーツ(笑)

    うちの母親と妹、すげー、はまってたぞ。


  173. 世間で半沢が好評な理由はここで挙げられてる不満な点なわけでさ

    世の中の全体から見ればこういうのはごく一部なのに、今までそっちの層を意識し過ぎてただけだな


  174. 元の動画見たけど批判してるの柚木円香って奴だけじゃん


  175. 視聴率が全てを物語っている

    シンプルでLOVE的要素があってアイドル中心のドラマは痛い

    やっと海外ドラマみたいにマイナーな役者を多く使う流れが来るかな


  176. おっさんが好きそう

    翌日会社で倍返しとか言って女子社員に寒がられてる


  177. 半沢の異常な持ち上げられ方ってアレだよな


  178. そもそも若者のTV離れがあるから半沢みたいな作品のが視聴率取りやすいだろ


  179. 倍返しだ!

    これを使うおっさん、寒いので止めましょう


  180. こういうのは、まぁ…なんだ

    声がでかいだけの少数派ってことが

    各ドラマの視聴率で証明されたなw


  181. つまんない言うのは別に良いと思うけど

    理由がこれじゃあねwwwwwwwwwwww


  182. TLでも半沢見てる若い女性かなり多いよ


  183. 特殊な例だろこのバカ女子大生は

    難しくもないし長くもない


  184. 視聴者代表女性・・・・



    誰が視聴者代表の権限与えたんだよw


  185. 難しくて俺もすべては分からなかったな

    分かってるフリしてる人も俺と同じで大まかにしか分かってないんだろうな

    この女子とお前ら違いは、理解してないのを認めるか認めないかの違いだけのような気がする


  186. ぶっちゃけさ、5話までの話って半沢がすごいんじゃなくて工場のおっちゃんのストーキングスキルが凄いってことだよね?

    半沢ちゃんそれ材料に啖呵切ってただけだよね?




  187. 半沢然り、ガッチャマン然りだな

    スイーツ脳はフジ見とけ

    声荒げれば勘違いしたお花畑な製作陣がAOなものをつくるんだ


  188. これで難しいってマジか?

    水戸黄門と同じくらいわかりやすい復讐劇じゃねーか


  189. 191

    どんだけ馬鹿なんだよお前はw


  190. 188

    冗談だよな

    ホントに「半沢直樹」難しくて分からないのか?

    中学生くらいなら仕方ないけど高校生以上ならヤバいぞ君の脳みそ


  191. ちょっとおっさんの加齢臭にじみ出る妄想の完璧超人(中学高校で言うところの学校にテロリストが入ってきて俺が無双的なやつ)ってのが若干鼻につく



    ま、カタルシス凄いし単に面白いからいいんだけどね


  192. 192

    自己紹介乙w


  193. ちなみにTBSは当初ぴんとこなというアイドルドラマに力を入れていた模様

    この時点でいかにテレビ局が視聴者をわかってないということだけはわかる


  194. love要素ねぇ

    それのせいでガッチャマンとかコケたらしいじゃないか



    サマーヌード()でも見たら?




  195. 193

    引当金のところは難しかったな

    貸倒懸念債権と判断して繰入額を銀行側が自主的に大きく計上するなら分かるが、

    他所から強制力をもって引当金計上を強制できるなんて知らなかった

    あれってどんな仕組みで強制できるんだ?


  196. 198

    そんなの知るかよ

    そういうのじゃなくて半沢が大和田常務に復讐するって大きく捉えてたら十分だろ?


  197. こういう奴らに適当に媚びるのがお手軽で美味しかったもんだから

    しょーもないものばかり量産される結果になってるんだぞ

    当然作る側も馬鹿相手にするつもりで作ってるわけ

    お前ら向けのものってのは実は馬鹿にされてるってことに気付けよ


  198. どうでもいいわw

    アニメとニコ動見るのに忙しくてそんなの見る暇ねーからw


  199. 女子「半沢さんが大和田さんに復讐しようとしてるくらいしか分からなかった…私馬鹿だ…」

    199「分かったぞ!半沢が大和田に復讐しようとしてるんだな!こんな事も分からないとは・・・他の視聴者は馬鹿ばっかだなあww」


  200. 俺の姉ちゃんとかバイト先の女子大生も面白いってつって見てるけどな。

    批判してるのはよっぽどの馬鹿かスイーツだろ


  201. 202

    お前がそこまでしか分からないからって一緒にしないでくれる?w


  202. 水戸黄門と一緒(キリ


  203. 忘れてはいけないのがこの作品を支持している層は

    F2F3であることだ


  204. たった一人の意見を見てこれだから女はとか・・・コメ欄のほうがバカ露呈してんぞ・・・


  205. 島耕作みたいなもんだけど、島みたいに下半身だらしなくないからいいわ




  206. これで難しいって…普通に生きてたら理解できるレベルだろ


  207. こういう子は24見ても同じ事言ってそうだし、まあいいんじゃね?




  208. 恋愛要素がないと女性が見ないなんてのは幻想だよ。


  209. いやいや難しくはないだろ、難しいなんて言ってるのは一部の馬鹿だけだろ





    ・・・と思ったのにこのコメ欄にも分からないという馬鹿がいて驚いたw


  210. 大学生にまでなって、いったい今まで何を勉強してきたのだ・・・


  211. 面白いじゃん
    DOCTORSには劣るけどね


  212. ハニートラップとかアリかも>LOVE的要素


  213. 女子の意見を重用するようになって、テレビはつまらなくなった。


  214. しょうがねえよ、だってスイーツ脳なんだからW

    頭ん中、お花畑なんだよ


  215. 東京裏送りで生放送やってるJFNの有吉番組で今週の話題こんなだったね



    倍返し饅頭の話題やってたし


  216. 「LOVE的要素がない」って(笑)

    働いているヒトが見たら面白いドラマなのですが・・・・

    上司や先輩から理不尽なことをされた事がない甘ちゃんには

    倍返しの快感は、わからないだろう

    なぜオッサンに支持されて、視聴率がいいのかも理解できないのか・・・


  217. スイーツの頭に詰まってるのは

    セックスとブランド物バッグと洋菓子です



    物事の判断基準は、可愛いか可愛くないか

    異性の見方は、イケメンかイケメンじゃないか



    ちょっとでも難しい事は分かりませーん


  218. こっちもここ何年もの間、そのLOVE的ドラマがクソつまらんって思ってたよ




  219. スイーツ(笑)やからしゃーない


  220. ハテ?前にあったニュースだと"女性にも人気!"・・・でなかったかい?


  221. 223

    「働いている」女性に「も」人気・・・な。


  222. こういう連中がいつまでもフジテレビ見てるんだなあと実感。


  223. 恋愛ドラマはもうおなか一杯だよ…!

    もっとギャグ系や恋愛なしシリアスが増えてもいい


  224. じゃ見てやれよ

    SUMMER NUDE、視聴率ボロボロだぞ

    ぴんとこなも駄目だったから、半沢にシフトしたのに


  225. 半沢直樹が嫌いだと叩かれるんだな


  226. 社会に出て苦労したらいいよw

    そしたら自分がいかに甘々なガキで世間知らずか分かるから

    そして、このドラマのおもしろさも分かるようになる

    Lovelove言ってる内は、おこちゃまドラマがお似合い


  227. こういう女のせいで映画ッチャマンが犠牲に・・・


  228. 俺修羅でも見てろ


  229. 198

    俺も引当金が強制的に繰入されるものかと感心してしまった

    銀行という特殊性なのか金融庁という国家権力だからなのかしらんが



    まあ見ている大半、ここにいるやつもたいして理解していないバカだからスィーツw脳のこと言えないと思うけどな


  230. F1層に媚びるとロクなことがねーな

    ところがテレビ屋はそれがヒットの方程式だと未だに信じている


  231. お前らも萌えアニメじゃなかったら

    つまらない、萌え的要素がない!とか言って叩くだろ

    スイーツ女とお前らは同レベルだってこった


  232. ブラコンでも見てろ


  233. 確かにちょっと難しいかもな

    俺も何となくで理解してるわ120億編の状況

    ただ5億の方は説明いらねーだろ


  234. こんなのにいちいち噛みついてるネットの声とやらも同レベルにしか見えないんだが…

    いいじゃん俺らも萌え豚アニメでブヒブヒ言ってるんだから


  235. スーパー金持ちマジかwww

    全然知らなかったわ

    そう言えば今言われるとそんな感じだったな


  236. 人気出れば出るほど納得出来ないんだろうな

    アニメでもドラマでも関係ないな


  237. スーパー金持ちを脳内再生しようとすると何故か海パン刑事になってしまう

    しかし案外昔から声優やってたんだな


  238. ミーハーだから話題になってると嫌でも見ないといけなくなるんだよな

    完全に覇権アニメにつくアンチと同じパターン

    好みじゃないからどんどんストレスが溜まるという


  239. LOVE的要素満載のドラマを見ればいいだろ








  240. よかったじゃん。これでガッチャマンの数字がましになるかもしれない。


  241. 233

    強制ってそんなシーンあったっけ?

    でもまぁそんな難しいこと考えなくても楽しめるようにはなってるだろ

    ここまで噛み砕いてもまだ分からんって言われたらどうしようもないわw


  242. TBSにしてはつまらないドラマ


  243. 恋愛要素とアイドル女優とかが出てないのがいいよね




  244. シュタゲ映画は女向けだからつまらなかったが何か?


  245. けいおんとかしか見ない萌え豚がまどかや化を叩いてるようなもんか


  246. どんなものでも批判する奴はいるから参考にならない意見は無視するのがいい

    ドラマの感想レベルなら根本的に価値観の違う人間を説得する必要もないし


  247. 考えるの嫌いな我が家のばあちゃんですら楽しんでいるのに


  248. 腐女子思考と似通ってるな

    というか、最近のドラマで甘い要素探す方が難しくね? 韓流ならともかく


  249. しかしアニメと全く関係ないのに良く伸びるな。


  250. こういう層が見てないのに視聴率取れるってことは


  251. 女性一人がつまらんと言ったぐらいでなんでニュースになってんだ?

    別につまらんと思うのは人の勝手だろう

    全ての人間が半澤を面白いと思わなければならないわけじゃないし




  252. 銀行って激務ストレスで辞める奴多いらしいね

    兄貴が一流大から大手銀行入ったけど半年でやめて今ニートだわ・・・




  253. LalaTVの奴は、そういう形の番宣やで?

    スイーツ(笑 とかいってバカにしてるやつをいくらかでも引き込むのが狙いやん


  254. ただのスイーツ、つまらない以前にバカなんだろ。恋愛が見たいなら恋愛ドラマ見ればいいじゃん、今期のオリジナル恋愛ドラマはコケているけどな。原作以上に恋愛している少女漫画ぴんとこなを見ればいいのに。



    まぁ下手に恋愛絡めると低評価になったあの映画みたいになるので止めてほしいので、このままの路線でいってくれ。


  255. >視聴者を代表する女性は



    勝手に代表するなよw

    この人の意見はただの1個人の見解でそれ以上でも以下でもないわ。


  256. 恋愛脳はこれだからうざい


  257. 255

    ネット(厳密にはオタク層)は女嫌いが多いからこういう記事は煽り易い


  258. あれだろ

    恋愛体質って奴だろ

    結婚しても恋愛するから

    不倫体質って言い換えてもいい


  259. ああ、こういうクズスイーツ女共が日本のドラマをダメにしたんだなあ



    と至極納得


  260. 声がでかいだけで、過剰な市場評価をされてるのが「LOVE要素」な馬鹿女層


  261. まさにおまそう


  262. こういうスイーツどものせいで、恋愛要素を入れざるを得なくなってダメなってくというサンプルだね

    でも作り手に一番気に留めて欲しいのは、こういう層はまず見ないし(特にオタ向けコンテンツは)金も出さない、だから擦り寄るだけ無駄


  263. 「ドラマ好き女子」「メッタ斬り」に違和感しか感じない



    いつから私馬鹿なんですというのが

    ドラマをメッタ斬りにしてることになったんだ?

    馬鹿が馬鹿を自白したところで

    半沢直樹は傷一つ負ってないぞ


  264. これ面白い結果だな。

    60%(5人中3人)を狙って(恋愛要素抜いて)作ったら60%支持を得た。

    100%(5人中5人)を狙って(恋愛要素入れて)作ったら、皮算用に反して40%しか支持を得られない。

    創作物に保険(メイン以外の層を釣るためのおまけ展開)は意味が殆ど無いというわけだ。


  265. こち亀出てたのかよw堺さんは新撰組からブレイクしたけどあまり代表作みたいなのは無かったから半沢直樹という、当たり役&代表作に出会えて良かったね。


  266. 堺さんはクライマーズハイでの狂人化していく演技が素晴らしかった

    ジェネレルルージュは脚本そのものが微妙だったから印象薄い


  267. この層が24時間テレビを見る層だと考えれば、あの視聴率も何ら不思議はないな


  268. アニメこち亀は高松信司監督の時が一番面白かった



    堺雅人がブレイクしたのは2004年の大河ドラマ・新選組!の時

    その時、白鳥麗次の声をやってたのを知ったわ

    当時は売れてなかったから、バイト感覚(日銭稼ぎ)だったんじゃないかな


  269. トレンディー(笑)ドラマあたりからのあの風潮が糞みたいとしか思えなかったから

    半沢は楽しんで見てるわ、あと矢部兼2な


  270. 矢部は最近ライダーネタがウザい


  271. 273

    矢部嫌は今回視聴率サッパリやん

    一期にあったlove要素を除いたのが効いてるんじゃない?


  272. 「つまらないと思うなら観なければいいだけの事だろ」って言うのは

    バカの言うこと


  273. で、この女の今期一押しのドラマは半沢より視聴率いいの?


  274. こういう奴クラスに1人はいるけどマジでうざい

    大体バカだし


  275. 申し訳程度の上戸彩パートがどんどん削られててワロタww


  276. 萌え豚の思考と一緒やな


  277. 唯一「長い」っていう意見は同意

    まさか1つのエピソードに前半5話も使うとは思わんかった


  278. こいつらはあらゆる意味で少数派

    本物のスイーツ脳には堺雅人みたいなのは大好物だから

    内容関係なく「堺が出てる」ってだけで観てる


  279. シリアスパートに入っただけで文句言う萌え豚と同レベル過ぎて笑える

    でもこういう奴に限って萌え豚つーかアニオタとかやたらバカにするんだぜwww


  280. LOVE的要素(笑)スイーツ女の脳みそはおもしろいですね


  281. 企業ドラマにしては凄く分かりやすいドラマだと思うんだがw

    LOVE的要素はあんまりいらないと思うなあw  テーマと合わないだろw




  282. こいつらを裁量臨店してやりたい。


  283. このような輩には小木曽のような対応をするのが望ましい。


  284. ハゲタカみたいな胃がキリキリするような展開が続いたあとの、痛快な逆転劇がもたらすカタルシスといったら・・・


  285. 半沢は最初からサラリーマン層をターゲットにしている

    それで視聴者の共感を得て実際に高視聴率を取っているんだから別にLOVE的要素()なんか入れなくてもいい

    というか見たくないならチャンネル変えろよ…

    ドラマ好き女子()が大好きな恋愛ドラマが他局で腐るほど放送してるんだから


  286. 『ドラマ好き』なんてアホなくくりで考えるから悪い

    『恋愛ドラマ好き』『コメディドラマ好き』『シリアスドラマ好き』色々いるのは当たり前だろうが

    半澤直樹はサラリーマンやシリアスなドラマが好きな人向けに作られているってだけ

    そりゃあターゲットから外れていたらつまらんわ


  287. 『ドラマ好き』なんてくくりで考えるから悪い

    『恋愛ドラマ好き』『コメディドラマ好き』『シリアスドラマ好き』色々いるのは当たり前だろうが

    半澤直樹はサラリーマンやシリアスなドラマが好きな人向けに作られているってだけ

    そりゃあターゲットから外れていたらつまらんわ


  288. このドラマ見たけど、怨み屋本舗と比べたら手ぬるい倍返しって感じだな。

    もっと痛烈なくらいのやり方でないと。

    あと、このドラマは5分ぐらい見れば、LOVE要素なんて皆無ぐらい

    即効でわかるよ。

    腐女子の頭の中身は困るよ。


  289. 韓国のドラマでも見てるといいんじゃないですかね


  290. だからバカチョンドラマとか見るんだろ?w

    察しろwww


  291. ここまでわかりやすく作らないと駄目なんだね。

    それにしても堺雅人は何しても笑ってるね。笑いながら怒る人みたい。


  292. 最近死語になったかと思ったが久々に言わざるをえない・・



    スイーツ(笑)


  293. 夫婦の愛がしっかりと描かれているじゃねーか

    そこに気がつかないとは情けない


  294. 岸川役の森田さんはヤマト2199でギムレーやってるぞ


  295. 半沢がおもしろいとかいうやつは

    間違いなく現実に負けている。

    同じようにやってみたらどうですかぁ?


  296. 日本のドラマ全般がにわか向けだから仕方ない


  297. これ 予算もあんまりかけてないよなー。

    5年ぶりくらいに 日本のドラマみてるわ。


  298. まぁあの程度すら理解できない女が何言ったって、すごい数字出てるしな。ドラマで30%越えは久しぶりに見た気がするわ


  299. 作品の出来とは別に好みは人それぞれなんだからどうでもいい

    お互いにそれを押し付けなければね


  300. 視聴率が凄いから凄いみたいな思考停止野郎もスイーツと変わらん

    いやそれ以下


  301. 24時間テレビも視聴率高いしな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。