05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

『あの花・超電磁砲』の長井監督「進撃の巨人を見てヘコみまくってます」

無題


up600641.jpg

長井:僕が演出の仕事を始めたころ、荒木哲郎さん(進撃の巨人監督)はすでに監督補佐を務めていて、そのころから同い年なのに常に一歩先にいるし、めちゃくちゃ意識してます、今も「進撃の巨人」をみながら「どうすればこんなにかっこいいアクションができるんだ!」ってやっぱりヘコみまくってます。

ちょうど僕もTVシリーズを手がけている最中なので(超電磁砲S 超能力バトルがウリ)ヘコみすぎないように今は見るのをやめてるんですけど・・・。

           ____
         /⌒  ⌒\ 確かに進撃のアクションはまじでかっこいいからなぁ あれは確かに監督の才能が
       /( ―)  (―)\ すげーんだろうね。 
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |  でも電磁砲も進撃のくらべたらアクションは少なめだけど
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ ) それでも十分面白かったよ・・・ オリジナルがちょっと不評だけどさ
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 長井監督と荒木監督はライバルか・・・
 |    ( ー)(ー)それに長井監督はまだ若いしなぁ  
. |     (__人__) それにあの花というヒット作だしたからまだまだこれから期待できるでー 
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \



 

コメントを書く
  1. 荒木監督好き


  2. 進撃最高や


  3. まあ原作が違うもの


  4. 1桁とれない奴は童貞


  5. 1げと


  6. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!駆逐やで


  7. 長井の絵コンテって相当うまいと思うぞ



    まあトップレベルにいるからこそ感じるものはあるんだろうけど


  8. あんま持ち上げると調子に乗るぞ


  9. 超電磁砲はブヒ回だけやってればいいと思うの


  10. さすが

    2013年を代表する覇権アニメやで


  11. やらおん!ファンなら1ケタ余裕っしょ!


  12. どっちも好きですよ


  13. アズレン最高

  14. やらかんがやさしい










  15. やら管のライバルは?


  16. それでもよく頑張っているとは思うけどな。


  17. まてまてヤマカンはどうした


  18. へー同い年なのか。それじゃ意識するなって方が無理あるな


  19. まあ才能ないクズは進撃叩くけど業界人ならあの凄さは胸にくるんだろうな…。


  20. レールガンもあの花も凄いぞ もっと自信もってほしい


  21. 高め合うのは良いことだ


  22. ヤマカン「俺のライバルは長i……えっ?違うの??」


  23. いや、長井は十分実力あるだろ

    てか自分でも分かってるからこういう余裕なこと言えるんだろうが


  24. 荒木って人、ギルティクラウンの監督だったのか


  25. 若い監督に期待!!


  26. 馬鹿にするんじゃなくて認めていて素直だなw


  27. レールガンに「かっこいいアクション」なんか求められてないぞ

    それより構成やオリスト脚本に力入れろよ・・

    勘違いし過ぎ


  28. 器のデカさを感じる発言だな

    ヤマカnとは大違い


  29. 何を凹む理由がある?

    アンタは十分に良くやっている。

    アンタが監督と表記されるのを誌面や

    ネットで見て俺がどれだけ安心しているか。

    断言できる。今のアンタは三本の指に入る。


  30. 庵野「え?これ凄いの?」



    パヤオ「それはねぇだろーww」


  31. どっちも頑張れ




  32. 15

    ヤマカンに決まってんだろ











    って言わせたいんだろうが・・・

    まとめブログの管理人なんてゴミみたいな存在だから、ヤマカン>>>>>>>>>>>>>>やら管


  33. 荒木は庵野を超えている

    みんなそう思ってるはず


  34. 同じこと思ってる監督まだいそうだな

    同様に漫画家にもいそう


  35. 長井ってメーター出演じゃ無いんだな
    何で絵上手いんだ?


  36. ヤマカンには高めあう人はいないのかな




  37. 次の回観たらもっと凹むんじゃね?



    貴重な〇〇〇が・・・


  38. ヤマカンと長井は永遠のライバル!!!!!









    えっ荒木?   ヤマカンのことも見てあげろよ


  39. そういえばヤマカンて長井ライバル視してるんだっけ?


  40. つまんないオリは止めて原作を進めて欲しい


  41. 長井と荒木ってそもそもベクトルが違うんじゃね?

    長井は感動もの、荒木はシリアス系って感じで


  42. ギルクラさんね


  43. 長井は十分凄いと思うけどな

    禁書本編も一度やってみて欲しい


  44. 荒木はオリジナルで当ててないから長井のが上だよ


  45. 単純に資金力の違いだろ…金が掛かってるから凄い

    単純な話だ


  46. 新房・庵野世代からしたらゴミみたいな世代



    とはいえ、こいつらより下の世代の監督は更にゴミ




  47. ぶっちゃけちゃうとな…。

    年端もいかない美少女が主役の時点でアクションに力入れても無駄なんだよ。




  48. まぁ超電と進撃かぶったのは悔しいな


  49. ※9

    今は完全にブヒ展開だけど、前半に比べてクソつまんないけどな。


  50. ヤマカンは相手に


  51. 長井は感情表現や演出に優れてる人だから

    無理にそっち方面意識する必要はないんだろうけど



    そういう作品ばっかりオファーくるのは色々思う事はあるんだろうね


  52. 41

    そんなもん原作に依存するだけだろ、バーカ


  53. まぁ進撃は時代を超えて語り継がれるであろう稀有な傑作だからね

    むしろ同じ時代にいられることを感謝すべきじゃないかな


  54. 進撃は原作の力がデカイからな…


  55. 46

    今は才能ある奴って映画かゲームの世界に行くからな

    アニメ業界はお先真っ暗よ


  56. >>47

    エレンやミカサも15歳で美琴とは1歳しか違わないんだが…


  57. 興味ねーくせに、リップサービスも大概にしとけよ豚
    レールガンのOVAみりゃお前が「けいおん」みたいのやりたいのが一目瞭然だw


  58. 美琴も15歳だろ


  59. レールガンは原作がゴミだから仕方ない


  60. 53

    そんな感じはしないけど


  61. ヤマカン「俺の方が上手く作れる」


  62. 長井のゼノグラの戦闘シーンよかったぞ


  63. 金をかけたアニメのが作画もいいからねぇ…


  64. 荒木も長井もどちらもすごい


  65. 長井に次の日5用のガンダムのオファー出しても面白いと思うな

    脚本はサンライズで実績の有る誰かに限られるだろうけど、

    脚本家の暴走を制御して良さを引き出すのに長けてるのはマリーとの組み合わせで実証済みだから、

    誰と組んでもゼノグラの二の舞は無いはず(アクションは圧倒的制作費でカバー)


  66. ギルクラ凄かったね(爆死)


  67. 荒木監督はギルクラでかなり経験値ためたからなあ

    それが進撃にしっかり生かされてる


  68. いくら絵コンテや演出が上手でも、それを原画や動画でちゃんと描けないと意味が無い。


  69. 荒木哲郎≠進撃

    荒木哲郎=ギルクラ


  70. レールガンは糞だったな


  71. 長井はまず、萌え豚に媚びるのを止めような。


  72. 長井監督すごいじゃないか。

    こないだの一方通行回観てまじで感動したよ。

    進撃もすごいよね。

    あの糞みたいな原作を神作品までに引き上げた。


  73. あの花よりとらドラのほうが評価できるだろ

    でも逆にマリーがいないと長井は一味足りないと言うか


  74. 進撃は元の素材が良いからね


  75. いや、しょうがないよ。原作からして面白さの差が大きいし



    まずは、JCみたいな糞会社に作画頼むはやめにしよう





    作画崩壊じゃ、話にならないよ


  76. レールガンのアニメに燃えより萌えを求めてる層が多いからしゃーないだろ。

    まあそれもあのキャラデザや中二設定が要因なのだが。


  77. 進撃は原作が糞だったおかげでアニメが輝いたな


  78. 長井はオリジナル作品で女装男とか裸族女とか癖のあるキャラ出すのやめてくれ


  79. 原作が違いすぎるわ


  80. 荒木哲郎=進撃アニメー進撃漫画=ギルクラ


  81. でも結局ギルクラなんでしょ?


  82. 46

    オリジナルを作れない世代だからね、そもそも


  83. 75



    進撃も作画崩壊起こしたばっかだが


  84. 55

    307スクリーンで1.1億出せる 素晴らしい才能かあ



    62

    ゼノグラ BS11とかでやって欲しい

    本放送?時の 局数が少なかった


  85. 巨人もレールガンも引き伸ばしがひどかったじゃねーか

    あれw尊敬してたから似たような引き伸ばししたのかこいつ


  86. 進撃を見てへこんだらギルクラを見ればいい


  87. 長井も荒木もオリジナルは糞なんだから原作ものを原作通りにやってりゃいいよ




  88. 自分のお気に入りキャラを優遇しまくる監督は屑

    長井は監督やめろよ


  89. 立体起動の宙返りはアメイジングスパイダーマンのパクリだけどね


  90. まぁグラム98円の肉とグラム2000円の肉じゃあどうしたって差が出るよ


  91. 進撃って後世に語られるアニメだったのか(驚愕)


  92. マヴラヴのパクリだっけこの作品



    そのマヴラヴもパクリじゃどうしようもねぇな


  93. どっちも知らね


  94.         これで決定的になったな



    面白いさ  進撃の巨人>>>>>>>>>>>>>>>超電磁砲

    売上    進撃の巨人>>>>>>>>>>>>>>>超電磁砲

    世間の評価 進撃のの巨人>>>>>>>>>>>>>>>>>超電磁砲





           はやく土下座しろよ


  95. 89

    100%に近い確率でスパイダーマンは元にしてるだろうね


  96. レールガンは糞過ぎて2話ぐらいで切ったわ


  97. 94

    こいつ何言ってんの?


  98. 89

    かわいそう。

    お前が・・・・・


  99. 94

    お前が世間に土下座しろよ


  100. 荒木はギルクラで大幅に下げた株を進撃で大幅に上げたな



    一方の長井はとらドラ、レールガン1期で上げた株をレールガン2期で大幅に落とした


  101. 97

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    負け惜しみ乙wwww





       「売上の出せない作品が好きなやつってかわいそうだよなwwwww」


  102. ぶっちゃけ、長井のやることはもう視聴者に飽きられてるよな


  103. 94

    萌え 超電磁砲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>進撃の巨人




  104. 長井からアウトオブ眼中の不憫なヤマカン


  105. 94

    黙れよ人間のクズ


  106. 82

    作れないことはないけど、オリジナルがゴミなんでしょ、こいつらは


  107. 超かっこいいアクションができたとしても

    妹編が面白くなるわけではないと思うけどな


  108. 101

    だからさっさと土下座した姿をTwitterにでもさらせや



    そんなんどうでもええお前の人間性が気に食わん


  109. そんなに作品数が多くないのにデスノとか大きい作品任されているのは業界内での評価が高いからだろうなぁ


  110. 103

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    萌えwwwwwwwwwwwwwwwwww



    その萌えが巨人に完全敗北なんですがwwww


  111. ブラクラの演出で初めて名前意識したな

    あの頃からアクションすんごかった


  112. 荒木は力あるのにギルクラの時は吉野のせいで一緒に叩かれて可哀想だったな

    次はまともな脚本家つけてもう一度オリジナルアニメにも挑戦して欲しいわ


  113. 94

    きも…


  114. 草いっぱい生やしてる奴

    氏ね。蘭ねーちゃんの尖った部分が刺さって氏んでしまえ


  115. 110



    良かったな


  116. これなんの雑誌かわかる?


  117. 106

    オリジナルって言っても脚本家ちゃんとついてんだけどね


  118. 長井監督はよい仕事をしていると思うよ。



    超電磁砲Sは全体の構成が少し間延びしていてオリジナル回(専ら7話)が不用意であった(本筋の腰を折るような話だった)だけで、アイテム戦や一方さんとの闘いはアクションも良かったよ。1話でのアクションや絵コンテは非常に良かっただけに、そのままのテンポで妹達編に突入して、今頃は初春・佐天を掘り下げる原作回や大覇星祭をやっていてほしかったね・・・。








  119. オワールガンまじ終わってしまうん?まだシイタケの話もアニメでやってないし信者もっと買い支えろよ。


  120. 荒木だって聞いたら似たような事を言うはず

    二人とも名監督




  121. 関係ないが今週のマガジンのUQホルダーがネギまの続編だったわ


  122. 長井監督も演出とかはけっこういいと思う

    電磁砲sは話が全く面白くなかったが


  123. 出た〜進撃信者wwwww

    こいつらが1番凶暴な信者だって言われてる理由も納得だわ

    いろんな作品を煽ってるもんな




  124.          ↑

          負け組の愚痴

             ↓








  125. 全体的作画なら超電磁砲のほうがよい


  126. 荒木監督は脚本家を変えてギルクラ作り直してほしい


  127. レールガンの麦野vs美琴とか一方vs上条さんのときとか気合入った戦闘シーンだなって思ったけどな

    進撃も見てるけど負けず劣らずだと思うで


  128. 売り上げで語ったらエヴァ以外ゴミってことになるからやめとけよ


  129. JCとWITの差だよwwあと単価ねw


  130. 売上の作品が正しいのに、お前らは何を言ってんの?



    売上が絶対正義のこのブログで、カスみたいな低レベルアニメの信者は早く消えろよww


  131. レールガンSって何がいけなかったんだ?

    妹達編を長くやりすぎたのが原因かなぁ…


  132. 荒木のコンテは昔からレベル高かったからな

    ただ監督はコンテだけじゃないし、総合的には両者ともハイレベルな凄い監督だよ


  133. 132

    糞つまらない


  134. 売上が全てとほざくのはやらチルだけだよ





    お前らはステマとかにどれだけ費用かけてんのかもわかんねーんだろ


  135. ギルクラは脚本が酷すぎた


  136. レール癌は原作がゴミだからしゃーない


  137. 128

    それはない


  138. 確かに売り上げで語ってるとこなんてやら菅以外見たことない

















  139. 進撃が超電磁砲と比べてるうううwwwwwうぇwwwうぇww





    エヴァの再来やまどか越えとか言ってた奴涙目WWWWWWW



    ざんまぁああwwwwwwwwwwwwww


  140. アズレン最高

  141. 別にこの記事レールガンが失敗したって記事じゃないんだがな

    結局流れがそうなるのが対立厨のせい


  142. 133

    ハイレベルw


  143. 141

    俺に洗脳されてwwwwwww



    俺の真似してきたーーーー!wwwwwwww



    もう土下座したも同然だなwwww


  144. いや、レールガン、クオリティはあきらかに二期のが上がってるよ。

    それでもシリアスパートやると売上下がるとか正直、スタッフたちはいい気分じゃないだろうな。


  145. 特撮とかアクションもの片っ端から見て、アクション要素ある作品制作でそれを反映させられるようなんども試みて経験積むしかないんじゃね

    最初から持ってるセンスってもんもあるかもしれないけど


  146. 電磁砲とかまだやってたんだ


  147. ギルクラは脚本以外すべて最高でしたね


  148. 142

    ないないゴミ


  149. まずこいつはキャラ贔屓やめろや


  150. どっちも楽しめない奴こそ負け組


  151. 149

    えぇ


  152. レール豚とかどうでもいいわ


  153. まあアクションだったら荒木の圧勝だろうな

    長井は細かい心理描写とかは荒木より優れてるから

    青春物、日常物アニメが向いてる


  154. レールガンは右肩凄いよね


  155. 2013春は進撃が強すぎたのかもしれんが、レールガン2期ももう少し頑張って欲しかった

    ホライゾンみたいに安定を保つのは難しいのかなぁ…


  156. 超電磁砲の方が作画安定してるけどな



    一部の戦闘だけに力注いでその他がダメダメの進撃




  157. 次世代の監督達

    荒木>>>山田尚子>>>>>>>>>>長井>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤマカン



    これらの世代が次のアニメ業界を支えていく


  158. 荒木も長井もオリジナルが苦手なのがな


  159. 結局春から切らずに見てるのって超電磁砲と進撃だけなんですけどね


  160. なんか狭いレベルで意識してる感が凄い



    どうせなら押井抜く位言えよ


  161. saoの荒木絵コンテ回は酷かったよ




  162. 長井っていつも荒木を褒めてライバル視した発言してるけど

    荒木のインタビューから長井の名前聞いたこと一度もないな



    ヤマカンも昔一方的に長井をライバル視してたけど

    長井からヤマカンについて聞いたこと一度もないな


  163. 両方面白いじゃないか 


  164. 158、161

    またレール豚か...


  165. 159

    山田尚子はヤマチルなんですけどね


  166. 160

    荒木はオリジナルのギルクラが最低かもしれないけどこいつはオリジナルのあの花が最大のヒット作じゃないの?


  167. レール豚が1匹、2匹


  168. けいおんには勝てないんですね?


  169. なんだこいつら作品の言い合いして



    どっちもけいおん以下の糞じゃんww


  170. ギルクラってそんなにひどいのか?

    同じ担当脚本のビビパンはかなり酷かったけど…




  171. ギルクラ・・・





    ゼノグラシア・・・





    たまこマーケット・・・


  172. 荒木はギルクラで学んだんじゃね?

    でも吉野と大河内は学ばなかった…


  173. ※171

    煽ってるのは殆ど進撃信者だけどな


  174. 長井の実力は確かに凄いが、正直レールガンはもう降りてほしいな


  175. 脚本って酷いのは監督のせいでもある


  176. IGの金と作画力と期待を踏み潰したギルクラは忘れない



    いや、設定がまさかあんなんだとOPとPVで思わなかったわ


  177. 172

    アンチがファビョってただけで面白いよ

    そういやギルクラをバカッターで叩いてた熊谷とかいうアホ脚本家がヴヴヴで醜態晒したなw


  178. 173

    オリジナルは全員駄目だな



    良かったのはFree!くらい


  179. 168

    オリジナルは博打的な要素も強いからそれで長井はオリジナル作れると言うのは早計だろ

    万全の布陣で挑んだあの夏で待ってるが売上ではギルクラ以下だしな


  180. 179

    普通に面白くないよ


  181. 180

    どう見ても進撃のおかげで稀代の糞アニメギルクラが再評価されようとしてるんだよなぁ


  182. 183

    熊谷君はもっとまともな脚本書こうね


  183. 182

    もういいから進撃はさっさと神作画ずっとみせとけよ退屈なんだよションベンとか…



    超電もさっさと終わって禁書3期やれよオリジナルおもんねぇよww


  184. 荒木は特に嫌いでもないがギルクラが面白いとは口が裂けても言えない




  185. 184

    ヴヴヴのお陰だと思うわ



    でも売り上げは正直だね?


  186. ギルクラ見直してきたら?うざいよWIT(IG)信者



    黒子以下の糞アニメは黙っとけ


  187. 182

    あの夏もコケたんだ


  188. 181

    内海紘子は京アニ最有力若手になったな


  189. 吉野を御せないギルクラ荒木
    マリー水上花田を御せなかった長井
    どっちも話ちゃんと理解してない映像だけのタイプだよね


  190. 172

    脚本が酷いといっても正直他にも脚本が酷いアニメなんて毎クールたくさんある

    ギルクラがこれだけネタにされるのはその他のクオリティが高く勿体なかったから

    進撃の巨人でそのスタッフの力が存分に発揮されて認められつつあるのは喜ばしい事


  191. こういう話題は好き

    新しい世代の登場ってのは両手を挙げて歓迎したい


  192. ギルクラスタッフはまじで優秀

    進撃のおかげでギルクラも再評価されてるしアンチ涙目だなあ


  193. 193

    ビビパンもギルクラと似たようななものだな


  194. 全く記事と関係ない事を話て自分の知識を自慢して楽しいでちゅか?www





    お前らみたいなショボいレベルの年収じゃねぇんだよバーーカwwwww


  195. 193

    当時、信者以外の奴が絶対売れないって言っても信者が売れるとか言って不甲斐ない結果に終わったからバカにされてるだけ




  196. エヴァみてアニメは中身より演出だと脳内で決めつけてたのにギルクラのせいでそんな幻想が砕け散ったのはいい思い出。


  197. ギルクラは当時でんでん入ってて信者が売れるって言ってたからね


  198. ヴヴヴとかは脚本以外も色々と微妙だけど、ギルクラは本当に脚本以外は良かったよ


  199. オリジナルだと中村健治がTOPだろう


  200. 201

    良かったね...


  201. ギルクラとビビパンってどちらが酷いと思う?


  202. 小林靖子氏は神だな。


  203. 進撃信者としてはギルクラに足を引っ張られて困ってるんですが?



    やめてくんない?こっちはWITの会社だからIGに制作協力してもらっても別にありがたいなんて思ってねぇからwww



    監督が悪いんじゃなくて脚本も作品も売り上げも!悪いギルクラなんぞ比べる価値もない


  204. ギルクラアンチも見る目のなさが証明されただけだからな


  205. 204

    どっちもゴミ


  206. 202

    ないわ

    というか若手か


  207. ギルクラ必死に持ち上げる信者きめぇwwwww


  208. 206

    進撃って実質「ギルクラ2」みたいなものだからな

    片方を晒せばもう片方が傷つくだけ


  209. 204

    サイコパ腐で


  210. ギルアンも見る目のなさを認めたくなくて必死だからな

    あわれすぎるw


  211. 207

    あんなの評価してる奴は進撃の事語らないでくれ



    マジで安っぽくなる


  212. レールガン一期のアニメスタッフが考えたオリジナルは脚本どころかすべてが糞だった


  213. レールガンは早くシイタケ出せ。結局はけいおん同様、美少女動物園アニメなんだから。


  214. 長井は糞


  215. 212

    何でそこでサイコパスが出てくる

    でも、サイコパスって地味に良作だったらしいな


  216. 荒木と長井じゃ差がつきすぎてる

    今は進撃が神クオリティで超電磁砲が糞なだけに余計に


  217. ギル蔵は当時、信者以外の奴が絶対売れないって言っても信者が売れるとか言って

    不甲斐ない結果に終わったからバカにされてるだけ






  218. 荒木も長井も演出がうまいだけ

    監督には向いてない


  219. 219

    普通に糞アニメだったぞ


  220. ギルクラアンチも進撃の成功のおかげでギルクラが再評価されだしてびびってるんだろうな

    イコール自分たちの見る目のなさの証明だしねw


  221. 219

    地味に良作=ただの凡作


  222. 219

    単純に隣に見えたのと初めに豪華スタッフ!とうたって作画班だけ頑張ってたのに

    無能脚本に足引っ張られて糞アニメで空気化したっていう条件がギルクラとビビパンに似てたんで…





    深い意味はないですすいません><


  223. ウンコパスは腐のオナペ


  224. ギルクラとビビパンが駄作になった原因の大半が吉野のせいだと思う

    マクFは良かったのにな…どうしてこうなった…


  225. ギルクラアンチは爆死確実とか煽ってたのに結局そこそこ売れちゃったからなw

    必死に3000枚以下の爆死アニメにしようと工作してたけど効果がなかったという


  226. 吉野「進撃調子良いらしいじゃないの荒木ちゃん、そろそろ混ぜろよ」


  227. サイコパスはキャラデザで半分くらい損してると思う


  228. 228

    マクFの脚本なんか特に良くなかった思うが?

    売れた理由は

    歌>>>シリーズモノと言う下地>>>>脚本?...


  229. >232

    歌>>キャラ萌え>>シリーズモノと言う下地>>>>脚本



    こうじゃね?


  230. 231

    キャラデザのおかげで腐が付いて爆死免れたのに何言ってんだw

    円盤売るのにあそこまで宣伝やイベントやった作品はないよ


  231. 228

    音楽は絶賛されて脚本は叩かれまくってた覚えがあるけど


  232. 232

    233

    235

    ようするに吉野は脚本を書く才能が無いってことだな


  233. 233

    キャラ萌えもそうだけど今時ない作品なんてないからね


  234. レールガンSの妹達編はアイテム戦や一方戦とかすごい良かったし、負けてるとは思わないけどな。

    まあ、オリジナル部分は一期からほぼ総じて糞なので、原作あるとこをしっかりやってほしいわ。


  235. 238

    またレール豚かよ...

    特に良くないから消えろ


  236. 吉野と大河内が他作品で盛大にやらかしたおかげであんまり荒木がギルクラの戦犯って感じはしない


  237. 実は荒木が凄いのではなく浅野と門脇と手塚が凄いだけwww


  238. 238

    いや、明らかに進撃のが上ですごいよ

    ただ、すごいけど、やっぱ進撃のあれはズルいよw

    アニメーターの数が違うからっていうのもあるけど劇場並のをテレビでやるんだもん


  239. 238

    お前がどう思おうが圧倒的に負けてんだよ


  240. ビビパンの脚本家+ヴヴヴの脚本家=ギルクラ


  241. 238

    監督本人と視聴者が感じている通り絶望的な差で負けてるっつーの

    月とすっぽん


  242. レール豚はなにを見て負けてないって言ってんだ

    気持ち悪い


  243. 荒木ちゃんはギャラクシーエンジェルみたいな作品に戻ってきて欲しいんだが…


  244. 別に凄くないだろ荒木は。あの二人を抱えた状態で谷口はコードギアス作ったんだし、それが出来なかったじゃん。


  245. こいつが進撃やってたら糞みたいなオリキャラとオリストでひどいことなってたろうな


  246. レールガンって…

    巨人とは比べるに値しないよ



    同系統の俺妹とでも比べててくれ


  247. さすがゼノグラシアの長井さんだぜ


  248. どっちも今を代表するアニメ監督だと

    思うけどね。けいおん見て自分もあんな作品作ってみたいって思う人は少ないと思うけどレールガンや巨人見て

    あんなの作ってみたいってアニメーター目指す人は多いんじゃ?


  249. 248

    谷口は今期大コケしそうなんじゃなかったっけ?


  250. 電磁砲2期は「春上さんって、何した人だっけ?」

    と思いだせないまま終わってしまった。



    作品自体は好きだけど。


  251. 249

    長井・ゼノグラシア・龍雪さんだったらと思うとゾッとします……

    本当に荒木さんで良かったです


  252. 青春ドラマを作らせたら長井のがずっと上なんだから、気にすることないのに


  253. 252

    勝手な妄想

    けいおんの方がよっぽどアニメ業界に光入れてるよ


  254. レールガン2期は1期よりは売れてないというか売れなさすぎ

    俺妹2期は最終回は酷かった


  255. 行こうとしてる方向性が違う二人だから単純に比較するのは…

    長井監督はあの花とか実写作品よりの作品を作ってる方が合ってるイメージ。

    荒井監督は進撃とかHOTD、ギルクラみたいにストレートにアニメらしいアニメが向いてる感じ


  256. 248

    谷口は後進の育成やプロデューサー業なんていいから早く復帰して


  257. 253

    監督ですらない作品を上げられても…クリエイティブプロデューサーなんて殆ど何もしてないだろ。鉄のラインバレルとかで分かってると思うけど


  258. 252

    気持ち悪いから一緒に語らないでくれ

    そもそも超電磁砲は大した作品ではない


  259. 261

    大コケ乙


  260. 252

    意味不明なんだが


  261. 252

    これが超電磁砲信者の脳内妄想か

    泣ける


  262. 進撃やまどかは絵師に人気だがレールガンって特に人気ないだろ



    そう言った奴等は多分興味ないと思う


  263. 266

    もう灰村の手によって完璧にキャラクターが出来てるからな、イジってもどうしようもない


  264. 267

    なんかずれてる




  265. 267

    いじるってなに


  266. 267

    あの下手糞な絵が完璧?笑える


  267. 中々好感の持てる監督ですな

    これからも期待してます


  268. 電磁砲が微妙なのは9割方原作のせいだからなあ...


  269. 絵が上手い奴が描くのにいじるも糞もないよ



    そもそも灰村って奴自体が上手くない


  270. レールガンって…

    巨人とは比べるに値しないよ



    同系統の俺妹とでも比べててくれ


  271. アイテム戦や一方戦はいい出来だったじゃん

    美琴の立体起動とかはなかなかだったと思うよ



    シリアスで重い内容だからBD売上は振るわないだろうけどね

    作品としては評価高いはず



    ただ管理人も言うようにオリストはお世辞にも好評とまではいかないけど


  272. 比べる相手が間違ってる

    レールガンは進撃の巨人じゃなく俺妹と比べるのが身の丈に合ってる




  273. 69

    80



    おまえ進撃のアニメ化発表会かなんかで

    荒木本人見て気にくわないだけだろ



    まあその気持ちわかるよ



    バトルシーンが監督のお陰ってwおいおい


  274. 275

    お前が言ってるだけ気持ち悪い




  275. 273

    そもそも絵師って誰? pixivとかで描いてる人のことを言ってるの?

    進撃だって原作絵は上手いとは俺も言えないよ、だから自分達でイジって描けるから良いんだろうなと思っただけ。ただ女の人が多いだけかもしれないけど。




  276. レール豚はなにを見て負けてないって言ってんだ

    気持ち悪い






  277. 吉野の手柄は荒木のもの!

    荒木の失敗は吉野の責任!



    これがギルクラである


  278. 279

    灰村も下手だけど描く人いないな


  279. 灰村は下手


  280. 荒木はB級を作らせたら現在トップで、長井は青春ものを作らせたらトップクラス。どちらも今のトップランナーだよ。長井をライバル視していたヤマカンは、この二人のレベルに割り込んでいけるのかね




  281. まぁレールガンとか萌えアニメに毛が生えた程度のもんだしな

    こんなんでも円盤買ってくれるの連中が1万は居るのだからお気楽な商売


  282. 282

    別に絵が上手いとは誰も言ってないけどな、しっかり立ってるキャラが描けるって言ったんだ。まぁ漫画家とイラストレーターを比べるのもおかしいかもしれないけど、俺は諫山より灰村の絵の方が好きだわ。


  283. 進撃擁護してる阿呆って、
    講談社に踊らされてるって事、わかってないんだろうなw

    それとも社員ですかねw
    流出してステマばれちゃったもんなw


  284. レールガンの比べるべき相手は進撃でもまどかでもなく俺妹です


  285. 比較するようなものではないだろ。


  286. アクションだとしてもアクセル・ワールドあたりと比較するのが妥当。

    どっちが上とか下でもなく。


  287. 進撃どうのこうのの前にクソ面白くないてめぇのオリジナルどうにかしろよ


  288. 286

    キャラがハッキリしてて立ってんなら描く人は多そうだけど?



    キャラが立ってるから描く人はいないだろうねって言うのがイミフなんだが




  289. レールガンの相手は俺妹です


  290. 長井ハゲたオッサンだと思ってたら結構若いじゃん


  291. クソみてーなブヒ回じゃなきゃ人気取れないんだって自覚してるのかな?


  292. ギルクラ悲惨だったけど、長井も舞-乙HiMEで吉野脚本の演出やってんだよな

    未だにBDボックス見返すぐらい面白いんだが吉野は、というか・・・

    何がどう化学反応するのかわからん


  293. 超電磁砲はおもしろいが

    あの花はつまらんなー


  294. レールガンの相手が進撃の巨人ってw

    ガルパンの相手がガンダムって言ってる様なもん


  295. 荒木って名前は進撃で初めて覚えたぐらい

    13話までのOPが良くて何度も見返したからな

    長井と荒木はそれぞれ手法が馴染む分野が違うのでは?

    アクションと心の機微、上手く作品の本質を引き出せる得意分野の違いだろう


  296. 298

    お前が萌しか見てないのは確実


  297. 293

    それ以上は描けないからかな

    進撃は知らん、もしかして諫山より魅力的なカラー絵を描く奴が居るかもな、いっぱい描いてる人いるし


  298. 長井のリズムでガチのアクションが見てみたいのは俺だけかな?


  299. 300

    OPが良くて(お察し)


  300. 302

    意味不明過ぎて怖いw


  301. ライバル意識を持つのは良い事だし、相手を貶めてるわけじゃないから

    きっとプライベートでもいい関係なんだろうね。

    こういうお互いの切磋琢磨は単純に良い事だ、必要な事だと思うよ。

    きっとこれからのアニメ界を背負っていく中の2人であろうから期待してる。


  302. 荒木は原作に助けられてるんじゃないの? そういう印象が拭えないんだけど、ギルクラが存在する限り


  303. 307

    けいおんみたいにほぼ無名作じゃなく元から内容が評判でバカ売れしてる原作だからね




  304. 302

    なんでずっと発狂してんのこの超電磁砲厨


  305. 307

    それはすっげー感じるw

    ただ原作を超えてるのは間違いない

    進撃は動画にした事で完全補完された感じ


  306. リトバスが長井監督だったならば文句はなかった


  307. 種死が売れたのににてる


  308. 進撃アニメ演出うまいか?

    立体機動かっこいいけど演出は原作のが遥かに上だろ


  309. 荒木といえば今をときめく堺雅人の桜の木の満開の下


  310. 307

    原作が面白いのもある。でもそれだけじゃないよ。

    確かにギルクラはストーリーがイミフで評判悪かったけど、それだけで判断するのは早いと思うけど…


  311. 進撃は原作者とアニメ制作スタッフの関係が良好なのを感じる


  312. 313

    原作は絵は上手くないけど独特の迫力凄いよね


  313. この人原作ブレイクして、にわかに俺のストーリー凄いだろオナニーしてるだけじゃんw



    そりゃヘコムというか学べ


  314. あら~完全に負けを認めちゃったかぁ~



    認めちゃったか~



    認めちゃったな~


  315. 316

    金的にね


  316. 萌えアニメでアクション頑張ってもさほど意味ないからな

    良い題材が無いと技術も目立たない

    京アニのように


  317. 319

    隣の芝生は青いって事だんべ


  318. 禁書や電磁砲にアクションなんか求めてないし

    どうせ最後は右手で何でも解決できんでしょ?あれは


  319. 糞みたいなオリジナルで売上落としてればそりゃあな

    荒木見習って反省しろ


  320. アクションはナルトっぽかったけどなー


  321. デスノートと進撃が評価されてるのか荒木は?



    だったら原作のお陰だな


  322. 325

    ナルぽ~




  323. 326

    デスノはアニメ自体は大してヒットしてないし実写の方が評価されてそう




  324. 長井の一等賞はとらドラだろ

    荒木は進撃



    作品違い過ぎ気にすな


  325. デスノは実写


  326. 言い訳ばっかのどっかの監督よりは、次に期待できるわ


  327. あれですね、「他人の芝生は青く見える」の典型例じゃないんですかね


  328. 307

    ギルクラが微妙だったのは吉野のせい

    アニメ化前の原作力では進撃に負けず劣らずだったマギが微妙だったのも吉野のせい


  329. HODとか漫画原作のアニメ化は上手い人だと思うわ




  330. 荒木というか一昔前のマッドハウスの新人育成力は尋常じゃないんだよ





    まぁ殆どが今のマッドに愛想つかして他社で大作アニメの監督やってるけど




  331. でも長井って詰めが悪いイメージ確かにあるわ





    あの花だって一話がピークで駄々下がりだったし、あの夏とかもはや黒歴史化してるし


  332. 荒木はデスノと進撃で成功してるな。原作の面白さを表現するのが上手いのかな?


  333. 確かに進撃のアクションは半端ないよね

    だけど、レールガンのアクションも結構好きだよ


  334. 333

    負けず劣らずって事は100%ない


  335. 337

    両方とも元から内容が評判されてバカ売れしてる作品



    後、デスノは実写の影響で売上が延びてる


  336. 337

    どっちも元から規格外の超人気原作だから成功しても本人の評価は微妙だけど

    でも長井よりは確実に上だと思うわ


  337. 340

    341

    確かにそうだな

    デスノはここ最近の少年ジャンプの作品の中でも子供向けのイメージ無かったし

    進撃はハガレンに近いタイプの作品だからかな


  338. 荒木も長井も自分なりの個性があるOP作るよな



    デスノートOP2は無茶苦茶センスあると思ったわ


  339. 庵野・新房世代>>>>>>>谷口・鶴巻・細田世代>>>押井・真下世代>>>今石・新海世代>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>長井・荒木世代>>>山田尚子世代


  340. 長井に実力があるからこそ相手の実力の凄さがわかっちゃうんじゃない

    二人の監督の今後の作品にも期待したいわ




  341. デスノートの助監督がSAO、銀色の匙の監督の伊藤だってあまり知られて無い


  342. 山田尚子世代>>>長井・荒木世代



    逆ですね


  343. >長井監督と荒木監督はライバルか・・・



     長井さんがいくら意識していても、荒井さんが長井さんをライバルと認識しているとは限らない。


  344. 345

    単純に歳が近いからでしょ

    押井とかレベルが桁違いで勝負にならない事が初めから分かってる相手は失礼だから名前をあげる事はない


  345. 00年代以降で社会現象と言えた作品



    ハガレン、デスノート、進撃の巨人



    このうち二つに監督として関わってる荒木監督はすでにアニメ界のレジェンド

    神の営業力


  346. 344

    庵野のはるか上に宮崎・富野世代を入れたら完璧だな


  347. 高め合うことはいいことだ(意味深)


  348. >長井監督と山本寛監督はライバルか・・

    ヤマさんがいくら意識していても、長井さんがヤマさんをライバルと認識しているとは限らない。


  349. ヤマ○ン「それでこそ私のライバルだ!!」


  350. 346

    SAOのアニメはアインクラッド編2クールで制作しておけば評価も高かっただろうに…

    なぜフェアリィ・ダンスまで放映したんだろ?普通に2期に回せばよかったと思う

    あと無駄にエロシーンがあったのは良くなかったと思う


  351. 344

    順当に歳の順て感じだな

    まぁアラサーの監督なんて、中学生の漫画家みたいなもんだからなぁ



    監督業は50過ぎてからだわ


  352. 長井のライバルって錦織じゃなかったの?


  353. 350

    どんだけ狭い社会だよ

    家から出ようぜ!


  354. 超電磁砲は一期で入れちゃったオリキャラの追い出しをやっと完了したなw


  355. 344 が完璧すぎて何も言うことがない


  356. あの花とレールガンは萌え(笑)だけしか求められてないですし


  357. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  358. まぁライバルって公言出来る差って事だよ




  359. 351

    禿とパヤオは同格じゃないですよ


  360. 364

    歳は同年代だろ

    そんなこと言ったら庵野と新房なんて全然同格じゃない


  361. お禿げはパヤオの事ネチネチ言ってたけどパヤオからは名前すら呼んでもらえてないよな



    禿は陰気で女々しい印象


  362. パヤオ禿の事どう思ってんだろうね



    もう記憶にすらないのかな






  363. 庵野=超ヒット(エヴァ)、大ヒット多数、少しの爆死

    新房=大ヒット(化まど)、大量の爆死



    全然同格じゃねーな


  364. オリ話をしっかり作れないからなぁ、アクションもおかしいし

    超電磁砲1期のラストバトルで大原さやかさんのキャラと美琴が打ち合いになったシーン

    指でコイン弾いて飛ばした後DBのかめはめ波の撃ち合いのように気合入れて

    相手ふっ飛ばしてたけどレールガンてそんなんじゃないよね?w


  365. 禿の作品では人は呼べないからね

    パヤオは風立ちぬでも100億が射程圏内



    禿は20億が限界で一般の人は存在自体知らない


  366. レールガン1期とレールガン2期…

    どうしてこんなに差がついた…




  367. 宮崎駿って言ったら国民の大半が分かるだろうけど禿の名前言ったところでガノタ以外はピクリともしない



    次元が違い過ぎる


  368. 富野?の映画って全部足しても100億超えてない気がする




  369. 368

    あれコインじゃなくロボットのパーツ殴ってたよね



    普通に能力は合っても鋼の体って訳じゃないから腕折れてると思うわ


  370. アクションシーンあるならかっこいいにこしたことはないだろ

    求めてないとかお門違いな批判はよせ


  371. 二人ともたいしたことないよな




  372. 373

    興収17.6億/ガンダムⅠ 興収13.8億/ガンダムⅡ興収23.1億/ガンダムⅢ

    興収11.3億/逆シャア 興収*5.2億/ガンダムF91

    興収*0.5億/∀ガンダム

    興収*8.6億/ΖガンダムⅠ興収*6.0億/ΖガンダムⅡ興収*4.9億/ΖガンダムⅢ



    合計91億


  373. 長井はファンだけど脚本にもっと口だせると一皮むけるんじゃないかね


  374. レールガンは電撃使いなのに戦闘が面白く思えるキャラだけどな

    S一話の黒子瞬間移動から空中でヘリ撃墜とか、vsフレンダは上手かった。おばさんは面白くなかったけど



    むしろ戦闘ならプリヤはすごいと思うぞ


  375. 「進撃」で限界への挑戦を挑みまくってるらしいからねまぢで色んな意味で


  376. この人他の「売れてるアニメ」だけみて評価するから

    そこを止めればイイ監督になるのになあ、演出はそこじゃないから

    スゲエアクションカット切りたかったら、実写のコマごと徹底的勉強と

    自分以外でアクション旨い人に人に演出と絵コンテ切って貰って

    自分で修正するのが早い、羨ましがる事はないから~


  377. レールガンは凄く面白いよ

    長井さんは自信を持ってください


  378. レールガンのアイテム戦面白かったな

    進撃もやっぱりアクションシーンが飛び抜けて良いから売れてるだろうし



    両方ともすごいよ


  379. この記事はやらかんじゃなくてバイト君だよ?

    まさかやらチルで気付かない人なんていないよね?


  380. レールガンは萌え豚に媚びたから失敗した。一方あの花はファン層が萌え豚ではないから、長井の「ファンに応えよう」と努力した結果実を結んだ。ファンを見極める力も大切




  381. そりゃあこんなゴミ監督の作る作品とはレベルが違うからな


  382. まあな進撃は荒木のおかげで何とか見せられるアニメにはなった


  383. 長井ってったらとらドラのイメージなんだが

    売れてるし


  384. またレール豚の自演連投


  385. 巨人は立体的な戦闘が多いけど、

    レールガンは大技ぶっぱなしや殴り合いが多い。

    素材が違うんだからしょうがない気がするけど。


  386. ふたりとも演出あがりなのか


  387. 荒木はデスノといい原作付きのアニメを

    かなりのクオリティに仕上げてくれるね

    オリジナルは微妙だけど


  388. 385

    そもそもレールガンは十分成功してる件

    まあ、お前ら的にはだろうが


  389. 393

    凄まじい右肩ぽいがあれで成功?


  390. 393

    5000枚以上売れれば基本は成功

    レールガンは今18000枚


  391. 394

    大成功→成功に右肩しただけだよ


  392. 大成功()


  393. 映画のは10万超えられるかが爆死のラインか


  394. ハンターや進撃みたいにストーリーはオモロイけど、絵が

    落書きレベルだとアニメの存在価値が生まれ評価も高くなる

    進撃作者は終わったら原作担当して作画付けてもらえ


  395. 397

    いや少なくとも1期は大成功だろ

    1年前に発売した禁書が+5000枚積み、原作が倍売れ、本人も24000枚



    ちなみに進撃は超ヒット作ね


  396. 荒木 ギルクラ ノイタミナ

    長井 あの花  ノイタミナ

    中村 つり玉  ノイタミナ



    全員ノイタミナ出身なんだよな

    山Pも鼻が高いだろうね


  397. ヤマなんとかさんと違って前向きなライバル心がいいね


  398. 17話もシスターズ編やればヘコんで当然だわなw

    作ってて長すぎるって思わんのか


  399. 401

    ノイタミで監督作品やったってだけで出身って事はない




  400. 進撃、演出悪いじゃん


  401. とあるは元がゴミだから気にすんなよ


  402. いつもブヒブヒ言わせてもらってます。

    ありがとうございます。


  403. まあ適材適所というものがあるしね


  404. 講談社の社運をかけたレベルの進撃と比べたらたかがラノベの超電磁砲じゃ予算が違うだろうししゃあない

    原作の売り上げからして進撃はワンピ様に次ぐレベルだしね



    超電磁砲のアクションは頑張ってたよ。オリはとっととみさきち出せ


  405. 406



    あんたみたいに、人が一生懸命つくっている作品をゴミとかいう一部の人間のせいで





    オタクのイメージがどんどん悪くなっているっていいかげん自覚したらどうですか?





    本当にあなたみたいな人間がこの世に なぜいるのかわかりません。


  406. ステマーの巨人


  407. 長井監督はバランスいい

    荒木監督は派手なシーン・映像作るのはウマイがそれ以外は微妙って感じ






  408. 411

    ガキはネットしてねーで宿題してろ


  409. 進撃は立体起動とか一部のシーン以外が紙芝居っぽくなるのやめてほしい

    レールガンは全体的な作画はいいと思うよJCにしては


  410. 長井監督はカット割りとか演出は最高にうまい。けど脚本はアレ


  411. 脚本長井じゃねーだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#