05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww

新レーベル「MFブックス」創刊!中高生向けのラノベとは異なり、読み応えある「ストーリー」を重視した作品

wmfig234-2.jpg


メディアファクトリーとフロンティアワークスは8月26日、「オトナ」向けエンターテインメント小説の新レーベル「MFブックス」を創刊。

無題

 「MFブックス」の想定読者は学生時代にアニメ、ゲーム、コミック、ライトノベルに青春を捧げた20代後半から40代の社会人。そのため中高生向けのライトノベルとは異なり、読み応えのある「ストーリー」を重視した作品ラインアップとなっている。「夢をもつことをあきらめない、オトナが楽しめる新エンターテインメント小説」という位置付けだ。

 創刊時のラインアップは『盾の勇者の成り上がり 1』(アネコユサギ|弥南せいら)『ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1』(飛鳥けい|どっこい)『詰みかけ転生領主の改革 1』(氷純|DOMO)となっている。

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1308/26/news056.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ つまりお前らがよくいう
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 「最近のラノベはハーレムばかりで~ 内容が~」
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | とはまったくの別物になるわけだな
                \_   ` ⌒´   _/ よかったなぁお前ら!読み応えがあるラノベが読めるぞ
                /           \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ お前はこの3つのなかで読みたい!ってのはある?
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ うーん、やっぱラノベは最初絵で見ちゃうからなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ なんともいえんの・・・ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. いつもと変わらない気が


  2. ラノベ


  3. うーん?


  4. 中高生向けで一喜一憂してたお前らって一体


  5. ソフトカバーの単行本で出してるような作品になるのか


  6. レーベル単位ではなく

    作者の国語力を上げろよ!


  7. 異世界物で変なタイトル付けるなと何度言ったら


  8. 4げと


  9. いや普通にラノベで出していいよw面白かったら読むから


  10. 表紙だけ見ると普通のありふれたラノベなんだが




  11. 所詮ラノベ

    MFな時点でお察し


  12. これは売れる


  13. タイトルがいつものと同じ感じだけど


  14. 全部なろう産じゃないですかー!


  15. 画像の全部web小説やん




  16. この表紙じゃ売れないな

    買う側が二次エロ目当てのキモオタばかりだから


  17. ていうかおっさんにこの表紙とタイトルを購入せよと?

    普通のラノベより酷いだろ。


  18. メディアワークス文庫の対抗馬になりたいのかと思ったけど、

    ラインナップ見ると、なる気は無さそうな感じだな


  19. Webから修正加えて出版みたいね。

    合うかどうかお試しに序盤をwebで読んでくればいいんじゃないかな。

    多分下記のサイトにある筈。



    小説を読もう

    ttp://yomou.syosetu.com/


  20. 誰に向けてるのかよー分からんなw


  21. 「読み応えのあるラノベ」

    矛盾してるよなぁ


  22. 箒「ISは読み応えが無い だと」


  23. 大人向けなら挿絵要らんだろと思ったが、そこは大人の事情か…


  24. ひでえ表紙。おまえけになろうの劣化ファンタジーばかり。

    値段も高い。舐めてんのか。


  25. ほんとにただwebから持ってきただけじゃねえか

    どこが中高生向けとは異なるだよ


  26. もう異世界ファンタジー物はおなかいっぱいです


  27. 所詮MF。

    あのMFだから、そういうのわかる奴皆無なんだろ。


  28. オタクしか読まねえだろこんなもん


  29. ファンタジーが飽きられてるからSAOや魔王様みたいに現実社会と平行した話がうけてんだろ

    そこへ古臭いファンタジーって


  30. このレーベルは全部「小説家になろう」から引っ張ってきたのだぞ

    というかなろう感想欄とかガキっぽいコメで溢れてるんだけど…


  31. おっさん層狙うなら、買いにくい表紙にするなよ


  32. こんなキモイ絵の表示買う30代なんか存在しません。


  33. 33

    いないと思ってるのならお前がひきこもりのいい証拠だな


  34. 三十代なら中尉から少佐ぐらいまで出世しているんじゃね?


  35. 断言しよう。

    売れない。

    1000円超えるラノベはホライゾン以外は売れない。

    富士見も角川も電撃もみんな通って来た道。


  36. 売るために特化した工業製品的ハーレムラノベより、なろうの小説のほうが作者の欲望剥き出しで更に気持ち悪い印象


  37. まともな大人はラノベなんて読まないぞ


  38. pixivに大人っぽいセンスのある絵師なんか幾らでもいるのになにこの表紙。

    一度、編集の顔見てみたいわ。

    まあ作家は全部なろうから買い叩いてきたんだし、

    適当に安く集めて、値段だけ高くして売ろうという

    安い魂胆がみえみえ。


  39. 絵もそれに合ったものに変えた方が良いよ

    これは中途半端


  40. どれもそこらへんのネット小説の異世界召喚モノみたいなんですけど

    それは大丈夫なんですかね?


  41. ロミオみたいなのはここで書いて欲しいな


  42. 前から見たいと思っていた炎の英雄シャープ

    ttp://player.gyao.yahoo.co.jp/wmp/?cp_id=00787&program_id=v12085&video_id=v1000000000000001376


  43. 三つ全部が、劣等生と同じなろう小説

    大人向けどうこうとかうたってるが、結局はなろう信者から

    金絞り取ろうとしてるだけだろ

    電撃の二番煎じってわけだ


  44. タイトルなんとかしろよ


  45. えっ?



    安直にネット小説引っ張ってきたような上に

    元々のMF文庫よりイラストが子供向けっぽいんだけど


  46. ラノベとか中高生で卒業しとけよ・・・


  47. ソノラマ文庫復刊でいいんじゃね?


  48. どれも、はまち以下だな糞ラノベばっかだわ


  49. そもそもラノベなんて中高生かキモオタしか読まないだろ


  50. 濃厚なセックス描写があったりするのかな


  51. 確かに漫画やラノベ買いに来るのって中高生より20~30代のおっさんおばさんが

    多いだろうけど

    読みごたえがあるんじゃなく必要ないのないシーン書いて文量増えてるだけ。


  52. 「小説家になろう」からひっぱってきたのか……。


  53. まさにオトナ向けの値段ですなw


  54. 大人用のラノベといえば「佐伯泰英」。

    事実上、この人の剣豪小説はラノベ。売れてるしな。


  55. ファンタジーの時点で大人は選択肢から外れるんじゃないかな


  56. 物語としての質が高めの作品が多いってことか


  57. わざわざレーベルを分けないとストーリー重視の作品が書けないってどういう事だよw


  58. 大人はこんなJRPGのシナリオ読みません


  59. 大人じゃないよオトナだよ


  60. 多分、ロードスとか十二国紀のノリを復活させたいんじゃないかな

    ゼロ年代に辟易してる人たち向きに


  61. え ラノベってストーリー重視してなかったの?


  62. つまりISやSAOとは対極の作品ってことか

    でも結局は、ハーレムやご都合展開の奇跡のバーゲンセールみたいな

    ラクな方向に走る作品が多かったりしてな


  63. これ、小説家になろうの出版系だろ

    なんかネット小説を起こしただけのレーベル増えたな・・・


  64. ここにいる連中は大人なの?


  65. タイトルの感じはあんま変わらんのな


  66. ストーリーとかではなく、文章自体が幼稚で絵本程度のレベルだから叩かれているんだろ

    でも絵本でもストーリーが良いのはあるし

    ストーリーではなく、文章表現をしっかりした小説って売りならわかる



    失敗するな


  67. 右のはきになるけど、あと2つはラノベとかわらなそう


  68. 64

    角川グループ内だけで既存レーベル利用含めて4部署が手を出したからな


  69. MFブックス!


  70. 68

    なろうでただで読めるんだから読めばいいんや


  71. ※64

    もっと小説としてマシなモンもあるんだが、そういうのはあんまりネットじゃウケねぇんだよなぁ


  72. 内容=ファンタジーって担当者案直すぎだろw

    もうちっと幅広いジャンルでいけや!


  73. 小説家になろうからひっぱってきてA5版のソフトカバー売ってるレーベルが乱発されてるからその流れなんだろうな。

    文庫よりも単価高いけど固定読者ついてるからそこそこ売れてるみたいだし

    なろうの青田刈りが加速しそうだ


  74. 最近は脳みそ使うのが面倒くさくてラノベの文章も読めなくなった

    漫画とアニメ、それにゲームで十分だと思う


  75. 必要か? MFでは無理だろうけど他は少しはあるだろ

    特に電撃は幅広い感じだし(ハードルは高そうだけど)


  76. 3つとも、劣化SAOやん





    こんなのウケるわけないやろ




  77. リトバスリフレインの感動を味わったことのあるような目の肥えた客には通用しないだろう


  78. 中高生向けとかいいながら

    ハゲ散らかしたおっさんがラノベ買ってるのよく見るけど

    バカじゃないの


  79. 絶対売れない。

    高尚にするほど購入者は減るんだから、底辺相手に商売するのが一番もうかる。


  80. 真ん中のはエロで釣るよくあるラノベに見えるんだけど

    表紙だけでの判断だと


  81. 売れると良いですね!^^


  82. 文庫Jの左遷先か。まあ応募総数も増えてきたからなあ

    実力はあるけどラノベ的でない、だけど囲っておきたい作家がここに飛ばされそう


  83. いつものラノベジャンwwww




  84. 薄いドラゴンマガジンの割りと腰の入ったエスエフ風味なラノベがまた読みたいです


  85. web小説でもSAOとか劣等生みたいに売れるのがあるからねえ



    web小説は書籍として発売させる前から何万単位の信者がいるから無名の新人を育てるよりも売れる確率が高いし地雷が少ないのが出版社側のメリット

    MFブックスは第二弾も全部なろう作品だぞ



    スニーカー文庫もweb小説漁りに参戦し出したからこれからもweb小説出版ラッシュは続くだろうな


  86. >>78

    あれで目が肥えるとか冗談キツイっすwwwwwwwwwwwwwwww


  87. 普通の小説に萌絵つけたほうがいいんじゃないか?質的に。


  88. ネットから持ってきた云々より値段高すぎて売れるわけない

    表紙も駄目だし、これで成功すると思ってるのかな


  89. 結局ガキ相手に商売するのが一番外さないと思うんだけど



    DBとか漫画で一番、生死を軽く扱ってる作品だけど

    馬鹿なガキはバトルシーンのカッコイイとこだけで悦んで

    世界で大ヒットだし

    SAOも似たようなとこあるけど大人気だし


  90. 糞みたいなタイトルだけの駄萌えラノベ増産しまくっといて
    ネトゲ風やファンタジー風が流行りだして打つ手がなくなって今さら方向転換w
    本当に性根から軽薄でどうしようもないねここはw
    桑島由一が神様家族書いてた頃くらいまではそんな駄レーベルじゃなかったのに


  91. なろうのテンプレ作品並べて大人向けはねーよ


  92. オトナが子供向けを買う事はあっても

    子供がオトナ向けを買う事は無いんだけどなあ

    その辺わかってるのかねえ


  93. ポロリはあるの?


  94. 題名がいつものラノベと変わらんのだが・・・w

    差別化して創刊するならせめて昔みたいに題名がシンプルなものにしろよ


  95. 差別化できなくて

    無かったことにされると予想。


  96. なろうのweb小説用のレーベルでしょ

    基本異世界転生(トリップ)チートもの


  97. 絵を萌え豚向けにしてる時点でお察し


  98. 例えばweb版SAOのレ○プ後的なシーンをそのまま載せる

    みたいな感じか?


  99. web小説って30代多いらしいよ


  100. そりゃ中高生むけじゃ狭い箱でイチャイチャする話にかたよるわな


  101. 100

    書くのが?読むのが?


  102. まあなろうでも結構面白いのはあるよ

    どれも金出せるレベルじゃないけど


  103. ハリーポッターって児童向けだけど子供から若者(一応大人も)まで楽しめる作品だった

    本来児童向けの良作は若者ぐらいまでターゲットに入るんだけどね


  104. こんな馬鹿みたいなタイトルで

    よく大人向けなんて言えるな


  105. そういうコンセプトなら、90年台に活躍してたベテラン(一般レーベル行ってる人多い)連れてくればいいのに


  106. っつーか「10年前15年前に普通のラノベレーベルで出ていたような普通のラノベを出すためのレーベル」ってことじゃねーの

    今や普通のラノベレーベルでは普通のラノベが出しにくくなってきてるから

    普通のラノベを普通に出すための受け皿ってことだろう普通に


  107. どーせ見向きもされなくなって媚び始めるんですね、知ってます。


  108. この表紙のやつなろうだからwebであるんで



    ラノベ以下だぞガチで


  109. 今までMFはストーリーを軽視していたのか…


  110. タイトル見ただけでありきたりなラノベだなw

    「ラノベは中高生の読むもの。分別のある大人が読むものではない」

    とか思ってるひねたヲタ層を釣って取り込もうって腹だろw


  111. 型月みたいなとがりまくった厨二もの出せよ。

    まあ、ラノベで一発逆転なんて発想のキモオタじゃペラペラな設定と世界観しか書けないだろうが。


  112. 原作全部web連載当初から読んでるけど

    中身があるとか、大人が読むとかそんなことはない。

    つーか、この手はアルファポリスででまくってるけどほとんどが地雷扱い。

    俺は好きだけど他人に勧める気は全然起きない部類

    こんなんに金払うなら素直に葱板選出上位のエロゲを買ったほうがいいぞ。


  113. 「MFブックス」の想定読者は学生時代にアニメ、ゲーム、コミック、ライトノベルに青春を捧げた20代後半から40代の社会人



    40代!と思ったがロードスとか初期から読んでた奴は

    もうそれくらいになっててもおかしくないんだよなぁ


  114. 107

    その場合MFじゃなくて富士見やスニーカー主導で作れよと思うw


  115. ラノベもいい加減飽和状態になってるから、毛色を変えて・・・って魂胆だな

    薄っぺらくて爆死が見え見えだが

    富士見ミステリー文庫みたく自然消滅だろ


  116. 大人向けでも勇者とか異世界ですか・・・


  117. その3つなろう上がりの典型的なあたまの悪い俺TUEEEハーレムなんですがそれは。


  118. 江波光則に書かせれば悪夢のような青春小説ができるのにな


  119. 単にヒーロー文庫とかアルファポリスが売れているのを見てweb小説の書籍化ビジネスに参入したというだけの話だよこれ

    謳い文句はまあ割とどうでもいい


  120. とても大人向けとは思えんわ

    タイトル、表紙から従来のものと差別化できてるとはね



    大人向けというなら、まずキャラクタを全面に押し出した表紙はやめることだ

    萌え絵でないなら人物の絵でもまあいいかもとは思うけど


  121. 117

    3-40代のラノベ懐古層対象ならこれでいい

    この世代は大抵ファンタジーにどっぷり浸かってたからな


  122. ヒーロー文庫の後追いじゃん…全然、おっさん向けじゃねーじゃん。むしろガキ向けじゃん。腐ってるな。ラノベはもう終わりだな。


  123. というかなんで三冊全部異世界ファンタジーなんだ。

    違うジャンルのにしなよ。




  124. よく見てないけどテンプレ学園物ではないんじゃね?


  125. まあ、表紙だけじゃ判断はできないな

    実際に読んでみるしかないよ






  126. 漫画にも少年向け中高年向けあるのに今までなかった方が不思議


  127. なんか子供向けみたいな表紙だなw



    大人向けラノベって意味が無いよ。リサーチミスだな。

    ラノベの読者は精神年齢が高校生ぐらいで止まっているんだから、

    中高生向けの作品で十分なんだよw






  128. それは漫画読者は精神年齢高校生くらいで止まってるというようなもんだが

    ワンピ読んでる層と島耕作読んでる層が精神年齢同じとは思えん


  129. 三本とも普通に切ったな

    ストーリー重視というにはちょっとアレな出来の作品


  130. 本当、語学力と登場人物の年齢と対象年齢層をあげろよ。


  131. 読まずに論評を始める馬鹿の多いことと言ったら。高2病すぎるわ

    まずはストーリーを強化しようとする流れを評価しながらも懐疑的な意見を出すくらいにとどめとけよ

    初期作品はイラストで騙すパターンになるんだろうな


  132. 3冊全部異世界ファンタジーなのはまあいいとして

    内容が現代日本ではうだつの上がらない男が

    ファンタジー世界に召喚or転生して人生やり直し

    ばかりってのにウヘァとなってくる


  133. 表紙イラストだけ見たら、むしろ児童文庫って感じなんだがw


  134. 大人はヒロイック・ファンタジー読まないだろ・・・


  135. 大した違いが見えないんだが…

    中の文章が擬音とデカフォント使わないで、もう少しはマシな内容になってるのか?


  136. 136

    アルスラーン戦記は大人向けラノベと言っていいと思うけどどう?


  137. 70

    絶対誰かコメントしてると思ったわ


  138. ないな・・・


  139. メディファクは親会社の出してるラノベをディスってんの?

    と想ったけど、3作ともファンタジー…説得力に欠ける


  140. 左から厨二、エロ、ロリじゃねえか

    どこが大人向けだよw


  141. ラノベと何がどう違うのこれ?


  142. なろうからの輸入品じゃねーか

    異世界転生でチートハーレム俺TUEEばっかのweb小説作品が大人向けとかw


  143. ラノベ読んでるのは子供だけだろ?

    もちろん精神年齢の話ね


  144. アルスラーンは、グインサーガ、十二国記とならぶ日本の三大ファンタジーでラノベとも違う気がする。

    指輪物語、ナルニア国物語、ゲド戦記をラノベとは言わないだろう。


  145. こういうレーベルで丸戸史明に書いてもらいたい。

    あの人の作品の主人公は基本、働いているから

    20~30代の社会人に共感しやすいし。

    人間ドラマもよく練られてる。

    今は冴えない彼女やって面白いのは確かだけど、個人的には

    世界でNG恋やホワルバ2みないなの書いてくれると嬉しいんだがな。






  146. 146

    ラノベという概念が存在しない時代の作品というだけで現代にカテゴライズすればラノベだと思ってる

    ちなみに八犬伝もラノベだと思ってる

    後世の評価は誰にも分からん、数百年後の時代からは同じ扱いされてるかもよ


  147. 絵が微妙


  148. アルスラーンはラノベというより少年向け小説だな


  149. 大人向けと言いながら

    トレンド追ってるような部類を引っ張ってくるのはどうなんでしょ?


  150. 大人向け狙うんならまず絵柄とタイトルを変えてくれ


  151. MFはボカロ小説では他よりだいぶ先行したけど

    その分なろう系にたいしては出遅れた感がある

    まあランキング見る限りこれ結構売れてるみたいだしよかったんじゃないの




  152. どうせすぐ消えるんだろ斜陽なんだから吸収合併されなさい


  153. 133

    全部なろう上がりだよ、情弱


  154. 高い年齢向けラノベならSFがなければ買うに値しないな。


  155. うーん、大人向けなら富士見のラノベに多い気がするんだがなあ・・・

    特に、フルメタ、あれを越えるラノベを見たことがない!


  156. 次は「スーパーライトノベル」で頼むw


  157. 157

    今の富士見はひどいもんだよ

    ラノベの草分けだってのに


  158. 全部なろうでお気に入りにいれてよんでるわ・・・




  159. MFで大人向けとか言われてもまったく期待できない

    おとなしくさらに萌えエロ特化レーベル!とかやったほうが客層にあってるだろ


  160. ラノベ以外で小説出す方法って自費以外だとなにがあるん?


  161. 20~30年前のスニーカー文庫みたいな感じなんかな


  162. タイトルが駄目すぎじゃね?


  163. 162

    作家になる


  164. 現実世界の、近未来SF物が読みたい。星界は出るのが遅すぎる


  165. 盾のやつとか文字色禁書意識し過ぎやろ


  166. 結局お前らは文句しか言わないんだな

    じゃあどうすればいいのさw


  167. 新人レベルで1260円ってのは投資にしてはきつい

    ネット小説とかアルファポリスを意識してるのかなぁ


  168. 値段たけえな

    普通のラノベ2,3冊は買える

    ネットの既読者がお布施で買うのか?


  169. 168

    絵柄とタイトル変えろ


  170. 3つの内2つをなろうで読んでる件・・・


  171. 値段はラノベと同じでいいだろ

    物語シリーズやオーフェンレベルの作品ならともかく


  172. 読み応えあるラノベって、それこそ一昔もふた昔も前の作品じゃね?

    オーフェンとかスレイヤーズとかロードス島戦記とか、初期のブギーポップとか

    今からじゃそうそう出てこないよそんなもん


  173. 168

    現ラノベの文章力とストーリーをせめて小説名乗るに恥ずかしくないレベルにするだけでいい


  174. ラノベ=マンガ小説が染み付いちゃった時点で終わったんだよ

    出版者も作家も「じゃあその程度でいいや」になっちまったから

    そしてこれからも、そんなラノベとマンガ・アニメだけで育った世代が

    楽して一発当てようとどんどん入ってくるわけで


  175. 青い鳥文庫の異世界ファンタジー版かと思ったw



    まず一般人には剣と魔法の異世界ファンタジー自体、敷居が高いだろ

    表紙絵はいかにもそのままアニメ化されそうな絵柄はダメだわ

    角川文庫版RDGや、せいぜい物語シリーズのVOFAN絵ぐらいが限度かな

    人物絵無しでキャラデザを読者に任せるくらいが理想


  176. 表紙が微妙かな・・・真ん中のは買いづらそう?右の絵柄は結構好きだけどタイトルもっと子供っぽくした方が合いそう


  177. 勇者とか異世界とかってオトナ向けなのか?

    オトナ向けなら内容以前にカバー絵とタイトルのダサさをなんとかしろよ


  178. ラノベの定義がどんどん劣化してるから、こういうジャンルを打ち出したみたいだが、

    たぶん皆はラノベ枠として見ると思う。




  179. 絵からして一昔前の感じやね

    ぶっちゃけ旬を過ぎた絵師と枯れた作家に仕事を与えるための

    レーベルじゃなかろうか


  180. 大人向けと言うからには

    トールキンばりのガチなファンタジーなんだろうな


  181. やら管は勘違いしてるけどこれストーリー重視でも何でもないからな



    このレーベルのコンセプトは現実世界に疲れてるオッサン連中を現実逃避させる為にチートハーレムという夢を見せることだから



    元は素人小説だから文章力は電撃文庫作品とかと比べるとかなり劣る


  182. 森見登美彦、有川浩、神永学

    このへんがコンセプトに合ってそうじゃね


  183. どうでもいいけど出すなら文庫で出せよ。最近の流行りか知らんけど

    クソでかい本とか邪魔なのよ。ただでさえ文庫サイズでもどんどん増えるってのに


  184. 文庫でだしても出費かさむからこっちのほうがむしろ割安じゃね



    内容からして読み手選ぶけど


  185. …違いがわからないんですけどー


  186. こういうのって大抵内容は微妙だよね


  187. タイトルセンス・イラスト・異世界もの



    これだけで内容はお察しだろ


  188. うえお久光が来たら本気出す。


  189. >アルスラーンは、グインサーガ、十二国記

    この辺はラノベってジャンルが無かった時代の作品だから。

    今、新規で出版されてたら、確実にラノベ扱いですわw




  190. ひかわ玲子とか冴木忍の道士リジオシリーズみたいな内容でいいんだけどな

    今主流のラノベのファンタジーよりましなファンタジーとして


  191. 盾がこの中だといいよ

    裏切られて犯罪者のレッテル貼られて

    人間不信からのスタート




  192. もうこれ全部読んだんだけど、、、、、、

    なろうで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#