04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

【画像ネタ】陸上自衛隊の演習観客席にやたら目立つ「ガルパン」のさおりんがwww  他

ppp;

めざましテレビ ?@cx_mezamashi
みんな、「ガルパン」って知ってる?戦車で戦う女子高生を描いたアニメらしいんだけど…その「ガルパン」の人気で、昨日行われた自衛隊の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が大人気だったんだって!!めざましテレビのカメラも行ってきたみたいだよ♪ ☆内容変更の際はご容赦下さい。


太さといい、リアルだね(ニッコリ





プラモが売れてるのか

PK2013082402100027_size0.jpg

◆宮崎アニメヒットで脚光

 零戦を設計した堀越二郎(一九〇三~八二年)をモデルにした宮崎駿監督のアニメ映画
「風立ちぬ」が大ヒットする中で、零戦など飛行機のプラモデルにも注目が集まり、
静岡県の地場産業である模型業界に静かな“上昇気流”を呼んでいる。

 模型のトップブランド・タミヤ(静岡市)は「風立ちぬ」が公開された七月、ホームページに
「入魂のモデルで伝説に迫る」と題し、型式や縮尺が異なる零戦十二種類を紹介するコーナーを開設。
東京・新橋の直営店での売り上げも伸びているといい、広報担当の山本暁(あきら)さんは
「堀越二郎の関連書籍や雑誌が相次いで出版された影響もあり、普段プラモデルを作らない人も
手に取っているようです」と話す。

 模型ファンから「飛行機のハセガワ」と親しまれているハセガワ(焼津市)も機敏に反応。
普段は全商品をリストアップしている問屋向けの注文書から、零戦十九種類だけを抜粋した
特別版「零戦フリーオーダー」を作製し、七月から配布している。
長谷川勝人(まさと)専務(54)は「問屋の食い付きがよく、話題性を感じる」と手応えを語る。

 零戦はもともと、戦艦大和、ドイツのタイガー戦車と並び“三種の神器”とも称される
模型の定番中の定番だ。その魅力を長谷川専務は
「太平洋戦争初期に奮闘した一方で、末期には特攻に使われたという物語性にある」と解説。
優美なフォルムも人気の理由で「零戦には柳宗悦(やなぎむねよし)の言う『用の美』があり、
初期の21型が特に美しい」と話す。零戦プラモデルの価格は千~三千円が中心。
上級モデルは八千円程度だ。

 零戦だけではない。ファインモールド(愛知県豊橋市)は、劇中に登場する架空の
「二郎の鳥型飛行機」(二千三百十円)を宮崎監督の協力でプラモデル化。
九月に発売予定で、好調な予約状況という。過去に発売した宮崎監督の「紅の豚」に登場する
飛行機のキットも、「風立ちぬ」の一部の上映館で販売したところ好評だった。

 小売店の反応はどうか。浜松市中区東伊場の模型店「やおや」店長の藤井俊宏さん(50)は
「模型ファンは流行に対してのんびりしているので、零戦もじわじわと売れている」と話す。
「『鳥型飛行機』も発売されるので、今後の伸びにも期待したい」と気長な構えだ。

 「風立ちぬ」を通して広がる、堀越二郎や太平洋戦争への関心。長谷川専務は
「模型メーカーは事実を絶対に曲げず、いかに本物に近づけるかを追求している。
模型を作ることは、歴史を知ることにもつながります」と、ファン拡大に期待している。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130824/CK2013082402000079.html


ナカチャンダヨー
803161516.jpg

イベントもう終わりだね、なお俺は168、58、熊野、鈴谷、大和 全部手に入れた模様

803240269.jpg


ソーマ4巻 ニセコイ8巻
BSedN5BCUAE4jWS.jpg

BSedqzyCIAAXLrj.jpg


何この組み合わせ
BSfgIhECAAAjGbM.jpg


はがないNEXTBD・DVD3~5巻ジャケ絵
106_201308252312499b3.jpg
107_201308252312489c8.jpg
108_20130825231248876.jpg

ブリキ絵がないと。。。


トリコさああああああああああん
ppp_2013082523135945a.jpg

ゲームに詳しい人に聞きたい、これ売れるんですかね?


昨日の物語でカットされた部分
i0984685-1377407130.jpg


不倫したい
my39024gfRYtgJS-h5bQuTI.jpg
my39025ClgYtgJS-h5bQuTI.jpg


スーの中の人この番組でてたひとか
5688-1617002342.jpg
panji00009344.jpg


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』公開を記念して、複製原画展が東京・大阪・名古屋・札幌・福岡にて開催
001_20130825231821143.jpg

ttp://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/


80はいってほしかった
pp_201308252319272bc.jpg


ぐう畜こけし
1377397804247.jpg

ミサカより安い


流石メリーちゃん作者


ですよね
tv1377437266103.jpg

そんなわかってたらみんな作ってるわ


ZAZELかw
tv1377427524857.jpg


今日のアニサマ楽しそう
amuyE.jpg


24時間テレビで大島が24時間かけて走るコースをGooglemapで調べると・・・・徒歩9時間wwww
BSb6rh0CMAEj8rl.jpg


車の窓から顔を出した犬が祟り神みたいに!wwww
BPdEDdGCQAAZs8Q.jpg


安定のサンテレビ
BSe1abtCMAInviZ.jpg


今日(ry
BQv73VoCAAE2R8_.jpg



 

コメントを書く
  1. 1か?


  2. やだもー


  3. 徒歩九時間とか当たり前じゃん

    途中寝るに決まってるんだから


  4. 徒歩9時間w




  5. >何この組み合わせ

    そういやコミカライズは何故かジャンプだったな


  6. バカッターはいつまで続くの


  7. ブィィィィィン!


  8. ひとけたゲットって案外余裕なんだね


  9. よくわからないとこでリアルさを出したやだもーだな

    後、戦闘機のプラモは戦車、戦艦、戦闘機の中では比較的人気な気がする

    まあ、何らかの効果は多分確実に出てはいるとは思うが


  10. 精米機入ってんの仙台の高校だぞ


  11. 犬かっけー


  12. 24時間のマラソンの画像デマだよ

    Twitterで新たに検証してたけど本当は徒歩18時間


  13. >13

    ダメじゃん・・・


  14. トリコってゲーム出まくってるけど売れてるのかね


  15. マジであそこの忍とのやり取りカットは残念すぎた

    傾物語で一番見たかったシーンなのに


  16. 88km走ったってどっかに書いてあったぞ


  17. ブラ鎮提督の末路




  18. びっくりした

    女の切断した足をつめてるように見えた


  19. 徒歩9時間ってデマだったんじゃないの?


  20. 一回の他記事につき艦これ記事絶対二つはあるよな

    ほんとウザい


  21. 最新話も安定のきちこけだった


  22. かやのんの写真、ネタ元が知りたい




  23. 88kmは普通に1日かける距離だよ

    40kmだって素人なら朝から夕方までかかる




  24. ステマこれくしょんしつこい


  25. 徒歩九時間って6分で1キロも歩けんのかすげぇな


  26. 鬼畜こけしw


  27. 馬鹿ったーもさすがに飽きてきたな


  28. ミリタリーブームなのは別にいいんだけど変な事にならなきゃいいんだけど

    悪目立ちしてジャンルそのものが悪く言われたり衰退したりね


  29. 総火演は天気が悪くて色々目玉が中止になったみたいだからねしょうがないね


  30. 犬すげえ


  31. 風立ちぬは零戦よりも七試と九試がメインなんだけど後者2つはプラモほとんど無いからなぁ


  32. 88kmなら休憩挟めば今日中に到着するんだな


  33. 13



    またやらおん釣られたのか


  34. 特に失うもののないカス連中のバカッターには緊張感がない


  35. もうどれだけアホな事出来るか大会だよ


  36. 艦これのステマしつこいぞ


  37. 零戦のプラモの話は、ご新規が食いついたとかじゃなく

    今までもやってたモデラーが、もう1機作ろっかなって

    気分になるキッカケになった、みたいなプチ特需やろな


  38. 不動産情報などの「徒歩○分」は、80m=1分と定められている。

    これに当てはめると88kmは18.8時間で、この写真のちょうど倍なんだよね。

    なんかいじってる可能性が高い。



    ちなみに写真の経路を距離で出すと、88km。

    そしてちなみに分速80mは、時速4.8km。

    時速5kmは自転車くらいの速度。


  39. 忍のこのシーンはアニメにすると甘々すぎると思ってたからカットは気にならなかったな

    だいしゅきホールドでも十分デレすぎ


  40. かんこれの漫画元ネタ鋼錬やね


  41. タタリガミだっ!!


  42. 母校のマラソン大会で毎年80キロくらい皆走るからあんまり凄いと思えないんだよね

    昔は100キロだったけど


  43. 堀越二郎とかw

    クルト・タンクの人生こそ映画向きだろ


  44. いい加減、慈善に何の関係も無い走ることは止めるべき




  45. ヒットの方程式は無いけど

    カスの方程式はある

    それを回避するだけで十分良作になる


  46. 関係ないが2ch大規模情報漏洩で終わったな


  47. この記事の一番の問題は

    「不 倫したい」

    なわけである。

    かやのんは未婚である。

    つまるところ

    管理人は結婚しているということなのだよ!!!!!!!!!!!


  48. やら官イベント頑張りすぎやろ


  49. アニサマ良かったって冗談だろ?

    本スレ行ってこいよ、お通夜&戦犯探しになっとるわ


  50. 88kmか、自転車だと休憩込みでも5時間ちょいだけど歩きだとどうなんだろ


  51. 犬すげーwww




  52. 48

    これだから声豚は…

    どうして声優には男がいないと思ってるの?


  53. バカッター精米機ってダサすぎw

    田舎モロばれやんw


  54. 徒歩9時間の距離でギャラ1000万貰えるのかw

    俺もやりたいわw


  55. めんまところせんせーはあれだろ?水に弱いってことだよ


  56. 一応靴は脱いでるんだなw


  57. 悪いことしたつもりなんだろうけど、精米機のそこに入ったところで出てくる白米には何の影響もない


  58. 24時間のマラソンの画像の順路だと40kmしかないぞ


  59. 精米する時思うが、精米機の空間の匂いは嫌いではない・・・・・え?あ、はい田舎者ですけど( ゚Д゚)ナニカ?


  60. こいつらも精米されて心も綺麗になれよ


  61. 職を求め

    名古屋から東京まで

    歩いたことあるけど

    徒歩9時間でも実際は大変だよ

    100キロ未満でへたってきます。

    空腹だと余計に疲れます。




  62. 夏休みの思い出が退学って奴、今年は多そうだな




  63. 艦これってもう完全に集団心理だな。


  64. マラソンは坂道とかも考慮に入れないといけないんじゃないの?


  65. ああなるほど最後の写真は田舎なんかにある精米所か

    見かけたことはあったけど中に入ったことなんて勿論ないのでわからなかったわ

    カップルでこんな所行くなんて純朴すぎて叩く気も起こらんわw


  66. 艦これと言うより(さりげなく俺スゲー)報告アピールがうざいな


  67. プレイアピールするが安定の画像なし


  68. バカッターの連中は逮捕や損害賠償もされているのを知らないのか……?


  69. バカッターの連中は損害賠償も請求されているのを知らないのか……?


  70. 時間ありゃバカでもコンプできるゲームなんだろ?


  71. アニサマ3日目はダメだったんか

    まぁ進撃がどうこう言ってる状態で今更ジョジョとか寒いよな


  72. アニサマの写真はうたプリか


  73. 65

    それですよ

    坂道は凄く大変

    山越えるのに何度倒れそうになったか

    名古屋から東京まで

    空腹で何日も歩きましたからね


  74. これあくまで最短距離の話でしょ

    なんか迂回しまくって距離稼いでんじゃなかったっけ


  75. はがない円盤はブリキ絵が唯一の特典みたいなもんなのに

    ブシロードのカードとかいらねーよ


  76. 精米機いいなぁ

    自分で加減できるんでしょ?

    精米ソムリエになれるじゃん、うちにも一台欲しい


  77. うたプリ声優陣のピースが全員20代前半のやつじゃんwww

    あの中に20代前半いないのにwwwww


  78. ツイッターはもうなんかバカたちのパワーの方が優勢に見えてきた


  79. 流れ弾の話完全にハガレンパクってんのな



    ※50

    行けなかった奴が僻んで工作してるだけじゃねえかw


  80. 艦これマジで消えろ

    友達がこれにはまったせいで俺の口を全く聞いてくれなくなったわ


  81. 藤沢から日本武道館まで40kmぽっちなわけないでしょ。
    横浜から東京まででも33kmあるんだよ?

    単純に直線距離でも70km以上はゆうにあるよ(笑)



  82. 管理人大和入手するとかどんだけやりこんでんだよ

    上位ランカーじゃねーかw


  83. やら管うらやま氏ね

    E3で延々羅針盤に嫌われてる俺に謝れ


  84. にわか提督の俺でもとりあえずプラモを大和・赤城・綾波・金剛等計5隻注文した

    暇な時作る

    お前らも買うなら早めに買えよ。どうせすぐ品薄になるだろうし


  85. どうでもいいけどTwitterの悪乗りがだんだんグレードダウンしてるのは気のせいか?ww

    前は働いているバイト先とか容易に身バレしそうなところだったのに、今は特定しにくいところでチキンレースしてるww

    二番煎じだから仕方ないが、ローリスクな所で虚勢張ってもダセえだけだろwwwwww


  86. ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html

    TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた

    公的医療制度の崩壊。(手術・入院で数百万円・お金の無い人は治療が受けられなくなる。)

    採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。 公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。

    エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。

    郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。


  87. 徒歩9時間のわけがない

    大人の徒歩1時間4キロ平均が支配的だし



    犬は画像加工してるな



    バカッターはもうモザイクとかいらないだろ

    ttp://uguisu.skr.jp/recollection/twitter2.html

    宮城県塩釜高校2年らしい


  88. 87

    何を持って公的医療制度の崩壊なのか根拠がねーんだよ

    日本国の公的機関で保障されて税金として行われている事業は崩壊しません

    生命保険などの『民間保険会社だけ』が崩壊する可能性があるだけ

    お前ら騙されすぎなんだよ、もう少し勉強しな


  89. あらー、精米機のってこれうちの近くのかしら…


  90. 犬の画像一瞬CGかと思った


  91. 戦艦のプラモが売れたって情報ないねぇ・・・


  92. アニサマ行きたかったな―


  93. やらかんはよっぽど艦これの自慢したくてしょうがないんだなw


  94. マリア可愛いよマリア


  95. 精米機のやつはモミの状態のを入れる所だから別に良いだろw

    それに米炊く時水洗いするから


  96. 管理人が本当にGETしたか

    わからんけどな


  97. 65



    衛星データ(GPS関係他)は地理・路線関係は単純にデジタル化してデータ化するはずだからね


  98. 24時間テレビなんて見る奴いねーのに社員は必死だなw




  99. 24時間の徒歩ルート間違ってるで

    246→旧246も通ってる


  100. 精米機…つまり田舎か


  101. 不倫は配偶者がいないと出来ません。



    精米機は500万円前後するそうです。



    祟り神というより、化け物ですね。




  102. 仮に88kmでも徒歩16時間くらいだね



    東京平均5.6km/h

    大阪平均5.7km/h



    休憩入れつつ歩いても間に合う距離だけど走って足に負担かけて間に合わなかった


  103. まわりがでかいから下野が小さく見えた


  104. 精米機、いいはずないよ!食べ物だぞ!! 糠だって漬け物に使えるし、米洗うとかの次元の話ではない


  105. 戦艦プラモの売れ行きならアルペジオの方が影響あるんじゃないかな


  106. サンテレビのがわからん。

    この程度の書き方はいつものことだが、わざわざネタにするということは何かあるのか?


  107. 風立ちぬで零戦模型売れたけど

    艦これで戦艦模型売れないね


  108. 戦艦模型は買っても積むことが多いからな…時間かかるし

    俺は塗装諦めて素組みしかやってない


  109. 総火演は霧が濃すぎてね…


  110. お前どんだけメリーのことすきやねん・・・もう完全にはじまってさえいないオワコンじゃろ


  111. ブリキ先生、ラノベ9巻は書店特典がいくつか出てたけど

    全部ラノベ内のカラー使用でオリジナル書き下ろしとかなかったなぁ。

    もしかして、描き溜めなのか....新規ないのか?ますます現状が気になる。




  112. 6分で1km余裕だろwww1.5km走でダラダラやっても6分だぞwwwピザか日テレの工作員乙www


  113. なんでマラソンなのに徒歩前提なん

    だよwww



    やっぱ24時間tvは糞だわ


  114. 人は歩く速度は平均時速4㎞程度だということも知らないのだろうか


  115. 不倫?







    つまりやらかん結婚してんの?


  116. 総火演は霧とか雨で空挺中止とか遠方の着弾よく見えなかったりだったから

    低めに出るのはしょうがない


  117. 昔は馬鹿と煙り高いとこが好きといったもんじゃが、最近は冷たい所や狭い所が好きらしいな


  118. 朝スバでもガルパンwww


  119. 朝ズバの方がかなり時間割いてるじゃねーか


  120. このさおりんコス、めざましに出てたな。


  121. 子安バニーワロタwww


  122. サンテレビには、5時に夢中土曜日は放送されていないのが実にイタイ!!

    で、富士演習場での総火演はすごい物ですよね。

    私は過去に、岡山の日本平や滋賀の餐場野や富士はもちろん演習に行ってました。


  123. 最後の写真はイラッとするなぁ

    こういうことするのやめてほしいわ


  124. 徒歩で時速4km、88kmなら22時間。

    走って時間短縮と休憩で時間消費を考えると、まさしくエンディング前後に到着するのにちょうど良い距離設定。


  125. 流石に長門沈めても進撃はありえんわ

    大和ほどではないけど入手難度糞高いんだしさ


  126. タミヤの零戦なら子供でも組めるからな

    値段も実売1200~1500程度と手頃だし



    ああ、間違ってもNoが新しい方を買うなよ?

    ガンプラと違って最新=組みやすいわけじゃないから

    確かキャノピーマスクがついてた気がするが、それ以外は部品が多くなって組むのが面倒になってた希ガス


  127. 茅野さん、秩父で見たけど、超カワ(・∀・)イイ!!


  128. total eclipseの月とアポロ11号の月面着陸


  129. 親の実家の田舎に行った時精米機使ったことあるけどだいたいこういうのって人目につかないところにあるよね。

    丁寧に目線まで入れちゃってwww


  130. 昨日の総火演、天気が悪くて中止の項目が多かったけど

    すごく満足した。10式のスクローム射撃とか戦車部隊の一斉射撃とか見れたし。

    後、スタンド席で見ていたんだけど、射撃時の衝撃波が凄まじかった。




  131. 長門とかにはダメコン積んで突撃だろ

    中破程度で戻ってたら資源とバケツが幾つあっても足りんかった


  132. ロボティクス・ノーツによる現実のロボット


  133. 俺なら零戦より烈風作るな

    やっぱ一番格好いい


  134. セブンスターのアラスカも国際宇宙ステーションには無力でしたか?


  135. 135

    烈風は選択肢がFMしかないからなぁー

    個人的には艦攻並にデカイ図体は好きになれん


  136. 零が売れる一方で見向きもされない雷電ぇ…

    同じ設計者なのにどこで差がついた…?

    実戦投入されてない烈風よりも知名度低言ってタダ事じゃねぇぞw


  137. 化の原作の文章ってこんな感じなんだ

    なんか出来の悪いラノベみたいだな


  138. 139

    いまさら何いってんだかw

    まぁ西尾信者はこの文章をラノベって言うとキレだすのが多いわけなんだがな


  139. スーの中の人すげぇ

    オーディション受かったんだなぁ


  140. オンラインゲームは上位ランカーに嫉妬せずに

    のんびりやるのがコツだよ。大和どころかレシピみていくら建造しても戦艦でないので

    重巡洋艦しか持って無いなけど。



    ふつーの人はそんなもんだよ。大半が最初のマップもクリアしてないし。


  141. ふつーの人はそんなもんだよ。大半が最初のマップ(1-1~1-4)もクリアしてないし。

    ↑こっちのほうがいいかな。



    このゲームって駆逐艦のカードが圧倒的に多いし、1-1~1-4遊ぶだけで十分楽しめると思うけど。


  142. 142

    何回回したかしらんけど、wikiで出回ってるレシピならそのうち扶桑姉妹辺りが引っかかると思うよ

    ま、そこはリアルラックだからな

    俺は一発で長門がでてそっから一気にマップ進めちゃったし


  143. >>144

    そういう話はパチンコに勝ったという話と同じで信じないようにしてる。というかいちいち気にしてたらこの手のゲームは出来ないよ。

    まあこのゲームは大半の人が戦艦を見ることなく終わると思うよ。人数的な意味で。



    そういや東方もさ、八雲紫とか有名キャラだけどあれ見たこと無い人多いんじゃないかなってずっと思ってたけど。ふつーの人そこまで行かないんだよね。


  144. やってない人に説明すると、艦これは

    駆逐艦→軽巡洋艦→重巡洋艦(または軽空母)→戦艦(または空母)

    みたいな感じで艦娘のグレードがあがっていくんだ。種類が一番多いのは一番弱い駆逐艦。有名な「かぜまし」ちゃんも駆逐艦(ただしレア)

    ここまで説明すればそりゃシステム的に戦艦みたことも無い人が大多数だなぁって分かるだろうけども。那珂ちゃんファン辞めますの那珂ちゃんは軽巡洋艦ね。


  145. >ここまで説明すればそりゃシステム的に戦艦みたことも無い人が大多数だなぁって分かるだろうけども



    wiki見ないで闇雲に突っ込んでるならそうだろうな

    wikiの高効率レシピ回した上でそれなら試行回数が少ないだけだわ

    正直もうかなりデータ統計が進んでるわけで、アタリ引き当てるのもパチンコ云々とかの例え話よりも現実的なんだわ



    ちなみに雪風、島風はそんな効率の良いレシピで回しても2・5%程な


  146. >>147

    wikiもさぁ・・。そもそも戦艦が統計で1/2出来るレシピっていってるけど

    俺みたいに10回回しても重巡洋艦しか出ないやつは、その統計にデーター書き込む気になれないっての。

    だから戦艦でたやつしか書き込まないからああいう確率になるんだよな。


  147. >wikiの高効率レシピ

    戦艦率高いのでも10%とかの世界だろ?

    それも資源の都合で早々連発できねぇし



    >レシピみていくら建造しても戦艦でない

    って言うくらいだから当然10回20回じゃないんだろ?

    実質的には10%ってのも怪しいもんだよな


  148. それどころか実際に50回回して戦艦が出なかったっていうやつの詳細ログをみたことあるだよね。確率1/2とはなんだったのか?って感じ。



    パチンコと同じっていうのはパチンコは勝った人しか勝ったことを報告しないって例だよ。パチンコは勝った人ばかりに見えるけど実際には当たらない。


  149. 148

    戦艦率50%ってどんなレシピよw

    てか10回ってw

    むしろ10回以内にお目当ての艦が出たらかなりラッキーだぞ?



    詳細な確率はともかく、出回ってるレシピは出回るだけの意味があるわけでして…


  150. 俺も5割の戦艦って脅威のレシピは寡聞にして知らないわ

    試しに晒してみ?


  151. 鎮守府近海にずっと留まってるならともかく(重巡居てそれはあり得んが)

    南西諸島以降で金剛型さえ1隻も持ってない奴とかそっちの方がレアだろ

    アホみたいに出るで


  152. デイリーで都合4回建造するじゃん?

    4回/日として400/100/600/30で一週間回した結果



    戦艦3

    重巡18

    軽巡4

    ってな具合になったな

    ちなみに戦艦の内訳は全部山城の模様w

    遠征回してクエも回してりゃそのうち出んだろ

    確率確率とらわれないでそんくらいの心持ちのほうが精神衛生上いいと思うよ


  153. 150

    wikiは嘘で、その詳細ログとやらは全面的に信用しちゃうんだ?

    都合のいいデータにしか目が言ってないんじゃね?


  154. >>152

    たしか、やらおんはURLが貼れないんだよね。艦これWikiに投稿されたデーターを集計する場所があって、そこでは戦艦レシピの戦艦が出る確率が1/2くらいになってた。


  155. 156

    いや、だからURLじゃなくてレシピを晒してみって言ってるんだが…

    ちなみに先回りしておくけどさ

    wikiの確率があてにならないなんて別に艦これに限った話でも、今に始まった話でもないぞ?

    むしろ鵜呑みにしてる奴のほうがそれこそレアだろうよw


  156. >>154

    もう飽きてきたよ。楽しかったのは1-1~1-4まで。あとはツライよ。

    一日一回プレイして、ちまちまやるよ。



    この手のゲームは一般人はゆっくりペースで遊ぶのがコツだよ。最初から言ってるじゃん。それでも楽しいんだから。駆逐艦のカードが一番多いからカード集めも楽しいし。



    例えばレベルアップに必要な経験値(Lv30 43500exp (1-1を403回))って感じだし。

    2-4を突破しようと思ったら戦艦を入手してLv30まで育てないといけないというきつさだからな。半年くらいやればクリアできるかなぁとは思うけど。そんな感じでのんびりやるよ。


  157. 157

    そもそも、戦艦レシピって400/100/600/30しかないだろ?いや初期からやってる人はいろいろ知ってるかもしれないけど、後発だからこれしか見たことが無い


  158. 戦艦は建造じゃなくて3-2-1ぶん回して拾う

    これ提督の常識ね

    てか、戦艦は手に入らずとも任務こなせば正規空母が必ず1隻手に入るはずなんだけど…

    食っちゃ寝さん中心に編成すれば重巡しかおらんでも2-3くらいまでなら行けるべ

    その過程で金剛型の一個くらい拾えると思うよ


  159. 159

    俺はそのレシピが50%の超高確率で戦艦出せるとか聞いたことがないw

    仮にwikiに書いてあったもん!とか言われても、157の言うように鵜呑みにするほうがオカシイとしか…


  160. >戦艦レシピって400/100/600/30しかないだろ?

    wiki漁ってこれはあり得ないだろw

    そもそもこのレシピでアカンな思うたら別の試すだろ普通なら

    なんで別のレシピを試さないのか?宗教的な理由でもあるの?


  161. >>160

    2-4をクリアするのに戦艦が必要なんだよな。いや実は戦艦は2-2で拾ったのが一隻いるんだけどLV10で改造して航空戦艦になっちゃったからたぶん戦艦の中でもかなりよわっちいやつだな。そういう金剛とか強いやつじゃないしなぁ。


  162. >>161

    書いてあったら信じるだろ!うーん。まぁあれだ・・。

    俺がおばかさんなのはしょうがないな。


  163. >艦これで戦艦模型売れないね

    艦これに影響されてノコノコ雪風のフルハルモデルっての買ったけどさ…

    これアカンやつだわwwww

    ピンセット必至のパーツの細かさwwww

    こんなの的確に接着して塗装までしちゃうとかワイには無理やったwww



    そっと箱を閉じて近所のハードオフへ売り払ったお…


  164. 160

    今やってるメンテでそこの敵配置変えるらしいからもう無理っぽいぞ



    156

    戦艦建造に成功した場合しか書かない可能性もあるのに、確率とかあてにならんで

    他レシピもそうだし、特に開発レシピの確率は当てにならん、失敗は書かない奴多いから

    てか適当に進んでいきゃ、金剛型か扶桑型は頻繁に海域ドロップするで


  165. 163

    はっきり言って航空戦艦は金剛型より強いで

    火力ステータスだけ見たらアカン


  166. >>167

    おっそうなのか?よわっちいと思ってたよ。

    じゃあがんばってやってみるかな。


  167. 金剛とか元々重巡洋艦でしょ?(正確には戦闘巡洋艦か?)

    で魔改造で戦艦扱いになっただけだし

    高雄型重巡洋艦とかと大きさあんま変わらんよな


  168. 163

    伊勢か日向か

    運用次第では別に戦力外でもないぞ

    上でも言われてるけど火力の数値が全てじゃないし

    正規空母と合わせて運用すれば瑞雲の爆撃は侮れん


  169. 169

    それ言ったら飛鷹型なんて商船だけどな

    赤城や加賀も元々戦艦なのに何でか正規空母という謎カテゴリー…

    意外とその辺テキトーなのかもね


  170. *171

    建造開始の時点でついた艦名を使うけど、

    先に作るのは船体で、上に載せる機械は結構なんとでもなるから

    途中で別モノに切り替えることはちょいちょいあった。

    赤城、加賀のほか、信濃もそう。


  171. 話は変わるけど、このゲームはパラメーターがよく分からないね。

    誰も言わないけど「運」が高いキャラが強いと思うんだけどどうだろう?



    MVPとるのは運が高いキャラばかりなんだよな。>>163伊勢のほう。まぁステータスはどっちも変わらないかな・・。



    索敵高いと命中率はあがるのかな。このゲーム、双方の攻撃がスカスカ当たらないので命中大事だと思うんだけど。


  172. 赤城とか加賀ってワシントン条約に合わせて苦肉の策で改装したんじゃなかったっけ?

    隼鷹型(飛鷹型?)にしても開戦したら空母にする前提だったような


  173. 173

    運は命中回避クリティカルに影響するらしい

    あと命中は装備品に左右されるぞ

    主砲・副砲・徹甲弾(or対空装備)・電探の組み合わせが最適と言われる

    このへんは夜戦の連続攻撃やカットインにも影響するからいろいろ変えてみるのもいいかも



    でも主砲のドカ積みは命中があまりよろしくない模様


  174. イスラム圏の月とイクリプスを攻略出来るんですかね。


  175. ツイッターやってる奴ってキチガイしかいないのかよ・・・


  176. 171

    それは正規空母の定義による

    主力空母として運用された物=正規空母って定義での呼び方なら赤城と加賀は(信濃も予定では)正規空母で正しい

    旧帝国海軍の定義だと船の大きさ関係なく最初から空母として計画されたものは全部正規空母だから、鳳翔とかも正規空母だし

    それだと解りにくい


  177. 鳥形飛行機いらん・・・

    あの羽先のアレ最高にカッコ悪いし邪魔だし・・・宮崎信者はアレがいいのか?


  178. 大空さんて40回中受かったその1回がスーかよ

    なんか棒やなと思ったら素人だったか


  179. どちらにしろ休憩しながら走る大島より、

    普通に歩き続けたほうが速いってことか



    意味ねーな、歩けよ


  180. ガルパン取り上げるのはいいがああいいうのはマジで勘弁。

    朝から吐き気がしたわ。

    本当周りからどう思われるとか考えないとか凄いわ。

    ガルパンのおかげで競争倍率あがった!?バカか。そんなの関係ないわ


  181. 182

    泣くなよニワカ


  182. 朝のめざましで総火演&ガルパンと特集やってたな

    短かったけど上手くまとまってた



    深川?の中国記者が笑顔でインタビューに答えてたのが印象的だった

    両国の政治&ウヨ&サヨがウザすぎるけど、時代が変わったんだな、と感じたわ


  183. 今年の夏にロシアで始まった東欧各国の戦車バイアスロン大会に

    来年からはアメリカも参戦するらしいから、自衛隊(&他国)も

    その内に参加して欲しいな



    戦車戦を国際競技にしてしまえば、戦争も減るかもしれんし



    めざせ、リアル戦車道で世界平和


  184. 途中のラノベどこの素人が書いたんだよw


  185. ここの写真見てあーまたイタイオッサンが自傷的女装コスプレしてるんだなー、

    って思ってたのに、めざましTV見たら若い女子で余計辛かった。


  186. 138

    だって雷電格好悪いし…


  187. ガルパン相変わらず絶好調やな。


  188. >戦車戦を国際競技にしてしまえば、戦争も減るかもしれんし



    これ地味に有り得るんだよな

    「なにあの国!目茶苦茶戦車上手い…戦争仕掛けたらやべーよ…」

    とかあるわけで

    抑止力としては参加して欲しいね

    ただし、その場合敗北は絶対に許されないけどな


  189. 一日いちバカッター乙


  190. Google先生は信号や踏切までは計算してくれないからな仮に10時間としてみよう

    食事と中継をはさむのに+2時間

    ぶっ通しで歩くのもしんどいから45分歩いたら15分は休憩するとして+3時間強

    睡眠時間に+6時間

    計21時間ちょいあればスタスタ歩いてたどり着ける計算か



    多分大島は9時間寝ないとダメなタイプだったんだろう(σ‐ ̄)ホジホジ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#