05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

『有頂天家族第8話・・・いつも以上に深い話だったな、完全にいい最終回

1377436763601.jpg


1377435797352.jpg
1377435845007.jpg
1377435896873.jpg
1377435927073.jpg
1377435984988.jpg
1377436107219.jpg
1377436167883.jpg
1377436218107.jpg
1377436305506.jpg
1377436369470.jpg
1377436459991.jpg
1377436464340.jpg
1377436503209.jpg
1377436540354.jpg
1377436552611.jpg
1377436603321.jpg
1377436714227.jpg
1377436694866.jpg
1377436763601.jpg
1377436970947.jpg
1377437052838.jpg

なんか24時間テレビよりずっと愛を語ってたようなw ハートフルな家族ものだわ
てか弁天様の出番がなかったな。。。。あと次男が可哀想すぎる

                      / ̄ ̄\   
                  ノ  ヽ、_  \  
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   しんみりで終わったのに、それをぶち壊す安定のてーきゅう!
                / 彡ミ  \ 
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ まぁそれがいいんですけどね
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \ 有頂天&てーきゅうは結構いいコンビだとおもうわ
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 河童の川流れ

    天狗の逆落とし

    狸の鍋オチ




  2. 長男の涙でうるっときたよ


  3. 泣いた


  4. 泣いた











    泣いた








  5. やらかん案外このアニメ見てるかもな



    てーきゅうのついでに


  6. 良作じゃないけど、まーまーいいアニメになりそうだね


  7. 情緒のあるアニメだなと思う

    夏の終わりにピッタリのアニメだ


  8. 内容はしんみりだけど、スタッフもてーきゅうとの落差を予想して、提供絵で少し落としているだろ。


  9. 赤玉先生迎えに行ったとき銭湯に女の人いた気がするんだけど見間違い?


  10. 最後に化けて出るんならかーちゃんとこ行ったげればよかったのに…

    そーゆー優しさかもしれないけどさ…




  11. ひとけた


  12. 派手さは無いけどこういう雰囲気の良いアニメ好き

    PAはこういうの上手いね


  13. だめだ・・・めっちゃ泣ける・・・。

    阿呆とか言っておきながらなんて深い話なんだ。

    最後は綺麗にハッピーエンドにしてくれよ。

    そして来週ついに海星登場か!


  14. 親父と先生の別れのシーンで不覚にも目頭が熱くなったわ


  15. 今期どころか今年1のアニメだわ


  16. 奥があの世に繋がってる酒場、というのも、いい感じだよね

    まさに京都ならありそう、と感じてしまう


  17. 半沢見てて冒頭見逃したわーい




  18. その、奥があの世に繋がってる酒場の、

    もっともあちらに近いところで呑んでるジジイもな


  19. 赤玉先生は大天狗であらせられるので、

    死んだ狸と話すことなんて造作の無いことであるのかもしれないけど、

    実は矢三郎を気遣っての赤玉先生の作り話なのかも知れないな

    どちらにしても良い話だった



    でも、諏訪部の涙は、本当に胸に刺さった


  20. コメントの少なさがデンデン現象化を物語っているねえ


  21. 身内の死によって家族の絆を見つめなおすサマーウォーズぽい流れかな?

    まあいいアニメだよね。




  22. 作画スレでも絶賛





    珍しいことだぞ


  23. いい作品だよなこれ

    他の豚向けみたいなアニメも楽しんで見てるけど

    こういうアニメもきちんと作られてることは素直に感謝したいわ


  24. 20

    合えば美味い酒もある

    退屈だと言われても、それの良さが分かりゃいい物語もあるんだよ


  25. いやここで終わっちゃイカんでしょwww


  26. 俺も出来の悪い次男だから矢二郎の気持ちが痛いくらいわかる

    目が潤んだ


  27. 半沢で気分高揚した後で録画見たが落差が大きすぎる ちょっと寝れん


  28. 赤玉ポートワインっていつから赤玉スイートワインに改名したんだ?


  29. 矢二郎兄さん、森見の別作品で何故か探偵やってるんだよな


  30. てーきゅうしか見てないてーのうなんでわかりませんw


  31. 赤玉って甘くてうまいけど強いよなw

    この間調子乗って飲みまくったらべろんべろんになってたwww

    電気ブランも飲んでみたいがなかなか売っていない


  32. 33

    聖なる怠け者だっけ?そういや新聞でちらちら読んでた覚えがある


  33. 尼ラン一気に上がっとるやん


  34. 矢三郎にばかり情報が集まっていくけど

    最後に推理で真相がひっくり返ったりしないのか?


  35. 衝撃の事実の後師の面倒を見に戻る三男と方や家に帰って不貞寝する長男


  36. 普段はしょうもないスケベジジイが、こういうときは決めてくれるから困る。

    父上にだけ「ここだけの話だ」と寂しさを明かすところはぐっときたよ


  37. 32は29宛てなw

    完全に酔ってるわwww


  38. 余韻あるEDが非常にいい


  39. ハッテン伝でも泣ける話題だったで

    鼻で笑ってたけど


  40. あの酒場、変わった雰囲気だと思ったけどそんな設定があったのか




  41. 次回は海星ちゃんのお風呂シーン来るぜ!




  42. くっそ泣いた

    一番好きだこのアニメ


  43. 観てて目に楽しいアニメ


  44. あっさりやるかと思ったがじっくりやってくれてありがたい


  45. イイハナシダナー


  46. PAワークス最高傑作だな



    恐らくこれは京アニじゃ無理だわ


  47. おもしろくなってきたね、視聴者は少なそうだけど

    たぬき鍋になった本当の理由がまだ明かされてないな


  48. 海星の姿出しはもうちょい先

    金閣銀閣の髪長くしただけみたいなのだったらどうしよ


  49. 好きな酒をちびちびやりながら観るもまた楽し




  50. これはグっときた



    赤玉先生の話すタイミング的に作り話っぽいけど、そこが良い!

    そして、この二人の会話のセンスがたまらなかった

    一切を飲み込んで蛙になった矢二郎の気持ちを想って泣く、矢一郎はやっぱり長男だな



    普段一人で酒飲まないけど、凄く今飲みたい


  51. 海星って普通ヒトデを表す字だよね。なんでこんな名前になったのかオレも訊いてみたいわ。




  52. 偶然にも赤玉ポートワイン飲んでた俺は勝ち組

    有頂天仕様の赤玉販売されないかね 金魚が泳いでるやつ


  53. てーきゅうもいい話だっただろいい加減にしろ!


  54. やっとこさ、偽叡山電車がでたな


  55. 京都が舞台で地元のスポンサーとなれば

    京アニの方が良かった、とは言われるわけにはイカンわな

    PA


  56. せめて2話収録か、1話収録でも廉売なら円盤買ったんだけど

    1話収録であの値段はちょっと高くて手が出ないな

    販売戦略的には失敗したと言わざるを得ない


  57. うん、いい最終回だった


  58. 56

    1巻は特別版じゃなきゃ廉価価格で買えるよ

    2巻以降は2話収録だし


  59. 素晴らしい。今期で一番おもしろいよ


  60. てーきゅうでもーちゃんの乳首出てたよ


  61. さほど面白いとも思わずなんとなく惰性で見てたけど先週くらいから一気に来たな。

    最後の兄貴の涙のとこで泣いてしまったわ。











  62. 兄の恋がせつねええ

















  63. 週末の夜に酒片手にまったりみる大人の高級アニメ



    頭空っぽにして見られる低級アニメ



    寝る




  64. 来週海星ちゃんのお姿拝見出来るの?


  65. >>56

    アマゾン限定版は高いけど通常版は3000円台だったと思う


  66. >>56

    アマゾン限定版は高いけど通常版は3000円台だったと思う


  67. 大事なことなので(ry


  68. 原作では泣かなかったけど最後の矢一郎の台詞にやられた

    諏訪部さんやるわ

    やっぱアニメっていいね


  69. これ、管理人絶対見てないコメントだよね

    見てこれだったら、アスペ並みに感想がとんちんかんすぎる

    薄すぎる




  70. 超泣いた

    奥さんのとこじゃなくて、仁義を通して先生のとこに最後にあいにいって

    息子を頼むあたりがまた泣ける




  71. 能登さんが矢三郎(幼)にあててたな


  72. 矢二郎は恋すら辛い横恋慕だったのに父親の死まで背負ったらきっついわな

    兄がめっちゃいい兄貴で羨ましいわ…


  73. 71

    キャプ画見ても解る通り途中までしか絶対見てないだろうな

    しかも流れ作業で見てるだろうし





    しかしこの家族はホントに絆が出来てるんだなとつくづく感じた話だった


  74. うぬう

    久々にアニメ見て泣いてしもうた


  75. これはズルい

    こんなもん見たら泣いてしまうわ


  76. すまん矢二郎、ずぶんと若い狸とか言うからロリコンか、と思ってしまった

    でも海星が出てきてないからどれ程歳離れてるかわからん

    弟と近いなら大して歳離れてる感じしないしなぁ


  77. 全コメが泣いた


  78. 弁天より母ちゃんの方が可愛くね?


  79. アニメ面白かったから、つい原作買っちまったせいで

    先が分かってしまって面白さ半減。

    みんなはアニメが終わってから原作を買おうね!


  80. 見てないのに無理して記事書くなよ



    見ててその感想なら残念すぎるけど


  81. そりゃ次男はカエルになって引きこもっちゃうな




  82. 81

    おれも我慢できず原作購入したが

    小説でもアニメでも楽しめて一石二鳥だ。


  83. 次男、アビスに出てきた敵に似てるな

    特に前髪が 将来はげるだろうな


  84. どんどん最初に語られていた事が明らかになっていくな

    あとは弁天の寝返りだけか

    やっぱラスボスなんかねえ


  85. 85

    ルークの声の人もいるし

    アビスが連想されなくもないな


  86. 電車に化けれるって次男実は有能なんじゃ…


  87. タヌキバーの奥に天国に繋がる道があったとは

    神演出だわ


  88. ごめん半沢直樹見てた・・


  89. 結構見れるけど売れないだろーな…


  90. 話の落とし所がどうなるのかなぁ


  91. 赤玉先生と親父さんの最後の握手がなんかじんわりくるね…


  92. このアニメの24分はなんか他のアニメと違う

    うまくいえんが映画を見てる気分だ


  93. あの世へ繋がるバー・・・

    囃子が聞こえ、賽の河原になっていたな


  94. こんなどうやっても売れなそうな題材を馬鹿丁寧に作るPA

    これは阿呆の血が流れてますわ


  95. 視聴者は売れる作品だけ見たいわけじゃないがね

    まあ売れる作品だけ見たいって人もいるだろうけど


  96. 作中と同じように褒め言葉だよ


  97. たぬき一家だけじゃなくて、先生とたぬきどもの仲も味わい深いもんだな

    親父の想い出はなして、矢三郎なぐさめようとしてたのだろうな


  98. 赤玉先生も本音では矢三郎を孫のように思ってるんだろう


  99. 俺も半沢見てたわ

    いやー面白かったリーガルハイ派だったけど鞍替えするわ


  100. このコメ数、とっくに切ったのはおれだけじゃないみたいね


  101. 泣いたわホントにいい作品だ


  102. 原作も大好きだけど、アニメで動き声がつくのもホントいいなぁ。

    どんな作品でも端折られる箇所があるのはどうしようもないことだけど、

    贅沢を言えば矢二郎がママンに鴨川へ突き落とされて、五条大橋の橋脚に

    引っ掛かってるとこを矢三郎に引き上げられるシーンは見たかったなぁ。




  103. 好きな世界観だな、やっぱり



    海星はいまだにビジュアルがテレビ出てこないけど、来週はさすがに出てくるだろうから楽しみ


  104. いくら手の平返そうと俺はやら管が最初にこのアニメをネガキャンしてたのを忘れない

    一般小説がラノベみたいに最初からドタバタ話が動かないことくらいわかれや


  105. 96、98、分かるよ



    面白くない世の中 面白くすれば良いさ



    人を不愉快にするのが、バカッター

    人を愉快にするのが、阿呆の血


  106. キモ腐に媚び売るFreeの百万倍は面白いな


  107. あれ、でも6話のオヤジ様を見ていると何の未練も

    無かったようだが矢次郎の件は解決していたということか?

    となると最後にあったのは矢次郎ではなく夷川の旦那なのでは

    という疑問が俺の中に浮かんでいるのだが

    それに海星が"元"許嫁というのも気になる


  108. >>108

    Freeつまらなくはないけど、あの声高いやつは駄目で切ったわw



    今回もお父さん捕まった直接の原因はわからなかったな・・・




  109. そういや1度も親父と飲みにいったことないな。

    総一郎とは比ぶべくもないクソな親父だけど、一回くらいはいったほうがいいのかな


  110. 直接親父を殺したわけではないのだよ

    これから終盤にかけて一気に盛り上がっていくから覚悟しとけよ。

    それこそ平成狸合戦ぽんぽこみたいなお祭り感を希望する


  111. 勘違いかもしれんが、親父のワインのシーン。

    飲んでいるけど減ってないよね?

    意図した演出なんだろうかね。


  112. 96

    まったくその通りだww

    ぶっちゃけまなびすら行かない可能性大だからなあ

    でも大人が結構見てそうだからどう転ぶか分からんが頑張っても4、5000だろうな


  113. まるまるのたぬき見るとばあちゃんちの猫思い出しちゃって泣けてきた


  114. 心がほっこりするアニメだな




  115. ゴミ糞ロリアニメなんかより、よっぽど良いアニメ


  116. 最初は全く興味なかったが、毎回CM見てると南座の見学行きたくなってきた




  117.  今年の夏アニメで一番良い出来。



    なんか、京都行きたい。


  118.  この御父さん狸の威風堂々とした雰囲気が好きだ。



    こんな中年になりたかった・・なれなかった。


  119. 森見とPA最高や!

    出来ることならペンギンハイウェイをPAで観てみたい!


  120. アニメ化するならペンギンより恋せよ乙女の方が先だろうが


  121. ペンギンはシャフトが合いそう

    背景とか通行人を極限出さないのが似合いそう


  122. やらかんキャプ絵謎すぎ

    どう見てたらこうなるの?


  123. やっぱり矢二郎と海星はくっつくんだよな

    海星が矢三郎を助けるシーンちょいちょいあるけど、あれは婚約を破棄したことへの償いとか?


  124. 海星はお母さん助けて矢二郎に会いに行き赤玉先生世話して矢三郎助けてで

    矢三郎目線だから矢三郎を追っかけてるように見えるが実は万遍なく下鴨一家と先生を世話して回ってる


  125. どこが最終回なんだよ、アホか、どこのまとめ観てもそんな感想書いてねぇよ





    薄っぺらいコメント書きやがって


  126. ...Check this out

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#