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どんだけ金をかけたんだ・・・『ジョジョの奇妙な冒険 オールスター バトル』 「受注本数が50万本を突破したけど、おそらくそれでプラスマイナスゼロという感触」

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無題

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスター バトル』については、「バンダイナムコゲームスとの契約ではお金が足りませんでした。
結果的に、自分たちで持ち出しをしています。要するに赤字ということです。

受注本数が50万本を突破したとのことで、ロイヤリティがもらえるとはおもいますが、
おそらくそれでプラスマイナスゼロという感触です」と打ち明けた。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=37730&c_num=37

::::::… ..丶
:::::::…. …\ つまりこれ失敗してたら、倒産は流石にしないだろうけど
:::.’ ──-.. \ すげー赤字ってレベルじゃなかったってことか
:::::::… ⌒__丶 \ まぁでもあれだけクオリティーゲームになってるみたいだしね
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ すげーたのしみだよ・・・
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\ ジョジョゲーは本当に一体どれくらい売れるんだろうね
 /   _ノ  \ 100・・・はいくんだろうか
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
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  1. DLCに文句言ってるやつwwwwwww




  2. ひとけた?


  3. シュトロハイム使いてー、2ゲット?


  4. 6部のイフストーリーつくれよ。そしたら買うわ


  5. はやくやりたい


  6. どこにそんな金も時間もかかるんだよ・・・




  7. ひとけた




  8. 7だったら褒めて!


  9. それ全部売れたらラッキーって程度だろw

    いくらなんでも100はない


  10. SAOのゲームが20万とかで騒いでたのが空気のようだ・・・


  11. 重大発表がなんなのか気になるね


  12. サイバーコネクトが±0ってだけでバンナムは大黒字ってことだろこれ


  13. DLCが1キャラ600円じゃなかったら買ってたわ


  14. シュトロハイムを出して下さいお願いします


  15. バンナム最低だな


  16. 肝心のゲーム部分がつまらなそうなのが問題


  17. ファンにとっては最高だろうけど格ゲーって敷居高いし・・・


  18. 買うからとっととディエゴとリサリサ出せよ


  19. 格ゲーとしてはアレだからすぐに廃れそう


  20. リゾットも出せよ


  21. 格ゲーじゃなくキャラゲーな

    格ゲーならバランス調整しないと苦情殺到する


  22. DLCでバンダイはボロ儲け


  23. DLCで倍儲ける腹積もりやろ


  24. サイバーコネクトツーは昔からいいゲーム作ってたからな

    でも.hackはGU以降糞杉

    いい加減無印リメイクか新作作れや


  25. 糞ゲー過ぎて正月には特価で投げられると思うわ


  26. この会社の頑張り具合好きだから爆死wwwwとかいう話題にされずに本当に成功して欲しい。自分は限定版予約してる。


  27. まぁシステムの使い回し諦めて一から構築しなおして

    こだわり要素を可能な範囲で詰め込んであのキャラ数でぐりぐりやった結果


  28. 50万本wwポケモンは400万本が普通だぞww


  29. NARUTOの新作はよ

    これで回収出来るだろ


  30. 50万売れてトントンかよ


  31. 今はソーシャルが支流になりつつあるんだよ?

    コシュマーなんて時代の異物だよ。それこそ、ファミコン全盛期のお手玉やけん玉レベル



    少しでもDLCでネットの恩恵を受けていると自覚したほうがいい。



    いつまでも懐古はばっかだよな~。時代にのれてないのに、DLCを批判とかwwwww




  32. 自分で遊ばず、CPUを眺めてるだけになりそうな予感


  33. 100なんて行くわけね―だろにわか

    ミリオンがどれだけすごいかわかってねーのに口出すなや


  34. ワンピの海賊無双も直ぐ投げられたしこれも・・・


  35. 30

    俺は買わんわ

    前のやつクリアしてないし、こんど出るジャンプオールキャラ総出演のげーむ買う


  36. ポケモン赤青緑黄シリーズ(国内)

    約10,077,166枚

    ポケモン金銀シリーズ(国内)

    約07,960,810枚

    ポケモンRSシリーズ(国内)

    約07,534,062枚

    ポケモンDPシリーズ(国内)

    約08,410,331枚

    ポケモンBW+2シリーズ(国内)

    約08,375,215枚


  37. 取りあえず利益はでそうで良かった

    この会社が潰れたら物凄いショックだ


  38. まずバランス云々で愚痴が出るだろうな。

    キャラが多ければ多いほどバランス崩壊していくものだし、

    永久なんて見つかった日には・・・・・・。


  39. 29

    37

    ガキのコメントだなあ


  40. バンナムが摂取しまくるからだろ

    円盤売れてもアニメーターが潤わないのと一緒


  41. どうせなら対戦バランスなんか気を使わず、原作に沿った強さにして欲しいよな

    もしDIOとディアボロが戦ったらどっちが勝つのか(有利なのか)シミュレーションできる

    みたいな感じでさ


  42. ※37みたいにジャンル違うゲームの売上を比較する馬鹿っているんだな

    せめてアニメやマンガ原作の格闘ゲームの売上に出せよ


  43. 宣伝費

    「どこに」配ったかはわからないですけど(棒)


  44. ぶっちゃけファンだけ買う系統のタイプで予約だけで50万は十分快挙だろ

    発売されて出来が良かったらジワジワ後から口コミで伸びると思う


  45. あれだけ宣伝してこんなもんか


  46. 日本のゲームは無駄な所に金使いすぎ


  47. 50万本売れて赤字はさすがにない。


  48. それだけ気合入っているってことか


  49. キャラは買ってもいいけどボイスとかはサービスしろよ・・・


  50. >>43

    そもそもポケモンこそ赤字ですしね。任天堂ハードとセットで売るソフトなので

    赤字でもいいからって出来のよいソフトを作ってるだけ。



    だから任天堂はポケモンが売れても赤字で、サードの出来の悪いソフトが売れないと利益が回収できないわけ。今期も赤字でしょ?任天堂ソフトしか売れないから。




  51. 金出せばいいもの作れるんだね

    皆もっとゲーム買いましょう


  52. >ジョジョゲーは本当に一体どれくらい売れるんだろうね

    >100・・・はいくんだろうか





    受注数と予約数を勘違いしてる馬鹿がいるね

    いくわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwww


  53. >>51

    脳内ソース・・・


  54. ※45

    予約じゃねーよ、受注っつってんだろ

    予約50万本で受注50万本じゃ全国に一つも並ばないだろ


  55. >>54

    あれ?任天堂信者って任天堂ソフトが赤字って知らなかった?

    セガがプラットフォーム事業おりてからクソゲーしかなくなったのはなんででしょう?


  56. もう少しキャラが欲しかったところ

    まあジョジョはキャラ数半端じゃないから仕方ないっちゃないけど

    ホルホースなんか出すくらいなら6部のキャラもうちょい出して欲しかった


  57. プレイ動画見ると糞つまんなそうなアレか


  58. なんだよバンナムの一人勝ちかよ


  59. >>56

    ハードの逆ざやで赤字でしょ


  60. DLCは中古対策としてもしょうがないと割り切る


  61. バンナムのキャラゲーの出来の悪さを知らないにわかどもがそれだけ予約したってことか

    こうやってキャラ人気だけで売って、内容は大したことないものばかりだからゲームが飽きられて売り上げが落ちてきてるってのに


  62. Newスパマリなんて640万本売れてるからな

    アニメの円盤の売り上げなんて(笑)ですよ


  63. 海賊無双2も50万本出荷って大々的に発表してたけど

    結果的に40万本行かなかったはず




  64. ※48

    70万本売れたけど40億円の赤字を出したシェンムーというゲームがあってな・・・


  65. DLCの売り上げはこっちの会社にはいくのん?




  66. とんでもない糞ゲーですよ

    グラ流用してアイドルマスター FOR JOJOを出すなら許す


  67. ※65

    販売元とメーカーの区別ができないんだろ

    察してやれよ


  68. ガンダムの名前使って、売れなかったクソゲーのデータ流用して

    100万売る契約なのに合計売上25万本しか売れないクソゲー作った九州豚野郎共はサイバーコネクトツーを見習うんだな


  69. >>64

    普通に40万本以上売れてるけど…

    またニシくんが妄想でレスしちゃったか…^^;


  70. あれ、意外とワンピって40万程度なん?

    普通にミリオンレベルかと思ってたが実はあんまり大したこと無いな


  71. ※67

    DLCの仕様で変わってくるだろ

    新しくキャラ作ってデータ配信してるならそれなりに貰えるだろうし

    解除鍵だけなら殆ど貰えんだろうな


  72. これじゃソシャゲ作るわ

    ハイリスクミドルリターン…


  73. 宣伝費がすごいんだろうね


  74. 70人月じゃ全然たいしたことないじゃん

    版権料や声優代か


  75. 歴代ファミ通据置ゲーム40点満点

    ゼルダの伝説 時のオカリナ ソウルキャリバー

    ベイグラントストーリー ゼルダの伝説 風のタクト

    ファイナルファンタジーXII 大乱闘スマッシュブラザーズX

    メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット 428 〜封鎖された渋谷で〜

    モンスターハンター3 ベヨネッタ

    New スーパーマリオブラザーズ Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード

    ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム ファイナルファンタジーXIII-2



    これにジョジョが入ります


  76. 作る時点で金は貰ってるんだから


  77. 50万売ってトントンの計算って、狂ってる(褒め言葉)としか

    PS3とかいくら良ゲー出してもミリオン行きづらいハードなのに良くそんなに頑張れたもんだな

    儲けしか考えてないメーカーは任天堂ハードで糞グラゲームを出すというのに

    そんなんでもハーフは行くのが解せない


  78. 課金システムはバンナムが考えて開発とは別だから

    バンナムのあくどい課金システムで儲けても開発の利益は・・・


  79. この糞キャラゲーのどこに金がかかってるんだ?



    どうせ50万売れても儲けないくらい金かけて作りましたって言う宣伝だろ



    ジョジョファンは阿呆だから直ぐ釣られそうw


  80. 50万売れるソフトなんて早々ないのに損益分岐点がそことは

    高リスクノーリターンすぎるわw


  81. 32は言葉をまともに知らない夏休み中のガキんちょが

    必死にいきがってる様子が垣間見えて微笑ましいなw


  82. 開発ってアスラズラース作ったとこだろ

    バンナムと組んだら神バランスのゲームになるの確定だな


  83. やっぱりレベルの低いアニオタメインのコメント欄のせいかゲームに関して無知なのに無理矢理批判してるアホがいるなw


  84. 81

    ゲームの声優へのギャラって確か1ワード単位でって決まってるはず

    格ゲーだからそもそものワード数がRPGとかと比べて少ないからまぁ誤差の範囲ではあるけどキャラの数とか考えたらそこそこいくんじゃね?




  85. これPV見たけど糞ゲー臭半端なかった


  86. ※88

    それってゲーム内テキストがある場合じゃなかったっけ?


  87. 90

    そうかも知れない

    でも、似たようなもんだと思うよ


  88. 神ゲーだからねこれ


  89. 記事タイトルおかしいだろ


  90. 開発はプラマイゼロでバンナムは売上とDLCでウハウハということなの?


  91. PV時点で地雷臭凄いわ


  92. まぁ何本売れようが、予め発注金額が決まってるんだから下請けなんてそんなもんよ

    ロイヤリティがもらえるだけマシ

    ただね、仮に売れなかったとしても、その発注金額がもらえるんだから下請けは売れないことはリスクにならないんだよ

    そこが発売元との大きな違い


  93. 50万で利益出ないようなゲーム作るやついないだろ、オーバーに言いすぎだわ

    あとこれ原作再現とか無茶苦茶良さげだけど格ゲー的には面白く無さそうなんだよあ


  94. 自信あるならCPUの対戦させてるより体験版だしてほしかった。

    根強いファンなら買うんだろうけど、にわかにはPVだけじゃ判断しにくい。


  95. キャラゲーなんて売れる見込みがあるから企画が通るわけで

    下請けごときにロイヤリティでうまうまさせる分けない

    なのに下請けがロイヤリティでプラマイゼロなんて言ってるくらいだから

    バンナムは相当儲かってる


  96. 海外じゃ宣伝に金使いすぎてミリオン売っても赤字とか言うのもあるしな


  97. そういや何気にファミ通レビューで40満点だったな。

    まあ最近のレビューはあまり信憑性ないが少なくとも他のキャラゲーよりは格段に力いれてるのは伝わってくる。


  98. ちっしゃーねーな
    どうせオーバーに言ってんだろうけどDLCウェザーとアナスイ出たら買ってやんよ


  99. 最初からキャラが多いとバランスが悪いか単調な攻撃パターンですぐ飽きるかの二択

    ほんとに良いゲームならバランス調整したバージョンアップ版か更にキャラを増やしたバージョンが出るのが世の常

    50万人も人柱がいるなら余裕で様子見


  100. 某アーケードのガンダムゲーより遥かに力入ってるな・・・バンナムなのにガンダムは捨てられたか(笑)


  101. 単純に格ゲーとして面白いのかが不安


  102. 72

    海賊無双1は80万本売れたんだが1はクソゲー過ぎたんで

    2は大幅に売上が下がったんだよ。2は大分無双ゲーとしては遊べるようになったが


  103. 108

    ナルトは伸びてるのにかたや半減か…

    前作でも80万止まりだとワンピースはいつから100万いってないんだろう


  104. 110

    ナルトは80万も売れてないけどな


  105. バンナムマネーがなかったら開発もできなかったって言ってたしな



    キャラ30人も最初からいたら赤字覚悟のサービス精神だろう



    CO2もバンナムがいたからここまで成長できたわけだし



    お互い良い関係だと思うよ



    バンダイとサンライズの関係みたいなもんだからな


  106. ①ポニーキャニオンが30億でジョジョを作ってくれと資金を出す(販売・一番偉い)

    ②京アニやIGなどが制作させて下さいと立候補(開発・下請け)

    ③IGが付き合いの長さから選ばれる




  107. そんな金かけてたのか…

    随分と気合だな


  108. エアキャンセルやら買わないアピール見かけたけどバカ売れ確定やないか!!

    さすがバンナムCO2の本気ゲームやな

    そこらの深夜アニメゲームやラノベのゲーム化とは本気度が違う

    人気ジャンプ作品やからバンナム1軍できたな


  109. 契約金がそこそこだから開発のサイバーコネクトツーは大して利益でないだけで

    バンダイナムコゲームスはとんでもない利益上げてるんだけどな

    こんなのどこでも当たり前だろう


  110. 国内で300万本超えても会社が傾きかけたFF7よりはマシ

    と思ったが海外市場を見込めない分ヤッパあほだわ



    どこに金かけたんだよ

    宣伝費とかはバンナム持ちだろうし

    デバッカーやテスターを大量動員したならそれなりに期待するけど

    開発期間が伸びたとか外注を使った結果なら自社の開発力を過信し過ぎた判断ミス

    おとなしくガキ向けにナルトだけ作ってろって感じ



    ファミ通の点数って1点=1万円で買えるんだっけ?


  111. 113

    ナルトは世界の出荷本数じゃなく日本ではどのくらい売れてるの?


  112. 120

    バグプラスでさえプラチナ殿堂入りしたからな

    つっても1点=1万円は安すぎだろ


  113. まどかが売れればアニプレが一番儲かるし

    幻影ヲが爆死して一番損失するのもアニプレやがな



    そんなのバンビジュでもポニキャでも同じやがな



    ヒットしたら金出してるところが一番儲けるのが当たり前やがな

    その分爆死して苦しむのもバンナムやがな



    A-1やシャフトが爆死何本作ろうが関係ないやがな


  114. 120

    ファミ通気にしちゃってるの?可愛いね(๑≧౪≦)


  115. 120

    FF7で傾きかけたってなに?



    CG映画じゃなく??


  116. >>121

    日本じゃ最新作のナルティ3がPS3で12.9万、Xbox360ではわからん、多分集計不能

    ttp://gamedatamuseum.web.fc2.com/index.htm


  117. 劇場版ファントムブラッドを観に行きジョジョスマホも買ったくらいのジョジョ好きだがこれは買わぬ

    こんな課金ゲームをやるやつはジョジョオタ失格恥を知れ恥を


  118. DLCで回収する前提かよw

    さすがだなw


  119. こういうのはよくあることだよ。コンコルドの開発なんて、途中で大赤字になることが予想されて「今、開発を途中で辞めて無かったことにしたほうが赤字が少なくなる」っていう状態になったからな。開発者もいいものを作りたいって願望があるから金をつぎこんじゃうんだよ。PVみたが、確かにありえないくらい出来が良かったけど。


  120. 129

    出来良いか?

    俺は糞臭しか感じなかった


  121. 125

    300万本売らないと赤字だったから結果儲けが少なくて株価が急落した

    その後インターナショナル版とか乱造し始めたのはそのせい


  122. >>130

    これより出来が悪いゲームはたくさんあるだろう。

    擁護はしてるが、俺自身は先日PS3売ってきたから買えないがな^^;


  123. 古い話だが勇者王ガオガイガーとかも出来が良かったが大赤字だったろ。オネアミスの翼も出来が良かったが大赤字で借金を返すために作られたのがガイナックスなんだし。

    ガイナックスはいつもそうでエヴァンゲリオンも本来は大赤字コースじゃないかな。結果的に売れたけど最終回は資金が続かなかったのか紙芝居だし。


  124. 131

    それ映画のせい


  125. やらかんがポジティブな記事書いてくれて嬉しい



    格ゲー好きだからキャラゲーでもしっかり作れば儲かるってメーカーに

    思ってもらって、またこういうゲーム作って欲しい

    DLCは人によって反応が様々だけどメーカーが次に繋がるようになればいいな


  126. ぶっちゃけ、オタクが話題にする「知る人ぞ知る出来がいいアニメ」って結構な割合で大赤字なんだよな。

    ラーメンオタクが話題にするおいしい店が原価無視して趣味でやってるお店だったりするのと同じ。そういうのは千円のラーメンを500円で食ってるようなもんだからな。まぁそういうのを目ざとく察して群がるのが情強なわけだがな。


  127. 136

    キモ過ぎw


  128. ※135

    今回は本当にいいと思うものを作ろうとしたら予算内に収まりませんでしたって話なんですが


  129. 休日出勤の火消しはサービス残業


  130. 136

    ラーメン店はそれで商売出来てんだから何もかも爆死して一部でしかネタにならず商品としての価値はなく終わってんだから同じではないと思うが?



    ただオナってるだけ


  131. 一部で出来が良い

    でも買わないw


  132. バンナム糞だな






  133. 何だよ

    ずっと50万の予約入ってんのかと思ったら違うのかよ

    じゃあ全然人気ないじゃん

    糞だなジョジョ()


  134. ポケモンって格ゲーだったのか。


  135. オワコン


  136. それって経営戦略的に間違ってないか?


  137. お前らこの話聞いてもネガキャンしかできないのかks


  138. 残念アニオタはPS3みたいなキモイゲーム機持ってないんだよね

    トルネくらいで全く必要としない


  139. PVとかCPU戦見ただけで糞ゲー扱いする奴、それだけじゃなくジョジョ自体をクソとか言ってる奴はガチでキモい

    消えろkz


  140. ニシ君の嫉妬コメが心地ええわ


  141. 製作者側の苦労も考えずに言いたい放題言ってるやつらは頭カラッポ過ぎ

    やってもいないのに糞ゲーとか分かるわけねーだろカス


  142. たぶんそれだけジョジョが好きで入れ込んでますよということを伝えたかったんだろうけど…

    コメ欄見る限りあまり伝わってないね。やはり言葉は慎重に選ぶべき


  143. どこに金かけたとかは買ってないから分からないが、ギミックとか演出の処理とか考えられる事はある

    特に最近はグラフィックだけやたら綺麗でって作品がどうこう言われてるし

    上手くプラスに働けばいいだろうな

    まあ、今後の展開を考えるとゲーム的にはプラマイゼロでも、ジョジョ的にはプラスにはなってるはず

    それと、手抜きしようとせず挑戦していく姿勢を忘れてないなら評価したいところ


  144. ちゃんとした格闘ゲームじゃないらしいからやり込め無そうですぐ中古で売られて安く手に入れられそうだな


  145. 作り手が必死で作ってボリュームが多くなってしまった系のゲームは

    まずハズレが無い。勿論、やってみないとわからないがな。アタリの確率は高い。

    FATE/STAYNIGHTも想定の3倍の物量になってしまった経緯があるが、勿論出来自体もいいわけで。ここまで言ってハズレだったら笑うが。


  146. ※152

    そう思ってる人間はそもそも書き込まない

    批判してる俺カッケー、ってやつだけが書き込む


  147. 続編はバンナム噛ませずにサイバーコネクトツーがパブリッシャーになれよ


  148. 中古()

    乞食かよ^^;;;


  149. パクロミ康一君なのね


  150. ジョジョしか頼りの無いゴキ君w


  151. 何でここでも任天堂叩きがあるんですかねぇ。



    あっ、ゴキ君余裕無いんだねw


  152. 前のジョジョゲーがクソであんまり売れなかったから

    バンナムから開発費もあんまり出してもらえなかったっぽいけど、

    今回ので売れる実績作ったら、今度からはもっと良い価格で作れそうだよね


  153. まじでもっと売れないと続編のアニメ危ないってこと?


  154. ※161のように、任天堂だ、ソニーだ、って言い争うようになったのっていつからだろう

    こいつらって単に複数のハードを持つ余裕がないから、持ってないハードの方を叩いてる、ってことでいいんだよね?


  155. バンナム糞


  156. 40

    顔真っ赤っかwwwwwwwwww


  157. 161

    ゆうちゃんが死んじゃってからニシくんはあちこちで必死ですよねw


  158. 64

    72

    海賊無双2は今年6月末まで時点でPS3版が39.2万強、Vita版が9.4万強計48.7万だから

    ほぼ確実に最終(年末までの集計の分が翌年初めあたりのF通に載る)50万は到達してるよ


  159. ジャンプゲーばかり出すバンナムオワコン野郎!

    ジャンプゲーばかり出すバンナムオワコン野郎!

    ジャンプゲーばかり出すバンナムオワコン野郎!

    ジャンプゲーばかり出すバンナムオワコン野郎!

    ジャンプゲーばかり出すバンナムオワコン野郎!

    ジャンプゲーばかり出すバンナムオワコン野郎!

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  160. どんだけ金かけたってバンナムから十分な開発費貰えずに

    自腹切ったからその自腹分が売上のロイヤリティーとトントンって事じゃねぇか

    売上的にシリーズ化確実で今後仕事貰えるからいいけど、売れる自信なかったらこんな事出来ないわな


  161. ここで批判してる奴は売りスレ脳の末期なので構わないであげてください

    なんでもかんでも比べないと気が済まない性格なので


  162. リップサービスだって言ってる人いるけど、セデックでユーザー向けのリップサービスなんてしないだろ


  163. そりゃ格ゲーってのは初期費用かなりかかるからな

    シリーズ物と違って全部最初から作るんだからそれ相応の金がかかる

    その上広告費とかも当然かかるしな


  164. 開発費ってより版権料だな

    史上最大の制作費がかかったスパイダーマンの映画も7割版権料だっていうし


  165. ジャンプキャラがいっぱいでるjスターズも

    バンナムだしなあれはもう元から期待しないというか

    バンナムがジャンプゲー出しても基本クソだからな




  166. ※175

    版権料払ってるのはバンナムだろ

    まあ版権料がかかったから開発費抑えるよ、ってのはあるかもしれんが


  167. >>161

    任天堂叩きのコメって

    どこにあるんだ?


  168. 100とか無知過ぎワロタwwww


  169. 製作費なんか大してかかってないだろ



    どう考えても宣伝費


  170. どうせなら3DSで出せば良かったのにな

    最近ゲームあんま知らないけど週販なんてたまに目に入ると上位が全部3DSってくらいの一人勝ちハードみたいだし完全に異常

    更に今後スマブラポケモンモンハンで現状でもすでに壊滅的な差がついてるVITAとめちゃくちゃ差が開きそう


  171. ※7 これ


  172. でも3DSとVITAで同じソフトが出ると

    VITAのほうが倍以上売れてるらしいんだよね


  173. ※180

    宣伝費を出すのはバンナムだろ

    何でここはメーカーとパブリッシャーの区別のつかないバカが多いの?


  174. 183

    そりゃvitaはソフトが少ないからな

    何でも買うだろ


  175. 2013年発売ソフト

    1 3DS とびだせ どうぶつの森 1430857   6 3DS 逆転裁判5 241878

    2 3DS トモダチコレクション 新生活 1307323   7 3DS 真・女神転生IV 240473

    3 3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち   8 3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 232147

    4 3DS ルイージマンション2 859925   9 3DS レイトン教授と超文明Aの遺産 231353

    5 3DS Newスーパーマリオブラザーズ2   10 Vita 討鬼伝 202774



    これ見ると3DSさえ除外すればVitaがもう実質日本一の携帯ハードになってるし(少なくともPSPは超えた)世間で言われてるイメージほど爆死してるわけではないんだな。


  176. せっかくの格ゲーなんだから、定期的に格ゲーの大会が開かれるような作品になるといいね

    何だかんだでゲームは原作信者に受けるよりも

    ゲーマーに受けた方がいい


  177. DLCでいいから沢山キャラ出してほしいわ

    特に6部と7部

    第一弾のハーヴェストのワラワラ感が良さそうなので重ちーも楽しみ


  178. 制作費が大してかかってないって…

    10人が一年で作ったとしても5000万はいくぞ?

    5000万回収するには4万本売らないとダメ

    このゲームはどう見ても10人が一年で作れるような規模じゃない


  179. またまたぁ、やら管さんも宣伝費もらってるんでしょう?


  180. なんで豚がこんなところにも涌くんだろうねw


  181. 185

    そのランキングってよく見たらさ

    任天堂ソフト

    ドラクエ

    (前作逆裁4(DS)52万→)逆裁5(3DS)25万

    (レイトン魔神の笛(DS最終作)62万→)レイトン超文明23万

    (Vitaで出たP4の移植22万)完全新作の真・女神転生IV 240473



    もしかして3DSに出したらサードとドラクエ以外壊滅的にソフト売り上げ下がるんじゃね?


  182. 3rd destroy system の名は伊達ではないよ

    MHP3が500万だったのにMH3Gは3DSに足を引っ張られて200万にまで半減しちまった


  183. ※193

    むしろその年に発売されたハードでよくダブルミリオンいったもんだと言えるね

    PSPが発売した年にPSPで発売してたらハーフミリオンもいったかどうか


  184. 100万はいくかと思ったけど80万も怪しそうだな


  185. で、トリコさんのゲームは何万本?

    映画爆死だけどゲームは1万いくの???




  186. 6万売って赤字とか騒いでた進撃みたいだな


  187. ※195

    キャラゲーでそこまでいったらFC,SFC以来の大快挙だろうな


  188. 案の定豚が湧いてるな

    開発期間やら宣伝費がそもそも違うゲームを比較に出しても意味はない

    豚ご自慢のMH4もおそらく250万本以上でやっと黒字かという程度

    一方10万本でも利益を出せるゲームもある


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