05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

韓国で「右翼映画」との非難に見舞われ、公開中止説まで出ていた「風立ちぬ」 韓国公開が正式決定




韓国で「右翼映画」との非難に見舞われ、公開中止説まで出ていた宮崎駿監督「風立ちぬ」だが、韓国の配給会社は2013年8月22日、9月5日から劇場公開を行うと改めて発表した。

日本では公開以来5週連続で人気No.1、興行収入も72億に達するなど好調が続く「風立ちぬ」だが、一方で零戦設計者・堀越二郎を取り上げたことで韓国側から「日本軍国主義を賛美するもの」との声が上がっていた。

◆零戦など「日本軍」思わせる広告はなし

「風立ちぬ」公開を伝える韓国メディア。戦争に関する話題は避けられ、「感動のラブストーリー」と宣伝されている
これを受けて宮崎監督は自ら韓国メディアを対象に会見を開いたものの批判はなかなか止まず、特に一部ネットユーザーは9月に予定されていた韓国公開を「阻止」しようと呼びかける動きを見せていた。
こうした騒動からか、詳細な公開日程などはなかなか公表されず、上映を危ぶむ声も出ていた。
しかし22日までに、韓国版のポスターやウェブサイトなどがそれぞれ発表され、ようやく正式に韓国公開が確定した。

封切りまでわずか2週間、なんとか滑り込みで間に合った格好だ。
一方でこの公式サイトを見ると、配給側が国内の批判に細心の注意を払っていることがうかがえる。
たとえばストーリー解説や予告動画はいずれも、「零戦」はもちろん戦争の影を感じさせる文言や映像が徹底的に避けられ、主人公とヒロインの切ない恋愛にスポットを当てている。

映画メディアによる紹介文も、

「ファンタジーの巨匠・宮崎駿監督が贈る恋愛映画」
「最強の制作陣が完璧なチームワークで完成させた感動のラブストーリー」

といった調子だ。
キャッチフレーズも、日本での「生きねば。」に代わり、
「愛しています。風があなたを運んできたときから……」
というロマンチックなセリフに変えられた。

◆上映確定に一部ネットユーザー「悔しい」

それでも一部ネットユーザーからは、依然として厳しい声がくすぶる。
韓国「マネートゥデー」は、「軍国主義的映画」という誤解はさすがに解けつつあるとしつつも、

「戦争の惨禍を描いた芸術映画というが、肝心の戦争の原因は決して語ろうとしない」
「同じスタジオジブリの『火垂るの墓』といいこの映画といい、日本が被害者ぶるのがあまりに悔しい」
「宮崎監督の慰安婦発言やリベラルな活動も免罪符にはならない」

などといった反響が上がっていると紹介している。

http://www.j-cast.com/2013/08/24182136.html

>「同じスタジオジブリの『火垂るの墓』といいこの映画といい、日本が被害者ぶるのがあまりに悔しい」

           .:::::::::::::::|
  “ー–、    ,.–‐’:::::::::::|   ,.-────-
  ( ○ ) :( ○ ):::::::::::|  / そ そ お
         ::   .:::::::::::::::,!. /  う  う 前
  (     j::.   ):::::::::|./    な 思 が
   `,ー-‐’´`ー-、’ ::::::::/.|    ん う
、    ̄二二 ̄::::::::::/ |    だ ん
:ヽ    ..:::::::::::::::::::/   |    ろ な
::::丶    :::::::::::::/\ .ヽ   う  ら
.|::::::\____/|::::::::\ ,ゝ
::| ::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::/  で お・
:::!  :::::::::::::::::::/:::|::::::/:/   は 前・
:::丶  .::::::::::::/::://.::::::|   な. ん・
::::::::ヽ:::::::::::://.::::::::::::::|      中・

          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー’´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー’´     |
         ヽ        }   .::/一部ネットユーザ\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \…..:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶…        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,’:     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐”.              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン

別に上映しなくてもよかったんじゃね・・・まぁでも世界のジブリだからなぁ



 

コメントを書く
  1. チョンには勿体無い映画だ


  2. あほくさ


  3. この映画日本人にしかわからんだろ


  4. 結局興行収入見込める映画は上映するのかwwwww

    結局金!半日も金!慰安婦も金!


  5. やらなくていいのに


  6. ひとけた?


  7. イアンプイアンプうっさい国だのう

    いつまで寄生してんだ


  8. またパヤオが韓国向けのリップサービス連発しそうで怖いなぁ

    最近大人しかったのに…


  9. 媚韓に堕ちたジブリはもういらんわ


  10. い・や・な・ら・み・る・な!!


  11. 公開する必要ねーじゃん。

    需要無いんだろ?



    ゴキブリに映画など必要無い。


  12. 一部ネットユーザーってネチズンとかVANKとかいうマジキチ集団のこと?


  13. パヤオ、サザン、ももクロは半島に帰れ


  14. 自国の妄想ウリナラファンタジーでも観てれば?


  15. 興行収入は今のところ普段のジブリ並みなんだよね

    面白くないと思ったんだけどなぁ


  16. パヤオのあの発言は失望した

    声優起用しない時点で失望してたけども


  17. 「肝心の戦争の原因は決して語ろうとしない」

    って語ったら余計こっちが有利になるんだがいいのか?w


  18. 「日本人が戦争の被害者ぶるのが許せない」

    基本的に、これが全てだからな

    日本のブサヨと、朝鮮人が相容れない最大要因


  19. チョンから搾取できれば結果オーライじゃね?

    ズブリがどうなろうと興味ないけど。


  20. 観たくてタマんねーんだろあまのじゃくなやつらだな


  21. そのまま反日道を進んでください

    日本が天災に見舞われて、ざまぁとかいうのも構いません





    その代わり、「何が」あっても日本に頼らないでください


  22. そんなの初めからやるに決まってんじゃん

    中止にしたら韓タレは日テレ出入り禁止になるわ


  23. >宮崎監督は自ら韓国メディアを対象に会見を開いたものの批判はなかなか止まず、特に一部ネットユーザーは9月に予定されていた韓国公開を「阻止」しようと呼びかける動きを見せていた



    慰安婦問題とか戦後の賠償問題で韓国側を擁護したのに、この有様w<パヤオ


  24. 公開しなくても何ら困らない。



    ただ、公開したらしたで、責任を日本側に押し付けてくるのが韓国という国。


  25. >日本が被害者ぶるのがあまりに悔しい



    お前らは戦争被害者ですらねーだろ


  26. どうせ字幕にしろ吹替えにしろあっちの都合の良いように改悪されてるんだろ


  27. 実際、日本はアジアで蛮行の限りを続けただろう?

    戦犯国を美化してんじゃないぞ。


  28. 韓国は恨みの文化だからなぁ…

    恨み続ける事が善とされるから、どちらかと言うと争いを避けてなぁなぁで済ましたがる日本の文化とは相入れないし理解も困難

    ましてや反日教育で物語のように日本軍の嘘か本当か分からん悪行ばかりを教え込むから日本人を悪い人間と思い込んでる

    まぁ、ようするに土人


  29. 朝鮮も当時日本に併合されてたわけで加害者側なんだよなあ


  30. 日本で一部の嫌韓連中が「韓流ドラマを放映すんな!」とかいうと「日本は文化的鎖国をしてるニダ!」とか騒ぐくせに…全く韓国は…。



    めんどくせぇ…。


  31. 公開→盗撮→ネット公開→韓国世論「戦犯映画だから著作権は認められない、無罪」


  32. 28

    釣りか?


  33. 悔しいのか

    ざまあwwww


  34. 日本が併合しなかったら確実に今の世界地図に韓国なんて存在しないのに

    まったく想像できないんだろうなあ


  35. 日本軍として戦争に加わった朝鮮人が何を言ってるんですかねぇ


  36. 別に見たくなかったら見なければいいだけじゃん

    いちいち騒いで馬鹿臭い

    そこまで日本に構って欲しいのかね?




  37. 28

    大日本帝国万歳!!


  38. 基本条約破棄したんちゃうの?

    つーかその日本にくっついて戦争してたのって他でもない朝鮮じゃん

    被害者ヅラしてんのはあっちだろ


  39. 加害者は被害者の痛みを理解できないからね




  40. 少なくとも朝鮮は第二次大戦は加害者側だからな


  41. 韓国版ネトウヨざまぁ


  42. 土人くせにジブリを見るなんて身の程をわきまえろよ


  43. むしろ上映お断りしろって


  44. 別に見なくていいのに…悔しいってなんなん…


  45. 嫌なら見るな


  46. 最初から韓国公開なんてやめときゃよかったんだよ


  47. これは抗議の映画館放火がくるでぇ


  48. 見たら面白くなかったことに対して抗議が来る

    それは日本も同じか


  49. >>12

    需要はあるよ

    というか騒いでるのは一部の人だけで

    マスコミとかの論調は宮崎ageで実は日本で報じられてる反応とは真逆


  50. すげえ客入って反日涙目になるんだろうな


  51. 宮崎監督の慰安婦発言やリベラルな活動も免罪符にはならない

    日本はネトウヨしか許されないのかなあw


  52. これを観て怒り狂うやつが出てくるのではないかな。


  53. 一瞬だけ、あの国旗が出てくるけど大丈夫か?


  54. アクション映画では勧告に負けてるのか?

    あっちのCGレベルってどの位?


  55. 54

    必ず火病発狂すると予言しておく


  56. 韓国は加害者側

    ベトナムに土下座しろ


  57. 竹林はるか遠くでも朝鮮人は明らかに加害者側なんだがなあ


  58. 何故韓国での上映に拘るのか

    韓国以外の国で上映すればいいのに




  59. 見たけどこれに軍事要素を感じるんだとしたら

    ホント病気だと思う

    戦争なんてオールカットされてたし


  60. チョンに人間の娯楽見せる必要ないし

    チョンに人間の娯楽見る権利ないよ


  61. 韓国国内公開を決めた奴は、先々親日罪で訴追されるに違いないw

    死刑! 死刑! www


  62. 今日も低脳ネトウヨ大暴れ。

    お前ら韓国人と同じレベルって事にそろそろ気付けよ


  63. アホだwww


  64. マジでこの映画、韓国人が観て分かるのかなー?


  65. やっぱ韓国って土人民族だな

    隣国だけど国際的パートナーとしては選択できねーわ


  66. 風立ちぬ、公開されてから、ずっと日本の興行成績トップなんだよな

    なんだかんだで凄い


  67. 35

    チワワは仔犬の頃に甘やかしすぎると、成獣になった時「自分は主人の人間より偉い」と

    思い込んで、人間が少しでも逆らう素振りをすると吼えちぎったり噛み付いたりするらしい



    韓国と日本って、そんな犬とご主人様の関係みたいなんだよなw


  68. お金には勝てませんでしたw


  69. 結局やるのか


  70. しょーじき、どうでもいい。アニメぐらい静かにみようよ


  71. 観せんでよし。観たところでりかいできんだろ。


  72. 逆に。観せてやることないんじゃない?






  73. まーたチョンが火病ってんのか(笑)

    狂ってんな^^


  74. 63

    発狂すんなよチョンコwww


  75. チョン猿に理解できんの?w

    無理でそwwwwwwwwwwwwwwww^^


  76. なにが右翼映画だよwww



    恋愛映画だろ,どう見ても。



    初夜のシーンとかエロかったしw


  77. 男根勃ちぬ


  78. 韓国人は多面的に物事を考える能力が著しく不足してるんだよ。



    これは色んな所で現れてる。


  79. 金になると踏んだから反日やめて公開したか

    連中はその場のノリで生きてるな、本能で生きているけだもんと同じ


  80. もう分かったから、さっさと国交断絶してくださいww


  81. そりゃ当時の一般人題材にした映画なんだから

    戦争の原因なんか触れようがないだろ・・・

    「一方その頃軍司令部では・・・」とかウルトラセブンみたいなことすんの?




  82. 反日ジブリすら右翼認定のキチガイチョンに本気で吐き気がする


  83. 無理にやらなくていいんじゃない?

    日本の映画なんだし日本人だけ楽しめればいいよ

    キムチは日本人じゃないんだし文句言うなよ


  84. 無理して韓国で公開しなくてもいいんじゃないか。

    韓国だけ非公開にして世界に公開すれば、いかに自分たちの視野が

    狭いか逆に思い知るはずだ。・・・多分。


  85. フッ、半島人はくだらないな。

    勝手にファビョっていればいいんだ。




  86. 南朝鮮と宮崎の両方とも支持しない。

    どちらも反吐が出るくらいのゲス野郎。




  87. バ韓国は反日教育のおかげで若い世代ほどアホな反日思想に染まってるからな

    少しでも戦争を想起させるものはすぐ右翼思想!とか軍国主義!とか顔真っ赤にして騒ぎ出す

    本当にキチガイ国家だよ韓国は


  88. お前らも当時は日本人で、日本軍の威を借りて好き放題やってただろうがバカチンが


  89. で、日本に対して軍国主義とか言いながら

    竹島を武力で占拠し身の丈に合わない軍拡を進めてるのはどこの誰だよ




  90. 日本側がゴリ押しして朝鮮で公開するんじゃないからな。

    お前ら朝鮮が日本に押し付けているカンリュウドラマとは根本的に違うんだから。


  91. 韓国嫌い=ネトウヨって決め付けるのは頭悪過ぎじゃね?

    現在の韓国を見て悪い印象を持たない日本人はいないだろう?

    もうほとんどの日本人は韓国なんて嫌いなんだし


  92. まあ難しい所も有るよな。夢とか美とか人間として普遍的な物を描いてると思うけど

    出てくるのは日本、ドイツ、おまけに幻想のイタリアのまんま三国同盟www


  93. 反戦映画なのに


  94. わざわざ足運んで金払って観る映画だからこそ「イヤなら観るな!」だよな。

    日本も韓国もネット弁慶・1bit脳・特定思想に事大してるバカは迷惑この上ない。

    韓国なんかわかりやすいから遠ざけてあしらってりゃイイんだけど、

    てめえが日本の何を代表してるのか知らんが、エラそーに反日映画反日作家

    言ってドヤ顔の和製バカの内患具合の方が最近イラつくわ。


  95. いや、人様の作品を、何でもヘイワハンセンシソー型枠にハメ込んで

    ハミ出た部分を無理筋からエラそーにあーだこーだ言って小銭稼いでる

    ヒョー論家連中もたいがいなんだよな。もうバカばっか。

    こんなトコで文句言ってる俺もバカ。


  96. 世界じゃマン・オブ・スティールやスタートレックで賑わってる中よくわからんアニメ映画で盛り上がる日本と一部アジア(笑)


  97. なんか最近の朝鮮人ってまるで自分たちが日本軍と戦ったみたいな言い方するけど

    まさか本気で自分たちが日本軍のパシリだったこと忘れてんじゃないだろうな


  98. 最近97みたいな、上から目線で日本を批判するバカが頻発してんねw



    で、そのバカの特徴は、チョンと一緒にいわゆる日本のネトウヨを批判する内容

    新しいチョンの工作方法だねw


  99. 韓国が「風立ちぬ」を上映したくない気持ちもわかるから、映画館の入場料を

    通常の7倍~8倍にして、高額所得者か宮崎作品が好きな人間のみ見れる環境を

    整えれば良いんじゃないかな。そうすれば、韓国の一般人は見ないだろうし、

    宮崎作品が韓国の低俗なネットユーザーに文句言われる事も無い。なおかつ、

    ジブリも儲かる。


  100. 堀越次郎ってストパンの宮藤の親父さんがモデル何だろ?

    韓国的にはストパンも軍国主義アニメって事になるんだけどストパンに抗議はしてないのか?



    艦これにも登場する赤城っていう架空の戦艦出てくるし。


  101. 韓国人だけど上映中止話とか全然なかったよ


  102. 韓国人だけど上映中止話とか全然なかったよ


  103. >>101

    言うそばから出てきた1bit脳のクソバカw

    オウム返しとチョン認定で精神安定。そこがバカなんだっつうの。

    日本を批判してんじゃなくて、お前みたいなバカをバカにしてんだよ。

    勝手に日本代表ヅラすんなっての。

    そいで、98みたいな精神安定のジャマになるのは無視すんのな。

    ホント都合のいい頭だことw




  104. 電通様に



    チョンごときが勝とうだなんて







    無理無理wwwwwwww


  105. ひだりはじ そこからみれば ぜんぶみぎ




  106. みんなひだりだ オレいがい


  107. 無理してやる必要なくね


  108. >韓国的にはストパンも軍国主義アニメって事になるんだけどストパンに抗議はしてないのか?



    ストパンはおろか、戦闘やバトルがある日本アニメの半分以上、

    つうかホトンドは日帝軍国主義の残滓ってことで引っ掛かるはずなんだけど、そこはスルーなのな。

    とっくの昔に観ちゃってたもんで、すでに自分の血肉になっちゃってるのは都合よく除外するw

    わかりやすい直接的なワードに脊髄反射するだけのお仕事w

    まあ、どこの国の底辺もそんな感じだけどな。底辺層の大きさが問題なのかもね。




  109. 110

    そういうおまえはなちすとあめこうのきもちがわかるな(ハイ正論)


  110. 日本と韓国は戦ってないんだよな

    奴らは日本に協力して中国を攻撃したんだよね

    でも、捏造歴史で洗脳されたアホの中韓は戦争被害者として協力しようとしてるw


  111. だからさあ、

    何で連中は「死ぬほど嫌いな日本」のアニメを見たがるのさ!?



    自分たちの誇りであるテコンⅤをずっと見てればいいじゃない。


  112. >ひだりはじ そこからみれば ぜんぶみぎ

    おもろいな。


  113. 戦争描写なんてほとんどなくて飛行機作ってるシーンが主なのに

    ドイツ人が「俺らはあんな嫌なやつじゃない!」って怒るのはわかるが




  114. 117

    ドイツは昔も今もヨーロッパ一の反日国なんだが?


  115. おまいらも加害者側だろwww被害者ぶるなよ(笑)

    あとことあるごとにドイツを出してやんなよ!迷惑してるだろ?だから嫌われてるんだよwww


  116. アレ勃ちぬの方が面白いよ


  117.    1905年~1945年 

    ,,'⌒丶、     ,,'⌒丶、. |●|

    ゝ○==>    ゝ○==>| ̄

    ( ´∀`)   ∩<`∀´ヽ>∩ < これでウリ達も列強国の国民ニダ!

    ( ~=|=)   >     く    中国から解放してくれた大日本帝国万歳!

    | | |     ( <⌒)ノ     天皇陛下万歳!

    (__)_)    ヽ,_,フ


  118. 左翼も右翼も対立を煽るだけだから居なくなって欲しいわ

    やつらっの解決策ってどちらかが絶滅するまで殺し合いするしかねえじゃん


  119. >ドイツは昔も今も

    夏休みはw


  120. 零戦と言うより緑色に塗られたユンカース87に見えるのはオレだけ?。


  121. 韓国へ

    オーストリアを見習え


  122.    1945年~2015年 

      | ̄ ̄|

    _☆☆☆_

    ..( ´_⊃`) ∧_∧ < ウリ達は無理矢理イルボンに併合されたニダ!

    ..(  ∞ ) <`∀´ヽ>   ホントは戦勝国の一員ニダよ!

    ..| | | ⊂  ⊂.)

    ..(__)_) (__と_)


  123. 被害者ぶるのが嫌なら、無理して嬉々として敵兵を倒す英雄譚を創り騙るしかないわけだが。



    その時に南朝鮮カス民は文句言わないのか?


  124. なんだ、難癖付けときながら結局「見たかった」んだ。


  125. 見たけど右翼映画に全く見えなかったが

    単純に良い飛行機作りたいだけで好んで戦闘機作っていたわけではないって受け取れる内容だったがね

    主人公も機関銃乗せるの嫌がってる描写あったじゃない

    思想が左よりだと全部右寄りに見えるんだろうな

    右左関係なく飛行機設計にかける情熱と悲しい恋愛っていう映画に見えたが




  126. ボカシとか勝手に入れそうだよなw




  127. もう国交断絶でいいじゃん

    あんな基地と付き合ってなんのメリットがあるんだよ?



    109

    なんだそれは、名言か?w


  128. >>129

    まあ、ネットで右翼思想ガー反日ガーって文句言ってるヤツはたいてい観てないだろうねw



    右左っつうより、思想バイアスなんだよな。

    一時流行った「政治的に正しい○○童話」みたいなのをマジに推し進めようとするヤツに

    ネット環境が与えられることで、メンド臭い事態になりつつあるっていう。


  129. それは良かった。

    御国のリテラシーある人が頑張ったんじゃないかと。

    国とか思想云々とかの事情があるとしても、伝わるものはある強い作品だと思うし。


  130. バカサヨ御用達のジブリ映画やでw


  131. どうせ、斜め上をやらかすから

    韓国人に常識を求めても無駄。


  132. 「9条の会 ナウシカ」

    で検索


  133. 韓国人には友愛の心が無いんだろ


  134. 友愛の心を持っていれば王蟲の怒りを鎮められる

    しかし韓国人には友愛の心を持っていても無理だった

    そういうこと

    詳しくは「漫画版ナウシカ」で


  135. 割とガチで鳩山由紀夫と宮崎駿ってどっちの方が頭良いの?


  136. これって旭日旗は出ないの?


  137. 右だの左だの騒いでる奴はこの映画見てないだろ


  138. 右が観ると「左翼映画だ!」と怒り、左が観ると「右翼映画だ!」と憤る

    でも普通の奴が観ても政治色なんか感じない

    要するに、この映画を観て右だ左だ言い出す奴が思想的に偏ってるってこと


  139. ゴキチョンは見なくていいよ


  140. チョンは見なくていいよ


  141. 配給会社はよくやった!

    観る機会をもてないのが一番よくない




  142. 便乗して駿が声優を使わない事への恨みをいまだにぶつけてる声豚がうざい

    そんなにアニメ声が聞きたきゃ声優が使われてるアニメなんて

    山ほどあるんだからそっち見てろ


  143. 生きねば。って微妙なキャッチコピーだよね

    もののけ姫とかぶるし


  144. ※149

    お前映画観てないの丸判りだぞ。

    最後まで観たら、もののけ姫の時とは全然意味が違う「生きる」という言葉だと絶対気付くハズなんだが。



    最後まで観なければ「生きねば。」という言葉の本当の意味に気付かない点が微妙という意味なら、一応賛同できる。

    あれでだいぶ誤解されてるよな。

    単純に生き延びるとか、生命活動を続けるというような意味の言葉じゃないのに。


  145. 143

    まさに中道だよなw

    観たやつの政治思想の偏りによって、右にも左にも見えるっていうw


  146. 131

    いいまとめだな。

    全体の流れは紹介しつつも、泣き所や感動シーンは省略してるので、ネタバレにはなってない。


  147. 102

    そこまでして韓国で公開なんてしなくても別にいいと思うけどなー

    しょせん市場規模の小さな国だし



    アメリカとかで公開するなら何としてでも、とは思うが、

    たかが韓国ぐらいの市場規模なら、別に無理して公開しなくていいのになぁ




  148. 批判する韓国人は見るな。


  149. ナウシカ・ラピュタ・もののけ・ハウルみたいな左翼映画じゃないの?


  150. いやほんと上映しなければいい話だと思うが

    円盤なら買いたい奴だけ買うだろうし


  151. 韓国人には円盤無料であげろよ

    慰安婦の謝罪と賠償金もかねて


  152. 韓国に非難されている



    「風立ちぬ」勝ったな


  153. ちゃんと韓国に謝ってるところが凄い


  154. これを見て少しはまともな韓国人が増えてほしいわ


  155. 韓国配給会社が儲けたいから、作品買い付けて上映するだけだよ
    勝手に内容カットして上映したりするかもな


  156. 161

    なるほど


  157. NHKでゼロ戦の経緯をしていたけど機体重量を極限まで削減したから

    連合の機体より速いだけで装甲はフライパンより薄い

    そうでもしないと政府の要求に合わないから

    戦争ものは隣国がうるさいから作らない方がいいYO


  158. あいつらが勝手に想像した批判がまかり通って上映中止にするよりも

    上映して内容を観てみたら韓国人が想像していたものとは全然違ったという事を

    知らしめる為にも公開する必要はあるのかもな。

    韓国人って今までそういった聞く耳持たずの自分たちにとって都合の良い嘘を信じ、

    更に信じるために自ら捏造する民族だからな。

    実際本物を見せてやらねば話にもならない。


  159. あいつらが勝手に想像した批判がまかり通って上映中止にするよりも

    上映して内容を観てみたら韓国人が想像していたものとは全然違ったという事を

    知らしめる為にも公開する必要はあるのかもな。

    韓国人って今までそういった聞く耳持たずの自分たちにとって都合の良い嘘を信じ、更に信じるために自ら捏造する民族だからな。

    実際本物を見せてやらねば話にもならない。


  160. 一々日本のアニメを韓国で公開なんてすんなや

    あいつらに見せるなんてまったくの無駄

    朝鮮人は黙って動画の下請けだけやってろ


  161. いやホタルの墓を叩いてる時点で韓国人には物語を理解出来ないんだろ

    いくらジブリが反戦映画作っても右翼映画にしか見えんのだろ


  162. 興行収入の結果が楽しみですなw

    数字が良ければ「所詮ニダーの愛国心なんてこんなものだよ」、

    数字が駄目なら「ぱやおザマァ」。

    下手に難癖つけずにおとなしく見てればいいものをw


  163. 「尖閣を中国と共同管理しろ」などと妄言を吐く人間の映画など観たくない。


  164. 内容それよりも

    一瞬映る、あの旗で必ず発狂すると予言出来るw


  165. 例の旗のシーンはカットになるのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#