05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

【禁書】一方通行が主役の漫画『とある科学の一方通行』が電撃大王2月号より連載開始

5114DpioRPL__SX260_.jpg


130824toaru-accelerator-comic-2.jpg
130824toaru-accelerator-comic-3.jpg
130824toaru-accelerator-comic-4.jpg

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/

一体何個目だよ、禁書のコミカライズwww
もう禁書にたよりまくりじゃねーかw
つかこれ大王じゃなくてガンガンで連載してあげて!
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ またこれもアニメ化しそうだなぁ
 |  (●)(●) | なんかスピンオフノスピンオフってかんじ 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 流石に姉妹編はやらんだろww
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \これアニメ化したらまたアニメで姉妹編をみるはめになるのかw
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

上条さん主役→美琴主役→一方さん主役→こうきたら次は浜面かな



 

コメントを書く
  1. ぷにょぷにょ


  2. ぺにょぺにょ


  3. 腐歓喜


  4. 浜づらとかいう糞主人公のコミカライズは絶対やめてくれよ


  5. どんだけー


  6. ひとけた??


  7. 下手くそワロタ


  8. 下手だな


  9. わろた


  10. 下手だなwww


  11. まさか大王の重大発表ってこれ?


  12. 元の絵に似せる気全然ないなw


  13. 下手だね


  14. 語呂が悪いwwwww



    とある科学の一方通行ww


  15. 姉妹編やったらまた一通さん殴られるのか・・・

    そしてアニメ化したら岡本が死んじゃう><


  16. ハルヒは終わると言うのに凄いな


  17. あぁン?打ち切りィ?


  18. 絵ワロタwww


  19. 一方通行ファンの腐女子ホイホイか

    アニメ化されたらフェミニスト?の長井監督になりそう


  20. 誰だー


  21. どこの同人誌だよ


  22. 何でこんなスッキリしてるの

    別キャラじゃねーか


  23. レールガンと被るからとある暗部にしたほうがいいと思うんですがそれは


  24. やったーーー!!!と思ったけどなんか絵が微妙な感じ


  25. ないわー


  26. グロ有りなら買うわ



    日常モノなら要らん


  27. このカットだけで糞画力だって分かるなw


  28. 打ち止めとの出逢いから始まるのかな?

    一方さん視点だから基本はダークでたまに打ち止めとのイチャイチャが見れる感じかな?




  29. 一方通行が別人に見えるんだが・・・。


  30. なかじまゆかにエロエロな内容で描かせてほしかった


  31. えれっとだったほうがマシだったんじゃ


  32. なんで下手くそに描かせんだよ…

    しかもこれ以上スピン作品要らんやろ…


  33. 絵は打ち止めと並んでるけど

    やるなら少年時の闇に染まる前の一方さんの話がいいな


  34. 21

    と思ったが、他シリーズとの差別化のために全く違う監督になるかもしれん。


  35. なんか足んねぇよなぁ


  36. 服だせーw


  37. これはいらない。


  38. 随分先の話だな


  39. 33

    えれっともわりと下手じゃん…(小声)


  40. アニメ化したら中の人が喜ぶな


  41. というか主人公がスピンオフの漫画とか意味わからんぞ


  42. どんだけ禁書関連の雜誌増やすんだよ

    合計で6つになるぞ……






  43. こんなのイラネ


  44. 1年後には急成長してるから(震え声)


  45. 一方さん視点ってあんまり変わらなくね


  46. 42



    長く続くタイトルのバクマンが死んだばっかりなんでね


  47. 長くは続かなそうな画力っすなぁ

    つーか人気キャラだからコミカライズするんであって浜面はねえよ


  48. これじゃない感がすごいなwwwww


  49. 一方通行はロシアで散ってたらよかった。

    新約の一方通行っている意味あるの?


  50. 絵より話だ



    超電磁砲みたいにかまちー監修ならいいんだが


  51. 一方が原作の実力比をオーバーしないように調整されたオリ敵の小手先の作戦に苦戦する姿で、読者によわっwww と笑われる未来がありありと見える。



    とある科学というレールガンを彷彿とさせるタイトル

    絵もあまり上手いとは言えない。

    なんか悪いことしかおきない気がする


  52. えええ一方通行さん本格的にいい人になっちゃうの? ゲンナリ


  53. へったくそやな


  54. 既に超電磁砲というハードルがあんのに

    なんでこのレベルの作品出すかねえ、失笑必至だろうに


  55. そりゃ3つもやればひとつはアレなのも出てきますよね(白目)


  56. 絵の練習が足りんゾ


  57. じゃあ浜面スピンオフならとある何になるの?


  58. 典型的な人気コンテンツに肖っただけの駄作

    絵も落第点見る価値なし


  59. 浜面はないな

    スピンオフはれるほどの人気ないから


  60. イッツーさん本家で活躍しまくりじゃないっすかw

    土御門とかステイルの方がいいんじゃね?


  61. つまり一方が関わるストーリーを省略してガンガンの方を優先するのか?


  62. 浜面スピンオフは、マシンというかミリタリー的な要素増えるから作画のレベル高くないと無理だろ


  63. 綺麗な一通さん


  64. 禁書三期やったとしてその次にこれのアニメ挟むとか

    めんどくさいことだけはしないでほしいな


  65. とある関係はスピンオフよくなるな―

    作者ウハウハやで


  66. 立場上超電磁砲とは同じ位置の漫画だし


  67. また偽三輪タッチかよ…

    へたくそが真似てもうまく見えねーからやめろ


  68. うわ、へったくそ…

    ガンガンのエンデュミオンもうすぐ終わるだろうからあの作者に描かせればいいのに






  69. 本編でも第2主役的な位置なのにわざわざやる必要性がわからんね。

    御坂のは魔術メインの上条側との比較としては良いんだけど。


  70. やっときたか、と思ったら作画ww

    もうちょいマシな奴連れてこいよ・・


  71. もし超電磁砲みたいに原作の時系列にそって活躍してない所を描写する気ならどこやるの?

    こいつ上条さんにやられてちょっと良いことした後ずっと入院してただけだろ


  72. 原作・原作漫画・スピンオフ・映画漫画・4コマ・これ



    なんなのこれギャグマンガになるの?ww


  73. レギュラーメンバー見飽きたから

    新キャラでいいよせっかくの壮大稀有な舞台装置が勿体無い


  74. クセのある絵柄やな


  75. 過去編とか


  76. 電撃大王の重大発表ってこれかよ……



    3期まだああああああああ??????



    今回の10万3000キャンペーンでやるんだよな?


  77. 上条さんが主人公の禁書でも一方さん主人公の話が何個かあるのに

    他でまで主人公やられたら上条さんの立場がないじゃないですか


  78. 一方好きだけど本編で充分主役やってるじゃん

    垣根辺りのがいい


  79. 髪は軽くカールしているくせっ毛、目も常時瞳孔開いてて狂気を孕んでる感じ、、、



    オメェ誰だっ!!


  80. 科学は超電磁砲で間に合ってます。。。



    せめてアニメでは、科学と魔術、それぞれ一つずつでいて




  81. 76

    クセなんかないだろ

    むしろスッキリしてる

    下手だけど


  82. ハルヒは完全に終止符打たれたが禁書は凄いな


  83. 52

    監修はするやろ


  84. あそこのサイトか

    いつもどっから情報仕入れてくるんかね。早すぎるし、多すぎる


  85. 一通無双→電池切れでピンチ→なんやかんやで勝利の糞ループだろどうせ


  86. 打ち止め、メッチャ性格悪そうなんだけど


  87. 他人の仕入れた情報横取りして飯食うやら糞


  88. スピンオフ多すぎ

    超電磁砲すら微妙なのにこれ以上増やしてどうすんだ


  89. なんでイケメン風にしてしまうのか・・・


  90. どうせなら垣根くんの過去話とかをスピンオフしてくれた方がいいんですけど


  91. こっちは寧ろにほんわか日常系にしろ

    シリアルいらんから


  92. 79

    上条さんが主人公であるもの以外は所詮外伝ですから


  93. アニメもストックありすぎてまだまだ終われねぇのに無駄に増やすなよw


  94. 一方通行は動かしづらいキャラだなあ


  95.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )  アニメ化したら私は神谷浩史にお願いします

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  96. 最強最悪ってメッチャ煽られとるw


  97. もう終わりにしようよ


  98. 御坂が「科学」の名前使ってんだからもっと工夫すりゃいいのに


  99. 暗部をこの絵柄ではやめてくれ、あれは、あれだけは小木野にして欲しいんだ


  100. 禁書もレールガンも漫画は絵に恵まれてるよな。初期はひどかったが



    これもいい感じに進化していってほしいね


  101. 絵が…


  102. なんでこんなクズを主人公にしちゃったの…




  103. ※ 100



    『とある物理の一方通行』とか?


  104. とある魔術の神の右席はまだですか?


  105. これ、ゆるい日常系にしたら評価するわw


  106. もう最強呼びはやめてあげて


  107. なんか勘違いしてる人がいるけど

    そもそも禁書で科学も魔術も両方やってるんだから



    別に超電磁砲が対になってるわけじゃなくてただのスピンオフなんだし

    とある科学だろうがなんでも良いんだよ


  108. 97

    櫻井とかきそう


  109. out 超電磁砲

    in 一方通行



    これからは暗部がウケる時代

    よって、発情電撃豚はフェードアウトするべし


  110. なんか全体的にみるとよさそうにみえるけどな


  111. まだ増やすのか


  112. ああん楽しみぃ!


  113. 107

    ギャグでもいいわ


  114. 絵がダメ


  115. なんと微妙な画力…



    駆動鎧みたいなのと魔女っ子?みたいなのがいるんだが…



    というか一方さん動かしにくくねぇか?この人のスケジュール結構埋まってねぇか?




  116. 毎月いろんなキャンペーンやりまくりやな


  117. 何個目って、三個目だろう


  118. ファンの妄想がついに現実になったか


  119. とあるシリーズはコミカライズ当たりばっかりなのに

    今回は初のハズレか?


  120. 取り合えず絵が微妙なんですけどいいんですかね?

    連載1年ももたない未来が見えるぜ


  121. どの時期の話になるのかねえ


  122. 禁書原作、禁書コミカライズ、禁書4コマ、劇場版禁書コミカライズ、超電磁砲、一方さん外伝



    …同時期にこんなに連載って財布が…


  123. キャラにオーラが無い程度の画力


  124. かまちーが話作るならなんでもいいよ

    原作ペースのせいで担当と灰村が死にそうだから

    もう一本仕事増やせ増やせ


  125. はいむらの絵に追いついてるの小木野だけやん



    冬川の絵は結構オリジナル感あるから違ってもいいんじゃない?


  126. 暗部での仕事を淡々と書いていくのか?

    時間軸が気になるな


  127. 121



    4コマと映画の奴当たってんのかよ


  128. 一方さんはこういう風に大々的に主役張っちゃいけないキャラだと思う

    そもそもに一方さんは作品の顔になるような良い人でも、矜持のあるキャラでもない


  129. まーた別視点から同じ時間経過を見なおさにゃならんのか

    勘弁願うわ




  130. 122

    もたなくていいよ、スピンオフと原作だけでいいのに


  131. 絵・・・絵・・・どうにかならんのか


  132. これ別に画力は低くないだろ

    絵柄のセンスが萌え豚好みではないだけで


  133. 禁書の漫画で唯一絵が下手なのになりそうだなww

    一方ってもう掘り下げるところないだろ...


  134. これで戦闘画力高けりゃ大当たりだろな



    禁書関連は作画いいのばっかだし


  135. 129



    4コマはしらんが映画のやつはかなり上手いぞ


  136. 打ち止めとの交流が彼を変えていく〜みたいなのでしょ?


  137. 9月30日からロシア入りまでの暗部での活躍



    戦争編終結後の暗部解体の話



    まぁ前者なんだろうけど後者も見たい番外固体ちょー見たい


  138. 121

    映画のやつ普通に画力高いぞ


  139. 一方さんが主役で、8月末から大覇星祭を経て木原までの日常編ならオレ得。

    しかし絵が・・・絵・・・どうにかならんのか

    他の絵なら買ってた。


  140. 超電磁砲の漫画も大して絵上手くないだろ(笑)


  141. 一方さん小説でも主人公なのに漫画もやるんかよ


  142. 超電磁砲のは賞賛されるぐらい上手いだろ何百万部売れてんだよ


  143. 映画のやつは表紙とか一枚絵はイマイチだけど読んでみると結構良かった

    これもそうだといいな


  144. あのさぁ・・・

    何なのこれ


  145. 上条以上に戦闘がつまんなそう


  146. これより禁書の四コマが楽しみだったり

    ハルヒちゃんみたいなゆるい感じだったらいいな


  147. やめろ灰村絵と並べるな…全く似ておらん



    一方さんガタイ良くなってないか?


  148. せめて「科学」の部分を別なのに変えろw

    禁書というより、レールガンに乗っかってる感じがするぞ。


  149. とある化学のアクセラレータ…他になんか無かったんかい


  150. 虫も殺さないような一方さんの顔がなんかむかつくんだがwww


  151. 結局殴って説教したら解決するんでしょ?


  152. 一方さんの狂気的な表情がなんかやわらかすぎになってる女オタ受けをねらいすぎだ


  153. とある事案の一方通行


  154. コミカライズですらまだ大覇聖祭中だから魔術サイドのスピンオフ作れないんだよな

    なんかスピンオフの条件にアニメで既にやってる時系列じゃないとダメという暗黙の了解があるっぽい

    だからアックアとかフィアンマが主役のスピンオフは描けない

    ねーちんとかなら大丈夫だろうけど


  155. ※134

    原作とかけ離れてる時点で文句がでるのは当然

    これは正直、とあるシリーズの黒歴史になりそう



    スピンオフやるなら魔術勢の日常要素取り入れたものにしろよ


  156. 打ち止めヒロインか、楽しみだ


  157. オルソラさん他シスターさん達の日常ギャグ漫画とかでないのか

    でてるのか?


  158. 一方さん動かしにくいからわりと暇な魔術サイドのスピンオフのほうが良かったんでね?


  159. 一方視点の妹編とか始まったら笑う




  160. そもそもとある科学の超電磁砲より

    先にとある科学の一方通行って副題は禁書の原作で使われてたから



    とある科学の一方通行が先でとある科学の超電磁砲が一方通行のパクリだよ


  161. ※156

    ステイルか天草式のどっちかが適任だな

    ほんとならもっと熱血なのが魔術側にいてくれたらいいんだけど



    向いてるのは天草式だな。敵は聖人でいくらか持つし、人間ドラマも作りやすいキャラ達


  162. 人肉食う快楽殺人鬼のスピンオフとか誰得


  163. 魔術のスピンオフならとある魔術の駄天使エロメイドをやろう


  164. とある科学のみさきち、でいいよ

    つか是非見たい


  165. まだ新連載やる余裕あるのかよこのシリーズ


  166. 下手だな


  167. 明らかに打ち止めの顔デッサンおかしいしw

    一方さんも少女漫画に出てきそうな絵だし

    中途半端な腐狙いとか逆効果じゃ?


  168. 作画別に普通じゃね。ハルヒなんぞより数倍まし


  169. こんな下手くそじゃなくて小畑健に書かせろよ


  170. 163

    ステイル専用の特別SP小説でてるし



    ねーちんのもとっくにでてるよ


  171. 絵が腐女子的

    カゲロウデイズ的


  172. 劇場版のコミカライズやってる人に頼めば良かったのに


  173. 応援するはww


  174. とある魔術の神裂火織(プリエステス)もお願いしますね


  175. ええ・・・絵もタイトルもそこらへんの素人が考えたレベル・・・

    盛大にすべりそうな予感がするんだが


  176. 何とゆう俺特wwwwやったわwwww


  177. 最強最悪←?


  178. 絵が驚くほど酷いな


  179. SAOよりはマシだわ



    あれは酷くてムカついた


  180. とある空気の姫神有沙


  181. そういやわりと魔術サイド主役のやつあるね



    ステイルSS神裂SS天草式SS


  182. まるで中国産的な画力www


  183. こんな下手くそどこでみつけるんだろ

    どうせ殺しまくるけど葛藤してますみたいなやつだろ糞


  184. はいむらの画力が神になってるから比べたらダメダメー


  185. これでもかというぐらい全然うれしくない情報だな


  186. 拡散性、唯一性、頂点決戦、禁書原作、禁書コミカライズ4本、レールガン、HO

    これだけで月数億~10数億は金顔動いてることを考えると

    一般には電撃で看板と思われているSAOを無視して鎌池作品を推す理由が分かるな

    生み出す金が2桁は違うな


  187. 185

    どんなんでもええわこんなスピンオフwww


  188. 何打この少女マンガみたいのww


  189. この綺麗な一方さんで妹編やれんの?w


  190. スピンオフのスピンオフ

    きっとまだまだ出ますねぇ


  191. とある魔術の神裂火織(プリエステス)


  192. 188

    インテリビレッジとアンケートもあるで



    まさに変態


  193. それより小萌天帝 主役のスピンオフを


  194. 一方通行って妹編の後日から、暗部入るまでの間は

    ちょくちょく出てきたくらいだから割と動きが気になる

    超電磁砲の大覇星祭で妹達が事件に巻き込まれてるし

    わりとリンクして動くかも


  195. なんかダブルヒロインらしいぞ

    見たことねー姉ちゃんのってる


  196. 浜面「俺もはよ」


  197. とある魔術の神裂火織(プリエステス) 語呂が最高。これは来るね


  198. 188

    長く続くコンテンツだからね



    だけどそんな風にageは良くない

    ソシャゲとかは80億とかの世界だから



    10年やってそれは凄いけどなw


  199. 麦野「私のスピンオフもだせやコラァ!」


  200. とあるみさきの心理掌握まだー


  201. シュタゲみたいになってきたね(にっこり)


  202. 横に広げるより本編を何とかしてくれませんかね

    禁書とかもう流し読みレベル


  203. 禁書3期は中止かよ


  204. ヤバイ嬉しすぎて寝れない___こっから先は一方通行だ!


  205. これもたぶんかまちーがストーリー考えるんだよな…仕事しすぎぃぃぃ!



    そしてこんなに仕事できるかまちーの仕事が禁書原作だけだったころは本当にはいむらー死にかけてたんだろうな…


  206. アニメ化すらならOVAだけにしてね


  207. ぶっちゃけ浜面のスピンオフの方が見たい


  208. 浜面はスケジュールの自由度は高いがいかんせん話が地味に…


  209. 205

    何言ってんの


  210. 腐女候補が絵描く古き悪しき時代の痛い厨二作品になりそう


  211. ぶっちゃけ禁書でも面白いのって暗部中心の話だから

    これは期待していいんじゃないの?

    絵が微妙だけどwwwwwwww


  212. スピン商法か

    副次的に世界観の補強が出来るし一石二鳥だな


  213. 禁書3期厨無様に逝ったあああああああああああああ

    wwwwwwwwwwwwwww


  214. 悪くないけど一方通行じゃないな

    同人上がりの絵って感じ

    まあ打ち止め可愛いからいっか


  215. コロコロに出てくるスカしたライバルキャラみたい


  216. 禁書3期はジェネオンとワーナーの利権関係で作られないと聞いた


  217. この絵はなんとかならんのか。


  218. 213



    アックアのとロシアはすんげぇ面白いよ



    脳内補正してるからだけどね


  219. 浜面本人は人気ないからこういうピンは無理むりかたつむりだけど

    アイテムやはまづら団の過去編とかも含めた浜面サイドはやれそうっていうかそのうちやりそう


  220. ※172

    知ってるよ

    そういうのに日常要素を加えたのを、スピンオフでやればよかったんじゃないか?って話。



    禁書だと魔術って外から事件を持ち込んでくるだけだし、魔術サイドの日常要素描けば他と差別化図れるとおもっただけ。天草式は日本人だし、イギリスの暮らしに四苦八苦する様子とか色々いれていけば受けるんじゃないか?とおもったのよな



    ステイル・ねーちん・オルソラ・アニェーゼ部隊などなど、意外と人脈ある組織だからな天草式って


  221. 誰これ状態wwwwwwwwwwww


  222. なぜだろう?全く興味をそそらない


  223. 絵が下手すぎワロタ







    俺妹漫画もへったくそなんだよなぁ








  224. 浜面やったほうが原作ファンの為になったんでしょう


  225. 禁書一のゴミが主役のスピンオフとか


  226. お腹一杯です



    どんだけ終われない要素増やすんだよ


  227. ソードワールドみたいになってきたな

    もう鎌地切って別の手練に本筋書いてもらえばいいのに


  228. 正直とても嬉しいが絵が微妙



    成長に期待しとくわ、どうせストーリーはかまちーが考えるから一定の面白さはあるだろうし


  229. 229

    俺そんな人しらねぇわ



    鎌池ならしってるけど


  230. 浜面のスピンオフやって本編の露出減らせばみんな幸せになるな


  231. あぁこりゃまだまだ終わらせてもらえないな禁書…


  232. さぁーて、スクラップ(この漫画)の時間だぁ!


  233. ※221

    ぶっちゃけスピンオフならそっちがよかった

    浜面がアイテム入りしたところから始めれば面白そう

    アイテムとの邂逅とか麦野・滝壺・絹旗・セイヴェルン姉妹の過去掘り下げなどなど…



    あれ?面白くなりそうじゃね?長期間続けるのは無理でも良さそうじゃん


  234. これでウケくても全然痛くないって所が凄い


  235. はいむらに書かせろよ・・・


  236. 体格が完全に男じゃん


  237. インデックスが主人公のスピンオフ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」をやれば良いんじゃね?


  238. とある10周年記念がこんなものだったとは

    3期は幻に


  239. 既存のキャラは下手に見えるけど一方さんの横にいる新キャラの女の子は結構良かったよ


  240. 男が主人公なのに電撃大王連載なのかよ


  241. 237

    あの人禁書漫画描いた事あるけどちっと漫画よりじゃない


  242. 240

    来年だよ


  243. 今更さらこの白髪頭の何を掘り下げるんだよ

    語られない一〇〇〇〇人ひとりひとりの殺害シーンでもやるのか?

    それとも漫画版では一通サイドのストーリーをひぐらしみたいに分割連載でもすんの?




  244. 245

    口に爆弾埋め込んで爆発させる物語


  245. 暗部編やってくれるならうれしいが正直土御門が主役の方が良かった


  246. 暗部は上条さんいないからバタバタ死人が出るね(ニッコリ


  247. 原作がオワンネェノニ…


  248. 239

    そうなると逆にとある科学の幻想殺しになりそう


  249. 暗部なんてこんなんでやらんでええやろ


  250. 1~2巻で打ち切らせてネタとして歴史に刻むところまでがかまちの算段


  251. アクセラレータはもっと狂気感が欲しいなぁ

    これじゃ目付きの悪いだけの兄ちゃんって感じ


  252. 一方通行はもっと華奢だし、打ち止めはもっと可愛いやり直し


  253. ちょっとぐらい下手でも漫画化さえしてればいつかアニメ化してくれる可能性があるからどうでもいいわ


  254. なんという短命連載臭


  255. 打ち止め出てるし妹編のあとからだろうけど二人のどうでもいい日常を

    淡々とやるなら見る、暗部がらみのグダグダならパス


  256. もう月刊とある創刊しちゃえよ




  257. どんなんでもいいです。



    これ異常金を消費したくない


  258. ※245

    なんで妹達編まで遡るんだよw

    服見ろよ。どう見ても実験後の話じゃん






  259. 鎌池(そろそろ他作品に本腰入れたいんだけど)

    電撃「あ?」


  260. 258

    もうガンガンがそうなってんじゃん


  261. 本当はとある魔術の禁書目録外伝「とある魔術の禁書目録」をやります

    主人公はインデックス

    妹達編の裏でのインデックスの大活躍を主にスピンオフします

    人気があったらそれ以降の物語裏でのインデックスの大活躍をスピンオフします


  262. 素直にうれしい


  263. インデックスって人気ないじゃん


  264. うん、やっぱりレールガンは異常だったんだよ



    これが本来のスピンオフ作品の放つべきオーラなんだよ

    これの単行本がズラリと並ぶ姿が全く想像できないや


  265. 「とあるアイテムのフレ/ンダさん」もコミカライズしようぜ


  266. 266



    スピンオフがズラリと並ぶシリーズとか怖すぎだろ


  267. ホモしか買わなさそう


  268. この予告カットの時点で、一方の服の柄や杖の構造間違えてるんだが大丈夫か?

    不安しか感じねーな…せっかく人気キャラなのに台無しにされるのは嫌だな


  269. これは買わない


  270. もういろんなキャラクターの外伝があるじゃん


  271. てか作者が持たねーだろコレ

    こんな重い設定まみれのシリーズ幾つも書いてたら過労死すんぞマジで


  272. 273



    作者は構成よりキャラの多さの方に困ってるレベルだから


  273. 本気だせよ




  274. 文句ばっか・・


  275. ※263

    焼肉食ってましたよね?


  276. 一方「ぅyけくlここくけかこきゆ!!!それが俺の本名だ」

    上条「またな、百○子」

    一方「っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」



    打止め「一方通行が今まで見たことのない表情をなさっていた」


  277. これは酷い絵柄



    上手くなる事を祈るぜ


  278. フレンダがフレ/ンダしない世界線でおなしゃす


  279. フレ/ンダはまぬがれない運命


  280. 一方通行さんにはこのスピンオフで本当に救われて欲しい

    素直に楽しみだわ


  281. やるとしたら暗闇の五月計画の話とか、木原君と一方通行の過去とか見たいな


  282. 打ち止めのビッチ臭


  283. まぁ、頑張れとしか……


  284. この絵じゃ売れない


  285. グロくして演出をそれっぽくしてくれたらいいよ


  286. 売れなくても痛くないシリーズ


  287. ふざけるな!

    それより本編を進めろや!


  288. 本編は7期分のストックあるから諦めてる


  289. 絵さえ上手けりゃ売れそうなのに

    何これ


  290. 絵が上手くても売れない人ばかりなのにその発言はひどいよ


  291. >>157

    レールガンだって灰村と絵全然似てないじゃん

    灰村は変な等身で塗も汚いしデザインセンス変だし

    ぶっちゃけ大した絵じゃない。それを元にデザインしてるせいで

    アニメの気持ち悪いしな


  292. ほんとなんで劇場版コミカライズの人に描かせなかったんだろうな



    題材は良いのにもったいない


  293. これの売り上げでまた禁書厨が煽られる未来が見えます


  294. 293

    え?小木野最強と言いたいのか?



    それともたかがラノベ絵師に文句言ってんのか?

    直接冬川や鎌池に変えてくれと話したら?

    文句を言いつけてる様にしか聞こえん


  295. ※188

    月数億から数十億ってどういう計算したらそうなるんだよ

    そんなに稼いでるなら、キャラクタービジネスランキングで上位に入るが

    禁書入ってないだろ

    禁書ファンがアホだと思われるからやめてくれ


  296. こぎのんも最初と比べて凄い画力上がったしその内うまくなるでしょ


  297. 295



    スピンオフの売り上げで叩かれるなんて低レベルだな

    あのシリーズ漫画あんまりだろ


  298. こんなのはいいからHOの新刊を……


  299. インテリ4巻まだ?


  300. >>296

    たかがラノベ絵師って酷い言い方だな。お前どんだけラノベ絵師馬鹿にしてるんだよ

    文句つけてるのは、この漫画版の絵師を画力が無いと言ってる奴や

    似てないから駄目とかとんちんかんな事言ってるアホだろ

    似てないのが焦点なら、超電磁砲もダメだろ。なんでいいんだよ?


  301. 297



    稼げて5000万だよな



    映画とか円盤とか雜誌含んでも

    総売上は200億とかだったから月10億は異常だよね


  302. 小木野絵が下手だったと言われてるけど、最初から割とうまかったぞ?

    むしろ最近の方が雑で下手というか、顔が可愛くなくなった


  303. ※293

    デッサンはともかく塗りはふわっと感出てるからアリだし、デザインセンスが変ってのはおかしな話だ。禁書って作品がそういう個性的なキャラばかりの作品なんだからそうなるのは当然。どの道それでほぼ全員人気キャラなのは事実だからな。



    技術面で上手いかどうかじゃないんだよ。禁書って作品の絵は灰村絵って認識なんだからそれからズレてたら叩かれるのは当然。その技術面にしたって、デッサン狂ってるし服の柄や杖のデザイン間違えてるし論外。



    商業でやる以上、下手だと思おうが似せなきゃ顧客は買ってくれないんだよ。



    レールガンは特例。それを補って余りあるストーリーの補完能力と構図の魅力があったから評価されてる。これも何か惹きつける魅力があれば評価されんじゃね?


  304. 何も考えてないけど厨と腐に売れそうだからやります感に溢れてるな


  305. これから上手くなってくるんだよ(震え声)


  306. なんで雑誌の売上まで禁書の手柄になってるんだよ

    よつばとやソウルイーターとかのファンの存在は無視か


  307. どういうこと?

    本編で主人公やってるんだが?

    パラレルワールド的な展開ってこと?


  308. 302

    いや、絵を売ってんだから普通だろ、あの人は元はエロゲCGの人だし

    冬川もエロ本描いてた人だし。



    だからってアニメ絵を馬鹿にしてるのは酷いだろー

    みんな成長するんだから


  309. ※302

    お前も※293でバカにしてるのによく人のこと言えるね^^


  310. 誰か暇な奴この作者が現在手がけてる仕事列挙してくれ


  311. レールガンの人が美味いからなぁ

    比べると酷だ


  312. >>305

    個性的なのとダサいのは違うと思う

    ぶっちゃけデザインは全然個性的ではない

    むしろ没個性で古臭い。等身がおかしいのであって

    デッサンは別におかしくない



    アニメの絵も灰村再現してないから駄目って事だな

    変なバランスの絵の真似させられるメーターや漫画家がかわいそうだ


  313. なんにせよ楽しみです


  314. 312



    小説3つとアニメとかゲームとか特典小説の内容とか漫画×4つの担当とかしてんじゃない



    そんなに詳しい奴なんているのかな


  315. >>311

    馬鹿にしてないよ、事実を指摘しただけ。これは批評、あるいは灰村絵の感想であって

    ラノベ絵師という職業を馬鹿にしてるわけではない

    そんな事もわからないから禁書厨は馬鹿だと言われるw


  316. いや

    いっそシスターズ編やろうぜ


  317. 灰村の絵って芸術的で評価くっそ高くなかったか?


  318. 303

    禁書だけとかどこにも書いてなくね?

    拡散性、唯一性、頂点決戦だけで月数億は言ってると思うが?

    ちなみに拡散性VITA版だけで月最低3000万って言われてる


  319. 318

    しても原作ファンしか


  320. SAOも頭でっかちだから、子供にはそういう絵の方がうけるのかね

    SAOは大人キャラの等身はまともだし、女や子供の絵柄は可愛らしいから

    頭でっかちでも可愛く見える分ましだが

    浜辛なんてビッグコミックで連載してるおっさん漫画に出てきそうな顔してるのに

    等身低いからすごく気持ち悪い。70年代の漫画キャラみたい


  321. 317

    はいむらーのサイト行ってきたら?



    直接見た方が為になるよ


  322. アックアとか浜面って容姿普通じゃんww



    上条とかのは結構前にショタ化してきたんだよ


  323. ガンガン禁書や電撃超電磁砲並にもっと作画力のある漫画家連れてこいよ…


  324. ちなみに旧約禁書5巻1章のタイトルもとある科学の一方通行だよ


  325. 本編で主人公やってる一方通行より垣根か削板のが良かった


  326. ※319

    うん。高いよ

    だから※314※317はセンスないねって話をしてた


  327. 神崎さんのスピンオフもたのんます


  328. 325

    その2人も最初結構酷かったじゃん

    超電磁砲は妹編辺りから良くなって派閥から最高になった

    禁書目録は最近良くなったレベル

    唇おばけのキャラデザが嫌だったが


  329. 321

    別に超電磁砲の妹達編が売れたのは

    原作ファンが買った訳じゃなく内容がおもしろかったからだろ


  330. 326

    ワロタまじかよ


  331. ※320

    拡散性ってかまちーだけで作ってるわけじゃないじゃん

    それを全部かまちーだけの稼ぎにカウントするの?

    禁書は今15万部だっけ?禁書新刊が出た月で1億位の金が動く

    月平均で割って数億はどう考えても無理

    書籍の稼ぎって個人にとっては大きいけど、企業にとっては微妙


  332. 一方のオリジナルスピンオフってだけで見たいが

    コミカライズとスピンオフでお腹一杯です


  333. >>323

    見た事有るよ。つか、禁書やる前、エロゲ時代からサイト見てて知ってるし

    何がどのように為になるの?自分がうまいと思ってない人の絵を見て


  334. 308

    よつばといいよね

    アニメ化すればいいのに


  335. やめといたほうがいいまじで

    禁書で間に合ってる


  336. とある~系だけの漫画雑誌創刊したほうがいいんじゃないか


  337. >>323

    芸術的と評価されてたのはエロゲ前後だろ

    今はなんであんなダサい絵になってしまったのかと

    当時を知ってるものとしては大変がっかり


  338. 333

    そんなこと言い出したら、映画化や実写化やアニメ化した際も作者まったく関係ないことになるよ?

    それに、誰も禁書だけで月数億稼いでるなんて言ってないよ、よく読み直せ

    拡散性VITA版、スマホ版だけで数億月稼いでるのは事実だよ


  339. 339

    そりゃ可哀想だね、あの小説が売れなかったら良かったな


  340. 293

    馬鹿でにわかって自分で言ってて楽しいの?

    はいむら氏は全てのキャラ原案を担当している人で

    超電磁砲のオリキャラも全てはいむらが原案だぞ

    服装のデザインもラフははいむらが書くから週間漫画家並みに忙しい

    にわかには解らんだろうけどなw


  341. 340

    とりあえず煽るのはやめとけよ



    そんなの一般人に分かるかよ


  342. 灰村は元の絵柄で売れなくて悶々としてた頃

    人気だった大槍の絵柄をぱくったなんて

    言われてたんだよな。本当の所はどうだか知らないけど

    大槍みたいになる前の絵が好きだった

    なんでこんなイモ臭くなっちゃったかな






  343. 幼稚な作品はコメ欄もションベン臭いな


  344. 345



    はいはい、お子ちゃまは帰りましょうね


  345. 344

    あの娼婦幼女のエロゲーは大槍の絵に似てたね

    でも結構好きだったよ、お世話になりましたしw


  346. 灰村は12巻から絵柄変更して売れたって事実があるじゃん


  347. >>340

    実際映像作品の場合は、作者大して関係ないよ

    今半沢直樹がブームになってるけど、同作者の七つの会議も

    NHKで同時期に映像化したのに低視聴率で知られてないでしょ

    映像やゲームのヒットは、原作者より製作者の力によるところが大きいよ

    功績がすべて原作者の手柄になるなら、最新のゲーム悲惨な売上の責任も原作者にある事になるね


  348. 2010年(2011このラノ)の時に絵柄変更して第1位になったんだよな



    そして店から12巻だけが消える事態が発生したとかなんとか


  349. え、禁書目録のゲームって10万売れてなかったか


  350. >>342

    むしろお前の方がにわかくさいがw灰村歴と言う意味では

    週刊連載並みに忙しい?それと絵が古臭いこととどう関係あるんだよ

    禁書厨頭悪すぎ


  351. 349

    その言葉スクエニ社員に言ってみ

    今までかまちーが関わった仕事で実はかまちー必要ありませんよねって

    たぶんぶん殴られるから


  352. 353

    ワロタ


  353. 本編でも主人公やってんだからもういいだろコイツ

    コイツのスピンオフやんなら本編での主人公降ろせや


  354. 上条はスピンオフでも主人公やるから


  355. とあるカエルの青髪ピアス


  356. 353

    そりゃそうだろうな拡散性宣伝するときかまちー、灰村押しすごかったからな

    赤字のスクエニの中で数少ない超黒字コンテンツ生み出してるからな


  357. 期待するけど絵柄苦手っすww


  358. >>351

    今年の2月に出たのは1.9万本だったぞ。その後どれくらい積んだかしらんが

    初動2万で累計10万は無理だろ

    ゲームの内容糞だから売れなくて当たり前と、ここでファンが言ってた


  359. 360

    そうなんだ


  360. >>353

    むしろ拡散性が人気?あるのは全部かまちーのおかげで

    ゲーム作ってるおめーらのおかげじゃないからと

    スクエニの人に言ってみて欲しい


  361. スピンオフはこんなんでいいんだよ


  362. そーいや拡散性のOPの作画禁書目録のJCだったな


  363. >>352

    エロゲ前後の絵柄を書く事は今でもできるよ

    とあるシリーズの絵柄初期だってその面影がある絵だったろ?

    絵柄を変えたのはわざと、変わったんじゃなくてとあるシリーズ用に変えたの

    11巻くらいかな絵柄をがらっと変えましたと灰村キヨタカ画集とかではっきりと言ってたよ。

    なぜ神秘的な昔の絵柄が今でも書けると断言できるかというと、背景の絵

    背景の書き方だけは見た感じほとんど変わっていない



    まあ何が忙しいのかは関係者じゃないからわからんけど、お前もわからんから忙しい忙しくないで議論するのは間違いじゃないか?お互い知ったかで論争してるだけじゃないか

    まあpixivで絵書きたいし、コミケ出たいけどそれが全くできないくらいには忙しいと本人が言ってることくらいしか何も言えないな


  364. 同時期のSAOゲーは20万本オーバーしたから、そっちにユーザー吸われたかw


  365. 画力高い人使えよ

    他のコミカライズに比べてちゃっち過ぎるだろう


  366. 362

    少なくとも今年の禁書コラボの時、メンテがあったとはいえ1日9000万は稼いでいるパズドラを一時的に抜いたしその月はスクエニの利益すごかったしそれはかまちーのおかげだろ


  367. >>366いや、あのね、忙しいかどうかはどうでもいいのよ

    俺は今の絵は古臭くてダサいと言ってるだけで

    灰村は暇とは一言も言ってないんだが

    忙しいから勉強する暇がなくて絵が古臭くなっても仕方ないと言いたいの?

    小畑大暮佐伯に土下座しようか


  368. 351

    それ前出したゲームや


  369. 367

    流石売れっ子だと思う


  370. 370

    今のままでいいです

    世界観と絵がマッチしてるんで



    あんたとかはブリキとかabcとかのが好きなのか?


  371. >>369

    その月にスクエニで売れたゲームが無いか調べてから発言してる?

    思い込みで書くと恥かくよ



    もしもしゲーは人気なのに、なんでとある魔術と科学の群奏活劇は売れなかったんだろうね


  372. >>368

    電撃大王にしては薄いし、他のページが見えないことから釣り疑惑浮上してるけどなw

    釣りならこの絵でも納得できる



    本物だとしても電撃の次号予告で『「とあるシリーズ」からのBIGニュース』とかいてあり、禁書・超電磁砲と明記せず「とあるシリーズ」と曖昧に書いてあるから、違和感もない



    俺的には釣りであってほしい…そのニュースで禁書3期を期待してるから


  373. いいじゃないすか


  374. 黒子のエロバカギャグの方が需要ある


  375. 375

    他にも3期の発表できる機会あるでしょ



    超電最終回の最後とか10万3000秒キャンペーンとか


  376. 374

    君も拡散性が稼動してそれ以降のスクエニの株主総会発表資料を見てから発言しようね


  377. >>373

    どっちも好きじゃないが、今の灰村よりは今風だとは思う


  378. 自分に需要のない言い合いなんてすんなよw


  379. 売り上げ語るの好きだなお前ら


  380. 374

    拡散性 禁書 コラボ 売上

    で調べてみ、いくつも出てくるから


  381. 380

    灰村好きなんだね(知らんが)



    だけど古臭いのは10年前からの連載なんだから当然と言えば当然だろ


  382. >>379

    なんでとある魔術と科学の群奏活劇が売れなかったのかと

    その責は作者にある事はスルーかよ

    売れたものが全部原作者一人の手柄なら、売れなかった物も原作者の責任だよ


  383. どうしても禁書やかまち作品が売れてないって言いたい人がいるみたいだね

    いったいどの作品の信者なんだろうね

    まあ、なんとなく分かるけどね


  384. なんかさっきから一人で灰村絵批判してるやつがいるな


  385. コミカライズ担当してる漫画家は

    自分が描きたくてやってるのか編集に描かされてるのか分からんが可哀想だな

    描きたくて描いててこの絵なら下手だと叩かれても仕方ないけど

    描かされてて非難されてたらもう居た堪れないな


  386. 実際売れなかった物が有って数字が出てるのに

    俺が売れてない事にしてる事にされた上、どっかの信者認定された!

    いつもその作品を攻撃しまくってるから、いざこれの数字は悪いと

    事実を指摘されると、そこの信者が反撃に来たと思うんだろうねw


  387. >>370

    横槍すまん、>>342とは別人なんだ

    と言いたいけど

    >忙しいから勉強する暇がなくて絵が古臭くなっても仕方ないと言いたいの?

    こんなどうでもいい勘ぐりはやめろよ

    どうでもよかったらさ、その話題に関して返信せず「忙しいとかそんな話題はどうでもいい」って言っておけばいいんじゃないか?

    あと絵柄が変わったのは今みたいに本人が忙しいとか言う以前に変えたんだよ。

    禁書原作読んでたらわかるがあのえの変わり方は急に変わったからな。

    目が小さい子が急に目が大きくなり目に光が入りクリクリのまんまるお目目になったりな。


  388. 387

    ほっとけ


  389. >>387

    大槍と絵が似た時が一番批判のピークだったよ

    こんなもんではなかった


  390. 禁書アンチ支離滅裂でキモすぎだろ


  391. 一方のコミカライズにも触れてあげて


  392. ※389

    燃料となりえるものを投下したら荒れるのは当然だ

    別にあんた個人をどうこう言うつもりはないが、誰だって不快にはなる



    もうちょい自重しなさい


  393. おもしろければいいよ


  394. 393

    ほっとけ


  395. ※388

    仕事だからな

    嫌なことから逃げてたら上達しないさ


  396. >>390

    他にどんな理由があるんだよ。勘ぐりじゃなくてそれしか無いと思うけどな

    俺は絵柄が古いと批判した、あいつは忙しいんだぞ!と答えた

    どうつながりあるの?関係ない事持ち出さないと擁護できないなら

    それこそスルーすればいいのに


  397. 実質新約3巻で美琴ブーストかけたら売り上げ5万くらいひょいっと上がった



    あの絵でも人気じゃないですか、内容が糞らしいが


  398. >>370

    今の絵は古いダサいと言うけど俺は正直今の方(22巻までで新約入る前)が禁書にあっていて好き、漫画っぽい絵でよかった。新約からは明らかにキャラ全体の絵のロリ化がしていてあんまり好きじゃない、萌狙ってきてるように感じるから。

    というように個人的な主観だろ?それでとやかく言うのはおかしいことだよな



    絵の好みの話より、今の禁書に合ってる絵なのか議論すべきじゃないか?

    はっきり言うが昔の絵は明らかに禁書の雰囲気に合っていない、と正直思っていたよ。

    まあライトノベルなんだし、全てにおいて完璧でなくてもいいと思うんだ。

    どれか一つでも興味をもち好きになってそれを楽しめばいいと思うんだ。

    物語や文才はツッコミどころ多すぎだけど、設定が好きとかね

    絵柄が好きじゃないが発想センスがいいとか


  399. >>395

    最初に変なネタ投下したのは、かまちーが月に数億以上稼いでるって話した奴だろ

    つっこまれるならそういう無茶苦茶言うなよ


  400. つーか、小木野なんて売れなかったら2巻の時点で終わるとかコミックで発言してたからな



    まぁ、売れて人気だから続いたんだが


  401. 長文多すぎて疲れた


  402. 402

    かまちー自身が数億稼いでるってコメ見たことないよ

    月数億~10数億の金がかまち作品で動いてるって趣旨のコメは見たけど


  403. 401

    それでも売れるからあの絵なんだろ

    一人一人の意見で変わるようなら切ってるよ


  404. ラストオーダーと一方通行にちょうどよく空いてる時間軸なんてあるのか?

    大覇星祭期間中と暗部抗争の1次と2次の間くらいじゃないか?

    あと旧約~新約入るまでの数週間

    しかも一方にはラストオーダーとほとんど一緒に過ごしてないっていう縛りまであるのに

    まぁ盛ればいくらでも話なんて作れるか

    そもそも本当なのか


  405. 禁書アンチはとうとう日本語もまともに読み取れないところまで来てしまったか


  406. 絵があざといな…


  407. 408

    原作ファンだがこいつらやべぇよ何言ってんのかわからん


  408. 多分禁書目録関連で1番絵があってなくないか


  409. 402

    188:名前:名無しさん 投稿日:2013年08月24日 23:25

    拡散性、唯一性、頂点決戦、禁書原作、禁書コミカライズ4本、レールガン、HO

    これだけで月数億~10数億は金顔動いてることを考えると

    一般には電撃で看板と思われているSAOを無視して鎌池作品を推す理由が分かるな

    生み出す金が2桁は違うな



    これのことかな?

    どこにもかまちーの月収が数億とは書いてないな


  410. 表情がとんでもないひぐらしみたいな絵になったら打ち止めが怖くなってドン引きしそうだし

    東方みたいにアレな方が創作しやすくていい気がしてきた






  411. 407

    そんな長く続けるコンテンツじゃなくてオリジナルストーリーをエンデュミオンみたいに1日だけって事もあるかもよ


  412. もうこういうのはいらんよ、またアニメなんかにされたら

    本編がいつまでたってもアニメ化されないじゃん


  413. 大前提として言っとくがラノベのコミカライズの場合

    必ず原作者と挿し絵の人がそのコミカライズの絵を見て任せられるかどうか判断する

    別に編集だけが決めてるわけじゃなくて必ず両者のチェックが入る


  414. 412

    その発言で今までキチガイコメしてきたってことはまさかSAO信者か?


  415. 412

    突然SAOでててワロタ


  416. >>401

    今の絵萌え狙えてるか?古臭いのに

    古臭いは主観かな。なんとなく共通概念はあるだろ



    あの酷い天野喜孝のボカロ絵すら、天野信者は褒めてたし

    好きな奴にはそこらの小学生の落書きのような酷い絵でも

    味が有るに変換される。大概の素人は好き嫌いと上手い下手を分けて見れない

    灰村の絵は叩いちゃダメだけど、この漫画家はボロクソ叩くのは許容するの?

    嫌い、原作に似てないならわかるけど、下手じゃねーじゃん


  417. 415

    短期間連載でOVAなら許せるだろ?


  418. >>418

    いかに禁書信者がSAOをライバル視してるかわかるよなw


  419. >>399

    いや私は>>366で、>>342とは別人なのに私に対して言ってきたから、「勘ぐりやめて」と言っただけだよ

    私も最初に横槍入れるときに別人ですという説明入れてなかったから悪かった。

    まあ忙しいから絵柄変わったとかいうのは間違いだね。その人は無知という認識で構わないと思う。

    そんな理由で変えたんじゃないと思うよ、画集の小さいコメントとか読んでみれば

    禁書に合わすように絵柄を変えたと推測できるようなものだったし。


  420. 419

    灰村の美琴最高っす


  421. ※408※410

    信者さえ叩くことができれば批判内容が間違っていようが、捏造して叩こうがお構いなしの連中がほとんどだからな禁書アンチって



    まあ俺たちは、各々納得してる部分の批判は受け入れて、明らかに支離滅裂でおかしな奴は無視すればええ


  422. 421

    多分鎌池を評価したくて川原のSAOと比べたんじゃない?



    俺はSAOを敵視してるようには見えん


  423. >>412

    俺もかまちーの収入が月数億なんて書いてないが

    話の流れで、収入じゃなくて、関連商品で動く金の額だと理解できるだろ


  424. 424



    ワロタww


  425. >>419

    萌える萌えないも主観だし、今の禁書用はいむらの絵に文句言ってるその意見自体も主観「古臭い・ダサい」も



    萌える萌えないは「人それぞれ」

    そういうふうに分けられる物自体は完全に主観だよ

    主観を言うのはいいけど

    それに対して否定するのは人間としてどうかと思うよ、アンチも信者もね

    他人の価値観は否定しちゃいかん


  426. >>425

    いやいや、看板とって変わられたの気にしてるだろw


  427. SAO信者が切れるのも分からんでもないが

    原作やゲームの売上だけで見ればSAO>>>禁書なんだろうけど

    企業目線で行けば多分禁書>>>>>>>>>>SAOぐらいの差があるからな




  428. >>406

    多分上の人たちから言われたんだろ、絵柄変えろって

    当時ライトノベルに萌え要素求められる時代だったし


  429. かまちーが月収数億稼いでると思っちゃった人逃げたのかな?

    今頃顔真っ赤だろうな


  430. 原作が1年で50万部〜60万部

    それに超電磁砲原作2巻

    コミカライズが2巻

    頂点決戦に拡散性だっけ?



    年間なら結構あるだろ



    他にも作品書いたり担当したりしてるし




  431. 430

    当たり前だろ、ここのやらチルどもは円盤の売り上げが全てと語る奴しかいない



    まぁ、ブームが去っても人気があるしね


  432. SAOはちゃんとメディア展開仕込んどけば

    今頃あらゆる物が売れてうはうはだったろうに

    同時連載のAWもうれてるし大賞作品だから

    AWを売りたくてこっちのメディア展開に

    力入れちゃったからな。両方売れたばかりに読み誤るとは贅沢な失敗だ


  433. 435

    今でも原作売れまくりでウハウハやろ



    1000万部突破した最短記録者だっけ


  434. ※433

    この世には版権というものがございまして・・・

    グッズが多い禁書はそっち方面もかなり凄いと思う

    アニメ放送しなくてもグッズが出まくってるからな



    他の作品についてはヘヴィーオブジェクトはともかく他のラノベは大して売れてないからなー

    よく忘れるけどそもそもこいつ禁書がデビュー作という


  435. ※429

    別にいまさら取って代わられてもなんともおもわん。

    もう10年も続いてる息の長いコンテンツなんだし、固定ファンとアニメ化するたびに入ってくる新規で回っていくよ。とあるシリーズは




  436. 432



    盛り過ぎたんだ許したれ


  437. >>432

    それって>>412の事だよな?逃げたんじゃねw



    >>428

    自分が主観ぶつけるのはよくて、俺が主観ぶつけるのは駄目なのかよ

    萌え云々言いだしたのはあんただろうに

    とにかく、好き嫌い以外の技術的な部分で評価出来ない奴が

    自分の好みにあわないから「下手」というのが許せないんだよ

    俺は今の灰村の絵は古臭いと思ってるけど、下手とは言ってないからな

    だってデッサンは出来てるし


  438. 429

    看板とか背負ってくれるのかよ

    漫画もさぞかし売れまくりなんだろう


  439. 電撃の看板はもうSAOでアニメ化して1年たつのにSAO推さずかまち作品ばっか推す理由はやっぱりコンテンツ製造機としてはかまちの方が上だからだろうか?


  440. 新約に入ってから絵自体が明らかにあざとくなった

    個人的には今はあざとくなりすぎて、好きじゃない。

    だって女性キャラならまだしも男性キャラまで幼く見えるレベルだし。上条さんが可愛らしいお目目になってる。

    なんというか等身もおかしい(不自然的な意味で)頭でっかち尻つぼみみたいに頭が大きく、体がちっさく見えるからね、新約に入ってからの絵は

    とこの流れであえて主観


  441. 打ち止め怖いいいいいいいいいいいい


  442. 443

    美琴とインデックスがやたら可愛くなるキャラデザになってるんでいいっす


  443. >>436

    作者はウハウハだろうけど、売れたと言っても所詮30万部だしな

    大企業の稼ぎとしてはどうなんだろうな

    ワンピみたいに400万部とか売れてたら、集英社の社員の給料

    尾田一人で稼いでんじゃね、ワンピ続く間は安泰だなと思えるが


  444. 442



    どっちも同じ同じ


  445. アニメ化で新規入ってきてるの?文庫や漫画の売上には反映してないようだが

    やっぱ効果があるのはアニメ化2度目までなのかね。化物語も既刊全然動いてない


  446. >>419

    萌え狙えてるか?とか言われても…萌えを狙うのと萌えるのは違うでしょ…

    書き手と受けての違い暗くらい理解してくれよ。

    共通認識・共通概念とかいうのははっきり言うけど

    自分の常識=世界の常識とか思ってる人の考えと一緒だよ、正直痛い

    「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」というセリフが一番似合う

    と批判は置いといて、人それぞれだから全て自分と同じ考えを持ってるはずとかいうのはちょっと違うんじゃないか?

    古臭いは君の中では批判的意味合いでしょ?

    懐かしい・昔ながらという肯定的意味合いで思ってる人もいる、その時点で反対の意味合いになるし、違うこと。自分の主観や感情が入ってる意見をすべて共通とか思ってたらダメだよ。


  447. 442

    作者本人の性格の差じゃないか?

    SAOの作者を調べてみるとどうやら何度か読者に批判されたことに拗ねたりキレたりしてることがあるから扱いにくいんだろ結構イズルタイプの作者のようだ

    逆に禁書の作者が表に出てきて発言するなんて聞いたことがないしな


  448. 446

    ワンピと比べるとかカオスな事するなよw


  449. >>441

    ズドに禁書書かせようぜ。どの位売れるか見てみたい



    あんな糞絵でも3万部オーバーとか、苦労してる全漫画家が泣く

    初版1万部超えない漫画家がごろごろいると言うのに


  450. スクエニはコンシューマのゲームを拡散性の売上で作ってるってどっかの雑誌で言うぐらいかまちーに頼ってるんだからもっと金払え


  451. 448



    2期以降なんてそんなもんじゃないのか



    エンデュミオンとかは普通にステマ成功してるっぽいけど


  452. 俺妹といい作者がニコ生や表舞台に良く上がってくる人の作品は最終的にあれな感じになるイメージがあるな


  453. >>440

    主観を言う事を何一つ否定してないだろ。(否定してたらごめん)

    そうじゃなくてその主観を否定するのはおかしい。個人的な意見だから

    けど君の場合はその主観こそが全てにおいて正解で、その考えとは違う「今の絵の方がいい」という考えの人を否定したからおかしいだろと言っただけ。

    君の「古い・ださい」の意見を否定したつもりはないよ。


  454. 巻数多いしもう新規は入りにくくなってるよな

    まあ固定客はある程度掴んでるし、ほそぼそと続いて行くといいな

    電撃の看板はSAOとか劣等生にお任せするんで




  455. 442

    売れ始めて1年だから、漫画とかの企画は追いつかないんだと思う

    AWで色々展開してるのを急にやめるわけに行かないし

    担当編集は小説・漫画ともに手いっぱいだろう

    フィギュアとかグッズは今ももりもり出てるみたいね


  456. バードウェイのスピンオフやってよ


  457. >>440は進撃の巨人が好きな模様


  458. 劣等生見たがこれがSAOに勝ったら嫌だわ



    いかにもウケそうなんだよな


  459. 459

    早えよ


  460. インテリとかモニターとかいいからヘヴィーオブジェクト早く書いてくれよかまちー

    お姫様を見たいんだよ俺は


  461. >>459

    もうやっただろ、ステイルSSで


  462. 禁書信者がどう喚こうがSAO>禁書だから


  463. 465

    あっそ


  464. また絶チルの真似か…


  465. 450

    そんな情報ないぞ。そんな情報があったら、アンチが今頃

    劣等生の作者のように散々ネタにしてるはず

    劣等生の作者は未だに、WEB時代に内容にケチつけたレスを引用されて

    叩かれてる

    川原キモイとは言われてるが、嫌な奴と言われてるのは見た事ない


  466. 465

    信者目線ではそうでも

    現実企業が推してるのは禁書なのは変わらんよ

    生み出す金が違いすぎる


  467. 禁書10周年まであとちょっとか

    10周年記念は本編3期アニメ化がいいな

    3期範囲が大ウケでアニメ化まで行ったのにいつまで待たせるつもりだよ


  468. 464

    あれバードウェイだっけ………


  469. 一方の顔糞ワロタwwwwwwwwww


  470. >>470

    来年の5月だよな、確か

    アスキー20周年記念で劇場版やったんだから、禁書10周年は3期で!


  471. 小説だけで倍売れてるから、せこせこ他のメディアで稼がなくてもいいのでは

    WEBで一人で書いてた物が売れたわけだから、放置してても仕事するだろうし

    書けば売れるし、楽な作家で羨ましいわ


  472. 絵がイメージと全くあわねえ…こんなんで暗部編されてもきついな


  473. 473



    それでやんなかったら原作ファン可哀想ww


  474. ※470

    今更やっても賞味期限切れだろうな

    食蜂も中途半端な使い方してキャラポテンシャル潰して勿体ない事をした


  475. 474

    倍売れてるって言っても巻数少ないし累計部数もまだまだだし

    WEB版を小説化して終わるんならストックもあるとは言えないし

    がんばらんと三木に怒られるぞ


  476. 477

    何言ってんの!?





    こいつアンチ??


  477. 461

    原作もコミカライズもすでに10万部以上売れてるからなー

    アニメ化したらすごいことになるよ


  478. 来年は劣等生かSAO2期じゃないの?


  479. 477

    勘違いしてますよ


  480. >>478

    かまちーが売れない小説書いても怒られないんだから大丈夫だろ

    三木の本音は禁書だけばりばり書いて欲しかっただろうな


  481. 賞味期限がとか言ってとあるシリーズのアニメ化やめたらJC死ぬぞ

    JCアニメの歴代売上上位見てみとあるシリーズばっかだから


  482. 正直、12~13巻のアニメ部分リメイクして欲しいレベル(17~23話冒頭まで)面白い話のところなのにアニメの作りがものすごい雑

    説明不足、感情移入させるような心情模写の手抜き、スケジュール管理の甘さによって生じた作画崩壊の連発

    期待してたのに、「はぁ?」と口から出てしまったくらいがっかりした。

    監督変えろよと思ったな、当時は

    映画だって、ぶつ切りの切り取り貼り付け感がやばかった。

    勢い・お祭り感しか出せないのかよと

    その点長井監督は丁寧だよな、だけど丁寧すぎてグダる部分が多くある。

    あれ?この二人が共作なんてしたら、面白くなるんじゃね?

    ということで次映画やるときは「とある魔術と科学の○○○○」でよろしく


  483. 483

    478はSAOのことじゃない?


  484. 481

    劣等生信者とSAOで信者で言い争ってそう


  485. アンチじゃないよ。食蜂は久しぶりに現れた禁書の売り上げを

    テコ入れ出来そうなキャラだったのに、アニメ1話で早漏してもったいないって話

    次に電磁砲アニメ化する時は、新鮮味が薄れて今年の春のような爆発はないだろう


  486. 487

    実際ラノベスレでもう言い争ってるけどな


  487. 484



    1位のあずまんがは円盤3枚だからなんだけどな


  488. あれはいむらアンチがいなくなったら、別のアンチが出てきたぞ?

    あれれ~おっかしいぞぉ~?


  489. 487

    どうかね。お互いのスレでは全然話題に出る事は無いようだが

    劣等生信者が去年SAO攻撃してたとも思えないしね

    劣等生信者は本スレ以外で滅多に見かけない。いつ見ても叩かれてるだけ……


  490. 488

    禁書3期の話なんだけどw


  491. 493



    ワロタ


  492. >>491

    いや、まだいるが。長文面倒でスルーしたからレス返してないだけ

    あと、この漫画家叩きがそれて満足w


  493. 490

    けど、あずまんが多分もうアニメ化せんだろ

    とあるシリーズはJC歴代売上ランキング2,3,4,7位だぞ

    アニメ化やめたらJC死ぬわ


  494. 493

    だから3期も食蜂も賞味期限切れって事

    アニメ4回やる旨みがBD売上しかないのは

    電撃的にはどうなんだろうな

    ホラの扱いを見てると、原作も売れないと不満なのかなと


  495. 496

    多分今回最高売り上げ出すのは禁書目録のエンデュミオンだろうね


  496. エンデュミオンとレールガン2期も入れたらTOP10の殆どがとあるシリーズになるな


  497. 497

    (だったら電撃がこのスピンオフ出すかよ…)


  498. 500

    どっちにしろなくなったら全体の体力も落ちて作品がさらに劣化しての繰り返しになるぞ


  499. 500



    JCにおいての看板コンテンツが禁書だからね



    サンライズやシャフト制作だったら続編なんて作られなかったからな


  500. 501

    売れる自信が有るなら、もっとビッグネーム連れてくるのでは?

    非難轟々のチョイスはどうなんだろうな


  501. タイトル被らせず「とある暗部の一方通行」とかにして欲しかったわ

    次は「とある魔術の炎剣術士」「とある魔術の女教皇様」「とある魔術の陰陽博士」

    このあたりなら読みたくなる


  502. 500

    近年の売上で最高で(2012) *6,637 あの夏で待ってる

    これだぞ、いきなり潰れはせんが寿命が縮むのは確実


  503. >>502

    作画良くても売れないから、劣化のままの方が仕事は楽だったろうよ


  504. 507

    だからこそ、作画崩壊の嵐だった禁書2期が売れたからこそ

    JCはとあるを放さないんだろうな


  505. >>507

    万年2千以下かがデフォのマングロちゃんが潰れてないんだから

    オリジナルが6千も売れたらしばらく安泰



    仕事を発注して制作費出してくれる所が有れば

    アニメスタジオは生き残れる


  506. 下手糞な同人みたいな絵だな


  507. 手放さないと言うか、普通シリーズの途中でスタジオ変えないよ

    売れてないならともかく売れたなら、変えるメリットがない

    余計な仕事が増えて大変なだけだもん


  508. 509

    JCはアニメを作るラインが多いから、マングロクラスの売上になったら失業者が増えるわ


  509. 禁書2期に限らず、禁書の版権絵はいつも大概酷いんだが

    JCじゃない方がファンは嬉しかっただろ


  510. >>512

    売れない糞アニメをたくさん作っててもどの道同じだろ

    とりあえず武蔵境の駅前からもっと田舎へ越せw

    武蔵境再開発高級化で地代上がりそうなのに

    駅近の良いビルに入ってんじゃねーよw


  511. 504

    電撃文庫がビッグネームって何出すんだよ

    劣等生か?SAOか?



    禁書は1000万部突破して継続されてるから電撃からしたらそれだけでありがたいコンテンツだろ

    他の1000万部はつい最近フルメタが突破したぐらいじゃないか?


  512. 浜面…ああ原作でITEMの親分ふるぼっこやった野郎か


  513. 515

    いや、漫画家の事。こんな非難轟々の誰だかよくわからん人より

    冬基みたいに同人で人気の人や、商業で実績ある人を連れてくるだろ

    ガンガン連載なら無名チョイスでも納得だけど

    電撃の同人大好き元同人ゴロの荻野が担当でこれは無い

    荻野担当じゃないのかもしれないけど、それはそれで

    あまり本腰入れてない事になる


  514. 一方さんで金儲けしようとするなら女取り込まなきゃいけないのにこの絵じゃあ…


  515. パッと見た感じ画力は残念かな

    コミカライズ版エンデュミオンレベルなら良かったけど


  516. エンデュミオンの人、新人のくせに異様に画力あるよな

    こぎのん冬川に勝るとも劣らん


  517. JCはとあるシリーズに感謝する前に長井監督に感謝しなきゃな

    長井監督のおかげで

    JCは監督によって変わるってことがある程度証明されたからな。

    昔評価されてたJCのカメラフィルム技術って今はどうなってんの?


  518. 女はこの絵別に嫌いじゃないかもよ

    女は性的な匂いがきつい絵には嫌悪感を感じるが

    この絵全然エロくないから大丈夫だろ


  519. 517

    まぁ残念だわな



    小木野は2巻以降は打ち切られるって感じだけど成功して続いてるし


  520. >>520

    正直かわいい絵柄ならこの人が一番うまく書けそうだよな。


  521. まあ画力はこの後上がる可能性はあるし

    内容が気になるね


  522. エンデュミオンのはたまに顔が崩れる時があるような、ないような


  523. どこだって監督で変わるだろ

    変わらなかったら監督職を設ける意味がない


  524. もしかして、アクションシーンやコマ割が上手い人なのかもしれないよ



    電撃でその可能性はかなり低いが


  525. >>495

    この1枚絵じゃ正直何もわからん、というのが正直なところだよな

    上手いとも言えないし下手とも言えない

    けど上手い下手をこの絵だけ見て判断しろと言われたら下手に分類されると思う。

    もっとに言えば上手くは決してない。

    上手い絵描きならたとえ1枚だとしても上手さを伝えることができるから。

    慣れていない書き方だと個人的に思った。



    よく言われてる進撃の巨人の人は絵は下手、だけど話の面白さ、設定。そして雰囲気の出し方は上手いと思う。よって絵の下手さをカバーでき「下手なのを気づかせない作り方」「下手だけどそんなことが気にならないようにする作り方ができている」

    この人まだ連載してからじゃないと判断できないし、しちゃいけないだろ。始まってもないのに叩くのは滑稽(もちろん絶賛するのもおかしい)


  526. エンデュミオンの人と小木野比べるの可哀想だろww



    顔や体のバランス悪くない?あの人


  527. >>527

    いや、監督で変わらない会社もちゃんとあるよ(厳密に言うとあった)

    A-1とか昔は安定のA-1って言われてたくらいだから。監督で評価されてたわけじゃないからね。

    けどJCは監督でガラッと変わった。いつも作画崩壊するのに、激減したり。

    まあ作画崩壊は監督とは無関係かもしれないが。

    それでもこの監督のおかげで「JCってやればできるんだ」っていう認識が生まれたからね、少なからず。


  528. >>529

    上手くはないけど下手でもない。でも線と形がかっちりしてて綺麗だから

    ある程度書き慣れてると思う

    見栄えの良い一枚絵を描けるのは、漫画家だと相当上手いクラスだけだよ

    この人より見栄えの悪い一枚絵しか描けない漫画家はごろごろいる

    レーターと漫画家は持ってる能力が違う

    だから、漫画家の場合はコマの運び方や動きを見て判断すべき



    絵柄が好みに合わない、禁書に合わないと言う批判なら分かるが

    似てないから下手ってのは酷い。似てないのと下手は違う


  529. 近木野?ああ「御坂妹から離れろって言ってんだよ」「(離れてンだろ…)」の人か


  530. >>531

    A-1ってよそからスタッフ連れてくるから作風に一貫性なんてないんだが

    監督で変わる=作画崩壊しないって話なの?作風の話かと思ったらアホくさ

    それは監督の領分でなく、予算や制作進行の問題だろ

    A-1が比較的作画が安定してたのは予算が多めだからだよ

    A-1でも予算が少なければ作画は落ちるし(過去作見りゃわかる)

    スケジュールがきつければどうにもならない




  531. 大体A-1の昔っていつよ。出来てまだ8年程度の会社なんだが

    A-1が一番最初に注目されたのは2007年のおおふりだろ

    んで、2010年に下請け丸投げ作だが咎狗の血で、凄まじい作画崩壊起こして

    全部作り直すまでBD発売延期とかやらかした

    去年のマギでA-1神話崩れたとか思ってるニワカかよ


  532. SAOとワーキングってキャラデザ同じだし


  533. >>532

    線と形が綺麗とは正直思わなかった。

    影や色の塗り方で奥行の出し方は上手いとは思ったが、見た感じ規定のやり方(テンプレ)に沿ってやってるだけにも見えるんだよな。

    なんというかオリジナル感がない。

    もひとつ言うと、多分みんなが言ってる似てないというのは「はいむら絵にそっくり」ではなく、この絵のキャラの顔自体が絵っぽくない、平坦だと思って言ってるんじゃないかな?

    正直禁書のメディアミックス系はみんなはいむらの絵とは似ても似つかない。それぞれ違う特徴がはっきりと出てるものばかり。この人の絵が似てるとか言うと正直それはその人だけが思ってるんじゃないかな?と思うレベルで。

    俺はこの絵のキャラの顔の書き方は正直下手だと思ったよ、書き慣れてない、素人っぽいと。感情のつけ方が下手。絵が書けるのと絵が上手いのはまた別の話だからね。

    まあうまいと絶賛するのは間違いであることは確実。まだこれからの人だし(名前で検索しても何も出てこないから)これから書き続けて書くのに慣れていくだろうね。

    どっちかというと下手という意見の人のほうがまともな意見だと思うよ。もちろんむやみに下手と言ってる人以外でね


  534. A-1程度で作画安定ねぇ……もっと他に凄い所が有ったのに

    あえて新参のA-1の名前出すあたり

    やっぱSAOを意識してるのかな

    上の方でアンチがいかにもやりそうな川原のデマ流してるし

    やっぱりSAOを叩いてたのは禁書ファンだったのかと思ってしまう

    劣等生ファンのせいにしようとしたり、やる事が汚いなぁ


  535. 538

    お前分かりやすいなー


  536. >>536

    同じ人だと言いたいの?絵が同じだと言いたいの?

    絵は結構変わってしまったよ。昔の絵の方がさっぱりしてて可愛かったのに

    ガリレイドンナも目がくどいままで、いまいちかわいくない



    >>537

    またとんちんかんな事を言い始めた。線と形が綺麗な事とオリジナル感は関係ない

    ほんと君は絵を見る力がないね。基本がわかってないから感覚でしか見れない

    形がすごくかっちりして、あやふやな部分を残さない絵柄って事

    褒めてるわけじゃない。アクションシーンで動きが硬い可能性も有るから


  537. 539

    いやいや、上で川原デマや劣等生のせいにしてる人のわかりやすい臭さには負けますわ


  538. 結局なんであえてA-1なんですかね

    単ににわかで他を知らないだけ?

    にわかが監督や制作語るなよ


  539. >>535

    >まあ作画崩壊は監督とは無関係かもしれないが。…ってちゃんと書きましたが。

    昔のA-1はワーキング2期までかな。

    それ以降は下請け感バリバリだっただろ。特に1シーズンに3作品以上やってた時とかけどマギは見てないがやらおんでの記事の絵では明らかに崩れていたけどなw

    マギとか昔ではなく現在のA-1に入るだろ、と小一時間

    今も安定してるとか思ってたら昔なんて言わないし、最近の特定作品で言うなら「○○までのA-1」って言うわ

    まあ作風の話かと期待させてすまんな、作画崩壊的な話だよ

    JCって言ってるのになんで作風と思ったのかは疑問だけど。

    1時期に何作品もやる会社だから比べただけな。


  540. 禁書10周年なんだろ?10年もアニメ見てにわかってw

    作品を鑑賞しても知識が一切蓄積されないタイプなのか


  541. 541

    単純なやつだ


  542. けど監督もスケジュール管理は関係あると思うんだけどな。

    初めてやる作品(そこまで原作売れてるわけじゃない)+監督自体もその当時はあまり知られていないのに、その作品で作画崩壊の激減とか、やっぱり監督がある程度スケジュール管理担っている時もあるとしか思えない。

    まあ会社全体が忙しい時とかは監督云々関係ないと思うけど


  543. >>543

    注釈付ければいいってもんじゃないだろ。関係ないと思うなら最初から書くな



    いや、普通監督によって変わるといったら作風の事だぞ

    作画崩壊はわかるけど作風の違いはわからない、感性が鈍い人ですか?

    ワーキン2期と同じ年の咎狗の血の崩壊ぶりときたら

    マギなんて可愛いもんだったよ。低予算だから下請けに丸なげで作画がへたる

    こんなもん大昔からの常識で、A-1だけの話じゃないのにやはりニワカかw

    A-1は元のレベルがそんなに高くないから、マッドハウスが崩れた時より全然衝撃なかったぞ


  544. 545

    自分の単純さは棚に上げてよく言うわ


  545. 548

    どこが?


  546. こんな長文を書く人が、世間一般でいうキモヲタっていう人?


  547. >>540

    いや褒めてないとか言ってるけど、>>532の書き方なら「最低でも中の上クラス」だと言ってるようにしか見えない。それは無名の絵描き+これからの人にとっては褒め言葉だろ。

    >線と形が綺麗な事とオリジナル感は関係ない

    いやお前は正直人を見る目もないし、理解力もないと思うよ。自分の意見=それが全ての人にとって共通とか思ってるような人からね。

    そんなこと一言も言ってない、影や色の塗り方についてオリジナル感がないと言ったのが見えないの?(勘違いさせるような書き方でもあるから、そこはすまん)

    線についてのオリジナル感で話すなら、線の使い方や、表情の付け方には人の味が出せる(オリジナル)

    それがなくはっきり言って平坦な絵だからまだ書き慣れていない絵に見えるという話。

    あやふやな部分を残さないのはやろうと思えばできること、けどうまく書こうというのはセンスの問題でも有り技術力の問題でもあるから、それはしようと思ってもできない。しようと思ってできることに対し上手いというのはちょっと違うんじゃないか?


  548. >>546

    制作進行に土下座して謝れ。メタに仕事割り振るのも制作進行だしな

    制作進行にせっつかれなくても仕事を早く上げてるなら

    その監督は良い人。でも仕事が速い=映像的に良い仕事したではないんだぜ

    それならイツローが一番天才と言う事になってしまう



    正直禁書アニメはそこまで作画良くないけどな

    単純に作画だけなら、リトバスやさくら荘も良い仕事してた


  549. >>547

    作風ももちろん変わるだろ、変わらんなんて言ってねえよ。

    お前は煽ることしかできないのかよ…

    まともに会話してくれるなら議論したいが、煽るならごめん相手にしたくない(煽り煽られとかレベルが低いからな)

    作風も作り方も変わったが、作画崩壊の激減したのは(JCにとって異色だったからな。)

    JCで作画崩壊があまりしていない作品って長井監督作品とシャナFとリトバスくらいだろ


  550. >>552

    いやな、何もなしにわけわからんこと書いたわけじゃないんだよ。

    長井監督はただ監督職をする人じゃなくて、ちゃんと現場に出向きさらにちゃんと査定して指示を出すような人だって聞いたからなんだよ

    ワーナーの川瀬Pがラジオで言ってたからな

    音響だって指示出して、絵の書き方まで(絵コンテ以外の)サンプルで出したりしてる見たいその絵を見て「ああ、この表情はこういう風に書くのかと」感激したって誰かが言ってた、誰かは忘れたけど知ってる人がいたら宜しくな。

    だから、そのアニメに関するスケジュール管理もある程度指示してるのかと。

    すまん、どうでもいい話だったな


  551. >>551

    絵を描く仕事してるからあんたよりは確実に技術を見てるよ

    しようとして出来る事が出来る人は、それが出来る程度には訓練を積んでるんだから

    書き慣れてはいるんだよ。線の綺麗さである程度熟練度は測れる

    (画力が測れるわけではない。君には違いがわからないかもしれないが)



    技術的に上手いか下手かで言えば、中の上でもいいよ(一枚絵じゃ判断できないけど)

    魅力と上手さは別物なんだよ。魅力の話はしてない。魅力あっても下手な絵とか有るだろ?

    大体オリジナル感で言えば、灰村も冬基もあまりオリジナル感は無い


  552. >>553

    お前なんか議論する価値ないからひっこんでろよにわか

    なんの知識も無い、作画崩れてるか否かなんて

    中学生にもなりゃ誰でもわかる事しかわからない

    つまらん中身からっぽ野郎だから時間の無駄


  553. >>554

    あんた監督の仕事をなんだと思ってるの?

    個室の椅子に座ってふんぞり返って指示出してるだけだとでも?

    宮崎駿が仕事してる所見た事ある?

    アニメーターに、書いて欲しい動きを自分で演じてみせる

    ストーリーボード(コンテ以外の絵にあたるもの)描くのは当たり前

    もっとも、予算やスケジュールがなければ、右から左へ仕事を流すだけで

    そんなゆとりを持って作業出来ないだろうけど


  554. >>555

    仕事についてるのか、じゃあ自分よりかは絵のことわかるはずだろ。こんな趣味で絵を書いてるやつなんかより

    けど実際線を綺麗に書くようなことなんて、絵が書けるレベルになるとしようと思えばできるレベルのことだと思うんだけどな。できるのにしない人は結構多いと思うから。

    けど人を見下すような自分は高みでお前にはわからないだろうとか言って人を馬鹿にす様な人がまともに絵を評価できる人だとは到底思えないよ。悪いけど。

    技術見てるとか言ってるけど評価きちんと出来てないよね。

    一部だけ見ることも重要だけど全体を見ることも重要だよ。不特定多数に見てもらう絵だからね。この意味絵を書いたことがある人にならわかるよね。

    魅力=オリジナル感、上手さ=技術。そんなのわかりきってる。だけど魅力を出せるようになることは技術以外の何者でもないことは現実。テンプレ的な書き方では無機物系では上手いに値するものだと思うけど、キャラ書くのにテンプレ的な書き方では上手くない、下手な部類。魅力を出せるようになって一人前。

    >灰村も冬基もあまりオリジナル感は無い。…ごめんこれには自分も同意する


  555. ちなみに線と形はかっちりしてて綺麗だと評したけど

    服の皺が下手なので、画力が高いとは思わない

    漫画だから、コマの流れと動きを見ないと上手い下手は正確に測れないが

    このイラストまんまの絵で漫画が描けるなら「絵は」下手ではない



    漫画雑誌いくつか見てみると良いよ。どの雑誌も半分はかなり下手な奴だから

    そりゃこんなんじゃ漫画売れねーわって思う


  556. >>557

    書いてもいないことを勘違い全開にして書くなよ。情けねえな。

    川瀬Pが言って評価してるってことは。ほかの監督がやる以上に監督の仕事以上の仕事をやるから評価した。

    そう思ったから書いただけだ。なんで監督=個室の椅子に座ってふんぞり返って…ってなんだそれ。

    俺でも意味わからねえこと言ってる奴だなと思えたぞ。


  557. 一方通行?

    そこらの通行人キャラかと思った


  558. >>559

    正直テンプレ的な書き方で線が硬くなってるのか、オリジナル感で線がきっちりしてるのかは連載してみないとわからない。

    前者の場合ならば明らかに下手だろうね。

    漫画なら絵の安定感は重要だよね。一枚絵ならきれいに書けるが、もう一枚書くと似ても似つかないような絵を書く人とか普通にいるし、ここに…

    そっくりには書けても自分特有のオリジナル感を出し差別化するというのは結構難しい。もちろん上に書いたことを前提に。


  559. 下手ではないとは思うけど、好きな絵ではないな…




  560. 一方さんで妹編やらないって無理だろー

    それをずーっと引きずってる人なのに


  561. こんなキチガイが主人公wwwwww

    でそれで喜んでるキモ腐豚共wwwwwwwww


  562. 565

    キチってるやつが主人公やってる作品なんていくらでもあるだろ。

    何をお前は言ってるんだ?


  563. 気持ち悪い。こんなキャラが主人公ってホントカンベン…


  564. うーん、うーん

    やっぱり前3つが例外で(劇場版は短期連載)

    印税抜かれるコミカライズで良い漫画家用意するのって難しいのかなぁ

    うーん、それにしてもちょっとこれは


  565. 絵は微妙だが…まあストーリーに期待


  566. 釣り疑惑が浮上中


  567. うわぁ

    こんなクズで気持ち悪いガイキチを主人公にするのか

    キモ女に媚びるのに必死だな




  568. 画力wwwwwww


  569. あのドグサレを主役にしてどこに需要があるのかがわからん。


  570. 8/26 特設サイトで人気投票開始

    8/27 電撃大王10月号、御坂美琴マニアックス、超電磁砲9巻、禁書漫画12巻発売&ニコニコで103000秒の特番



    とりあえず禁書3期ないとか言ってるやつは8/27まで待てよ


  571. 鎌池さんはよHO書いてくださいお願いします


  572. 禁書漫画の画力は後から進化するからいいとしてだな



    問題は内容だよな、これ以上科学側掘り返したら科学側の謎がなくなりそう


  573. まあ、レベル5の数だけスピンオフ作品できていーわなぁwww



    もうベタベタに削板主役の熱血モノのほうがよかったんじゃねwww?


  574. 魔術の方なら色々出来ただろうけど

    科学サイドでさらに一方通行ってなると禁書外の事件って大した物できないだろ


  575. アニメでは姉妹篇で1クール使います。


  576. これぞ終わらないコンテンツだな


  577. 作画がレールガンと雲泥の差がある

    ダメだな


  578. 作画はこれから向上していくさ


  579. 釣りかな


  580. 禁書に合わないんだよ


  581. まぁレールガンの1/5くらいは売れるといいね漫画



    それよりみさきち主役で出してほしいわ


  582. レールガンどんだけ持ち上げる糞アンチいるんだよ


  583. 絵のうまさ

    禁書漫画(現在)>超電磁砲>>>一方通行>>>>禁書漫画(1巻)

    禁書の漫画の人はありえない上達速度だからこの人もワンチャンあるって(震え声


  584. 原作>>超電磁砲>>コミカライズ>>映画コミカライズ>>これ


  585. 髪形と顔ワロタ誰だよwwwwww


  586. 浜面主役はガチで読んでみたい


  587. 相手が攻撃しないかぎり、攻撃できないし



    ただはじくことしか能がないやつ主人公にしても・・・・


  588. 591

    え?

    ビル飛ばしたりプラズマ作ってたやん能動的に


  589. 作画の人

    胃に穴が開きそうだな


  590. 原作のコミカライズを分担して消費させろよ。まだまだ終わりそうに無いんだし


  591. 神裂さん主役なら需要ありそう


  592. 面白ければいいよ


  593. もうちょっとキチってる顔描ける人に描かせろよ・・

    これじゃ爽やかイケメンじゃないか

    あと肩幅wwwwww


  594. 12月号が楽しみ


  595. 「山路新」でググってもこのマンガに関する記事しかヒットしないぞ? マジ誰?


  596. 魔術側のスピンオフ見たい


  597. 電撃はよつばとが休載しまくりだからね。自然ととあるシリーズに

    たよらざるをえないんだろうな


  598. これって釣りじゃないの?

    載ってる雑誌がガンガンにしたら薄すぎるって指摘されてるけど


  599. スピンオフ自体は別にいいんだけど結局一方通行かよって感じだな



    一方の周りの連中の土御門とか木原くんとか垣根くんとかも掘り下げてくれるならいいけど



    でもやっぱコメントにもあったけどアレイスターを主役にして学園都市ができるまでの過去編にしたほうが良かったと思うな


  600. 602



    これガンガンなの?電撃大王で発表されたんじゃ


  601. アニメ化するときの監督は禁書一期や二期の原作トレス脳のクソ監督じゃなくて

    超電磁砲の一期担当の人かそれ以上のかたで、お願いします!


  602. 超電磁砲おわってしまうのか?・・・・こんなのやるんだったら超電磁砲連載し続けてろクズ


  603. 一方通行好きだけど止めてほしいなあ


  604. 超電磁砲が終わると一言も書いてないのに発狂すんなよ




  605. 一方さんは釣り目悪人面であって欲しい…

    華奢でアルビノな薄幸少年なのに凄い目つき悪いとこが萌えポイントなのに。


  606. バトルじゃどうしても苦戦させないといけないし

    学園都市最強に新たなる1ページがw


  607. 605

    アニレーみたいにキャッキャッウフフが超電磁砲とか言う糞監督になるのだけはやめてくれ


  608. まず作画をどうにかしろw

    悪人面だからこその一方さんでしょうに





    ※591

    いや何か勘違いしてるみたいだけど、能力は反射じゃなくてベクトル変換だから自分から攻撃できるぞ






  609. どっちかって言うと聖人が主人公のスピンオフを見たかった

    第十位とか、まだ出てない聖人がたくさんいるじゃないか




  610. 大王でやるみたいだがガンガンどうすんだ?

    人気作品が最終回迎えてるんだしマジでヤバいぞ




  611. ダークヒーローっていうより初出がガチクズすぎて一方さんあんまり好きになれない


  612. メディアミックスしたコミックは1~2冊で終わらせろよ

    小説で読んだ内容を延々と続けられても誌面の無駄


  613. アカンw



    一方がイケメン化してるし

    打ち止めはメスの顔になってるw




  614. 上手い下手以前に似せる気がないだろ...




  615. 嬉しい反面不安でもある


  616. 打ち止めがまったく萌えない・・・

    この打ち止めのルックスじゃ

    アクセラロリータさんは命張ってまで助けないだろ。


  617. 一方も一応本編の主人公だからスピンオフでも主人公ってなんか違和感が・・・

    禁書はキャラがいくらでもいるんだからわざわざ一方さんじゃなくてもいいだろうに。


  618. このアクセラレーターはもやしっぽくない体つきだから

    能力なしの肉弾戦で上条さんに勝てるんじゃないか?


  619. なんだ?この澄んだ目の一方通行。すぐ死にそう。


  620. レ-ルガンだけで充分だと思うんだけど…。

    一方さん白もやしじゃないし…。


  621. 是非左天さんを主人公に


  622. やっぱ主人公は上条さんだよな。叩かれながらもこいつが主人公じゃないといけないみたいなルフィ的な安定感がある


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#