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無題

     __     ━┓
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 /   _ノ  \ それをなぜこの作品でやったんだ!ってのが問題なわけで
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. | u.   (__人__) 始まる前の予想は女の子がキャッキャウフフして百合百合して
  |     ` ⌒´ノ サバゲーオタにもわかるような細かいネタを披露!そういうのを期待してたんだと思うんだよね
.  |         }
.  ヽ        } それがはじまってみれば なんか特殊空間発生させたり
   ヽ     ノ  ギスギスしたのが数話もつづくっていう・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\ 
    | `ヽ-‐ーく_)
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     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ まだ8話がおわったところやで
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 最終回までまだ4話もある 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  そしてこの人は最終話?の脚本を担当
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  期待しようじゃないか
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
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  1. いいじゃん、売れないだけなんだから


  2. 自分で言っちゃおしまいだ


  3. もう大半は切ってるんだし今更悪足掻きしてもな


  4. クソアニメであるのはどうやってもかわりはない


  5. 間違っちゃいないと思うけど原作はどうなん?


  6. 負け惜しみにしか聞こえないな


  7. 初戦でガチ勢とやって一人残った主人公、怖くて降参

    部長ガチ切れ→主人公「髪切って心機一転頑張ります!」

    主人公、歴史に介入し歴史改変を行う 文化祭で水かけあう

    部長、狙撃される→逃げるが主人公捕まえようと暴走して車にひかれそうになる

    助けた部長怪我する→大きな大会出られなくなる

    主人公「私のせいだ 絶対勝たなくちゃ(使命感)」→陣形とか勉強しまくる

    鬼軍曹になって先輩に命令しまくる→大会決勝ではじめてのサバゲで降参した相手と戦う

    最後戦うがギリギリで相手の仲間から攻撃を食らうが当たらなかったことにして相手撃破→優勝


  8. ギリシャ神話って売れたの?


  9. ゾンビ行為で大勝利


  10. 何で画面に東雲皐月が出てくるんだろう。


  11. 主人公の言動じゃなくてストーリー展開にイライラしてるんだけど


  12.     モき

        ザん

        イい

        クろ




  13. >ギリシャ神話って売れたの?

    まあ、何だかんだ言っても人類史的な大ベストセラー、と考えて良いのでは。



    確かに、便所メシまでするコミュ症のゆらが、生まれて初めて自己を生かせる分野サバゲーと出会い

    のめり込んでいく内に、周囲との間にずれが生じていく、と言うこれまでの展開自体は見事と言って

    良い位なのですが…

    その展開とこの番組の視聴者の需要との間にズレがあった、としか言いようが。


  14. サバゲーって至近距離で打ち合うのか?間合いが近すぎるよね


  15. >>9

    最後反則じゃないの?


  16. もう、ステラ記事にするなよw

    そんなに宣伝したいのか? ん?


  17. もう開き直ってるだけじゃん


  18. ※17

    反則で勝ったから叩かれてる


  19. >>10

    売れたの?って言えば売れたんじゃね?それも億単位で、耶蘇教の聖書はもっと売れて

    10億単位だろうけど、まあ億売れたら売り豚さん風に言えば大勝利覇権でしょう

    ひれ伏して脚を舐めろよ雑魚


  20. ペイント弾でやれよ


  21. >シェークスピア

    真夏の夜の夢ですかね


  22. ヘタ

    この一言に尽きる。




  23. シェイクスピア引き合いに出してるけど

    シェイクスピアだって「アントニーとクレオパトラ」みたいな駄作作ってるわけで・・・


  24. ゆるくサバゲやってりゃ良かったのに


  25. 高坂桐乃は兄をキモいななどど言っていますが、

    淫乱です。


  26. 2話で切ったからまとめでしか知らないけど

    こんなくっそつまらなさそうなの未だに見てる奴は何なの?




  27. 見せ方が悪い

    終了


  28. 原作者ェ…もっと口出ししてええんやで

    立場弱いのかもしれんが自分の作品にプライドはないのか?


  29. 見てないからわかんねーわ




  30. ガルパンがいかに良く出来てたかがよくわかるわ


  31. みる人はそういうものを求めてはいない


  32. それで面白くなるならイインジャネ

    こっちの地方じゃ4番組くらいアニメが重なってるからよっぽどじゃないと録画もしてやれないんだけど(録画時間が残りわずかのHDを確認しながら


  33. 制作サイドと視聴者の見解の相違ですね。



    にしても視聴者が観たい物を作らないでどうする…


  34. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」にまで至ってない証拠じゃね?

    つまり「でんでん現象」が起きてしまってるマジェプリより売れるってことだ


  35. こういうのをクリエイターのオナニーと言う

    視聴者の立場に立ってもう一度やり直せ


  36. やっぱり放映前の視聴者のイメージに即した内容じゃないと安心して見れないよな



    そこでまどマギみたいな「実はそれに反した意外性のある内容」で受ければ大成功なんだろうけど

    内容やテーマが薄い作品で意外性のある内容をやっても単に裏切られたとか望んでたものと違う、としかならないわけで

    見るからに内容やテーマ、メッセージ性が薄そうな作品でそんな高尚な事しても場違いなだけだ



    脚本家のプライドが無駄に高くて周りに合わせるとかせず奇をてらう事やりたがるからこういう齟齬が生まれる


  37. 流石に自分が悪いとは認められないか……つか、

    この人だけが悪いわけじゃないしなw




  38. 俺の脚本はシェークスピアやギリシャ神話をなぞってるから、それを否定するのは低脳



    こうですか?


  39. これよりうぽってのほうが面白い

    C3は三話で切った


  40. 勝つのがすべてなんですと反則までして優勝

    主人公が他の部員の意見ガン無視


  41. 問題は面白くないことなんだが


  42. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」にまで至ってない証拠だろ



    つまり、「でんでん現象」が起こってしまってるマジェプリよりは売れる


  43. 原作と内容違うの?


  44. 作風提示は序盤に示さないと受けない気がする

    今回みたいな事もあるかもと多少なりとも序盤に思わせられないと




  45. ステマの宣伝はNG


  46. >>28

    今期のミリものは、コレしかないんや!


  47. 視聴者をたたき始めたら、クリエイターはおわり


  48. 2話で見なくなった


  49. 原作もこんなんなのか

    改悪なのか

    それだけが気になる


  50. 女の子がキャッキャウフフして百合百合してサバゲーオタにもわかるような細かいネタを披露!

    そういうのを期待してなかったから楽しめた。

    萌えはキモイから嫌いなんだもん!!


  51. 正直、こんなに批判されて嬉しいよw



    だってまだ「でんでん現象」が起きてないってことだし



    つまり、「でんでん現象」に陥ってるアニメよりは売れるってことなんだよ



    そう、あの日売り豚が教えてくれた法則を僕は忘れはしない


  52. 主人公の言動にヤキモキイライラさせる手法は、だいたいが悲劇の場合じゃないか?運命に翻弄されるとかさ。

    部活もので超序盤にヘタレ主人公がそうなるのは、そこからの覚醒というか強くなって周囲を見返すための「布石」であって、延々ヤキモキイライラさせっぱなしじゃないだろう。


  53. 言い訳とかしなきゃいいのに……。

    なんでネットで批判されると、「俺は悪くねぇ!」ってツイッターで言い訳するアニメ関係者多いの?


  54. サバゲーという中々他に無い題材をテーマにしておきながら散々使い古された展開を優先するのはどうかと思うがね

    いやその話の展開自体は好きだよ



    でもあまり見かけない珍しいメシ屋に行ってメニュー見たらカツどんとかカレーしかなかったら「これじゃねえんだけどなあ…」ってなるわ


  55. オタクは正直二次元の女の子に幻想をもちすぎだと思います


  56. 視聴者に受け入れられないんじゃ何の意味もない




  57. キャッキャウフフで終わるんだったらそのへんにいくらでもあるだろ。


  58. 売り上げでスタッフに分からせる


  59. まぁ好き勝手にやってもらっていいわけだが円盤は売れないぞw


  60. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」にまで至ってない証拠だろ



    つまり、「でんでん現象」が起こってしまってるマジェプリみたいな作品よりはステラの方が売れる



    これは売り豚に教えてもらった法則です


  61. あー例の4話の脚本書いた人か


  62. 批判が多いってことは見てる人もそれだけいるってことで


  63. 想像上のかわいい女の子が出ない深夜アニメ、なんて見る必要ないしw

    リアルなのが見たかったら、実写ドラマでも見るわww


  64. 来期は期待できるミリタリーもののアニメってあったっけ?


  65. >>55

    逆だよ。それがアニメ関係者なんだよ。



    年から年中アニメを作ってるんだぞ。大人になれるわけ無いだろ?


  66. 卑劣という言葉も心地良く響くわ~!とか言い出すぐらいの卑怯主人公になれば今からでも人気出ると思う


  67.  そもそもさー。

     どうしてシェークスピアやギリシャ神話が間違っていないといえるわけ。

     曽根崎心中だって今見たら屑主人公だぜ。古典だから無条件に肯定するのモウヤメヨウヨ。


  68. それで最後は主人公が実銃で撃たれて終わるスクイズエンドなら伝説になれるぞ。


  69. そういうのは自分でオリジナル立ち上げてからやれ

    人さまの作品でやるな

    作者がどんな思いで連載を獲得し試行錯誤してアニメ化に漕ぎ着けたと思ってんだ?

    作者の尊厳踏みにじってることに気付け


  70. よくわからんが、誰かが開始5分で盛り上げて毎回胸がすくような話作れって言ったの?

    また誰にも言われてないことを言われたと思い込んでる病気の方かな?


  71. まあ脚本家だけが悪いわけじゃないとは思うが・・・

    しかしなんでこういう「言い訳」をしないと気がすまないんだろう

    フォローするにももうちょっとこう・・・ねえ


  72. 果たしてこいつは何を言っているんだ状態

    自分が良ければそれでいいのか


  73. 最後に(震え声)を付けたらいいと思うよww


  74. どうせ主人公はフニャフニャと改心しちゃうんだろ?

    このまま悪の道に突き進んだら円盤買っちゃうわww


  75. そーいうのはある程度視聴者を確保してからやろうね




  76. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」に至ってない証拠だろ



    つまり、「でんでん現象」が起こってしまってるマジェプリみたいな作品よりはステラの方が売れる



    これは売り豚に教えてもらった法則です


  77. もう見てないからどうでも良いです


  78. そういうのはお前のオリジナルでやれよ

    世間は原作のアニメが見たいんであってお前のアニメを見たいんじゃないんだよ




  79. 自分が正しい、これで間違いないと信念を持っているのなら

    大きく構えていればいいのに

    みっともないこと言わなきゃいいのに


  80. 原作知らないんだけど、原作どうりの展開じゃないの?


  81. 萌えアニメにシェークスピアやギリシャ神話とか言い出してる時点で

    この脚本家の病み(痛さ)具合がよく分かる


  82. >>76

    本気で悪の道に突き進んでくれたらマジ評価するわ。

    だけどなーそのちゃん先輩の弔い合戦だからこのまま改心しそうでやだな。


  83. キャッキャウフフも別に期待してないからやらおんは総意みたいな言い方すんなっつーの



    展開的にイライラしたり鬱々したりするのはいいんだけど

    ステラは主人公が(心情は理解できても)唐突な変化ですげーむかつくからつまんねーんだよ


  84. *64

    銀の匙とローゼンメイデンにはさまれているので、暇つぶしに見ている人の存在を

    忘れてはいけない・・・。最近はあの花の再放送で暇つぶしをするようになったけ

    どね。


  85. 見てないけどやらおんに取り上げられた馬鹿発言だから馬鹿にしてます

    ほんとに馬鹿っぽいし(´・ω・`)


  86. 2話で切ったからどうでも良いけど

    先にローゼンを放送して欲しいわ


  87. そういや録画溜まってたな

    評判を聞いて心置きなく消せる


  88. どう考えてもシェイクスピアだのギリシャ神話を引き合いに出すレベルの作品じゃないだろ。

    しかもこの脚本書き4話で固有結界やったバカじゃないか。


  89. けいおんみたいなのを期待してた奴は

    このギスギス感堪えられないだろうな


  90. 俺は4話で切ったけど、主人公にイライラするというのは別に問題ないと思うわ

    ただ、それが原作に反してやっているのなら違うだろって言いたい


  91. アニメ見てから原作読んだけど全然違くてワロタ

    原作はもっとゆるいしあっさりして読みやすかった


  92. 他のスタッフは頭抱えてるんだろうなぁ


  93. >>90

    叩かれてたのがだんだんボディーブローのように効いてきて今回のアホ発言だろうなw



    お前らKO勝ちまであとすこしやで


  94. 確かにヤキモキイライラはカタルシスを生むための重要な要素だとは思うが…

    この作品はヤキモキイライラがただひたすらに延々と続きすぎているところが問題

    ヤキモキイライラ自体は見ていて愉快なもんじゃないしなあ


  95. なにを言ってるんだこいつは・・・

    こんなえせ文学かぶればっかりが脚本だからああなっちゃんたんだな

    第二のフラクタルってところか


  96. 原作者も無念だな

    手塩にかけた自分の作品がアニメ化されるなんて一生に何度もあることじゃないのに


  97. 脚本家見てる~?おめー才能ねぇよ

    俺と一緒にコンビニのバイトしようず(・∀・)ニヤニヤ


  98. もしドラの作者と同じ人種の匂いを感じる


  99. この作品の可哀相な所は原作読者からの援護がほとんど無い所なんだよね



    ここのコメ欄ですら『原作では~~いう所が面白かったのに~~』って文を見たことがない


  100. サバゲー描写は意味不だし改造エアガンで狙撃とか協力したマルイは顔面真っ青だろ


  101. 恥ずかしい。


  102. 原作者もガイナ所属だから気の毒でもなんでもない

    強いて挙げればこんなバカ会社のスタッフなのは気の毒だが

    シリーズ構成も名前晒さないし頭沸いてるだろガイナ


  103. こんなアニメ作ってどうすんのっていうね


  104. ※57

    現実見ればいいならアニメなんぞ要らんわ。


  105. 始まる前の予想は女の子がキャッキャウフフして百合百合して

    サバゲーオタにもわかるような細かいネタを披露!

    そういうのを期待してたんだと思うんだよね



    お前が勝手に思い込んでるだけやんけ


  106. また無駄に権力持っちゃった1人がぶち壊しちゃったんか


  107. これ嫌いだわ!!

    オモロ無いんじゃヴォケ!!

    因みにこれが放映されてる時間の前後にやってる「悪霊病棟」と「ローゼンメイデン」は最高だぞオイ!!!


  108. ※10

    馬鹿売れなうえに2000年経ってもオワコンになる気配なしですわ


  109. >>91

    しかも、主人公がクズ化していくのがな

    クズのままで終わったら少しは評価するわwww


  110. 間違ってないのかもしれないが、観客というか視聴者側に

    昔ほどの耐性がないな。

    特にアニオタは速攻萌える展開とかが無いと

    すぐに騒ぐから、脚本家は正論だが、場に合わせてないから結局

    間違っているんじゃないかと...苦しい展開が多いと円盤買わないしなぁ


  111. 各話の脚本を違う脚本家が書くシステムの弊害だな



    1話で「軽い気持ちでいいから」みたいに言ってサバゲー勧誘してたのが

    最新話では「サバゲー舐めんな」で言ってたことが全然変わっちゃう



    担当した脚本家が糞で以前までの回をロクに把握しておかないから

    こういうことが起きるんだろ

    ファンタジスタドールでも1話で主人公を半ば騙す形で契約させたキャラが

    数話後には「私は嘘や曲がったことが大嫌いなんだ」と素で憤慨しだす

    みたいなことがあって視聴者はチンプンカンプンだった


  112. そもそもの問題は、アニメ自体面白くない、こと。

    戦闘シーンでわくわくさせたり、ドラマ展開で見ているものを惹きつけたりした上で、ヤキモキイライラを付け足すわけで。



    シェークスピアなんぞ持ち出すなら、なぜヤキモキイライラでも客が逃げないか考えろよ。


  113. >>112

    ぶっちゃけ、キャラデザの時点で敗北確定だよwww




  114. >初戦でガチ勢とやって一人残った主人公、怖くて降参

    これ普通だったら「あ~負けちった」とかヘラヘラしてやられるのを嗜められて、ヘコんで、慰められて、立ち直って「サバゲー楽しい!」とかなら普通の展開だと思ったんだが、色々と展開が斜め上だな

    あと主人公の思い込みが禿しいってのとワケワカラン空間で妄想展開ってのが一番受入れ難い


  115. 構成が統制できなくて脚本家ごとに矛盾する発言するアニメ増えてるよな最近

    ビビケツで前話と全く同じ展開なのに「いきなりドッキングできるとはさすが天才」はクソ笑った


  116. よくわからんがヤマカンと同様自称芸術家肌なのかな。

    うん。会社の収益に悪影響及ぼす前にとっとと脚本なんかやめて業界から消えて。

    ヤマカンと違って何の実績もないし、あんな風になる前に。


  117. >36

    でんでん現象って好きな人だけ居残って視聴続けてスレを賑わせるから、あたかも名作と評価されてる様に見えるって事だっけ?



    嫌いな人だけ居残って視聴続けてスレを賑わせてるステラは、なに現象なんだw


  118. 結果面白くなるのならそれでもいいんだけど、なぁ


  119. シェークスピア・ギリシゃ神話とステラを同列で語るなよ糞脚本家www


  120. 117

    その点に関しては確実に以前より酷くなってる気がする(特にここ1,2年)



    アニメの本数が増えすぎて今まで使われるレベルになかった低レベルな脚本家も使われてるってことなんかなあ


  121. 萌え豚の餌やりに失敗したからといって愚痴ってはいけない


  122. サバゲやってる友が

    「円盤買うくらいなら新しいエアガン買うわ」って言ってました




  123. もうダメだこのアニメ 脚本家連中が腐ってる


  124. 「顧客が本当に必要だったもの」って画像思い出したわ

    全然違う業界だけど今の状態はまさにそれだと思う


  125. 年に1、2作はこういう、期待度からかけ離れた他を超越した駄作がありますねえ・・・

    今年はビビパンとステラで決まりですね


  126. コレ見ても「サバゲやってみたい」とは欠片も思えない

    原作はちがうの?


  127. 第8話見たけど思ったよりは鬱じゃなかった

    最後の場面も他の人の目やカメラではわからないくらいの差で当たったみたいだし

    見た目では真正面から打ったゆらが凛に先にヒットさせたように見えたんだろうし



    これはこれ以上の野球の汚いプレーを何度も見てるので耐性が付いたせいだと思い

    なんか別の意味で哀しくなった


  128. こりゃリサーチ不足だわ

    ミリオタは幼稚だからシェイクスピアもギリシャ神話もわからんよ


  129. サバゲーファンからも失笑を買い、

    もはや誰得なのかわからないのは事実だと思うよ。


  130. 逆に考えよう



    このレベルのどうしようもない脚本家が参加したのがステラで良かったと。

    棒声優もそうだけど

    糞なスタッフは糞アニメに一点集中してくれた方が、

    下手に拡散して数多くの作品をゴミにされるよりは断然よい


  131. >>131

    アホ業界人としての矛先がそれたヤマカンさん超得してるよ


  132. ビビケツと違って唯一救いなのは元々そんなに期待されてなかった事なんやな…



  133. 社会は病んでるよ


  134. 深夜アニメでシェークスピアをアニメ化しても売れねーよ

    ロトスコープといい制作側のオナニーの言い訳されても失敗は失敗

    センスねーんだよ


  135. 俺は切った

    初めの流れでいけば、そこそこ良作になりそうだったのになあ


  136. 129

    ポイントは「人からどう見えたか」じゃなくて

    「本人が撃たれたことに気付きながら申告しなかった」ってことじゃね?


  137. この批判の多さは「でんでん現象」に陥っていない証拠



    つまり、「でんでん現象」に陥ってる作品よりは良い状態ってことだ



    売り豚がそう教えてくれました


  138. 「自分の作品が受け入れられないのは世の中のせいだ」って

    ヤマカンと同じ典型的な駄目クリエーターの症状だなあ


  139. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」に陥っていない証拠



    つまり、「でんでん現象」に陥ってる作品よりは良い状態ってことだ



    売り豚はそう教えてくれました


  140. この話は結局、「素直にガルパンをパクってりゃよかったんや」っていう

    志の低い話に帰結するからなんか不毛な気がするね


  141. ※138

    うん、そうだね

    野球だと取ってないこと知ってて素知らぬふりはママある行為だからw

    感覚がマヒしてて哀しくなったわけだ


  142. >>140

    これは今後糞脚本家を世に放たないための重要な共通点やね


  143. 面白く無いから叩かれる


  144. シェイクスピアやギリシャ神話は1クール30分アニメだったのか知らなかった。


  145. 箸にも棒にもかからない駄作はもうシェークスピアやギリシャ神話の時代からあるので何も間違っていないとおもいます。

    にしても、物書きで「シェー」クスピアと書く人初めて見た。


  146. ほんと、バカにつける薬って無いんだなぁと実感


  147. 10

    >ギリシャ神話って売れたの?

    売れるも売れないも、町内会対抗素人演劇コンテストだぞあれ


  148. こんな糞脚本家でもアニメーターより遥に稼いでるんだよなあ




  149. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」に陥っていない証拠

    つまり、「でんでん現象」に陥ってる作品よりは良い状態ってことだ



    売り豚がそう教えてくれました


  150. 71

    そんな事平然と言ってるとテリー伊藤とドラゴン桜にドヤされるぞ(ホント)


  151. 言いたいことがあるなら作品中で表現すべきであって

    外部で補足しなきゃいけない時点で終わってると思う


  152. クライマックスが反則→あとはグダグダ狙撃犯捕まえて大団円w


  153. 153

    別に内容に関して補足はしとらんでしょ


  154. いつからだっけ、もう見てないや

    つまんないんだもん

    せっかくの食材をずいぶんとまた不味く仕上げたもんだ


  155. 149

    じゃーこじきとにほんしんわのなかみはどーなるの?


  156. もう4話しかないのかよ、終わってんな、原作はそこまでじゃなかったのに、害ナックスなにしてくれてんだ


  157. キャラデザも糞

    脚本も糞


  158. この批判の多さはステラがまだ「でんでん現象」に陥っていない証拠だ

    つまり、「でんでん現象」に陥ってる作品よりは良い状態ってことだ



    売り豚はそう教えてくれましたが?


  159. 159

    大体どっちかはマシなもんだけどな(´・ω・`)

    あのビビパンでさえキャラデザは良かった


  160. だからなに? って感じだな。

    なんも面白くない手垢ベッタリな展開をシェークスピアだの神話だのといってごまかしてるだけだろ。




  161. 自分の無能さをシェークスピアやギリシャ神話のせいにして

    責任転嫁できるってすごい神経だな


  162. 黙ってりゃいいのに

    自らを貶めていることに気づかないのかね


  163. 主題歌だけアニメ


  164. 少し前に日本神話をモチーフにしたのにつまらなかったささみさんという作品があってな


  165. この作品、めっちゃ好き。ガイナっぽくて最高。



    番組開始前から勝手に内容を予想してたアホエスパー様どもが、その予想はずれたからってイラついて脚本を叩いてるのを見るのは愉快。


  166. とっくに切ったけどあれから更に酷くなったのかw

    どうしようもないな


  167. イライラモヤモヤさせるだけなら、シェークスピアどころかそのへんのラノベ作家にも出来るだろ。

    それだけじゃ意味ねぇんだよ。

    イライラとモヤモヤ、その先のものを見せれてないからツマらんのんだろが。


  168. シェークスピアに謝れ。




  169. 駄目脚本家リストでもつくるか。

    視聴できる数ににも限度があるから指針の一つとして。

    一人目は吉野弘幸で、二人目はさかもとたけしで決まりかな。


  170. なに作家気取ってんだこのバカ脚本家

    エンタメなんざ客に楽しんでもらってナンボってことも分からんアホは

    売れない小説でも書いてろ


  171. こいつ、他の作品批判とかもしてたしな。今度は言い訳か。最低だな


  172. シェイクスピアやりたかったら劇団でも作れよアニメにくんな(´・ω・`)

    日常百合にちょっと毒があるだけでええねん(´・ω・`)


  173. 166

    ささみさんは殆ど芳忠さんアニメだからw


  174. あれ見てサバゲーやりたい気が微塵もわかないのが最大の難点

    ガルパンは89式乗ってみたいと思ったし、うぽっては本物のFNC触ってみたいと思ったのにな


  175. >昔からあるものを真似したから正しい



    新作作る立場の者が言うセリフじゃねー




  176. >166

    あ? 次女のロボット少女は可愛いかったろーが! フザクンナ!!

    話は……まあ、どうでもいいやw




  177. ゴンゾとこれのガイナはもう何10年前のアニメ作ってんだって感じだな


  178. これは勝敗がある物語では通用しないだろ

    負けたら「知ってた」で終わり

    勝っても必ず何かがある終わり方にしないと「は?」ってなる

    誰も得しない

    この演出をした時点で詰んでるんだよ




  179. 管理人が正論を語っているな


  180. 種死のシンちゃんやギルクラの王様がどんな評価得たのか知ってたのかね?

    「自分は悪く無い、社会が悪い」ってのは最悪だと思うのだけど。


  181. しらねえわ

    そもそも別作品なのにシェークスピアがどうとかなにと比べてんだよw


  182. 単に展開に起伏を付ける必要性の話なわけで例えを真に受けて

    シェイクスピアがどうとか言ってる奴はアタマおかしい。

    どうあれ言ってる事は間違ってないよ。



    ただ、そのヘコませ方の上で次が見たくなる形になってるかといえばなってるとは

    とてもじゃないけど言えない、のが問題って感じ。自分はアニメしか見てないけどね。


  183. もとめられてるものがそもそも違うんだよ。

    この作品に求められたのはガルパンとかと同じ路線か、さもなければけいおんだろ?

    視聴者のニーズに全て応えろとは言わないけれど、最低限は答えろってことだよ。

    それをはき違えた自分たちを棚に上げて、古典を取り上げてどうするよww


  184. 銃やサバゲネタを掘り下げる訳でもなく全てが中途半端。



    ガルパン>>>事象の地平線>>>>超えられない壁>>>>>ステラ


  185. 俺は悪くない!社会が!お前らが悪い!



              by 山本寛 さかもとなんとか


  186. ※185

    起伏ってのは上げて落とす、落として上げるとかであって、ヤキモキイライラ展開を続けることではないだろ。


  187. ていうか原作通り作ればいいのに下手にいじるから


  188. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!



           by もこっち


  189. 話を盛り上げるでもなくサバゲの楽しさを伝えようとするわけでもなく

    先輩のなんか言いたげな顔でいつまで引っ張るんだよ


  190. 作り手の側もそろそろ客が馬鹿で不教養なことを意識してもらわんと困るよ

    シェイクスピアってそれ美味いのかね?


  191. 190

    原作と違ってるの?そりゃあ駄目だ

    そもそも一般人がみんなシャークスピアとか読んでるかってw

    自分の知識を前提にもの作りをするなよ。評価するのはあくまで消費者であり視聴者だ


  192. アマランがすべてを物語ってるな。

    数字で無いぞこれ。


  193. 独りよがりでそんなもの織り交ぜて来られても一般視聴者には何の事やら

    理解出来ない事を理解してない


  194. もう、どっちなんだよ!!

    原作通りつまらないのか、原作と違ってつまらないのか。

    意見が両方あって訳が分からないよ!!




  195. ケチャップ、マヨネーズ漬け糞アニメのガルパンよりは面白いけどなw


  196. 爆死アニメ作って俺は間違ってない、とかアニメーターってそんな仕事なん?


  197. ギリシャ神話を例に出すのは間違った使い方だぞ


  198. 198

    はいはい、糞アニメソムリエさん


  199. あーはいはい、ガルパンより面白いねー(棒






  200. ヤマカンの足元にも及ばない糞ツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  201. 勝手にすればいいんじゃね、ちょうど4話で切ったし


  202. ヤマカンはヤマカンでかなり問題あるけどなw


  203. さかもとたけし(4話と最終話担当の脚本家)



    「サバゲ」っていう素材の味を100%以上引き出す。

    でもべたべたケチャップだのマヨネーズだのはかけない。

    比較されるガルパンやうぽってとの思想の違いはそこだと思います。

    twitter.com/sakammot/status/355357966523830274


  204. つまり



    面白くない作品は昔からあったのでこの作品も面白くないのは問題ない



    って事だね(笑)


  205. 面白ければいいんだよ、面白ければ。

    で? 昔から認められてる作品群と肩を並べるほどの良作だと思ってるわけかこいつはwww


  206. >>189

    溜まったモヤモヤからの開放だってカタルシスが起こる以上起伏だし、それは話の展開だよ。

    単純な上下だけじゃない。ダムの決壊みたいなもんだと考えると簡単。

    今はその前段階だから我慢しろってつぶやきなわけで。



    後シェイクスピアとかギリシャとか知らない!とか言ってる奴にわかりやすく言うと、

    基本はお涙頂戴ドラマでよくあるお話の原型みたいなもん。

    ヨーロッパは本当に物語論、特に悲劇論が紀元前からガチガチに作られてるんよ。


  207. みてないからどうでもいいわw

    GAINAXはTRIGGERに有能な人材全て奪われて終わったってコトだろ?


  208. 作品から滲み出る圧倒的古臭さの原因はそこにあったか。


  209. 結論:ギリシャ神話、シェイクスピアは言い訳



    つーか時代的にギリシャ神話だけでいい気がするのは俺だけか?


  210. 手法は昔からあるパターンだがそれだけじゃあな。

    泳ぎ方会得してもコースから外れてちゃ意味がないんだよ


  211. ※209

    8話までずっとってのは溜めすぎ。

    それまでに盛り上がりどころを作っておかないといけないだろ。

    1クールアニメの前段階で1~8話使うのがおかしい。もちろん、全体を通しての大逆転を1クール後半に持ってくるのはいいよ。

    でも各話ごとや、クール前半や中盤でも盛り上げないといけないだろ。

    ギリシャ神話もシェイクスピアも、話はそんなにクソ長くねーよ。あと一気に見る歌劇と1クールアニメの構成を一緒にすんな。


  212. 社会に出て結果出せてないのに、

    自分は間違ってないって言ったって相手にされないよw


  213. まあ、シェークスピアとギリシャ神話は時代に開きがありますわな


  214. 誰も古典的手法の存在を否定してないと思うが



    問題の核心は、その使われ方がこの作品に合っていないところでしょ

    プロならその辺のところを触れないとスタッフを弁護しても説得力ないよね




  215. こんなのをおこがましいっていうんだっけ


  216. うん、とりあえずツィッターやめよ


  217. ※210

    あともちろんカラーもな。この2社の所属アニメーター抜けたら、

    そら何も残らんわな。


  218. 期待してた層、なんとなく見始めた層、たまたま見た層

    それら全てから面白くないって評価されてるんだから単純に作りが悪いだけでしょ

    中には面白いって感想の奴もいるんだろうが極々少数な訳だし


  219. 2013年7月25日 さかもとたけしさんがリツイート



    やら管‏@yarare_kanrinin

    『ステラ女学院高等科C3部』第4話・・・なにこれぇ・・・・

    twitter.com/yarare_kanrinin/status/360450582181449730



    さかもとさん見てるー?


  220. 円盤撃沈して制作費回収出来ずに終わる予感


  221. 男主人公ならもう少し違った目で見れたかもしれないのに


  222. すげえ先進的・独創的内容で一般人置いてけぼり、しかしコアかつ熱狂的ファンがついた!ってんじゃないんだよな。

    古典的なありがちイライラ展開だってんだろ?しかも原作付なのに原作通りじゃなく、アニメ制作者のオ〇ニーで大多数からそっぽ向かれてるわけだ。


  223. 要は視聴者に忍耐力がないって言いたいのかな


  224. そこを持ち出さないとフォローできないとは・・


  225. さかもとさん「ステラがウケないのはどう考えてもお前らが悪い!」





    こういうこと


  226. 「サバゲわかる脚本家」ってコトで参加させて貰ったんですけど、

    スタッフみんながホントに誠実にサバゲ描こうとしてるの感じました。

    ttps://twitter.com/sakammot/status/355356367470596096



    「サバゲ」っていう素材の味を100%以上引き出す。かつ一見さん大歓迎。

    でもべたべたケチャップだのマヨネーズだのはかけない。

    比較されるガルパンやうぽってとの思想の違いはそこだと思います。

    ttps://twitter.com/sakammot/status/355357966523830274


  227. うーん。

    主人公の言動というか、キャラの主張に一貫性が無いような気がする。

    シリーズ構成-脚本ラインがどうなってるのかなあ。

    あと、古典云々はさておき、基本的に話の感覚がダメダメでしょ。

    4話も、別に源平世界に行くのは良いんだけど、決着や終わり方が

    微妙に「それは無い」感が漂ったと思う。



    サバケーシーンは東京マルイ(だっけ?)が頑張っているのに・・・。


  228. 単純かつシンプルな話でまず大前提に面白くない


  229. 8話が結構良かったからか、コメント数が多くなってるね

    ゆらがウザ系になってるが、こういうキャラ同士の真剣な掛け合いとバトル展開は好きだわ

    こういうを最初からしてくれてたら…


  230. 229の言うとおり、

    実際、サバケーシーンは悪くないと思う。銃も良いし。

    問題は、日常パートでキャラ愛がわいたり、納得するストーリーになっていない事なので。


  231. >>232

    さかもとさん

    なにしてはるんですか?w


  232. そんな言い訳しないといけないならオリジナルでやれよ


  233. 232

    233

    いくら貰ってるの?


  234. 等身大の主人公でいいじゃないですか~


  235. 4話って戦犯脚本のやつか

    あいつがクソな脚本書いたせいでおかしくなったんじゃねーのか?








  236. みよ、これがガイナックスの実力だ!








  237. 原作通りやらない意味がまず分からないんですが


  238. そんなに自信があるなら結果を出してから言うか、せめて最後まで放送してから言い訳すればいいのに…




  239. 別に間違ってないが、今の時代視聴者にイライラさせたら終わりだぞ

    イライラしながら観たいなんて人は少ないから

    それでも観るって人はもはやアンチだから

    つかこの作品は、主人公のみならずそのらとかにもヤキモキする

    そして他のキャラはイライラしたりヤキモキするくらい目立ってない

    もっとキャラを目立たせろよ、未だにキャラがつかめねーぞ


  240. たかがアニメにヤキモキもイライラもしないが、おまえらはそうではないみたいだな。

    手のひらで踊らされてバッカみたい。


  241. ただただつまんないんだよな…


  242. >>243

    まず、キャラデザがぶさいくなので

    イライラするよwww


  243. 視聴者は面白ければヤキモキイライラする展開でもOKだけど

    つまらないのにヤキモキイライラする展開なんて商業アニメでやろうとした馬鹿の顔を観てみたい


  244. この脚本家がコメ蘭見てそうだから書いておくが、



    第4話の脚本、本当に呆れるくらいのオナニー脚本だったな!



    そういう作家のエゴみたいのは、このアニメ見てる視聴者の関知しない

    自分の書いた小説でやってくれ!



    面白くもない脚本家がエゴ撒き散らしてアニメを穢すな!

    さかもとたけし、あんたは吉野弘幸と同様ダメ脚本家のブラックリスト入りだから!


  245. ガイナはマジでこんな馬鹿と心中するつもりなのか?


  246. シェークスピアを出して言い訳ってどういうこと?

    シェークスピアの時代から人間は進歩してないってこと?

    最初からわかってたけど切ってて良かったwwww


  247. 243

    こんな米欄にヤキモキイライラして思わず書き込んじゃうなんてかわいいなお前


  248. >始まる前の予想は女の子がキャッキャウフフして百合百合して

    >サバゲーオタにもわかるような細かいネタを披露!そういうのを期待してたんだと思うんだよね

    それはお前が勝手に思ってただけだろ。勝手なイメージ押し付けんなよ


  249. カタルシスは用意してるらしいから脱落せずに見届けろよ


  250. えっと、つまりこの脚本家は俺妹一期8話見ろってことでおk?


  251. >主人公の言動にヤキモキイライラする展開はもうシェークスピアやギリシャ神話の時代からあるので何も間違っていない





    でも、この作品と視聴者層にはあってないよな。



    料理でいえば「昔からある調理法を使う」という事と「その調理法が注文された料理に適しているかどうか」というのは別問題だったりする。



    結果としてうまければいいんだけど、多くの客が「マズイ」と言ってるわけだしなぁ。


  252. キャラデザ、作画さえ良ければ、糞脚本でもゆら公、ウザ屑カワイイで済んだ





    はずw


  253. みんながやってるから

    むかしからあるから

    ともだちはみんなもってる

    判断基準を他人や自分より偉いもの権力のあるもの認められたものに

    丸投げする人間は全く信用できない。自分の信じたもの作ってますって

    責任くらい自分で持って作れよ。


  254. だけどさあ、不満があるなら2chかこういう米欄で暴れてればいいのに

    なんで名前出して言っちゃうの?原作者にも迷惑がかかるのに


  255. この人って4話で固有結界やっちゃった人だっけ?

    あの話も独りよがりな話だったよな。



    プロじゃなくてアマチュアとして同人誌を書いてればいいと思うんだ…。

    で、同じ感性のお客と語らってるのがお似合い。


  256. キャラデザ(キャラ原案のことではない)のヒドさは、ガルパンと大差ないが、

    本と演出と作画は雲泥。


  257. もう、切ったぜ

    話がつまらなさすぎた


  258. すでに切ってた



    社会より前に●本科が病んでるのかと


  259. アニメは原作通りじゃないのかよ

    何で原作通りにやってあげなかったんだよ

    原作者が可哀想だと思わないのか

    お前等スタッフは自分が心血注いだ作品をレイプされても平気なのか


  260. 262

    この脚本家は「俺がこの原作をもっと面白くしてやる」ぐらいのつもりで書いちゃったんだよ…。

    北斗の拳のアミバみたいな奴なんだよ…。


  261. ヤマカンだったら問題ないんだろうな


  262. 実際その通りで

    病んでるんだろうよ

    少なくともアニメ業界はそうだろ


  263. 視聴者にウケなかった原因は視聴者にある!!俺は悪くない!!!

    これじゃ出資者は納得しないから次から仕事は回ってこないだろう


  264. 大丈夫1話で見るのやめたからww

    主人公のうじうじ感や後で調子に乗るところ?とか見たくなかったから


  265. そもそも人の普遍性だのを表現する古典と

    萌えに特化した商業漫画とじゃ方向性が違いすぎる



    ジェットコースターのレールの各所に数学の方程式を書いて

    「遊ぶついでに勉強しよう!」



    こんな馬鹿馬鹿しいごった煮を流し込まれる身にもなってほしいな


  266. この発想でもいいんだけどさ

    それならヒットした作品も全部作り手じゃなくて社会のおかげって言ってくださいね

    よろしくおねがいしまーす


  267. そんな言い訳をしなければならない状況がすでに大間違いだろうに

    それで視聴者はなっとくするの?売上げ上がるの?


  268. 209

    >溜まったモヤモヤからの開放だってカタルシスが起こる以上起伏だし、それは話の展開だよ。

    >単純な上下だけじゃない。ダムの決壊みたいなもんだと考えると簡単。

    >今はその前段階だから我慢しろってつぶやきなわけで。

    おまえ、カタルシスって言葉勘違いしてるだろ。

    ドラマにおけるカタルシスっていうのは、散々正義面してた主人公が反則やらかした

    なんていうのも含むんだぞ。

    このアニメはここまでで既にカタルシスのオンパレード。ただ、それが全然生きてないだけ。


  269. なんでアイコンがカルメルなの?

    あんたダグラム関係ないじゃないか。

    ていうかこの人誰?


  270. 247

    吉野は少なくともいくつかの作品ではちゃんと結果を出してるだろ

    待田でさえそうだ

    さかもとさんをそんな連中といっしょにするのはいくらなんでも吉野や待田に失礼


  271. 間違ってるとかそういう問題じゃないんだよな…

    何見てそんなこと言ったのか知らんが神話がどうとかとか喩えってか何かおかしいわ




  272. 微塵も面白くないのが問題であって・・・


  273. 例えるなら、オムライスにはケチャップを、サラダにはマヨネーズをつける食べ方が人気なのに

    「べたべたケチャップだのマヨネーズだのはかけない!」とか豪語して、

    代わりに魚の内臓を発酵させて作った魚醤をオムライスやサラダっぽい創作料理にぶっかけてるような状態。



    で、「不味い」「合わない」と言われたら

    「発酵食品は昔からあったので何も間違ってない、この味を受け入れられないなら社会が病んでいる」

    とピント外れの逆ギレをし始める。

    いや、そういう問題じゃねえだろうと。


  274. 見てないとまともに叩くこともできないから、切った奴は結構残念な思いしてるんじゃないか?


  275. 作りたいもの作りゃいいんでないの


  276. 276

    なんかやたらと適確なたとえだな


  277. 別に何やったって構わないけど同じ展開をダラダラやってるのはどんな作品でも駄作になる


  278. 色々溜めてるのは良いしわかるけど転回する為の下地が雑だから不安なんだよ


  279. 別に脚本家の好きにすればいいよ

    面白くないからもう見てないから


  280. どうせなら第4話で源平合戦なんかやらずに

    ゆら公の中学時代のぼっち過去話を1話丸々使ってやればよかったんじゃねw


  281. 271

    横から悪いが、カタルシスという言葉を勘違いしてるのはお前だ。

    カタルシスっていうのは普通は快感を伴うようなものを言うんだよ。

    今回のゆらの反則行為でいったい誰が快感を得るんだ?

    少なくとも作った側は、この反則で視聴者に快感を与えようなんて狙ってはないと思うぞ?


  282. 一話良かったけど、「一気に」つまらなくなったよね

    コメ欄に2話切り多いけど、やっぱ感じる事は同じなのかね


  283. 285

    >カタルシスっていうのは普通は快感を伴うようなものを言うんだよ。

    それは違う。アリストテレスのギリシア演劇に関する記述とか調べてみ。

    物語におけるカタルシスとは元々、悲劇的な予言の成就のシーンなどに

    よく使われた語であり、おまえの言うようなのはごく一部のケースに

    過ぎない。


  284. どうせやるなら中途半端な事せず1話分使って完全な闇化すりゃいいのに




  285. リアルなサバゲーをやる女子高生ならよかったんだがな。身体能力からして異常だし


  286. 271

    カタルシスって抑圧からの開放じゃないの?逆の場合もカタルシスって言うの?

    逆の場合も含める時は抑揚って言わない?



    サバゲ女子ってのが一番見たい部分なんだけどな、

    そこを描かずドラマが描きたいならもっとメジャーな題材か2クールでやればいいのに


  287. 各話の脚本担当者



    第1話 高山カツヒコ

    第2話・第3話・第5話・第6話 加賀未恵

    第4話 さかもとたけし

    第7話・第8話 野中幸人


  288. このアニメの方向性がわからん

    おにゃのこの萌えガンアクションがメインかと思ったら

    すげえギスギスして主人公友達失っても同情できそうにないし

    まあ、最後は謝って許してもらって仲直りって王道だろうけど

    まったく感情移入できんなあ


  289. 287

    違うっつーの、取りあえず辞書でも引け。



    まず、快感と悲劇を相反する要素みたいに考えてる時点でお前は勘違いしてる。

    悲劇のクライマックスをカタルシスとしているのは、その伏線の結実とかが

    観客にとっては抑圧からの解放=快感になるからだよ。

    泣きゲーとか韓流ドラマが人気あるのを見りゃ分かるだろ。

    悲劇で泣くってのは間違いなく快感の一つなんだよ。対立する要素でもなんでもない。




  290. ギリシア悲劇って観客泣かすようなもんは珍しいだろ


  291. たとえ直接泣かなくても効果としては同じだろ


  292. この方は誰に向けて商売してるんだw 共感得ないオナニーほど臭いものはないな


  293. 己の次元の低さをすり替えによって誤魔化そうとしてるだけ


  294. たぶん「俺は『商品』を作ってるんじゃない、『作品』を作ってるんだ!」

    とかドヤ顔で言っちゃう勘違いクリエータータイプ


  295. あのさー

    あんたは知らないかも?イフ?系だけどさー

    ここの信号的にはーみんなオールで赤信号レッドシグナルでも?突っ切ってくわけ

    なのになによ、たまたまおれっちがあんたに見られてウォッチングだからって金払うのオカシクネ!?オカシイヨネ!?オカスゾコラ!?


  296. 名前忘れたけど今寝てるヤツがちゃんとゆらに言ってやれば良かった

    一言かけるだけじゃん



    楽しんでるかい?






  297. ホントのサバゲでも自己申告制なの?

    ペイント弾とか使わないの?

    だとしたら戦争とか言いながらユルすぎね?


  298. ゆらが髪型変えなければ同じ展開でも今より評価高かったに違いない


  299. そりゃ、そういう作品が存在するのは知ってるけどさ

    大事なのは「そういう作品を誰に向けて出すか」って所じゃないの?



    肉食べたいと思ってる人に「美味しいって言ってる人いるから!」って

    野菜食わせようとしても「いらない」って言われて当然でしょ


  300. 301

    基本は自己申告

    自分でちゃんとルールを守ってやる

    何故なら自分が守らないと相手も守らないから

    ゲームとして成り立たなくなる



    ペイント弾は汚れるし、自然によくないので余り使わない


  301. こういう他人の批判に流されない俺カッケーってのはもういいから


  302. 本当に流されない人間はそもそもこんな言い訳なんてするわけもないのにな


  303. 実力も無いのに、自分が何も間違ってない、と信じちゃう奴だから

    こんな結果になったんだろww


  304. うわぁ・・・


  305. 面白けりゃええねん

    でも面白く無いからたたかれるんやろ

    それこそギリシャ神話の時代からそれは変わっとらんやろ


  306. 「最後にすっきりしますよ」って言われても、途中が詰まらなかったらしょうもないだろう。

    途中も楽しませろよ。エンターテイメントなめてんのか?


  307. 昔からある技法だから間違っていない、という

    論法がいきなりおかしい

    コイツはまずまともに日本語書けるようにしてから

    脚本の勉強し直したほうがいい

    切実に


  308. C3部についてのこの人の発言って

    的を外したものばかりでむしろ足を引っ張ってるよなあ

    ツイッターとは言え自分が書いた文章がこんなところに晒されるなんて

    プロなら恥ずべきことではないか


  309. 中盤終わってスッキリしねーのに最後だけでスッキリするわけねーだろw


  310. オレは悪くねぇ!社会が悪い!

    …そりゃあんなくだらない作品になっちゃうわけだわ…


  311. あー……、この脚本家はほんとにバカなんだなぁ……。

    「古典の名作にも不快感をあおる描写はあった」からといって、

    「不快感をあおる描写を入れれば、古典の名作に匹敵するとは限らない」んだよね。

    逆は真ならずってね。その程度のことも理解できないくせにプロを名乗るのかぁ。

    まぁ、そもそも古典を引き合いに出す上でシェークスピアを持ちだすあたりが浅はか。

    古代演劇の手法を否定して、当代の観客の好みを積極的に取り入れたのがシェークスピアだからなw

    たぶん、まともに読んだこともなく知ったかぶりで挙げたんだろうけど、ほんとお粗末な脳みそだことw


  312. C3部はシェークスピア、ギリシャ神話と並ぶ作品!(白目)


  313. この件に限らず、制作者サイドが放送中の作品の言い訳するとか見苦しいにも程がある


  314. 一人いるヘッタクソな声優がしゃべるたびイライラするんだが


  315. ナディアやアスカの様に、

    ガイナ伝統の「一筋縄では行かないヒロイン」を描きたかったのではなイカ?

    と言ってみる。


  316. 売れなかったら社会のせいか

    お気楽だね


  317. ほう。神話やシェイクスピアと比べようとはおこがましい。

    C3部がナン百年、ナン千年と語り継がれる大作だとでも?




  318. こういう駄作作られると、俺の好きなミリタリ系のアニメが作られづらくなるから、

    実力が無い人がミリ系アニメに関わるのは、やめてくれないかな?


  319. ※311&315

    まあこのさかもとたけしって奴は(いい加減な意味で)ホントにどうしようもない奴だって事はここで判ったな。

    恐らく「所詮創作物はフィクションだから何を著述しても問題ないだろう」的な自己欺瞞を抱いてるとしか到底思えないし。

    確かにギリシャ神話やシェイクスピアの創作物に関するソレは完全に否定しないにしても「(心のすくような作品を作らなければ)それは社会が病んでいる」と短略的な気持ちで称するのはどう考えてもあらゆるクリエイティブ世界の先人達に対する(アンチ実存的な)侮辱としか言えないが。

    つまり、古今東西を問わずあらゆる世界の神話や伝説、そして創作された多くの物語や寓話を語る上に於いてこれまで発生した「事実」あるいは「事例」の存在を抜きに全てを語る事は実質的に不可能だから。


  320. 「ウケないのは社会が病んでるから」



    社会のせい、業界のせい、客のせい、はもう聞き飽きたわ

    言ってる奴は軒並みクズだし


  321. そもそもアニオタ、原作読者すらろくに視聴してないのに社会とか持ち出されてもw


  322. >>開始5分で盛り上げて毎回毎回胸がすくように作らないといけないとしたら、それは社会が病んでいるのだと思います。



    現実社会はとっくの昔に病んでいるだろ。

    だからドラマや映画、アニメに安らぎやら癒し、胸のすく様な展開を求めてるんじゃん。

    コイツの方が全然現実の社会を理解してねぇよ。

    余程、居心地の良い環境なんだろうな、羨ましいよw






  323. 3話までしか見てないが、切った方がよさそうだな。


  324. 結構面白いと思って見てるんだけど、

    評判悪いのか?


  325. いや、面白いと思える要素がひとつでもあるなら御教授いただきたいレベルだよ


  326. 戦闘シーンにJazz流したりするのが痛い。


  327. みゆきちと牧野のキャラがブレブレで言ってることややってることがコロコロ変わるのがね


  328. ※327

    見るな。


  329. ※329

    おもしろくないくせになんで見るんだ。おまえも見るなよ。切れよ。


  330. さかもとさんチーッス


  331. 333

    見てほしくないのになんで地上波で流すんだ。他人に見せるなよ。切れよ。


  332. >>御教授いただきたいレベルだよ

    wwwww


  333. 嘲笑しながら見れば面白いと思えるらしいぞ




  334. なんでゆらちゃんはこんなにグレちゃったんだろう?

    夏という季節に棲む魔物のせいか?


  335. もう切ったけど文句は言う


  336. 339

    わろた




  337. コイツも、僕じゃなーいー♪かww



    糞作る奴は、逃げ足だけは一兆前だなw


  338. CLANNADは人生

    AIRは芸術

    Fateは文学



    ステラ女学院高等科C3部はシェークスピア


  339. もう観てないんですが

    主人公のおにぎり握りの才能はなにか役に立っていますか?


  340. そういやそんなのあったな、すっかり忘れてたwww





    みゆきちによれば「おにぎり握りの才能=銃の才能」らしいので、全編にわたって役立っているはずです


  341. 原作読んでないが、アニメが原作に忠実なら、それでいいんじゃないの。



    そういう意味では、たしかに間違っていない。


  342. ぜんぜん違うって意見けっこう見るんだが


  343. 文化祭の回まで見たけどこのアニメ何かテンポがおかしいと思う

    掛け合いに変な間があって、途切れる感じ

    制作時間が足りないから動画削るために間延びさせてるように見えるのよ

    声優は画に合わせるんだろうからコンテの問題かね

    あと舌足らずの声優は新人にも程がある


  344. あまりにも叩かれてるんで3話で止まってたけど気になって最新話まで一気見した。

    テンポ悪くて面白くないけど主人公もっとひどいのかと思ったら想像よりだいぶマイルドだった。

    先輩に敬語も使わずミスったらビンタぐらい喰らわすかと期待してたのに

    でも一話のドヘタレっぷりを思うと急に変わりすぎ


  345. はじめてこんなクソアニメ観た


  346. もうカリラちゃんだけ見れればそれでいい


  347. こんなクソ主人公初めて見た

    最初はもっといい子かと思ったけどそう言えば先輩のクローゼット勝手に開けて私物で遊び始めるとか最初からDQNだった

    普通ならありえない


  348. 胸のすくような展開が無い回は、むしろ開始5分で引っ張り込む必要があるんだよ

    商売だから



    毎回スカッとするどころか、ほぼ全編鬱なのに人気出る作品とか山のようにある

    そう言うのは、冒頭で引き込んだり、次回への引きが美味かったりと

    ちゃんと理由があるよ


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