04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる

秋アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』と『艦これ』がコラボ!運営「話聞いて2秒後に即OKしました」

51BOCDu6sBL__SL300_.jpg


                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  コラボはえーよ!てかほんと何するの?
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \  普通のネトゲなら、そのアニメキャラの衣装とか     
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \ キャラがでてきてクエストクリアしたら
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       | なんかもらえる!って感じだけど
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i  艦これはまじでなにするのさ
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  特別海域とか特別の装備がでるんじゃね?
 |  (●)(●) |  てかそれしかおもいつかないわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ステマ


  2. 管理人おはよ


  3. まぁアルペジオのパクリみたいなものだから艦これ


  4. 1ゲットは弟子である>1に譲った偉大なる師匠の俺


  5. こりゃ艦これアニメ化くるで~


  6. 家具じゃね


  7. ひとけた




  8. 頼む・・・岸監督・・・頼むぞ・・・!


  9. アルペジオのBGMすげえ


  10. あー艦これと組んでたのか

    やたらここでPV取り上げてると思ったらそういうことね


  11. 内容自体は「軍艦もの」というよりは「SFメカバトルもの」なんですけどね。


  12. デビサバ、ダンガンロンパと立て続けにハズレだったけどアルペジオはマジでちゃんとやってくれ…






  13. これはガチで面白いから期待しとけ





    艦これとコラボしたのは英断だと思う


  14. 艦ライブ!


  15. 艦これアニメ化しろよ・・・


  16. アルペジオからSF抜いたものが艦これだからね

    パクリとかで揉める前に取り込んだか賢い判断だ


  17. これは女の子がタップダンスするアニメなのか?


  18. 艦これアニメ化ってこんなオチだったのか

    しかし糞アニメ臭凄いなこれw


  19. ブラウザあくしずじゃだめなんですか・・・


  20. これが流行ったらやっすいCGアニメが量産されるんだろうなぁ

    あんま流行してほしくないものだ


  21. まあ掛け軸とか置物かしらね


  22. キャラCGの段階で売るの諦めてる


  23. 円盤の特典に艦これのレアアイテムでも付けるん金?


  24. 艦これアニメ化すると思ってたが


  25. ツンデレ仕様の高雄さんとか来るんですね


  26. 艦これの時代来てるな


  27. 艦これ効果で視聴者は増えるだろうな


  28. ん、アルペジオって監督岸なのか

    ちょっと期待してたけどやばいやんけ……


  29. PV見たけどキャラがCGで動いてるのがとにかく気持ち悪いな


  30. これの作者チーム、マイナー誌にしかいなかったから注目度低かったけど面白い作品作るよ。



    ガンダムのジョニーライデンの帰還もかなり面白い。



    アルペジオのアニメは白鯨の活躍が一番見たいな。


  31. 28

    艦これやってるのせいぜい30万程度なのに視聴者増えるわけねえだろ


  32. 艦これ信者が艦これのパクリだって言いそうだからコラボしたんだろうな




  33. 汚い擦り寄り方するなぁw


  34. このアニメはモバゲー社員に潰されますわ


  35. 33

    なるほど


  36. 33

    艦これには乞食しかいないから何の得もないもんな


  37. >>31

    >ガンダムのジョニーライデンの帰還もかなり面白い。

    むしろそっちが知りたい。公式なの?すげぇ気になる


  38. 課金できないニートやパートがやるもんだろ 艦これ



    円盤売れるわけねえ


  39. とりあえずこれでアルペジオは艦これのパクリとかいう奴がいなくなりそうで良かった


  40. コラボとかどうでもいいからこのクソみたいなCGやめろよ


  41. 32

    数字自体はしょぼいのに何でこんなに取り上げられるんだ



    あっ・・・(察し)


  42. PS2時代のムービー見てるみたいだ


  43. 監督岸?終わった・・・

    楽しみにしてたのに、クソが


  44. 雰囲気が2000年代初~中盤っぽい

    早めにインパクトのある話もってこないと切られそう


  45. ※39

    ガンダムエース連載だから一応公式だよ

    設定としては映像化したもののみが公式だけど


  46. 艦これにこれの擬人化が出るのか?

    史実以外の艦船とか萎えるわ


  47. 3流マイナーアニメが超人気の艦これに擦り寄って来てんじゃねえよ


  48. PS2のクオリティって言われてものすごい納得してしまったw


  49. 40

    艦これユーザーをなめてはいけない

    ユーザー数50万人も鯖が追い付いてないだけで潜在的な人数はもっと多い

    当然コラボ先の『蒼き鋼のアルペジオ』も艦これユーザーはBDを全巻買う


  50. 原作の雰囲気を壊す監督ってことはダンガン、デビサバで証明されたから、アルペジオも期待できないな。


  51. 岸はゲーム系以外なら大丈夫だろ

    ゲーム原作は二度と作らなくていいレベルだが


  52. 48

    ↑こーゆーのをバカ、低脳、国語の読めない日本人と言います

    さっさと死ぬのが世界のためになるような存在です


  53. 艦これスレでアルペジオ滅茶苦茶叩かれてたな

    デザインがこれじゃないんだとさ


  54. バハムートの10分の1しかいない艦これか


  55. 神様ドォルズ デビサバ2 ダンガンロンパ NEWアルペジオ


  56. 55

    マジかよwwwwwww

    わろたwwww



    艦これなんか擬人化なのになw


  57. こんなの意味無いだろ

    アルペジオのキャラとかシーン見てボロクソに言ってたぞ

    艦これ信者が


  58. これがモンハンの人が作ったBGMか


  59. これでこのアニメの戦艦とか出たら一気に冷めるな


  60. ステマ:まどかマギカ、ガルパン、艦これ、進撃の巨人、ラブライブ、Free!

    実力:モバマス


  61. アルペジオのキャラが艦これのゲーム内に出ると決め付けて

    総叩きにしてたな、性格悪いわ艦これ信者


  62. 艦これやってんのニートが多いからツイッターとかで一日中つぶやいてる関係で多くみえる


  63. こんな露骨な擦り寄り久しぶりに見た


  64. CGが糞すぎる

    0話切り安定だな


  65. 動画見てたら勝手にきんもざの実写が出てきたわw

    声優ぶさすぎワロス


  66. コラボやるとしたら、イベントマップで敵ボスとして登場かね

    潜水艦だし超面倒くさそうだが


  67. 艦これ信者はそれ以外の物に何でも噛み付くだけだから

    コラボなんか意味無いだろ


  68. >>ガンダムのジョニーライデンの帰還もかなり面白い。

    >むしろそっちが知りたい。公式なの?すげぇ気になる



    一年戦争末期に未帰還になったジョニーライデンが実は特殊な宇宙船を隠していて、それを巡って連邦の内乱やネオジオンが動き出すって話。

    主人公は未帰還になったはずのジョニーに似た連邦のテストパイロット。

    敵として偽の戸籍で連邦軍に復帰したヤザンゲーブルが出てくる。

    このヤザンがやけにきちんと描かれてて、ものすごくヤザンそのもの。

    味方にとっては頼もしいが敵にしたくない感じが出まくってる。


  69. やるなら

    エクストラステージで霧の艦隊倒して

    伊401cv西住殿ドロップだろ




  70. アルペジオ自体に艦娘いるんだからそのまま使えばええやん



    管理人あほなん


  71. アルペジオは艦これのパクり言えなくなって残念だったな対立厨w


  72. 73

    艦これ信者が言いそうだけどなwwww


  73. 73

    それ狙ったら逆に変な火をつけてしまったパターン


  74. これでゴップブーム到来だな


  75. ストーリーは沈黙の艦隊とカンタムロボと宇宙戦艦ヤマトを足して3で割った感じ

    簡単に言うと



    親父がロリに入れ込んで世界征服するとか言って人類側の敵になったので

    息子がヒロイン(親父の中古)と一緒に親父をとっちめに行く話


  76. 何でコメント消したんだよ本当にステマしてんのか


  77. そうそう主人公のパパが最強クラスのロリコンなんだよな




  78. 何年か前に友人から読めって薦められたなぁ

    評判いいなら読んどくべきだったかw


  79. 加賀「五抗戦の娘なんかと一緒にしないで」


  80. なにするの・・・って、プリヤ&なのはみたいなんでええやん


  81. OPがかっこよさげだった


  82. まどかとなのはもいつかコラボしろよ


  83. まどかとけいおんがコラボしたらいいじゃんw


  84. アルペジオブームくるで!!


  85. 沈没待ったなし!


  86. 早くアニメ化しろよ

    叩いてやるから


  87. アルペジオ覇権確定だな


  88. アルペジオはエヴァ超えるで


  89. 艦これ効果すげえな

    完全にモバマス超えたな


  90. アルペジは売れるわ

    まどか並に売れるかもしれん




  91. またけい豚が対立煽ってんなw



    まじでけい豚は死滅しろよ


  92. なにこれ、艦これ?とりあえず見ようか



    アルペジオ覇権



    同じ作者の作品も読んでみようかしら



    やだ・・・ヤザン超かっこいい!



    今世紀最大のヤザンブーム


  93. アルペジオが社会現象になったら

    ここのアンチ泣きそうw


  94. 乗っかろうとか野心的なのでなくアルペジオの認知度が上がってくれればいい

    頼むから内容を、本編をしっかりやってくれ、と監督に祈るよう拝んでる


  95. 今日は全くつながらん・・・


  96. アルペジオが売れますように

    昨日伊勢神宮でお参りした。


  97. アルペジオキャラが敵として出てくる特設ステージの設置。

    クリアで特殊装備ゲット。(超技術の装備だけど、能力はちょい増し程度)



    アルペジオキャラを艦むすとしてカード化してプレイヤーが使えるようにはしないそうだ。

    まあ当たり前か。強すぎる。


  98. はよメディアミックスで金稼がないとやってけないからな。

    お前らがガチャ否定するから・・・


  99. 俺の兄(32歳)がゲーマーなんだが

    「艦これは最高のゲームだぜ!」

    とか言ってたわ


  100. イベントマップに最終ボスとして登場

    商品は3人目の新潜水艦娘と予想




  101. 表紙のデザイン見て衝動買いしたその日に、

    内容のクソさにひどく絶望して当日売り払ったよ

    これのアニメ化の話が出た時点で投げていたが

    艦これがからむとかw

    蒼きといっしょに艦これが撃沈されんように願うばかり(^^;)


  102. もう菅これネタにはうんざり






  103. ク ソ フ ラ イ ン グ ド ッ グ か ら の 話 に 乗 る と は





     情  弱  の  極  み 


  104. 自分でも不思議だがなぜか艦これドハマりしてるんだよな

    下手したら金剛抱きまくら買う勢い


  105. 仰天の爆乳コスプレ水着戦艦祭イベントのフラグが立ったって?


  106. キタアァァアアアアアアアアアア

    これで課鶴!!


  107. アルペジオは1巻辺りは微妙な話なんだけど段々面白くなる

    あと絵も好き嫌い別れるだろうなぁ


  108. アルペジオの原作はいきなり話の途中から始まって、おまけに

    回想シーンもほとんど入らないという不親切設計だからなあ

    書きたい部分しか書かないみたいな同人ノリがあるのがきつい

    (まあこのジャンルではエロゲデブという先駆者がいるからしょうがないがw)



    1話は原作通りでやるにせよ、原作者に過去エピソードも作ってもらって

    アニメ独自で補完していかないと1クールすら引っ張れなくなる


  109. コメ消しこれくしょん潰れろ


  110. 時期的にやるだろうと思ってたので特に意外性はないな。

    だがこれでアルペジオの名がもう少し広がればアルペジオが艦これのパクリとか云いだすバカが出にくくなるかもしれないと思えば、悪くない事だな。


  111. 海軍モノで萌えをやるなら船を擬人化するという馬鹿をやるしかない

    皆わかってたけど、そんな馬鹿を本当にやったのがアルペジオ

    その意味では艦これが二番煎じになるのはしょうがないね


  112. この手の艦艇擬人化の流れの大本な陽炎少女 丹陽とBattleship Girlとはコラボせんのかな

    まあ雪風も大和も出てるし駄目か


  113. 絶対やると思ってた


  114. マジレスすると、蒼き鋼のアルペジオでる艦隊がぜんぶ艦娘になる。


  115. あー潰し合うかと思ったらコラボとはな



    いい判断だ


  116. ※伸びないね・・・


  117. 114

    船を擬人化ねぇ…

    読んでないのバレバレだよ、アンチさん


  118. あんがい

    開発者は大まじめにつくる気がする


  119. アルペジオは好きだが2次大戦の戦艦である意味が解らん。

    原型とどめて無さ杉。


  120. PVクソしょぼいな

    俺は家具のポスターまでなら許容出来る

    ゲストキャラとかで世界観ぶっ壊すのだけは勘弁




  121. 艦コレとか課金戦争についていけなかった貧乏人のやるゲームだろ?

    ニコ厨と同様どうせ円盤買わないだろう。これも原作売るためのアニメなのかね。


  122. 糞な作品とコラボするより

    さっさとアニメ化すべき



    コラボするのはオワコン化してきてからがいいよ

    寄生虫行為みたいなもんだからな


  123. アルペジオの欄外コーナーあるだろ

    あれを使えばいいねん


  124. 艦これに霧の艦隊が出てくるとか?



    タカオちゃんのメンタルモデル出てきたら真っ先に育てる


  125. まぁまだ出てない伊号潜水艦潜特型のデザインがこれになるんじゃね?

    他は家具ぐらいしか思いつかん



    アニメの方は杏平が艦コレやってたりするかもな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#