05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・

秋田書店「毎日新聞はうちに一切取材してない」→謝罪へ「取材はしてました。すいません」




ネタ提供より

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について(平成25年8月22日改訂)

【平成25年8月22日改訂】

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について

*8月21日の本欄へ掲載した文中の一部に事実誤認がありました。毎日新聞からの取材を弊社が一切受けていないとの記述は誤りであり、毎日新聞社からの指摘にしたがい、ここに削除・訂正し、毎日新聞社に対してお詫び申し上げます。

http://www.akitashoten.co.jp/news/201

  / 俺  \ nnn 秋田書店ねーわwww
 |-○-○-| LLLh まじ引くわー
 d ∴)ё(∴b∩ー|
  `ー==―′ヽ) ノ

        クルッ
  / 俺  \ nnn 彡 え?毎日は取材してない?
 |-○-○-|fHHH やっぱ秋田書店さん最高や!俺は信じてた
 d ∴)ё(∴b|^^^T)
  `ー==―′ヽ ノ

クルッ クルッ クルッnnn
         LLLh
        ∩ー|
        ヽ) ノ  え?実は取材してた?
  / 俺  \  人 )  やっぱり毎日さんが最高やったんや!秋田書店最低やな
 |-○-○-| ( ソ
 d ∴)ё(∴b 人 )
  `ー==―′( ソ

しかしその部分で謝罪ってのがまたw



 

コメントを書く
  1. 最悪の会社だな


  2. ヒャッハー!!


  3. わろた


  4. 変態に秋田、どっちもクズ


  5.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ




  6. 感情剥き出しで周りが見えてないって事だよね


  7. ひとけた~




  8. この会社アカンわ


  9. 秋田書店は爆死w


  10. 出版業界では普通です

    新聞ですらアレなのに雑誌にモラル求めるのか?








  11. もう潰れてしまえwwwwwwwwwwwwwwwwww






  12. 一桁?


  13. これは秋田書店逝ったかも・・・


  14. gdgdやな


  15. それでも俺は秋田側を信じてるから・・・

    女の方がキチってると思うんだがなぁ










  16. ぶっちゃけどうでもいいよな


















  17. 呆れた








  18. 秋田書店は飽きたw


  19.         クルッ

      /    \ nnn 彡 

     |-○-○-|fHHH  秋田書店の言分も聞くべき(キリッ

     d ∴)ё(∴b|^^^T)

      `ー==―′ヽ ノ


  20. 秋田「プレゼント水増ししてましたスイマセン」

    秋田「実は従業員にプレゼント窃取されてたんです」

    ではなぜ最初に謝ったのか?




  21. 恥の上塗りとはまさにこの事だな

    おまけに秋田書店側の言い分がどんどん説得力をなくしていくという

    地に落ちたもんだね


  22. あきたしょてんは、あきたしあきれた


  23. つうか記事出したのが毎日だったからか昨日

    必死に社員が盗んだってことにしたがってたの居たけど



    これみてだんまりなんだろうなw


  24. 本当なんです!信じてください!


  25. 毎日新聞大勝利


  26. 秋田書店「取材してねぇよw」



    毎日新聞「証拠公開して訴えるよ?」



    秋田書店「サーセンw」





    女性社員の時と一緒


  27. やったのが女で秋田にはなんの落度がないなら秋田は証拠でもなんでもだして身の潔白を証明するだろ

    なんも悪いことしてないんだから。でもやらないってことはつまり、そういうことだろ

    ま、中堅出版一ついっても問題ないし、ドロドロの醜い争いをみせて楽しませてくれればそれで俺はいい


  28. 火消しも絶句して

    内容で擁護を諦めて

    飽きたと話題逸らしに必死


  29. gdgdすぎワロタwww


  30. チャンピオン系の漫画は好きなんだけどなあ。

    これ秋田書店そうとうマズイ感じだよね。


  31. なんか言うたびにボロがでるw


  32. 秋田書店は

    言い切れば勝ちと思ってんの?



    新聞社舐めすぎだろ


  33. /(^o^)\


  34. 会社が公表するって事は

    ちゃんと裏付けしたのかと思ったけど

    まったく調べずに適当に言っていたでござるの巻


  35. 恥の上塗り、馬鹿の証明


  36. 変態でクズとか最低やな


  37. 読者への謝罪はいつですか?


  38. 変態新聞よりクズな企業があったとは


  39. 組織内での意思伝達とか事実確認がちゃんと出来てるのか怪しいな

    女性社員による景品窃取も上司がそう言ってただけとかありそう


  40. 漫画家の自殺も叩けばなんか出てくるぞw


  41. イカちゃんが謝罪やな


  42. 「反省して出直します!(キリッ」



    翌日「毎日新聞嘘付いてるんじゃねーよw」



    翌々日「こっちが嘘付いてましたw(ちっ、うっせーな)」




  43. あの、読者への謝罪はいつですか?

    一番の被害者すよねえ?


  44. イカちゃんを角川に売り渡したら手打ちにしてやってもいい


  45. もう企業イメージ最低だよ

    女性解雇の方も嘘だったと見られても仕方ないんじゃないか


  46. さーて、一番の嘘つきは誰なんだろうね

    こりゃ推理が捗るなぁ


  47. むちゃくちゃwwwwwwwwww


  48. チャンピオンをこんなことで無くしてはいけない

    日本の文化が残るかどうかの瀬戸際だ


  49. 商品水増しに便乗して女性社員が窃盗してたことにしたい昨日の工作員まだかな?


  50. ブラック企業に決定!


  51. イカ娘の引き取り先はLOで


  52. チョンピヨン廃刊しろよクズ


  53. 嘘で嘘を塗り固め、秋田書店は何処に向かっていくのだろうか…


  54. ぐだぐだやな


  55. その場しのぎでよく考えず嘘ついてるんだろうな

    こんなんで女社員が盗んだとか言われても信じねーよww


  56. 嘘つきのチャンピオンやな


  57. 秋田書店はいつもの虚言癖がとっさに出ちゃったんだよね


  58. もう駄目だろ秋田







    いや昔から駄目だったけどさ

    もう駄目だ


  59. 直属の上司が実は全て裏で糸を引いていたのだ。


  60. 社員さんはこんな糞ブログなんか見ていない

    工作なんかしていないそんな暇なんかないという前提で書くから以下の文は絶対読まないようにw

    いないはずだからそれも余計な心配だけどw



    訂正するんなら、一例を挙げれば以下の一連の文だからw

    そんな事は本当に裁判で明らかにすれば良いだけだし余計な一言でしかない

    普通の不祥事企業はヤバさを実感した場合、後々のリスクまで一瞬で計算して

    そういう余計な一文は挟まずに全て裁判で明らかにしますってだけ書くからw

    まったくなんだかねぇ・・・w


  61. こんだけ信用失って発言も嘘八百だらけと分かったら女性社員解雇の件でも武器になりそうだな

    さっさと潰れろクソ企業



    あ、でも弱虫ペダルだけはどっか引き取ってからにしてくれ


  62. もうこの話題は飽きたwww


  63. おいおいイカ娘の作者さんよー、ツイッターで秋田の反論をリツイートしたんだから

    その反論に誤りがあったのならそれも触れないとダメだろー。


  64. 秋田書店に限らず、商業誌を発売してる出版社って在チョン率高いんだよね。こんなアホどもが出版の仕事してるから、読者にそっぽ向かれるようなつまんないものしか作れなくなるんだよ




  65. 女性社員「あの漫画家のように黙らせてやる……!?

    無敵看板娘のことか……





    無敵看板娘のことかー!!!!!!」


  66. オワコン オワコン オワコン

         ↘  ↓  ↙ 

    オワコン→秋田書店←オワコン 

         ↗  ↑  ↖ 

    オワコン オワコン オワコン




  67. 日頃の行いが悪い毎日新聞が相手だから

    ぶっちゃけどちらも信じるに値しないのだが


  68. なんか脊椎反射的に反応して、どんどん墓穴掘っていきそうだな


  69. なんでニシ君?ww


  70. ダメだこりゃ


  71. それでも俺は秋田側を信じてるから・・・

    女の方がキチってると思うんだがなぁ


  72. 正直、最近の週チャン、つまんねーし。

    バキなしで看板漫画すらない現状w


  73. 流石やねぇ・・・秋田は


  74. イジメコネクト並の祭りになる予感

    しかもイジメコネクトよりも会社的にはダメージでかいだろうな



    さて、どうなるやらw


  75. 何があったんだ



    確認が杜撰だったのか、都合が悪くなったのか


  76. あんべちゃんかわいそう


  77. 秋田っざまああああああああああああああああ


  78. 出版業界怖いわー( ;∀;)


  79. 15

    72

    真面目にやれ


  80. 72

    釣れますか?


  81. 弱虫ペダルとみつどもえに影響でなければいい


  82. 糞出版社


  83. 15

    72

    そのバイトどこで見つけたの?

    教えて!


  84. とりあえずこの会社がろくに調べもせず平気で嘘をつく会社だってことはよくわかった

    この会社の言うことは信頼度ゼロってことでいいと思う


  85. 今このタイミングでブラックジャック創作秘話を放送するのはやめたほうがよくないか?

    秋田のヤクザみたいな編集長とか笑えねえよ・・・・生々しすぎる


  86. 企業のコンプライアンスwww


  87. ペダルはスポンサーとかに影響出るだろうな

    提供とかで自社の名前が悪評高い秋田書店と並ぶんだぜw


  88. 秋田書店(その顧問弁護士)はこの程度の事実確認すらせずにコメントするんだから、

    窃取の話も推して知るべしだろう


  89. 秋田書店の全盛期ってガキデカ、ドカベン、マカロニほうれん荘、ブラックジャックが

    連載されてた35年くらい前だよな?クビにされた女性社員が生まれる前w

    その後当たったものって何かあるの?


  90. 墓穴掘りやがったwwww

    事実確認せずに感情的に反論文掲載するとか、会社として未熟過ぎるだろ…


  91. 秋田書店黒すぎだろ・・・酷い・・




  92. だいたい裁判になったら摂取の証明義務は秋田側になるんだが

    どーやって証明するつもりなのかねえ・・・?

    盗まれた現物、もしくはそれを処分した証拠なんか用意できんのか?


  93. なんでこうも簡単にバレる嘘をつくんだ…


  94. 秋田に電話かければすぐ正体はわかるよ

    1、2年前作家にファンレター出そうとして確認の電話かけたらもろヤクザさんみたいな声の人が出てきてビビったわ

    あそこまだヤクザに編集やらせてんのかよって


  95. チャンピオン\(^o^)/オワタ


  96. 91

    事実確認し忘れてならまだ擁護しようがあるが…

    これ無理矢理揉み消そうとして失敗したようにしか見えないんだよなぁ


  97. 何だか典型的な拙い対応のサンプルマニュアルビデオでも見ているようだw


  98. 毎日新聞 VS 秋田書店



    ファイッ(カンッ♪=ゴングの音)


  99. 仮にもマスコミの端くれが確認もせずにコメント発表、主張を強弁とかアホだな

    結局この問題、事実確認すらマトモにしない秋田側がクロっぽいな

    解雇社員の勝訴か社員優位な和解かのどちらかで決着しそう


  100. >>90

    覚悟のススメと鉄鍋のジャン


  101. 盗まれたならなぜ刑事告発しなかったのか?

    なぜ民事裁判をおこし、損害賠償請求をしなかったのか?

    秋田書店はその理由を明らかにしなければ、

    信じろといわれても信じられないよ。


  102. 99

    記事を読め無知豚



    すでに誤ってんだが・・・・・


  103. まさに大手マスコミにケンカ売るとはこういう事か(哀)


  104. 72

    ぼっちかよ


  105.   糞  糞  糞

      ↘  ↓ ↙ 

    糞→秋田書店←糞 

      ↗  ↑ ↖ 

     糞  糞 糞


  106. 秋田書店=嘘付き(消費者庁の件で)&反省せず繰り返す(毎日新聞の件で)


  107. 女がプレゼント盗んでいたのを事実としても

    結局当選者水増ししてた事実が変わるわけじゃないんだよなあ




  108. 101

    それが載ってることで雑誌の売上を左右する程のもんじゃないわな

    90の言ってる黄金期はジャンプの次に売れてたんだから比較にならん


  109. こういうことしちゃうから

    世間は告発した方の味方になっていくんだよ

    無論女性の方が正しいって結論が出るといいんだが


  110. アニメ関係ない


  111. 秋田書店の発表の信ぴょう性が0になりました

    今後何言っても「アホがまた嘘付いてる」としか思いません


  112. キレ方がチンピラみたい


  113. 「一切取材は行われておらず、

     内容も一方的であり弊社の認識と大きく隔たっており、到底容認できません。」(キリッ)

    →翌日「受けてました。ごめんなさい。」



    コメントの信用度ゼロだな。


  114. >>103

    という事は勝負不成立なのか?



    つまんね~(ふてくされ)


  115. 女性社員が解雇された後も

    同じように商品が減っていた時点で

    別の理由があるのは明らか


  116. 女性社員「10倍返しです!」


  117. これから、弱虫ペダルが放送されて原作売れるかもと言う時に・・・

    売れなかったら、秋田書店のせいだな


  118. (東電みたい…)


  119. まともな法務部が付いてない企業って社内のぶざまさを世間にさらけ出すんで見てて飽きない


  120. ポアだ


  121. これで客が飽きた書店のマンガなんか誰も見なくなるな


  122. 秋田はブラック企業に指定されちゃうのかな


  123. 懸賞詐欺だけなら前から絶対やってる所あると思ってたからやっぱりかって印象だったが

    事後処理がマズすぎ、もう終わりでしょ


  124. 取引先企業が呆れて見てます


  125. これ本当に内部の人間じゃないと真偽がわからないんでもう1人2人内部告発者出てきてほしい


  126. 業界はもう秋田のシェアやお抱え人気漫画家をどこが取るかに焦点は移ってるだろうな


  127. 109

    本当に全盛期は確か四大少年誌トップだった気がする

    信じられない話だが手塚治虫と当時の神編集長と超有能漫画家が集まって燃え尽きた奇跡

    その後の末路はだいたい悲惨


  128. 123

    昔からブラック企業ですw


  129. >>128

    結局、その全盛期を引き摺りすぎて、時代に取り残されちゃうんだよね・・・


  130. どっかの東電みたいだなww


  131. 壁さんって本当にいたんだな

    逸話盛ってるのかと思ったがこら作家殴って刃物で脅迫しますわ


  132. サンデーの小学館辺りは漫画はおまけ事業だけど

    秋田書店って漫画しか実業無いだろw

    どうすんだよほんと


  133. 東電と違うのは代替企業がいくらでもある所だな

    電力は嫌でも東電と付き合うしかないがこれは別に…


  134. そのAA久しぶりに見た気がする


  135. チャンピオン版のバクマンでも新連載を始めたら?

    アレ、集英社の内情なんかもネタにしてたし秋田は

    自社の暗部や恥をネタにすれば良いよ。ネタは尽きなさそうだし


  136. こういう不祥事って最初に平謝りして二度とこんな事が無いようにします

    って言うのが一番傷が浅いと思うんだが何故無駄な言い訳や逆ギレをして墓穴を掘るんだろうか


  137. 134

    マスコミの顔をたたく札束も全然無いだろうしな


  138. チャンピオン全盛期の無頼な編集者とか、シグルイや刃牙みたいな肉弾系バイオレンス漫画とか、チャンピオンRED系のゾーニングぶち壊しな性描写とか、最近のチャンピオン本誌のやけにマニア受けしてる感じとか、良くも悪くもオルタナティブな雰囲気があるとこだよな。

    ただ法律や社会的なモラルに関してはオルタナティブというものはないから。


  139. なんですぐばれる嘘をついたの?


  140. 132

    今の時期にブラックジャック創作秘話放送したら視聴率は凄いかもなw

    壁さんは孤独のグルメの人がいい手塚は草なぎだっけ




  141. チャンピオンが竹下けんじろうを切り捨てたことは忘れんぞ


  142. 137

    社長か編集長あたりクビにして責任取るべきところを

    告発者に逆ギレして全然反省してないの行動で全国に示してるからな


  143. 次に無くなるのはサンデーかと思っていたけど

    実はチャンピオンだったか


  144. 136

    ブラックジャック創作秘話がそうだろう

    あれ漫画少年だった藤子FA、トキワ荘チーム、永井豪、寺沢武一果ては松本零士まで出てくるんだぜ

    編集者は完璧ヤクザだしなw


  145. ここまで自爆する企業も久しぶりやなw

    オオカミ少年もほどほどにしておけやw


  146. 136

    ブラックジャックによろしくの出版業界版か

    たしかにそれを自らの手でやったら面白そうだな


  147. ムラ社会というのは世間に出すとびっくりする様なことが平気で行われている事が多いので


  148. 女性社員に今頃脅迫でもしてるのかね




  149. 秋田書店=ゴミなのは今更すぎる


  150. 女性社員は去年の夏に消費者庁に訴えたらしいけど

    連載中の漫画家に自殺者が出たから動いたんだろうなぁ




  151. チャンピオンの作家が心配


  152. 息を吐くように嘘をつく


  153. 秋田ってものすごいヤクザ気質で、出版大手の中では断トツで男尊女卑が激しい会社で有名なんだよな…

    就職の面接でどのくらい酒飲めるかとか「女は黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ」とか言われたのはここくらいだ


  154. いや、チャンピオン関係なくね?

    なんかもう秋田書店=チャンピオンという図式になってきてる気が




  155. 秋田書店の漫画雑誌



    週刊少年チャンピオン

    月刊少年チャンピオン

    ヤングチャンピオン

    ヤングチャンピオン烈

    チャンピオンRED

    チャンピオンRED いちご



    関係大ありだろ


  156. 工作バイトもめっきり減ったな

    勝負あったか

    どう見てもツンデルしな


  157. 新人ってか持ち込みしてきた奴に、担当者が先週パチョンコで負けた分を腹いせに糞味噌にけなしてるってガチ?


  158. 全柔連みたいなとこってまだまだあるんだな


  159. フジテレビの社員も視聴者プレゼントをネコババしてネットオークションに出してたのバレてただろ

    なんで、こんなに秋田書店は叩かれてるのに、フジは叩かれなかったの?

    毎日もフジを叩けよ

    なんで叩かなかったの?

    自分たちもやってるから?

    ならば、なんで秋田書店ばかりを叩くの?


  160. 161

    一番ダメな言い訳

    「○○ちゃんも万引きしたじゃん(逆切れ)」


  161. 161

    ネコババだけなら何となくどこでもやってるだろって雰囲気で許されてた

    悪いのはその後の事後対応


  162. 糞秋田書店が倒産するまで徹底的に追い込もうぜwww


  163. プデユキの連載を再開しろ、話はそれからだ。


  164. 一期計とか担当が笑える下品な下ネタじゃないとネームを通さない印象


  165. そういや自殺した漫画家チャンピョンの人だったね。やっぱなんか黒い会社なんかな。若い漫画家志望の人秋田書店から逃げろ。


  166. ヤマカンが作った会社ですらもう少しマシだろww


  167. 手を回しすぎて腕が千切れるぞ


  168. さっさと潰れろよこんな糞会社


  169. もう嫌だから買わないし勝手に潰れろ。それに、実力ある作家なら秋田書店が消滅しても別の場所で描いていけるでしょうから。


  170. もう女性社員の解雇問題とは別のとこで自爆して信頼を落としてくだけに思う


  171. 秋田書店関係者からお金もらってサクラするつもりでした。

    でも報奨金もらえるか怪しくなってきたので、もうやめた


  172. 秋田で連載なんてやってるのほとんどが他で相手にしてもらえなかった奴らだろ

    自分から秋田選ぶなんてかなり奇特なやつです

    雑誌売れないから単行本も売れないのわかりきってるし


  173. 毎週、当選者の偽名作成する仕事が大変で、途中から一度公表したことがある偽名をリサイクルしまくったら、上司からうまく毎回違う偽名を作り続けられない奴は馬鹿だと罵られ続けて休職処分されました。


  174. 秋田社員のサクラ部隊どうしたぁ?

    もっと根性出していこうぜw

    秋田書店ステマして元社員をもっとディスろうぜ




  175. ブラックというより、ヤクザだろこれ


  176. 147

    坊やはさっさと帰っておネンネでもしてな(シャア・アズナブル風に)


  177. やら管は踊らされているようで

    閲覧とコメさえ伸びればいいんだから

    全く問題ない件www


  178. 169

    まるで昔のガンプラみたいだな(笑×100)


  179. 編集部内に真っ黒な奴がいて下からの訴えを潰し上に良い顔して報告してる層がいるんだろ

    今までは社内で握りつぶして辻褄会わせてたけど

    調査が入って今グダグダなんじゃないの?




  180. どっちもどっちや女性社員が盗んでいた事は別にしてとか

    毎回印象操作に必死で面白い



    さすが壁村さんの会社だ

    あずまひでおのマンガでもヤクザ体質ばらされてたし


  181. クソ書店


  182. 嘘に嘘を重ねるとはまさにことだな

    企業体質としか言いようがない


  183. 178

    誰が坊やだ!狼少年とはまさにお前みたいな奴のことを言う

    お前の言うことなんか誰も従わないし、俺は今家にいる

    しかも俺はコンピュータプログラミング会社の代表取締役社長だ

    なので自宅がオフィスの社長様に帰宅させられる筋合いはない

    ちなみに俺の家、というより会社は吉祥寺にいる

    誰もお前の意見なんか聞いてないし同情もしていないからwwwwwwwSwwwwwwwHwwwwwwwIwwwwwwwNwwwwwwwE

    ついでにチャンピオンREDはお前が読む雑誌だから読まない


  184. 読プレを宣告数分発送してなかったってだけでも、もうその最初の時点でアレなのに、発言や行動すればするほど数時間単位でボロが出てて面白すぎる


  185. みなさーん!178みたいな人が万引き犯です

    こいつはいつも「万引きなんて誰でもやってるぞ」と開き直る馬鹿です

    しかも近年では178みたいな高齢者が多いのに未だ「万引きはガキのやること」と言って高齢者万引きの急増を認めたがらないボケなんです

    よいこのみんな、こんな痴呆みたいになっちゃだめよー


  186. 景品買ってたなら納品書出せよ。

    もしくは納品した会社からの請求書はあるはずだ。本当に準備していたのならな。

    会計がなくす等と言うことは絶対無いからな。




  187. どっちが正しいかどうかは別にしても、秋田書店の損害は甚大だな。

    今までプレゼント提供してた企業は今後いっさい協力しないだろうし、

    出してた広告も引き上げるだろうな。

    プレゼント目当てで購入していた読者も購入やめるから、こりゃ廃刊ラッシュになるぞ。


  188. 本当にプレゼント窃盗してたとしても

    休職中に解雇してる時点でダメだろ


  189. 糞秋田書店なんざ潰しちまえよwww


  190. これはなんだろう・・・プレゼント以外にも叩けば相当ホコリが出る予感


  191. この一件だけでどこまでボロボロになるのよ


  192. お前ら全力で行くぞwww

    骨も残らんほど全力で秋田を叩き潰すわwwwwww


  193. 毎日ってだけで脊髄反射で批判してたゴミ共息してないwwwwwww


  194. 181

    一回だけなら「下が勝手にやったこと」で通るけど、確定情報だけで既に2回。

    会社ぐるみでもみ消そうとしてるとしか判断しようがないよ。


  195. 毎日新聞ならあり得るとかちょっと思ってたけど、これは秋田書店がクズだったな



    少なくとも、毎日新聞v.s.秋田書店の方は、秋田の社告が捏造だってことで完全に決着。


  196. なにがすごいって、他のヤツと言い分がくいちがってるところ、

    わかってる限り全部秋田の方がウソついてたってこと


  197. もう何から突っ込んでいいのやらw


  198. なんやこの会社・・・


  199. 秋田>毎日で、秋田を擁護してやったのに

    変態新聞以下とかもう微塵も信用しねーわw


  200. もみ消し下手糞すぎワロタ



    秋田書店の本は買わないようにしよう・・・


  201. もう何が何だか

    初めての事で頭おかしくなってるんですかね


  202. 嘘に次ぐ嘘、すごいねぇ

    もうさぁ、いくら罪をなすり付けようとしてもさぁ、きっちり証明されちゃってるものはどうにもならないよ


  203. これさぁ、もし秋田の言い分(9月から休職、2月に退職した女性が5月まで会社のものを横領していた)が間違っていないというなら、消費者庁の指摘が間違ってるってことになるんだよなぁ

    あり得ないだろう?会社やめた人間がどーやって盗むんだよ


  204. なぬこのラフプレイ


  205. これは秋田書店の本を取り扱ってる本屋も不買運動したほうがいいな


  206. 悪いイメージは払拭できない。



    秋田書店さよーならー


  207. 社内伝達もまともにできないのかこの企業


  208. なんかもう、どうでもよくなってきた

    面倒くさいから、さっさと潰れてしまえ


  209. 出版業界ならどこでもこれくらい腐ってる、と自称業界通がよく言ってくるけども

    その腐った企業ですら社内伝達や公式発表は(説明や中身はアレだろうと)きちんと出来てるんだからなぁ

    いくらなんでも比較にならん


  210. たぶん、毎日への紳士協定が通用する=毎日は空気を読んで口裏あわせる。「この業界はみんな同じことやってるさ」





    ぐらいに甘く見積もっていた秋田


  211. もういっそのこと日○自動車とかオリ○パスみたいに外人社長にして全面的に社内改革させろや


  212.   ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;

     {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  悪いのは秋田書店じゃなく元社員の女(キリッ

      ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙

       `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が

       ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました

       ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


  213. もう潰れて良いよ


  214. こんな謝罪より、犯罪者に仕立てあげようとした女性社員への謝罪を先にしろよ


  215. クズだなあ

    もう絶対ここに金落としてやらない


  216. 取材したけど好き勝手な解釈で書かれて切れたんかねぇ



    ※218

    裁判するそうだから、黙っとくに限るよ

    どちらかが、虚偽の発言してるんだろうけどわからんからね


  217. 219

    金より命落としてやりたいよな

    誰が本社テロ頼む


  218. 昨日見たニュースで実際どっちが真実なのか分からんくなった。

    解雇を言い渡した一ヶ月後に内部告発してるんだから

    女性の解雇への嫌がらせかも?

    内部告発→解雇じゃないんだよな!そこれへん詳しく

    報道してくれ




  219. 222

    だからもう詰んでるから諦めろって

    嘘しかついていない時点で秋田の信用は地に落ちた

    最後に毎日に土下座したのがダメ押しでゲームオーバー


  220. 本社テ○とか書き込んでいるやつはそれなりの覚悟したほうがいいんじゃないかな


  221. 毎日変態新聞は謝らねぇからなぁ


  222. 毎日新聞に謝罪の義務はない

    全て秋田書店が悪い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

ホビージャパンに作例を載せているモデラーの発言が物議に「ネット購入は瞬殺だったり転売ヤーに吊り上げられたりするが、頑張って努力すれば買えない訳じゃない」
ホビージャパンに作例を載せているモデラーの発言が物議に「ネット購入は瞬殺だったり転売ヤーに吊り上げられたりするが、頑張って努力すれば買えない訳じゃない」
【悲報】女声優さん「6歳娘がコミケで『ロリ神レクイエム』歌って踊ってみた」→なぜか炎上ww「虐待案件」「一生消えないデジタルタトゥー」「娘をロリ売りして変態どもにリアクション貰うのがうれしいの?」
【悲報】女声優さん「6歳娘がコミケで『ロリ神レクイエム』歌って踊ってみた」→なぜか炎上ww「虐待案件」「一生消えないデジタルタトゥー」「娘をロリ売りして変態どもにリアクション貰うのがうれしいの?」
「洋画アレルギーと6つの原因」⇒顔と名前が覚えられない ・話についていけない ・字幕が苦手 ・Hシーンが苦手 ・長い ・「絵」じゃないから
「洋画アレルギーと6つの原因」⇒顔と名前が覚えられない ・話についていけない ・字幕が苦手 ・Hシーンが苦手 ・長い ・「絵」じゃないから
もし『異性愛』と『同性愛』が逆だったら? という漫画が3万いいね!!
もし『異性愛』と『同性愛』が逆だったら? という漫画が3万いいね!!
ツイカスさん、ユニクロ(3000円)とジルサンダー(68000円)の違いが分からない
ツイカスさん、ユニクロ(3000円)とジルサンダー(68000円)の違いが分からない
超有名絵師「個展にアドバイスおじさんが来たので『帰って欲しい』って言ってやった! 二度と来るな燃やすぞ」27万いいね
超有名絵師「個展にアドバイスおじさんが来たので『帰って欲しい』って言ってやった! 二度と来るな燃やすぞ」27万いいね
【2万いいね】アニオタ、正論「なんでスポーツ中継だけ放送枠無視して延長できるの?収まらないならそのまま終われや」 まじでスポーツとかオワコンだし中継すんな!!
【2万いいね】アニオタ、正論「なんでスポーツ中継だけ放送枠無視して延長できるの?収まらないならそのまま終われや」 まじでスポーツとかオワコンだし中継すんな!!
【悲報】ツイ民「吉野家の鶏すき丼食べてたらゴキブリ2匹入ってた。本社に連絡や!」⇒ 吉野家「何が欲しいんですか?」
【悲報】ツイ民「吉野家の鶏すき丼食べてたらゴキブリ2匹入ってた。本社に連絡や!」⇒ 吉野家「何が欲しいんですか?」
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#