05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや

他ゲームの課金競争に敗れたユーザーが「艦これ」に移行中?

201306280028316e5.jpg


他ゲームの課金競争に敗れたユーザーが「艦これ」に移行中か

ユーザー数が40万人を突破し、人気爆発中のゲーム『艦隊これくしょん』、通称「艦これ」。
角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲームで、ゲームの内容は、萌えキャラに擬人化された第二次大戦中に活躍した軍艦カード「艦娘(かんむす)」を集め、強化しながら、敵との戦闘の勝利を目指すというもの。
実際に「艦これ」にハマっている30代前半の男性・A氏が、その魅力を語る。

「このゲームの一番魅力は、課金がほとんど必要ないことです。
私がこれまでやり続けていた 『モバマス』(モバゲーの『アイドルマスターシンデレラガールズ』)のようなソーシャルゲームは、ガチャ(レアアイテム等をランダムで獲得するクジのようなもの)でガンガン課金をしないとランキング上位に入れませんでした。
トップクラスになると、数百万円の課金をしているでしょうし、イベント期間中は携帯を離せないくらい時間も必要です
でも、『艦これ』は、初期投資に7000円くらい課金はしましたが、十分すぎるほど楽しめています」

 A氏は、少し前まで「モバマス」の課金競争に参加していたが、上位までいくのには、さらに膨大な課金が必要だと気付き、距離を置くようになったという。
だが、そんな時に「艦これ」を知ったそうだ。

「艦これ」では、ゲームの中で提督(プレイヤー)が行う任務は4種類あるが、これらの任務をクリアすると、弾薬や燃料、強い艦娘を獲得したり、艦隊の保有数を増やすことができる。
もちろん強くなれば、ランキングに載ることもある。

「軍艦が女の子に擬人化されていて、ものすごく可愛いのが一番の魅力ですね。
それに軍艦の描写や、攻撃された部分なんかは、歴史上の事実に沿っている部分もあって、軍艦オタクにもたまらないゲームです。

 また、二次創作やニコ生も盛り上がっています。
僕が見ている限り、以前は『モバマス』にハマってたプロデューサーさん(プレイヤー)たちが、どんどん提督さんに転身しています。
今年のコミケでは『艦これ』のブースもけっこう見かけましたよ」(同前)

 A氏のように、他ソーシャルゲームの課金競争に敗れて、「艦これ」に移行したユーザーも少なくないという。「艦これ」人気は、どこまで続くか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw735196


@kumonosumika
初期投資にある程度いれれば楽しめる無料ゲーというのが最近台頭してきてなによりだ。課金しなければ人権はないって追いやられるより何倍もまし

@daraosan
むしろあの運営にはお布施してあげなきゃという使命感。プレイヤー達もほんわかしてる。エラーで本スレが祭り状態とかどうなってんだw

@Vasta6
2000円くらいはしておきたいと思うことがプレイ中によくあるよ。

@kenmaifrost
やっとあのくっさい課金ゲーブームに終止符が来るのか・・・?

@SSBBKOPAR
初期投資に7000円って地点でいろいろアウトじゃないか・・・?

@hyousya0015
甘ったれるな! – 自称・無課金様のありがたいお言葉

@ketsutan
古鷹さんが気になって調べてみたら涙ぐましくてさ><。 グッズ出たら多分いくつか購入する

@AIBOberserker
初期投資7000で続けられるならいいかもね

@air_field
課金してるわけじゃないからそんなにやろうという気持ちは今のところ僅かばかりしかないし、そもそも軍艦に興味がわかねーからな。

@EROGEinAKITA
今のソシャゲ業界って課金すること自体が当たり前みたいな風潮あるよな

@Inky_Cherry
課金しなくてもランキングに乗れるのがいいよね 7000円はドックと母港拡張だね
要求されるのは資源の管理力と忍耐力だけじゃないかな?w

@ytake1024
仮に40万人がドック拡張で2000円ずつ課金したら8億。
開発保守運営が6人体制でおつり出まくりw。頑張ってる運営さんにちゃんと報奨金出してあげてね。

@walker75339
課金競争はほんと不毛だからなぁ・・・

@smith_227
ドック開放×2はわりと必要だから、実質「プレイ料金2000円」って感じよね。

@hattousinn
というかお金掛けることがゲームなのか((^ω^ 三 ^ω^))

@keiororo
冷静なレビュー見るとゲームとしては単調っぽいから最近の持ち上げっぷりは異常なものを感じる。

@yuzuki403kur
7000も課金ですか

@zerozero794
※ただし、ランキングに載るのは米帝に限る #艦これ

@jfw_501st
うちのソシャゲには14万先輩というのがいてだな・・・

@namakerohome
楽しいと思えなければまず、課金はしないよね。艦娘を集めるときに課金しないと手に入らないみたいなシステムがないのがやっぱいいよね


         ____
       /      \ 確かに7000円は多いなぁ、俺でさえ4000だからね
      /|(●)⌒)  \ ドッグ拡張と特注家具職人だけやで・・・
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      | つかモバマスってそこまで課金しないとランキング上位にいけねーのか・・
     \             / あんまランキングとか気にしねーからなぁ・・・
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ お前ランキングどれくらいなのよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 1000~1999台にいるよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ上位にいればアイテムもらえるけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | そこまでほしいというわけでもないしね・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ どうせあとから手に入るもんだし 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

あと艦これ人気ってブラウザゲーってのもでかいと思うんだよね・・・



 

コメントを書く
  1. 艦これwww





    なにそれwwww


  2. ドッグ拡張2000円で十分


  3. 1日1ステマにしとけよ


  4. ステマ露骨すぎんぞ


  5. でもまあ課金しちゃうんですけどね


  6. 落ち武者?


  7. 課金して楽しいのは最初だけ


  8. ステこれ


  9. ステマ?


  10. これ明らかに元の記事が提灯記事だろw

    いくらなんでも露骨すぐる


  11. 大して流行ってないのに記事だけは多いんだよなあ・・・


  12. ステマ連呼ワラタ。まぁブラウザゲーム取り上げるとステマっぽくなるよね。

    でもマジで無料で済むし面白いし、やってみるといいよ^^;



    といっても、今からだとサーバー満員で始められないんだけどな・・。


  13. ひまそくといい流石の角川DMMさんっすわ


  14. 他ゲームwwwww普通にモバマスって書けよwwwwww



    モバマス厨が発狂しちゃうからか


  15. まーた艦これのステマ記事かよ



    ツマラン


  16. でもシミュレーションゲームって飽きるのよね・・・

    操作してなんぼやん、ゲームは


  17. 管理人は証拠うpしろ


  18. 7000円課金しとるやんけ

    人気なのは分かるけど他を引き合いに出してよいしょするのはいただけないな

    露骨にモバマス叩いてるしこれじゃ宣伝で記事書いてると言われても仕方ないよ

    あからさまになってきたな


  19. 13



    パズドラ厨とほぼ同じ誘い方やね



    やんねーよwwwwwww


  20. 赤字の所が臭くて見てられない


  21. やらおんにDMMの広告がある時点でお察し


  22. また艦コレ記事かよ… やらかんごり押しパネェ


  23. ステマ痛いwwww


  24. ステマ酷すぎw


  25. オワマス厨が発狂しちゃうだろwww


  26. ステマしてばっかやなwwたかだか500万人ぐらいか?w


  27. 艦コレェ…


  28. ドック拡張もそこまでのアクティブユーザーじゃなければ、別にやる必要ないぞ。

    まあ、欲しいキャラに課金という方式ではなく、ヘビープレーをする人へのサポートという課金方式なのがいいね。

    普通にプレーしてりゃ、欲しいキャラは自由に手に入るのは大きい。


  29. 艦これの課金は綺麗な課金



    比較するなら最近落ち目のラグナロクじゃないの?

    ブラウザとモシモシゲーじゃ比較にならんだろ


  30. モバマス厨怒りの艦これ叩き!!






  31. ソーシャルゲームに綺麗な課金とかあるの?


  32. ふーん、モバマスから客を奪いたいのね

    魂胆がバレバレだぞ


  33. 1日何回もこれの記事つくんなようざいんだよまじしんでくださいよ


  34. 綺麗な課金ww


  35. まあうまいこと運用すれば課金する必要が殆ど無いしな

    ドック開放したくなる時がたまにあるが


  36. やらかんってアイマス?(モバマス)嫌いだよね・・・



    ラブライブと艦これファンだから?



    アイマスと東方あたり消えてくれたらやらかん大喜びしそうだよねww


  37. 管理人の言ってる「ドック拡張」は、修理ドックの数が初期値2から

    4に増えるだけだからな^^;



    2人同時に修理できるのが、4人同時に修理できるってだけ。

    なくても小まめに修理ドックに入れてやればいいだけだよ。


  38. モバマスのランキング上位に入る方法間違ってるぞ

    ガチャを回しまくるんじゃなくて課金アイテムの大量の買い込みだろう

    そして、それを消費する絶対的な時間

    ガチャ回したってランキングの上位には入れない


  39. やら管で1000位台にいるの?

    本当にアクティブユーザー30万もいるのか?




  40. モバマスも艦これ始まってから明らかにアクティブ減ったんだよなぁ・・・

    結構つらいわ


  41. やらかんマジでラブライブと特に艦コレ記事書きすぎw ステマ露骨すぎだわ


  42. >>40

    たぶん、サーバー別の順位じゃないかな。


  43. これお前らの嫌いなマスゴミのやり方となんら変わらんじゃないか

    赤字の所なんて架空の1プレーヤーのA氏の意見が

    まるでデータに基づいたものや専門家の意見のように書かれてる

    酷すぎるな


  44. エリートがモバマスにいて

    そこで生き残れなかった人間が韓これってこと?



    人気女優と人気女声優の地位の差みたいだなwwwwwww








  45. 艦これは本スレのキモさがヤバイ

    ステマがどうでもよくなるくらいキモい


  46. 男キャラでも作ってよ

    俺と腐女子が喜ぶだろう


  47. タイマー使って作業の合間にちょこちょこできるからな

    手軽なのがいい


  48. モバマスから客が欲しいのか?

    モバマスで負けた人たちが集まってるから乞食ゲーって言われてんのかね


  49. >>44

    しかし、お金がかからない良心的なゲームなのは確かだよ。


  50. 露骨なステマって言葉が矛盾してないか


  51. やら菅はラブライブ大好きやからなぁ……


  52. 45

    どっちも底辺だよwwwww




  53. ガチャいくら回してもランキングには入れないんですがそれは

    このAとやらモバマスやったことないだろ


  54. 名指し批判ワロス


  55. サーバー満タンなのになにステマしてんだよ

    俺が入れなくなるだろ


  56. ガチャ300円とか根絶やしにされるといいな


  57. モバマスも艦これに沈められたのか



    流行の移り変わりは速いもんだなぁ


  58. やら管いくら貰ってるの?


  59. 1000位付近って言っても鯖で違うからなぁ

    横須賀だと元帥目前ぐらいのレベルだけど


  60. >しかし、お金がかからない良心的なゲームなのは確かだよ。



    こんな考えの人間が増えたから業界も腐ったんだろうな・・・

    お金かからない=良心的か・・・割れ行為はするなよ

    課金ゲーも糞だがこういうのもどうかと思うぞ


  61. Twitterの検索で モバマスから 艦これ とか調べたり、Pから 提督

    とかで調べるとモバマス民も移行していることを認めてるからな


  62. >>54

    いやでも、モバマスは、お金払わないとランキング上位にいけないんでしょ?


  63. モバマスもすっかりオワコンだなぁ


  64. 62

    そうなのか

    現実を見られない人が騒いでるのね




  65. >>61

    いや・・・うーん。じゃぁどういえばいいんだ?



    こんだけ面白くて、お金がかからずに遊べるって、結構いい情報だと思うんだけどさ。


  66. 課金ソシャゲ勢が艦これに移行してるのは事実だが記事にするなって

    過疎ったゲームに課金し続ける人の気持ちも考えろよ!


  67. そんな事よりD&Dしようぜ


  68. ステマ乙wwwwwwwこの調子で新規を減らしてくれ

    鯖増設とかで、新イベントとかが来ないだろ…


  69. なおラブライブは話題にすら出ない模様


  70. ステマ頑張るなあw



    早速コメ欄にも工作員湧いてるし


  71. 2000円だけ使ったわ



    新しいサバだからか200以内に居る


  72. オワマスンゴwww


  73. どっちもやってる身としては正直こういうことされるのは嫌だわ

    対立やめろよ


  74. 45

    エリートではないだろ…

    あまり金つぎ込めない低所得者、ニート、学生が社会人に叩き潰されて無課金で行ける艦これに移ったんじゃないの


  75. 「東方から艦コレに流れた」

    「モバマスから艦コレに流れた」



    乞食兵の決まり文句になってきたなwwww




  76. 艦これはミリタリーでしかも艦隊戦

    ジャンルとしはマニアな方だし

    今はステマで人が飛びついてもすぐに廃れる


  77. オワマスwwwwwwwww

    こんな記事書かれるほどに落ちぶれるとはwwwwwwwww

    悔しいでしょうねぇwwwwwwwww


  78. ほんと艦コレって登録者たったの40万だからね

    他のソシャゲ、ネトゲは100万200万ざらにあるわけで

    アニメの一話の再生数だけでも40万以上なんていくらでもある

    まじステマ以外のなにものでもない








  79. 夏休み終わっても勢いあったらそいつらニートってこと??





    プラウザゲーなんだよね?






  80. あー完全無料じゃなくて微妙に金使う奴は使うのね


  81. ○○信者に言うけど

    関係ないスレに突然きて話し始める民度の低さ.他作品を見下す奴.アフィブログでの過剰な宣伝.それでステマと言われたらキレだす始末 課金とかゲーム内容どうこうじゃなくこんなことしてたら叩かれて当然





    ○○に自分の嫌いな作品名を入れてみよう!






  82. ステマっていうか、、そんなこと言い出したら

    本当にいいものを薦める事も出来ないじゃん。



    実際、やってみたら無料で遊べて面白いのになぁ。


  83. まあオワコンなら今週のCDランキングもTOP10にランクインしてないと思うが


  84. 管理人もうやってないだろ

    大和手に入ったらやること無いって知り合いが言ってたぞ


  85. 課金自慢とかしてたキチガイが懐かしいなぁ

    まだいるのかな


  86. お前らもやったほうがいい


  87. 無料でこんなに遊べますよ。素晴らしいでしょ?

    みなさん艦コレに移行してくださいね

    そしてこんなにも素晴らしい艦コレにみなさん笑顔でお金を投資しましょう



    怖いよこの宗教


  88. オワマスの正式な敗北が決定したわけだが・・・

    ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  89. >今年のコミケでは『艦これ』のブースもけっこう見かけましたよ

    ブースって何だよ。企業ブースじゃないんだし

    発言その物は事実だが明らかに又聞きで買いているのが丸わかり

    この場合ならサークル、または本を出しているって言うべきだろう




  90. まぁ100単位とか10単位で移行で?としか思ってなさそうだけど


  91. アイマスは本当に何にでもぶつけられるな

    つい最近までお盛んだったラブライブはどこいったんだ?

    もはやゲームってとこしか艦これと共通点無いだろwwww


  92. モバマス、撃沈!


  93. 客を取られたグリモバ工作員は今日もステマを連呼する


  94. 40万人て正直しょぼいよ


  95. ①モバマスはモバゲーというプラットフォームにアイドルマスターの版権を貸してる状態



    ②モバマスが史上初めてガチャを導入したわけでも、ランキングを投入したわけでもない



    ③その他大勢のアニメ作品と同じゲームシステムである



    ④つまり、艦これをモバゲーで始めれば同じシステムになる(ありえないが)


  96. 85

    明らかに売上落ちてるよねwwww


  97. 7kも使うの? こんなもんに。


  98. なんだかんだ言ってモバマスの牙城は崩せない

    夏休みで金のない学生が無課金で遊んでるだけなんだよなぁ


  99. モバマスは水やレアチケとか無料だとほんと手に入りにくいからやる気なくす

    コラボしてるバハムートみたいにもっと大番振舞しろと


  100. 艦これ叩いてるのは人気取られたモバマス、東方信者あたりだろうな


  101. 何か艦これを意地でもやらない人の最後のたまり場みたいだなここは


  102. とりあえず艦これ民は他のゲームの全チャを乗っ取って艦これ用にするのはやめてくれ

    あまりに酷くて他の人が注意したら、んじゃ他の話題出せよって開き直るやつ多すぎ


  103. オワマス厨wwwwwww

    大金費やしたのにオワコンになって

    悔しいのうwww悔しいのうwww


  104. さすがにステマがひどい・・・

    かえって引くわ


  105. やっぱり管理人ってアイマス潰したいんだなww

    ラブライブ上げるためになんでもいいからネガティブ記事かいてるんだろうな


  106. ステマって・・・それしか言えないのか無能アンチは


  107. やだやだ

    ぼくのしらないものや

    きらいなものがはやってる

    きにいらない

    むかつく

    いやだいやだ


  108. そんな中パズドラは余裕の1800万人突破


  109. オワマス逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  110. 今日のノルマ


  111. やらおんDMMと組んだの?

    ってか最近よくDMMの広告見るよね、エロゲーみたいなやつの

    艦コレで儲かってるのかな?


  112. この記事読んだけど開運の壺とか売りつける詐欺の広告みたいで気持ち悪いな


  113. ステマ連呼?人気が取られた?批判したらどっかの信者?真面目に指摘したのにコピペする屑共が


  114. 最近ニュースも質が落ちたな

    ねらーの発言みたいな記事書くなよ


  115. とりあえずどさくさに紛れてオワマス連呼してるいつものキチガイ規制してくれwww



    こういう対立煽りになりかねないの普通に艦これユーザーに迷惑だわ

    この人ラブライブ信者の人なの?

    アイマス関連の名前が出るといつも発狂してるけど・・・



    アイマスの単独記事で思う存分暴れてくれ

    他に迷惑かけないで


  116. ニコニコで艦これの実況がランキング上がってたから見たけど何が面白いのアレ?

    課金システムが酷くないってだけで他の有象無象のソシャゲと何ら変わんなくね?


  117. 登録者少ないのは新規絞ってるからだろ


  118. とりあえず9/21まで待っとけ、そこで今後のモバマスの運命が決まる


  119. 艦これなんて発酵IDで30万の雑魚だろ



    少々流れたくらいでモバマスが減るわけない


  120. 艦これ信者はまずはバハムートに勝ってからアイマスに喧嘩うれよwwwww


  121. 119

    頑張れば一ヶ月かからんでコンプできるようなゲームだからそんな期待すんなよ




  122. このネタ多すぎつまんねーぞ


  123. あとこれは他を見下し艦コレを持ち上げるネガティブキャンペーン


  124. パズドラ以下どころか

    パズドラ18000000人

    艦これ() 500000人



    やだ!比べてられない!糞これwwwwwwww


  125. 課金ゲー&乞食ゲー

    購買力&ニコ厨

    社会人&ニート

    課金兵&乞食兵



    ここら辺で対立させようとしてんのか?

    モバマスから流れてきたなら艦これファンってモバマスファンじゃね?


  126. ラブライブなんて最初だけですぐにランキング下位転落だからな


  127. アニメ化した時の円盤売上で決着つければいいんじゃないの?

    どうせどっちもそのうちアニメやるでしょ


  128. ん?

    モバマス叩きの流れ?


  129. モバマスと艦これは仲いいんだぞ

    それに比べて話題にすら出ないアイドルアニメがありますね^^


  130. 流石にこういう記事毎日見ててま面白くないわ


  131. 課金0円で大和ゲットできたけど

    最近、所有艦隊数は100じゃきついから

    課金しようかと思ってる



    それでも10隻あたり1000円だが


  132. え?これアニメ化するの?


  133. 両方ともあれだけキャラいるのにアニメ化なんてできるわけねえだろ

    馬鹿かよww


  134. やら管がアイマス&モバマス大嫌いなだけだからなあ

    どっちもやってるってのが結論


  135. 今のやらおんは艦これで煽ってくスタイルなんだよ

    必ずコメ欄が荒れるからな


  136. もうアニメ化決まってるのか…


  137. 金出したくない貧乏人の負け犬が集まったゲームがどうなるか見物だな

    無料だしPCからできるんだからやってみるといいよ

    1日で辞めるだろうけど


  138. オワマス信者は敵を作りすぎたからな…


  139. 130

    モバマスでアニメって今度のアイマス映画とか?

    まあ765組以外から何人かずつ出るとは思うけど。


  140. 最近艦これと珍事件記事ばっかでアニメネタあんまり見てない気がするわ



    いい加減「やらこれ」とかに改名したらどうです?


  141. 艦これアニメすんの?ww



    売れるのかw


  142. 7000円で充分遊べるとか嘘っぽいな

    でも本当なら良い話だからやってみようかな


  143. ただでさえウザいモバマス信者の更に底辺の乞食層が集まってるから

    艦これ信者ってあんな民度低いのか・・・少し納得



    東方にへばりついてた同人ゴロにモバマスで勝ち残れなかった貧困層

    それが集まって艦これって事が言いたい記事だな


  144. アキバblogなんかも不自然なぐらい毎日艦これの同人取り上げるよね

    東方の方が圧倒的に数多いのに


  145. バキュームチュパ音 新田さんの話題ですか?


  146. モバマス信者は黙って課金し照ればいいじゃない



    艦これ信者に何言われても無視すればいいのに




  147. 144

    2ちゃんまとめられなくなった弊害やね


  148. 必須ではないが、ドッグ拡張するとかなり楽

    残り5千円は保有数を最大化するためじゃないのか?


  149. 140

    一日持てばいいけどな

    内容は戦闘が勝手に進みクエスト消費するだけの一般的なソシャゲだからな


  150. 30万しかいないゴミwwwwwwwwwwwwww


  151. 148

    東方信者ですら戦々恐々なのかw


  152. 後半になればバケツで修理するから2000円でドック拡張は金の無駄

    無課金で十分


  153. オワマス厨(いやだ、いやだ、あんなに課金したのにオワコンになったりしたら)

    「艦これにユーザーが移ってる?す、ステマだ、ステマ!みんな騙されるな」


  154. これはステマ認定厨を利用した叩き


  155. 128

    どっちもやってる者としてはそこら辺が疑問に感じるんだよな

    モバマスから人が流れてるってんなら元々はモバマスが好きなんだから艦これ始めた瞬間モバマスアンチになるわけもないし

    どっちかっていうと友好的な関係なんだよ


  156. 夏休み終わった子供達はどうなるんだ?

    休み明けて勢い落なかったらニートがプレイしてるってこと??


  157. 残念、すでに艦これから神バハに流れてる


  158. 新田なんてしねばいいのにwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwww


  159. 162

    ガチニート専用ゲームにそんなに人が流れるかよw


  160. 夏コミでモバマス、東方サークルが艦これコピー誌、ペーパー出してたところ多くて

    イナゴヲタの大移動は始まってんだなって思ったわ


  161. ぶっちゃけ2-4クリアしてお気に入りの艦むす出たら飽きるんだよな

    ゲーム性はほぼ無いに等しいからやり込む気も起きないし


  162. 160

    このブログに関しては裏にあのアイドルアニメがあるに決まってんだろ

    はちまやjinでは艦これの記事でアイマスの名前なんて出てこないんだから


  163. バハムート 300万

    艦これ 30万



    コールドゲームwwwwwwwwwwwwwwwww


  164. モバゲー(いやだ、いやだ、あんなに搾取したのにオワコンになったりしたら)

    「艦これにユーザーが移ってる?す、ステマだ、ステマ!みんな騙されるな」




  165. モバマスと艦これは仲がいいらいしですよ!!





    だから喧嘩はやめましょう!!






  166. 161

    無料に釣られて神ゲー言ってる人間が多いんだから

    艦これはニートとかが大半なんじゃないか?


  167. >160

    萌えアレルギーの腐豚が必死に叩いてるだけ

    で腐豚の嫌いで目障りなものをたがいに対立させて叩かせあうのが目的

    いい加減あいつらの手口に気付け


  168. 夏休みだから暇な学生が日中やってるけど

    終わった時どうなるやら


  169. ニートは課金できるわけねえ



    艦これがニート御用達


  170. 166

    2-4、E4がひとつの山だな

    俺も2-4超えてから正直だれてきてる


  171. 那珂ちゃんのファン辞めます

    これの元ネタ知らんのか




  172. ステマといえば

    酷い進撃と腐リーを叩こうぜ


  173. まるで課金がステータスみたいだなwwwwwwwwwww



    これが末期キチガイ課金ゲームの信者かwwwwwwwwwwwww




  174. はよアニメ化しろよ


  175. とりあえず草生やしてるゴミがどさくさに紛れてラブライブ叩きをしたいことだけはわかる


  176. モバマス厨「モバマスと艦これは友好的な関係だから(震え声)」



    wwwwwwwwwwwwww


  177. 艦これに何個モバマスネタがあるのか知らないのかね



    モバマスから流れてる、モバマスと兼任してるって言うのなら

    提督は普通にモバマスPが多いと言ってるようなもんだな


  178. 艦コレ信者もう歯止めがきかなくなってるなそれで人気が収まったらどっかの信者のせいにでもするか?


  179. やら管地味につええな。記事更新業の傍らでぶん回せるからか?


  180. 廃課金仕様の上にゲーム性なんて無いグリモバのゲームも限界だろ 

    両社共衰退してんじゃん


  181. というか人が流れてるんじゃなくてモバマスPが兼業でする場合が多いが正解だろ





    はいもう答え出たからやめやめ


  182. 艦これはいいけど民度の低い信者何とかしてくれや

    いちいち他の話題でもそっちの話題出してくるし


  183. 175

    必要以上に課金を推すのはどんな職の方なんですかねー?


  184. メロンで提督夏休みの予約再開してるぞ


  185. 177

    艦これ本スレのネタの大部分はモバマス本スレでやってたネタの二番煎じ&そのままもってきたのばかりだからな

    艦豚は基地外課金ゲーのネタなんて知らないんですよ


  186. 課金嫌ならゲームやらないのが一番なんじゃないか?


  187. ラブライブとか話題にもならないじゃん


  188. 30万しかユーザーいねえんだから全員モバマスから流れたとしても5%程度wwwwwwwww


  189. ○○はいいけど民度の低い信者何とかしてくれや

    いちいち他の話題でもそっちの話題出してくるし





    ○○に嫌いな作品名を入れてみよう!


  190. やら管、艦これ流行らせたいんか?


  191. こんな風に東方やらアイマスと対立煽られてきた作品多かったけど

    結局多くのコンテンツが消えていったよね・・・・



    お前らは3年後に艦これが生き残ってると思う?

    東方アイマス級のコンテンツになってると思う?


  192. 課金競争(笑)


  193. 197

    30万なんていつの話だよゴミw


  194. ×課金競争に敗れたユーザー

    ○乞食ユーザー


  195. × 課金嫌ならゲームやらないのが一番なんじゃないか?



    ○ 課金嫌なら艦これやるのが一番なんじゃないか?




  196. 死に損ないのオワマス厨が必死に擦りよってるなwww

    実に醜いwwwwwwwww

    いい加減きずけよwwwwww

    オワマスは多方面から嫌われてるんだよwwwwwwwww


  197. モバマス厨「起源はモバマスニダ!!」






  198. しかし本当にここDMMのエロゲみたいな広告多いな


  199. モバマスみたいな基地外課金ゲーが廃れて本当に良かった


  200. 30万の雑魚   その名も艦これwwwwwwwwwwwwwwwww




  201. 艦これもモバマスもどっちも好きだけどなあ


  202. 30万しかいないゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  203. そりゃ、遊ぶなら金がかからん方が助かるだろ、違うか


  204. 何か必死だなモバマス厨も

    友好アピールしなきゃいけないなんて



    やっぱり結構心配してんだな


  205. やらかん(´・ω・`)



    那珂ちゃんのファン辞めますとか艦これの人気ネタの大半がモバマスリスペクトからやで



    大嫌いなモバマスネタを毎日見てるんだぞやらかんは


  206. 艦これがCD出してもせいぜい2000だろう


  207. より金もかからなくてより面白いゲームがあればそりゃそっちに行くでしょ




  208. オワマス厨涙目の話題逸らしwwwwwwwww

    ユーザーが離れていくことに余程トラウマがあるようですねwwwwwwwww


  209. この記事完璧モバマス勢が艦これに移住してるって記事だよね

    まあ一ヶ月の月商一気に3億も持ってかれたオワマスざまあ

    もっと売上下がるだろうな


  210. なに仲良いとかわけ分からんことほざいてんだコラ

    もっと争えよバカ共


  211. ポチポチするだけのゴミゲーだぞこれも。課金はしなくてもいいけど

    キャラデザも万人受けしないしな。モバマスでいうとCu属性のキャラ「だけ」が好きな奴が好みそうなキャラばっか



    まぁでも同人やら渋での二次絵とかでモバマスが艦これに喰われてるのは事実


  212. モwwwバwwwマwwwスwwwリwwwスwwwペwwwクwwwトwwww



    クソワロタ


  213. 194

    アラレもまどかもあるんだよ


  214. 30万人で調子に乗ってるとかまじで恥ずかしいな

    60倍になったガンホーに対して角川の株価ほとんど動いてないから投資家はよくわかってる。


  215. 30万君の連呼が逆に恥ずかしい


  216. モバマス厨「モバマスと艦これ同時にやってるだけだろ(震え声)」



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  217. アンチも敗北認めたほうがいいのにね・・・・


  218. まぁいいお盆休みの消化に使わせてもらったよ

    よっぽどのアプデがない限りもうやることはないだろうけどな


  219. 1年後別のゲームで煽られてる艦これが目に浮かぶな・・・



    2年はもつと思ったけど

    二次創作が爆発的に消化されてるから廃れるのが早そう


  220. モバマスPと艦これ提督は兼任してる人が多い

    つまりどっちもすきな人がいくらでもいる



    だから争う必要なんてないんだよね

    対立煽りやってる奴はアフリカで民族対立でっちあげた欧米人かよって思うわ


  221. そもそも入れないから割とどうでも良くなってくるわ


  222. 東方やらモバマスやらガルパンやら

    今のうちに色んな敵作っとったら後で痛い目見るで


  223. >>218

    >那珂ちゃんのファン辞めますとか艦これの人気ネタの大半がモバマスリスペクトからやで



    いや、艦これやってるけど、ゲーム中にはそんなネタ入ってないぞ。

    ユーザーが勝手に言ってるだけかと。ユーザーが勝手に言ってることまでは責任もてないわな。



    「ゲームが嫌いになっても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!」ってセリフはあるけどな。モバマスに入ってるかどうかは知らないが。


  224. 無課金だから他の層奪うとか無いのにね

    記者は何を思って記事書いたのだろうか


  225. 新田とかいうゴミ声優はどうなった?


  226. 最初は無料で遊べるアピールしてたのに

    今は7000円で楽しく遊べるアピールになったのかw

    年末くらいには20000円で楽しく遊べます!とか言ってそうwww


  227. モバマス厨の必死の話題逸らし

    艦これに潰されかけてる事実を受け止めろ


  228. 225

    アイマスや東方の絵師がどんな奴らか知らない癖に何が事実だよ


  229. ラヴライヴも無課金で楽しめるよURも無課金で手に入るし


  230. 243

    うわwwwモバマス厨が勝手に言ってるだけかよwwww


  231. 240

    無課金だから褒められるってのは正直ガキ臭い

    課金にあうアプデもうまくしてるラブライブやパズドラのほうが褒められるべきなのに


  232. ステイル

    マグヌス


  233. 課金競争に敗れたユーザーが「艦これ」に移行



    これって艦これユーザーが貧乏だと言いたいのかよぉ!


  234. モバマス豚が必死に擁護してるせいで記事に信憑性が生まれるというミラクル


  235. ※244

    時間は有限だ

    課金より時間を何に使うかが一番重要

    そういう意味で艦これに流れてるってことだろ


  236. どんだけ連投してんだよ・・・


  237. うわぁ…

    露骨に他のコンテンツの名前出してまでステマ記事書かせてて噴いたw

    これで艦これがモバマスとかにコンプレックス全開でしたって否定できなくなったじゃないですかー


  238. 245

    エロゲーでバキュームチュパ音出してるらしいw


  239. 無料で遊べるなら無料で遊べよ

    お布施とかいらないだろ


  240. 249

    東方の絵師()なんてモバマス流行った時にすぐさま鞍替えしてたじゃねぇかw




  241. 艦これからいくらもらってんだよ、やら糞


  242. モバマスも大人気なんだからこんな記事に熱くならなくてもいいじゃないの






  243. ※243

    それ顔面センターの台詞やないかww

    なら艦これスタッフは顔面センターリスペクトしているってことやなw


  244. オワマス厨の話題逸らしワロスwwwwwwww

    必死さがビシビシ伝わってくるじぇ


  245. 237

    目先のことしか考えないで後の事なんて考えてないんだろ


  246. コレクション要素+育成要素+α

    +α部分がしっかりしてないと飽きる


  247. どっちもやってるやつは肩身が狭いだろうな


  248. 一般人の質問「モバマスって最近艦これに客奪われて衰退気味なの?」







    モバマス豚の回答「ラブライブがあああああああ!!!ラブライブがあああああああああああ!!!!!!!


  249. バハムート 300万

    艦これ  30万



    ファイト!!!


  250. 米欄伸びてると思ったらオワマスとか連呼してるいつもの人が暴れてるだけか

    どんだけアイマスに粘着してんだよw


  251. 268

    連投乙


  252. 最近アイマスシリーズにコンプレックスある作品多すぎ(真理)

    次はヤマカンが控えてるんだぞ!(絶望)

    みんなどれだけアイマスに劣等感あるんだよ~(挑発)


  253. 提督にイケメンキャラのイラスト付けて

    腐女子爆釣りしよう(提案)


  254. 他ゲームの無課金乞食が主なユーザー層です^^とか何これ

    セルフネガキャンしてんの?


  255. 274

    一般人はそんな質問しません


  256. 連投してるのって管理人の飼い犬か何か?


  257. >今年のコミケでは『艦これ』のブースもけっこう見かけましたよ



    モバマスの10分の1もあったかってレベルなんだよなぁ


  258. 艦これの勢いは認めざるを得ないよなぁ・・・






  259. 艦これ厨はとりあえずユーザー数と売上比べてから言おうな


  260. なんだこの色眼鏡記事は


  261. つまり元モバマスPが多いってことか?


  262. アイマスやらモバマスってなんでもすごい存在じゃないと気が済まないんだね

    この記事見たらちょっとひける


  263. 261みたいなやつのせいで逆にモバマスファンの方が艦これに

    コンプレックス持ってるように思われて迷惑


  264. 最近俺的にはチェインクロニクルが楽しい(ステマ)


  265. 四天王最弱 バハムート 300万

    艦これ  30万



    ファイト!!!!




  266. 艦これのプレイ動画見たけど、戦闘シーンとかお前らが散々馬鹿にしてたドリランドレベルなんだけど

    これでゲーム性()とか言ってるんだからソシャゲ豚はちょろいよなぁw


  267. 288

    モバマスサークルで艦これ本出してるところめっちゃ多かったけどな


  268. ミリタリーだからガルパンファンと同じ層が支持してると思ったら

    真逆の層っぽいな




  269. 艦これ盛り上げていきましょう

    チョンふぁびょらせていきましょう



    なんで榛名さん出ないんですか

    第四艦隊解放できないんですがそれは


  270. オワマスの他作品に対するコンプレックスマジぱねぇよ


  271. オワコン


  272. 18禁サイトでもないの異様な数の18禁DMMゲーのアフィリエイト

    最近の管理人のアイマスdis

    記事の内容もアイマスdisの艦コレ押し



    で、いくら貰ったの?


  273. しっかしここはラブライブの名前よく見るねぇ

    俺の中ではすっかり下火になってるのにw


  274. でもいくら流行ってるアピールしたところで

    艦これの収益とかモバマスに比べたら鼻くそ以下なのが事実だよね…

    だから根拠のない流行ってるアピールするしかないのかな?


  275. 300

    >モバマスサークルで艦これ本出してるところめっちゃ多かったけどな



    調べたらすぐ分かるのに嘘はいけない

    東方でもアイマスでもたいして多くなかったよ


  276. モバマスは300万人も会員いるならもっとCDも買ってやれよw

    総選挙上位5人のユニット爆死してんじゃねえかwww


  277. 暴力団には貢ぎたくねーわwwwww



    金払ってまで治安悪くしたくねえよwww



    やるならガンホーくらいにしといた方が身のためだぞwwwww


  278. 300

    めっちゃ多かった(笑)

    現実は…弱小ジャンルレベルw


  279. 299

    課金額=攻撃力で戦う前から勝敗わかってしまうレベルよりかはカスタマイズ要素あるから少しはゲーム性あるのだよ

    他ソシャゲは数値だけってことがままあるからね


  280. モバマス厨・・・必死すぎて・・・




  281. 艦これ好きな人ほどこういう話題に出してほしくないと思ってんのに・・・・

    記事書いた奴はアンチなんだろうな


  282. で、艦これは月どのくらい売り上げあるの?

    課金競争に敗れたユーザー(笑)が集まってるならしょぼいのかね


  283. 貧乏人が集まると言ってるようなもんだろ


  284. ※308

    東方島で相当多かったぞ…


  285. エロバナーのせいで30パーセントはアクセス落としてるよ


  286. 今のやつって課金アレルギーになってないか?

    いいもんには金払うのが常識だろうに


  287. 307

    まず、収益力=流行ってるという前提がおかしい


  288. でその艦コレのアクティブユーザーの何割が金出してるの


  289. ウィークリー9位でも爆死扱いされるのか


  290. モバマス厨焦りすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  291. 日本ゲームオーバー

    アメリカは中国よりで

    憲法改正出来ないでやんの。


  292. ここは売り豚blogなんだから数字で語れよ

    流行ってる(笑)勢いがある(笑)とか厨房かよ



    艦これは月どのくらい売り上げがあるのか艦これ厨教えてくりー


  293. 321

    このブログでそれは通用しない

    売れたもんが正義なんだよ


  294. 308

    と、現実を直視できないモバマス豚が申しております

    ちゃんと調べてわかるならさっさと調べて来いや課金豚が

    どこをどう調べたのか言ってみろよ。お前の脳内コミケか?


  295. 300

    マジで東方ファンとアイマスファンが頼りのコンテンツなんだなwwww

    親元に噛み付いて大丈夫か?

    支えてもらってるのにそっぽ向かれたら大変だろ


  296. 無課金だから流行ってるという記事に対して収益云々で絡んでくるモバマス厨相当焦ってるな


  297. モバマス厨怒りの売上連呼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  298. 328

    お前はおちつけwwwww


  299. ここで必死に擁護すればするほどモバマスに

    落ち目イメージ付くんだよなぁ…


  300. まぁ共倒れすればいい話


  301. 日本 

    国防軍も実現出来ず侵略されて

    外交でも負けてオワタ。


  302. 今の上位は無限垢のツーラーと取り巻きしかいないよ



    レイチェル、のひほ、ろんぐて~る、こんた

    Relation、ドフォーレ、WebMoney


  303. 330

    ここは売り豚blogなんですけど

    ニコ厨()が持ち上げてるだけのアニメとかそれだけで叩かれるんだよ

    焦ってるなwwwww連呼とかどんだけ焦ってんだよw


  304. 330

    無課金だから収益の話が出るんだろ


  305. 必死とか言ってる奴はもっと具体的にいえよ


  306. モバマス豚「売り上げガー同人サークル数ガー」


  307. オワマスのdis記事は格別だなwwwwwwwwwwww

    管理人よ、もっとやれwwwwwwwwwwww


  308. モバマス厨ってやたらと余裕なくて攻撃的だね






  309. 結局、対立煽ってるのは、安定のけい豚か





    よほど話題ないんだねw




  310. 収益の話とかすんなよ。乞食層が返答に窮して

    モバマス厨焦ってるwwww(震え声)しか言えなくなってるだろ。許してやれ


  311. >>334

    記事元にはっきり「モバマスから」って書いてあるからな

    そりゃ頭のおかしい対立厨も沸くわ


  312. 見限られたったをそう言い換えでもしないと精神の安定を保てないのか

    こりゃ自転車操業のショート祭り目前なんだろうな


  313. 売上の話はするな!









    再生数の話をしろ!!








  314. ユーザー数も売り上げもしょぼいのに流行ってると言い張るのか・・・


  315. 噛み付いてるって言うけど名指しで喧嘩売られてんだから当たり前の反応じゃねーの?

    ここで話題になってないゲームこそがオワコンってことだろ


  316. 340

    そういうコメが必死だって言ってんだよ

    必死って言われて反応する奴ほど必死ってなw


  317. ステマ(震え声)

    仲いいから(震え声)




  318. モバマス厨「収益では勝ってるから・・・(震え声)」



    オワコン化してる現実受け入れろwwwwwwwwwwwww


  319. これいつアニメ化すんの~?


  320. 341

    それ割りとブーメランじゃねw



    艦これ豚「勢いガー」





    wwwwwwwwwwww


  321. 7000円払うならゲーム買えよ


  322. CandyBoxはニコ生で堂々と無限垢で作ったドリンクを分配する相談をしてたしな



    ごく一部の廃課金以外はアホらしくなってやめたよ


  323. 艦娘溢れるまでは修理ドック解放×2の2千円で十分だね

    全員コンプしようとすると100以上居るから所有枠10(1000円×最大5)の課金が必要になるけどそれでも追加5千円だからな

    資源は遠征やりまくれば貯まるし(他の課金沼に比べれば)懐に優しい


  324. 256

    ステマ


  325. 353

    モバマスがオワコンなら艦これは始まってすらいないんだが


  326. 353

    収益で勝ってるなら負けてるほうがオワコンじゃねえかw

    ニートにはわからんかもしれんが、この国は資本主義社会なんやで


  327. 必死wwとか焦ってるwwとか思考停止発言もいい加減にしろ


  328. K-popを彷彿とさせる流行の捏造


  329. 角川だから後々の展開が怖いなぁ

    何故かアニメ系以外のまとめブログも度々記事にしてるのもねぇ…


  330. アイマスガー艦これガーラブライブガーとこんなブログで煽りあってるやらチルが基地外なだけでそれぞれのユーザーはそれぞれを楽しんでいるだけというのが真理



    話のわかるまともな人は基地外ほっといて楽しみに行きましょうねー


  331. 無課金で良いゲームがいくつ潰れたことやら・・・・

    ほんとに改善しなきゃいけないのは購買層だっていうのに


  332. 7000円ってゲーム一本分じゃん

    あれにフルプライスのゲームソフトの価値があると思ってんのかよw

    やっぱソーシャルやってるやつって全員頭おかしいわ


  333. 「もちろん強くなれば、ランキングに載ることもある。」



    いったい何が変わったんですかねえ?


  334. で、モバマス豚はなんでCD買ってあげないの?

    結局特典が目当てだったの?


  335. 焦って何が悪い

    オリコン9位で困ってんだよ


  336. モバマスは着実にオワコンに向かってるが、艦これは始まってすらいない


  337. モバマスはもう新規も入らずユーザーが出て行くだけの状態だからな

    オワコン化してるわ


  338. もうやめようや



    みんなでファンタジスタドールやろうぜ



    やらおんに進撃だー!!




  339. モバマスの移民も多いだろうけど、大半はガンオンの移民だろ


  340. 369

    艦これはいつCD出るの?


  341. 362

    そんな思考停止発言にやたら反応してくれる

    お前みたいな奴がいるせいだよアホ


  342. 374

    ガンオンの過疎はネタに出来ないから困る


  343. かんこれふぁんくらぶも50万再生超えたからwwwwwwwww



    モバマスで一番再生回数多いので40万www



    ニコニコ清画も艦これの独占状態だしオワマスのオワコン化激しいwwwwwwwwwwww


  344. ビッグウェーブに乗らないと


  345. 人気だということはさすがに認めるよな?






  346. K-pop並みの流行の捏造


  347. 372

    そのオワコンにすら勝てない艦これはどうすればいいの

    抱き枕100万枚くらい売ればいいの?


  348. ニコニコで大人気!


  349. コブラってまとめ管理人がRMTの亜府ぃを自分のまとめに貼ってたりな


  350. 371

    50万人集まっても始まらないのかよwwww


  351. 建造も4つにしたけど米帝様には遠く及ばないな


  352. ニコニコや無課金の層に大人気!!


  353. ニコニコで数字を誇ってはいけない(戒め)


  354. 378

    ニコ動()wwwww




  355. ニコニコで再生数多いアニメと同じだろうな


  356. モバマスの搾取っぷりを見てると流れるのも仕方がないんだろうなぁ




  357. 始まって4ヶ月くらいのソシャゲがアクティブ数自慢してるって何かシュールwww


  358. 385

    うん。ソシャゲでは正直しょぼいよ。


  359. パズドラは無課金でも最後まで行けるし、ランキングとか関係ないよ(ステマ


  360. 378

    清画って何?

    静画じゃないの?


  361. モバマスは今年で死にそうだけどキャラは

    アイマスの新展開に絡んでくるから生き残りそうだね

    まあモバゲーでの展開が終わるだけだよ気にすんな


  362. 378

    ニコニコの話題は今出さない方がいいと思う・・・

    ちょうどMMD杯で艦これはアイマス軍にボコボコにされてるから



    1位アイマス

    2位東方

    3位アイマス

    4位淫夢

    5位ボカロ              艦これは御三家超えれてないぞ


  363. 艦これ=わたモテ、みたいなもんか


  364. いいからお前らもやれって言ってんじゃん


  365. 390

    みんなやってるけど売り上げは悪いみたいな感じか


  366. 課金競争に嫌気がさしたっていうより、単に

    モバグリにありがちなカードゲームに飽きたってだけじゃね?

    ていうか1年以上同じゲームやってりゃそら飽きるわww


  367. なんでこの話題にはどっちもやってるという選択肢はないのか

    わたしには理解に苦しむね(ペチペチ)


  368. 396

    モバマスはソシャゲの範疇越えたレベルになってきてるからなぁ

    良いモデル材料になるんじゃないかね


  369. 369

    マジレスするとモバマスが勢い落ちたってのもあるが、モバマスユーザーはそれぞれ好きなキャラがバラけ過ぎてる

    350万人とか言ってるけど実際のアクティブはそんな居ないし、そのうち上位5人が好きでなおかつCDとかボイスとかに興味ある人となるとそんな居ない


  370. 400

    「乞食は」が抜けてるぞ


  371. CD売り上げについては誰も反応してくれないのな…


  372. ※369

    総選挙の上位5人と言っても全員で唄ってて

    せめてソロで唄っているVerを用意して欲しかった

    代わりに総選挙で圏外だったちゃんみおを含めた

    ニュージェネのドラマパート用意されても魅力を感じない




  373. 結局金使わない層に人気なら資金回収なんて出来ないやん


  374. ニコニコの最高の再生数誇るならニャル子さんはとんでもなく人気だぞ


  375. ホモビに出るだけでMMD4位になる男


  376. >>397

    ボコボコ?艦これに抜かされたんで信者&工作員を総動員してるだけじゃねーか。

    余りの総動員っぷりに他のMMD杯の人達がドン引きするほどにな。

    全く見苦しい。


  377. ランク上位は別に課金どうこうじゃないけどな

    プレイ時間をどれだけ割けるかの方が大きい

    ひたすら戦果が稼げるボス狩りをしまくればランキングは上がる


  378. 403

    もう下火なんですがwwwwwwwwwwwwwww


  379. 艦これMMD動画が伸びてないからジャンルの確立はできてないだろうね



    劣化エルシャダイみたいになれればまだいい方だと思う


  380. ぜかましちゃんがきてくれません助けてください


  381. 407

    はいはい


  382. 402

    そんなことしたら信者に怒られちゃうだろ!


  383. ニコ動行ってきたけど



    50万再生でコメ6000はどう見ても少ないwwwwww



    水増し確定www


  384. やらおんの※欄は

    対立厨1「この話題だしたら○○信者は暴れるだろwww」

    対立厨2「よしきた○○信者のふりして××貶めたろwww」

    という純粋なユーザーなくして基地外がじゃれあってる構図が常だから困ったもんだよ


  385. 収益の話すんなって、収益ないとお前の大好きな艦これのサービス続かないぞ

    何か購入厨とか言っちゃう割れ厨みたいな奴らだな

    やっぱ他ゲーの乞食層が流れてきてるってこの記事は事実みたいだね


  386. キチガイ課金にも限界があるからね




  387. 我先にMMDモデル作ってる奴見ると寧ろ微笑ましい


  388. 艦これはエルシャダイだったかー


  389. >>378

    全くお前は艦これの特徴を何も理解していないな。

    艦これの特徴はな。他のソシャゲーマーと両立できるという事。

    だから他のソシャゲーと違い艦これやってる人=他のソシャゲーマーでもあるんだよ。

    だから食い合う必要が無いからな。他のソシャゲーマーが好調な限りうちらも生き残るというわけさ。


  390. 419

    そんな感じするよな

    デートも自社買いしてたしw


  391. 415

    そういえばエルシャダイも「アイマス超えた」って言ってたコンテンツの一つだな


  392. オワマスは廃課金も逃げてるじゃんw

    残ってるのは投資分が勿体無くて惰性でやってるアホだけ

    浮動票はみんな艦これ行って熱量はダダ下がり

    みんな廃課金のアホなら課金熱は一定維持だがみんな強さイーブンじゃ意味ねーなw

    公称300万人wも何人アクティブなんだかw



    ソシャゲのカスガチャシステムのままならコンテンツとして確実に4ぬってことを

    オワマスが教えてくれましたw


  393. 428

    一人で89コメントもしてるけど暇なんか自分?


  394. 別に艦これもモバマスもパズドラもソシャゲ嫌いの俺からすればまとめて滅びろって感じだけど

    まさかここやらおんで必死に売り上げ連呼wwwみたいな米を見るとは思わんかった

    ここむしろそういうblogだろ

    こいつらどっから流れてきたんだよ。艦これスレ?


  395. あんまりモバマス厨をいじめんなよ


  396. 428

    全部脳内ソースな件w


  397. 艦これってゲーム内でユーザー同士の交流とかあんの?ソシャゲみたいに


  398. アンドロイドアプリが「反撃の刃」だ。個人制作のアプリながら既に50万ダウンロードを超え



    艦これ個人製作のアプリに負けてるやん




  399. 3DSもニンテンドーも終わりだな。モンハン4もポケモンもミリオンいかずに爆死しそう。


  400. >>415

    いや。人気は徐々に上がってきているぞ?

    静画と違い動画に進出してきたのはつい最近だからな。

    それを考えると現在のMMDの数と伸びは十分な数値だよ。


  401. 売上が正義のやらおんで再生数で勝負しろって言う人はどこから来たんだ?

    円盤売上記事でも同じこと言ってみ

    そうすれば救われる作品も多いだろう




  402. 433

    今んとこ無いよ

    これから追加するって公式がいってるけど


  403. 430

    まあ夏休みだし

    9月になればそういう香ばしいのもいなくなるんじゃね


  404. ※433

    演習という他の提督にバトルを仕掛けることは可能

    他のユーザーと絡む要素はこれぐらい


  405. オワマスはスレの勢いもダダ落ちでほんと人消えたの丸分かりw

    艦これの勢いは止まらないね



    ソシャゲクズどもはもっとガチャ回す回数増やさないとカードが消えるでーw




  406. 430

    パズドラはソシャゲじゃないんですけど

    モシモシゲーは全部ソシャゲだと思ってんのかよ


  407. まぁ夏休み効果だろう

    自慢のアクティブ率も下がるんじゃないかな


  408. ノーマルなやらチルの俺が判定するに

    売り上げがある方が絶対正義ですから。艦これ厨残念

    アニメ化でもして目に見える実績もってくるしかないね


  409. >>420

    仕方ないさ。はちまやオレ的と違いアニメ系の話題でしか稼げないしな。

    まさか上二つのブログ見たく韓国系の話題だして稼ぐわけにもいかんだろ?

    だからさ。ここはヤラおんを助けると思ってコメしてあげなよ。俺もしているからさ。


  410. モバマスサービス終了待ったなし


  411. 443

    そもそもアクティブ率ってのがよくわからんからな

    層によっちゃブラウザゲーだからつけっぱなしだと思うんだけど


  412. MMD杯で艦これが人気なかったのはやっぱり東方やアイマスの底辺層が

    艦これ支持者だからか?

    アイマスどころか東方にも惨敗だったぞ


  413. だからガールフレンド(仮)も仲間にいれろやクソども


  414. 課金に嫌気が差したのならネトゲをしなければいいんじゃないか?


  415. 艦これ厨って具体的にドヤれる客観的な指標がないから「勢い」しか言わないよねw

    若手芸人かなんか?


  416. 実際ソシャゲなんてまだやってるやついるの?




  417. >>430

    はちまとオレ的から来ますた。


  418. 441

    アホみたいだから2chの勢いとかあんまり言いたくないが艦これスレもモバマススレも勢いあんま変わらん


  419. 442

    ガンホーの社長がソーシャルって言ってるんですけど…


  420. 453

    ゲハblogだって売上至上主義なのは変わらんはずだが

    あっちでも爪弾きにされてきたのか?


  421. >>448

    東方やアイマスなんて御三家。新参の艦これと同列に扱う事自体間違ってる。

    もう少し上手く釣りこめしてやりなよ。同列に扱うなら進撃MMDとかあるだろ?

    頭使えよ。


  422. ミズーリ出てから本気出す

    日本艦はダサいし弱い


  423. 売り豚blogで勢い()とかwwwwwww

    艦これ厨くっそワロタwwwwww



    売上記事でわたモテは夏アニメ最高の勢い!ニコニコ覇権!とか言ってこいよwwwwww

    どういう扱い受けるか試して来いwwwwwww


  424. >>456

    ここは客には茶を出してはくれんのか?


  425. モバマスはモバコインカードを大量に買い込んだ画像をアップして自慢する馬鹿とかが結果的に足を引っ張ってる形なのか


  426. 大枚はたいて手に入れたデータが廃れていつゴミ屑と化すかわからないモバマスより

    無課金でも盛り上がれる艦これに流れるのは当たり前だよなあ


  427. やらかんが最近ハマった作品ラブライブ→艦これ



    最近露骨に増えたアイマスdisに東方dis












  428. ※448

    MMDはモデル製作者が居ないとどうやっても伸びない

    動画を作るのにも時間がかかるので人気はすぐに反映しない




  429. 課金なしで余裕過ぎ

    むしろお布施のために課金しようかってレベル


  430. 二次創作の量やスレの勢いでも人口比の参考にはなるよね

    何人動いてるかの指標にはなるし

    すると

    艦これ>>>>>>>>>>>>>オワマスw>>>>>>>>>>>その他kzソシャゲ

    はいこうなりましたw



    オワコン厨の脳内でしか活発じゃないっすよwww

    さよならオワマスwww


  431. 455

    SNSのゲームでもなければゲーム内で他人と交流があるわけでもないただのアプリなのに何でソシャゲになるんだよ


  432. オワマスに止めを刺したのが艦これだったとは

    ワキガ放送開始までもたないとかwwwwwwwwwww



    オワマスらしい最期だったと言えるな


  433. セガがソシャゲつぶすから待ってろよ






  434. 462

    無課金の乞食ばっか増えてランニングコストが増えて赤字

    サービスが短期間で終了のリスクを考えるとわりとどっちもどっちじゃね


  435. ※467

    スマホゲーの課金要素があるのを全部ソーシャルゲームって

    いうからね最近は・・・。厳密に言うと違うんだろうけど


  436. バカチョンは当時ろくな艦持ってないゴミ国家だもんねーwwwダッセーwww



    バカチョンは日本のアジア開放の歴史に感謝しろやクズ負け犬がw


  437. >>456

    俺的でもはちまでも荒れてるよ


  438. 艦これ>>>>>>>>>>>>>オワマスw>>>>>>>>>>>その他ksソシャゲ




  439. 466

    艦これ厨の脳内は腐ってんだな


  440. 艦これの成功をうけて無課金を謳うゲームが量産されるだろうし艦これもいつ煽られる側になるやら

    ただ乗り勢としては楽しみだけどな


  441. >>470

    進撃のバハムート、ミリオンアーサー「はーいwwwwwwwwwwwww」


  442. オワマス君はアイマスに人生潰されてるよね

    どんだけアイマス粘着のためにやらおんに入り浸ってるねん…


  443. 2ヶ月くらいでやることなくなるけど、勢い保てるのかね

    その辺が心配ではある


  444. パズドラの次は韓これかwww

    いつまでもつのかね~


  445. >>474

    ここほど露骨には煽りあいしてねーよwww


  446. ラブライブもモバマス煽ってたけどすっかり影が見えなくなったからなぁ

    何度この光景を見たことやら


  447. ※477

    F2Wの流れは止まらないと思うけど艦これの対抗馬が出るのは

    来年以降だと思う。モバマスやパズドラがでて艦これが出るまでに

    一年以上掛かっているし作る側もこれから合わせてくるだろうし


  448. ていうかゲハblogじゃ逆に艦これの扱いなんてステマ扱いされてるだけだしなぁ

    まあソーシャル嫌いが多数だから当然だが

    擁護?対立厨?みたいなのが必死なのはここくらいじゃね


  449. >>477

    既に無課金を謳うソシャゲはあるよ。

    ただグッズとかの他コンテンツで稼ぐ方式は今のところ艦これのみ。

    後ろに大きなスポンサーがいないとできないやり方やな。


  450. 今は30~40万人くらいだっけ?

    複垢作られまくりなソシャゲと違って艦これは

    複垢に大した価値ないから、それ考えたら立派な数字。



    ただ、ゲームの性質上他のソシャゲのイベントやりながらでも

    楽々プレイ可能なんだよね。だから艦これにユーザーとられた

    っていってファビョッてる連中は、もう飽きられた斜陽ソシャゲに

    しがみついてるだけなんだと自覚した方がいいと思う。


  451. 480

    普通に考えれば無理じゃない?


  452. 鉄拳Rも結局課金だったしなぁ

    課金システムは分かりやすくて好きだがお子様には辛いか


  453. 艦これの課金はきれいな課金!!!!!!!!!


  454. 486

    よく艦これ豚が周辺展開で稼ぐのは艦これのみ(キリッとか言ってるけど

    ドリランドや戦コレはとっくにアニメ化とかメディアミックスしてるし

    話題になってるモバマスもCDやグッズは桁違いに展開してるわけで



    言ってて恥ずかしくないの?w


  455. なんかスクフェス一気に空気になったよな


  456. モバマス豚ビビってるようだね


  457. モバマスを離れた理由は

    SR絵の質があからさまに落ちた

    糞グループイベ

    本スレがスレの勢い維持の為だけの

    雇われ業者の雑談スレに堕した。



    この辺り。艦これはこうなって欲しくないなぁ。


  458. 493

    無駄にゲーム性がある分やりづらいっていうのがある

    モバマスには悪いけどスクフェスこそ課金ゲーだし


  459. 491

    ソーシャルなのにグッズを展開する起源は艦これニダってことなんだろ

    金のない厨房が夏休みにやってるだけなんだから見て見ぬふりしてやれ


  460. 大人気で人入れない状態なのにステマなんか必要ないだろw

    まぁ今までの高額課金ゲーブームが異常だった


  461. そもそもゲームに金払わせること自体が悪だし

    それに乗っかって金を払う客もアホ

    ゲームは無料なのが当たり前


  462. >>491

    タイプが違うから比較で出されても正直困るんだがw

    それらは重課金+他コンテンツなわけでw

    無課金+他コンテンツの艦これとは全然違うだろw

    もう少し考えて発言しろよw


  463. 500

    草はやしすぎだろ

    図星つかれたからって同様すんなよ


  464. 499

    さすがにそれは割れ厨極まれりってかんじで頭おかしい


  465. コンシューマもソーシャルもオワコンだな。時代はブラウザ!

    任天堂もソニーもバンナムも潰れちまえや


  466. これからは無課金で盛り上がれるゲームにシフトするんだな

    重課金で俺つえーできなくなるモバPとやらはさぞ都合が悪いだろうな


  467. 498

    ステマが必要ないなら、ガジェット通信()にこんな提灯記事書かせるわけないんだよなぁ…w


  468. ソシャゲの世界では2000円とか7000円とかは無課金

    だから艦これも無課金と言い張っていい


  469. 499

    やっぱ艦これ厨は基本割れ厨やったか

    そりゃ収益なんてないわな


  470. そういえばさ。パズドラの名前が出ないのはなんで?


  471. 何かもう割れ厨で滅びかかってるエロゲ業界を見ているようだ…w


  472. ゲームだろうが対価は支払うもん

    まあ、ソーシャルゲームによってはちょっと確率とか酷くないってのはあるにしても


  473. パズドラは人気だけどオタ受けしてないし


  474. 3DSのパズドラ爆死しそうだな。



    これで満足か?


  475. パズドラを有してる癌からしたら有象無象のソシャゲやすっかりオワコン化したコンシューマゲーもゴミなんですけどね…


  476. ぶっちゃけソシャゲやってない身からすると

    課金自慢()も金かけてません自慢()も同じくらいイタい


  477. モバマスは死にかかってるぐらいでちょうどいい

    今まで稼ぎすぎた


  478. 急に書き込み減って草生える


  479. 520

    オワマス連呼君がハッスルしないと艦これ記事なんて基本伸びませんし


  480. ブラウザゲーの時点でこれ以上ユーザー数伸びないと思うんだがなぁ、頭打ち80万くらいでしょ


  481. 俺の乗り遅れたゲームは全てステマ!wwwwwwwwwww


  482. 移行、というより浮気、って感じじゃないのかな


  483. 7

    落ち武者、触角って誰だよwwwww 


  484. 円盤で例えると

    艦これ→ニコニコで人気!再生数で応援!→実際は5000枚も売れない雑魚

    バハ→2万前後

    モバマス→4万前後

    パズドラ→右肩上がりで数十万売り上げ続けるバケモノ


  485. 古鷹が出なさすぎて辞めた




  486. 522

    乞食無課金層が多いならそのうち鯖増強費もなくなってリミットが出来るだろうな

    まあその頃には初期に登録したようなのが飽きて辞めてるだろうけど


  487. >>527

    さっきフルタカ出来たのだが、戦艦を狙って作ってハズレで出たので

    溶かしてしまったのだが・・・まずかったのかな。

    ちなみにまだ一個も戦艦が出てこないんだよな。


  488. 一般人に流行るのはいいが

    その場人気目当ての艦これ絵師が量産しすぎて萎えるな






  489. >>526

    パズドラは、ブレイクしたのは最近なんだよな。そもそもアンドロイド版が出る1年前からアイフォン版出てたし。


  490. 530

    大丈夫だよ

    半年もしないでいなくなる


  491. オワコンのモバゲー、グリー社員が必死にネガキャンしてるのが気に入らない


  492. モバマスもそろそろバージョンアップあるだろ

    その頃にはきっと帰る予定


  493. モバマスも普通につまらんよな

    課金してるやつは馬鹿だと思う

    パズドラは無課金なら面白い


  494. 艦これは今一番大事な時期なのにオワマスとかいう死臭激しいコンテンツに付きまとわれて可哀想

    オワマス厨は他人の足を引っぱることしかできないのかよ


  495. 7000円出すならゲームソフト1本買った方がいいと思ってしまう


  496. 文句言ってないで、遊べばいいのに。面白いぞ!


  497. お、またオワマス君戻ってきた

    母ちゃんからごはんよーって言われてたのか


  498. 536

    喧嘩売ってきたのは艦これの方なんですが


  499. >>537

    7000円いらないってば。わざと言ってるんだろうけど。


  500. 537

    そんなのソシャゲ豚以外はみんなそう思ってる


  501. 533

    遅かったなママに言われて風呂でも入ってたか?


  502. オワコンのグリモバよりも稼ぎのない艦これ(笑)

    中身もないのに意味不明な自信に満ち溢れてる高齢ニートみたい


  503. 50万登録とかすげーと思ってたけど

    個人が製作した進撃の巨人アプリが50万DLとか聞いて

    俺は今までステマに騙されてたことに気付いた


  504. 無課金なんてものは幻想

    搾取ゲームが結局は正しいのはアイマスとかモバマスを見てれば分かるだろ

    AKB48でもパチンコでもなんでもいいが

    ビジネスは他人の金を奪うことなんだよ


  505. やらおんが取り上げるからステマっぽくみえるけどステマじゃないよ。ホント面白いよ?

    良心的だよ?ウィザードリー的な楽しさがあるよ。



    俺はソーシャル初めてだから他のは知らないけど、面白いよコレ。

    お金は、、お金がかからないというか、お金を取るような部分が、何故か無料なんだよな。

    例えば、修理が1時間かかるところが一瞬で修理が完了したりするアイテムがあるんだけど。



    お金払ってないのに、手元に70個あるんだよな(ちなみにチョコチョコ使ってるのに余っててこの数)。こういうのって、たぶん、他のソーシャルだとお金払ってない人は貰えないアイテムだと思うんだけどさ。


  506. モバマスから流れるもんなの? 嫁()とかいたんじゃないのか

    どうせ毎クールごとに違うキャラが嫁になってる人なんだろうけど、何が楽しいのか


  507. 547

    小学生が書いたような読みづらい文章だな

    やっぱ夏休みをエンジョイしてるようなゆとり無課金乞食層なんだろうなこれの信者


  508. >>549

    分からない人には何を言ってもダメなんだなぁ。


  509. そんなもんに4000円とか7000円払うくらいならパッケージゲーム買って元取れるぐらい遊び倒すわw

    ゼノブレ(周回プレイ)で合計600時間費やしたのはいい思い出・・・


  510. 547

    、←これやめろ


  511. 547

    ソシャゲ初めてなのに良心的ってなんだ?

    あとそのシステムだと結局人気になってくると課金ユーザーがどんどん有利になっていくのは時間の問題だな


  512. >>547

    なんだろう・・・

    とある声優スレでこの「、」の打ち方見た事あるぞ


  513. >>553

    他のソシャゲ知らないけど、お金払うとこがないからそう思うんだよ。

    それと、「将来がどうたらこうたら」っていうけど、今遊べてればそれでいいんじゃないかな?


  514. >>554

    俺は声優は全く興味ないから別の人だわ。


  515. ワロタ


  516. 艦これ厨が一番誤解してるのって

    モバマスみたいな廃課金御用達ゲームとは違って、普通のゲームファンに支持されてるって思っちゃってるところだよな

    ぶっちゃけ、普通の人から見ればどっちも糞ですから。肝心の内容もクソゲーだし

    そもそもソシャゲとして見ても絵のクオリティが低くて全然ブヒれん


  517. ちなみに俺はモバマスとかも知らないしやったこともないからそれを批判してる人じゃないよ?


  518. 555

    俺がいいたいのはそもそもあらゆるソシャゲの初期はだいたいそんなもんだったってこと

    今遊べればそれでいいんだろうってのは同意だけど、じゃぁ他のソシャゲと違うのかっていったら別段違いはない


  519. 560

    俺は全然違うと思うよ。話を聞いただけで同じって思い込んでるだけかと。そりゃ話だけ聞けばなんでも同じに聞こえるんじゃないかな。いくらなんでもこれと同じはずは無いぞ。


  520. 敵と戦うって事はPvPなの?


  521. 537

    最近は始めて3時間くらいで苦痛になるのも多い。

    メーカーはほんとにプレイしたの?ってくらいに。

    和ゲーのことだよ。


  522. ガチで池沼みたいなのがいて噴いたw



    艦これ豚wwwwwwww


  523. 561

    他のやったことないのにこれと同じは無いとかどうしてわかるんだよww

    ボロがですぎだぞ社員さんよw


  524. 558

    お前が誤解してるとこに見えるし、何故そんなに必死に否定するのかもわからん。ある程度クオリティが高くてそれなりに遊べればどうでもいいだろう。批判する理由はないはずだが。


  525. 563

    でも艦これよりマシだわ

    ぶっちゃけドリランドレベルだもん


  526. 565

    もういいわ。なんでそんなに否定するのかもわからんし。どっちが社員なのやら。


  527. 563

    それは今に始まったことじゃないぞ

    昔からゲームは買ってみないとわからないのが多いってのは事実だけど、

    最近だと実況動画とかプレイ動画とかあふれてるからそれみてから買うっていう手もあるぞ


  528. 567

    もういいよ。こんな話すること自体つまらなかったな。


  529. 566

    必死に他作品を否定してるのは艦これ豚なんだよなぁ

    東方、パズドラ、アイマス、ガルパン、ストパン、ラブライブ…etc

    そりゃ実際にしょぼい作品が、身の程知らずにも周りに喧嘩売りまくったら否定されて当然やね(ニッコリ


  530. 568

    否定もなにもお前の言い分の中に矛盾が生じてるからおかしいっていってるんだが・・・

    別段まっとうなことをいってれば否定もせんし、社員さんってバカにしたりもせんよ


  531. 569

    もういいから。そういやゲーム機なんてずっとやってないな。


  532. >>572

    どうでもいいよ。説明する義務もないし。社員じゃないし。どうでもいいし。


  533. そろそろオワコンかな



    次の玩具探すか…


  534. 俺もやってないゲーム機売ってくるか。ずっと放置してるしな。


  535. 569

    ほんとそれ。

    面白いと感じられるからやる。そうでないならやめる。真理だわ。

    ソシャゲ=だめってのは、むしろ何で?って感じ。


  536. 落ち武者って誰の事だよ!クソ野郎が!


  537. 最近のゲーム機ってグラだけでつまんないよな。遊んでる人もどんどん減ってるし。いつからこうなっちゃったのかね。買ってもやるのがめんどくさくて放置してるんだよな。


  538. 573

    ??

    569のものだがなにがもういいからなの?

    和ゲーだろうが洋ゲーだろうが買ってやってみたらクソだったのなんて昔からあふれてただろ

    だから、そういうクソゲーに当たらないように今は買った人のプレイ動画があがることが多いから参考にしてはっていっただけなのにな




  539. 遠回しにくだらねー御託並べてんじゃねーよ!

    池沼堀川とその仲間という名の白蟻共wwwwwwwwwwww


  540. >>580

    探すのがめんどくさい。それに最近のゲームは全然面白くない。

    ヒット作も無い。やる価値がない。


  541. PS3はGT5を買って一時間くらいしてめんどくさくなって放置してるな。

    ずっとそのままだったので売ってくるか。確かもう2~3年くらいそのままだし。あれ前作はミリオンだけどさっぱり売れてないんだっけ?


  542. この記事を鵜呑みにすると、課金しまくらないとランキング上位にいけないくらい盛況なのに

    オワコンとか言われるモバマスワロタ

    日本語ってムズカシイネ


  543. なんか据え置き機叩きの流れになってワロタ

    ホントにこんだけも敵作っといて後々大丈夫なのか?


  544. >>584

    その人は課金地獄でモバマスを辞めて距離をおいてから艦これやり始めたって書いてるから実はあまりモバマスと艦これは関係ないんだよ。どのみちモバマスやってないんだから艦これがあってもなくても。


  545. この話題はコメントがやっぱりコメントが伸びるね

    他のまとめサイトでもやってどうぞ(煽り)


  546. 艦これユーザーだって働いていたら課金ぐらいするやろ

    学生やパソコン一日中弄れる暇人じゃないし

    今10000Pで5000Pサービスだしな


  547. 587

    俺的とはちまでこ↑こ↓と全く同じ記事でクッソコメント付いてて草生えた


  548. 大和取れたとか言ってたから、サーバによっては上位100位以内レベルだよ。

    それくらい大和ゲット(イベント海域最終面クリア)は難しい。


  549. 582

    それならもうゲームは卒業しろw

    もはや面白い面白くない関係なくプレイすること自体めんどくさがってる状態じゃないかww




  550. >>585

    叩いて敵を作ってるのはお前さんも同じだろう?コンシュマーを持ち上げて誰が遊ぶって思うだろう。明日売ってくるぜ^^;


  551. 585

    もうダメみたいですね(食い気味)


  552. 591

    PS3は明日売ってくるよ^^;


  553. 「艦これは無課金でも出来るのがウリ」と言っているのだから、売り上げで語るのは無意味だろう。

    むしろ儲かってたら「無課金でもいいってのは嘘かよw」とも言われかねないし。



    人は多いが儲かってないのが艦これ。

    人が多くて集金アコギで莫大に儲かってるのがモバマス、パズドラ。


  554. 面白いなホント。

    「ホントにこんだけも敵作っといて後々大丈夫なのか?」



    「PS3売ってくる」

    同じことされてたら世話ないわなw




  555. 課金は基本2000円で事足りるからな。



    こないだ気の迷いで資源足りなくて遊べないから資源に2000円課金してしまったけどな。


  556. >>583

    普通に売れてるぜ


  557. 受精してよ千鶴さん!


  558. 入渠ドック解放x2で2000円

    艦娘保有枠数10追加x5で5000円

    で合計7000円だな


  559. ランキング上位狙いなんて投資分多くて途中下車出来ないアホ課金なんだから

    接戦にきまってるじゃんw

    今じゃ雑魚課金でも1枚鳥余裕の過疎っぷりw

    人口のピラミッドの頂点部分じゃなくて下支えの人数がコンテンツ寿命じゃ重要なんだよバカが

    語る人間が消えてるオワマスはコンテンツとして緩やかに4んでいくしかないんだからw

    エンドユーザーが課金額増やしても焼け石に水なんだよオワマス厨w



    データが消えたら何人4ぬんだろうねwww


  560. 596

    ??

    そいつは別に艦コレが楽しいなんていってたっけ?

    ここ最近のゲームが楽しくない、楽しいのを探すのもいやだっていうからゲーム卒業してるわけであって艦コレにいくなんていってなかったと思う



    艦コレ関係ない


  561. 601

    オワマス君の必死さを見てると、記事にもある課金競争に敗れたユーザー(笑)の末路なんやね


  562. 艦これはメディアミックスで収益狙うって公言してるのに

    詐欺ソシャゲの課金額wで比較されてもなw

    コンテンツの勝ち組になりつつある艦これと

    人離れが止まらないオワマス系ソシャゲ



    どっちに未来があるか明白だよねオワマス君w


  563. とうとう勢い()だけじゃなくて未来()とか言い出した

    まあ現状じゃ比較にならんレベルだもんなw


  564. 詐欺ソシャゲの課金額wで比較されてもなw (収益とか具体的な数字出したらしょぼいコンテンツだってバレちゃうどうしよう)


  565. まだお風呂に2kつぎ込んだだけのレベル15だけど

    これ以上金払う要素が今んとこ見えんな


  566. やら官はアフィブログの鑑ってこと、また一つ確信させていただきました


  567. >>602

    据置がどうのこうの言われて腹を立ててPS3を売ってくるって言ってるわけ。

    まぁこんなこと言われて楽しくゲームしろって無理だわw



    なーにが実況プレイみろだよ。アホかって思っちゃったよ。


  568. やっぱ無課金乞食ゲー信者は数字出されると苦しいみたいね

    あれ、売り豚blogはむしろ完全にアウェイじゃね?


  569. 課金戦争の勝ち組wがもっと課金額増やさないとせっかくのカード消えちゃうよーw

    月10億売り上げあったオワマスはグリマスと合算で7億でしたっけ今じゃ?w

    課金の勝ち組って意外としょべーなwww



    売り上げ3割落ちってビジネスじゃ負け組みってんだぜ低賃金さんよwww


  570. あらら

    ちょっと見ない間にまたオワマス連呼君がファビョってんよー



    で、結局艦これの売上はいくらなんですかね…?(小声)


  571. まぁオワマスは過疎になったスレで昔は良かった~的ジジイの思い出話にでも精出せやw

    オワマスは冬越せるのかな?www


  572. 争いなきオタク業界なんて夢のまた夢だったんですね…


  573. オワマスも寿命か・・・

    こんな糞みたいなコンテンツでも最期は看取ってやるかwww


  574. モバマスにも野球つくの任期システムを導入して、規定量の任期が過ぎると引退してカードそのものが消えてしまうようにすれば良い。

    任期を延ばすには、同カードを強化合成する事。

    1枚で1週間伸び、最大で2週間までストック可能。


  575. 頑なに売上は言わない。それが例え売り豚blogのやらおんであってもだ

    それが艦これ厨最後の矜持(キリッ





    もう許してやれwww


  576. >>614

    艦これもモバマスも死んるんじゃないか?

    その頃には多分新しい何かが来てるよ


  577. バンナム「まさか月10万以下なのに課金とか言ってんの?w消えろザコw



    613以下ザコ課金「ぐぬぬ・・・



    こんな感じw


  578. 課金競争に負けたユーザー(笑)が課金ゲーを叩いてるという醜い構図


  579. 610

    ??

    意味がわからんw

    支離滅裂すぎる・・・



    あと、実況プレイ云々ってのは買ってプレイしたらつまらなかったっていうなら買う前に事前調査できるよっていうことをいったんだけど、アホとか言う前に文章の流れを読もうよ


  580. くさそう


  581. そうだよオワマスは月の課金額もランキングで発表すればいいんだよw

    ショボ課金が恥かいて逃げてますます過疎っちゃうから無理かw


  582. またオワマス連呼君わいてるじゃないか(歓喜)

    今度は風呂にでも入ってたのか?

    夏休みを満喫してるみたいで羨ましいなぁ(ニッコリ


  583. やらチル「ここ売り豚blogなんだけど、さっさと売上言えよ艦これ豚」



    艦これ豚「(やばいやばい…)そうだよオワマスは月の課金額もランキングで発表すればいいんだよw (これで誤魔化すしかない…)」






  584. 結論 終ワッテマースwww






  585. 626

    wwwwwww

    やめてさしあげろwwwwww

    煽ったら、いつまでたっても顔真っ赤な連呼君がいなくならないだろ!w


  586. 外野としてはオワマスの人がいないとつまらないのでどんどんやって


  587. こないだまでポイント倍増セールやってたから1万円課金したわ

    1万5千円分になった


  588. 正直基地外弄って米伸ばしてるだけで得するのは

    やら管と煽って玩具にしてる奴だけなんだよなぁw

    オワマス連呼君はずーっとやらおんに入り浸ってるみたいだから人生終わってるし


  589. やらかん1000位台ってすげーな


  590. 610

    通常通りのやらおんだなw


  591. 始まって一年もしてないコンテンツに売り上げってwwwwww

    オワマスってマジで小物に成り下がったなwwwwww

    弱小の新規コンテンツ苛めて楽しいか?

    オワコン過ぎて弱い者苛めしかやることないのかな?


  592. 散々オワコンだの艦これが抜いただの威勢のいいこと言っておいて

    最後には弱小新規コンテンツ苛めて楽しいかってwwwww



    やっぱおもしれえわw


  593. 管理人が艦これ叩きのコメを消している模様

    やはりステマだったということか


  594. なら2年後くらいに改めて比較すればいいんじゃないですかね

    艦これなんて跡形もなくなってると思いますけどw


  595. オワコンと

    言われ続けて

    はや二年



    モバマスです


  596. いくら使ったとコメ欄に金額書いてるやつは大抵関係者の宣伝

    そうやってモバマスも課金を助長させてきた


  597. 614 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月22日 23:36 へ

    やたらコメ消されてるなww

    今ぱっと振り返ったらレス番のズレっぷりにワロタww


  598. モバマスは100k位使わないと上位に入れないだろ・・・


  599. コメント消えてんぞw


  600. 課金してもいいけど課金で手に入るものが無課金より圧倒的に強いとかはダメ

    課金で時間が短縮できるとか能力はほとんど変わらないか若干弱かったりするけど見た目がいいとか

    そういう方向に課金を促すのがいい



    無課金と課金で対立を煽って課金させるシステムはみんな嫌気がさしてる


  601. アイマスはオワコンなんだよ

    アイマス豚はくたばれ




  602. 都合の悪いコメント大量に消されてんな

    あちゃーやっぱり艦これステマだったかwww


  603. えーと

    艦これは金かからんからソシャゲやめる必要ないんだが




  604. レス番がズレまくってアンカが未来レス番さしてるぞw




  605. あ.マジでコメント消えてる流石に擁護出来ないわ


  606. アンチはこのまま消えるか、アンチで居て続けてくれる方が既にプレイしてる人間としては嬉しいわ



    興味ない興味ないと言いながら外野で騒いでるの面白すぎる


  607. 消えた米はどんな米なの?

    内容よっちゃ真っ黒やなw


  608. うわー

    やら糞でも米消しとかするんだwww

    これでステマじゃないとか言ってる艦これ豚wwww


  609. ラブライブとかオワコンどころか始まってすらいないカスコンじゃねぇか。


  610. イベント過疎ってきてるし、グリーモバゲーが収益悪化でやばいしで必死さが違うな

    まあ20万30万も課金してたらそりゃ死に物狂いで存続させようとするか




  611. ステマな物:まどかマギカ、ガルパン、ラブライブ、進撃の巨人、艦これ、Free

    ステマじゃない:モバマス


  612. 米消しはいつものことw


  613. 634

    ここで米消しなんてやらかんの本名ぐらいしか見たこと無いわ


  614. オワマス豚怒りの連投wwww


  615. どこも記事が多いなこれ

    いくらわたしたのだろうか


  616. ドッグとか言ってる奴はニワカ


  617. 638

    いい分けないだろ信者がどれだけ他作品見下して来たと思ってんだ


  618. 638

    構わんのに胸糞悪いとはこれいかに?wwwww


  619. >>640

    お前は何が好きなん?


  620. >>641

    何度も言わせるなよ。やらおんはステマかもしれんが、

    そういうの関係無しに、楽しんでる人もいるってこと。



    そういう人にとっちゃ艦これ馬鹿にされて胸糞悪いって話さ。


  621. 600円にはネガキャンなのにソシャゲに4000円つぎ込むんだw

    さすがやな


  622. 初期費用7000円・・・

    FF14でさえ5000円しないのにな

    まぁどれだけやる気があるかのほうが重要か


  623. >>642

    ストライクウィッチーズ.ガールズ&パンツァー.艦隊これくしょん(キャラだけ好き信者嫌い.天龍が大好きなんだよ!


  624. 643は韓流のステマをみても、楽しんでる人がいるんだから文句をいってはいけませんといっております


  625. オワコンと言われ続けて何年たったろうなモバマス。今だにモバマスの売り上げに勝てるのはパズドラだけという


  626. 課金に自らor身内から制約かけてる奴はソシャゲに向いてない



    俺も興味は持ちながらも諸事情で両親から制約かけてるほうなので無理


  627. 話題になってるゲームはステマのKsゲーってわかんだね

    つまり、ろくに話題にならないゲームこそ真の価値あるゲーム

    みんなでガンダムオンラインやろうぜ、誰もステマしてないから良ゲーなはず


  628. 何時でも何処でも気軽にポチポチ出来るソシャゲと違って家でしか出来ないブラウザゲーだからなぁ…

    これから伸びれば良いね


  629. >>650

    ガンダムオンライン(笑)



    ギャグでいってんのかよ。それとも真面目にいってんのか?

    WIKIみたら

    >ただし、他のレビューサイトなどを見て分かるように、他の追随を許さない糞ゲーです。

    >まともな人であればその糞さとストレスで1ヶ月もてばいい方でしょう。



    夜中なのに超爆笑したよ。


  630. オワコンのモバゲー、グリー社員のネガキャンが酷い

    素直にパズドラやっとけ


  631. モバマスの動画作ろうと思ってる矢先に

    もうオワコンかよ

    動画は早いうちに作らんとダメだね


  632. コメ消しwwwww

    はやく閉鎖しろ


  633. 「初期投資にある程度いれれば楽しめる無料ゲー」



    初期投資してる時点で無料じゃねえよw




  634. ガンガン遊びたい人用だろ

    リアルラックある奴や歯ごたえのあるバランス求めてる奴は課金必要ねーよ


  635. >魅力は課金がほとんど無い点です。 → 嘘


  636. この系統のゲームの恐ろしい事は、

    無課金プレイで頑張ろうとすると

    別の事(他ゲーム含む)に意識行くのを阻害される事だと思うぞ



    行動力回復や、結果出るまでの待ち時間に他の事していたら、

    行動力が全快してしまった時に、損した気分になってる人は

    もうかなり中毒状態でヤバい


  637. 無料で楽しめる

    でも最低7000円は課金しろ (爆)




  638. 無課金ってのはお金をかけないのではなく



    「無理の無い課金」だからね


  639. 初期投資て、、、

    ソーシャルゲーはユルいのは最初だけ。課金収奪がどんどん酷くなるというのにw


  640. すげぇ、未来へのレスがいっぱいあるw


  641. ここまでガンドゥム無し


  642. 艦これって要は無課金乞食吊り上げてるだけでしょ?

    こうやって釣り上げた無課金乞食って別の面白いゲーム出たらすぐ移るよねw

    だからこれも今後どうなるやらw


  643. オワマス逝ったあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  644. 艦これは元からメディアミックスで稼ぐの公言してるし、既にサービス終了までのスケージュールが決まってると思うよ。

    ユーザーが一気に増えたのは予想外だったろうからサービス終了までの日程は変わってそうだけど。



    そもそも戦時中の軍艦の擬人化って時点で中韓が文句付けてきてもおかしくないのに、そんな話聞いた事もないから知名度も全くないんだろうしな。






  645. 艦これ初期投資0円だけど楽しめてるな


  646. 艦これが7000円で売ってるコンシューマゲームだったら、正直クソゲーw

    タダでやるなら、暇つぶしには丁度良い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#