05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

サザエさんのCD中止に韓国人が猛反発「サザエさんは韓国人。発売中止は我が同胞への侮辱である!」

Bucchinews_616_1.jpg


>「サザエさんのサントラ発売中止は、我が同胞への侮辱である!」と韓国の一部SNSで怪気炎があがっている。

ことの発端は、昨日流れた『サザエさん音楽大全~主題歌、サントラ&効果音集』が発売中止になったというニュース。詳しい事情は明らかにされず、ただ制作にストップがかかったことだけが発表されたのだ。

しかし、なぜこれに対して韓国の人々が怒っているのか。

以前にもお伝えしたように(「サザエさんは韓国人」日曜に流れた怪情報の真相 )
韓国の一部では「サザエさん韓国起源説」がよく知られている。

おおまかに説明すると、韓国では貝の「サザエ」を意味する、ソラ(??)という名前の人がけっこういる。
そのためにサザエさんは韓国人をモチーフにしたのではないかと主張するのが「起源説」だ。

韓国のSNSでは「日本の嫌がらせか?」「日本政府の陰謀では」 「韓国文化への妬みが根底にあるのではないか」といった声もあがっているという。

経済危機の中、社会のストレスが極限まで高まっている韓国だけに、こういった日本の些細なニュースまで気になるのだろうか。
とはいえこういった声もふくめて、レコード会社には発売中止になった「サザエさん」のCDの制作を再開してもらいたいが、どうだろうか。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130820/Bucchinews_616.html

「サザエさんは韓国人」
http://bucchinews.com/geinou/3107.html

.     ./ ̄ ̄\ サザエさんは韓国人だったかぁ
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ イ・ソノ、フ・グタ!
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  もうなんでもかんでも韓国起源になるんだなぁすげーよww
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

             
.     ./ ̄ ̄\ しかしどう反応すればいいんやww
    _ノ  ヽ、  \ あほすぎてwww
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ もうサザエさんみたいなのを韓国で放送しろよw
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

 
コメントを書く
  1. いつもの


  2. 勘違いも甚だしい!でもCDは発売して欲しかった…


  3. はいはい


  4. 中華クオリティだな


  5. 韓国起源Wikipediaとか見てみたら呆れるほどある


  6. 恒例の必殺技、韓国起源(コリアスタート)キタ━(゚∀゚)━!


  7. ふえぇ・・・


  8. 作者が韓国人なん?


  9. もう宇宙の起源は韓国でいいから

    漫画とかスポーツとかそんな細かいことにクチださないでくれますかね




  10. 韓国人もわざと言ってないか?w


  11. キチすぐる


  12. またかw


  13. だからそもそも宇宙の起源が韓国だからな(笑)


  14. サザエさんをお前ら韓国人の仲間にするなよ。

    日本の事にいちいち首突っ込んでくんな気持ち悪い


  15. ガチなんだかネタなんだか分からん。


  16. 韓国人は本当にこんな説を信じてるのか?


  17. 二だにだいってろ


  18. 流石韓国ww


  19. 1話から見直した方がええんとちゃうの


  20. パロのサザウェーさんでも見てろよw


  21. 流石にこれはネタだろ

    日本が想像する韓国人をわざと過剰に演じて遊んでるだけだろ


  22. 中国、韓国、朝鮮みんな頭がおかしい奴ばっかや

    切れるなら縁を切りたいですわ


  23. まさかここまでの基地外民族とは、、、



    もう国交断絶してほしいわ












  24. 韓国人は本当に頭イカれてるんだなー


  25. 韓国「漫画は韓国が生み出した」

    韓国「ラノベは韓国が流行らせた」

    韓国「アニメは韓国のもの」


  26. 韓国人として申し上げますと、



    絶対ない話だと思います。



    サザエさんを知らない人がほとんどなのです。


  27. 今日一番笑ったネタはこれになりそうだな


  28. ハ・ルヒも韓国人


  29. 確か孫子とか中国の偉人も韓国人だったな…韓国人は凄いな


  30. 一部の阿呆がそう言ってるだけだろ

    流石にこれを韓国人全体が言ってると思うのはダメすぎると思うぜ



    いやまあその可能性も捨てきれないけどさ


  31. >>26

    だろうな。でも日本も韓国も一定数馬鹿がいるからね。


  32. はあああああああああああああああああああああああああ????


  33. 逆にマジレスしてる方に引くわ

    多分日本人がギャグで作った話だろ

    韓国人がわざとボケてるかもしれんが


  34. キ・チガイ


  35. 流石韓国人、こんなところまで来て自分の国を守りにくるとは…



    マジレスされるぐらい嫌われてんだよ


  36. キムチの起源も韓国ニダ


  37. 韓国の掲示板でアニメの話題になるとほとんどが日本のアニメばかり話題になるから韓国人がサザエさんしってても何も違和感ないが


  38. ひゅー

    さすがウンコリアンだ

    中国人もはだしで逃げ出すぜ


  39. なんでも自分のものにするバカ韓国人


  40. ドラえもんもサザエさんも韓国のものか

    ついでにヤマカンももらってってくれるかな?


  41. ウリナラファンタジーwwwwwwwwwwwwwww


  42. もし仮にサザエが韓国人をモチーフにしてたとしたら

    原作者は韓国人をバカにしてると思うんだがな…



    今のアニメはアレンジしてるが原作はただのDQNだからな


  43. 流石にネタでわ


  44. サザエさんチョンだったのか




  45. マジで、馬www鹿wwwじゃwwwねwwwえwwwのwww



    やっぱコイツら人類じゃねえな。

    一部の阿呆が言ってるだけだろうけどこんなキチガイ発言が横行してる、誰も止めない、その民度、ゴキブリ以下のクズの集まりだわ。


  46. アニメの突然火病る波平はチョンかもしれない


  47. そういえば、ドラえもんも韓国が起源って言ってたなw


  48. 韓国には国立精神病院が必要だわ


  49. サザエさんの連載開始 1946年4月22日

    韓国建国 1948年8月15日


  50. なにこれ?もう意味わからん



    ホント、あっちの人どういう思考回路してんだよ…もう、日本の国土、文化、人に至るまで全て、韓国が起源である!とでもほざいとれ


  51. とにかく日本にしがみついて離れまいと必死なんだよなぁ

    玩具欲しがる幼児が泣き喚き駄々コネながら母親にしがみついてるみたいな

    欧米なんかが「母親なんとかしろよ…」という感じで日本見るから堪った物ではない


  52. 普通にテレビ放送されてるのになんでサントラの発売にだけ圧力がかかるんだ


  53. 韓国建国よりサザエさん連載開始の方が古い件


  54. OPで竹島に上陸させようぜ


  55. ちなみにサザエさんも朝日新聞出身であることを忘れないで欲しい


  56. サザエさんみたいな基地外一家チョンでいいよ


  57. 55

    チョン抜きにそれは不思議

    まあサザエさんって人気は国民的だがそのせいか色々権利がややこしいお化け番組みたいだしなんかあるのかなぁ


  58. 何を言っているんだ?

    本当に何を言っているんだ?


  59. タラヲ「マジキチデスぅ~」


  60. 渾身のギャグって訳か


  61. サザエさんの漫画って、元々、戦後の貧しい日本を書いたものだったんだけどな^^;



    アニメではそういう描写がないから、韓国人は知らないんだろうけど^^;


  62. 起源弾ブチ込みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


  63. マスオ「ええー?サザエ達は在日韓国人の家系だったのかい!?」

    波平「左様」


  64. へー知らんかったわ


  65. サザエなんとかは化石&原始人級のオワコン


  66. 韓国人だがそもそもサザエさんを見ないし知られていない


  67. サザエさんが韓国人?

    ハァー?


  68. それより、同胞とかそういった表現はもう向こうではデフォなのか?


  69. ヤラ・カーンはドイツ人


  70. 朝鮮人ごときがサザエさんの内容を理解できるわけがない

    すなわちモデルにもなれない


  71. サザエさん 1946年4月22日

    韓国独立 1948年8月15日



    韓国より歴史があるんだが?


  72. そんなにほしかったのかサントラ


  73. なにこれ、ひょっとしてネタ?w

    韓国人のギャグは笑えねえからなあ


  74. >>77

    クッソワロタ


  75. こじつけwww


  76. やらおんチョン多すぎ


  77. どこをどう取ったら韓国的描写があるんだよw

    サザエが毎日キムチ食ってるか?

    トンスル飲んでるか?

    マジで意味が解らんぞ。




  78. 日本ですら需要が無い物をほしがるのかよww


  79. こいつらちょっと落ち着こうぜ…

    頭に血が上ってるってレベルじゃねえよ


  80. >>70

    韓国人がそういう人たちっていうことをまだ分かってないようだな。

    筆者も「冗談でいってるんだろう?」って思っちゃうくらいビックリしてるし。


  81. 知らない物を欲しがる訳あるか。

    変な言い掛かりつけるな。

    今韓国で話題になってるのは風立たぬだ


  82. サザンならまだしもサザエさんが韓国とか…………





    もう馬鹿過ぎる。






  83. サザエさんの連載開始 1946年4月22日

    韓国建国 1948年8月15日


  84. ぶっちゃけ、韓国起源説のほとんどは韓国人も本気で言ってないよ

    日本人は全部真に受けるから、むしろそれがあっちではネタにされてる


  85. 韓国人の頭のおかしさはすげーな…。



    日本だと精神異常者やストーカーみたいなレベルの脳味噌の輩が韓国では平均レベルなのか…。


  86. >>90

    本気で思ってもいないことを口にすることがまず基地外ですわw


  87. サントラに圧力かかったのは長谷川町子がサザエさんのパッケージ化許してないからじゃないのか?

    サザエさんは昔から一度もビデオにすらなっていないが、長谷川町子がサザエさんは生でTVで見てほしいという理由から、記録媒体の販売はしない方針

    だからアレだけの高視聴率番組なのに映画にもなってない

    朝鮮人は有名なものは何でも朝鮮起源にしたがるから相手にするだけ無駄


  88. サザエさんの原作よんだら多分こいつら発狂する


  89. そりゃ宇宙の起源が韓国だからなw


  90. 90

    日本だけじゃなく中国にも喧嘩売ってるわけだが・・・

    端午の起源は韓国だから、中国に端午の版権料よこせとマジで裁判起こす国だぞ


  91. >96

    『嘘も100回言えば事実になる』ってのも功をなしてる物も結構あるからなぁ

    国ぐるみで炎上商法やってる強かな国だよまったく


  92. カツオがいたずらして波平に叱られる黄金のテンプレがあるのに

    恥やあやまる概念のない韓国人なわけないっていうwww


  93. 天と地と人を創造したのは韓国である、とか言いそう

    権利って主張すりゃいいってもんでもないのに



    将来、本当のこと権利主張しても流されそうだな


  94. 100

    韓国でビッグバンとかもうとっくに主張してるよ


  95. TV放送してるのはウジとかいう韓国の放送局だけどなw


  96. アニメ特番でウザいから韓国に渡しても構わないかな・・・

    さすがに韓国のアニメになれば

    日本のアニメ特番でランクインすることはあるまい


  97. チョンは市ねよ


  98. サザエさんのサントラが発売中止になったのは、コールドケースがDVDで販売されないのと同じ理由。

    懐メロって権利関係が複雑すぎるんだよ。


  99. ハ•ルヒわろた




  100. ヤマカンも韓国起源で、もっていってくれ!


  101. サザエさんみたいな髪型チョンドラでも結構みるしな


  102. サザエさんの連載開始当時

    韓国って国はまだ存在していなかったんですがw


  103. ヤ・マカンは韓国人


  104. しかしあいつら、いっつも日本を意識してるよな

    そんなに俺らのこと好きなのかよ?w


  105. サントラ出たところでCD買わねえんだろうが


  106. サザエさんがキムチ漬けてるシーンみたことないんですが…


  107. 通常営業だな


  108. 自分たちの歴史に自身が無いから何でもコリエイトするなよ。


  109. 嫌いなら距離を置くのが普通の感覚だが、韓国人の場合は

    逆に復讐するために相手に異常に粘着して絶えずその隙

    を突く機会を窺う。恨の精神を解消させ満足する唯一の手段が復讐だから


  110. サザエさん一家ってみんな頭おかしいしそれでもいいよ・・・


  111. 原作サザエさんとか本土決戦も辞さない猛者だぞ何いってんだ・・・


  112. サザエさんて他の国の人が見て面白いんか?


  113. 朝鮮人てやっぱりキチガイなんですね


  114. 自意識過剰乙w

    日本は誰もチョンに興味ねぇ~んだよw

    日本が気になってしょうがないのか?こっちみんな土人w


  115. サムゲさんwwwwwwwwwwwwwwwwww


  116.     / ̄ ̄ ̄ `\

         /:\___从__ヽ

         i::/ ''''''  ''''''' i

         |:/ (●) ,  、(●)|

         (6    ,ノ(、_,)、   |  <マジキチデスぅ~

         ヽ    ト==イ  ノ

          \_ `ニ´_,/


  117. ワロタwwwwww

    原作読ませろwwwwwwww


  118. 原作よんだら一家そろってクズばかりだぞ



    しかも花沢さんも中島君もアニメオリジナルで原作にいないし・・・


  119. サザエより歴史が浅いチョンwww


  120. 朝鮮人は相変わらずクズでゴミだな。




  121. 慰安婦も韓国が起源ニダって早く言ってよw


  122. >韓国文化への妬みが根底にあるのではないか



    すごく・・・気持ち悪いです・・・


  123. 77糞ワロタww

    チョンきめーわ


  124. やWばWいW 笑WいWがW止WまWらWなWいW


  125. これは中止撤回あるで

    何せフジだし宗主国には逆らえないだろ


  126. そもそもサザエさんって韓国で放送してんのか?

    作り話だろ?ww


  127. コリアンジョークだろ?そうなんだろ?なあ!


  128. さくら荘は韓国のヘンタイアニメでおk


  129. 反日がらみでも起源主張でも妄想過多な韓国人Aが言い出せば

    残りの韓国人はどんなに荒唐無稽でも全員それを信じて事実化

    するんだよな…まさに民族全員気狂いなのが韓国人




  130. 136

    散々言われてるが、嘘も百回繰り返せば真実になるという民族性だからw


  131. 135

    サムゲ荘は関係ないやろ!



    今はサザエさんの話題やろ!!


  132. しかしよく考えてみると

    あの性格は思いっきり在日だよな・・・


  133. フジの異常な持ち上げ様を目にしてるから

    意外とそうだったりしてw


  134. サザエさんサムゲ説


  135. 調子のんなよ糞チョン

    頭に糞でも詰まってんのか

    糞喰い民族が




  136. キチガイきめぇええええ




  137. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  138. ふーん、だとしたら

    OPで日本中を旅してるサザエさんは大変な親日・国家反逆罪だね

    そのへんについてどうお思いですか、韓国人の皆さん


  139. 早くOPの全国紹介で島根県やれよ、

    サザエさんを竹島に上陸させて韓国の警備隊をブチ殺してやれ、

    この馬鹿チョン、どんな反応するかなwww




  140. おまえらもカプサイシンの過剰摂取には気をつけた方がいいぞ




  141. 南トンスリア共和国


  142. 韓国人アニメなら韓国の文化についてのネタがあんの?


  143. 韓国は他国の文化を受け入れることが出来ない

    だから韓国起源を主張して自分達のものにしようとする

    これは自国の文化が存在しないことの裏返しでもある


  144. サザエさんは韓国起源だからな



    韓国の著作権者に配慮したんだお


  145. 原作の長谷川町子が「サザエさんうちあけ話」の中で、百道の海岸を散歩してるときにテキトーに思い浮かんだ名前を付けたと書いている。


  146. 野獣先輩○○説並のとんでもないこじつけに草生える


  147. 少なくとも日曜主題歌の音源は売られてるわけだし、何が問題だったんだろうね?


  148. ワンピもDRも韓国が起源だからな



    お前ら日本人たちは感謝して見ろよ


  149. 起源説の元はおそらくISO之割男


  150. い つ も のw


  151. 笑かそう思って言うてんやったら

    全然おもんないで


  152. ウジテレビも韓国贔屓だし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。