05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」

【画像ネタ】『進撃の巨人』TV版とBD版の比較でアルミンの顔ww  他

BSMQiTFCEAAdGwP_20130822041506b3b.jpg




一番→ うつつちゃんかな
hLkZHRx.jpg


ブリキは仕事してるのかしてないのかわからない
sam01_b.jpg


ひえ~
BSMV_JqCIAAQKjz.jpg


桜島荒ぶってる
large__20130822033936260.jpg


このUSBメモリ怖い
81A6l2Q8KPL.jpg


げっちゅ屋 はたまおキャラソンアルバム特典
775932novelty1.jpg


そういやGOちゃんの薄い本結構出てて驚いたわ
802051075.jpg


メリーちゃん作者の島風ちゃん
2e59fa953aa96209b31a992e5f9ee37a.jpg

なるほどなるほどー

BSLIOI1CMAEWXS3.jpg

5万人収容のラバウル基地サーバー、陥落 (5時間)

BSMebxrCQAAEMNq.jpg


うおおおおおおお

Wake Up, Girls!オフィシャルブック『WU,G!』の再販が決定しました!
http://wakeupgirls.jp/new/news.html

全4回のショーケースイベント、他で再販致します。
(※完成披露試写会優先応募券は付いておりません。
またそのほか一部仕様の変更がある場合がございます。予めご了承ください。)


『翠星のガルガンティア』BDBOX第2巻特典コミックの線画公開
up0810_20130822034438741.jpg


はまち 円盤第5巻の初回限定版に6.75巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

<初回限定版特典>
(1)渡 航書き下ろし新作文庫小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6.75巻
(原作6巻と7巻の間のオリジナルエピソードを152ページ想定の大ボリュームで収録した小説第3弾)
(2)ぽんかん(8)描き下ろしスリーブ
(3)進藤 優描き下ろしデジパック仕様

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]


キャラホビ2013飲食コーナーでK-BOOKSから「GJ部クッキー」が再販売決定


あやにゃんのおっぱいええわ
554yRaw.jpg
sb9Hh4P.jpg
yjQfM3w.jpg
xEjiZoX.jpg


シドニアアニメ情報
ppp_201308220347334f3.jpg


福山か
ppp (1)


母親がAV女優って子供はどう思うんだろ・・・


ふな・・・チコリータ!
BQ6kqliCUAAonhb.png

BSHQvtoCIAA0_R4.jpg


2問目・・・
BNbiPl4CIAA-SQO.jpg


簡単すぎんだろ
BSHa5BnCAAAJ9xT.png


日本あつすぎんだろ
up15038.jpg


ちょっとほしい
BR9S3JsCcAApsFF.jpg


日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では
BSMIoRNCQAAr9wN.jpg


やるならもう少しうまくやれwww
naNYhuM_2013082203595762c.jpg
arU7JMy.jpg
WUjkF2K.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000061-mai-base

>延岡学園・横瀬は捕手とのサイン交換無しに早いテンポで投球を続けて花巻東打線を翻ろう、散発3安打で完封した。


ふむ・・・
long1377060366501.jpg


これぶっちゃけいうと中だししたって言ってるようなもんだよね
mRVd8oe.jpg


クライムエッジ キャスト表がおかしい
60136.jpg


ワロタww なんでもありだな
v0ZXinA.jpg
sOsDtaw.jpg
t1HcvV4.jpg


あきやまどのー
k_20130822041033ede.jpg


まさにこのとおりやなwwww
up125614.gif

 
コメントを書く
  1. いちげと


  2. アルミン可愛くなってるな


  3. ぶふぁ


  4. あああああああああああああああああああああああああああっはん


  5. 米軍実に楽しそうだな


  6. 黒子のキャラってほんと腐向けって感じで嫌悪感が湧くな


  7. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  8. 最後やべえw腹いたい


  9. 花巻東ざまああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  10. 3ℓ容器に水入れ5ℓ容器に移す。

    1回目全部、2回はギリギリで止め3ℓ容器には1ℓ。

    5ℓ容器の中身捨てて3ℓ容器の1ℓを移す。

    3ℓ容器に水入れ5ℓ容器に移し4ℓ。



    で良いんかな?


  11. 進撃は糞マンガ(絵が下手、メディアでの以上な持ち上げ、恐怖感()のあるマンガ、謎()のあるマンガ、人類vs巨人(実際は巨人になって殴るwww)


  12. ゲイツの試験問題、できましたw


  13. 問題簡単


  14. アルミンはエルヴィンに憧れてるのかな?

    彼みたいにもっと非情になってくれ


  15. でぶにゃんあざとい


  16. 5㍑容器に一杯入れる→それを3㍑容器に移す→3㍑容器の中身を全部捨てる→5㍑の中の残った2㍑を空になった3㍑容器に移す→5㍑容器に一杯入れる→5㍑容器の中身を3㍑容器が一杯になるように1㍑移す→3㍑容器の中身を全部捨てる→5㍑容器には4㍑残る

    でいいのかな?


  17. あやちのやつはシャツ脱いで水着ちゃんと見せてほしい


  18. ※11 くやしいでしょうね~


  19. ゲイツの試験問題ってダイハード3に出たやつだよな

    あっちではガロンだった気はするけど


  20. 艦これはステマ

     登録者が30万くらいなのになぜか取り上げられる

     急にネットでスレが乱立し、個人サイトでは記事にされ、pixivでは絵が急増した。

     無課金でも遊べるを売りにする←だいたいのゲームは別に無課金でも遊べる、ただ上位を取るには課金が必要なだけ(実際モバマスやパズドラも無課金でそこそこ遊べるけど、強くなろうとしたり嫁が上位報酬にきてそれを取ろうとするから課金があるだけで課金が命というわけではない)

     別に一般に流行ってるわけでもないのにステマを「もう一般的やし、嫉妬乙」と叩く


  21. 5Lから3L引けば2L

    それ二回繰り返せば4L

    ちょー簡単


  22. ※18

     反論もせずに煽るだけ、図星でしたかすみませんwww


  23. 10で合ってる

    ダイハード3で出てた

    でもダイハード3の説明はよく分からんかった


  24. ※22

    黙れカス


  25. 避妊してても失敗する時はするんやで

    そもそもコンドームの避妊成功率は80%ぐらいだったはず

    やるからには子供が出来る覚悟がないと


  26. ※21

    それだけだと容器3つ要るんだけどね。

    2つしか使えないからな。


  27. なぜか米軍のは笑える不思議


  28. 21

    容器は一個って限定されてるから

    それだと無理


  29. 艦これのアンソロ、弓懸を全く理解してないなw

    あれは手の甲、親指、人差し指、中指だけを覆うんだよ。手のひら、薬指、小指は露出してる。




  30. アルミンきもい


  31. 中だししたのか…



    ぬおおおお

    何かうらやましいいいいい


  32. 色々方法があるけど、5Lと3Lの容器を傾けて、

    水を注げば、ちょうど半分の2.5+1.5で4L

    これが一番早いんじゃないのかな?


  33. 問題解けなかったンゴwwwwwwwwwww悔しいですwwwwwwwwww


  34. 32

    それだと目分量になってしまうから駄目


  35. やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ問題わかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    寝よ


  36. 32

    その回答は学問的に違うと思われ


  37. アルミンが完全に恋する乙女の顔にww


  38. 問題解くのに実に十分かかった


  39. 米軍の写真結構古いんだが


  40. 最近のサンデーは進んでるな


  41. ビタミン 维生素


  42. ※基本的には10が正解なんだろうけど

    それだって、水の一滴が容器に残ったりして

    結局正確な4リットルにはならないわけで

    ※32のやり方でも正解でいいんじゃないかと思うんだよね




  43. ※34,36

    駄目なんかね……

    対角線引いたら丁度半分だからOKかとオモタ……


  44. うみねことか金田一だと32みたいなのが正解だよな


  45. >>43

    それだと容器の形が限定されちゃうからな~


  46. まず5リットルと3リットルの容器に水を全部入れる。それをブリザガで全部固めプリン状にして取り出す。それをオーディーンが斬鉄剣で一刀両断にして5リットルの容器に戻す。最後に戻した氷をファイガで溶かし水に戻す。容器には4リットルの水が残る。これが正解かな?


  47. 実に面白い


  48. まあ富士山をどう動かす問題と同じように

    思いがけない発想を知りたいだけだから


  49. コナミ、ラブプラスの看板+方言のソーシャル失敗したばっかやないか


  50. 46

    愛すべきバカで好感が持てる

                         合格


  51. 延岡学園・横瀬は元から凄くて

    いまだに防御率0.00

    サイン盗み対策しなくても実力充分


  52. よくみるとやっぱデブだな

    そりゃ食いまくってれば痩せないかw




  53. またサーバ満員になったのか


  54. 俺修羅こういう信者までいるのになんで・・・


  55. これがマイクロソフトの入社問題なら、同じような問題が100問ほどあって

    1問でも間違ったら落とされるんじゃないか?


  56. >母親がAV女優って子供はどう思うんだろ・・・



    余計なお世話だろ。


  57. 最後ww


  58. 竹達の最後の画像やべえな・・・


  59. 米軍のはまた随分と懐かしい画像だな


  60. そもそも「ビルゲイツの試験問題」ってなんだよw


  61. GJ部に負けたザコか

    2期できるの?www


  62. もう腐豚ネタはいいよ


  63. 最後wwwwwwwwwwwwww

    これは遙もブチ切れリベンジするわ


  64. カードゲームで街おこしはない


  65. 10

    (5-3)×2の方が早くね

    まあ4㍑の容器が溢れるまで水入れるのが手っ取り早いな


  66. タイとかって確か本当に暑い時期は八月付近じゃ無かったような気がするが


  67. 米軍のはユーモア

    バカッターは悪ふざけ

    管理人は違いがわからない男


  68. 10でも16でもイケルって事かね


  69. コナンのやつはちゃんと読めばわかるけどバッジが無いって言ってるだけだからなw


  70. ビルゲイツの問題、ドヤ顔で不正回答えてるバカが多すぎる

    特に(5-3)×2で4リットルとか答えてる奴www



    いいか?俺様が答えを教えてやんよ

    まず5をいっぱいにし、3がいっぱいになるまで中身を移す。

    で、3の中身を捨て、5-3=2で5に残っている2を3に移す

    この時点で3には1の空きができる。

    再度5をいっぱいにして、3に残った1がいっぱいになるまで移す

    5-1=4 これで容器二つだけを使って4リットルが完成

    これが正しい答えだよ諸君


  71. 花巻東に優勝してほしかったんだがなー

    決勝まではいた方が盛り上がったのに


  72. まず5ℓの容器の中に3ℓの容器を入れる

    5ℓの容器に満タンまで水を入れる

    3ℓの容器を引き抜くと5ℓの容器に2ℓの水が残る

    3ℓの容器を空にして、5ℓの容器から2ℓの水を3ℓの容器に移す



    2ℓの水を3ℓの容器に入れたまま、3ℓの容器をそのまま5ℓの容器の中に入れる

    3ℓの容器の中に水が入らないように5ℓの容器に満タンまで水を入れる

    3ℓの容器を引き抜くと5ℓの容器の中に2ℓの水が残る

    そこに3ℓの容器の中に入っている2ℓの水を全て5ℓの容器に移すと合計4ℓ


  73. リズちゃん超かわ回だったのにブラッドラッド切ったのは浅はかだなぁ


  74. 艦これすげえな・・・


  75. ビルゲイツ様、こんな問題より金をください

    100万くれたら10秒で解きますから


  76. 75

    MSに入ればその100倍以上稼げるぞw


  77. でぶにゃん、顔がお前だれにゃんになってねーか


  78. 一応擁護しておくけど、五本指の弓懸もあるから


  79. 米軍が人間ミサイルの実践配備を始めたときいて


  80. ビルゲイツの問題簡単すぎね?

    小学生向けの某児童小説に載ってたやつじゃん


  81. この問題に正解する人材を集めるとWin8みたいなクソが出来上がるって訳か


  82. また艦これのステマか


  83. <72

    問題をよく読め

    お前の言う5lの中に水を入れないように蓋をした3lを入れるには

    問題で指定された2つの容器の他に蓋が必要になるだろうが

    おっと、水面より下にならないように3lを持てばいいとかトンチなことは答えるなよ

    そもそも容器の中に容器入れる時点で、容器分が足りなくなるだろうがこの池沼


  84. 76

    入りたくても面接までも行けないという

    まあどうせ入るならGoogleとかAmazonだろ

    Microsoftなんてもう後追いパクリと失敗だらけで全然良いイメージないわ


  85. 米軍のは平和でいいね


  86. まず容器を連結して8l用にする

    そこにビーカーみたく目盛りを書いていく

    そしてお湯を入れて3分待つ

    これで4lになる


  87. 進撃はどれほど右肩するんだ


  88. 3Lと5Lビーカーに水を満杯にして斜めに水を捨て対角線上まで水を捨てるのを両方やったら3×0,5=1,5 5×0,5=2,5 その二つを混ぜると4Lっていうのは正解?


  89. 水面が対角線になるように量るが正解だろ


  90. 竹達ってかわいくねえ


  91. ほう・・・



    管理人はAV女優差別をするのか・・・



    ほう・・・


  92. なんでふなっしー

    ここまでいけるんだよw



    米兵楽しそう



    渕上さんと中上さんも楽しそう


  93. ヤマカン、確実に金はらったよねw


  94. カードゲームで街興しって、考えが取って付けた風で企画者がバカとしか思えない。

    ○月△日から□月▽日まで○○(地域)で何かすると限定カード配布〜とかコレクション性に火をつけてやれば良いのに。

    上手くすれば購買層の任意誘導も出来るだろ。


  95. どうせ警察手帳がないとかいうオチだろ


  96. 最後ワロタ


  97. 艦コレ少ないぞなにやってんだよ


  98. 3ℓを満タンにする

    5ℓに移す

    二回やると3ℓに1ℓ残る

    満タンの5ℓを空にする

    3ℓの1ℓを空の5ℓに移す

    3ℓを満タンにして5ℓに移す

    でいいんじゃね?


  99. 艦これすごすぎやん


  100. 46

    お前みたいな発想の奴をこそビル・ゲイツは待ってるのかもな・・・

    と思ったがやっぱねーwねーわw



    てかよくそんなイカれた理論をガチっぽく書けるなw


  101. コメ欄アホばっかりだな

    御社のBingを使って検索してみます、が正解だよ


  102. みんな頭やわらかいな




  103. ゲイツ、こんな複雑な問題も簡単に解くことができるんだ

    そう、iPhoneならね


  104. カラダはいい肉付きだ、竹達。

    しかし顔のむくみが…年とるとあるラインで一気に劣化しそう、元が童顔だし。


  105. ブリキって結局どうしてんの?


  106. だいたいここで提唱されてる方法は4つぐらいかな?



    ※10が正解ぽいけど。


  107. >無いのよ・・・アレが・・・



    これ警察手帳か拳銃を無くしたとかいうオチ?w

    まぁ焦ってるんだからゴムなしでヤッてるのは間違いないがw


  108. 5l容器に波々と水を入れて

    そろっと3l容器を入れればダバーッと水が溢れて2l残るかしら


  109. でも水ってほぼ絶対に零れるから正確に測ることって難しいよね


  110. コナンのは、たぶん話が噛み合ってない感じなんだが


  111. 佐藤刑事の中ってぐちょぐちょであったかいんだろうなぁ


  112. ※29

    知ったか乙


  113. 5ℓ容器と3ℓ容器の間で水を受け渡す回数を最小にするならば、

    最初に5ℓ容器を満水にする方法の方が回数が少なくてすむ


  114. 5リットル容器を満水にする方法は小さい容器に水を入れる時こぼれやすい

    3リットル容器を満水にする方法は大きい容器の上で水を出し入れすればいいからこぼれない


  115. 5l容器の中に3l容器も入れて水入れる

    3l容器を水ごと取り出して5l容器の中には2lだけ残るかしら

    FA


  116. 前提として5リットルの容器で最後4リットルにしなくちゃ行けない


  117. アホの俺が考えたやり方



    5ℓの容器に3ℓの容器を入れて満タンに入れる



    これで2ℓ扱えるのでそれを2回繰り返すと4ℓになる


  118. 116と118



    おなじやんww


  119. 5ℓ水満タンに2ℓ入れた3ℓの容器沈めたらええやん


  120. 120

    んなわけない(´・ω・`)


  121. ダイハード見た人すぐわかるね


  122. それぞれ満水にして斜めに傾けて半分にし、最後5リットル容器にいれて一緒にする

    が最小手数となります


  123. 4ℓの容器買えばええんや


  124. 花巻東のサイン泥棒ってこんなに露骨にやってたのかw

    そりゃバレるわwしかもノーサイン戦法やられて負けたw


  125. アルミンって男向けなキャラなの?

    原作はモサい感じなのにアニメだと女子化してるし


  126. 120

    ちゃんと補足しろよ

    まず5リットル容器から3リットル容器に移すと余った2リットルができる

    これを水を捨てた3リットル容器に入れる

    今度は5リットル容器を満水にして3リットル容器を沈めると水が溢れ出して2リットル余るから3リットル容器の中の水を足して4リットルになる

    問題は容器の厚さが無視できるぐらい小さいことが前提の時のみ成立するということ


  127. 甲子園で1番情けない負け方やね


  128. 野球やらない一般人的には花巻東はカットマンにサイン盗みにショルダータックラーと

    全力でヒールで面白かったから応援してたんだがな

    5打席連続敬遠みたくやれる範囲の全力


  129. 126

    アルミンみたいなキャラがおっさんには好かれるんだろう



    可愛いかどうかはしらん


  130. このアルミンの顔には逆らえないものがある


  131. 凛クソ野郎wwwwwww遙かわいそうwwwww


  132. 127

    せやな


  133. 111

    いや俺も一瞬そう思ったけどそうじゃなくて

    佐藤刑事の話がどうオチがつくにせよ高木側の反応は中出ししてる反応ってことじゃない


  134. 島風てぶっちゃけそんな可愛くないよな


  135. コナンのはどう見てもミスリード

    拳銃か警察手帳かをなくしてるパターン

    責任問題よね?なんて女側から言い出してる時点でおかしい


  136. 最初の1リットルは、3リットル→5リットル2回移し替えのあまり。

    残りの3リットルは、普通に3リットル缶使えばいいじゃん。


  137. 2ℓのペットボトル2つ買おうよ(´・ω・`)


  138. もし容器が円柱や直方体のような形ならば(前提)、事前に水を適当に注いで、容器を斜めにして水の表面がちょうど対角線と重なるように水を捨てれば、容量のちょうど半分の水が残る。

    2つの容器に対して、この作業を行い、残った水を足せば5/2+3/2=4で4リットルになる。



    でも3リットルの容器に2リットル残して、残り1リットルを満たすように5リットルの水を抜くほうが数学としては美しい答えだよな。思いつかんかったわ。


  139. ゴム付けてても、妊娠確率がゼロではないのよ

    裂けたり漏れたりするからって意味だけど

    高木くんって案外巨根なのよねって昔ポロっと佐藤刑事が漏らしてたしってのは嘘だけど


  140. 5リットルの容器に水を入れる

    3リットルの容器が満タンになるまで移す(3リットル)→捨てる

    この時点で5リットルの容器に水は2リットルある

    それを3リットルの容器に移す

    この時点で5リットルの容器は空、3リットルの容器に2リットルの水

    再び5リットルの容器に水を入れる

    3リットルの容器に水を満タンになるまで入れる(1リットル)

    この結果5リットルの容器に残った水が4リットル


  141. 形状についてのコメントがないのに容器に容器入れるとかアホか

    容器がボトルだったらどうすんだ


  142. 142

    ボトルにボトル入れるんだ(´・ω・`)


  143. 頭が柔らかい人は容器を使って綺麗にできるな



    硬い人は半分の水を斜めとか容器を移し替えまくるんだな



    まぁ、こんなのに答え求めてもMicrosoftにゃ入れんけどな


  144. 141

    すげえええええええええ!!!!!



    これ思いついた奴だれだよwwww


  145. 左が大きいコップ 右が小さいコップ

    ①5L 0L ②2L 3L ③0L 2L ④5L 2L ⑤4L 3L

    こんなんが本当にMSの試験問題なんかいな


  146. ゲイツのは何通りかあるんだな

    5から1引くのと、1+3のパターン、他にもありそうだな


  147. 141

    めっさ柔らかい考え方だな、すごいな


  148. 141



    ルールとか縛りないんだもんな

    水は使い放題だからその答えがしっくりくる


  149. 上坂すみれさんの オーガストウォーズ トークショー なぜ記事にしない


  150. 70



    16のカンニングしてんじゃねーよwww


  151. これが人間大砲ってやつか


  152. 维生素


  153. つまり

    5ℓの容器に全部いれてそこから3ℓ取るそして捨てる

    それから5ℓ(2ℓ)の水を空の3ℓの容器に入れて

    5ℓをまた満タンにして3ℓ(2ℓ)に満タンに入れたら



    5ℓの容器に残るのは4ℓだと



    やべぇ、スッキリ


  154. 超簡単なやり方





    スーパーで98円の2ℓの水を買う


  155. 155

    手数料もかかりますよ


  156. 16が最強



    他の答えは糞


  157. 5ℓの方をまず満タンにしてそれを3ℓの方が万ぱんになるまで入れる

    その時点で5リッターの容器の方は残り2リットル

    それを二回繰り返す


  158. 147

    ゲイツはいろんな方向性から答えが欲しいので、結果が合っていれば

    方程式は無数に合って良いと考える人です


  159. 158



    116



    118



    こいつらの答えもアリか?


  160. 158のやり方だと

    5ℓ満タン入れる→3ℓに移し替える→5ℓには2ℓの水



    残りの2ℓを4ℓに移し替えて



    また同じことを2回やって4ℓに入れる



    だけど5ℓの容器に入れないと無理なんだよ

    よって16・141の答え


  161. 160

    部分正解だけど、正解にはならないと思うね

    理由はわざわざ、容器の個数が指定されているから

    計った2lの置き場は?って話になる




  162. 160

    4ℓの容器なんて無いから不可能


  163. 161は163ね



    4ℓの容器が無いってことを言いたかった


  164. 横瀬の完封はサイン無しで投球してたからか~

    それにしても花巻東は卑怯なチームだな


  165. あやにゃんが上着脱いだ所見たことない

    噂されてる火傷かタトゥー、どっちか知らんけど


  166. アルミンは可愛いからしゃーない性別をミカサと反対にするべき


  167. 3Lと5Lの容器両方に水をMAXまで入れる。

    両方の容器を斜めに傾けて水を半分捨てる。

    1.5+2.5=4L



    たぶんルール違反だがこれも別解としてある?


  168. ガルパンの写真、なんかAVみたいだなw


  169. ガルパンさりげなく公開日書いてあるやん

    2014年春OVA発売

    2014年冬劇場公開



    容器の問題はちょっと考えれば分かるな


  170. コナンのアレは思わせぶっといて関係のない別の何かだろうw


  171. 正確に計る?計量器がないと誤差が出ちゃう


  172. *168

    おおー、なにそれかっこいい

    きれいに半分棄てるの難しそうだけど、

    目分量と違って基準あるからなんとかなるか


  173. たけたつは気の強そうな顔してんな


  174. 凛wwwww


  175. 竹達はカップ数でいうとそんなになさそう

    デブだからトップのボリュームあるように見えるけどアンダーもでかいだろ


  176. 174

    おっぱい!おっぱい!



    あやちかわいいな ペロペロ


  177. 最後ワロタwww


  178. リジット可愛いよリジット


  179. 最後まんまだなwww

    ぐう畜


  180. 容器の中に容器を入れるとか、容器に目印を入れるとか

    そういう発想も嫌いじゃないw

    まぁ容器が歪んだ形してたらどっちもアウトだがw


  181. 米99が正解?


  182. 手順の短さと回答の早さで10が優勝だな



    あとカンニングでドヤ顔してる人も何人かいそう


  183. 作ることは容易ですが5l容器と3l容器で4lを作ることには何の意味もありません。(ニッコリ

    そんな無駄なことを考えてるからWindows8があのざまなのではないでしょうか?


  184. AⅤだろうとなんだろと、おめでた話にその話を持ちかける管理人は屑以下。


  185. コナンの佐藤さんは捜査一課の赤バッジなくしたんだな

    高木が襟につけてるやつ


  186. 解答1. 3リットル容器をいっぱいにして、それを5リットル容器に注ぐ。3リットルの容器をもう一度いっぱいにして、その5リットル容器がいっぱいになるまで注ぐ。そしてその5リットル容器を空にする。3リットル容器には1リットル残っているので、それを空になった5リットル容器に注いでしまう。そしてもう一度3リットル容器をいっぱいにして、その3リットルを1リットル残っている5リットル容器に注げば、4リットルの水ができる。



    解答2 5リットルの容器にいっぱい水を入れる。次にそれを空(カラ)の3リットル容器に、いっぱいになるまで注ぐ。今度はそのいっぱいになった3リットル容器を空にして、そこに5リットル容器に残っている2リットルの水を注ぐ。そして空の5リットル容器をもう一度いっぱいに水を入れてから、それを1リットルの空きができている3リットル容器がいっぱいになるまで注ぐと、5リットル容器に4リットルの水ができる。


  187. 米軍は食材庫に入ってるわけじゃないから全然違うけどな。

    日本は衛生管理の大事な食糧庫に入ってるから問題。


  188. 168

    容器の形によってはできないから不正解


  189. 問題なんてどうでもいいからごーちゃんの画像の詳細はよ


  190. 管理人

    藤圭子さん自殺だってよ


  191. 最後のはひでえな。

    殴られても仕方ないぞ。


  192. まあコナンのは話が噛み合って無いけど、高木の方が勘違いするって事は・・・


  193. >>190

    くりももってサークルの人の絵


  194. なんでコメント100もいかないゲームでもない艦これの記事毎日書いてんの?


  195. にしずみどのー


  196. エルヴィンは幼少のエレンにキラキラした顔を向けられたり

    アルミンに頬染められたり大変だな

    皆の憧れ、団長様か




  197. 最後のどんだけ性格悪いんだよ


  198. 試験問題というより、ダイハード3のネタだろ、それ

    問題自体は至極真っ当だが誰作成とかにすり替わってるのがワロタ


  199. コナンw読んだけど酷いwww勘違いw

    でも読み方によっては、生理がないとも・・・

    おや、誰か来たようだ。こんな時間に誰だろう、うわなにをするやめr


  200. GJ部はいつ詳細が発表されるんだ?

    続編決定っていってからずいぶん経つ気がするんだが・・・


  201. 備多民


  202. 5リッターの容器に人間ミサイルを4個いれる


  203. ベローズのイカダンス、これにハナハルの色がつくのか


  204. 29

    ゆがけには4本指のタイプも5本指のタイプもあるわ




  205. 修正後のアルミンの頭丸すぎ。カッコ悪いから頭だけは修正前みたいな感じにしてほしい


  206. 弓懸としては、諸がけが5本指全部を包むものだけど

    加賀さんと赤城さんがつけてるのは三掛なのになぁ

    そもそも弓懸つけてるにしては指細すぎだし

    そんなに器用に動かせないからあっちでスプーン持つとかあり得ない


  207. 傾けて測る方法は容器がきっちりした形でなければいけないよね

    上が狭くて下が広い容器とかだったらできない


  208. 幼女の脇ぺろしたいわー


  209. 最後のコラ雑すぎィ!


  210. ステマしすぎやろ

    いくら貰ってんだやら豚管理人


  211. 町おこしカードゲームwwww

    コンマイ何考えてんだよw

    萌えキャラに擬人化すれば売れるかもなwww


  212. ダイハード3観たくなったよ


  213. >母親がAV女優って子供はどう思うんだろ・・・

    どんな職業であってもちゃんと可愛がって面倒みてくれる限りはその子どもにとってかけがえの無い母親なんだから、そんなこと言うもんじゃないよ


  214. あるみんぺろぺろ


  215. コナンのアレは結局アレがなんであろうとも覚えがあるって事だよね。


  216. まず3ℓの携行缶からガス抜きしてからガソリンを5ℓの缶に移すんだぞ




  217. ご当地カードゲームってこち亀で有りそうなネタだな


  218. アルミンの頭でかくなりすぎ…後ろの方にいるのになんでこんなに頭でかいんだよ・・


  219. コナンは有害図書


  220. 最後のgifクッソワロタw


  221. 209

    たいーほ(終)


  222. ミカサも可愛くなってるな


  223. 監督が悪いんだろうが、どうせ場所変えて同じことするんだろ


  224. ゲーツのは続きあるよ

    答え出してホッとした後に

    「では、捨てた水は何リットルでしょうか?」

    て質問を10秒位内に答えろと出る。コレで真の解答となる。





    俺は6リットルって即答したけどね。


  225. 5リットル満杯にしてそっから3リットル満杯になるまで注げば

    5リットルの方に2リットル残る



    3リットルを捨ててこの2リットルを入れる

    また5リットル満杯にして3リットルの方に水を注ぐと5-1で4リットル


  226. ゲーツさえいなければ、仕事でパソコン使って目が悪くならなかったのにな


  227. 1.3L容器を5L容器の中に入れる。

    2.5L容器にできた隙間に水を満タン入れる。(これで2Lの水が5Lの容器に入ったことになる)

    3.3L容器を取り出し、5L容器に入った2Lの水を3L容器に移し替え。

    4.1、2を繰り返す

    5.3L容器に入ってる水を5L容器に移し替え。これで4Lとなります。



    1分で終わったぞ。


  228. 意外なところに真人!

    筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーい!


  229. 225

    間違えとるやんw

    捨てる水は3ℓだけだぞ


  230. コナミの奴コラ画像じゃないか


  231. 最後のはスポーツマンとしてどうなんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。