05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由

秋田書店、読プレ不正・社員解雇報道にWebサイトで反論 「元社員が賞品をほしいままに不法窃取」

001_20130821202717196.jpg


【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について

この度は読者プレゼントに関する弊社の一部編集部の不祥事について
多大なご迷惑とご心配をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。

上記の件に関し、8月21日付の毎日新聞夕刊に元社員を名乗る人物による
証言記事が掲載されました。この記事は弊社への取材も一切おこなわれず
一方的に元社員の言い分を掲載したものであり、また、書かれている内容と
弊社の認識とは大きな隔たりがあり、とうてい容認することができません。

一例を挙げれば、元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために
解雇されたなどと主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに
不法に窃取したことによるものです。また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。

毎日新聞の記事によれば、元社員は懲戒解雇を不服として解雇撤回を求めて
弊社を提訴する意向とあります。弊社としては法廷の場で事実関係を明らかにし、
解雇の正当性を証明する所存です。

まずは、お詫びならびに弊社の見解を申し述べさせていただきます。

平成25年8月21日
株式会社秋田書店

http://www.akitashoten.co.jp/news/201


ちなみに毎日の記事はこれ

秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ
http://mainichi.jp/select/news/20130821k0000e040255000c.html

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ まじ秋田書店最悪だわー
 |    (__人__)     |∩   ー| まじ引くわー チャンピオン終わったな
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |   俺は最初から秋田書店さん信じてたし!
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i これからチャンピオンの時代くるで!
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

   / ̄ ̄\  <一体どっちが真実なんやあ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <秋田さんがそもそもの(ry
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

しかし面白くなってきたなぁ()

 
コメントを書く
  1. 1だな


  2. 安部先生のツイッターでリツイートされてたな


  3. さすがチャンピオンの会社

    言うことがチャンピオン級だぜ


  4. まーたマスゴミに踊らされたか・・

    お前ら何回敗北すりゃ気が済むのよ


  5. 秋田も元社員もどっちもクズってことだな


  6. 秋田書店キモすぎ


  7. 泥沼の予感!


  8. ねーわ

    秋田のが嘘だろ


  9. やっすいドラマにありそうな展開になってきたな


  10. でも実際誰かが不正してたのは変わりない


  11. 5

    ドワンゴみたいなもん


  12. でもこの人が居ない間も商品発送されてないんでしょ?

    それはなんでかなー?


  13. PV稼げてメシウマですか


  14. チャンピオン直接関係ねーよ

    プリンセスとボニータだろ


  15. どっちにしても屑だろ


  16. 「景品は50人に当選するはずだが、実際には3人にしか発送されていなかった」

    秋田書店は、残りの47人分の景品を彼女がひとりで着服したと主張してるんだよな

    ・・・できるのか、そんなこと?




  17. どんな景品か知らんが、担当者がわざわざ盗む意味がなくね


  18. やら管の執拗な粘着記事はっじまっるよー


  19. さぁどっちが嘘付いてるのか


  20. あーこりゃ示談でもみ消しパターンだな


  21. 消費者庁「そもそも景品を10個の掲示で1個しか用意していない場合もあった」



    秋田書店「サーセンw」



    女性社員「そういう方針が嫌だった」



    秋田書店「景品はこの女性社員が欲しいままに窃盗していた


  22. 正直どっちでもいい


  23. 12

    だから秋田側の言い分が正しいなら

    最初から会社側の命令で水増しはあって

    その上で担当になった女性社員がガメて

    解雇されたってことだろ



    両方アウトってことだよ


  24. だったら社員解雇した時点で謝罪なりなんなり声明だせよ


  25. 泥沼やないか


  26. さすがチャンピオンの会社

    言うことがチャンピオン級だぜ


  27. 読者が踊らされてたのには変わりないんだな結局・・・




  28. ブラックですね


  29. つまるところネット上にあげられる情報だけで

    真実がどうかは知る由もないが、意見がここまで真っ向対立ならあとはもう然るべき場所と手段でやりあったらいいんじゃないかな


  30. もう買わへんわww


  31. わーい泥沼だ―www

    せいぜい内部で潰し合って自壊するがいい


  32. どう考えても秋田書店の自爆級責任なすりつけ

    ごまかせるわけないだろ


  33. 消費者庁からの改善命令に関しては、どう説明するんですかねえw


  34. ドラマ化すればいい



    主演はゴーリキー






  35. どっちにしろ読者はプレゼントもらえなかったのを黙認されてたんじゃねえか





    糞会社め二度と懸賞応募しない


  36. ブラック企業で働く奴もまたブラック従業員なり



    ツイッターでの数々の画像騒ぎがそれを雄弁に証明している


  37. アホか

    誰が秋田の方を信じるというのだ



    どうみても不正訴えたからクビにしてんじゃねーか




  38. 倍返しだあああああああああああああああ


  39. オークションで売るのか


  40. どうせ示談で1億積むんだろ

    内緒にして下さいってw


  41. 仮にこの女が横領してたとして休職以降の景品が消えた分は誰がどこにやったんですかね?

    12年4月の雑誌で不正があったって消費者庁言ってるけども


  42. 要はこの糞女社員が自業自得でクビにされた腹いせに

    そういう内部事情までばらしたって事だろう

    秋田側も悪いが

    この女社員がド級のクソだわ


  43. >二度と懸賞応募しない



    ヌルイわ

    二度と秋田の出版物は買わない、だろ


  44. 信用落ちてんだから証拠出さない限り何言っても無駄


  45. 店側が不正をしていた場合秋田書店が悪い

    解雇された奴が窃取してた場合は元社員の不正という事で秋田書店が悪い

    つまりどっちが正しかろうと秋田書店が悪い事には変わりない


  46. 元社員「やられたら、やり返す。倍返しだ!」


  47. 何年か前だがフジテレビの社員が番組プレゼント不当に手に入れてオクに流してたなぁ・・・・

    これに限らず何処でもやってるんでないかな。



    ■フジテレビを信用して個人情報を提供し応募するが、懸賞品は一般人には渡らず井上さんが全部持っていった

    tp://matome.naver.jp/odai/2131401962670355501


  48. 当選者5人なのにプレゼントは3個しかない

    じゃあそのうち1個は私がもらってもたいして変わらないじゃん



    そう考えたとしても不思議はないな


  49. なんだやっぱ問題社員の最後っ屁か

    小さい正義を振り回す奴に限って後ろ暗いところがあるって

    偉い人が言ってたがほんとだな


  50. 41

    おまえは本当に馬鹿だな




  51. 社員が勝手に~が真実だとしても、管理がちゃんと出来てない秋田書店が糞

    元社員の言うことが真実なら言わずもがな



    どっちに転んでも秋田書店が糞ってことですよ


  52. 42

    この女性社員に関しては、不正をしていたと信じるべき証拠はいまのところ皆無




  53. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  54. この女が休職してた間はなんでなくなってるのって話ね…  飽キタ書店もっとちゃんとした嘘つけよw


  55. 流石にこの状態で秋田書店側の言い分を信じるのは難しいです


  56. ドロ沼化キター

    こういうの飯うま


  57. チャンピオン級のクズ








  58.                           そもそも不正してたのは事実なのであって



                   「いや、10の罪じゃなくて7の罪なんだ」なんて訴えても誰も同情しねーぞ






  59. この、賞品をネコババしたのって別の社員なんじゃねーの?

    自分に非があるなら何で告発した社員がわざわざ言うかよ

    不自然極まりないだろ


  60. 間違いなく秋田書店側のウソだろ。

    消費者庁の調査に対し、事実と認めてるんだから

    それに景品の発送が今日まで行われてたのなら

    解雇時期から遡及したらウソだってのは丸分かりでしょ


  61. ヤクザ繋がりの秋田の方がクズだろうけど

    半沢みたいな展開になってきたなw


  62. >60

    必死だな

    なんでウソだといいきれるんだよ


  63. 秋田書店は俺に連載の声かけてその後連絡の無いクズ


  64. 休職中に消えた物はどこいったんだよw


  65. シタウケガーレベルだなw


  66. 今更体裁繕うとしてもムダですよ~


  67. ありゃー女性社員も屑だったかーw

    って実際かなりショックだわ…さっき擁護してた自分がアホみたいじゃないか


  68. 54

    だから水増し不正が会社側の命令であったのは事実なんだろ

    その上でこの女が着服してたと考えれば

    女の解雇後も水増しが続くのは当たり前のことだ


  69. なんだ糞女社員が主犯かよ


  70. 秋田書店を信じる人はクズ


  71. たとえ窃盗した社員が腹いせに内部告発したんだった、としても「よくやった」というね俺は

    もしそうだったとしても、せいぜい不良社員にたかられるがいい


  72. 秋田書店も全くの嘘っぱちでこの情報は書き込まないだろうし何らかの物的証拠も残ってるんだろう

    これはどっちも屑って結果に落ち着きそうだなw


  73. 秋田書店なんて信じねーよアホ




  74. >62



    秋田書店の火消しさんちぃーす!wwww


  75. だったら何で部下という各下がやってたのさっさと通報しなかったのか


  76. 54

    他にも

    ・窃取もなにも、そもそも商品が最初からなかったり1個しかなかったなんてのが日常茶飯事だった

    ・秋田側の言い分が事実なら、加湿器10台とか普通に持って帰って、年単位でバレなかったということになる

    等々、秋田側の言い分があまりにも常軌を逸している。


  77. さすがにこの状況で我々無罪です。は通じないよ秋田書房さんよぉ


  78. 当然の結果なのに、反論している引きこもりニートは何?



    社会に出て、せめてアルバイトしてから物言え。精神年齢低いまま大人になってマジ乙



    世の中にはな、責任って言葉があるの。分かるか? バカども


  79. 同じ日に同じ記事があるとコメ比較できて面白いwwww




  80. よく読めよ

    秋田側は不正全部をこの女のせいと言ってるわけじゃない

    解雇理由が事実と異なると言ってるんだ


  81. メンヘラvs不当景品表示法違反企業



    どっちもどっち


  82. 着服はヤフオクの履歴でも見れば分かるんじゃね?


  83. 火消しも露骨すぎると逆効果よw


  84. 秋田関係者湧いてるね(小声)


  85. 女社員が屑だろうがなんだろうが



    消費者側はこういった件が晒されることを望んでいる


  86. 糞女にまんまと騙されたわくっそ


  87. まるで景品をこの社員が持ち帰っていたがために

    本来の数量が発送されなかったかのような書き方だな

    お前らも元社員の言い分聞かずに一方的にwebに掲載してんじゃんしねよ


  88. 80

    読解力が乏しいんだから君の意見も理解できないよ

    言っても無駄無駄w


  89. それが事実なら、最初からその事を大々的に主張したのでは

    確かに、末端だろうが上の人に責任追及されたりはするだろうが、個人がやらかしたのが結果的にそのような形になったのと、そもそもが用意されてないのを平気で割り増ししてたのでは全然受ける印象も違ってくるだろうに


  90. 72

    共犯者に仕立てあげるために「おまえもこれ持って帰っていいぞ」とか無理矢理押し付けた

    ぐらいのことはあった可能性高いと思うけど、それは実際問題何の意味もないこと。


  91. 秋田書店がここまで黒いとはな

    とことん追求してほしい


  92. さあ、おもしろくなってきやがったw


  93. 78

    よっ!お疲れ^^


  94. 78

    働いてるかもわからないのに簡単に言うなカス


  95. 秋田書店糞だわー私こういうの嫌いだわー(懐に景品の数々)


  96. なんにしても不買ですけどね

    元から買ってないけど


  97. 俺はイカちゃんを信じてる






  98. 泥沼ですなぁw


  99. 80

    そう明言してないとしても、そうミスリードさせる気は満々だろ


  100. 社員には何個か横領させてるだろうなぁ



    そうすりゃ会社の言いなりにできるしな


  101. 景品が無かったから消費者庁に怒られたんだろ?

    そのない景品をどうやったらパクれるのよ。


  102. 全部この社員がやったことだったら消費者庁からの不正の指摘をされて

    認めたのと秋田書店は矛盾してるな。


  103. こういう告発が起きると、解雇する理由ってどこも同じ理由だよな~窃盗したとか…


  104. >70

    メンヘラ糞ビッチを信じる奴はクズ


  105. ほらみろ東京ユニオンはただの解決金搾取のブサヨ圧力団体って前記事コメ欄で書いた通りじゃねーか


  106. 100

    それをミスリードと捉えるのはお前が単に馬鹿だからだろw


  107. どっちにせよ秋田を叩いておけば負けはないのよね


  108. 新聞記者が調査報道で別の情報源から確認を取らないなんて、普通は考えられないけれどな。

    分からんね。




  109. 101

    そういうプレッシャーをかけることはできるけど、実は、断れない状況だったのが明白だから、

    社員の側は罪に問われない。


  110. つぶしあえー


  111. 逆にいま懸賞に応募すれば当選確率めちゃめちゃ上がってるんじゃ?

    よしチャンピオン買い占めてくるわ


  112. 仕置人来るレベル


  113. 108

    その通り



    実名すら出ない元社員がクロかシロかなんて、俺ら興味ないのよね


  114. 賄賂だとしても受け取ったら駄目だわ…



    女性社員さん信じてたのに…


  115. 女性社員に罪をなすりつけて秋田書店側はむしろ墓穴ほってるな


  116. 105

    お前の方がクズ


  117. どっちも屑ってことでしょ?


  118. ブラック企業らしい泥沼展開すなぁ

    つぶしあえー


  119. お前ら自分の本棚見ろよ











    秋田書店の本あるか?


  120. しかし解雇された方も、こんな会社に復帰したいのだろうか?

    賠償求めるなら分かるけどさ


  121. 中学のころ万引き仲間には万引きを一緒にして入れてもらってるグループがいたな

    ちくったやつが全員から万引き反に仕立てられる手口やで・・・


  122. ゆとりが多く、そのバカ珍論も多くてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  123. これはww

    盛り上がってきましたな!


  124. この女性社員を解雇した後の数年間、なんで商品は消えていたんですか?


  125. はなっから存在しない景品をどうやって盗むというのだ 開き直りも大概にしろ

    秋田がここまで酷いとはなあ


  126. 122

    解雇取り消しして貰って自主退職じゃない?

    経歴的に解雇されたってのはそれだけであんまりいい印象受けないし


  127. 秋田は信用出来ない


  128. イカ娘くらいしか知らないから、どうぞ潰れてください


  129.          _,. --――- 、_

          //      _   ` 、

         / :/: , ・' ´ ̄   ̄.::,` 丶、

    /  / ::/::/.  /l ∧::  ∧ ヘ::  :ヘ

    /  \  |/:::::  /=-=::\/ =-=V  .∧

    //:  ヾ!:::::::  / fYリ    fYリ 〉V :∧}

    ///: レイ\/:|: ニ  .:  ニ :|: V

    ///   |:::|:::::|:x     ′ ≡,! |      終わった…

    ///   |:::|:::::|::、._ < ̄7 ,.ィ: |      秋田は終わったのでゲソ…

    ///   |:::|:::::|::::|::`::ー.- r:'´::::|: |


  130. 手塚先生もあの世で泣いてるぞ


  131. 120

    売った(最初から0)


  132. 122

    少なくとも懲戒解雇なんて撤回させないと後々の転職に響くだろ


  133. さすがにこの段階で秋田書店がすぐばれる嘘はつかないと思う


  134. どのみち秋田書店を徹底的に叩く事は変わり無い訳で


  135. 用意してなかった商品を詐取出来るんだ


  136. >弊社の月刊漫画雑誌「ミステリーボニータ」平成23年2月号〜平成24年5月号、

    >「プリンセス」平成22年6月号から平成24年5月号、「プリンセスGOLD」

    >平成22年8月号から平成24年4月号の誌面上で実施した応募者の中から抽選による景品類の

    >提供企画において、誌面上に記載された当選者数を下回る数の景品類の提供を

    >行っていました。



    ttp://www.akitashoten.co.jp/news/200



    ここには元社員の不法窃取について全く記述されていないんだがwww


  137. 秋田書店は、元社員に景品を窃取されたというのが本当なら、

    今すぐ刑事告訴すればいい

    帳簿とか他の社員の証言とか証拠をきっちり調べてもらって、

    警察に白黒つけてもらおうぜ



    刑事告訴できないとしたら言い訳のための作り話と思われても仕方ない



    会社の評判が低下するから告訴しないという理由はよく聞くけど、

    既に低下しまくってる今の段階では告訴しない理由にならないからね


  138. これは社員が基地外な香りがするな


  139. 135

    盗ったという証拠を提示出来ない限り秋田書店の言いがかりだわ

    なぜなら景品はそもそも用意していなかったのだと消費者庁が証明したから


  140. 135

    そもそも、そんな事が出来るなら最初から問題発覚しないよう上手くやってたんじゃ


  141. 事実が明らかになっても開き直るでコレは

    元社員に指示してた上司が、さらに上役に嘘の報告してました

    上役はそれを鵜呑みにしちゃって今回のweb掲載・・・って体で

    どうせこの上司は切り捨てるからそれまでに打てる手は試してみるといったとこかね


  142. 本当ならその女を窃盗で突き出せよ

    あくしろよ

    みんな秋田書店信じてるで(棒)


  143. 142

    上手くやってただろ

    女性社員がリークするまでは


  144. んー、これはどっちが嘘ついてるのか分からなくなってきたな


  145. 秋田書店終わったな

    この時間だと会社の決定を得ずに

    当初の言い訳をしたんだろう




  146. 138

    会社としては提供してないからそれでいい

    用意してたか盗られたかは別の問題


  147. 女性社員「倍返しだ!」

    秋田書店「10倍返しだ!!」


  148. おうおう、すげー泥沼化しそうだなw


  149. もう秋田


  150. 横領してたと会社が主張するならば、何でネットオークションや質屋などの記録を出せないのかな?

    どうやって処分したの?


  151. 145

    不正がばれたのはその前じゃ


  152. どっちが嘘ついてようと、とりあえず秋田の負けは確定している


  153. 完全にどちらかが嘘をついているわけだが

    おそらく、罪を被せようとした秋田側の担当者が上に自分の無実を訴え

    上がそのまま鵜呑みにした状態なんだろうな

    訴えを起こした方が嘘を付いている可能性もるが

    いずれにせよすぐバレるよな




  154. んーでもさ、編集側に知り合いがいたら懸賞の当選にわりと融通利くって事も実際あるんだよね



    この場合だと、どっちの言い分が正しくても出版社の体質が腐ってた事に変わりないだけで(社員が腐ってたか、会社がblackかの違い)


  155. 二度と景品詐欺なんて出来ないように

    景品詐欺を理由に秋田は信用出来ないので女性側勝訴にしてやれ


  156. 消費者庁「景品1個分の領収書しかありませんね?」

    秋田書店「実は嘘付いてました」「景品は女性社員が欲しいままに窃盗してました」



    二枚舌

    国に対して謝って、お前らに対しては嘘付くというw




  157. 127

    おまえちゃんと記事読むなりニュース見るなりして自体を把握して書き込め

    景品の数を水増ししてたんだぞ?

    中には0個もあったらしいが、ほとんどの景品は当選者数より少ないながらも

    何個かは用意はしてあったんだよ

    着服は可能だ


  158. まあこういう場合は大抵会社側がうそついている

    そして裏側で女性に圧力をかけている


  159. ごまかせるわけねーだろこれw

    火に油注いでどーすんのw


  160. プレゼントの応募なんてよっぽどの愛読者じゃないと出さないだろうし

    秋田書店は質実剛健な出版社だと思ってただけに失望感はでかいな・・・

    佐渡川先生の件もあったしね・・・このまま鬱になってしまいそうです


  161. 156

    3誌で数年間(女性社員の解雇後も)不正してたと明らかなんだがw


  162. 休職中はどうなんだ?


  163. 窃盗なら本来警察に被害届云々という話だが、法定で決着をつける

    としか書いてないのは、ウソでもいいからとにかく時間稼ぎしてお金で決着をつけようという

    えげつない方法


  164. 155

    どっちも悪事を働いていたってのは十分考えられるでしょ

    秋田書店側もまったくのでっち上げでこのコメントは打たないだろうし

    十中八九どっちも腐ってるw


  165. イエーイ、詐欺師書店の社員さん見てるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?


  166. エア着服


  167. 窃盗で商品発送出来ないのなら消費者庁にそう言えばよかっただろ

    そうすりゃ不正なんて言われるわけない




  168. こういうのを火に油と言います


  169. 160

    もう解雇されてるし圧力のかけようがねえだろw


  170. 169

    本当に馬鹿なんだなw

    何でどちらかが正しくてどちらかが間違ってること前提で考えてんだよ

    両方不正を働いてたと考えたらなんの矛盾もない


  171. 事の次第によっては星矢Ωとか打ち切りになりそうだな。


  172. いやいやいや解雇された社員に罪なすり付けてるだけだろ

    秋田書店最悪すぎる


  173. 休職後と解雇後の不正がばれてるのに

    女性社員のせいにしてる時点でもうアカン


  174. 普通にこれが原因なら同じ不祥事ではあるが、不正とはまた違うだろうな


  175. まぁ秋田書店が消費者庁からお怒りを受けた事実は変わらない。



    この時点で糞ですから


  176. 火をかけた張本人が油まみれだったというオチかよw


  177. だからどっちもみたいな事言ってここで工作しても無駄だと何度言えば

    やらおんの世論工作したって裁判になれば嘘が全て露になるし

    もう逃げ道は無いぞ

    早く全部白状してフルマックス土下座だ


  178. どう考えても不正を指摘されて怒りの制裁ですありがとうごさいます



    プレゼント足りないのにどうやって盗るんだよアホウ

    こういう時だけ対応が迅速って頭おかしいんじゃねーの


  179. 175

    ばーかばーか


  180. 担当になった際の引き継ぎで不正を知り

    「一つの商品しかないのに、当選人数を10人にするのはおかしい」などと上司に訴えたが、

    「会社にいたかったら文句を言わずに黙って仕事をしろ」と言われたという。



    うわあ最低だろコレ


  181. 俺が秋田書店の社員なら

    あの上司は今月自主退職だなぁ

    会長は今期で終わりだなぁ

    と考えるレベル


  182. 社員さん見てる?お前らの正当性はすでに破たんしてることに気づけよw

    能無しがww


  183. どろどろしてきたね


  184. チャンピオンの足を引っ張るなよ

    アニメ化してほしい作品があるんだよ


  185. やりたい放題やってたビッチ社員をクビにしたら腹いせで暴露したって事か?

    どっちもどっちだろw


  186. この前ニュースでやってた屋台の空クジ事件と同じ感じやなw


  187. 秋田書店の工作員が湧いてるな


  188. 秋田書店「景品水増しの件頼んだぞ、ほれスッ」

    女性社員「へへへ任せておくんなまし、スッ」



    こういう事かw

    今回の件は証拠隠滅のための女性社員解雇で起こったとかかな


  189. 「元社員が賞品をほしいままに不法窃取」

    ってなんぞ?w



    「窃盗」の間違いだろ?

    本当は窃盗してないから

    窃盗とは言っていないと言い訳にでもするのか?


  190. 秋田書店が不正してたのは間違いないんだから管理人の発言はおかしいぞ

    どっちにしたって批判されるべき事をしてしまったんだから信じてたも糞もないだろ


  191. 嘘つきは、もう何を言っても信用してもらえないよね?w




  192. むしろ全部ある状態から1個取るより、何個か足りない状態から

    取るほうが人間は引け目を感じないものだ

    どうせ足りないんだからもう一個くらい減っても変わらないよねと自分に言い訳ができるからな


  193. 消費者庁

    2010年6月号~12年5月号の計61号分で、プレゼント当選者数を実際より多く表示



    景品担当の女性社員(28)

    011年9月から休職~12年2月解雇



    休職中にも無くなってるのはなんでかな? なんでかな??


  194. やれやれ夏は祭りが多いな



    お ま え ら 存 分 に 舞 え


  195. 詐欺犯が

    「実は詐欺じゃなくて俺も被害者なんだ!」

    と、新たな詐欺をしています


  196. 定番のどっちもどっち工作来たね


  197. 190

    それなら訴えないだろw

    その無駄な捏造力を次の就活に生かせよw


  198. 191

    いや今回の件では不法窃取の言葉を使うほうが正しいよ


  199. 少なくなっていた景品をさらにかすめ取っていたって話だと理解したんだが

    ちがうの?


  200. 199

    だから一方的に解雇されたから訴えたんでしょ?

    それに俺は仕事終わりで疲れ切ってんだよ

    バイト民の君と一緒にするでない!


  201. 女性社員が懸賞品を盗んでたなら普通の企業は解雇以前に

    業務上横領で告訴してる

    それをしない時点で推して知るべしってかんじ


  202. 最初から景品なんてなかったんじゃないの


  203. うーん。

    しかし、秋田書店が不正をしていたのは事実だからなぁ。

    元社員が景品を搾取していたなら、それをオクか中古屋に売り飛ばした形跡があったり

    自宅に景品があるはずなんだが、秋田書店はその証拠を掴んでいるのだろうか?

    そうでないと、名誉毀損まで加算されるぞ。




  204. 10個送るところ、賞品が4個しかなくて、

    女が1個ネコババして3個発送したってことっすかね?w




  205. 女社員が一部自分のものにしたとして、そもそも水増ししても平気だと考えてるとこがその不正で解雇するもんか?

    下手な事をしたら後々厄介な事を言われる可能性があるんだし


  206. かすめ取っていた……苦しすぎる難癖だな


  207. 202

    そう言うのは一方的に解雇って言わないw


  208. >195

    だよねだよね。

    会社を擁護してる社員さんは、この情報に反論するべきなんだけど

    今のところ無し!これが事実


  209. 202

    あと言っておくが俺はバイト民じゃない…ニートだw




  210. 担当者が会社の金や景品

    勝手に抜けるわけねーだろ・・・多重のチェックに引っかかるわ




  211. 間違いなく秋田側の嘘www

    告発も件の女性社員だろ

    病気による云々も会社側は書類偽装すればどうとでもなるし


  212. 女性社員を「数が足りないぞ!盗んだだろう!」

    ってクビにして



    「そもそも商品を用意していなかった」

    って判明したんだよね



    「女性社員が盗んだ」ってまだ主張して大丈夫?

    2度目の行政指導あるんじゃない?


  213. 211

    俺はあんたを支持する

    24歳で大学4年ニート予備軍の俺にアドバイスくれww


  214. 191

    「窃取」って刑法の専門用語で窃盗罪の犯罪行為を指すんだよ

    たぶん秋田書店の顧問弁護士が一般常識を忘れてあわててコメントを書いたんだろう



    それにしても、顧問弁護士のやることだから、

    「当方の認識としては、元社員が会社の意思に反して勝手に処分したものであり、

    窃取で間違いない」くらいの「考え」でコメントしたんだと思うよ。



    よくよく調べて証拠まで固めた上でのコメントじゃなくて、

    今の「認識」をコメントしただけってのがよくある話。


  215. まぁどっちの言い分が妥当かを決めるのが裁判だ

    決着が楽しみだなw


  216. 209

    女性社員が納得してないならもちろん「一方的な解雇」だろ

    君は少しは常識を身につけなさい

    ニートを誇ってる場合じゃないぞw


  217. このままだと明日のニュースで

    「新事実!女性解雇の真相」

    と報道されて秋田書店終わる



    それよりは

    「女性社員が窃盗した」

    と嘯いて

    示談交渉で大金積む方が良い



    という判断


  218. 休職中も盗みには来てるとか悪質すぎんだろ


  219. そもそも毎日の記事信じてた奴なんかいないだろwwwww

    ああもしかして在日で日本語もうまく理解できないようなゴミ?wwwww


  220. あーたしかに本当に窃盗ならば刑事告訴すればいいのに

    なんで民事裁判に持ち込むのかと

    それと消費者庁は景品の受領書から実際に景品が揃ってないことを確認したってことなんだろうね




  221. 本当は商品が一個しかないのに当選枠は10人、当選者発表で足りない分は架空の名義で…って話だよね?





    大体、よくある「当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます」ってのも変な話だよね。確認のしようがないしさ


  222. 217

    おそらく決着はしない

    秋田が女性社員に示談金支払って終わり



    大人の世界は、シロクロはっきり付けないんだよ


  223. 219

    女性社員が清廉潔白で正義感の強い今までのイメージ通りの女性なら

    そんな話に乗るわけないだろw

    じゃあなぜ会社側がこんな情報を流したのか…


  224. ただでさえ水増しで足りてないものを、不正を上司に訴えてる人間がガメるかね?


  225. 景品の水増し自体は否定しないんだなww

    秋田書店はもう潰れていいんじゃないか。がんばったほうだよ。


  226. 秋田書店は最初コメントできないって言ってたんだよね

    頑張って考えた言い訳がこれですか


  227. まあ、ぶっちゃけ一番ベストなのが泥沼化して、かなり大掛かりな調査が行われる展開なんだがな

    どっちを疑うかよりは、正直結果を待てばいいし

    だから、このままの路線でいい


  228. 屑vs屑

    泥沼の戦い


  229. 今後の就職に影響が出るのに罪被る必要はないな。

    裁判で明らかにし、人権侵害等で訴えて正当な賠償金を貰って

    会社を潰せば英雄だろ


  230. すき屋でまかない食ったのを窃盗とか言い出すくらいの卑劣なやり方にしか見えないんだが


  231. 秋田社員沸いてるぅ~

    キモ~い


  232. 今後の展開を予想してみる

    多分トカゲの尻尾切りのために直属の上司が全てしきってやってたことになる

    その上司は刑事告訴までされるかもしれない

    あんまり社畜心出してると後ろからバッサリいかれるぞw


  233. 社員が不正してたなら会社側が咲きに動いとるわなjk


  234. んなわけねーだろ



    法廷で徹底的に戦え!


  235. 232

    女性社員がそういう見解なら馬鹿としか言いようがないな





    景品の横領は立派な犯罪だ!この馬鹿が!!


  236. 225

    清廉潔白でも3億円くらい積まれてみろ、簡単に黙るぞ?

    会社がつぶれるのに比べれば安い



    女性が完全にキレてたら会社終わるけど

    どのみちこの新事実の時点で終わってるから

    可能性に掛けたか時間経過でみんな飽きるの待ってるんだろ


  237. 素直に謝れば多少なり傷を小さくすることは出来ただろうに

    秋田書店は常に最悪の一手を打ってくるなw



    まぁ、こんな腐った体質の会社だからこそ読プレ詐欺を平然とやることが出来たんだろうけど

    もっと秋田書店社員から内部告発者が出てきてくれないかな

    そしたらもっと面白くなるんだけど

    秋田書店の社員さん、善意が多少でも残ってるのならどんどん社内の不正を暴露してくれw


  238. そういや今月漫画家が自殺したのもこの出版社だっけ。。。



    いろいろありそうだな




  239. いいな~

    俺も示談金で3億円貰いたい


  240. 238

    既に大ダメージを被ったあげく「後のせ嘘情報」+「示談金」のバレの恐れまである

    正義感重視の女性に対してそんな行動起こさないだろw

    まあ時期に情報は出てくるだろうがこの女性社員の黒い部分も少なからず出てくると思うな


  241. 前情報なしでこの記事だったら女性を疑うけど

    秋田書店が景品詐欺で消費者庁から指導された上に

    女性解雇後も会社ぐるみで不正が行われ続けていたんだから

    その女性社員に不正を行えと言う指示があったのはどう考えても明らか




  242. 3億円www


  243. ワタミの社員も、過労死する前に内部告発すればよかったんだよ



    どうも社畜根性が身についてていかんな、日本人は


  244. 社員が横領で解雇されてたのなら、そのネタを雑誌社に売る意味なくね?

    嘘がバレて自分の罪を拡散するだけじゃんw




  245. 「なんだ金目当ての女かよ」



    という印象操作が工作員の狙いです


  246. 秋田書店って問題しか起こさないね

    もう潰れていいんじゃないかな


  247. 246

    痴漢冤罪を誘発させようとしている女性は自分の罪が拡散するなんて初めから思ってない


  248. 248

    そりゃ困る

    REDだけは読んでるし刃牙だって読んでたし


  249. この発表が正しいならもっと早くに表に出してるでしょ

    問題が大きくなったから慌てて火消しにかかったんだろうけど、対処法をおもいっきり間違ってる感じだなw



    会社の対応見てもここが相当腐った体質だってのがよくわかる

    不正も読プレだけとは到底思えない

    内部の人で誠実な心がまだ残ってる人、社内の膿を出すんなら今だよ!


  250. 失職と犯罪者のリスクを取ってまでこんなショボイ景品を横領するもんかな~



    怪しい


  251. 裏で示談金に持ち込むとしても、第三者からしたら流れからくる違和感で分かっちまうもんな気がするが




  252. ああ



    精神的にも肉体的にも元気でそれなりに連載も上手くいっててアニメ化もした漫画家が

    何・故・か自殺した会社もここか


  253. この分だとまだまだいろいろな不祥事が表に出てきそう

    楽しみw


  254. 出版社が不正をしていた場合 → 秋田書店が悪い

    女性が窃取してた場合 → 元社員の不正という事で秋田書店が悪い





               詰     み




  255. 会社のどのあたりのクラスまでが関わっていたかだな

    個人レベルの不正か係レベルか部署レベルかでずいぶん違う



    ただ解雇処分にして損害賠償を求めてない時点で秋田書店の言い分は信用されないだろうな


  256. 小学館とかもガクブルしてんじゃね?


  257. どっちが正しいかなんて公沙汰にこんな問題になってる時点でなぁ・・・・


  258. 256

    出版社が不正をしていたのはもう確定してるから安心しろ


  259. 195

    鋭い!



    秋田書店酷いw


  260. そもそもこの女が横領してようがしてなかろうが秋田書店がクズなのは変わらない

    両方クズか秋田書店がドクズかの違いだけだろ


  261. 秋田書店「お前景品取りすぎ解雇!」

    女性社員「ふざくんな!お前らの命令で泥被ってやってたんやぞ!少しくらい大目にみんかい!」

    秋田書店「そんなもんどこもやっとんじゃ!他にも無償で泥被ってくれる者はおる!お前はいらん!」

    女性社員「うぼおおおおおお!!!リークリークリークしてやるさかいにーーー!!!」

    秋田書店「やめあらって既にやりおった…もうええこうなりゃ泥沼戦争じゃ!」

    女性社員「望むところじゃき!」


  262. 編集部内で蔓延化してたんじゃないか。こんなことって、

    ひとりでこれだけ長期化に出来ないだろうし、発送作業や梱包とか

    手続きなんか必ず経費とかでばれるだろう。

    元社員の私物化と病気って謳っているよりも、秋田の会社側の

    体制の方が怪しい気がするなぁ。というか編集部が元凶だろう


  263. 何故どちらも真実だと思わないのか


  264. 263

    まあおそらくこういう事なんだろうw

    大まかには当たってると思う


  265. 女がクズかどうかはわからないが秋田書店がクズなのは確定してるからな

    問題は秋田書店の不祥事がこれだけなのかということ



    叩けばもっとボロが出てくると思うよw


  266. 257

    月刊漫画雑誌「ミステリーボニータ」平成23年2月号〜平成24年5月号

    「プリンセス」平成22年6月号から平成24年5月号

    「プリンセスGOLD」平成22年8月号から平成24年4月号



    企業の常識として経理や会計と購入担当者は別のはずなのに

    個人が3誌で、2年間も不正出来る?

    というか、個人がするメリットは何?


  267. 頭おかしいメンヘラ女が解雇の腹いせに暴れてるだけと

    秋田書店は言いたいわけか。これは続報が気になる


  268. 263

    オチ



    秋田書店「もうええわ・・・会社のイメージ下がって株主が大激怒やわ・・・」

    秋田書店「示談金払ろうたるさかい、泥かぶってくれんか・・・」

    女性社員「いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! もう働かなくても食っていけるぜぇぇぇぇぇぇ!!」


  269. 上層部も承認の上らしいからもう全てがクズだな


  270. まるで「女性社員がプレゼントをネコババしたせいで景品がなくなった」ことを想像させる文面だが

    (秋田書店は)「ちゃんとプレゼントを確保した」とのの記載は一切無く、

    「規定数用意してなかった」ことはまったく否定していないのがポイント。



    あからさまに印象操作が疑われる文面だな。



    おそらくは、ネコババも景品数詐称も両方あったんじゃね?

    編「おいコラ、てめえなにプレゼントをパクっとんじゃ!クビじゃ!」

    女「ざけんな!そもそも最初から足りねぇ~じゃん!バーカ!チクったるわ!」的な?


  271. 景品は上司と相談して決めていた



    この時点で個人じゃない


  272. なんか元社員に窃盗されたらしいし、せっかくだから警察に会社に入ってもらって徹底的に調べてもらった方がいいんじゃないかなw



    ってかこの対応見てる感じだとこの会社思ってた以上に黒いかもしれないな


  273. とりあえず、もし新しくやましいことが書店側にあれば、長期化するのは書店側からしたら嫌だろうな


  274. ※47

    山梨県の別荘で静養中の安倍晋三首相が連日、日枝久フジテレビ会長とゴルフ三昧。

    首相動静(8月16日)

    午前6時55分、山梨県鳴沢村の別荘発。同59分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。森喜朗元首相、茂木敏充経済産業相、石原伸晃環境相、日枝久フジテレビ会長らとゴルフ。

    午後5時30分から同9時12分まで、古森重隆富士フイルムホールディングス会長、日枝氏らとバーベキュー。


  275. もう豪華プレゼントで釣る女向け雑誌は終わりだな




  276. 首相動静(8月18日)

    午後5時57分、山梨県山中湖村のホテルマウント富士着。同6時2分から同5分まで、日本維新の会の石原慎太郎共同代表、石原伸晃環境相。同6分から同8時44分まで、同ホテル内の宴会場「メヌエット」で日枝久フジテレビ会長、加藤勝信官房副長官らと会食。昭恵夫人同席。



    首相動静(8月20日)

    午前6時49分、山梨県鳴沢村の別荘発。同52分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。山本有二衆院予算委員長、鴨下一郎自民党国対委員長、日枝久フジテレビ会長とゴルフ。


  277. 女性解雇後も景品数が不足していた時点でお察し下さい


  278. 秋田書店は20台社員で編集長よりも物凄い特権をもつんだなー(棒)


  279. つまり景品なんて応募しても、会社の親族にしかあたらないように出来ているんだな、知ってた。


  280. > おそらくは、ネコババも景品数詐称も両方あったんじゃね?



    この方自分でゲロしてますけど、ありがちな印象操作入りましたw


  281. 徹底的に争って欲しいな

    女性側の裁判費用が不足するならカンパするわ


  282. 秋田書店「もうええわ・・・会社のイメージ下がって株主が大激怒やわ・・・」

    秋田書店「示談金払ろうたるさかい、泥かぶってくれんか・・・」

    女性社員「何言うてますのや?わいは何もしてへんで、清廉潔白や、それとも証拠でもあるんかいのう?」

    秋田書店「あるで社内で景品個数はチェックしとるし抜け落ちた個数は直ぐわかる

    全ての景品手売りでもして裁いてない限り足はつくで」

    女性社員「示談金なんぼや」

    秋田書店「・・・」


  283. 昨日のニュース番組で

    「こういうことやってる出版社はあるってのが周知の事実」

    ってゲロしてた関係者いたけどあれはどうなんだよw(顔は出てなかったが声はいじってなかった)


  284. 不正をやらかしていたこととネコババしていたことは違うからな

    今回は組織的に不正をやらかしていた部署のモラルが崩壊していてさらに担当者がネコババをやっていた可能性が浮上してきたという話


  285. 解雇理由にする嘘は

    突拍子もない方が都合がいいんだよ

    嘘の箱がでかい分どんなシナリオでもぶっ込めるから


  286. どっちにしても秋田が最悪なのは変わらねー


  287. 休職理由→病気や



    解雇理由→摂取や



    あれれ、秋田書店さん、あなた矛盾してますね?


  288. 285

    こういう理解力のない奴って自分はコメントするの控えようとか思わないのかな?


  289. 元社員側にユニオンがついてるってことは、裁判でも闘えるって事だろうな

    どちらにしろ、お上に立ち入られた時点で秋田書店に勝ちはないだろ

    消費者庁で終わるともおもえんしな








  290. 会社ぐるみの不正という万死に値する罪の前には、担当者のネコババなんてどうでもいいわ






  291. 女性社員「会社ぐるみの不正という万死に値する罪の前には、担当者のネコババなんてどうでもいいわ」



    一般人「いやそれはおかしい」


  292. 秋田書店の言い訳が本当なら

    会社は景品を送っていないのを知ってた

    それなのに公表をしてなかったと

    かなりブラックだな


  293. >2011年9月から休職



    >2012年2月29日に「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」

    >と書かれた解雇通知書が送られてきた。





    はい、秋田書店の嘘判明

    「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」

    のではなく、商品自体を用意してなかったと消費者庁が発表したから


  294. 294

    >会社は景品を送っていないのを知ってた

    言い訳以前にそれはもう確定してることだろw


  295. 消費者庁の発表資料には「窃盗」の「せ」の字も出てこない時点で、

    秋田書店の言い分を信じるお人好しはこの世に存在しないのではないか。

    ttp://www.caa.go.jp/representation/pdf/130820premiums.pdf


  296. 289



       はあ?




  297. 解雇後もプレゼントはなぜか無くなり続けたwwww


  298. その言い訳を正当化したとしても、秋田書店がブラックなのはかわらんよ

    景品送ってなかったの知ってて隠してたんだから


  299. おっやる気だな。糞秋田。

    まあどっちにしろ、てめえのところのマンガは余程でない限り

    買わんが。


  300. 秋田が度クズってことはわかった


  301. たった数時間の間に女性社員の見方が180度変わったなw


  302. プレゼントの数を準備できなくなったけど

    当選者数を減らすと売り上げが落ちる

    んでしょうがなく・・・ってのが始まりだろうな


  303. イカちゃんはもちろん買い続けるけどね!


  304. お代官様と越後谷の仲たがいw


  305. >303

    秋田の社員ですか?

    火消しご苦労様。でも無駄ですよw

    オマエらの企業がヤクザなんて昔からの話。

    オレは某漫画家の自殺の件も、オマエらに何らかの関係があると疑っている。


  306. 303

    一生懸命火消しをしようとしてるようだけど

    やらおんで火消しするの不可能だよ

    だってみんな利害関係で言うと被害者だもの


  307. こういう発表するからには決定的な物的証拠(改ざん可能な書類なんかじゃなく)があるんだろうな?

    なかったら秋田書店完全アウトだろ


  308. やらかんさんmコメ欄で元社員叩きしてる奴のIPは絶対に調べちゃだめだゾ☆


  309. ※303

    火消しさんチーッスww

    横領ならなんで警察に届けてないの?ねえねえ?


  310. 294

    社員がネコババしてたの知ってたなら、補充しろよって話だなw



    一番大事なのは読者に規定の賞品数を届けることだろうに


  311. ほほう……これがトカゲのしっぽ切りという奴ですな……


  312. そんなことよりフクイチが終わっとるぞ


  313. 女が窃取した証拠はよ


  314. むこうも組合をつけて法廷で争うにはそれなりの自信があるから。

    土屋アンナを嵌めたイカサマ舞台監督のように、

    ヤクザほど突拍子もない強弁をする。

    屑ほど息するように嘘をつく。


  315. 307

    最後まで俺が社員と信じてコメントしてるwその妄想盲信力は大したものだ

    女性社員を一度擁護してしまったら最後まで信じるっていうスタンスもそれが良く現れてる

    ネコババしてた記事があがったらまた来て女性社員擁護のコメントしてね!




  316. ※58で終わってる

    秋田書店がクズだということになんの変更もない




  317. 「担当者がネコババしていたとネット上でばらまけ!」

    「……はい……(あー、こりゃ心の病気にもなるわ)」


  318. 安く上げたければ普通の理由で退職にして退職金を払えば20台の退職金なんかカスみたいなもんなんだから安く済んだのに

    それで訴えられることも無かっただろうに

    裁判まで行くと示談すら容易じゃない

    それまでに色々膿みが出てきて会社のイメージが地に落ちる

    ドケチが招いた破滅として後々語られていくことだろう




  319. >316

    土屋アンナの一件で監督叩いてた俺だけど

    後々の情報見るとずいぶんとあの作者も嘘をついていたと分かったから

    駆け足判断は止めるようにしたな


  320. 316

    あれは原作者のほうが悪くね?w

    お前ニュースちゃんと見てる?w


  321. 320

    そうだな

    ドケチすぎたんだ



    そもそもニンテンドーDSの3個を1個にしようなんて会社だからなw

    田舎の中小企業じゃねーんだから


  322. ※317

    自分からわざわざ正体バラさなくても皆知ってますよ


  323. 195



    なんでですかねえ。。。



    秋田書店さん


  324. ネコババしてたんならその女性社員の家ガサ入れすればいいんでね?

    一つも出てこないってことはないだろうし

    もし全部他人にばら撒いてたとしたらオクなり何なり市場に一切景品が出まわらないなんてことがあるのか?



    こんな事件起きていながら今後の懸賞の配布方法を再考するとか言わない秋田書店側は読者に対して信用を取り戻そうとか考えないのか?


  325. 324

    目を覚ませ!(バシィ


  326. 326

    >元社員は懲戒解雇を不服として解雇撤回を求めて

    >弊社を提訴する意向とあります。弊社としては法廷の場で事実関係を明らかにし、

    >解雇の正当性を証明する所存です。



    証拠があるかないかはこれからでしょ


  327. 最初は謝罪のプレスリリースだけですんだ問題だったのに、経営陣の責任問題にまで発展しそうな勢い。

    まさに火に油を注ぐ勢い。


  328. まぁ本当に関係者じゃないならここまで食いつかない罠


  329. 火をかけた張本人が油まみれだったというオチかw


  330. コメ欄の火消し社員さんはいくらでこの依頼やってるんですかねえ


  331. もう出版社そのものが害悪じゃね?


  332. しかし面白くなってきたなぁ()

    本音w


  333. 仮に50人分の景品とかあったとして実際に50人分発注して生産していたかどうかで

    社員の証言が本当かどうか解るだろ。

    社員に罪をなすりつけるしかないんだろうが

    外注に生産実績がなければ秋田書店は終わるぞw




  334. >>332

    元社員だろwもう解雇されてるぞ?良く読め


  335. 証拠捏造したり口裏合わせても公判維持できるのかな

    ネコババ印象操作操作お疲れ様です


  336. 賄賂はあったと思うな

    さすがに何もないのに書店側の見解はない


  337. 331

    言い得て妙すぎるw


  338. 自殺に続いてか・・・

    陰謀だな


  339. 机の上に辞表があったかもしれない


  340. 土屋アンナの件は監督そんな悪くなかったよねw

    元の印象が悪すぎて叩いてたけど、ごめんねw


  341. なんつーか泥沼だな。

    社員も社員なら会社も会社。それだけだろ


  342. 飽きた書店。


  343. 解雇した後も元社員が不法窃取してたことになってたりしないか?w


  344. 自演コメが酷いな

    不自然に連投したらバレバレだぞ


  345. 345

    それは窃盗になるだろ


  346. 195

    >消費者庁

    >2010年6月号~12年5月号の計61号分で、プレゼント当選者数を実際より多く表示

    >景品担当の女性社員(28)

    >011年9月から休職~12年2月解雇

    >休職中にも無くなってるのはなんでかな? なんでかな??



    ワロタwwwwwwwww

    秋田もっと上手く言い訳しろよwwwww


  347. 秋田書店「ちょろい」


  348. @juangotoh

    秋田の件とかなんか話すと将来万が一秋田で仕事できそうになったとき

    「お前あの時」ってだめになるかもだから何も言わないでおこう





    こういう漫画家も多そうだなwwww


  349. >>336

    でお前が叩いてる元社員とやらが辞めた後も景品が消えてるのはなんで?


  350. >また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。



    文章が変。業務上の傷病 (による休職) ではなく、私傷病による休職です、ならわかるが。






  351. > 社員も社員なら会社も会社。それだけだろ



    どっちもどっちのパターンが少ないですよ、社員さん


  352. 348

    他人の言葉を借りて君に送る

    >こういう理解力のない奴って自分はコメントするの控えようとか思わないのかな?




  353. 351

    何でって景品水増ししてたんだろ?w

    読解力を身につけるには何より読書がおすすめだから明日から図書館通ったほうが良い


  354. この女性社員が何個かネコババしてたのは事実かもしれない

    でも秋田書店の不正とその窃盗は何の関係も無い問題なんだよな

    そこを誤魔化してはいけない


  355. 354

    元社員がいない間も景品が無くなっていた件について

    言い訳が思いつかないから

    「馬鹿」とか「理解力がない」という暴言しか吐けないん?



    真っ当な意見をお持ちならしっかり説明お願いします期待してないけどw


  356. 357

    >元社員がいない間も景品が無くなっていた件について

    >真っ当な意見をお持ちならしっかり説明お願いします



    会社が水増ししてた

    他に質問は?w


  357. ※355



    >何でって景品水増ししてたんだろ?w





    ・・・

    もういいわ


  358. いずれにしろ秋田書店は不正が横行してるクソ企業すね


  359. >>359

    横から悪いけど

    359は秋田書店が水増しの原因が女性社員にあるって主張してると思ってる?

    だとしたら読解力云々言われてもしょうがないと思う…


  360. 実際に景品をどれだけ仕入れてたか帳簿調べればすぐわかることじゃないの?


  361. >>350

    とんだクズだなこいつw


  362. 361

    いきなり確信に迫るなよw徐々に馬鹿に気付かせていくのが楽しいのにw


  363. ※361

    違うね

    水増し云々は女性社員がいてもいなくても行われていたことだから話にならないって思った


  364. >2011年9月から休職



    >2012年2月29日に「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」

    >と書かれた解雇通知書が送られてきた。





    >はい、秋田書店の嘘判明

    >「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」

    >のではなく、商品自体を用意してなかったと消費者庁が発表したから


  365. あー消費者庁はウソ言ってるのかー


  366. >>365

    それは秋田書店も認めてるでしょ

    それが分かってるのに「元社員とやらが辞めた後も景品が消えてるのはなんで?」

    って質問自体おかしい気がするけど…


  367. 消費者庁の資料↓を見る限りでは、

    女性の休職前と後で景品の不足数・率に有意な差は見られないので、

    そもそも女性は窃盗をしていないか、

    もしくは女性の休職後も窃盗を続ける者がいる(た)としか判断できない。

    ttp://www.caa.go.jp/representation/pdf/130820premiums.pdf



    言い訳をするならばもっと説得力のある根拠を示さないとまずいと思う。


  368. 365

    >元社員とやらが辞めた後も景品が消えてるのはなんで?



    なあお前女性社員が水増しした分の景品すべて窃取していたと勘違いしてたんだろ?w

    じゃなきゃそんな質問してこないよなあw


  369. 火消しが自滅したw


  370. 日本語おかしい人を投入してグダグダにするのかw

    でも法廷では通用しないって顧問弁護士に教わらなかったの?


  371. 秋田書店終わったな

    社会的に


  372. ※371

    ただ女性社員を信じてたやさしい子なんすよw

    虐めてやるなw


  373. 370

    お前がその件についてまともに触れないからどう考えてるのか知りたいんだと思うよ

    だからちゃんと説明してやりなよ


  374. 時間外手当付くのかな?


  375. メンヘラ社員のせいにしようとして自爆する秋田書店w

    もうあの会社は駄目だな


  376. 秋田書店、どこまでクズなんだろうね。

    女性社員に罪をなすりつけて逃げを決め込もうとしただけでなく、こんな所にまで工作員が湧いて出て、妄言三昧。

    マジで統失なんじゃね?

    頼むから閉じてくれませんか、秋田書店さんが口だと思い込んでいる、その糞溜めを。




  377. そもそもこんな発表をして元社員を窃盗犯扱いしておきながら警察に届けてない時点でお察し

    届けて捜査が入ったらすぐに嘘がばれちゃうからね。それに元社員の労災申請してないこともばれてしまう


  378. パターンA:元社員が犯人。秋田書店の言うように、プレゼントを受け取った元社員が発送したふりをして、あるいは知人や自分に発送し、商品を転売していたが、休職中に会社が探りをいれて発覚。疑問点1・なぜ秋田書店は発覚時に発表しなかったか。疑問点2・元社員が勝ち目のない訴えを起こした理由は


  379. >お前がその件についてまともに触れないからどう考えてるのか知りたいんだと思うよ

    >だからちゃんと説明してやりなよ



    他人のふりして自演擁護するなよなw格好悪いなあ

    説明も何も初めから女性社員が解雇された後も景品の水増しは行われていたって説明してやっただろ

    そしてそれは書店側の意見も女性社員の意見も矛盾してない

    つまりお前だけが勝手に勘違いして勝手に盛り上がってたんだよw




  380. パターンB:元社員の上司が犯人。元社員の証言が事実の場合。上司が犯人あるいは何人かが共犯で、購入したプレゼントを一部のみ元社員に渡し、残りを転売。元社員の休職中に何らかの理由でバレそうになり、元社員が犯人だと会社に報告。疑問点・なぜ発覚時に秋田書店は発表しなかったのか。


  381. パターンC:秋田書店の組織的犯行。元社員が主張するのがこれだが、正直線は薄い。発覚時の未発表とか説明できるようになる点はあるが、それ以上に、わざわざ女性の解雇通知にこの話を持ち出す理由が無い。普通に考えて大事にしたくないはずだし、商品未購入なら証拠が残ってしまう。


  382. 382

    消費者庁がそもそも商品を用意していなかったと発表してる

    もう寝ろ


  383. ユ○オン冠できたからどこも大盛況だねえ


  384. なすりつけてるようにしか見えない


  385. 公判中にここのログ提出要求されたら面白いな


  386. >>375

    できないと分かってることを頼むなよ

    かわいそうだろ



    どれくらい水増ししていたのか曖昧だから社員はメンヘラ元社員に対して好き放題工作できるなw






  387. 火消ししてたのはいつもの脳無し連投馬鹿だろ


  388. で、どうすんの?不買運動でもやんの?


  389. 381

    つまりお前も秋田書店が一番悪いという認識してるって事で合ってる?

    核心を飛ばして書くから両方とも秋田書店が悪いんだと同じ事でののしりあいながら喧嘩してる様にしか見えないんだが


  390. >>379

    警察に届けてないの?それはおかしいな


  391. 390

    抗議の電話も忘れるな

    社員が営業に来たら叩き返してやれ


  392. ※381

    誰と戦ってんの


  393. >>380, 382, 383

    ログ請求されたらいろいろと面倒になりますね

    最低でも名誉毀損かな


  394. 不正会社の言い分なんて、信用できない。

    ただ、こう言う時って、普通はクビにはせず、自主退社する様に

    持って行きますよね。後々、面倒事から逃れられるし。


  395. 事情はよく分からんが米欄にすげえ性格悪いのが湧いてるな


  396. まさか、会社から書き込んでる迂闊な社員さんは居ないよね?

    ドメイン残っちゃうよー?w


  397. えらいことしでかしたな秋田書店

    景品の件だけならスキャンダルで済んだかも知れないけど、もし元社員への罪なすりつけなら倒産免れないだろ


  398. 391

    >つまりお前も秋田書店が一番悪いという認識してるって事で合ってる?

    もちのろんだろw

    俺は読解力に欠けた子が質問してたから355で意見しただけで

    一度も書店側を擁護もしてないし、女性社員に原因があるともいってないぞ

    核心を飛ばしてるんじゃなくて向こうに理解力が足りないから会話がかみ合ってないというのが正しい


  399. よく分からんが米欄にすげえ性格悪いのが湧いてるな

    読者を騙して若い女を退職に追いやる会社に慣れたら皆こうなるのかな


  400. 現状では解雇された元社員の言い分が信用できるよな

    やらかした会社が何言っても信用できるわけ無い


  401. 400

    >一度も書店側を擁護もしてないし

    あちゃー興奮のあまり最初の方のレス忘れちゃったかー


  402. やったやってないの水掛け論じゃなくて主張が事実なら

    秋田書店は元社員を業務上横領で告訴すればいい

    司法の場でシロクロつくのに何故それをしないのか?



    盗み放題なら部屋に盗品は捨てきれないほどあるだろうし

    オクや中古で捌いていれば証拠も残ってるしやらない意味がわからない


  403. >>401

    これで女性社員が悪さしてたら何も信じれなくなるな


  404. 秋田書店が倒産しても自業自得以外の何物でもないがな


  405. 401

    触るな


  406. 400

    そんな詰まらんことで噛み付き合うな

    別に何かを叩けとは言わないし思わないが同じ主張を叩いて喧嘩する意味が無いだろ

    喧嘩が目的のキチと勘違いされるぞ


  407. 404

    それについて今沸いてる香ばしいのが完全スルーしてる時点で察しろww


  408. 403

    どこどこ?

    355以降からの俺の意見で秋田書店擁護してたコメントあったらプリーズねw

    はやくはやく!


  409. グダグダ自演でスレ伸ばし加速するよー


  410. 木曜日のフルット買いたいのに秋田に金入るのがシャクだな


  411. 408

    お前が話しかけてるそれは煽りが目的のモノホンのキチだけどな


  412. 412

    欲しいなら迷わず買っておけ

    倒産して入手不可能になる前に


  413. 408

    同じ意見ならなおさら相手に正しい情報の認識を求めるのは普通だろう

    それを指摘して言い方が悪いというなら分かるが頭から理解しようとせず

    俺を書店擁護派に仕立て上げて自分の意見を正当と無理を通そうとする

    最終的には同じ意見でも情報を改変して闇雲に叩きたい奴とはやはり相いれないよ


  414. 413

    いや俺にはお前も十分キチにみえる

    どっちもどっちだよ

    ただ情報を正しく認識してるのは408だと思う


  415. 413

    大体は解ってる

    工作社員なのかキチなのか確認のために聞いてみただけ


  416. 女性社員が休職したあとも懸賞詐欺続けてたってマジサジ?




  417. くさすぎ


  418. ID出ないコメ欄で喧嘩する謎

    対立厨じゃない時間外手当欲しい方なのかなあ


  419. これさあ、元社員の女性の上司が商品をがめていて、女子社員が騒いだのを気に自分の不正がばれると思い会社には部下がやったことにして、自分の罪を部下になすりつけてクビにしたという事なら元社員と会社の言い分が両方正しいことにならないか?


  420. 416

    あっそ俺がキチならお前もキチだなw

    勝手にケンカに割り込んできて自分がまともだと主張する一番のキチだよw


  421.                       ,ヘ

                 _,.  -―rヘ 〈  \ ))

        /\   ,.ィ'/      「 ̄L`ヘ. '

      (( L、 〈  〈/¬‐-ニ _/ └ヘ 丶ハ. ',   関係ないから

          \ \,イj/j人人ノVノh、_,」\ \} }

          /\丶`'イ! _` ´ _ | | h 「 ̄L \i     関係なイカら

          \ 〈 \リ⌒  ⌒│ |)| └ヘ V /

          ヽ. `ー个 ._ ̄} .ィ| い、_ノ ∧ V

         ┌‐ヘ.―/´^)▽ 「 `)、 `二二 ノ ノ

         └ヘ V(ト-イ)  (ト-イ)^ト-----イ


  422. >415

    本当にそう思うならもう少し頭冷やせよ

    同一人物と決めつけ唐突に噛みつかれて引いたんだが


  423. これ炎上商法?

    マジで一人芝居してるならやばいな


  424. お前らが叩かなくても紙媒体は十数年でほとんど無くなるからwww


  425. 424

    頭冷やすのはお前だ

    ところ構わずキチキチと喧嘩売るのはよせw

    喧嘩とめに来たのか煽りに来たのかどっちだよw


  426. 事件はさておきここで中傷してる約一名にはリアルでも近づきたくない


  427. 商品をほしいままに取ってたとかいってるけど。

    水増ししてたなら、取る商品なんてほとんどないじゃんwwwwwwwwww


  428. ※429

    そんな同じ商品いくつもいらねえだろw

    多種類の商品一個ずつもらえば十分だよ


  429. >427

    えっ?


  430. 430

    商品によっては1つだけの物もあったとソースにあるが・・・

    無くなっちゃうよ(´・ω・`)


  431. 431





    ・・・

    もういいって


  432. 流石にこれ以上連続燃料投下はないだろうから続報に期待して待つことにするわw


  433. ああこれ自分に批判的なレスしてるの同じ人間と思ってるのか


  434. ※432

    どんだけがめついんだよw一つの商品くらいは遠慮しとけw

    ただ2つの景品を1つ頂いて残り1つになったってのはあるかもしれないが


  435. さすがチャンピオンの会社

    言うことがチャンピオン級だぜ




  436. 秋田書店オワタ\(^o^)/

    ・・・オワタ


  437. ※436

    だとしても上司は何故通報しなかったんだろうな・・・

    あっ(察し)


  438. 喧嘩仲裁マンを装った煽り厨ってやらおんは優秀なバイト民雇いすぎだろw


  439. 秋田書店←炎上確定

    女性社員←言い分の食い違いによるグレー



    どっちに振れても結局は、秋田書店が最低最悪なのは変わらんよ。


  440. ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人



        / ̄ ̄ ̄\   くるっ

       / ─   ─ \    n∩n彡

     /  (●)  (●)  \.∩ || || |   俺は最初から秋田書店さん信じてたし!

     |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i これからチャンピオンの時代くるで!

     \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 



    ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

    こうなる事実関係に期待してまってるよんw


  441. 442

    それは無理

    どっちも屑だった、または秋田書店はどうしようもない屑だったという未来しかないだろ


  442. これは興味あるな




  443. 火消しさんってどういうルートで雇われるのだろう


  444. プレゼント品出させられてる会社の担当と会社も聴取しちゃえ!


  445. 秋田書店の言い分が正しいとしても発覚してから隠してるんだから悪いのには変わらない


  446. 政治家が秘書に一生の生活の保障をして責任全部押し付けてるのを思い出した。

    まあ今回は実際どうなのか分からんけどね


  447. 447

    だよな。結局送ってないんやろ。


  448. こんな状態でも言うってことは、たぶん元女社員については

    女社員がマジで窃盗していたって流れだと思う


  449. こんなん何の照明にもなっとらん、業務上横領の証拠出してから言え

    証拠も出さずに犯罪者認定して解雇なんて通らないだろ

    私もかつては出版社に勤めてたが、読者プレゼントの横領なんてしたこともないし、興味もわかん

    現金や金目のものならいざ知らず


  450. 商品を欲しいままに摂取したという女性の解雇後も

    なぜか商品が同様に無くなっていた




  451. > 女性社員←言い分の食い違いによるグレー



    > こんな状態でも言うってことは、たぶん元女社員については

    > 女社員がマジで窃盗していたって流れだと思う



    印象操作すごいなあ

    ユニオンにここのURLたれこんどくか


  452. 仮に女性がやってたらさすがにこんな裁判は起こさないし

    商品の内容等確認すれば足がつくからな



    そんな中で女性が控訴起こしてる時点で、

    普通に秋田書店が嘘付いてるんだろうね。


  453. 本当に窃取していたというなら、警察に届出してみろよ、ゴミ屑秋田書店。

    出せる訳ないよな、嘘なんだから。

    虚偽告訴か、軽くても軽犯罪に引っかかるもんなw

    それとも、それも社員が勝手にやったっていうかねw


  454. 窃盗が発覚してたのなら、なぜ秋田書店はこんな大事なことを一切発表しなかったのか



    つまりはすべて秋田書店の嘘だから。

    そういう風に見える。



    仮に本当でも隠してた秋田書店は最低。どう転んでも秋田書店は駄目。


  455. この女性が休んでいる間も発送されてないことがあったんでしょ?



    その時点でおかしいよね


  456. 秋田書店の信頼はもう二度と回復しない。

    諦めろ。


  457. 業務上横領なら元従業員× 秋田書店 管理不十分



    秋田書店の主張が捏造 元従業員セーフ 秋田書店 いよいよ不買・倒産へ・・。



    イカ娘に影響が出なきゃいいが・・。


  458. 456

    窃盗なら秋田が訴えないわけないし、

    消費者庁のガサ入れがあっても盗まれた

    弄られたって言い訳するはずなのにしてない所を見ると

    無駄なあがきをしてるって事だろうね。


  459. この女性は2011年9月から休職してるんだよな。

    消費者庁のデータ見てきたけど

    2012年の1-5月号とかでも不正してるんだよ。

    休職中も商品パクリ続けるとかできないだろ


  460. どの道秋田書店はアウトだろ

    アホか


  461. 457

    それ言ったらまた工作員が水増しという事実を良いように当てがりながら煽りに来るぞ・・・


  462. それなら最初の時点で何故

    「盗まれていた」と本当の理由を言わなかったのか



    どうしてガサ入れに対する反論ではなく

    後から発覚した女性に対しての反論なのか



    余計に墓穴掘ってるだけだろ

    馬鹿じゃねーの


  463. この発表自体名誉毀損になるだろ。

    危機管理もできないような会社は生き残れない。


  464. 秋田書店の作り話っぽい



    辞めさせられた働いてた人が可哀想



    大阪の屋台で景品が当たらないのに当たるっていってた人が逮捕されたんだから秋田書店も逮捕されろよ



    秋田書店最悪じゃん



    確信犯みたいだよ

    秋田書店の会社の社員全部の


  465. だから何だ

    仮に全て本当だとしても

    ちゃんと発送していなかった事実は何も変わらないぞ



    被害者面はやめて貰おうか

    本当の被害者は秋田書店を信じてアンケ送った読者だろう


  466. 社員が勝手に~が真実だとしても、管理がちゃんと出来てない秋田書店が糞

    元社員の言うことが真実なら言わずもがな



    どっちに転んでも秋田書店が糞ってことですよ


  467. 457

    それは矛盾してないぞ


  468. ここでコメントしてる社員臭いのいわく水増しに便乗して女性が窃盗していたそうな

    そんな証拠はどこにもないのにな


  469. みんな正義感がつおいんすね・・・


  470. 469

    うわぁまた来た

    もう帰れよ


  471. 472

    何か分からんがすまんw


  472. 秋田は後から湧いたこの話題で前の事を無かった事にしたかったみたいだが墓穴掘っただけだよな

     

    こんな酷い出版社なら正直、倒産してもいいと思うけどコミック待ちで買っている作品が意外とあるのでそれらの今後が心配


  473. 473

    謝らなくていいから

    帰れって言ってんだよ


  474. まぁ裁判すればいいんじゃね、対等な条件でできるかは知らないけど

    示談になったら秋田書店真っ黒って良くわかっていいじゃん




  475. 474

    どこぞの少年誌みたく作家が集団で他社に移籍できればいいな


  476. でもなんらかの解雇理由があったはず




  477. どう転んでも秋田書店がクソなのは変わらんけどな


  478. 消費者庁の調査で認めてから後出しとか意味わからんな

    解雇してからもその社員が盗みましたってwwww

    幼稚園児でももう少しましなウソ付くぞwwww


  479. 475

    状況が読み込めない…

    何があったか説明してくれ


  480. どこが面白いんだよ。


  481. 471

    正義感というか事実関係をですね

    正直に話してくれれば其れで良いんですよ

    それで間違った煽りにも乗せられないで済みますし



    でもね事実関係を話さないんですよ

    話しても内容が矛盾だらけなんですよ

    矛盾が解消されないとまた間違って秋田を叩いちゃうでしょ

    だから正直に事実関係を話しなさいよと言ってるんですよ


  482. 深夜割増がつくのか


  483. 秋田書店は元社員を窃盗で刑事告訴しないし、

    たとえ刑事告訴しても捜査が進まないうちに短期間で取り下げると思う



    こういう主張は示談を有利にすすめるための弁護士の常とう手段だよ

    とにかく最初は自分に最も有利になる主張を出すんだわ

    証拠なんて裁判にならなければ全く関係ないから



    刑事告訴する(しても取下げる)かどうか見てれば

    秋田書店がどんな会社かが改めてわかるんじゃないかな


  484. ステルスプレゼントなんだから・・・・


  485. 休職中に解雇とか頭おかしいんじゃないのこの会社


  486. もう飽きた書店潰れたらいいじゃん、そっちの方が都合がいい


  487. 481

    女性社員が解雇された後で景品がなくなってるのはおかしいって話になったら

    お前と同じように女性社員が水増し景品を全て取っていたわけではないんだから矛盾はない的なこと言ってしつこく論破しようとしてきた屑がいた


  488. 素直に謝罪すれば印象少しは良かったのに。

    なまじ言い訳したり、水増し棚上げして女性社員の告訴の話で誤魔化そうとするから。

    見苦しい会社ってほんといや。女々しい。


  489. 485

    お金で解決しようとしてるんやろね

    俺だったら捻くれてるから全力で裁判して

    社会的にボッコボコにしてやりたくなるわw


  490. 451

    >こんなん何の照明にもなっとらん、業務上横領の証拠出してから言え

    「業務上横領」の証拠はありそうな気がする。

    ただし実はそれは会社の命令で、ガメた商品は彼女の懐ではなく、打ち上げの景品とか

    クライアントの子供とかに横流し。

    で、責任だけ彼女になすりつけ。




  491. ふつーに考えれば、この女性の上司しかこれら不正の真実を知らず、そして社長自身は女性が悪かったと報告を受けていたことで、こんな発表事件が起きてしまったんじゃないかなと。



    他に考えようがないんだよな。まず勝ち目がない訴えを女性が起こすはずはないし、不正は間違いないはず。そして、女性の上司が社長にウソの報告をしていただろう。女性が訴えを起こさないなら問題はなかったのだが、明るみに出てしまってこういう状態になったのではないか。


  492. 489

    しつこく言うつもりはないが概ねそんな感じで矛盾はないと思うよ

    帰るけど、論破自体は論理が破綻してない限りありだと思うんだけどなあ


  493. 女性が休んだときも不正が行われてたっていうなら、

    それは、どう考えても女性の上司がそういう指示をしていたっていう風にしか取れないけどな。


  494. 窃盗していたというのなら商品を用意してた証拠は勿論あるんだろうなw

    さすがにこの言い訳は致命傷になりかねないけど大丈夫か?


  495. しかしたかだか景品ごときのために

    数千万の労働訴訟リスク負うとかアホじゃねーの。

    ってアホにアホって言っても不毛だったか、これは失礼失礼。


  496. 真実はいつも1つ!


  497. 493

    >ふつーに考えれば、この女性の上司しかこれら不正の真実を知らず、そして社長自身は

    >女性が悪かったと報告を受けていたことで、こんな発表事件が起きてしまったんじゃ

    >ないかなと。

    いや、昨日今日急に出てきた話ならともかく、内部告発自体は何カ月も前だから

    行政指導入ったんだろ。いきなり行政指導じゃなくて、会社側に聞き取り調査とか

    してるはずだよ。

    それだけの時間あってこの二転三転する説明って、単に危機意識の欠如としか思えない。

    会社ぐるみのクズだよ。


  498. まぁどう考えても秋田書店が悪いんだろう。そこはほぼ確定だろう。

    問題はこんな発表をしてしまったことだな。どうケリをつけるのかな。



    493のような感じで、社内で行き違いがあって、こんな発表をしてしまったと思うが。


  499. 景品が足りなかった理由が本当に社員の窃取のせいなら

    なんで最初からそう言わないんだ?

    そしてなぜ告訴しなかった?不祥事かくしてまわる体質の会社なのは否定できまい?


  500. >>499

    まぁ詳しいことは分からないから、なんともいえないけど。

    さすがにすぐにバレるようなことはしないだろうから。行き違いだと思うよ。


  501. なんかよく分かんねぇけど…

    どこを見てもとんでもねぇ屑ばかりで

    オラ、わくわくしてきたぞ!




  502. >>501

    告訴するかどうかは別の問題かと。もちろん、秋田書店が悪いとは思うがな。


  503. 500

    でもまあ発表してしまった後では行き違いじゃ済まされんからな

    ニュースにもなっちゃってるしWebで発表までしちゃあ証拠として残ってしまって全く言い訳できない

    名誉毀損で追加告訴までありうる


  504. すつとぼけ

      ↓

    女性社員に責任なすりつけ

      ↓

    上司に責任なすりつけ  ← 今ここ


  505. 元社員ってのが女だからな………



    この手の話で原告になる女は正直信用できん


  506. 当初は行き違いでも

    この件はトップの耳にももちろん入ってるはずだよね。

    事実確認もろくにせずに、上司の意見を一方的に信じ

    会社として声明を発表しちゃったからには

    どんなに後で取り繕ってもトップの責任は免れないでしょ。


  507. >>505

    社長は「女性の上司が勝手にやったこと。私は知らなかった」といって

    逃げるかもしれない。まぁ実際、知らなかったんだろうし。知ってたらこんな発表するはずないし。


  508. 女性が窃盗していたなら、秋田書店が訴えないで次回就職に影響のある懲戒解雇とするのは筋が通らない(世間体の事を考えて他にばれないようにする時は、普通の退職扱いにするのが当たり前だ)し、本来こういうプレゼント等でダブルチェック体制をとっていないこと自体がおかしいわけで、会社の落ち度を無かったことにするのはいただけない。


  509. 今年の高校野球と同じくらいの驚きの黒さだwww



    ニュースでこんなにニヤついたの何時以来だろうか?


  510. 509

    知らないわけないよ

    知らないとしたら、故意に報告をきかなかっただけ


  511. >>512

    会社で働いたことがあるなら分かると思うけど、

    ふつー、部下がなんか問題起こしても、その上司は、社長に自分の都合のいいような報告しかしないよ。何でもかんでも話してるわけが無い。


  512. >>512

    ある程度地位がある人間しか社長とは直接話さないから、そいつがウソの報告をすれば、誰も知りようが無いよ。このヒラ女子社員が社長と直接話してるわけないし。


  513. >>508

    非上場の中小オーナー社長が責任なんてとるわけねーだろ。

    聞いたことねーわ。殺人か脱税でもしない限り死ぬまで社長か会長だよ。


  514. 509

    知らなかったかどうかは今後上司が白状してくれるはず。

    弁護士に言われるままに発表したのか、何か秘策でもあるのか。

    知ってても脅せば何とかなるといういつもの業界の発想でやっちゃってたとしたら救いようが無いが。

    もう表の世界の話になってるんだから893の理屈じゃ全く通らないだろう。


  515. >>510

    上司が社長に自分の都合がいい報告をする→社長が激怒して懲戒免職

    こんな感じじゃないかな。このケースだと、社長が懲戒免職っていう重い処置を施してしまったところが上司にとっても不幸で。こういうおおごとになってしまい。。というパターンではないかなぁ。社長が温情措置であまり重い処置をしなかったら、ことが明るみに出ることもなかったろうけど。しかし懲戒免職は重いよね。


  516. 513-514

    監督官庁の行政指導があったということは、少なくとも1、2ケ月前から調査が入ってるはず。

    その時点で役所からの連絡は担当者じゃなくて代表者に行くから、隠し通せるもんじゃない。


  517. 普通に考えて消費者庁は証拠がないと動かないお役所

    →消費者庁が動いたってことは秋田書店がクロなのは確定

    →そのクロの原因が社員の独断か?それとも会社組織でやってたか?

    →社員がやってもメリットなし、そもそも商品ほしいか?質屋に売るの??

    →結論、、会社が日常的に犯罪行為をやってました


  518. 少年チョンピョン!


  519. 余り適当な事を言ってないで

    テレビや新聞で大きく報道されてるって事実をもう少し深く受け止めた方がいい

    ネットの炎上なんかとはレベルが違う



    大企業が犯した、正真正銘本物の犯罪行為が、明るみになってるんだぞ?


  520. どうでもいい。以上


  521. なんだかもう倍プッシュ、さらに倍みたいな感じ。


  522. 521

    ひとつだけ言うと、出版社は普通中小企業だよ


  523. 消費者庁やマスコミまで確認持って動いている

    この状態で秋田書店を擁護するやつってのはなかなかすごいな。

    状況わかってんのかね。


  524. 上層部は認識してたというようなことをニュースで言ってたいたがあれは嘘か?

    どうも言い訳がましい感じしかせんのだが


  525. >>525

    ・雇われの火消し工作会社

    ・日頃ブラック企業に勤めてて根っからブラック根性が染み付いてて

    「社会ってのはこういうもんだ!」

    ってドヤ顔で語りたい(そして自分の惨めさを正当化したい)社畜

    ・ただの祭りに便乗のひっかきまわし



    この三勢力の混合でしょ


  526. どうみても役員公認の会社ぐるみです


  527. 秋田と元社員どっちも完全な真実を語ってない気もするが、少なくとも秋田は話題が公にならなければ読者にもダンマリ決め込むつもりだっただろうし黒い

    そして、そんなに沢山の同じ商品を長年一人で窃盗して一体何になるってんだ

    不思議体験アンビリーバボー辺りでよく出て来る手口のネットオークションにでも流してたのか?

    一人でバレずに?

    そして窃盗が事実ならバレても懲戒免職で済むか?

    秋田の言ってる事は完全真実とするには不自然過ぎるんだよなぁ


  528. 疑問

    1:秋田書店はナゼ刑事告発しない

    2:社員の休職期間中も一部景品法違反の時期になってるのはナゼ?

    3:3誌が違反対象となっているが1社員が全てそれをやっていたのかどうか

    4:違反となった根拠ってもしかして景品の商品の受領書類がなかったから?(一定期間すぎると破棄なのでもしかしたら違反期間はもっと前からかもしれないね!)



    これだけでも秋田書店は明示する必要があるよね



    まあ電話で聞いても「裁判に関わることですのでお話できません」だろうな


  529. >41 >54 >60 >64 >126 >139 >175 >195 >203 >299



    ・消費者庁により景品そのものが用意されていないことが発覚 → 窃取しようがない

    ・2011年9月休職、2012年2月不正発覚懲戒解雇、2012年5月まで不正 → 休職中の2011年9月~2012年2月の間も不正されてた、

    → さらに解雇後の2012年2月~2012年5月の間も不正が続いていた

    ・窃取された?のに刑事告訴しない → そもそもでっちあげで証拠など存在しないので告訴できない



    こんな幼稚なウソ簡単に見破られるのに、世論の非難の火に油注いで墓穴掘るとは、消費者ナメすぎ。

    不法解雇で社会的制裁したうえ、さらに罪をなすりつけて名誉を傷つけるとは、ブラックにも程がある。


  530. お   わ   り


  531. 終わりか


  532. これは火に油だな


  533. >49 >50 >62 >69

    >78 ←根性腐った社員

    >80 >105 >181 >237

    火消反論しても痛いとこ突かれて反論しようがなくバカバカしか言えない無能社員乙


  534. なんでここのコメ欄が荒れてんだよwww


  535. これが事実なら、水増し認めた時に何で発表しなかったのかね?

    明るみになったのはこの元社員の告発だってわかりきってたのに、

    大っぴらに元社員が出てきてから犯行を逆告発ってのは

    どうも信用できないんだよなあ…


  536. 俺もイカ娘を信じる



    だが創業家が創業家なだけに昨今の秋田社をいい目で見たことがあまりない


  537. 休職中も不正が行われてた時点で詰んでるんだよなぁ…

    元女性社員を横領で訴えも損害賠償請求もせずに懲戒解雇のみ? お優しい会社ですわ(棒)




  538. どちらも真実なら横領して罪をかぶせた第三者がいるってことになるな。




  539. もう秋田書店の本なんて買わねぇと思って

    何買ってたっけかなぁと見たらズボラ飯しかなかったでござるの巻


  540. ちょと考えれば破綻する言い訳をどうどうと出してくる

    隣の国に似てるね!


  541. こうなる前に裏で金渡して終わらせときゃいいのにアホだなあ




  542. 元社員は社内で慣習的に行われてた商品の窃取を理由に解雇されたんじゃねえの?

    普段はなあなあになってたけど、私病で休んで困るからそれを理由に解雇。

    別件逮捕みたいなもんで、まあよくあると言えばよくあること。



    んでそれにブチギレた元社員が告発して事が明るみに、ってパターン。


  543. おーっと、ここで論点をすりかえようとするバカ登場~。

    告げ口した奴の悪事ばらせば納得すると思ったのか、マヌケ


  544. 544

    解雇の理由は上に書いてあるじゃん

    まずはちゃんと読めよ

    私病じゃないよ


  545. もしも不正が事実だとしてもその間の当選者に景品送って無いので秋田書店の不正は変わりない


  546. すごいよなこの元社員

    休職中にも商品窃取してるんだぜ


  547. 秋田書店の読プレ不正、元女性社員のプレ窃盗、実はどちらも事実なんじゃね?

    プレ窃盗で首になった元女性社員が逆ギレして、習慣化していた読プレ不正を暴露。

    読プレ不正自体は事実なので、秋田書店側は明確な反論、否定ができない…つー状態なんじゃないかと。


  548. この女性社員は病気で休職したことを理由に解雇されたのは不当だと訴えてるけど

    窃盗を理由に解雇したという秋田書店の言い分については今のところ反論してないんだよね

    つうことはプレゼント水増し問題とはまた別に社員による窃盗問題もあったのかね


  549. 548

    0.5秒の無意識の間に社屋に突入し天井に這いつくばりながら社員の目を盗んで帳簿を書き換え

    保管倉庫に忍び込んで47個の商品を担いで颯爽と去って行ったに違いない

    余程名のある格闘家なのだろう


  550. 549,550

    反論してるから

    お前みたいな注意力散漫でまともに

    情報も取れない輩はいてもでたらめな推論ばかりで

    邪魔だからもう来なくて良いよ


  551. 読プレを一人でちょろまかすとか無理だろ

    この元社員の潔白は知らんけど、休職中も読プレ消えてたのならその雑誌の編集内で別にもう一人あるいは複数の窃取犯がいる

    休職中の読プレ行方を考えたら普通それくらいの事は思いつくのに一人だけ解雇とか、秋田側の言い分を見てると変すぎて「これは秋田側が臭う」ってなる

    少なくとも秋田側は100%正直に事実を言ってるとは考えにくいんだよな


  552. 秋田書店はこの社員が一人でがめてた、って主張して首にした。

    のだけど、消費者庁の調査で

    そもそも商品を用意してなかった(だからプレゼント窃盗自体できない)

    組織的にやってた(一人では出来ない犯行)がはっきりした。

    だから首にされた社員は役所のお墨付きもあることだし、不当解雇だと訴えることにしたんじゃん。



    おおかた、編集部とかグループ単位で会社のお金誤摩化して飲み会の金にでもしてたんだろ。


  553. 552

    読プレ不正については反論してないだろ

    まともに文章読めないテメーがこそ来るなクズ


  554. どーせ元女社員が公園で首を吊って終了だろ


  555. 555

    ハァ?

    日本語読めねぇくせにエラ張りながらえばんなカスが


  556. 水増しに関しては秋田書店だけじゃなくて他の出版社も調べられたらやばそうだよなって思ったけどジャンプとかは当たったって話ネット上に結構転がってるな




  557. 556

    その線はもうないなぁ

    問題発覚した後に消したって暗殺疑われてただでさえ落ちてる評判を地べた以下に落とすデメリットしかないしな

    そう言うのが起こりうるのは秘密会合で示談金交渉で揉めてる時でしょ


  558. 100歩譲って会社の主張通りに「元社員が賞品をほしいままに不法に窃取した」と言うのが事実なら、何でクビを切った時に公表しないんだよ。

    賞品のネコババなんて、読者の信頼を裏切る大事件だろ。


  559. ほらほら

    これがたとえ真っ赤な嘘でも女性社員の印象は悪くなった人が出てくるだろ



    この情報の発信源は秋田書店だぞ?

    この情報によって印象が変わったとしたらその変化はこの情報を流す時に秋田書店が意図したものだということを忘れるな


  560. よくこの反論記事を見ろ

    証言に事実との隔たりがあるといいつつ肝心の懸賞の不正の話題については一切反論がない




  561. 562

    そりゃそうだ

    これは別に消費者庁に反論してるわけじゃないからな

    一般読者を煙に巻く為にとりあえず定番だから事実無根だと言ってみたってだけで

    反論と言いながら何の証拠も見せていないしただ単に言われたから言い返しただけの定番の文書だからな

    問題起こした企業がいつも出すあの声明だよ

    これでいい訳が通ると思われてる読者が舐められてるって事だな


  562. 上の人間が女性社員に罪を擦り付けるって、リアル囚人リクじゃないか


  563. 発送がされていないのが出版社側が確認していながら

    やはり発送していない時点で、出版社の不正は確定している



    この反論だと秋田書店の勝ち目は無いな


  564. そもそもちゃんと毎号全商品合わせた当選人数以上のはがきは着てたのか?


  565. どっちにしても景品を当選者に送付してないので秋田書店の不正は変わりない

    そんでこの元社員がどうなのか。



    1:元社員の主張通り

    2:会社の不正を利用して一部をちょろまかしていた。 不正している手前、刑事告発できず内々に処分したが、逆ギレして報復通報した



    さてどっち?


  566. 567

    今の所1以外は無いな

    2ならもう既に不正発覚してしまったんだから隠す理由が無い

    しかも訴えられてしまっている

    だから告発しない理由が何も無い

    もし主張が事実なら即日告訴しても良い位だがそれが無かった

    近日中に刑事告訴がなければ元社員の主張通りが濃厚


  567. 567

    >2:会社の不正を利用して一部をちょろまかしていた。 不正している手前、刑事告発できず内々に処分したが、逆ギレして報復通報した



    書き方に悪意を感じてしまう。書いた本人は2みたいだね・・・


  568. もし、女性社員が正しかった場合、その女性社員は不正を指摘する前にテープレコーダーを用意して、その時の会話内容をバッチリ録音してネットに流して炎上させるべき、そうすれば、秋田書店側は言い訳のしようのない決定的な証拠を突きつけられた様なもの。


  569. 素直に不正してゴメンチョって謝れば済んだのに

    辻褄あわない釈明して元社員に罪をなすりつけるなんて真似をしたら

    省庁からの注意や社内コンプライアンスの見直しなんてレベルじゃなくて

    ガチ犯罪で訴えられて大ダメージとか少しは考えなかったのかね



    女社員が数年にわたって詐取した懸賞品なんて膨大な数だろうし

    追跡調査すれば本人が持ってたかどうかなんて簡単にわかるわけだが


  570. 秋田が女にちょろまかしの全責任を押し付けているって言っている奴

    なんなの馬鹿なの?

    秋田が言っているのはちょろまかした景品の一部をさらに

    この女がちょろまかしたから首にしたって事だろ

    そんな事も理解できないの?


  571. >>568

    解雇されてすぐ告訴だと工作される可能性があるし、消費者庁が調査し白日に晒すまでは待ったかけたか、弁護士と相談した可能性もある



    もちろん元社員の発言が全て事実であることが前提で



    消費者庁がこの元社員の告発を元に調査したとかの声明が無いので、もしかしたら>>567の2のような現状に便乗したモノという可能性も捨てきれないわな


  572. >550

    >562



    ・解雇理由「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」

    ・窃取と指摘された点について「会社の指示で当選者の数に満たないプレゼントしか準備されていなかった」



    ただ2つ気になるのが、元社員の反論は

    ・「多数の読者にプレゼントを発送せず」に対しての部分しか答えられていない点。

    ・窃取そのものを否定していない点。プレゼント準備されてた時に可能性は・・・TT

    元社員この点について明確にすべきだな。


  573. >550

    >562



    しかしそれにしても解雇後すぐ刑事告訴した様子もないし、現在もその動きがない。

    ・窃取していたのなら、窃取したプレゼントすべて返品したか弁償したので告訴見送ったのか

    あるいは、刑事告訴することで慣習による社内的な窃取発覚を恐れて告訴に踏み切れないのか

    この点明らかにすべきだな。


  574. 何?結局秋田書店と元社員の読者プレゼントちょろまかし合戦?wwwwwww


  575. >550

    >562



    そのほか

    ・元社員休職中と解雇後の不正が、単にプレゼント準備されずに送らなかったのか、

    それともプレゼント準備されてて一部ないし多数窃取されていたのか。

    この点についもて社内慣習の解明のため調査が必要だな。

    仮にもし

    ・社内慣習であれば、元社員一人に罪なすりつけようとする秋田書店の姿勢は許しがたい。


  576. 574

    窃取については元社員の記事を見てから秋田書店が出したモノだから、窃取否定は続報からじゃないかな




  577. 俺、佐川急便の社員で10年配ってたけれど読者プレゼントでよく配ってたのは集英社。

    ゲーム機とか今まで数えきれない高額当選を配ったことある。次に小学舘3回ぐらい。講談社は配った事がないので怪しいか佐川急便じゃないのか?

    秋田?ないない。話題になってるらしく他の人に聞いてみたら配ったことないって。


  578. ほしいままに不法に窃取ってなんだよ

    企業の正式な文書とは思えんな

    どうせ涙目で火病りながら書き殴ったんだろ?


  579. 573

    解雇されてるのはもう大分前なんだが、クビになって出入りできるはずも無い所に工作ってお前は何を言ってるんだ?


  580. >580



    敵意と悪意に満ち溢れてるな・・・

    こんな文章平然と表に出す会社など信用できんわな

    この文章から真っ先に拉致強かん思い浮かんだよ><


  581. 二十年近く前だが、ジャンプでス-ファミ当てたわ

    あの頃はこういう不正とかなかったんだろうかね

    まぁ、当時のジャンプは600万刷るキチガイ雑誌だったし母数が違いすぎるんだろうけどさ


  582. 景品を購入した伝票出しなさいよ。

    会計伝票だから残っていないはずがない。残ってなかったら法律違反だからね。

    出せないのなら秋田書店の言い分には説得力ゼロ。

    間違いなく購入していたのなら社員の言い分に説得力ゼロ。



    そういやウジテレビのなんとかさん、商品ガメてヤフオクへ横流ししてたよねぇ?

    あれはどう始末付けたのかな?


  583. 来週・再来週以降に発売される雑誌で応募プレゼント数が今までより減少した雑誌・出版社は…わかるな?


  584. 仕事環境がブラックだったから、上司に隠れて15分休憩とか取ってた感じかな?

    女「環境がブラックすぎ」

    会社「こいつは勝手に休憩とってた泥棒」


  585. 584

    今回両方ともわるそうなんだが


  586. 579

    ほう、実に興味深い


  587. つーか擁護してる奴は

    とりあえずお前自身が消費者庁とマスコミ各社に抗議してクレーム送れよ。

    お前のロジックだとこいつらは嘘つきで秋田書店に営業妨害してることになってるんだからな。今日中にクレーム入れとけよ?


  588. 今の週チャンの連載作品なら廃刊になってもいいわ

    弱虫ペダルだけ他紙に移籍でよろ

    でもチャンピオンREDだけは廃刊にしないでね


  589. 伝票調べりゃどっちが嘘ついてるのかすぐ分かるし、

    ここまで話が大きくなると、公的機関も動くだろうから

    結果報告が楽しみだ。


  590. 秋田書店は元社員にほしいままにされて、我々も被害被った感を全面に押し出し過ぎた。このコメントの出し方でこの会社のブラック度が良く分かるよな


  591. 秋田書店の方が嘘言ってる感じがするなw


  592. 手のひら返しはねーわ。がっちゃんこ書店の言う事なんて、誰が信じるんすか?


  593. まず考えるべきなのは読者プレゼントでなぜ不正が行われたか

    これはマイナー雑誌にありがちだがプレゼント応募はマニアがいて一回の企画に何十枚も送る人間がいる一方、実応募者数がほとんどいない場合が考えられる

    要するに常連マニアがたくさんプレゼントをもらう構図になる上、読者が少ないことがばれるのをさけるため、水増しをしてしまった可能性がある

    こうなるとハナからプレゼントは調達しないし、余ったら送ったことになってるから持って帰る奴も出てくる



    今回、読者プレゼントの当選水増しは編集部指示で、持ち帰りの常態化は担当者レベルで行われていて特に一番ひどかった可能性がある


  594. 集英社の場合、面に雑誌名と当選品名「ご当選おめでとうございます」って書いてあるの、本人は知らなくてサプライズ的になるよ~。



    んで、不在票入れて再配達したとき。

    小学生の男の子だったんだけど友達20人ぐらい集まってクラッカーならしたりしてお祭り騒ぎする子供とかいるよ~

    こっちが嬉しくなる。


  595. まずもって明らかに不正してる会社と、不正を訴えた側の個人(今のところ窃取の証拠もない)、信用度が同等なわけがない。

    仮に窃取があったとしても、同様のことを大規模にやってる会社が彼女を解雇する正当性は感じないし、秋田をいささかでも免罪する要素にはならない。


  596. 秋田書店クズすぎだろ


  597. 女子大生会計士の事件簿ならこのあたりわかりやすく解説してくれると思う


  598. 594の正解

    ABCD全部


  599. 流石に無理があるだろ

    秋田がこの元社員に罪なすりつけてるだけにしか見えん


  600. どっちにしても今更指導が入ったってことは不正があったことを読者に公表・謝罪はしなかったわけでしょう


  601. 百歩譲って、もしこの社員が本当に猫ババをしてたとして、それが何なの?

    話のこんぽん部分の、それ以前に大規模な水増しがあったことは事実なのに、

    何が「到底容認できない」の?




  602. >書かれている内容と弊社の認識とは大きな隔たりがあり



    完全否定は出来ないってことは、記事の内容で大体合ってるってことだろ


  603. クズすぎ


  604. 近年の消費者庁は摘発は大体ガチだからな


  605. 2chでもはやスパイネットの網は貼れないね


  606. 10人当選するところを1人しか当選させてなかったんだろ。

    こうなると3個用意して1個だけ配って2個は社内で処分することも可能なわけだ。

    その中の一つが担当者に流れていたとしても不思議はない。



    となると完全に言い掛かりってことになる。


  607. 2CHもう使えないかもね。


  608. 送ってないことは認めてたはずだよね。

    それと解雇とは別、解雇には正当な理由がある…って言い訳?



    そもそも、どうやったら会社は社員がやってたことを把握できるんだよ?


  609. 「近年は不景気でタイアップの景品が減り自前で用意せざるえなくなった」

    「経費削減で架空の景品で企画した」

    これが秋田書店の消費者庁への回答

    いわば最初から1個も存在しない景品をどうやってこの元社員が着服できるってんだよ

    秋田書店の反論はアホ過ぎるw


  610. でも正直、景気に関係なくほとんどの所がこうなんじゃないかな…と思わなくも無い

    特にネットが発達してなかった頃は



    秋田書店は時勢を読めずに不正を続けてしまったのでは無かろうか


  611. バビル2世が懲らしめてくれるよ


  612. 613

    皆やってると思い込んでたら、やってたのは自分だけだったっていうオチだろ。

    だから言い訳は犯人の常套句の「こんなのどこでもやってるだろ」なんだよ。

    他は結構な数で当たったって言ってる奴もいるわけだし、ファン感謝プレゼントなんだからそこまでケチする意味がない。

    購買層が少数のDQNだけを相手にしていた時期が長かったからテキヤ感覚でこんな商品買う方が悪いと誤魔化せてたのが、

    路線変更で一般客も増えてきて、消費者庁にクレームが行って誤魔化せなくなったんじゃないかな。

    マイナーからメジャーになる時に元来のテキヤ体質まで変更できなかったから今があると見ている。他にも同様の体質の所は同様の事をやっている可能性は排除できないけど。


  613. 581

    工作ってのは秋田書店側が隠蔽するって意味だよ

    元社員がするってわけじゃなくて


  614. 616

    お前の文章は主語を省略するから何いってるのか分かり難いんだよ


  615. 景品の抽選会って第三機関の立会いでやってるんじゃなかったっけ?




  616. >>617

    それは君が前文の誰に対しての疑問だったのかを読み飛ばしたからじゃないか?


  617. 619

    いや違うよ

    お前の書いた文が汚いから普通の人には理解できないだけだよ


  618. 620

    いやいや読み違いしたのを人のせいにするとか止めてよ


  619. 621

    いやいやなってない駄文を人の所為にするとかやめてよ


  620. 620

    568あ、ごめんなさい俺が読み違いしてた

    秋田書店が元社員を告訴のことでしたね



    別スレで後出し感のある元社員が今頃になって告訴したことへの疑いが強まってたからソコばかり注視してたから「告訴」で勘違いしてましたスミマセン

    568で秋田書店が即告訴しなかったのは景品水増しを常態化していた手前、告訴せずに内々に処理したという線では無いかと思います


  621. 622は568の発言者さん? ホントごめんなさいね


  622. 623追記

    秋田書店の主張が一部事実であって、元社員の一部の発言が嘘であることが前提です



    こうなってくると第三者である消費者庁がこの元社員の内部告発により調査を始めたのか違うのかの明示をしてほしいところです


  623. 女社員屑すぎワロタwwww




  624. 解雇された後も商品が無くなり続けたんだぜ

    笑える


  625. 秋田書店「毎日新聞はうちに一切取材してないくせに適当なこと書くな!」→謝罪へ「取材はしてました。すいません」





    秋田書店が全方位に嘘言ってたことが判明wwwwwwwwwwwwwwww



    m9(^Д^)プギャー


  626. 女社員屑すぎやな

    横領で解雇くらった腹いせで最後屁とか

    秋田書店に勤めてる人達カワイソス


  627. 朝日新聞社員が編集長の秋田書店やってしまいましたなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  628. 元・朝日新聞社員なwwwwwwwwwww



    元付け忘れたわwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  629. 630-631

    さすがにそれはネガキャン過ぎるぞw

    秋田書店に「編集長」はいったい何十人いるんだよ?


  630. 散々社員がおかしい言ってた連中は毎日相手に阿呆やらかした秋田書店を

    まだ擁護するんだろうかw


  631. >>629

    本当だよな。お前がこの女性社員見つけてレイプして殺して埋めるべきだな。


  632. いや、だからこの社員が解雇されてからも不正が続いてたんでしょ?

    解雇した奴がこっそり忍び込んで景品盗んでたっての?


  633. 636

    景品水増しが常態化していた

    元社員をクビにしても継続していたってことだろな

    クビの理由は裁判次第






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。