05.22(Wed)
【悲報】オタクさん(表現の自由戦士)、クレカ会社にブチギレ「売上減って泣きついてきてももう遅い!」
05.22(Wed)
49歳無職、葬送のフリーレンのウエハース4点(計600円)を万引きして逮捕されるwwww
05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww

<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇! ひでぇぇ・・・

pan2jij00057862.jpg


<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ

 秋田書店が漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題で、
社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員(28)が「プレゼントを窃取した」などとして懲戒解雇されていたことが20日分かった

女性の説明や加盟する労働組合「首都圏青年ユニオン」などによると、女性は不正のあった雑誌でプレゼント担当を4年以上務めていた。

 担当になった際の引き継ぎで不正を知り「一つの商品しかないのに、当選人数を10人にするのはおかしい」などと上司に訴えたが、「会社にいたかったら文句を言わずに黙って仕事をしろ」と言われたという。

 女性は不正を続けているうちに睡眠障害や適応障害を発症、2011年9月から休職していたが、12年2月29日に「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」と書かれた解雇通知書が送られてきた。

 女性やユニオンは仕事を理由とした病気の発症で休職中に解雇するのは無効と主張。窃取と指摘された点について「会社の指示で当選者の数に満たないプレゼントしか準備されていなかった」としている。

 ユニオンの神部紅事務局次長は「不正を強制しながら、罪をなすりつけて懲戒解雇したのは許せない」と話す。女性は「不正をやめるべきだと何度も訴えた。消費者庁に不正を指摘され、会社も認めたのだから、解雇を撤回して謝罪すべきだ」と訴えている。

 秋田書店は「解雇と不正は別問題だと考えるため、コメントは差し控える」と話している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:’,
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'”ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. ’   /

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 秋田書店やばすぎだろ
 |  (●)(●) | 傷口広がるな
. | u (__人__)  | 連載中の漫画家さん自殺もあったし、最近の秋田書店は色々やばい
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \  これはまたニュースが盛り上がるで
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. えっ・・・ひどすぎワロタ


  2. ひどい


  3. 秋田書店には金払えんな


  4. 不当解雇だ、裁判に訴えろ!!


  5. くずすぎるww


  6. チャンピオン廃刊しろ


  7. 倍返しだ


  8. 屑過ぎワロタw

    死ぬまで働け365日会社の事考えて働けbyワタミか


  9. さすが字だ遅れのヤンキー漫画を延々やり続けた出版社だけある。

    コミックスの絶版延期詐術といい、問題ありすぎだなw


  10. 秋田書店はブラック企業だったか


  11. 幻滅しました。


  12. あ、そうか自殺したの秋田書店で漫画連載中だったな……あっ(察し


  13. うちのスピリチュアルパワーでもどうにもできないわ


  14. とりあえず少年チャンピオンは不買だな



    まぁ、不買以前に一度も読んだことすらないけどw


  15. 秋田書店の本買うのやめよ


  16. みつどもえとイカちゃん・・・




  17. 秋田書店にもう金は使わないわ

    さすが漫画家を自殺に追い込むカスゴミ


  18. 秋田書店ってさ、刃牙とかいう剛力彩芽ちゃんの肖像権侵害漫画やってたよね?


  19. 腐ってやがる


  20. さようなら、少年チャンピオン


  21. なんだこのブラック企業


  22. がっちゃんこ

    秋田書店マジ

    がっちゃんこ


  23. ユニオンとかブサヨの巣窟プロ市民集団


  24. とっとと倒産して、どうぞ


  25. おいおいこれは酷いだろ。集めてる単行本は買うが雑誌はもう買わん


  26. 自殺県じゃなくて自爆企業


  27. 仮に別の理由があってもタイミングは考えろよ馬鹿なの?


  28. 無敵看板娘……うっ…頭が…


  29. 粛清されそうなゲスっぷり


  30. 買うのやめようと思ったがもとから買ってなかった。お前らもそうだろ?


  31. サービス残業強制するブラックが白く見えるほどのブラックでわろたw


  32. フルットくらいしか買って無いな

    石黒もさっさと逃げてくれ


  33. 秋田書店と取引してる作家は煽り喰って涙目だな


  34. ドン引きだよ


  35. 休職で首は理解できるけど、首にした理由が酷いな

    さすがにゲスすぎる

    もう更生は不可能だろう

    社員全員首にして経営陣も総入れ替えしない限り



    一部が腐ってる感じじゃなく全てが腐ってるって感じだからな

    完全に体質になっちゃってる

    これは治らないと思うよ


  36. 解雇しなくてもその人は会社にはいられないだろう


  37. ブラック叩きで稼ごうって魂胆丸出しの

    弁護士や団体がアップを始めました


  38. 手塚作品でかなりお金落としたな

    残念だ…




  39.    隠蔽じゃなイカ?






  40. 解雇通告の時期からすると不当で納得出来んからマスコミ側に流して明るみに出させたってことなんかねぇ




  41. 私は秋田書店みたいな、犯罪を犯していたのに、反省をしていない会社を許せません。



    なぜなら、会社を守るためとはいえ、不正を伝えた誠実な社員を切り捨てることは、なんら

    首を不当に宣告することと変わらないからです。首を言われた人や、その家族は秋田書店を許すべきでは決してありません。



    私は秋田書店はブラック企業だと思いません。それは、ブラック企業の本来の定義とは今回の件は違い、さらにブラック企業はひどい企業を指すからです。しかし、この会社が従業員にやった行為を社会やマスコミが許せば、もはや私たちは、安心して会社に忠誠心も払えず、会社のために尽くすことを避けることになるはずです。


  42. イカちゃん全部売ってくるわー

    あきたんじゃないぞ!!!抗議の意思を示すためだ!!!!!


  43. うわー、もう秋田には最悪の印象しかないわ

    漫画家に罪はないけど、これからは秋田の本買うのためらってしまうわ


  44. ゲス娘


  45. ブラック

    ブラック

    アンド

    ブラック

    これはマスゴミはもっと取り上げるべきだ


  46. リアル半沢ワロタwww

    「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」

    ↑銀行だけじゃないよね、やっぱりw


  47. 秋田書店がやばいのは最近じゃなくて50年前からだから(笑)


  48. 31

    理由が「景品の窃取」の時点で、責任を告発者になすりつけてるだけだろこれ




  49. 弱虫ペダルで一発当てようって時にどうすんだよw

    後のりおは早く他誌に移ってくれ


  50. さすが落ち目の秋田書店

    ブラック度も半端じゃねーぜ


  51. みつどもえとイカ娘に影響なければ問題無い。




  52. こりゃ不買だな

    元から買ってないけど


  53. 秋田県は関係ないだろwwwwwww


  54. 安部たんは関係ないだろ


  55. 主力は早く移籍したほうがええで


  56. 出版社はAmazonに食われてさっさと早く潰れろ


  57. まぁ、日本も韓国と中国のことを言えないよな。ひどい国だ。音楽も映画も欧米のパクリだし、オリジナルのアニメもなんつーか、低俗だ。秋田書店みたいな会社はゴロゴロあるよ。



    ただ、不思議なのはプレゼント当選者数なんてどうでもいいことになんでそんな気にしたのだろう。ンなこと気にしているから、もっとも仕事ができない人担当のプレゼント係なんてやらされるんだよ。そんなの新人の仕事だろ?生真面目すぎる人間は正しくはない、ただ、今回は秋田書店が不当解雇したから悪い。会社にいたくない、辞めたいと思わせるように仕向ければよかった。日本にはそんな会社しかないから、罪悪感をかんじることはない、ただ、日本は滅びればいいと思う。


  58. ブラックジャック創作秘話を読んでから秋田にあまりいいイメージがない


  59. このまま行くと、秋田書店という法人自体が詐欺罪で訴えられることになるんじゃないか?

    この女性一人が何十単位の景品を横領するのは事実上無理だろうし


  60. うわー秋田書店ドン引きだわ・・・


  61. しね、ほんきでしね


  62. このイメージダウンは計り知れないw

    株式とかどうなんやろ


  63. 想像以上に酷過ぎてビビるw

    罪の擦り付けとか、今からできるのか?


  64. 労働者を、奴隷としかみてないな・・。


  65. もし解雇撤回されても戻れないだろ、もう

    こんな下衆だらけなところに戻ったら何されるかわかったもんじゃない


  66. 集英社=アンケで打ち切り

    講談社=編集の匙加減で打ち切り

    小学館=編集が老害

    秋田書店=ブラック企業


  67. 犯罪者に仕立てて解雇



    新次元のクズ企業wwwwwwwwwwww




  68. これ本当ならもう駄目かも分からんね


  69. >「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」と書かれた解雇通知書が送られてきた。



    流石にドン引きだわ。えげつねぇ…


  70. みつどもえとイカ娘が移籍してくれたらねぇ

    まぁチャンピョンのままでも買い続けるが


  71. ぱんだのこの作者角さんをツイッターでフォローしてるから、秋田の糞体質が公に晒されるほど、角さんが可哀想でならねえ。

    角さんいつも頑張ってるよ。すごく真面目に頑張っていても、頼りの会社が糞じゃ報われねえなー


  72. イジメコネクトのときはなんだかんだでまったくキングレコードに反省を促すことが出来なかったからなぁ

    山中隆弘は結局最後まで表に出てこなかったし



    今回は秋田書店にきちんとした形で謝罪させないと

    やってることは完全に詐欺だからね


  73. 秋田書店ではもう買わないわ


  74. 潰れてどうぞ


  75. 弱小出版社だからズルしていいと?

    竹書房を見習え

    ちょぼらうにょぽみ一発だぞ


  76. 日本の民度低すぎ



    中国や韓国をバカに出来ないわ


  77. 飽きた書店って完全にブラック企業だったんだな

    早くアマゾンの煽りで潰れろよ


  78. 何がいけなかったのかと言えば担当にこの女を回した事だろうな




  79. 秋田「プレゼントが少ないのはこの女が盗んで送らなかったからです。処罰しましたのでこれからはご安心ください。」



    こういうことだよねつまり


  80. 70

    集英社の人気なければ打ち切られるのは当然

    講談社も上で伸びが無いと判断されたなら仕方ない

    小学館は早期入れ替えが必要かもね



    そんな中、秋田だけは明確な犯罪企業

    一体どこでここまでの差がついたのか


  81. クズ会社やなぁ

    株価暴落か?こんな会社辞めた方がこの人の為やろ


  82. この一件で他の出版社が青ざめてなきゃいいがな


  83. 69

    解雇と退職では再就職時に大きな違いが出る


  84. 世に貢献したい人だけ集まって仕事がしたい

    社員に不正させるとか拝金主義もいいとこ


  85. この国ほんとに大丈夫かな?

    騙した者勝ちじゃん


  86. チャンピオンゴwwww


  87. 桜玉吉のマンガ読んでたら、秋田がどんな集団なのかわかる


  88. イカ娘しか買ってないけどもう金を落としたくないわ

    どっかに移籍してくれないかな


  89. みつどもえが休止してたのも秋田のせいなのかね。


  90. 非上場やな

    ブラック納得


  91. これはひどい


  92. 70

    アンケで打ち切りは当然でしょ

    資本主義社会なんだし競争に負けたものが去るのは当然

    そのおかげで新しい才能が出るための枠が空くわけだしね

    厳しいけど



    問題は小学館と秋田書店だな

    まぁ、秋田書店のやってることは完全に犯罪だけどw


  93. 、/  / ::/::/.  /l ∧::  ∧ ヘ::  :ヘ

    /  \  |/:::::  /=-=::\/ =-=V  .∧

    //:  ヾ!:::::::  / fYリ    fYリ 〉V :∧}

    ///: レイ\/:|: ニ  .:  ニ :|: V

    ///   |:::|:::::|:x     ′ ≡,! |      終わった…

    ///   |:::|:::::|::、._ < ̄7 ,.ィ: |      秋田書店は終わったのでゲソ…

    ///   |:::|:::::|::::|::`::ー.- r:'´::::|: |

    //     /::::|:::::|::亅.:.:.:.:.:.:.∨_|!:|: |__

    //:   /:::,r4::::|「ト:.:.:-―〃:::::::|. | ヽ






  94. バカッターのアイコンをまどかアイコンに捏造工作するけい豚並みの酷さw






  95. そらチャンピオン売れんわw


  96. なんだこの女

    金目当てか?


  97. 秋田書店「他の会社もみんなやってるしwww」



    他所にも燃え広がりそうなのが受けるw


  98. 電●の馬鹿編集部がここぞとばかりに攻撃に出るな


  99. 秋田書店は社員を犯罪者に仕立てる別次元のブラック企業か


  100. 集英社の社員も講談社の社員も内部告発しちゃえよ

    きっとヤバイ情報いっぱいあるはずだぜ


  101. でも、特定された以上雇い続けても気まずいしな…


  102. こりゃ裁判した方がええね

    明らかに異常


  103. ドワンゴ会長のコメントが聞きたい


  104. 秋田書店は、チョンの集まりだろ


  105. 記事の見出しが誤解生みそうな感じ…告発したから解雇されたみたいに受け取れるけど



    告発→解雇じゃなくて

    不正を強要される→病んで休職→秋田書店から不当な解雇通告→告発って流れじゃないのか?



    どっちにしても今ある情報の限りでは秋田書店側が全面的に悪だけど


  106. 漫画家は編集と組んで内部告発マンガ描けよ

    今出せば結構売れるぞ

    問題は出版社の圧力くらい


  107. ゲスの上塗りw


  108. うわぁ・・・最低


  109. 秋田書店はヤクザやチンピラ系の漫画ばかり載せてるし

    チャンピオンREDいちごのような公序良俗に引っかかる有害図書を発行している

    編集部も会社も合せて狂っているって事だな

    ヤクザまがいが漫画誌なんてやってるんじゃねぇよ


  110. 秋田書店に反省の色なし、これはオワタな…


  111. これはヒドい。

    もう秋田書店の本は新品では買いません。

    不買か立ち読みか中古にします。さようなら秋田書店。


  112. ワタミもびっくりのブラック企業



    ドラマじゃないんだから・・・


  113. 年寄り連中はどうしようもないクズだな。


  114. もう秋田書店はこの際他の出版社の不正も全部ぶちまけてほしいw

    死なばもろともで

    出版業界は押し紙の新聞やTV業界、証拠捏造や不正のオンパレードの警察組織と同レベルで腐ってるからね



    どうせだから取次の問題や資本主義社会なのに本が定価しかない等の問題まで全部やってほしい

    規制緩和で健全な業界になってくれることを祈るw


  115. 連載陣の人たち、どっか別の雑誌に拾われないかな

    こんな沈みゆく泥船からはとっとと脱出して欲しいわ


  116. 立ち読みでゲソだけ読んでるから何も影響がないw


  117. 電●のM編集長乙です。

    他出版社潰し頑張って下さいね。(ペッ


  118. この件の前の漫画家の自殺の方は結局どうなった?




  119. 内部告発した社員を保護する法律確かあったはずだぞ


  120. 秋田書店さんドイヒーですね


  121. 休職中の解雇ってほぼ負けるけど、書店側に弁護士つくのかこれ?


  122. >弊社の月刊漫画雑誌「ミステリーボニータ」平成23年2月号〜平成24年5月号、

    >「プリンセス」平成22年6月号から平成24年5月号、「プリンセスGOLD」

    >平成22年8月号から平成24年4月号の誌面上で実施した応募者の中から抽選による景品類の

    >提供企画において、誌面上に記載された当選者数を下回る数の景品類の提供を

    >行っていました。



    ttp://www.akitashoten.co.jp/news/200

    常習犯過ぎワロタ。


  123. ・・・本当に自殺だったのかな(小声)


  124. 非情スギわろた


  125. 秋田書店、堂々のブラック入り。


  126. 不正を権利で強制して、更にそれを全く違う犯罪として捏造し社員に擦り付けて、解雇って形で形式的に責任を取ったように見せたって事か?



    マジなら相当ゲスだな



    今まで知ったブラック企業が可愛く見えるわ


  127. こうして倒産するのか

    ネット時代は大多数の声が正になるからな


  128. 123

    公益通報者保護法


  129. 不正を権力で強制して、更にそれを全く違う犯罪として捏造し社員に擦り付けて、解雇って形で形式的に責任を取ったように見せたって事か?



    マジなら相当ゲスだな



    今まで知ったブラック企業が可愛く見えるわ


  130. 東電並のブラックだわ


  131. 買ってるやつ少ないかもしれないけど、買うのやめろよ

    こういう会社は痛い目見ないと延々と繰り返すから


  132. 名も無い毒の女子社員か・・・


  133. チャンピオン不買だな

    さよならイカちゃん


  134. 104

    ヤバイのはいくらでもあると思うよ

    ってか日本の既存の大企業はどこも黒い部分を持ってる

    官僚ともズブズブだし

    ほりえもんは速攻逮捕したくせにオリンパスの問題は海外の報道機関が騒いでもまったく動こうとしなかったからな

    しかも本来はそれをチェックすべき日本の報道機関は一切沈黙



    既存の大きな組織がほとんど腐ってる。中国のことをとても笑えないのが日本の現状


  135. うわ・・・失望したわ



    サンデー買うのやめる


  136. なるほど

    この解雇された女性の内部告発で発覚したのか

    これを期に他社も内部告発してええんやで?(ゲス顔)



    絶対秋田だけじゃなくあっちこっちで同じことやってるだろ

    不正を訴えた女性をクビにした秋田は屑中の屑だが


  137. 笑えないクズっぷりや


  138. ヤヒトピにも載ったよ、秋田書店アウト~www


  139. 精神疾患の発症は不正訴えてパワハラとか社内でいじめがあったからだろうなぁ…

    解雇事由に訴えた罪を擦り付けるってゲス過ぎるでしょ


  140. まあ一番きになってる件は



    大手出版社と大手印刷会社のカルテル疑惑


  141. イカちゃん逃げてーーーっ



    今すぐ移籍してーーーっ


  142. さっき抗議の電話入れたら自分たちは関係ないの一点張りだった最低だなフジテレビ・・・


  143. 確実に不正だよ

    退職にむけさせた関係者をまずクビするのが妥当だろ




  144. こらイカ娘の作者もまた黙るわ

    本当はXboxOneがらみで色々言いたいことがあるだろうに


  145. 昔「アクメツ」って漫画がチャンピオンで連載してたけど

    アクメツされるのは秋田書店の方だったね(ニッコリ


  146. 139

    なんでや、サンデーは買ってやれw


  147. 秋田書店の各雑誌の連載漫画家はTwitterなりブログなりで

    何かしらアクション起こしてほしいよ。このままじゃ泥舟と共倒れになって

    自分の作品が不買になりかねない。早めに移籍とか考えるべき。


  148. REDいちごみたいな二次エロ規制加速させる糞雑誌出してる出版社だし

    秋田書店は潰れていいよ

    イカちゃんは他誌に移籍すればいいんじゃなイカ?


  149. チャンピオンは昔、すごく人気があったんだよな。ブラックジャックとガキでかとマカロニほうれん荘が同時に連載されてた頃。だけどマカロニが終わったら、急にみんな読まなくなって、人気が下がった。そしたら急にマカロニ2とかいう漫画を作者に描かせたのよ。でも作者もヤル気がなかったせいか、すぐ打ち切り。そしてチャンピオンはそれから長い低迷へ…


  150. 他の3誌はどんな打ち切り漫画でも単行本は出すけど

    秋田は単行本出さない事が多いからその時点でブラック


  151. 134

    報道機関がそもそも







    記者クラブとか協定で腐ってる所が大きいんだけどね








  152. イカちゃんだけは助けてあげて…


  153. 123

    そんなものが機能するわけがない

    政治家は既得権者の方を向いて仕事してるわけで、内部告発者を本気で守るような法律は作らない



    ってか、現場復帰促すより再就職をしやすくするような環境つくりのほうが大事だと思う

    雇用流動化を促進するほうが大事


  154. 日本って、内部告発しても

    告発した人の実名を相手に教えてトラブルになる国だろ

    匿名での告発の制度を作らないと駄目


  155. 秋田書店の漫画なんてバキしか読むモノなかったな

    看板のチャンピオンでも息も絶え絶えの状態だろ


  156. 正しいことをした企業にとって有益な社員を解雇した結果、秋田書店の信用は地の底まで堕ちた上に不買する奴も恐らく多数だな

    まさしく因果応報だ今度はこの女性社員を苦しめた連中が同様の仕打ちを受ける番






  157. イカちゃん売って来るわ。

    しかしフルットは無理です。


  158. 139

    俺もチャンピオンとサンデーは二度と買わないことにするw


  159. どっちにしろ残っても社内でいじめられそうだしなぁ

    不当解雇で雇用継続を訴える人見てると勇気あるなーと思うよ


  160. NHKがニュースで取り上げるぐらいだし

    何か大きな力が働いてるな、秋田書店潰しの


  161. 内部告発して解雇になるのはよくあるケースだろ

    巨人の清武も実質解雇されたやんけ




  162. 秋田書店クズ過ぎるwww




  163. でもこの女も悪い。休職してまで会社にしがみつきやがって。問題あると気づいた時点で退社すればいい。会社が末端の意見聞いて方針を変えるわけがない。

    不景気で転職できないから、自分で進んでブラック企業にしがみついた寄生虫であることは間違いない。自業自得だと思う。もちろん悪いのは秋田書店とこの女の脳味噌。おれならやばいと気づいたら辞めている。不景気で仕事がない?違うな、この女がバカだから転職先が見つけられないだけだ。


  164. この解雇も酷いけど、プレゼントの発送不正とかプレゼントの担当者が

    あくまで個人的に着服してるだけかと思ってたんだけど、秋田書店全体でやってたのか・・・




  165. たまにはドカベンのことも思い出してあげてください


  166. 腐ってまで金儲けしてもすぐバレる時代。

    どんどん促されて潰れればいい。



    するとやはりノマドとか個人事業主が勝ち組になってくるの?


  167. うわぁ・・・

    これは最低だな

    擁護しようがない

    一人不買運動するわ

    元々買ったことないけど


  168. この事件により、相対的にワタミがホワイトとなる可能性が微レ存?

    んなわけあるか!



    どっちも徹底的に不買じゃー!


  169. 上司と女性社員を入れ替えれば

    女性社員が上司になって上司は解雇


  170. こんなに典型的で分かり易いブラック企業ないわヤリ玉に挙げられてぶっ潰されるだろ


  171. 不買も何も元々売れてないよココ

    クソみたいな漫画ばかりなんだもん


  172. 私は志良い女性を応援するを願います

    私達は節理も無く秋田書店が其れを辯疏する亊にも!

    みんなは秋田書店買い続けるですか?






  173. 解雇の理由がプレゼントの不法窃取なのに

    別問題だと考えると言ってのけるw下衆やな

    女性社員には是非がんばっほしい

    正当な退職金やらなにやらがっぽり巻き上げろ


  174. ペダルとイカ売るか…


  175. これはひどいわ


  176. まじかよジャンプ買うのやめるわ


  177. ユニオンとやらが絡んでる時点で俺は秋田書店を支持するぜ


  178. 元CIAのスノーデン氏みたいに内部告発して欲しいわ


  179. 不正の文句言ったらその不正の罪を擦り付けられて解雇って

    せめて別な理由にするとか考えろよ

    いや考えてもダメだけど

    クズ過ぎる・・・


  180. ワタミ含めたブラックが槍玉にあがるのは

    やはり資本主義の産物だからだろうね。時代がもう求めてない。


  181. これ追い込めば追い込むほど秋田書店の釈明が二転三転するかと思うと楽しみ


  182. 今回のは辞めさせられたから告発したって感じなのか


  183. この件はアウトだが、今のチャンピオンは面白いので方向性は変えないでくれ



    あと佐渡川さんの自殺はかんけーねーだろ

    他社だとここぞとばかり叩くのはやめろ集英社の犬が


  184. 何故か「愛する二人別れる二人」ヤラセ打ち切り事件を思い出した(古いなァ…)。

    あれも内部告発で色々バレたんだっけ。


  185. >>167

    くたばれ、今すぐくたばれ


  186. ※181

    労働ユニオンは企業の不当解雇などで、企業対個人の個人を支える最後の砦やで

    労働組合の無い企業では個人はまさに虫けらのように無力なんや

    ユニオンこと労働組合聞いたことないなんてお察しやな


  187. 女性は不正を続けているうちに睡眠障害や適応障害を発症

    ↑ホントにそれが原因?もともとメンヘラだったりしてな。

    2011年9月から休職→12年2月29日解雇→13年8月不正告発(今ここ)

    ↑どう見ても「女性社員が不正を告発したから解雇された」ではなく

    「会社が解雇した腹いせに女性社員が告発した」じゃね?

    まあ、不正を擁護するつもりはないけどな。


  188. 168

    個人の問題ではなく完全に会社の体質

    担当者を首にしても治らないよ



    まぁ、こういう会社は潰れるのが1番だと思う

    既存の出版社が潰れればその分新規参入できる余地も増えるし、新しい会社は電子書籍にも積極的に取り組むだろうから消費者にはいいコトずくめ

    古いダメ会社が潰れて消えるのは市場にとってはとてもいいこと


  189. あ、俺は21世紀は近代だと思っていたんだけど、どうやら21世紀は中世だったらしい。

    これ歴史の教科書に載ってないしテストにも出ないけど、超重要な。


  190. まあ正直これくらいの不正やってない会社探す方が難しいだろうけどな

    今後はもうちょっと神経の太い世慣れしたやつ雇っとけ


  191. こういうことがないとその会社がどんだけクズかなかなかわからないな


  192. 191

    解雇理由がそれだったから半年後告発したんだろ

    時系列に何の問題もないが


  193. イカちゃんはどこにお引越するのがいいと思う?


  194. 191

    お前は本当にバカだな

    窃盗したことにされてんだぞ、腹いせってなんだよ


  195. 194

    犯罪擦り付けられて解雇とかこわい時代やわー


  196. 日本の組織の在り方は世界的に観て遅れてる

    まるで言論弾圧してる北朝鮮じゃないか


  197. 191

    女性は懸賞担当で読者に申し訳ない気持ちで鬱になったんだぞ




  198. いちごとかの脱法エロでなんとか生き残ってる会社だからなぁ




  199. 194

    ここまで頭の悪い不正やってる会社を探す方が難しいよw

    普通は何か擁護できそうなものくらいは残す


  200. 191

    こんな1アフィブログにまで火消し工作ですか?秋田書店さん?


  201. この女の子会社に裏切られて可哀想

    トカゲの尻尾きりですね



    秋田書店という名前は今後覚えておくことにします


  202. こういうのは目立つところからターゲットになる

    寡占も財閥もそのうち来るから早くクリーンにした方がいい。

    日本の消費者甘くみないほうがいいね。


  203. 197

    順当にマガジン

    チャンピオン連載陣はヤンキー漫画以外マガジンでおk


  204. しょうじきこの程度の不正が当たり前、と俺も思ってはいるけど、そう思っている時点で洗脳されているんだよな。洗脳されている自覚がある分、まだマシだ。洗脳されているフリをしてるだけだから。でも、そろそろ団塊の世代を皆○○するときじゃないか?


  205. ポンチ絵会社なんてこんなもんだよ


  206. 191

    おまえは記事読む前に読解力…いや日本語勉強し直せw


  207. ※191

    >>ホントにそれが原因?もともとメンヘラだったりしてな

    お前のやっていることを「下衆の勘繰り」って言うんだよゲス野郎



    >>「会社が解雇した腹いせに女性社員が告発した」じゃね?

    お前ゲス野郎の上に文盲なのか?配置転換直後つまり休職前に上司に不正告発してるじゃねえかバカか?バカだろうな悪意丸出しこんなコメを書くんだもんな


  208. 陰謀厨「つまり佐渡川準はこの事を世間に公表しようとして自殺に見せかけて消された訳か」


  209. 漫画か


  210. こりゃ倒産までありえるな

    イカちゃんとかやってたから

    擁護したいのに擁護するスキがまるで無い


  211. 「懲戒」解雇なんだから撤回させるために裁判するのは当然

    当たり前だけど、懲戒かどうかで退職金、失業保険、再就職とかで

    扱いが全く違ってくるんだから



    そもそも懲戒解雇が不正を訴えた事実と無関係だなんて会社側の常套句だよね


  212. 秋田書店の売り上げが下がったらイカ娘がダークネス化しそうで怖い


  213. 他社でも特にクロスワード系雑誌の読者プレゼントなんかも同じことやってるだろうな

    業界激震くるで


  214. お前ら知ってる?

    なぜ、日本は昔からヤンキー漫画やヤンキー番組、ヤンキードラマを放送してるか?

    それは青少年をヤンキーにして暴走族に入れて暴力団に入れるためだよ。

    特にテレビは洗脳力が高い。ヤンキー番組を中高生に見せれば真似てヤンキーになる可能性が高い。

    それに暴力団の数は年々減ってるからな。団員を増やさないとチャイニーズマフィアに負ける。

    ヤンキー関係の物はバックに暴力団がいると思った方がいい。






  215. 秋田書店「だけ」がやってたことなのか、それこそが問題

    にしてもショボい不正だけど、ダメージ半端ないぞこれ


  216. 最悪なケースだと誠実な女性社員が自殺して真相は闇の中だったな



    ブラック企業 対 国民(おまけ→義憤に駆られたお前ら ファイ


  217. 怖い!もう秋田書店の本はイカ娘とみつどもえ以外買わない!!


  218. ガチで酷いニュースだな

    他のプレゼン雑誌にも影響しそうだな


  219. セブンイレブンとHONDAなら守りがいあるけど


  220. 最近やっとチャンピオンも同人誌レベルから

    メジャーになりつつあったのに

    生来のケチケチ根性の所為で破滅だな

    ケチでも何でも程ほどにしとかないとこうなるの図


  221. もうジャンプなんて買わないから


  222. てか、読者プレゼント数の問題よりこっちの方が問題な気がするが



    仕事選んでるから就職出来ないんだとかいう人もいるが、これはそういった事言う人的にありかなしか聞いてみたいもんだな


  223. 2chの訳の分からない規制でFXを全決済したけど、

    もう株もしないだろう。理由の分からない規制をするなら。


  224. うわぁ、こりゃー不買運動にまで発展しかねんぞ

    火に油注いでんじゃん、、、


  225. 秋田書店はもとより日本全体が腐っているから

    一度破綻して再出発するのみ

    但し厳しい条件付で


  226. 出版社の大半はブラック企業です


  227. 227

    最近ガチで2ちゃんは使い物にならないよな

    案外あっさり衰退したりして


  228. 何この会社怖い

    謝罪はともかく解雇撤回要求するって随分強靭な神経してるな


  229. 実は私は…


  230. 日本は腐っているニダ

    先進国の資格はとっくに無いニダ

    日本はオワコンニダ


  231. 全部罪を擦り付けて休職中の社員を窃盗犯に仕立て上げクビとかブラックすぎ

    しかも普通にプレゼント用意するか1名当選で発表すれば何も起きなかったショボイ嘘で

    すげぇドラマみたいな話だな(実際は現実でもゴロゴロあるんだろうけど)


  232. 秋田書店はそのうち自滅するだろwこれ法則な


  233. これは(アカン)


  234. やってることがゼンショー並みだな


  235. これはひどい…

    最初からなかったにも関わらず窃取したってでっち上げもいいところだ



    ところで、この人が告発したので間違いないんだろうか?


  236. どの雑誌だ?


  237. 不買運動と言ってる奴は誰も秋田書店の本を買ってないだろ


  238. その法則にしたがうと、日本が韓国の属国になる日も近いな。ビッチどもが韓国人にやられまくる日もちかいぞ。すべて団塊の世代が悪い。やつらが諸悪の根源。


  239. ブラック認定されるのが嫌で

    電通に金を払って揉み消しをしたり

    自身の存在を闇雲にする企業もヤバイ


  240. 241

    じゃあ不買運動を継続するに言い直す


  241. ペダルとイカ娘別の出版社が拾ってあとは潰れてどうぞ


  242. 二度目から三度目の2ch規制が早かったけど、

    情報ツールが使えないのなら、

    FXもう出来ないよね。


  243. 不正暴露の影響がもろに連載陣に来るのが解せねえな

    共倒れとか可哀想なんてレベルじゃねえ


  244. 240

    女性誌


  245. こんなことしてこの会社、業界から白い眼で見られないの?


  246. 249

    何処の会社も業界自体同じ穴の狢だから


  247. 248

    なら上司も女だな

    女は糞


  248. キリスト教は潔癖になる

    仏教は貧乏になる

    ヒンズー教は不潔になる

    儒教は他人に厳しくなる


  249. 懲戒解雇は不当だって訴えはよくあるけど

    取り消されたからって

    普通に働けるようになるもんなのかね。


  250. この書店強者にはへこへこして弱者には話は別だと言わんばかりの強気とか・・・ひどすぎるだろ


  251. 内部告発した奴かな?

    こんなとこにしがみついてもしょうがないだろうにw


  252. 案の定チョンが湧いてやがる


  253. つまらなさがサンデー以上ならブラック度までサンデー以上か

    こりゃ数少ない購入厨まで立ち読み勢に行くなww


  254. 253

    だから退職金やら雇用保険や再就職やらする時に

    違いがあるからやってるんだろ


  255. 秋田書店の漫画なんて読んだことないのでさっさと倒産しろ


  256. この日本、高額納税者にはヘコヘコして低額納税者は話は別だと言わんばかりに増税とか・・・ひどすぎるだろ


  257. 不買運動しようにも元々買ってる秋田書店の本が無い


  258. 米253

    一部の剛の者を除いて、不当解雇だから賠償金よこせって方向に行くんだろ


  259. オタクは粘着質なのにやっちまったな

    小学館みたく何年経っても言われ続けるのだろう


  260. マジかよ秋田書店のコミックス売ってくる



    と思ったら本棚にガチで1冊も秋田書店の買ってなかったわ

    全部で軽く千冊近くあるのに


  261. 253

    解雇や自主退職や会社都合退職やで色々と保険や退職金やその後が変わる

    こんな犯罪の罪を全部被せられ解雇なんてされたら退職金やら全部何も貰えんし、そうでなくても再就職に普通に大打撃なのは解るだろう


  262. 日本は糞


  263. 放っておいたら犯罪者扱いでクビだもんな

    そりゃ訴えるわ


  264. 解雇って…そんな感じだから、なかなか不正がみつからないんだよ。酷い。けど若い女性がきちんと告発してすごいとおもう。日本の若者頑張れ!


  265. これがブラック企業って言うもんだろ、本当は。


  266. まさにゲスの極み


  267. 内部告発で済んでいる時点で襟を正せば、大きな問題になることはなかったのに。

    真面目な社員に罪をかぶせて、会社倒産の危機に陥るとか恥ずかしいな。


  268. ほんとそうだね・・

    若い人らはもっとうまい働き方があると思うよ


  269. 事実なら警察にも言った方がいいだろ



    秋田書店に警察の捜索が入るかも


  270. これはガチで終焉を迎えそうだな

    とは言え出版社はクズでも漫画家さんたちは可哀想だな

    人気作家は拾ってもらえるだろうし、

    若い奴はチャンスもあるだろうが中堅どころとか

    このまま廃業してしまう人とかけっこう出てきそう



    本当に罪な出版社だよ


  271. 秋田書店ゲソすぎる


  272. 258,262,265

    結局出るしかないってことか。気まずくてもいられれば別だけど。

    金はともかく再就職先見つからなきゃやられ損だな。


  273. みんな頼むチャンピオンREDいちごだけは見逃してやってくれ


  274. 257

    つまらなさはぶっちぎりでサンデーだよ


  275. 秋田書店に苦情の電話かけてみたけど繋がらなかった・・・・・・


  276. ここ数年の全雑誌の高額当選者が実在するかどうか調べたら色々出てくると思われ



    消費者庁ガンバレ!


  277. 秋田書店、マジでクズすぎるわ。

    さっさとつぶれろ。

    それが嫌なら、いっそ小さくし(以下略)






  278. まさに秋田書店!!!って感じの事件だわ



    893臭しかしないからなあそこ


  279. ブラック企業に名を列ねる理由がまた1つ出来てしまったか


  280. 秋田書店は完全に信用無くしたな

    もう潰れていいよ


  281. 無駄に正義感あるやつは邪魔だよね

    口だけの無能が多い


  282. 279

    そこは別の意味でアウトだからなw


  283. 青年ユニオンってことはこの子は契約社員か?

    編集も外注ぽいけど

    実態はどうなんだろ


  284. チャンピオンREDの作品で成人マークなしエロ作品を乱発して規制強化の引き金も引いたし

    秋田書店本当にろくでもない。


  285. 日本の企業はブラックしか存在しない

    ブラックで生き残れない人間は社会的に抹殺されるだけ

    まして逆らうなんてもっての他



    ...てことなんだろう

    今回は秋田書店だったが、他の会社もどうだか




  286. なんだこのクソ会社


  287. 今後、こんな書店の雑誌に広告なんて出さないはずですよね。

    出したら晒すべき。


  288. 「部下の手柄は上司のもの!上司の失敗は部下の責任!」


  289. 日本人の民度の引くさに辟易するな


  290. >今回は秋田書店だったが、他の会社もどうだか

    他の会社までクソ会社と同じにさせようと同調圧力かけるってどこまで腐ってるんだ・・・


  291. 労災認定はよ


  292. 秋田書店なんて作家にももともとやくざの集まりって言われてるところだぞw

    他の高学歴出版社連中とは違う

    こんなの氷山の一角以下だよw


  293. 秋田書店は更に売上堕ちるな(笑)


  294. 290

    いちごの間違いじゃないか?

    いやチャンピオンREDでもなんも不思議には思わないけどwww


  295. 内部告発しそうな漫画家は消されるから下手な事書けないだろ


  296. まさかこんな大事になるとは

    読者を裏切り、下っ端社員に罪をなすり付ける

    ゲスの極み

    他社への見せしめにするべき


  297. ドン引きだわ

    日本にもまだまだこんな企業があるんだな


  298. 「あきそら」あたりが原因だと思うがあれREDといちごどっちだっけ?


  299. いちごじゃね?


  300. 内部告発すると犯罪者呼ばわりされたあげく解雇されます

    まさに中世


  301. 不買運動しましょう!

    不買運動しましょう!

    不買運動しましょう!

    不買運動しましょう!

    不買運動しましょう!


  302. いちごはただ皆に楽しんでほしくて少し表現がえっちなだけだろ・・・悪く言うなよ


  303. こんな会社潰れちゃえい!wwwばーああああかあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  304. 秋田書店は世間知らずの田舎会社だからなあ。潰れてもおかしくないな。




  305. 来年のブラック企業大賞は「秋田書店」で決まりだね(にっこり)


  306. 秋田書店の本は買わないようにするわ


  307. 連載中の漫画家が自殺

    不正告発した社員はクビ



    凄いなチョンピヨン


  308. ヤクザじゃなイカ


  309. イカ娘のヒットではネットの恩恵を享受した秋田書店だったが

    今後はネットの負の影響力に脅えながら過ごすことになるんやな


  310. 道を極めろ!!極道秋田書店。


  311. 手塚治虫物語で知ってた

    秋田書店はヤクザ


  312. つぶれてネ、秋田書店


  313. いちごはどーせ買うのは大きいお友達なんだから成人マーク付けりゃいいんだ

    付いてなくてもコンビニに置いてもらえるわけでもないんだからさ


  314. 埼玉やくざの巣、秋田S。極道モン、秋田貞B。


  315. 不正が発覚したのは少女マンガ誌だけなので、

    今のところチャンピオンは関係ないですけどね。


  316. 二度とこのような事はとか言いながらこの対応

    本当にもうやらない気ならこういう社員いた方が消費者は信用できるのに…またやるなこりゃ




  317. みつどもえとイカちゃんとセイントセイヤ移籍したあと秋田書店つぶれてくれ


  318. 烈があればいちごいらなくね?


  319. 内部告発だからバレたようなもんだ・・

    ほとんどどこだってバレずにやってるはずだぜ??

    要はウソはバレなきゃいいって事だww


  320. よーし不買運動するぞ

    覚悟しておけよ^^


  321. 秋田書店に依存してる漫画家さん可哀想

    一生秋田書店の出版物は買いません


  322. 325

    そうそう、他もやってると思うよ

    業界の常識なのにこのバカ社員は!的な怒りだと思う


  323. 安部ちゃん早く逃げてー!


  324. こんなゴミ会社は消えて無くなればいい


  325. 秋田書店=日本の敵


  326. テンプレみたいな糞会社やな


  327. 秋田書店不買。

    存続してはいけない会社。


  328. 失望したよ


  329. 秋田書店=日本の鏡(日本の現状を写したという意味で)


  330. もう逃げられないでゲソ・・・


  331. 328

    だが今回の一件でやってた所も当面自粛するだろう

    ガキじゃねーんだから○○ちゃんもやってた~じゃ済まねえんだよ


  332. >秋田書店は「解雇と不正は別問題だと考えるため、コメントは差し控える」と話している



    誰か飽きたの責任者と代表を殺しに行ってくれ


  333. 労働組合という言葉で思考停止してサヨク呼ばわりするアホネトウヨは出て行け

    労働組合は労働者のあたりまえの権利だ


  334. 問題社員の最後っ屁という可能性ないか?


  335. 自殺の方は家族の問題だろうに

    帰郷して翌日自殺してんだから


  336. 340

    ないよ

    秋田書店側が「彼女がやった」と主張してるような大規模な着服なんて、現実問題個人でできるレベルじゃない


  337. 秋田書店がサイトで言い訳してる

    正直、元社員が言ってる事と秋田が言ってる事どっちが事実か分からんし両方自分が100正しい事にしたくて嘘交えてるのかも知れんが、1つだけ言える事は、この景品に関する事が表沙汰にならなかったら秋田書店は客に対しておそらく有耶無耶にしていた事


  338. 殺しに行くしか方法はねーな、秋田の糞幹部


  339. 337

    そういう事じゃないんだわ

    むしろ明るみに出ただけ秋田書店は健全なんじゃないかって事


  340. 344

    悪いがこれは通報する

    死刑を許せるほど俺は腐ってない


  341. だがちょっとまって欲しい。



    マーニーはかわいい。


  342. 正義感が強すぎる奴は邪魔くさいよなw

    自分が小さな歯車ということを理解せず逆らって全体に迷惑をかけたあげく

    元の歯車に戻してほしいだなんて屑の風上にもおけないだろw


  343. お前ら本当に女性写真に厳しいなwここならそうだと思ってたけどさ


  344. まあ、会社って全て正しいことで回ってるわけじゃあないからなあ


  345. 345

    マジにきっちりやってるのが確実なとこも結構あるから、性悪説には与しないな俺は




  346. 秋田書店に関わる社員どころか

    日本中が「なぜもっと早くクビにしなかった」

    と思ってるだろうなw

    こんな異分子をいつまでもほっておいた上層部の判断ミス


  347. もはやイメージが回復するのは厳しくなったな秋田書店


  348. この馬鹿社員はスノーデン氏に感化されたのかな?w


  349. 352

    まあ、普通マンガ雑誌が読プレ用の景品集めるのなんて簡単だからな。

    そんなわずかな労力さえ惜しんで、あまつさえ意見した社員の方に

    責任なすりつけるような編集長を今まで飼ってたのはちょっと異常だな。

    社内でも問題になってたみたいだし。




  350. 何だか今でも不正してる擁護が沸いてきたw

    それは犯罪だぞ!ヤバイぞ!

    出版社社員じゃないことを願うw




  351. 前にいた会社の社長は

    不届きものの社員とか言ってたな。


  352. 集英社や小学館あたりならうまく隠蔽出来ただろうけど

    隠蔽もできずに下手な言い訳をする秋田のレベルの低さを物語っている


  353. やらチルは正義感強い奴が嫌いだからなあ

    女性社員がここまで叩かれてるのは可哀相だが、

    本当に清い心の持ち主だったんだろう…許してやれよ


  354. 一番ダメな言い訳「他もやっている」


  355. ttp://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/31638362.html

    秋田書店と言えばこれ


  356. こんなところで会社側を擁護したところで痛いニュースに取り上げられた時点で無駄に等しいんだが・・・まあ頑張れ


  357. >>356

    社員達だったら今回の件で路頭に迷うことになるんだから

    今ごろ少ない就職先懸命にみつけてるだろw


  358. まあ大手なら適当な理由で配置転換して秋田にリストラ転職させてただろうな

    こんなイカにもバカな追い詰め方はバレない方がおかしいからしないだろう


  359. 348、352

    お前の残りの人生ろくなものにならないのだけは確かだ

    セシウム入りジュースでも飲んで早くあの世へ行けよニート


  360. 秋田書店のブラックっぷり半端じゃないな

    手塚治虫の頃から何も進歩してねえ


  361. どうでもいい秋田書店潰すのはもう決めたから


  362. 秋田書店とか潰れても何も困らんわと思ったがイカ娘だけ救出してあげてね


  363. 365

    なぜ人に対してそこまで言える人がいるのかね…

    この女性社員も同じような事を言われて解雇されたと思うと本当に悲しい

    人間ってここまで腐れるものなんだと驚愕することがあるが、

    そういう人の人生って充実してないだろうなあって思う


  364. 新聞、雑誌の出版業界ではよくあること


  365. こんなんどうやってバレたんだと思ってたがこういう経緯だったのか酷いなw


  366. このようなブラック企業に就職してしまわないように大学時代にしっかり勉強しておこうと思いました。


  367. ※371

    女性社員も酷いが会社側も大概だと思うけどねw


  368. 372

    高校時代の間違いだろw


  369. 372

    制度上大学時代に勉強してももう手遅れなんですけどね・・・


  370. たしかにFラン入った後に頑張ってもおせえよw

    まじで高校時代に頑張って勉強しとけ


  371. 358

    そもそも集英社と小学館は普通にプレゼント当たったことあるぞ


  372. 秋田書店が反論出したぞ管理人w



    秋田書店、読プレ不正・社員解雇報道に反論 「元社員が賞品をほしいままに不法窃取」

    (ITmedia)

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/21/news122.html



    どっちが嘘ついてるんだろうな…


  373. >>369

    汚い言葉を使う原因は自分の今の境遇に不満があるってのが大きいだろうなw




  374. 今までニュースで見た内部告発の全てが報復じゃなくて内部告発者に非があっただけですっていう論調だったな

    この国怖いわw


  375. 飽きた書店が ドカーンしたら 経済にどの位影響?



    魔界学園の作画の人 今どうしてるの


  376. 378

    まあこういうこったw

    片方の意見ばかり盲信してる馬鹿はいつまでも騙され続ける




  377. 369

    黙れ!手片返したようなことほざくな

    初めにめちゃくちゃなこと書き込んだのはお前の方だろ

    人は自分の嫌な部分と同じものを持っている他人を攻撃するときく、

    俺が腐ってるのならお前も同じく腐っている


  378. ヤクザの収入源がまた一つ消えてよかったじゃん


  379. 378

    今の所9:1の割合で秋田側が嘘をついているな

    賞品を個人でほんの少しネコババしたと言うなら

    まだしもほしいままにってのはドンだけ管理が杜撰なんだという事にもなるから経営としてもありえないしな


  380. 383

    横から割り込んで勘違いさせたのなら謝るけど、

    「セシウム入りジュースでも飲んで早くあの世へ行け」

    という言葉は読んでて我慢できなかった

    これを不快に思う自分が腐ってるならそれでもいい

    でも、こういう配慮を欠いた書き込みは止めてほしい


  381. 今の世の中出版業界なんて風前の灯火みたいなところばかりだから

    こんな問題が表面化してしまった会社は存続自体がかなり危ういね・・

    角川あたりに吸収合併されるのが一番幸福な末路といったところだろう


  382. 382

    「50人分の景品のうち実際に送られていたのは3人だけ」

    秋田書店は、この人ひとりが47人分の景品を一人で着服していたと言っているんだが・・・

    できると思う、そんなこと?


  383. イカちゃん秋田書店から逃げて!!


  384. 秋田書店ガチクズじゃん


  385. 387

    >角川あたりに吸収合併されるのが

    ごめん。身バレ怖いから詳細は言えないがそれはだめだ

    「新年会」「ビンゴ」あたりでググるとわかるかも


  386. 388

    >秋田書店は、この人ひとりが47人分の景品を一人で着服していたと言っている

    おいおい、今度は捏造かい?w

    どこまで腐ってんだよw


  387. ふむ・・・

    会社の不正を見つけたら、



    1. 波風立たない程度に指摘する(その際テープレコーダーで録音)

    2. その後、無断欠勤を繰り返す、あるいはクビになるまで怠慢勤務

    3. クビになる

    4. 訴えて賠償金ウマー


  388. こういう時は全部ゲロって土下座が基本

    争えば争うほど倒産が早くなるだけ

    もし嘘をついたりしたらその嘘がまたばれると

    本当に致命的になるぞ


  389. 消費者庁「そもそも景品を10個の掲示で1個しか用意していない場合もあった」



    秋田書店「サーセンw」



    女性社員「そういう方針が嫌だった」



    秋田書店「景品はこの女性社員が欲しいままに窃盗していた」


  390. 言い訳するなら、もっとマシなもんを出せばいいものを

    早急に対処が必要でも、対処が杜撰でいいという訳ではないんだから

    火が少し燃え広がらないようにって油をぶっかけてもダメなように


  391. >>386

    そんなコメントで改善されるほど向こうは出来た人間じゃないぞ?w

    あの震災見てセシウム入りジュースとか言える人間だからシナチョンの血が混じってるんだろうけど、

    はっきり言って腐りきった奴にかける言葉なんて「まだいるの?」くらいしかないぞw


  392. 消費者庁「そもそも景品を10個の掲示で1個しか用意していない場合もあった」



    秋田書店「サーセンw」



    女性社員「そういう方針が嫌だった」



    秋田書店「景品はこの女性社員が欲しいままに窃盗していた」



    女性社員「サーセンw」

    なんだこれw泥沼過ぎるw


  393. 391

    あわわわわ

    そうだったのですね・・・


  394. 不正が問われるべきで、何で告発者が罰せられにゃならんのだ

    秋田書店ってヤクザ経営なのか?ふざけんな

    告発者保護の法って確かあったよな、これは怒って良い


  395. 398

    >秋田書店「景品はこの女性社員が欲しいままに窃盗していた」

    >↓

    >女性社員「サーセンw」

    そこはおまえの作文じゃん社員さん






  396. 作家に罪はない


  397. ※400

    衰退していく会社を余所に平然としても居られないだろうから

    解雇してくれたほうが良くね?

    毎日「うちは今度小学生に入る娘がいまして…でもここも父さんですかね」

    なんて小言ならぬ大言は聞きたくもないだろう


  398. 398

    つまりは全員腐っていたとw


  399. 12年4月号まで消費者庁に不正指摘されてるのに女性社員は11年9月から休職中なんですがその点はいかがなんでしょうか?


  400. ハイ 10:0 ゲームオーバー


  401. 正義ってなんだろうな


  402. カス秋田昇天


  403. あ来た昇天、倒産。


  404. 前科者、秋田貞B


  405. 明日のよいちの規制を巡ってTBSと喧嘩別れしたのは大した問題じゃなかったか


  406. 秋田書店と絶縁したことになってる吾妻ひでおはどう思ってるだろうか?

    吾妻も相当クズだけど


  407. 酷過ぎる。

    社員に濡れ衣着せて、解雇したのかよ。

    内部告発だろうと思っていたけど、想像を超えていた。


  408. 酷すぎて笑えない


  409. 日本には産業ごとの労働組合がないからな

    個々の会社にしかない上に労働組合がないところがたくさんある

    これじゃ不当に解雇されても会社に抵抗すらできないわ

    働く限り社員は労働者

    企業と労働者が対になるのは当たり前

    企業は日経連とかで組んでんのに労働者側は大きな組織がない

    ブラック企業に入社しちまったらまじで首都圏青年ユニオンとか入っとけよ

    個人に変わって会社側と交渉とかしてくれるから


  410. こんな腐ってるから、ジャンプ、マガジン、サンデーより売れないんだよw

    昔は読んでたけど残念だよ(笑)


  411. こんなブラック企業を優遇する新自由主義者の安倍ちゃんGJだね


  412. これぞブラックといった感じの振舞だ


  413. こんな不正を行った会社に復帰したいって気持ちに共感できない


  414. 超ブラックじゃねえか


  415. 一方的な記事を鵜呑みにするバカ多杉。




  416. どうしてそんなバレるような嘘をつく

    個人でこんな大量の景品を横領できるわけねーだろーが

    しかも分かってるだけで二年にも渡ってだぞ

    しかも偽の当選者名も雑誌に載せてただろ

    それも一人でやってたってか?

    もうちょっとマシな嘘をつけ


  417. ※419

    復帰したいんじゃなくて、再就職に差し障るから懲戒解雇を撤回して欲しいんじゃないの


  418. 睡眠障害だ適応障害だの言う奴の言葉なんか信じられるか


  419. BJ、ドカベン、がきデカ、マカロニほうれん莊…輝かしい経歴に泥を塗ったな


  420. 潰れろ


  421. 青少年スキー

    婦女子ンゴ→ヴァーイ

    てな感じかよ秋田社は購読者をなめてる


  422. ※424

    お前は本気で罪悪感を感じた事がないんだろうな

    あるいは、そもそも罪悪感を感じないタイプのクズなのか



    マトモな人間なら、悪に加担させられたらフツーに精神病むぞ


  423. 秋田書店よりまずこのゴミブログがつぶれろ


  424. 全力で行くか

    行くしかねえよなあ


  425. >423

    それなら話はわかる

    さんくす


  426. 幻滅した。二度と秋田書店の出した本は買いません。


  427. まあ秋田のは滅多に買わないけど・・・買わないの確定的になったな


  428. ※190

    そんな綺麗事真に受けてるならお子様

    わかっててわざと書いてるならたちが悪い

    まあ後者だろうな


  429. いちご以外は全部廃刊でいいよもう


  430. がっちゃんこ書店、さすがやでぇ・・・


  431. お偉いさんには土下座、一個人には責任なすりつけって、なんつーわかりやすい組織だよw


  432. 競争社会だからさぁ、綺麗ごとばっか言ってられないってのもあるけどさぁ。

    所詮こうやって暗部が晒されるぐらいだから詐欺師としても3流なんじゃないの?

    競争原理に照らし合わせても今のポジ以下に下がっても仕方のない企業だよ。


  433. 2chでもはやスパイネットの網は貼れないね。


  434. どうしよう



    いちご創刊号から買ってました ´・ω・`*)


  435. 会社として体制がなされていない、所詮は書店だわ。こういう個人経営の域を出ない会社に入社した人は悲劇だわ。あまり突くと真面目に働いている人に気の毒と思うが、秋田書店を背負っているオッチャンは少しは反省しろよ。[大阪のシニアのオッチャンより]


  436. で、この女は窃盗犯なのか!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。