05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

「10年間は何が何でも運営する」「最後の1人がゲームをやめるまでサポートを続けます」「バイトしてでも運営いたします」と言っていたネットゲーム「KAROS オンライン」が2年で終了

007_20130821151901764.jpg


2011/03/10の記事にて

「KAROS Online」サービスに向けた“10年間の安全運営”を宣言

≪プレイヤーが知りたい重要な質問事項≫

質問内容
確認の為お聞きしますが、どんな状態でもゲームをサービスし続けるのですか?

運営回答
はい。10年間は何が何でも運営いたします。

質問内容
過疎化してユーザーが、いなくても運営を続けますか?

運営回答
最後の1人が、ゲームをやめるまでサポートを続けます!

質問内容
売り上げが上がらなくても運営しますか?

運営回答
はい。バイトしてでも運営いたします

質問内容
RMT業者やBOTはどう対応するのですか?

運営回答
徹底抗戦いたします。偽計業務妨害として刑事告訴も辞さない構えです。

http://www.4gamer.net/games/078/G007853/20110310079/

 
                                

2013-08-12

【重要】『KAROS RE:BIRTH』サービス終了のお知らせ

平素より、『KAROS RE:BIRTH』をご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

この度、誠に残念ではありますが、 2013年9月19日(木)10時00分を持ちまして、
「KAROS RE:BIRTH」のサービスを終了させて頂く事になりました。

(この間アップデート予定でございました内容も実装せず、終了させていただきます。)

2011年5月2日の正式サービス開始より、沢山のお客様に支えられながら、
運営させて頂いておりましたがサービスの終了という結果となってしまいました事につきましては、
誠に申し訳御座いません。

また、これまで運営させて頂くことが出来ましたのは、ご愛顧頂きました皆様の御支えと思い
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

●サービス終了スケジュール

・ 2013年08月15日(木) KAROS RE:BIRTHサービス終了発表
・ 2013年08月29日(木) 定期メンテナンスでアイテムモール撤去
・ 2013年09月19日(木) 全てのゲームサービス終了
・ 2013年09月19日(木) 公式サイト/公式コミュニティ終了
・ 2013年09月26日(木) 全てのサポート対応終了

※ 追加の作業が発生した場合は、追ってお知らせさせていただきます。

●退会手続きについて
サービス終了に伺い、会員退会をご希望の方は以下のメニューから退会する事が可能です。

マイページ>会員退会
http://security.oge.jp/member/memberout/outstep1
(先に公式サイトにてログインして頂く必要があります。)

http://karos.oge.jp/board/boardRead.php?boardSeq=1&seq=630&page=1&type=

   / ̄ ̄\ 他に何か喋れ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 所詮ネトゲなんてこんなもんだよ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 過疎って売上げも少なくて運営が厳しくなったら
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 即終了だよ!!
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\  <まじで過疎だったんだなぁ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 本スレみたら2011年にスレたったのに
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まだ200レスしか進んでなくてワロタww
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 人が0になったんじゃね?w


  2. wwwwww


  3. 最後の一人すら居なくなった可能性


  4. あれ?


  5. そこまで過疎だとログインが1人もいなかったから とかマジでありそうだな


  6. 200スレwww


  7. ひとけた

    誰か訴えろかて少しくらいの金なら取れるかもよ


  8. 0人になったんだろw


  9. 最後の一人は誰だったんだろうな


  10. なに言ってんだ

    最後の1人がゲームをやめたんだろw




  11. そいや鳴り物入りでスタートして1ヶ月で終了したソシャゲもあったな最近。


  12. 過疎MMOの末路なんてこんなもんよ

    しかし安心宣言()とか既にうさんくさいわw


  13. 2年って早すぎw


  14. もうなにも信じられないwww


  15. ワロタ


  16. 鬼畜秋田書店の記事はよ


  17. 内容よりもそういう話題しかないってんじゃ続かねーわ


  18. MMOもパチスロ業界と同じでやっぱソシャゲに客取られてんのかねぇ


  19. 10年も続くはずがないだろ


  20. 8

    最後の1人すらやめて訴える奴がいないんだろ・・・


  21. 海外でも10年続くオンゲーなんて相当なもんだからなぁ

    最後の一人は社員だろう。きっと...


  22. 最後の一人が引退したのか


  23. 21げと


  24. こういう過疎ゲーやってる人のモチベの保ち方がきになる


  25. どんだけつまんなかったんだよw


  26. ラグナロクオンラインも年内サービス終了すると聞いたが


  27. やめあら


  28. 200スレじゃなく200レスかよww


  29. 27

    マジで

    まあ癌呆はパズドラあるからめんどくさいMMOなんて切り捨てるってことかな

    ROの時のイメージのせいで癌に何のいいイメージもないけど


  30. 本スレ見てくる


  31. Chaosオンライン


  32. KASU やなwwww


  33. ネタ振りだったんだね


  34. だからベンチャー企業はやめとけとあれほど・・・


  35. ≪プレイヤーが知りたい重要な質問事項≫



    全く重要じゃないじゃん


  36. MoEやってたけど振り返ってみると国産で8年続いてるって凄いんだな


  37. アチャーw


  38. オワコン


  39. フラグ回収が得意そうだからエロゲメーカーにでもなれ


  40. それでもあなたはネトゲますか


  41. わろた


  42. ほげええええええええええええええええええええ


  43. 知らねぇなあw


  44. ドラクエは好調なの?


  45. 最後の一人がとうとういなくなったんだなw


  46. 嘘吐き><バーカバーカ


  47. スレ見たら、2012年の時点でログインしているのが10人もいなくてワロタw


  48. そりゃネトゲで一人だけで何しろって言うんだよ


  49. そして誰も居なくなった


  50. 2年で200スレかと思ったら200レスかよぉww




  51. 最後の一人が何週間粘ったのか気になるな


  52. ん?今なんでもって言ったよね


  53. ほえー・・・・


  54. 最後まで頑張ったならしゃーないwww まじうけるwwwwww


  55. 200スレかと思ったら200レスかよww

    どんだけw


  56. 暇だからちょっと見学してくるかw


  57. そういえば30年間続ける宣言のネトゲもあったなぁ。まだ続いてるのかもしれんけど


  58. 良かった

    ユーザーはいなかったんだね


  59. 同時接続者10人なら正直終わっても仕方ないと思う

    これなら最後の一人になるまで頑張ったんじゃないですかね


  60. ま、まあそんなもんだよ。IT業界仕事なさすぎ。

    長らく自宅警備員なので、真っ昼間からネットサーフィンしてます。




  61. てかKAROS OnlineからKAROS RE:BIRTHに名前変更された時点でもうw


  62. 200レスってどういう事だよwww

    参考までに、こないだオープンβが終わったFF14は

    一日で10~20スレくらい進んでたw


  63. 49

    じゃあマジで一人もいなくなったんだな、たぶん

    約束は守られたんだ


  64. またチョンゲがひとつ消えたか


  65. ゲームなんかで、そんなに儲かるわけないだろう?ソシャゲもそうだが、ゲーム関連会社(特にIT企画屋会社)は泥船、プログラマならともかく、企画屋(←寄生虫)、広報、ディレクター、プロデューサー(←なにもできないディレクターあがり)はみんなホームレスだな。

    虐げられているプログラマとエンジニア、デザイナーに、仕返しされてしまえ。


  66. 自分1人しかいないフィールドってどんな気分なんだろうなw

    世界の創造主か、アダムとイブにでもなった気分か?


  67. 200レスしか進んでないのに、2年はむしろ持ったほうだろ

    多分、最後の一人が止めちゃったんだろうし、あんまり攻めてやるなよww


  68. FFは大丈夫だろうな


  69. 社員しかやってなかったんだろwww


  70. 2年頑張ったなら大したもんだろ


  71. おい本スレみたらPart28までいってるじゃねえか

    200レスってのがどこのスレのことか知らんが他の板に誤爆で立てられたヤツじゃねーの?


  72. なんだかんだと、15年続いているMMOもあるというのに




  73. よくみたらそのPart28が2年間で200レスちょっとしか付いてないやつだったわ・・

    >>79は訂正するわ


  74. 数十人なの?

    最新のは数十万人同時だろ

    すごいよなネットゲームの進歩


  75. 丸一日誰もログインしない日があったんだろうな


  76. 本スレ保守で支えられてた

    過疎MMOは悲惨やな…


  77. そんなこと言って

    お前ら、一度やってみたくなってるんだろw




  78. 要するに、年しますは、死亡フラグって事か

    また、フラグの1ページ刻まれる




  79. ここは200レス越えるか!?


  80. 200レスwwwwwww


  81. ん?今何でもするって言ったよね?


  82. アッサリ手の平返し拭いた。


  83. あー、ユーザー数がゼロになっちゃったかー、それなら仕方ないわー


  84. 最後の一人がいなくなったのなら仕方ないな


  85. 一人もいなくなったから終了したんでしょ?

    嘘はついてないよね(´・ω・`)


  86. ネトゲは有名タイトルをやるに限るな

    FFやドラクエだと流石にこうはならんだろうし


  87. 最後の1人がゲームをやめたんだろうな

    ただ、これは「10年続ける」のほうにはかかってないようだがw

    (つまり、客が一人もいなくなっても10年続ける、と取れる)


  88. FF14新生はまあ、βやった限りでは期待できそう

    旧は本当に酷かったからなぁ…


  89. KUSOSオンラインとか言われたやつかー懐かしい


  90. 多分接続人数0人の時間が多少なりとも出来たりしてたんだろ

    それでやめたんじゃね


  91. マジで誰もいなくなった説有力かもな


  92. 〜くらいの意気込みって濁せばいいのに「やります!」って言い切るなよ

    マジで最後の一人がやめたとかじゃなきゃ軽く詐欺だぞ、別に誰も訴えないだろうけどw


  93. もう最後の一人も居なくなったんだろwww


  94. ラグナロクも終われ


  95. >>27

    ROはまだ同時接続2万人以上いるんだぞw

    世の中の大概のネトゲが1万人どころか5000人もいないってのに


  96. てか10年もやりたくねーw


  97. これだからネトゲはやりたくないんだよなw


  98. つか現時点で10年以上続いている(続いていた)MMOって、ウルティマオンラインとリネージュの2つしかないじゃないか!w

    次点でROとガディウス。



    ガディウスって知らんな。


  99. FF11ちゃんも十年じゃないかな

    14にうまく移行させられなくてもうボロボロのお年寄り状態なのに第一線で戦わされてかわいそす


  100. マジで最後の一人も居なくなるまで?自分もネトゲの最後見てきたけど

    どんなに過疎っても誰も居なくなるってことは無かったな~


  101. なんだかんだで、ROはよくやってるよ


  102. youtubeで攻城戦の動画あったから見たけど、敵味方あわせて10人くらいしかいないのなw

    量産型韓国産MMOの一つが潰れただけだろ。


  103. WAROS オンライン


  104. >>108

    ROはβが2001年からで正式サービスが2002年だぞ

    去年10周年イベントやってたわ

    ついでに言うとFF11もほぼ同時期だから10年越えてる


  105. スレの進行状況見てるとガチで最後の一人がやめた可能性を否定できない…というか可能性は高い。


  106. 109

    14はめちゃくちゃ出だしいいぞ。ちなみにドラクエ10もめちゃ好評です。

    思った通りドラクエシリーズで一番の利益だしてるよ。


  107. 最後の1人は世界を手に入れたんだな・・・


  108. 実は黙って消してもばれないんだろ?

    それぐらいの人気なんだろう


  109. 新生FF14はβではかなり好評だったな。

    国内鯖、海外鯖共に増量しなくちゃダメな程盛況だったし。


  110. 2011年開始で200スレはかなり賑わったほうじゃないか!??


  111. そんなに好評なんか

    FF11やめてPS3版14やってみるかな。3垢で一ヶ月やればカンストするかね




  112. 121が国語の読めない日本人だとは分かった


  113. 122

    11とは結構システム違うから、

    合う、合わないはあると思うけど、それでも結構な人数に支持されてるっぽい。

    オープンベータが終わっちゃったからお試し出来ないのが辛いとこね(・ω・`)

    あと、レベル上げに複数アカはあまり意味ないかも。


  114. 124

    マジか。

    複垢意味無くなるとスタートダッシュかけれないな。

    かなり興味わいてきた予約するわ


  115. >>104

    ROは有料鯖11000+無料鯖3000まで減ってるよ。


  116. ワロタ


  117. ようするに最後の一人もいなくなったから

    サービス終了ってことだろ


  118. いいなぁ、

    プレイしてても人に会わないオンラインRPGって


  119. 10年先の約束なんて出来るわけないわな


  120. KAROS?聞いた事もない


  121. 11年続いてるFF11は何気にスゲーんだな


  122. 大人ってのは汚いもんだ



    ガキは素直に大人の掌の上で踊っとけ


  123. いや、10年やる気だったとしても顧客が0になったらやる意味ないからな

    数人は社員だろうから、0になっても暫く動かしてたんじゃないかと思うし


  124. ゲームのwiki見に行ったらそっちも最後の更新が2012年だった・・・


  125. 0人だったら許せる。


  126. 本スレ200レスと言っても保守ばっかでわろたw


  127. UOってまだ続いてるんだなw


  128. 日本のIT会社ってこのレベルの経営者ばっかりだよな…

    見通しも甘い、事業計画も適当、ビジネスモデルもないw


  129. 弓の34か36防具つけるとノーパンになるバグあったけど人がいないから報告する人もいなくて未だにバグ健在w


  130. 誰も「詐欺だ!許せない!」とか言ってなくてワロタ


  131. キャプ見ただけでそこら中に氾濫してる無個性MMOだと分かるなぁ

    むしろよくもまぁこんなモンが2年も続いたもんだ


  132. 200スレかと思ったら200レスか・・・


  133. FF14のOβは本当に面白かったけど、それ以降きつそうなんだよな

    あの戦闘はネトゲ廃人じゃないとついていけないと思う


  134. >copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.

    ヨシハラって誰?


  135. あのコナミでもソシャゲやネトゲで敗北って話あるな

    武装神姫とかときメモOLとか


  136. リバースってあるからコレも新生ちゃん?

    どうでもいいけど、無料だから飲して荒らしてくるか


  137. 普通に面白そうなゲームだったぞ

    おまえらもINしてみ


  138. 0人になったなら仕方ない


  139. ニュースになって一時的に人増えそうワロス


  140. 韓国人はやっぱり信じられないな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#