05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由

アニメ・漫画の聖地が多い埼玉が独自のご当地アニメイベント「アニ玉祭」を開催

index_main.png


埼玉ゆかりのアニメ・マンガ作品を主体とした「アニ玉祭」が、10月19・20日に大宮ソニックシティで初開催!

来たる10月19日(土)・20日(日)の2日間、大宮ソニックシティにおいて、埼玉ゆかりのアニメ・マンガ作品を主体としたイベント「アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)」が開催決定!

イベントでは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『神様はじめました』、『らき☆すた』など、県内が舞台となった作品が大集合し、ライブ、イベント、バザール、コスプレなど盛りだくさんな内容となっている。

埼玉ゆかりのアニメ・マンガに染まる2日間、ソニックシティに遊びに行ってみよう! 入場は無料(大ホールコンサートを除く)だ!
なお、9月中旬からは、公式イメージガール・すーぱーそに子描き下ろしポストカード(3種)付の公式ガイドブックが発売する予定だ。

また、9月下旬からは、県内約100店の書店等で「アニ玉祭開催記念 埼玉コミックフェア」も開催する。
さらに、10月20日(日)、ソニックシティ大ホールでは記念コンサートを予定ししている。
決定次第、発表となるので、こちらも乞うご期待だ!

名称:アニメ・マンガまつりin埼玉
略称:アニ玉祭
開催日:平成25年10月19日(土)、20日(日)
会場:大宮ソニックシティ 大ホール、小ホール、国際会議場、全展示場、イベント広場、鐘塚公園
内容:コンサート、グッズ販売、コスプレコンテスト、痛車展示、メイドカフェ、アニメの聖地サミット等
入場料:無料(大ホールコンサートを除く)
公式イメージガール:すーぱーそに子
主催:埼玉県、公益財団法人埼玉県産業文化センター

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1377005303


埼玉が聖地のアニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
藍より青し
青空少女隊
赤き血のイレブン
頭文字D
おおきく振りかぶって
かってに改蔵
神様はじめました(川越市[75])
機動警察パトレイバー(
クレヨンしんちゃん(春日部市)
コードギアス 反逆のルルーシュ。
こどものじかん –
灼眼のシャナ
ジュエルペット きら☆デコッ!
十兵衛ちゃん
School Days 。
聖戦士ダンバイン
瀬戸の花嫁
ソードアート・オンライン
宙のまにまに
DARKER THAN BLACK -流星の双子
ドクター秩父山
とっても!ラッキーマン
ねぎぼうずのあさたろう
猫神やおよろず(川越市)
バクマン。(谷草市[80]という架空の都市)
撲殺天使ドクロちゃん
マリア様がみてる –
魔法先生ネギま!
宮河家の空腹(川越市)- 本川越駅周辺が舞台[81]。
ヤマノススメ(飯能市[82])

       / ̄ ̄\  埼玉が仕掛けてきたな
     /   ヽ_   \  てか埼玉聖地アニメ多すぎんだろww 全部やれよw
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 最近は全部ガルパンの大洗にとられてるからなぁ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ お前もいってこいよ!関東圏だしさ   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ えー・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 出演者が気になる・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. マリみてって埼玉なの?てっきり武蔵野市だと思ってた


  2. 宮川家で草不可避


  3. 謎の川越市の多さ


  4. School Daysは千葉じゃなかったのか


  5. シャッフルも混ぜてくれ


  6. パトレイバーは新木場の印象なんだが


  7. 3

    川越は小京都と言われる、古い街並みが残る観光都市だから便利に使いやすい

    「小鎌倉」と言い換えてみればわかる


  8. やらおん!ファンなら1ケタ余裕っしょ!


  9. 地元でアニメのイベントが開催されるって嬉しいね

    歩きで行けるし行ってみよ


  10. やるにしても急すぎやしませんかね


  11. なぜか埼玉


  12. お前らはマジで来るな。臭いから。


  13. なんか無理くり多くね?w


  14. さいたまって呼ばれていたキャラがいたような


  15. 13

    それもまた埼玉らしい


  16. 埼玉多過ぎワロタw



    瀬戸はたしか、主人公が暮らしてるのが埼玉だったな


  17. 埼玉聖地のアニメ数多いけど今イベントの目玉にするには微妙なの多いな

    らき☆すた、あの花あたりは定期的に何かやってるから分かるが、あとクレしんくらいじゃないか?

    宮河家は論外な


  18. らきすたとみつどもえが入ってない


  19. 観光に行きたい県ワースト1位だっけ

    そりゃオタクでもいいから必死になるわな


  20. 頭文字Dってグンマーって聞いたが埼玉だったのか



    てか、イメージガールがそに子って埼玉と何か関係が?


  21. 忘れられた“みつどもえ”の存在感って・・・


  22. パトレイバー、こじか、マリみて

    このへんは明らかに牽強付会だな

    たまゆらの舞台を呉だと言うぐらい無理がある


  23. 埼玉県といえばクレしん


  24. わざわざ埼玉に行きたがる奴なんて普通いないもんな

    埼玉行くぐらいなら東京行くわ


  25. みつどもえは?


  26. 何でもやってみるのがいい。

    やってみて、失敗して学んで成長していけばいい。

    俺はこういうの、好きだな。


  27. バイストン・ウェルは埼玉だったのか・・・


  28. 漫画家って埼玉に多いのかね


  29. おおきく振りかぶってとエースをねらえは浦和西高校が舞台の設定。

    じつは、好きっていいなよ。も舞台は東京多摩西部の設定だが、

    高校校舎は浦和西高校がモデル。


  30. クレしん1強だな

    てかDTB2期って埼玉あったのか

    ロシア→北海道→東京だったような


  31. マリみては三多摩地区のはずだぞ


  32. ここまで無理矢理リストアップしても鎌倉市ひとつに負けてるって・・・


  33. 31

    話の中で秩父の方にちょっとだけお出かけしてるらしい


  34. マリみては、アニメで瞳子が祖父の病院行って祐巳に過去を語るシーンが埼玉の風景だったはず。




  35. 数多いくせになかなか有名なの多いな


  36. 30

    都内はいる前に大宮公園でバトルしてる


  37. 川越は小江戸じゃなかったか?


  38. 埼玉なに特徴ないのに強いなw

    いや、だからこそ、なのだろうか


  39. おもんね


  40. 37

    すまん、別のこと考えながら書いてたら小京都と書いてしまった

    小江戸で正解


  41. テレ玉はオワコンだというのに

    時代はMX


  42. いっその事、香川が「うどん県」を名乗るように、埼玉も「アニ玉県」と名乗ってもいいんじゃなイカ?


  43. 大宮駅西口へ降りたらまず

    「封絶!!?」

    と驚かねばならない


  44. 42

    いやそもそも別に多くないだろ

    春日部が別格なだけで


  45. 36

    ありがとう

    久々に観てみるわ


  46. なんでそにこ


  47. ほとんど出てないのにムリヤリ聖地にしてる作品も入ってるな

    さすが埼玉だわ


  48. 埼玉の駅にまで君のいる町のポスター貼るのやめーや


  49. テレ玉は最新の深夜アニメをもっと放映しろ


  50. 頭文字Dは我らがGUNMAじゃないのか(゜皿゜)



    あと、こどものじかんとラッキーマンも埼玉なのか(゜o゜)


  51. アニメイベントよりも漫画イベントのほうがいい(小並感)


  52. 48

    その前に輪廻のラグランジェだけでも遅れ放送して欲しい

    MXで見てたけど1、2期とも全話見てないんでよ

    新番組はMXあるから角川アニメだけやってくれればOK


  53. 48

    MX難民の熊谷市民乙w


  54. こんなにあるのにバクマン以外見てなかったw

    行ける場所なんだけど残念


  55. ドクター秩父山って埼玉だったんかwww


  56. 各都道府県別の舞台アニメ一覧みたいなのないのかな・・・


  57. マリみては三鷹と武蔵野じゃないか

    あと埼玉とか関係ない作品も多いし


  58. ダサイたま(笑×100)


  59. 無理やり水増しすんなよ、ダ埼玉


  60. 岐阜県民としては千葉、埼玉、神奈川、東京が羨ましい

    岐阜はアニメ過疎地域だよ


  61. 56

    次は神奈川県編やろうよ(ドヤ顔)


  62. うひょおおお、さいたまきたあああ

    行くっきゃねえ!


  63. トトロの八国山(所沢)

    ホッタラケの島の入間市が抜けている

    パンダコパンダにも所沢の地名がある


  64. 目ぼしいのはパトレイバー、クレしん、イニDくらいか


  65. ここで埼玉県民が冷静に一言↓


  66. overflowは埼玉にあるみたいだけど、海ないからスクイズは埼玉じゃないと思う


  67. それでも埼玉は都心部より奥地がアツい(超納得)


  68. ヤラカンかかって来いよ!オラオラ!


  69. 月曜からよふかしで、

    夏に旅行に行きたい都道府県ランキングで埼玉が最下位だった。

    その他、問題が芋蔓式に出てきた。


  70. 月曜からよふかしで、
    夏に旅行に行きたい都道府県ランキングで埼玉が最下位だった。
    その他、問題が芋蔓式に出てきた。


  71. 毎年ガンダムを再放送してくれるテレ玉はガノタの聖地


  72. ソニックシティでやるからそに子?


  73. ダンバインの妖精世界って、埼玉だったのか


  74. パトレイバーってお台場あたりの埋立地だと思ってた


  75. スクイズは湘南や横浜がモデルだから、埼玉じゃない。やら管間違えるな。


  76. 東京だと各駅毎に聖地だからな

    県単位とかで語ってるようじゃまだまだ




  77. バイストンウェルはさいたまだったかー


  78. どっちかというと西武線や秩父線の近辺が舞台になってる作品が多い、ってことかもしんない。



    なお埼玉には海がない。


  79. 赤き血のイレブンw

    40数年前だぞ


  80. いましている秩父鉄道のキャンペーンもよろしく


  81. ダンバインの場違い感…。


  82. みつどもえなんかテレ玉でやらなかったくせに。

    ちなみに知事は二次元規制派だよ?


  83. ひばりヶ丘に自宅がある釣りバカ日誌もカウントしようぜ

    え、ひばりは東京?またまたご冗談を


  84. 鉄道博物館だってあるんだー




  85. このレベルでリストアップって修学旅行があるアニメ大体京都も聖地ですって言えるな


  86. そういえば熊谷にアニメイトできたな


  87. ギアスとダンバインが埼玉とは知らなかった


  88. パトレイバー、バンダイン?



    MXアニメフェスタってなんで無いの?

    株主総会でだれか質問してくれ



    あるいは UHFアニメフェスタでも


  89. しまいに監督の出身地で聖地とか言いそうだなw


  90. アキトは何処へ行きたいの~



    秩父山中


  91. Wikipediaから丸々コピペするなよw


  92. 千葉なら行くんだけどなw

    わたもて、はまち、ラグラン、ロウきゅーぶ!

    石原夏織、日高里菜、悠木碧、神谷浩史あたりでやってくれw


  93. 僻地徳島でもマチアソビは万単位で人がくる大盛況ぶりだし、面白い企画が打ち出せれば成功する要素はあると思う


  94. スクイズ第2話冒頭のデートの場面は大宮駅周辺がモデル



    聖地かどうかは別として埼玉に全く関係ないことはない


  95. みつどもえが無いとかどうなってんだよ

    上尾の本屋は一応特設コーナー作ってたんだぞ


  96. パトレイバーの特車2課って東京湾のど真ん中じゃなかったっけ?


  97. 47

    まるで「韓国が起源ニダ」って言っている某国みたいですねw


  98. ダンバインって、主人公の実家が埼玉ってだけだろwww

    当時全く盛り上がってないし、無理やりすぎるだろwww

    イニDもライバルが埼玉にいただけで、本拠地はグンマーじゃねーかw


  99. 田舎者がキレているようです


  100. 98

    吉祥寺はいつから埼玉になったのか


  101. 別に起源とかどーでもいいわ。お前らみたいな害悪は来てほしくないし、来るな。臭いんじゃwww


  102. 川越市の特徴



    人の良い悪魔がすんでいる

    魔神が住んでいる

    ゾンビが棲息している

    核爆弾がよく落ちてくる

    しかし今日も平和だった


  103. なんか意外なものがリストに入っているなー

    元東武伊勢崎線沿線に住んでいた身としては、

    「クレヨンしんちゃん」「ラッキーマン」「らき☆すた」ぐらいしかなじみがないが


  104. 少しでも、埼玉が関われば埼玉らしい。


  105. トトロあるだけで埼玉最強やん


  106. やら管の県ならエヴァ1つでクレしん以外蹴散らせるなw


  107. >60

    岐阜といえば、はがない、氷菓、恋愛ラボ、ひぐらし、織田信奈


  108. カウボーイビバップ、攻殻機動隊、電脳コイル

    カレイドスター、ARIA、メダロット、デジモン・・・



    最近のテレ玉はアニオタ社員が再放送する作品決めてんの?


  109. 埼玉にひれ伏すがいい

    豚どもw


  110. ドクター秩父山w


  111. 108

    再放送ではMXでさえ歯牙にもかけない



    あ〜〜〜 BSテレビ埼玉 作ってくれーーー



    マリ姉の出身地 ってだけでOK

    最近の青二塾はアレだが


  112. 神様はじめましたが、川越市なのは知ってたが

    地元民なのに、他は知らんかった


  113. クレしんの印象しかない




  114. 「あにたま」はラジオ関西が商標取ってないのか?




  115. 逆に作品が多すぎて有り難みが無いという・・・


  116. トトロ入ってないぞ


  117. 俺埼玉出身だけど、ギアスが埼玉を舞台としていたとは知らなかった。

    大振りに出てくる高校がうちの近くにある高校と名前が似ていてなるほどな~って思ったわ。




  118. ダイターン3が入ってないとは...

    シンザシティ(新座市)でしょーがっ


  119. かすっただけでもカウントしてるのかな?


  120. ついにやってしまうのか・・・w

    ていうか記事の突っ込みどころありすぎ!

    ウィキの聖地データをコピペしてるけど、それ厳密には違うとこがいくつもあるぞ


  121. 14

    ワンパンマン


  122. 改蔵関係ないやろ

    とらうま町は埼玉にも東京にも属してない


  123. ギアスにDTBGはいったいどこに埼玉が関わってんだ・・・


  124. デュラララの池袋も埼玉みたいなもんだろ


  125. >60

    107さんの

    はがない、氷菓、恋愛ラボ、ひぐらし、織田信奈

    に加え

    星空に架かる橋、

    来年には「のうりん」が待ち受けてる。

    県の規模を考えればここ数年、岐阜&長野は他県から見れば

    羨ましく充実してるよ。


  126. 糞リス落ちろw


  127. 「君のいる町」は埼玉からもスタンプラリーに来て欲しいんだろ

    あの花ラッピング列車よりはインパクト小さいんでそのくらい許してやれ



    それより志木近辺でグダグダやってた「藍より青し」もリストに入れとけよw


  128. 劇ナデはないのか

    アキトは何処へ行きたいの~

    秩父山中ジュルリ


  129. 108

    今度はTARITARI購入して欲しいと思わないか?

    しかも夕方の時間に

    まあ俺もアニメが買えるよう頑張るよ

    最終的には株主に


  130. 125

    でも氷菓以外大コケしているよな

    ついでにひぐらしはオワコン


  131. オーラロードが開かれた


  132. ダンバインで埼玉がでたの1話か2話くらいだったと思うんだけどな

    むしろダイターンのシン・ザ・シティが埼玉の新座市がモデルだった気がする

    でも東京の設定だったか


  133. 俺春日部に住んでるけどクレしん関係のものゲーセンひとつくらいしかない


  134. ダイターンで絶チルしか浮かばない


  135. 実家が埼玉なのに現役京大生をやっているから行けないね(涙)。


  136. みつどもえが入ってないのはおかしい!おっぱい!!(上尾市民より)


  137. がんばれタブチくん が無いのはおかしい・・・所沢の球団のアニメなのに


  138. きら☆デコでクソワロタw


  139. 入場無料なら行ってみるかな


  140. ガルパン頼みの茨城に勝ち目はない


  141. 一覧の中にらきすたの名前がないぞ


  142. ソニ子関係なかろうが出しゃばんな


  143. ソニコとSAO要らない

    きすたとみつどもえ入れろ


  144. みつどもえ無いとか…

    大宮との合併蹴った誇り高き上尾舐めてるのか?




  145. 何気に広島も多いけどな。


  146. 125

    岐阜は県内でもうまく分散してるのが大きいかも。

    被ってるのははがないと恋愛ラボ(岐阜市)くらいか…


  147. われらが地元徳島には「平成狸合戦ぽんぽこ」てアニメ映画がある…でもこいつジブリ映画なんだよな...


  148. おお振りがあるのに、エースをねらえ!が無いとは……、同じ浦和西高がモデルだというのに。

    (殆んど)毎週埼スタその他で歌っている身としては、赤基地が入っているのにニヤニヤしてしまうw


  149. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html




  150. ギア...ス...?


  151. アニメ聖地が無いド田舎県民の嫉妬が心地いい


  152. 架空の市設定だけど武装錬金は埼玉県だったはず


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。