05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・

「真九州」「愛音羽」「美凪子」これが最先端の(進化した)キラキラネームだ!

0_201308210133387cf.jpg


キラキラネームが進化と話題「真九州」で「まっくす」

ITソリューション・アプリケーションのサービス提供を行うリビジェンが、全国の10代・20代を対象にキラキラネームに関する調査を実施。その“最先端”をいくとして、ネット上で話題を呼んでいる。

 まず調査では、同級生内に「キラキラネームだなあ」と思う人を調査。すると28.4%が「いた」と回答。学校内にまで範囲を広げると、「キラキラネームだなあ」と思う子は44.8%が「いた」と回答したという。年代別にみると、10代では「いた」が53%、20代では「いた」が40%で、10代ではほ半数以上が「キラキラネーム」ということが明らかになった。

 そのなかで、一番多く聞いたことがあるのは「きらら」。

その他「真九州」「愛音羽」「明日」「美凪子」「音」などの名前が挙げられたという。

これはら順に

「まっくす」「あねは」「トモロー」「ビーナス」「りずむ」と読むそうだが、2ちゃんねるでは驚愕の声が噴出。

「今後リアルにキラキラネームに出会ったら『まともな親じゃないんだな』って思うようにします こんな事に呆れてたらキリない」

と呆れる声や、あまりに読めない名前のオンパレードに、

「コールセンターで働いてるんだが、漢字でどう書くかをまったく想像出来ない名前は、本当にやめて欲しい。間違えると大クレームになる時もあるからな」

とぼやく声もみられた。

http://yukan-news.ameba.jp/20130820-171/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 進化も糞もねーよ!名づけ親があほなだけや
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ あねは、りずむ はまぁいいと思うけど 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | トモローとかビーナスはあほすぎるわ
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

                / ̄ ̄\ 自分に子供ができたらかっこいい!名前にするんだ!
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::.
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\  つかこういう名前付けるやつってオタなんだろうか?
        /      \ お前らはこういうことしないと思ってるけど・・・
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)



 

コメントを書く
  1. キラキラネームに人権はない


  2. やばいな


  3. 常識的な範囲でお願いします

    読めませんから

    子供も苦しんでます


  4. ポケモンかよw


  5. 結構スポーツの分野とかで目にするような気が 水泳とか


  6. ドキュンネーム名付けた親はもう国外追放で良いよ


  7. ほんとにひどいな 成年までの辛抱かよ


  8. 救急搬送とか災害時に面倒なことになりそう


  9. >美凪子

    みなこ とか普通じゃね?と思ったら甘かったわ・・・


  10. やら管の名前は?

    ステ丸とか


  11. 美凪子って、普通にみなこかと思ったらまさかのビーナスwwww





    リズムもおかしいだろやらかん…


  12. 将来偽装建築士まっしぐら


  13. ひとけたゲットって・・・・あれ?


  14. 親や祖父母親戚とかどう思ってるんだろうか

    聞いてみたい


  15. あねは・りずむも駄目だろやらかん


  16. >「真九州」で「まっくす」



    いや「しん!きゅうしゅう!」だろ


  17. オタクはきらきらネームというより好きなキャラの名前付けるんだろ?


  18. お前らだと女狐とか雌豚って名前にするんだろ?

    読みはビッチで


  19. 明日と美凪子は普通じゃね?と思ったら読み方で無理だった


  20. 木村拓哉って人あんまり見掛けないけど何で?


  21. そのキャラが日本人の設定なら

    その方がマシなような


  22. キラ・トマト?


  23. DQNネームつけるのは割りとヤンキーとかだろw

    オタは好きなキャラとかだろ

    だから割とマシな感じだろうな


  24. 前の凸(てとりす

    はびっくりした


  25. トモローwwwちょっと上手いと思ってしまったwwww


  26. メールのやり取りで

    「真九州です。宜しくお願いします。」

    「祐樹です。地名でなく名前教えてくれませんか?」

    「真九州と書いてマックスと呼びます。」




  27. 明日と書いて「ともろう」って読む奴隣のクラスにいるwww


  28. トモローとか嘘だろwwwwww


  29. 子作りする相手が居ないんですがそれは・・・


  30. ペットみたいだな


  31. 「しんきゅうしゅう」か。

    九州がやっと本気を出したようだな(棒)


  32. バカネームでいいよ


  33. というか役所で拒否れよ

    子供が成人になった時惨めな思いするだけだぞ


  34. まっくす、あおば、みなこ



    1問正解










  35. 親がゆとりだと、子も社会も迷惑するな


  36. 美凪子は絶対にみなこだと思ったのにw

    ビーナスでみなこって親はセーラームーンのファンかなにかか?


  37. 大人になってから大変なのにな



    親が子供の未来潰してるよこれ


  38. もういい・・・もういいだろ!!


  39. 昔は自分の名前が普通すぎて嫌いだったが

    こういうの見ると普通の名前でよかったと今は親に感謝する


  40. どうせなら美奈子と書いてビーナスと読めよ


  41. あねはって建築のあいつ思い出したわ。


  42. どこの珍走団の名前だよ


  43. >明日



    トモロヲならセーフ




  44. 栗杜栗鼠


  45. 葉って名づけようとしていた時が僕にもありました


  46. ヒェ~wwwwwww


  47. どうせ半分くらいネタだろ


  48. 男なら月(ライト)、女なら愛流々(メルル)と名付けたい



    ぎりぎりセーフだよね?


  49. 韓太 ちょんた


  50. 私男

    私女子高生

    私JK


  51. くっさ

    コメント欄気持ち悪いな


  52. 1

    >キラキラネームに人権はない

    そこまで言うと過言かもしれないが少なくとも日本人っぽさを疑ってしまう件


  53. ジョンKぺー太


  54. あねは は読めないこともない


  55. 女の子だったら恵(めぐみ)ちゃんにする!


  56. 57

    それいいな


  57. オタはオタでアニメキャラの名前つけたがるだろうしな


  58. まあ彼女なんていないんですけどね


  59. あねはとかどれか一文字消したほうがいいだろw


  60. DQNネームって本当に実在するのか?

    現実でそんな狂った名前の奴見たことないし

    2ちゃんねらーかVIPPERが悪乗りで捏ち上げた

    都市伝説か何かだと思ってるんだけど


  61. 姉歯一級建築士


  62. 62

    確かに見たことないな


  63. キラキラネームなんて名称つけるから勘違いするんだろ

    キチガイネームなら馬鹿でも気付く


  64. 真九州は相撲取りの四股名だと思った



    ※62

    仕事で見たから名前は出せないが間違いなく存在する

    仕事だし笑いこらえるの辛いからマジでやめて欲しい・・・

    いわゆるDQNとは見えないような普通そうな夫婦なこともあるんだよなぁ

    新婚や出産系の雑誌にDQNネーム推奨してるのがあるんだろうか


  65. 最近一番ヤバイとおもったのは今鹿(なうしか)だなw


  66. いやもうそんな名前にしてしまったのならもうどうしようもないけどさ、間違えたくらいでクレームすんなよ。わかりずらい名前をつけたお前らが悪いのになんでこっちが悪いみたいに思ってんだよ。だったらもっとわかりやすいのにしろ


  67. 「刃」も相当だよな


  68. 変に3文字で字余り。読みは役所で変更できるから、DQN名でも文字数は少ないのは助かる。


  69. あねはって言われたら、まぁ大体の人は一級建築士を連想するよな


  70. いや、りずむも駄目だろw


  71. 刃牙もなかなかなDQNネームだな


  72. 確かにパッと見が普通の漢字なら読みはすぐ変えられるからまだマシだな

    そのうち普通の名前の人になれる

    でも謎の文字列な名前だとどうすんのかね?


  73. 原作では桐乃が勝利したが、だからと言って散々桐乃を罵倒した黒猫厨を許したわけではない

    アニメで隠れ黒猫厨の糞スタッフどもによる妨害工作を受けたことは絶対に忘れない

    我々は黒猫厨による近親派迫害の被害者であり、奴らを絶ッッッ対に許すことはしない

    柏田Pのような近親を差別するものが存在する限り、闘いは続いていく


  74. 76

    >近親派迫害



    自民党が本当に酷い。児ポ改悪が成立すれば、近親ものどころかほとんどのアニメ・漫画が規制される。

    我々だけで日本という国一つを相手するのは大変だ。だが、ナチス自民党に苦しんでいるのは我々だけではない。

    国内に住むかつて強制連行されてきた韓国・北朝鮮や中国の人々、日本兵にレイプされた元慰安婦の方々もまた、アベ・ヒットラーによる迫害に苦しんでいる

    彼らと一緒に戦おう!

    アニメ・漫画を、近親の自由を、外国人参政権を、真摯な謝罪と賠償を、独島と釣魚島を、守ろう!獲得しよう!取り戻そう!


  75. 真 九 州 まくすは、言われればなるほどと思うな一応読める族みてーだけどw


  76. リズム

    拍子


  77. 将来何等かの偉績を残す様な子とか美男美女に育つならキラキラネームでもいいと思う



    但しそんな可能性は低いし

    先ず鏡と相手の顔見てから決めようや


  78. 偽装しそうな名前だな


  79. 僕の息子は椰螺蜘屡です


  80. 響(りずむ)

    奏(めろでぃ)




  81. 今後は「栗」と書いて「マロン」という名前が出てくるだろう

    「〜子」も「アリス」「クリス」「セレス」などの名前も出現か


  82. 真九州



    シックスとも読める

    さらに「シ」を「セ」に変えていじめる事件も起きそう


  83. 本当に困るのはこの子達が親になった時。

    役所や学校とかに提出する子供の書類の保護者欄にキラキラネームを書かないといけない。

    間違いなく呼び出し食らう。


  84. キラキラネームの子が将来先生になったらどうなるのだろうか。


  85. 毎回思うが、「キラキラネーム」とかいうの変な名前を正当化していて嫌

    誘拐を「連れ去り」と表現しているのと同じ

    やはりDQNネームだろ

    マスコミもDQNネームの呼称を広めるべきだ


  86. 76 77

    え、何こいつら?


  87. 事実上のアニメ規制なんかよりも、

    こんなクソネームの規制を法律で作れ!

    毎回毎回、これはもうネームじゃなくて奴隷制度だ。


  88. 名前付ける親は可愛さ故に付けるんだろうが

    子どもの為を思うんなら



    こういうことを考えて付けろよ



    りずむ 80歳

    まっくす 80歳



    歳とったらどうするつもりなんだか

    絶対考えてないだろな


  89. こんな名前つけられた人たちが就職とかで不利になってニート化しても

    面倒見きれなくなった親は申請通した市役所が悪いとか言って

    金要求してきそうで怖いわ


  90. DQNはだいたい「たまひよ」のせい




  91. キラキラネームってヤンママみたいのがつけてそう


  92. こいつらの親は漢字検定のテストでも作ってるのか?


  93. そのうちブルマやビーデルって名前が出てきそうだなw


  94. 子供の頃はいいけど

    中年になったら辛いだろ


  95. いや、きちんとDQNネームって書いてやれよ

    キラキラネームは本人が可哀想だからって仮の名称なんだしw


  96. DQNネームは早死にする

    ジンクスではなく統計

    こんな名前つける親がまともなわけがないから

    子供がアクロバティックな死に方をする


  97. >真九州

    二階建て新幹線マックスは九州走ってないだろ! いい加減にしろ!


  98. 息子が出来たらパーシバルかトリスタン

    娘が出来たらイゾルテかモンテンキントって名前つけたかったのにDQNネームだったのか


  99. 今時ミクとかルカとか名付ける親はボカロ厨だろ

    娘にコスプレさせて遊ぶ予定なんだろ


  100. 愛音羽を最初 アイオワと読んでしまったwww


  101. ようやく最近この手の珍名を無くそう!みたいな動きが出始めたけど、

    全体的に見るとまだまだDQNに甘いのが不条理な世の中ってやつ。


  102. 映画にもなった「ヤバい経済学」の中に「子どもは名前で人生が決まる」ってのがあったけど、

    「変な名前」を付ける親は、学力が低く、収入が少なく、子供にあまり関心がなく、教育熱心ではない傾向があるそうだ。


  103. 氷河期世代→ゆとり世代→キラキラ世代


  104. 暴走族かよ


  105. 十三って書いて「とむ」ってのは見たことある。

    しかし、りずむはないわww


  106. あねはって一級建築士の方の問題になった奴だろ


  107. 安倍総理の「ペットじゃないんだから」は正論。


  108. ここは「真九州氏」でMrMaxと呼ばせてほしかった(九州限定ねた)


  109. 十三の読みは「じゅうそう」だろwww


  110. 名前負けしない人生を送れると良いね^^


  111. 珍獣百科みたいな楽しさはある

    只読めないから、それを怒るのは筋違い。


  112. 次の国会には子供が自分のDQNネームを

    中学校に上がる前に変えられる法案を出して欲しい。




  113. 十三は人名なら「じゅうぞう」じゃね?

    伊丹十三ってのがいたし。


  114. 何言ってんだやら管

    あねはとかいいわけねーだろ

    姉歯の事件とかで印象悪いやん

    親もよくそんな名前付けたな

    親もゆとり世代で社会的な風評もわかんないのかねぇ


  115. 人間、恋をすると1段階バカになる

    SEXするともう1段バカになる

    結婚して子供出来るともう3段階くらいバカになり、しかも5段階ぐらい図々しくなる

    ああイディオクラシー


  116. オタ層ならもっとアニメっぽい名前だろうなあ。

    でも、最近の子どもの名前はだいたいアニメっぽい感じ。


  117. 漢字にあんまり意味がないのなら、

    真九州⇒抹玖珠

    美凪子⇒美茄子

    ってしておいてくれたら、マックス、ビーナスって読めるんだけど。




  118. 中学時代女子でりずむって子いたぞ



    漢字は里寿夢の当て字


  119. ×:進化

    ○:退化


  120. 「あねは」ってwwwww

    俺世代だと欠陥住宅作ったヤツと思われるぞwwww


  121. 子どもも可哀想だな。

    これから数年したらDQNネームでいじめられるし、

    就活でも面接でくすくす笑われてニート直行のエンディングだろうなw


  122. そもそもトモローでいいのかよ。せめてトゥモローにしてやれよ


  123. 漢字にしないといけない理由ってあるのか?

    もうカタカナで良いじゃん


  124. こういう変な名前とか、単に響きが海外でも通用する名前とかじゃなくて

    日本らしい香りがする名前の方がカッコいいし、可愛いと思うんだがなー。


  125. カタカナのほうがハーフっぽくていんじゃね


  126. 今やアニメキャラの方がまともな名前に見える


  127. 森鴎外の孫たちの名前ググってみ

    キラキラネームの元祖


  128. 129

    それはないww


  129. カタカナやひらがなでは何故ダメなんかな

    つか、トゥモローなら友郎って書いてともろうと読めば違和感無くね?


  130. 管理人は一生三次童貞なんだからてめぇの子孫の心配は無用


  131. あねはってズラだった建築士?


  132. いまや子供の命名は一発芸だからな



    親のギャグセンスが試される



    子供の人権?何それ


  133. フリガナ無しで出生届を提出させて、受付の人がその名前を一回で読めないものはアウトにすべき

    ついでに受付の人は中卒程度の漢字力にしとけばおk


  134. 136

    受付「理…?りって読むんですか?え?おさむ??読めないので受け付けられません」






  135. ウルトマン北九州でマックスか・・・


  136. 美凪子(みなこ)は割と普通じゃねーかって思ったら

    ビーナスってw


  137. れな

    りお

    ここな

    かんな

    友人の子供の名前です。漢字は知らん。


  138. 137

    むかいり か


  139. 140



    礼無

    獅子

    心無

    環七


  140. いや音でりずむとかアホの極みだろ


  141. あねはってなんだ

    一級建築士でも目指すのか


  142. みなこと書いてヴィーナスってセラムン世代が親になったのか…




  143. おい九州馬鹿にしてんのか?


  144. あねはとか一級建築士思い出したわ


  145. 美茄子にしなかっただけ偉いわ


  146. >今後は「栗」と書いて「マロン」



    その程度ならなんかもうまたマトモな気がしはじめてきた

    意味は合ってる、想起もできる

    それだけで貴重


  147. 真九州とか名前に意味ってあるの?

    健やかに育って欲しいとか強い人間育って欲しいとか普通あると思うんだけど…DQNネームからは全く何も感じないよ。

    子供がジジイ、ババアになった時にその名前が似合うか想像してみろよ。絶対恥ずかしいぞ。


  148. こういうのつける親達集めて話聞いてみたいわw

    酒飲んで泥酔してる時でも思いつかないような発想だもんww


  149. そのうち「金」ゴールドや「銀」シルバーって名前の子が出てきそうだ。


  150. 栗や金銀はもう既にあるんじゃないか


  151. マックス九州って言われていじめられるな


  152. 美凪子(ミナコ?)は、少し強引な読みだけどアリだろ?と思ったら、遥か斜め上をいっていた・・・。


  153. 美凪子(ミナコ?)は、少し強引な読みだけどアリだろ?と思ったら、遥か斜め上をいっていた・・・。


  154. もう次世代ネームでいいや


  155. いいか よく考えろよw

    この親も将来にはジジババになって孫にもキラネームつけるんだぜw


  156. ちなみに舞姫で有名な森鴎外の初孫の名前は森真章(マックス)




  157. 宇宙って書いてコスモ君とかいたわ・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#