05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな

【東方】ZUN氏「東方がアニメ化?そんなの初めて聞いたよw そんな話はないのでのんびりしてください」

touhougo.jpg



             / ̄ ̄ ̄ \  
            / ―   ― \ 東方アニメのソースどこだよwってみたらなんJじゃねーか、誰が信じんだよ
           /   (●)  (●)  \ つか前も東方はアニメ化しません!っていってたんだからしねーだろ 
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ

                ____   ,
              /     \  –
            / ―   ― \`  つか東方とか公式アニメ化とかしないほうがいいとおもうわ
           /   (● ) (● )  \ 絶対荒れるし、何かアニメ化した瞬間ブームがなんとやら
           |     (__人__)      |
           \ .   `⌒´     /
.           mj~i
           〈__ノ
          ノ   ノ

                ____
              /     \ でも、「 ま だ アニメ化しません」って言葉が気になる・・・
            / ―   ― \ 何気に企画動いてるとかじゃ。。。
           /   (●)  (●)  \
         _|__    (__人__)      |
       /   \    `ー’´     /
 /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
 |  |  | { .::::::●:::::  }
 |  |  |  \ ::::::::::::::/
 ヽ ヽ ヽ   `ー一’´



 

コメントを書く
  1. アニメ化おめ


  2. 東方を二次創作でしかみてない馬鹿って結構いるよな

    殆どの奴は原作やってないとかザラにある


  3. 昔は東方厨と言えばゆとりにわかの代名詞みたいな感じだったけど

    今は結構高齢化してきてかなり閉じコンだから

    アニメ化でも何でもすりゃいいんじゃないの?


  4. 東方のゲーム化マダー?


  5. えーしないだろ


  6. 満を持して東方アニメ化して覇権取れなかったら恥ずかしいもんな


  7. 同人でもうアニメやってんじゃん

    沢城とか中原とか結構有名どころに声やらせてさ

    あれで終わりでいいだろ


  8. やらくそ


  9. せやな


  10. いまだに東方がなんなのか、よくわかっていないw

    同人シューティングゲームなんだよな?




  11. にわかはみんな艦これに移ってるんじゃないの?w


  12. 東方と初音ミク。どちらが先にアニメ化されるのかな? かな?


  13. 東方厨

    ミク厨



    早くこの世から消えて欲しい


  14. >東方アニメのソースどこだよwってみたらなんJじゃねーか、誰が信じんだよ



    にわかは信じるだろ

    二次設定を公式と勘違いしたりとかホントやだ


  15. 艦これって何?


  16. 2chずっと落ちてね?


  17. すればいいのに たいして新規は獲得できないだろうけど


  18. 東方はキャラ多過ぎだけど、まあアニメ化できないこともないだろ

    ミクなんてアニメ化する意味わからん。例えしても糞アニメ不可避


  19. >>10

    そのブームでユーザーが商業STGにも目を向けたらなぁ

    箱○ゲーのSTGが売れなさ過ぎだから

    同人STGゲーマーが商業STGに移ることは望み薄か~


  20. 13

    世界のミクさんはもうBRSでアニメ化してる

    超人気楽曲のアニメ化だぞ?しかもOP曲を担当したんだぞ?

    そりゃもう円盤とCDは世界累計1億枚売れたからね



    んで、今度はシャフトがカゲロウプロジェクトをアニメ化する

    これはボーカロイド界最強のIAと最強のボカロPタッグだ

    世界売上10億枚はかたいね


  21. 東方って興味はあるけど、何から手を付ければいいか分からないんだよな...


  22. 東方厨

    ボカロ厨

    (全盛期)型月厨





    キチガイ厨三傑


  23. パチュリーなのか。パチェリーかと思ってた。

    つかもうパチェリーでいいだろ


  24. 同じような乞食コンテンツで艦これが出てきて信者も焦ってるから



    神主()に質問攻めしたのかね?



    正直焦らなくても艦これは長くは持たないだろうから安心しれ






  25. つーか、やらかんは東方を記事にすんな



    大体こんな内容だけで取り上げるとか


  26. なんJはまじでゴミだな


  27. >>23

    アイマス厨きんもー☆


  28. やらかんは典型的なにわかだから東方を下手に扱うのはやめた方がエエで

    東方・アイマス・ボカロの御三家なんてネガキャンしかしてねーしな


  29. 東方俺もいまだによくわからん STGに女の子沢山だすだけでこんな一大コンテンツに成長した経緯もさっぱりやし 原作ゲームやりゃ魅力が少しはわかるのかな


  30. 管理人、何にも知らないんだなあ・・・。



    ZUNさんってPSのゲーム化とかアニメ化とかそういうのバッサリ切り捨ててきてるんだよ。

    「まだ」っていってるのは、柔らかく表現してるだけだよ。強くいうと反発されると思って。



    逆に言うと、絶対にありえないんだよ。商業に載るのをものすごい嫌ってるもの。


  31. 23

    全盛期とか入れていいなら余裕で葉鍵厨が入るわ


  32. 22

    原作の話なら難易度的に永夜抄じゃないかな

    スペルプラクティス(敵の必殺技だけ練習出来る)があるし、慣れるの目的なら

    弾数自体は多いが、パターン化してちまちま処理してけばクリアは出来るはず

    切り返しや誘導くらいは身に付けたい

    最初から弾幕シューティングが大丈夫なら、紅魔郷から順にリリース順にプレイすればいいかな


  33. >>30

    東方が人気が出たのは、同人ゲームがよく出来てるからだよ。絵は酷いけど。



    公式ページにいけば、最新作のゲームが、半分くらい遊べる体験版があるので、それやってみるといいかと。それが面白くなかったらもうかかわらないでいいかと。


  34. 艦これのせいかな

    広告がDMMのエロばっかになった…


  35. 神主ってファンが勝手に呼んでるのかと思ってたけど自分で名乗ってるのか


  36. 最大勢力だったニコニコのコミュニティも

    ボカロとアイマスに抜かれて御三家最小勢力になったもんな・・・


  37. 一応、忠告しとくと、東方を遊ぶなら最新作からだよ。



    信者の人は思い入れがあるから一番古い「紅魔郷」を推すけど。実際にやるとグラも絵も酷いもので、初見の人は、その場で強制終了してしまうと思う。


  38. ヒント:「まだ」アニメ化はしません




  39. 35

    元からじゃね



    30

    BGMと弾幕(の美しさ)とか、二次創作?しやすい適度な設定ってとこじゃね

    まあ、BGMだけでも聞いてみりゃいいんじゃね


  40. ルナシューターの俺参上


  41. まだアニメ化しません





    まだ





    MADA?


  42. 今ニコ動で開催中のMMD杯もルパン×アイマスに負けてるしファンが発狂寸前なんだろう

    得意分野だったMMDもアイマスにくわれて

    得意分野だった静画も艦これにくわれた




  43. 「まだ」に反応してるやつ。



    絶対にないからニワカは黙ってろって。見てるだけで恥ずかしい。

    同人ゴロが声優つきのアニメ作っただけで猛反対するんだから。


  44. キャラの服がもれなくクッソだせぇのなんでだよ


  45. ZUN側から提供される資料は原作ゲームだけで

    後はスタッフさんがゲームをやって感じた物をアニメにして下さい

    アニメで出てくる原作に無い設定は非公式なものですとかにしてやったらいいんじゃない?

    あくまで同人としてというスタンスでさ


  46. 米欄見たら艦これ()ってw

    手当たりしだいに噛み付いてるみたいだが

    東方と艦これとかそもそも比較するレベルにもないから。夏休みすなぁ


  47. まあ、紅は絵がってのが確かにあるな

    しかも、低速時に当たり判定が見えないし、大弾の当たり判定は他の作品より大きめだし、自機狙いの弾を誘導しても結構バラけちゃうとこあるし


  48. 神主「『まだ』アニメ化はしません」



    あっ・・・


  49. ※43

    正直もうニコニコ内で東方が廃れても痛くもかゆくもない状態だろうし、pixivや同人誌の流通的にもうニコニコで利用しなくてもいいんじゃね?ってなったんじゃね?

    東方人口が減ってる感じではなさそうだし。というかまだ増えてるし。


  50. 輝く針の小人族


  51. ※44

    釣りにマジレスとか・・・


  52. 東方がアニメ化するなんて信じちゃうのは二次創作厨とかのよく知らないにわかだけ

    原作はどう考えてもアニメ化するような作品じゃねーだろ


  53. 東方そのものに嫌悪感はないけど、東方ファンを名乗って

    他ジャンル見下した態度を取ったりケンカを売りまくる、

    選民意識の塊みたいな厨房共には心底うんざりです。



    この世から失せろ。


  54. 興味ない人から見たら絵が下手って言うのはとてもよくわかる

    興味ない人がまどか見ても何このホームベースって思うだろうし、ワンピース見たら何この奇形人間って思うだろうよ

    要は興味持ったら味があっていいと思えるぞ。実際この絵じゃなけりゃ雰囲気でないって感じる


  55. ZUNも結婚したし心境の変化とかあるかもしれん

    大酒飲みだから老い先も短いだろうし


  56. そもそも音楽を聴いてもらうためのオマケとしてシューティングゲーム及びキャラや世界観を作ったのが東方だからな


  57. ゆめにっきとかと同じで、受け取り手次第でいろんな受け取り方やその世界の可能性をいろいろ考えられるのが魅力の1つにもなってるだろうから、アニメ化してアニメの尺とかいろんな都合で勝手に設定とか手を入れるとこが出て、それが制限されるとかってのが一番良くない事だろう


  58. 最近、実況動画によくあるゆっくりってやつから東方に興味を持ち出したわ。

    あの饅頭かわいい。


  59. 東方は面白いし好きだけど東方厨は大嫌い


  60. >「アニメ化コンシューマー化は絶対にないからニワカは黙ってろって」

    絶対こいつら実際に起こったらテノヒラクルーやろ

    ZUNの言うことを何も考えずに従い、自分の性欲に直結したエゴを必死で弁護し

    蝙蝠のようにダブルスタンダードかます奴ばかりなのが東方厨の特徴だし





    俺に言わせりゃむしろ>>2みたいな方がアウトローな俺KAKKEEEEな馬鹿にしかみえねーwwwwwwwwwwww

    まともな人間の神経だったら純度100%の東方キャラなんか愛せるわけねえわ


  61. のんびりしていってね!


  62. 公式がアニメ化なんてしたらニコニコや渋の二次創作しか知らないニワカどもは発狂すんじゃね

    雰囲気は殺伐としてるし、二次創作で勝手に仲良かったり百合みたいにされてるキャラも原作では本気で仲悪かったりするし

    萌え豚が見てもなんも面白くないストーリーだしな


  63. 今だに東方が何なんだかよくわからん


  64. 59

    興味持ってくれるのは東方好きとしては嬉しいが、あのゆっくりってのは原作とはなんの関係も無い


  65. 東方の新作に進撃ネタが入っているということを最近知った


  66. なんJがソースってw

    それに釣られてZUNに凸る奴がいるとは東方厨民度低すぎだろ…


  67. 東方は手を出したらはまりそうだからしてないな


  68. まず神主って何だよw

    カルトじゃねーか


  69. 東方とか良く知らん


  70. 面白いけどね


  71. 虚淵が東方キャラについて言及したらこのサイトの東方アンチ減ったよなwww


  72. てか現状各同人サークルが勝手にアニメ化とかしてんだろ

    各々自分が好きな声優つけてるからどのキャラに対しても5人以上声優が就いてるw


  73. さっさとアニメ化しろ

    叩いてやるから


  74. またラノベアニメかよ

    いらねえ


  75. 話くらいは来てそうだけどねぇ


  76. もう今や艦これの方が勢い上なんだよな


  77. 艦これアニメ化決定!


  78. だからさぁ。

    絶対にアニメ化ないんだから。いつものデマってみんな馬鹿にしてるよ?

    この件は、はちまのほうが的を得たコメントしてる「アニメ化決定 → 神主否定、この流れはもはや様式美」ってさ



    管理人は恥ずかしいから記事直して欲しいんだよ。お前らみたいなのがブーブー騒ぐから「まだ」って言ってるだけ。「やるとはいっても100年後、1000年後」とかそういう類の発言。


  79. 艦これ>>>>>>>>>>>>>東方(笑)


  80. アニメ化したら権利移譲で二次創作がなくなる

    声の問題もあるし今後もやらないだろ


  81. デマ流して神主に迷惑かけんなよなんJ民


  82. キンモザ東方キャラパクリまっくてるしアニメ化したようなもんだろ


  83. リズムゲームマイマイグリーンにPVで東方のアニメーションあり

    デマといってもそれなりのものが既ににあるというのが現実


  84. 80

    それは無い


  85. 艦これオタきんもーw


  86. 東方とアイマスはゴミクズ未満

    考えた奴は無能なキモオタ

    つーかZUN、QoDのマーシャはデザイン酷すぎ


  87. 東方はゲーム化したらいいんじゃないの


  88. AAの指おかしくね?


  89. この人も大変だな、きっと色々わけわからんこと言われてるんだろうな


  90. >>せめてハリウッド実写化



    やめてください。ガチで大暴動が起きかねませんので。


  91. 東方は不敗と仗助だけで十分です


  92. どれも詳しくない素人から見てると、東方もミクも艦これも似たようなもんで、

    最近流行ってるのが艦これなのかな~?って程度なのに、

    それ言われただけで、もう噛み付く噛み付くww東方厨は狂犬だなw


  93. ZUNさんはある意味業界離脱系だから、メディアとか業界とかの

    腐ったしがらみ面倒くさいんでしょw


  94. 東方はようしらんけど

    一部原作者にとってアニメ化するメリットがないんじゃない?



    ワンピの尾田さんみたくワーカホリックな人は創作してた方が楽しいだろうし

    転職してもモノになるだろうし



    そりゃ二次でおまえら好きにやれってなるよね




  95. 原作が3作連続コケてるから

    信者も焦ってるんだろうなぁ


  96. 片っぽは金目当てニート志望=実はもうネタギレ

    の原作者しかアニメ化望まず

    アニメーターはそれをイヤイヤ作画して



    片っぽはキャッキャいいながら二次創作してるんじゃ



    勝負にならんよw


  97. 結婚もしたし、考え方が変化してもおかしくはない、とは思う。


  98. 原作知らないからアニメ化されても困るわ



    基本、水着で踊ってる人としか思ってないんでw


  99. 東方人気も山越してあとは衰退するのみだもんなぁ

    そら焦ってそういう虚言も出るわな


  100. 東方でアニメ化とかないわー

    公式がそれをしたら幅の広い二次創作と言う他にはない利点を自ら壊してしまう


  101. アニメ化するにしても東方香霖堂アニメ化で百合厨発狂でいいよ


  102. 原作しらんけど

    どうせ紙芝居で

    エロコメに改変されて

    EDダンスなら

    EDが一本増えるくらいのもんじゃね?


  103. しても猫神やおよろずの二の舞いクソアニメだろw


  104. 東方がアニメ化する時!幻想郷は沈没する!



    何年も前からオワコン扱いされてるけど、何時になったら終わるんだ?

    まぁ公式でアニメ化したら終わるのは、確定的に明らかだがな


  105. 東方は終わらないコンテンツって言うか

    (同人ゴロが)終わらせないコンテンツだよな

    二次許可していない商業作品の二次やるよりは

    自由にグッズ出せるしTPPが来てもエスケープになる


  106. 例のあのアニメ作品も非公式だしな(声優は有名どころだが



    興味ないなら記事にすんなよ、馬鹿の管理人。


  107. 3作連続コケたと言ってもピンと来ないかもしれないが

    キャラ重視の作品で5年間新キャラは不人気しかいない

    と言えば分ってもらえるだろうか?


  108. 東方の同人は

    5割が紅、3割が妖、1割が風、残り1割がその他


  109. 神主が終わらせたいと思った時にアニメ化する可能性はあるんだよね


  110. まあアニメ化は墓穴やわww

    二次で蔓延ったのも百人百様の解釈ができる曖昧模糊の世界観のお陰であって

    アニメなんて半公式的な柱石が立ってしまったらそれこそ幻想郷()は崩壊するわw




  111. ZUNさんはタイトーの元ゲーム開発者。

    ダライアス外伝やレイフォース、バブルシンフォニーの開発に携わっている。




  112. 東方原作の漫画見れば万人受けしないことは明白だしな

    ワクワク感もシリアス感も皆無だから

    界隈からエロ抜くと酒しか残らない


  113. よく出来た同人アニメとかあるから、それをPVと勘違いした奴がいるんだろうなぁ


  114. ちなみにトリビア。

    レイフォースのロックオンレーザーの軌跡をプログラミングしたのがZUNさん。

    ロックオンシステムそのものを企画したのは別の人だけど。


  115. 先週の新作最近にしては結構面白かった

    初期に比べたらksだけど


  116. やらかすは艦これの記事だけあげてろ

    マジキチ野郎


  117. なんJはクズの巣窟


  118. 神職じゃない人が神主とか名乗ってていいの?

    素朴な疑問


  119. こんなオワコンアニメ化するわけないだろ


  120. ZUNさんが幻想郷入りした後にアニメ化すれば良いと思うよ。

    多分その頃俺らもタヒんでるけど


  121. 制作費自体をお布施させれば 同人ゴロ達だけでも億いくんじゃねぇか?


  122. もうしてるじゃん、満足だろ


  123. 東方の公式書籍があんな体たらくじゃアニメにした所で程度がしれてるよな


  124. 適度に曖昧な世界観でのんびりゲームやってBGM聴いていたい人たち←ここがZUNと初期からのファン

    キャラ萌えで原作とかどうでもいい人たち←ここがニコ動はじめにわかの害厨



    他の作品に比べて線引きがかなり二次創作に緩い方に傾いてるから後者のようなゴミが多いのよな



    ※115

    よくできた…?え?


  125. というか、著作権(商標)問題はまだ解決してないし

    *開発者でもない奴が無断に商標登録した事件


  126. 今の商業アニメが同人ゴロみたいなもんだから


  127. 東方の同人作家が艦これに流れている現状を

    良く思わない人たちがいるため、

    ここ最近は少々東方の同人界隈がギスギスしてるみたい。


  128. まぁ東方は元はZUNが作曲した音楽をどう世間に聞いてもらうか考えた結果、ゲームのBGMとして世に広めることになっただけだしな。キャラも二次創作もおまけ。 のはずだったけどキャラ萌えと同人グループが勢力上げ過ぎちゃってるしそのうちアニメ化もしそうだなぁ。



    あとオワコンオワコン言ってるやつ。言われなくなった時が本当の終わりと何度言えば。


  129. ヒロインの霧雨魔理沙役は刷新し、新人声優、宇月幸成を起用。



    やったぜ。




  130. ※109

    さとりとか白蓮とか人気じゃないっすかー


  131. 二次元創作はいいけど・・・・・
    話が少なくて萎える

  132. だが、それがいい

  133. 艦豚が発狂していて草wwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#