07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到!  倍率は14,8倍から19,7倍に

plc13081923390008-p1.jpg


「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到 “戦車萌え”で町おこし、国防への関心まで!?

25日に行われる陸上自衛隊の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」の一般見学の応募者数が11万人以上で過去最多になったことが19日、分かった。牽引(けんいん)役は戦車人気で、起爆剤となったのは戦車で戦う女子高生を描いたアニメ。戦車を紹介する教養DVDも異例の売れ行きを記録している。

 富士総合火力演習は東富士演習場(静岡県御殿場市など)で開催され、戦車やヘリが実弾射撃を行う。

 今回は一般見学用の5875人の入場券に約11万6千人が応募し昨年の約8万7千人から急増、倍率は14・8倍から19・7倍に。陸上幕僚監部広報室は「戦車人気の影響」と分析する。

 火付け役はアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」。陸自最新の「10(ひとまる)式戦車」が登場し、女子高生が戦車を使った武道「戦車道」を学ぶストーリーで、昨年10月から今年3月までのBS放映で人気が広がった。

 アニメをきっかけに戦車も脚光を浴びた。陸自が制作協力し、10式を紹介するDVD「よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~」が5月に発売されると、1週間で1万5千枚以上売れ、オリコンの週間ランキングで総合首位に。カルチャー・教養ジャンルのトップ獲得は平成11年のランキング発表開始以来初めてだった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130819/plc13081923390008-n1.htm

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ お前らはほんとアニメできっかけがあると
          |  (●)(●) .| 今まで興味なかったものに全力になるよなぁ
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   | 俺も人の事言えないけど
       / ミ)      / つかもともと8万もいたとか・・・やっぱ軍オタってのは結構いるもんやな
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\ つか倍率19・7倍って受かる気がしないんだけどww
. |   (__ノ ̄   \ アニメのライブイベントよりやべーよ・・・
  \          |
    \       / 今、陸軍だけじゃなくて海軍もこういうのあるなら結構倍率高そう
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|


おまけ:とんかつ屋のサインワロタwww

534038_503539359732877_2112043635_n.jpg
i0981067-1376922817.jpg

 
コメントを書く
  1. パネ~なwwwwwwwww


  2. 今年当たらなかったのは、おまえらのせいか!!w


  3. あー、なんかおかしな流れになってきたなぁ・・・。




  4. そもそも結構絶望的なのに、余計絶望的だなw


  5. なんだと思ったら、見学ね


  6. 倍率高すぎィ!


  7. 応募したけどはずれたな・・・




  8. 元から興味あった人は倍率上がって災難やな


  9. 元がミリオタで犇いてるのに、もう絶望的だな


  10. ミリヲタからしたらいい迷惑だろうな


  11. そーか総火


  12. もともとが14倍って、、、この演習ってそんなに面白いのか?


  13. 最近のアニオリで唯一成功したアニメか…

    まぁ、ガルパン結構面白かったからな


  14. 艦これに食われた


  15. はずれた


  16. 안녕하세요




  17. >“戦車萌え”で町おこし、国防への関心まで!?



    ガルパンはマジ各方面でいい影響を与える良アニメ




  18. 行ってもオッサンばかりだろうにな乙


  19. こんな倍率で受かる気しないって言ってたら

    就活生が絶望的になるからー!


  20. 去年はあたったけど今年は外れた・・・


  21. 自衛隊にツテがあると余裕で手に入る


  22. 外れたからUstかニコ生で見ることになった






  23. 夏コミもガルパン本はかなり売れてた感じがしたなぁ


  24. 地元じゃチケット配ってるけどな


  25. やる気あるのかよ


  26. 元々面白いっつーか、この手の事に興味ある人にはたまんないって事じゃね



    好きなアーティストのライブイベントとかだって興味がある人にはたまんないからだろうし


  27. コネさえあれば結構手に入るらしいぞ。

    俺の会社に転社して来た人が以前自衛隊関係の仕事を請け負っていたらしく、

    知り合いがいるみたいだから、来年頼んでみるつもり


  28. オワコン


  29. 防衛省ウハウハだな


  30. あそこはガチで暑いから行く人は気をつけて

    日焼け止め、帽子、タオル(大)、ヒヤノン、耳栓は必需品



    コミケの蒸し暑い熱気を太陽光に挿げ替えた様な場所だから、なめてると体中真っ赤になるよ


  31. ガルパンは成功したんだから、ビビパンも成功してほしかったなぁ…


  32. 総火演は見世物じゃないってちゃんと理解してればいいんだけどね


  33. ま~た反戦厨が発狂するぞw


  34. ウハウハだなwww


  35. 25歳以下のヤツは当たりやすいんだぜ?知ってたか?

    あとちょっと手間の掛かるが当選確率がぐっと高くなる裏技があるのだが……、

    教えてやらんwwww


  36. 陸軍?海軍?

    まぁいっか


  37. アニオタが入ったら 即死だろうな


  38. 宮崎駿激おこぷんぷん丸だよ


  39. 市民が実銃に触れられる数少ないイベントなんだぜ


  40. 総火演は元々ガルパン以前にプラチナチケットレベルになってたところに、

    このガルパンブームでさらに火が付いた感じなんだよなあ


  41. 33

    鈴木p「おこだよ」


  42. 元々人気だったのな


  43. ガルパンが入り口でも総火演行くくらいなら十分ミリオタだっつの


  44. ガルパン>>>>>パチ化マギカ


  45. 近い未来戦争おっぱじめるな?


  46. 38

    パヤオは「泥の中の虎」か「ハンスの帰還」を映画化すればいいと思うの


  47. >12

    初めてのときは感動するよ。

    ただ、毎年同じようなことをやっているので、2度目3度目は……。

    新兵器が見たい人は毎年行けw




  48. 44

    まど厨だけど構わん


  49. 日本総右翼化始まったな


  50. アニオタに守られる日本人wwwwwww


  51. ガルパンの影響力はすさまじいな。

    プラモが売れたり、大洗が賑わったり、いいことじゃないか。


  52. ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html

    TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた



    公的医療制度の崩壊。(手術・入院で数百万円・お金の無い人は治療が受けられなくなる。)

    採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。

    公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。

    エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。

    郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。


  53. 海自も航空もイベントやってるでしょ


  54. まあ、数回行くにしても毎年のように連続して見に行くよりは、ある程度期間開けて見に行った方がいいだろうな



    やっぱり、実際その場に行くと砲撃の練習があるなら、空気の震えとかそこまで行かなくても砲撃音とかヒシヒシ感じるもんあるだろうし


  55. いいね演習見たい


  56. ガルパンコメンタリー付きの総火演DVD出せばまた馬鹿売れしそうだなw


  57. 総火演はガキとかも来てたりする



    砲撃の衝撃とかすげえから泣いてるけど


  58. 元々倍率高いですね。


  59. うはうはですな


  60. そりゃ戦車や戦闘ヘリが実弾ぶっ放してるところを目の前で見られるからな

    昔から大人気イベントですわ


  61. OVAマダー?


  62. もとから人気イベントだからな



    そこにガルパン人気が重なってヤバイだろうと思ってたけど

    案の定か


  63. 去年の秋はライバルが多かったけどその中で1位を記録したからな

    しかもハルヒ1期みたいに円盤の売上が大幅に右上がり

    制作者も放映当時はここまで人気が出るとは思ってもいなかったんだろう


  64. ※56

    北海道ツアー客のために千歳まで出張ってくれた幕僚広報がこの機を逃すはずがないw


  65. 陸軍とか海軍とか何言ってるんだ管理人?

    本当に義務教育受けてんのか心配になるレベルだぞ。

    陸上自衛隊と陸軍は違うって分かって言ってるのか。

    っていうか本当にガルパン好きなのか怪しいんだけど。


  66. 受かる気しねー・・・


  67. 今年の冬はロクな作品が無かったから、去年の秋から継続のガルパンやジョジョがあってよかった

    今年の冬で唯一期待してたビビパンが馬鹿な制作者どものせいで…


  68. いやガルパン人気とか関係ないから

    総火演は毎年毎年応募者が増えていく超人気コンテンツなので


  69. このアニメを見て自衛隊に入る人もいるのかな。


  70. こんな倍率だったのか・・・

    一生分の運使っちゃった気がする


  71. 陸軍・海軍ではなく

    陸上自衛隊・海上自衛隊な



    まあどっちでもいいけど


  72. まどか越えたな

    これ社会現象だろ


  73. おい陸軍海軍言うんじゃねーよ

    そこかなり重要な点なんだから

    防衛メインなんだから軍て言う言葉大っぴらには使えねーンだよ


  74. 艦これとコラボしようぜ


  75. ミリオタでなくても見に来る人はけっこういる



    家族連れとか


  76. 72

    まどか越えたかどうかは社会現象と何の関係もないと思うぞとマジレス


  77. もうすぐ自衛隊が国防軍になるからといって

    陸軍、海軍はちと気が早すぎw


  78. さすがガチ社会現象アニメ

    ニセ社会現象のまどかマギカとずいぶん差が開いたな


  79. ガルパン関係ねー


  80. 陸自、空自、海自じゃね



    あと、毎年増えてるなら、一昨年と去年、去年と今年の増加率比較すればいいんじゃね


  81. 海外では「Japanese Army(日本陸軍)」と言うからな



    やら管は外人なのかもしれん


  82. まどかもガルパンも社会現象までにはいかんだろう


  83. 総合火力演習って普通に見に行けるのかと思ってたが、抽選なのか…知らなかった

    それにしてもこの倍率はヤバ過ぎだろ


  84. 82

    けい豚もな


  85. 11万人のガルパンファンとか凄いな

    艦これはステマ頑張れよw


  86. まどか・けいおん・ガルパンは社会現象ではないだろ

    あとハルヒも


  87. 82

    まぁな


  88. グンクツいわれるぞw


  89. ビビパンは軍人さん見殺しにして苛めるのが大好きなのがなぁ…



  90. 85

    これの一部に影響されて応募した人がいて、更に行かない人にも円盤にお金を出すファンとグッズにお金を出すファン、あとは見て楽しみはするが基本的にお金を出さないファンとかいろいろいるから実際の人数は分からない

    アニメは放送局とか状況次第だが別にお金を払わなくても見れるし、見たら人数がカウントされる訳でもないしな

    まあ、一度見せたもんを売るのは大変だろうなと毎回思う


  91. オナニー


  92. ガルパンはビビパンや鴨川の屍の上に立ってるということを忘れてはいけない


  93. エヴァが社会現象言われてるけどどこら辺が社会現象かわからん

    こういうのがよっぽど社会現象だと思うわー


  94. うおおおお行きてええ!


  95. ビビパンは勝手に死んだだけや


  96. 社民党は死ぬべきだな


  97. ガルパン「ビビパン?鴨川?フッ…知らぬな…」


  98. 93

    じゃあガルパンの映画のラインエヴァな


  99. やけに少ないと思ったら25日だけの人数か。

    昨日辺りから本番と殆ど同じ内容で予行が公開されてるから

    ヤフオク当たりで予行のチケット落して行った方がいいんじゃね。

    本番は混むし、警備が煩いからオススメ出来ないよ。


  100. ガルパンはステマ、進撃の巨人もステマ、艦これもステマ

    うーん、解りやすい


  101. 93

    エヴァの全盛期を知っていたら絶対口に出せないセリフだなw


  102. 98

    何言ってんだこいつ


  103. 101

    旧劇世代はもうおっさん

    時の流れは残酷なのよ


  104. 元々大人気だからいまさらな話ではあるな


  105. 応募し忘れて後悔してたけどここまで倍率高いならいいかなって思った


  106. なら自衛隊に入ればいいのに


  107. 自衛隊に応募者殺到かと思ったわ


  108. 艦コレ艦コレ艦コレ艦コレ艦コレ艦コレ艦コレ


  109. 俺も見に行きたいぞ



    あと最近は教官推しなのか?w


  110. ガルパン


  111. 自衛隊さんノリが良かったからな

    最近も10式展示してくれたし


  112. エヴァが社会現象とか言われたのはもう10年以上前の話だからな

    今現在は別に






  113.   転売だろ








  114. 実際に戦車見ると存在感に圧倒される・・・ただし男子に限る


  115. まあ、同じ作品を映画館と特別な音響もない自宅でレンタルしたのを見るのとでは違うように、現場で見るのとネットの映像を見るのとでは違うだろう


  116. けい豚ちゃんまた対立工作失敗しちゃったね☆


  117. カツレツじゃなくて茶色の戦車模型だろwwwww


  118. 人気だって聞いたから昨日一気見したけど、話の展開と落ちの付け方がクソすぎだった

    戦車の動きとキャラ萌えだけでここまで騒ぐってのもスゲーよな


  119. 美少女アニメがきっかけで自衛隊の演習見に行きます、とか

    なんかすごく頭悪いな


  120. けいおん:まどかマギカ:ラブライブ:ガルパン

    累計蓄積ポイント18:6:1:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%

    まどかマギカ、78%:11年4月、39%:12年10月、20%:12年3月

    ラブライブ、25%:6月、21%:4月、18%:3月、17%:5月、14%:1月、2%12年12月

    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月


  121. ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月



    4%:8月下がってる...










  122. 今めざましで記事やってた


  123. Googleトレンド検索数

    13年8月

    15%けいおん

    11% まどかマギカ

    22% ラブライブ

    *4%ガルパン


  124. 検索数全く増えないのはやっぱ一部のオタだけで盛り上がってるって事か


  125. けいおん:まどかマギカ:ラブライブ:ガルパン

    累計蓄積ポイント☆18:6:1:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%

    まどかマギカ、78%:11年4月、39%:12年10月、20%:12年3月

    ラブライブ、25%:6月、21%:4月、18%:3月、17%:5月、14%:1月、2%12年12月

    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月12年12月、3%:1月2月、12年11月


  126. ハゲ親父は有名人気取りか?

    もう飽きられて終わりだよwww


  127. ガルパン、7%:2013年3月、7月、5%:2012年12月、13年7月

    ガールズ&パンツァー、4%:2012年12月、3%:2013年3月






  128. Googleトレンド検索数

    13年8月

    15%けいおん

    11% まどかマギカ

    22% ラブライブ

    *4%ガルパン(お察し)


  129. あんだけ頑張って艦これに負けちゃったね


  130. 124

    なんでTVで特集やりまくってるのに検索数が増えないんだって思ったが、興味なかったら特集しててもへぇ~って流し見するだけだからこんなもんか


  131. *4%ガルパン(お察し)






  132. ガルパンの広報貧弱すぎだろ

    仕事してんのか


  133. 131

    ガルパンってレンタルランキングにも全く入ってこないよね…

    まだレンタル解禁されてないのかな?


  134. 浸透したから検索する必要も無くたって来たって事じゃない



    ガルパンに限らず一生懸命ネガキャンする人って怖いわ

    なんか声豚の「梶と花澤ガー」ってのに似てる


  135. 〜がオワコン、なんて言ってたらアニメ全体が2000年代以降オワコンと言って良い


  136. ディープなファンしか円盤買わないし、

    女性ファンは皆無だから、ガルパン大人気でも需要が半分だから

    こんなもんだよ。むしろ良くやっている方だ。


  137. ガルパンは自ら映画のハードル上げるとはね



    ここまでしてけいおんの19億も越えなかったら笑える


  138. 135

    浸透したってw

    初めから検索すらされてないのにどうやって浸透したんだよ






  139. 一過性なんだがな。次は陸海ときたから次は空か?

    お前らちょろすぎるだろ


  140. 如何にも産経イズムに満ち溢れた記事だな。

    ”特需”の割には倍率5倍しか増えてないんか…。


  141. 135

    けいおんやまどかは今は落ち着いてるけど検索数が急上昇してる時期があるからね



    ガルパンはそう言った現象が一度もない...

    浸透どころか興味すら持たれてない



    映画でけいおんの19億越える事は100%ない


  142. 艦コレは「うぽって枠」でミリヲタどん引きだし

    女性はさらにどん引きだから、大爆死の予感がする

    ちなみに私は綾波レイの方がいい


  143. ガルパンは映画19億以上確定!?ですか...

    楽しみにしてます


  144. やっぱりアタマおかしいねw

    いつの間にか「けいおん!」持ち出してるし





    あ、対立厨か(察し)


  145. ガルパンは自ら映画のハードル上げてるが本当に20億もいくんだろうかね?


  146. ガルパン厨ウゼェ


  147. OVAと映画まで何も動きがないというのもなあ


  148. 140

    空はストラトス・フォー

    海はタクティカル・ロア


  149. だれかが公に目標20億って発言したの?




  150. まどかの新作は100億稼ぐらしいので期待だね^^



    ソースは俺の脳内


  151. ガルパンの検索数ってこんなにショボいのか...



    まぁアニヲタの間でも人気ないと言うか知名度低いから仕方ないな


  152. ガルパン信者凄いなw

    けいおん越え確定とはまた大きく出たな

    20億行くかはたまた10億も行かないのか気になる


  153. 自演ご苦労様です(唖然)


  154. 検索数見るにガルパンは一部の盛り上がりだけって感じか?


  155. 速報!!

    ガルパン映画は20億以上確定!!


  156. 円盤の固定客3万人のほとんどが応募してるんだな

    俺は流石にあまりにも分が悪すぎて応募してないけど




  157. 映画が10億も行かないと思うわ


  158. >今、陸軍だけじゃなくて海軍もこういうのあるなら結構倍率高そう



    観艦式も知らんのか?3年に一度だけど


  159. 興行収入のコメしてる奴は自演&サイコパス




  160. 臭い臭いけい豚が湧いとりますなーw


  161. 映画興行収入=社会現象って結びつくなんて随分短絡的な低能思考してますね



    イカレてますよあなたw


  162. 映画けいおん抜くのか?


  163. 165

    黙れカスがwww


  164. 昨年は10式が初めて出たから例年より人が多かったのに、ガルパンで更にここまで増えるとは...。

    今年も見に行ける自分は幸せ( ´∀`)


  165. ここまでやってGoogleの検索数全く増えないってどんだけ閉じコンなんだw






  166. けいおん抜くのか楽しみ


  167. マジレスすると

    総火演はもともと人気で保守関係なく見に行ってる人多いけどね

    ガルパンは関係ない


  168. vanicoro

    けいおん頑張って


  169. けいおん様に喧嘩売るなよガル豚は


  170. OVAマダー?



    モデグラにまで催促される始末w


  171. ガルパンは中二病レベルと争うのが丁度いいんじゃねえの


  172. Googleの検索数(お察し)


  173. 元々人気なら増加率で見れば済む話じゃ


  174. 176

    元々の検索数が少ない...



    注目されて検索数が羽上がったこともない...



    お察し...


  175. けいおん:まどかマギカ:ラブライブ:ガルパン

    累計蓄積ポイント☆18:6:1:0

    ↓検索が多かった順でけいおん10年9月を100とした場合の対比

    けいおん、100%:10年9月、91%:09年5月、75%:10年4月、72%:11年12月

    ※09年4月85%、5月91%、6月89%



    ガルパン、7%:3月5月、6%:4月、5%:6月7月、4%:8月、12年12月、3%:1月2月、12年11月




  176. ガルパン、:12年11月、12年12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% :7%:6%:7%: 5% : 4%


  177. :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3%:4%: 3% :7%:6%:7%: 5% : 4%






  178. 177

    いや、このイベントの応募人数とか当選倍率の話



    ちなみに、元々人気で倍率が凄ければ凄いほど、当選倍率を上げるのは絶対数的に見て大変なはず



    あと、検索数ならネットあんま使わない人とかにはあんまあてにならんと思うぞ

    売上脳ネット脳とかになると、そこらへん忘れがちになるだろうが




  179. :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4%: 3% :7%:6%:7%: 5% : 4%






  180. 181



    ワンピが常に高い時点でお察し


  181. :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% :7%:6%:7%: 5% : 4%






  182. :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% : 7% :6%:7%: 5% : 4%






  183. :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% : 7% :6%:7%: 5% : 4%






  184. ガルアンの嫉妬が酷いな


  185. 181

    ワンピ、ガンダムなんかは常に高いし人気って

    言われてるけいおん、まどか、進撃の巨人なんかは

    一気に検索数伸びてるんだけど?

    ガルパン信者は今時PCも携帯も持ってないって事?


  186. 埃が凄くてえらい目にあったわ


  187. 188

    おっさん比率的に考えられない話じゃないが


  188. 188

    持ってないんじゃなくあまり使わない


  189. 181

    ネット使わないファンはどの作品にも少なからずいるだろうね



    ガルパンだけ極端にネット使うファンが少ないって事か??


  190. 192

    それは絶対にないない


  191. ガルパン仕様のそれより、タミヤのが売れたりよく分からないとこに波及し出すのは定番だからな


  192. ガルパン

    :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% : 7% :6%:7%: 5% : 4%








  193. 190

    完全な閉じコンって事だね


  194. 192

    ネット上でミリタリーだと艦これに話題とられたとか言われてても、これだけ影響する訳だからな

    そして、この作品もうちょいで放送開始して1年くらい経つな


  195. おっさん比率が高いからよく売れるんだよ。

    あいつら金だけは持っているからな。

    おっさん一人でおれら10人分金を使う、と考えればどれも納得できるデータ。




  196. 197

    ガルパン

    :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% : 7% :6%:7%: 5% : 4%





    影響...


  197. ガルパンはオワコン時代は艦これ

    記事数も今じゃ艦これ>>>>ガルパンだし


  198. 199

    ニコニコで再生数が延びたからそれだけ作品が売れる訳じゃないのと同じだ

    公式アカウント数自慢してたやつもいたが、それだとキルミーはもっと売れなくちゃおかしくなる訳だからな


  199. 199

    こういう比率も、おっさんが多いと考えれば納得がいく。

    あいつら金はあるけど暇がないからな。



    そしてもう一つ持っているのが「権力」。

    ステマをどこかの会社がやらずとも、権力のあるおっさんファンが一人いればステマと変わらないごり押しができる。というかたぶんやっている。

    どこぞのTVとか雑誌で取り上げられるのも、それが原因だろうと俺は見ている。




  200. ガルパン

    :11月、12月、1月2月、3月、4月、5月、6月7月、8月

    : 3% : 4% : 3% : 7% :6%:7%: 5% : 4%






  201. 202

    ネットで検索かける暇もないのにイベントには行くんだなw



    ごり押ししても見向きもされないって凄いわ


  202. 202

    PC起動させて検索かけるだにオッサンは何時間もかかるって事?


  203. 204

    でもそう考えないと納得できる取り上げられ方じゃないんだわ。

    3万少々の売り上げのアニメとしちゃ、おかしいもの。



    あと、これは予想だが劇場版には余り客が入らない。

    賭けてもいいくらい自信がある。

    その代わり、なぜかBDの売り上げがものすごくいい。

    こういうわけの分からない結果になるだろう。


  204. 俺としては、ネットであれこれ言われてるのは実際騒ぎたい外野が全員ではないにしろ騒ぐ道具にしてたんじゃないかってところだな

    実際、ごり押しする気があるならネットが一番やりやすいだろうが、あまり意味がないならそもそもネットはあんまり関係無かったってことになるだろうし


  205. 205

    いや、仕事とかある普通の日にはそんな事に時間は費やさないが、イベントとかは有給休暇とかである程度調節がきくってとこなんだろう


  206. 206



    映画の円盤は100万以上ですか...

    期待してます


  207. 208

    そんなの全ての作品の社会人のファンに言える事だと思うが?






  208. あと、俺は違うがおっさんで長年オタやってるやつには閉じコンって言葉はあまり意味ないだろうっていうか、ある意味そういった扱いは通り過ぎてきた世代だろうからな

    ネットが無くて更に当時のアニオタの扱い考えると



    あと、ヤマトとかもおっさん比率高めな気がするがどうなんだろう




  209. 自分自身の容姿や振舞いに世間の目は気に掛けもしないのに

    贔屓作品の一般社会への知名度で本気喧嘩をするキモヲタ共www 滑稽な姿に気付けw 恥入れww






  210. 210

    でも、全員がそうという訳ではない

    ただ、そういった人の比率がより高いんだろうって話


  211. 213

    あぁただの妄想ね




  212. 214

    データから考えるとそれが妥当って話なんだが


  213. 211

    ヤマトはオッサン比率と言うかオッサンしか見てない


  214. 215

    データっとw

    お前の妄想データだろ


  215. 216

    マジか

    再放送とかちまちましてたら、少しは新規開拓出来るのかね?



    昔のアニメはアニメで当時の味みたいなのがあっていい気がするが


  216. 217

    データの一部はここのコメ欄で散々書き込まれてただろ


  217. はい、右傾化、右傾化


  218. データとか言われてもあれだけTVで取り上げても元から知ってる一部の濃い奴以外感心すらないのは事実


  219. 221

    そもそも、若い世代ってそんなにTV見てんのか?

    俺はTVすらないけど


  220. 特集をTVで何度も流しても検索数が変わらないって事は

    ファン以外が全く興味ないって事なんじゃない?


  221. 222

    何で若い世代限定なのかは知らんが

    一部の濃い奴以外感心はないだろうね


  222. 223

    TV特集っても、なんだかんだ単なる戦車特集みたいな感じに移行したり、大洗特集ばっかりだった気がする

    きっかけは説明はされてたかもだが

    それに放送局とか考えるとな


  223. 224

    おっさんに偏ってるから、若い世代がどれだけ見てるかってのが重要になってくるだろうって話




  224. 226

    偏ってるとか言われてもTV放送中の検索数自体が元から少ないから...


  225. 227

    いや、それはおっさんに偏ってるせいがデカいだろって何回も言われてるだろ

    特集が宣伝として効果を発揮するためには、知らない人にどれだけ見てもらえるかが重要なんだから


  226. 228

    検索数見るに元から知らない人は全く感心ないみたいだね


  227. 228

    その偏ってるオッサンファン自体が少ないんだよ


  228. 230

    その根拠がよく分からんが、おっさんのオタとかの母数でも把握してんのか?



    229

    だから、そもそもそういった人の目に触れなきゃ検索もクソもない訳で


  229. ガルパンの2chスル盛り上がってるとかいってなかったけ?


  230. ガルパンの2chスレ盛り上がってるって言ってなかったけ?


  231. 233

    主に本スレでしょ?

    ミリタリーの知識をあれこれ話したり、知らない人に説明したり、アニメの戦い方の予想の話とかしてたんじゃなかったっけ

    まあ、ミリタリー話をするのにいい機会と場所だったのかもな


  232. 忙しくてPC立ち上げる時間も取れないのに2chで盛り上がるオッサンって...


  233. 235

    忙しくて検索しないというより、検索自体あまりしないんじゃ



    それに情報なら本スレはりついてりゃ入ってくるでしょ


  234. ガルパン信者は2chに行く時間はあるのに

    普段パソコンにも触れられない程忙しくって...矛盾が凄いわ


  235. 236

    会社の重役から2chに入り浸る暇人のオッサンがメインファン層って事ね


  236. 俺も外れた


  237. 238

    入り浸るっても、いつ入れ替わってるか分からないから、特別忙しい訳ではないが特別暇でもないって人がいると思うが



    もちろん、暇人もいるだろう


  238. 236

    ガルパンのファン層は2ch中心ね...

    そら一般の人には無縁な訳だわ


  239. 241

    2ch層がメインだと、逆に話題が無くなった後でこんな事にはならんと思うぞ


  240. 元々のミリオタの人達への救済措置をしてあげて欲しいな。

    ガルパンはなんだかんだ彼らが長年支えて来たものの上澄みを掬い上げて作ったコンテンツだし、今の所色んな方面に対してWin-Winの関係でやれてるだけに。


  241. うちの会社は自衛官の再雇用やってるから、毎回チケットもらうけど忙しくて行けた試しがないな




  242. 243

    既にミリオタは救済されてるはずだが

    これ以上何を望むんだ


  243. 救済なら、以前応募して当たってない回数?により当選確率アップとかかな?

    その後当たるとリセットって感じで


  244. タダで貰えてオクで2万前後で売れるからなw




  245. 戦車道に艦コレに

    一番役得なのはモデルグラフィックスだな

    ヤマトは…まあともかく


  246. もともと毎年行ってた自衛隊オタの俺としてはすげえ迷惑な話

    これのせいでマナーすらわかってないバカやら場違い野郎が来るんだろ?

    ただ単純に迷惑


  247. Google のサービス停止の間、世界のインターネットトラフィックが約40%減少したと報告している。Go Squared の 公式 Blog には、次のようにある。



    「Google.com は2013年8月16日23時52分から23時57分の間で数分間停止した。これは、GoSquared のリアルタイムトラッキングが計測しているページビュー数に大きな影響を与えている。次のグラフが示す通り、世界の1分あたりのページビュー数は、40%程度減少した」


  248. 現行のは軍じゃねぇよ!自衛隊だよ!

    こっち関係は特に五月蝿いのがいるんだから気を付けろ!w


  249. 249

    必死の玄人アピールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    嘘も見え見えだし、ダサ過ぎてワロエナイ


  250. 倍率高杉わろた


  251. いや、別に年々跳ね上がっていたからで

    ガルパンは理由の一つにすぎないよ、

    しかしネット申し込み可能になってからコミケよりも当選しにくくなったな。

    余り便利なのも考え物だな。


  252. 252

    まあ実際はただのキモオタニートなんですがね


  253. 陸自でこれだけの倍率なら、海空はどんだけ倍率高いんだよ


  254. 対立厨ってけい豚なの?


  255. 毎年応募してるが、5年に1回位しか当たらない。

    その上、観艦式の当選倍率は火力演習の比じゃないってのに、

    艦コレでいったいどうなってしまうのか、想像もつかんわ。


  256. 初めての応募でまさかの当選ッ!

    うれしいなぁ


  257. ここのガルパン記事が生きがいだわ〜


  258. アニメの影響!?ふざけんなよ!!!


  259. これはいい迷惑


  260. お、今月のモデルグラフィックスは買いだな


  261. 自衛隊にとっては広報として成功なんだからそれでいいだろうに

    てか倍率倍率言ってるやつはこの程度のコネくらい作れよ

    映画のチケットほどじゃないけど簡単に譲ってくれるもんだぞ


  262. >この程度のコネくらい作れよ

    ぷっ


  263. ↓したらば 陸上自衛隊10式戦車掲示板

    ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/6670/


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。