05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

『風立ちぬ』ランキングV5達成! 興収も72億円突破! アリエッティ(最終92億)を超える勢い

無題


ジブリ『風立ちぬ』ランキングV5達成 トロント映画祭にも出品

土日2日間の成績は動員35万2322人、興収4億7379万5100円をあげ、動員前週比92.8%と好成績をキープ。公開30日間で累計動員580万人、累計興収72億円を突破した。


10.3│32.3│52.6│72.1│99.4│114.7│127.3│134.4│138.8│144.0│145.8│最終*155億ポニョ (481)
*9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│*73.9│*80.1│ 最終*92.5 アリエッティ(447)
*9.6│28.5│43.6│56.0│72.*│ 風立ちぬ(454


2013年 アニメ興収ランキング

72.0億 454(***)scr 07/20 「風立ちぬ」東宝
68.5億 300(***)scr 12/15 「ONE PIECE FILM Z」 東映
39.6億 345(***)scr 03/09 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」 東宝
36.1億 331(***)scr 04/20 「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 東宝
30.0億 309(***)scr 03/30 「DRAGONBALL Z 神と神」 東映
22.3億 345(***)scr 07/13 「劇場版ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 東宝
14.4億 127(***)scr 07/06 「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」 ワーナー・ブラザース
13.0億 317(***)scr 04/20 「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」 東宝
12.1億 257(***)scr 01/12 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」東宝
10.0億 173(***)scr 03/16 「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」 東映
*6.6億 270(***)scr 12/01 「劇場版イナズマイレブンGO~ダンボール戦機」東宝
*5.5億 *18(*38)scr 04/20 「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」角川
*5.5億 181(***)scr 12/28 「青の祓魔師-劇場版-」 東宝
*5.0億 *30(*93)scr 02/01 「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」ワーナー・ブラザース
*2.5億 *75(***)scr 05/10 「聖☆おにいさん」 東宝映像事業部
*2.5億 142(***)scr 07/06 「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」東京テアトル
*1.8億 179(***)scr 07/27 「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」 東映
*1.2億 *69(***)scr 12/22 「映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」東京テアトル
*1.0億 *17(***)scr 03/09 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ショウゲート
*1.0億 *23(***)scr 05/31 「言の葉の庭」 東宝映像事業部
*1.0億 *20(***)scr 06/22 「攻殻機動隊ARISE-GHOST IN THE SHELL-」東宝映像事業部(2週間限定)
*0.8億 *27(***)scr 02/09 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹
*0.5億 145(***)scr 04/12 「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険」 東宝映像事業部
*0.4億 *25(***)scr 07/20 「SHORT PEACE」松竹
*0.3億 *95(***)scr 02/01 「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」ワーナー・ブラザース
*0.2億 102(***)scr 03/15 「しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花」 東宝映像事業部
*0.1億 *15(***)scr 04/13 「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」東京テアトル

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ 流石のジブリだわ・・・庵野棒とか特に問題なかったな
   /    (●)  (●) \ でもまぁ今回のジブリは1回みればいいかなぁという感じだけど    
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 残りの夏休みでどれだけいけるかだな、100億いけるかどうかかかってるし
 /   _ノ  \ まぁパヤオの最後の作品らしいし、いってほしいところ
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

関係ないけど、トリコさんいじめられすぎだろ・・・

105216.jpg
105218.jpg



 

コメントを書く
  1. まだ観てないなぁ


  2. ひとけたゲットって案外余裕なんだね


  3. オラオラ喫煙豚は氏ね


  4. パヤオってこと考えるとアリエッティ超えるレベルの勢いじゃ微妙だろ


  5. アンチ大敗北ww


  6. 最高傑作じゃなかったの?

    半端なく売れるんだよね?



    最低400億はいかなきゃ


  7. パシフィックリム観ればよかった


  8. ワンピの方が面白いですしお寿司


  9. トリコは子供向けにしすぎて原作の良さが生かされてない


  10. 宮崎駿はワンピースみたいな冒険アニメを作られないのかな?


  11. 完全にまどマギ超えた


  12. 覇権声優庵野


  13. エヴァですらV2がやっとだというのに・・・

    さすがとしか



    てか洋画がショボイよな~

    ホワイトハウス・ダウンあたりが風立ちぬから1位奪い取ると思ってた


  14. そういやドラゴンボールって映画やってたんだな


  15. つまんねーワンピはまた工作でランキング上位にあがってるのか



    くだらん


  16. ジブリ的には興収低いな。


  17. プリキュア観た方が面白い(たぶん)


  18. ボロ泣きしたので2回見ました


  19. やら管のトリコ叩き


  20. パシフィックリムは中国でヒットしてるけど、アメリカでの赤字を取り戻すのはさすがに無理だろう


  21. 15

    むしろ工作はジブリだろjk


  22. 創価学会員だと無料で観られるってマジ!?


  23. トリコ最高やで


  24. ドラゴンボールなんて前世紀の作品が2位とか、ジャンプ終わってんな


  25. >残りの夏休みでどれだけいけるかだな、100億いけるかどうかかかってるし

    >まぁパヤオの最後の作品らしいし、いってほしいところ



    でもポニョ越えは無理じゃね?


  26. ※20

    勝手に赤字にしないでください

    これに日本の興行収入も加わるので・・・



    パシフィック・リム

    製作費  $190,000,000

    興行収入 $345,076,467


  27. トリコネタワロタw

    ジャンプ編集はこれからも看板としてゴリ押ししていくのかな


  28. 遺言ってのは鈴木が勝手に言っただけで本人は次はファンタジーやるってまだまだやる気


  29. トリコって深夜アニメにも売り上げ負けてんのかww


  30. パシフィックリムは、まど豚御用達の神映画


  31. ジャンプ「トリコって作品は、ワンピと同じ看板作品です!おなしゃす!」

    フジテレビ「わかった、ワンピースほどではないにしろ20億くらいはいくだろう」



    フジテレビ「ワンピの利益が消えていく、死にたい」


  32. 22

    友達に学会員いるけど、無料って訳じゃないけど前売り券割引してもらえるって言ってた


  33. 銀魂ハンパないな、さすがや



    まぁ面白かったからねアレは映画館で見てこそだった


  34. でも、1回見ればいいって言われる繰り返し見少なさそうな状況で累計100億円コースってすごいよな

    腐ってもジブリか


  35. 菜穂子さんいい女だった


  36. トリコンゴwwwwwwww



    ウジテレビ涙目wwwwwww


  37. 世の中には映画化が中止になった残念なアニメもあるんやで…


  38. ミーハー向けアニメ


  39. パシフィック・リムは宣伝費が凄かったみたいだよ



    名前:名無しさん 投稿日:2013年08月16日 13:22

    面白いんだけどアメリカで大コケしてんだよな・・・

    製作費、宣伝費200億で収入38億はローンレンジャー以上にひどい

    (ちなみに今の1位は怪盗グル―のミニオン危機一髪という3Dアニメ。収入440億円を突破)

    ドラマ描写がないことやロボットが格闘のみって所が受け入れられないらしい


  40. アリエッティはないだろ…ww



    ポニョやハウルは越えろよwwww



    神隠しは壁が厚いから無理だけど


  41. トリコ…もう単独上映は無いな…


  42. 銀魂って地味に凄いな


  43. 勢い的にポニョ超えはなさそうかな


  44. ライバルはアリエッティwwwww


  45. トリコは映画化ブームの犠牲になったのだ


  46.          .::-=-

        /:/        \

        |:::ミ   カ .ル  ト |

        ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ

        /:ヽ─| ◎ .| ̄|. ◎..||

       <∂  ヽ二/   ヽ二/|

       ヽ_|    ハ- - ハ  ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        | ヽ  ゝ_/\/\ノ | <学会員は前売り券割引でさっさとジブリに財務!

        ヽ ヽ ィ' \二二.ノ ,/  \________________

         \_\ ___ i/


  47. トリコもう看板の一つとして押すには無理だろ…



    BLEACHか銀魂押しとけ


  48. トリコわろた


  49. アリエッティは細田守を追い出したパヤオが自信満々に後継者として選んだ監督が作ったアニメ

    当然面白い


  50. トリコンゴwwwwwwwwww


  51. ジブリ>トリコ


  52. 20年経っても30億稼ぐDBは、やはり黄金期看板というにふさわしい


  53. 久しぶりに泣いちまったよ

    やっぱり男向けって感じだったな



    涙もろいハズのカーチャンはつまらなくて寝てたとか言ってたし


  54. 零戦は当時遅れ気味だった日本の技術で最高の性能を引き出そうとして作られた。

    そのために削られたのが防御、安全性能である。

    敵を殺しやすくするためにパイロットが死にやすくなる。

    反戦左翼の宮崎駿が求めるロマンの先が血塗られた兵器とは皮肉なものだ。






  55. ドラゴンボール凄いわ

    ポケモンに勝ってる


  56. DB初動6.8億←すげー

    ワンピ初動13.8億←やっべええ!

    ナルト初動3億←流石

    ハンター初動4.5億←そんなもんだな

    BLEACH初動1.9億←普通そんなもんか

    トリコ初動0.5億←ファッ!?


  57. 31

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









    性犯罪者の作品なんか映画化すっからだよ、バーカ




  58. 54

    左翼って革命好きだから


  59. 俺も久しぶりに映画2回見に行ったわ


  60. 39

    2chがソースってのは情報弱者の典型だぞ、力抜けよw


  61. 制作費もバカ高いだろうから大成功とは言いにくいんじゃね?

    子供が欲しがらないだろうから円盤やグッズの売上も伸びにくそう。


  62. 創価学会員で良かった


  63. 52

    20年(近く)経って52億稼ぐエヴァって化け物もいるけどね


  64. いや銀魂凄いなw




  65. 49

    アリエッティ糞つまらんだろw

    見て無いだろw


  66. パシリムに勝てんの?


  67. でもこれワンピのが館数100も少ないのにw


  68. シュタゲと青糞の差が凄いんだがw


  69. この映画おもしろいの?


  70. 65

    パヤオが選んだ監督の作品がつまらない訳が無い

    少なくとも細田守のアニメより面白いはず


  71. ステマなんかやって恥ずかしくないのかな

    今のジブリはプロ意識なさすぎw




  72. 70

    パヤオの糞つまらないと言われた作品は


  73. トリコ逝ったぁぁぁぁぁぁ



    看板降ろされても文句言えねぇなw



    というかトリコ信者とかいないの?擁護コメとかみたこと無いんだけど


  74. まあ面白かったからな

    少なくともアリエッティよりは


  75. ※39

    2chがソースとかマジで意味がないわ




  76. ジブリが異常な宣伝とステマやってたのは大昔からだろ

    テレビで何かあるたびに「トトロ好きなんですよ~」とか頭の悪そうなタレントが褒めてたじゃん


  77. 暗殺教室が始まれば、ジャンプ編集の中でも暗殺ageトリコsageになるでしょう。

    あぁ、その前に黒子が4番手に入ってるか。


  78. 社員は何回観ないと駄目なんですか?


  79. 二回見たけど二回目もやっぱ泣けるわ。

    感じさせないような演出に監督はしてるけど話が重いから見るの気合が要る。


  80. 宮崎駿作品にしては勢いあんまり無いな・・・

    盗っ人小人ぐらい抜けないと話にならないぞ。


  81. ※78 さあな。リピーター率高いのは事実みたいだよ


  82. ジブリは深い

    池田大先生のお話聴くのと同じくらい内容がある


  83. アリエッティが92億もいった事が驚きだよ

    あれすんげえつまんなかったぞ




  84. トリコwwwww



    つか銀魂はホントよかったよ

    生まれて初めて映画を2回観に行ったもん


  85.         .::-=-

       /:/        \

       |:::ミ   セ .ク  ト |

       ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /:ヽ─| ∀ .| ̄|. ∀..||  < だから財務が足らないって言ったでしょ、んも~

      <∂  ヽ二/   ヽ二/|   \__________

      ヽ_|    ハ- - ハ  ヽ 

       | ヽ  ゝ_/\/\ノ |

       ヽ ヽ ィ' \二二.ノ ,/

        \_\ ___ i/


  86. ショボくね

    まどマギが100億くらいだろ?


  87. 流石のジブリだわ・・・庵野棒とか特に問題なかったな





    むしろ大問題だったからこの程度で終わりそうなんだが・・・

    ジブリ作品をどこぞの無名新人監督の実写邦画とでも勘違いしてるのかこいつは?


  88. さすがブランド至上主義の能なしジャップ

    この糞ゴミが70億とか

    さすがとしか言いようがねえよw


  89. お前らの2回観にいくとかの情報はどうでもよくね




  90. ついさっき見てきたわ。

    いい映画だった。長いけど

    良い時間を使ったわーw


  91. トリコはもはや死体蹴りってレベルじゃねぇな



    まぁつまらんからな、これでもう看板から降ろされるのも時間の問題になったな


  92. ゲドは越えられたか

    良かったな


  93. いつの間に米林のアリエッティがラインになったの??www

    遺作でできれば千尋超え

    それが無理なら最低でももののけ

    ポニョ下回ってまた最低更新したら爆死もいいとこって感じだったろw


  94. 池田大作・宮崎駿・鈴木敏夫

    日本が世界に誇れる三大有名人


  95. 88

    だまれチョン

    日本人ばかにすんな




  96. だからトリコは看板級のプッシュを受けている漫画であって

    看板漫画ではないと何度言ったら





    しかしこの人気に反したごり押しはひょっとしたら集英社にもいたのかもな、援助交際に関わってた馬鹿が

    それで負い目があるとかか?


  97. これは頭の良い人間にしか理解できない作品だはw

    もう一回行く


  98. 97

    それは自分が頭悪いからもう一度見に行くっていう

    自虐ジョークなのか?w


  99. この作品の良さがわからない奴は餓鬼

    ゆとりにはわからんだろうなw




  100. 鈴木敏夫「日本は綺麗な自然の残る国だから国際世論で攻め込めないに決まってるんですよ。だから軍隊なんて必要ありません(笑)自衛隊なんて解散しましょう(笑)」←ファッ!?


  101. 日本アニメ界の頂点なんだから、100億くらいはいってほしいトコだな



    いちアニメファンとしては


  102. 爆死だろうが人気だろうがリアル犯罪者漫画エンコーなんて子供に見せるべきじゃない

    いただきますってのはjkをって意味だろ犯罪者


  103. 98

    いや感動したからもう一回行くって事

    こんなこともわからんてwww


  104. 紅の豚を越える傑作

    しかしやらかんにもゆとりが増えたな


  105. ジブリの作品批判する俺かっこいいってか?(笑)

    ジブリの素晴らしさが理解出来んのなら日本にいる意味無いわ


  106. とりあえずゴロー以下の数字にはならないですんだな


  107. ジブリなんて、ただのイベントムービーを

    傑作といっちゃうなんて寒いわ


  108. パヤオ作品なのにアリエッティなんぞがラインでいいのか?


  109. ジブリ()

    ドラゴンボールの方が遥かにましですわ


  110. まあここにはナウシカの原作をちゃんと読んでジブリアニメの全てを理解出来る俺みたいな天才はいないんだろうけど


  111. アリエッティ超えられないなら引退しかないよ

    まぁ絶対超えると思うが


  112. 飛行機好きだったからかなり面白かったが、そうでない人たちが見てはたしてこの作品が面白いと思えるのかどうかは疑問


  113. 世界の内側から世界のことを理解出来る人は日本では池田大作先生と宮崎駿先生しかいない


  114. 103

    皮肉も分からんの?

    お前本当に頭いいのか?


  115. まどかはDBやコナンとの競り合いになりそうだな


  116. あんだけ吾郎バカにされてたけどもう今のパヤオと同じくらいなのな


  117. 115

    そうか?

    プリキュア辺りだと思うぞ


  118. アリエッティ超えてないのか

    あれ見たけど残念な作品だったなぁ。

    終わった後、ボリューム少なくて物足りない気分だったわ


  119. 114

    黙れ小僧!


  120. たかり暮らしの在ニッティ


  121. オタアニメで20億超えた作品っあんのか?


  122. 劇場で長い予告映像7回位も見せられたせいで見に行きたいという気持ちは全くわかない

    むしろ洗脳しようとしてるかのようで気持ち悪かった


  123. エヴァがあるじゃん

    それ以外じゃ、けいおんの19億が最高記録かな


  124. 121

    エヴァ


  125. ラストシーンは号泣。

    だが、庵野の「好きだよ…」「愛してる…」とか、役者じゃない、

    知ってる人のくさい台詞って、ほんとキツかった。


  126. エヴァはもうオタアニメじゃねーだろ


  127. ネトウヨまた負けたのか


  128. いやオタアニメだろ


  129. アリエッティって、65点なアニメだったな。

    猫の恩返しよりはマシって映画。


  130. 創価学会また勝ったのか


  131. 129

    わかるw


  132. 池田大作の大勝利!


  133. ネトウヨちゃん弱すぎんよ~もっとネガキャンしなきゃ~


  134. 池田大作「ねぇねぇネトウヨさん、ジブリが売れて、どんな気持ち?」


  135. 129

    ぎりぎり55点くらいだな


  136. 声豚ネトウヨ共は息してんのか


  137. 136

    前作から爆下げほぼ確定みたいだし今頃祝杯でもあげてるんじゃないか?


  138. V5なのにまだこれだけのアンチがいる。この逆風のなかでここまで記録を伸ばすとはさすが宮崎駿。いや所詮アンチなどとるにたらない存在だったというべきか いくら吠えようがたいしたことなどなかった 。どうしようもない韓国人は別として


  139. なお萌えアニメと比較はしたくない模様


  140. 売り上げより内容で語れよ!


  141. ジブリはクソって言う人たちのオススメってまどかとかなのはでしょ?

    説得力ねえわ


  142. 141

    ムーミン


  143. ※112

    飛行機興味なかったけど、普通に良い映画だと思ったよ。

    面白い映画かと言われたら微妙だけど。



    「面白い」ではなく「美しい」映画って感じだった。

    登場人物や、彼らの生き方が本当に美しい。




  144. パヤオそなたは美しい


  145. ジブリポケモンワンピエヴァ

    四天王に文句言いたかったら、50億越えてからな



    当然、映画化すらされてないようなコンテンツはそれ以前の問題


  146. 原作レイプばっかりするジブリより原作より面白く出来る京アニの方が凄い。

    オリジナルはあれだけど


  147. パヤオ自身はブサヨだけど、そのブサヨ思想を決して作品の中には入れないあたり、ちゃんと分別を弁えてるなと思った。

    まぁ堀越二郎に対する尊敬の念がそうさせたのかもしれないけど。



    左翼映画だ何だと言ってる奴らは、公開直後のパヤオのブサヨ発言を聞いてファビョってるだけで、実際には観てないと思う。

    パヤオは自分の政治的な思想と作品とはちゃんと分けて考える事ができる程度には、分別ってものがあるんだろう。



    やろうと思えば、もっとブサヨのプロカバンダ的な話にもできただろうに、そんな事はせず、政治的な思想なんてまるで他人事のように、ただ淡々と技術者の人生を描いただけって感じだった。



    自分の漫画に露骨にブサヨ思想を絡めるどこぞの漫画家とはえらい違いだったわ。


  148. ジブリポケモンワンピエヴァ



    この中で一番面白いのはポケモンかな

    ポケモンエヴァワンピジブリの順番


  149. ※146

    そりゃ、微妙な原作なら誰でも原作より面白くできるわな




  150. 147

    ナウシカ・ラピュタ・もののけ・ハウル・ポニョは思いっきりブサヨアニメだったじゃん

    ナウシカの漫画も思想の入った漫画だし


  151. 149

    吾朗にゲド戦記は難しすぎたか

    ハウルも何故か反戦アニメになってた


  152. 151

    五郎にはコクリコ坂ぐらいでちょうどいい

    原作は「どうしてこんな駄作をアニメ化しようなんて思ったんだ?」ってレベルの糞漫画だし

    あんだけ糞な原作なら、五郎みたいな素人でも原作より面白くできる



    原作が面白ければ面白いほど、原作より面白いアニメを作るのは難しくなるからな


  153. 細田守ならアリエッティもっと面白く作れてた


  154. アリエッティを超えるそうなのは正直意外

    世の「ジブリ好き」はああいう方が好きそうだから


  155. ※150

    それらは現実とは無関係な、ファンタジーな世界の話だろ



    ファンタジー作品で自分の思想を混ぜる事と、現実の、戦争中の日本を舞台にした作品で政治的思想を混ぜることとでは、マズさが全然違うわ



    現実の過去の歴史を扱った作品で政治的思想を混ぜたら、それは観客の歴史観に対して先入観を与える事になってしまうだろうが



    現実には存在しない、ファンタジーの、架空の作品でやるのとは全然意味が違う

    その程度のことも理解できないのか、お前は


  156. アリエッティは最初の5分くらいディズニー並のクオリティだった

    しかし主人公が意味不明

    意地悪おばさんしか魅力あるキャラいないw


  157. 155

    ファンタジーならブサヨでも良いの?


  158. 堀越二郎は酒もタバコもしない人


  159. パシフィックリム赤字じゃないとか言ってる奴いるけど

    製作費と同等の宣伝費使っちゃったのは事実

    ソース:「パシフィックリム 夏 コケる」で検索



    まぁ日本での宣伝っぷり見ても宣伝費パネェのは分かるけどな

    元取れれば御の字の様



    それにしてもパヤオすげぇ


  160. いかなる戦争肯定論も断じて放棄すべきである


  161. ジブリはオワコン


  162. ジャンプはオワコン


  163. 作画凄いとか言ってる奴多かったけどどんどん質落ちてないか?

    夢の中のおっさんの髭がはなれたりくっついたりするのは演出?

    同じく夢の中だけど大型飛行機に乗ってる人物の大きさがあまりに適当なのも気になる

    なんか服も袖のデザインが一定しなかったり塗りが場面ごとで違ったり

    大味な作画はジブリの味ではあるが今回は今まで感じなかった劣化を感じてしまった




  164. チョンの逆法則は凄いwwwww






  165. 風立ちぬが大盛況の中・・・



    *0.4億 *25(***)scr 07/20 「SHORT PEACE」松竹



    大友監督は「AKIRA2はつくりません!」とか言ってたけど

    このザマじゃAKIRA2どころか何も任せてもらえなさそうw


  166. パシフィック・リムは大コケだよ



    宣伝費凄すぎなんだよバカ


  167. 韓国やら禁煙学会やらに叩かれて大変だよな「風立ちぬ」は。なあネトウヨ


  168. ネトウヨ怒りの現実逃避


  169. 始まる前はラインはポニョだったろうにアリエッティかよ

    ジブリ右肩してんな


  170. 声豚ネトウヨ泣いてるの?


  171. 「SHORT PEACE」……


  172. チョンに擦寄らなきゃ倍はいってたろうに・・・


  173. まあ実際あんま面白くなかったしな



    100億いけるかどうかぐらいで終わるだろ


  174. 全然勢い衰えないな


  175. [映画] 宮崎駿監督「風立ちぬ」ベネチアに続き第38回トロント国際映画祭に出品決定



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376943660/-100


  176. 正直パシフィックリムの方がエンタメ性があって面白かったわ

    しょこたんもパシフィックリムを観て大絶賛してたし


  177. ごみ映画

    まあアリエッティと肩を並べるのが妥当


  178. 上位6位でワンピが一番館数少ないのか

    ちょっと意外だ


  179. 176

    オーガストウォーズとか言うロシア映画観た人いませんか

    あのポスターはパシフィックリムに対抗してるのか


  180. トリコすげえじゃん。


  181. 56

    何で初動3億のナルトが流石で

    4.5億のハンターがそんなもんって反応なんだ?



    普通逆だと思うんだが...


  182. アニメじゃ、とんでもない下落率を記録する作品に限ってランキング1位とるんだよな

    ハンターとかまどかとか



    とはいえ、V5は本物としか言えない

    ワンピやエヴァでもV2~V3だったはず


  183. 日本で監督の名前だけで客呼べるのって

    実写も含めてもうパヤオくらいか

    山田洋次とかも巨匠だが「呼べる」って感じじゃないし

    世界的にも監督の名前は前面に出てこなくなってきてるな


  184. トリコとかいうパクリ漫画


  185. アリエッティ・・・作画は良かったんだけどなぁ・・・

    序盤までは名作の雰囲気もあったのに


  186. 作画が落ちているのはかぐや姫作ってるからだろ

    お前らはかぐや姫観たほうが良いよ

    映像神だし高畑だから内容も安心できる


  187. 週別に見るとアリエッティには毎週2億差を付けているんだな・・・



    まあ100億は固いか


  188. そういえばナルトって今年映画やらないの?


  189. 現実のパートがすばらしいのに、

    夢のシーンはやっぱ全篇キチってて、さすがパヤオと思ったわ。


  190. アリエッティってジブリ作品の中で空気になってるやつか


  191. 「宮崎駿はワンピースみたいな冒険アニメを作られないのかな?」



    ラピュタでもみてろ。今の駿は冒険活劇を作る気はあんまない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#