05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

ニコニコ動画の「ゲーム実況」人気 腐女子の心を掴む 男の子達のキャッキャウフフ感に萌え

darksoul.jpg


 最近ニコニコ動画で、「ゲーム実況」のカテゴリが人気を高めている。
今年4月に幕張メッセで開催された『ニコニコ超パーティーII』でも、歓声の大きさが群を抜いて
高かったのが、ゲーム実況のコーナーだった。

ゲーム実況とは、いわゆる“神プレイ動画”とは異なる。
足でプレイすることもないし、目隠しをしてゲームするのでもない。
単に、プレイヤーが喋りながらプレイするだけなのだ。
こうした実況が好きで、腐女子を自認するユウカさん(19)が語る。

「ニコニコ動画には、“歌ってみた”や“踊ってみた”というカテゴリがありますが、それを
ゲーム実況に置き換えると“喋ってみた”と呼べると思います。
私は某4人組の実況者さんが大好きなんですけど、彼らがおしゃべりしてるのを観ているだけで
1日が終わることもざらです」

ユウカさんは、腐女子の視点で、男の子たちのキャッキャウフフ(なんだかお互い大好きそうで楽しげに絡んでいる様)に萌えているというのだ。
このように、ゲーム実況に女性ファンが目立つことは、実際にイベントに足を運んでもよくわかる。
実際、彼女が訪れた実況者イベントは、9割が女性客で、男性客はちらほら見られるが、
女性と一緒に来た人が多かったという。

「女性の間で人気になっていることは知っていましたが、『ニコニコ超パーティーII』に行ってみると、
男性も盛り上がっていたのでゲーム実況の知名度は上がってきてると感じました。
女性客の中には、実況者の名前を書いたうちわを持って来たり、友達とお揃いの服で
参加するなど、まるでジャニーズのファンのような振る舞いをする人も少なくないんです。
腐女子だけのコミュニティよりは、キャピキャピした雰囲気です」

 そんな実況者ファンたちの萌え活動は、ニコニコ動画の視聴にとどまらず、
夢小説やBL小説などの二次創作サイトが作られるほどの状況になっている。

http://www.news-postseven.com/archives/20130818_205810.html

       ___  なるほどなぁ・・・ゲーム実況でも女の子にもてる・・・と 
     /     \ まぁ俺も歌ってみたとかに比べたらゲーム実況は好きやで    
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | あれは面白いからね
  |    (__人__)     |       | | てか実況者がおもしろくねーとのびないし・・
  ヽ、     `⌒´    ,/         | | つまらんやつがやってもね・・・
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\ お前・・・面白く実況できんのかよ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ たぶん無理だわ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ゲームとか俺だまってやるタイプだし・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ^A^わいは?


  2. きもい


  3. 何でも食い付いてるだけちゃうんか


  4. やらかん、艦これ実況しようずwww


  5. まぁ、分かるが


  6. 3

    バーカ


  7. イメージwwwwwww


  8. わかるわ

    俺もゲーム実況でヌイてる


  9. ゲームセンターCXみたいなもんか?ただあれは有野だから見てるしな

    全く知らない素人の喋りなんて聞く気が起きないな。


  10. え、何それは・・・(ドン引き)


  11. え、何それは・・・(ドン引き)


  12. しんすけとヤスとかイボーンとか好きだったなあ


  13. 東京エンカウントみたいなもんだな


  14. 喋ってみたwwwwww


  15. アブはクソ


  16. 塩の許可とったの?


  17. >>13

    今イボーンがモンハン実況やってるぞ


  18. 色々想像して興奮するよな

    オレも実況見てたら勃起止まらないもん


  19. レトルトが有料で公開ゲーム実況やると聞いて幻滅しました

    これからはつわはすさんのファンになります


  20. ピアキャスは見てるがニコニコはノリが気持ち悪い


  21. 再生数少ない実況動画は絶望的に実況が面白くない。完全に雑音


  22. イメージwww


  23. ワロタw


  24. ゲーム実況で女の子を食える時代か?


  25. ゲーム実況ってリスナーや生主が下ネタしか言ってない気がする


  26. ゆっくり実況ばっかり見てる


  27. 職業:ゲーム実況


  28. キマシの男バージョンって何て言うの?


  29. 実況している奴らのあの声に対する不快感は

    宮崎駿が声優の声を嫌っているのに近い


  30. そもそも実況する必要が無い


  31. なつかっていう生主だけ見てる


  32. 30

    むしろ逆だろ


  33. 歌い手()

    に続く芸人育成っすか


  34. その前に違法配信なんですがそれは


  35. 私男だけどつわはすの実況好き


  36. 決めた!

    俺もキャッキャウフフするぜ。とりあえずゲームやらないのでアニメ売上実況。

    ンゴーンゴゴゴゴー!



    …駄目だ全然モテる気がしないorz


  37. 時代ははるしげだろ


  38. 3次元で妄想してる奴は腐女子の中でも最底辺だと聞いた


  39. まあお前らがどんだけ嫌ってもこいつら女食い放題だから


  40. 女がコンテンツをオワコン化させるのはよくあるけど

    ゲーム実況もそうだな 配信者が勘違いして気持ち悪くなる


  41. やらかんも刃みたいにマスクつけて配信しようぜwww

    内容はもちろん売り上げ議論なwww


  42. 4人実況は俺も好きで見たりするわ。



    最近見てないけど。


  43. 実況のコメント書き込んでるのほとんど女なのか?

    事あるごとに「ホモホモ」言ってて五月蠅いんだが


  44. ニコ動で最も邪魔な部類だろ

    ゲームプレイ動画は見たいがいちいち自己満実況せんでいいわ

    BGMの邪魔にもなるし


  45. こういうの、吐き気がする


  46. 喋り過ぎの実況が多すぎる

    結局プレイ動画の方が楽


  47. 一部のゲームが売れるようになった要因でもあり売れなくなった要因でもある


  48. ゲーム実況流しながらゲームしてる

    もはやラジオ感覚、だからぶっちゃけゲームプレイはどうでもいい


  49. き、きもち わりぃ・・・


  50. 実況動画がキモいと言われる最大の理由だな

    本当に吐き気がする


  51. ゲーム実況はすぎるだけ見てたわ


  52. イケメンが実況プレイしてるわけでもないのに食いつくか


  53. 唯一見てたのはフジマロのデモンズソウル奴隷兵縛り最黒二周目とダークソウルだな。


  54. 生の声が嫌ならゆっくり実況やボイスロイド実況がおすすめ


  55. これで再生数稼いでどうなるの?人生にメリットないだろ


  56. フリゲの実況はよく見る

    自分でやるのめんどいし、見てるだけで面白いから


  57. 某四人組ってボルゾイか?


  58. TVやラジオに出てるタレントじゃない素人萌えは昔からあったジャンル

    高校球児とかサスケとか大食い番付とかTVチャンピオンとかウルトラクイズとか


  59. とりあえず「ホモ」と「♂」をNGコメントにするとかなりスッキリする

    つーかしないとキモい婦女子コメだらけ

    あとは勘違いした淫夢厨の対策したいんだがこいつらまじうぜぇ


  60. >>60

    実況結構見てるほうだと思うけどあんまその二つの米には出会ったこと無い…

    もっとあからさまな下ネタのほうがうんざりするわ(NGしてるけど)


  61. 実況するためにやってる感がありあり


  62. ゆっくりしかまともに見れんわ


  63. おまいら実況で有名になったら女と寝れるぞ!もしかしたら女優とも寝れるかもしれないぞ!やってこいよ!


  64. ※56

    プライベートでも仲良くなってJKとやれるというメリットがある


  65. ゲーム実況は指示厨連呼厨がうるさくて見てられん


  66. 最近は実況者にアイドル性を求める若い女性が食いつきすぎ

    一昔前はゲーム好きの普通の男どもが見てただけなのに

    まぁニコニコ動画の年齢層性別比が変わってしまったので仕方がないね

    需要があるんだからいいとは思うし、ここみたいにそれを妬む人が湧いてくるのも仕方がない


  67. 東京エンカウント観て楽しむようなもんか

    でもあれは杉田、中村のキャラクター性あってのものだからなあ


  68. 字幕実況で十分、声は邪魔


  69. 字幕実況で十分、声は邪魔


  70. 複数で実況してるやつはキモい


  71. オブリビのプレイ動画とか好きだったな


  72. 汚らしい声と発音がとにかく受け付けない

    知り合い同士ででダベるだけならともかく、全国に発信してウケ狙うのは理解不能。

    あの声と中身空っぽのおしゃべりは本当に不快だから見ないようにしてる。



    ゲームセンターCXが面白いのは中の人たちがプロ精神を持って番組を作っているからなんだなとつくづく思う



    59

    素人参加型番組の実際の収録は面白くもなんとも無い

    編集してテレビで流す作業を行うスタッフが凄い


  73. 最近マジでなんでもかんでも腐女子狙いだな

    いい加減にせえよ


  74. 実況者が実況してるゲームに興味をしめしてないうえに

    「かわいい、やばあ♡」とか言ってるやつらが腹立つ ゲームのことにもコメしろよな

    あとギャルゲーの実況の時もだけど、キャラを叩くんじゃねえよ 


  75. 本人が楽しそうにやってる実況は見てても楽しいことが多いな


  76. 逆に女同士でゲーム実況ってのはどうなんだろうか?

    うーん、どう考えてもアニメの百合みたいな男性が聞いて萌えるような会話が展開されるように思えないな、よって需要がないと。むしろ女は単独トークしてたほうがいいのかもな


  77. 実況すれば誰でもモテモテだぜ


  78. エンカウントの杉田と中村がキャッキャうふふしてる

    みたいなもんか

    ニコ生の奴は素人でバカな客食いまくりだけどな

    その信者もキモすぎてあかんわ


  79. 流石腐

    何でも食い付く

    実況者もまさか自分が腐のターゲットにされるとは思ってなかったろうな


  80. うp主wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  81. まぁこいつらこんなにゲームやり込めるニートだけどな


  82. ゆっくり実況以外じゃキリンの渋い実況くらいしか見れない。


  83. ニコニコはまだキャッキャウフフ感があって良いが、Peercastてめえはだめだ

    なんか根暗な奴が多くてデュフフフとかグフフフ感があって気持ち悪い


  84. でもゲームばっかりしてたら彼女に振られたんだが


  85. ゆっくりか字幕か1人だけの実況しか見ない




  86. しんすけもうちょっと放送しろよ!


  87. どーせ、「ギャッギャッブフフ」とか書くやついるんだろうなぁ

    と思って開いたら、誰も書いていなくてがっかり


  88. よっしゃ俺らもやるか これで女食い放題だお^^



    1週間後 再生回数100 orz


  89. ただしリア充っぽいプロフィールでユーモアにあふれてキモくない声の男に限る



    今ニコニコで試しにググったらつわはす?とかいう奴が人気のようだな


  90. 実況者♂のカップリングとか、どんだけ腐ってんだか・・・



    で、実際に会ったらホモでもなくて食われてお終いとw


  91. この記事塩の許可とったのか?


  92. 思ったほど叩かれてないな

    歌ってみたは毎回ボロクソ言われるのに


  93. こんなゲーム、女子はやらねーだろ!っていう意外性のある実況はつい見てしまう

    女子とウィザードリィ、女子とウルティマ、女子とマイトアンドマジック


  94. 攻略動画は参考になるけど仲間内でだべってるだけのは苦痛なんで見ないわ


  95. 男が数人集まって馬鹿なことやるのは面白いんだけどな

    やたらと視聴者気にしてんのは面白くない


  96. 生声のゲーム実況は見ないけどゆっくり実況は見る


  97. 天下の京アニが腐アニメ作る時代だからなぁ


  98. おまえらはネットでも非リアだなw


  99. よわはす信者がキモイ


  100. 俺もゲーム実況始めてみるか


  101. 声良ければ何でもいいのかよ。

    いいなぁけど、働いてる方がいいや


  102. ゲーム宣伝してやってるBANされたわぁ~って言ってるの聞いてドン引きしたわ


  103. ゆっくり実況か、実況なしプレイor字幕プレイのほうが好きだな

    何かわからないけど、普通の実況はいやだ


  104. 字幕やゆっくりは内容が微妙でも編集スキル次第で見れたりする

    実況は内容がスーパープレイ、縛りプレイでもない限り見る気も起きん


  105. ゲーム実況は歌い手以上にキモい集団だと思ってる

    確かに面白いと思ったこともあったが


  106. てらぞーとわいわいが好きだわ


  107. お前ら自分の事棚に上げてキモイキモイって何なの


  108. 素人のゲーム実況は雰囲気ブチ壊しにしやがるから見ない

    ゆっくり実況か字幕実況しか見ない


  109. 実況者に注目して動画見る人が多いのな

    おれは自分が持ってるゲームの盛り上がる場面でこの人どんな反応するだろうって興味で見るのがほとんどだ

    あんまり実況者は意識しないな


  110. hacchiの動画とかしんすけとか楽しかったなぁ変に媚びてなくてアホやってるかんじが


  111. 実況きもいって・・・アニメ実況のほうが相当きもいのを自覚した上で言ってるのか?


  112. 歌ってみたに比べて叩かれにくいのは

    ブランド力も歴史も浅いボカロと違って

    ゲームというまとめ民に対して親和性・ブランド力が高いコンテンツを利用してるからだろうな




  113. マジレスすると女より男の方がファン人口は多い

    後女性人口は男性より後に増加した

    それとこのユウカは生放送とか見て人生詰んで社会に出てこなければ良いと思う


  114. 実況

    アイマス

    東方

    ゲームカテの中でもこの3つはゴミ以下

    あとパクリ重複市販攻略動画の無断転載動画投稿する奴


  115. キモオタぶ男のDT実況なんか誰得だよ市ねゴミが。

    可愛いJSがオナニーしながらの実況だったら見てやんよ


  116. ニコ動はスタッフを含め、女を喰う為のコンテンツになってる気がする。


  117. ゲーム実況は喋り上手い人のは面白いよね 下手な奴はホントつまらんがw



    あの友達と一緒にゲームやってる感がいいんだと思う


  118. 二人組だけど青鬼の人たちは面白かったな


  119. オリゼーさんの実況は面白い


  120. (⌒,_ゝ⌒)まぁ、ワイを超える実況者はもう出てこないやろな~


  121. 俺もやってみたけど100再生5コメントとかになった

    気の利いたこと言うどころか無言にならないようにするだけで難しい


  122. ゲーム実況者ってモラルに反してることやってるって理解してるのかね


  123. ホラーゲームやってる実況者がビビッてるのは

    面白かった


  124. ガッチマンとかキリンあたりのゲーム上手い人の動画はサクサク進んでストレスなく見れていい


  125. 面白いヤツは別に腐に媚びなくても男ファンが付く

    腐は普通にしゃべってれば勝手に妄想するんだし


  126. 126

    キリンやガッチマンはいいね

    あの二人は自分を売るためではなく

    ゲームを魅せる為にプレイしてるわ


  127. ゲーム実況って喋りキモイ奴多くね?


  128. キヨの方が上手い


  129. 女の子が一人でまったりやる実況が好き


  130. ゲーム実況とか神谷浩史と金田朋子のファミ通のやつしか見たことないわ

    あれは笑える

    DVD再販してくんないかな

    やっぱ買っとけばよかったと後悔

    テレ東でやってたモンハンの宣伝番組はおかげで退屈で金朋のボケと神谷のツッコミのすごさがわかったわ


  131. ここまでMSSPなし


  132. たまにゆっくり実況とか生声実況とか見るんだが

    実況してんのに倍速してるやつとか実況の意味ねぇ

    ニコ動は初心者には入りづらい村社会

    ようつべの方がまだマシ


  133. でも、問題起こしたら即オワコンの厳しい業界なんですよw

    囲炉裏や塩胡椒で検索してみれば分かる。

    見事なオワコンっぷりを拝めるからw


  134. ※111

    俺もそんな感じで実況見てるわw

    なんか、共有を感じられるんだよね。特に自分の好きな物なら尚更ね。

    でも、それを通り越して、うp主の出した旅DVD買ったり、

    何か問題起こしても擁護しかしないのは頂けないわw

    ゲーム実況の根本を忘れてる感じがする


  135. 気持ちわりい信者の囲い込みとそいつ等の投稿者スポイルが

    精薄じみた薄っぺらな共有化の崇拝を加速させる。

    そこに集まる理由も皆が見てるから、コメントしてるからと言う

    こいつ等脳みそ有るのか?昆虫の習性を思わせる様な動機。

    動画の内容も捻りも含蓄も脈絡も伏線も無い、無い無い尽くしの面白く無い

    内輪ネタが出る事だけで喜んでるだけの面白さの味覚障害者ばかり。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。