07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

アニメ『進撃の巨人』リヴァイ兵長の顔の使いまわしが結構多かったwww

6efb7eb142ba73576310801608bfc06b.jpg


1376759516296_20130818203013315.jpg
1376760061308_20130818203011d29.jpg
1376760948067_20130818203009325.jpg

up15020.gif

        / ̄ ̄\ 安定の角度・・・キメ顔の研究の成果なんだよ
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  さすがへーちょー!
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ ちょっと昔のエロゲーっぽくて最高やで!
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

            / ̄ ̄\ とりあえず今日の進撃でこれがどの場面なのか楽しみやな
           /   _ノ  \ まぁ作画兵団は立体起動と女型巨人に本気出してるから・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ まぁへーちょーはかっこいいから問題ないけどな
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 今回の話でリヴァイ班ちょっと好きになった


  2. 進撃のバンク


  3. 作画兵団を保護しないとな


  4. おそ、

    またパクリ記事かよ


  5. 作画兵団大変なんやな


  6. 違和感なさすぎ




  7. まぁそんなに表情変わらないしあの人


  8. 今まで気づかんかったということは

    それだけどうでもいいということだよな


  9. 金無いんだな・・・


  10. 俺はこのコピペを許すことに決めた

    ここの労力の為に大事なシーンの質落とされてはかなわないw


  11. 1

    は業者か何かか?w 前にざーさんと梶君のネタを連コメしてた奴だろ どんだけ暇なんだwww


  12. 別にいいだろこれくらいw


  13. 作画凄いっていうから見たら、とまってるシーン多くて微妙だった


  14. 使い回し


  15. 記事の内容より、連投クソゴミカス野郎の方が気になる

    やら管、面倒だろうけど早目に規制対策お願いしますよ


  16. 昔のアニメって結構使いまわしばっかだよね

    初代ガンダムとか


  17. 制作弱小すぎる

    こりゃ2期は絶望的だな


  18. 気づかなかったわ

    これくらいいいんじゃね。これで今みたいに作画が安定するなら


  19. ゴミカスのアクセスが収入源なんだから

    規制するわけ無いだろ


  20. だからなんだよとしか・・・


  21. 使い回し 


  22. リヴァイ「ボクはキメ顔でそう言った」


  23. 作画兵団とか気持ち悪すぎて本気で引く


  24. ワロタ


  25. よく気が付くなあ


  26. き、キメ顔だから(震え声)


  27. 全然気づかんかったw


  28. 似てるとかじゃなくまんま同じ作画使い回すてなに考えてんだ


  29. 細かい所まで見てるオタは少ないって事だな


  30. なんか同じやつ多いなと思いながらみてたがやっぱりか、まぁこれくらい許してやろうぜ


  31. 萌え系のコピペ顔かよw

    この角度よほど気に入ってるんだな


  32. 例の制作時間短縮の技術ってこういう系統の進化系だと思うんだよね


  33. 零細すぎwww


  34. ト、トレスだ!!!!!!!!!!!

    回収もんだぞこれ!!!!!!


  35. こんな手抜きを許したら次々他のアニメでも真似しだすぞ

    だから徹底的に叩くべき


  36. 別にいいんじゃん?


  37. 逃走中のリヴァイ班の顔も使い回し多かったよ


  38. よくみつけたなwww


  39. 1がいいかげんうざいな

    誰がなんの記事書こうが別に良いだろうが




  40. 信者「使い回しは基本」



    わかるような使い回しは嫌いです


  41. 作画に時間がないときに使った昔のアニメの手法と同じやん。

    鉄腕アトムとか白黒のアニメと同レベル。


  42. あーあ

    作画兵団()の神作画()がバレちゃったかー


  43. 使い回し多くても

    今回エンドカードで神回になるぞ


  44. 昔からあるし、気にならなかったろw

    これもバンクに入るのか?




  45. アクションもので作画が手抜きってwww


  46. 今回ハンジのメガネとゴーグルの入れ替わりがヤバかったなw


  47. 先週の木の下でアーアーやってる巨人群なんかも使い回しだったなぁ

    トロスト区の壁岸に巨人が固まってるとこの


  48. >>25

    「黙れ」


  49. これぞ兵長の三段活用である


  50. アクションシーンがしっかりしてりゃそこら辺は別にいいよ


  51. いかん吹いたwwww

    まぁこのくらいなら別にどうでもいいがw


  52. メッキはがれすぎ手抜きアニメ

    信者キモいんだよ

    なんだよ作画兵団(笑)ってw


  53. かりあげくんをイケメンにしたらこうなるのか


  54. こういうのは進撃に限らずあるのだが・・・

    進撃が作画が作画が言われてるからって

    ニワカが調子に乗ってこういうので騒いでるのか

    恥ずかしいな


  55. そこに気づくなよ

    今後このシーンが出てきたら噴いちゃうだろ


  56. 今日のはちょっと使い回し多いから関東組は期待しない方がいいよ

    動かすとかはだいたいやってるし、俺はそこまで問題ないと思ってるが


  57. こんくらい気にするほどでもないだろ

    90年代のロボ物とかなんてバンク祭りだぜ


  58. アニメ業界全体で共通素材とか作ったら便利そう


  59. リヴァイ「ボクはキメ顔でそう言った」


  60. 使い回し


  61. まぁ、そこはアニメの便利なところだよね

    気づかれない程度にはガンガン使っていったらいい



    あ、気づかれてるのか・・・




  62. もうバンクじゃんwww


  63. 手抜き糞アニメ


  64. これは正直吹いたwww


  65. 先週と先々週が凄かったからなあ

    使いまわしだけどアップの顔は皆綺麗だったと思う

    引き絵が色々やばいw


  66. てかこういう手抜きは別にいいだろ


  67. いちいちイチャモンつけられて大変だなホントw


  68. やっぱり女型だけだとダレてきたな


  69. 俺的にはこれよりリヴァイ班が集合してるとこの作画が気になったな

    もうアップと動いてるとこしか気を配ってない


  70. ななめ45度だろ




  71. 作画兵団壊滅寸前って前に言ってたじゃん




  72. この演出に気付いたのなら、そこから先も考えてみようよ

    その違和感こそリヴァイがこの世界に抱いている違和感なんだよ


  73. 原作の方がイケメンとかどういうことなの


  74. そんな事よりつなぎ滅茶苦茶な動画班をどうにかしろ

    また13話のアクションシーンの悲劇を繰り返してはいけない(戒め)


  75. 凄いな、これ。

    昔の週刊少年ジャンプ連載のハイスクール奇面組のボンクラ漫画家の描いた手抜き漫画を彷彿とさせる仕事だよ。

    漫画の登場人物の顔のハンコを作り、徹底的に作画の手間を惜しむ手抜きっぷり。

    現実にそれと近いことを本当にやる奴がいるとは。

    てめえら、それでもプロなのか?




  76. あんまいじめんなよwww




  77. 3回だけじゃん


  78. 無知蒙昧なる進撃信者のお歴々はこんなふざけた仕事の産物である映像ソフトを高値で買い取るのか。

    全くご苦労なことですなあ。




  79. バンクなんてよくあることだろ? ユニコーンのようなOVAでも5話みたくバンク使うわけだし


  80. 進撃は手抜き作画のホームラン王です。




  81. 立体機動でめちゃくちゃ動くからいいじゃん・・・

    こんなんで騒いでる連中はOVAで棒立ちバンク祭りをやってるガンダムUCを見たら泡吹いて失神するんじゃないのか?


  82. やはり、進撃なんぞ途中で見るのをやめて正解でした。




  83. 女の子の自分撮りと同じです


  84. 信者「進撃の使いまわしは手抜きじゃない」


  85. こんなことよりハンジのメガネが同じ会話中でコロコロ変わる方が変じゃないの?

    BDでは修正入るだろうけど。


  86. いや、むしろここまで手抜きをやるのなら、さらに徹底的に手抜きに徹して欲しい。

    アニメ史に残るような手抜き作画で伝説になって欲しい。




  87. ユニコーンは酷かった。なんだよあれ・・・

    進撃の巨人はTVシリーズなんだからある程度のバンクはよくね?


  88. 初代ガンダムと種見たらバンクの多さで変死しそうだな


  89. ワロタw

    けど他のアニメでもバンクなんてよくあるで


  90. バンクに文句言ってるのってバカ?

    やらおん管理人さん、これはつまんないよ。


  91. ガンダムUCをスケープゴートにしても進撃の手抜き仕事はチャラにはなりません。




  92. バンクはバンク



    これは手抜き



    腐女子は夏の同人誌で見切りをつけて黒子に戻り

    あとはオワコン一直線


  93. 笑ってごまかせ、自分の好きなアニメの手抜き。

    しつこく罵れ、自分の嫌いなアニメの手抜き。


  94. はなざーさん


  95. ガンダムUCを持ち出してごまかすなよwwwまぁ、あれも酷いけどw


  96. 「作画すげええええええ他のしょぼすぎ手抜き作画アニメを寄せ付けぬ作画兵団の威力!! これぞ進撃!!!! ていうか手抜きすんなよ他のアニメw」



    「え?使いまわし?進撃スタッフは頑張ってんだよ これくらい当然の行為だろ そもそもこんなの使いまわしじゃないし」



    これが信者脳


  97. 凄いな、これ。

    昔の週刊少年ジャンプ連載のハイスクール奇面組のボンクラ漫画家の描いた手抜き漫画を彷彿とさせる仕事だよ。

    漫画の登場人物の顔のハンコを作り、徹底的に作画の手間を惜しむ手抜きっぷり。

    現実にそれと近いことを本当にやる奴がいるとは。

    てめえら、それでもプロなのか?




  98. 先々週と先週のが良過ぎたな

    内容も力尽きていたわ


  99. 99

    これ割りと真実だよねw


  100. ああ、こういう風にして手数を減らして、何とか他の作画を保たせてるのか

    なるほどなぁ いや、別に肝心のアクションシーンが良ければ、この位はええわ


  101. ビーバップハイスクールの漫画に比べたら…

    あれは構図がもはや様式美になってるw


  102. ここ以外でも前回のあらすじを使いまわしで5分消費するクソアニメなんですが


  103. ほんとになDBはずーっとやってるから追いついちゃうってのはわかるけど

    2クールも持たないのかよと


  104. だから作画なんて素人にはどうでもいいんだって

    キャラデザ>作画


  105. どうせお前ら気づかなかっただろ

    ならいいじゃん


  106. アニメの使い回しっていうと流れ星銀の後半を思い出すな…
    名前有りキャラを怪しいヘンな色に塗り替えてモブキャラとして使い回してた。今なら絶対に許されないだろうな…


  107. 全然気付かんかった!

    動くとこは凄い動くし、こんくらい使い回しても良いと思う




  108. あんま表情のないキャラだし別に問題無いな


  109. テレビアニメでバンク使わないのなんて無いだろ。

    漫画だってコピー使い回しとか珍しくもないってのに。

    週刊ペースでクオリティ維持できるのにバンクは不可欠。


  110. サボれるところはとことんサボって、力入れたいところに全力を出すってわけか


  111. 全然わからんかった、すごいな


  112. ガチっぽい奴がいて引く

    ツイカスと同レベルの


  113. エンドカードに手抜きナシ


  114. グロスの会社のHP見たら制作今月だもんなぁ


  115. むしろこういう手を抜けるとこで抜かないとアニメーターが死ぬ


  116. とりあえず今週発売のBD2巻が楽しみ。

    4話修正されてるかな~?


  117. 三次元でもよくあるだろ

    はなざーさんとか


  118. あまり力を入れるとこと抜くとこの差が激し過ぎると

    白けるだけなんですけどね


  119. にわかには珍しいんだろうな

    こういうのはよくある


  120. べつにいいじゃないか。

    これはリサイクルとかリユースってやつだろ?

    日本人らしい「もったいない精神」でいいことだ。


  121. 使い回し


  122. 13話19話は音と絵が合ってないのが丸わかりだったな

    荒木監督はもうちょっと監督経験積んだ方がいいよ

    始まって3話ぐらいからツイッターでスタッフ募集したり

    相当数のスタッフがいるのにスケジュールまわせなかったり




  123. 別いいけどな、立体機動のとこは気合入ってるし

    割と気にならないと思うけど


  124. その髪型 斑目ヘアーだな


  125. 素人目で見ても気づいたからな

    ほとんどの奴らが違和感を感じてるだろ


  126. うたプリも最終回使いまわしなんじゃなかったっけ


  127. 実はおかしいと思ってた


  128. 斜視みたい


  129. 擁護が痛々しいwwwww


  130. >>132

    逆だろ

    バンクを手抜きだと思うヤツらが痛すぎるだけでさ


  131. エンドレス8ハルヒよりマシだろ


  132. 「全部動かなきゃアニメじゃない」

    「カットは全部新規しか認めない。使いまわしとかバンクなんてもってのほか」

    お前らどんだけ厳しいんだよ・・・


  133. 「手抜きアニメ」なんか卑猥な響きだわ


  134. 1~5話までが全盛期だった


  135. 99,102

    脳内に敬虔な進撃信者を住まわさないと都合が悪いのか?


  136. あんまいじめんなよwww




  137. 136

    「 自慰アニメ 」と言換えればいいんじゃねw


  138. 僕は決め顔でそう言った


  139. ※134

    しかも1円も払わない人ほど厳しいからなww


  140. ペトラも多かった


  141. コピペイチョー


  142. クソワロタwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事