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佐藤竜雄監督「今キャストを一年以上前から決めないといけない その時点でスケジュールに優空いている人先的に役が振り分けられるから時限爆弾的に売れっ子が出来上がる」





   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ お前らがよくいうこの新人のごり押しごり押しっていうのも
 |  (●)(●) | こういうことだったんだな
. | u (__人__)  | たまたま時期がかぶったというだけ・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 売れっ子というのは可愛いorかっこいい声
.  |        }  \      / (●) (●)    \ じゃないとだめだよね・・・  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  なんも特徴なかったら・・・ 
   /    く. \      \  ノ           \ まぁそういう人は選ばれないんだろうけど
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
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  1. まじか


  2. ぬつす


  3. みかこし?


  4. 嫌々、サトタツはかなり期間かけて作るタイプだからだろ

    モーパイだってそうだったし。



    他のアニメのキャストが一年以上前から決めないといけないってのはおかしいと思う




  5. 1は俺が育てた


  6. モーパイはもちろん買った

    京アニショップで


  7. みかこしは歌ばっか出してないでもうちょっと上手くなってください


  8. 他のアニメでもオーディションは去年の今頃でしたとか言ってる声優多いしな


  9. みかこし言うほど売れてないだろ


  10. もう少し単純な話なんだけどな。

    本人が情熱を持ってあきらめずに真面目に努力できるかだから。


  11. >優空いてる人先的に

    ???


  12. 5

    他作品の声優の発言とか聞いてると放送から数ヶ月前のオーディションとか多いよな

    大作級の主役でさらに歌やらすとかだと、色々変わるんだろうが


  13. これ前にサトタツ監督が何かのトークイベントでも言っていたな。

    一番大事なのは「スケジュールが空いていること」


  14. 事務所の押しとかいろいろな要素はあるんだろうが、それでも

    毎年学校なり育成所なりを大量に卒業している中で特定のメンツ

    だけが多くの役をかさらっていく。仮に初回が棒だったりしても、

    多くのスタッフが共通して感じる光るものがあるんだろうな。


  15. 秋山殿の中上育実さんもそのクチか?


  16. いろいろ詭弁が多すぎてなんかガッカリだわサトタツ






  17. で、結局ナデシコ、ステルヴィア続編やれなかった理由ってなんだったの?








  18. ざーさんクラスになってから言えや



    ざーさんは俺が育てたけど


  19. そりゃそうでしょ。アニメのアフレコだけじゃなくて、ゲーム、イベント出演、ラジオ収録、雑誌などのメディア取材や撮影に加えて、個人名義の活動してれば音楽活動でレコーディング、ライブ、リハーサル含めた準備期間、これらのスケジュール管理してるわけだから。



    だからこそ敏腕マネージャーがいる事務所は強いんだろう。






  20. 段取り組めるトシになってりゃ当然予測は付いてるだろ

    社会人でも頭数程度の下っ端がキーコラキーコラやってんだよ


  21. 要は人気声優を使わなきゃいいと。


  22. 12

    お前はなんでコピペすらも出来ないんだ

    反省せい


  23. これはありそうな話だ

    そりゃ新人はいくらでも空いてるわな


  24. サトタツだって花澤使ってんだろ

    ゴリ押し否定してる俺かっけーとか醜いわ


  25. ならば仕事がないない言ってる声優はなんなんだ

    スケジュールも空いてるだろうし


  26. 小松さんは売れてるんじゃなくて売れさしてもらってるんだろ



    スタチャに



    演技よりお偉いさんに好かれる演技が上手なんじゃないかな?



    CDも本編牽引できるほど売れてない爆死やし






  27. >優空いてる人先的に



    やら管、もちつけ!


  28. スケジュール空いてる声優なんて一杯いるのにどうして集中するんでしょうかね~

    結局事務所のゴリ押し新人を使ってるだけだろうがw


  29. 言うほどいい役者とも思えないし

    本人も歌手志望ぽいので


  30. 「ワシが育てた」とか公に普通に使っていい言葉なのか

    星野仙一への揶揄だぞ


  31. やらおんはおまえ等が育てた

    反省しろ


  32. みかこしはモーパイ始まる前から知ってたけど


  33. スケジュール空いてるのに起用されないくらい残念なレベルってことでしょ。


  34. でも最近のアニメに出てるのは同じ声優ばかりで飽きました(直球


  35. 新人じゃなくても被りまくっとるがな


  36. 今はミューレ2期生とホリプロが1年先のスケジュール独占してそう


  37. モーパイのモブって赤崎とか西とか内田とかある意味いい発掘してんだよな

    その分こういうとこで発言しないで欲しいんだけど


  38. これヤマカンのことかな?


  39. なんでタイトルのコピペミスってんだ


  40. どこの業界でも一緒。求められる人は引っ張りだこ。

    なんで暇にしてるヘボいやつを使わなくてはならないのか


  41. 声優がプッシュありきとキャスティングに偏りがあるのは、

    ド素人でも余裕で把握できるレベルだろ

    何を今さら


  42. そーいう事情があんのか…

    ちょっと良さげな新人に集中して…1年後に爆発するわけだな


  43. 声優を育てるのは監督なの??


  44. サトタツはそれよりも

    モーパイとラグラン、同じクールに2作品の監督同時にやってたことの説明しろよ

    どっちか名義貸しだったんだろ?


  45. 新人若手がどう頭角表して人気()になってくかはその通りだけど、

    スケジュール次第なのは中堅ベテランだろうと理屈は変わらんだろ


  46. 諏訪部も「デビサバの収録は昨年中に終えてた」

    って言ってたし、キャスティングは最初期と見るべきか


  47. ラグランが名義貸しやで。企画が頓挫しそうになってヘルプを求められたとか


  48. >優空いている人先的に



    ゆうくう、いているじんせんてきに


  49. 優「空いている人」先的に

    優→       先的に

    「空いている人」優先的に


  50. アニメのアフレコだけじゃなくてラジオやイベント雑誌の取材とかもあるし

    一本アニメ出るだけで拘束時間はかなり長いもんな


  51. んー、小松ってそこまで演技上手とは言えない様な・・・

    単に宝塚的な男の子役が出来るから重宝されてるだけでは。

    つか、新人が毎年数百人単位で排出されてるのにスケジュールがーってのはどうなの?

    今年売れ出した東山なんざ数年来はハス役だったのに、役者として使える域に達したって事なのか?

    何かイマイチよう解らんのう。


  52. 49

    2chの噂とかじゃなくて本人がそれしゃべったことあるの


  53. これ、男性声優について言ってると思うよ


  54. ざーさんはヤマカンが育てたんだよな?


  55.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  みかこしはわしが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  56. ヒーローマンはもうやらんの?


  57.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  ざーさんはわしが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  58. 小松の事言ってるわけじゃないだろこれ

    だって仕事そこまで多くないし



    でも最後で小松の事に触れちゃったから

    小松の事だと思われちゃんだろうな


  59. オーディション受かりまくっている人が居ればキャストが被るのもありうるよねー


  60. ヤマカン「津田はワシがそだてた」


  61. 23

    よく見ろよタイトル


  62. 俺ガイルのキャスティングは

    2011年当時に決まったそうだけど

    あの時に小松と東山確保するのは凄いと思ったわ


  63. ゴリ押しじゃないよ!暇な人キャスティングしたら重なったんだよ!


  64. 水島努



    「おめーこそふっちーはワシが育てたと言いたいんだろう」と何処かでツッコミを入れているかもしれないが、渕上くんを育てたのは電波女の新房監督とスタッフ達ですよ。オレはそのおこぼれをもらっているに過ぎない。電波女があるから西住殿がある。その流れに感謝


  65. 54

    ラグランジェは元々総監督じゃん


  66. はやくナデシコ続編つくれよ


  67. 東山が一気に仕事が増えたのはそういうことなのか


  68. だが、あいうら&帰宅部のキャスティングは意味不明


  69. 佐藤竜雄@seitenhyohyo 5/10

    今、何だかわからないけど(笑)すっげーアーチスト寄りにシフトしていこうとしている小松未可子を、アニメ声優のベクトルに引き戻すように劇場版モーパイは作っております。「はン、アニメなんてこんなもんしょ」そんな舐められた気分にならないように鋭意製作中。まー、そんな感じっす。


  70. 小松ってモーパイの主役のときは確かに光ってたけど

    なんかイマイチそんなブレイクしてないよね

    育てたとか威張れるほど大成してるか?



    石原香織もそんな感じ

    ラグランの主人公やってたときは「新人なのにすげー」と思ったが

    その後あまりパっとしない


  71. 何年もずーっと出まくってるのが売れっ子でしょ

    この監督の理屈は通らない




  72. @show_happiness: 今も若手だけど、若手内は出し惜しみの加減がわからないから150で行く良いと思うの、むしろ出しすぎて当たり前!



    でも最近は、100%をそろそろ明確に提示してくれって言われてる気がする。



    時間は有限じゃないからさ、限られた時間で結果出さなきゃいけないし。



    by松岡






  73. @show_happiness: だから自分は全力は限界超えてだせるけど。



    合わせてブレーキ踏む感覚が養われてないんだと思う。



    いつもアクセル全開かブレーキ思いっきり踏み込むしかなく て。






  74. 誰も「みかこし育てたなんていうんだろ」なんて言わねーよw

    『モーパイ』も『ヒーローマン』も大爆死のゴミじゃねーかw

    お前みたいに既出作品のパロディしか能のないゴミ監督は、

    いまどきおよびじゃねーんだから、シコシコ作画でもして黙ってろってのw


  75. 佐藤竜雄

    @seitenhyohyo



    「おめーこそ大洗はワシが育てたと言いたいんだろう」と何処かでツッコミを入れているかもしれないが、大洗を育てたのは鴨川の佐藤監督とスタッフ達ですよ。オレはそのおこぼれをもらっているに過ぎない。鴨川があるから大洗がある。その流れに感謝


  76. だからわざわざ業界の裏ネタ表に出すなよ、呟きだから問題ないとか言っても無駄だから。






  77. あぁ!_?












  78. ゴリ押しって言われて発狂してた奴がブログで炎上してたね








  79. たつお「鴨川はおれが作った」


  80. いやいやその理屈はおかしいだろ?

    仕事無くてスケジュール開いてる人なんてごまんといるのに


  81. おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。わかるか?

    てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか

    聞こえーんだよ。俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

    俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?あぁ!_?

    むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」

    「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」

    「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」

    この記事は朝の五時で消すからな。悔い新ためろ、出来損ない。

    「心理を言ったまでだ、よく考えろ」意味を」

    これは役者全員が考える正論だよ。今一度意味を考えろ。


  82. 声優なんて制作にとっちゃ格下の存在、キモオタは異常なくらい持ち上げるがな。


  83. つまりどういうことだってばよ


  84. これは?


  85. 85

    ニートなんてゴマンといるのにニートには仕事が回ってこないのと同じ理屈だろ


  86. 68

    水島努は中々彗眼だと思う



    おお振りでまだ無名だった代永、中村悠一をメインに起用したのはすげーよ


  87. ヒマな新人の中でも演技が上手くて声に特徴のある人材は限られてくるだろうしな


  88. 佐藤竜雄 @seitenhyohyo

    うーむ、アニメスタイルのナデシコ特集号を読めばとりあえず続編も何も当面無いのは明らかなのだが。意外に世に出回って無いのね。おそらく関係者の取材インタビュー含めて決定版なのだが。おそらくもう、ナデシコについての真面目な話はあそこで語り尽くしたので、もう語る事はないでしょう。

    2013年6月23日 3:50 PM


  89. >「おめーこそみかこしはワシが育てたと言いたいんだろ」と

    >何処かでツッコミを入れているかもしれないが、



    なんという自意識過剰で被害妄想w


  90. みかこし頑張ってるやん

    見るべきなのは数字だけじゃないって


  91. ナデシコの続編なんとかつくってくれよサトタツ


  92. 声優はまだロケとかないからまだまだ役者よりはマシだろうな




  93. 85

    なんでわざわざスケジュール空いてるだけの暇人を使わないといかんのだ。

    スケジュール管理が大変でも使いたいから起用するのだろう。

    暇なのに呼ばれない時点でそういうこと。



    ただ今は暇に見えてる人でも、一年後のスケジュールは埋まってる人が今後売れてくんだろう


  94. なるほど、だから一時期爆発的に花澤やキタエリ、赤崎、東山が出てたんだな



    でも一番すごいのは内山夕実さんとブリドカットセーラ恵美さんだとおもう


  95. 嘘付け

    食いっぱぐれる声優がごまんといるし、現実はそうじゃない

    事務所のゴリ押し批判を回避するためとはいえ、この手の詭弁しか言えないとは…

    こいつ大したことないな


  96. ※92

    中村は結構前からいるけど



    2000年代中盤はは基本的にモブばっかりだったんだよなwwww

    あの頃の作品見るとモブ村の声をよく聞く










  97. あぁ!_?


  98. だったらもっと新人の子に仕事やってくれや

    制作サイドも事務所サイドももっとうまいこと仕事回せ!


  99. 適度に安くてそこそこ演技が出来て声質が被らないという条件だけでも相当絞れる

    そこに事務所力と実績まで上乗せすると殆ど居なくなる

    お前らは新人をすぐに棒棒いって潰しちゃうし


  100. ただし、暇でも才能のない奴はいらんということかw


  101. ゴリ押しはあるだろ。

    事務所が1年前に「スケジュール空いてますよ」って言った声優=売りたい声優だろがw




  102. 107

    ただの営業じゃねーかw


  103. 数年前から出まくってる一部の人達はどうなんだ?

    スケ詰まりまくりだと思うんだが…

    あとその理屈なら年1-2本しか出てない人はもっと出番増えても良いと思うわけだが


  104. 106

    そらそうよ。職歴ない既卒ニートを会社がわざわざ雇うか?ってことでしょ。




  105. 逆に言えば新人声優って有象無象だらけってことなんだろうなぁ


  106. じゃあ、今やってるアレとかアレの棒声優たちは、

    1年も訓練期間があったのにあの体たらくなのかよwww

    才能全く無いんじゃね?ww


  107. スケジュールとかほざくなら

    GJ部のタマは凸守で決めたとかいう逸話はどうなるんだよ


  108. ルリルリみたいなロリキャラに今でいう日笠と同じ歳の南央美をつかった功績は認める


  109. 10~30辺りのギャラ安い声優だけだろw

    40前後のまだ若い声出せる声優は何故使わないんです?w


  110.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  わしがざーめんをのませた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  111. 洲崎西が今おもしろい


  112. 記事タイトルガバガバじゃねーか


  113. >>111

    それなら棒声優を使うのは、事務所のゴリ押しと言うことか

    サブならともかく主人公やヒロインに棒を使うのは正気ではないな


  114. 104

    むしろ最近新人に仕事あたえすぎなくらいだろ

    その結果声のせいで見るに耐えないアニメが増えてる


  115. 113

    そういう評価が固まるからいつもの固定メンバーになる

    それをゴリ押しというのならゴリ押ししているのはお前ら自身


  116. ツッコミ意見読むとこの監督の理由って的外れじゃんとしか思えないwww


  117. お前らの言うゴリ押しは、○○さん出すなら○○使わないとスケジュール開けないからって事だろw

    スケジュールが本当にあいてるあいてないじゃなくて開けてくれるか開けてないかで決まるんだからゴリ押しは少なからず発生する




  118. 「ゴリ押し」と「スケジュールが空いてる」場合の二つがあるってだけで

    ゴリ押しが一切ないというわけではないから


  119. 腐向けとか声優ありきじゃん

    腐向けにかかわらず、いつも売れっ子メンバーで固めている言い訳にならん


  120. 小松は小林未可子があったから今があるわけで


  121. 厳しい暑さが続きます。


  122. 115

    戸松茅野は 色々な声出せるから

    音響監督の指示に合わせるのが大きい

    梶は普通に変態感あれほど出せる人もいない



    さすがにこの3人は納得の仕事の多さだと思うぞ


  123. よく分からんが、ゴーリキーは、ごり押しに見えるよね。


  124.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  サムゲタンはワシが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´








  125. ステラの棒と帰宅部の棒はプロと呼ぶに値しないレベルだから叩かれるのは仕方ないだろ


  126. そろそろ、神谷浩史と花澤香菜ばっか使う風習はやめよう(切実)

    どちらも好きな声優だけど、いくらなんでも出過ぎだろ。

    若手~中堅で、もっと評価されても良い声優がたくさんいるのに、一部の人気声優やアイドル()声優ばっかキャスティングされてる現状は狂ってるよ。


  127. ここ最近声優のセンス感じたのは

    TARITARIと禁書だな



    あれはわしが育てた言ってもいいレベル


  128. ヤマカン「京アニはわしが育てた」


  129. 棒を我慢するかゴリ押し固定を我慢するかの2択しかないんだよ


  130.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  お前等やらチル全員、ワシが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´






  131. ※135

    購買層に声優オタにいるってのが問題なんだろうけど

    あいつらって実際に円盤を買っているのかね


  132. 135

    もっと評価されてもいいというが、評価されてないから起用されないんでしょ。

    評価されてる人が生き残ってくんだから。


  133. 記事のタイトルのコピペミス失敗してるぞ



    >優空いてる人先的に



    修正しとけ


  134. 合ってれば文句言わないことにしてる。

    個人的には、プリズマイリヤのイリヤの声がアニメ声で酷い・・・。


  135. けいおん!の声優はそれまでメインが少なかったしスケジュールも空いてたから

    育てたのは山田監督なんだろうね

    一緒に育ったって言った方が良いのかも知れんけどw


  136. 143

    あれは作りすぎだよね、年齢的に小学生は無理があるのかも

    でも旧しずかちゃんとか何十年も小学生だったから才能の差かもね


  137. 136

    禁書が育てたと言えるのは阿部さんと日高くらいじゃないの?

    井口とかサトリナはもともとメイン級のキャラやってたし


  138. >>そろそろ、神谷浩史と花澤香菜ばっか使う風習はやめよう(切実)



    春は、花澤は一作品くらいしかいなかったような?


  139. ゴリ押しって言われてる声優もギャラが

    高くなったら切られる運命だからな

    深夜アニメの予算じゃ高いのは雇えない

    今だけだと思ってみてればいいよ


  140. 144

    そいつらだってけいおんのすぐ後に立て続けに起用されていくんだから、

    けいおんが当たったからではなく、サトタツが言う時限爆弾的な例に過ぎないよ

    実際に作品やキャラの成功で仕事に繋がるかどうかはもっと後になってくる


  141. 139

    アホか、俺はここがアニメブログだったころから常連なんだよ坊や


  142. じゃあアニメ主役やってから仕事が減った人はたまたまスケジュールが

    空いてただけか人気じゃないのか


  143. うちの周りにも「AKBやPerfumeは俺が育てた」言うやついるわ。たまたま売れてない頃見ただけだろ。育てたというより踏み台のほうがいいんじゃねえのか。


  144. 150



       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  ワシはやられやくの頃からだ

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  145. 小倉ゆいは別ベクトルでのゴリ押しだな

    アイドル崩れがそれっぽくやってるだけで

    演技下手、ボソボソしゃべり滑舌悪く、歌も下手

    石原とセットでゴリ押しキャスティングはもって来年までだろう


  146. いや「ゴリ押し」はあるんだけど、細かい声優指定をする監督でもサブ声優の指定時に

    「今系列の子で新人いない?」って聞いたら営業は教えるさw それが重なっていきなり

    若い子がプチ売れっ子になるって、言うことw



    全部細かくキャストしたかったら複数普通の劇団知ってるレベルじゃないと無理。


  147. 今の人は上手いからいいけど、

    昔、ひっぱりだこだった、声優さん(ナウシカの島本須美とか)今聞くと、

    なんじゃこりゃ?って思うけどな。話し方も暗いし。イントネーション変だし。



    慣れってのもあって、当時よく使われてる声優さんだと下手でも慣れて許してしまうところがあるかも。


  148.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´> .〈< リ

      .しi   r、_) |  ワシが踏み台、アッー!

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´




  149. 148

    そもそもゴリ押しとも言ってもらえないほど仕事ないの人は、年齢上がったら声優を辞めていくんだが。

    今の中堅・ベテランも若い時に売れてた人だし。


  150. >優空いている人先的に



    これって単語の始めと終わりが合っていれば読めるとかいうケンブリッジ大学の研究?


  151. 146

    禁書は日高茅野引き当てて

    井口サトリナ岡本阿部すら、その当時は全然売れてなかった

    もちろんメイン経験はあったけど


  152. そういや、ブレイクする前の声優を雇ってたけど、出演した声優さんが全員ブレイクして

    雇うのが苦しくなったってアニメがよくあったな・・。


  153. 101

    頭だいじょーぶ?


  154. まぁ、あれだよな。正直、放送してるときはいまいち実感ないんだけど、

    時間が経ってみて、当時よく使われてた声優さんがあまり使われなくなって、改めて再放送とかできくと、「あれ?この人って、こんなに下手だっけ?」って思っちゃうときあるな。



    なんでこんなに下手なのに、当時ひっぱりだこだったんだろう?と。


  155. 資金のある大作→実力派を1年前から押さえとく

    低予算→暇な人、新人多め


  156. >>154

    小倉結は、ちゃんとした声も出来るんじゃないかな?知らんけど。

    黒猫の妹とかやってたよな。

    何故か無口な役ばかりだけど。そういう印象になってしまってるのかな。


  157. 1クールものが多いからわんこそばみたいに次々ってなるんだな


  158. 160

    井口ぴこりんあべしは禁書だわな

    けどサトリナはネギまだろ


  159. 下手って花澤…


  160. デブリナはオナホ


  161. そういや、シャフトが、ずっと同じ声優を、わんこそばみたいに使いまわすのはあれだな・・と思ってる。


  162. 小倉結はGoogleさまのCMに出てんだぞ!

    その辺の声優と一緒にするなや











    という煽り


  163. 163



    花澤、マーヤ、デブ猫


  164. サトリナは大魔法峠だろ


  165. デブリナ臭過ぎw


  166. サトリナのトーク力は貴重


  167. >>下手って花澤…



    花澤は上手いと思うけど、いや、今はそう思うのかもしれないけど、

    そうだな・・・。



    南央美(ルリルリの声)とか、今聞くと、へんなしゃべりかたでキツイんだけどな。


  168. 結婚しようが全くあぶれない御前スゲーって事だな


  169. 1年掛かっても仕事が覚えられないお前らが3ヶ月で1プロジェクト終わらせる仕事人に文句を言う構図が笑えるw


  170. 153

    アホか、やられやくがアニメブログだったころからの話だKS

    本当に物をしらねーんだな、管理人の嫁がバンブーブレードのタマちゃんだった

    ころからの常連だボケ


  171. 時限爆弾的にスケジュール詰めても

    その間にヒット作で当たり役をつかめるかは運の要素が強いからな。



    逆にガルパンみたいな予想外のヒットだと

    秋山殿とか華さん役の人たちはもったいなかった気がする。

    注目された時期の後に続く出演作をおさえてなかったのは


  172. 表向きはそうかもしれんけど、実際は

    新番組の企画の噂が事務所に流れる

    事務所の看板声優又はゴリ押し声優、タイミングよくそこは空いてます

    採用に至るじゃないの




  173. コメ欄に多い禁書は売れ線じゃなく音響自らチョイスしたようなのが多いけど

    それでも売り出し前の茅野とかしっかり1期の端役に入ってるんだよね

    ま~さか三期までやる事を見込んで五和にした訳ではないだろうけどw


  174. 少し前の茅野、ちょうど今でいう東山みたいな、

    何か急に出まくりでなんなんだっていうのがこれの最たる例なんだろう


  175. 中村って昔は何にでも直ぐ機嫌そこねて扱いずらかったって水樹さんがラジオで言ってた


  176. デブリナの体重は異常


  177. みゆきちのスケジュールえらいことになってそうだなw


  178. むしろ人気があるからキャスティングするというより、様子のよくわからない1年前から、空き状況を前提に決めてるって話で、ごり押し云々に反論してるわけじゃないだろ。噛みつく前にちゃんと読め。


  179. サトタツはそれより面白い作品作れよ。

    グダグダなもんばっか作りやがって


  180. 特定の製作会社、スポンサーの作品しか出てないのはゴリ押し。

    コナミ・キング系の田村、電撃系の小倉、角川系の野水あたりな。

    逆に、いろいろな制作会社やスポンサーの作品にまんべんなく出ているのは

    まあ実力だろうな。


  181. スレタイ落ち着けよ


  182. 花澤は飽くまでも体験した事のある(ありそう)演技しか出来ないよね...



    アクエリの終盤で首閉められてる時の演技とか最悪だった


  183. そう言えば一時期出まくってた俺妹のデブい人全く出なくなったな


  184. 取引先の業界関係者が、少なくとも事務所が売る気のない子が売れることは100%ないっていってたな。

    ぐっと上がってくる子は、2年前くらいに、イチオシとして売り込みで必ず会ってるってさ。


  185. モーパイ映画めっちゃ楽しみにしてます


  186. 192

    産休じゃねーの?


  187. 夏のチューブと冬の山下達郎はゴリ押し


  188. 俺が育てた木戸ちゃんの悪口はその辺にしてもらおうか


  189. 160

    井口は禁書一期ではそんなに人気上がってた感じがしないそんなに仕事増えなかったし

    一期のインデックスは本気で人気なかったから

    二期でうざさ増強されたら何故か一気に人気でたけど


  190. そもそも売れっ子って数年安定して仕事してる人のことだろ

    1年ぐらいのスパンで見ても上位に入ってる沢城、日笠、花澤とかそのあたりのね

    その時空いてるからっていう時限爆弾式では1、2クールに集中って話なんだから全然違う


  191. 199

    無名、または無名に近い人が売れっ子のように集中して売り出しされてるように見える現象についての話だろ

    もう話全部混ぜこぜになってるけど


  192. デビュー作って大事だよな。

    早見ってスゲーいい役者で歌も上手いのに、超下らないポル産アニメがデビュー作で、以降も駄作アニメの主演連発で売り時逃がしたからな。

    一方、茅野はデビュー作「あの花」のめんま一発で大当たり。


  193. 198

    井口ってあの後4年ぐらい

    出た作品作品、インなんとかさん言われたレベルやで



    最近は減ってきたけど、まだ少し言われてる


  194. あいなまさんをめちゃくちゃ見なくなった気がするんだが・・・



    二期のレールガンぐらい?


  195. まぁ、事務所で売り出したい子じゃないとオーディション受けれないものね


  196. 201

    少し前に今年の出演数の記事とかあったけど

    沢城、日笠、早見がトップ3じゃなかったか?

    全然茅野より早見のほうが出てると思うけど


  197. 201

    あの花はデビュー作じゃねーだろ



    早見は国民的彼女を当てただろ

    超ベテランと伝説を相手に大抜擢だったじゃねーか


  198. 早見は、高校~大学生だったから、出演数はそう多くないけど

    人気アニメや売れたアニメにやたら出てるから

    印象は出演多いイメージになりがち


  199. 204

    事務所にゼニを運んでこない子なんか売り出したいとも思わないしな


  200. 205 早見の主演ってwiki見たらほとんど知らんのばっかり。出演作に恵まれてないな。

    あやせとつるこは良かったが。


  201. 202

    淫ベルですか?アイマスオタ怖いわー(棒)


  202. >203

    あとは神様のいない日曜日くらいか?


  203. 203

    神様のいない日曜日を見よう


  204. 鯖で結構良役も貰ってるだろ愛生さん


  205. 時限爆弾的に売れっ子が出来上がる



    もうこの発言見ただけで色々な頭の悪さが分かるな


  206. ※75

    みかこし=ガンプラ

    かおりん=マギ二期



    売れてるだろ


  207. モーパイの劇場版コケそう…


  208. 茅野はメリーさんのほうが先で、番宣が超初々しかったのを覚えてる。あの花では、既にでんと構えてて、こいつは大物だと確信したw


  209. これからはぬーさんの時代だな(アイマスとラボがあるから)


  210. モーパイのスタッフって、言わなくてもいい事をベラベラと喋るアホな奴ばっかやな


  211. ちはやふるの綿谷新役の人はなんか急に見るようになった気がするんだが俺が知らんかっただけで前から頑張ってた人?


  212. 最近の新人でオーラ感じたのは、瀬戸くらいかな。「ちはやふる」しか見てないけど。


  213. >>203

    パカ~?


  214. 220

    細谷さんはOVAだがテニプリの白石はやってたけど、それ以外はモブとかで出演はしてた。

    確か刀語で初主演だった気がする。そこからかなり見るようになったし


  215.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  あんまりワシで遊ぶな

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  216. >>時限爆弾的に売れっ子が出来上がる



    本人としてはうまいことを言ったつもりでも、そこに出てくるのが時限爆弾では台無し

    爆弾はネガティブな意味でしか使われないよな


  217. 進撃の巨人のミカサ役の人はどうなんかね?いきなりあの役に抜擢されるってことは期待されてるんだろうけど。


  218. 爆死フルはもういいよ...


  219. どうあれ棒の下手な奴は人気に限りがあるからやめれ


  220. ごらく部は俺が育てた(キリッ

    最近は俺の手を離れ巣立って行ったけどな、草創期はよく面倒を見てやったんだよ


  221. 225

    >爆弾はネガティブな意味でしか使われないよな



    ならあってるじゃん


  222. 5年後残ってるのは何%なのか・・・

    なあ・・・誰か答えてくれ・・・

    俺のゆかりんは5年後も残ってると思うか・・・?


  223. 早大卒三馬鹿の一人じゃないかww


  224. またアンチが騒ぐと思う 、だからアンチどんどん叩いていいよ 。こんな糞アニメ叩けどんどんどんどんきもいきもいきもいkって叩きまくれ 。それがお前ら快感なんだろそうなんだろもうやめてくれよ 。好きな作品を叩かれた信者がどうなるか分かってないようだからさ教えてあげるよ 。今までのコメントを全部見たが 、アンチが多すぎるまして神回だと思った所でもつまらんとのことだったのでだからだからもうやめてって言ってるのにどうして?どうして?どうして叩くんだよクソがウザいんだよボケ


  225. ゆかりんはまた整形すれば行けると思う


  226. そういや小見川みなくなったな


  227. 地味に椎名へきる最近息吹き返してねー?


  228. 沢城と浪川のゴリ押しはどういう理由なんだよ


  229. 記事立てる前に見直しをちゃんとしなさいってお母さんいつも言ってるでしょ!


  230. 浪川は吹き替え声優



    低俗なアニメ声優とは格が違う



    だからもう二度とアニメには出ないでくださいお願いします


  231. 業界も大沢事務所とまではいかなくとも

    少数精鋭の路線で行った方が声優のためにも業界のためにも

    いいと思うのだが


  232. 220&223

    今は君町とJPハッピネスがあるだろ



    235

    ひだまりのなずなちゃん・・・・・(忘れちゃいかんぜよ)


  233. 233

    真性の気持ち悪さがないな

    無理するな


  234. >>229

    まったく育ってないのがいるんですが


  235. 大坪すきやで?



    あれは盆栽のように育てるべき人材


  236. >>243

    それは言っちゃダメっ


  237. ゴリ押しというより他にいないんだろそれ以上の奴が


  238. >>243

    育っていないのではない

    周囲がより早く前進しているのだ


  239. とりあえずホリプロとかの声優はゴリ押ししまくってくるのは間違いない

    芸能界でもあるのに声優事業に手出したホリプロがゴリ押ししないわけがない

    業界のことわかってないマネージャーが土足で不文律を破りまくってゴリ押ししまくり、業界は使いたくないのオンパレードも上からの命令でホリプロ声優を使わざるをえないとかな

    嫌な時代になるぞ~


  240. 「役をお願いしてから実際に作品が放映されて人気が出るまでタイムラグがある」

    という単なる現象を話してるだけのサトタツを叩いてる連中の気が知れないんだが


  241. 243

    え?ホントに誰wみんなそこそこ活躍してる気がするけど・・・


  242. みかこしの演技はまだまだだけど、茉莉香はみかこしにしかできないくらいのはまり役だった。

    演技は経験で上達していくと思うから、キャスティングには声がしっかり合ってる人を選んでほしい。


  243. なんでサトリナの話が出てきてるんだよ


  244. 魔法少女まどか☆マギカ


  245. なるほどなぁ

    それで芸能関係の仕事って歯抜けだったり団子だったりがあるんだな


  246. 253

    さほど注目されてないとアニメ以外の仕事も少ないだろ


  247. 新人でもスケジュールがガラガラな人がいるんですがそれは


  248. みかしこってヒーローマンとモーパイと俺ガイルくらいしかわからん


  249. とりあえず小松のことをみかこしとか呼んでいる奴きもいわ


  250. 暇なヤツなら誰でも良いって話と違うの?監督って立場からすろと

    結果的に事務所が売り出したい声優(新人や暇人)が優先的に選ばれると

    単純で分かり易い仕組みだな


  251. 261

    それ早見とか東山の厨によくいるけどその理屈もおかしいよね

    後人気がそんな反映されてない茅野とか


  252. これヤマカンのことかな?


  253. >たまたま時期がかぶったというだけ・・・



    んなわけあるかっつーの

    世の中舐めてんのか


  254. 259

    現在放送中の遊戯王ヒロイン


  255. 154

    ぼそぼそって怜とアテナと月子しかないんだが・・・

    それを求めらられてるからそういう演技になってるだけだろ

    今期のひなたとかどこがぼそぼそなのかw

    演技も上達してるし、歌も上手いんだがな

    生であんだけ動いてCD以上のクオリティは凄いわ

    あと、あんだけ声優仲間やスタッフに愛されてるのに消えるとかないからw


  256. 監督・音響監督の組み合わせによっては必ず使う声優が浮き彫りになることはよくあるよね

    ぶっちゃけそこいらに気に入られるのも生き残るための一つの策だろう


  257. 75

    毎クールレギュラーかつラグランのあとにも主役やってますがw

    あと、かおりのかは香じゃなくて夏な


  258. 岡田麿里の一時期もこういう事なんだろうな。

    今は平和になった。


  259. 実情がどうであれ煽る人は気が済むまで煽るからさ…


  260. スケジュールが空いてるだけの売れない役者なんて腐るほどいるだろ

    何の参考にもならんのだが


  261. サトタツの今回のコメントは知らなかったので役に立ちました

    半年くらいだと思ってました


  262. 上の方で「だったら無名所を使えよ」とかコメントしてる奴がいるけど、ヨット部員役で出演してた

    内田真礼たそ、高森なつ姉、西明日香ちゃん、安野希世乃さん、巽悠衣子さん、 キ ル ミ ー 赤 崎

    に放送当時から注目していた声豚なんて果たしてどれだけいるんですかねぇ…




  263.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  マー君はわしが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  264.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  小見川はわしが潰した

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  265. ヒーローマンは最初の頃は主人公の声は誰だよコメが多かったからな。懐かしい。

    ジョーンくんの可愛さは異常だったw




  266. >>273

    うのみにするなよw これ、一例にすぎないからw

    人望があってコミュ力の高い監督や音響監督は、現場で直接会って相手のスケジュールを確認して、隙間を狙ってキャスティングすることもある。

    デキる人ってのは、うまい役者を見つけるスキルのほかに、こういう細かい駆け引きのスキルも持ってるの。

    で、その手の能力がない奴は、こういう「人気声優」の待機列がなくなるのをぼーっと眺めてるしかできないのw


  267. 274

    内田と赤崎以外ほとんど見ない人ばかりじゃねーかよw

    赤崎は旬の声って感じでアノ手の声は新人のときに沢山出演するけどギャラやすくて制作側の都合だろうな

    内田の方は事務所の期待なんだろうな、悪くいえばゴリ押だろう

    声に特徴ある方ではないがその分演技の幅が大きいから特撮とかまで幅広く出演、オーディションも受けてる感じがする、でも中二の京アニは新人使うの好きだしさんかれあとかはそもそも微妙作品だし、役もメインは少ないよね


  268. 進撃のミカサ役の人は下手くそだろ


  269. なぁ、こいつのいってることの意味がわからんのだが、

    「スケジュールの空いている人に優先的に役が振り分けられるから時限爆弾的に売れっ子が出来上がる」

    ってなんでだ?




  270. オーディオコメでオーディションのこと聞かれてうろ覚えの声優が多いのはそんな理由なのか


  271. 283

    ディアネーラさんが有名だけど他はあまり聞かないよね

    まぁ、舞台の人だから仕方ないんだけど下手くそはねーわ


  272. たまたま被った以前に

    なんで大手事務所の声優ばっかが選ばれてんでしょうね

    そこを話せよ


  273. >>286

    それこそ大手のマネージャーが敏腕でスケジューリング能力が高いから

    効率的に役者を複数作品に送り出せるとかじゃないん?

    結果的にそれが未来の看板声優を作り上げてるというなら

    まあ売り出しに奔走しているというのは1つの事実なんだろうけど


  274. 某原作者が言っていたが

    アニメのオーディションにいったら

    たった5人いて

    「このなかから選んでください」と

    でその後、その5人はアイドルユニットとして売り出された



    まともなキャスティングなんてないじゃん


  275. >>爆弾はネガティブな意味でしか使われないよな



    ならあってるじゃん



    そんなの解ってるよ

    声優の話題で爆弾という喩えが適切かということ

    更に加えると、意味が解りづらい


  276. >>287

    そもそもキャスティングオーディションは一部の事務所しか呼ばれてないのよ

    スケジュール以前の問題


  277. 確かに中小事務所にはいくらでも空いてる声優いるよね


  278. 絶滅危愚少女に期待しています


  279.      ____

       /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  仙台はわしが育てた

        |  `ニニ' /   だがヤマカンは育てとらん

       ノ `ー―i´


  280. ゆかりんは17歳だから、あと10年くらいは行けるんじゃね?


  281. おまえら文句言わずアイドル声優()にブヒッてパヤオでも攻撃してろ。


  282. ・各声優事務所からオーディションに送り出せる人数は決まってる

    ・大手だととりあえず毎回オーディションの参加要請通知が届く



    こう考えるとだいたい納得できるな


  283. ゆかりんは俺を生んで育てた


  284. 中小事務所はオーディションすら参加できんと

    ベテラン声優が漏らしてたな



    大手事務所は枠もってるって話だし

    ゴリ押しないってどの世界線の話なんだろうか


  285. 散々言われてる事だろうが

    どんだけネタないんだ?


  286. ぶっちゃけ業界のウラ話とかどうでもいいわ

    キャラに合っててある程度実力あればそれでいい


  287. モーパイは糞ステマアニメ


  288. >>286

    大手には実績と信頼があるから

    実際、大手に所属してる人の方が安定感がある




  289.    /__.))ノヽ

       .|ミ.l ,  .、 i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ     

      .しi   r、_) |   ヤマカンは育てとらん

        | ⊂ニ⊃/      

       ノ `ー―i

           .n:n    nn

          nf|||    | | |^!n

          f|.| | ∩  ∩|..| |.|

          |: ::  ! }  {! ::: :|


  290. 29

    まあ、事務所の新人ゴリ押しを制作側からみれば

    「スケジュール空いてるのはこの子たちだけ」と言われたということになるんだろう

    当然嘘なんだが、制作側からはわからんからな




  291. みかこしは丸山ちゃんがおいしい役だったな


  292. 1年も前からキャスト決まってる作品には携わったことないな


  293. 単純に佐藤竜雄が小松未可子を肉便器にしたわけじゃないって記事なのか?


  294. 310

    いや、AICやサンライズあたりでは普通に聞くぞ。他は知らんが


  295. お前ら随分偉そうな物言いだよね


  296. 135

    神谷が出過ぎとかただの妄想

    男性声優の中で突出して出演数多いわけでは決してない

    wikiでも見て沢城あたりの本当に出まくってるやつと数比べてみろよ



    声質の特徴と人気声優ってのもあって名前があるだけで目につくからまたかとか言ってるけど

    そこまで多くないのにただ出演する度にまたかとお前らが言ってるだけ


  297. 男性声優で数多いのって福山浪川とかだろ

    出始めのギャラ安い若手が数多いのはある意味当たり前だからあんまり気にもならないな


  298. そりゃ小松未可子はCDデビューありきでスタチャが連れてきた子だし

    竜雄には決定権はないだろう。

    モーパイ販促イベントの小松のギャラを

    CDデビューの販促費用で肩代わりするための起用なんだから、

    スケジュールはスタチャが管理してたってだけ。








  299. ゴリ押ししてるから結果的にかぶるわけね。


  300. 大衆は勝利者の汚点、ゴシップを求めているのさ


  301. お前ら事務所がこいつには可能性あると思ったやつをオーデとかの枠に入れることを

    ゴリ押しって言うの?

    そりゃ枠自体が限られてるんだからこいつならって思うやつ以外が

    事務所の段階で振り落とされるのは当たり前じゃん



    声優叩くのにゴリ押しって言葉使いまくってる奴アホくさい


  302. 小松がモーパイの主演して挿入歌とかもやってたのは

    スタチャアニメだからであて

    別にサトタツとか関係ない


  303. 時限爆弾的とは分かりやすいな

    アニメ監督のこの発言をムキになって否定してる奴の心理状態がわからん

    業界のこと知ったかぶりしかできないアニメ好きの素人だろ?




  304. 321

    そりゃオーデ枠ならゴリ押しでもなんでもないだろ

    問題はブッキング枠の方


  305. 多分今後のプリキュアのメインには米澤円か儀武ゆう子あたりになるのでは?

    この二人の共通点は最近いろんな作品にメインサブ問わず出てるし


  306. やらかん、初めて聞いたみたいな言い方すんなよ

    おまえ似たようなこと何度もまとめてんだろ


  307. 番号とレス番があってないな

    レス管理人消したか


  308. コピペもできない管理人とか


  309. 大抵、メインを取る少し前から、モブでの出演が増えてる

    よく見る名前だなと思った頃に、抜擢される


  310. ゴリ押しって言葉は好きじゃないが、所詮オーディションなんざ密室で行われてる訳だからな。

    どんな力が働いたって不思議じゃない。

    そしてそれをうかがい知る事は出来ない。


  311. (これは1001まで伸ばさな)いかんでしょ。


  312. 風俗にフリーで入ったときみたいにボーイからすすめられるみたいに選ばれるんだろうな


  313. げんしけんの声優変更は正直意味が分からない


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